ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のシューズ「ポピ・ライン バレリーナ」から新作が登場。クラシカルなバレエシューズにデニム素材の新作ルイ・ヴィトンの「ポピ・ライン バレリーナ」は、クラシカルなバレエシューズを再構築したシリーズ。新作として、春夏らしく爽やかな雰囲気を醸す“デニム素材”が仲間入りする。丸みを帯びたつま先部分をモノグラム・デニムで彩り、センターにはフェミニンなリボンを配した。また、足に接するライニングに柔らかいラムレザーを採用することで、軽量性としなやかさを実現。心地よい足運びを叶えてくれる。洗練されたブラックカラーもさらに、季節やスタイルを問わず履くことのできる、洗練されたブラックの新作も登場。ラムレザー製のボディの先に、モノグラム・キャンバス&リボンがさりげなくあしらわれている。【詳細】ルイ・ヴィトン「ポピ・ライン バレリーナ」新作シューズ発売時期:2023年1月上旬~展開・ポピ ライン バレリーナ(ブルー) 117,700円・ポピ・ライン バレリーナ(ノワール) 124,300円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年02月10日ルイ·ヴィトンより、クラシカルなバレエシューズをアレンジした「ポピ·ライン バレリーナ」の新作を発表します。デニム素材の新作「ポピ·ライン バレリーナ」は夏らしい雰囲気をもつバレエシューズです。つま先部分をモノグラム・デニムで彩り、フェミニンなリボンを添えた丸みを帯びたトウが特徴。柔らかいラムレザーでライニングを施し、クラフツマンシップの息づくサケット製法とレザー & ラバーのアウトソールの組み合わせで、軽量性としなやかさを実現しました。©LOUIS VUITTON製品名:「ポピ・ライン バレリーナ」11万7,700円(税込み価格)カラー:BLUE素材:デニム、モノグラム・デニム季節に左右されないスタイルが楽しめるクラシカルな「ポピ・ライン バレリーナ」も新登場。アッパー部分にこの上なくしなやかなラムレザーを使用し、ラウンドのトウにはモノグラム・キャンバスとリボンをあしらいました。サケット製法と、レザー & ラバーのアウトソールの組み合わせにより、非常にかろやかで、洗練された一足です。©LOUIS VUITTON製品名:「ポピ・ライン バレリーナ」12万4,300円(税込み価格)カラー:NOIR素材:ラムレザー(皮革の種類:羊革)【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月08日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)からブランド初となるベビー・コレクションがローンチ。2023年3月3日(金)より、発売を開始する。ルイ・ヴィトン初のベビー・コレクションルイ・ヴィトンから、初のベビーコレクションが誕生。ウェアをはじめ、シューズやアクセサリー、オブジェなどをメゾンならではの卓越したクオリティで展開する。上質な素材を使用したウェアアイテムウェアは、生後12ヶ月までのサイズが展開され、ロンパースやパジャマはもちろん、ポケットに“モノグラムフラワー”をあしらったダブルフェイスのフーデッドコートなどが揃う。またカシミヤ素材を100%使用したビーニー、グローブ、ソックスの3点を一つにしたベビーセットも用意。シューズやブランケットなどほかにも、モノグラムのパーフォレーションを施したシューズや肌触りの良いカシミヤブランケット、さらにテディベアなどバラエティー豊かなアイテムを展開する。詳細ルイ・ヴィトン ベビー・コレクション 新作発売日:2023年3月3日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトンストア、公式サイト価格例:・ビーニー 47,300円・ベビーセット(ビーニー/グローブ/ソックス) 84,700円・パジャマ 63,800円・メリージェーン シューズ 58,300円・テディベア 161,700円・ブランケット 203,500円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年02月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のファッションジュエリーコレクションより新作が登場。“回転”LV サークルを配した新作ジュエリー新作のジュエリーコレクションは、回転するLV サークルをモチーフにした3種類。美しいゴールドの真鍮製ジュエリーは、バレンタインのギフトにもぴったりだ。ネックレス「コリエ・LV ステラー」は、中央にLV サークルをあしらったシンプルなデザイン。トップの付け根を左右非対称にして、動きを付けた。ブレスレットの「ブラスレ・LV ステラー」も、ネックレス同様に、立体感のあるLV サークルをあしらっている。いずれも、アジャスターチェーンの端に小さなLV サークルのチャームを施している。さらに、ピアス「ブックル ドレイユ・マキシースタッズ LV ステラー」も用意。やや大振りなモチーフを中央に採用した、アイコニックなビジュアルに仕上げている。単体ではもちろん、ネックレスやブレスレットと合わせて着用するのもおすすめだ。【詳細】ルイ・ヴィトン「LV ステラ―」販売店舗:ルイ・ヴィトンストア、公式サイト価格:■コリエ・LV ステラー 96,800円■ブラスレ・LV ステラー 70,400円■ブックル ドレイユ・マキシースタッズ LV ステラー 75,900円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年02月05日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のサングラスコレクション「LV 4MOTION」に、2023年春夏の新作モデルが登場。2023年2月より、ルイ・ヴィトンストアなどで発売される。スポーティーなサングラス「LV 4MOTION」にカラフルな新作今回登場する「LV 4MOTION」の新作は、ルイ・ヴィトン 2023年春夏コレクションにて披露されたサングラス。スポーティなシルエットのアイウェアをベースに、パーツごとに異なるカラーを配し、プレイフルな見た目に仕上げている。カラーラインナップは3色で、フロントにオレンジを配したモデルは、テンプルなどにピンクやブルー、パープルなどを配色。パープルは、グリーンやブルーなどを組み合わせた。2トーンにまとめたブラック×グリーンは、コーディネートに取り入れやすいスタイルが魅力だ。いずれも、テンプルには、なめらかなメタルをデコレーション。さりげなく刻印した、LVモノグラム・モチーフもデザインのポイントだ。ビジュアルだけでなく、様々な顔の形状にフィットするよう設計された機能面にも注目。ラバーとナイロンのフレームは、伸縮式のテンプルと調整可能なテンプル チップを備え、あらゆる形状に適応。さらに、最適な角度に対応する広角レンズや、曇りを防ぐフレーム上部の通気アイレット、額部分のゴム製汗止めバンド、調節可能なパッドなど、長時間の着用でも快適に過ごせる仕様となっている。【詳細】「LV 4MOTION」各104,500円(予定価格)発売時期:2023年2月~販売店舗:ルイ・ヴィトンストア、公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年02月03日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のハイジュエリーコレクション「スピリット(Spirit)」から30種類の新作が登場。ルイ・ヴィトン新作ハイジュエリー「スピリット」は、ルイ・ヴィトンのウォッチ & ファインジュエリーのアーティスティック・ディレクターを務めるフランチェスカ・アムフィテアトロフがデザインしたハイジュエリーコレクション第4弾。今回は、2022年6月に発表されたチャプターIに続くチャプターIIを展開する。36個のルビーが垂れ下がるネックレスチャプターIIは、「リバティ」「デスティニー」「ファンタジー」「ラディアンス」の4つのユニバースで構成される。たとえば「デスティニー」のネックレスは、「V」モチーフを連ねた幾何学的なデザインが印象的だ。ネックレスから垂れ下がる、36個のルビーが壮麗なムードをよりいっそう高めている。トランクのペンダントネックレス「リバティ」からは、カスタムカットやLV モノグラムフラワーカットのダイヤモンドなどを散りばめた7種類のハイジュエリーが登場。ルイ・ヴィトンを代表するトランクを表現したペンダントネックレスには、鍵を開けて広げられるというユニークな仕掛けが施されている。「V」とシェヴロン・パターンのネックレス「ファンタジー」の2連ネックレスは、「V」とシェヴロン・パターンで構成。2個のLV モノグラムスターカットダイヤモンドがアクセントとなったデザインで、3通りの方法で身に着けられる。【詳細】ルイ・ヴィトン「スピリット」チャプターII※詳細は下記に問い合わせ。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854©Sølve Sundsbø ©Laziz Hamani
2023年02月03日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコンバッグ「カプシーヌ」から新作が登場。マルチカラーのチェーンが付いた「カプシーヌ」ルイ・ヴィトンの「カプシーヌ」は、LV イニシャルパーツが特徴のアイコンバッグ。今回は上質なトリヨンレザーのバッグに、マルチカラーの取り外し可能なチェーンをあしらった新作が仲間入りする。チェーンは、ゴールドカラーのメタルリンクとカラーレジンのリンクを交互に組み合わせることで遊び心溢れるルックスに。また、フラップはバッグの外に出すことも、中に入れてLV イニシャルを見せることも可能なので、気分やスタイリングに合わせてアレンジできる。ピンクやイエローなどサイズは、「カプシーヌ MM」「カプシーヌ BB」「カプシーヌ MINI」の3サイズ展開。カラーは、優しいピンクのローズジャスミン、淡いイエローのジョーヌプリュム、ベーシックなノワールとノワゼットが揃い、いずれもライニングには異なるカラーが採用されている。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作発売時期:2023年1月上旬~発売価格:・カプシーヌ MM 957,000円・カプシーヌ BB 869,000円・カプシーヌ MINI 792,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年02月03日ルイ・ヴィトンのファッションジュエリーコレクションより、ロマンチックなバレンタインを演出する新作アイテムを発売します。「コリエ・LV ステラー」はメゾンの人気シグネチャーを細部にまでこだわりアレンジしたネックレスで、立体的なフォルムが特徴です。「ブラスレ・LV ステラー」も同様に、中央にLVサークルをあしらい、立体感のあるブレスレットに仕上げました。どちらも、小さなLV サークルのチャームがアジャスターチェーンの端に付けられており、魅力的なアクセントとなっています。©Louis Vuitton Malletier製品名:コリエ・LV ステラー9万1,300円(税込み価格)カラー:DORE素材:真鍮サイズ:76 cm、69 cm(調節可能な長さ)©Louis Vuitton Malletier製品名:ブラスレ・LV ステラー6万6,000円(税込み価格)カラー:DORE素材:真鍮サイズ:22 cm、15 cm(調節可能な長さ)「ブックル ドレイユ・マキシースタッズ LV ステラー」は動きのあるデザインのピアスで、中央にやや大きめのLV イニシャルをデザインしました。同コレクションのネックレスやブレスレットとも相性がよいアクセサリーです。©Louis Vuitton Malletier製品名:ブックル ドレイユ・マキシースタッズ LV ステラー7万2,600円(税込み価格)カラー:DORE素材:真鍮サイズ:直径3 cm艶やかなメタルで仕上げたコレクションはバレンタインのギフトにおすすめです。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月03日ルイ・ヴィトンは、前衛アーティスト 草間彌生との初コラボレーションから10年を経て、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コレクションを2023年1月1日に発表。世界中のルイ・ヴィトンの店舗では、コラボレーションの世界観を体現する趣向を凝らしたウィンドウ・ディスプレイが展開されています。このたび、パリ ヴァンドーム、ニューヨーク5番街、ロンドンのハロッズとニューボンド・ストリートのストアに続き、東京のルイ・ヴィトン 表参道店のウィンドウ・ディスプレイに、草間彌生をモデルにしたヒューマノイドロボットが登場。右手に筆を持ってドットを描き、目を見開いて唇を動かし、道行く人に微笑みかける草間彌生。さらに近づくことでセンサーが感知し、よりリアルに動きます。魔法のように魅惑的な草間のオブジェやモチーフ、そして無限のイマジネーションに彩られたレザーグッズをはじめ、ウィメンズ & メンズ・プレタポルテ、シューズ、サングラス、フレグランス、アクセサリーにいたるまで、多彩なカテゴリーのアイテムと共に「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」が織り成す斬新な世界観をお楽しみいただけます。ルイ・ヴィトン 表参道店東京都渋谷区神宮前5-7-511:00-20:00お問合せ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザイ ンを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的 という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に 受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、 プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグラ ンスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年01月26日ルイ・ヴィトンからサイドにきらめくストラスをあしらったグラマラスなスニーカーが登場しました。背面を彩るメタリックレザーのトリミングやLouis Vuittonシグネチャーの刻印がはいったアイレットまで細部にこだわったスニーカーはモノグラム・フラワー モチーフをあしらった厚みのあるラバーソールで仕上げました。冬から春に向けたコーディネートを彩るこのスニーカーでワードローブをアップデートしてください。製品名:「タイムアウト・ライン スニーカー」17万9,300円(税込価格)カラー:ゴールド(画像)/シルバー ※2色展開素材:カーフレザー、ストラス【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年01月23日ルイ・ヴィトンは、1月19日、2023秋冬メンズ・ コレクションをパリにて発表しました。本ファッションショーはルイ・ヴィトン メンズ・スタジオにより制作され、 ルーヴルの中庭 クール・カレで開催されました。©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトン メンズ・スタジオが手掛けた本コレクションには様々なクリエイタ ーが集結し、メゾンの創造性・クラフツマンシップ・ ショーマンシップが表現されました。©LOUIS VUITTONアメリカのコルム・ディレインのアイデアも取り入れられ、 ショーデザインと映画のような前奏曲は、フランスの映画監督、 ミシェル&オリビエ ゴンドリー兄弟が手掛けました。イブラヒム・カマラがスタイリングを担当するなど、 さまざまな創造性がショーを構成しています。またスペインの歌手ロザリアのライブ ミュージカルパフォーマンスが、 ショーのサウンドトラックとなりました。©LOUIS VUITTON本コレクションの根幹にあるのは、成長のストーリーです。少年時代から、思春期、成人期への道のりを、 複数の部屋で構成されたランウェイが表現しています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON#Louisvuitton #LVMenFW23 @LouisVuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2023年01月21日ボス(BOSS)から、スキーウェアブランド・パーフェクトモーメント(Perfect Moment)とのコラボレーションアイテムが登場。ボス ストア 六本木、銀座、心斎橋などで販売する。スキーウェアブランド・パーフェクトモーメントとコラボパーフェクトモーメントは、フランスのスポーツ映画監督でプロスキーヤーでもあるティエリー・ドナード(Thierry Donard)によって設立された、高性能な素材使いと大胆なプリントやカラーを用いたエッジのあるデザインが特徴のスキーウェアブランド。アーカイブアイテムのデザインを落とし込んでボスとのコラボレーションは、両ブランドの代表的なアーカイブから着想を得たデザインを鮮やかなカラーパレットで再構築。スキージャケット&パンツをはじめ、オールインワンスキースーツ、ニット、アクセサリーなど全23点のアイテムをユニセックスで展開する。スキースーツやニット、アクセサリーなどを展開アパレルアイテムは、なつかしさのあるトラッドスタイルにゲレンデの外でも内でも人目を引くカラーパレットなど、遊び心のあるデザインを落とし込んだ。スキースーツは速乾性と防水性を備え、保湿性の高いフリースのライニングを使用。中綿入りのフーデッドジャケットはクロップド丈&フレアスリーブのディティールを採用するなど、アクティブウエアの機能性とデザイン性を融合したアイテムラインナップに注目だ。目を引く鮮やかなカラーパレットでカラーパレットは、ボスのシグネチャーカラーであるブラック、ホワイト、キャメル。そしてパーフェクトモーメントの“トマトレッド”カラーに加え、そして冬にぴったりのソフトクリームの全5色で構成されている。【構成】ボス×パーフェクトモーメント販売店舗:ボス ストア(六本木ヒルズ、銀座、心斎橋)、ボス 公式オンラインアイテム例:・スキージャケット 176,000円・フーデッド ブーツカット スキースーツ 214,500円・ロールネックセーター メリノウール 72,600円・ウールブレンドパンツ ロゴ 72,600円【問い合わせ先】ヒューゴ ボス ジャパン株式会社TEL:03-5774-7670
2023年01月16日ルイ・ヴィトンは、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コレクションの発売に合わせ、1月2日、東京・原宿にポップアップストアをオープン。さらに、主要店舗およびコンセプトストアを構えるDOVER STREET MARKET GINZAにて期間限定のスペシャルなウィンドウ・ディスプレイやポップインを展開中。ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店第1弾コレクションのテーマである「ペインティッド ドット」、「メタル ドット」、「インフィニティ ドット」、「サイケデリック フラワー」の象徴的なデザインを活かしたディスプレイは、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」の世界観を見事に体現しています。ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店アイコニックな水玉模様やパンプキン、そして草間彌生自身が強迫的なこだわりを持って描いてきた花から着想を得て制作されたスペシャルなウィンドウ・ディスプレイが店舗をジャックし、草間ならではの「無限の創造」が魔法のごとく見る者を楽しませてくれます。表参道店また、店内のポップイン スペースでも同コレクションを纏ったマネキンや オブジェがインスタレーションのように空間を彩り、アーティスティックな気分を盛り立てます。DOVER STREET MARKET GINZAお問合せ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年01月11日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、アーティストの草間彌生とコラボレーションしたフレグランスが、ルイ・ヴィトン 各ストアにて発売。第1弾と、2023年3月31日(金)より展開の第2弾に分かれて販売される。フレグランス3種やケースを草間彌生のアート仕様に展開されるのは、ルイ・ヴィトンのインハウス・マスター・パフューマーであるジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが調香した「アトラップ・レーヴ(Attrape-Rêves)」、「スペル オン ユー(Spell on You)」、「リマンシテ(L’Immensité)」の3つのフレグランスと、ボトルを収納できるトラベルケースなど。「アトラップ・レーヴ」は、ピオニーのブーケとカカオパウダーをミックスし、ほのかなパチョリ、みずみずしいライチの広がるフレグランスだ。また、上品なアイリスパリダと洗練されたローズブーケが溶け合い、センシュアルなムードを漂わせる「スペル オン ユー」、独自に抽出したジンジャーの爽やかな刺激とグレープフルーツのビターなテイストを掛け合わせたメンズフレグランス「リマンシテ」と、個性の異なるオー ドゥ パルファンが草間彌生のアートをまとって登場する。〈第1弾〉“ハンドペイント”のようなドット&無数のドットフレグランス第1弾では、2012年にルイ・ヴィトンと草間彌生がタッグを組んだ時のハンドペイントトランクから着想を得た「ペインティッド ドット」、「インフィニティ ドット」モチーフのフレグランスが登場。グリーン、イエロー、レッド、ブルー、ホワイトのドットを施した「アトラップ・レーヴ」のボトルやトラベルケース、ブラック、シルバー、グレー、ホワイトのグラデーションでドットを表現した「リマンシテ」がラインナップする他、モノグラムのフレグランス用トランク「フラコニエ」にも明るいドットをフィーチャーしている。さらに、「スペル オン ユー」のボトルには、無数のドットからなる「インフィニティ ドット」モチーフをレッドとホワイトカラーでオン。ドットプリントを配したレザートラベルケースも用意する。〈第2弾〉「花・フェイス・かぼちゃ」モチーフのフレグランス第2弾では、「フラワー」「フェイス」「パンプキン」モチーフを採用したフレグランスやアイテムが登場。繊細なプリント加工で表現された「フラワー」が、「スペル オン ユー」で満たされたバカラクリスタル製のボトル「フラコン・デクセプション(Flacon d’Exception)」を飾る。また、「アトラップ・レーヴ」には賑やかなカラーで草間彌生の近年の絵画作品に描かれているキャラクターの「フェイス」をあしらい、草間彌生を象徴する「かぼちゃ」モチーフは、「リマンシテ」にプレイフルにレイアウト。遊び心いっぱいのプリントは、第1弾・第2弾のフレグランス全てを収納可能なモノグラム・キャンバスの特製ボックス「ボワット・シャポー・フラコニエ」にも落とし込まれている。【詳細】ルイ・ヴィトン × 草間彌生 フレグランス発売日:第1弾 2023年1月1日(日)、第2弾 2023年3月31日(金)展開店舗:ルイ・ヴィトン 各ストア、ルイ・ヴィトン 公式サイト・オー ドゥ パルファン「アトラップ・レーヴ」100ml 49,500円・オー ドゥ パルファン「スペル オン ユー」100ml 49,500円・オー ドゥ パルファン「リマンシテ」 100ml 49,500円・「トラベルケース ペインティッド ドット」110,000円・「トラベルケース インフィニティ ドット」110,000円・「トラベルケース フラワー」110,000円・「ボワット・フラコニエ」1,259,500円・「Flacon d’Exception Spell on You」3,916,000円※「ボワット・シャポー・フラコニエ」の価格は要問い合わせ。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年01月08日ボス(BOSS)から、ワーナー・ブラザースのアニメーション『ルーニー・テューンズ(Looney Tunes)』とのコラボレーションカプセルコレクションが登場。メンズとウィメンズのウェアを販売。ボス×『ルーニー・テューンズ』のユニセックスウェアボスは、2023年の干支”うさぎ”年にちなみ、『ルーニー・テューンズ』の人気キャラクター・バッグス・バニーとその仲間たちをモチーフにしたカプセルコレクションを発表。ブラックとホワイトを基調に、伝統的な旧正月を思わせる“チャイニーズ・レッド”やゴールドを取り入れたメンズ&ウィメンズウェアを展開する。バッグス・バニーやにんじんなど遊び心あるモチーフたとえば、ユニセックス仕様のバーシティジャケットは、左胸に大きな“B”の文字とジャケットを着たバッグス・バニーをあしらった。さらにバックにはバッグス・バニーの顔を、腕にはにんじんのモチーフをセットして、『ルーニー・テューンズ』の世界観を詰め込んでいる。やわらかな肌触りのニットウェアは、メンズにはバッグス・バニーを、ウィメンズにはローラ・バニーを大胆に描いてインパクト抜群な佇まいに。そのほか、バッグス・バニーとにんじんモチーフを刺繡したメンズシャツや、ローラ・バニーとボスのロゴを全面にあしらったワンピースなども取り揃えている。【詳細】ボス×『ルーニー・テューンズ』取扱店舗:ボス ストア(銀座・表参道・六本木ヒルズ・心斎橋)、公式オンラインストア※2022年12月下旬現在発売中アイテム例:・バーシティジャケット 124,300円・メンズニット 55,000円・ウィメンズニット 72,600円・メンズシャツ 31,900円・ワンピース 44,000円【問い合わせ先】ヒューゴ ボス ジャパンTEL:03-5774-7670
2022年12月30日■前回のあらすじボスママの集まりに欠席していたはずのBさんに当日のことをたずねた若菜。するとBさんのもとに強子から直接連絡が来ていた上、若菜は用事があって来れないと皆に伝えていたことを知ります。さらに若菜の元に強子から連絡が…。その中身は親子遠足のお弁当を作ってほしいという依頼でした。■ボスママの強引な要求に…■異変を察知した夫は…お互いの性格と状況的に主従関係が出来やすい環境だったのかもしれません。そして当日強子に呼ばれてお弁当を渡すと…。次回に続く「ようこそママ友グループへ」(全24話)は17時更新!
2022年12月29日ルイ・ヴィトンは2023年1月2日から22日まで、東京・原宿に 「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」ポップアップストアを期間限定でオープンします。ⒸLOUIS VUITTON本ポップアップストアでは、初タッグを組んでから10年の時を経て発表された 「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コラボレーションの世界を体感できると共に、コレクション第1弾を発売。草間彌生をモデルにしたビッグサイズのインスタレーションを配し、趣向を凝らした店内──魔法のように魅惑的な草間のオブジェやモチーフ、そして無限のイマジネーションに彩られたレザーグッズをはじめ、ウィメンズ & メンズのプレタポルテ、シューズ、サングラス、フレグランス、アクセサリーにいたるまで、多彩なカテゴリーのアイテムを一堂にご覧いただけます。メゾンを象徴するモデルも進化を遂げ、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」が織り成す斬新な世界観を体現しています。また、メタルのLV ロゴのスカルプチャーにミラーボールを施したインスタレーションも登場するほか、本ポップアップストア先行発売の「ネオノエ BB」や「カブシーヌBB」、さらには限定モチーフの刻印サービスも。「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コラボレーションが生み出す特別な空間にて、存分にショッピングを楽しめます。ⒸLOUIS VUITTONLOUIS VUITTON × YAYOI KUSAMA POP-UP STORE「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」ポップアップストア2023年1月2日(月・振休)-22日(日)東京都渋谷区神宮前6-35-611:00-20:00 *混雑時には入場制限を行う場合もございます。お問合せ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854取扱製品:プレタポルテ、シューズ、トランク & ラゲージ、レザーグッズ、アクセサリー、フレグランスなど「ネオノエ BB」40万3,700円 (税込み予定価格) /ⒸLOUIS VUITTON「カプシーヌ BB」108万9,000円(税込み予定価格) /ⒸLOUIS VUITTONルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月29日ルイ·ヴィトンより、新作のピンクスニーカー 「ラン 55·ライン スニーカー」と「タイムアウト·ライン スニーカー」が登場します。メッシュのアッパー、レザーとソフトラバーを組み合わせて重ねた 「ラン 55·ライン スニーカー」 には、LVサークルや「LOUIS VUITTON」シグネチャーなどメゾンを象徴するディテールがちりばめられています。魅力的なデザインをカラフルなモノグラム·メッシュが鮮やかに彩り、高さのあるラバーソールが理想的な弾力性と履き心地を実現しました。また、柔らかいカーフレザーを使用し、カラフルなトリミングでフレッシュな印象に仕上げた 「タイムアウト·ライン スニーカー」 は、モノグラム·フラワー モチーフを立体的にあしらった、高さのあるトレッド付きアウトソールが特徴のアイコニックな1足です。どちらのスニーカーも「LOUIS VUITTON」シグネチャーの刻印入りのアイレットなど、洗練されたディテールが個性を放ちます。©LOUIS VUITTON「ラン 55·ライン スニーカー」17万2,700円(税込み価格)カラー:ローズ/オレンジ(2色展開)素材:ミックス素材、ラバー(アウトソール)©LOUIS VUITTON「タイムアウト·ライン スニーカー」16万6,100円(税込み価格)カラー:ローズ/グリーン(2色展開)素材:カーフレザー(皮革の種類:牛革)ラバー(アウトソール)【ルイ・ヴィトン 公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から“ピンクカラー”を纏った新作ウィメンズスニーカーが、ルイ・ヴィトン ストアなどにて発売。ピンクカラーが印象的なルイ・ヴィトン新作スニーカールイ・ヴィトンの新作スニーカーは、大胆なピンクカラーが印象的。ラインナップは2種類で、アッパーにモノグラム・パターンをあしらうなど、メゾンのアイコニックなモチーフを散りばめている。「ラン 55・ライン スニーカー」は、厚底ラバーソールを採用し、スポーティーなシルエットに仕上げた1足だ。ピンクが目を引くアッパーには、大胆なモノグラム入りのメッシュとレザーをコンビネーション。シュータンのLV サークルや、シューレース先端にあしらったブランドネームなど、細かな部分にまでメゾンのモチーフが施されている。一方 「タイムアウト・ライン スニーカー」は、ボリュームのあるトレッド付きアウトソールを配したモデル。アッパーは、モノグラム・パターンをエンボス加工したホワイトのカーフレザーをベースに、ビビッドなピンクのパーツを組み合わせた。最上段のアイレットには、「ルイ・ヴィトン」シグネチャーが刻印されている。【詳細】ルイ・ヴィトン新作ピンクスニーカー販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト・「ラン 55・ライン スニーカー」172,700円・「タイムアウト・ライン スニーカー」166,100円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年12月19日ルイ·ヴィトンが、これからの季節に相応しいシアリング仕立ての新作「カプシーヌ」バッグを発売しました。贅沢な手触りと、エナメルで精緻に仕上げたLV シグネチャーが特徴のラグジュアリーでファッショナブルなデザインに、卓越したクラフツマンシップが薫ります。天然のホワイトシアリングを使用した定番サイズの「カプシーヌ BB」と、鮮やかなホットピンクが魅力的なコンパクトサイズの「カプシーヌ MINI」の2パターンで展開。手持ちでも、シアリングとレザーを使用した取外し可能なストラップでショルダーキャリーとしても楽しめるアイテムです。©LOUIS VUITTON製品名:「カプシーヌ BB」97万3,500円(税込み価格)サイズ:W27xH18xD9CM素材:トリヨンレザー、シアリング©LOUIS VUITTON製品名:「カプシーヌ MINI」89万1,000円(税込み価格)サイズ:W21xH14xD8CM素材:トリヨンレザー、シアリング【ルイ・ヴィトン 公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「カプシーヌ」から、シアリング仕立ての新作ウィメンズバッグが登場。“ふわふわ”シアリングの新作「カプシーヌ」バッグルイ・ヴィトンの「カプシーヌ」は、LV シグネチャーパーツが特徴のアイコニックなハンドバッグ。そんな「カプシーヌ」に、贅沢な手触りのシアリングを使用した新作バッグが仲間入りする。ふわふわとしたシアリングのボディと、エナメルで仕上げたLV シグネチャーのコントラストが印象的だ。ピュアなホワイト&ホットピンクカラーでバリエーションは、天然のホワイトシアリングを採用した定番サイズ「カプシーヌ BB」と、ホットピンクが目を引くミニサイズ「カプシーヌ MINI」の2種類。いずれも取り外し可能なストラップ付きで、ハンドバッグとしてはもちろん、ショルダーバッグとしても活躍してくれる。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作ウィメンズバッグ発売時期:2022年11月末販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア・カプシーヌ BB 973,500円サイズ:W27xH18xD9cm・カプシーヌ MINI 891,000円サイズ:W21xH14xD8cm素材:トリヨンレザー、シアリング【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年12月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作レディース財布が登場。メタリックな輝きを放つ“アイスブルー”の長財布ルイ・ヴィトンの長財布「ジッピー・ウォレット」の新作は、日本限定カラーの“アイスブルー”で登場。柔らかな手触りのマヒナ・レザーにモノグラム・パターンを施し、シルバーカラーのメタルパーツを組み合わせた。コインや紙幣、カードをたっぷりと収納することができ、実用性も高い。メタリックな輝きのコンパクトウォレットもコンパクトなサイズ感の「ジッピー・コンパクトウォレット」にも注目。マヒナ・レザーの質感を引き立てる、メタリックな輝きのシルバーカラーを用意した。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作レディース財布アイテム例:・ジッピー・ウォレット 163,900円 ※アイスブルーは日本限定色サイズ:19.5x10.5x2.5cm・ジッピー・コンパクトウォレット 115,500円サイズ:11.5x10.5x2cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年12月12日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の書籍『ルイ・ヴィトン タンブール テームズ&ハドソン 2022 エディション』が、2022年11月25日(金)に発売される。アイコンウォッチ「タンブール」の物語を紹介『ルイ・ヴィトン タンブール テームズ&ハドソン 2022 エディション』は、ハイウォッチメイキング分野への参入20周年を記念して制作。2022年に誕生したメゾンのアイコニックな腕時計「タンブール」に焦点を当て、450点以上の図版を収録した。「タンブール」の起源&ルイ・ヴィトンの腕時計の歴史など著者であるファビエンヌ・レボーは、ジャーナリストでありラグジュアリーウォッチ専門家。そんなファビエンヌにより綴られた本書では、「タンブール」のデザインの起源をはじめ、ルイ・ヴィトンのウォッチの歴史、ジュネーブのウォッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」における繊細な仕事について知ることができる。専門家ならではの考察を収めており、コレクターや目利きにとって有益な情報源になること間違いなし。豪華なブックデザインで纏められ、インテリアとしても映える美しいオブジェのような一冊に仕上げた。【詳細】書籍『ルイ・ヴィトン タンブール テームズ&ハドソン 2022 エディション』発売日:2022年11月25日(金)予定販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインサイト価格:24,200円※英語およびフランス語で出版。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月27日ルイ・ヴィトンのハイウォッチメイキング分野への参入20周年を記念して書籍「ルイ・ヴィトン タンブール」が登場します。©Louis Vuittonこの画期的な一冊は、メゾンの有名なタンブール ウォッチの大胆不敵な物語を伝えるものです。メゾンならではの魅力とダイナミックな活力に引けを取らない創造面の自由さを発揮して、ルイ・ヴィトンは2002年にタンブール ウォッチを発売し、この独自のアプローチの輝かしい結果を導き出しました。©Louis Vuitton©Louis Vuitton一時的な流行に流されることなく、この上なくスタイリッシュなタイムピースを創造するという目標のもと、メゾンはスイスの伝統であるハイウィッチメイキング分野において最も熟練した職人たちを、ジュネーヴに構えるウォッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」へ招きました。そして、その卓越した技術力によって生み出された製品によって高い評判と名声を築き上げてきました。メゾンならではの魅力とダイナミックな行動力に匹敵する自由な創造力を駆使し、ルイ・ヴィトンは2002年にウォッチ「タンブール」を発表。この独自のアプローチから輝かしい成果を導き出しました。©Louis Vuittonジャーナリストでラグジュアリーウォッチ専門家のファビエンヌ・レボー(Fabienne Reybaud)によるエッセイは、「タンブール」のデザインの創造性の起源と、ルイ・ヴィトンのウォッチの歴史、ならびに「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」の精緻な仕事について探求。主要モデルのカタログとウォッチ専門家ならではの考察を収めたこの1冊は、コレクターや目利きにとって有益な情報源となるでしょう。450点以上の図版を収録し、豪華なブックデザインで纏められた本書は、ウォッチメイキングとルイ・ヴィトンが提案するライフスタイルのすべての愛好家にとって、それ自体が美しいオブジェとなっています。©Louis Vuitton「ルイ・ヴィトン タンブール」収録図版350点以上価格:24,200円(税込み)英語およびフランス語で出版。2022年11月25日(金)よりルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売予定。©Louis Vuitton著者についてファビエンヌ・レボーは、ジャーナリストでラグジュアリーグッズの専門家です。「ル・フィガロ」紙で25年にわたってウォッチメイキングとジュエリーのエディターを務め、現在は、「Paris Match」誌や「Numero」誌をはじめとするフランスのメディア向けに、このテーマで幅広く執筆しています。これまでに、「Watches: The Ultimate Guide」(Assouline, 2010年)、「Effortless Style:Casa Lopez」(ピエール・ソヴァージュ(Pierre Sauvage)との共著) (Flammarion, 2018年)、「Rolex: The Impossible Collection」 (Assouline, 2018年)、「Chanel: Jewelry and Watches」(Assouline, 2020年)など、10冊以上の著書があります。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト louisvuitton.comをご覧ください。テームズ & ハドソン(Thames & Hudson)についてテームズ & ハドソンは、アート(美術、応用美術、装飾美術、パフォーミングアーツ)、建築、デザイン、写真、ファッション、映画、音楽、ならびに考古学、歴史、大衆文化といった、視覚的創造性のあらゆる分野にわたる図版入り書籍の世界有数の出版社です。テームズ & ハドソンは、1949年にヴァルターおよびエーファ・ノイラート夫妻(Walter and Eva Neurath)によって設立されました。夫妻の情熱とミッションは、「壁のないミュージアム」を作り、アートの世界と第一級の学者の研究を多くの読者に触れやすいものにすることでした。国際的な見地を反映するため、社名は、ロンドンとニューヨークを流れる川を結び付け、会社のシンボルであるロゴでは、友情と知性を象徴する2頭のイルカを、1頭は東向き、1頭は西向きに配して、旧世界と新世界の繋がりを暗示しました。テームズ & ハドソンは、ロンドン、ニューヨーク、メルボルンにオフィスを構え、香港とパリに販売・流通子会社があります。グループは現在、ロンドンに150名、世界各地にさらに65名のスタッフを擁しています。詳細は、thamesandhudson.comをご覧ください。ルイ・ヴィトンについて1854 年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年11月24日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、日本限定カラーの新作レディース財布が登場。日本限定“パステル”トーンの新作財布ルイ・ヴィトンが日本限定で発売するウォレットは、華やかな“パステルカラー”が特徴。ソフトなラムレザーに、ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム・パターンをエンボス加工で施した長財布「ジッピー・ウォレット」には、優し気なトーンのピンクやブルーといった日本限定色が揃う。コインポケットやカード用ポケット、紙幣用コンパートメントなどを備えており、収納性に優れている点も魅力だ。マヒナ・レザーを使用したミニ財布「ポルトフォイユ・クレア」にも、淡いブルーの日本限定色がラインナップ。シルバーカラーのメタルパーツがアクセントとなり、上品で洗練されたビジュアルに仕上がっている。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作レディース財布・ジッピー・ウォレット 163,900円<日本限定カラー>素材:ラムレザー・ポルトフォイユ・クレア 121,000円<日本限定カラー>素材:マヒナレザー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月18日■前回のあらすじ社宅ルールを説明されても、従う気はないという上田。しかも上田は里美に対するひどい対応にも言及し非難。それに激怒するボスママだったが、慌てて走ってきた夫に止められる。 >>1話目を見る この騒動があってから望さんは旦那さんにこっぴどく怒られたらしく、おとなしくしていました。上田さん夫妻へは改めて謝りに行ったそうですが、私たちのところへは来なかったところを見ると、行い自体を反省しているわけではないのでしょう。他のママ友たちはやっと自由になれた、とのびのびしていて、変なルールに縛られることなく距離感のあるママ友付き合いをしています。社宅は本当に狭い社会。価値観が偏りやすいのかもしれませんが、大人として恥じない行動でお付き合いしていきたいものです。※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ 日野光里 /イラスト・監修: インクルーズ
2022年11月18日ルイ・ヴィトンは、世界各地のホリデイシーズンのウィンドウやストア・ディスプレイを彩る、レゴ®認定プロ であるマスタービルダーとのコラボレーションを発表いたします。2023年1月1日(日・祝)までの期間、アイコニックなレゴ®ブロックを使用し、イマジネーションとクリエーションの真髄(こころ)を讃えるフェスティブなシーンが生み出されます。©Louis Vuitton Malletierルイ・ヴィトンのビジュアルイメージスタジオが構想を描き、レゴ®認定プロが実現させた色鮮やかな立体シーンの数々は、創業者ルイの生誕200周年を記念したプロジェクト「LOUIS 200」のトランクからはじまったクリエイティブな交流――レゴ®グループはビジョナリーメンバーとして31,700個のブロックを使用した巨大なバースデーケーキを製作――からさらなる進化を遂げます。©Louis Vuitton Malletierレゴ®認定プロは、「LEGO® System in Play(レゴ®の遊びのシステム)」への情熱が高じてプロとなった、インスピレーション溢れるレゴ®ビルダーのグループです。世界中の人々の喜びを掻き立てる、数多くのスケールの大きいレゴ®ビルドの舞台裏で活躍するクリエイティブブレーンであることから、しばしばマスタービルダーとも呼ばれます。©Louis Vuitton Malletierレゴ®グループの90周年記念とも重なるこの機会に、ルイ・ヴィトン ストアの内外で人々を魅了するコラボレーションが、世界規模で展開。雪が降り積もったクリスマスツリーは瞬時に冬を想わせ、ブロックを敷き詰めた背景には色鮮やかに配されたダミエ・パターンが浮かび上がります。ハイジュエリー用に特別に製作されたトランクなど、さまざまなバリエーションのトランクのパネルがレゴ®タイルの中に嵌め込まれ、そこにはリアリスティックな金具やハンドルも施されています。閉じているトランクもあれば、中がブロックで溢れ開いているトランクも。©Louis Vuitton Malletier他にも、エトワール凱旋門やポン・ヌフを緻密に再現した、ホリデイシーズンのパリを想わせる魔法のような夢のシーンが登場。アーカイヴの写真から着想を得た、実物よりも大きなトランクを積み上げたエッフェル塔を彷彿させる姿も――これこそ、レゴ®プレイの無限の可能性を示す、ファンタジーに満ちた世界です。巨大なスケールでは、ブロックでアクセントを付けた2-15mにおよぶフェスティブな外装デザインが一部のメゾンのファサードに施され、さらなる魅力を高めます。非常に小さなスケールでは、この期間の特別パッケージにレゴ®のモチーフが登場します。©Louis Vuitton Malletier枠を超えたイマジネーションでルイ・ヴィトンの世界観を解釈したレゴ®認定プロとのコラボレーションは、ハンドメイドのクリエーションへの力強く揺るぎないメッセージを放ちます。この2つのブランドの伝統が交わることによって、たった1個のブロックの中に、または何百万個のブロックの中にも、喜び溢れる表現が見出されます。使用されたブロックは、解体後に各地域のパートナーを通して再利用され、現地の学校の子供たちをインスパイアする、遊びを通したビルド & ラーンの機会がもたらされます。お問合せ先: ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年11月17日■前回のあらすじ実は太一も会社でボスママの夫から嫌がらせを受けているらしく、この夫婦からの一連の嫌がらせは太一が若くして出世していることが起因なのでは?と話すふたり。どうしたものかと悩んでいると、新しい住人が社宅に入ってきて…! >>1話目を見る 次回に続く(全7話)毎日更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ 日野光里 /イラスト・監修: インクルーズ
2022年11月17日■前回のあらすじ理不尽な活動の数々をきっぱりと断った里美。それに対してまわりのママ友たちは、自分たちもやりたくないのに、里美だけズルいと非難する。そんなとき夫の太一から会社で「里美は自分勝手」と言われたと言ってきて… >>1話目を見る 太一は気にしていないようでしたが、望さんの夫の前川さんは、大ごとにはならない小さな嫌がらせを続けているようでした。どれもひとつひとつを訴えても相手にしてもらえないような…。対して望さんはあの反論以来会うたびに嫌味を言ってくるようになりました。さらに、回覧板をうちにだけ回さなかったり、幼稚園の連絡プリントを隠したり…なんだか似たもの夫婦なんだなぁと思ったものです。次回に続く(全7話)毎日更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ 日野光里 /イラスト・監修: インクルーズ
2022年11月16日■前回のあらすじ入るつもりのないバレー部に里美は自動入会と言われ、しかも子どももなわとびをやってもらう決まりだと宣言される。断ることはできないような言い方に、子どもも嫌がり、里美も限界を迎え…。 >>1話目を見る 望さん以外のママたちは、望さん夫婦が怖くて従っていただけのようで、少し安心しました。みんな望さんの思考に賛同しているならここに居場所はないと思っていたので…。とはいえ、望さんには逆らえないのが現状。これから私にどんな対応が待ち受けているのでしょう…。次回に続く(全7話)毎日更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ 日野光里 /イラスト・監修: インクルーズ
2022年11月15日