レインメーカー(RAINMAKER)の2021年秋冬コレクションから、マーブル柄が浮き立つバルカラーコートが登場する。マーブル模様を施したバルカラーコートレインメーカーのバルカラーコートは、ニードルパンチ加工によって、幻想的なマーブル柄を流麗に表現した1着だ。素材には、なめらかなファインウールにカシミヤをブレンドし、きめ細かな起毛を施したダブルメルトン生地を採用。ボリューム感あるシルエットながらも、サイドにスリットを大胆にあしらうことで、躍動感ある表情に仕上げている。なお、同型で、イギリス空軍パイロットの耐水服として開発された超高密度素材「ベンタイルコットン」を使用したバルカラーコートも用意する。詳細バルカラーコート■バルカラーコート(ニードルパンチ) 151,800円発売時期:2021年8月中旬取扱店舗:新宿高島屋、バーニーズニューヨーク、タトラス&ストラダ エスト、ステュディオス、アンリミテッド、インターナショナルリレーション、レインメーカー 京都、コータ・コート(富山県富山市総曲輪3-6-15-2)■バルカラーコート(ベンタイル) 74,800円発売時期:2021年7月上旬取扱店舗:タトラス&ストラダ エスト、EPHRAIM、グレイプス、ベイブルック、ルール、アンリミテッド、コータ・コート、インターナショナルリレーション、レインメーカー 京都【問い合わせ先】レインメーカーTEL:075-708-2280
2021年08月28日煮込み料理を作ったり、作り置きの常備菜を作ったり…長かったおうち時間が終わっても、やっぱり毎日の献立作りに頭を悩ませてしまいますよね。そんな時は、シンプルイズベストの簡単レシピ「タコとジャガイモのガリシア風」でスペインバル気分を楽しんでみませんか?■タコとジャガイモのガリシア風調理時間 15分 1人分 170Kcalレシピ制作:崎野 晴子<材料 2人分>ジャガイモ 1個ゆでタコ足 200g岩塩 小さじ1/3オリーブ油 大さじ2/3パプリカパウダー 適量カイエンペッパー 少々パセリ(刻み) 適量<下準備>・ゆでタコ足は足先を切り落とし、さっと熱湯に通してひとくち大に切る。ジャガイモは洗って芽を除き、ひとくち大に切る。<作り方>1、蒸し器にジャガイモを入れ、竹串がすっと通るまで10~15分蒸し、粗熱を取る。2、ボウルにタコとジャガイモを入れ、岩塩を振り入れてさっくりと混ぜる。次にオリーブ油を回しかけて底から混ぜる。先に岩塩を混ぜてからオリーブ油を混ぜることで味がしみやすくなります。3、器に盛り、パプリカパウダー、カイエンペッパーを少々振り、パセリをちらす。シンプルなのに驚くほど美味しいガルシア地方の「タコとジャガイモのガリシア風」。週末のブランチにもオススメですよ。カイエンペッパーは辛いのでお好みで調節してくださいね。
2021年06月02日エイサップ・ロッキーが、「GQ」誌との対談でリアーナと交際していることを認めた。それも、リアーナのことを「人生最愛の人」と呼び、ベタぼれな様子。「だれかと恋愛関係にあるのはどんな感じですか?」と問われたエイサップは「断然いいです」と答え、「運命の人といられるのはすごくいい。彼女には多分、ほかの人の100万人分の価値があります。自分でわかるときってあると思うんです。彼女は運命の人だって」と言い切った。昨年のクリスマス、リアーナの出身地バルバドスで一緒にいるところをパパラッチされたエイサップ。彼自身も父親がバルバドスからアメリカへ渡った移民であるため、バルバドスには「故郷へ戻ってきたような感じ」を受けたという。「クレイジーな経験でした。いつも、父がアメリカに来る前のことを想像していたんです。いざ自分がバルバドスを訪れてみると、不思議なことにノスタルジーを感じたんです。外国なのに、なんだか知っているような」。リアーナの故郷が自分のルーツとつながりがあることにも、親しみを感じているようだ。さらに、父親になりたいという願望も明かし、「総合的に素晴らしい父親になる」と自信も見せた。2人は2013年、リアーナの「ダイヤモンド・ワールド・ツアー」でエイサップがオープニング・アクトを務めたことをきっかけに、何度も交際のうわさが報じられていた。(Hiromi Kaku)
2021年05月20日フラボア(FRAPBOIS)とオサムグッズによる初のコラボレーションアイテムが登場。2021年4月30日(金)より、フラボア各店舗などで発売される。人気イラストレーター原田治が手掛ける「オサムグッズ」は、“かわいい”をキーワードにしたポップなデザインが魅力。ミスタードーナツのグッズにも起用されるなど、多くのファンに親しまれてきた可愛らしいキャラクターたちが、今回フラボアとのコラボレーションアイテムに登場する。展開されるのは、Tシャツやシャツ、スウェットワンピースといったアパレルを中心に。特に目玉となるTシャツシリーズは、シンプルなパレットから、ドット柄やボーダー柄といったポップなデザイン、そしてオーバーサイズに仕上げたものまで、個性あふれるラインナップを揃えている。またコーディネートに合わせて楽しみたいアクセサリーも登場。カラフルなエコバッグや、キャラクターのフェイス型トートバッグは、大切な人へのギフトとしても喜ばれそうだ。【詳細】フラボア×オサムグッズ発売日:2021年4月30日(金)展開店舗:フラボア各店舗、BIGI ONLINE STORE、ZOZOTOWN、MAGASEEK、楽天、マルイウェブチャンネル、タカシマヤ FASHION SQUAREアイテム例・Tシャツ 6,930円・ビッグTシャツ 7,920円・ドット/ボーダーTシャツ 各8,910円・シャツ 17,930円・スウェットワンピース 16,940円・エコバッグ 3,850円・トートバッグ 6,930円
2021年04月16日フラボア(FRAPBOIS)とサクラクレパスの「クレパス」、イラストレーター・田室綾乃のトリプルコラボレーションによるアイテムが登場。2021年4月6日(火)より、フラボア各店にて発売される。今回のトリプルコラボレーションアイテムは、雑誌や広告、商品パッケージなど様々なジャンルのイラストを手掛けるイラストレーター・田室綾乃が「クレパス」を使用して描いたイラストをデザイン。ブラウスやワンピース、シャツ、Tシャツなど全8型のアイテムをラインナップする。フラボアの2021年春夏シーズンのテーマ“Festival of Colors”のもと、田室が「クレパス」を使い描き起こしたイラストはどれもカラフルでプレイフルなムード。フラボアらしいゆったりとしたサイズ感のウェアを鮮やかに彩る。Tシャツはスタンダードなサイズとビッグシルエットの2種で展開。ビッグシルエットTシャツはフロントにカラフルなイラストを大胆に配置し、1枚で夏のコーディネートの主役になってくれるようなデザインに仕上がっている。【詳細】フラボア×田室綾乃×クレパス発売日:2021年4月6日(火)販売店舗:フラボア各店およびオンラインストア価格:ブラウス 18,700円(税込)、ワンピース 24,200円(税込)、シャツ 18,700円(税込)、スウェット 14,960円(税込)、Tシャツ8,470円(税込)、ビッグTシャツ 8,800円(税込)、ニット 14,960円(税込)、トートバッグ 6,380円(税込)
2021年04月09日ディック・ブルーナのワインバル&カフェレストラン「ディック・ブルーナ テーブル 横浜(Dick Bruna TABLE YOKOHAMA)」が、JR横浜駅南改札内のエキュートエディション横浜にオープン。本格ワインバル「ディック・ブルーナ テーブル」関東に初上陸ミッフィーの絵本『ちいさなうさこちゃん』でおなじみの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナの名を冠した本格ワインバル&カフェレストラン「ディック・ブルーナ テーブル」が、2020年にオープンした神戸に続いて関東に初上陸。横浜駅構内の好アクセスな立地が嬉しく、カウンター席もあるため1人でも気軽に立ち寄ることができます。店内での飲食に加え、横浜店限定アイテムをはじめとする物販コーナーも用意。ディック・ブルーナの絵本やミッフィーのライトなど、店内ディスプレイにも注目です。樽出しワインやミッフィーのケーキバー飲食スぺースでは、ディック・ブルーナが生まれ育った、オランダの郷土料理を取り入れたランチ&ディナーメニューに加え、ソムリエがセレクトした樽出しワインを提供。また、愛らしいミッフィーのチーズケーキバーや、ブラック・ベアのチョコレートケーキバーなどスイーツにも注目。オリジナルのミッフィーホルダーで提供される「アフタヌーンデザートセット」は、大人が楽しめるワインバージョンも用意されます。店内はカーテンでそれぞれのスペースに仕切られており、カフェスペースに加えブラック・ベアの作品に浸ることのできるシックな空間も用意。過ごす場所によって異なるディック・ブルーナの世界観を楽しめます。コーヒーに入れる“ミッフィーシュガー”などオリジナルグッズオリジナルグッズを販売する物販コーナーでは、トートバッグやお菓子などの横浜限定アイテムに加えて、店内でも使用するカトラリーやワイングラスなどを展開。注目は、コーヒーが染みると“ミッフィーが茶色くなる”「ミッフィーシュガー」。ミッフィーを象ったチャーミングなシュガーは、手土産やギフトにもぴったりです。「ミッフィーシュガー」や缶に入ったホワイトチョコラスクは、横浜限定カラーのブルーで登場。オリジナルトートバッグも、限定カラー・レッドを用意。【詳細】ディック・ブルーナ テーブル 横浜オープン日:2021年3月10日(水)※予約サイトは3月8日(月)~スタート。住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 JR東日本横浜駅エキュートエディション横浜※改札外から利用の場合は、JR東日本 横浜駅を区間に含んだ乗車券類、または、入場券(140円)を購入のうえ入場。なお、Suica等の交通系ICおよび定期券は、入場券としての利用不可。3月13日(土)以降はICでも入場券利用可。営業時間:11:00~23:00(LO 22:00)※営業時間は変更になる可能性あり。詳細はホームページにて告知。定休日:なし※横浜限定トートバッグを購入すると、3月21日(日)まで毎日先着50名にオリジナルバッチ1個をプレゼント。※グッズを5,000円以上購入すると、3月末までオリジナルチャームをプレゼント。
2021年03月24日ディック・ブルーナのワインバル&カフェレストラン「ディック・ブルーナ テーブル 横浜(Dick Bruna TABLE YOKOHAMA)」が、JR横浜駅南改札内のエキュートエディション横浜にオープン。本格ワインバル「ディック・ブルーナ テーブル」関東に初上陸ミッフィーの絵本『ちいさなうさこちゃん』でおなじみの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナの名を冠した本格ワインバル&カフェレストラン「ディック・ブルーナ テーブル」が、2020年にオープンした神戸に続いて関東に初上陸。横浜駅構内の好アクセスな立地が嬉しく、カウンター席もあるため1人でも気軽に立ち寄ることができる。店内での飲食に加え、横浜店限定アイテムをはじめとする物販コーナーも用意。ディック・ブルーナの絵本やミッフィーのライトなど、店内ディスプレイにも注目だ。樽出しワインやミッフィーのケーキバー飲食スぺースでは、ディック・ブルーナが生まれ育った、オランダの郷土料理を取り入れたランチ&ディナーメニューに加え、ソムリエがセレクトした樽出しワインを提供。また、愛らしいミッフィーのチーズケーキバーや、ブラック・ベアのチョコレートケーキバーなどスイーツにも注目。オリジナルのミッフィーホルダーで提供される「アフタヌーンデザートセット」は、大人が楽しめるワインバージョンも用意する。店内はカーテンでそれぞれのスペースに仕切られており、カフェスペースに加えブラック・ベアの作品に浸ることのできるシックな空間も用意。過ごす場所によって異なるディック・ブルーナの世界観を楽しめる。コーヒーに入れる“ミッフィーシュガー”などオリジナルグッズオリジナルグッズを販売する物販コーナーでは、トートバッグやお菓子などの横浜限定アイテムに加えて、店内でも使用するカトラリーやワイングラスなどを展開。注目は、コーヒーが染みると“ミッフィーが茶色くなる”「ミッフィーシュガー」。ミッフィーを象ったチャーミングなシュガーは、手土産やギフトにもぴったりだ。「ミッフィーシュガー」や缶に入ったホワイトチョコラスクは、横浜限定カラーのブルーで登場。オリジナルトートバッグも、限定カラー・レッドを用意する。【詳細】ディック・ブルーナ テーブル 横浜オープン日:2021年3月10日(水)※予約サイトは3月8日(月)~スタート。住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 JR東日本横浜駅エキュートエディション横浜※改札外から利用の場合は、JR東日本 横浜駅を区間に含んだ乗車券類、または、入場券(140円)を購入のうえ入場。なお、Suica等の交通系ICおよび定期券は、入場券としての利用不可。3月13日(土)以降はICでも入場券利用可。営業時間:11:00~23:00(LO 22:00)※営業時間は変更になる可能性あり。詳細はホームページにて告知。定休日:なし※横浜限定トートバッグを購入すると、3月21日(日)まで毎日先着50名にオリジナルバッチ1個をプレゼント。※グッズを5,000円以上購入すると、3月末までオリジナルチャームをプレゼント。
2021年03月14日オンラインストア限定で予約がスタート2021年2月12日(金)、SHIROから、除菌効果が期待できる『ハーバルマスクスプレー』が発売される。顧客からの要望を受けて、1年をかけて開発。ユーカリやグレープフルーツなどの精油にメントールを加え、森の中にいるような心地よい香りに仕上げた。同商品をマスクにスプレーすることで、手軽に除菌ケアが可能。肌へのやさしさを兼ね備えた「ミネラルイオン水」を使っているため、不快感なく使用することができる。マスクを長時間着用するときや、花粉が気になるときなどオススメだ。販売価格は2,000円(税抜き)。2月1月(月)午前10時から、SHIROオンラインストア限定で予約をスタート。2月12日(金)午前10時から全国で発売される。ドアノブや子ども用品などの除菌にも!『ハーバルマスクスプレー』は、マスクの着用前や付け直す際、リフレッシュしたいときなどの使用を推奨。軽く振ってから、マスクの内側や外側に5~6回プッシュして、乾かしてか着用するのがオススメだ。テーブルやドアノブ、家電、手肌などの除菌も可能。ノンアルコールなので、子どもが触れるものにも安心して使うことができる。コンパクトで持ち運びがしやすいので、外出時にも活躍しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2021年02月01日フラボア(FRAPBOIS)は、カードゲーム「UNO(ウノ)」とのコラボレーションアイテムを2021年1月15日(金)よりフラボア各店舗ほかにて販売する。2021年に誕生50周年を迎える、世界的に有名なカードゲーム「UNO」と、20周年を迎えるフラボアが特別なコラボレーションを実現。「STAYHOME」「おうち時間」「絆(家族・友達・恋人)」をキーワードにユニセックスウェアとソックス、スマートフォンケースを展開する。ウェアのラインナップには、シャツ、スウェット、ルームウェアを用意。シャツやスウェットは、外出用としてだけでなく、ルームウェアとしても着られるラフなシルエットと着心地が魅力だ。デザインは、「UNO」を象徴の象徴的なカードモチーフと、レッド・ブルー・イエロー・グリーンのカラフルなカードの色合いを採用している。クルーネックのスウェットは、フロントとバックで、カードの表裏がプリントされたデザインだ。一見シンプルなホワイトシャツのバックスタイルには、大きく“リバースカード”のモチーフがあしらわれている。また、スマートフォンケースは、まるで「UNO」カードそのものを再現するようなデザイン。全2種のうちひとつには、ワイルドカードが再現されている。【詳細】販売日:2021年1月15日(金)取り扱い店舗:フラボア各店舗、BIGI オンラインストア、ZOZOTOWN、MAGASEEK、楽天、マルイウェブチャンネル、タカシマヤ FASHION SQUARE価格:ルームウェア トップス(オートミール/1・2サイズ) 9,000円+税ルームウェア ボトム(オートミール/1・2サイズ) 10,000円+税シャツ(ホワイト・ストライプ/1・2サイズ) 各16,000円+税スウェット(オートミール・ブラック/1・2サイズ) 各9,000円+税フーディー(ホワイト・グレー /1・2 サイズ) 各12,000円+税フーディー(ブラック/1・2サイズ) 16,000円+税カットソー(ホワイト・ブラック /1・2サイズ) 8,000円+税ソックス(ホワイト・ブラック/フリーサイズ) 各2,000円+税スマートフォンケース/WILD CARD・レッドロゴ 各3,000円+税※iPhone7/8・iPhone11・iPhone12/12Pro対応
2021年01月15日気に入っていたボアの洋服も、たくさん着ているといつの間にか毛がダマになってしまいます。変わらずあたたかいのですが、見た目はどうしても着古した印象に…。今回は、「デザインがすごく気に入っている」「抜群のあたたかさで手放せない」などと、簡単には手放せない人必見。ふんわりした見た目と肌触りを復活させる方法を紹介します。ボアのメンテナンス方法と注意点用意するのはペット用のブラシ。これだけです。100円ショップのペット用品コーナーにも売っていました。あとはひたすら、このブラシでダマになった毛をとかします。ブラシに毛がたまるので、たまに外しながら使用してください。必要以上に力を入れてしまうと、洋服が傷みます。また、ブラシをかける際は、細かくブラシを動かします。絡まった毛を少しずつほぐすイメージで、優しく行いましょう。これがメンテナンス前後のボアです。左側の毛は、ダマになってしまい、残念な感じ。右側の毛は、ふんわりとした手触りが復活しています。あまりに簡単にフワフワになるので、思わず家中のボアにブラシをかけてしまいそうになります。フワフワにしておいた方が、空気をたくさん含むのであたたかいのだとか。寒い冬に欠かせない裏技になりそうですね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年12月24日バルマン(BALMAIN)は2021年春夏メンズコレクションを発表した。創始者ピエール・バルマンの“楽観主義”バルマンの創始者、ピエール・バルマンは楽観主義者だ。1940年代、第2次世界大戦時におけるフランス解放直後の不安定期、バルマンは明るい未来を信じた。彼は自身のクリエイティビティ、そして突き抜けたオプティミズムをエネルギーに換え、1945年にバルマンを設立。パリを再び世界におけるファッション界の中心地として復活させるため、服作りに全力を尽くした。今季のバルマンは、そんなピエール・バルマンの精神であり、ブランドの核となる信条“楽観主義”を表現したコレクションを創り上げた。バルマンがブランドを立ち上げた当時の、フランスにおけるネガティヴな情勢と現代を重ね合わせ、不穏な現状を打破する“力強さ”を感じさせるようなピースを展開する。色と形で“力強さ”をショーではファーストルックから、ハッと目が醒めるような鮮やかな蛍光色で彩ったスーツが2ルック続けて登場する。絶大なインパクトを与えるルックは、見る人々を一気にバルマンの世界へと引き込む。それらジャケットとスラックスのセットアップが、やや大ぶりなシルエットであるのにはじまり、コレクション全体を通してもオーバーなサイズ感のアイテムが散見される。特にアイキャッチなのが横に大きく張り出たパワーショルダーのジャケットやブルゾンたち。“力強さ”のイメージをダイレクトに伝達するデザインだ。そして、オーバーなサイズ感のトップスに合わせるのが、引き締まったラインを描くショーツやフレアのスラックス。タテ、ヨコ共にシルエットに緩急をつけて構築した特異なスタイリングによって、分かり易くバルマンの独創性を象徴した。ブランドの伝統に捧げるオマージュまた、ロゴを総柄で落とし込んだアイテムたちは、ブランドのヘリテージなデザインを強調する。バルマンの現アーティスティック・ディレクターであるオリヴィエ・ルスタンが、これまでのブランドの歴史や伝統にオマージュを捧げているようにも感じられる、本コレクションにおいてアイコニックな要素の一つであった。
2020年11月30日バルマン(BALMAIN)からユニセックスの新作スニーカー「B-Runner」が登場。"水"の曲線やうねりを反映新作スニーカー「B-Runner」は、力強い波や、滑らかに流れる川、穏やかな潮だまりの中に見られる複雑なパターンなど、"水"の持つ特徴的な曲線やうねりのパターンを反映したユニークなデザインだ。アッパーは、高級感溢れるスエード、ラバー加工されたレザー、ナイロンメッシュ、プリーツ加工されたメッシュ素材で構成。シューズ全体を1色で染め上げた分、異なる素材を組み合わせて表情豊かに仕上げた。シューレースは左右でアシンメトリーに配し、プレイフルな佇まいに。また、ボリューミーな見た目に反して、軽量なシューズなので、通勤やアウトドアにも最適だ。カラーは、ブラックとホワイトの2色で展開する。詳細バルマン 新作スニーカー「B-Runner」<メンズ>価格:80,000円+税サイズ:25cm~30cmカラー:ブラック、ホワイト<ウィメンズ>価格:80,000円+税サイズ:22cm~28cmカラー:ブラック、ホワイト【問い合わせ先】BALMAIN / バルマンブルーベル・ジャパン (ファッション事業本部)TEL: 03-5413-1050
2020年11月20日スウォッチグループジャパン株式会社スウォッチ事業本部(本社:東京都中央区)は、スウォッチのカスタマイゼーションウォッチ“Swatch X You” (スウォッチ バイ ユー) にてグラフィティアートにルーツを持つアーティスト集団ボア・ミストゥーラによるデザインをスウォッチオンラインストアにて販売を開始いたしました。ストリートで過ごす幾晩もの長い夜。あふれるアドレナリン。その目的はいつも、パブリックスペースを変容させ、人々と場所とのかかわりを変容させることです。学際的なアーティスト集団、ボア・ミストゥーラ(Boa Mistura)は、グラフィティシーンで生まれ育ちました。多くの年月、冒険、逆境を経て、マドリードに本拠を置くチームは、一緒に過ごす時間の半分以上をストリートで費やしています。情熱は変わらぬまま、しかし、動機は変わりました。Movement「私たちが各地に出かけるのは、巨大な文字で名前を売りたいからではありません」と、ボア・ミストゥーラの創設メンバー、パブロ・プロン・カリーヨは説明します。「私たちが目指すのは、その場所を理解し、解読し、その場所が持つ特有のアーティスティックな側面をとらえ、変容させることです。そこがパブリックスペースであるという事実だけで、作品に否応なく接する人々に対して責任を感じています。」Growth彼らを取り囲む多くの問いへの回答として、ボア・ミストゥーラは、スウォッチのステートメントである「TIME IS WHAT YOU MAKE OF IT(時間とは、それをいかに活用するか)」について思索しました。絡み合う概念を通して答えに到達しようとするなかで、彼らは次のような結論を出しました。時間とは、動き(movement)動きとは、変化(change)変化とは、成長(growth)成長とは、英知(wisdom)Changeそれぞれの結論の文字をオーバーラップさせて、4つのスウォッチ バイ ユーのアートワークが生まれました。重なり合う層の一つひとつが、形と色の並置によって互いに関連し合っています。「私たちにとって、TIME IS WHAT YOU MAKE OF ITとは、生きられた時間の質と強度を表しています」と、パブロ・プロン・カリーヨは言います。「成功と失敗、変化、学び。つかみどころのない大きさに意味を与える生活なのです」モチーフ上の好きな位置に時計を配置 Swatch X You 1万5,400円【URL】 【アーティスト】ボア・ミストゥーラ(Boa Mistura)は、グラフィティアートにルーツを持つ学際的なチームで、スペインのマドリードに本拠を置いています。過去15年間、このアーティスト集団は、主にヨーロッパ、アフリカ、南北アメリカ各地のパブリックスペースで活動してきました。2018年には、スウォッチの支援を得て、マドリードのメルカド・サン・クリストバル(人口減少に見舞われ、忘れ去られていた地域)に新たな命を吹き込みました。プロジェクトに合わせて発売されたスウォッチ アートスペシャル「LAYERS OF TIME」は、着用者に対し、時間を行動として生かさない限り、時間とは非現実的で抽象的なものであることを考えるよう促しました。ボア・ミストゥーラ(Boa Mistura)スウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月16日グッチ(GUCCI)の最新メンズ テーラリング コレクションの広告キャンペーンに、ミュージシャンのエイサップ・ロッキー、 イギー・ポップ、タイラー・ザ・クリエイターが起用された。All imagery: Courtesy of Gucci撮影は、フォトグラファーであり映画監督でもある、ハーモニー・コリンが担当。今年の2月にロサンゼルスで撮影された同キャンペーンのイメージは、カリフォルニアのモダン建築の邸宅に、エキセントリックでクリエイティビティに富む彼らが集ったムービーとなっている。西海岸らしい雰囲気を際立たせる大胆な建築空間に、エイサップ・ロッキー、 イギー・ポップ、タイラー・ザ・クリエイターが登場するキャンペーンムービー。夜の芝生のテラスで、巨大なスパゲッティポットが置かれたキッチンテーブルを囲んで。グッチらしいユーモアとエレガンスを感じることができるムービーに。楽曲は、フレンチディスコのセローン(Cerrone)が使われており、それは、艶やかなテラードをまとった彼らが気ままに踊る姿とマッチしている。イギーのペットであるオウムのビギー・ポップと、その友達の鮮やかなブルーのコンゴウインコが出演しているというところも要チェックだ。アレッサンドロ・ミケーレのコメント 「3人ともこの撮影を心から楽しんでくれたと思います 。 彼ら自身がエキセントリックなので、すべてがエキセントリックなイメージに仕上がりました。明らかに楽しそうであり、またスタイルへの共通のこだわりにより一種の兄弟愛のような雰囲気が生まれました。彼ら3人が一緒にいるのはとても美しい眺めでした。それぞれ違っているように見えますが、実はとても似ているのです」「これはテーラリングの新たなストーリーです。この広告キャンペーンにおいて、私はさまざまな手法でエレガンスの表現に取り組み、彼らは私のアイデアをパーフェクトに体現してくれました。私はどこまでも自由に、思いもよらぬ方法でエレガンスを語りたいのです。エレガンスとは、おそらくその場やその時の雰囲気の中に息づくもの。男性のエレガンスが、予測不可能で風変わりなところに現れることもあるでしょう」CREDITSCreative Director: Alessandro Michele Art Director: Christopher Simmonds Photographer/Director: Harmony Korine Hair: Paul HanlonMake-up: Thomas De KluyverTalents: A$AP Rocky; Iggy Pop; Tyler, The CreatorVIDEO MUSIC“Supernature”Performed by CerroneWritten By: Marc Cerrone, Lili Marlene Premilovich, Alain WisniakPublished By: Kobalt Songs Music Publishing, Because Editions /Concord Music Publishing Courtesy of Malligator Préférence under license from Because Music>>その他のグッチの記事はこちらから
2020年09月30日スペインのバルを彷彿させるおしゃれな空間タパスをはじめとした本格西欧料理を提供自然派を中心とした各国300種のワインが揃う青い扉が目印! スペインのバルを彷彿させるおしゃれな空間目黒駅東口のロータリーから1本入った通りにある、おしゃれな青い扉が目印のお店ガラス張りの床から半地下にあるワインセラーが見通せるテーブル席もありますJR目黒駅から徒歩2分、飲食店が立ち並ぶ賑やかな通りの中に、ひっそりと佇む【キッチン セロ】は、ビストロ系料理とワインが楽しめる目黒のお手軽バル。入口のおしゃれな青い扉からもわかるとおり、まるでヨーロッパのような雰囲気と料理のおいしさ、それにワインの種類の豊富さが食通やワイン好きから支持されています。オープンキッチンに沿った長いカウンター席は13席あります店内に入ると、まるで本場スペインのバルのような雰囲気!カウンター席が中心なので少人数やおひとり様、初めての方でも気軽に立ち寄れるカジュアルさも人気です。多彩なタパスをはじめ、本格西欧料理を提供本格的な西欧料理はワインにぴったり!料理は、『アジの洋風なめろう』や『玉ねぎのオーブン焼き』などのタパス類をはじめ、燻製玉子や小ヤリイカのフリット、『ラム肩ロース』などの鉄板料理に加え、『トリッパのとっからオーブン焼き』や『鴨のコンフィー』などなど。さらに〆のパスタやパエリアを合わせて全60種をラインナップ。今回はその中でもぜひオーダーしてほしい料理を3品選んでみました!『赤いサラダ』自家製シェリービネガーソースの酸味が味の決め手『赤いサラダ』1,100円(税抜)お店を訪れたらまず頼んでほしいのが、長野産のニンジンをサーモンやトマトとともに和えた『赤いサラダ』。自家製のシェリービネガーのドレッシングとマッチし、最初に食べるのにぴったりの一品です。『赤のサラダ』以外にも、『緑のサラダ』『白のサラダ』『黒のサラダ』があり、色で選べて視覚で楽しめるのも魅力です。『山芋とフォアグラのコロッケ』珍味をボリューム満点に仕上げた『山芋とフォアグラのコロッケ』1個600円(税抜)お店の人気メニュー『山芋とフォアグラのコロッケ』は、高価なフォアグラをサトイモで包んでボリューミーに仕上げた一品。バルサミコソースが絶妙で、赤ワインにぴったりです。「千代幻豚」を使ったメニュー信州飯田産の「千代幻豚」。※調理法は定期的に変わるのでお店の方にお尋ねくださいまた、一般市場に出回らない希少種、長野産の「千代幻豚」を使った料理もラインナップ。しっかりとした甘さとしつこくない脂身が絶妙な味わいをかもし出す『千代幻豚の生ハム』や、リンゴの酸味がきいたソースが肉の甘みを引き立てる『千代幻豚のソテーシェリービネガーソース』など、1頭買いすることでそれぞれの部位に適した料理をリーズナブルな価格で提供してくれます。自然派を中心とした各国300種のワインが堪能できるグラスワインは赤白で10種類前後。グラスは650円~、ボトルは4,000円~(ワインリスト有り)自慢のワインは、日本、フランス、イタリア、スペインをはじめ、自然派を中心に300種類以上揃っているとのこと。入口横にある小上がりのテーブル席からは、ガラス張りの床から半地下のワインセラーを眺めることもでき、ワイン好きにはたまりません!そんなスペインのバルのような空間で、本格的な西欧料理を味わえるワイン食堂【キッチン セロ】。ぜひ訪れてみてください。キッチンセロ【エリア】目黒【ジャンル】洋食【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】6000円【アクセス】目黒駅 徒歩2分※東京都からの営業時間短縮要請により、~2020年8月31日までは22時までの営業となります。その後の営業時間に関しましては直接お店にお問い合わせください。
2020年08月06日世界初ディック・ブルーナの本格ワインバルとカフェが揃う「ディック・ブルーナ テーブル(Dick Bruna TABLE)」が、2020年7月17日(金)神戸・三宮にオープン。ディック・ブルーナの“大人のため”のカフェ&ワインバルミッフィーの絵本『ちいさなうさこちゃん』でおなじみの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナの名を冠した、本格ワインバルが世界初登場(※1)。「ディック・ブルーナ テーブル」には、ミッフィーやブラック・ベアなど、ディック・ブルーナが手掛けたキュートな作品に触れながら、スイーツを楽しむことができるカフェも併設。1階から4階まである店内は、フロアそれぞれに異なるコンセプトを設けている。1階:「テイクアウトカウンター&エントランス」1階から2階に上がる階段エリアは、ギャラリーのような空間に。レストランやカフェに繋がるエントランスになっており、併設されたテイクアウトカウンターでは、コーヒーやフロートなどのドリンクや、ランチボックスなど持ち帰りメニューも対応している。2階:「カフェ&ショップ」2階は、ディック・ブルーナのアトリエをイメージしたカフェスペース。白を基調とした暖かみのあるインテリアに、ミッフィーのぬいぐるみや絵本を合わせ、ディック・ブルーナの世界を満喫できる特別な雰囲気に仕上げた。カフェでは、フルーツをたっぷり使ったデザートメニューなどを提供。また。ショップも併設し、食器やミッフィーモチーフの雑貨などを販売する。3階:「ワインバル」3階は、ディック・ブルーナが暮らしたユトレヒトの老舗カフェのたたずまいをイメージした本格的なワインバルだ。ディック・ブルーナが装丁デザインをした、ペーパーバックの実物を多数展示している。こだわりのワインはもちろん、新鮮な魚介や野菜を使った食事メニューも充実。窓に面してテラス風のソファ席も設けている。さらに4階には、個室のVIPルーム、ギャラリーやパーティーが可能なイベントルームも用意されているので、さまざまなシーンで活用できそうだ。【詳細】ディック・ブルーナ テーブルオープン日:2020年7月17日(金)11:00住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目1-1営業時間:平日 11:00~15:00(LO 14:00)、17:00~23:00(LO 22:00)、土曜 11:00~23:00(LO 22:00)、日曜祝日 11:00~21:00(LO 20:00)※7月1日(水)10:00より予約サイトより予約受付開始。7月16日(木)までに座席予約をするとオリジナルコースター2枚をプレゼント。<メニュー例>・ワインペアリング 5杯 3,800円、7杯 4,800円(シャンパーニュ付)・前菜各種480円~1,680円・オランダ名物ハムとチーズのパンネンクーケン(パンケーキ) 980円~・ブラック・ベアカレー 1,380円・本日の特製!DBT gohanランチ 980円・<テイクアウト>DBTトリュフが香る大人のブラック・ベアボール 600円・<テイクアウト>コーヒー 350円~※1 ディック・ブルーナ作品をテーマにした店舗で、本格的にお酒を提供するのは世界初。
2020年07月12日株式会社トゥエンティーワンコミュニティは、ステイホーム期間を盛り上げる商品として『世界のバル気分』を発売開始。今回、フランス・イタリア・スペインと3各国バージョンのセットを発表したが、予想を超える売れ行きにより発売初日で完売。現在増産を続けているが、一部商品は予約待ちの状態となっている。宅飲みをちょっと贅沢なBAR飲みに変える『世界のバル気分』選りすぐりの世界のワインと、それにマリアージュする食品・おつまみがセットに。『世界のバル気分』は、フランス・イタリア・スペイン、各国の選りすぐりのワインとそれにマリアージュする食材・おつまみが3点セットになった内容となっている。フランスバージョンであれば、フランスのワインと、それに合う食材たち。イタリアバージョンであれば、イタリアのワインと、それに合う具材を使用した料理と、セット内容にもこだわっている。フランス・イタリア・スペインの3か国から選べる。ワインは、六本木のワイン専門店「ワインショップソムリエ」のプロソムリエたちが、コストパフォーマンスが高く、あらゆる食材にマッチするフードフレンドリーさを持ち合わせたワインをセレクト。ワインは、赤ワイン・白ワイン・スパークリングワインと、3種類の中から好きなタイプを選べるので、フルボディ好きや、“泡”専門という人でも楽しめる。フランス・イタリア・スペイン3か国のワイン全9本の中から好きなワインが選べるワインと同梱される食材については、今、テレビやメディアでも注目を浴びている「マリアージュデリ」と、ワインに合うおつまみとして評判の「おつまみパスタ」だ。インターネットで注文可能なので、注文後、届いてすぐに、おつまみと本格一品料理とともに一杯飲めるというのが、時短や後片付けを気にする人からも人気のポイントとなっている。マリアージュデリ「神戸牛コンビーフ&スモークカマンのコンフィ」マリアージュデリ「チーズ&オリーブ(パンチェッタ)」マリアージュデリ「ガリシア産たこ&スモークモッツァレラのアヒージョ」インターネットから注文可能で、届いてすぐに、おつまみと本格一品料理とともに一杯飲めるインスタグラムなどのSNSでも、宅飲みをちょっと贅沢にするセットとして、オンライン飲み会のネタとして話題になっている。価格はいずれも2,500円(税抜)で、どの国、どのタイプのワインを選んでも変わらない。外で1回軽く飲みに行くのと同じくらいの価格設定となっている。冷蔵食品が入っているため、配送時はクール便の選択が必須(別途330円)だが、現在、「家飲み応援キャンペーン」として、クール便手数料が割引になるキャンペーンを実施している。《2020年5月31日(日)まで実施》・「世界のバル気分」商品ページ商品ページへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月18日フラボア(FRAPBOIS)から、アメリカのアウトドアブランド・ケルティ(KELTY)別注のユニセックスアイテムが、2020年4月11日(土)よりフラボア直営各店舗、ビギ オンラインストア、ゾゾタウンにて発売される。別注アイテムは、1952年、アメリカ・南カリフォルニアにてバックパックの製造から始まったケルティのロゴやアイテムと、フラボアの遊び心を融合したウェアやバック全5型がラインナップする。中でも注目は、フロントにケルティのブランドロゴを大きく配したフーディ。バックパックの持ち手をフードに、レザーパーツやパッチをバックに配し、まるでケルティのバックパックを背負っているようなバックスタイルに仕上げた。フードブルゾンは、フラボアのアイコンでもあるドット柄と、ケルティのロゴマーク組み合わせたデザイン。また、バックパックにあしらわれているパッチを施したスウェットやロングTシャツ、オリジナルデザインのデイパックなども用意する。【詳細】フラボア ケルティ別注アイテム発売日:2020年4月11日(土)販売店舗:フラボア直営各店舗、ビギ オンラインストア、ゾゾタウン価格:・フードブルゾン(ブラック) 20,000円+税・スウェット(ベージュ・ブラック)12,800円+税・フーディー(ベージュ・ブラック) 16,000円+税・ロング T シャツ(ホワイト・ベージュ・ブラック) 7,200円+税・デイパック(ブラック) 16,000円+税※全てユニセックス
2020年04月03日P&G(本社:神戸市)は、ナチュラル発想のヘアケアブランド「ハーバルエッセンスビオリニュー」から、新シリーズ「ハーバルエッセンスビオリニューアロエ」(シャンプー&コンディショナー)を2020年3月14日(土)より全国で発売します。「ハーバルエッセンスビオリニュー」は、ナチュラル発想のもと、製品の90%が自然由来の成分でできたシャンプー・トリートメント(※3)。厳しい基準をクリアした成分を使用し、余分な不純物が入らないよう独自の工程で、高度に純化した水に配合しました。たしかな植物のチカラで、洗うたびに満たされるボタニカルシャンプーより、3種類の新シャンプー・コンディショナーが登場します。・アロエ(※1)成分6倍配合(※2)。うるおいで満たされたぷるぷる髪へ。「ハーバルエッセンスビオリニューアロエ」では、75種類以上のビタミン、ミネラル、アミノ酸などを豊富に含むアロエ(※1)成分を従来製品の6倍配合。さらに、使用しているアロエは、メキシコの指定農園でフェアトレード&サステナブルな農法に基づいて、1つ1つ手摘みで収穫された上質なアロエです。泡立ちのいいアロエの泡が髪を優しく包み。うるおいで満たされたぷるぷる髪へ導きます。・イギリス王立植物園「Kew(キュー)」公認のアロエを使用したボタニカルシャンプー「260年続く植物研究の世界的権威」であるイギリス王立植物園「Kew(キュー)」は、3万種以上の豊富な植物、植物学者の専門知識や庭園の環境を活用して、植物の力を最大限に引き出しています。「ハーバルエッセンスビオリニューアロエ」では、その植物学者たちから品質を保証されたアロエを使用しています。・製品概要ハーバルエッセンスビオリニューアロエ(※1)&マンゴーシャンプー/コンディショナー髪のうねりが気になる方へ。マンゴー配合処方(※4)。髪の水分バランスを整え、うねりフリーの髪へ。【香り】マンゴーとパッションフルーツのトロピカルな香り。各400mL/400gオープン価格ハーバルエッセンスビオリニューアロエ(※1)&バンブーシャンプー/コンディショナー髪のヘタリが気になる方へ。バンブー配合処方(※4)。髪にコシを与え、ハリのあるしなやかな髪へ。【香り】バンブーとウォーターフラワーのボタニカルな香り。各400mL/400gオープン価格ハーバルエッセンスビオリニューアロエ(※1)&ユーカリシャンプー/コンディショナー地肌と髪のべたつきが気になる方へ。ユーカリ配合処方(※4)。油分をきちんと洗い落とし(※5)、地肌からさらさら髪へ。【香り】ユーカリとホワイトムスクの爽やかな香り。各400mL/400gオープン価格(※1)髪と地肌のコンディショニング成分(※2)当社従来品比(※3)天然由来の成分を、高純度化した水に少ない工程で配合しました。(※4)コンディショニング成分(※5)シャンプーのみ<P&Gについて>P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウンオーラルB」など、様々な製品を提供しています。【お客様・製品に関するお問い合わせ】P&Gお客様相談室TEL:0120-021327P&G HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月20日植物発想のビオシャンプーP&Gジャパン株式会社は、植物発想のヘアケアブランド「ハーバルエッセンスビオリニュー」から、新シリーズ「ハーバルエッセンス ビオリニュー アロエ」(シャンプー・コンディショナー)を、2020年3月14日より全国で発売した。「ハーバルエッセンス ビオリニュー」は、ナチュラル発想のもと、製品の90%が自然由来の成分でできたシャンプー・コンディショナーである。独自の「ビオ・リピッドテクノロジー」で髪を洗い上げ、傷んだ部分を補修し髪内部から失われたリピッドを補給。まっすぐなめらかに仕上げてくれるのだ。イギリス王立植物園 Kew が認めたアロエを使用「ハーバルエッセンス ビオリニュー アロエ」では、75種類以上のビタミン、ミネラル、アミノ酸などを豊富に含むアロエ成分を従来製品の6倍配合。上質なアロエの泡が髪をふんわりと包みこみ、うるおいあふれる髪へと導いてくれる。うねりフリーの髪へ導く「アロエ&マンゴー」、ハリのあるしなやかな髪に仕上げる「アロエ&バンブー」、そして地肌からさらさら髪を叶える「アロエ&ユーカリ」の3種類のシャンプー・トリートメントがラインアップされており、髪の悩みや好みの仕上がりに合わせて選ぶことが出来るのが嬉しい。「ハーバルエッセンス ビオリニュー アロエ」では、260年続く植物研究の世界的権威であるイギリス王立植物園「ボタニカルガーデン Kew(キュー)」の植物学者たちから品質を保証されたアロエを使用している。イギリス王立植物園のボタニスト達が、植物発想のフレグランスとボタニカルブレンドのヘアケア用品として認めたハーバルエッセンス ビオリニュー。まだ使ったことのない方も、一度試してみては。(画像はプレスリリースより)※プレスリリースP&Gジャパン株式会社※マイレピP&Gジャパン公式サイト
2020年03月19日バルマン(BALMAIN)2020年秋冬コレクションが、フランス・パリで発表された。異国の地を舞台にエキゾチックなムードからスタートした今季のメンズコレクション同様、ウィメンズショーもどこか異国の地を連想させるルックから始まりを告げた。サンドカラーに染まるジャケットと合わせられたのは、ゆったりとしたサルエルパンツのような表情仕上げたクロップド丈のパンツ。また旅人のようにして重ねられたケープマントは、美しいアシンメトリーなシルエットを描き、ラグジュアリーなムードをプラスしている。ボリューミーなショルダーまた一連のジャケットスタイルは、ツンと上を向くパワーショルダーで自信にあふれる女性像を演出。逆三角形を際立てるウエストマークには、ベルトの代わりに、大切なものを持ち運べるベルトポーチをあしらい、シティライクな着こなしに引き寄せているのも印象的だ。スカーフ柄を主役に中盤に差し掛かると、シルクスカーフをもとにしたような、あでやかなシルクプリントのシャツやパンツが登場。ジャケットやロングコートに差し込んで、優美なニュアンスをプラスする。ニットウェアもまたこのスカーフ柄をもとにしたニットセーターも散見された。温もり溢れる秋冬の定番ウェアは、ビーズを飾ったり、キラキラと輝く銀糸を織り交ぜたりした、バルマンならではの華美な装飾で、煌びやかな一着へと昇華している。ドレッシーなジャケットとの融合ショーの終盤にさしかかると、ピークドラペルや煌めくボタンの装飾で、ドレッシーな表情へと導いたジャケットスタイルが登場。しかし今季はこれまでのショーの流れを引き継ぎ、サルエルパンツのようにして仕上げたリラクシングなシルエットのボトムスで抜け感を演出。そこにヒップの下までくるほどのロングレザーブーツを差し込むことで、バランスを計算した都会的な着こなしを創り上げていた。
2020年03月04日おしゃれ親子の定番アウターとして今年も人気のボアジャケット。街の親子を見ていると、その中でも特に『ユニクロ』のアイテムが支持されていることが判明! ママ・キッズ・ベビーと、家族それぞれで特に注目されているボアジャケット3アイテムを調査&ピックアップしました。『ユニクロ』ボアジャケットの“ママコーデ”ママコーデでは、今季のアイテムの中でも特に注目を集めたシャツジャケット風アウターがトレンド! ユニクロのボアジャケットは、元々腰紐がついているデザインだけど、それをはずしてオーバーサイズな雰囲気で着るのが今どきママ流。長尾あずささん大きめのジャケットを、ラフにロンTと合わせてメンズライクな着こなしに。すっきりとまとめたヘアスタイルや、アクセントのイエローパンツが軽やかなバランスに昇華。アウター、トップス/ともにユニクロ、パンツ/ロク、シューズ/アダムエロぺ詳しい親子コーディネート:梨乃さんジャケット以外をレディ&トラッドな印象にまとめたことで、ジャケットをはずし役として引き立たせたワザありコーデ。華奢なチェーンバッグとのコントラストが流石。アウター、パンツ/ともにユニクロ、トップス/?、バッグ/ローリーズファーム、シューズ/ザラ詳しい親子コーディネート:『ユニクロ』ボアジャケットの“キッズコーデ”キッズコーデでは、デイリーに使い勝手の良いキルティングとのリバーシブルジャケットが大人気。ノーカラーだから詰まった首回りを嫌がる子でも着やすく、軽くて厚すぎない生地感だからやんちゃで汗っかきな子どもには丁度良い!ぜんくん・5歳全体をアースカラーでまとめて大人っぽいキッズカジュアルに。ジャケットにサコッシュを重ねたボリューミーな上半身と対比して、ボトムはレギンスで細身に抑えれば洒落たYラインが完成!アウター/ユニクロ、トップス、パンツ/ともに(韓国子ども服)、シューズ/GU詳しい親子コーディネート:しおなちゃん・5歳ボアやファー、ムートンなど、全身“もこもこ感”いっぱいのあったかキュートなコーデ。チェックスカートとブーツはグレー&ブラックにして落ち着いた雰囲気をプラス。お茶目なお団子ヘアもGood♡アウター/ユニクロ、インナー、スカート/ともにグローバルワーク、タイツ/西松屋、ブーツ/ブリーズ親子コーディネート:崇人くん・2歳リバーシブルの表裏どちらもブラックなジャケットを活かして、モノトーンでまとめたシックなスタイル。レギンスのボーダーが程よい遊び心とアクセントに活躍。ボアジャケット/ユニクロ、トップス、パンツ/ともにモンミミ、スニーカー/ニューバランス詳しい親子コーディネート:『ユニクロ』ボアジャケットの“ベビーコーデ”ベビーコーデでも、着回し力抜群なリバーシブルジャケットが高支持率。キッズよりもふわっとした柔らかい肌触りで、赤ちゃんも気持ちよく着られる。裏面のキルティングがスター柄になっていて、子どもっぽい可愛さも◎。りりとくん・0歳ふわふわのブラウンのジャケットが、くまさんみたいな可愛らしさ♡ 裏面がネイビーだから、捲ったところがコーデの引き締めポイントに。ボアコート/ユニクロ、トップス、パンツ/ともにバースデイ詳しい親子コーディネート:はぎのちゃん・1歳女の子らしいホワイトトップス&くすみピンクのブルマに、カジュアルなボアジャケットをONしておしゃれなMIXスタイルが完成!アウター、ワンピース、デニム/以上3点フォーティーファイブアール、インナー/ヘインズ、バレエシューズ/アンリークイール詳しい親子コーディネート:随時更新中! おしゃれな親子のコーデSNAP
2020年02月17日GU(ジーユー)が2019-2020年冬に提案する“プチプラ”アウターから、今季注目のボアジャケット&コートをはじめ、ダウンコート、ムートン風ブルゾンなど7つのアイテムをご紹介。まだまだ続く寒い冬。強い味方になってくれる1着をこの中から見つけてみては?ボア素材のロングコート人気のボアフリース素材を使用したロングコートは、おしゃれ度をアップしてくれるだけでなく、ロングレングスで防寒性もばっちり。大き目サイズをチョイスして、ビッグシルエットに着こなしても可愛い。人気のボアジャケットもステンカラーのボアジャケットは、膨らみのあるしっかりとした肉感のボア素材で丸みのあるシルエットが特徴。オーバーサイズを選んで抜き襟でほんのり女性らしく着こなすのもより、ジャストサイズでスポーティーに着こなすのもよし。ブラック、ピンク、ベージュの3色で登場する。ムートンタッチブルゾンGUならアンダー5,000円で、“ムートン”スタイルも楽しめる。「ムートンタッチブルゾン」は、あたたかい裏ボアで、肌触りのいいフェイクムートン素材を使用。フェイクレザーをトリミングしており、カジュアルな雰囲気のスタイリングに相性抜群だ。ロングダウンコート寒い冬を乗り切るための大定番、ロングダウンコートもピックアップ。ハリ感とマットな光沢が特徴のフェイクウールを採用しており、前立てのダブルクロージャー仕様で防寒対策もばっちり。ウエスト内側にはドローストリングが配されているので、シルエットを変化させることもできる。ファーの取り外しで顔周りの印象も変えられるのが嬉しい。ブークレオーバーサイズ チェスターコートコクーンシルエットのオーバーサイズで仕上げたチェスターコートは、女性らしいスタイリングに欠かせないアウターとなりそう。ラグランスリーブで動きやすく、インナーの肉感を選ばずに着こなせる。素材には、メランジ感とループヤーンによる表面感が特徴のブークレ素材を使用した。中綿 スポーティーブルゾンスポーティー&アクティブスタイルが好きなら、ヴィンテージ調の素材が特徴の中綿ブルゾンがおすすめ。大胆に入った切り替えで、ブラックはベーシックな同色、他カラーはバイカラーのデザインとなっている。中綿コクーンブルゾン丸みあるシルエットや袖のボリューム感など細部にまでこだわったブルゾンは、パンツスタイルにもスカートスタイルにもしっかりとマッチしてくれる。前を閉じても、開けて抜いて着ても様になるような絶妙な襟の高さがポイントに。【詳細】GU 2019-2020年秋冬アウター ※発売中取り扱い:全国のGU店舗(店舗によって取り扱いが異なる)
2019年12月23日「梅田エスト」が、2020年2月19日(水)、新たな食のエリアとして「エストフードホール(EST FOODHALL)」をグランドオープンする。カフェでもバルでも利用OK!全16店舗が揃う「エストフードホール」「エストフードホール」には、全国初・大阪初出店の9店舗を含む全16店舗が出店。モダンな空間の中で好きなフードやドリンクを持ち寄れる約220席のシェアゾーンを中央に据え、バルゾーン、ダイニング&カフェゾーン、ランチ&カフェゾーンから構成されている。シェアゾーンそれぞれのお店で気になる一品を持ち寄って、あらゆる味を楽しめるシェアゾーンには、個性豊かな店舗ばかりを揃えた。ゾーン内6店舗のうち、4店舗が全国初出店店舗。近未来SF風のたこ焼き酒場、肉卸直営店「ロマン亭」でお馴染みの岡山フードサービスの新ブランド、神戸で人気の焼き鳥店「にはとりや」の新業態、ソーセージとお酒が愉しめるフランクフルト・スタンドが出店する。ダイニング&カフェゾーンダイニング&カフェゾーンには、ティーストア「ジ アレイ(THE ALLEY)」の大阪初店舗を展開。こだわりの茶葉を味わう本格ティーや軽食にも最適なフード、デザートメニューを豊富に揃える。そのほか、韓国料理を酒場スタイルで楽しめる「韓国酒場」と、全国初出店となるピッツェリア&バール&カフェの「PIZZA423」も同ゾーンに位置する。ランチ&カフェゾーンランチ&カフェゾーンには、奇跡のスフレパンケーキ専門店「フリッパーズ(FLIPPER’S)」が出店。ふわふわの新食感パンケーキが、遂に大阪初上陸となる。さらに、ランチにおすすめしたい店舗として、台湾まぜそばで人気を誇る「麺ゃ マルショウ」の女性向け新ブランド1号店「らーめん 雲雀」、無農薬玄米と産地直送の有機野菜を使用した健康カフェ「玄米&やさいカフェ玄三庵」が軒を連ねる。一方カフェタイムには、スターバックス(Starbucks)とベーカリー&カフェ「ロッド」がおすすめだ。バルゾーン仕事帰りにふらっと立ち寄るのに最適なバルゾーンには、福島で異彩を放つ日本酒立ち呑みバル「ぽんしゅや三徳六味」の新業態「おでん×スタンド三徳六味」と、創業90年の老舗食肉加工機材メーカー「なんつね」と東京の超繁盛店メーカー「ジリオン」がタッグを組んだ「肉屋のビストロ にくらうす」が登場する。【施設概要】エストフードホールオープン日:2020年2月19日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町3番25号エリア面積:約480坪店舗数:16店舗営業時間:11:00~23:00(一部店舗を除く)定休日:不定休■出店店舗一覧シェアゾーン:スタンドシャン食、Thai Kitchen KAO MAN GAI、TAKO BUSTERS(全国初)、FRANK THE BAR(全国初)、MEAT&3Choice HandS(全国初)、YAKITORI EXPRESS(全国初)バルゾーン:おでん×スタンド三徳六味、肉屋のビストロ にくらうすダイニング&カフェゾーン:韓国酒場 コッキオ、THE ALLEY(大阪初)、PIZZA423(全国初)ランチ&カフェゾーン:玄米&やさいカフェ玄三庵、スターバックス、FLIPPER’S(大阪初)、らーめん 雲雀(全国初)、ロッド(関西初)
2019年12月21日初秋から続々とリリースされているユニクロのボアアイテム。ファッションブランド「エンジニアド ガーメンツ」とコラボしたプルオーバーなどがインスタをにぎわせていましたが、ここに来て新作の「ボアフリースノーカラーコート」がとっても人気です♪ 爆発的人気!ユニクロの「ボアフリースノーカラーコート」 “ボア”と聞くとカジュアルな印象ですが、「ボアフリースノーカラーコート」はその名の通り、ノーカラーのロング丈♪ ブルゾンタイプより、女性らしさを残したまま着こなせると話題です。カラーはベージュ、ナチュラル、ブラックの3色展開で、3,990円(税抜)とリーズナブル♡ すでにオンラインサイトではサイズ欠けし始めていて、人気の様子が伺えます。さっそく、各カラーをおしゃれに着こなしているママさんのコーデをご紹介♪ トレンドのベージュベージュといってもブラウンに近いカラー。もこもこのボアと相まってほっこり甘めなブラウンは、トレンドを取り入れたい人にぴったり! トラッドコーデにリラックスムードをプラス画像提供/@mayu.hasさん(身長:157cmcm) @mayu.hasさんはMサイズを着用。すごく軽くて暖かいから、全色揃えたくなっちゃうそう! ワインレッドのチェック柄パンツにローファーを合わせたトラッドコーデも、ボアフリースのおかげでリラックスムードが漂います。 ガーリーなモノトーンコーデに羽織って画像提供/@ma.r.iiさん(身長:155cm) 身長155cmの@ma.r.iiさんは、ベージュのSサイズをセレクト。暖かいうえに、ゆったりシルエットだから妊娠中のおなかもすっぽりカバー♪ ロゴT+レオパ柄スカートに羽織りつつ、黒小物でコーデを引き締めています。 ニュアンスカラーのナチュラルナチュラルは、優しげなベージュカラー♪ 白、黒、紺などのベーシックカラーはもちろん、ピンクやブルーなどのきれい色にも合う万能カラーです。 ボーダー+デニムのフレンチコーデに♪画像提供/@miyumo_21さん(身長:167cm) @miyumo_21さんはパーカーとレイヤードすることも考えて、XLサイズを購入。ボーダーT+シガレットジーンズのシンプルなコーデも、ボアフリースノーカラーコートを羽織るとこなれ感がUP♪ ALLブラックコーデの抜け感出しに画像提供/@osho.fさん(身長:161cm) @osho.fさんは、黒の面積多めコーデにナチュラルのLサイズをオン。ニュアンスのあるナチュラルカラーは、レオパードを取り入れた辛口な黒コーデをマイルドにまとめあげてくれます♪ モードな雰囲気があふれるブラック黒のボアフリースノーカラーコートは、密かに人気が高いカラー。オーバーサイズながらも、ボア素材のため重く見えないのも魅力です。 ワントーンコーデの引き締め役に画像提供/@manaodaysさん(身長:166cm) @manaodaysさんは黒のLサイズをセレクト。重たい印象にならないよう、白の面積が多めなコーデにまとめたそう♪ ベーシックなボーダーとデニム、コンバースのトリオでフレンチカジュアルな雰囲気! 大人ガーリーなモノトーンコーデ画像提供/@mikinsta_66さん(身長:163cm) 身長163cmの@mikinsta_66さんは、Mサイズを着用。ほぼ黒でまとめつつも、インナーに効かせた細ボーダーで今年らしい冬フェミニンを実現。程良くトレンド感も散りばめています。 今季外せないボアを全身にまとえる「ボアフリースノーカラーコート」。サイズによっては売り切れているカラーもあるので、お早めにチェックしてみてくださいね。※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 取材協力/@mayu.hasさん、@ma.r.iiさん、@miyumo_21さん、@osho.fさん、@manaodaysさん、@mikinsta_66さん 文/松野久美
2019年11月28日フラボア(FRAPBOIS)とニューバランス(New Balance)のコラボレーションコレクションが、2019年11月29日(金)よりフラボア直営各店舗などで先行予約販売される。フラボア×ニューバランス、ドット柄「996」&オーバーサイズのロゴスウェットアイテムラインナップはニューバランスの代名詞であるスニーカーと、オーバーサイズのスウェット。スニーカーは、「99X」シリーズ第3弾として1998年に登場して以来、ファッションシーンでも不動の地位を獲得している「996」をベースに、フラボアのアイコン的なドット柄を左右アシンメトリーでプリント。アッパーの素材には異なる複数の素材を組み合わせることで、このドット柄をより印象的に見せている。一方のスウェットは、長めの袖口リブの穴に親指を通してミトン風に着用できたり、折り返してドット柄プリントを見せたりと、シンプルながら様々な表情が楽しめる一着。また、胸元には立体感あるビッグワッペンをあしらったほか、バックにもさりげなく「NB」ワッペンを配置するなど、フラボアならではの様々なアイディアが詰まっている。商品情報フラボア×ニューバランス先行予約販売:2019年11月29日(金) フラボア直営各店舗、ZOZOTOWN、BIGI ONLINE STORE発売日:12月7日(土)価格:・スウェット(ホワイト・グレー・ブラック) 15,000円+税・スニーカー(レッド) 11,900円+税【問い合わせ先】フラボアTEL:03-5728-5120
2019年11月25日村上春樹の長編『ねじまき鳥クロニクル』が、イスラエル出身のインバル・ピントと藤田貴大の演出により舞台化。そこで女子高生の笠原メイを演じる、門脇麦に話を聞いた。【チケット情報はこちら】年に1本ペースで舞台出演を重ね、名立たる演出家からの信頼も厚い門脇。彼女自身は舞台に立つ魅力を、どんな点に感じているのだろうか。「1か月くらい稽古期間があるっていうのが、映像との一番の違いですよね。その分、いろんなことを試行錯誤出来るのが舞台の面白さであり、同時に自分の実力の無さとも向き合わなければいけない。だから“楽し苦しい”って感じですね(笑)」これまで門脇は、インバルの日本での上演作品はほぼ観てきたという。「いつか参加してみたいと思っていたので、純粋に嬉しかったです。ただ今回は村上さんの原作がとても難解ですし、筋書きがすべての話ではない。でもあの行間にある思想的な部分を、言葉ではなく、インバルさんがつくる世界観みたいなもので伝えることが出来たら…。とても面白いものになると思いますし、エンターテインメントとして楽しんでいただけるものになるんじゃないかと思います」演じる笠原メイは、主人公の岡田トオルを導いていく存在。「自分の世界観がある利発的な女子高生の役ですが、自分で殻をつくって、そこから世の中を俯瞰しているようなキャラクター。その奥の部分が見えてくると、作品にとってなにかいいスパイスになれるんじゃないかなと。この難解な物語を理詰めにするのではなく、音楽、踊り、そういった肉体的な部分から膨らませていければいいなとは思っていて。そうすることで今までにない新しくて、面白いものが生まれそうな気がしています」岡田トオルを演じるのは、ともに共演経験のある成河と渡辺大知。「成河さんはあれだけたくさんの舞台をやってらっしゃるのに、真心と熱量が人一倍どころじゃないぐらいある方。またご一緒出来るのはすごく楽しみですし、気が引き締まる想いです。大知くんは立っているだけでチャーミングな方。そこをインバルさんがどうピックして、演出されていくのか。これもまた楽しみですね」さらに音楽には大友良英と、今をときめく才能が一堂に会する。「すごいものが出来ないとまずい、みたいな空気がムンムンしているので(笑)、楽しみでもありプレッシャーでもあります。もちろん精一杯頑張りますので、ぜひ期待していてください」取材・文:野上瑠美子
2019年10月25日ボア素材のほっこりボリューミーな存在感は、季節を先取りするのにぴったり。取り入れるだけで今っぽくなるので、今日は肩の力を抜きたいな……というときのファッションもちゃんとあか抜けます。バリエーションが豊富に揃う「GU」から、ママにぴったりな3つのボアアイテムをお届け♪ ボアフリースブルゾン商品名:ボアフリースフルジップブルゾン(長袖)価格:2,490円(税抜き)サイズ:XS、S、M、L、XL、XXLカラー:ブラック、ナチュラル、ベージュ、パープル※XS・XXLサイズは、オンラインストアのみでの販売 GUボアアイテムの中でも売れ筋No.1と評判のブルゾン。肩を落としたゆったりシルエットは、「アウトドアすぎない」「街で着ていてもおしゃれ」とママからも高評価。カジュアルにデニムと合わせるだけでもトレンド感がUPするうえ、防寒対策もばっちりなので、お迎えコーデにも◎! ボアキャップ商品名:ボアキャップ価格:1,490円(税抜き)カラー:オフホワイト、グレー、ブラック、ベージュ カジュアルなキャップがボア素材でお目見え。透け感のある秋ワンピや、ふんわりスカートなど、ガーリーコーデのハズしに大活躍!今シーズンはキッズ用のボアアイテムも豊富に出ているので、親子でオソロコーデも簡単です♪ ボア巾着バッグ商品名:ボアドローストリングバッグ価格:1,990円(税抜き)カラー:オフホワイト、ブラック、ベージュ コロンとかわいい形の巾着バッグは、今季のトレンドキーワードの一つ。なおかつ白のボアなら、暗くなりがちな秋冬コーデの抜け感づくりにお役立ち。意外と収納力が高いのも、ママにはうれしいポイントです。 おしゃれと防寒対策を兼ね備えたボアアイテムを身に着けて、秋冬も子どもとのおでかけを楽しみましょう♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 取材・文/松野久美
2019年10月18日バルマン(BALMAIN)の2020年春夏コレクションが、2019年9月27日(金)、フランス・パリで発表された。グラフィカルな模様ショー序盤は丸、三角、四角といったグラフィックを駆使したモノトーンのルックが続く。様々なシェイプの図形を組み合わせることによって生まれたジオメトリックのセットアップや、透け感のあるテキスタイルに図形をのせることでグラフィックが肌の上に浮いているかのような錯覚を作り出したトップスなどがランウェイに顔を出す。存在感溢れる装飾続いて現れたのは存在感溢れる装飾を施したピースたち。ボディ全体にシークインを刺繍したアシンメトリーなワンショルダードレスや、球体状のクリアモチーフを並べたミニワンピ、サークル状のミラーを胸元にあしらったロングドレスなどが姿を現す。細長いクリアパーツを敷き詰めたワンピースも、歩くたびに“シャラシャラ”と音を鳴らして揺れ動き、コレクション全体にリズミカルなムードを生んでいた。エネルギッシュなカラーも初めこそモノトーンが中心だが、ショーが進むにつれてカラフルなピースが立て続けに登場。ホワイトのステッチを効かせたピンクのジャケットや、ブランドロゴを配したイエローのスウェットトップス、オレンジのセットアップなど、ビビッドな色彩を巧みに使い、エネルギッシュな世界観を作り上げた。布をたっぷり使ったプリーツ布をたっぷり使ったプリーツも、今シーズン目を惹いたディテールの1つ。細やかなプリーツを入れたドレスやワンピースは、モデルの身体の動きに合わせて美しく揺れ動き、エレガンスを主張する。上半身にもプリーツを入れたアイテムを取り入れており、メタルリングをあしらったオフショルダートップスなどがその象徴である。
2019年10月01日今、ママたちが注目している100均グッズをご紹介する「#べビカレ100均部」企画。今回は秋冬に毎年人気のダイソーファー小物の中から、注目のアイテムをピックアップしてご紹介します! ナチュラルボアトートバッグ300円写真/@_mayu123_ 去年も人気だったボアトートが今年も登場し、SNSではさっそくGETしているママさんが続々! 実際に使っているママさんは「割と重めのお財布などを入れましたが、すぐにダメになりそうな感じはしなかった」とのこと。くすんだピンクのようなニュアンスカラーがキレイ♪ 写真/@ace.select.s 2児ママAIさんは同じ「ナチュラルボアトートバッグ」のブラウンをチョイス。生地もしっかりしているので、デイリーに使っているそうです。ボア小物を一点投入するだけで、コーデが一気に秋仕様になりますね。 シェルポーチ うさぎ200円写真/@bb00922 サイズ5cm×16cm×12.5cmの大きめのボアポーチです。淡いピンク色でかわいらしいうさぎタイプ。ホワイトなど別カラー展開もあり。女の子のお子さんが喜んでくれたそうですよ。 ロングフェイクファースリッパ300円写真/@bb00922 ロングフェイクファーがかわいい室内用スリッパ。見た目だけでなく、履き心地もふんわりしていて気持ちいいそう。涼しくなってくるこの季節、足元からかわいく温かくしちゃいましょう。 トライアングル(シンプルボア)300円写真/@bb00922 ちょっとしたおでかけもおしゃれにキマるトライアングルバッグ。数色カラー展開があるようですが、グレーはシンプルなのでコーデを選ばず使えそう。 ダイソーのボア小物をご紹介しました。これから秋本番! ふかふかでかわいいボアアイテムをお安くGETして、秋のおしゃれを楽しみましょう♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2019年09月26日