センチュリーは、小型キーボード向けのアクセサリとして、天然木を使用した「KBParadise 天然木パームレスト」を発売した。直販サイト「センチュリーダイレクト」にて販売する。KBParadise 天然木パームレストは、天然木材の持つやさしい、やわらかな風合いが特徴。使えば使うほど、木材の色や深みが増す。付属の滑り止めラバーを本体底面に貼り付けることで、デスク上でもしっかり固定できるようになる。ラインナップは3モデルで、タモ材の「KBP Wooden Palm Rest M - Ash」はテンキーレスのキーボードサイズ(Mサイズ)。本体サイズはW356×D82×H17mm、直販価格は3,480円。同じくタモ材の「KBP Wooden Palm Rest S - Ash」は、テンキーレスのキーボードよりさらに小さなミニキーボード向けのSサイズ。本体サイズはW291×D82×H17mm、直販価格は2,980円。クルミ材の「KBP Wooden Palm Rest S - Walnut」は、ミニキーボード向けのSサイズ。本体サイズはW291×D82×H17mm、直販価格は3,480円。
2014年11月06日メガネの販売チェーンのメガネのタナカは、天然木を使ったメガネフレーム「ウッドフレーム」シリーズを発売した。6種類の天然木を使用したラインナップを用意し、25種類のバリエーションからデザインを選択できる。同シリーズで使用されているのは、フィギュアード(メイプル)、レッドウッド、パープルハート、3種類のエボニーの合計6種類の天然木。楽器やインテリアの素材にもなっている厳選した素材で、フレーム形状やカラーバリエーションの組み合わせで全25タイプが展開されている。また、メガネのフロントとサイドの接合部にバネ蝶番を用いることで、顔の幅に合わせたやさしいかけ心地を実現。フロントと耳に触れるパーツ自体は通常のメガネ素材にすることで、顔の大きさに合わせた調節も可能となっている。同社営業企画部宣伝課 ・課長の山野誠司さんは「昨今のメガネ業界では、“軽い”とか“壊れにくい”などの機能的なメガネが多く発売されていますが、そんな中でも“今までのメガネとは少し違う”メガネを開発することで、掛けることの楽しさを感じて欲しいと思いました」と説明。さらに「フレーム全体が木でできたメガネもありますが、かなり高額な上、掛かり具合の調整もできないため、一般的なメガネではありませんでした。これに対し、今回発売したシリーズはテンプル部分にのみ天然木を使用することで、掛け心地も良好で一般的な価格で提供することができました」と話す。しかし、その一方で「ビジネスにさりげなく、クラシカルには振り過ぎない“5型x5色”というデザインコンセプトのもと、フロントの生地やカラー、テンプル(つる)の木の素材の選定まであちこち探し回り、やっとの思いで仕上がったのに、飛行機が飛ばず商品が届かないというトラブルに見舞われるなど、ギリギリまで納期に追われて大変でした」(同社商品企画部・次長の垰隆一さん)と発売に至るまでの苦労話も明かされる。そして紆余曲折を経て発売まで辿り着いた商品について、「パッと見た目は普通のメガネと大きく違いませんが、よく見るとテンプルに天然木を使用しているので、さり気ないこだわりを表現できます。今までのメガネとは違うものを求めている人に掛けて欲しいですね。“ナチュラル。なのに、スタイリッシュ。”というキャッチコピーのとおり、一見ふつうなのに、スタイリッシュな雰囲気を演出してくれるメガネです。天然木の種類も複数あるので、自分のこだわりに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?」と山野さん。垰さんも「店頭でフレームを掛けてみた時にふと感じる新たな印象。今までと違うメガネの魅力をお客様へお伝えしたいです」と語ってくれた。同シリーズの価格は超薄型レンズ付きで1万9,000円(税別)。全国の同社の店舗で購入できる。
2014年10月06日最近は、天然成分やオーガニックを謳ったコスメが多く販売されていますね。その中でも驚くような低価格を実現し、8.9秒に1本売れるという驚異の売り上げを誇っている100%天然成分のみを使用したコスメがあります。それが「TNオーガニック」。今年7月、2ヶ月分の用量で、ウォッシュ、ローション、クリームなど、いずれも490円という低価格を実現し、予定した1万本を大きく超える30倍ものオーダーが入ったという商品です。なぜ、「TNオーガニック」はここまで支持されたのでしょう?■天然化粧品を使いたい人、94.6%。天然化粧品は高いと思っている人、95.4%アスカコーポレーションの南部社長によれば、会社でとったアンケートの結果、天然を使いたいと考えている人が94.6%。その一方で、天然化粧品は高いと思っている人が、ほぼ同数の95.4%もいることがわかったそう。そこで南部社長は、「創業以来16年かけて、今回、やっとお客様のニーズを満たした製品を自信を持って送り出すことができました」と言います。「天然化粧品は、使いたいけど、高くて使えない」という95%の女性たちの想いに応えて、100%天然成分でありながら、2ヶ月分の用量で490円という低価格を実現したことが、爆発的にヒットにつながったのです。■天然化粧品は、5,000円〜数万円するのが常識!?TNオーガニック発売後の反響は、予想を超えるものだったといいます。特にお客様から多かったのは、価格に対する驚きの声。490円は、4,900円の間違いじゃないかという指摘が寄せられるほど、価格のインパクトは大きかったそう。■違いがわかる天然化粧品の使用感TNオーガニックで、いまもっとも売れているのは、化粧水、ウオッシュ、クリームの3本セット。実際に使用した人からは、「汗でべた付くTゾーンがすべすべになった」「毛穴が目立たなくなったような気がする」「時間がたっても、つるつるしている」「もちもち感が長続きする」といった感想がよせられているとか。「感覚的には5,000円以上の商品の使い心地ですね」と、価格と品質のバランスに驚きを隠せない人も。使用感の実感値は人それぞれ違うものですが、たった490円なら一度試してみる価値はありそうです。■想定の30倍の注文殺到で、品薄状態も発売前から”ワンコインで買える天然成分100%の化粧品”として、大きな話題となっていたTNオーガニック。発売を開始して、予想の30倍のオーダーが入ったことで、「タイミングによっては、注文から発送まで、2〜3週間程度、お時間をいただく場合もあり、本当に申し訳ありません」と南部社長。■子育て世代に向けた、TNオーガニックの新ラインも検討中「天然化粧品というのは、自然のものですから、赤ちゃんや妊婦さんに対しても安心です。今後は、子育て世代のママと赤ちゃんに向けた新製品を開発していきたいですね」というのが、南部社長の今後に向けての希望です。これまで値段が気になって天然化粧品が使いたくても使えなかったという人は、ぜひ「TNオーガニック」を試してみては? 一度気に入ったコスメは長く使いたいもの。「TNオーガニック」なら、ずっと安心して使い続けられそうですね。・TNオーガニック 公式サイト
2014年09月22日「桃の天然水」シリーズに新しく仲間入り6月30日よりJTから「桃の天然水ソルト&ピーチ」が全国発売されます。「桃の天然水」といえばいわずと知れた人気ロングセラー商品。今年は新しく体調管理に役立つ新製品が発売になります。エアコンの普及や商業施設などのサービス向上により、夏でも涼しく快適に過ごせるようになった現代。その一方で体の自然な体温調整をする機能が低下しつつあるのか、年々熱中症になる人の数は増加傾向にあるようです。熱中症の予防には水分の摂取はもちろんですが、それだけでは足りず塩分が必要になります。「桃の天然水ソルト&ピーチ」には雑味が少なくまろやかな味わいのシチリア産の岩塩が配合されています。思わずキュン!とするボトルデザインすっきりしながらも甘い、桃の本来の味は“桃の混濁果汁”によるもの。ごくごく飲める清涼飲料水です。持ち運ぶのがうれしくなりそうなかわいいボトルにも注目。透かしの入ったダイヤカットの背景に桃イラストで涼しさを誘うクリアなデザインです。ピンク色が女性の心をくすぐりますね。これから迎える本格的な夏に、熱中症対策ができるアイテムとして要チェックです。【参考】・JT ビバレッジWEBサイト・JT プレスリリース(日経プレスリリース)
2014年06月26日今回アンジー読者のみなさまにご紹介するアイテムは、日本古来から使われていた顔料をもとにつくられた天然素材の「胡粉ネイル」です。“胡粉(ごふん)”とは顔料のひとつで、古くから日本画や京人形の顔料として使われてきたそうです。ホタテの貝殻を天日に晒し風化したのち砕いて粉末にしたもので、炭素カルシウムを主成分とした体にやさしく環境にもやさしい素材。ネイル特有の臭いが苦手な人や爪への負担をかけたくない人はもちろん、妊娠中の方や日常のネイルがNGな飲食業や医療業の人たちだって特別な日にはオシャレをしたい♪そんな画期的なネイルを開発した会社は、創業260年の歴史をもつ京都の日本画用絵具専門店として知られる上羽絵惣(うえばそう)。「ぬくもりと職人の五感」をスローガンに掲げているだけあって、熟練の職人の方々が伝統的な製法でひとつひとつ丁寧に手作りしたものだというのも納得。私自身もリピーターとして胡粉ネイルを愛用しているからこそ言えることは、天然素材を生かしたクオリティの高さや粋なパッケージデザインなど、すべてにおいての抜かりのない、作り手の気持ちが伝わる素晴らしい商品です!(左より:紅朱色(せんこうしゅ)、鶯緑(うぐいすみどり)、金雲母撫子(きららなでしこ)、胡粉(ごふん)、京紅(きょうくれない)胡粉ネイルの魅力とは?水溶液を使用していることで刺激臭がない。ネイルを落とす際に除光液が不要。天然素材で爪への負担がない。速効性&通気性に優れている。貝殻に含まれる真珠層の自然な輝き。お子さまも安心して使用できる成分。「胡粉ネイル」の特徴は匂いの原因となる酢酸エチルやアセトンなどの有機溶剤を使用しないで作られた水溶性ネイルであることです。ネイルを使用する際にツンとする刺激臭がなく、オフは胡粉ネイル専用アルコール除去液を使用しても市販の除菌用アルコールでも簡単に落とせます。いかがでしたか?天然素材の胡粉を生かしたおしゃれなネイル。夏に向けて大活躍するペディキュアのコレクションに取り入れたくなる豊富なカラーバリエーションをはじめ、和の心を感じる美しいカラーネーミングにパッケージデザインが何ともいい味をだしていますよね。自分へのプレゼントはもちろん、海外のお友達への贈り物などにも喜ばれること間違いなし♪※参考&Photo by 上羽絵惣(うえばそう)HPimage photo by Pinterest
2014年06月02日無印良品を企画・開発する良品計画は10日より、天然素材を使ったリビングファブリックを順次発売する。○天然素材で涼しく今回発売されるのは、イ草とシーグラス、マライ草を使った商品。イ草は、吸湿性・放湿性に優れた本草イ草を染色せずに使用している。シーグラスは、東南アジアの暮らしの中で生まれた素材。繊維が太くて耐久性がよく、吸湿性に優れた素材で、手編みで仕上げているという。また、マライ草は、使うほどにあめ色に変化し、さらっとした感触が楽しめるのが特徴となっている。イ草の商品は、10日発売が、「高さが調整できるイ草まくら・角型」(1,500円)、「同・角形・大」(2,500円)、「イ草まくら・リバーシブル」(1,900円)、「イ草クッション・正方形」(2,500円)、「イ草シートクッション・円型」(1,500円)、「イ草ラグ(87×174cm)」(3,500円)、「同(174×174cm)」(5,500円)、「同(174×261cm)」(7,500円)、 「イ草ねござ」(4,500円)。17日発売は、「イ草クッションスリッパ 前あき・麻平織」(1,500円)。24日発売が、「イ草スツール」(4,900円)、「イ草マットレス」(8,500円)、「置きイ草(数量限定)」(800円)となる。シーグラスの商品はいずれも10日発売。「シーグラスクッション・シートクッション(直径39cm)」(1,900円)、「同(直径55cm)」(3,900円)、「シーグラスクッション・フロアクッション(直径39×高さ10cm)」(3,900円)、「同(直径55×高さ15cm)」(1万900円)となる。マライ草の商品は17日発売で、「マライ草クッションスリッパ 前あき・麻平織」(1,500円)となる。
2014年04月09日頭が切れすぎる女子よりも、ちょっと「音痴」だったり、天然な女子の方がカワイイものです。しかし、男性が求めている女子の天然レベルとは実際のところどれくらいなのでしょうか。実在する天然女子と街の男性の声を拾ってみました。■天然レベル1方向音痴「地図を見たり場所を覚えたりするのがとても苦手で、カレと出かけるたびにいつもケンカになります」(21歳/女性/トリマー)女性の中には方向音痴な人が結構な割合で存在します。男性はどう感じているのでしょうか。「方向音痴なカノジョは一緒に行動していてカワイイと思えるレベルです。ボクが一緒にいないと迷子になっちゃいそうだから」(23歳/男性/ダンサー)どうやら天然レベル1・・・方向音痴はセーフのようです。もともと女性の方が空間を把握することが苦手だとも言われていますし、方向音痴の人は、そこまで気にしなくてもいいのかも。■天然レベル2運動音痴運動が苦手な女性も意外と多いのも事実。「小学生の頃から運動があまり得意ではなかったので、スポーツにもそんなに興味がありません。サッカー好きのカレに悪いかなと思います」(25歳/女性/薬剤師)スポーツが得意でない彼女の事を男性はどう思っているのでしょうか。「そんなの別に気にしませんよ。一緒にスポーツ観戦してくれるならとっても嬉しいし、分からなかったらいろいろ教えてあげたいから全然大丈夫です」(25歳/男性/金融)天然レベル2の運動音痴もセーフのようです。むしろ男性の保護欲を高める効果もありそうですね。■天然レベル3ただの音痴出ました。ただの音痴。「気に入ったコがいて、カラオケに誘ったら・・・いきなり金切り声でシャウトし続け、地獄の2時間でした。面白かったからまぁいいか」(26歳/男性/保険会社)んー。微妙な解答です。「カラオケデート自体が正直あまり好きじゃないんです。自分があんまり歌が上手じゃないから。かといって全然歌わないのもカレに悪いような気がして」(24歳/女性/ショップ店員)なるほど。カラオケなどの嗜好の別れる趣味の場合、どちらかが微妙な態度を示す時は二人っきりでのデートは差し控えた方が無難そうですね。■天然レベル4会話音痴だんだん困った天然レベルになってきました。「あたしってよく会話が噛み合ないって言われるんですけど、正直あたしの話のどこが噛み合っていないのかそれ自体がわかんなくって・・・。でも、今まで何とかやってこれたから、あんまり気にしてません」(26歳/女性/デザイナー)天才肌のタイプに多い会話が噛み合ないタイプの天然の悩み。このように、本人は気にしていない事も多いようです。「話が合わない女性はちょっとカンベンです。ていうか、こちらと話を合わせようという努力すら見せない女子はムリ。うまくやれっこないっす」(24歳/男性/広告会社)なかなか厳しい判断のようですね。天然レベル4・・・会話音痴はレッドゾーンでしょうか。確かに、これではカップルどころか普通の人間関係も作るのが難しい、かも・・・。■天然レベル5味音痴でたー!味音痴。「正直言って食に興味がないんです。毎日コンビニのおにぎりでいいし、ハッキリ言って味の違いもよくわかんない。もちろん料理もほとんどしません」(26歳/女性/WEBデザイナー)こんな女子、確かにいます。イタリアンやフレンチやどこぞのスイーツが好きな女子ばかりとは限りませんね。「味音痴な女性とは、付き合う事は出来ると思うけど正直に言って将来の事を考えられません。食事は家庭の基本だと思いますから」(27歳/男性/公務員)食に対する音痴女子にはつれない反応。天然レベル5・・・味音痴は男性の評価はアウトっぽいですが、お互い同じ感覚なら問題ないような気もします。■おわりにあなたの天然レベルが高いからといって落ち込む事はありません。世の男性も千差万別ですから、自分にピッタリの天然男子をみつけてくださいね。(沖合はるか/ハウコレ)
2013年12月26日「天然ぶる」という言葉があるように、真偽問わず「天然」と「オンナ」は切っても切れないもの。読者の方々の中には、日ごろ質の悪いニセ天然オンナ達の言動にイライラさせられている女性も多いことと思います。いつまでも養殖モノの好きにはさせておけません!ということで、今回は「ニセ天然オンナにサクっとと釘を刺す一言」を提案いたしました。皮肉ったらしい言葉だけでなく、懐柔作戦も含めましたので、ぜひ参考にしてください。■1.「いつもご苦労さま」「『はいはいおつかれー』って感じで流しちゃってます・・・(笑)」(24歳/教育関係)同じ「お疲れ」という言葉も違う使い方ができますよ。日頃、ニセ天然というガッチガチの鎧に包まれた女性に対して、労いの言葉を掛けてあげましょう。一見嫌味っぽく聞こえるかもしれませんが、聖母の微笑みを浮かべながら接しましょう。思いがけず優しい言葉を掛けられることで、相手は肩の荷を下ろすことができ、本来の自分の姿に気付くことでしょう。■2.「尊敬!もう職人技だね!」「あからさまな天然発言をしてきたら、『出た!』って言っちゃう」(22歳/学生)あえて男性のいる前で「職人技!」と褒めましょう。男性はきっと「え?何か作ってるの?」と聞いてくるはず。そこで、「ふふ。せ・い・か・く♪」と告げ、あなたはサッと去るのです。ちょっと嫌な役回りですが、ガヤ芸人のごとく「よ!日本一!」や「待ってました!お家芸!」など、ちょこちょことガヤを入れてみるのも良いでしょう。■3.「ひぃ、ふぅ、みぃ・・・あと○年だね」「30歳超えたイイ大人が、毎朝電車乗り間違えるわけないだろ!」(27歳/会社員)ニセ天然オンナが、いかにも!な発言をした後に、「そうやっていられるのもあと○年だね」という意味を込めて指折り数えましょう。タイムリミットの年齢は、あなたが思う「偽天然が許される年齢」で良いと思います。年末のカウントダウンのときや、その女性の誕生日のときにも、テンション高めにハツラツと数えましょう!■4.「次のキャラ、決まったー?今のやつ、飽きちゃった」「ローラとか芹那みたいなものだと思えば・・・キャラとしてなら上出来だと思う(笑)」(29歳/アパレル)ニセ天然オンナが思わず「ウッ」となる一言。一度でも偽キャラという罪に手を染めた女性は、本当の姿を見せることなくその都度キャラを偽って生きていきがち。ということで「おぬしの悪行は見抜いてるぜよ!」という思いを込めて、一方で「次はどんなのかな♪」と期待も込めて・・・。■5.「もう、頑張らないで大丈夫だよ。楽になりなよ」「前、女子会で『疲れる・・・』ってこぼしてた子が・・・。頑張らなければいいのに・・・」(21歳/専門学生)イメージはナウシカとテトの指噛みシーンです!相手に対し母なる心で接してあげてください。そして「もう、この子ったら・・・。肩肘張らないで大丈夫よ」とギュッと抱いてあげましょう。“天然を偽る”という大罪を重ねてきた犯人も、お母さんの顔を思い出し、嘘で塗り固めた心からきっと投降してくるはず。これでまた一人、ニセ天然オンナが救われました。■おわりにいかがでしたか。本物の天然ちゃんを守るためにも、あなたの周りの養殖モノにお裁きを!(井上こん/ハウコレ)
2013年10月08日栃木県小山市のいちご狩体験農園「いちごの里」は5月23日、日光の天然氷「三ツ星氷室」の天然氷と、同社農園のいちご「とちおとめ」を使った「天然いちごシロップのかき氷」を発売したことを発表した。同商品は、貴重な日光天然氷を使用したかき氷。日光天然氷とは、現在全国に5軒しか残っていない天然氷を製造できる氷室で作られた氷で、毎年12月頃から仕込みが開始される。こまめな管理で作られた氷は透明感があふれ、かき氷にするとサラサラでふんわりと仕上がる。口当たりがなめらかで、頭にキンとくるような感じがしないという。かき氷のシロップは採れたての生のいちごを使用。いちごの果肉入りで自然な甘さが味わえ、栃木県産牛乳で作られた練乳との相性もぴったり。一見、ボリュームがあるように見えるかき氷だが、口当たりがよいため女性でも簡単に食べきれる。地元客だけではなく、県内外から訪れる観光客にも人気を得ている。同商品の価格は840円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月24日「天然の女の子は、男にモテる」そんな風に信じている女性は多いのではないでしょうか。”癒やし系”などと同じで、どこかおっとりしていて和めるような雰囲気を醸し出す天然の女の子。計算高く、”天然女”を演じている女性もいるかもしれません。しかし、「天然=モテる」という図式は本当に成立するのでしょうか。恋愛作家の片瀬萩乃さんに教えていただきます。実際に学生時代、天然でほんわかした女子はモテていましたし、毒舌的だった私の中で「憧れ」すら抱いていたくらいです。しかし、社会人になり、モテる天然女子にも変化が生まれてきます。「天然=必ずモテる」と言う方程式が、どうも通用しなくなってくるのです。と言うのも、私の周りにも天然の女性が何名かいますが、必ずその女性がモテているかと言われると、モテる女性とモテない女性がいます。同じように「天然」と言われるのに、大人になるとどうしてモテる人とモテない人がいるのでしょうか。そして、モテる天然女ってどんな女性なんでしょうか。小さな頃や、学生時代までは通用していた100%天然女子。しかし、社会に出ると言うのは、自分の父親より年上の人から兄弟よりずっと下の後輩まで、さまざまな人たちと関わっていきます。そんなときに、1から10まで天然なことをする人はどうしても敬遠されてしまうものです。それが悪気がなくても、です。会社務めしている男性に聞いたところ、この手の女性は、・効率が悪い・仕事ができなさそう・二度手間になることが多いなど、効率化を求めるビジネスマンにとっては、お荷物に感じてしまうようです。逆に、モテる天然女と言うのはどういう女性を言うのでしょうか。何と言っても、大人の天然さんがモテる大きな要因は「ギャップ」にあります。やはり、社会人になりある程度の経験値を積んでいると、いつまでもほわほわしているだけでは通用しなくなってしまいます。そして、天然と自覚しているかどうかは別にしても、仕事が遅い自分をきちんと理解し、自分のできることをやるようになります。例えば、ミスをすることが多いなら、必ず2回はチェックをする。小さなメモ帳を胸ポケットの入れ、何かあるたびにメモをとる。締め切りより1日前に自分で締め切りを作り、余裕をもった行動をとるように心掛ける、等です。これではいけない! と言う向上心と、それをどうやったらフォローできるかを考えているため、天然でもモテる彼女を見ていると、基本的にとってもしっかりした女性だったりします。仕事もできますし、打ち合わせ等でも積極的に発言をし、自分と言うものをハッキリと持っている女性です。しかし、心を許している友人や恋人の前では、時々すっとんきょうなことを言うのです。そして、言ってしまった本人も本当に恥ずかしそうに顔を真っ赤にしています。しっかりしている中にある、天然の姿。そのギャップが大人の天然女のモテる理由ではないでしょうか。天然であることが「ダメ」なのではなく、それにより支障が出てくる場合は、そこをフォローするための”何か”を見つけ出すことも大切になってきます。天然の女性って、楽しい場に一緒にいると周りを楽しくさせる天才です。しかし、それは楽しい場面でのこと。しっかりTPOをわきまえた行動を意識してすることで、天然だと言われてもモテ続けることはできます。片瀬萩乃恋愛作家常に相談者の立場に立った前向きなコメントに「恋愛の楽しさを思い出した! 」「自分の気持ちに自信が持てた! 」と多くの女性からアツい支持を得ている。著書に、シリーズ合計20万部突破した『モテ本! 』『モテ本! ハイパー』『モテ本ビジュアル強化BOOK』(以上、大和書房)、『終わらない恋をするための恋愛のルール』『喜ばせハンドブック』(以上、中経出版)、『永遠に彼が夢中になる恋愛のルール』(二見書房)、新刊に『しあわせのはじまりは、ときめきから』(学研)がある。オフィシャルサイト「恋結‐コイムスビ‐」、オフィシャルブログ「today+」も展開中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日カーテン・じゅうたん王国は、天然素材の涼感節電ラグとして注目され、昨年、対前年売り上げ3.4倍を記録した「エジプト綿ウィルトン(織り)カーペット」のデザインやカラーバリエーションを充実させ、8種類を展開している。サイズは約3帖(じょう)、200×250cmで価格は19,800円。エジプト綿とは、ナイル川流域で採れる高級綿。通常の綿(20mm)に比べ、29mmから34mmと長く、一本一本が細い。エジプト綿を使うことによって、まるで絹のように「光沢があってしなやか」な生地に仕立てることができるため、「コットンの宝石」とも呼ばれているという。また、同製品はすべてウィルトン織りで製造するという。ウィルトン織りとは、ヨーロッパ伝統の機械で織るカーペットの手法で、何色もの糸を使用し自由なデザインでマットを作ることができる。「エジプト綿ウィルトン(織り)カーペット」は、2009年に販売が開始され、現在は中高年層やファミリー層、若年層にも支持されているとのこと。同製品は耐熱性に優れ、特に夏場はひんやりと涼しく感じられることで、室内の冷房効率がアップし、省エネ効果も見込めるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日日光で作られた「天然の氷」のかき氷が、期間限定で日本各地の百貨店にて食べることができる。とちおとめいちご ¥840平安時代に清少納言の枕草子に「あてなるもの」(上品なもの、良いもの)の段の一部を紹介しよう。「削り氷にあまづら入れて、新しき金鋺に入れたる」と記述がある。氷を刃物で削った削り氷に、蔓草の一種である甘蔓をかけて金属の器に入れたということ。原子力発電、火力発電もなかったその時代。平安貴族たちは“氷”で涼をとり暑い夏を乗り切っていたのだろう。ブルーベリー ¥840製氷技術の発展や地球温暖化によって、現代では希少価値になり、あまり知られていない「天然氷」。今、日本での重要なキーワード「節電」も、地球温暖化防止に繋がる。阿波和三盆糖蜜 ¥840ジェイフードは、この気象条件と密接な関係にある「天然氷」を使用したかき氷の販売を通じて、希少性、美味しさ、そして地球温暖化防止のメッセージを発信していく狙い。冬場採氷された「天然氷」を夏の出荷まで保存しておく所「氷室」は、昭和初期のピーク時には全国に約100軒近くあったといわれるが、現在ではたった5軒を残すのみ。歴史的民俗文化で貴重な存在だが、そんな中で天然の氷製かき氷を口にできるいい機会。ぜひ足を運んでみては?展開決定店舗<東日本>(東京)恵比寿三越 地下2階 フードガーデン/西武池袋本店 地下1階 催事場/日本橋三越 本館地下1階 フードコレクション/伊勢丹立川店 7階 日本のおいしいもの展/銀座三越 地下2階 デリカパーク/立川高島屋 地下1階 特設会場/新宿高島屋 地下1階 催会場/(千葉)柏高島屋 T館1階 スイングスペース/(埼玉)伊勢丹浦和店 地下1階 菓子プロモーション/(埼玉)大宮そごう 7階 諸国・うまいもの味めぐり/(宮城)仙台三越 屋外「七夕」特設会場<西日本>(愛知)丸栄 地下2階 イベントスペース/JR東海高島屋 地下1階 ウィークリースポット/(福岡)博多阪急 地下1階 銘菓・銘店イベント/(広島)広島三越 8階 ハワイフェアー&“クールべジ”フェアー/(兵庫)そごう神戸店 本館地階 フードセレクション/(大阪)JR大阪三越伊勢丹 地下2階 フードコレクション/(愛媛)松山三越 1階 アトリウムコート/(福岡)岩田屋本店 地下2階 和菓子催事場お問い合わせ:ジェイフード
2012年07月16日エドウインはこのほど、夏用ジーンズとして、日本人の生活の中でも涼感ある素材としてイメージが定着している天然素材「白樺」「竹」「麻」の繊維や成分をブレンドした3種類のジーンズを発売した。「クールフレックス 白樺」は、白樺の成分から製造されるキシリトールの持つ吸熱反応特性に着目し、涼感加工に仕立てられた、股上深めのすっきりとしたトラウザー型のシルエットのクールビズ対応パンツ。カーキ / ベージュの2色展開、価格は7,497円。「クールフレックス 竹」は、表面にある無数の溝が水分を吸収しやすく、蒸発しやすい特性があり、ポリエステルフィラメントと組み合わせることで、より優れた吸湿速乾性能を持つパンツに。シルエットはややゆとりのあるリラックス・フィット。ワンウォッシュ・デニム / グレー / カーキ / ライトグレーの4色を展開し、価格は7,245円となっている。「クールフレックス 麻」は麻繊維の特徴を生かし、水分を吸収・蒸発しやすい吸湿速乾性能のパンツに。定番レギュラー・ストレートの403シルエットで、ワンウォッシュ・デニム / 中色ブルーデニム / 淡色ブルーデニム / カーキ / ベージュ / アーミーグリーン / ブラックの7色展開。価格は7,245円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月07日ガリラヤ地方の山の恵みと秘伝の植物オイルを配合ガミラシークレット(シービック)は、イスラエル・ガリラヤ地方の山の恵みと、ガミラ秘伝の植物オイルを配合した100%ナチュラルなフットバーム「ガミラシークレットフットバーム」(100mL3,465円)を、4月25日より発売する(Web通販先行発売中)。乾燥した足に栄養を与え、滑らかで健康な状態に「ガミラシークレット」は肌への刺激の少なさや、コンデショニング効果の高さからイスラエル国内だけでなく、広く世界で愛用される、伝統的な製法でつくられた、天然素材100%の石けんブランド。「ガミラシークレットフットバーム」は、乾燥した足に栄養を与え、滑らかで健康な状態に導く、天然素材100%のフットバーム。ガミラ秘伝のオイルを配合、足首から先にマッサージするように塗りこむことで、すべすべで美しく健康な素足に整えるという。元の記事を読む
2012年04月16日コナカは7日、体感温度を低下させる猛暑対策機能と、”サウスモヘヤプロジェクト”の一環として実現した、稀少な夏の天然高級モヘヤ素材による新商品「COLD SUIT / サウスモヘヤ」を発売する。”サウスモヘヤプロジェクト”とは、世界中から選りすぐったものを日本の消費者にリーズナブルな価格で提供するため、同社が展開するプロジェクト”コナカグローバルオペレーション”の一環で、南アフリカ共和国大使館公認の下、全面的な支援・協力を得て、同国の稀少で良質な天然高級素材であるモヘヤを安定的に日本の消費者に提供するというもの。モヘヤは優れた光沢性・発色性・柔軟性を持つ繊維で、更に外気温遮蔽性に優れ、急速な吸湿性能を持ち、その希少性と魅力から”繊維のダイヤモンド”と称されている。この素材を用いた「コールドスーツ」は、コナカ独自のテクノロジーで表面の温度上昇を抑制し、衣服内温度の上昇を防ぐ。併せて衣類を透過する紫外線UVを効果的に防御でき、熱い夏でもスーツスタイルを涼しく快適に楽しめる。同商品の価格は6万1,950円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日天然木のおしゃれなデザイン、iPhoneケース「Man&Wood」が日本初上陸。イタリアTABU社のデザインや素材を採用した、希少性のあるこだわりの天然木を使用したエコフレンドリーケースとなっている。モバイルケース・アクセサリー専門の株式会社ロア・インターナショナルは、日本で初めての天然木によるスマートフォンケースブランド「Man&Wood」のiPhone4/4Sケースを発売。「木」は人に一番暖かさを与えるエコフレンドリー素材。しかしとても精密な作業が必要であり、変形も多いデリケートな素材でもある。「Man&Wood」ブランドは、世界トップレベルの木のスペシャリスト「INMOK社」と、世界的な木材デザイン会社のTABU社が出会い、おしゃれで個性あるスマートフォン向け天然木のケースを作り上げた。また、特殊新技術によりケースのポリカーボネートの部分と完全に融合、一体化されているので、木の部分がポリカーボネート部分から離れたり変形することがなく、耐水性も優れている。観賞用だけではなく機能的にも使えるiPhoneケース「Man&Wood」で、一歩先行くスマートフォンライフを送ってみては。お問い合わせ: 商品ホームページ
2012年03月26日日本のふぐのうち9割が養殖といわれる中で、残り1割が天然のとらふぐなのだという。その中でも60%という漁獲量を誇るのが「遠州灘産の天然とらふぐ」だ。静岡県・舘山寺温泉に佇むデザイナーズ旅館『星野リゾート・花乃井』では、ただいま、そのとらふぐを余すところなく味わえる「遠州灘産 天然とらふぐづくし懐石」プランを提供している。獲れたての天然ふぐの魅力は身のしまり具合とその脂質。焼いても脂が滴り落ちるほどのジューシーさなのだ。女性に嬉しいコラーゲンもたっぷり含まれている。懐石では日本料理の技を屈し、その身はひれからふぐ皮、身、白子にまでわたる。提供されるのはふくひれ酒、薄く削ぎ切りにした「てっさ」、「てっちり(ふく鍋)」、ゼラチンとコラーゲンを生かした「煮こごり」、「ふぐ雑炊」、季節により「焼きふぐ」と実にさまざまな食し方で、天然ふぐを存分に楽しめる内容となっている。中でも「白いダイヤ」といわれる「白子焼き」は食通も唸らすほどの味わいだという。客室は1日3ルーム限定という浜名湖を望む『露天風呂付き特別室』。ウェルカムドリンクが旬の三ケ日みかんをシャンパンで割った「特性ミモザ」というサービスも嬉しい。露天風呂には同じく旬の三ヶ日みかんを使った果実風呂。時間を気にせずゆったりと季節の湯浴みが堪能できる。月見酒には3種の静岡県産の新種「緑の英君/萩錦 純米吟醸/正雪」と、細部に渡るこころ配りに身も心も癒されそう。『星野リゾート・花乃井』の、遠州灘産天然とらふぐ漁が行われる期間だけの「遠江の幸に舌鼓をうつデザイナーズ旅館」での贅沢なひととき。“ひとつ上の寛ぎ”を求める人に、ぜひ、お勧めしたい。お問い合わせ:星野リゾート・花乃井 tel.053-487-0124 公式サイト 取材/栗丘とまこ
2011年12月28日天然でもピアノの才能は一流!!マンガやアニメにはさまざまなタイプの天然キャラが登場します。その中で最も天然なのは誰なのか、気になりませんか?そこで20代女性640名に「マンガやアニメの天然キャラ」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.マンガやアニメの天然キャラといえば?(複数回答)1位野田恵『のだめカンタービレ』34.7%2位フグ田サザエ『サザエさん』16.6%2位モンキー・D・ルフィ『ONEPIECE』16.6%3位道明寺司『花より男子』15.3%4位野比のび太『ドラえもん』14.4%5位本田透『フルーツバスケット』13.8%■天然キャラといえば、野田恵・「何を考えているのかよく分からないキャラクターだけど、本当に何も考えてなさそうな行動を取るから」(22歳/学校・教育関連)・「天然というかぶっ飛んでいるというか。そこがまたかわいいし、面白いんだけど」(28歳/電機/技術職)・「わけの分からないことを言ったり、まわりを振り回したりするのは天然の典型だから」(22歳/医療・福祉/専門職)・「最近周囲で、『のだめみたいだね』が天然の代名詞みたいになっているから」(24歳/電機/営業職)■天然キャラといえば、フグ田サザエ・「忘れっぽいし、かわい子ぶっていないところが、『素で天然なんだ』と思う」(24歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)・「勘違いが多く、カツオにいつもだまされていたり、いたずらされて引っかかっているから」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・「買い物に出かけて財布を忘れたうえに、それが主題歌になるほどだから」(23歳/医療・福祉/専門職)■天然キャラといえば、モンキー・D・ルフィ・「何をやっても『悪気がない』ということで許されそうな感じがする」(28歳/生保・損保/事務系専門職)・「素直で、人をすぐ信じてしまうところと、あのボケ方は天然だと思う」(25歳/学校・教育関連/その他)・「天然で、人がいいから仲間が増えるんだと思う」(24歳/食品・飲料/技術職)■天然キャラといえば、道明寺司・「英才教育と日本語のできなさのギャップが天然を感じさせます」(27歳/その他/事務系専門職)・「素でおかしな言動をしてしまうところ。でも憎めない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)・「本人は本気で言っている言葉だけど、何か方向が違ったりするので」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)■天然キャラといえば、野比のび太・「毎回のようにジャイアンとスネ夫にいじめられているから。『そろそろもっと賢く生きる方法を身につけたらいいのに』と思ってしまう」(25歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)・「もし現実にいたら、あり得ないくらい天然だと思うから」(28歳/不動産/事務系専門職)・「いつも同じパターンで失敗しているから」(26歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)■天然キャラといえば、本田透・「人がよすぎる。すぐにだまされたり、裏の意図を読むことをせず、素直に受け取ったりして、ときに周囲からするとおかしな言動を取っている」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「物事を純粋に考えている。疑わず何でも信じる」(28歳/医療・福祉/専門職)・「天然の子が周りにいると男受けを狙っているんじゃないかとイラっとするが、透君の天然は心配になります……」(23歳/商社・卸/営業職)■番外編:天然キャラといえば、このキャラ・トニートニー・チョッパー『ONEPIECE』:「恥ずかしくて隠れるときに、見えちゃっているところが天然としか思えない」(24歳/医療・福祉/専門職)・平沢唯『けいおん!!』:「どんな失敗をしても、『唯ちゃんだからしょうがない』と思ってしまう」(26歳/生保・損保/専門職)・バカボンのパパ『天才バカボン』:「鼻毛が出ていても気にしないバカボンのパパは、天然の極み」(29歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)・須王環『桜蘭高校ホスト部』:「登場したときは『肉食か?』と思ったけど、天然すぎてヒロインと親友にすべて持っていかれた感があるから」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)・イエス『聖☆おにいさん』:「当たり前だけど、浮世離れしている……」(28歳/金融・証券/専門職)総評天然の代名詞のようになっている"のだめ”こと野田恵が見事1位を獲得しました。周りを振り回す言動やぶっ飛んだ発言は「まさに天然!!」と支持されました。天才的なピアノの才能があるだけに、その天然ぶりが際立ちます。2位のフグ田サザエは、主題歌にもなっているほどうっかりエピソード満載のキャラ。勘違いも多く、弟のカツオにいつもだまされています。おっちょこちょいではありますが、天真らんまんな天然キャラなので、ご近所には愛されているようです。同率2位には『ONEPIECE』のモンキー・D・ルフィ。強くたくましいルフィはキャプテンとして頼もしい反面、食べ過ぎたり、うっかり敵を逃がしたりという失態も。しかし、あの屈託のない笑顔を向けられたら誰でも許してしまいそう。英才教育を受けていながらも日本語がうまく使えない道明寺司は3位。大勢の前で間違ったことわざを言ってしまうのは恥ずかしいかも。でも、そこがまたかわいいと人気を集めました。4位は元祖天然キャラの野比のび太。ジャイアンにいじめられてドラえもんに泣きつくという一連の流れを繰り返すのび太には「もっと賢く生きる術を身に付けてほしい」と心配する意見も。同じく心配する声が多かった本田透は5位。人がよすぎて、だまされることを心配する意見が見られました。純粋でだまされやすそうだけど、自分が得するために"計算”しないからこそ、愛されている天然キャラ。"のだめ”には千秋先輩、ルフィにはナミ、道明寺にはつくし、のび太にはドラえもんと、しっかり者が側にいて支えてくれるのも天然キャラの特権と言えそう。狙ってもなれないからこその"天然”ですが、素直さや純粋さは天然キャラに見習ってもいいかもしれません。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2011年9月7日~9月25日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性640名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】最強ドMだと思うMキャラランキング【ランキング女性編】アニメ・マンガの尽くしキャラランキング【ランキング女性編】このキャラについていきたい!!頼れるリーダーキャラランキング完全版(画像などあり)を見る
2011年11月17日新旧天然キャラが同率1位を獲得キャラが起こす問題や事件はマンガの楽しみの一つですが、天然すぎて実際にいたら困るだろうと思うキャラも。そこで20代男性241名に「マンガやアニメの天然キャラ」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.マンガやアニメの天然キャラといえば?(複数回答)1位野田恵『のだめカンタービレ』20.3%1位野比のび太『ドラえもん』20.3%2位平沢唯『けいおん!!』13.3%3位孫悟空『DRAGONBALL』12.9%4位井上織姫『BLEACH―ブリーチ―』11.2%4位モンキー・D・ルフィ『ONEPIECE』11.2%5位トニートニー・チョッパー『ONEPIECE』10.8%■天然キャラといえば、野田恵・「天然というより、もはや野生だから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「会話がかみ合っていない点があるから」(28歳/商社・卸/営業職)・「ピアノ以外のことに関しては常識がない」(27歳/その他/事務系専門職)・「天然以外の何物でもない」(28歳/商社・卸/技術職)■天然キャラといえば、野比のび太・「いつもぼやっとしていて、変なことを言い出しそう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「失敗してもなぜか憎めないから」(28歳/医療・福祉/専門職)・「同じ失敗を何度もするから」(28歳/生保・損保/事務系専門職)・「常にどこか抜けている」(25歳/金融・証券/営業職)■天然キャラといえば、平沢唯・「ほわ~っとしていることが多いので」(27歳/情報・IT/技術職)・「癒やし系天然キャラ」(24歳/小売店/販売職・サービス系)・「マイペースだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)■天然キャラといえば、孫悟空・「ほかの人には理解できないような言動を取るが、なんか憎めないと感じます」(26歳/その他/技術職)・「チチにプロポーズされても、結婚の意味が分からなかったあたり天然」(26歳/医療・福祉/販売職・サービス系)・「性別が分からないころの初期は面白すぎるから」(24歳/金融・証券/専門職)■天然キャラといえば、井上織姫・「のほほんとしていて、自分の世界を持っているから」(25歳/情報・IT/営業職)・「かわいいし、許せる天然」(23歳/食品・飲料/営業職)■天然キャラといえば、モンキー・D・ルフィ・「信念の部分以外では、かなり適当だと思うので」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)・「言動とか、もう獣に近い感覚を感じるから」(27歳/運輸・倉庫/技術職)■天然キャラといえば、トニートニー・チョッパー・「思わずツッコミを入れたくなる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)・「だまされすぎ」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)■番外編:天然キャラといえば、このキャラ・バカボンのパパ『天才バカボン』:「息子にバカボンと名付けるぐらいなので」(24歳/金融・証券/営業職)・フグ田サザエ『サザエさん』:「あの天然さには周りを巻き込むパワーがある」(28歳/小売店/事務系専門職)・本田透『フルーツバスケット』:「天然じゃないとあの異様な空間になじめないと思うから」(22歳/商社・卸/営業職)・赤木晴子『SLAMDUNK』:「初対面の桜木に何のためらいもなく話しかけられるのは、よほど肝がすわっているか、ド天然のどちらかだと思うので」(23歳/学校・教育関連/専門職)総評同率で1位だったのは『のだめカンタービレ』の野田恵と、『ドラえもん』の野比のび太。共に憎めない天然キャラです。思えば、"のだめ”が大好きなマンガ『プリごろ太』は、『ドラえもん』をモチーフにした作品だと言われています。"のだめ”の友達がのび太だったら、お互いに親近感を抱くのかもしれません。現実にいそうな天然系ドジっ子は、2位の平沢唯。ほわっ~とした雰囲気なので、見ていて癒やされます。のび太と同じく勉強も運動もあまり得意ではありませんが、"やればできる子”。一つのことしか集中できないところもまたかわいいですよね。同じく"ゆるせる天然”なのは、4位の井上織姫。変な食べ合わせや、ずれた思考をしていますが、意外にも成績優秀で、おっとり系の見た目とは違い運動神経も抜群です。3位の孫悟空は、性別や結婚の意味も分からなかったほどの天然。一般常識がないといえばそうなのですが、そんなところも憎めないと人気でした。この悟空と似たタイプなのが、4位のモンキー・D・ルフィ。女性よりも食べ物に興味がある元気男子です。5位は同じく『ONEPIECE』のトニートニー・チョッパー。あのだまされやすさは、超がつくほどの天然だからこそ!?才能あふれる天才型天然キャラは1位の"のだめ”、3位の悟空、4位のルフィ。2位の唯、4位の織姫、5位のチョッパーは、かわいい癒やし系のキャラ。才能やかわいさいっぱいのキャラたちの中で、天然ダメキャラののび太がNo.1なのも納得です!情けなさ満点のダメ男ですが、たまに見せる温かな愛情が魅力的ですよね。 (文・飯塚雪/C-side)調査時期:2011年9月7日~9月25日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性241名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】最強ドMだと思うMキャラランキング【ランキング男性編】アニメ・マンガの尽くしキャラランキング【ランキング男性編】このキャラについていきたい!!頼れるリーダーキャラランキング完全版(画像などあり)を見る
2011年11月17日ドイツ生まれのオーガニックコスメ「ラヴェーラ」のボディスパシリーズに、天然アロマが楽しめる『バスソルト』が仲間入りする。写真:≪ラヴェーラ≫のボディスパシリーズ『バスソルト』 各494円(80g)ポルトガル・アルガルヴェ地方の天然海塩を使用したバスソルトで、香りはオレンジフィーリング、ローズガーデン、ライムセンセーション、ハニーモーメント、ラベンダーシークレット、ココナッツドリームの全6種類。有機栽培や野生採取の植物から得られたオイルやエキスなどが独自ブレンドされており、乾燥しがちな肌をしっとりと保湿してくれる。天然由来の美容成分なので子どもたちにも安心。夏の疲れた肌を癒すのにも最適な自然の恵みいっぱいの『バスソルト』で、より楽しく充実したバスタイムをぜひ!※10 月11 日(火)より、公式オンラインショップ「ラヴェーラオンライン」にて、オンラインリニューアル記念として先行発売、10 月18 日(火)より順次全国で発売予定。ラヴェーラオンライン 取材/田辺香
2011年10月05日ALA(天然アミノ酸)の活用を研究ALA(天然アミノ酸の一種)を利用した化粧品や健康食品、医薬品の開発・製造・販売を手がける「SBIアラプロモ」は、28日、ALAを研究、またその成果などの情報を発信する機関として「ALAplus研究所」の発足を発表した。ALAとは?ALAは、地球上に生命が誕生した36億年前から存在、現在も植物・動物の生命活動に重要な役割を果たしている。食品でいえば、赤ワイン、大根、お茶、酢などに多く含まれ、私たちはそれらの食品を摂ることによって、ALAを補給している。ALAは化学合成によって作り出すこともできるが、その製造コストは非常に高い。しかし、コスモ石油がALAを「発酵」によって製造する方法を開発、安価に大量に作り出すことができるようになった。化粧品への応用20代〜50代の女性20名を対象に、ALAを配合したクリームと鉄分含有のサプリメントとを10日間併用して、肌の水分量と弾力を測定するという実験を行った結果、水分量が120%、弾力量が109%に上昇したという。特に、50代においては、水分量は156%、弾力量は120%と、効果は劇的だった。「ALAplus研究所」はこうしたALAを活用する研究をしてゆく。Twitterなどのアカウントもあるので、今後に注目だ。元の記事を読む
2011年06月30日