ティファニー(Tiffany&Co.)より「ティファニー イースト ウエスト」の新作ウォッチが登場。2017年7月中旬より発売される。「ティファニー イースト ウエスト」は、従来の時計の在り方を覆す横向きの文字盤が最大の特徴だ。1940年代のティファニー製トラベルクロックからインスパイアされたこの時計は、クオーツ式のレギュラー及びミニタイプと、オートマティック式の3タイプで展開される。新作は、文字盤の周りにダイヤモンドがあしらわれたデザインで登場。ミニサイズには70石のダイヤモンド、スタンダードサイズには96石のダイヤモンドが使用される。また、ケースはステンレススチール、インデックス(時間を表す数字の部分)はシルバープードレ仕上げ。文字盤はホワイトで、ストラップにはブラックアリゲーターを採用した。落ち着いた印象でありながら、ブランドらしいラグジュアリーなルックスに仕上がっている。【詳細】「ティファニー イースト ウエスト」新作ウォッチ発売時期:2017年7月中旬価格:875,000円+税仕様:42x25mmステンレス スチール ケース、 ホワイトの文字盤、 シルバー プードレ仕上げの数字、アリゲーターストラップ、合計96石のダイヤモンド(1.00ct)、クオーツ式【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年07月14日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から新作ライターが登場。2017年7月中旬に発売される予定だ。オイルライターは、ブランドのアイコンである天体モチーフ「ORB(オーブ)」を大きくあしらった、インパクトのあるデザイン。表面にヴィンテージ感のある古美加工を施すことで、メタルの質感を引き立たせた。サイドにはロゴをあしらったほか、キャップを開けると中から型抜きされたORBが現れるなど、遊び心を感じさせるディテールもポイントだ。カラーはゴールド・シルバーの2色で展開される。【詳細】オイルライター発売時期:2017年7月中旬価格:各13,000円+税【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2017年07月13日ディズニー/ピクサーの最新作となる『カーズ/クロスロード』。このほど、奥田民生が本作のために書き下ろした日本版エンドソング「エンジン」が本編映像を彩るPVが公開された。本作は、これまで華々しく活躍してきた主人公のレーサー、マックィーンがクラッシュ事故に遭い、「これからも走り続けられるのか?それとも…」という、人生の岐路(クロスロード)に立たされる物語。そんな本作の日本語版エンドソング「エンジン」は、大きな挫折を経験し、運命の決断を迫られる主人公マックィーンの心情がまさに表現された1曲。先日、本楽曲の入った予告編が解禁されるや、ネット上では「涙が出た」「胸を打つ」「もう、息ができない」と“泣いてしまう大人”たちが続出したという。このたび公開された本楽曲のPVも、奥田さんの「イージュー★ライダー」「さすらい」などの名曲を彷彿とさせるノスタルジックなメロディーと、「これが本当にカーズ?」と思ってしまうほど、“おふざけ一切なし”の心情に迫るシーンが凝縮された“大人な仕上がり”となっている。「明日も目の前に道は続いている」という歌詞からは、“周囲の期待に応えるため再起をかけて走り続けるのか、それとも全く異なる新たな道を選ぶのか?”という、マックィーン“最後の決断”の行方を期待させる。思えば、シリーズ1作目の『カーズ』(‘06)では、自信過剰な新人レーサーだったライトニング・マックィーンは、メーターをはじめ仲間の優しさに触れ、本当に大切なものに気づいていった。そんな彼らの期待に応えながら、マックィーンは“スター”として頑張り続けてきたのだ。しかし、栄光を掴んできた彼を本作で待ち受けていたのは、“次世代”の最先端レーシングカーの台頭と、レース人生を揺るがす大クラッシュ。そんな過酷な人生の岐路を前にしながらも、「駆け抜けて行こう 山を越えて 時を超えて」と、マックィーンは自らが選んだ道を進んでいく。険しい道を行くマックィーンの背中を押すようなこの曲は、彼と同じように人生の大きな分岐点に立たされている大人たちにとっても応援歌となりそうだ。奥田さんもまた、1987年に「ユニコーン」でメジャーデビューして以来、常に日本の音楽シーンを第一線で盛り上げてきた大スター。1994年にはソロ活動もスタートさせ、プロデューサーとしても「PUFFY」、木村カエラを手掛けるなど、老若男女幅広い層に支持されるアーティストだ。マックィーン同様に“第一線を走り続けてきた”そんな奥田さんだからこそ、今回作り上げた「エンジン」には、マックィーンの苦悩も、胸を打つ決断も見事に反映されている。誰もが共感してしまうリアルなテーマにマッチする、“聴くだけで涙が出る”「エンジン」。つい仕事を頑張り過ぎてしまう人や、抱き続けてきた夢をあきらめてしまった人など、多くの大人たちの心に突き刺さること必至。この夏は、“大人「カーズ」”に注目だ。『カーズ/クロスロード』は7月15日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年06月09日お腹がチラッと見えた時、「ウエストはしっかりケアしてるから大丈夫!」と思うのか…。「ケアしていないし、絶対に見られたくない!」と思うのか…。どちらがいいですか?やはり、セクシーで魅了できるウエストだと安心できますよね。今回は、オススメのウエストマッサージとマッサージに使用するオイルをご紹介します。オススメ「ウエストマッサージ」法Step1:気になる老廃物を移動させる①両足を肩幅に開いて立ちます。この時、幅が狭すぎても広すぎてもダメです。②両手で背中から腰を通って、おへそに向かってスライドさせていきましょう。③両手で腰の下お尻の上あたりからおへそに向かってもみながらスライドさせていきます。①〜③を5セット行ってください。Step2:リンパ節へ老廃物を流す両手を使って、脚の付け根まで流し込みます。この付け根の部分が、リンパ節です。これを5回行ってください。魅了できる“ウエスト”に!オススメマッサージオイル①メルヴィータ/ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル5,184円(税込)出典:@cosmeよりモーリシャス諸島近郊のレユニオン島で採られる、ピンクベリーを配合したボディオイル。なめらかで輝きのあるボディを目指します。引き締まったボディラインのために。とろけるような心地よさのテクスチャーと香り。魅了できる“ウエスト”に!オススメマッサージオイル②クナイプ/マッサージオイル グレープシードオイル1,944円(税込)出典:@cosmeより肌の収れん作用や高い保湿効果が持続するグレープシードオイルと、体のめぐりをサポートするキシメニン酸(サンダルウッド抽出物)を配合したボディ用マッサージオイルです。乾燥しがちな肌もしっかり潤わせながら、肌の引き締めをサポートします。クナイプ独自の配合率で、マッサージに最適なテクスチャーに設計。心地よくマッサージしながら、成分を肌(角質層)に届けてくれることでしょう。成分が浸透したあとは、サラッとべたつかない仕上がりに。セルライトのケアにも。爽やかなマスカットとサンダルウッドフラワーの香り。魅了できる“ウエスト”に!オススメマッサージオイル③エルバビーバ/SHオイル(シェイピング)4,212円(税込)出典:@cosmeより年齢とともに変化する全身の肌をヘルシーに整え、なめらかボディに導くSHシリーズ。肌を整えるピンクペッパーや肌を引き締めるジンジャーなどの希少な植物たちが、全身に働きかけてくれることでしょう。とろみのある使用感で浸透力が高く、しっとり肌が長続きします。気になるパーツをほぐすマッサージオイルとしてオススメです。魅了できる“ウエスト”に!オススメマッサージオイル④アロマベラ/マッサージオイル アンセンテッド5,400円(税込)出典:@cosmeよりカノラオイルやヒマシ油、コメヌカ油など、さまざまな植物性オイルの特徴を活かし、独自にブレンドしたナチュラルなボディー用マッサージオイル。ベタつきが少なく、エッセンシャルオイルの心地よい香りに包まれながら、肌を保湿します。アンセンテッドは無香料のマッサージオイルです。そのままでも、好みのエッセンシャルオイルと組み合わせても使用することができます。魅了できる“ウエスト”に!オススメマッサージオイル⑤ドクター タッフィ/ジョヴィネッツァ プロフォンダ オイル ケナフカルカデ3,072円(税込)出典:@cosmeよりとても低刺激なアーモンドオイルです。ハイビスカスにカシスをブレンドしたすっきりとしたフローラルの香りです。赤ちゃんからご年配の方までと幅広い年齢層で使用できます。ヘアオイルやマッサージオイル、バスオイルとしても最適です。大容量なので日々のケアにたっぷりと使用することができますよ。魅了できる“ウエスト”に!オススメマッサージオイル⑥エトヴォス/ウォームマッサージオイル2,700円(税込)出典:@cosmeより冷えや忙しい毎日でこわばった身体をやさしく解きほぐすウォームマッサージオイルです。ジンジャーオイルやラベンダーオイルに加えローズウッドオイル、ハッカオイル、レモングラスオイルなどのアロマの香りが心地よく広がります。肩や腰など冬のゴワつきが気になる箇所や手先や足先などの冷えが気になる箇所にもオススメです。お腹がチラッと見えても、セクシーなウエストであれば、見えて全然大丈夫!しかし、ケアをしていない、ぷにっとしたお腹では、チラッと見えるだけでもいやだと思いますよね。毎日、ウエスト周りのデトックスをするという意味でも、しっかりウエストマッサージは行っておきましょう。大切なのは、毎日行うことですよ。自分で時間を決めて、ウエストのケアを行いましょう。ぜひ、理想のウエストを実現させて、魅力を振りまいちゃいましょう!
2017年06月07日マッキントッシュ ロンドン(MACKINTOSH LONDON)から、英国の老舗アイウェアブランド、オリバー ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)とのコラボレーションサングラスが2017年5月上旬より発売。コラボレーションモデルのベースとなったのは、オリバー ゴールドスミスを代表するモデル「CONSUL-S(コンスル エス)」。「CONSUL-S」は、英国の俳優マイケル・ケインが愛用していたことでも知られる「CONSUL」をひと回り小さくした正統派のウェリントンスタイル。このオプティカル用の名モデルをサングラスに変更した一本だ。英国クラシックの原点とも言えるこのモデルは、太目のラインの重厚感とシンプルで飽きのこない洗練されたデザインが特徴。今回のコラボレーションの証として、レンズにはマッキントッシュ ロンドンのアイコンであるダンディマンの刻印が、またテンプルにはオリバー ゴールドスミスとマッキントッシュ ロンドンそれぞれのロゴのプリントが施されている。【商品情報】MACKINTOSH LONDON×OLIVER GOLDSMITH発売時期:2017年5月上旬価格:36,000円+税カラー:ブラック、ブラウン【問い合わせ先】SANYO SHOKAI(カスタマーサポート)TEL:0120-340-460 (フリーダイヤル)
2017年05月12日ディズニー/ピクサー映画「カーズ」シリーズ最新作『カーズ/クロスロード』(7月15日公開)の日本版エンドソングに、奥田民生の書き下ろし楽曲「エンジン」が決定し、楽曲を使用した本予告が8日、公開された。本作は、これまで華々しく第一線で走り続けてきた主人公のスポーツカー、ライトニング・マックィーンが、新たな相棒クルーズとともに"人生の岐路=クロスロード"に立ち、運命の決断を迫られる物語。楽曲「エンジン」は、物語の世界観と"人生の岐路"をテーマに"運命の決断"を迫られるマックィーンの境遇を表現しており、シリーズの生みの親で本作で製作総指揮を務めるジョン・ラセターも大感激する楽曲として仕上がった。「もともと車も子供のころから好きですし、『カーズ』シリーズではその車がしゃべるところがやっぱり好きです」と『カーズ』のファンだという奥田。楽曲について「最初のアコースティックギターでズズズンと行くところは、エンジンをかけてアイドリングをしているイメージで作りました」と説明した。ジョン・ラセターも「『エンジン』は本当に素晴らしい曲です。この歌を『カーズ/クロスロード』に提供してもらったことを私自身もピクサーのみんなも光栄に思っています。すごくワクワクしています!」と絶賛しており、奥田は「『カーズ/クロスロード』の映像とも合っていて、ジョン・ラセターさんにも気に入ってもらえて光栄です」と喜んでいる。すでに対面を果たした2人。ジョン・ラセターは「私たち二人は車好きという共通点がある。僕たちは二人とも車が大好きなんだ。いつか一緒にドライブでも行きたいね」と話している。(C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2017年05月08日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、クリームホワイトの「YEEZY BOOST 350 V2」が登場。2017年4月29日(土)より発売される。爽やかなクリームホワイトのプライムニットをアッパーに採用した「YEEZY BOOST 350 V2」は、中央の特徴的なステッチラインを加え、ヒールタブもアップデートした。ミッドソールには耐久性と衝撃吸収性、反発力を兼ね備えたクッション素材「BOOSTフォーム」を搭載。半透明のラバーソールとTPUのサイドウォールがそこに推進力を提供し、より良い履き心地を実現している。さらに、今回はキッズ用モデル「YEEZY BOOST 350 V2 INFANT」も併せて登場するため、親子でお揃いコーディネートも楽しめる。【詳細】YEEZY BOOST 350 V2 クリームホワイト発売日:2017年4月29日(土)■YEEZY BOOST 350 V2価格:28,000円+税■YEEZY BOOST 350 V2 INFANT価格:18,000円+税取扱店舗は以下URLを参照URL:【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年04月24日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)は、インターコンチネンタル・ホテルのボールルームで3月4日、2017-18年秋冬コレクションを発表。ヴィヴィアン・ウエストウッド本人もモデルとしてキャットウォークし、会場を大いに盛り上げた。今シーズンはウィーンモダニズム100周年、実家の自室に飾ってあったクリムトの複製画、そしてWiener Werkstatten(ウィーン工房1908~1932年)によるヴィンテージのチロリアン風子供服からインスパイア。また第一次大戦後の世界平和を求めた一時期にも着目し、コレクションに反映させたという。チロリアンテープのモチーフを思わせる花を縫い付けたブルゾンや、小花&ストライプのプリントドレス、オリエンタルな花モチーフのドレスなど、ある意味カオティックな程に様々なモチーフが溢れ、様々なアイテムが登場した。しかしシルエットは概してオーバーサイズで、特にジャケット類は肩が大きくずり落ち、手が出ない程長いジャケットも。今回は特に、オーストリア人としてのナショナリティーを強く意識したとのことで、配布されたプレス資料の最後には「ウィーン工房に敬意を表す」と記されていたが、オーストリア色が強いということもなく、最終的にはヴィヴィアン・ウエストウッドらしさがしっかりと感じられるコレクションとなっていた。
2017年03月18日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)の2017-18年秋冬コレクションが、フランス・パリで発表された。今シーズンを作るにあたり興味を向けたのは、第一次世界大戦後中の世界が平和への期待を持ち始めた時期。ランウェイには、ハートや手書き風の花模様など温もりのあるモチーフが飛び交っていて、フォークや紙ごみなどファッション界とは縁遠いアイテムが華やかな光を浴び、そのピースフルな光景がどこかその時代と重なるような気がした。ヴィヴィアン・ウエストウッドがショーに登場したのも、心温まる演出である。クリエーションを進める上で、ヒントとなったもの。一つは、デザイナー自身が幼少期を過ごした実家と家財。特に、クリムトの作品を好んだ彼の部屋にはレプリカがいくつも貼ってあったという。その姿をデザインに落とし込んだかのように、どこか懐かしい色柄が溢れている。ドレスやシャツに使われた、花柄やチェック模様は、ウォールペーパーを切り取ったかのように家庭的で、色褪せたような風合いがある。また、クリムトの中でも特にお気に入りだという『ダナエ』の色彩がテキスタイルに反映されたかのように、黄味がかったベージュやホワイトが連なるシーンもある。画家・アーティストからのイマジネーションからだろうか、ブラッシュ・ペインティングのような模様がスリムパンツやシンプルなトップス、ジャケットなどを駆け巡っている。装いは、ドレスと並んでスーツスタイルが多く、ポケットなど一部分がデフォルメされたような不均衡なフォルムで提案されている。それらの上には、もう一つクリエーションを支えた、2着の子供服の影響を感じる。切りっぱなしのフェルトにアルプスの花々を散りばめたツーピースと小さな美しいダーンドルスカート。手書き風の花モチーフはアルプスの花のようだと想像力を刺激するし、スリムなドレスラインに交わるコート、ジャケットはゆったりとしたフォルムでダーンドルスカートと通じるところがある。【詳細】アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド 2017年秋冬コレクション時刻:日本時間 2017年3月5日(日)0:00現地時間 2017年3月4日(土) 16:00
2017年03月05日先日、ディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』の日本版エンドソング「どこまでも~How Far I’ll Go~ (エンドソング)」を、加藤ミリヤが担当することが発表されたが、今回そのエンドソングの特別MVが到着。まるで映画の世界に入り込んだかのような映像に仕上がっている。海に選ばれた少女モアナ──。海が大好きな彼女は、島の外に出ることを禁じられながらも、幼い頃に海と“ある出会い”をしたことで愛する人々を救うべく運命づけられる。それは、命の女神テ・フィティの盗まれた“心”を取り戻し、世界を闇から守ること。神秘の大海原へ飛び出した彼女は、伝説の英雄マウイと出会い、世界を救う冒険に挑む。立ちはだかる困難に悩み傷つきながらも、自分の進むべき道を見つけていくモアナだったが…。エンドソング「どこまでも~How Far I’ll Go~(エンドソング)」は、主人公・モアナの心情を歌った物語の重要な曲で、16年間島の外に出ることを禁じられたモアナが、海への憧れや島の外に出ることを決意する気持ちが歌われている。このほど公開されたのは、加藤さんが海で撮影した映像と本編映像が交互に映し出される特別MV。波打ち際で歌う姿や、大自然の中まっすぐ突き進む姿は、まるで加藤さんがそのまま映画の世界に入り込んでいるかのよう。歌のポイントについて加藤さんは、「特に大切にしているところはサビですね。『空と海が出会うところは』という歌い出しの部分なのですが、想像しただけでとても美しいと思いませんか?空と海がひとつになっていて“境目がわからないくらい同じ色合いでグラデーションになっている”というイメージで歌いました」と明かす。元々ディズニー・アニメーションが大好きだったという加藤さんは、「いままで自分が思っていたディズニー映画の世界観の音楽とは違ったものがありました」と話し、「本当に攻めているなと思いました。時代によって流行っている音楽や移り変わりがある中でラップがあったり、とてもいまっぽい音楽性で、音だけでも楽しめるし、絶対にサントラをほしいと映画を観ながら思っていました」とこれまでとは違う音楽になっていると語っている。また、普段は自分で作詞作曲を手掛けているため、今回はまず歌詞を熟読することから入り、自分なりに解釈するところから始めたと言う加藤さんは、「(モアナは)“変わりたい”、“自分の世界を広げたい”、“見つけたい”という強い思いがある女の子なので、私の歌で意思や気持ちの強さが伝わればいいなと思っていました」とコメントした。『モアナと伝説の海』は3月10日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:モアナと伝説の海 2017年3月10日より全国にて公開(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.
2017年03月04日ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)とメリッサ(Melissa)がコラボレーションにしたロッキンホース・バレリーナから、限定カラーが登場。2017年3月18日(土)よりヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア ラフォーレ原宿で発売される。2017年春夏コレクションで、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴するプラットフォームシューズをメリッサがリサイクル可能な天然ゴムを使用してリデザイン。大きな反響を呼んだシューズが、ブラックとゴールドの限定カラーを纏って登場。モードかつエレガンスなカラーリングは、カジュアルにもドレスルックにも相性がいい。ロッキンホース・バレリーナが登場したのは、ヴィヴィアン・ウエストウッドの1985年春夏コレクション「ミニ・クリニ」。19世紀風のアンダーウェアをデザインに取り入れ、子供のような柄をプリントしたミニ丈のクリノリンルックを発表し、それらルックに躍動感や不思議な高さといった微妙なバランスを演出するために、ロッキンホース・バレリーナが誕生した。次いで、1987-88年秋冬コレクション「ハリスツイード」においても採用され、英国上流階級を風刺したランウェイにさらなるインパクトを与えた。なお、発売と同時に、ラフォーレ原宿エントランスではインスタレーションイベントが3日間開催される。ロッキンホース・バレリーナが使用された2つのコレクションの象徴的プリントで会場をラッピングし、サドル付きのスーパーサイズ・ロッキンホースを設置。来場者はヴィヴィアン・ウエストウッドの伝説的なシューズに乗ることができる。【詳細】Vivienne Westwood Anglomania + MelissaVivienne Westwood Anglomaniaラフォーレ原宿限定カラー(ブラック×ゴールド)発売日:2017年3月18日(土)発売場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア ラフォーレ原宿価格:33,000円+税■「RIDE THR ROCKING HORSE」イベント詳細期間:2017年3月18日(土)~20日(月・祝)オープン時間:11:00~21:00会場:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6入場費:無料
2017年02月24日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のペアウォッチ「ICON」から新色が登場。2017年3月に発売される予定だ。「ICON」は数字部分にレイアウトされた、オーブ・ハート・スカルのデザインが特徴だ。ネイビーやブラウンといったシックな色合いでデビューしたファーストラインナップに今回、春に相応しいライトカラーのモデルが登場。レディースは、人気の高いピンクゴールドのケースに、ホワイトストラップをコーディネートし、優しく可愛らしい印象に。メンズは、シルバーグレーのダイアルとライトブラウンのトーンで、エレガントなデザインに仕上げた。カップルでつけてみてはいかがだろう。【詳細】ICON - Additional Model -発売時期:2017年3月予定価格:35,000円+税型数:レディース 1アイテム、メンズ 1アイテム仕様:ケース ステンレススティール(IPメッキ)、ガラス ミネラルクリスタル、ムーブメント 国産クオーツ、防水性 5気圧【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2017年02月24日アディダスとカニエ・ウエストのコレボレーションコレクション「adidas + KANYE WEST」のシューズ「YEEZY BOOST 350 V2」に、店舗限定のニューカラーモデル(2万8,000円)が登場。2月25日に発売される。今回登場するモデルのアッパーには、ブラックとホワイトのプライムニットを採用し、オフホワイトのラインには反転した「SPLY-350」マークがレッドカラーであしらわれている。また、中央は特徴的なステッチとヒールタブによって仕上げられた。耐久性と衝撃吸収性、反発力を兼ね備えたBOOST TMフォームをミッドソールに搭載し、半透明のラバーソールとTPU素材のサイドウォールが優れた推進力を提供する。なお、同モデルはアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ心斎橋、アディダス オンラインショップの3店舗限定品となっている。
2017年02月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が2017年4月20日(木)、銀座の新たな商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に新店舗をオープンする。取り扱われるアイテムは、メインラインのヴィヴィアン・ウエストウッドに加え、クチュールレーベルのアンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)、ディフュージョンラインのヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)のフルコレクション。さらに、革小物やシューズ、アクセサリーまでフルラインナップで登場する。店内に入るとすぐ、大きな什器が中心に設置されており、そこに並んだ時計やジュエリー類が来店者を迎えてくれる。ヴィヴィアン・ウエストウッドのキャッチーなプリントで満たされたバッグ類は、唯一無二の存在感。個性的な洋服と共に、チェックしておきたい。また、オープンを記念して、アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド17年春夏ランウェイショーのバックステージTシャツが先行販売される。ヴィヴィアンが敬愛する画家フランソワ・ブーシェの『エウロパの略奪』をプリントしたインパクトのあるアイテムだ。店舗のデザインは、2016年ニューヨークとパリにオープンした旗艦店と同様の新しいストアコンセプトを採用している。木材などのナチュラルな素材をミックスしたインテリアを備え、ブランドのエレガントなDNAを散りばめた仕上がりだ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド ギンザ シックス店オープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座六丁目10番1号TEL:03-6263-9917【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2017年02月17日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が、 2017年セミクチュールブライダルコレクションと2017年クチュールブライダルコレクションを発表した。セミクチュールのオーダーメイドブライダルコレクションでは、アイコニックな8スタイルを用意。ソフトジョーゼットやシルクサテン、シルクタフタ、ダッチェスなどの素材を数色のカラーバリエーションで展開する。一方、クチュールブライダルコレクションには、新たに6型のドレスが登場する。なお、ヴィヴィアン・ウエストウッドのクチュールドレスは完全オーダーメイドのサービスとなっており、それぞれの花嫁のシルエットに合わせたデザイン画をもとにテイラーが花嫁の体に合わせて組み立てていく。コレクションは、オーダーメイド、クチュールいずれもロンドンとニューヨークの旗艦店で購入することができる。
2017年02月07日歌手の加藤ミリヤが、ディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』(3月10日公開)の日本版エンドソング「どこまでも~How Far I’ll Go~(エンドソング)」を担当することがこのほど、明らかになった。第89回アカデミー賞に「長編アニメーション賞」「主題歌賞」の2部門ノミネートされ、『アナと雪の女王』と同じくW受賞に期待がかかっている同作。主題歌賞にノミネートを果たした「How Far I’ll Go」の日本版エンドソングを加藤が歌う。ディズニー作品初参加となる加藤ミリヤは、「12年くらい音楽をやらせてもらっていて、こんな気持ちになることはずっとなかった。すごくやりたかったことなので、本当にうれしかったです。夢のような話でした」と起用が決まったときの喜びの心境を語る。彼女が歌うエンドソングは、16年間島の外に出ることを禁じられたモアナが、海への憧れや、島の外に出ることを決意する気持ちが歌われているが、加藤は「"私は、モアナだ"と思いながらレコーディングしました。彼女には自分の世界を広げたいという強い思いがある。私の歌でモアナの意思や気持ちの強さが伝わるような歌になったらいいなと思いました」と明かした。また、自分で決めた道を進むも、冒険の途中でさまざまな悩みや葛藤に直面するモアナの姿に加藤は「"自分が決めたことを信じる"というメッセージは私が普段書いている曲の中でも表現しているので、すごく共感しました」とコメント。「モアナと同じ16歳くらいの時って、『自分でなんとかしなきゃいけない』となんとなく思っていたのですが、この映画ではたくさんの人が助けてくれたり、見守ってくれている人々の存在のパワーって、すごく大きいなと思いました」と熱く語った。ディズニーの担当者は、エンドソングについて「16歳のモアナの葛藤や一歩踏み出す勇気を描いていますが、劇中でモアナが歌い上げる『どこまでも ~How Far I’ll Go~』とはアレンジが異なり、映画を観終わった人たちが作品を思い返しながら聴く、エンドロールでかかる曲です」と説明。「現代の女性の等身大の歌詞を歌い続けられてきた加藤ミリヤさんなら、きっとモアナの心の葛藤を素晴らしい歌声で日本中に届けていただけると思いました」と加藤を起用した理由を明かしている。(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.
2017年01月26日Step1両腕を後ろに伸ばし、肩から10回くるくる回す両腕を後ろに伸ばし、肩から10回くるくる回します。二の腕とウエストを意識して、丁寧に行うことがポイントです。Step2腰をひねり、腕を5回まわす(左右)背筋を伸ばし、腰を右にひねり腕を5回まわします。左側も同様にまわしてください。Step3両腕を後ろに伸ばし、ぐっと後ろに伸ばす両腕を後ろに伸ばし、ぐっと後ろに伸ばす動作を10回。肩甲骨を意識して、無理のないようエクササイズを。毎日のちょっとした時間を有効活用して、美スタイルを手に入れましょう♡
2017年01月25日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)が2017年春夏コレクションの広告ビジュアルを公開した。地中海に着想を得た今シーズン。コレクションは、ギリシャ神話の女神にちなんで「エウロパ(Europa)」と名付けられた。舞台となったのはギリシャのヒドラ島だ。むき出しなった岩肌に散らばる古い板や木造の家屋。地中海の強い日差しを受け輝く海。そこにはヨーロッパの海辺の街に特有の、時間が止まったような感覚と、どこか色褪せたような懐かしい空気感が漂う。そんな街を舞台に、モデルたちが身にまとうコレクションの色彩や素材が、個性的で美しい世界を作り出す。デザイナー、ヴィヴィアン自身も登場した。ダメージを施したブラウンのサマーニットや、肌が透けるようなベージュのレースのスカートが放つゆったりとしたムードは、午後の日が差す地中海の小さな町にしっくりと呼応する。一方で、シルクのドレスを着たモデルは、地面に転がる岩や木片とユニークなコントラストを成している。砂浜で太陽の光を全身に受けるように立っているモデルが身につけているのは、大胆にショート丈にカットしたジャケットとパンツのセット。レインボーのグラデーションが、海と空が混じり合う真っ青な背景や日の光に美しく溶け込んでいる。【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2017年01月24日ロンドンメンズファッションウィーク最終日の1月9日、ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)がショーを開催した。”ECOTRICITY”と銘打った今季は、メンズとウィメンズ両方のコレクションを同時に発表。地球温暖化問題を提起しながら、ファッションを豊かに長く楽しための強いメッセージを投じかけた。登場するのは若く恵まれた環境で育った特権階級出身の女性と、人生のチャンスに恵まれたはずの男性。彼等はヴィヴィアン・ウエストウッドを愛し、互いの服を交換しながらユニセックスのファッションを楽しむ。ベースとなるのはジャケットとパンツのスーツルック。ボックス型やパワーショルダーのシルエットなど、80~90年代前半の懐かしい雰囲気が漂う。しかしそれらの組み合わせはクラシックとはかけ離れ、自由奔放に前衛的なスタイリングへとアップデートされている印象だ。前身頃をジグザグにカットオフ、リブニットのセーターをミニスカートに代用、ジャケットではなくマントを羽織って。自由で大胆なデザインの中に、ブランドの強みである独特のカッティング方法が生かされている。継接ぎしたニットやパッチワークは、今季のテーマでもあるエコの概念を想起させた。これらインパクトのあるルックを、メタリックの輝きを放つブーツやドット柄のソックスなどパンチのきいた小物が、さらなるスパイスとして活躍。”必要なものだけを買い、賢く選び、長持ちさせる”ことで、天然資源の搾取を制限できる。ヴィヴィアン・ウエストウッドが企業として、地球環境のために取り組む姿勢を表明すると同時に、私たち一人ひとりが行動を切り替えていかなければいけないということを、美しいコレクションを通して諭しているようだった。
2017年01月20日ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)で、ロンドンを拠点に活動する彫り師でジュエリーデザイナー「カストロ スミス(Castro Smith)」のジュエリーが、2017年1月14日(土)より販売。カストロ スミスは、金細工職人のギルドを起源とする団体「ザ・ワーシップフル・カンパニー・オブ・ゴールドスミス」で象徴学と図像学を学びながら、ジュエリー作りのトレーニングを重ねてきた。展開されるバングル・リングは、本人の興味や好奇心を刺激するファンタジーとシンボリズムの世界観を、巧みな職人技でジュエリーに落とし込んでいるのが特徴だ。ドーバー ストリート マーケット ギンザのために制作された今回のジュエリーには、今現在日本に滞在中のカストロが日本の都市や自然から着想を得たモチーフが施されている。まるで、宇宙を駆ける犬の姿や、輝く羽が掘られたジュエリーは、彼の美学までも反映しているようだ。アイテムはすべて1点もの。貴重なジュエリーを、ぜひ店舗で確かめてみて【詳細】CASTRO EXCLUSIVE JEWELLERY FOR DOVER STREET MARKET GINZA発売日:2017年1月14日(土)価格帯:132,000円~491,000円場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館TEL:03-6228-5080
2017年01月19日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、ロンドン・メンズ・ファッションウィーク中の2017年1月9日(月)に、2017-18年秋冬コレクションを発表した。「ECOTRICITY」と名付けられた今季、ヴィヴィアンがファッションを通じて投げかけたのは「地球に良いことは経済にも良い、地球に悪いことは経済にも悪い」というメッセージ。登場人物は、愛情深い両親に大切に育てられた若い女性と、人生のチャンスに恵まれているはずの男性。ヴィヴィアン・ウエストウッドを愛する彼らは、互いの服を交換しながらユニセックスでファッションを楽しんでいる。2人の橋渡しとなるのは、ジャケット×パンツのスーツルック。ボックス型のシルエット、大きく突き出たショルダーライン、どこか懐かしさを感じさせるディテールは、ヴィヴィアン・ウエストウッドが歩んできた歴代の深さを感じさせる。着こなしはクラシックから離して自由奔放に。パンツが長ければカットオフ、ジャケットがなければマントを羽織って、トラウザーがなければスカートで代用だ。そんな声が聞こえてきそうなほど奇想天外な発想で洋服たちはコーディネートされている。ファッションを長くそして豊かに楽しむため、バイカラーのブーツ・ドット柄のソックスといったパンチのある小物も活躍させている。洋服そのものも規定から離れて大胆に遊ばせる。エコの概念を想起させるような、継ぎはぎしたようなパッチワーク、別布を当てて仕立てたフレアなフォルム。ダブルのジャケットも前身頃をジグザグにカットオフして、ユニークな形へと進化させた。ショーの後半は、モデルたちにドレスを纏わせた。オブジェと一緒に人面を並べたプリント、包装紙のようなメタルカラー、バレリーナのようなソフトなチュールで彩りを添えて。これも男女問わずジェンダーレスに合わせて、女性が着るものというドレスの固定概念を強く破っている。
2017年01月10日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とアンドレアス・クロンターラーがウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の新衣装をデザイン。オーストリアのクラシック音楽シーンにおける最も重要な2017年1月1日のニューイヤーコンサートで、ステージ衣装「Philharmonic Suit」を披露する。ヴィヴィアン・ウエストウッドと彼女のデザインパートナーであり夫のアンドレアス・クロンターラーは共にクラシック音楽を深く愛しており、クロンターラーにおいては幼少時からフィルハーモニーの熱心な支持者だ。2009年に彼らは正式にフィルハーモニーに会い、2014年にはニューイヤーコンサートのバレエのコスチュームをデザインしている。2017年の年初めに発表される「Philharmonic Suit」は、オーケストラが着用する伝統的な衣装にユニークなアレンジを加えている。これまではフォーマルマナーに則り、昼公演にはシュトレーゼマン(またはストローラーの名で知られる昼用の礼服)、夜公演では燕尾服を着用してきたが、今回のデザインは伝統を重んじつつも現代的な機能性を兼ね備えた、昼夜どちらにも最適な衣装を製作。ロンドン・サヴィルロウにある、ハンドメイドの紳士スーツで名高いテーラーと連携し、楽団の男女一人ひとりフィッティング。それぞれの演奏家に必要な機能を備えたテーラーメイドスーツを仕立てた。男性用のスーツは、軽量で高品質な英国生地を使用。動きやすくエレガントな出来栄えに。ブラックのモヘアとウール素材のカットアウェイジャケットは、クラシックな燕尾服に現代的な工夫を加え、バックラインを持ち上げることで演奏者の動きをサポートする。このジャケットに、トラディショナルなブラックパンツと、ヴィヴィアン・ウエストウッド定番のダブルベストを合わせる。昼公演では、英国風モーニングスーツにインスパイアされたシルバーがかったサンドグレーのダブルベストと、ウィーン・フィルハーモニーのロゴが刺繍されたシルクのタイを着用。夜公演では、典型的なホワイトタイ(正礼服)にインスパイアされたピケ素材のホワイトのダブルベストに、同じくホワイトピケのボウタイを合わせる。女性用スーツのアイデアは、1993/94 AW ヴィヴィアン・ウエストウッド ゴールドレーベルの「アングロマニア」コレクションに登場した“Dangerous Liaison”ジャケットにヒントを得ている。このジャケットはもともと18世紀の紳士用フロックコートにインスパイアされており、今回は女性のシルエットに合うようカーブを調整し背中にプリーツを施した。また、楽器の取り扱い時の機能性と動きやすさを重視し衿を外している。スリムカットのクラシックなパンツを合わせれば、フォーマルなシルエットが印象的な仕上がりになる。昼公演ではシルバーサンドのシルクサテンを使用したドレープが美しいラップブラウスを合わせ、夜公演ではブラックのシルクのラップブラウスで、エレガントなイブニングルックを演出。なお、ウィーン・フィルハーモニーの楽団長アンドレアス・グロスバウアーは、伝統と現代的なエレガンスの融合を重視しており、今回のコラボレーションに関して次のように語っている。「映像ストリーミングやHDブロードキャストの時代において、視覚的要素の必要性はますます高くなります。ヴィヴィアン・ウエストウッドとアンドレアス・クロンターラーは、まさしくウィーン・フィルハーモニーの高いブランド水準にふさわしいデザイナーです。」。
2017年01月01日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が17年2月28日まで、上海市内のchi K11アートミュージアムで展覧会「GET A LIFE展」を開催中。ファッションとアートを融合したこの展覧会は、上海新開発エリアのK11アートモールと K11 アート財団、そしてヴィヴィアンチームの共同キュレーションにより実現したもので、広大なchi K11 アートミュージアムの敷地内に、最新鋭のファッションや環境支援をテーマにした大規模な展示だ。さらに、本展では中国現代アーティストを招いた展示も予定されており、中国において画期的な取り組みとして注目を浴びている。“アヴァンギャルド”を体現し続けるデザイナーとしてだけでなく、長年にわたって温暖化や過剰消費への警告など、社会的なメッセージを発し続ける活動家としても著名なヴィヴィアン・ウエストウッド。本展では、その両面を伝えるため、ヴィヴィアンの最新のキャンペーンルックや、“Save The Rainforest”、“Mirror The World”といった貴重なアーカイブコレクションが展示される。その他、手書きのグラフィック、60人の著名人の写真をロンドン・ウォータールー駅で展示して注目を集めたグリーンピースの“Save The Arctic”キャンペーン、ファッション映像、写真、アーカイブプリント、イラストなど、6部構成から成る展示全てに、ヴィヴィアンの哲学と社会的なメッセージが込められている。また、中国の新たな才能の育成を目指す試みとして、K11アート財団が送る7 人の中国人アーティストと1 組のアートグループによる展示も見逃せない。ユートピアを描いた有名な漢詩をモチーフとした作品群は、人類、自然環境、社会の定義を問い続けるヴィヴィアンのメッセージと共鳴するものに仕上がったという。本展の開催について、ヴィヴィアン・ウエストウッドは「私たちの世界にはもっと芸術を愛する人々が必要です。なぜなら本物の文化が危機的なほど失われているからです。多くの人が目先のことしか考えず、短絡的で独りよがりで視野が狭くなっているのです。素晴らしい芸術は、完璧を目指し不朽。芸術において進歩はなく、芸術は真実なのです」とコメントを寄せている。会期中は、様々なワークショップやセミナー、アート関連イベントが予定されているため、ファッションフリークに限らず、多くの人々が刺激を受ける展示となるだろう。【展覧会情報】ヴィヴィアン・ウエストウッド「GET A LIFE展」会場 : chi K11アートミュージアム住所 : B3, K11 Art Mall, Huaihai M Road, Huangpu District, Shanghai会期 : 12月20日~17年2月28日
2016年12月27日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とカニエ・ウエストとのコラボレートコレクション「adidas Originals by KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 350 V2」スニーカーの新色が登場。2016年12月17日(土)に世界同時発売される。2016年9月に発売された「YEEZY BOOST 350 V2」待望の新作は、ブラックのアッパーに、閃光の如く走るコアホワイトのラインに「SPLY-350」のマークをあしらった一足。シューズ全体をダークカラーにすることで、「YEEZY BOOST 350 V2」の特徴である側面のライニングがより強調されている。また機能面は従来の「YEEZY BOOST 350 V2」同様、ミッドソールに耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えた「BOOST」テクノロジーを、そしてアッパーにアディダス独自のテクノロジー素材・プライムニットを採用し、“第2の肌”のようなフィット感を実現している。11月には同色でカッパー、グリーン、レッドの光線デザインも展開された。【商品情報】「YEEZY BOOST 350 V2」新色発売日:2016年12月17日(土)価格:28,000円+税サイズ:22.0cm〜30.0cm(0.5cm刻み)取扱店舗:アディダス フラッグシップ ストア トウキョウ / アディダス オリジナルスショップ 六本木、心斎橋、福岡、札幌ステラプレイス / アディダス ブランドコアストア 渋谷、新宿、名古屋、広島、仙台 / アディダス オンラインショップ / mita sneakers/Styles代官山 / VA An Omnibus Shoe Store / Undefeated / UNITED ARROWS & SONS / ISETANSHINJUKU / GR8 / BEAMS / EDIFICE新宿店 / BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA / BILLIONAIRE BOYS CLUB / Dice&Dice TOKYO / Dice&DiceFUKUOKA / SWG/Cherry / Hankyu Men‘s Tokyo / Hankyu Men’s Osaka / SeibuShibuya<販売方法に関する注意>アディダス直営店、アディダス オンラインショップでは抽選販売。下記日程にて特設サイトでのWEB抽選販売を行う。期間:12/13(火)18:00 抽選応募受付開始12/14(水)18:00 抽選応募受付終了12/15(木)18:00 当選通知配信開始12/15(木)20:00 当選通知配信終了12/17(土)各店営業開始時間より商品引き換え開始12/25(日)各店営業終了時間に商品引き換え終了特設サイト:【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年12月16日アディダス オリジナルスとカニエ・ウエストのコラボレーションコレクション、アディダス オリジナルス バイ カニエ・ウエスト(adidas Originals by KANYE WEST)より12月17日、シューズ「YEEZY BOOST 350 V2」(2万8,000円)の新色として、ブラックをベースにコアホワイトのアクセントを施したモデルが発売される。今年9月に発表されて以来、高い人気を誇る「YEEZY BOOST 350 V2」は、ミッドソールに耐久性と衝撃吸収性、反発力を兼ね備えたBOOSTテクノロジーと、第二の肌のようなフィット感を叶えるプライムニットアッパーを採用したシューズ。今回は、シグネチャーであるリブアウトソールとアッパーに配されたセンターステッチはそのままに、カラーをアップデートした新作を発売する。アッパーにはブラックのプライムニットを採用し、コアホワイトのラインには「SPLY-350」のマークを配置した。取り扱いは、アディダス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木、心斎橋、HEP FIVE、福岡、札幌ステラプレイス、アディダス ブランドコアストア 渋谷、新宿、名古屋、広島、仙台 アディダス オンラインショップなど。
2016年12月14日アディダス オリジナルス バイ カニエ・ウエスト(adidas Originals by KANYE WEST)から11月23日、「YEEZY BOOST」の最新モデル「YEEZY BOOST 350 V2」(2万8,000円)の新カラー3種が発売される。「YEEZY BOOST 350 V2」は、耐久性と衝撃吸収性、反発力を兼ね備えたBOOSTテクノロジーと、第二の肌のようなフィット感を実現したプライムニットアッパーを採用したシューズ。今回は、トーナルブラックのプライムニットアッパーをベースに、カッパー、グリーン、レッドの光線と「SPLY-350」のマークがあしらわれた3種の新作が登場する。また、半透明ラバーのアウトソールとTPUのサイドウォールを使用することにより、優れた推進力を実現してくれる。取り扱いは、アディダス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木、心斎橋、福岡、札幌、ステラプレイス アディダス ブランドコアストア 渋谷、アディダス ブランドコアストア 新宿、名古屋、広島、仙台、アディダス オンラインショップなど。
2016年11月22日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とカニエ・ウエストとのコラボレートコレクション「adidas Originals by KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 350 V2」の新色が登場。2016年11月23日(水)に世界同時発売される。2016年9月に発売された「YEEZY BOOST 350 V2」待望の新作は、ブラックのアッパーに、カッパー、グリーン、レッドの光線と「SPLY-350」のマークをあしらった一足。シューズ全体をダークカラーにすることで、「YEEZY BOOST 350 V2」の特徴である側面のライニングがより強調されている。また機能面は従来の「YEEZY BOOST 350 V2」同様、ミッドソールに耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えた「BOOST」テクノロジーを、そしてアッパーにアディダス独自のテクノロジー素材・プライムニットを採用し、快適な穿き心地を実現している。【商品情報】「YEEZY BOOST 350 V2」新色発売日:2016年11月23日(水)価格:28,000円+税サイズ:22.0cm〜30.0cm(0.5cm刻み)販売店舗:アディダス フラッグシップ ストア トウキョウ、六本木、心斎橋、福岡、札幌ステラプレイス/アディダス ブランドコアストア 渋谷、新宿、名古屋、広島、仙台/アディダス オンラインショップ/mita sneakers/Styles代官山/VA An Omnibus Shoe Store/Undefeated/UNITED ARROWS & SONS/ISETANSHINJUKU/GR8/BEAMS/EDIFICE新宿店/BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA/BILLIONAIRE BOYS CLUB/Dice&Dice TOKYO/Dice&DiceFUKUOKA/SWG/Cherry/Hankyu Men‘s Tokyo/Hankyu Men’s Osaka/SeibuShibuya<販売方法に関する注意>アディダス直営店、アディダス オンラインショップでは抽選販売。下記日程にて特設サイトでのWEB抽選販売を行う。期間:11/18(金)18:00 抽選応募受付開始11/20(日)18:00 抽選応募受付終了11/21(月)18:00 当選通知配信開始11/21(月)20:00 当選通知配信終了11/23(水祝)各店営業開始時間より商品引き換え開始11/27(日)各店営業終了時間に商品引き換え終了特設サイト:【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年11月21日ロンドンのユニークなシューズブランド、イレギュラー チョイス(Irregular Choice)から、シンデレラ・コレクションが発売された。「どんな女の子もシンデレラの気分を味わうべき…」というイレギュラー チョイスのオーナー、ダン・サリバン(Dan Sullivan)の考えが形となって誕生したシンデレラコレクション。華やかなグリッターや大きなリボン、豪華な刺繍などによって飾り立てられたシューズの数々が展開される。ガラスの靴を思わせる「Sparkling Slipper」は、全面シルバーのグリッターが施され、1歩踏み出す度にキラキラと輝く様はまるで魔法のよう。ウェッジソールシューズの「Ballroom Beauty」と「Home Before 12」には、ヒールの透明な部分に、おとぎの国から飛び出した、ダンスをするシンデレラのフィギュアが閉じ込められている。その他にも、ディズニー映画『シンデレラ』に登場する愛すべきキャラクターが施されたシューズや、魅惑的なオーガンザ・リボンが大胆にあしらわれたシューズなどが展開される。なお、「Ballroom Beauty」、「Home Before 12」の2型は11月11日の発売予定。
2016年11月02日ジェラルド・バトラー主演のアクション映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』の3作目が製作されることになった。タイトルは、『Angel Has Fallen(原題)』。その他の情報1作目と2作目『エンド・オブ・キングダム』で、バトラー演じるマイク・バニングは大統領を守るシークレット・サービスだったが、3作目では彼自身が危険にさらされることになるようだ。バトラーはプロデューサーも兼任する。監督は決まっていない。1作目は全世界で1億6,000万ドル、2作目は2億ドルを売り上げている。バトラーの最新作は『キング・オブ・エジプト』。現在はアクションスリラー『Hunter Killer』を撮影中。共演はビリー・ボブ・ソーントン、ゲイリー・オールドマン。文:猿渡由紀
2016年10月29日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、2016年秋冬ペアウォッチコレクション「Icon」を2016年11月より発売する。ノーブルなメタルケースの文字盤には、ハートやスカル、イチジクの葉、鍵など、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴するモチーフを飾った。ストラップには、ヴィンテージ感のあるカラーを使用し、シックなネイビーやブラウンなどが揃っている。展開モデルは、レディス3アイテム、メンズ2アイテムの計5型。ホリデーシーズンのギフトにも最適なので、ぜひ店頭でチェックしてみて。【アイテム詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド「Icon」発売時期:2016年11月(予定)価格:34,000円~36,000円+税型数:レディス3アイテム、メンズ2アイテム仕様:ケース ステンレススティール(IPメッキ)、ガラス ミネラルクリスタル、ムーブメント 国産クオーツ、防水性 5気圧【問合せ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2016年10月28日