ミニチュアフード作品の物販展「ア リトル バイト オブ ジャパン 2023(A Little Bite of Japan 2023)」が、東京・渋谷スクランブルスクエアにて2023年3月9日(木)から3月15日(水)まで開催される。ミニチュアフード作品が渋谷スクランブルスクエアに集結!「ア リトル バイト オブ ジャパン 2023」は、樹脂粘土などを使用して、本物そっくりに作った“ミニチュアフード”が集結するイベント。会場では、ひとつひとつ手作業で制作した1000点もの作品が展示販売され、ミニチュアフードの世界を堪能することができる。“本物そっくり”なミニチュアフードのボールペンや雑貨作品には、日常使いできる小物から、飾っておきたくなるほど精巧な作品まで勢ぞろい。中でも目を引くのは、可愛らしいミニチュアフードを飾った遊び心あふれるボールペンだ。今にも美味しそうな香りが漂ってきそうな餃子やすき焼き、ベーカリーのほか、思わず手に取りたくなるキュートなマカロンなどバリエーション豊かに用意しているため、自分のお気に入りが見つかりそう。また、洋服やバッグのアクセントになるパンブローチや、インテリアやドールアイテムにぴったりなミニチュアデザートの置物、実際の陶器と同じ手法で制作されたミニチュア陶芸など、本物かと見間違うほど精巧な作品を取り揃えている。【詳細】「ア リトル バイト オブ ジャパン 2023(A Little Bite of Japan 2023)」開催期間:2023年3月9日(木)~3月15日(水)場所:渋谷スクランブルスクエア 5階 プラスク(+Q)グッズ内 イベントステージ 5A住所:東京都渋谷区渋谷2-24−12
2023年03月04日ブランドプロデューサーであるヴェラス株式会社(所在地:東京都港区赤坂、代表取締役:石原 爽)は、渋谷駅直結・直上の渋谷スクランブルスクエア5F ファッションフロアにて2023年3月2日にオープンするセレクトショップ『ren wellness styling』に、ONSENSOUがラインアップ展開することをお知らせいたします。ONSENSOUゴールデンシルクリペアシリーズ【「ONSENSOU」ブランドとは】ONSENSOUのブランド名は「温泉藻」に由来します。「なぜ温泉で肌が美しくなれるのか」という素朴な疑問から、株式会社SARABiO温泉微生物研究所の研究チームが別府温泉に生息している藻類から「温泉藻エキス」と「温泉酵母エキス」という天然美容成分を発見しました。「忙しい方でも毎日できること」という発想から、コスメコンシェルジュ・毛髪診断士・温泉ソムリエ資格が持つブランドプロデューサーが「忙しい毎日でも温泉の恵みでリフレッシュしたい」、「自宅で気軽に温泉由来のケアを楽しみたい」など、たくさんの声に耳を傾け、この二つの天然美容成分を贅沢に配合し、世界初の温泉藻美容パーソナルケアシリーズを開発しました。「温泉藻エキス」と「温泉酵母エキス」が肌の環境を整え、頭皮・肌お悩みがある方に寄り添います。温泉×別府からイメージを得たシンプルなデザインは、日本の精神的な文化であり美意識である「わび・さび」を想起させます。ブランドプロデューサーであるヴェラス株式会社(所在地:東京都港区赤坂、代表取締役:石原 爽)はグローバルな視点に立ち、中国、アメリカ、カナダ、マレーシア、ニュージーランド、オーストリア、シンガポール、香港、台湾などの地域で展開するグローバルブランドへと成長することができました。【セレクトショップ『ren wellness styling』とは】中国で総フォロワー数100万人を超えるTOKYOPANDAが、中国向けアカウントより中国に向けて越境ライブコマースを展開。中国人顧客に対してのブランド認知度を上げ、中国の女性に向けて日本のファッションやカルチャー、美容などを10年以上発信。そして日本から中国へ進出したい日本のブランドに多く出会う中で感じた、日本ブランドの知名度の問題。「素敵なブランドがたくさんあるのに伝わっていない……」。このもどかしさからコロナ禍でもできることとして、国内でPOPUPを開催しました。多くの人との出会いがあり、人が人を呼ぶことを実感。そんな想いで「人」という大きなテーマをもって『ren wellness styling』を立ち上げました。ren logo【慌ただしい毎日の中で、発見する日本の良いものを頑張った「私」へのご褒美に】×【別府温泉の力で美しくなる、日本の美を世界へ】ONSENSOUは、ren wellness stylingのコンセプトに共感し、コラボレーションする運びとなりました。ren wellness stylingの世界観にONSENSOU全シリーズ商品展開の上“ここしか買えない”限定セットも発売いたします。内容物:ONSENSOUゴールデンシルクリペアシャンプー 250ml 1本+ONSENSOUクッションヘアブラシ 1本定価 :6,600円(税込)ぜひお見逃しなく!【店舗情報】所在地 :〒150-6101 東京都渋谷区渋谷2-24-12(渋谷駅直結・直上)渋谷スクランブルスクエア5F プラスクグッズ内 イベントステージ 5C日時 :2023年3月2日OPEN営業時間:10:00~21:00*営業時間は変更になる場合がございます。詳しくは、渋谷スクランブルスクエアのホームページをご覧ください。【企業情報】■発売元ヴェラス株式会社代表取締役 : 石原 爽本社所在地 : 東京都港区赤坂7-9-4 AKASAKA Vetoro 6F事業内容 : 化粧品ブランド育成と海外展開のサポート問い合わせ窓口: info@onsensou.jp ■製販元株式会社SARABiO温泉微生物研究所代表取締役社長:濱田 拓也本社所在地 :大分県別府市大字鶴見字実ノ屋敷1356-6事業内容 :温泉プロバイオティクス研究、化粧品及び医薬 部外品の製造販売問い合わせ窓口:Tel:0120-48-4390 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月02日株式会社スクランブル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:淀瀬博行、以下「スクランブル」)は、同社が制作を手掛ける霊能バトルファンタジー漫画『うさぎとそら』((C)三定加・UKA/SRAMBLE INC.)を、2023年3月19日(日)より「コミックシーモア、Amebaマンガ、DMMブックス、FOD」などの人気電子書店にて、電子書籍を順次配信いたします。また、漫画『うさぎとそら』の連載開始に合わせ各種公式SNSを開設(アカウント名:三定加・UKA/漫画『うさぎとそら』)TikTok、YouTube、InstagramなどのSNSで漫画『うさぎとそら』の最新話が無料公開されるほか、プロジェクトに関するニュースや開発エピソードなどをお届けしてまいります。うさぎとそら_メインKV縦【ストーリー】~今をさかのぼること数百年前...突如、常世から姿を現した悪しき神霊たちは、現世において悪逆非道の限りを尽くし、人々を畏れさせただが、ある時、ひとりの若き僧が法力をもって各地に跋扈(ばっこ)する神霊たちを祓い、永月寺にある御神木の根元の祠に封印その後、歴代の住職は『祀り人』として、その役目を果たし、世の安寧を願い続けた~本物語は、主人公の若き僧“一空”(いっくう)が、謎に包まれた相棒の神様“眠兎”(みんと)と絆を深めながら、悪しき霊達との闘いを繰り広げる霊能バトルファンタジー作品となっている。■公式SNS(アカウント名:三定加・UKA/漫画『うさぎとそら』)・TikTok(santeikaro_uka) : ・YouTube(santeikaro_uka) : ・Instagram(santeikaro_uka): ・公式SNSアカウントまとめサイト(lit.link): ■漫画『うさぎとそら』制作プロジェクト原作:三定加作画:UKA制作:株式会社スクランブル協力:デジタル職人株式会社原作:三定加(サンテイカロ)|プロフィール年齢・性別非公開。漫画「うさぎとそら」でオリジナル漫画作家デビュー。<コメント>「夢や希望を語りづらくなった時代に“勇気を持って立ち向かえばどんな困難でも乗り越えられて必ず願いは叶う”ということを、漫画「うさぎとそら」を通して伝えていきたいです。応援宜しくお願いします。」作画:UKA(ウカ)|プロフィール年齢・性別非公開。漫画「うさぎとそら」でオリジナル漫画作家デビュー。<コメント>「ひとりひとりの心の元へワクワクを届けられるように頑張ります!楽しんで頂けると嬉しいです!」■株式会社スクランブル( )スクランブルロゴサニーサイドアップグループの中で、ソーシャルメディアマーケティング、インフルエンサーマーケティングを注力領域とするIPマーケティングカンパニー。『たのしいさわぎで人の可能性を最大化する』をコーポレートアイデンティティとし、漫画以外にも自社IPとして女医の友利新、ファッションスタイリストの金子綾、モデルの森星、タレントのRIKACOなど様々な著名人のYouTubeチャンネル、各種SNSアカウントをマネジメントしています。■デジタル職人株式会社( )デジタル職人ロゴデジタル職人株式会社は、『ワクワクする世界を創る』をモットーに、デジタルコンテンツ制作を専門としたクリエイティブ職人集団です。マンガ制作・Webtoon制作をはじめ、イラスト制作や電子書籍制作、動画・アニメーション制作等、デジタルコンテンツに関するあらゆる制作サービスを提供しています。アナログなキモチでデジタルなシゴトを!世界で活躍する企業を目指しお客様に最高のサービスをお届けします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月20日渋谷スクランブルスクエアは、2023年のバレンタインに向けたチョコレートを各ショップにて販売する。”国産素材”を活かしたチョコレート渋谷スクランブルスクエアの2023年バレンタインチョコレートの注目は、“国産食材”を使用したチョコレート。ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)は、”ミカン”を主役にした、ハート型ショコラのアソート「ペピクール」を発売する。ショコラの中には、アーモンドのプラリネにミカンのピールと果汁を混ぜ込んだガナッシュを入れて、爽やかな味わいに仕上げている。東京・日本橋に店舗を構えるチョコレート専門店「ネルクラフトチョコレートトーキョー(nel craft chocolate tokyo)」と、スイーツの世界大会で優勝経験のある瀧島シェフが手掛けるチョコレートブランド「セイスト(Seiste)」によるコラボレーションショコラ「タブレット富山ハッカ」もお目見え。「タブレット富山ハッカ」は、ナチュラルカカオバターを使用したネルのホワイトチョコレートの中に、富山県産のニホンハッカを練り込んだ。一口食べると、弾ける様なハッカの風味が口いっぱいに広がる、フレッシュな1品となっている。日本の素材にこだわったチョコレートブランド「ラヴァンス(LʼAVANCE)」の「SIRO/5」は、ブランドを代表するショコラ5粒を詰め合わせた。フレーバーは、広島県・大崎上島のレモンや、北海道・十勝のラズベリー、兵庫県産の播磨金ごま(ホワイト)などを用意している。オーガニックショコラの詰め合わせ地球や環境にやさしい”アースフレンドリー”なチョコレートも登場する。オーガニックショコラブランド「ジャン=ミッシェル・モルトロー」は、ショコラの詰め合わせ「マリアージュ・デ・クル」を提案。希少なオーガニックカカオをフルーツなどと合わせて、カカオの心地良い苦みを引き立たせた。海外の老舗ショコラブランドのスイーツまた、海外のチョコレートブランドによる“チョコレートスイーツ”も見逃せない。フランス・パリを代表する老舗チョコレートブランド「フィリップ・コンティチーニ(PHILIPPE CONTICINI)」は、濃厚で芳醇なブラウニー「ブラウニー マニフィック」を展開する。カカオの美味しさを存分に感じられるチョコレート生地に、発酵バターを混ぜ込んでコク深い味わいに。さらに、ざくざくとしたペカンナッツとカカオニブをたっぷりと入れて、楽し気な食感のアクセントをプラスした。【詳細】渋谷スクランブルスクエア 2023年バレンタイン住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12■メニュー例・<ル・ショコラ・アラン・デュカス>ぺピクール ミカン 5,400円(12個入り)※なくなり次第終了販売期間:2023年1月13日(金)~2月14日(火)・<ネルクラフトチョコレートトーキョー×セイスト>タブレット富⼭ハッカ 1,620円 ※渋⾕スクランブルスクエア限定期間限定:2023年2月2日(木)~2月14日(火) ※数量限定・<ラヴァンス>SIRO/5 1,755円(5個入り)期間限定:2023年2月2日(木)~2月14日(火)・<ジャン=ミッシェル・モルトロー>マリアージュ・デ・クル 2,970円(9個入り)期間限定:2023年2月2日(木)~2月14日(火)・<フィリップ・コンティチーニ>ブラウニー マニフィック 572円 ※渋⾕スクランブルスクエア限定※ 通年商品【問い合わせ先】TEL:03-4221-4280
2022年12月23日渋谷スクランブルスクエアの展望施設・渋谷スカイにて、ウィンターシーズンのイベント「スパークリング ビュー(Sparkling View)」が、2022年11月17日(木)から12月25日(日)まで期間限定で開催される。“きらめく冬景色”テーマに東京の夜景を楽しむイベント東京タワーや東京スカイツリーといった東京のシンボルや、渋谷や新宿など都会の高層ビル群を一望できる渋谷スカイにて、きらめく冬景色をテーマとしたウィンターシーズン限定イベントを開催。屋内展望回廊「スカイ ギャラリー」や屋上展望空間「スカイ ステージ」で、冬の景色や幻想的な空間を演出する仕掛けを用意する。“眺望を乱反射”するミラーバルーン46階屋内展望回廊「スカイ ギャラリー」には、大小さまざまな大きさのミラーバルーンが大量に出現。360度の眺望を乱反射し、日中には澄み渡った冬の青空、夜にはビル群の明かりやイルミネーションによって光り輝く都市の夜景がミラーボールに映り込み、時間帯によって変化する不思議で幻想的な空間を作り上げる。また、特別な大型映像と環境音楽の演出や、フォトスポットなど見どころ満載だ。空へ向かって伸びる“きらめく光のツリー”屋上展望空間「スカイ ゲート」には、期間中の19時以降に“きらめく光のツリー”が登場。渋谷スカイの屋上から渋谷の街に向けて、クリスマスツリーに見立てた光の柱を常時点灯させる。さらに、19時以降の30分おきに、光と音響による特別な演出「スペシャルセレブレーション」を行う。写真には収めきれない迫力ある光景が目の前に広がる。【詳細】スパークリング ビュー開催期間:2022年11月17日(木)~12月25日(日)場所:渋谷スクランブルスクエア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12鑑賞方法:イベント当日の渋谷スカイ入場チケット、もしくは年間パスポート所有者であれば誰でも鑑賞可。■スパークリング バルーン コリドー(Sparkling Balloon Corridor)場所:46階 屋内展望回廊「スカイ ギャラリー」■スパークリング ライト ツリー(Sparkling Light Tree)場所:屋上展望空間「スカイ ステージ」■「スカイ ステージ」スペシャルセレブレーション開催時間:19:00/19:30/20:00/20:30/21:00/21:30/22:00※天候不良により屋上が閉鎖している場合は観覧不可。■渋谷スカイ 入場チケット・窓口チケット(当日券のみ)購入方法:14階チケットカウンター料金:大人(18才以上) 2,000円、中・高校生 1,600円、小学生 1,000円、幼児(3~5才) 600円、3才未満 無料・ウェブチケット(チケット予約)購入方法:公式オンラインサイト料金:大人(18才以上) 1,800円、中・高校生 1,400円、小学生 900円、幼児(3~5才) 500円、3才未満 無料※再入場及びチケットの払い戻し不可。※来場時にチケットカウンターにて障がい者手帳提示で、障がい者手帳保持者とその介助者(1名まで)は半額。※当日の混雑状況により、チケットの購入、入場までに待ち時間が発生する場合あり。※画像はイメージ。※ミラーバルーンや一部床面が反射する仕様のため、スカートで来場の際は注意。
2022年10月31日SNSを中心に最近話題のアメリカ発通販サイトSHEIN♡格安で海外のトレンド商品を購入できると大人気!豊富なラインナップの中から、今回はオススメワイドパンツ3選をご紹介いたします!ぜひチェックしてみてください。■DAZY チェック柄 ワイドレッグ パンツ秋っぽいチェックのワイドパンツ。ダボッと感が可愛く、丈は長め。ウエストゴムなのでハイライズで履けます!柄パンツだけど落ち着いたカラーだから合わせやすい♡シャツやニットベストと合わせてスクール風にするのも、大きめのパーカーでストリート系にするのもアリ◎商品ID/3008811¥1,335■DAZY ハイウェスト プリーツディテール ワイドレッグパンツシンプルだけどウエスト周りにタックが入ってるから、高見え&細見えするワイドパンツ。生地は程よく厚く秋にぴったりで、ゆとりがあるから冬には中にタイツも履けます。カラーバリエーションも豊富で、カーキやグレー、ベージュなど他にも秋にぴったりなカラーがあるので、チェックしてみてください♡体型カバーもできて季節感も出せるカラーパンツは持っとくべき1枚!商品ID/3285789¥2,067■Honeyspot フック&アイ 詳細 ウォッシュド バギージーンズ色落ちした感じのデザインがおしゃれなバギージーンズ。しかもウエストの2段階フックで、ベルトいらずの華奢見え!腰やヒップ周りが気になる方におすすめしたい優秀パンツ♡商品ID/3430686¥2,574■ SHEIN初心者さんは更にお得に...♡初回注文は送料無料&更に300円オフに!海外のトレンド商品を格安でゲットできるSHEINを是非一度お試しください!※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もございます。※価格や在庫状況等、記事の内容は執筆時のものであり、現在と異なる場合がございます。最新の商品情報はサイトにてご確認ください。(ハウコレ編集部)
2022年09月30日ゆとりあるシルエットがかわいい『GU』の「インタックワイドパンツ」。タックとセンタープレス効果で、腰まわりスッキリ&脚長にも見えると話題なんです。しかも、洗濯してもシワになりにくいイージーケア機能つき!今回は、秋冬大活躍間違いなしのインタックワイドパンツについて、詳細やコーデを見ていきましょう。■シルエット最高♡幅広いスタイルに合うインタックワイドパンツ左右に2本ずつ入ったウエストインタックで、腰や脚などがスッキリと見える作りになっているインタックワイドパンツ。ハイウエストで裾はロールアップされており、カジュアルからキレイめまで幅広いスタイルに使えます。<商品詳細>GU「インタックワイドパンツ(丈標準69.0~73.0cm)」1,990円(税込)カラー:07 GRAY、09 BLACK、37 BROWN、42 YELLOW、53 GREEN、75 PURPL※42 YELLOW、53 GREENは10月中旬販売予定サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL■マルチボーダーと合わせた秋色カジュアルコーデブラックのインタックワイドパンツに、同じくGUのマルチボーダービッグTを合わせた@ko.wearさん。タック部分に立体感があるので、ウエストインしてもスッキリ!バッグや靴などもブラックでまとめて、秋らしいシックなカジュアルコーデに仕上げています。■コンパクトなファーベストと合わせた上品コーデ♡@akokakoさんは、ブラックのインタックワイドパンツにこなれ感抜群なファーベストをチョイス。ゆとりあるシルエットのワイドパンツに合わせて、トップスをコンパクトにまとめています。カジュアルにも使えるアイテム同士を、サイズ感や色使いにこだわることで、大人っぽく上品に見せていますね。■GUのインタックワイドパンツで秋冬コーデがもっと楽しくなる!タック入りでゆったり着られるのに、気になる腰や脚部分をスッキリ見せてくれるGUのインタックワイドパンツ。カジュアルにもキレイめにも合うデザインなので、1枚持っておくと幅広いコーデに活用できますよ。、ぜひ今のうちにチェックしてくださいね。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@ ko.wear様、@chanricode様、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。あわせて読みたい🌈女っぽ過ぎ!【GU】美シルエットのマーメイドスカートは即買いしたい1枚!
2022年09月26日素材とカラーが今っぽいワイドパンツを購入したいと思いませんか?今回はそんなあなたに、ユニクロの新作ワイドパンツをご紹介します。とてもオシャレなアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。ウールワイドパンツ出典: UNIQLOまずは「ウールワイドパンツ」、価格は6,990円(税込)です。カラーはネイビーとダークグレーの2色展開。公式サイトによると「おなじみのイネスツイードが甘めの編み立てになり、軽くて柔らかな風合いに進化」「ウール100%」とのことでした。寒さ対策にも大活躍しそうなパンツですね。チノワイドパンツ出典: UNIQLO続いてのアイテムは「チノワイドパンツ」、価格は3,990円(税込)です。カラーはベージュ、ブラウン、オリーブ、ネイビーの4色展開。クールな印象の着こなしに活躍しそうですね。公式サイトには「ウエストのフロントがホック仕様のワイドパンツ」「右前側にはコインポケットを付けて遊び心をプラス」と記載されていました。コーデュロイワイドパンツ出典: UNIQLO最後は「コーデュロイワイドパンツ」、価格は3,990円(税込)です。カラーはオフホワイト、ワイン、ベージュ、ダークグリーン、ネイビーの5色展開。公式サイトによると「マシンウォッシャブル仕様」「程良いワイドシルエット」とのことでした。お家で簡単にお手入れができるのはうれしいですね!ユニクロで今っぽパンツをGETしよう!ユニクロのワイドパンツはどれもオシャレで欲しいと思うデザインばかりでしたね。今っぽデザインのワイドパンツを購入したいと思っている人は、ぜひお近くのユニクロやオンラインショップをチェックしてみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月21日この夏は美脚見えするパンツを取り入れたいと思っているそこのあなた。今回はそんなあなたに、ユニクロで販売されている「ワイドパンツ」をご紹介します。とてもオシャレなアイテムなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。リネンブレンドタックワイドパンツ出典: UNIQLOまずは「リネンブレンドタックワイドパンツ」、価格は1990円(税込)です。キチンと感のある着こなしに重宝しそうなこのパンツ。公式サイトによると「リネンの清涼感とレーヨンのドレープ感を合わせ持つ素材で上品に見える」「天然繊維ならではの自然な吸湿性があり、涼しくて肌に心地いい」とのことでした。タックワイドパンツ出典: UNIQLO続いてのアイテムは「タックワイドパンツ」、価格は3990円(税込)です。タックの入ったデザインで、キレイな下半身に仕上がりそうですね。公式サイトには「縦にも横にも伸びる2WAYストレッチ素材」「洗濯してもシワになりにくいイージーケア」と記載されていましたよ。タックワイドパンツ出典: UNIQLO最後は「タックワイドパンツ」、価格は3990円(税込)です。スッキリとしたシルエットのこのパンツ。公式サイトによると「イージーウエストでラクにはけるのに、ギャザーのないすっきりとしたウエストまわり」「センタープリーツで脚が長く見える」とのことでした。キレイめにもカジュアルにも重宝しそうですね。ユニクロパンツ、どれも素敵!ユニクロで販売されているパンツは、どれもキレイな足元に仕上がりそうなデザインでしたね。今季コーデに取り入れたいと思うアイテムが見つかった人は、ぜひユニクロのお店やオンラインストアをチェックしてみてください!記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年08月07日渋谷スクランブルスクエアは、夏のセールを2022年6月24日(金)から7月18日(月・祝)まで開催。渋谷スクランブルスクエアの夏セール渋谷スクランブルスクエアの夏のセールには、ファッション、雑貨、フードなどの約50ショップが参加。ケンゾー(KENZO)、コーチ(COACH)、ロンシャン(LONGCHAMP)、フルラ(FURLA)、マイケル・コース(MICHAEL KORS)、マリメッコ(Marimekko)、アニエスベー(agnès b.)、トゥモローランド(TOMORROWLAND)、ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)などで、お得にショッピングできる。なお、サマー セールは、渋谷スクランブルスクエアのサマーフェア「スクランブル パーティ」内で実施。「スクランブル パーティ」では、「シブヤスカイ」でオリジナルプレイリストの中から好きな曲を流すことができる「シブヤスカイ ミュージックパーティタイム」など、渋谷スクランブルスクエアならではのコンテンツを展開していく。【詳細】渋谷スクランブルスクエアの夏セール開催期間:2022年6月24日(金)~7月18日(月・祝)場所:渋谷スクランブルスクエア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12対象店舗:ショップ&レストラン内のB2階~14階のセール実施ショップ※セール対象外の商品もある。詳細は各ショップまで要問合せ。
2022年06月27日ルーフトップバー「ザ・ルーフ 渋谷スカイ(THE ROOF SHIBUYA SKY)」が、渋谷スクランブルスクエアの展望施設・渋⾕スカイに、2022年4月28日(木)から2023年1月9日(月)まで期間限定でオープンする。東京の夜景が楽しめる、新ルーフトップバー東京タワーや東京スカイツリーといった東京のシンボルや、都会の高層ビル群を一望できる渋⾕スカイ内に“渋谷最高峰”といえるルーフトップバーが誕生。ロマンティックな夜景を眺めながら、シャンパンやカクテル、モクテルなどを楽しめる、大人の空間だ。ドリンクは「渋谷」「東京」「世界」をキーワードにチョイスしたクラフトビールや、特別感が楽しめるミニボトルのシャンパンなどを用意。お酒と相性のよいスナックも揃っているので、眼下に広がる夜景を眺めながら、好みのドリンクを堪能できる。また、「東京の夜景を演出する」をコンセプトに選曲された、オリジナルプレイリストも気分を盛り上げてくれる、ザ・ルーフ 渋谷スカイならではの演出だ。オープン時には、m-floの☆Taku Takahashiが作成したプレイリストを楽しむことができる。【詳細】ザ・ルーフ 渋谷スカイ開催期間:2022年4月28日(木)~2023年1月9日(月)場所:渋谷スクランブルスクエア 14階・45階・46階・屋上屋上展望空間「スカイ・ステージ」内住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12<メニュー例>・ザ・ルーフ シート & シャンパン セット 5,500円内容:SHIBUYA SKY入場チケット、チャージ料(ソファ席※各回50分の時間指定制)、シャンパン(ミニボトル)1本 ・スナック 1品・ザ・ルーフ シート & 2ドリンク セット 4,500円内容:SHIBUYA SKY入場チケット、チャージ料(ソファ席※各回50分の時間指定制)、アルコール/ソフトドリンク 2品 ・スナック 1品 ※シャンパンをのぞく・アルコール・ソフトドリンク 800円~※入場チケット料別途・スナック 600円※入場チケット料別途
2022年04月17日Levi’s(R)(リーバイ・ストラウス・ジャパン株式会社)と株式会社ビームスは、Levi’s(R) x BEAMSによるコラボレーション 第3弾『SUPER WIDE COLLECTION』を、BEAMSでは2022年1月2日から、Levi’s(R)では1月6日から発売します。Levi’s(R) x BEAMSのコラボレーションは、2019年に第1弾を発表。『THE INSIDE OUT COLLECTION』と題したコレクションでは、Levi’s(R)のデニムの象徴でもあるセルビッジ(赤耳)が表にくる裏返しの仕様が話題を呼びとなり、世界的に人気を博しました。続く昨年の第2弾は、デニムジャケットの名作として名高い通称“ファースト”と“サード”、そして501(R)の1937年モデルと1993年モデルをドッキングした『HALF & HALF COLLECTION』を発表。こちらもヘリテージに敬意を表した左右非対称の実験的なデザインで多方面から脚光を浴びました。待望の第3弾『SUPER WIDE COLLECTION』はタイトルの通り、元のモデルを横にワイドに引き伸ばしたBEAMSを象徴するワイドシルエットで、『Levi’s(R) x BEAMS SUPER WIDE TRUCKER』、『Levi’s(R) x BEAMS SUPER WIDE JEAN』、Tシャツの3型を展開します。1950年代の『501(R) XX』をベースにつくられた『Levi’s(R) x BEAMS SUPER WIDE JEAN』。また、19世紀後半につくられていた現代のトラッカージャケットの基礎となった『LOT 506XX』、通称” ファーストモデル”と呼ばれる、前面にサイズを調整するためのプリーツ、ウエストのシンチバック、左胸のフラップポケットを備えた『LEVI’S (R) TRUCKER JACKET TYPE I』を元にアレンジされた『Levi’s(R) x BEAMS SUPER WIDE TRUCKER』。そして、Tシャツを加えた3アイテムは、すべて横長に、ワイドシルエットにアレンジが加えられました。Tシャツのグラフィックにも使用されているLevi’s(R)とBEAMSのコラボレーションパッチは、二頭の馬が左右からデニムパンツを引っ張っても破れないという堅牢性を表現しているLevi’s(R)のパッチデザインを、コンセプトに合わせてワイドに引き伸ばしています。このアイコニックなパッチをはじめ、コラボレーションアイテムはすべてワイドに引き伸ばし、ポケットやシンチバックも横長に。一見、ベーシックなルーズシルエットでありながらも、小気味良いアレンジを効かせたユニークなアイテムに仕上がりました。二つのブランドが融合するコラボレーション本来の意義を感じさせるLevi’s(R)とBEAMSのコラボレーションをお見逃しなく。◆展開店舗BEAMS1月2日(日)発売ビームス ジャパンビームス ジャパン 渋谷ビームス ジャパン 京都※1月8日(土)よりビームス公式オンラインショップ、全国の<ビームス>レーベル取り扱い店舗でも展開。Levi’s(R)1月6日(木)発売予定リーバイス(R) 原宿フラッグシップストアリーバイス(R)ストア 大阪◆商品詳細『Levi’s® x BEAMS SUPER WIDE TRUCKER』Color:Used Size:S, M, L, XL Price:3万4,100円(税込)『Levi’s® x BEAMS SUPER WIDE JEAN』Color:Used Size:29~34, 36inch Price:2万9,700円(税込)『Levi’s® x BEAMS SUPER WIDE TRUCKER( BEAMS限定)』 Color:Indigo Size:S, M, L, XL Price:3万1,900円(税込)『Levi’s® x BEAMS SUPER WIDE JEAN(BEAMS限定)』 Color:Indigo Size:29~34, 36inch Price:2万7,500円(税込)『T-shirt』Color:White Size:S, M, L, XL Price:5,280円(税込)◆お客様お問い合わせ先リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社/ LEVI STRAUSS JAPAN K.K.Tel 0120-099-501 / URL: levi.jpビームス ジャパン/BEAMS JAPANTel 03-5368-7300 / URL: the Levi’s(R) brand1873年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、 1890年には 501(R)を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈る Levi’s(R)。いつの時代も核となってきた 501(R)を中心に新しいスタンダードを打ち出し続ける Levi’s(R)ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けています。2019年には、ブランドアイコンである 501(R)が、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞であるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。About BEAMS1976年、東京・原宿に1号店をオープン。ファッションとライフスタイルにまつわるあらゆる物を世界中から仕入れ提案するセレクトショップの先駆けとして時代をリードしてきました。コラボレーションを通じて新たな価値を生み出す企画集団としても豊富な実績を持ち、ファッションの領域を大きく超えて様々なジャンルでクリエイティブなソリューションを提供しています。日本とアジア地域に約170店舗を展開し、世代を超え多くの人に支持されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月27日渋谷スクランブルスクエアは、2022年バレンタインに向けて各ショップにて限定チョコレートなどを販売する。華やかな“ラグジュアリーチョコレート”注目は、気分の華やぐ“ラグジュアリーチョコレート”。ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)からは、マダガスカル産バニラとシチリア産ヘーゼルナッツを使った香ばしいプラリネをたっぷりと詰め込んだハート型ショコラのアソート「ぺピ クール」が登場。ミルクチョコレートの「オ・レ」とブラックチョコレートの「ノワール」、カカオの風味が際立つ2種類の味わいを楽しめる。さらに、バレンタインに向けてザ・ペニンシュラ ブティック&カフェが2月3日(木)から14日(月)まで期間限定出店。ザ・ペニンシュラの人気スイーツやティーから着想を得た、マンゴーココナッツ、ロンジン茶、パッションフルーツ、ヘーゼルナッツプラリネといったリュクスな4種フレーバーのボンボンショコラ詰め合わせを限定発売する。洗練されたショコラやパッケージは、ギフトにも喜ばれそう。ルイス・シェリーの「ルイス・シェリー チョコレート缶」は、貝殻などチャーミングなフォルムのモールドチョコレートを詰め合わせたアソートメント。パリッとしたチョコレートシェルの中には、「シシリアオレンジ」や「シーソルトキャラメル」などのとろけるガナッシュがあしらわれている。クラシカルでレトロなデザインのパッケージも魅力だ。オーガニック&国産食材など素材にこだわったチョコレートも加えて、素材にこだわったチョコレートも登場。リキュールとカカオのマリアージュを楽しめるジャン=ミッシェル・モルトローのショコラボックス「パニエ・ドゥ・ショコラ -プティ・ドゥスール-」は、オーガニック認証済み。カゴを思わせるボックスに、蒸留酒を用いたショコラを詰め合わせた。ビーントゥバーのチョコレートブランド・ネルクラフトチョコレートトーキョーの「Urban Desing Collection」は、日本全国から厳選した素材を使ったボンボンショコラのセット。桃や杏、青森カシス、丹波黒豆きなこといった食材を、なめらかな口どけのチョコレートと組み合わせた。それぞれのショコラの味わいを通して、使われている食材の産地の風土や地域の魅力に思いを馳せることができる。【詳細】渋谷スクランブルスクエア 2022年バレンタイン住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12■商品例・〈ル・ショコラ・アラン・デュカス〉ぺピ クール 5,400円販売期間:2022年1月14日(金)~2月14日(月)・〈ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ〉ボンボンショコラ 4個入り ゴールドボックス 2,281円販売期間:2月3日(木)~14日(月)・〈ルイス・シェリー〉ルイス・シェリー チョコレート缶 2個入 1,620円、12個入 4,536円販売期間:2月10日(木)~14日(月)・〈ネルクラフトチョコレートトーキョー〉Urban Desing Collection 6個入 2,592円販売期間:2月3日(木)~14日(月)・〈ジャン=ミッシェル・モルトロー〉パニエ・ドゥ・ショコラ -プティ・ドゥスール- 2,268円販売期間:2月3日(木)~14日(月)
2021年12月26日日本もさることながら、世界にはその土地ならではの暮らしが落とし込まれた、素晴らしい工芸品がたくさん。ワールドワイドな叡智を、ぜひ暮らしに取り入れて。アートな存在感を放つ、極薄フラワーベース。アメリカはブルックリンを拠点に活動する、alison owenによる作品。焼きあがった陶磁器をキャンバスに、ペイントを施しており、そのやわらかなタッチと色彩が印象的。左¥13,500右¥13,000(THE MOTT HOUSE TOKYO TEL:03・6325・2593)容量たっぷりの、キュートなヌードルボウル。オーストラリア出身のアーティスト・Susan Simoniniの一皿。彼女ならではの勢いあるモチーフの造形には、エネルギッシュな趣が。よく見ると、アルファベットモチーフになっていてキュン。φ18×H8.5cm¥19,800(ディエチ TEL:06・6882・7828)他にないユニークな造形で、オンリーワンの灯火を演出。アメリカ・フィラデルフィアを拠点とする陶芸作家・Jordan McDonaldによるキャンドルスティック。合わせる蝋燭の色までこだわって飾りたい。約W155×D80×H145mm 各¥14,300※キャンドルは別売り(プレイマウンテン TEL:03・5775・6747)ベトナムの国花・蓮の装飾に見とれて。ベトナムの障がい者支援団体によるブランド『Reaching Out』のコーヒーカップ。グラスを包む真鍮には技巧的な紋様があしらわれ、つい眺めていたくなる美しさ。耐熱性なのも嬉しい。¥7,040(Reaching Out/バーバーバー TEL:03・6412・8866)今も昔も変わらない、クラシックな暖かさ。古今ラグを特産としてきたインド北部の街・アーグラで織られた逸品。今なお継承される、手で綿にウールを巻き付けカットしていく「ハンドノット」という技法で作られ、柄は護符がモチーフ。約50×80cm¥49,500(ババグーリ TEL:03・3820・8825)※『anan』2021年12月22日号より。写真・多田 寛スタイリスト・古瀬絵美子(by anan編集部)
2021年12月16日10月21日、テレビ朝日の『大下容子ワイド!スクランブル』でMCを務める大下容子アナ(51)が番組で起きた不適切演出について謝罪した。問題があったのは、月曜から木曜日までの番組終了間際に放送される「視聴者からの質問にお答えするコーナー」。ここで2021年3月以降、番組側の用意した質問を視聴者からのものとして放送していた事例が見つかったという。大下アナは「この時間に視聴者の皆様から番組にお寄せいただいた質問をご紹介してまいりました。その質問内容を番組スタッフがあらかじめ用意し、視聴者の皆様からの質問であるかのように放送していたケースがありました。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪し、頭を下げた。番組での説明やテレビ朝日広報部の発表によると視聴者からの質問は番組ホームページとFAXで受けつけていたが、40代の男性チーフディレクターが放送前に想定質問案を用意していたという。それが先週末に番組内スタッフからの指摘で発覚し、テレビ朝日に報告されたのだ。ネット上には、批判の声が相次いだ。《面白おかしくなくていいから、この番組の報道は信じられるという番組は無いもんかね》《あんなものいくらでも捏造できるし、証拠も視聴者にはわからない》《マスコミが絶対にやってはいけないことは、虚偽を事実であるかのごとく放送すること》《「再発防止策を徹底して…」って言うけど、策もなにもズルしなければ良いだけで…》『大下容子ワイド!スクランブル』では2019年に“パワハラ”疑惑が報じられたこともあり、局内からも番組や局の対応を疑問視する声が聞こえてくる。「昔から『ワイド!』は、ウチの子会社であるテレビ朝日映像所属のスタッフが現場を支えています。局員は、チーフプロデューサー(CP)やプロデューサーくらいしかいません。今回の“想定質問案”を作っていたチーフディレクターも、テレビ朝日映像所属のスタッフです。同社は実質的に社長や役員はテレ朝局員が“天下る”形となっていて、受ける仕事の多くはテレビ朝日関連。つまり、テレ朝に意見なんてできる立場にはないわけです。テレ朝は“チーフディレクターがコーナーを仕切っていて、番組CPやプロデューサーが演出を把握していなかった”と説明していますけど、それは“子会社のせいにしている”ともいえます。局員のCPやプロデューサーでも、番組の具体的演出や企画立案に意見を加える人はいますからね。責任ある立場に局員がいるなら、筋から言えばもっと番組の演出にコミットすべきだったはずです。予算管理だけが、プロデューサーの仕事ではないと思います」(テレビ朝日局員)番組に関わる局員が少ないと、いざ問題が起きたときに他の局員を不安にすることも……。「ほとんど局員が絡まない番組ですから、どういう人がどんな企画に絡んでるかなんてわかりませんよ。不適切演出の問題も、局の発表があって初めて知りました。自分の会社なのに、何が起きているのかわからない。報道を担う会社であるはずなのに、なんとも情けない話です」(中堅局員)テレビ朝日では2019年にも、夕方の報道・情報番組「スーパーJチャンネル」でスーパーの買い物客としてスタッフの知人を仕込む演出が発覚。テレビ朝日は謝罪する騒動があった。「この“仕込み”に関わったディレクターも、テレビ朝日映像所属のスタッフでした。子会社は局員よりも少ない給与で、長時間労働も常態化した過酷な制作現場で働いています。そうした状態で局から常に“視聴率を上げよう”とハッパをかけられていれば、いつか問題が起こるに決まっています。この『Jチャン』や『ワイド!』の問題は、テレ朝の“子会社丸投げの悪癖”が生んだ構造的なものです。演出に関わったスタッフばかりを責めるだけでは、根本的な問題解決にはならないと思います」(制作会社関係者)小手先の謝罪や再発防止策では、失った信頼を取り戻すことは難しそうだ――。
2021年10月22日株式会社グランジー(東京営業所:品川区、本社:岡山県井原市、代表取締役:岡本 雅行)は、新事業として、ワイドな体型の男性専用ブランド【WHYDE】(ワイド)から、セットアップのクラウドファンディングを2021年9月30日(木)に開始しました。クラウドファンディングページURL: 「ワイドな体型」だから似合うセットアップ■プロジェクト開始の背景世の中にこれほど洋服があるのに、なぜワイドな体型の男性が魅力的に着られる洋服ってないんだろう……!「WHYDE」はそんな疑問(WHY)から生まれた、ワイド(WIDE)な体型の男性専用のブランドです。ワイドな男性のためだけのデザインと技術をデザイナー、パタンナー、縫製工場と何度も試行錯誤して詰め込みました。今までの、妥協しながら「着られる服」とは全く違う、ワイドな男性が着るからこそ「魅力が惹き立つセットアップ」をお届けします。■商品の特長(1) ガッチリさんとぽっちゃりさん、どちらが着ても自然な見え方になるように作りました。WHYDE のセットアップは、独自に編み出したワイドシルエット。このシルエットだからこそ、ガッチリさんが着ても、ぽっちゃりさんが着ても自然な見え方になるように作りました。ぽっちゃりさんの着用感とクチコミガッチリさんの着用感とクチコミちょいガッチリさんの着用感とクチコミ(2) このセットアップさえあれば、様々なシーンに使えます。ビジネスシーンでは、デイリーの通勤やテレワーク、外での打ち合わせや会食に。プライベートでは、家族のイベント(子供の学校行事や七五三など)や、ゴルフ、デートなどに。<着用シーンイメージ> (3) ワイドな人専用の「隠れたポイント」A. ジャケットの脇下に隠しファスナーがあり、暑い時に開ければ空気の入れ替えができて、涼しく快適。B. ジャケットの腕をまくり上げたいけど、袖口が細いと上げづらい。(上がらない、、、)そんなお悩みを、隠しファスナーで解消。C. パンツは特にシルエットが大事。ウエストは楽ちんのゴム仕様だけど、ゴムを全体ではなく、両脇だけに入れることで、お尻が膨らんで見えるのを回避。A. 脇のベンチレーションB. 袖のロールアップ仕様C. パンツのシルエット(4) 素材も妥協なし、選びぬいた素材を使っています。・家庭用の洗濯機で洗えるのはもちろん、速乾性の高い生地なので、乾くのが早い!更には、シワにもなりにくく、まさにイージーケアとはこのこと!・熱がこもりやすい背中、生地が重なるポケットなどにメッシュ素材を使用し、肌と服との接地面積を少なくすることで、涼しく快適!・WHYDEのジャケットとパンツは、ストレッチ性のある生地を使用しているので、着ていて楽ちん。でも見た目は天然繊維のような質感なのがポイント。・撥水加工が施された生地なので、少々の雨だったら弾きます。そのお陰で、雨だけじゃなく、汚れもつきにくいので心強い!■リターンについて29,500円(税込):「ワイドな体型」専用セットアップ(ジャケットとパンツ)17,500円(税込):「ワイドな体型」専用ジャケット14,000円(税込):「ワイドな体型」専用パンツ※数量限定で、早割サービスがございます(10月15日時点で、一部完売しております。)■プロジェクト概要プロジェクト名: 「ワイドな体型」だから似合うセットアップを、洋服のプロ集団が作りました。期間 : 2021年9月30日~2021年10月30日リターン : 「ワイドな体型」専用セットアップURL : ■会社概要商号 : 株式会社グランジー代表者 : 代表取締役 岡本 雅行所在地 : 〒142-0062 東京都品川区小山3-21-19武蔵小山ポケットタウン 321-1F-107設立 : 2008年1月事業内容: アパレル業における、企画・生産・PR・セールス・EC販売・ブランド運営資本金 : 900万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月19日どんどん増えていく4歳の娘のおもちゃ。なかでも、ガチャガチャのおもちゃや絵本の付録の人形など、小さなおもちゃは片付けてもすぐにグチャグチャにされてしまいます。せっかく片付けているのに、全部引っ返されてしまうなど、片付けてもきれいにならないことにストレスを感じていました。しかし、あるときテレビで見たA4書類ケースの活用術が、私の悩みを解消してくれました。 娘の片付かないおもちゃにイライラ わが家にはガチャガチャや入浴剤の中に入っている小さなおもちゃがたくさんあります。以前は透明の箱型ケースにまとめて入れていましたが、何度片付けても娘が好きなキャラクターを取りたいがために箱型のケースをひっくり返して……。 おもちゃを全部出しては片付けるの繰り返しにイライラしていました。「どうしたらいいかな?」と考えていたとき、あるテレビ番組で100均の書類ファイルを使って「電車の線路を片付ける方法」を紹介しているのを見て「うちでもやってみよう」と思いました。 ダイソー「A4書類ワイドケース」娘を寝かしつけたあと、「ダイソー 書類ケース おもちゃ収納」というワードでインターネットで検索。A4サイズの書類ケースを使ったおもちゃの収納情報がたくさん出てきました。 その情報のなかで私が一番気になったのは、「すっきり書類収納ファイルA4ワイド」です。ダイソーで販売されている他の書類収納ケースは幅が2.7cmのケースが多いですが、ワイドサイズの場合は幅4.3cmと厚みがあるので、「おもちゃが入れやすそう」と思ったからです。 イライラ解消! おもちゃがスッキリ 早速、ダイソーで「すっきり書類収納ファイルA4ワイド」を購入。自分が想像していたよりもたくさんの人形が収納できます。「3cm以上の厚みがあって難しいかな? 」というおもちゃもスムーズに入り感動しました。わが家にあるおもちゃは全部で10個以上入りました。以前の箱型ケースは取りたいおもちゃを探すのに時間がかかりましたが、ワイドケースは欲しい人形がすぐに見つかります。 「欲しいおもちゃが見つからないから」と娘におもちゃをひっくり返されることがなくなったのもうれしいしいです。今までは、「片付けなさい!」とらないと片付けなかった娘が、ケースに変えてから人形の向きや、「この子にはこの子が隣」と楽しそうに人形を並べています。娘にとって、片付けるのも遊びの延長のようです。 ダイソーの「すっきり書類収納ファイルA4ワイド」でおもちゃを収納するようになって一番うれしいのは、4歳の娘が自分から片付けるようになったことです。「何度も言わないと片付けない」「いつも同じことを言ってる」などのストレスもあり、おもちゃが散らばっている部屋を見るとイライラしてしまうことも多かったですが、この悩みも解消できました。 ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように! 監修/助産師REIKO著者:半澤真弓4歳の女の子のママ。ファッションやコスメが好きで、前職は百貨店に勤務。現在は夫の仕事の関係で東北在住、ワンオペ育児中。
2021年07月20日渋谷の大型商業施設「渋谷スクランブルスクエア」内の各レストラン&カフェ店舗にて、2021年夏に提供されるかき氷を紹介。神楽坂茶寮「赤富士~苺練乳クリーム~」「利き茶かき氷」神楽坂 茶寮からは「赤富士~苺練乳クリーム~」「利き茶かき氷」の2種類の期間限定かき氷が登場。「赤富士~苺練乳クリーム~」は、赤く染まる富士山をイメージした一品。苺の果肉たっぷりの濃厚シロップにミルキーな練乳クリームを合わせ、果肉の食感とクリームのなめらかさのハーモニーを味わえる一品に仕上げた。また、「利き茶かき氷」は、京都宇治「老舗 丸久小山園」の抹茶、煎茶、玄米茶の3種のシロップを別添えで提供。好きなタイミングで好きなだけ、自分好みにシロップを掛けることができ、日本茶の香りと奥深さを味わえるようなかき氷となっている。オチャルーム アシタ イトウエン「氷いちごと抹茶金時」伊藤園が手掛けるカフェ・オチャルーム アシタ イトウエン(ocha room ashita ITOEN)が贈るかき氷が「氷いちごと抹茶金時」。ふわふわ食感のかき氷と口に広がる抹茶の香りが堪らない一品。別添えで提供する練乳と苺の果実ソースで味をアレンジ出来る点もポイントだ。鼎泰豊「マンゴピン」鼎泰豊(ディンタイフォン)が通年で提供する「マンゴピン」も夏にぴったりのかき氷。ふわふわなくちどけのミルクかき氷に、マンゴー果実とマンゴーソースをトッピング。器の底にも濃厚なマンゴーソースがたっぷりと入っており、最後まで飽きることなく食べ進められるかき氷となっている。【詳細】渋谷スクランブルスクエア かき氷2021住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12■14階 神楽坂 茶寮「赤富士~苺練乳クリーム~」「利き茶かき氷」提供期間:2021年5月20日(木)~8月31日(火)価格:赤富士~苺練乳クリーム~ 日本のお茶セット 1,650円/お抹茶セット 1,760円、利き茶かき氷 日本のお茶セット 1,430円/お抹茶セット 1,540円※渋谷スクランブルスクエア限定。無くなり次第終了。■オチャルーム アシタ イトウエン「氷いちごと抹茶金時」提供期間:5月19日(水)~9月上旬価格:煎茶またはほうじ茶付き 1,320円、お抹茶セット 1,540円※無くなり次第終了。■13階 鼎泰豊「マンゴピン」提供期間:通年価格:605円
2021年07月16日今季豊富なワイドパンツは、体にまとわりつかず暑い日のお供としても優秀。トップスをタックインすれば、装いにメリハリが生まれ、こなれ感が即UP。オーバーサイズのシャツなどを合わせてルーズにまとめるのも新鮮!流れるようなドレープに釘付け!優美に揺れる極太シルエット。パンツ¥30,800(アカネ ウツノミヤ/ブランドニュース)ベスト¥24,200(バウム・ウンド・ヘルガーテン/エスアンドティ)シューズ¥29,700(ファビオ ルスコーニ/ハイブリッジ インターナショナル TEL:03・3486・8847)ネックレス¥17,600(アデル ビジュー/アトリエダブリュ TEL:03・6434・0486)夏の日差しに映える美しいブルー。絶妙な発色に心惹かれるタックパンツ。コットンナイロンのハリ感が、きれいなフォルムを後押し。さらりとしたドライな質感で、着心地も快適。¥17,600(メゾンスペシャル/メゾンスペシャル 青山店 TEL:03・6451・1660)丸みのある独特なシルエットが決め手。ウォッシュをかけたコットン素材が爽やか。ベルト付きなのも嬉しい。パンツ¥25,300(マスター&コー/マッハ55リミテッド TEL:03・5413・5530)トップス¥4,999中に着たボディスーツ¥5,999(共にH&M/H&M カスタマーサービス)シューズ¥24,200(k3&co./k3 OFFICE)シックに纏いたい甘さ控えめの花柄。装いを盛り上げるフラワープリントパンツ。存在感がありながら、ベースが黒なので幅広いアイテムと馴染む。しなやかなマテリアルで大人っぽい仕上がりに。¥41,800(フリッカ/フリッカ インターナショナル TEL:03・6712・6280)上品なデザインに、ひとさじの遊び心を。光沢のある糸を織り込んだマテリアルは、柔らかく落ち感もきれい。端正な雰囲気を放ちながら、広くとった裾の折り返しのデザインに、遊び心も。クラシックなテイストにひねりを加えたアイテムを得意とする、コペンハーゲン発ブランドから。パンツ¥46,200ブラウス¥41,800(共にバウム・ウンド・ヘルガーテン/エスアンドティ TEL:03・4530・3240)ピアス(片耳)¥16,500(アデル ビジュー/アトリエ ダブリュ)シューズ¥4,999(H&M/H&M カスタマーサービス TEL:0120・866・201)※『anan』2021年7月7日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・nagisa(W)モデル・工藤 弥(WEST)文・間宮寧子(by anan編集部)
2021年06月30日ティファニー(Tiffany & Co.)のアイコンコレクション「ティファニー T ワン(Tiffany T1)」から、新作ワイドリングとワイルドバングルが登場。「ティファニー T ワン」新作ジュエリー2020年に誕生した、アイコニックな"T"モチーフが主役のコレクション「ティファニー T ワン」から、ワイドリングとワイドバングルがラインナップする。片側にダイヤモンドあしらったワイドリングワイドリングは、リングの片側にあしらったダイヤモンドがゴージャスに煌めく華やかなデザイン。カラーは、ローズゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールドからセレクトできる。また、銀座本店限定で、ローズゴールドにバケットカットダイヤモンドをセットしたスタイリッシュなワイドリングも用意。さらに、バケットカットダイヤモンドを配した、銀座本店限定のワイドバングルも取り揃える。巧妙な職人技によって仕上げられた特別なジュエリーは、いつものコーディネートにプラスするだけで、スタイル全体をワンランクアップさせてくれそうだ。【詳細】ティファニー T ワン 新作ジュエリーアイテム:・ティファニー T ワン ワイド リング(ローズゴールド・ダイヤモンド、イエローゴールド・ダイヤモンド、ホワイトゴールド・ダイヤモンド)価格:455,000円+税・ティファニー T ワン ワイド リング(ローズゴールド・バケットカットダイヤモンド)価格:920,000円+税※銀座本店・オンライン限定・ティファニー T ワン ワイド ヒンジ バングル(ローズゴールド・バケットカットダイヤモンド)価格:3,950,000円+税※銀座本店・オンライン限定【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2021年01月25日2020年に誕生した新アイコンコレクション「Tiffany T1(ティファニー T ワン)」から、ゴールドとダイヤモンドのコントラストが美しい、新作のワイドリングとワイドバングルが登場します。1980年代初めからブランドのジュエリーデザインに採用されているアイコニックな“T”モチーフをコンセプトに、よりモダンでエフォートレスに昇華され、新たなアイコンとして登場した「Tiffany T1」。クリーンなラインやグラフィカルなフォルムと、エッジの効いたエレガント&フェミニンな新しいプロポーションの組み合わせが特徴です。巧妙な職人技を駆使してハニカムセットされたダイヤモンドや、バケットカットダイヤモンドをプラスすることで、タイムレスな魅力をワンランクアップさせます。手元を優雅に囲む“ T ”モチーフは、身に着ける人の芯の強さとセルフエンパワーメントを象徴するエンドレスなサークルを形成しています。ティファニー T ワン ワイド リング ローズゴールド・ダイヤモンド 45万5,000円(税別)ティファニー T ワン ワイド リングイエローゴールド・ダイヤモンド 45万5,000円(税別)ティファニー T ワン ワイド リングホワイトゴールド・ダイヤモンド 各45万5,000円(税別)銀座本店・オンライン限定 ティファニー T ワン ワイド リング ローズゴールド・バケットカットダイヤモンド 92万円(税別)銀座本店・オンライン限定 ティファニー T ワン ワイド ヒンジ バングル ローズゴールド・バケットカットダイヤモンド 395万円(税別)#TiffanyT1@TIFFANYANDCO企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月22日渋谷スクランブルスクエアでバレンタインフェア「スクランブル バレンタイン デイ(SCRAMBLE VALENTINE’S DAY)」を、2021年1月28日(木)から2月14日(日)まで開催する。日本初上陸のチョコレートブランド世界各国から個性豊かなチョコレートが集う「スクランブル バレンタイン デイ」に、タイの農園で育てたカカオ豆から作るスイーツが人気の、タイ・バンコク発のビーントゥーバーチョコレートブランド・ガート ココア(Kad Kokoa)が日本初出店。トロピカルフルーツのようなフレッシュな味わいの「チャンタブリー70%」や、マイルドなカカオのコクとフルーティーさを兼ね備えた「チェンマイ70%」など、日本ではまだ珍しいタイ産カカオの魅力が詰まったチョコレートがラインナップする。マンゴーの生キャラメル×ジャスミン東京・日本橋浜町に店舗を構える「ネル クラフトチョコレート トーキョー(nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO)」の期間限定ショップも登場。カカオの原産地による味の違いが楽しめる「オリジンシリーズ」を看板メニューに持つ同店では、渋谷スクランブルスクエア限定で「アーバンデザインコレクション2021」を販売する。人気の定番ショコラと、沖縄産マンゴーの生キャラメルとジャスミンを組み合わせたチョコレート、国産白桃の果汁と木苺ジュレを忍ばせたボンボンショコラで構成した特別なセットだ。巨匠アラン・デュカスのショコラ専門店また、フランス料理界の巨匠アラン・デュカスが手掛けるショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のチョコレートも。東京工房で一粒一粒丁寧に仕上げたショコラの詰め合わせ「デクヴェルト 詰め合わせ」は、カカオ本来の風味を存分に楽しめる一品だ。デメルの期間限定チョコレートオーストリア・ウィーンの老舗洋菓子ブランド「デメル(DEMEL)」では、期間限定アソートを用意。ナッツやマシュマロを加えたプラリネや、スパイスを効かせた香ばしいクッキー、定番人気のオレンジピールをセットにした。詳細バレンタインフェア「スクランブル バレンタイン デイ」開催期間:2021年1月28日(木)~2月14日(日)開催場所:渋谷スクランブルスクエア 1階「トウキュウ フードショー エッジ」/1階「エキュートエディション」住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12商品例:・<フランセ>ベリーナッツミルフィユ 8個入 1,296円(税込)、16個入 2,592円(税込)※数量限定期間:2021年1月9日(土)~※なくなり次第終了・<ガート ココア>シングルオリジンチョコレート チェンマイ70% 1,620円(税込)、チャンタブリー70% 1,566円(税込)、チュムポーン70% 1,566円(税込)、プラチュワップ70% 1,566円(税込)※各約150個限定期間:2021年2月4日(木)〜2月14日(日)※なくなり次第終了・<ネル クラフトチョコレート トーキョー>アーバンデザインコレクション2021 2,484円(税込)※900個限定期間:2021年2月4日(木)〜2月14日(日)※なくなり次第終了・<ル・ショコラ・アラン・デュカス>デクヴェルト 詰め合わせ6個入り 2,808円(税込)期間:通年・<デメル>ショコラセレクション 3,024円(税込)※100個限定期間:2021年1月25日(月)〜2月14日(日)※なくなり次第終了※商品展開時期はショップによって異なる
2020年12月12日株式会社エフ・ディ・シィ・プロダクツが展開するジュエリーブランド「4℃」は、渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 5F +Q(プラスク)グッズ EVENT STAGE 5Aにて2020年12月10日~2020年12月27日 までの期間、ポップアップショップ「4℃ 2020 Christmas Stage Noel Sky」を開催いたします。今回のポップアップショップでは、2020年クリスマスコレクションの「Noel Sky」をテーマに、煌めく満天の星や人々の願いをのせる流れ星、優しい月明かりや、揺らめくオーロラの光…冬の夜空に広がるさまざまな輝きをとじこめた幻想的な限定コレクションや渋谷スクランブルスクエア限定のペアリングなど多数ご用意しております。さらに、ポップアップショップにてジュエリーをお買い求めいただいたお客様には、オーナメントとしてクリスマスツリーに飾られた4℃オリジナルキャンドルを、自ら手に取っていただきお持ち帰りできる体験型のイベントもご用意しています。クリスマスシーズンにぴったりの特別感を堪能できる空間で、大切なひとと心躍るクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか?■4℃オリジナルキャンドルをプレゼントジュエリーをご購入いただいたお客様には、クリスマスツリーのオーナメントとして飾られている4℃オリジナルキャンドルをプレゼントいたします。 オレンジ、アップルの香りからキンモクセイ、ピーチへと時間とともに移りかわる香りとなります。 キャンドルに火を灯して、心温まるクリスマスが過ごせますように。*数に限りがございます。*詳しくはショップスタッフまでお問合せください。■渋谷スクランブルスクエア 「4℃ 2020 Christmas Stage Noel Sky」店舗概要営業期間:2020年12月10日(木)~2020年12月27日(日)営業時間:渋谷スクランブルスクエアに準ずる※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から営業時間を変更しております。最新情報は渋谷スクランブルスクエアHPをご確認ください。場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 5F +Q(プラスク)グッズ EVENT STAGE 5A(東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号)【4℃公式サイト】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月11日バウムクーヘンの治一郎から、「渋谷バターケーキ–Pistachio-(ピスタチオ)」が2020年10月29日(木)より渋谷スクランブルスクエア 1F・エキュートエディション渋谷店限定で発売される。ピスタチオを使用したバターケーキ「渋谷バターケーキ–Pistachio-(ピスタチオ)」は、2019年11月にエキュートエディション渋谷店のオープンに併せて"限定商品"として発売された「渋谷バターケーキ」をベースとしたスイーツだ。「治一郎のバウムクーヘン」と同じ素材を使ったキメの細かいスポンジ生地に、イタリア産のピスタチオペーストを加えた濃厚な味わいのバタークリームと、砂糖でラズベリーを漬けたコンフィチュールを挟んで仕上げた。エキュートエディション渋谷店のオープン1周年を記念し1日15点限定で発売される。詳細治一郎「渋谷バターケーキ-Pistachio-(ピスタチオ)」発売日:2020年10月29日(木)販売店舗:治一郎 エキュートエディション渋谷店販売点数:各日15点限定サイズ:横幅約10cm、奥行き約10cm、高さ約6cm価格:1,296 円(税込)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 1F【問い合わせ先】治一郎 エキュートエディション渋谷店TEL:03-3409-2160
2020年10月23日渋谷スクランブルスクエア、渋谷ヒカリエ ShinQs、東急百貨店は、2020年のクリスマスケーキを発売。2020年10月1日(木)から順次各店で予約を受け付ける。渋谷スクランブルスクエアのクリスマスケーキ東急フードショーエッジ 渋谷スクランブルスクエア店では、「Enjoy Home Chiritmas ~自宅で楽しむ大人十色のクリスマス~」をテーマに全16種のケーキを用意。可憐な“お花の妖精”をイメージしたアトリエ アニバーサリーのクリスマスケーキにはたっぷりの苺を飾り、華やかに仕上げている。SMILELABOの「メゾン ド ノエル」はチョコレートの家が目を引く1品。家の中から果実のプチプチ食感が楽しいチョコレートケーキが登場する、遊び心に溢れたケーキだ。渋谷ヒカリエ ShinQsのクリスマスケーキ渋谷ヒカリエ ShinQsには、49種のケーキがラインナップ。CONCENTの「フラワーボックスケーキ」は、淡いブルーの花々を敷き詰めた華やかなビジュアルがクリスマスの気分を高めてくれそう。花の下には、こだわりの生クリームと国産いちごをたっぷり使用したショートケーキが隠れている。その他、ピスタチオの生地を焼き上げたタルトにいちごのジュレ、ローズの香りのいちごムース、赤い果実のクリームを重ねたラトリエ ヒロ ワキサカの「ディアデム」や、おもちゃのような見た目がチャーミングなサンデーブランチの「Happy Holidays」、いちごとピスタチオをふんだんに使ったクリスマスカラーのパティスリー アン カド「トレウルー」などを揃える。東急百貨店のクリスマスケーキ東急百貨店には、花束や手紙、ハートなど大切な人に思いを届けることをイメージしたクリスマスケーキが勢揃い。エディブルフラワーやベリーで色彩鮮やかに仕上げたギンザ マルキーズのショートケーキ「フルール ドゥ ノエル」や、木いちご風味のケーキにミックスベリーと、花を表現したバタークリームのデコレーションを施したパティスリー レザネフォールの「ル・ブーケ」を数量限定で販売する。ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの「LOVE ROSY」はピンク色のラブレターをイメージしたケーキ。ピンクグレープフルーツやライチの爽やかな風味と、味わい深いルビーチョコレートを組み合わせて仕上げた1品だ。【詳細】■東急フードショーエッジ 渋谷スクランブルスクエア予約受付期間:2020年10月1日(木)~12月20日(日)※ネットショッピングでは10月1日(木)~12月16日(水)17:00まで受付。受渡し期間:12月23日(水)~25日(金) ※一部商品を除く住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12ケーキ例:・<アトリエ アニバーサリー>Brilliant Christmas 5,940円 / φ16cm ※100台限定・<SMILELABO>メゾン ド ノエル 5,400円 / ケーキ10.5×10.5×6cm ※30台限定■渋谷ヒカリエ ShinQs予約受付期間:2020年10月7日(水)~12月20日(日) ※一部商品は10月1日(木)~12月20日(日)※ネットショッピングでは10月1日(木)~12月16日(水)17:00まで受付。受渡し期間:12月24日(木)・25日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1ケーキ例:・<CONCENT>フラワーボックスケーキ 7,095円 / 13×13×8cm ※60台限定・<ラトリエ ヒロ ワキサカ>ディアデム 5,400円 / φ15cm / ※50台限定■東急百貨店予約受付期間:2020年10月8日(木)~12月17日(木)※ネットショッピングでは10月1日(木)~12月16日(水)17:00まで受付。受渡し期間:12月24日(木)・25日(金)取扱店舗:東急百貨店本店、吉祥寺店、たまプラーザ店、町田東急ツインズ、日吉東急アベニュー、渋谷 東急フードショー、二子玉川 東急フードショー、青葉台 東急フードショーケーキ例:・<オー・ギャマン・ド・トキオ>ベリーレアチーズ クリスマス 4,860円 / φ15㎝ ※数量限定・<パティスリー レザネフォール>ル・ブーケ 5,400円 / φ15㎝ ※数量限定・<ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ>LOVE ROSY 5,400円 /φ12cm / ※数量限定※価格はすべて税込。
2020年10月01日渋谷スクランブルスクエア1階のトウキュウ フードショー エッジ(TOKYU Foodshow EDGE)内「チョコガカリ(c7h8n4o2)」では、「フレッシュフルーツのタブレット[シャインマスカット]」を2020年9月末まで発売。渋谷スクランブルスクエアの「チョコガカリ」は、日本中からチョコレートマニアが集まるオンラインチョコレートセレクトショップ「チョコガカリ」初のリアルショップ。児玉寿瑞奈が世界中を飛び回り、自らの目と舌で厳選したイディリオオリジンやクレールマリなど希少なチョコレート約70種類を展開している。そんな中、この秋の注目商品として登場するのが「フレッシュフルーツのタブレット[シャインマスカット]」だ。完熟したシャインマスカットを厳選し、チョコレートで“まるごと”包み込んだ。旬の果物ならではの果汁はじけるマリアージュを楽しむことができる。【詳細】フレッシュフルーツのタブレット[シャインマスカット]発売日:2020年8月下旬~9月末予定取り扱い:チョコガカリ(c7h8n4o2)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24-12 トウキュウ フードショー エッジ内価格:2,592円(税込)※数量限定/1日あたり※入荷状況により、販売日および個数が異なる。
2020年08月31日ルーフトップバー「ザ・ルーフ 渋谷スカイ」が、2020年7月17日(金)から10月31日(土)までの期間、渋谷スクランブルスクエアの展望施設「渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)」にオープンする。今回期間限定で営業するルーフトップバー「ザ・ルーフ 渋谷スカイ」は、「渋谷スカイ」の屋上展望空間「スカイステージ」にオープン。東京タワー、東京スカイツリーをはじめ、東京を代表する高層ビル群を一望する、高さ230メートルからの絶景を、ソファ席やスタンディングエリアなどで、ドリンクとフードと共に楽しむことが出来る。入場はチケット制となり、チケットは“ザ・ルーフ シート&チアーズセット”と“ザ・ルーフ シート&シャンパンセット”の2種で用意。いずれもドリンクとスナックがセットで提供される。もちろん、チケットでのセットメニューの他に、アルコールやソフトドリンク、スナックのアラカルトメニューも用意される予定だ。【詳細】ザ・ルーフ 渋谷スカイ営業期間:2020年7月17日(金)~10月31日(土)予定営業時間:16:00~22:30(L.O.22:00)座席数:30席※入場はチケット制。チケットは窓口およびWEBで販売。※チケットは2名以上からの販売。※ソファ席の利用時間は50分。※天候不良などにより「スカイステージ」が閉鎖となった場合、46階屋内展望回廊内の「パラダイスラウンジ」で営業。<チケット詳細>■ザ・ルーフ シート&チアーズセット価格:4,000円(税込) 入場チケット料/チャージ料(ソファ席)/セット飲食料含むメニュー:・ドリンク(2点選択可能)Far Yeast 東京ホワイト 350ml缶、Far Yeast 東京IPA 350ml缶、サンダラ モヒート スパークリング 250ml、ヴィンテンス・アイス フーゴ 200ml、ヴィンテンス・アイス ベリーニ200ml、伊良コーラ 240ml瓶、スミス スパークリング スプリングウォーター 350ml 瓶・スナック(1点選択可能)セイボリーペカンナッツ - ペッパーミックス、セイボリーペカンナッツ - ガーリック&オニオン■ザ・ルーフ シート&シャンパンセット価格:5,000円(税込) 入場チケット料/チャージ料(ソファ席)/セット飲食料含むメニュー:・ドリンクジョセフ・ペリエ キュヴェ ロワイヤル ブリュット 200ml・スナック(1点選択可能)セイボリーペカンナッツ - ペッパーミックス、セイボリーペカンナッツ - ガーリック&オニオン【問い合わせ先】ザ・ルーフ 渋谷スカイTEL:050-1748-6700
2020年07月12日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の定番メンズワイドパンツから直営店限定の新色が登場。2020年6月13日(土)より、ジョン ローレンス サリバン各店とオフィシャルオンラインストアにて発売される。ジョンローレンスサリバンのワイドパンツは、両サイドを折りたたんだユニークなシルエットが特徴。すっきりとしたウエストに反し、裾に向かって大きく広がるワイドシルエットで、脚長効果を演出してくれる人気アイテムだ。今回発売となる新色は、オールブラックで染め上げた2種類。1つは、光沢のあるヴィーガンレザーが上品なムードを演出する1本。もう1つは、履くごとに馴染むブラックのリジッドデニムに仕上げた。なお、同日より、ジョン ローレンス サリバン各店では2020年秋冬コレクションの新作の一部が発売開始。あわせて店頭でチェックしてみて。【詳細】ジョン ローレンス サリバン 新色ワイドパンツ発売日:2020年6月13日(土)販売店舗:ジョン ローレンス サリバン(中目黒店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ店、京都藤井大丸店)、オフィシャルオンラインストア価格:・ヴィーガンレザーワイドパンツ 54,000円+税・リジッドデニムワイドパンツ 30,000円+税【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年06月11日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が渋谷スクランブルスクエアで展開している世界唯一のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライト」。これまで“トラベル”、“ロゴ”をコンセプトとして展開してきたが、2020年6月1日(月)からは、3つめのテーマ“スポーツ”を掲げて店内を一新する。スポーツライン「エンポリオ アルマーニ EA7」をメインに展開店内には、スポーティなアイテムをメンズ・ウィメンズで多彩に揃えた。展開アイテムの約8割が、機能面とデザイン面の両方を兼ね備えた、エンポリオ アルマーニのスポーツライン「エンポリオ アルマーニ EA7(EMPORIO ARMANI EA7)」で構成される。メンズでは、日本とイタリアの国旗カラーを取り入れた「イーグルロゴ」のTシャツや“JPN”“ITA”のロゴ入りスウェット、スポーツブルゾン、スニーカーなどをラインナップ。ウィメンズでは、シンプルなロゴTシャツを揃えるほか、鮮やかなピンクをアクセントとしたバッグやスポーティなウェアを用意した。競技場のトラックを彷彿させる空間エスカレーターを上がってすぐのところにある同店、日本とイタリアの国旗カラーを取り入れた巨大な「イーグルロゴ」が目に飛び込んでくる。店内は、シンプルな雰囲気でネイビーカラーの什器を基調とした、競技場のトラックを彷彿とさせる空間となっている。【詳細】エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4階TEL:03-3409-5180営業時間:10:00~21:00■新テーマ“スポーツ”コンセプトスタート日:2020年6月1日(月)■アイテム価格例<ウィメンズ>スウェット 18,000円+税Tシャツ 13,000円+税バッグ 12,000円+税スニーカー28,000円+税キャップ 7,000円+税<メンズ>ブルゾン 25,000円+税ショーツ 14,000円+税Tシャツ 18,000円+税スウェット 14,000円+税ポロシャツ 22,000円+税バックパック 49,000円+税スニーカー 25,000円+税
2020年06月04日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)世界初のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライ(EMPORIO ARMANI SATELLITE) 渋谷スクランブルスクエア」が、新コンセプト「ロゴ」にフォーカスした店舗へと生まれ変わる。エンポリオ アルマーニ、世界唯一のコンセプトショップが新テーマで一新2019年11月にオープンした「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」は、エンポリオ アルマーニが世界で初めてオープンした、定期的にコンセプトが変更されるショップだ。オープン以来掲げていた「トラベル」のコンセプトに代わり、今回新たに「ロゴ」がフォーカスされる。ロゴやイーグル―マークが所狭しと配された店内は、まさに“ロゴだらけ”。エンポリオ アルマーニのロゴや、ブランド誕生当時からブランドアイコンとして親しまれているイーグルマークがデザインされたアイテム、そして「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」でしか手に入らない限定アイテムが多数登場する。メンズ&レディースの限定アイテム限定アイテムには、ウェアに加えて、小物のカプセルコレクションを用意。メンズでは、イーグルマークが大きく描かれたスウェットパーカーや、アッパーにイーグルマークを大胆にあしらったハイテクスニーカーなどが揃う。レディースでは、ブランドネームロゴやイーグルロゴを描いたゆったりシルエットのトップス、ネオンカラーを指し色にしたスニーカーなどを展開する。小物のカプセルコレクション小物のカプセルコレクションは、オープン当初から同店のみで展開しているもので、アルマーニブランドでありながらも、比較的手の届く価格帯なのが嬉しい。今回は、ノートブックなどのステーショナリーに加えて、愛するペットにも「ロゴ」の世界を楽しんでもらえるようにと首輪などペットグッズも用意した。すべてのアイテムにイーグルマークがデザインされている。【詳細】エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエアリニューアル日:2020年3月8日(日)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4 階TEL:03-3409-5180■限定アイテム価格・メンズパーカー 48,000円+税スニーカー 43,000円+税・レディースブルゾン ブランドロゴ 103,000円+税、イーグルロゴ 108,000円+税スニーカー 40,000円+税・カプセルコレクションノート 大 6,300円+税、小 4,700円+税ドッグボール / キャットボール 各3,900円+税首輪 7,800円+税
2020年03月21日