ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のファミリーエリア「ユニバーサル・ワンダーランド」が3月18日、アトラクションの追加投入などエリアの大幅リニューアルを経てグランドオープンする。○新アトラクションはエルモとモッピーエルモやスヌーピー、ハローキティなど、世界的に人気のキャラクターたちが住む街をコンセプトにしたファミリーエリア「ユニバーサル・ワンダーランド」では、大幅リニューアルにより、バラエティー豊かな30以上のエンターテイメント体験が楽しめる。新「ユニバーサル・ワンダーランド」ではリニューアルに合わせて、「エルモのゴーゴー・スケートボード」と「モッピーのバルーン・トリップ」を新設。「フライング・スヌーピー」や「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」、「エルモのバブル・バブル」も引き続き楽しめる。また、パークの仲間たちと一緒に身体を動かして楽しめるストリート・ショー「ポップ・アップ・パーティ!」も新たにスタートする。「エルモのゴーゴー・スケートボード」は、エルモが大好きなスケートボードをモチーフにしたライド・アトラクション。エルモと一緒に乗る巨大なスケートボードでは、予測できない動きとスピードで、大人も思わず叫んでしまうワクワク感が味わえるという。また、「モッピーのバルーン・トリップ」は、モッピーが招待する気球の旅をコンセプトにしたライド・アトラクション。セサミストリートの仲間たちが描かれた気球に乗って上空高く舞い上がり、眼下に広がるワンダーランドの世界を楽しめる。そして、新登場のストリート・ショー「ポップ・アップ・パーティ!」では、エルモやスヌーピー、ハローキティがそれぞれのエリアに一斉に登場。キャラクターたちの輪の中に入って一緒に踊ることもできる。また、セサミスリートの仲間たちが自由気ままに突然現れてゲストと一緒に遊ぶサプライズな演出も、新「ユニバーサル・ワンダーランド」の新たなエンターテイメント体験に加わる。○クッキーモンスターのクッキング・プログラムもクッキーモンスターとクッキングを楽しめるユニークなプログラム「クッキーモンスターのくいしんぼうクッキング」も新登場。屋内型の「エルモのイマジネーション・プレイランド」内の「クッキーモンスター・キッチン」で、クッキーモンスターがクッキング教室を開催する。先生になったクッキーモンスターの説明にそって、参加した親子が力を合わせてデザート作りにチャレンジ。教室内ではクッキーモンスターとの記念撮影も楽しめる。また、「スヌーピー・バックロット・カフェ」では、プログラム「スヌーピーのわくわくブレックファスト」も登場。さらに、エリア内のダイニングやスナック・スタンドにはカラフルなメニューやキュートなフードが勢ぞろいし、フードもエンターテイメントとして楽しめるようにリニューアルされるという。さらに、ハリウッド・エリアのレストランやカートでは、イースターにちなんだふわふわたまごのオムレツを使った特別メニューや、エルモのスウィーツ、カラフルなホットドッグなどを用意。また、「スタジオ・スターズ・レストラン」前の大きなたまごの中から、自分だけのたまごを選ぶ「イースター・エッグハント」も楽しめる(「イースター・エッグハント・セット」購入者が対象)。TM & (C) 2015 Sesame Workshop (C) 2015 Peanuts Worldwide LLC (C) 1976, 1999, 2015 SANRIO CO., LTD. (C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.
2015年01月19日マニュライフ生命保険(以下マニュライフ生命)は、このたびユニバーサルタイプ保険「マニュフレックス」および「マニュメッド」(両商品正式名称:無配当利率感応型10年ごと生存給付保険または無配当利率感応型10年ごと連生生存給付保険)について、医療保障への非喫煙者保険料率導入を実現。同時に「介護保障特約」と「抗ガン剤治療特約」を新設し、プランライト・アドバイザー(PA:自社営業職員)チャネルを通じて販売を開始したと発表した。マニュライフ生命は、常に時代に合った、革新的で魅力的な保障を顧客に提供するため、発売開始以来「マニュフレックス」(2001年10月発売開始)および「マニュメッド」(2003年7月発売開始)の保障や特約の内容を改良してきたという。早くから死亡保障に非喫煙者保険料率を導入し、割安な保険料を提供してきたが、このたびユニバーサルタイプ保険(資産を形成しながら自身や家族のライフステージの変化に応じて保障内容を柔軟に見直すことができる保険)の医療保障にも新たに取り入れたとしている。○改定のポイント「死亡関係特約」に限定されていた非喫煙者保険料率を「医療関係特約」「ガン関係特約」にも適用タバコを吸わない人の保険料が、タバコを吸う人に適用される保険料よりも割安になる(特約の種類、保険期間、年齢、性別によっては割安にならないケースもある)。非喫煙者保険料率は、過去1年以内に喫煙していないことなどが適用の条件となる(喫煙歴については告知に加え同社所定の検査を実施)「介護保障」、「抗ガン剤治療」に対する特約を新設介護保障特約:疾病または傷害を原因として、公的介護保険の要介護2以上に該当すると認定され、その効力が生じたとき、「介護一時金」を支払う抗ガン剤治療特約:抗ガン剤治療およびホルモン剤治療を受けたときに「抗ガン剤治療給付金」を支払う「医療関係特約」の自在性が更に向上医療保障の単独付加を可能にし(一部、単独付加ができない特約あり(退院特約、非喫煙者退院特約は、総合医療保障特約、もしくは非喫煙者総合医療保障特約を主特約としての契約で、単独の契約はできない))、保険金額・給付金額を顧客のニーズに合わせて自由に設定できるマニュライフ生命は、今後ともより一層多くの顧客のニーズにあった商品・サービスを届けることを目指し努力していくとしている。
2015年01月14日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は1月5日、入場券を値上げすることを発表した。値上げは30日からで、1日券の大人(12歳以上)は6,980円から7,200円、子供は4,880円から4,980円となる。個人のほか、障害者料金や団体料金なども引き上げの対象となる。また、VISA提携カード会員用スタジオ・パスの価格改定については、会員へ後日案内される。なお、何度でも入場できる年間パス(大人)の価格は1万9,800円に据え置くという。
2015年01月06日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)で話題のアトラクションともなると、休日なら最高2時間以上並ぶ可能性があり、それ以外のアトラクションでも1時間程度の待ち時間は覚悟しておいた方がいい。そのため、例えば8時間程度USJで遊ぶなら、アトラクションは5~6つくらい楽しめる計算になる。そこで今回、できるだけ混雑を回避するために知っておきたいテクニックを紹介しよう。ちなみに、USJで混雑する3大アトラクションと言えば、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」、そして、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~)」である。○鉄則は「朝一番」最も基本的な混雑の回避方法が「朝一番に行く」だ。昼になるに従って入園者数が増えていき、14時~17時過ぎぐらいまでアトラクションの列はピークが続く。"一番すいている時間帯=朝一番"に人気のアトラクションに行くのが混雑回避の基本である。○ゲートから見て遠いところから攻める自分が行きたいアトラクションをあらかじめ決めておき、その中でもゲートから見て一番遠いところから回ることも重要。誰もが早くアトラクションに入りたいため、朝一番に混雑しやすいのはゲート近くの人気アトラクションからとなる。具体的には、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」などがオススメだ。○パンフレットをもらって時間をチェックアトラクションによってはパーク開園の数時間後からなど、時間差でオープンするアトラクションもある。例えば、「ターミネーター2:3-D」などは開園のタイミングではまだオープンしていない。途中からオープンするアトラクションで比較的すいているのは、オープンした直後の時間帯。パンフレットに各アトラクションのオープン時間が記載してある紙が挟まっているので、これをチェックしておくといいだろう。○JTBパックの特典を利用する上記の基本的な混雑回避を踏まえての応用編として、朝一番よりもさらに早く行く方法がある。それはJTBのパック利用者の特典で、一般の人よりも15分早くパークに入ることができるというもの。前回の「USJのチケットを格安で買うには?」でも紹介したが、このたった15分がかなり重要で、筆者の経験では、15分早く入ることで待ち時間を全部で1時間分ぐらい短縮できた。○無料予約ができるアトラクションも子供に人気のエリアと言えば「ユニバーサル・ワンダーランド」。スヌーピーやセサミストリート、ハローキティなどの世界を再現した乗り物やエンターテイメントが楽しめるエリアなのだが、ここに限っては一部のアトラクションの入場時間を無料で予約できる。「よやくのり」という予約システムで、ひとつのアトラクションを予約すると、その予約時間帯を過ぎれは別のアトラクションを予約できる。予約対象は、ジェットコースターの「スヌーピーのグレート・レース」、ボートライドの「エルモのバブル・バブル」、飛行塔型アトラクションの「フライング・スヌーピー」、メリーゴーランドの「ビッグバードのビッグトップ・サーカス」の4つ。なお、「ビッグバードのビッグトップ・サーカス」を予約できるのは、2015年1月6日までとなっている。○待ち時間を活用して食事をゆっくり楽しむどうしても待ち時間を回避できないなら、その時間をそのまま食事時間にしてみてはいかがだろうか。そのサービスが「たべ乗り」だ。たべ乗りは、例えばアトラクションの待ち時間が1時間の場合、その1時間はレストランを利用して、その後にアトラクションをスムーズに楽しめるというもの。たべ乗りの制度があるレストランは、「パークサイド・グリル」「フィネガンズ・バー&グリル」「SAIDO」の3カ所。そこで対象となっているメニューにプラスして700円を支払うと、スナックとともに、指定されたアトラクションの中からひとつに優先入場できる「ユニバーサル・エクスプレス・パス」がもらえる仕組みになっている。○ひとりで入る飲食店でいう「相席」のようなものが、「シングルライダー」という方法。例えば、8人乗りのライドに7人しかいない時に、残りの1席にひとりで良ければ優先して乗れる、という制度だ。このシングルライダーの制度があるのは、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」「ジョーズ」の5つのアトラクション。アトラクションに入る時点でシングルライダーの列に並ぶ必要があるので、途中からグループ列に戻ったり、その逆にグループ列からシングルライダー列に変更したりはできない。混雑状況によってまちまちだが、筆者の感覚では大体普通の待ち時間の3分の1から半分ぐらいで入れると思われる。ただし、あくまでシングルライダーなので、家族やカップルで入ってもバラバラに楽しむことになる。それでもOKな人は使ってみるといいだろう。なお、時間帯によっては受け付けていないこともある。○有料パスで混雑回避「絶対に1日でアトラクションを回るんだ!」という気合の入った人もいるだろうが、普通の回り方をしていたら、休日であればアトラクションには5~6つ程度入れればいいところだろう。だが、絶対に混雑回避ができる秘策がUSJにはある。それが「ユニバーサル・エクスプレス・パス」の購入だ。「スタジオ・パス」(チケット)とは別にこれを購入すると、アトラクションの通常の待ち列とは別の専用列に通され、大幅に待ち時間を短くできる。パスは3種類あり、「ユニバーサル・エクスプレス・パス7」「ユニバーサル・エクスプレス・パス5」「ユニバーサル・エクスプレス・パス3」で、各パスに指定されたアトラクションの中からそれぞれの数字分のアトラクションにて優先入場ができる。筆者が混雑した日に、「ユニバーサル・エクスプレス・パス7」を使った時の話をしよう。その日の7つのアトラクションは、合計15時間30分の待ち時間だったのだが、筆者は合計1時間40分(ひとつアトラクションにつき、大体15分ぐらい)で入れて、約13時間以上時間を短縮することができた。価格は時期によって変動するが、「ユニバーサル・エクスプレス・パス7」は5,900円~8,200円。もう1回入園ができるぐらいの料金はかかるが、2回来ても回れないくらいのアトラクション数を1日で満喫できることを考えると、なかなかUSJに行けないような人にとってはいい選択だと思われる。○USJの混雑回避の最終切り札さらに最上級のパスが「ロイヤル・スタジオ・パス」だ。入場チケットの「スタジオ・パス」に加えて、混雑しやすいアトラクションの優先入場が何度でも(一部除く)可能となり、さらに人気のショー「ウォーターワールド」「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」「マジカル・スターライト・パレード」の優先鑑賞までついた、究極の優先パスとなっている。価格は時期によって、大人で2万700円~2万5,800円、子供で1万8,600円~2万3,700円とかなり高額になるが、1日だけで密度の濃いUSJ体験ができる。これら以外にも、季節イベントを絡めた限定の「ユニバーサル・エクスプレス・パス」などの優先入場や鑑賞チケットがあるので、行く前にぜひオフィシャルサイトでチェックしておこう。○筆者プロフィール: 遊園地ドットコム1996年から日本全国の遊園地・テーマパーク情報を掲載。東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオなどをはじめ、全国のパークガイドや割引情報、「ジェットコースターの歴史」や「お化け屋敷の作り方」「テーマパークでダイエット」など、アトラクションにまつわる様々な特集記事を掲載中。「遊園地ドットコム」
2014年12月26日ヨガスタジオCopeはこのほど、大阪府大阪市に「ヨガスタジオCope」をオープンさせた。同施設は、室内にいながら芝生の上でヨガができるヨガスタジオ。全面に芝生を敷き詰め、森林の香りが漂うスタジオでは、壁に海、森、星空といった大自然の映像を投影する。オフィス街の中にいながら、五感で自然を楽しめる新感覚のヨガスタジオとなっている。女性専用・少人数制にこだわり、初めての人でも安心してヨガを楽しめるようにした。また、デリケートな女性の体のために、一人ひとりその日の体調に合わせてきめ細やかなケアや丁寧なレッスンを行う。レッスン内容は、「代謝UP」「リラックスヨガ・ヒーリングヨガ」「脂肪燃焼ヨガ」「むくみ解消」「骨盤調整」「下半身引締め」「ウエストシェイプ」「トータルシェイプ」「美BODYヨガ」「デトックスヨガ」。レッスンスケジュールや料金については、公式サイトで案内している。
2014年12月24日「ワンダーとイマジネーションの世界」ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)には、映画の世界を体験できる魅力的なアトラクションがいっぱい! 今回は、マイナビニュース会員の男女400人に「USJに行ったら乗りたいアトラクション」を聞いてみた。Q.USJで絶対乗りたいアトラクションはなんですか?1位 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー 56.0%2位 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D 6.8%3位 バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド 5.0%4位 ジョーズ 4.2%5位 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ 2.2%5位 ジュラシックパーク・ザ・ライド 2.2%■ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー・「魔法使い気分を味わいたいから」(30歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)・「『アメトーーク!』で芸人が絶賛していたので」(35歳男性/機械・精密機器/営業職)・「妻がハリー・ポッターファンなので、来年は行くことになっている」(54歳男性/電機/技術職)・「この間乗れました! 今まで乗ったアトラクションの中で一番です」(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)■アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D・「前回怖くて眼鏡をはずしてしまったから」(37歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)・「スパイダーマンの世界を味わってみたい」(30歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「ビルの上から落ちるスリル感が絶妙に再現されていて楽しめるから」(34歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)・「テレビで見る映像がすごいし、行った人がすごくおすすめしてくれるので一度乗ってみたいです」(30歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)■バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド・「映画のファン」(43歳男性/建設・土木/営業職)・「ジェットコースターだから」(25歳女性/その他/秘書・アシスタント職)・「この前行った時に乗れなかったので」(23歳女性/医療・福祉/専門職)・「やっぱりUSJと言えばこれを外すわけにはいくまい」(25歳男性/その他/その他)■ジョーズ・「迫力がありそう」(34歳男性/金融・証券/事務系専門職)・「少しスリルがありそうだから」(33歳男性/生保・損保/専門職)・「これぐらいなら怖くないから」(25歳女性/金融・証券/専門職)・「スタッフのうまさがこのアトラクションの決め手なので」(48歳男性/アパレル・繊維/事務系専門職)■フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ・「絶叫系がいい」(31歳男性/食品・飲料/技術職)・「景色が良い」(34歳男性/自動車関連/技術職)・「まだ乗ったことがないから」(30歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■ジュラシックパーク・ザ・ライド・「急落下は楽しい」(26歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)・「乗っているだけで楽なので」(35歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)・「映画の世界を体験できそうだから」(49歳男性/情報・IT/技術職)・「まだ行ったことはないが、子供が修学旅行の思い出で楽しそうに話していたので」(49歳男性/情報・IT/技術職)■総評USJに行ったら乗りたいアトラクション、第1位に選ばれたのは「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」で、なんと56.0%(224人)もの人がこれを選択した。2014年7月にオープンし、「世界最高のアトラクション」として注目を集めたこのアトラクション。最新技術「4K」を駆使したリアルな映像は、まさにハリー・ポッターの世界そのもの! 「ハリポタファンなら一度は乗りたい!」と憧れる人が続出だった。続いて2位は「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」。超高精細映像技術「4KHD」と「3D」を駆使した映像は、迫力も興奮もすべてが桁違い。「何度乗っても臨場感がある」「迫力満点で感動する」「本当に飛んでいる感じ!」という興奮の声が寄せられた。3位は「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」。映画に登場するタイムマシーン「デロリアン」に乗れるとあってファンにはたまらないアトラクションのよう。実際に乗った人からは、「迫力があって楽しい」「盛り上がる!」という感想が挙がっていた。4位は「ジョーズ」。ボートに乗って進む屋外型のアトラクションだが、水上で繰り広げられるジョーズとのバトルは迫力満点! 水しぶきでぬれることもあるが、それもまた楽しいとのことだった。5位には、「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」と「ジュラシックパーク・ザ・ライド」が同数ランクイン。どちらもスリル満点で、絶叫系好きには外せないアトラクションとなっていた。スリル感のあるライド系が上位を占めた今回のアンケートだったが、USJは「マジカル・スターライト・パレード」や「ウォーターワールド」といったショーやパレードも人気が高い。魅力たっぷりなUSJの世界を思い思いに楽しもう。※画像は本文と関係ありません調査時期: 2014年11月27日~2014年11月30日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 400名調査方法: インターネットログイン式アンケート
2014年12月19日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)は新たなイベントとして、2015年1月23日~5月10日に期間限定「ユニバーサル・クールジャパン」を開催する。また現在、一般ゲストよりも一足早く「ユニバーサル・クールジャパン」を体験できる特別先行体験会(1月22日開催予定)へ抽選で招待するリツイートキャンペーンを実施している。○リツイートで特別先行体験会が当たる!「ユニバーサル・クールジャパン」では、日本が生み出した世界的なマンガ、アニメ、ゲーム、音楽、ファッションなどの優れたエンターテイメントブランドを、USJのアイデアやクオリティー、クリエイティブを駆使した圧倒的なスケールで再現する。プログラムは、シアター・アトラクション「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」、ウォークスルー・アトラクション「進撃の巨人・ザ・リアル」、ウォークスルー・アトラクション「バイオハザード・ザ・エスケープ」、ウォークスルー・アトラクション「モンスターハンター・ザ・リアル」の4つを用意する。イベント開始よりも一足早く「ユニバーサル・クールジャパン」を体験できる特別先行体験会は、1月22日に開催する予定。4ブランドで一斉公開するスペシャル映像が載った応募対象投稿をキャンペーン期間中にリツイートすれば、特別先行体験へ応募ができる。応募方法やイベントの詳細は特設サイトを参照。○世界初の"4D"をオリジナルストーリーで世界初のエヴァ"4D"アトラクションとなる「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」では、USJでしか見られない完全オリジナルストーリーを搭載。使徒襲来に遭遇したゲストは、これまでの作品では見たことのないアングルから目の前に迫るエヴァと使徒の戦闘を目撃する。さらに、爆風や閃光、水しぶき、座席を揺るがす振動など4D特殊演出が五感を刺激し、戦闘の中心にいる究極の臨場感でエヴァの世界に巻き込まれる。エンディングには劇場版と同じく、宇多田ヒカルさんの「Beautiful World」が流れ、エヴァの世界への没入感を加速させてくれる。また、エヴァンゲリオンの世界に欠かせない使徒がフードメニューとなって登場。エヴァンゲリオン初号機が使徒と対峙したシーンを再現した「A.T.フィールド破 使徒まん~カレー~」や、「コア・デザート in使徒ボウル」、「使徒殲滅ドリンク~ロンギヌスの槍突き~」を食べて、"使徒殲滅"を楽しむことも可能だ。○調査兵団になって女型の巨人を捕獲せよ!その独特な世界観をUSJのクリエイティブチームが徹底的にリアル化した「進撃の巨人・ザ・リアル」では、15m級の「エレン巨人」と14m級の「女型の巨人」の激闘を圧倒的な迫力とスケールで再現する。また、命を宿したかのような人型「クロノイド」として、リヴァイ、ミカサ、アルミンたちも出現。ゲストは調査兵団の一員として女型の巨人捕獲作戦に参加し、物語の主人公たちと同じ境遇を体験できる。そのほか、エレンの母親を捕食した巨人を等身大で再現した「捕食巨人」も登場。捕食される瞬間の恐怖を体感し、衝撃を写真に収めることもできる。アトラクションとあわせて、一般兵士用と兵士長用の2種を用意した壁外調査を支える「調査兵団の遠征飯」も提供。兵士長には肉と紅茶風味パンも加えた特別セットを用意されており、遠征の疲れを癒やす「商会の紅茶」を飲んで戦いの間の休息を疑似体験できる。さらに、超大型巨人の首元をブレードで狙ってすくい上げる「超大型巨人ムース~ブレードで駆逐せよ~」は、ブレードをお土産として持ち帰ることも可能。○ゾンビとともにトラップが待ち構えるテレビ局カプコンの人気ゲーム「バイオハザード」と融合したサバイバルホラーの世界が楽しめる「バイオハザード・ザ・エスケープ」では、SCRAPが展開している「リアル脱出ゲーム」を進化させた世界初のライブ・エンターテイメントとなる。ゲストはデジタル端末「Player Pad」を手に、巨大なテレビ局の建物の中で謎を解き明かしていく。建物には突如して襲い来るゾンビとともに、想定を覆すトラップが待ち構えている。ゾンビの恐怖とともに刻一刻とタイムリミットが迫る緊迫感を味わいながら、仲間と究極の達成感を体験することができる。アトラクション挑戦後には、"勝利の打ち上げ会"あるいは"屈辱の反省会"として、チーム全員で感想を分かち合いながら、オリジナルメニューを「フィネガンズ・バー&グリル」で味わえる。バイオハザード最新作「バイオハザード リべレーションズ2」の象徴ともいえる、 "アフリクテッドの目"をモチーフにしたフード「アフリクテッドの目」や、リッカーの長い舌を再現した「リッカー・ロースト」などを用意し、舌でもバイオハザードの世界が楽しめるようになっている。○超帯電状態の「等身大ジンオウガ」降臨2011年より開催している、カプコンの人気ゲーム「モンスターハンターシリーズ」を再現した「モンスターハンター・ザ・リアル」では、今回初めて等身大モンスターに光を駆使した特殊効果が融合。狩るか狩られるかの臨場感を生み出すという。USJに初登場する「等身大ジンオウガ」が、全身に電気をまとった超帯電状態でゲストの前に現れる。背後に天空山の景色が広がる中、足元から全身を揺るがす雷撃は迫力満点! また、会場入り口には過去3回の「モンスターハンター・ザ・リアル」史上、最も大きな高さ約12mの「等身大セルレギオス」が登場し、圧倒的な迫力でゲストたちを迎え入れる。グルメでは、等身大モンスターとなって新登場する「ジンオウガ」の尻尾をモチーフにした「ジンオウガの尻尾チュリトス(ストラップ付き)」を発売。一口食べると、まるで雷撃をまとっているかのように口の中でパチパチと暴れ出す。そのほか、過去開催時にも好評だった「屋台の料理長 アイールまん ~中華~」に新しく「屋台の料理長 アイールまん ~ピッツァ~」が登場。また、今まで何万人ものハンターの胃を満たしてきた「こんがり肉G」も用意する。(c)カラー (c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 (c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 書・紫舟
2014年12月17日オンライン動画配信サービス Huluを運営するHJホールディングスはこのほど、NBCユニバーサルとのコンテンツ・パートナーシップを拡大したと発表した。今後、NBCユニバーサルのヒット映画を順次配信していく。新たにHuluでの配信が開始される作品のラインナップには、『E.T.』、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ、『アポロ 13』などの往年のクラシック映画をはじめ、『ラブ・アクチュアリー』、『ブリジット・ジョーンズの日記』、『ホリデイ』などの恋愛映画、『マンマ・ミーア!』、『レ・ミゼラブル』といったミュージカル映画などヒット作が揃う。そのほか、『オブリビオン』や『テッド』のような近年の大ヒット映画、『バトルシップ』、『怪盗グルーの月泥棒』といった定額制動画配信サービスにおいてはHulu独占となる作品も先行で配信していく。なお、Huluでは、すでに年内に500本以上の映画ラインナップを追加することを発表しており、今回のパートナーシップの拡大はその一環となる。また、『SUITS/スーツ』、『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス』、『GRIMM/グリム』、『HEROES』など、すでにNBCユニバーサルの多くの人気海外ドラマを配信していたが、映画の配信は今回が初めて。今後もさらに映画・ドラマのラインナップを充実させていく方針としている。
2014年12月16日「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がオープンしてさらに人気となったユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)。2015年1月下旬からは「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」や「進撃の巨人・ザ・リアル」などの期間限定アトラクションも登場し、面白さはますます拡大する。しかし、いざ行こうとすると、特に首都圏在住者にとってはけっこうな出費となる。そこで今回、なるべく格安でUSJに行ける方法を紹介しよう。○夜行バスなら最安で片道2,000円代USJのワンデーパスポートは大人6,980円、子供4,880円。しかし、例えば東京からUSJに行く場合、総額の中で大きな割合を占めるのが交通費である。新幹線だと片道1万3,000円代から、往復で2万6,000円代からなので、行って帰るだけでも全体の経費の大半は交通費ということになる。これを安くできると、USJの中でのお土産代などに余裕が出てくるのだが、そのひとつの方法が夜行バスを使うことだ。夜行バスで行くと、一番安い時期で片道なんと2,000円代から。新幹線と夜行バスで比較すると、往復1人あたり2万円も安く行ける場合もある。ただ、夜行バスを使うとなると気になるのが所要時間。新幹線で最短約3時間なのに対して、夜行バスだと8時間半ぐらいかかる。筆者は両方とも使ったことがあるが、寝てしまえば夜行バスでも時間など気にならない。ただ、慣れない人にとっては雰囲気や揺れなどが気になり、寝るまでちょっと辛いかもしれない。時間を有効活用するなら、夜中に東京を出発して翌日のオープン前に大阪に到着する時間帯のバスを選ぶといいだろう。○新幹線+宿泊込みで安く行く方法「やはり新幹線がいい」という新幹線派の中には、あわせて宿泊する人も多いだろう。新幹線とホテルを別々に予約するよりも、実は旅行会社のパックで行く方が断然お得だ。いろいろな旅行会社があるが、その中でも特に安くて狙い目なのがJR東海ツアーズのパック。東海道新幹線を持っているJR東海の旅行会社なので、その分お得な料金設定になっている。場合によっては、代表的な旅行代理店と比べて大人ひとり1万円以上安くなることもある。一方で、USJのオフィシャルスポンサーであるJTBのパックで行くと、一般の人よりも15分早くパークに入れる特典も! 「たった15分?」と思うかもしれないが、これがかなり重要なのだ。早くアトラクションに近づけるので、筆者の経験では15分早く入ることで、待ち時間を全部で1時間分ぐらい短縮できたように思われる。安さか便利さか、優先したいことを考えて旅行会社を選んでみるのもいいだろう。○無料会員になると格安に!さて、いよいよ本題の「USJのパスポート」の料金が安くなる方法である。一般的には金券ショップなどで売られていることもあるが、その割引は200円~300円程度なのでお得感はやや低い。そんな中でも安くなる方法は、USJ公式のファンクラブ「Clubユニバーサル」の会員になること。会員になれば、自分や家族の誕生日月に大人が6,480円(500円割引)、子供が4,480円(400円割引)となる。しかも会員登録は無料で、登録方法も公式サイトでメールアドレスを登録するだけととても簡単だ。○クレジットカードもチェック!クレジットカードの三井住友カードを持っている人だと、さらにお得な方法がある。例えば、11月1日~2015年1月18日限定で三井住友カード会員は大人が6,280円(700円割引)、子供が4,280円(600円割引)になるなど、キャンペーン価格を設定していたりする。また、VISA提携カード会員なら、時期を問わず大人は6,630円(350円割引)、子供は4,620円(260円割引)となる。○一生に一度"実質無料"で行ける日がある!?実はUSJに"実質無料"で入れる日もある。そのキーワードは"4歳の誕生日"。USJは4歳から子供料金となるが(3歳以下は入場無料)、4歳の誕生日の月とその翌月については家族で行くとお得になる「4歳バースデー・インビテーション・パス」を設けている。大人ひとり+4歳の誕生日の子ひとりのセットなら6,480円。つまり、4歳の子が無料になるだけでなく、大人ひとり分よりもさらに安くなるのだ。また、子供ひとり+4歳の誕生日の子ひとりのセット(4,480円)もある。このパスを使えば、同伴者5人まで大人6,480円、子供4,480円となるのもうれしいところ。○年に3回以上行くなら年間パスをまた、11月10日~2015年1月6日限定(12月31日を除く)にはなるが、「クリスマス・トワイライト・パス」という15時からパーククローズまで楽しめるパスポートもある。こちらは、大人が5,600円(1,380円割引)、子供が4,200円(680円割引)というのもある。ちなみに、1年中何度も使える「年間パス」にも種類がある。一番お手頃な価格の「ユニバーサル年間パス」は、大人が1万9,800円、子供が1万3,800円。つまり、パスポートの基本料金と比較すると大人も子供も年に3回以上行けば割安になる。それ以上行くようなリピーターなら断然、年間パスをオススメしたい。ただし、混雑する時期には「ユニバーサル年間パス」が使えないのでご注意を。2015年の場合、3月26日~31日、5月2日~5日、8月10日~14日、9月20~22日、10月11日、12月26日が使えない。なお、除外日がない「年間VIPパス」だと、大人は2万8,800円、子供は1万7,800円となる。※本文と写真は関係ありません○筆者プロフィール: 遊園地ドットコム1996年から日本全国の遊園地・テーマパーク情報を掲載。東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオなどをはじめ、全国のパークガイドや割引情報、「ジェットコースターの歴史」や「お化け屋敷の作り方」「テーマパークでダイエット」など、アトラクションにまつわる様々な特集記事を掲載中。「遊園地ドットコム」
2014年12月16日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の5番目となるオフィシャルホテル「The Park Front Hotel at Universal Studios Japan(ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」が、2015年夏に誕生することが15日、明らかになった。現在、2015年夏の開業を目指して建築中の同ホテルは、ユニバーサルシティ駅とユニバーサル・スタジオ・ジャパンを結ぶメインストリートに面し、パークのメインゲートの正面という好立地。このたび、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを運営するユー・エス・ジェイと、ホテル経営会社であるトリアングルム・ホテル・マネジメントとの間でオフィシャルホテル契約が締結され、ホテル名称が決定した。同ホテルでは、絶好のロケーションを生かしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンの全景を180度楽しめるビューバスルームをはじめ、パークの本場アメリカのエンターテインメントシーンやアメリカンヒストリーが感じられるデザイン空間が、客室のみならずホテル全館で展開される。そしてオフィシャルホテル契約の提携により、開業後は、ホテル内で「スタジオ・パス」を宿泊客に販売するほか、共同で集客・マーケティング活動を行う。運営を行う東急ホテルズのホテル開業準備室長・武井隆氏は「パークへの出発から帰着までのストーリーをユニバーサル・スタジオ・ジャパンと一体となって醸成することがこのホテルの存在意義であり最大の使命」とコメント。「パークで1日楽しんだお客さまの余韻や興奮を途切れさせることのない特別の空間を提供することにより、パークの体験価値をさらに高め、エリアのリピートにもつながる。『パークで見た夢の続きを…』がコンセプト」と述べている。なお、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルは、現在、「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」「ホテル京阪 ユニバーサル・シティ」「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」「ホテル ユニバーサル ポート」の4つ。「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は5番目のオフィシャルホテルとなる。「The Park Front Hotel at Universal Studios Japan」基本情報【所在地】大阪府大阪市此花区島屋6-427-1【延床面積】45,928.36平方メートル(13,893坪)【規模】地上28階【用途】1階~2階:駐車場3階:エントランス、フロント、ロビー、レストラン、ファンクションルーム4階~28階:客室【客室】客室数:598室(うちスイートルーム2室)【料飲施設】レストラン:約300席ファンクションルーム:約200席【その他】6テナント入居予定
2014年12月15日日本アニメーションの可能性を探る映像制作配信企画「日本アニメ(ーター)見本市」の一部作品が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)のシアターにて2015年1月23日より上映されると発表された。「日本アニメ(ーター)見本市」は、『新世紀エヴァンゲリオン』などで知られる庵野秀明監督が代表を務めるアニメ製作会社・スタジオカラーとニコニコ動画を運営するドワンゴが共同で行う短編映像シリーズ企画。若い才能に"挑戦の場"を提供するべく立案されたもので、さまざまなアニメーターたちが決められた予算と時間の中でオムニバスアニメーション作品を自由に創作し、毎週金曜日に1話ずつ公開していく。作品は公式サイトおよび公式スマートフォンアプリにて無料で視聴可能。今回発表されたシアターでの作品上映は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが期間限定で開催するイベント「ユニバーサル・クールジャパン」において実施される。同イベントでは、日本が生み出したマンガ、アニメ、ゲーム、音楽、ファッションなどの優れたエンターテイメントをユニバーサル・スタジオ・ジャパンが圧倒的なスケールで現実のものへと再現し、世界に発信していく。なお、作品の上映期間は2015年1月23日~2月28日、各日14:30~17:00となる予定で、公開済みの作品からピックアップして上映されるとのこと。
2014年12月09日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で2015年1月23日~5月10日に開催される、日本の4つのエンターテインメントブランドを発信する新イベント「ユニバーサル・クールジャパン」の詳細が8日、発表された。「ユニバーサル・クールジャパン」は、パーク初登場の2ブランド『エヴァンゲリオン』と『進撃の巨人』、そして、『バイオハザード』、『モンスターハンター』という4つの人気ブランドの世界観を壮大なスケールで再現する新イベント。このたび、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式ホームページにて詳細が発表され、イベントで登場する4つの"世界初"アトラクションの一部を公式ツイッターで順次公開していくことも明らかになった。また、イベント開始前に一般ゲストが体験できる特別選考体験会(2015年1月22日開催予定)に抽選で招待するリツイートキャンペーンもスタート。2015年1月4日23:59まで実施する。4ブランドで一斉公開するスペシャル映像が載った応募対象投稿をリツイートすると、特別先行体験への応募が完了となる。また、2015年1月23日~2月28日は「日本アニメ(ーター)見本市 in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN」を同時開催。スタジオカラーが創り出す短編映像作品シリーズ「日本アニメ(ーター)見本市」の放映作品を、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのシアターで放映する。4つのブランドのアトラクションの詳細は下記の通り。○「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」(シアター・アトラクション)ここでしか見られない完全オリジナルストーリーを搭載し、『エヴァンゲリオン』史上初の4Dアトラクションが実現する。ゲストは、これまでの作品では見たことのないアングルから、使徒の戦闘を目撃。さらに、爆風や閃光(せんこう)、水しぶき、振動など4D特殊演出がゲストの五感を刺激し、戦闘の中心にいるような感覚が体験できる。エンディングには、劇場版と同じく、宇多田ヒカルの「Beautiful World」が流れる。また、使徒がフードメニューとなって登場。エヴァンゲリオン初号機が使徒と対峠したシーンを再現した「A.T.フィールド破 使徒まん~カレー~」や「コア・デザート in使徒ボウル」、「使徒殲滅ドリンク~ロンギヌスの槍突き~」が味わえる。○「進撃の巨人・ザ・リアル」(ウォークスルー・アトラクション)15m級の「エレン巨人」と14m級の「女型の巨人」の激闘を、大迫力のスケールで再現。ゲストは、調査兵団と同じ視点から、自分の約10倍近くもある2体の巨人の振り乱れる髪、躍動する筋肉まで目の当たりにできる。また、世界最高の人類再生技術によって生み出された人型"クロノイド"として、リヴァイ・ミカサ・アルミンが出現。ゲストは、調査兵団の一員として女型の巨人捕獲作戦に参加し、任務遂行のために巨人と戦わなければならないという、物語の主人公たちと同じ境遇を体験できる。"クロノイド"は、「ユニバーサル・クールジャパン」で初披露となる。そのほか、壁外調査を支える「調査兵団の遠征飯」や、遠征の疲れを癒やす「商会の紅茶」など、調査兵団の一員になったような気分になれるフードが登場。パークオリジナルグッズとして、「調査兵団マント」「地下室の鍵ペンダント」「立体機動装置ブレス」なども販売する。○「バイオハザード・ザ・エスケープ」(ウォークスルー・アトラクション)『バイオハザード』をテーマにしたリアル脱出ゲームで、ライブ・エンターテインメントへと進化したリアル脱出ゲームとしては世界初となる。ゲストは、デジタル端末・Player Padを手に、巨大なテレビ局の建物内で、襲い来るゾンビの脅威におびえながらトラップを乗り越え、謎を解き明かしていく。また、ゲームに関連したグッズ「謎解きバインダー(プレ謎解き問題付)」「ライト付ボールペン」が販売されるほか、「フィネガンズ・バー&グリル」では、バイオハザード最新作『バイオハザード リべレーションズ2』の象徴ともいえる"アフリクテッドの目"をモチーフにしたフード「アフリクテッドの目」や、リッカーの長い舌を再現した「リッカー・ロースト」などが登場する。○「モンスターハンター・ザ・リアル」(ウォークスルー・アトラクション)「等身大ジンオウガ」がパーク初登場。全身に電気をまとった超帯電状態で出現し、足元から全身を揺るがす雷撃が体験できる。また、会場入り口には、過去3回の「モンスターハンター・ザ・リアル」史上、最も大きな高さ約12mの「等身大セルレギオス」が現れ、その前で操虫棍を手に撮影ができる「リアル・ハンター・フォト」も初登場する。そして、『モンスターハンター4G』の世界観を再現した展示も登場。毎年大好評のリアル集会所でのタイムアタック大会も実施する。さらに、これまでもパークオリジナル衣装を身にまとっているリアルサイズ・アイルーが、『モンスターハンター4G』とコラボした新コスチュームをまとい、魔法のタクトを携えて、ゲストにあいさつする。関連フードも販売し、「ジンオウガの尻尾チュリトス(ストラップ付)」や毎年人気の「こんがり肉G」が登場。「屋台の料理長 アイルーまん ~中華~」は今回新たなラインナップが加わり「屋台の料理長 メラルーまん ~ピッツァ~」が新発売となる。また、数量限定の「コラボレーション・フィギュア」は、アイルーに加え、ジンオウガ、セルレギオスも登場する。(C)カラー (C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 書・紫舟
2014年12月09日ベネリックは12月5日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに隣接するショッピング施設「ユニバーサル・シティウォーク大阪」に、「maimo(マイモ)」1号店をオープンさせた。同社はこれまで、「ムーミンカフェ」や、スタジオジブリグッズショップ「どんぐり共和国」、絵本キャラクターのオフィシャルショップなど、作品の世界に入り込んだような様々な店づくりを行ってきた。今回は特定の作品をモチーフにせず、童話を読んだ時のワクワク、ドキドキした気持ちと、心の中に想像していた「不思議な森」という世界観のもとショップを展開する。入口には、"森の番人"として大きな老木のヴィルヘルム・マイモが登場。入店時には、怪しいフクロウのヤーコブ・マイモから、森に入る注意点が告げられるという。店内は、童話の主人公のように「森で迷子になりながら、宝物を見つける」という体験ができるような構成とした。動物たちのいる「明るい森」、食いしん坊がお菓子を隠している「暗めの森」、怪しい火の光がゆれる「真っ暗な魔女の森」の中では、絵本やお菓子、アクセサリー、雑貨など様々な商品を販売。"宝探し"をしているような気持ちで買い物ができる。オープン記念として、童話モチーフのマイモオリジナルイラストを使用した限定商品なども販売。12月5日には、「maimo オリジナル ピーチフレーバーティー」(445円/税別)を発売する。また、税別2,000円以上購入すると、オリジナルトートバッグをプレゼント。バッグはなくなり次第、終了となる。
2014年12月05日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、ファミリーエリア「ユニバーサル・ワンダーランド」の一部を大幅リニューアルし、2015年3月にグランドオープンすることが3日、明らかになった。2012年3月に誕生した「ユニバーサル・ワンダーランド」は、エルモ、スヌーピー、ハローキティなど、人気キャラクターたちの世界観で造られたアトラクションやショップ、レストランからなるファミリーエリアで、USJのV字回復の起爆剤となった人気エリア。このたび、子供だけでなく、大人も本気で楽しめるファミリーレジャーが体験できる場所を目指し、リニューアルが決定した。リニューアルにより、複数のライド・アトラクションの新設、キャラクターと触れ合える新ストリートショーの登場をはじめ、リニューアルの特別感あふれる新グッズや、キャラクターの世界観を楽しめる新フードメニューなどが誕生。全部で30以上のエンターテイメント体験が楽しめるようになる。「スヌーピー・スタジオ」「ハローキティ・ファッション・アベニュー」「セサミストリート・ファン・ワールド」の3エリアからなる構成は変わらず、それぞれ一部がリニューアルする。なお、エリア全体はクローズせず、通常営業を続ける。TM & (C) 2014 Sesame Workshop(C)2014 Peanuts Worldwide LLC(C)1976, 2014 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. EJ4120301(C) &(R)Universal Studios.All rights reserved.
2014年12月03日NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンク、ワイモバイルら通信事業者は、ユニバーサルサービス制度に基づく「ユニバーサルサービス料」について、2015年1月利用分から1電話番号当たり月額2円に改定する。ユニバーサルサービス制度は、NTT東日本・西日本による加入電話、公衆電話、緊急通報の維持に必要な費用を電話会社全体で負担する仕組み。各通信事業者がユーザーから請求した「ユニバーサルサービス料」は、基礎的電気通信役務支援機関を通じてNTT東日本・西日本に交付される。これまでは、1電話番号あたり月額3円だったが、2015年1月利用分より月額2円に減額される。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年11月28日冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」を開催中の大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、クリスマスフードを販売するカートが立ち並ぶ「クリスマス・ハピネス・マーケット」がにぎわいを見せている。ハロウィーンで登場以来、ゲストから好評を得ているハピネス・マーケットが、今回「クリスマス・ハピネス・マーケット」として登場。華やかなクリスマス装飾のカートが立ち並ぶマーケット内では、さまざまなクリスマスフードが販売されている。イチオシは、白ひげを生やしたエルモサンタがカワイイ「サンタdeエルモまん~テリヤキ~」(450円)。チキンとトマトをベースにしたスープ「クリスマス・チキン・チャウダー」(650円)も寒い日におすすめだ。また、カップを自分の顔に近づけて写真を撮ると、自分がサンタやトナカイ、雪だるまになったような1枚が撮れるトリック・アート・カップ入りの「トリック・ドリンク」など、楽しいメニューもある。さらに、マーケット内にはサンタクロースと会えるスポットもあり、サンタクロースと一緒に記念撮影することができる。
2014年11月26日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」がスタートした14日より、高さ36mの「世界一の光のツリー」にちなんだ、36cmのツリーバーガーとツリーケーキが登場している。「世界一の光のツリー」は、世界最多の36万4,200球の電飾数で、4年連続でギネス世界記録に認定された「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」のシンボル。今年はデザインを一新し、大切な人との"絆"をイメージした赤とゴールドの華やかなリボンデザインとなり、夜は美しいイルミネーションでゲストを魅了している。この高さ36mの巨大ツリーにちなみ、パーク内のレストランで、36cmのツリーバーガーとツリーケーキが登場。「メルズ・ドライブイン」で販売中のツリーバーガー(7,800円)は、クラシックバーガー、クラシックチーズバーガー、BBQバーガーの3種類のバーガーを複数重ねたもので、一番上に星が飾られている。さらに、フライドポテト、オニオンリング、チキンナゲット、チリトルティーヤが添えられており、ボリューム満点だ。「フィネガンズ・バー&グリル」のツリーケーキ(1万円)は、しっとり生地でカスタードクリームを包んだ2種類のロールケーキを17個積み上げ、ホイップクリームやマシュマロ、いちご、ラズベリー、ブルーベリーでデコレーション。サンタやブーツ、ツリーなどの飾りもトッピングされ、クリスマス気分高まるケーキとなっている。ツリーバーガー、ツリーケーキともに、家族や友人など複数で頼んで、シェアしながらワイワイ味わいたいとっておきのメニュー。2015年1月6日まで開催される「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」期間中に味わえる。なお、ツリーケーキは事前予約が必要だ。
2014年11月18日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で13日、冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」(11月14日~2015年1月6日)のプレスプレビューが行われ、昼のクリスマスパレード「サンタのトイ・マーチ」がお披露目された。「サンタのトイ・マーチ」は、子供ゲストが"リトル・サンタ"に扮して、サンタクロースとパレードに参加できる昼のクリスマスパレード。かわいらしいリトルサンタがパレードを先導して歩き、その後ろから、ケーキやおもちゃをテーマにしたコスチュームに身を包んだキャラクターたちが、汽車やプレゼントをイメージしたカラフルなフロートに乗って登場した。クリスマスメドレーが流れる中、まずは、ウッディー・ウッドペッカーたちが現れ、次は、クッキーモンスター、アーニー&バートたち。続いて、プレゼントをイメージしたフロートに乗って、エルモはサンタ姿、モッピーはトナカイ姿を披露した。その後ろには、スヌーピー、チャーリーブラウン、ルーシー、そして、ハローキティが続き、スノーマンなど冬限定のキャラクターも登場。キャラクターたちは「メリークリスマス!」と元気いっぱいに盛り上げた。パレードの途中で、エルモが「みんな一緒に鈴に鳴らそう! そうしたら本当のサンタさんが来てくれるって思うんだ」と提案。「ジングルベル! ジングルベル! 鈴鳴らそう!」とゲストも一緒に鈴を鳴らして、一体感に包まれた。その後、エルモたちのフロートにサンタが登場すると、盛り上がりは最高潮に達した。さらに、「みんなで一緒に写真を撮ろうよ!」とゲストを呼んで一緒に記念撮影する時間もあり、ゲストは大喜びだった。「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」では、夜は、今年で最後となるクリスマス・ライブ・エンターテインメント「天使のくれた奇跡II~The Song of an Angel~」を開催。ショーのクライマックスで、世界最多の36万4,200球の電飾数で4年連続ギネス記録に認定された、新デザインの「世界一の光のツリー」が輝きを放ち、美しいイルミネーションを披露する。
2014年11月15日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で13日、冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」(11月14日~2015年1月6日)のプレスプレビューが行われ、今年で最後となるクリスマス・ライブ・エンターテインメント「天使のくれた奇跡II~The Song of an Angel~」がお披露目された。2008年に前作「天使のくれた奇跡」が上演を開始し、2012年より続編としてスタートした「天使のくれた奇跡II~The Song of an Angel~」は、昨年、エンターテインメント業界において世界的権威を誇るティア・アワード最高の栄誉「アウトスタンディング・アチーブメント賞」を受賞。世界的にも認められたクリスマスの名物ショーは、3年目となる今年のクリスマスでフィナーレを迎える。ニューヨーク・エリアの巨大な壁に、プロジェクションマッピングでクリスマス一色のニューヨークの街や、ツリーが飾られた家の中、雪が舞い散る冬景色などが映し出され、壮大な映像をバックに、エンターテイナーたちによる感動の物語が展開される。描かれるのは、アンドリューとメリッサという2人の男女を中心とする愛の物語。オペラ歌手の心に響く歌声にのせて、迫真の演技で繰り広げる感動のストーリーに、ゲストは引き込まれ、見入っていた。クライマックスでは、花火が打ち上がる中、世界最多の36万4,200球の電飾数で4年連続ギネス記録に認定された「世界一の光のツリー」が初点灯。大切な人との"絆"をイメージし、赤とゴールドの華やかなリボンデザインに一新した、高さ36mの巨大ツリーが放つ圧倒的な輝きに、ゲストから思わず歓声が上がった。そして、次々に変化するツリーのイルミネーションにうっとり。ラストは、花火と紙ふぶきが華やかに彩った。「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」では、エルモやスヌーピーなど人気キャラクターと共に、リトル・サンタに扮した子供ゲストが参加する昼のパレード「サンタのトイ・マーチ」も行われる。
2014年11月14日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「大切な人と一番行きたいクリスマス」ランキング調査で全国第1位に選出された冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」を11月13日(木)、翌日の一般オープンに先駆けて特別招待の報道陣へ初公開。シネマカフェ編集部もプレスプレビューにてイベントを一足早く体験した。プレスプレビューでは4年連続ギネス世界記録に認定された「世界一の光のツリー」を、午後6時頃に初点灯。大切な人との絆をイメージした赤とゴールドの華やかなリボンのデザインに一新した今年のツリーは、世界最多の電飾数(36万4,200個!)を使用。昨年よりもさらに輝きを増し、エリア近辺を圧倒的な光に包み込み、集まったゲストを出迎えた。また、「世界一の光のツリー」がクライマックスで点灯するクリスマス・ライブ・エンターテイメント「天使のくれた奇跡II~The Song of an Angel~」もお披露目。世界的権威を誇るティア・アワード(THEA Award)最高の栄誉「アウトスタンディング・アチーブメント賞」を受賞したこのショーは、今年のクリスマスで惜しくもフィナーレを迎えるということで、数多くのゲストが鑑賞。プロジェクション・マッピングと壮大なパイロ(演出用花火)で彩られる壮大なステージ、そして光り輝くツリーという世界が認めた最高のエンターテイメントの競演に、エリアを埋め尽くした大勢のゲストは感動に酔いしれている様子だった。最後は「世界一の光のツリー」前にて、光と音楽のイルミネーション・ショー「Joy of Lights ~世界一のツリーのしらべ~」を開催。ゲストから寄せられた大切な人へのメッセージが、次々とプロジェクション・マッピングでステージに投影され、集まったゲストの涙を誘った。「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」は2015年1月6日(火)まで開催。(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2014年11月13日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で13日、冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」(11月14日~2015年1月6日)のプレスプレビューが行われ、4年連続ギネス世界記録に認定された「世界一の光のツリー」が初点灯し、圧倒的な輝きを披露した。今年9月に発表された、WEBポータル「goo ランキング」による「大切な人と一番行きたいクリスマス」ランキング調査において全国第1位に選ばれたユニバーサル・スタジオ・ジャパン。プレスプレビューでは、クリスマス・ライブ・エンターテインメント「天使のくれた奇跡II~The Song of an Angel~」のクライマックスで、4年連続ギネス世界記録に認定された「世界一の光のツリー」が初点灯した。ショーの終盤、華やかな花火が打ち上げられる中で初点灯した高さ36mの巨大ツリーは、今年は大切な人との"絆"をイメージし、赤とゴールドの華やかなリボンデザインに一新。世界最多の36万4,200球の電飾数で、昨年を超える圧倒的な輝きを放ち、ゲストから大きな歓声が沸き起こった。また、世界的権威を誇るティア・アワードを受賞している「天使のくれた奇跡II ~The Song of an Angel~」は、今年のクリスマスでフィナーレとなる。ショーが始まると、プロジェクションマッピングで映像が映し出され、幻想的な世界へ。そして、エンターテイナーたちが歌とダンスで心温まるストーリーを繰り広げ、見る者を大きな感動で包み込んだ。「天使のくれた奇跡II ~The Song of an Angel~」に続き、「世界一の光のツリー」に添えてゲストから募集したメッセージを紹介するイルミネーション・ショー「Joy of Lights~世界一のツリーのしらべ~」を開催。感動のメッセージがステージ上に投影された。昼の「サンタのトイ・マーチ」では、エルモ、スヌーピー、ハローキティなどパークの人気キャラクターが、おもちゃやケーキをテーマにしたコスチュームを披露。スノーマンなど冬限定のキャラクターも登場し、リトルサンタに扮した約200人の子供ゲストと共に、華やかなパレードを繰り広げた。
2014年11月13日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ハリー・ポッター」をテーマとしたエリア、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」で大人気の飲みもの“バタービール”が、11月14日(金)に始まる冬のシーズナル・イベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」のスタートと同時に、この時期限定の温かい“ホット・バタービール”となって発売!その前日の11月13日(木)、一足早く報道陣と特別招待ゲストにふるまわれた。“バタービール”は子どもも楽しめる甘い飲み物で、独自レシピによるノンアルコール飲料。今年の10月24日(金)、今夏のグランド・オープン以来、102日目にして100万杯を達成したユニバーサル・スタジオ・ジャパンで大人気の飲み物だ。その“バタービール”が、冬場の体に嬉しい“ホット・バタービール”となって登場する。見た目は変わらないが、冷たい泡の向こうに温かいバタービールが待っており、レギュラー版とは異なる味わいが楽しい一杯に仕上がっている。東京から家族で一緒に来たという斉藤さんご一家は、「ホットも美味しいです!先月に来た時も“バタービール”を飲みましたが、寒くなってきたので体が温まる“ホット・バタービール”はオススメしたいですね」とコメント。映画にも登場した魔法界の不思議な飲みものをいち早く体験した後は、クリスマスのイベントも満喫する予定だという。同エリアでは平日にもかかわらず、グランド・オープン時と変わらない賑わいで、“BUTTERBEER”のサインを掲げる赤いカートの周辺にも、数多くのゲストが集まっていた。※バタービールは子どもも楽しめる甘い飲み物で、独自レシピによるノンアルコール飲料。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンThe Wizarding World of Harry Potter Butterbeer and beverageTM & (C) Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) JKR.(s14)(text:cinemacafe.net)
2014年11月13日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で13日、新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」で14日から発売される冬限定の"ホット・バタービール"が、プレス向けにお披露目された。バタービールは、映画でハリー・ポッターやハーマイオニーが、口ひげのように泡をつけながら飲んでいた魔法界の飲み物で、子供も飲めるノンアルコール飲料。「ハリポタ」エリアでは、映画と同じように、ひげをつけて飲む体験が人気となっており、オープンから102日目の10月24日に、早くも100万杯に到達。米・フロリダ州のユニバーサル・オーランド・リゾートでの203日目(2011年1月6日)と比べて約2倍のスピードで大台に到達するほど、大人気となっている。クリスマスイベントのスタートにあわせて、14日からは冬バージョンのホット・バタービールが登場。発売前日の13日にプレス向けにお披露目され、ひと足早く、その味を体験した。まずは、通常のバタービールと同じく、上の甘いクリームを口のまわりにつけて記念撮影! クリームは冷たいが、続けて下のドリンク部分を飲むとかなり温かく、ひと口で体がポカポカに。そして、バタースコッチを彷彿とさせる味わいがさらに引き立ち、口の中に甘さが広がる。先行して味わった親子ゲストも、「温まる~」「甘くておいしい」「不思議な味」「いろんな味がする」と冬の味を楽しんだ。なお、ホット・バタービールは、通常のバタービールと同じく、「三本の箒」「ホグズ・ヘッド・パブ」の店内および、エリア内の「バタービールカート」で販売される。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2014年11月13日エイブルはこのほど、ユニバーサルデザイン住宅「HANARE(はなれ)」プロジェクトを開始した。○高齢世帯向けの、ユニバーサルデザイン住宅プロジェクト同プロジェクトは、「高齢者世代に住み慣れた土地での終の棲家を」「子育て世代へ広く住みやすい住宅の供給」という基本コンセプトのもと、高齢世帯に向けた新提案を行うもの。「既存住宅を貸し出して家賃収入を得る」「安心・安全なユニバーサルデザイン住宅」「スケルトン・インフィル」の3つのポイントを軸に展開。今使用している大きな家は、需要の高い子育て世代に賃貸として提供し、自身は同敷地内に"HANARE(はなれ)"を建築、そこを終の棲家とするプロジェクトとなる。木材建材製造・流通大手の住友林業より住宅資材を調達し、日本電気が提供するクラウドサービス「JHOP」のCAD・積算システムなどを利用し、高齢者向け木造APS工法平屋建てのユニバーサルデザイン住宅(長期優良住宅仕様)を提供する。施工体制は、アップルピンシステムズとE・M・LUMBERが、各地域の工務店へ技術指導を行うと同時に、日本建築士連合会による高度な知識や技術、経験豊富な建築資格である"専攻建築士"による設計・工事管理および建築により、全国各地で「安全で安心な建物」を提供するという。販売価格は、750万円(税別)。坪単価は58万7,300円(税別)。床面積は42.23m2(12.77坪)。設備サイズは、浴室1,616mm、キッチン1,650mm、洗面台750mm。主な設備は、バストイレ別、オープンキッチン、3口ガスコンロ、TVモニター付インターホン、ウォシュレット、室内洗濯機置場、独立洗面台、追炊機能、浴室乾燥機、ユニバーサルハンドル(引違い窓)、床暖房(タタミコーナー)、緊急通報システムなどとなる。
2014年11月06日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で2015年1月23日~5月10日に開催される、日本の4つのエンターテインメントブランドを発信する新イベント「ユニバーサル・クールジャパン」の詳細が、『モンスターハンター』『バイオハザード』エリアに続き、『エヴァンゲリオン』『進撃の巨人』エリアも5日、明らかになった。共にパーク初登場の『エヴァンゲリオン』と『進撃の巨人』。『エヴァンゲリオン』エリアでは、シアター型アトラクション「ユニバーサル・スタジオ・シネマ 4-D」に、ここでしか見られない完全オリジナルストーリーを搭載し、『エヴァンゲリオン』史上初の4Dアトラクションが実現する。ゲストは、3D映像でエヴァと使徒の戦闘を目撃し、さらに、爆風や閃光(せんこう)、水しぶき、振動など4D特殊演出で、戦闘の中心にいるような臨場感が味わえる。『進撃の巨人』エリアでは、その世界観をリアルに再現する「進撃の巨人・ザ・リアル」を展開。15m級の"エレン巨人"と、14m級の"女型の巨人"がゲストの目の前に立ちはばかり、ゲストは調査兵団と同じ視点から、自分の約10倍近くもあり、今にも動き出しそうな迫力の2体の巨人の激闘を目の当たりにする。このほか、ウォークスルー・アトラクションも登場予定だ。『モンスターハンター』『バイオハザード』エリアのメインアトラクションは、9月にすでに発表。『モンスターハンター』エリアでは、4回目となる「モンスターハンター・ザ・リアル」をパワーアップして展開し、初登場のモンスターたちに出会える。そして、『バイオハザード』エリアでは、新感覚のリアル脱出ゲーム「バイオハザード・ザ・エスケープ~ゾンビに襲われたテレビ局からの脱出」が登場する。なお、同イベントは、過去3回の「モンスターハンター・ザ・リアル」会場であったStage18に加え、新アトラクション・エリアやシアター型アトラクション「ユニバーサル・スタジオ・シネマ 4-D」をメイン会場として、大規模に展開。イベント関連ショップやレストランも楽しめる。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン書・紫舟(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会(C)カラー
2014年11月06日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でハロウィーン当日の31日、ゾンビの仮装をした2,000人のゲストが、パーク史上"最恐"のストリート・ゾンビ軍団と一同に踊る「スペシャル・ゾンビ・モブ」が開催された。毎年人気の秋イベント「ハロウィーン・ホラー・ナイト」のストリート・ゾンビが、この日限りの特別な振り付けで、事前に募集したゲストと共に名曲「スリラー」に合わせてダンス。会場を埋め尽くすゾンビの群れが一斉に踊り出す、壮大なスケールのショー・エンターテインメントが繰り広げられた。ゾンビ仮装をして参加したゲスト2,000人は、アドレナリンあふれる"絶叫ハイ"を全身で体感。全身ゾンビ仮装で参加した女性は、「初めて仮装に挑戦したけど、普段の自分じゃないみたいな開放感でした!」と仮装を満喫し、「何より2,000人との一体感があって、リミットはずれる体験でした。来年も絶対に来ます!」と『スペシャル・ゾンビ・モブ』に大興奮だった。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、11月9日まで「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」を開催。夜の「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」では、「ストリート・ゾンビ」をはじめ、初登場の2つのアトラクション「チャッキーのホラー・ファクトリー」と「呪怨~呪われたアトラクション~」など、 パーク最多7つのホラー・アトラクションが楽しめる。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2014年11月01日ハロウィーン当日となる10月31日(金)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、ゾンビの仮装をした総勢2,000人のゲストが、パーク史上“最恐”のストリート・ゾンビ軍団と一同に踊りまくる、「スペシャル・ゾンビ・モブ」を初実施!あの名曲「スリラー」に合わせてダンスするゾンビ軍団の群れを、特別招待を受けたシネマカフェが激写した。秋の「ハロウィーン・ホラー・ナイト」期間中、毎晩実施している「ゾンビ・モブ」は、パーク中を徘徊するストリート・ゾンビたちが、あるタイミングで突如一斉に踊りだすというショー・エンターテイメントだ。そしてハロウィーン当日だけは、この日限りの特別な振り付けで、ストリート・ゾンビたちと、ゾンビの仮装をした2,000人のゲストが一同に踊る「スペシャル・ゾンビ・モブ」を実施した。墓場のDJ・ビートルジュースのかけ声のもと、ストリート・ゾンビ軍団とゲスト2,000人が、「スリラー」に合わせて一斉にダンスする様子は圧巻!集った2,000人のゲストがピッタリと息があった状態でダンスを踊りきり、パークの“絶叫ハイ↑”も最高潮に達した。また当日の参加ゲストたちの仮装の種類もさまざまで、バラエティー豊かな全身仮装が楽しめるユニバーサル・スタジオ・ジャパンならでは。全身ゾンビの仮装で参加した女性ゲスト(東京都/28歳)は「初めて仮装に挑戦したけど、普段の自分じゃないみたいな開放感でした!(「スペシャル・ゾンビ・モブ」を踊って)何よりも2,000人との一体感があって、リミットはずれる体験でした。来年も絶対に来ます!」と大興奮で報道陣にコメントを寄せていた。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、シーズナル・イベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」を11月9日(日)まで開催中。ここ数年全国的に大きな盛り上がりを見せるハロウィーン・ムーブメントを牽引するイベントとして、スケール・クオリティーともに、“ならでは”のハロウィーンを実施中だ。■イベント開催概要日時:10月31日(金)17:30~17:45(予定)場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ニューヨーク・エリア グラマシーパーク画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2014年10月31日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ハリー・ポッター」をテーマとしたエリア、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」で大人気となっている魔法界の不思議な飲みもの“バタービール(※)”が、10月24日(金)午前9時56分、100万杯目を達成。約70名のファンが集合した記念ショットがシネマカフェに届いた。USJの「ハリー・ポッター」エリアでは、連日多くのゲストが泡を口髭(クチヒゲ)のようにつけて飲むという、映画で見たままの体験を満喫中だ。今年7月15日のグランド・オープン以来、102日目にしての100万杯達成は、ユニバーサル・オーランド・リゾート(米国・フロリダ州)の203日目(2011年1月6日)と比べ、約2倍の驚異的な達成スピード。本日朝、「ハリー・ポッター」エリアのホグワーツ城の前に位置する“BUTTERBEER”のサインを掲げる赤いカートの周辺には、ホグワーツ魔法魔術学校のローブをまとった熱狂的な「ハリー・ポッター」ファン約70名が集結。100万杯目のバタービールをゲストが手にする瞬間を待っていると、午前9時56分、家族で来場した女性のゲストがバタービールをオーダー。その瞬間、魔法界の住人たちが該当ゲストに駆け寄って、「ハリー・ポッター」と同様のグリフィンドール寮のローブとマフラーを手渡し。一緒に来場した家族の方はレイベンクロー寮のローブとマフラーを着用。100万杯到達の記念の瞬間を全員で祝ったという。愛知県岡崎市から3歳の息子さんと夫婦で来場し、100万杯目のバタービールを手にした女性(主婦・40歳)は、「息子がテレビを観てずっと来たがっていて、今日やっと来れました。エリアに入って映画とまったく同じだと思いました。(100万杯目のバタービールを手にして)まさか自分になるとは思わなかったので、ただただ、びっくりしています!明日が息子の(4歳の)誕生日なので、すごくいい記念になりました」と興奮気味にコメント。さらに、100万杯目のバタービールを手にしたゲストは、記念として「ハリー・ポッター」エリアの特別パークツアーを家族で体験することに。ホグワーツ特急のフォト・オポチュニティ“バタービール1日中飲み放題”を満喫する予定で、サプライズのプレゼントとなった。※バタービールは子どもも楽しめる甘い飲み物で、独自レシピによるノンアルコール飲料。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンThe Wizarding World of Harry Potter Butterbeer and beverageTM & (C) Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) JKR.(s14)(text:cinemacafe.net)
2014年10月24日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で24日、『ハリー・ポッター』の世界を再現した新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」で人気の"バタービール"が100万杯に到着した。バタービールは、映画でハリー・ポッターやハーマイオニーが、口ひげのように泡をつけながら飲んでいた魔法界の飲み物で、子供も飲めるノンアルコール飲料。「ハリポタ」エリアでは、映画と同じように、ひげをつけて飲むという体験ができる。このバタービールが、7月15日のオープンから102日目となる24日9:56に、100万杯に到達。米・フロリダ州のユニバーサル・オーランド・リゾートでの203日目(2011年1月6日)と比べて約2倍の達成スピードとなった。24日は朝から、ホグワーツ城の前に位置するバタービールカートの周辺に、ホグワーツ魔法魔術学校のローブをまとった『ハリー・ポッター』ファン約70人が集結し、100万杯到達の瞬間を心待ちにしていた。そして9:56、家族で来場した女性ゲストがバタービールを注文した瞬間、魔法界の住人たちがその女性に駆け寄り、グリフィンドール寮のローブとマフラーを手渡した。そして、ハリー・ポッターになりきった100万杯目のゲストとその家族、集まったファンで、ジョッキを手に持って泡を口ひげのようにつけて飲むポーズで、記念の瞬間を祝った。100万杯目のバタービールを手にした女性は、愛知県岡崎市から3歳の息子を含む夫婦で来場。「息子がずっと来たがっていて、今日やっと来られました。映画とまったく同じ」と新エリアを初めて楽しんだという女性は、「(100万杯目が)まさか自分になるとは思わなかったので、ただただ、びっくりしています」と興奮を語った。なお、100万杯目の女性は、「ハリー・ポッター」エリアの特別パークツアーを家族で体験でき、ホグワーツ特急のフォト・オポチュニティ、バタービール1日飲み放題などが楽しめる。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM & (C)Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) JKR.(s14)
2014年10月24日西の元気発信テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ハロウィーン当日の10月31日(金)、ゾンビの仮装をした総勢2,000人のゲストが、パーク史上“最恐”のストリート・ゾンビ軍団と一同に踊りまくる、「スペシャル・ゾンビ・モブ」を実施する。秋の「ハロウィーン・ホラー・ナイト」期間中、毎晩実施している「ゾンビ・モブ」は、パーク中を徘徊するストリート・ゾンビたちが、あるタイミングで突如一斉に踊りだすというショー・エンターテイメント。そして、ハロウィーン当日にあたる31日だけは、この日限りの特別な振り付けで、ストリート・ゾンビたちと、ゾンビの仮装をした2,000人のゲストが一同に踊る「スペシャル・ゾンビ・モブ」を実施する。ゲストとともに、名曲「スリラー」に合わせてダンスするゾンビたちの様子は圧巻だ。ゲストのリミッターが外れ、アドレナリンがあふれて“絶叫ハイ”が最高潮になるハロウィーン・イベントに、勇気を出して参加をしてみては?■イベント開催概要日時:10月31日(金)17:30~17:45(予定)場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ニューヨーク・エリア グラマシーパーク内容:ゾンビの仮装に身を包んだ総勢2,000人のゲストと、パーク史上“最恐”のストリート・ゾンビ軍団が、名曲“スリラー”に合わせて踊りだす、「スペシャル・ゾンビ・モブ」。※参加ゲストはオフィシャルWEBサイトで募集中。(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2014年10月15日