ベルーナはこのほど、「ふらのハローキティメロン(40周年版)」(送料込・税別5,000円)の販売予約を、同社が運営するグルメ専門通販サイト「ベルーナグルメショッピング」で開始した。同商品は、メロンの網目がハローキティの柄になったもの。収穫の約1カ月前にメロンの表面にハローキティのイラストを彫ることで、収穫時には網目となってイラスト柄が現れる。同サイトでは、2013年から同商品を販売し、昨年はお中元ギフトで売り上げ1位を獲得した(2014年3月~9月の同社累計販売実績に基づく)。ハローキティ生誕40周年を記念し、昨年から引き続き40周年特別ボックスに梱包(こんぽう)するほか、記念ハンカチも付いている。同サイトでは、メロンにイラストを彫る様子や栽培方法などを、写真付きで分かりやすく紹介。生産者のコメントも掲載し、生産の裏側などにも触れている。販売予約はインターネットのみの受付で、300個の数量限定販売。申し込み締め切りは7月29日までとし、7月上旬から順次発送する。(C)1976, 2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G554472
2015年05月19日銀座コージーコーナーは15日より、全国の生ケーキ取扱店舗でメロンを使った新作スイーツ3品を期間限定販売している。○上品な甘みと香りの"メロン"を使った季節限定スイーツが新登場中でもおすすめは、"週末のプチ贅沢"シリーズ第2弾の「メロンのショートケーキ 贅沢仕立て(3.5号)」。"週末のプチ贅沢"シリーズは、 2015年4月にスタートした週末(金土日祝日)の限定販売品で、約1カ月ごとに変わる旬のフルーツを使ったこだわり商品を、1週間がんばった自分への"ごほうびスイーツ"として提案している。同商品は、スポンジでメロンゼリーとブランデーが香る生クリームをサンドし、芳醇な味わいの赤肉メロン&爽やかな風味の青肉メロンを飾った"ごほうびケーキ"だという。価格は1,490円(税込)。「2種のメロンタルト」は、風味ゆたかなタルト生地に、キルシュが香るまろやかカスタードクリームを重ね、2種類のメロンを飾った。メロンの爽やかな味わいに初夏を感じる季節限定のタルトになっているとのこと。価格は594円(税込)。「メロンとココナッツミルクムース」は、甘い香りのなめらかココナッツムース&爽やかメロンゼリーの上に、とろけるような芳醇な味わいの2種類のメロンをふんだんに飾ったリッチなカップデザート。価格は594円(税込)。販売期間は、5月15日~6月上旬頃。なお、品切れの場合や、店舗により取り扱いをしていない場合がある。また、税込価格は1円未満を切り下げて表示しており、一部店舗では実際の購入価格と差額が生じる場合がある。
2015年05月15日フルーツの中でも特別感のあるメロン。食べるときは思わずテンションが上がりますが、そんなメロンの食べ比べや、限定の最高級メロンの予約販売ができるイベントが2015年6月27日、28日に開催されます。それが「全国メロンサミットinふくろい」です。これは、全国のメロン生産地の1つで、最高級メロンとして名高い「クラウンメロン」の生産地である袋井市が、市制施行10周年を記念して開催するもの。全国のメロン産地の代表者らが集う、メロン業界初のイベントだそう。開催に先駆け、5月13日には「全国メロンサミットinふくろい」記者発表がおこなわれました。俳優の西村雅彦さんのほか、メロン産地である静岡県袋井市市長、茨城県鉾田市市長、熊本県宇城市副市長、そして、メロン産地ご当地キャラクターであるくまモン、フッピー、ほこまる、メロン熊、メロン同盟が登場。会場を盛り上げました。西村さんは、東日本大震災で被災した宮城県岩沼市への復興活動をはじめ、昨年11月に開催された静岡県温室農協クラウンメロン品評会の審査員を務めるなど、メロンの普及活動に参加。「全国メロンサミットinふくろい」でも公演を行うなど、開催地ともゆかりが深いとのこと。そこで今回「全国メロンサミットinふくろい」のメロン大使に任命され、早速、大使として各産地のメロンの食べ比べをしました。西村さんのように全国のメロンの食べ比べをしたいという一般消費者に向けた企画は、「全国メロンサミットinふくろい」の2日目(6月28日)に予定されています。数種類のメロンが試食できるそうなので、違いをぜひ味わってみてください。そのほかにも、メロンサミット限定の最高級メロン予約販売(静岡県品評会出品メロン限定・265玉)や、全国のメロン・品評会受賞メロンの販売、スイーツカフェ、メロン型遊具のある子ども広場も登場するなど、盛りだくさん。また、1日目の6月27日は、生産者や加工・流通業者、自治体向けの企画がおこなわれ、一般消費者との距離を縮め、メロンの消費拡大につなげる内容となっています。2日間を通じて、メロンの新たな魅力を再発見できるイベントになりそうです。・全国メロンサミットinふくろい 公式サイト
2015年05月15日今年度、市制施行10周年を迎える静岡県袋井市において、地域の特産品であるメロンの振興を目的に、全国主要メロン産地と提携して、メロン業界初となる「全国メロンサミットinふくろい」を6月の27、28日に行うことが決定。それに先駆け、開催記者発表が行われ、メロン大使として任命された俳優の西村雅彦さんやくまモンをはじめとする人気のゆるキャラたちが大集合した。メロンの素晴らしさを改めて広める会に全国的に、生産農家の高齢化やメロンの贈答品としての取り扱いの減少などによって生産規模が年々減少しているというメロン。全国メロンサミットではこれら全国の生産者や流通業者をはじめ、一般のお客さんにもメロンの素晴らしさを改めて知ってもらうために様々なイベントを開催。メロンやその加工品の試食や食べ比べ、またメロン通として俳優の西村雅彦さん、モデルのマギーさんのトークショーも行われ盛大にメロン業界を盛り上げる会となりそうだ。メロン大使に俳優の西村雅彦さんが選ばれる東日本大震災で被災地の宮城県岩沼市のメロン復興への尽力をはじめ、昨年11月に開催された静岡県温室農協クラウンメロン品評会の審査員を務めるなどメロンの普及活動に参加されてきた俳優の西村雅彦さんが「全国メロンサミットinふくろい」メロン大使に任命された。記者発表では全国のメロンの試食も行われ、「メロンによって味が全く違う。それぞれの良さをぜひ味わって欲しい」と西村さん。実際に試食させてもらったが、糖度、味の濃さなどそれぞれが全く異なる。サミットでも試食が行われるようなのでこれは是非とも参加したい。大人気のゆるキャラたちに癒される熱心なファンもいるという巷で大人気のゆるキャラ。それぞれの地域のメロンを持って登場するというサプライズもあった。北海道夕張市の非公認ゆるキャラであるメロン熊は、登場するや否や西村さんの頭に食いつき、会場の笑いを誘うという一場面も。今回このメロンサミットにもくまモンをはじめとする各地域のゆるキャラが登場するようなので是非癒されに行ってみてはいかがだろうか。※全国メロンサミットinふくろいは6月27日関係者向けに袋井市メロープラザ、28日一般参加者向けに静岡県小笠山総合運動公園エコパアリーナで開催。
2015年05月15日カルピスは4月6日~8月31日、「カルピス メロン」(470ml / 税別460円)を期間限定で販売する。同商品は、「カルピス」に完熟メロン果汁を加えた乳酸菌飲料。2014年4月~8月に販売し好評だったことから、今年も販売することになったとのこと。乳との相性が良いメロンは、生乳から生まれる「カルピス」にもマッチし、程よいコクと甘さ、果汁の味わいが楽しめるという。希釈タイプで4~5倍(「カルピス」:水=1:3~4)を目安に冷たい水で割るほか、炭酸水や牛乳で割っても良いとのこと。また、「かき氷のシロップやババロアにするなど、アイデア次第で手軽にアレンジが楽しめます」と同社。
2015年03月31日協同乳業は3月23日に「ホームランバーNEO 甘熟メロンミルク」を、30日に「Dole アサイーミックス&ヨーグルト」を発売する。「ホームランバーNEO 甘熟メロンミルク」は、今年55周年を迎えるロングセラーアイス・ホームランバーの進化系シリーズ「ホームランバーNEO」の新商品。メロンとミルクを組み合わせ、メロンの香りと甘みにミルクのコクが楽しめるフレーバーとなっている。メロンは「北海道産赤肉メロン」と「国産青肉メロン」の2種類の果汁を使用した。さらに、焼き印に「ボールペン当たり」と出たら、もれなくバットの端材で作ったホームランバーオリジナルのボールペンが当たる。希望小売価格は90円(税別)。「Dole アサイーミックス&ヨーグルト」は、女性を中心に人気のフルーツ・アサイーを使用し、さまざまなフルーツとミックスしたアサイーボウルをイメージしたヨーグルト。脂肪分ゼロのヨーグルトをベースに、フルーツソースを組み合わせたさっぱりタイプ。アサイーエキスやいちご果肉、バナナピューレ、ナタデココにりんご果肉、キウイフルーツ果肉を加えた。希望小売価格は150円(税別)。
2015年03月11日メイトーブランドの協同乳業は23日、期間限定商品「ダブルメロンミルク」を発売する。○"ダブルの国産メロン"に北海道産の生クリームを合わせた同商品は、爽やかな甘みが特徴の青肉メロンと、ジューシーで芳醇な甘みが特徴の赤肉メロンを使用し、北海道産の生クリームを合わせた期間限定のメロンミルク。茨城県産アンデスメロン+北海道産赤肉メロンの、"ダブルの国産メロン"を使用し、青肉、赤肉の果汁をバランスよくブレンドした。メロンのジューシー感に北海道産の生クリームを合わせ、コクのあるまろやかな味わいに仕上げているという。また、カップタイプの飲みきりサイズで満足感が感じられるように"ミルクの濃さ"にもこだわっているとのこと。内容量180gで、希望小売価格は168円(税込)。
2015年02月09日ファミリーマートはこのほど、「三ツ矢クリームサイダーメロン 500ML」をファミリーマート店舗で発売した。○炭酸の爽快な味わいと果汁のみずみずしい味わい同商品は、アサヒ飲料の今年130周年を迎えるブランド「三ツ矢サイダー」の、メロン果汁を使用した商品。クリーミーな味わいが特徴の「三ツ矢クリームサイダー」をベースに、メロン果汁を使用し、メロンのみずみずしい果汁感とほどよい酸味に仕上げたという。北海道産練乳を使用している。パッケージは、「三ツ矢サイダー」ブランドのメロン果汁を使用した乳性炭酸であることを、「三ツ矢クリームサイダー」と同じ"白と緑の2色"使いの印象的なデザインを踏襲し、メロンの果実をイメージした背景で表現している。価格は163円(税込)。
2014年10月31日阪急阪神レストランズは10月1日、ベーカリーカフェ「FREDS CAFE」9店舗にて、香港の点心専門店で人気の「チャーシューメロンパン」を販売する。○点心? それともメロンパン? 「チャーシューメロンパン」 が登場同社では、今年6月に阪急そばオリジナルの「きつねうどんパン」「カレーうどんパン」を販売、好評を博す人気商品になっているという。同商品は、それに続く"一味違う惣菜パン"として販売するもので、広東語では「菠蘿叉焼包(ホーローチャーシューポウ)」。チャーシューを包む甘いパン生地の上に乗ったクッキー生地のひび割れが、日本ではメロンに似ているとされているが、香港では「パイナップル(菠蘿)」に似ていることから名付けられたとされている。三元豚のバラ肉を甘辛く味付けしたジューシーなチャーシューを、表面がさっくりとした小ぶりなメロンパンに包んで焼き上げた。チャーシューとほんのり甘いメロンパンの味が混ざりあった絶妙な味わいが楽しめるという。価格は、1個150円(税込)。販売は、ベーカリーカフェ「FREDS CAFE」の、梅田店・十三店・茨木店・園田店・川西能勢口店・西宮北口店・六甲店・三宮店と、「FREDS CAFE+DELI」阪急三番街店の各店。茶屋町口店では販売しない。なお、商品の発送は行わない。
2014年09月30日(画像はプレスリリースより)「マイクロダイエット」から、大人気の「メロン味」と「オレンジミックス味」のセットが登場!サニーヘルス株式会社は「マイクロダイエット」(オレンジミックス味 & ふらのメロン味)のフルーツ2種類セットを、期間を限定して発売する。多くの消費者から要望された「オレンジミックス」と、2013年に完売するほど消費者から大きな好評を得た「ふらのメロン」の2種類のフルーツ味を、ダイエットしながら楽しめるセット商品である。パッケージは、おいしそうなオレンジミックスとメロンのプリントが消費者に対して、美容に良い印象を与え、全体的に明るいデザインに仕上げられている。採用されている、2種類のフルーツの特徴は?商品に採用されている「ふらのメロン味」は、北海道の自然が美しい富良野で育てられた富良野産のメロンで、甘い香りと深い味わいがある。またフリーズドライの方法によって、粉末状になっており、口当たりの良さも格別だ。もう1つの「オレンジミックス味」は、福岡で丁寧に栽培された品種「果のしずく」が使用されている。1500名以上の方へのアンケートで、一番に飲んで見たい味に選ばれた、マイクロダイエットで初めてのカンキツ系の味である。そして「バレンシア オレンジ」に、この「果のしずく」がたっぷりとミックスされている。またビタミンPも豊富で、オレンジの果皮に含まれている、活性酸素に対して抗酸化の働きがあるといわれている「ヘスペリジン」(フラボノイド系の、ポリフェノールの1つの種類)を体内に摂取できるという。この商品は、食べて楽しくダイエットしたい方の強い味方になってくれるだろう。【参考】・サニーヘルス株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・サニーヘルス株式会社 マイクロダイエット ネット
2014年07月05日(画像はプレスリリースより)「メイク動画」見ていますか?今までは、最新のメイクや、メイクのテクニックについての情報は雑誌から得ることが多かったと思いますが、最近は「メイク動画」で実際にメイクをする様子を見ている女性が多くなっているようです。みんなで作るメイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」では、メイク動画に関する調査を実施しました。メイク好きは目的を持って見ている!調査では、54%が「半年前よりもメイク動画を見る時間が増えた」と回答し、半年の間で「メイク動画」の認識や実際に見ている人が多くなっていることが分かりました。また調査では、「メイクが上手くなりたい」「コスメ購入の参考にしたい」と具体的な目的を持ってメイク動画を見ている人が、「暇つぶし」と回答した人を圧倒的に上回る結果となりました。コスメの質感や肌の乗り方、道具の使い方など「動画」だからこそ見ることができるポイントが多いことが理由のようです。「一本のメイク動画を見る時間」については「時間に関わらず最後まで見る」との回答が一番多く39%となっており、上記の通り、ハッキリした目的を持って見ているため、動画の時間の長さはそれほど問題でもないのかもしれません。手軽に見ることができる「メイク動画」。見たことがない方も、メイクで困ったときに参考にしてみては。【参考リンク】▼株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース/PR TIMES▼みんなのメイク
2014年04月13日毎日メイクを欠かさないという人は多いと思いますが、メイクを続けていくうちに、いつの間にかまんねりになっていることはありませんか。皆はどんなところを意識してメイクをしているのでしょう? そして、メイクはどんな風に見られているのでしょうか。ロート製薬株式会社は、男性と女性それぞれについてメイクに関する志向を明らかにすることを目的として、2014年2月21日~23日まで、インターネットによって全国の15~34歳の男女各400名、合計800名に対して「男女の化粧に関する意識調査」を実施しました。まずは、女性にメイクをする際に意識するのは誰かを聞いたところ、58.5%が「女性の友人」と回答し、「恋人や好きな人」52.5%や「男性の友人」33.3%を上回る結果となりました。同じ質問について年代別に回答を見ると、10代後半(15~19歳)では「友人(女性)」や「恋人や好きな人」が他の年代に比べて顕著に高い数値を示し、20代前半(20~24歳)でも同様の傾向が見られました。特に若い層において同性も異性も意識する全方位意識の傾向が高くなっているようです。女性に、自分の肌がキレイと思うかを聞いたところ、10代(15~19歳)と20代(20~24歳)では「あまりキレイではない」と思っている人が約4割で、他の年代と比較すると肌がキレイでないと思っている女性が多いことが明らかになりました。そして女性にベースメイクについてどのようなことを重視して行っているかを聞いたところ、約8割の女性が「薄いが、肌の欠点をカモフラージュできる」ことと答え、68.8%が「素肌を活かしたい」と回答しました。「すっぴん」「パウダーファンデーション」「CC クリーム」「リキッドファンデーション」「BB クリーム」の5つで、それぞれ肌メイクをした同一女性の画像からどの肌が好きかを女性に聞いたところ、「CC クリーム」33.8%が最も人気があることがわかりました。一方、男性に、女性のどんな肌(メイク)が好きかを聞いたところ、60.5%が「素肌っぽいナチュラルさ」のある肌が好きと回答しました。「女性の肌が気になりますか」という質問を男性にしたところ、「気になる」29.8%、「やや気になる」53.8%となり、男性の8割以上が女性の肌を気にしていることがわかりました。そのうえ、毎日スキンケアをしている男性や、女性との交際経験が多い男性ほど、女性の肌のキレイさが気になっていることもわかりました。さらに男性に、化粧が濃い女性についてどう思うかを聞いたところ、「薄いほうが良いのに残念だと思う」47.0%、「不自然だと思う」38.0%と、否定的な意見が多いことがわかりました。このように女性自身も男性も、「素肌っぽいナチュラルさ」をメイクに求めているようです。毎日同じようなメイクを繰り返しているうちに、濃いメイクが当たり前になっている人もいるかも。改めて自分のメイクを振り返ってみるのもよさそうですね。
2014年04月02日(画像はニュースリリースより)ロングセラーになった「贅沢俱楽部」シリーズからの、甘いデザート ミルク森永乳業株式会社は「贅沢俱楽部 メロンミルク」を全国で発売する。3月4日からの発売で、販売方法は一般の小売店や量販店などになる。チルドカップ乳飲料「贅沢俱楽部」のシリーズによる商品だ。「贅沢俱楽部」シリーズのチルドカップの乳飲料は、1992年に発売され、ロングセラーとなった。疲れた体を癒やしたいとき、また気分をリフレッシュしたいときに、ほっとする味わいを与えてくれるデザート ミルクだ。商品の内容量は240mlなので、持ち運びも簡単で、飲みたいときに、いつでも手軽に体内に摂取できる。新鮮なメロンを使った商品の特徴商品の乳飲料には、国産赤肉のレノンメロンが使用されており、深い甘い味わいを楽しめる。また北海道生まれの、コクのある甘い生クリームがブレンドされている。レノンメロンと、甘いミルクと生クリームとの絶妙な味わいを堪能できる。パッケージは、メロンのプリントや、メロンをイメージさせるグリーンやオレンジ系が使われており、全体的にミルクとメロンの見事なバランスが表現された、消費者に興味を持たせるデザインに仕上げられている。メロンはカロチンやビタミン、ミネラルなど、栄養価の高いフルーツなので、美容や健康を大事にする方や、メロン好きな方は、この商品を試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年03月05日自然志向化粧品ブランド「ハウス オブ ローゼ」は、フルーツの香りを楽しみながら、ボディソープ・バブルバスとして使用できる「フルーツパルフェ」シリーズから、「メロンの香り」を2013年8月1日(木)より期間・数量限定で発売開始している。「フルーツパルフェ」シリーズは、ヒマワリ、ハチミツ、トウモロコシなどの植物由来の保湿成分やフルーツ果汁、フルーツエキスを配合し、うるおいのある肌に仕上げるボディソープ兼バブルバス。泡立ちがよく、しっかりと洗い上げながら保湿成分で乾燥から肌を守り、泡風呂にして優雅な時間を楽しむこともできる。定番の香りは、アップル、ピーチ、ピンクグレープフルーツ、ライム&オレンジ、巨峰の計5種。今回限定で発売される製品は、完熟のマスクメロンを感じさせる甘い香り。トップノートにはメロンピールとリーフィーグリーンでさわやかに、ミドルノートからラストノートは果肉の甘さとジャスミン、フリージアといった花の香りが漂い、1日の終わりのバスタイムに疲れを癒してくれる。さらに、ヒアルロン酸やカカオエキスが入った保湿効果の高いボディミルク、ハンドジェルクリームも同じ香りで同時発売している。【製品概要】(上記画像左より)フルーツパルフェ ボディウォッシュ&バブルバス ML(メロンの香り)容量:400mL価格:1,050円(税込)フルーツパルフェ ボディミルク ML(メロンの香り)容量:250mL価格:1,260円(税込)フルーツパルフェ ハンドジェルクリーム ML(メロンの香り)容量:50g価格:840円(税込)2013年8月1日(木)~9月30日(月) 期間・数量限定発売【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼフリーダイヤル:0120-12-6860元の記事を読む
2013年08月17日デニーズは11日より、店手作りの「メロンスープ」で仕上げたデザートやメロン風味のケーキなど、メロンデザート5品の提供を始める(一部店舗除く)。「メロンのスープ☆ココ」(590円)は、フレッシュなメロンを使用して店で手作りしたメロンスープに、メロン、ミントアイス、ナタデココを浮かべた。ほどよい酸味のあるレアチーズクリームが、メロンの甘さを引き立てるとのこと。「メロンとホワイトチョコのガトー仕立て~フレッシュソースで」(550円)は、メロンが香るケーキに、フレッシュメロンとミントアイスを添えた一皿。ケーキには、果汁入りメロンクリーム、ホワイトチョコムース、シロップをしみ込ませたスポンジを重ねている。「メロンのミルクプリンミニパルフェ」(490円)は、フレッシュメロンにミルクプリン、レアチーズクリーム、ミントアイスなどを重ねている。メロンの果肉を店でミキサーにかけて作ったドリンク「メロンフレッシュ」(450円)や、メロンフレッシュにミルクを加えて仕上げた「フレッシュメロンミルク」(450円)も提供される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月05日サンシャインシティプリンスホテル(東京・池袋)は7月14日~9月7日まで、1Fロビーラウンジにて「~ひんやり~メロン&ベジタブルスイーツフェア」を実施する。期間中の8月13日~15日を除く平日15時~17時(8月は14時~18時の間で90分制)はデザートブッフェ、土日祝日と8月13日~15日は12時~19時まで「デザート&パスタブッフェ」(90分制)を提供する。同フェアでは、メロンを使ったショートケーキにゼリー、ムースなどのひんやりスイーツと、トマトのパルフェや人参ロールケーキ、ごぼうのガトーショコラといった野菜を使ったヘルシーなパティシエ手づくりのスイーツを10種類用意。その他期間限定メニューやショコラファウンテン、軽食、ソフトドリンクなど全30種類以上を楽しめる。シェフが目の前で仕上げるデモンストレーションでは「ワッフル バニラアイス添え」「クレープシュゼット」などを提供する。7月14日~8月10日はPart1、8月11日~9月7日はPart2の2部構成になっており、メニューをリニューアルする。料金はデザートブッフェが大人(中学生以上)2,000円、子供(小学3年生以上)1,400円、子供(3才以上)800円。デザート&パスタブッフェが大人(中学生以上)2,300円、子供(小学3年生以上)1,600円、子供(3才以上)1,000円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月17日ガチャピンのメロンパンを販売する「がちゃぱん本舗」が、「お台場」の最寄り駅、りんかい線「東京テレポート駅」改札横に、6月9日11時にオープンする。オープニングには、ガチャピンとムックが店舗に遊びに来て、オープン初日を盛り上げる。ふたりに会える、絶好の機会となる。「がちゃぱん本舗」は、「ガチャピンがパン屋さんを開いたら、どんなパン屋さんになるかな?」をコンセプトに、ガチャピンの好きなメロンパンを作り、販売するパン屋さん。「がちゃぱん」の種類は、クリーム、メロン、チョコ、コーヒーの4種類。5個入りのセット商品は、ムックのセット限定メロンパン「がちゃぱん(いちご)」が入ったスペシャルセットで、かわいい専用BOXが用意されている。営業日は土日祭日と、夏休み期間として、7月14日~9月2日の毎日。東京テレポート駅だけの限定発売となる。■「がちゃぱん」商品概要 「がちゃぱん(クリーム)」-200円 「がちゃぱん(メロン)」-200円 「がちゃぱん(チョコ)」-200円 「がちゃぱん(コーヒー)」-200円 「がちゃぱんセット(5個入り)」-1,000円 ※セットは5個入りで、ムックの限定「がちゃぱん(いちご)」1個入り。※価格はすべて税込。オープン記念として、「がちゃぱん」商品がお得になるクーポンを用意。サイトのクーポンを印刷して持参すると、すべての商品が10%OFFとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月01日タリーズコーヒーは、アーリーサマープロモーション第2弾として、「T’s アイスクッキーシュー」(280円)と「メロンクラウン」(240円、ホイップ付き290円)を、26日に発売する。「T’s アイスクッキーシュー」は、マダガスカル産のバニラビーンズが芳醇な香りを漂わせる、片手で食べられるアイススイーツ。クッキーシューのサクサク感と、バニラアイスの滑らかさのコンビネーションが特徴だ。「メロンクラウン」は、表面のさっくりとしたマカロン生地と、中のふんわりしたパン生地の両方にメロンペーストを練りこんだ季節限定商品。そのまま食べると旬のメロンの香味を存分に感じることができ、ホイップクリームをトッピングすると、コク深さとまろやかさが加わり、より贅沢な味わいが楽しめる。
2012年04月18日