2024年3月12日(火)より全国発売「塩分チャージタブレッツ」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、塩分味・塩味市場シェアNo.1ブランド(※)である「塩分チャージタブレッツ」から、「塩分チャージタブレッツスポーツドリンク味」及び「塩分チャージタブレッツ 塩レモン味」を今年も3月12日(火)より全国で販売開始します。「塩分チャージタブレッツ」は、“手軽にすばやく塩分補給”ができるタブレットです。これからの暑い季節を元気に過ごすためのアイテムとして、「塩分チャージタブレッツ」をぜひご利用ください。※…塩分味・塩味市場(2022年9月~2023年8月)金額シェア((株)インテージSRI+)「塩分チャージタブレッツ スポーツドリンク味」 「塩分チャージタブレッツ 塩レモン味」画像:左より「塩分チャージタブレッツ スポーツドリンク味」 「塩分チャージタブレッツ 塩レモン味」■商品特長1.発汗で失われる塩分をおいしく手軽に補給できるラムネタイプのタブレットです。2.タブレット一粒の食塩相当量は約0.1gです。発汗で失われるミネラルのカリウムも配合されています。3.キャンディチップ入りで噛んで崩れやすく、口どけが良いため、素早く塩分を補給できます。4.一般財団法人 日本気象協会推進「熱中症ゼロへ」プロジェクトの2024年度公式アイテムです。5.2017年から公益財団法人 日本学校保健会の推薦商品として認定されている商品です。6.大容量サイズの「塩分チャージタブレッツBIG」、携帯に便利な「塩分チャージタブレッツパーソナル」「塩分チャージタブレッツポケット」等も随時発売します。■商品概要商品名塩分チャージタブレッツ スポーツドリンク味、塩分チャージタブレッツ 塩レモン味種類別名称清涼菓子内容量81g(個包装込み)価格 オープン価格発売日2024年3月12日(火)「熱中症ゼロへ」プロジェクトについて「熱中症ゼロへ」は、熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指す、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。2013年夏にプロジェクトを発足。それ以来、活動の規模を年々拡大しています。塩分チャージタブレッツは2017年よりオフィシャルパートナーとして、プロジェクトの啓発活動を盛り上げています。「熱中症ゼロへ」プロジェクト公式サイト : (公財)日本学校保健会について公益財団法人 日本学校保健会は、学校保健の向上発展を目的として設立された団体です。塩分チャージタブレッツは2017年に日本学校保健会推薦商品となり、全国の幼稚園~高校に塩分チャージタブレッツを配布する活動を行っています。塩分チャージタブレッツは子どもたちが安心して健やかに過ごせるように(公財)日本学校保健会の活動を応援しています。(公財)日本学校保健会公式サイト : 「For your 100% performance」について「塩分チャージタブレッツ」をはじめとする「チャージタブレッツ」シリーズは、“For your 100% performance”のスローガンのもと、あなたの100%のパフォーマンスをサポートします。チャージタブシリーズ「チャージタブレッツ」ブランドページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月07日スターバックス(Starbucks)から、フラペチーノ限定のおさつカスタマイズ「塩味 芋けんぴトッピング」と「ハニー バター ソーストッピング」が登場。2023年9月22日(金)より発売する。スタバのフラペチーノ限定おさつカスタマイズスターバックスから、9月1日(金)より登場した「おさつ バター フラペチーノ」にぴったりの“おさつカスタマイズ”がお目見え。カリカリとした食感とほんのり塩味がたまらない「塩味 芋けんぴ」と、とろりとした濃厚な味わいの「ハニー バター ソース」の増量が叶う。おすすめは、「おさつ バター フラペチーノ」へ両方をカスタマイズした「エキストラ おさつ バター フラペチーノ」だ。ホイップクリームの上にかける「塩味 芋けんぴ」を通常の2倍、「ハニー バター ソース」は3倍まわしがけすることで、カリカリ食感と“じゅわっと”甘じょっぱい味わいをより感じられるようになる。また「抹茶 クリーム フラペチーノ」や「キャラメル フラペチーノ」へカスタマイズするのもグッド。すべてのフラペチーノに適応可能なので、自分で特別なおさつカスタマイズを楽しんでみては。【詳細】「塩味 芋けんぴトッピング」持ち帰り 49円、店内利用 50円「ハニー バター ソーストッピング」持ち帰り 49円、店内利用 50円販売期間:2023年9月22日(金)~10月10日(火)※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)対象商品:すべてのフラペチーノ商品
2023年09月24日2023年3月14日(火)より全国発売『塩分チャージタブレッツ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、塩分味・塩味市場シェアNo.1ブランド(※)である『塩分チャージタブレッツ』から、『塩分チャージタブレッツスポーツドリンク味』及び『塩分チャージタブレッツ 塩レモン味』を今年も3月14日(火)より全国で販売開始します。『塩分チャージタブレッツ』は、「手軽にすばやく塩分補給」することができるタブレットで、2021年9月~2022年8月の塩分味・塩味市場No.1ブランド(※)です。これからの暑い季節を元気に過ごすためのアイテムとして、『塩分チャージタブレッツ』をぜひご利用ください。※…塩分味・塩味市場(2021年9月~2022年8月)金額シェア((株)インテージSRI+)『塩分チャージタブレッツ スポーツドリンク味』 『塩分チャージタブレッツ 塩レモン味』画像:左より『塩分チャージタブレッツ スポーツドリンク味』 『塩分チャージタブレッツ 塩レモン味』商品特長1.発汗で失われる塩分をおいしく手軽にチャージ(補給)できるタブレットです。2.タブレット一粒の食塩相当量は約0.1gです。発汗で失われるミネラルのカリウムも配合されています。3.キャンディチップ入りで噛んで崩れやすく、口どけが良いため、素早く塩分をチャージできます。4.一般財団法人 日本気象協会推進「熱中症ゼロへ」プロジェクトの2023年度公式アイテムです。5.2017年から公益財団法人 日本学校保健会の推薦商品として認定されている商品です。6.大容量サイズの『塩分チャージタブレッツBIG』、携帯に便利な『塩分チャージタブレッツパーソナル』『塩分チャージタブレッツポケット』等も随時発売します。商品概要商品名塩分チャージタブレッツ スポーツドリンク味、塩分チャージタブレッツ 塩レモン味種類別名称清涼菓子内容量81g(個包装込み)価格 オープン価格発売日2023年3月14日(火)「熱中症ゼロへ」プロジェクトについて「熱中症ゼロへ」は、熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指す、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。2013年夏にプロジェクトを発足。それ以来、活動の規模を年々拡大しています。塩分チャージタブレッツは2017年よりオフィシャルパートナーとして、プロジェクトの啓発活動を盛り上げています。「熱中症ゼロへ」プロジェクト公式サイト : (公財)日本学校保健会について公益財団法人 日本学校保健会は、学校保健の向上発展を目的として設立された団体です。塩分チャージタブレッツは2017年に日本学校保健会推薦商品となり、全国の幼稚園~高校に塩分チャージタブレッツを配布する活動を行っています。塩分チャージタブレッツは子どもたちが安心して健やかに過ごせるように(公財)日本学校保健会の活動を応援しています。(公財)日本学校保健会公式サイト : 「For your 100% performance」について「塩分チャージタブレッツ」と「やる気チャージタブレッツ」は、“For your 100% performance”のスローガンのもと、あなたの100%のパフォーマンスをサポートします。「チャージタブレッツ」シリーズ「チャージタブレッツ」ブランドページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月10日株式会社リプレイスは、この度、2023年2月28日に新商品「太宰府ぎょうざうま塩味」を販売します。食後約3時間でにんにく臭が消える不思議な餃子の新商品、「うま塩味」は博多とんこつの旨味である、「うま塩」の部分に着目して、旨味と塩味を表現した餃子に仕上がりました。ニンニクもふんだん使用した餡を包む極薄0.6mmの皮はもちもちでパリっと独特の食感です。一度食べたらハマってしまうやみつきになる餃子が出来上がりました。福岡県の新たなソウルフードを目指す「令和」ゆかりの地・太宰府より、自慢のグルメとして2021年7月にオープンした太宰府ぎょうざ六九。オープンから1年以上経って地元の方に愛されるグルメとなりました。福岡県の新たなソウルフードを目指して、全国の皆さまにも愛される商品に育てていきます。「太宰府ぎょうざうま塩味」の特徴1.栄養満点キャベツがたっぷり入った餡はザクザク感がおいしく栄養満点。当日製造するぶんだけを毎日仕入れをしています。新鮮なキャベツに加え葱を混ぜることでが格段に餃子をおいしくなりました。2.翌日の臭いが気にならない気になるニンニク臭も特殊な熊本県産のニンニクを使用しており、約3時間でニンニク臭が消えるので、翌日のことを考えずに何個でもたくさん食べて体力をつけることができます。3.「旨味+塩」のある独特の味タレを付けずにそのまま食べられる餃子です。独自で開発された「旨味+塩」をブレンドした餡は餃子の常識を覆す餃子になりました。餃子ひとつひとつ、思いを込めて手作りで製造しております。4.「太宰府ぎょうざうま塩味」ならではの食感が楽しめる餃子に仕上がりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年03月02日『塩分チャージタブレッツ』シリーズカバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、塩分味・塩味市場シェア№1ブランド(※1)である『塩分チャージタブレッツ』シリーズを今年も発売。『塩分チャージタブレッツ』及び『塩分チャージタブレッツ 塩レモン』『塩分チャージタブレッツBIG』を3月15日(火)より、『塩分チャージタブレッツ パーソナル』及び『塩分チャージタブレッツ パーソナル 塩レモン』を4月12日(火)より全国で販売開始いたしますので、お知らせします。発売する商品は、「手軽にすばやく塩分補給」することができるタブレットです。一昨年から続く、マスク着用の生活ですが、マスクをつけると熱がこもりやすく、また、喉の渇きに気づきにくいと言われています。知らず知らずのうちに体内から水分や塩分が少なくなっているかもしれません。一方で、在宅勤務等で外出の機会が減る傾向にありますが、人は1日約2.5ℓの水分を体外に排出している(※2)と言われています。暑い季節を元気に過ごすためにも、塩分と水分を意識的に補給することが大切です。『塩分チャージタブレッツ』シリーズは、2019年9月~2021年8月の塩分味・塩味市場№1ブランド(※1)です。暑い季節を元気に過ごすためのアイテムとして、「塩分チャージタブレッツ』シリーズをご利用いただきたいと考えております。※1…塩分味・塩味市場(2019年9月~2021年8月)金額シェア((株)インテージSRI+)※2…出典:環境省熱中症環境保護マニュアル(2018)より『塩分チャージタブレッツ』シリーズ画像:左より『塩分チャージタブレッツ』『塩分チャージタブレッツ 塩レモン』『塩分チャージタブレッツBIG』『塩分チャージタブレッツ パーソナル』『塩分チャージタブレッツ パーソナル 塩レモン』商品特長1.発汗で失われる塩分をおいしく手軽にチャージ(補給)できるタブレットです。2.発汗で失われるカリウムも配合されています。3.キャンディチップ入りのため、口どけの良い食感が味わえ、すばやく塩分をチャージできます。4.味は、「スポーツドリンク」味と「塩レモン」味で展開します。5.日本気象協会推進「熱中症ゼロへ」プロジェクトの公式アイテムです。6.2017年から日本学校保健会の推薦商品として認定されている商品です。レギュラーシリーズ商品概要商品名塩分チャージタブレッツ、塩分チャージタブレッツ 塩レモン種類別名称清涼菓子内容量90g(個包装込み)価格(税込)216円発売日2022年3月15日(火)販売ルートスーパー、コンビニエンストア、ドラッグストア等塩分チャージタブレッツBIG商品概要商品名塩分チャージタブレッツBIG種類別名称清涼菓子内容量700g(個包装込み)価格オープン価格発売日2022年3月15日(火)販売ルートルート限定パーソナルシリーズ商品概要商品名塩分チャージタブレッツパーソナル、塩分チャージタブレッツパーソナル 塩レモン種類別名称清涼菓子内容量21g価格オープン価格発売日2022年4月12日(火)販売ルートコンビニエンスストア「For your 100% performance」について『塩分チャージタブレッツ』をはじめとする「チャージタブレッツ」シリーズは、「あなたの100%のパフォーマンスをサポートする」をスローガンとした製品設計を行っています。「チャージタブレッツ」ブランドページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月08日明治大学総合数理学部・宮下芳明研究室の宮下芳明教授、小林未侑さん(先端数理科学研究科 博士前期課程1年)が、遠隔でも同じ濃さの塩味をリアルタイムで体験できる通信システム「TeleSalty」を開発しました。送信部は、塩分センサで計測された値を塩化ナトリウム換算での濃度値として常時送信しています。受信部は、規定濃度の食塩水内のイオンを電気で泳動させ、同じ塩分濃度を常に再現します。実際に、岐阜県と東京都を結んだ実証実験を行い、合わせ味噌によって作られた味噌汁の塩味を、東京都にリアルタイムで伝送することに成功しました。味噌汁を新幹線で運搬し、同じ味が再現されていることを確認しました。また、岐阜で味噌汁を水で薄めたり、塩を足したりすると、東京でも瞬時に味の変化を感じ取ることができます。実証実験の様子はYouTubeの動画で閲覧可能です。 動画1: このシステムを用いると、遠隔でも同じ食体験を共有したり、調理過程を双方が確認しながら指導を行うなど、多様な応用が考えられます。研究の詳細は、情報処理学会 エンタテインメントコンピューティング研究会が主催する「エンタテインメントコンピューティング2021」( ) にて、9月1日に発表される予定です。小林未侑,宮下芳明.TeleSalty:リアルタイムで塩味を伝える通信システム,エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2021論文集,Vol.2021,pp.276-280,2021. 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年08月30日吉野家は10日10時、夏季限定で「焼味 ねぎ塩豚丼」を発売する。吉野家初の塩味とのこと。厳選したあら塩、まろやかで風味豊かな五穀酢、みじん切りの玉ネギなどを使ったタレを使っているという。価格は並盛390円、大盛490円、「ねぎ塩豚焼定食」は500円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日