バレンシアガ(BALENCIAGA)は、バレンシアガ 青山を2020年2月29日(土)に一旦クローズし、2020年11月6日(金)にリニューアルオープン。リニューアル期間中は、バレンシアガ 青山から1街区離れた場所に、11月5日(木)までの期間限定ストア「バレンシアガ 青山 インテリム(BALENCIAGA AOYAMA INTERIM)」をオープンする。バレンシアガ 青山は拡張・リノベーションのため一時的にクローズ。バレンシアガ 青山のクローズ期間中は、「バレンシアガ 青山 インテリム」にて、ウィメンズ、メンズ、キッズのアクセサリーやシューズ、レディ・トゥ・ウェアコレクションを展開し、最新のコレクションを販売する。「バレンシアガ 青山 インテリム」のストアデザインは、モノクロマティックなカーテンを用いた、バレンシアガ 20年サマーコレクションのショー会場をベースに作られている。階段や通路、曲線を描く天井、カーテンなど、インテリアをグレー1色に統一した、ミニマルな空間が広がる。尚、バレンシアガ 青山のリニューアルオープン後は「バレンシアガ 青山 インテリム」はクローズする。【詳細】バレンシアガ 青山 リニューアルリニューアルオープン日:2020年11月6日(金)※リニューアルに伴い、2020年2月29日(土)~一旦クローズ。住所:東京都港区南青山5-1-3■バレンシアガ 青山 インテリムオープン期間:2020年3月1日(日)~11月5日(木)住所:東京都港区南青山5-3-2【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年03月02日東京・池袋のポケモンオフィシャルショップ「ポケモンセンターメガトウキョー」が2020年4月にリニューアルオープン予定。当初3月6日(金)にグランドオープンを予定していたが、延期している。「ポケモンセンター メガトウキョー」さらにポケモンの世界観に溢れた空間へ今回のリニューアルでは、「ポケモンセンターメガトウキョー」をはじめ、「ポケモン GO ラボ(Pokémon GO Lab.)」「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」「ポケモンカードステーション」、それら全てのエリアをつなぐ共用通路などが、よりポケモンの世界観に溢れた空間へと進化。リニューアルオープンを記念した企画やグッズも登場する。「ポケモン GO」公式スペースの等身大フィギュアに新キャラ「ポケモン GO」公式スペース「ポケモン GO ラボ」には、新たに、“チームインスティンクト”のリーダー・スパーク、“チームミスティック”のリーダー・ブランシェ、“チームヴァーラー”のリーダー・キャンデラの3人の等身大フィギュアが登場予定。これまでも展示されていたウィロー博士と合わせて記念撮影をすることが出来る。ポケモンやトレーナーを描いた記念グッズリニューアルオープンを記念したグッズは、春の公園で思い思いのひとときを過ごすポケモンとトレーナーを描いた賑やかなイラストをデザインしたアイテムを展開。フラットポーチやミニトートなど毎日使いたくなるようなアイテムをラインナップする。カフェではイーブイのカップケーキなどの記念メニューまた、「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」ではリニューアルを記念したメニューが新登場。イーブイのカップケーキや、ゴクリンやヌメラをモチーフにしたスイーツ、綿あめを乗せたカラフルなドリンクを記念メニューとして提供する。【詳細】ポケモンセンターメガトウキョー リニューアルオープン日:2020年4月予定 ※3月6日(金)から延期営業時間:10:00~20:00住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ 2階■リニューアル記念グッズ発売日:4月予定※3月6日(金)に発売を予定していたグランドオープン記念グッズは、全国のポケモンセンター・ポケモンストア・ポケモンセンターオンラインでの発売がすべて延期。■リニューアル記念メニュー発売日:4月予定 ※3月6日(金)から延期場所: ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2020年02月23日ポータークラシック(PORTER CLASSIC)の伊勢丹新宿店が2020年2月19日(水)にリニューアルオープンする。それに伴い、限定アイテムも発売される。新たにリニューアルする伊勢丹新宿店のポータークラシックでは、売り場面積を拡大し、試着室や、ものづくりの現場を垣間見ることができる針子スペースも設置。ショッピングをより楽しめる空間へと変貌を遂げる。また、オープン日の2月19日(水)には、アフリカンコットンを使用したシャツジャケットや、ワンピース、ジップアップのシャツ、バッジなどの限定アイテムを発売する。シャツジャケットの袖は、ロールアップすると、裏側のハート柄が見える仕組み。一見シンプルなアイテムだが、細部にまでこだわったユニークなデザインだ。【詳細】ポータークラシック 伊勢丹新宿店リニューアルオープンオープン日:2020年2月19日(水)場所:伊勢丹新宿店メンズ館8F イセタンメンズレジデンス住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00~20:00■限定アイテム・アフリカンコットンシャツジャケット 80,000円+税・アフリカンコットンワンピース 55,000円+税・アフリカンコットンジップアップシャツ 50,000円+税・アフリカンコットンハートバッジ 3,000円+税【問い合わせ先】ポータークラシック 伊勢丹イセタンメンズ レジデンスTEL: 03-3352-1111
2020年02月20日星野リゾート初の都市観光ホステル「星野リゾートOMO3東京川崎」がリニューアルオープン。なお、当初、2020年6月11日(木)のオープンを予定していたが延期となった。1泊2,818円〜!リーズナブルな“ホステルタイプ”「星野リゾートOMO3東京川崎」は、星野リゾートの都市観光ホテルブランド「OMO」ブランド初となる“ホステル”タイプの宿泊施設。1泊2,818円〜とリーズナブルな価格ながらも、過ごし方に合わせて選べる客室や、自由に過ごせる広々としたパブリックスペースと、旅のテンションをUPさせてくれる様々な工夫が施されている。客室タイプ気になる客室は、全3タイプを用意。ドミトリータイプ<NEDOCO Pod>まず旅を気軽に楽しみたい人には、ドミトリータイプの<NEDOCO Pod(ねどこぽっど)>がオススメ。コンパクトなサイズ感ながらも、ゆったりとしたセミダブルベッド付きのため疲れた身体もしっかりと休ませることができる。隣接する空間とは、しっかりとした仕切りで区切られているほか、ブックライトやセキュリティボックス、ハンガーレールなども完備されている。個室タイプ<COBACO Cabin>プライベートな時間も楽しみたい、という人には、鍵付きの個室タイプ<COBACO Cabin(こばこきゃびん)>がグッド。大きな荷物を広げるスペースもあるため、のびのびと過ごすことができる。2人宿泊可の個室タイプ<SUMICA Room>そして<SUMICA Room(すみかるーむ)>は、2人でも宿泊できるゆったり個室タイプ。ソファや専用シャワールームをはじめ、フックをアレンジできる仕掛け壁など、旅行者の使いやすい工夫が詰め込まれている。自由に過ごせるフリースペースそのほかパブリックスペース「OMOベース」には、大きなダイニングテーブルやソファ席などを設置した、自由に過ごせるフリースペースを用意。施設から徒歩圏内の“オススメスポット”を紹介するサービスなども用意されているため、普段よりもディープな旅を楽しむことが出来そうだ。詳細「星野リゾートOMO3東京川崎」リニューアルオープン日:未定※2020年6月11日(木)のオープンを予定していたが延期となった。予約開始日:2020年3月4日場所:神奈川県川崎市川崎区小川町17-1施設構成:客室、共用シャワールーム、パブリックスペース「OMOベース」、セルフバゲージスペース客室数:227室料金:1泊2,818円+税~(1名1室利用時、食事別)
2020年02月07日横浜ランドマークタワーは、69F展望フロア「スカイガーデン」を2020年6月19日(金)にリニューアルオープン。横浜を“360°楽しめる”展望施設にリニューアルリニューアルのコンセプトは「YOKOHAMA360°」。これまで同様に、地上273mからの景観を360°楽しめることに加え、多彩なコンテンツを通して横浜の様々な魅力を体験できるような施設に一新する。歴史や文化を体感できるインタラクティブな映像展示や図書室、ローカルなフード、ギフト、まるで海辺の公園を散歩しているような空間演出など、誰もが思い思いの過ごし方を楽しめるスペースとして、装い新たにオープンする。横浜・空の図書室新たに、「横浜・神奈川」と「空」に特化した本を約2,000冊厳選したコンセプト型のライブラリーが誕生。横浜・神奈川のガイドとなるような本に加え、横浜を舞台とした小説・マンガ・絵本・写真集、土地にゆかりのある人々の著作、「空」にまつわる本などを揃える。毎月書籍を入れ替え、定期的にイベントも開催する。空中散歩マップ横浜の街が床や壁に投影された空間に足を踏み入れると、横浜発祥の地、現代の観光スポット、歴史的建造物、横浜ゆかりのヒーローなどが現れる「空中散歩マップ」も新たに登場する。横浜の歴史や文化を、インタラクティブな体験を通して楽しみながら知ることができる。スカイカフェカフェスペースを以前よりも拡大した「スカイカフェ」では、ランドマークタワーオリジナルカクテルや横浜クラフトビール、スカイガーデンの高さ273mにちなんだ273mmのソフトクリームといったメニューを提供。階段状に広がるゆったりとした席も用意されており、まるで天空の公園でベンチに腰かけているかのような穏やかな時間を味わえる。タワーショップ横浜・神奈川にまつわるローカルなギフトを揃える「タワーショップ」では、ユニークなステーショナリーやアクセサリーから、横浜の代表的な歌「赤い靴」をモチーフにしたチョコレート菓子、横浜から広まったカレーライスまで、バラエティに富んだ商品を販売。「スカイガーデン」オリジナルの限定グッズも販売される。【詳細】横浜ランドマークタワー 69階展望フロア「スカイガーデン」リニューアルリニューアルオープン日:2020年6月19日(金)※2020年4月25日(土)を予定していたが、延期となった。住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー 69階営業時間:10:00~20:00(最終入場19:30) ※当面の間短縮営業。入場料金:大人(18~64歳) 1,000円/65歳以上・高校生 800円/小・中学生 500円/幼児(4歳以上) 200円※価格は全て税込。※チケットは6月19日(金)~販売開始。※一部設備・サービスは休止の場合あり。※マスクを着用していない人は原則入場不可(未就学児や着用の難しい場合を除く)。その他、利用に関する注意事項詳細は公式サイトに記載。【問い合わせ先】スカイガーデン事務局TEL:045-222-5030
2020年01月30日「東横のれん街」をリニューアル。「渋谷ヒカリエ ShinQs」地下2階・地下3階に移設し、2020年5月25日(月)にグランドオープン。「東横のれん街」がリニューアル「東横のれん街」は、1951年に日本で初めての名店街として東急百貨店東横店にオープンし、2021年には70周年を迎える伝統のある食品フロア。2013年に、渋谷マークシティの地下1階に移設した。東横のれん街と渋谷ヒカリエ ShinQsフードを再編今回のリニューアルでは、「東横のれん街」と「渋谷ヒカリエ ShinQs」を再編。「渋谷ヒカリエ ShinQs」地下2階・3階に、新たなフードフロア「東横のれん街」として生まれ変わる。新たな「東横のれん街」のコンセプトは「伝統」と「革新」。「東横のれん街」が長年培ってきた「伝統・格式・信頼」と、「渋谷ヒカリエ ShinQs」の「高感度・話題性」といったそれぞれの強みをかけ合わせ、現代のマーケットに即した新たなフードフロアを展開する。約100店舗が出店、新定番やイートインも新たな「東横のれん街」では、ブランドを大幅に増やし、約100店舗が出店。老舗名店から最旬ブランドまで、幅広いラインナップを充実させる。また、各ブランドからは、新定番となる新たな開発商品を販売。さらに、イートインコーナーや即食フードも用意し、多彩なニーズに応える。地下2階:ミシャラクが渋谷初出店菓子・ベーカリー・リカーを扱う地下2階では、フランスを代表するパティシエの1人であるクリストフ・ミシャラクが手がける洋菓子店・ミシャラクが渋谷エリア初出店。マロン風味のビスキュイにマロンペーストを合わせたガナッシュをのせ、ミルクチョコレート でコーティングした期間限定フレーバーのスイーツ「クーニー〔シャティーニュ〕」を限定販売する。また、フランス・ブルターニュ地方の焼き菓子専門店・ビスキュイテリエ ブルトンヌやセゾン ド セツコも渋谷初の店舗を構える他、パティスリー モンシェールが新規出店する。その他、とらや(TORAYA)やたねや、鶴屋吉信、ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)といったショップが並ぶ。清月堂本店では、東横のれん街限定商品として生地・小豆餡の両方にコーヒーを入れた「DORAYAKI(coffee)」を販売する。さらに、アリスの世界観をアイシングクッキーとメレンゲ菓子で表現した、ベリーデコの「メレンゲフラワーボックス〔アリス〕」や、和楽紅屋の「東横のれん街限定味入 エクレールラスク」など、注目の限定スイーツが目白押しだ。地下3階:フリーイートスペース「スイッチテーブル」新設惣菜・弁当・生鮮グロサリーを展開する地下3階では、現代のライフスタイルに応じた多彩な惣菜・弁当を提案する。だしコミュニティー「日本橋だし場」ブランドの弁当・惣菜の専門店「日本橋だし場 OBENTO」や、ヘルシーなサンドイッチとジュースの専門店「シェフズプレス」が渋谷初登場。豪快なデリを並べる新業態ショップ「ブッチャーズ マザー」にも注目だ。また、地下3階には買ったものをその場で食べることができるフリーイートスペース「スイッチテーブル(SWITCH TABLE)」も新設。ランチや小腹がすいたとき、仕事終わりなど、ちょっとした食事に最適な場所となっている。人気商品の予約販売人気スイーツや弁当、数量限定商品は、インターネットでの事前予約販売を実施。2020年6月18日(木)から24日(水)までネットショッピングにて予約を受け付け、6月27日(土)から30日(火)までの期間に店頭にて受渡を行う。ピエール・エルメ・パリの「キューブ ケーク」や、ピエール マルコリーニの「プティガトー」、京橋千疋屋の「ハピネスショート」、シェフズプレスの 「贅沢メロンサンド」、関山の「渋谷関山詰合せ」などを揃える。「東急フードショー」渋谷マークシティ 地下1階に拡大また、2020年3月31日(火)に営業終了した東急百貨店東横店内に位置する「東横店 東急フードショー」は、2020年4月1日(水)以降「渋谷 東急フードショー」に改名。全面改装の上、2021年初夏に、装い新たにグランドオープンする。「渋谷 東急フードショー」のリニューアルは2段階でのオープンを予定。まず第1段階として、旧「東横のれん街」の跡地である渋谷マークシティ 地下1階に「生鮮・グローサリーゾーン」を移設し9月14日(月)にリニューアルオープン。専門性の高い生鮮品、豊富なバリエーションのグローサリーを新たなブランドも加え取り揃える。さらに、第2段階では既存の「渋谷地下街エリア」を改装し、新生「渋谷 東急フードショー」が完成。改装に伴い、「渋谷地下街エリア」は2020年9月13日(日)をもって一旦クローズし、一部菓子・惣菜ショップのみ、渋谷マークシティ 地下1階にて仮設営業を行う。尚、2019年11月にオープンした渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストランでは「東急フードショーエッジ」を展開。渋谷駅を中心とした各エリアにおける、東急百貨店の新たな食品マーケットに注目だ。【詳細】新「東横のれん街」グランドオープン日:2020年5月25日(月)場所:渋谷ヒカリエ ShinQs(地下2階・地下3階)住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1■出店〈地下2階/菓子・ベーカリー・リカー〉赤坂柿山、アンド ザ フリット、アンリ・シャルパンティエ、泉屋、一保堂茶舗、エイチアンドエフ ベルクス、ワインショップ・エノテカ、オスヤギンザ、加賀麩 不室屋、鎌倉 豊島屋、京橋千疋屋、銀座ウエスト、銀座 菊廼舎、銀座 松﨑煎餅、きんつば 中田屋、くろいちや、桂新堂、塩瀬総本家、清月堂本店、セゾン ド セツコ、然花抄院、空いろ、直中 仙太郎、たぬき煎餅、たねや、鶴屋吉信、とらや、ネモ・ベーカリー、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ、パティスリー モンシェール、ピエール・エルメ・パリ、ピエール マルコリーニ、ビスキュイテリエ ブルトンヌ、ファーイーストバザール、ブールミッシュ、フェーヴ、フェルミエ、福砂屋、ベリーデコ、ベルン、芳翠園、ポール バセット、ホタルノヒカリ、マリアージュ フレール、ミシャラク、村上、モロゾフ、モンロワール、やわかたこい。、ユーハイム・ディー・マイスター、ヨックモック、ラベイユ、ラ・メゾン白金、両口屋是清、ル ショコラ ドゥ アッシュ、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション、鹿鳴館、和楽紅屋、高級食パン専門店 あずき〈地下3階/ 惣菜・弁当・生鮮グロサリー〉アール・エフ・ワン、浅草今半(牛肉弁当)、味の浜藤、アントニオ、維新號、いとはん、梅の花、エクリュ、大阪焼肉・ホルモン ふたご、関山、九州屋、崎陽軒、京料理 美濃吉、銀座 縁、たこ家 道頓堀 くくる、神戸コロッケ、妻家房、サラダボウル専門店 ウィズグリーン、シェフズプレス、食事処 味の浜藤、地雷也、精肉あづま、築地寿司清、築地なが田、つきじ宮川本廛、つきぢ松露、漬け込み唐揚げ バタバタ、デリベイク明治屋、とんかつ まい泉、中島水産、絢彩、なだ万厨房、新潟ゆのたに 心亭、日本橋だし場 OBENTO、寝かせ玄米と日本のいいもの いろは 、ヒビヤカダン スタイル、四陸(フォールー)、ブッチャーズ マザー、フルッタフルッタ アサイーエナジーバー、まつおか、マッチャラブ、マンゴツリーキッチン、明治屋、シブヤファームカレー、つけにく麹屋、みやこの鯖寿し■ネット予約販売受注期間:2020年6月18日(木)~24日(水) ※予定店頭受渡期間:6月27日(土)~30日(火) 11:00~14:00/14:00~18:00 ※予定商品例:・ピエール・エルメ・パリ (地下2階) キューブ ケーク (8個入) 2,052円(税込)・ピエール マルコリーニ (地下2階) プティガトー (3種、各1個) 各864円(税込)・関山(地下3階) 渋谷関山詰合せ 864円(税込)■渋谷 東急フードショーリニューアルオープン時期:2021年初夏※第1段階として、2020年9月14日(月)に渋谷マークシティ 地下1階に「生鮮・グローサリーゾーン」を移設リニューアルオープン。※「渋谷地下街エリア」の改装に伴い、9月14日(月)以降、「一部菓子・惣菜ショップ」の仮説営業を渋谷マークシティ 地下1階にて行う。
2020年01月19日「TSUBAKI」がリニューアル資生堂が展開するヘアケアブランド「TSUBAKI」が、2020年3月上旬にリニューアル。まるでサロンでケアしたような本格的な仕上がりを叶えるブランドに生まれ変わる。浸透テクノロジーで潤い美髪へ「TSUBAKI」シリーズの中でも、2017年に発売された「TSUBAKIプレミアムリペアマスク」は、”浸透テクノロジー”採用で、サロン帰りのような美しいツヤとなめらかな指通りを叶えるとして支持を得ている。今回のリニューアルでは、そんなプレミアムリペアマスクの浸透テクノロジーを他のアイテムにも搭載。シャンプー、コンディショナー、トリートメント、そしてヘアウォーターでも同じ仕上がりを体感できるようになる。美容成分の通り道を広げ、そこから美容成分をダイレクトに注入、さらに内部に閉じ込めるという3ステップにより、潤いとツヤに満ちた美髪へと導いてくれる。選べる2つのライン「TSUBAKI」には、髪の悩みやなりたい仕上がりで選べる2つのラインを用意。パサつきが気になる髪にたっぷりの潤いを与える「プレミアムモイストライン」と、ダメージヘアを芯から補修し、まとまりのある髪へと仕上げる「プレミアムリペアライン 」だ。自宅にいながらサロン品質のヘアケアを可能にする、新しい「TSUBAKI」を試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2020年01月17日幅広い世代が楽しめる温浴施設株式会社極楽湯が運営する「RAKU SPA 鶴見」(神奈川県横浜市)が2019年12月14日にリニューアルオープンしました。「RAKU SPA 鶴見」は、RAKU SPAブランド1号店に当たる直営店。川崎駅・鶴見駅・武蔵小杉駅から無料送迎バスが運行しているのではじめて来店する人も安心。館内着とタオルはレンタルできるので手ぶらでも大丈夫です。館内のお風呂・サウナは「弱酸性硫黄の湯」や「絹の湯船」など14種類。さらに6種類の岩盤浴も楽しめます。入浴後は2万冊以上が読み放題のコミックコーナーやゲームコーナー、200種類以上のメニューが選べる飲食コーナーでくつろげます。岩盤浴・休憩フロアが大幅リニューアル今回のリニューアルでは、岩盤浴・休憩フロアが大きく変わりました。ランプシェードを使用した空間に生まれ変わった岩盤浴「六癒房」の1つ「輝の房(ミラールーム)」は、幻想的な空間が癒しのひとときをもたらします。緑を基調に、木や暖炉などを用いた休憩エリアには半個室型スペースの2段BOXや人気のコワーキングスペース、リクライニングチェアなどを完備。うたた寝や読書、PC作業など、思い思いの過ごしかたが可能です。グランピング気分を味わえるエリアや、鶴見川が見渡せる屋外庭園(ガーデン)も一新。自然を感じる解放感を楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社極楽湯のプレスリリース/@Press※RAKU SPA 鶴見※株式会社極楽湯
2019年12月27日グッチ(GUCCI)の新たなショップが、リニューアルオープンする渋谷パルコの1階に11月22日オープン。新生「渋谷パルコ」の1階に位置し、渋谷公園通りに面して専用のメインエントランスを備えた新しいショップは、売場面積が約240平方メートル。メンズおよびウィメンズのウエアから、ハンドバッグ、ラゲージ、スモールレザーグッズ、シューズ、ジュエリー、ウォッチ、シルク製品、ベルト、アイウエア、フレグランスまで、豊富なアイテムを取りそろえる。渋谷パルコの新時代と響き合い、これまでにないユニークなコンセプトによって誕生。公園通りに面したメインエントランスの上部には、レッドのバックライトに照らし出されたGUCCIのサインが。店内では、シーリングから吊り下げられたチューブ状のライトが一日を通してホワイトからピンクへと変化し、ミラーに覆われたシーリングと幾何学パターンのミラーパネルに反射して、バーチ(樺)材を用いたナチュラルな質感のフローリングと印象的なコントラストを描く。活気あふれる空間の雰囲気と、イエローとグリーンの大胆な色調のディスプレイファニチャーやサテンのクッションウォールが相まって、グッチならではの魅惑に満ちたショップ空間を演出。ショップの随所には、グッチのプリントとファブリックで覆われたラグジュアリーなソファとスツールが置かれている。日本の伝統的な装飾とグッチのコンテンポラリーな美学を組み合わせて、フィッティングルームとエントランスにかけられたブラックのフリンジ付きカーテンには、日本画にインスピレーションを得た花木プリントがあしらわれている。さらにショップ内には、エクスクルーシブなショッピング体験を提供する「シークレットルーム」を設置。壁面には花木プリント、オークのフロアには植物とスター&市松模様を組み合わせたオリジナルパターンが描かれたこの空間では、パーソナルな雰囲気の中でくつろぐことができる。のん19日に行われたプレビューには多くのゲストが来場し、グッチ渋谷パルコのオープンを祝した。また、6つの異なるビジュアルのポスターが渋谷の街をジャック。これらのポスターは、全種類をデバイスにキャプチャしインスタグラムに正しい順で投稿することにより、画面上でアートを構築できるプレイフルな試みとして展開されている。渋谷パルコにはその独自の美学を体現するアートウォールが期間限定で登場し、グッチの最新コレクションをフィーチャーした夢幻的な静物画がハンドペインティングで描かれている。【店舗情報】グッチ渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1営業時間:10:00〜21:00オープン日:11月22日不定休
2019年11月22日東京・奥渋谷のミニシアター「アップリンク渋谷」が、2019年11月1日(金)にリニューアルオープン。併設レストランが「キッチン タベラ」としてリニューアル今回のリニューアルで、9月より休業していた併設のレストラン「タベラ(Tabela)」が「キッチン タベラ(Kitchen Tabela)」として新たにオープン。映画鑑賞時に嬉しいコンセッションメニューメニューには、スパイスが刺激的な自家製ジンジャーシロップを使った辛口ジンジャーエール、本場ヨーロッパの伝統的製法で作る「コダマソーセージ」のホットドッグ、映画のお供として定番のできたてポップコーンなど、映画鑑賞時に嬉しいコンセッションメニューを追加。また、午前11時45分より毎日2種類ずつを販売する特製ランチボックスの提供もスタートする。30席の新カフェスペースがオープン&マーケットが1階に移動そのほか、本、映画グッズ、DVD、ヴィンテージアクセサリーなどを取り揃えるマーケットスペースが1階に移動するほか、館内1階にも計30席のカフェスペースを設置。映画鑑賞前に時間調整が必要な時、あるいは鑑賞後に作品の余韻に浸りたい時は、ぜひこちらも利用してみてはいかがだろう。施設情報「アップリンク渋谷」リニューアルオープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1・2階TEL:03-6825-5503営業時間:10:00~23:00スクリーン数:3・スクリーン1 座席数58席・スクリーン2 座席数45席・スクリーン3 座席数41席
2019年11月08日セレクトショップ「ラブレス(LOVELESS)」がリブランディング。旗艦店「ラブレス青山」が、2019年11月30日(土)に東京・南青山にてリニューアルオープンする。15周年を迎えたリブランディングラブレスは、オリジナルブランドであるラブレスを軸に、国内外の高感度なハイブランドとクリエイティブブランドを提案するセレクトショップ。2004年7月に東京・南青山に旗艦店「ラブレス青山」をオープン以降、全国の主要都市や商業施設に出店してきた。そんなラブレスが、15周年を迎える2019年にリブランディングを行う。コンセプトは「THE NEW TIME」リブランディングのコンセプトは、「THE NEW TIME」。ART・STREET・MOVE・EXPERIENCEの4つの要素を現代の主要テーマと捉え、新しい価値・時間を提供していくことを目指す。商品は、ラブレスをはじめとするオリジナルブランドや既存の取り扱いブランドに加え、人気のあるストリートモードやクリーンモードを新たにラインナップ。新規のブランドを多く取扱い、これまで以上に多様性のある商品ラインナップを展開する。また、月ごとにテーマに合わせたカプセルコレクション企画を実施。さらに、バックやシューズ、アクセサリーなどの専用スペースを設置し、シーン毎に全身でコーディネートを組めるよう展開していく。旗艦店「ラブレス青山」リニューアルオープンまた、オープン15周年に伴うリブランディングの一環として、旗艦店である「ラブレス青山」がリニューアルオープンする。総面積約416㎡、2層からなる広々としたフロアには、海外の高感度なハイブランドや、国内の優れたクリエイティブブランドの新規取り扱いをスタート。メンズはステューシー(STÜSSY)、ニードルズ(NEEDLES)、フット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)、ウィメンズはメゾン マルジェラ(Maison Margiela)、JW アンダーソン(JW Anderson)、ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)などを用意する。もちろん、ラブレスやフレイエア(Frei EA)、スノー(SNOW)といったストアオリジナルブランドのアイテムも充実。さらに、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなども取り扱い、独自の世界観を表現するセレクトショップとして新たに生まれ変わる。店装は、「Trading Media」をコンセプトに、スマートフォンやPCの画面上で多くの情報をスワイプしながら選択していくかのような体験を再現。コレクションの販売や限定ショップやアートを展示した小部屋を連続させ、部屋から部屋へ“スワイプ”して進む中で、実店舗ならではのショッピングの楽しさを体感することが出来る。【詳細】ラブレス青山 リニューアルオープンオープン日:2019年11月30日(土)住所:東京都港区南青山3-16-1営業時間:11:00~20:00(不定休)TEL:03-3401-2301売場面積:約416㎡取扱いブランド例:・メンズバルマン(BALMAIN)、ケンゾー(KENZO)、エムエスジーエム(MSGM)、Emotionally Unavailable、ステューシー、リーバイス ビンテージ クロージング(Levi’s Vintage Clothing)、デッドフィーリングス(Dead Feelings)、タトラス(TATRAS)、エムシーエム(MCM)、ナイキ(NIKE)、アディダス(adidas)、ダブレット(doublet)、メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)、ニードルズ(NEEDLES)、the conspires、サウス2 ウエスト8(SOUTH2 WEST8)、マインデニム(MINEDENIM)、スイコック(SUICOKE)、フット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)・ウィメンズアレキサンダー ワン(alexanderwang)、JW アンダーソン、メゾン マルジェラ、メリッタ バウマイスター(MELITTA BAUMEISTER)、サミュエル フェイリ(SAMUELE FAILLI)、テルファー(Telfar)、ビューティフルシューズ(BEAUTIFUL SHOES)、ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)、リーフェ ジュエリー(RIEFE JEWELLERY)、ウジョー(Ujoh)、ヨウヘイ オオノ(YOHEI OHNO)、ユウミアリア(YuumiARIA)
2019年11月08日資生堂パーラー 銀座本店が、「革新と継承」をコンセプトに、11月1日にリニューアルオープンした。1階 銀座本店ショップ今回のリニューアルでは、守るべきものと進化させていくものに焦点を当て、各フロアの持つ役割を「革新」と「継承」で表現。代々受け継ぐ変わらぬおもてなしの精神をすべてのベースに置き、より深い居心地の良さを追求した。リニューアルするのは、1階ショップ、3階カフェ、4階・5階レストラン、8階サロン、9階ホール。社名に込められた“自然がもつ生命力を称える”という「万物資生」の考えをベースに内観をデザイン。大地から空へと続くビル全体を「光のグラデーション」でイメージし、「大地に注ぐ光」(1~3階)から「街や邸宅の明かり」(4~8階)、「空や雲のやわらかな光」(9~10階)、「宙(そら)、夜空の煌めき」(11階)への移り変わりを表現する。銀座本店ショップ限定品定番の洋菓子シリーズから銀座本店限定品や生ケーキなどを扱う洋菓子販売のフラッグシップショップとなる1階 銀座本店ショップは、手に取って楽しみながら選べるよう、販売スタイルを進化。さらに銀座本店ショップ限定品は「銀座八丁目物語」をコンセプトに、グラフィックデザイナー仲條正義の力強い中にもシックさが宿るデザインにパッケージを一新。千鳥格子が印象的な装いで登場する。新商品「クラシックフルーツケーキ」(税込4,320円)や「クラシック抹茶&マロンケーキ」(税込7,560円)も登場。より華やかになった、銀座本店ショップ限定「ショートケーキ」(税込6,480円)などの生ケーキや、「花椿ショコラ」(税込270円)は記念日の贈りものにおすすめ。3階 銀座本店サロン・ド・カフェ3階 銀座本店サロン・ド・カフェは、ソファ席やベンチシートを導入し、花が咲いたように華やかでより快適な空間へと生まれ変わる。伝統を受け継ぐ赤い壁に、優しい色合いのピンクのインテリア、美しい天井画がデザートへのワクワク感を募らせる。11月限定「スペシャルアイスクリームの和栗パフェ」(税込2,200円)オープニング記念となる11月限定の「スペシャルアイスクリームの和栗パフェ」(税込2,200円)は創業からの伝統メニューを進化させた一品。サンデーやチョコレートフォンデュなど、ワクワク楽しめるデザートを一皿に盛り合わせたオープニングスペシャルプレート「サロン・ド・カフェ スペシャルプレート」(ドリンク付 税込2,500円)も、11月限定で提供される。4階・5階 銀座本店レストラン4階・5階 銀座本店レストランは、クラシックな店内に新たにベンチシートを配し、小さな子どもから大人までがゆったり楽しめるような空間に。5階の個室では、1928年から受け継がれるステンドグラスが配置されている。オープニング記念の11月限定「シェフのお薦めコース」(税込1万2,000円)や、資生堂パーラーの伝統メニューと旬の食材を駆使したメインディッシュを楽しめる11月限定の「銀座モダンスペシャルランチ」(税込5,000円)が登場する。この他、8階は、レストランの個室として、またパーティーやセミナーなど用途に合わせて選べるふたつのサロン「WORD SALON I/II」が登場。9階は、様々な催しに使用できる多目的ホール「WORD HALL」へと進化。白くエレガントな空間に音響や映像機器、照明を備え、立食パーティーや発表会、同窓会など“銀座の集う場”として活躍する。4階 レストラン 井澤由花子『世界の眠り、水のおと』※参考過去作品リニューアルに伴い、“人間と自然との共生”を表現したアート作品でも室内空間をプロデュース。セレクションしたアート作品は、資生堂ギャラリーの活動とも所縁のあるアーティストやこれまでの資生堂のアートコレクションからキュレーションしている。【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店住所:東京都中央区銀座 8-8-3 東京銀座資生堂ビル
2019年11月06日資生堂パーラー 銀座本店がリニューアル。2019年11月1日(金)よりオープンする。資生堂パーラー 銀座本店とは資生堂パーラー 銀座本店は、1902年、日本で初めてのソーダ水や当時珍しかったアイスクリームの製造と販売を行うソーダファウンテンとして誕生。創業から変わらぬ東京・銀座8丁目に、11階建ての東京銀座資生堂ビルを構え、ショップ、カフェ、レストラン、バーの業態で営業している。そんな長い歴史を持つ資生堂パーラー 銀座本店がリニューアル。“革新と継承”をコンセプトに、伝統を守りながらも新しく美しい価値を“食”と“文化”の分野で発信していく。1階 銀座本店ショップ1階は、資生堂パーラーの定番洋菓子シリーズから銀座本店限定商品、生ケーキなどを扱う洋菓子販売のフラグシップショップ。“大樹”をイメージした、高い天井と内装の店内では、商品を手に取りがながら選べるよう、販売スタイルを進化させた。新商品をはじめバラエティ豊かなスイーツを販売クラシックフルーツケーキ新商品「クラシックフルーツケーキ」は、厳選した5種のドライフルーツと洋酒に漬け込んで発酵させたオレンジピールとレモンピールを、国産バターを使った生地に練り込んだ一品。しっとりしたケーキ生地とフルーツのバランスが絶妙だ。花椿ショコラ資生堂のシンボルマーク“花椿”を模った10色のボンボンショコラ「花椿ショコラ」。一粒一粒が個性的なフレーバーとなっており、カラフルな見た目も楽しい。3階 銀座本店サロン・ド・カフェ3階の銀座本店サロン・ド・カフェは、資生堂パーラーのルーツでもある伝統のアイスクリームソーダや人気のパフェといったデザートを提供する。店内には新たにソファ席やベンチシートを導入し、赤い壁にピンクカラーのインテリアで彩った華やかでより快適な空間に。非日常的な気分を味わえる、特別なシーンで使いたくなるようなカフェとなっている。リニューアルを記念した2つの限定メニューリニューアルオープン記念メニューとして11月限定で「スペシャルアイスクリームの和栗パフェ」と「サロン・ド・カフェ スペシャルプレート」が登場する。スペシャルアイスクリームの和栗パフェ「スペシャルアイスクリームの和栗パフェ」は、資生堂パーラーで毎年10月に登場する人気のマロンパフェをベースに、アイスクリーム、マロンクリーム、生クリームなど使用する素材を全てアップデート。中でもバニラ、ミルク、マロンの3種のアイスクリームは、北海道“十勝しんむら牧場”直送の牛乳を使い、1902年から変わらない資生堂パーラー伝統のレシピを基に作り上げた。サロン・ド・カフェ スペシャルプレートストロベリー、チョコレート、ジャマイカの3種から好きな1つのフレーバーを選べるサンデーがメインとなる「サロン・ド・カフェ スペシャルプレート」。“おりかさ蜜ツ星農園”の林檎で仕立てた“壺チーズケーキ”や、旬の“和栗のクレープ”、フルーツをディップするのが楽しい“チョコレートフォンデュ”といった、ワクワクするようなバラエティ豊かなスイーツを一度に味わってみて。4/5階 銀座本店レストラン4/5階の銀座本店レストランでは、1928年に資生堂パーラーが開業した本格的な西洋料理店のビーフカレーやチキンライス、3代目総料理長考案の伝統メニューから、旬の食材を駆使した新メニューを提供。古き良き情緒を残すクラシックな店内には、サロン・ド・カフェ同様にベンチシートを新設し、小さな子供から大人までゆったりと寛げるような空間に仕上げた。リニューアルを記念した「シェフのお薦めコース」リニューアル記念メニューとして用意するのが「シェフのお薦めコース」。資生堂パーラー 銀座本店の調理長お薦めのメニューを、伝統と新しさを織り交ぜて仕立てた。「キャビアをまとった甘鯛のヴァプール 香り豊かなフヌイユソース」「博多和牛サーロインのローストビーフ グレービーソース」をはじめとするラグジュアリーな味わいを堪能できる。エクスクルーシブな個室空間も5階には、よりプライベートな時間を過ごせる個室を用意。1928年から受け継がれるステンドグラスがゲストを迎えてくれる。また、レストランの料理は8階の「ワードサロン Ⅰ/Ⅱ」でも楽しむことが出来る。こちらは上質で落ち着きのある“ペントハウス”をイメージしたフロアとなっている。また、同フロアはレストランの個室としてだけでなく、パーティーやセミナーなどでも使用することが可能だ。【詳細】資生堂パーラー 銀座本店リニューアルオープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都中央区銀座8-8-3■1階 銀座本店ショップ営業時間:11:00~21:00TEL:03-3572-2147商品例:クラシックフルーツケーキ 4,320円(税込)、クラシック抹茶&マロンケーキ 7,560円(税込)、ショートケーキ 6,480円(税込)、花椿ショコラ 10種 各270円(税込)■3階 銀座本店サロン・ド・カフェ営業時間:火~土 11:00~21:00(L.O.20:30)、日・祝 11:00~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日、年末年始TEL:03-5537-6231メニュー例:スペシャルアイスクリームの和栗パフェ 2,200円(税込)、サロン・ド・カフェ スペシャルプレート(ドリンク付き)2,500円(税込)※メニュー例はいずれも11月限定。■4/5階 銀座本店レストラン営業時間:11:30~21:30(L.O.20:30)定休日:月曜日、年末年始TEL:03-5537-6241メニュー例:<シェフのお薦めコース> 12,000円(税込) 別途サービス料10%・アミューズ・ラングスティーヌと旬野菜のエチュベ コリアンダーの香り・伝統のコンソメスープ・キャビアをまとった甘鯛のヴァプール 香り豊かなフヌイユソース・博多和牛サーロインのローストビーフ グレービーソース・和栗のババロア 抹茶のアイスクリームを添えて/ミルクティーのシブースト 洋梨のコンポート添え・コーヒー<銀座モダンスペシャルランチ> 5,000円(税込) 別途サービス料10%・サーモンマリネ アネット風味・伝統のコンソメスープ・ミートクロケット トマトソース・本日の魚料理/本日の肉料理/カナダ産活オマール海老のソテー ナンチュアソース(+1,000円)/和牛フィレ肉のミニッツステーキ(+1,000円)・チキンライス/ビーフカレーライス/ハヤシライス/・コーヒー※メニュー例はいずれも11月限定。
2019年11月03日フェンディ(FENDI)の大丸心斎橋店が9月20日にリニューアルオープン。これを記念し、アイコンバッグ「バゲット(BAGUETTE)」の最新作を限定販売する。大丸心斎橋店限定「バゲット」(30万4,000円)フェンディ 大丸心斎橋店限定で登場する「バゲット」(30万4,000円)は、ユーティリティハーネスがあしらわれ、ワイヤレスヘッドホン用ホルダーやサイドポケットが備え付けられたミニサイズのバッグ。現代人のライフスタイルに合わせたデザインが特徴で、ハーネスを取り外して従来のバゲットとしても使用可能だ。フェンディ 大丸心斎橋店フェンディ 大丸心斎橋店は、北館より場所を移し、グランドリニューアルオープンを迎える本館2階にオープン。最新のグローバルストアコンセプトを導入し、ウィメンズ店舗として新たに誕生。ブランドのルーツである永遠の都・ローマからインスピレーションを得てデザインされた同店では、ブランドを代表するファーやレザーグッズをはじめ、シューズやアクセサリー、テキスタイルに至るまで、充実したアイテムを取りそろえる。【店舗情報】フェンディ 大丸心斎橋店住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館2階時間:10:00〜20:30オープン日:9月20日
2019年09月25日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)の伊勢丹新宿本店が、2019年9月18日(水)にリニューアルオープンする。2002年に、イートインスペース併設のブティックとしてオープンしたジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿店。今回のリニューアルに伴って、ショコラ販売スペース「カーヴ ア ショコラ」はゴールドをキーカラーに、クラシックな中にも新しさの感じられる店内に。さらにイートインスペース「バー ア ショコラ」では座席を増やし、店内でよりゆったりショコラを味わうことができる。リニューアルを記念し、店内では限定ショコラを販売。「ガトー アニヴェルセル ハッピー」は、トップにあしらわれた花弁が華やかな、特別な日をお祝いするためのケーキ。定番の「ロンシャン ショコラ」をアレンジし、サクサク食感のメレンゲとビターチョコレートのムースをダコワーズに重ねた。そのほか、3つの産地のカカオを使ったボンボンショコラの詰合せをはじめ、カカオの産地別ショコラも多数展開。ジャン=ポール・エヴァンならではのメニューを取り揃える。 【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店 リニューアルリニューアルオープン日:2019年9月18日(水)取扱店舗:伊勢丹新宿店本館 B1F住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿イートインスペース席数:18席展開メニュー例:・ガトー アニヴェルセル ハッピー価格:18,900円(税込)販売期間:2019年9月18日(水)〜11月30日(土)※数量限定、要予約(受け取りの1週間前まで)・ボワットゥ ショコラ 6個入 グラン クリュ価格:3,240円(税込)販売期間:2019年9月18日(水)〜※11月末から一部ボンボンショコラの種類を変更予定【問い合わせ先】ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店TEL:03-3352-1111(代表)
2019年09月20日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)は、伊勢丹新宿店のレディースブティックを2019年9月11日(水)にリニューアルオープン。記念として、カプセルコレクションが、伊勢丹新宿店およびアルマーニ/銀座タワー限定で発売される。限定カプセルコレクションでは、バッグ16アイテム、ウォレット6アイテム、シューズ6アイテムを展開する。レザーのタッセルとブランドロゴチャームを配した、柔らかなナッパレザーのハンドバッグは、白やパウダーピンク、ライトブルーといった淡い色合いから、シルバー、ブラックといったカラーリングまでラインナップ。シンプルなフォルムのため、幅広いスタイリングに組み合わせることができそうだ。ピンク×ブルー、ブルー×ホワイト、ブラック×シルバー等、内側と外側でバイカラーに仕立てたウォレットも登場。長財布の他、小ぶりなミニ財布も揃える。シューズは、ポインテッドトゥがエレガントな印象のパンプスと、ランニングシューズから着想を得た、柔らかなライトブルーやブルーのカジュアルスニーカーを展開する。装い新たにリニューアルする伊勢丹新宿店のレディースブティックは、売り場面積を拡大し、まるで2つの部屋が連なるようなデザインが特徴。2019年3月にオープンしたアルマーニ/銀座タワーの設計と同様のコンセプトに基づいている。店頭には、ウェア、バッグ、シューズ、レザーグッズなどが並ぶ。【詳細】ジョルジオ アルマーニ 伊勢丹新宿店 リニューアルリニューアルオープン日:2019年9月11日(水)場所:伊勢丹新宿店 本館4階住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3357-4515■カプセルコレクション発売日:2019年9月11日(水)取扱店舗:ジョルジオ アルマーニ 伊勢丹新宿店、アルマーニ/銀座タワーアイテム:合計28アイテム(バッグ16アイテム、ウォレット6アイテム、シューズ6アイテム価格:・バッグ(黒・白・ピンク・ブルー・シルバー) 大サイズ 143,000円、小サイズ 138,000円※シルバーのみ、大サイズ 158,000円、小サイズ 153,000円・チェーン付きパース ブルー&ホワイト 87,000円、ブラック&シルバー 91,000円・ミニ財布 ピンク&ブルー 50,000円、ブラック&シルバー 51,000円・スニーカー 89,000円・パンプス 89,000円
2019年09月12日ザ・リッツ・カールトン東京の館内1階「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」がリニューアル。2019年9月20日(金)よりオープンする。朝から夜まで“1日を通して楽しめるカフェ”に世界中のラグジュアリーホテルのインテリアデザインを手がける建築家・小市泰弘が率いる「デザインスタジオ・スピン」の手によってリニューアルする「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」。新テーマは“1日を通して楽しめるカフェ”。よりスタイリッシュな空間で、ゲストがあらゆるシーンで利用できるようなバリエーション豊かなメニューをラインナップする。朝は、毎朝ホテルで焼き上げるクロワッサンと淹れ立てのコーヒーを気軽に楽しむ「クラブ・アンド・ゴー」スタイルの朝食のほか、フルーツや野菜、豆乳などで仕上げるフレッシュスムージーを提供。ランチタイムには、モダンなコンフォートフードとドリンク付きのセットを用意する。また、午後からはケーキセットや12種類のペストリー、豊富な種類の紅茶やコーヒーをゆっくりと味わうことが可能。夕方、夜には、ビールやワイン、オリジナルカクテルといったアルコールもメニューに登場する。「チョコレートアトリエ」を新設さらに店内にはガラス張りの「チョコレートアトリエ」を新設。ゲストの目の前で、ホームメイドチョコレートをはじめ、チョコレートケーキやドリンクを仕上げる。チョコレートを使ったケーキやドリンクの新メニューなお、「チョコレートアトリエ」の新設に伴い、チョコレートを使用した新メニューも登場。1日20食限定のチョコレートケーキ「スモーク・チョコレートケーキ」をはじめ、4種類のスイーツ&ドリンクが新たにメニューに加わる。チョコレート・ロッシェフランス語で“岩”を意味する「ロッシェ」は、フランス定番ボンボンショコラ。通常ひと口サイズの「ロッシェ」を複数人でシェアできるサイズにし、砕いたアーモンド入りのチョコレートでコーティングした。タブレット・ブラックセサミ・ヘーゼルナッツ真っ赤な見た目が特徴的なチョコレート「タブレット・ブラックセサミ・ヘーゼルナッツ」。黒ゴマとヘーゼルナッツを加え、甘さを控えめに仕上げたアルコールとの相性も抜群の一品となっている。チョコレートドリンクカカオ80%のビターチョコレートを使用した、ホテルオリジナルの「チョコレートドリンク」。季節に合わせてホットまたはアイスで提供する。トップには目を惹くピンク色のラズベリーエスプーマを飾った。【詳細】ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリオープン日:2019年9月20日(金)営業時間:平日 8:00~21:00、土日祝 10:00~21:00住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドダウン内 ザ・リッツ・カールトン 1階※イートインのラストオーダーはフード20:00、ドリンク21:00<新メニュー価格例>スモーク・チョコレートケーキ 900円+税、チョコレート・ロッシェ 2,600円+税、タブレット・ブラックセサミ・ヘーゼルナッツ 2,200円+税、チョコレートドリンク 980円+税※イートイン利用の場合、別途サービス料加算。【予約・問い合わせ先】ザ・リッツ・カールトン東京 レストラン予約TEL:03-6434-8711
2019年09月06日マルニ(MARNI) 阪急うめだ本店と銀座三越店がリニューアルオープン。各店舗からは、リニューアルを祝した限定アイテムがそれぞれ展開される。阪急うめだ本店阪急うめだ本店の一押しは、店舗限定となるアウター群。襟元のシアリングが印象的な「ダブルウールフエルトコート」は、二重織のダブルウールフェルトを縮絨させて仕上げたラグジュアリーな一着。コンパクトなサイズ感と、丸み帯びたコクーンシルエットが相まって、ミニマルな表情ながらも女性らしさ溢れるデザインとなっている。カラーは、コーディネートに取り入れやすいライトネイビーを限定色として用意。マルニを象徴する柔らかなラムナッパレザーを、軽量のライトウールフェルトに組み合わせた「ラムナッパレザーコート」。しっかりとしたファブリックによって象られた端正なシルエットが、スタイリッシュな着こなしを叶えてくれる。限定色として展開されるのは、ナイトブルーのレザー×オフホワイトのウールフェルト。対極的な色彩のドッキングによって生まれる、美しいカラーコントラストが魅力だ。銀座三越店銀座三越店は、ハンドペイントで中央に立体的なラインを描いた“左右対称デザイン”のバッグ「アタッシェバッグ」の限定カラー・ブラックを用意。バッグには、トップハンドル、ストラップが付属するので、ハンドバッグやクロスバッグなど、シーンに合わせて多様に楽しむことができる。マルニの世界観を閉じ込めた店舗デザインなおリニューアルした両店内には、マルニの大胆な美学を映す革新的なデザインを投影。洗練されたライラック色に、マルニブティックを象徴する波形状のスチールレールを張り巡らせた、グラフィカルな雰囲気の空間が特徴だ。【詳細】マルニ 阪急うめだ本店・銀座三越店リニューアルリニューアルオープン日:2019年8月21日(水)限定アイテム:■阪急うめだ本店・ラムナッパレザーコート(NIGHT BLUE) 412,000円+税・ダブルウールフエルトコート(LIGHT NAVY) 298,000円+税■銀座三越店・アタッシェバッグ(BLACK) 248,000円+税<各店舗情報>■マルニ 阪急うめだ本店住所 大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急百貨店うめだ本店 3FTEL:06-6313-7366■マルニ 銀座三越住所:東京都中央区銀座 4-6-16 銀座三越 4FTEL:03-3535-2174
2019年09月05日シャネル(CHANEL)が、シャネル ファイン ジュエリー 伊勢丹新宿店を8月28日にリニューアルオープンした。パリ・ヴァンドーム広場18番地に位置するファイン ジュエリーの本店同様に、建築家・ピーター マリーノが手掛け、昨年より全世界展開を始めた新コンセプトを採用した国内第一号店。白を基調とする明るくフレッシュな外壁には約2mにも及ぶロングウィンドウが施されている。インテリアはパリ・カンボン通りにあるマドモアゼル シャネルのアパルトマンをインスピレーションとしたコンセプトで構成され、まるでアパルトマンに招かれた様な、高級感とくつろぎを感じる空間が広がる。贅沢に金箔を使用したショーケースの他、マドモアゼルが愛したコロマンデル屏風に着想を得たウォールには、ゴールドのフレームと丸みを帯びた背面が特徴のウィンドウがアシンメトリーに並び、店外からも目を引く。また、ルイ14世時代のアンティークミラーや、ゴッサンス製のシャンデリア、ベージュのキルティングのソファなどの調度品がブティックの世界観をより深く味わいのあるものにしている。商品は「J12」、「ボーイフレンド」などのウォッチ、「ココ クラッシュ」や「カメリア コレクション」を始めとするファインジュエリーに加え、唯一無二のハイ ジュエリーや人気のブライダル コレクションも充実したラインアップを取りそろえる。【店舗情報】シャネル ファイン ジュエリー 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿店4階時間:10:00~20:00不定休
2019年09月05日中目黒にあるギャラリー・ボイルド(VOILLD)が設立5周年を記念しリニューアルオープン。第一弾の企画展として、ペインター・西雄大の新作個展「COMMA(コンマ)」を、8月31日から10月13日まで開催する。西雄大 ‘no title’ 2019年 © Yudai Nishi / Courtesy of VOILLD東京を拠点に活動を行うペインター・西雄大の作品は、シンプルに削ぎ落とされた力強い線、選び抜かれた色、既視感のあるモチーフや、あるいはそれが変容し独自の形態になった物によって構成される。それらは彼のルーツともなる80年代のアメリカンコミックやヒーロー、ストリートアートなどの影響を受けながら、自身の思考を通して表現されている。一見、馴染みやすくシンプルに見える西の作品の背後には、現代においての物質に対する価値観や、複雑に入り組んだコミュニケーションの形、多様化する個性のあり方への皮肉などが見え隠れする。様々な問題をユニークに単純化し、刺激的な配色と、遊ぶように流れる線で描かれた作品群は、見る者が直感的にその訴えや本質を感じ取ることが出来るほど、簡潔にデザインされている。西雄大 ‘no title’ 2019本展は西にとって約1年ぶり、そして2018年に開催された個展「Rainbow Cave」に続く、ボイルドでは4度目となる待望の新作展。新作の約20点の平面作品と、初の試みとなる巨大な立体作品を発表する。「COMMA(コンマ)」と題された今回の展示では、1秒に満たないゼロコンマ(一瞬)での理解への疑問をテーマに作品が制作された。草花や動物、ユーモラスな人間を思わせるキャラクターなど、西らしいモチーフのセンスと潔い線、独特で鮮やかな色使いで変わらず構成されながらも、瞬発力が秘める可能性を突き詰め、よりエネルギッシュになった作品群が並ぶ。「ORIGINAL MUG CUP」左:西雄大、右:Ken Kagami会場では、展示に合わせて制作されたボイルドとのコラボレーションによる「ラグマット」や「ブランケット」、「Tシャツ」などのオリジナルアイテムも販売。また、リニューアルしたギャラリー内のショップでは加賀美健、magma、片岡メリヤスなど、多彩なアーティストによる限定アイテムやオリジナルアイテムを始め、貴重なアーカイブアイテムも展開する。【展覧会情報】YUDAI NISHI solo show “COMMA”会期:8月31日〜10月13日会場:ボイルド(VOILLD)住所:東京都目黒区青葉台3-18-10 カーサ青葉台 1F時間:水〜金曜日14:00〜19:00、土・日曜日 12:00〜18:00休廊日:月曜、火曜、祭日入場無料
2019年08月30日スナイデル(SNIDEL)は、ルミネ新宿2店を2019年8月29日(木)にリニューアルオープン。それに伴い、スヌーピーをモチーフにした「SNIDEL feat. SNOOPY」の限定アイテムを発売する。スナイデルのルミネ新宿2店は、床や壁に再生資源を使用し、蛍光灯やブラウン管の廃材を新素材へと転換して内装や什器に使用した世界初の店舗。「バウハウス」をイメージしたミニマムな店内には、スナイデルの新作アイテムが豊富に並ぶ。「SNIDEL feat. SNOOPY」のニットとプルオーバーは、オープン当初のラインナップの中で、最も注目したいアイテムだ。スヌーピーをワンポイント刺繍で胸元にあしらった、“大人カワイイ”デザインで登場する。また、店内では、リニューアルに際して限定ドレス、ブルゾン、セットアップなど計4型も販売。ドレスはレトロな小花柄とクラシックレースを使用したもの。ブルゾンは、ファー付きのクロップド丈で提案する。タイトなニットのセットアップは、上下あわせて着るのはもちろん、単体でも合わせられる着回し力抜群の1ルックだ。【詳細】ルミネ新宿2店 リニューアルオープン日:2019年8月29日(木)住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2 2FTEL:03-3345-5357■限定アイテムSNIDEL feat. SNOOPY 新宿限定ニット 12,000円+税SNIDEL feat. SNOOPY 新宿限定トップス 9,000円+税新宿限定ドレス(2型) 16,000円+税・18,000円+税新宿限定ブルゾン 21,000円+税新宿限定セットアップ 15,000円+税
2019年08月30日玉川髙島屋S・Cは、2019年8月より順次リニューアルを実施。約100店舗の新規・改装オープンを行う。約100店舗を改装・新規オープン玉川髙島屋S・Cは、百貨店である玉川髙島屋を拠点に、120の専門店と大型駐車場を完備する“ワンストップショッピング”が可能な日本初の本格的郊外型ショッピングセンターとして1969年に開業した。今回のリニューアルでは、29店舗を新規出店、68店舗を改装し、「玉川流ライフスタイルセンター」として装い新たに生まれ変わる。リニューアルのメインとなるのは、食料品フロアだ。食料品フロアを一新 - 新自主編集ゾーンや旬の新ブランド本館・南館B1F食料品ゾーンでは、専門店と百貨店が一体に。新生「フーズシティ」として14店を新規オープンし、29店を改装オープンする。特に、老舗・名店の味が全国から集う「味百選」と、全国の人気和菓子が多彩に揃う「銘菓百選」を隣接させ、売場面積をこれまでの約2倍に拡大した新自主編集ゾーン「フーズセレクト」では、旬のブランドを揃え、品揃えを強化。自家栽培よもぎを使った草餅などを取り扱う菓匠禄兵衛が百貨店初登場する他、ラ・サブレジエンヌ、バビ、カフェ・ユーロップ、グマイナーなど多彩なブランドがオープンする。さらに、台湾ティー専門店のゴンチャや、アップルパイ専門店・グラニースミス アップルパイ&コーヒーが新規オープンしたり、崎陽軒がイートインを併設した店舗にリニューアルしたりと、より一層充実した飲食店や、食料品専門店が登場する。ファッションや雑貨、体験型店舗も食料品の他、ファッションや雑貨などの専門店は50店舗が新規・改装オープンを遂げる。ジョン スメドレー(JOHN SMEDLEY)やニューバランス(New Balance)、チャコットが新たに出店する他、“カラダで遊べ カラダで学べ”をコンセプトにパルクールや体操、キックボクシング、ヨガなど様々なコンテンツを提供する新感覚の教室「テラス アスレチックス」が登場する。開放的な屋上やグランパティオ2019年11月8日(金)には、屋上も「パーク&テラス オソト」としてリニューアル。約60種類の植栽に囲まれた、開放的な空間では、約1,400平方メートルにも及ぶ「ギャザリングスペース」と、隣接したベーカリー&レストラン「ブレントウッドテラス(仮称)」を展開。「ギャザリングスペース」では、ジャズライブ・弦楽四重奏・アカペラライブ・テーブルコーディネート・シャンパンパーティー等のイベントを開催する予定だ。「ブレントウッドテラス(仮称)」は、マーサーオフィスが手がける千駄ヶ谷の人気店の2号店。ゆったりとした空間の中で飲食を楽しめる他、ピザやカフェなどのテイクアウトメニューも用意する。さらに、2020年春には本館1Fのグランパティオをリニューアル。ブックプロデューサーが選んだ本を自由に読むことのできる、パブリックスペースとしての空間を創出する。【詳細】玉川髙島屋S・C リニューアルリニューアル時期:2019年8月~順次新規出店:29店舗改装オープン:68店舗■新規オープン例・9月4日(水)チャコット、ジョン スメドレー・9月14日(土)ニューバランス・9月18日(水)菓匠禄兵衛、ラ・サブレジエンヌ、バビ、カフェ・ユーロップ、グマイナー、ゴンチャ、グラニースミス アップルパイ&コーヒー・10月~テラス アスレチックス・11月8日(金)パーク&テラス オソト、ブレントウッドテラス(仮称)・11月中旬カルディコーヒーファーム、カルディーノ■改装オープン例・9月4日(水)プラザ・9月18日(水)明治屋、崎陽軒・10月~とらや、榮太樓總本鋪、柿の葉ずし 総本家平宗
2019年08月23日ニュウマン新宿が2016年春の開業以来、最も大規模なリニューアルを実施。全13ショップが順次オープンする。「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)」ニュウマン新宿のリニューアルで注目なのが、9月上旬に1階にオープンするコスメブランド「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)」。1803年創業の⽼舗総合美容薬局をルーツにもつ同店では、創業当初から伝わる独自の自然な製法から生まれる、芳香品、フェイスケア、ボディケアアイテムなどを、季節やシーンに合わせて展開。パリを思わせる内装やパッケージは、贈り物にも最適。オープニング特典として、カリグラフィーで名前や特別なメッセージを書いてくれるサービスや、くし等への刻印サービスを実施する。「ジュリーク(Jurlique)」コスメショップは他にも、2018年秋にデビューした⾰新的な業界初メンズ総合コスメブランド「ファイブイズム バイ スリー(FIVEISM × THREE)」が1階に9月4日オープン。オーストラリアの人気オーガニックコスメ「ジュリーク(Jurlique)」は、ブランドの世界観を体現したゆっくりと落ち着けるカウンセリングスペースを併設して3階に9月5日オープンする。「ル フィル(LE PHIL)」ファッションやファッション雑貨にも新しいショップが登場。今年の春夏シーズンにデビューした、和紙の繊維で快適な着心地を実現するアンダーウエアブランド「アンダーソン アンダーソン(UNDERSON UNDERSON)」が、4階に8月29日にオープン。5月のポップアップショップで登場し注目された「ル フィル(LE PHIL)」は、M2階に9月8日オープン。自然を愛し本質的であることを大切に思う大人の⼥性に向けたアイテムを展開する。「いちびこ」フードにも注目のお店が続々オープン。2階のエキナカには、“食べる宝石 ミガキイチゴ”を栽培する農業法人が手掛けるいちごスイーツの専門店「いちびこ」がニュウマンに初のエキナカ店舗として8月8日に登場。これまでのカフェ業態とは異なるテイクアウト専門店では、ニュウマン限定商品のいちごオーレ、いちごのタルトなど、農場直送の完熟で甘いいちごをふんだんに使用したスイーツが楽しめる。この他、那須で人気のチーズケーキ店「チーズガーデン(CHEESE GARDEN)」や、世界中から選りすぐったお茶を取りそろえた茶葉専門「イトウエンティーガーデン(ITOEN TEA GARDEN)」がオープン済み。また、アジアンエスニック・タイ料理の「グッドモーニングバンコク(Good Morning Bangkok)」が9月3日に、オーガニック抹茶を製造・販売するティースタンド「ザ マッチャ トウキョウ(THE MATCHA TOKYO)」が、9月10日に商業施設に初出店する。
2019年08月22日箱根の彫刻の森美術館が、開館50周年を記念してピカソ館を全面リニューアルオープン。2021年3月頃まで、テーマ展示「ピカソの挑戦〜かたちの変貌〜」を開催している。ピカソ館内観©2019 - Succession Pablo Picasso - BCF(JAPAN)ピカソ館は、20世紀を代表するスペインの芸術家パブロ・ピカソの作品を専門に紹介するために、1984年に開館。以来、陶芸を中心とした319点のピカソ・コレクションを順次公開している。開館から35年を経て、初めてのリニューアルとなる今回は内装と設備を一新。内装は床、壁、天井をすべて変え、自然豊かな箱根にあうようにナチュラルで明るいイメージに。また空調も新設し、風除室を設けて気密性を高めた。さらに、作品保護ケースには高透過ガラスを使用し、ガラスの存在を感じさせないよう配慮。照明は紫外線や熱を出さない最新型のLED照明を採用し、作品への影響を最小限にとどめている。よりピカソを身近に感じられる展示空間を創るため、展示作品は技法毎に3つに分類。第1室は大型作品や油彩画、ジェマイユ専用エリア、ピカソの紹介映像、記録写真を展示。第2室にはセラミック、第3室には絵画の小品を年代順にし、金銀オブジェを展示し、ピカソ作品の多様性と変容性、万能な芸術家であったピカソの人物像を残された言葉とともに紹介する。《猫のいる静物》10月23日−11月1日 油彩、キャンヴァス©2019 - Succession Pablo Picasso - BCF(JAPAN)7月27日から2021年3月頃まで開催するテーマ展示「ピカソの挑戦〜かたちの変貌〜」では、ピカソ作品103点、ピカソポートレート写真20点、パブロ・ガルガリョによるピカソの肖像1点の計124点を展示。「ピカソの挑戦」と題した展示室1では、油絵具で描いた絵をもとにして、ジェマイユ(ステンドグラス)やタピスリー(織物)などの素材に変えることで新しい魅力を作り出すなど、様々に変化したピカソの画風を作品を通して紹介する。展示室2は「さて、またやってみよう!」がテーマ。65歳をすぎてから陶芸に興味を持ったピカソの、ユーモアと子供に帰ったような感性が満ちた皿や、花びん、壺などの作品を中心に展示。展示室3は「かたちの変貌」として、ピカソがブロンズや金、銀などの金属を使ってイメージをかたちにした作品を展示。1枚の原版に様々な修正を加えながらイメージを変形させていく過程そのものが重要であった版画作品も紹介する。新しくなった展示室で、ピカソ・コレクションの数々を堪能してみては。【施設情報】彫刻の森美術館住所:神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1121時間:9:00〜17:00(入館は閉館の30分前まで)入館料:大人1,600円、高大生1,200円、小中生800円【展覧会情報】ピカソの挑戦〜かたちの変貌〜会期:7月27日~2021年3月(予定)会場:彫刻の森美術館 ピカソ館
2019年08月02日京都駅の「マールブランシュカフェ」が、店名・内装を変更し「マールブランシュ八条口店」としてリニューアルオープン。2019年8月1日(木)より営業を開始する。“お菓子の市”をコンセプトにリニューアルした店内では、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」をはじめとする焼き菓子や「モンブラン」などの生ケーキといったスイーツを販売。また、「がま口ポーチ」や「トートバッグ」といった八条口店限定のオリジナルグッズも新登場する。併設するカフェカウンターでは、店舗限定メニュー「モンブランミルフィユ」「お濃茶ナイトロブリュー」を提供。ゲストの目の前でメニューを仕上げる、ライブ感溢れるオープンキッチンの様子も併せて楽しめる。「モンブランミルフィユ」は、店内で焼き上げるパイとこだわりのモンブランクリームを3層にレイヤード。キャラメリゼして薄く焼き上げたパリっと香ばしいパイと、ラム酒香るモンブランクリーム、ミルクアイスのハーモニーを堪能できる。また、「お濃茶ナイトロブリュー」は、香り引き立つたっぷりのお濃茶と、窒素ガスを注入することによって生まれるとろりとしたクリーミーな泡が特長。生ビールのように専用サーバーから注ぐ新感覚の抹茶ドリンクを是非味わってみて。【詳細】マールブランシュ八条口店オープン日:2019年8月1日(木)営業時間:9:00~21:00(カフェL.O.20:30)住所:京都府京都市下京区東塩小路釜殿町31-1 京都駅近鉄名店街 みやこみち内定休日:無し(施設に準ずる)<メニュー例>モンブランミルフィユ 1,296円、お濃茶ナイトロブリュー 864円※価格はすべて税込み。
2019年07月14日ベーシックスキンケアラインをリニューアル株式会社コーセーは、総合化粧品ブランド「インフィニティ」より展開するベーシックスキンケアラインをリニューアルし、2019年9月16日に発売する。同ブランドは、フェイスラインのゆるみ、ほうれい線の出現などの悩みをもつ30代から40代をコアターゲットとしている。今回発売する化粧水と乳液の使用感を「Iしっとり」「IIとてもしっとり」「III特濃」の3タイプ展開することで、幅広いニーズに応える。リニューアルに先立ち、3タイプそれぞれ7日間試せる限定トライアルキットを8月21日に発売。肌の上でクリームからオイルに変化するクレンジング今回発売するのは、メイク落としの「トリートメントクレンジングクリーム」、洗顔料の「トリートメントウォッシュ」、化粧水の「コンセントレートローション」、乳液の「コンセントレートエマルジョン」の4種類だ。メイク落としは、チューブから出した時はクリーム状だが肌の上でオイルに変化する。クリームのスキンケア効果とオイルの洗浄力をあわせもつ。洗顔料は、キメ細かくもっちりとした濃密な泡で、透明感あふれる明るい印象の肌に整えてくれる。それぞれ3タイプから選べる化粧水と乳液は、たっぷりの美白成分を配合。うるおいを角層奥深くまでそそぎこみ、湧き上がるようなハリと充実したつやを与える。いずれもフレッシュフローラルブーケの香りだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2019年07月05日ホテル「ザ・ベーシックス福岡(THE BASICS FUKUOKA)」が、2020年3月にオープンする。旧「ハイアット リージェンシー 福岡」がリニューアル2019年5月に閉館した「ハイアット リージェンシー 福岡」がリニューアルオープンという形で誕生する「ザ・ベーシックス福岡」。“インテレクチュアルズ ワールド(INTELLECTUALS WORLD)”をコンセプトに、滞在することで福岡の旅そのものがより楽しくなるような上質かつ新しい宿泊体験を提供していく。約5,000冊の書物を収納する巨大書架がロビーに高さ約42メートルの吹き抜けが圧巻のインパクトを誇る円形ロビーには、高さ約8メートルの書架を6本設置し、約5,000冊の書物を収納。書物は実際に手に取ってロビーや専用ラウンジ、客室などで読むことが出来る。洗練された館内デザイン客室やロビー、ラウンジなどの館内デザインは、グランドプリンスホテル高輪、マンダリンオリエンタルホテル東京のメインダイニング等のを手掛けた「A.N.D.」が担当する。客室全てにおいて内装や水回りのリフォームを実施し、家具、備品も一新する予定だ。カフェやフィットネス施設も内包また、厳選したコーヒーやアルコールを用意するゲスト専用ラウンジや、国内最大のコーヒーメディア「グッドコーヒー(GoodCoffee)」がプロデュースするカフェも内包。さらにフィットネス施設や美容室も館内にオープンする予定で、心身共にリフレッシュできる設備を完備する。【詳細】ザ・ベーシックス福岡開業時期:2020年3月予定予約開始時期:2019年10月予定住所:福岡県福岡市博多駅東2-14-1規模:地上13階、地下1階客室数:238室
2019年07月04日7月1日(月)、リニューアルオープンを終えた天満天神繁昌亭で上方落語協会の噺家110人が参加しての、リニューアルオープンセレモニーが行われた。天満天神繁昌亭チケット情報まずは上方落語協会会長の笑福亭仁智が挨拶し、リニューアル工事が無事に完了したことを報告。「今日は雨が降りそうでしたが、皆さんのおかげで止んでくれたようです。開場から13年が過ぎて、修繕箇所が出てまいりました。提灯と空調を変えて、ロビーも広げました。長い間、繁昌亭に通ってくれた皆様のおかげでなんとか修繕できました」と謝辞を述べる仁智。照明やのぼりも新しくし、「夜の繁昌亭もぜひ見てください」といざなった。修繕費は約4500万円で、市民からの寄付で集まった。そして「この先15年は大丈夫です!」と高らかに宣言。「大阪には大きな娯楽の会場があります。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのUSJ、なんばグランド花月のNGK、そして天満天神繁昌亭のTTH!これからはTTHと呼んでください!」と盛り上げた。続けて、上方落語支援の会理事長の盛岡氏、大阪天満宮の寺井宮司からも挨拶があり、テープカットでは繁昌亭開場に力を尽くした当時の上方落語協会会長、六代 桂文枝も駆け付けた。盛岡氏、寺井宮司、文枝、仁智、副会長の桂米團治が登壇。「繁昌亭はこれからも若い人によってつながれていくと思いますので、ごひいき賜りますようお願いいたします」という文枝からの挨拶もあった。米團治の発声で鏡開きも行われ、落語家たちがセレモニーに集った方々に振る舞い酒を手渡し、繁昌亭前は2006年のオープン当時を彷彿させる熱気に包まれた。天満天神繁昌亭ではリニューアルを記念して、7月31日(水)までロビーで笑福亭風喬による噺家似顔絵展を開催。また、展示にともない期間限定のクリアファイルも販売中。座席はこれまでの自由席から全席指定に。公演スケジュールは公式サイトをご確認ください。取材・文:岩本
2019年07月01日トーカティブ(talkative)は、バーニーズ ニューヨーク銀座本店1Fのショップインショップを、2019年7月1日(月)よりリニューアル&拡張オープンする。リニューアル&拡張オープンしたトーカティブのショップインショップでは、ブランドを代表するメインコレクションをはじめ、豊富なラインナップを用意。トーカティブで人気のジェム ジュエリー「スティック(STICK)」と「クレスト(CREST)」のピアスや、バイカラーの一点物コレクション「リミテッドピース(LIMITED PIECE)」のリングなどを取り揃える。ウェディングコレクションも展開。モールス信号によって密やかにメッセージを表現した「モールス コード(MORSE CODE)」の新作リングや、ベーシックラインなどを並べる。オープンを祝して7月1日(月)から31日(水)まで、トーカティブのロングセラーである「フェイク(FAKE)」のK18イエローゴールドシリーズオーダー会を、全店に先駆けて開催。7月6日(土)にはデザイナーが来店し、コーディネートの相談も受け付ける。また7月1日(月)よりトーカティブのアイテム50,000円(税込)以上購入者を対象に、プレゼントキャンペーンを実施。デザイナーが撮りおろした天然石をプリントしたオリジナルミラー「ジェム ミラー(GEM MIRROR)」の第1弾、『エメラルド』『ルチル イン クォーツ』『デュモルチェライト イン クォーツ』の3種の内いずれかをプレゼントする。【詳細】トーカティブ バーニーズ ニューヨーク銀座本店1F ショップインショップ リニューアル&拡張オープンリニューアル日:2019年7月1日(月)住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビルTEL:0120-137-007営業時間:月~木・日 11:00~20:00、金・土 11:00~20:30■イベント情報・「フェイク」K18イエローゴールドシリーズ先行オーダー会日程:7月1日(月)~31日(水)・プレゼントキャンペーン日程:7月1日(月)~※トーカティブのアイテムを50,000円(税込)以上購入者には、先着順で「ジェム ミラー」を1点プレゼント。※1人1点のみ。※在庫がなくなり次第終了。・デザイナー来店日程:7月6日(土) 14:00~18:00【問い合わせ先】トーカティブ表参道TEL:03-6416-0559
2019年07月01日パッケージと香りを全面リニューアル花王株式会社は、「メリット PYUAN(ピュアン)」をリニューアルして2019年7月13日に発売する。異なる分野の創作家とコラボして、パッケージデザインと香りを刷新する。同製品は、2017年にクレンズケアシャンプー&コンディショナーとして誕生した。ピュア泡クレンズ処方で、地肌の汚れやペタつきをしっかりと落とす。サッと泡立つふわふわの泡で、落としにくい皮脂汚れもやわらかくして、ふわっと浮き上がらせる。シャンプーは、ノンシリコーン処方、きしまない洗い上がり。コンディショナーは、みずみずしく軽やかな仕上がりだ。どちらも着色料フリーで地肌と髪と同じ弱酸性となっている。5つの気持ちを表現するパッケージデザインと香り女性のなりたい気持ちを分類すると、「明るく前向き」「自然体でいたい」「調和を保ちたい」「大胆になりたい」「個性を大事にしたい」の5つの傾向に分類される。(20代~30代前半の女性/花王調べ)そこで、アーティストのDream Ami、ファッションデザイナーのツモリチサトら5人の創作家とそれぞれの気分をパッケージに表現した。香りは、香水の調香も手掛けるパフューマ―と共同開発している。「アクション」はシトラス&サンフラワー、「ナチュラル」はミンティー&ミュゲ、「サークル」はピーチ&プラム、「デアリン」はローズ&ガーネット、「ユニーク」はリリー&サボンの香りだ。同製品は、クレンジング意識によりそった機能価値と共に、気分で選べるパッケージと香りでライフスタイルを提案する。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王ニュースリリース
2019年06月28日