「アサイー」と「ゴジベリー」配合タイプが新登場ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社は、同社が展開するトータルビューティーブランド「ラックス ルミニーク」シリーズから、「ルミニーク クレンズフルーツ シリーズ」を2月26日に発売する。今回、髪にあわせて選べる「アサイーストレート」と「ゴジベリーモイスト」の2タイプを販売する。91%天然由来成分を配合「ラックス ルミニーク アサイーストレート 」は、アマゾンの熱帯雨林で生育したアサイーから抽出したアサイーオイルを配合した。「アサイーストレート」は、髪のダメージを補修して、うねりがなく、しなやかなストレートヘアに導いてくれる。「ラックス ルミニーク ゴジベリーモイスト」は、中国原産のフルーツゴジベリーのエキス(クコ果実エキス)を配合している。ゴジベリーは、体に良い複数の成分が入っていることから“幸福のフルーツ”とされている。「ゴジベリーモイスト」は、髪にうるおいを閉じ込めて、思い通りのスタイルを実現しやすい髪に整えてくれる。今回、新製品の発売にあわせて、コールドプレスジュースの販売などを展開する「YES TOKYO」(YES JUICE)とコラボレーションする。YES TOKYO中目黒店と二子玉川店の2店舗では、「アサイー バイオレット」と「サニー ゴジベリー」の2種類のオリジナルメニューを2月26日~3月31日までの期間限定で販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社※LUMINIQUEルミニーク
2018年02月24日女性をテーマにした調査分析やトレンド発信などをおこなう「womedia Labo*(ウーメディア ラボ)」では、ユニリーバ・ジャパン株式会社と共同で20~30代の働く女性500名を対象に「ヘアスタイリング」に関する意識・実態調査を実施しました。ヘアスタイリングが苦手な女性が84%!ニュアンスヘアやゆるふわスタイルなど、最近は「スタイリング」がカギとなるスタイルがトレンドになっています。しかしながら、肝心のヘアスタイリングの腕前には自信がない女性が多いのも事実。今回の調査でも、「ヘアスタイリングに苦手意識がある」という女性は84%にのぼりました。また、「サロン帰りのヘアスタイリングの仕上がりを100点とした場合、普段自分でおこなうヘアスタイリングの仕上がりは何点?」という質問に対しては、平均回答が「54点」という残念な結果に。多くの女性たちがセルフスタイリングの完成度に悩みを持っていることがわかります。スタイリングのカギを握るのは前日のヘアケアこうした中、ヘアスタイルをキメやすくするシャンプーやトリートメントが登場して注目を集めています。前日のシャンプーやトリートメントが翌日のスタイリングの下準備になるアイテムであることから、女性誌などでは「CCクリーム」をもじって「CCシャンプー」と呼ばれているようです。思い通りのスタイリングを完成するには、前日夜のヘアケアが大切。朝起きたときに髪がまとまっていると、ヘアスタイルを思い通りに作ることができて、完成度アップするのです。ビューティートレンドに詳しい美容家・岡本静香さんは、「CCシャンプーにおけるCCとは、Care & Control。髪をケアする機能のほか、髪の状態をコントロールしてスタイリングをしやすくするという機能を持つアイテムを指します。セルフスタイリングが苦手な女性たちにとって、ケアの時間からスタイリングの準備ができる注目のアイテムとなりそうです」とコメント。新発想のヘアアイテム「スタイルシリーズ ラックス ルミニーク」今シーズン注目のCCシャンプーは、ユニリーバ・ジャパンから2月8日(月)に発売開始となった「スタイルシリーズ ラックス ルミニーク」。シャンプーとトリートメントをセットで使うことでスタイルの完成度を高める新発想のヘアアイテムです。するんとまとまる輝くストレートスタイルへ導く「ストレートスタイル」と、毛先まで柔らかいゆるふわスタイルへ導く「エアリースタイル」の2ラインで展開。「ストレートスタイル」にはボタニカル・コラーゲン(保護・保湿成分)、「エアリースタイル」にはボタニカルザクロエキス(保湿成分)等を配合したこだわりの処方となっています。ワックスやジェルとも、コテやヘアアイロンとも異なる、新しいヘアスタイリング手段として今後注目を集めていきそうです。【参考】スタイルシリーズ ラックス ルミニーク
2016年02月23日