作業着で有名な「ワークマン」が母体の「ワークマンプラス」という店舗が展開され、これまでのワークマンのイメージと違う店舗運営で注目されています。また、ワークマンプラスは女性向けのグッズもラインナップされており、これまでワークマンと無縁だった層における注目度がアップ。今回は「ワークマンプラス」の魅力と女性向けのグッズについて紹介します。■ 高性能でコスパも良し、ワークマンプラスの魅力2018年夏以降、ワークマンではカジュアルウェアブランドとして「ワークマンプラス」という店舗名でオープンしました。その第1号にあたるのが、ららぽーと立川立飛です。それ以降、川崎や世田谷などに続々オープンしています(※2019年2月11日時点)。そしてワークマンプラスは、2019年にヒットするショップ(ブランド)としても注目されています。ワークマンプラスの魅力は、何といってもこれまでの作業着の企画生産のノウハウを生かしたアウトドアグッズの開発とリリース。しかも、価格がほかのブランド(ショップ)よりも安めという点も魅力として挙げられます。防寒や防水仕様のウェアに関しては、アウトドアでもスポーツシーンでも使えます。しかも、四季を通じて快適に着用できるような設計にしているのがポイントです。また、女性向けのウェアも販売されており、身体のラインをキレイに見せるデザインと「映える」カラーが特徴。デザイン・性能と価格に惹かれて、思わずウェアを買ったという女性もいるそうです。このようにワークマンプラスは、女性の心をひきつけるショップといえるでしょう。■ 女性にオススメの「ワークマンプラス」のグッズ2つ女性にとってワークマンプラスの魅力は、高性能なウェアだけではありません。ワークマンプラスでは、ほかにも女性のオススメグッズがあるので、紹介していきます。使い捨てのゴム手袋ポリエチレン使いきり手袋価格/499円(税抜き)ワークマンが作業用のグッズを多数販売していたこともあり、ワークマンプラスでも作業用のグッズがラインナップ。日常生活で活用できるグッズが数多くあります。特に使い捨てのゴム手袋の種類が豊富であり、料理・介護・外での作業などの目的に分けて販売されています。素材は、薄手と厚めがあり、200枚(=100双)入りで税込みでも500円以下。手荒れの保護ができ、衛生面を配慮する作業のときにあると便利です。かかとガードかかとつるつるサポーター価格630円(税抜き)ワークマンプラスでは、靴下やスパッツ類の販売も行っており、アウトドアやスポーツなどのシーンで使えます。それらと併行し、かかとの保湿を促す美容健康グッズも販売されています。家にいる間にかかとに保湿クリームを塗り、ガードをかぶせれば、ガチガチのかかとから解放されます。いかがでしたか?今回紹介した以外にも、女性をはじめ、あらゆる世代のニーズ(素材・価格・使い勝手)に応えたグッズが多数ラインナップされています。買い物などのついでにワークマンプラスを見かけたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。※掲載している商品名や価格は2019年1月時点の内容です。【参考】※プレスリリースワークマンが高機能ウェア専門店「Workman Plus」の2、3号店を11月に出店|ワークマン
2019年02月19日いま、作業服で有名なあのワークマンがアツい。昨年秋、ワークマンから、高機能ウェア専門店『Workman Plus』(ワークマンプラス)がオープンしました。このワークマンプラスの魅力は、高機能なアイテムを惜しげもなく低価格で展開しているということです。すでに機能性と低価格を売りにしているブランドといえばあのユニクロですが、こと機能性面でいえばユニクロ以上の効果を得られているという口コミもすでに広まっています。そうとなれば、作業服とは無縁だったであろう主婦・OL層とて黙ってはいられませんよね。そこで今回は、ワークマンプラスの中でもアウトドア・アクティブシーンで活用できるおしゃれで高機能なアイテム3点をご紹介します。UVカットレディースビビットボーダーパーカー天竺のような風合いのボーダー柄トップスはアウトドアだけでなく、ランニングやウォーキングといったスポーツシーンにも最適なアイテムです。カラーは3色あり、ビビットなカラーリングが女性にはよく似合いますよね。しかも嬉しいことにUVカットつきで1500円という確かにプチプラなアイテム。ワークマンプラスは基本的に2000~3000円台の価格帯が多く、トップスなら気軽に数着買えてしまうお手頃価格が嬉しいですよね。袖はサムホール(指通しの穴)もあるので、まだまだ寒さの残る時期の今の季節にはありがたい機能です。サムホールがあると、手袋しなくても程よく温かさを保持できます。PVC防水シューズTCワークマンが女性に一気に人気がではじめたキッカケはやはり、SNS。すごく安いのに、機能性が豊か! そしてほど良くオシャレといったところが、女心をくすぐるポイントだったのではないでしょうか。その話題のアイテムとして取り上げられたモノのひとつがこちら、PVC防水シューズTC。見た目はコンバースのオールスターのようなフォルムで、素材はレインシューズそのものの質感です。晴れの日の普段使いとして見ると、違和感を覚えやすい素材なのですが、雨の日やキャンプ、野外フェスなどでは一転して大活躍が期待できるアイテムといった印象です。何より、濡れないというのが嬉しいですね。レインブーツはムレやすくてあまり履かないという方にはとくにオススメです。ガーデニング 柄ヤッケ思わず「かわいい!」と声をあげてしまったのが、ガーデニング用の柄ヤッケ。ヤッケって最近じゃあまり聞かないでしょうか、アウトドア用のフード付き防風・防水上着のことです。今ならアノラックパーカーやウィンドウブレーカーと言うとイメージがつくかもしれません。こちらの柄ヤッケは、日常に使う上着というより、ガーデニングや農作業向けに作られたデザインでもあるので通常の綿ヤッケに比べれば暖かいかというとそこまでではありません。イメージとしては、ちょっとしたハイキング、スポーツ、野外フェスや雨の日のレインコート代わりに使用するのがちょうど良いかなという印象です。ただ何と言っても柄がかわいいのと1280円という安さ! お試し的に購入しても失敗は少なそうですね。ちなみに綿ヤッケはワークマンプラスの主力アイテムなので、本格的なアノラックパーカーを安く欲しいという方は、綿ヤッケを探してくださいね。お店に行く前に準備しておくと良いことあいにくワークマンプラスは全国でまだ3店舗しかありません。いずれも都心から少し離れた郊外であるうえに、日によっては入場制限がかかっているほどの盛況ぶり。まず実際に訪れる前にワークマンのオンラインサイトでお目当ての商品をいくつかチェックしておくと店頭で買うものに迷わなくなるのでオススメです。また、メインユーザーが男性であることもあって主力商品の半数以上は男性サイズが多いです。そのため、女性のアクティブウェアの充実性を期待して行くと少し物足りなさを感じることになるかもしれません。事前にユニセックス対応できそうなアイテムを下調べしておきましょう。メンズサイズであっても女性が着れる商品もあるので、フラットな目線で着られる・着られないを判断するのも大切です。ぜひ今年はワークマンのアクティブウェアをデビューしてみてはいかが?InformationUVカットレディースビビットボーダーパーカー ¥1500(税込)PVC防水シューズTC ¥1500(税込)ガーデニング 柄ヤッケ ¥1280(税込)
2019年02月16日恋愛の駆け引きには攻めと守りがあり、好きな男性にLINEを送ることは攻めになります。しかしスポーツを観れば分かるように、攻めは作戦を間違えると得点どころか失点につながってしまい、それは恋愛の駆け引きにおいても例外ではありません。例えばLINEの場合、男性が喜ぶものもあれば嫌がるものもあり、間違った内容のLINEを送ってしまうと男性と親しくなるどころか遠ざかってしまいます。1. 男性が喜ぶLINEとは男性が喜ぶLINEとは面倒に感じないLINEです。実際のところ男性は女性ほどLINEを好きではなく、既読無視して彼女を怒らせる男性はたくさんいるでしょう。ではなぜLINEを好きではないのか?…それは面倒に感じるからです。文章を読んで文章で返す…この行動を手間に思い、面倒に感じてしまうのです。逆に言えば、面倒に感じないLINEであればそれは男性も嫌に思わないでしょうし、女性とのLINEを純粋に楽しみます。それと男性は女性との会話自体は楽しく感じますから、LINEのやりとりにおいて女性と会話している感覚になれば、そのLINEもまた楽しく思えるでしょう。(1) 絵文字やスタンプをつかったLINELINEにおける絵文字やスタンプの使用率は女性の方が高く、特に30代や40代の男性は文字だけのシンプルなLINEを送ります。このため、絵文字やスタンプで装飾したLINEがくるとそれだけで嬉しく思います。これは女性とLINEしていることを男性が実感できるからで、女性と会話している気分になるのです。ただし同じような絵文字やスタンプのLINEを男性に求めるのはNG!それを求められた瞬間、男性は面倒に感じてしまいます。(2)「おはよう」や「おやすみ」の挨拶のLINE特に独り暮らしの男性が喜ぶのが、「おはよう」や「おやすみ」の挨拶のLINEです。普段こうした挨拶のできる相手がいないのは寂しいもので、だからこそ挨拶のLINEがくると嬉しく思います。また、挨拶のLINEは文章的にも長文にならないため、読むのに一切手間がかからないのも男性が喜ぶ理由の一つです。ただし、挨拶のLINEを送ることは女性の男性への好意が発覚することにもつながるため、現状それが嫌なら避けるべきでしょう。2. 男性が嫌がるLINEとは男性が嫌がるLINEは男性がLINEを嫌う理由とイコールであり、それは面倒に感じるLINEです。女性はLINEのやりとり自体を楽しみますから、むしろシンプルで素っ気ないLINEを嫌がります。一方男性はそれと全く逆で、長文で内容の詰まったLINEほど嫌がる傾向があります。なぜならそこまでのLINEになると読むのに時間がかかる上、真剣に考えた上で返事しなければならず、その一連の行動を面倒に感じてしまうからです。分かりやすく言えば、気軽さのないLINEは男性が嫌がると思えば良いでしょう。(1)「?」だらけの質問の多いLINE質問だらけのLINEは毎回回答するのが面倒ですし、会話の流れ的に進展を感じないため男性をイライラさせてしまいます。例えば「冬の話題→クリスマスの話題」となれば会話が進んでいく感じがしますが、「質問→質問」となればそれがいつまで続くのかと思えてしまうのです。その意味では、終わりの見えないLINEも男性が嫌がるLINEの一つですし、質問だらけのLINEを送ると終わりのない感満載で男性が嫌に感じてしまいます。(2) 真面目な内容のLINE男性はLINEを気軽かつ気楽に使いたいと考えているため、それができないLINE…つまり真面目な内容のLINEを嫌がります。もちろん仕事の業務連絡は別ですが、知人や友人とは雑談を楽しみたいのが男性の本音であり、文字どおり楽しむためにLINEする気持ちを持っています。ですから、あまり真面目なLINEを送ってしまうと男性は嫌がりますし、そんなLINEばかり続けばその女性とのLINE自体を嫌がるようになってしまいます。まとめ例えば男性とのLINEが10回続いた場合と5回続いた場合、それぞれ比較した時に男性と親しくなれるのはどちらのLINEなのか?…それは10回続いた場合とは限りません。恋愛の駆け引きにおけるLINEで重要なのは量ではなく質であり、いかに男性が喜ぶLINEを送るかがカギとなります。それを実践するためには、まず男性がどんなLINEを喜んでどんなLINEを嫌がるのか?…その男性心理から知っておきましょう。written by Ryuka
2019年01月17日そんなときは「スクエアバッグ」をチョイスして。デザイン性の高いスクエアバッグなら、こなれ感はそのままに、程良くキチンと感もプラスしてくれます。大人レディのデイリーユースに最適なスクエアバッグをピックアップしました! コロンとしたデザインがキュート! ACROSS THE VINTAGE / YAHKI - 2wayスクエアショルダーバッグ ¥22,464(税込)コロンとしたスクエアが可愛らしい遊び心のあるバッグ。メタルパーツがアクセントになってカッコいい雰囲気もあります。ハンドバッグにもショルダーバッグにもなる2way仕様。その上とても軽くて機能性も抜群です。普段使いはもちろん、通勤にも使える品の良さで大活躍するはず! ハイセンスなバッグでコーデを格上げ JOURNAL STANDARD 渋谷店(Lady’s)/ MARROW - PILLOW:バッグ ¥21,600(税込)個性的なフォルムが目を引くデザイン性の高いスクエアバッグ。牛革の上品な光沢感となめらかさが、いつものコーデにプラスするだけでワンランク上のオシャレ感を演出してくれます。パンツスタイルやタイトスカートに合わせて、大人のレディライクなコーデを楽しんで! 辛口レザーでもフェミニンな技ありバッグ ALLSAINTS HARAJUKU CAT STREET / ALLSAINTS - Billie Mini Crossbod ¥35,000(税込)ちょこんとしたサイズ感とカラーリングが可愛らしいバッグ。カウレザーとウエスタン調のスタッズベルトで一見辛口なのに、スウェード素材の柔らかさと優しい色味でフェミニンな印象もある、いいとこ取りなバッグです。着脱可能なショルダーストラップを外せばクラッチバッグに変身。見た目以上に収納力もあり、結婚式などのフォーマルなシーンにもオススメです。 キチンと感にバンブーの持ち手が遊び心をプラス GOUT COMMUN 有楽町マルイ店 / GOUT COMMUN - バンブーハンドルボストン ¥17,280(税込)立体的なデザインがオシャレな重厚感のあるスクエアバッグ。でも、バンブー素材の持ち手がアクセントになってカチッとし過ぎません。マチがあるから荷物がたくさん入るところも嬉しいポイント。普段使いはもちろん、通勤や特別な日にも使える上品なバッグです。程良い存在感で、シンプルコーデやフェミニンなスタイルのスパイスになるはず! いつものコーデにさり気なくキチンと感をプラスしてくれる「スクエアバッグ」。ご紹介したバッグは、どれも遊び心のあるハイセンスなものばかり。いつものコーデに合わせるだけで、お堅くなり過ぎない絶妙な品の良さを演出してくれます! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※思わず目を引く!「FRAMeWORK」イチオシの柄アイテム※羽織りに悩む春に活躍する「おしゃれロングアウター」まとめ※大人の夏コーデはふわりと揺れる「マキシスカート」でリゾート感をプラスして
2018年07月11日2018年6月リニューアル東京都渋谷区の「株式会社ぜん」は、運営するヨガスタジオ「ヨガプラス」を全面リニューアルすることになりました。「ヨガプラス」とは「ヨガプラス」は東京、横浜、大阪で展開されているヨガ専門スタジオ。グループレッスンやプライベートレッスンでは、個人に合わせたメニューを提供し、心と身体の健康を支援します。選べる温度は3種類今回のリニューアルでは、単なるホットヨガではなく、温度を22度、27.2度、40度に設定した3種類のクラスを用意。温度による身体の反応には個人差があります。そこで、誰でも最適な効果を得られるよう、自身に合ったレッスンを選べるようになりました。ヨガだけに限らず、ピラティスやヤムナメソッドを取り入れたレッスンにも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヨガプラス 予約サイト※株式会社ぜん 公式サイト
2018年05月25日~我慢することも発想の転換でプラスになる〜新しい生活のスタートを機に、自分の将来の目標に向かって歩み出し努力し始めると、我慢や辛抱の連続となります。人間は本能や欲望、それをどう制御していくかが一生かかっての課題であり、簡単ではありません。でも、いつまでも自分を甘やかし本能や欲望に負け続けていると自分の成長はなく、目標も達成できません。我慢や制御することをマイナスとは考えない“発想の転換”と、我慢制御した先に得られる成果を想像できる想像力を働かせて乗り切ってみてはどうでしょうか?「もっと大きな喜びを得るために、こんな目先で満足してどうするんだ」と自分に言い聞かせ、欲望に打ち勝った自分を想像する。また、欲望に負けた後、後悔して嫌な気持ちになる落ちぶれた自分も想像できると、なお目先の欲望にブレーキが利きます。想像力と自分を鍛える精神で、コントロールできる自分になりましょう。
2017年03月23日KDDIは10日、ケーブルテレビ(CATV)提供事業者と連携した、電気サービス「ケーブルプラスでんき」を発表した。4月1日より提供する。「ケーブルプラスでんき」は、CATVユーザー向けの電気サービス。KDDIが提携先のCATV業者を通じて提供する。料金プランは、従来の従量電灯プランと同等の「でんきMプラン」。申し込み方法は、事業者によって異なる。提供エリアは北海道/東北/東京/中部/北陸/四国/九州(関西、中国、沖縄県、一部離島を除く)。サービス開始時点の提携事業者として、愛知県に本社を置くCACが発表されている。KDDIではそのほか、「ケーブルプラスでんき」専用のWebサービスも展開。電気使用量と料金の実績確認機能や、省エネに役立つ情報、ショッピングサービス「au WALLET Market」で提供する商品などを紹介していくという。
2016年03月10日Evernoteは4月30日、新料金プラン「Evernote プラス」の提供を開始した。提供を開始した「Evernote プラス」は、月間アップロード容量が1GBで、これまでプレミアム版のみの提供であったオフラインノートやモバイルでのパスコードロック、メール送信によるノート作成が利用可能になった。料金は月額240円、年額で2000円となる。「Evernote プレミアム」のサービス内容にも変更があり、アップロード容量の制限を撤廃したほか、ノートひとつのサイズ上限を200MBに引き上げた。料金は据え置きで月額450円、年額4000円。企業・チーム向けの製品「Evernote Business」には、100ユーザー以内のチームで3カ月間機能を利用できる「チーム用スターターパック」を新たに追加した。
2015年05月01日資生堂のデオドラントブランド「エージープラス」は、海外で人気の早朝フェス「Morning Gloryville」とコラボレーションしたエージープラス体感イベント「Asagirl+(アサガール プラス)」を、4月16日にベルサール汐留(東京・銀座)で開催した。早朝フェス「Morning Gloryville」は2013年にロンドンで始まり、ニューヨークやパリなどでも好評となっている、通勤・通学の途中に参加できる早朝のクラブイベント。日本初となった今回のイベントでは、スペシャルゲストとしてTRFのSAMさんとDJ KOOさん、タレント・おのののかさん、そして「エージープラス」新CMに出演している新ニオイ鑑定人エイヴリー・ギルバートさんがスペシャルゲストとして参加し、東京版にアレンジされた7:00から8:00までのプログラムで実施された。なお、イベントタイトルの「Asagirl+(アサガール プラス)」とは、朝から積極的に様々な活動を行う「朝活」に"ニオイケア"まで取り込んだ、エージープラス考案による朝のスタイル。出社前に健康的なアクティビティで気持ちよく体を動かすした後に、エージープラスを使うことでニオイを気にせずポジティブに一日をスタートさせよう、という提案となっている。会場には、総勢193名の一般参加女性が集まり、「エージープラス」を体験してから、スペシャルステージの「Ag+ DO DANCE」などを一緒に踊って盛り上がり、最後は新ニオイ鑑定人エイヴリーさんによる、ニオイ判定を実施。「GOOD!」の判定に会場は盛り上がっていた。ゲストのおのののかさんは、スポーティなランニングウェアで登場し、ビールの売り子をしていた当時を振り返りながら「ビール売り子のバイトの時には、エージープラスはよく効くのでファンでした」と自身の体験を披露。また、新エージープラスで好きな香りのひとつとして選んだ「ベビーパウダー」が、ニオイ心理学者であるエイヴリーさんに「ソフトで抱きしめたくなる香り」と説明され、「男性に抱きしめられたいときに使いたい」と新たな恋に向け意欲を見せていた。メインプログラムのダンササイズでは、DJ KOOさんの「朝から盛り上がって行こうぜ」のかけ声から始まった「EZ DO DANCE」の特別バージョン「Ag+ DO DANCE」、そしてSAMさんから特別にレクチャーされた「Ag+ DO DANCERCIZE」が会場を盛り上げた。ダンササイズ終了後に、SAMさんは「朝から体を動かすのは気持ちいいですね。最高な気分です! 今度は僕たち主催で朝フェスをやろうかな」とイベント開催に意欲見せた。また、DJ KOOさんは「早朝フェスは初めての参加でしたが、夜のクラブイベントと違って朝日で行う早朝フェスはとても気持ちがよかったです。20年以上前の曲『EZ DO DANCE』の特別バージョンでこうしてみんなに盛り上がってもらえるのはうれしいです」とコメント。最後に「エージープラスで、Ag+ DO DANCE!!!!」と、しっかりと製品PRで締めくくっていた。ダンササイズで盛り上がった後は、これから出社する女性のためにエイヴリーさんがニオイ判定を実施。「GOOD!」の判定に会場は盛り上がり、同イベントの幕を閉じた。イベント後におのののかさんは、「DJ KOOさんの『EZ DO DANCE』は一発芸だと思っていましたが、生で見てかっこよかったです。感動しました」とコメント。また、報道陣からの早起きしたら何がしたいですかの質問には「早朝デートとかもいいですね。でも相手がいないので早くみつけたいです」、DJ KOOさんはどうですか? と質問されると「KOOさんはモテそうなので…」と答えていた。バラエティ番組でも大活躍中のDJ KOOさんは、娘さんに困ったときにの「EZ DO DANCE」の使い過ぎはダメだよと指摘されたとか。そんな娘さんが今春に高校生になったそうで、最近の良い出来事はとの質問に「娘の入学式に出られたことで、女子高生にちょっと『キャー!』って言われた」とコメント。そんな娘さんには「医者や弁護士」になって欲しいと語っていた。
2015年04月20日ケンコー・トキナーは2月3日、テレコンバーター製品の「テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S」および「テレプラス HD 2X DGX キヤノンEOS EF/EF-S」において、キヤノンのSTM(ステッピングモーター)レンズ7本が正常に動作しない不具合を発表した。不具合が発生しているSTMレンズは以下の7本。EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMEF-S24mm F2.8 STMEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMEF40mm F2.8 STMEF24-105mm F3.5-5.6 IS STM現在、ファームウェアの開発を行っており、上記のうち以下の3本に関しては、アップデートにより動作が可能になる見込み。EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMファームウェアのアップデートはメーカー送付にて対応。製品の発送手順などに関しては、3月上旬頃に改めて告知を予定している。ただし、本製品を介してフルサイズカメラにEF-Sレンズを取り付けて使用した場合は、引き続き動作保証外。またアップデートを行っても、EOS Kiss X6シリーズ以前のEOS Kissシリーズと上記3本のレンズの組み合わせでは動作しない場合がある。以下のSTMレンズについては、ファームウェアのアップデート対応後も動作対象外。EF-S24mm F2.8 STMEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMEF40mm F2.8 STMEF24-105mm F3.5-5.6 IS STM「テレプラス HD」は、2014年12月発売。従来品に比べてレンズ性能が向上しており、以前はEFレンズのみ装着可能だったのがEF-Sレンズも使用できるようになった。光学系が新設計となっており、解像度は同社比で150%アップしている。
2015年02月05日ワークマンはこのほど、北海道下に初出店となる「ワークマン手稲店」をオープンした。ワークマンは作業服・作業用品の専門店。本州の全都府県と九州の一部に計740店舗を展開している。北海道では冬季の防寒・防水服、防寒靴、防寒手袋などのプロの顧客の需要に加え、一般顧客の雪かきや雪下ろし作業用品のニーズもあることから、道下第1号店となる「ワークマン手稲店」の開店に至った。今後、道内に50店舗の出店を予定しているという。取扱い商品は、同社の開発商品である「防寒裏アルミジャンパー」(3,900円)や、「防水防寒スーツ」(3,900円)、北海道や東北のような寒冷地向けの「防風防寒ジャンパー」(2,900円)、180度開脚が可能で作業性に優れる「ストレッチパンツ」(1,900円)、全売上の15%を占めるという「ワークマンベスト」シリーズなど。「ワークマン手稲店」の営業時間は7時~20時。
2014年11月19日まめをプラスした美味しく・楽しいライフスタイルを促進する「まめプラス推進委員会」によるイベント『まめプラス月間の認定式および記者発表会』が、2014年9月30日(火)Royal Garden Cafe 青山店(東京都港区)にて開催されました。会場となったのは外苑前駅徒歩3分の「Royal Garden Cafe 青山店」。不二製油の新技術USS製法から生まれた「プレミアム豆乳」を使用したメニューを都内34店舗で堪能できる外食展開や、様々なメーカーから続々発売されるプレミアム豆乳商品の魅力について各界の代表が語るという、盛りだくさんの内容でした!新技術から生まれた「プレミアム豆乳」今回のまめプラス月間のキーアイテムとなるのが、世界初の分離・分画技術から生まれたプレミアム豆乳。抜群のコクと風味でこれまでの豆乳の概念を覆す「濃久里夢」と、低カロリーで美容にもオススメの「美味投入」の2種類です。豆乳の風味が苦手だった人でも美味しく飲めるプレミアム豆乳。都内34店舗でプレミアム豆乳メニューが登場!まめプラス月間中は、都内のカフェ・ラーメン店・ダイニングレストランの34店舗でプレミアム豆乳を使用した期間限定メニューを味わうことができます。ベジソバの人気店として知られる「ソラノイロ」では、辛味噌を使った「ソラのべジプレミアム豆乳ラーメン」が登場。こちらも見逃せない逸品です!ソラノイロ代表・宮崎千尋さん。「豆乳とスパイシーな調味料は、実は相性抜群なんです。」Royal Garden Cafe青山店にて開催される「まめプラスカフェ」では、オリジナルメニューの提供に加え様々なイベントを実施。女性に無料で豆乳パンをプレゼントする毎週木曜日のレディースdayやスタンプラリー、さらに各分野で活躍中の講師を招いて朝ごはん作りが体験できる「朝活女子会(10/2、16、23)」を開催します。講師はメディアで話題の野菜料理家・庄司いずみ先生や食欲コンサルタント村山彩先生、美容栄養アドバイザー石坂優子先生。イベント当日は『まめプラスカフェ』で提供されるメニューの試食もできました。牛乳の代わりに豆乳を使ったヘルシーなカクテル「豆乳クリームカルーア」。豆乳のコクを生かしたパスタは見るからに美味しそう!新商品も続々登場イベントではご家庭でプレミアム豆乳を楽しめる新商品も紹介されました。豆乳クリーム100%で仕上げた「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ(相模屋食料株式会社)」は、濃厚なクリーム感とコクのある味わいが魅力。脂肪・コレステロールWゼロの「megumi ガセリ菌SP株豆乳仕立て(雪印メグミルク株式会社)」はダイエット中の女性にもおすすめ。「豆乳の美味しさを知ってもらえればダイエットもより楽しくなるはず」と話す相模屋食料株式会社 代表取締役社長・鳥越淳司さん。色々なイベントや新商品を楽しみながら、毎日の生活に美味しい豆乳を取り入れてキレイに磨きをかけてみましょう!【参考】・まめプラス・「まめプラスカフェ」in Royal Garden Cafe住所:東京都港区北青山 2-1-19Open:11:00 - 23:00TEL:03-5414-6170
2014年10月03日(画像は、ニュースリリースより)女性に薦めたい『ユンケルECプラス』幅広い年齢層に人気の「ハローキティ」と、女性の気になる症状に効く『ユンケルECプラス』がコラボレーションした。「ハローキティ」パッケージの商品が、2014年2月から全国の薬局・薬店、ドラッグストアで販売されている。「ユンケル」と聞くと、まずドリンク剤を思い出し、疲れたサラリーマンが飲むもの、と言う風に思っている人も少なくないのではないだろうか。この『ユンケルECプラス』は、肉体疲労時にはもちろん、日焼けの色素沈着や手足の冷えなどの女性が悩む症状にも効く優れものだ。未体験の人は、まず試してほしい天然型ビタミンEやビタミンC及びビタミンB2酪酸エステルが配合されており、しみ・そばかすや日焼けによる色素沈着の緩和に効果が期待出来る。寒い時期だけではなく、年中悩まされている人も多い末端血行障害による手足の冷えや肩こりの症状緩和にも効果を発揮し、ビタミンE・Cの補給に良い商品だ。「ハローキティ」は、子供だけではなく大人にも愛されるキャラクターだ。女性にぜひ知って貰いたい『ユンケルECプラス』の認知度を高める為に、一役買ってくれるだろう。佐藤製薬株式会社のイメージキャラクターであるサトちゃんと「ハローキティ」のコラボツールも展開されるようで、そちらも見逃せない。【参考リンク】▼佐藤製薬株式会社ニュースリリース
2014年02月22日オリエントコーポレーションは豊和銀行と提携し、同行の新商品「カードローンプラス」の保証業務を12日より開始した。「カードローンプラス」は、資金使途が自由で利便性が高く、最大300万円まで利用可能。利用できるのは、20歳以上60歳未満で勤続3年以上、年収350万円以上の人。実質年率は6.50%、11.00%または13.50%(保証料含む)。オリコは1983年より金融機関が取り扱う個人向け融資の保証業務を開始していて、同社の審査・保証ノウハウは多くの金融機関から高い評価を受けているという。現在では全国で500超の金融機関との提携を実現。今後も顧客の利便性をさらに向上していくとともに、豊和銀行の個人向け融資残高の拡大に貢献できるように尽力していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月17日“カラダにイイもの”をプラスした、カロリーゼロの新製品カルピスは、“カラダにイイもの”をプラスした、カロリーゼロの新製品「カルピスプラス」<マルチサプリ>(500mLペットボトル:147円、1.5Lペットボトル:347円)を、2月27日から全国で新発売する。*画像はニュースリリースよりビタミン(B1、B6)、ミネラル、アミノ酸を配合「カルピスプラス」は、「カルピス」の爽やかなおいしさに、カラダにうれしい健康成分をプラスした、カロリーゼロの乳性飲料です。不足しがちな栄養素であるビタミン(B1、B6)、ミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム)、アミノ酸(BCAA)を配合、カロリーを気にせずにおいしく補給でき、お風呂上りや運動時に、また、日常でリフレッシュしたい時など、さまざまなシーンで楽しめるとしている。カルピスは、「カルピスプラス」の新発売記念し「いつもの生活にプラス+」キャンペーンを、2月27日~4月30日の期間で実施予定。詳細はニュースリリースを参照のこと。元の記事を読む
2012年02月15日