メルヴィータ(Melvita)からローズ化粧水「フラワーブーケ ローズ EXトナー」が登場。2019年10月1日(火)より新発売となる。メルヴィータの新作「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、オーガニックローズに着目した化粧水。日本人のために開発を行い、従来の「フラワーブーケ ローズ」よりも浸透力がアップした化粧水として生まれ変わる。ダマスクローズの原産地で知られるペルシアのオーガニックダマスクローズから、メルヴィータ独自開発の「ローズ・アクティベート・システム」を用いて、オーガニックダマスクローズのフローラルウォーターを採集。出来上がったフローラルウォーターを贅沢に使用し、さらに肌にうるおいを巡らせるオーガニックのカニナローズエキスや、従来のヒアルロン酸に比べて高い浸透力・貯水力を持つ低分子ヒアルロン酸を配合した。成分と処方の見直しを行った「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は浸透力がパワーアップ。うるおいだけでなく、ハリ・引き締めにもアプローチして、活力あふれる美肌力を引き出してくれる。オーガニック承認コスメで肌にやさしい処方ながら、化粧水として“確かな実感”を感じらえるようにバージョンアップしている。効果、使い心地、安心感すべてを叶えた「フラワーブーケ ローズ EXトナー」は、メルヴィータの自信作。ぜひデイリーケアに取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】メルヴィータ「フラワーブーケ ローズ EXトナー」100ml 2,600円+税発売日:2019年10月1日(火)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2019年09月21日ミルク(MILK)の2019年秋コレクションから、新作「チェリーローズ」シリーズが登場。2019年9月下旬より、ミルク全直営店にて販売される。ミルクの新作「チェリーローズ」シリーズの主役となるのは、シックな薔薇と真っ赤なさくらんぼを散りばめたオリジナルパターン。ロングスリーブのドレスや、胸元や裾にフリルをあしらったノースリーブワンピース、透け感のあるリボン付きブラウスなどが用意されている。「チェリーローズ」柄のワンピースやスカートとのコーディネートを楽しめるアイテムにも注目。薔薇のモチーフを散りばめた暖かみのあるニットカーディガンや、きらきらと輝くラメ入りのニーハイソックス、ふわふわのファーとリボンを飾ったトートバッグなどが展開される。「チェリーローズ」シリーズはアクセサリー類も充実しており、ハートモチーフに薔薇のつるが巻き付いているかのようなリングやネックレスなどが登場。耳元でゆらゆらと揺れるチェリーピアスには、こっそりとブランドロゴを忍ばせている。【詳細】ミルク 2019年秋コレクション新作「チェリーローズ」シリーズ発売時期:2019年9月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・チェリーローズ ワンピ 27,500円・チェリーローズ スカート 26,000円・フルーレット カーデ 18,000円・ローズアンクル オーバーニー 4,900円・チェリービーズ ピアス 8,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年09月15日ジルスチュアート(JILLSTUART)のライフスタイルブランドフローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)から“ローズの花びら”入りバスソルト「フローラノーティスジルスチュアートフレンチローズバスソルト」が登場。2019年10月18日(金)より限定発売される。花々のエッセンスたっぷりの入浴剤フローラノーティスジルスチュアートフレンチローズバスソルト」は、ローズの優美な香りをバスルームで満喫できる限定の入浴剤だ。ミネラルたっぷりのソルト(海塩)に、センチフォリアローズの花びらをミックスした。女性の魅力を引き出してくれそうなローズの華やかな香りは、お湯につけるとふわっと香り立ち、バスルームいっぱいに広がる。花々のエッセンスをたっぷり詰め込んだバスソルトのうっとりするような香りで心まで癒して。ローズの花びら入り香りだけでなく、花びらを詰め込んだ「フローラノーティスジルスチュアートフレンチローズバスソルト」は見た目もキュート。大切な人へのプレゼントにもおすすめだ。【詳細】フローラノーティスジルスチュアートフレンチローズバスソルト 260g 3,800円+税<限定品>発売日:2019年10月18日(金)限定発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-878-652
2019年09月12日キッカ(CHICCA)2019年秋コスメが、2019年8月14日(水)より発売。「ローズ」色の秋コスメキッカ2019年秋は「ローズ」に着目。華やかなのにクール、力強いのにセクシー、相反する要素を持つ「ローズ」をキーカラーにしたカラーアイテムを提案する。秋色アイカラーで艶のグラデーションアイ“人肌アイシャドウ”として親しまれる「キッカ フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ」から、秋の新色・限定色が登場する。しっとりうるおったような艶を与えるライトカラーと、立体感をもたらすシェードカラーを重ねて、グラデーションアイに仕上げれば、目元の印象がアップ。華やかで女性らしい目元へと導いてくれる。EX11 ハギングプードル<限定色>艶感が潜むスモーキーライラックとライトベージュのセット。ライトベージュ、スモーキーライラックを重ねて、ブラックでニュアンスのある影を加えると、暖かさと冷たさを兼ね備えたムードのある目元に。EX12 ロージージェイド<限定色>シルバーの艶めきを纏ったセージグリーンを主役に、クールなライトベージュ、青くきらめく黒のシェードカラーの組み合わせ。まぶたに塗布すると、ほんのり血色を感じさせるシックでセクシーな目元に仕上げてくれる。06 ティーカップ<新色>ピンクベージュに落ち着きあるローズピンクを合わせた、秋の新色。締め色となるダークブラウンは、やわらかな影色をつくって目元を締めてくれる。仕上がりは、やさしい赤みを纏った女性らしい雰囲気に。“擬似くすみ”シャドウに真珠のような新色06 シェリング<新色>単品で使うのはもちろん、アイシャドウの前後に重ねて“擬似くすみ”をつくる単色アイカラー「キッカ リッドフラッシュ」にも新色が追加。真珠のような艶と輝きを放つパールホワイトは、目元の立体感を際立たせてくれる。アイシャドウの前に使えばアイカラーベースとして、発色・色持ちがアップ。アイシャドウの上から重ねれば、手持ちのカラーもニュアンスチェンジして、いつもと違ったメイクが楽しめそうだ。“素の唇を透かせる”リップスティックに秋色素の唇が透けるような2/5発色で、唇を美しくみせる「キッカ メスメリック リップスティック」には、3色が新色として仲間入り。薄膜の仕上がりで、唇をふっくら立体的にみせ、自然な艶もオン。顔色を明るくしてくれる効果も期待。46 ソフト:繊細なゴールデンにきらめく柔らかいピーチピンク47 レッドファー:やや艶を抑えた発色の高いローズレッド48 バーガンディゴールド:リッチなゴールドの艶を感じるメタリックバーガンディ大人の透明感グロスにローズカラー大人の透明感グロスとして誕生した「キッカ メスメリック グラスリップオイル」には、ローズ系の2色の新色が加わる。09 シャンデリア:メタルな輝きが口元に豪華さを添えるローズピンク10 ストレイキャット:青いきらめきがセンシュアルなブラウニッシュローズどちらも多彩なラメ配合で、色と光で気になる唇のくすみやシワを飛ばして、ぷるんと弾むような唇へと導いてくれる。厚みのある艶を与えて、ボリュームのあるふっくらとした口元に。中央のみにのせた“大人のセンターづけ”や、リップスティックの上から重ねて使うのがおすすめだ。目ヂカラ強化の新パワーマスカラ01 グロウブラック<新商品>また同日、目力をアップさせてくれる新しいアイメイク製品も発売。「キッカ シェイプディファインマスカラ」は、生え際から絡みつく強い密着力と濡れた瞳の質感になじむ艶黒カラーで、目の輪郭をふち取るようにまつ毛を色付ける。極細の縮毛ブラシが、一本一本生え際からすくい取り、根元は濃く、毛先は繊細に、自然なまつ毛を演出。03 グロウブラック<新色>Wエンドアイライナー「キッカ リキッドアイライナー W」の新色は、目のフレームを際立たせる艶めく漆黒ブラック。既存人気商品の小さめサイズのアイラッシュカーラー「キッカ パーフェクト アイラッシュカーラー」を併用することで、キッカならではの美しい目元が叶う。【詳細】【詳細】キッカ 2019年秋コスメ発売日:2019年8月14日(水)・キッカ フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ 新色3種(内限定2種) 各5,500円+税・キッカ リッドフラッシュ 新色1色 3,000円+税・キッカ メスメリック リップスティック 新色3色 各3,800円+税・キッカ メスメリック グラスリップオイル 新色2色 各3,200円+税・キッカ シェイプディファインマスカラ 4,000円+税<新製品>・キッカ リキッドアイライナー W 新色1色 4,500円+税・キッカ パーフェクト アイラッシュカーラー 3,000円+税(替ゴム2個入)<既存品>【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年08月31日ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)の「リリークラスター」より、ローズゴールド製ペンダントが、2020年よりハリー・ウィンストン各店舗にて発売される。この一般発売に先駆け、2019年8月22日(木)より新たにオープンしたハリー・ウィンストン新宿店にて先行販売されている。ハリー・ウィンストンを象徴するジュエリー「クラスター」をインスピレーション源に、優美なユリの花から着想を得て誕生した「リリークラスター」コレクション。ペンダント・ネックレス・イヤリングなどの多彩なアイテムを揃えるこのコレクションは、プラチナやイエローゴールドにて展開してきた。新たに登場するペンダントは、「リリークラスター」初となるローズゴールド製。ローズゴールドで表現された可憐なユリの花弁にダイヤモンドがきらめく、甘くも洗練されたジュエリーに仕上がった。【詳細】リリークラスター・ペンダント 880,000円+税先行発売日:2019年8月22日(木)先行取り扱い:ハリー・ウィンストン新宿店(先行販売数:30本)一般発売時期:2020年取扱店舗:ハリー・ウィンストン各店舗【問い合わせ先】ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーションTEL:0120-346-376
2019年08月26日イッセイ ミヤケ パルファム(ISSEY MIYAKE PARFUMS)より、新作香水「ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンス」と「ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス」が登場。2019年9月14日(土)にイッセイ ミヤケ / アオヤマにて先行発売されたのち、10月1日(火)より全国発売される。"2"という数字をシンボルに人気フレグランス「ロードゥ イッセイ」「ロードゥ イッセイ プールオム」シリーズの新作2種類は、「自然に衝き動かされて(Moved by Nature)」をテーマに2人の調香師が手がけた。女性用には"花の女王"ローズ2種を、男性用には自然そのものを象徴するウッド2種をそれぞれ使用。"2"という数字が幾たびと響く、濃厚さを表現した香りとなった。ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンスレディースの「ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンス」は、華やかなロサ ケンティフォーリアと、繊細に香るブルガリアンローズの2種類のローズが香り立つフレグランスだ。フルーティーさが顔をのぞかせるトップノートに始まり、2種類のローズが繚乱と香るミドルノートを経て、最後にウッディーなアンブロキシドとカシュメランを官能的なパチュリが支える。ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス一方、メンズの「ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス」は、力強いウッディノートで仕上げた濃厚なフレグランス。存在感あるシダーウッドを基調に、なめらかで繊細なサンダルウッドがアクセントを添える。詳細「ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンス」「ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス」発売日:2019年10月1日(火)※9月14日(土) イッセイ ミヤケ / アオヤマにて先行発売取扱店舗:イッセイ ミヤケ 直営店、取り扱い百貨店、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」(東京都中央区銀座7-8-10)、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトほか取扱アイテム:・ロードゥ イッセイ ローズ&ローズオードパルファム インテンス 25mL 8,600円 / 50mL 12,600円 / 90mL 14,900円・ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッドオードパルファム インテンス 50mL 8,500円 / 100mL 11,500円※価格はすべて税抜【問い合わせ先】イッセイ ミヤケ パルファム お客さま窓口TEL:0120-110-664
2019年08月23日ファンケルから華やかなブラが登場株式会社ファンケルより、ナチュラルフィットブラシリーズから「ナチュラルフィットブラ(レースタイプローズ)」が発売される。発売は2019年8月20日(火)。レースタイプローズの全1色7サイズ展開、数量限定商品となっており、価格は税込み3800円だ。肌触りの良いノンワイヤーブラ「ナチュラルフィットブラ(レースタイプローズ)」は、植物由来のオリジナルレースを使用した総レースタイプのブラとなっており、華やかな見た目が特徴だ。高い伸縮性でバストにフィット、バストラインを美しく見せるノンワイヤータイプのブラとなっている。また、内蔵されているパットは取り外しが可能だ。更に、肩こりが気になる人に嬉しい「8の時ループ構造」が採用されており、肩に掛かる負担を分散。体型を整え姿勢を良くし、着用するだけでバストアップを可能にする構造に設計されている。2017年より毎年秋冬に数量限定で発売されているナチュラルフィットブラシリーズ。バストラインを綺麗に見せるブラは着心地が悪い、着用は簡単だがバストラインが美しくない等、消費者の「不」の声と向き合い開発された。今回も好評を得ること間違いないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年08月19日日本から一番近い海外パークの上海ディズニーランド・リゾートでは、現在通算3回目となる夏季イベントを開催中で、話題となったディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』を大々的にフィーチャーしている。ウッディの長年の友人であり、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』で劇的な変化を遂げたボー・ピープがミート&グリートに登場しているほか、昨年も実施したトイ・ストーリーランドが水浸しになる「Farmer Al’s Splash Around」が復活。パレードルートでも昨年同様、「Duffy’s Splashing Pre-Parade」を開催。上海の暑い夏を吹き飛ばす趣向だ。おなじみとなった「Summer Blast Castle Show」では、大人気のディズニーキャラクターたちが、夏ならではの楽しいステージを繰り広げる。そして今夏は、100種類以上のスぺシャルグッズも登場。ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』のボー・ピープがモチーフの玩具だけでなく、新キャラクターのフォーキーをフィーチャーしたアイテムも新登場。また、同リゾートの「トイ・ストーリーホテル」では映画の世界観を楽しめる施策も展開され、まさしく「トイ・ストーリー」尽くしの夏に。上海ディズニーランド・リゾートの同イベントは、9月1日(日)までだ。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー4 2019年7月12日より全国にて公開©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2019年08月19日2019年の冬の限定コフレ2019年11月1日(金)、ヤーマン株式会社は、同社が展開するミネラルコスメブランド『オンリーミネラル』から、ローズのみずみずしい彩りをモチーフにした「ホリデーコフレ」と、「ミネラルピグメント」の限定カラーを発売する。今年の同ブランドのテーマは、「冬に咲く、ローズのみずみずしい彩り」。ローズのしっとりとした質感と鮮やかな色彩を限定コフレにつめ込んでいる。表情にローズのような甘いきらめきを演出限定「ホリデーコフレ」は、3品目がセットになっている。まるで美容クリームのようなみずみずしいさが特徴のミネラルエッセンスBBクリームには、ミネラルの他に希少な植物由来のエキスが配合されていて、透明感とツヤのある仕上がりに。さらに、リップ美容液であるミネラルカラーセラムから、鮮やかなローズカラー「ホリデーローズ」が限定で誕生する。コンパクトがローズ柄のマーブルフェイスパウダー ブロッサムは、パラの花びらを乾燥させて粉末にしたものをミネラルパウダーに配合していて、肌にツヤと血色感を与えてくれる。また、表情に甘いきらめきを与えるミネラル100%のマルチカラーパウダー「ミネラルピグメント」からは、限定色「ローズデュー」が誕生。ローズピンクグリッターをベースに、ブルーとゴールドのラメがプラスされている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース
2019年08月12日ブルガリ(BVLGARI)の“バラ”を表現したフレグランス「ローズ ゴルデア」から、新作「ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」が登場。2019年9月4日(水)より発売される。マスター調香師、アルベルト・モリヤスが生み出した「ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」は、バラを主役とした三段階の香りの変化によって、バラのつぼみが花開く様子を表現した新作フレグランス。バラを中心に次々と新たな香りと深みが現れ、ムスクが絶妙なハーモニーを奏でる、いきいきとしたフローラル・ローズ・ムスクの香りを楽しむことができる。トップノートはグリーンパパイヤやジャスミンのフルーティな香りで、バラのフレッシュな若葉を表現。続いてローズペタルやローズバッド、スズランのフローラルノートによって、つぼみの香りが広がる。ラストは美しく花開いたバラのように、ダマスクローズ、ホワイトムスク、アンバーグリスのセンシュアルな香りが余韻を残す。丸みを帯びたエレガントなボトルには、ブルガリのアイコンモチーフを採用。ネック部分に蛇モチーフ「セルペンティ」のスカリエをあしらっている。【詳細】ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト オードパルファム発売日:2019年9月4日(水)価格:30mL 8,100円+税/50mL 11,800円+税/75mL 14,400円+税【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2019年08月01日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の2020年ブライダルコレクションが発表された。キーワードは「ローズ(Rose)」。ロンドンで作られる最新“セミクチュール”ドレスヴィヴィアン・ウエストウッドは、毎年新しいテーマを設けて最新のブライダルコレクションを展開している。オーダーメイドで作られるウェディングドレスは、シーズン毎に異なるファブリックとシルエットが提案され“セミクチュール”としてロンドンのクチュリエの職人達の手によって丹念に仕上げられている。テーマは「ローズ」2020年のテーマは「ローズ」。ヴィヴィアン・ウエストウッドが生まれたイギリスでは、古くから文化、芸術、文学、宗教など様々な分野でフォーカスを当てられてきた、アイコニックなフラワーだ。アーカイブの「ローズプリント」をドレスに今回は、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブからローズプリントをピックアップ。柔らかなグレーやパステルに、ローズプリントを落とし込み、華やかなドレスを完成させている。18世紀の彫刻からインスピレーションを受けながらもモダンに表現したコルセットや、落下する花びらを彷彿とさせるドレープ。生地を幾重にも重ねた多層構造のスカートなど、繊細なディテールが光るドレスが並ぶ。今季の鍵を握るローズ柄には、繊細なスパンコールを施してより華やかさを引き出した。肌をやさしく包み込むアイボリーのテキスタイルには、ローズモチーフを織り込んでいる。テキスタイルは、環境に配慮したサスティナブルな素材を厳選。シルクやサテンに変わるサスティナブルなヴィスコース生地を採り入れている。エレガントなツヤを宿したシルク生地は、天然の蚕の命を奪うことなく、羽化したのちに採集されるピースシルクのみをチョイス。どのドレスも、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアトリエ キーデザインノートより引用した伝統的なテーラリングの技術と実験的なカッティングを織り交ぜて製作している。【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2019年07月15日女優の長澤まさみが23日、中国の一大都市・上海で開催となる第22回上海国際映画祭の「2019上海・日本映画週間」の、映画『コンフィデンスマンJP』(公開中)公式上映・レッドカーペットイベントに、田中亮監督とともに登場した。同作は脚本家・古沢良太によるオリジナル作で、コンフィデンスマン(信用詐欺師)のダー子(長澤)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)が、毎回さまざまな業界の華やかな世界を舞台に、壮大で奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たちから大金をだましとる。16日から行われる日本映画週間での公式上映にあわせ、田中監督は前日から上海入り。15日に上海オペラハウスで行われた上海国際映画祭の開幕式で、レッドカーペットに登場した。翌16日には上海曹楊影城で上海国際映画祭の目玉ともいえる「日本映画週間」の開幕式が行われ、田中監督は中国語で「こんにちは! 長澤まさみです!」と挨拶をして会場は大ウケ。「詐欺師たちが悪い奴から大金を騙し取る痛快エンターテインメント映画です。今から観る皆さんも思いっきり騙されて下さい!」と挨拶した。さらに、23日に行われる閉幕式のレッドカーペットに合わせ、主人公・ダー子を演じた長澤が現地入り。中国でも人気が高い長澤だが、同所では『コンフィデンスマンJP』に加え『マスカレードホテル』の公開も控えてろい、現地メディアの関心も高いという。ホテルのロビーにも、これまでの映画のパンフレットや写真集、テレビのグッズなどを手にした数多くのファンに囲まれる。中国の人は好きなアイドルなどを食に例えた愛称をつけて呼ぶのが好きだそうで、「ゴマペースト」という意味の“ma jiang”と言う愛称で呼ばれているという長澤は、通訳に正しい発音を習っていた。レッドカーペットに登場した長澤は、背中が大胆に開いた品の良い朱色のドレスを着こなして歩き始め、会場からは大歓声とどよめきが巻き起こる。その模様は中国全土に放送、配信され「長澤まさみ」がなんと瞬間的にトレンドワードの1位に(現地コーディネーター調べ)。その後、再びテレビ取材を受け『コンフィデンスマンJP』の見どころなどや出演者について質問された。○監督 コメントずっとドラマ畑で生きてきた僕が、初めての映画監督作品でまさか海外の映画祭に出席できるなんて思ってもいませんでした。たくさんの方に囲まれて歩く人生初のレッドカーペットは夢のような時間でした!!○長澤まさみ コメント(カーペットウォーキング前)この会場に来てからいろんな方と少しお話しただけでも『コンフィデンスマンJP』見てますよ! と言って下さった方が何人もいらっしゃって。きっとこの作品を心待ちにしてくださってる人たちがたくさん上海にいらっしゃるというのを感じたので、もっともっとたくさんの人に観て頂けるように堂々と歩きたいと思います!(ウォーキング後)温かく迎えていただいて『コンフィデンスマンJP』を本当にたくさんの方々が観てくれてるっていうのが伝わってきました。すごくアットホームな映画祭で素敵な時間を過ごすことができました。“ma jiang”という愛称で声をかけていただいて、どうやら「ゴマペースト」って意味らしいんですけど(笑)。皆さんにフレンドリーに呼びかけていただいて温かい気持ちになりました。本当にたくさんの人たちが映画を楽しんでくれていると実感できた今回の映画祭への参加でした。もっともっと日本の映画がいろんな国のいろんな人たちに観てもらえるように努力していきたいと思います!
2019年06月24日世界が注目するアニメーション監督・湯浅政明が描く、海辺の街を舞台にした感動の青春ラブストーリー『きみと、波にのれたら』。この度、本作が「上海国際映画祭」の金爵賞アニメーション長編部門にノミネートされたことが分かった。「上海国際映画祭」は今年で22回目の開催となり、現地時間6月15日(土)~24 日(月)まで、中国・上海で行われる。これまで日本からは、『村の写真集』(三原光尋監督/最優秀作品受賞)、『武士の一分』(山田洋次監督/最優秀音楽賞受賞)が出品。昨年は期間中に約500作品が上映され、40万人以上の来場者を記録。岡田麿里初監督作品『さよならの朝に約束の花をかざろう』が、アニメーション最優秀作品賞(金爵賞)を受賞した。『夜明け告げるルーのうた』ではフランス・アヌシー国際アニメーション映画祭長編部門でグランプリ(クリスタル賞)を受賞、『夜は短し歩けよ乙女』は第41回日本アカデミー賞最優秀アニメーション賞を受賞し、世界から注目される湯浅監督だが、本映画祭でノミネートされるのは今回が初。日本人監督による2年連続の快挙、すでにノミネートが発表されているアヌシー国際アニメーション映画祭の長編コンペティション部門との2冠に期待がかかる。なお、本作の公式上映会、および金爵賞の発表は、6月23日(日)に予定。W主演のひとり、港役の片寄涼太(「GENERATIONS from EXILE TRIBE」)が本映画祭で海外映画祭デビューを飾ることも決定し、現地23日に開催される公式上映会で舞台挨拶を行うほか、レッドカーペットにも登場する。『きみと、波にのれたら』は6月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:きみと、波にのれたら 2019年6月21日より全国にて公開©2019「きみと、波にのれたら」製作委員会
2019年06月03日フェンディ(FENDI)が5月31日、中国・上海で、ブランド初のウィメンズ&メンズ ジョイントファッションショー「ザ・スペースシップ・オブ・ ザ・フューチャー」を開催。会場となったのは、2万3,000㎡もの広大なモダンアート美術館「宝龍美術館(Po werlong Museum)」。モデルたちは、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)の遺産と言える、未発表の15ルックを含む2019-20年秋冬コレクションをまとい、ランウェイを闊歩した。フェンディのウィメンズコレクションのクリエイティブ・ディレクターを、1965年から今日まで、54年にわたって務めたカール・ラガーフェルド。今年の2月21日にイタリア・ミラノで発表された、2019-20年秋冬ウィメンズシーズンは、カール・ラガーフェルドが手掛けた最後のフェンディのコレクションである。1月14日に発表された2019-20年秋冬メンズコレクションでも、シルヴィア・フェンディ(Silvia Fendi)の選出により、ゲストアーティストとしてカール・ラガーフェルドが参加し、コラボレーションが実現した。今回のショーには世界中から様々なセレブリティが招致された。日本からは、俳優の仲里依紗と中尾明慶夫妻がファッションショーのゲストとして2人そろっての初参加した他、中国人の俳優兼シンガーのティミー・シュー(Timmy Xu)、モデルのユー・ティアンイー(You Tianyi)なども駆け付けた。仲里依紗が着用したのは、フェンディ2019年プレフォールコレクションのドレス。中尾明慶も同シーズンのセットアップを着用した。バッグはどちらもフェンディを象徴する「バゲット(Baguette)」をチョイス。中尾明慶が身に付けたメンズバージョンの「バゲット フォー メン(Baguette for Men)」は、今年の7月に新たに発売予定。
2019年06月03日韓国のコスメブランド「ザ・ヨン(The YEON)」は、“ローズ型”「ロージーリップ」3色を2019年5月17日(金)より発売する。プラザ(PLAZA)などのバラエティショップにて順次展開予定だ。リップにもチークにもOK「ロージーリップ」ザ・ヨンの「ロージーリップ」は、満開に花咲いた“ローズ型”パッケージが魅力。持っているだけでテンションアップしてしまうキュートパッケージの中には、リップを詰め込んだ。テクスチャーは柔らかく、するすると伸び広がり、唇にぴたりと密着。リップとしてだけでなく、チークとしても使用可能だ。バラの品種からつけたネーミング展開されるのは、オレンジレッドの「S101 オレンジハニー」、魅惑的なピンクローズカラーの「S102 レディローズ」、やさしい雰囲気を持つ「S501 テラコッタ」の3色。各カラーの名前は、バラの品種から付けたもの。ミラー付きコンパクトパッケージサイズはコンパクトで持ち運びに便利。“ローズ型”パッケージにはミラーがついているので、外出先でのメイク直しにもおすすめだ。【詳細】ザ・ヨン ロージーリップ 全3色 700円+税発売日:2019年5月17日(金)順次発売取扱店舗:プラザなどのバラエティショップ【問い合わせ先】株式会社ティーサイドTEL:03-5442-4422
2019年05月17日ディオール(DIOR)「プレステージ」の新化粧水「プレステージ ローション ド ローズ」が、2019年4月26日(金)より発売される。100万粒のローズ マイクロ ドロップを配合ディオールのプレミアム スキンケア ライン「プレステージ」の新作は、100万粒のローズ マイクロ ドロップを配合した贅沢な化粧水だ。野生のバラを研究を重ね、グランヴィル ローズから抽出した22種類もの微量栄養素を贅沢に使用。グランヴィル ローズから抽出したローズ オイルをカプセルに閉じ込めることで、高濃度のオイル成分を配合することに成功した。朝露に濡れたローズぺタルのような艶肌へテクスチャーは、ジェルのように濃密。肌にのせると弾けて、素早く角質層まで浸透する。濃密な触感ながら仕上がりはフレッシュ。極上の使い心地で、朝露に濡れたローズぺタルのように、若々しい艶肌へと導いてくれる。【詳細】ディオール「プレステージ ローション ド ローズ」150mL 15,000円+税発売日:2019年4月26日(金)【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:03-3239-0618
2019年04月29日ラデュレ(Ladurée)は、新作マカロン「ローズ・カルダモン」をはじめとする新作スイーツ「LA VIE EN ROSE」コレクションを発売。新作マカロン「ローズ・カルダモン」新作マカロン「ローズ・カルダモン」は、バラのつぼみとカルダモンのエッセンスを抽出した優しいペールピンクのガナッシュをサンドした、花とスパイスが絶妙に香り立つ1品。マカロンの表面にはドライ・ローズの花びらを散りばめ、優雅に仕上げている。“ローズ・ガーデン”を描いたギフトボックス壁紙のスペシャリスト「ア・パリ・シェ・アントワネット・ポワソン」とコラボレーションした、ローズモチーフのギフトボックスにも注目。のどかなバラ園を思わせる、クラシカルで繊細な表現のボックスは美しくエレガントな雰囲気を演出してくれる。華やかに香る“グルマン”マカロン“グルマン”マカロンは3種の新作フレーバーを用意。上品なピンクに彩られた「マカロン・グルマン・リュバーブ・テ・マリーアントワネット」は、中国の紅茶にバラの花や柑橘類、はちみつを加えたラデュレのブレンド ティー “テ・マリーアントワネット” の香りのクレーム・シャンティとリュバーブのコンポートをサンドした華やかなマカロン・パティスリー。その他、緑茶とジャスミンが香る爽やかなフレーバーの「マカロン・グルマン・マング・アナナ・ジャスマン」や、ヴェルヴェンヌが織り成す、レモンのようなすっきりとしたハーバルフレーバーを楽しめる「マカロン・グルマン・フランボワーズ・ヴェルヴェンヌ」も揃える。アフタヌーンティー「ポンパドゥール」また、ラデュレ青山店、銀座店 サロン・ド・テでは、「ア・パリ・シェ・アントワネット・ポワソン」とコラボレーションしたアフタヌーンティー「ポンパドゥール」を5月1日(水)から6月30日(日)まで提供する。アフタヌーンティーでは、「ア・パリ・シェ・アントワネット・ポワソン」のネーミングの由来にもなっている、ルイ15世が寵愛した“ポンパドゥール侯爵夫人”をイメージしたスイーツなどを用意。“ポンパドゥール侯爵夫人”の愛した花やデコレーション、香り、身に着けたドレス、プチ・トリアノン宮殿の庭などからインスピレーションを得た華やかなラインナップを揃える。詳細ラデュレ「LA VIE EN ROSE」コレクション・限定マカロン「ローズ・カルダモン」1個 303円〈2019年4月24日(水)発売〉※マカロンの販売は6月18日(火)まで・限定マカロンボックス「アントワネット・ポワソン」6個入 2,970円、12個入 5,260円〈2019年4月24日(水)発売〉■“グルマン”マカロン取扱場所:ラデュレ青山店、銀座店、日本橋店、新宿店、横浜店・マカロン・グルマン・フランボワーズ・ヴェルヴェンヌ 918円〈2019年4月24日(水)~5月12日(日) 期間限定販売〉・マカロン・グルマン・マング・アナナ・ジャスマン 918円〈2019年5月13日(月)~6月2日(日) 期間限定販売〉・マカロン・グルマン・リュバーブ・テ・マリーアントワネット 918円〈2019年6月3日(月)~6月18日(火) 期間限定販売〉■アフタヌーンティー“ポンパドゥール”開催期間:5月1日(水)~6月30日(日)場所:ラデュレ青山店、銀座店 サロン・ド・テ価格:4,860円~※2名より予約可、ウェブ予約限定※価格は全て税込。
2019年04月28日ダマスクローズの芳醇な香りでリフレッシュ4月1日、ヴァレデローズブランドのローズウォーターが、フレグランスECサイト「PAMインターナショナル」に登場した。このローズウォーターは、古代ペルシャ帝国の首都として知られるイランのシーラーズから輸入したダマスクローズから作られた「芳香蒸留水」である。100%オーガニックにこだわった製品で、飲むことによってローズの作用で内側からきれいにしてくれる。今回登場したのは「プレミアムローズウォーター」と、「発酵ローズウォーターROSE KOUBO」の2種類。いずれも完全無添加にこだわった、100%天然由来の芳香蒸留水。安心して飲むことができる。古代ペルシャ時代から伝わるローズウォーターローズは古くから、薫り高い花として人々に愛されてきた。クレオパトラもダマスクローズを愛し、バラ風呂で身を清めたと伝えられている。また浄化・鎮静作用があるとして、古代ペルシャ時代から宗教儀式や冠婚葬祭に使われており、心を静める、ホルモンバランスを整える、体臭を和らげる、多幸感を与えるなどの作用が報告されており、ストレス社会で頑張る女性をサポートしてくれるアイテムである。贅沢なローズの香りで、心身ともにリフレッシュしながら美しくなりたい女性に最適のアイテム。母の日のプレゼントにもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社PAMインターナショナルのプレスリリース※株式会社PAMインターナショナルのホームページ
2019年04月08日GENERATIONS from EXILE TRIBEのヴォーカル・片寄涼太が9日(現地時間)、中国・上海にて「片寄涼太ファンミーティング2019『EXPRESS MY MIND』」を開催した。片寄による上海でのファンミーティングは、2017年の初開催以来2年ぶり。1日で2公演開催し、会場に集まった2,000名のファンを魅了した。ダンス&ボーカルグループとしてのアーティスト活動に加え、映画やドラマの俳優としても活動の場を広げる片寄。日本を超えて中華圏を中心に急激に認知と理解が広まり、熱狂的なファン層を形成し、最もアジアで注目される日本人タレントの一人となっている。そんな片寄の「国を超えてファンの方々に感謝の気持ちを伝えたい」という想いを実現するため、今回のファンミーティングを実施した。ファンミーティングのタイトルになっている「Express My Mind」は、片寄がデビュー当時から抱き続ける表現者としてのスタンスを掲げ、「自分のその時々の想いを、形式にとらわれることなく恐れずにアウトプットする」というもの。今回は、片寄氏が直近1年間の活動から得たマインドに関連する4つのキーワード「CHALLENGE」「BELIEVE」「SURPRISE」「DREAM」をコンセプトに全てのコミュニケーションを設計した。会場に到着すると、入場者に片寄からのホワイトデープレゼントとして、赤いバラ(=生花)と、協賛ブランドである「DECORTÉ」の化粧水のセットをプレゼント。会場に設置されたフォトブースでは、片寄と夢の"添い寝"ができるようなパネルが大行列を作り、ファンの間で話題となった。世界的なハイブランドが衣装協力し、中国ファッションスタイリストともコラボレーションしたオープニングムービーに続き、歓声に迎えられ登場した片寄による2018年の活動を振り返るプレゼンテーションが行われる。活動の背景にある想いやビジョンをしっかりと伝え、片寄の「DREAM」をファンと共有した。また片寄のとある1日を描いたP.O.V映像「ONE DAY」には、俳優の千葉雄大が友人役としてサプライズ登場し、動画のラストで千葉がピアノの弾き語りをお願いするシーンで突如終了。会場が暗転し、期待にざわめくファンの前で、片寄がピアノの弾き語りをパフォーマンスする。オレンジレンジの楽曲「花」と、中華圏で絶大な人気を誇る台湾出身の周杰倫(ジェイ・チョウ)による名曲「告白气球」。忙しい合間を縫って完璧にマスターした中国語でのパフォーマンスで、中国人ファンを魅了した。事前にweiboで募集したファンからの質問コーナーでは「次の中国ツアーはいつか?」「初恋はいつか?」といった質問に答えながらファンとの交流を行い、イベントの最後には片寄がステージ上で抽選も。当選したファンへスペシャルなギフトとフォトセッションをプレゼントした。さらに公演後、VIPチケットファンとのハイタッチ交流会を行い、ファン1人1人と声を交わしながら、ファンミーティングを締めくくった。
2019年03月12日レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURÉE)は、ローズを象ったフェイスカラー「フェイス カラー ローズ ラデュレ」の数量限定品を、2019年3月20日(水)より発売する。18世紀後半に実在したメルヴェイユーズたちが、バラの花弁を頬化粧として使っていたことから生まれた「フェイス カラー ローズ ラデュレ」。一枚一枚手作業で仕上げたこの人気アイテムから、愛らしいパッケージの限定品が登場する。レフィルはピンクやレッドなど3色から、ボックスはウサギの"リリ"、フレンチブルドックの"シャルリー"、猫のシャトルリュー"シェリー・ベル"をデザインした3種類から選ぶことができ、自分好みに組み合わせることができる。フェイスカラーは、見た目だけでなく香りも摘みたてのバラのごとく優雅。ブラシで優しくなでるように頬にのせれば、みずみずしく発色し、女性らしい柔らかな表情美を叶えてくれる。【詳細】レ・メルヴェイユーズ ラデュレ<愛らしくって、素敵すぎて、HAPPY>フェイス カラー ローズ ラデュレ (ミニ) 全3色全3デザイン 各1g 各3,200円+税<数量限定品>発売日:2019年3月20日(水)※好きなボックス(3種A、B、C)とレフィル(3色)を選ぶことができる。【問い合わせ先】レ・メルヴェイユーズ ラデュレTEL:0120-818-727(フリーダイヤル)
2019年03月11日バイレード(BYREDO)の「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」コレクションに、ボディウォッシュ、ボディローション、ボディクリーム、ヘアパフューム、ハンドクリームが新登場。2019年3月7日(木)よりバイレード販売代理店にて発売される。「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」は、第一次世界大戦中の戦地の最前線において、医療活動を行った赤十字社の従軍看護婦を讃えて作られた香り。特徴は、トップノートの力強いピンクペッパーとターキッシュローズの香り。ミドルノートには晴れやかなラズベリー、ベースノートにはパピルスとホワイトアンバーの香りが続き、荒野に育った純潔の蕾が、一輪の花を咲かせるような「気高さ」が表現された。今回は、そんな「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」が5種類のボディ&ヘアケアグッズで登場。オードパルファンとして人気を博した、洗練された香りをより日常的に楽しむことが出来る。【詳細】「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」ボディウォッシュ/ボディローション/ボディクリーム/ヘアパフューム/ハンドクリーム発売日:2019年3月7日(木)販売店舗:バイレード販売代理店価格:ボディウォッシュ 6,200円、ボディローション 7,600円、ボディクリーム 9,100円、ヘアパフューム 8,000円、ハンドクリーム 5,000円
2019年03月07日SABON(サボン)の数量限定「ローズスプラッシュコレクション」から、ホワイトデーギフトにもおすすめの「バスボールローズスプラッシュ」を2019年2月15日(金)より発売する。「バスボールローズスプラッシュ」は、ローズとフレッシュラズベリーが弾けて香り、お湯を薄いピンク色のとろりとしたテクスチャーに変化させる。バスボールの中には“ローズ型”ソープが閉じ込められており、溶け切るとソープが現れるというサプライズ演出付き。ソープは、美容成分とパームオイルをふんだんに使用している。友人や大切な人に向けて、ロマンティックなバスタイムをプレゼントしてみてはいかが。【詳細】SABON「バスボールローズスプラッシュ」数量限定発売日:2019年2月15日(金)価格:1,500円(税込)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2019年02月18日銀のぶどうは、春の期間限定菓子「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」を、2019年2月15日(金)に銀のぶどう全店にて発売する。「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」は、本物のバラの花から生まれた香り高いスイーツ。1つ1つ手摘みした赤いバラの花びらを、その甘くみずみずしい香りごとホワイトチョコにとかして“ローズショコラ”に仕立てた。また甘酸っぱいラズベリーショコラを合わせて、バラのモチーフ入りのラングドシャクッキーでサンドしている。口に入れた瞬間に、華やかなバラの香りと甘いショコラの風味が広がる贅沢なスイーツに仕上がった。なおパッケージは、咲きこぼれるバラの花々を一面にあしらった華やかなデザイン。6枚入りから24枚入りまで、豊富なラインナップを取り揃えている。【詳細】銀のぶどう「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」発売日:2019年2月15日(金)販売店舗:銀のぶどう全店(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・そごう横浜店・ラゾーナ川崎店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店) ぶどうの木&鎌倉座阿佐ヶ谷店、パクとモグ小田急町田店)※他一部姉妹店で販売する場合有り※公式オンラインショップでは、6枚入、14枚入、24枚入のみの取り扱い価格:6枚入 648円、12枚入 1,080円、14枚入(ロゼット)1,512円、18枚入 1,620円、24枚入 2,160円 ※全て税込み価格
2019年02月18日SABON(サボン)から、限定「ローズティー・コレクション」が、2019年2月15日(金)より登場する。「ローズティー・コレクション」は、9年前に登場して以来、根強い人気を誇るこの季節だけのシリーズ。フレッシュで華やか、それでいて甘すぎない「バラの紅茶」をイメージした香りは、やすらぎの時間にはぴったり。また、ローズをあしらった特別なパッケージデザインも魅力だ。展開されるラインナップは、ミネラルたっぷりな死海の塩100%のボディスクラブをはじめ、ナチュラルな洗浄成分を使用したオイルベースのボディソープ、シルクのようなスムース肌へと導くボディ用ローションなど。心まで潤してくれるボディケアアイテム全6種類が勢ぞろいする。【詳細】「ローズティー・コレクション」発売日:2019年2月15日(金)ボディスクラブローズティー 600g 5,500円(税込)シャワーオイルローズティー 500mL 3,400円(税込)ボディローションローズティー 200mL 3,700円(税込)ボディローションローズティー 200mL 3,700円(税込)ボディオイルローズティー 100mL 3,000円(税込)ミルキーソープローズティー(ポンプ付) 290mL 3,600円(税込)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2019年02月16日上海ディズニーランド・リゾートは、開園史上初の“年間パスポート”の発売を発表した。新たに誕生したトイ・ストーリーランド、今後誕生するズートピアランドと魅力増の上海ディズニーがグッと身近な存在になる。新しく登場した年間パスポートは365日間有効で、3種類だ。パスポートの有効期間中、いつでもパークに入園可能な「Anyday Annual Pass」をはじめ、日曜日だけ利用が可能な「Sunday Annual Pass」、平日の一部と日曜日のみ利用可能な「Weekday + Sunday Annual Pass」となっている。年間パスポートを購入すると、パーク内のフードやグッズの割引をはじめ、ディズニータウンの特別オファー、同リゾートのホテルの期間限定特別オファーや特別割引など、同リゾート全体で、様々な特典を受けることが可能になるという。また、「Anyday Annual Pass」ホルダーは、同パスポートの有効期間内の特定日に最大12回のアーリーパークエントリー特典を利用可能で、開園時間前に特定のアトラクションなどを楽しめる。上海ディズニーランド・リゾートは、実は日本至近の海外パークで、日帰り弾丸で訪れる日本人ゲストもいるほど。ちょうど時期を同じくして、上海ディズニーランド・リゾートにディズニー映画『ズートピア』のテーマエリアが誕生することも発表され、今後、年間パスポートが発売となれば圧倒的に通いやすくなるため、定番の香港ディズニーランド・リゾートと並び、日本人ゲストに愛されるアジアの海外パークへ成長を遂げそうだ。※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容など全ての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年02月12日アディクション(ADDICTION)の2019年夏コスメコレクション「カルメン ローズ(CARMEN ROSE)」が、2019年4月5日(金)より発売される。オペラ「カルメン」から生まれた“ローズ”色コスメアディクション2019年夏は、オペラ「椿姫」に着想した19年春コレクションにつづき、オペラ「カルメン(CARMEN)」からインスピレーションを得た。野生的なラテンの女性をイメージし、ヘルシーでセクシーな女性像を作り上げる。目玉となるのは、これまでにないほどのバリエーションで展開される「ローズ」カラー。「ザ アイシャドウ」「ザ ネイルポリッシュ」それぞれからニュアンス違いで様々な「ローズ」カラーが登場する。また、「ザ アイシャドウ」「ザ ネイルポリッシュ」の展開カラーは連動しているので、目元・指先を同じトーンで揃えて楽しむのもOKだ。「ザ アイシャドウ」「ザ アイシャドウ」には、挿入曲「ハバネラ」をイメージしたダークレッドやプリマドンナがまとうブライトピンクなど、オペラ「カルメン」にまつわるカラーを用意。ローズカラーは、ピンクパール入りのヴィンテージローズなど、ニュアンスカラーになって登場する。また、ウォームトーンと相性のよい、バーントブラウン、スモーキーパープル、モザイクベージュもラインナップ。パール入りのきらめく質感で、目元にツヤを与えてくれる。「ザ ネイルポリッシュ」「ザ ネイルポリッシュ」からも、オペラ「カルメン」にインスパイアされたダークレッド、ブライトピンクが限定色として発売される。注目色のローズは、ディープなカルメンローズ、枯れた花びらをイメージしたヴィンテージローズとニュアンス違いで登場。どちらもビビットな発色が楽しめるクリアタイプなので、指先を鮮やかなカラーで染め上げてくれる。「ザ ブラッシュ」また、オペラ「カルメン」の主人公をイメージし、褐色肌に仕上げる「ザ ブラッシュ」の限定色も展開される。シルバーパールを含んだ「ロマンティックブロンズ」、赤みのある「ダスティローズ」、どちらも灼けた素肌の美しさを際立たせるヘルシーな色合いだ。リップメイクリップメイクからは、ぷるんとした口元に仕上げる「リップグロス ピュア」、繊細な発色を楽しめる「リップスティック ピュア」、シアーに色付く「リップスティック シアー」それぞれからローズカラーが登場。「リップグロス ピュア」は、ローズのグラデーションカラーになっていて、パール入りのシルバーローズ、情熱的なバーニングピンク、ちらちらとラメが輝くメタリックゴールドの3色がラインナップする。【詳細】アディクション2019年夏コスメコレクション「カルメン ローズ」発売日:2019年4月5日(金)・アディクションザ アイシャドウ 限定12色 各2,000円+税・アディクションザ ネイルポリッシュ 新1色/限定11色 各1,800円+税・アディクションザ ブラッシュ 限定2色 各2,800円+税・アディクションリップグロス ピュア 限定3色 各2,500円+税・アディクションリップスティック ピュア 新1色/限定1色 各2,800円+税・アディクションリップスティック シアー 限定1色 2,800円+税【問い合わせ先】ADDICTION BEAUTYTEL:0120-586-683
2019年02月11日“バラの香り専門”のフレグランスメゾン「パルファン・ロジーヌ パリ(LES PARFUMS DE ROSINE PARIS)」から、新ローズフレグランスコレクション「レ・エクストラヴァガン(LES EXTRAVAGANTS)」が登場。2019年3月6日(水)より全国発売、先駆け2月20日(水)より東京・伊勢丹新宿本店で、2月27日(水)より大阪・阪急うめだ本店で先行販売される。「パルファン・ロジーヌ パリ」とは?「パルファン・ロジーヌ パリ」は、バラの香りを専門とする、世界でも唯一のフレグランスメゾンブランドだ。オーナーのマリー・エレーヌ ロジョンが1991年にスタートし、以後バラにこだわったフレグランスを展開している。男性・女性もOK「レ・エクストラヴァガン」新作「レ・エクストラヴァガン」は、男性・女性どちらが使用してもOKなローズのフレグランスコレクションだ。バラのナチュラルな香りに、様々なエッセンスを追加。個性的な4種類のフレグランスが誕生した。ボワ・フューシャバラのジャム作りに使われる事で有名な品種「ローザ・ガリカ」からインスピレーションを得た「ボワ・フューシャ」。ラズベリーのように鮮やかなカラーのローズをイメージし、フレグランス好きもきっと虜にするフルーティー・グルマン調の美しい香りを完成させた。ミントの香りを思わせるブラックカラントとパウダリーなイリスから始まるフレグランスは、レッドフルーツを思わせるローズ、ラズベリー、ライチを重ねたミドルノートへとつながる。時間の経過とともに、ホワイトムスクとサンダルウッドに、パチュリでアクセントを加えた落ち着きのある香りへと変化していく。ブルー・アビス海を眺める時に感じる幸せな気持ちを表現したという「ブルー・アビス」。海藻の香りをラストノートに混ぜ込むことで、深みのあるマリンノートに仕上げている。フレッシュでクリーンなイメージの「ローザ・モスカータ」のイメージ。ベルガモット、カシスなどのフレッシュな香りとウッド、ベチバーなどのウッディノートなど、色々な香りを混ぜ合わせることで唯一無二のフレグランスを完成させた。バニラ・パラドックス「バニラ・パラドックス」は甘いバニラの香りを取り入れながらも、とてもフレッシュで意外性のある仕上がり。ローズは、レユニオン島のバニラ畑を彷彿とさせる独特の香りの「ブルボン・ローズ」をイメージした。トップはフレッシュなローズマリーやみずみずしいグレープフルーツで幕開け。スパイシーなカルダモンや甘いローズアブソリュートのハーモニーに繋ぐと、ラストはソフトでパワフルなバニラ、ムスクやたばこの香りを思わせるアンブロクサンが深い余韻を残してくれる。エロージュ・ドゥ・ヴェール花びらなどを指で押すと“苔のような”グリーンノートがするローズの品種「ローザ・ムスコーザ」を表現した「エロージュ・ドゥ・ヴェール」。グリーンペッパーを印象的に起用することで、ユニークでピリッとした、さわやかなグリーンノートを作り出した。トップノートはエレガントなローズ、ミドルノートではペッパーとジンジャーが顔を出し、ラストは、セダー、パチュリなど変化する香りが楽しめる。全体を通して、アクセントとなるのはグリーンペッパー。はっきりとしていながら穏やかで、重さのない、オリジナリティあふれる香りとなっている。【詳細】パルファン・ロジーヌ パリ「レ・エクストラヴァガン(LES EXTRAVAGANTS)」発売日:2019年3月6日(水)全国発売<先行販売>・2月20日(水) 東京・伊勢丹新宿本店住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1・2月27日(水) 大阪・阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・ボワ・フューシャ 100mL 20,000円+税・ブルー・アビス 100mL 20,000円+税・バニラ・パラドックス 100mL 20,000円+税・エロージュ・ドゥ・ヴェール 100mL 20,000円+税※全てオードパルファン
2019年02月02日ディオール(DIOR)のジュエリーコレクション「ローズ デ ヴァン」から、新作ジュエリーが登場する。「ローズ デ ヴァン」は、フランス語で“羅針盤の風配図”を意味する言葉。クリスチャン・ディオールの子供時代に過ごしたグランヴィルの館の名前が、風配図を区切る32の方位を意味する"リュンブ(Les Rhumbs)"だったことから由来しているという。シリーズのモチーフであるメダリオン(メダル)には、風配図をはじめ、ディオールの愛した“星”のチャームなどをあしらっているのが特徴だ。そんな「ローズ デ ヴァン」の2019年新作には、中国の旧正月を祝した伝統的なレッドに彩られたブレスレットが登場。メダリオンの片側には、クチュリエのラッキースターで装飾を施している。ツイストしたグレインブレスレットは、柔らかなピンクゴールドを採用し、気品溢れる女性らしさをプラスした。さらに、1949年春夏オートクチュールコレクションでムッシュ ディオ―ルが発表したミニドレス「ミス ディオール」にオマージュを捧げたウォッチ「ディオール グランバル ミス ディオール ルージュ」も登場。無数の花びらの刺繍を施したというミニドレスのデザインは、レッドとゴールドを基調としたダイヤルで再現。瑞々しい色彩を織りなす文字盤は、煌めくダイヤモンドをあしらったベゼルで固定した。ストラップに採用したブラックレザーによって、ウォッチの華やかなデザインがより引き立てられている。【詳細】ディオールの新作ジュエリー■「ローズ デ ヴァン」ブレスレット展開時期:2019年1月価格:770,000円+税素材:ピンクゴールド、ダイヤモンド、レッドセラミックラッカー■「ディオール グランバル ミス ディオール ルージュ」ウォッチ価格:3,547,000円+税<世界限定88本>素材:ステンレスティール、ピンクゴールド、ダイヤモンド、マザーオブパール仕様:ケース径 36mm、自動巻き 【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年01月31日SABON発『ローズスプラッシュコレクション』2019年1月17日(木)、SABON から『ローズスプラッシュコレクション』が数量限定で発売される。幸せを呼びピンクローズの香りをまとって、バレンタインデーに一歩を踏み出してみてはいかがだろうか。限定キット『Roses speak for the heart』の販売価格は9,500円(税込み)。『ローズスプラッシュコレクション』のボディケアアイテム3種類(ボディスクラブ、シャワーオイル、ボディオイル)を全て試すことができる。保湿ケアアイテムを詰め込んだ『Rose Splash Body Care Kit』は、冬の乾燥に負けない潤い肌を作るコンプリートキットとなっている。『ローズスプラッシュコレクション』のボディケアアイテムと、肌に潤いをプラス『ボディローション ムスク』のセットで、販売価格は14,000円(税込み)。『ローズスプラッシュコレクション』のディナーコースが登場2019年1月17日(木)から2月14日(木)までの期間限定で、「ザ ストリングス 表参道」において、『ローズスプラッシュコレクション』のディナーコースが提供される。「メカジキのグリル クリスピーピタと、レモン、ビーツのヨーグルトソース」や、「オペラ ローズゼリーとバニラアイスを添えて ローズスプラッシュ風」などのメニューを用意。SABONの世界観が感じられる、華やかなディナーコースとなっている。(画像はSABONオフィシャルサイトより)【参考】※SABONオフィシャルサイト※ザ ストリングス 表参道
2019年01月24日1月22日、上海ディズニーランド・リゾートにディズニー映画『ズートピア』のテーマエリアが誕生することが分かった。同リゾート2016年オープン後、「トイ・ストーリーランド」に続いて2番目の大規模拡張となる。世界のディズニー・パークスで初めてとなるディズニー映画『ズートピア』のテーマエリアは、パーク8番目のテーマランドに。映画の主人公ジュディ・ホップスとニック・ワイルドをはじめ、エンターテインメント、グッズ、フードやドリンクなど映画の世界観を完全に再現していく構想。公式発表によると世界初の「ズートピアランド」の工事は、今年度後半にスタートする予定だそう。今後の上海ディズニーの展開に目が離せない。※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容など全ての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年01月23日