コスメブランド『KATE』から、『ケイトリアルカバーリキッド(ライトグロウ)』が新登場!肌悩みをカバーしながら、美しい仕上がりを長時間キープできちゃう優秀なアイテムとなっています。下地のミニサイズがついた数量限定セットも見逃せないですよ!長時間持続の“リアルなセミツヤ肌”を作る“高密着&ダブルカバー処方”で、ひと塗りで崩れにくい、リアルなセミツヤ肌が作れる『KATE』のリキッドファンデ。これからの季節に大活躍してくれること間違いなしです!『ケイトリアルカバーリキッド(ライトグロウ)』今回新発売のリキッドファンデーション『ケイトリアルカバーリキッド(ライトグロウ)』は、カバー力がさらに進化!気になる部分を光でカバーし、自然な肌を演出できます。肌に密着させた高いカバー効果と、厚みのあるツヤ感カバーゲルで毛穴や凹凸を覆います。そのため崩れにくく、長時間美しい仕上がりをキープしてくれるのです。カラーは全7色。「06 明るいピンクよりの色」のみWeb限定色です。ひと塗りで色ムラを均一にし、まるで素肌のようなリアルなセミツヤ肌に仕上がります。【商品情報】『ケイトリアルカバーリキッド(ライトグロウ)』カラー:00明るく透明感のある色、01やや明るめの色、02基準となる色、03ややベージュよりの色、04やや濃いめの色、05小麦色、06明るいピンクよりの色(WEB限定色)容量:30mL※2021年4月1日発売『ケイトリアルカバーリキッド(ライトグロウ)限定セットI 』『リアルカバーリキッド(ライトグロウ)』と『プロテクションエキスパート[ミニサイズ]』が同時に手に入るお得なセットも発売中。『プロテクションエキスパート[ミニサイズ]』はSPF50+で、紫外線から肌を守りながら、美肌を守る下地。ベースの塗膜によってちりやほこりから素肌を守りつつ、長時間保湿もしてくれる優れものです。リキッドファンデーションと合わせて使えば、素肌がコーティングされ、より美しいツヤ肌を叶えてくれます。こちらのセットは数量限定なので、気になる方は早めのチェックを!【商品情報】『ケイトリアルカバーリキッド(ライトグロウ)限定セットI 』※数量限定セット内容:ケイトリアルカバーリキッド(ライトグロウ)[現品]ケイトプロテクションエキスパート[ミニサイズ]カラー:01やや明るめの色、02基準となる色、03やや濃いめの色容量:リアルカバーリキッド(ライトグロウ)30mLプロテクションエキスパート[ミニサイズ]10g※2021年4月1日発売徐々に暑くなってきて、汗などのお化粧崩れも気になる時期。高密着のハイカバーファンデがあれば、美しい仕上がりを長時間キープできて快適に過ごせそうですね。【参考】ハイカバーとリアルな肌感を両立、KATEの新リキッドファンデーションザ・ベースゼロ「リアルカバーリキッド」誕生2021年4月1日(木)新発売‐PR TIMES株式会社カネボウ化粧品文/Sayuri
2021年03月30日■前回のあらすじ薬を飲んで朝一で病院にいきました。先生になっちゃんの様子を見てもらうと心拍は止まってしまっていました。■涙が止まらない…■家に帰るとパパが…パパは本当に最後まで、なっちゃんを信じていました。本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。次回へ続くコミックライター: まきこんぶ
2021年03月12日米女性映画批評家サークル賞が発表された。女性についてのベスト映画を受賞したのは、性暴力をテーマにした『Promising Young Woman』。女性によるベスト映画は、『ノマドランド』が受賞した。脚本賞は『Never Rarely Sometimes Always』のイライザ・ヒットマン。男優賞は『マ・レイニーのブラックボトム』のチャドウィック・ボーズマン、女優賞は『Promising Young Woman』のキャリー・マリガン。外国語映画賞は『ラ・ロヨーナ〜彷徨う女〜』だった。文=猿渡由紀
2021年03月09日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、2021年スプリングの新作ステーショナリーを発売。2021年3月2日(火)より順次、そごう横浜、西武池袋本店、ジェイアール名古屋タカシマヤにて期間限定販売される。ケイト・スペード ニューヨークの、明るく華やかなデザインを施したステーショナリーが登場。日本ではなかなか目にすることのできない文具のコレクションが勢揃いする。ポップなポルカドットデザインのボールペンやペンケースをはじめ、爽やかなカラーリングが目を引くストライプのペンやカードホルダー、ピンクやブルーなどブライトなカラーを採用したペンケース、ノートなどが展開される。また、ランチボックスやマウスパッドといった雑貨も充実。心躍るカラーで彩られたスタイリッシュなステーショナリーは、日々の気分を上げてくれそう。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク ステーショナリー 2021スプリングコレクション■販売期間・場所・そごう横浜 B1F 婦人雑貨売場期間:2021年3月2日(火)~2021年3月15日(月)住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1・西武池袋本店 2F 婦人雑貨売場期間:2021年3月3日(水)~2021年3月16日(火)住所:東京都豊島区南池袋1-28-1・ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F 財布・ハンドバッグ売場期間:2021年3月3日(水)~2021年3月9日(火)(ステーショナリーイベント)※3月9日(火)以降も規模を調整し常時展開住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4※SpotWrite オンラインストアでは2021年3月1日(月)~順次販売■アイテム例・BALL POINT PEN 4,900円+税・PENCIL CASE 3,300円+税・KEYFOB PEN(キーホルダーボールペン) 2,700円+税・I.D. HOLDER 3,500円+税・PENCIL POUCH BACK TO BASICS 4,200円+税・NOTEBOOK WITH PEN RED/MAGENTA 2,700円+税【問い合わせ先】エスピービー株式会社 代理店事業部TEL:052-307-6880
2021年03月05日2021年2月、アメリカ・テキサス州を記録的な寒波が襲いました。同月14日朝、副業として週末のみ食料品の配達の仕事をしているチェルシー・ティモンズさんは仕事に出発。この日の夜は吹雪が予想されていたため、彼女は午前中には配達を終えて帰宅するつもりでした。ところがその予定は大きく狂うことになります。配達先から家に帰れない!午前11時頃、その日最後の配達を引き受けたチェルシーさんは急いで依頼人の家に向かいます。その家は坂の下にあったため、彼女は慎重に坂を車で降りていきますが、ブレーキが効かないのです。なぜなら路面が凍結してスリップしていたのです。パニックになった彼女がブレーキを踏んでも車はどんどんスピードを増していきます。そして車は花壇に突っ込み、大きな木にぶつかって停止。木は倒れてしまいましたが、幸いチェルシーさんも車も無事でした。Posted by Chelsea Timmons on Thursday, February 18, 2021Posted by Chelsea Timmons on Thursday, February 18, 2021彼女は配達先の家に食料品を届けた後、凍結した坂を車が登れないことに気が付きます。「家に帰れない!」と思った彼女はロードサービスを呼びますが数時間待っても助けは来ません。夕方になってようやくロードサービスに電話がつながると、「道路状況が悪くそこには行けない」といわれてしまいます。彼女はせめて近くのホテルまで移動できないかと配車サービスを呼ぼうとしますが、それらの車も彼女がいる場所までは来ることができませんでした。すると困り果てたチェルシーさんを見た配達先の家の夫婦が「よかったらうちに泊まってください」といってきたのです。こうしてチェルシーさんはその夫婦の家に泊めてもらうことになりました。この日はバレンタインデーだったため、夕食にはステーキをご馳走になったそう!この時テキサス州では大規模な停電や断水が発生していましたが、彼女を泊めてくれた家は影響がなかったのだとか。チェルシーさんは迷惑をかけたくないという思いから毎朝、ホテルへ泊まることを申し出ましたが、親切な夫婦は彼女を心配して家に泊まるように説得したのだそう。そして彼女は天候が回復して安全に車が走行できるようになるまで、6日間も夫婦の家にお世話になったのです。Posted by Chelsea Timmons on Thursday, February 18, 2021Posted by Chelsea Timmons on Thursday, February 18, 2021数日間一緒に過ごすうちにチェルシーさんと夫婦はすっかり仲よくなったのだとか。ケーキ作りが得意な彼女は滞在中にお礼としてココナッツケーキを作ったそうです。Posted by Chelsea Timmons on Thursday, February 18, 2021Posted by Chelsea Timmons on Thursday, February 18, 20215日目の夜、チェルシーさんはFacebookにこの出来事について投稿し、夫婦への感謝をつづりました。彼らがこのパンデミックの中で『配達員』を家に招き入れてくれたことに感謝します。(悪天候で)食糧が不足する中で、彼らが自分たちの食べ物を私に分けてくれたことに感謝します。彼らが私のココナッツケーキを気に入ってくれたことに感謝します!私は起きたことすべてが信じられません。この前例のない冬の嵐の最中に見知らぬ人との安楽を見つけられたことは感謝を超越しています。Chelsea Timmonsーより引用(和訳)Posted by Chelsea Timmons on Friday, February 19, 2021Posted by Chelsea Timmons on Friday, February 19, 20216日目の朝、チェルシーさんは夫婦の家を出発し、無事に自宅に帰ることできました。彼女の投稿には1万2千件を超える『いいね』が集まり、夫婦の優しさに感動する声が寄せられています。もし夫婦がチェルシーさんを助けてあげていなかったら、彼女は水も食べ物もなく、命にかかわるほどの寒さの中で何日間も車の中で過ごさなければならなかったかもしれません。親切な夫婦のおかげで心温まる交流が生まれてよかったですね。[文・構成/grape編集部]
2021年03月03日ケイト(KATE)の2021年夏コスメが、2021年5月1日(土)より発売される。“落ちにくい”高発色口紅「リップモンスター」ケイトの2021年夏コスメの目玉となるのが、“落ちにくい”高発色口紅「リップモンスター」だ。唇に塗布すると、唇から蒸発する水分によって密着ジェル膜へと変化して、ぴたりとフィット。つけたての美しい発色を長時間キープして、保湿まで叶えてくれる。カラーバリエーションは全11色。「01 欲望の塊」や「07 ラスボス」、「09 水晶玉のマダム」など、ユニークなネーミングのカラーが揃う。くすみ補整するイエローリップ下地リップアイテムには、イエローリップ下地「リップカラーコントロールベース」もラインナップ。「忍ばせイエロー」が、唇のくすみを補整して、上から重ねる口紅の発色を引きたててくれる。「リップモンスター」と合わせて使うのもグッド。単色アイシャドウにミント&ライラックなどの新色色と質感で遊ぶ単色アイシャドウ「ザアイカラー」には、新4色が仲間入り。ラメが煌めくグリッタータイプ「055 クールミント」「056 クリアライラック」、ツヤと透明感をもたらすパールタイプ「057 ベージュトープ」、見たまま発色するマットタイプ「058 オールドローズ」が加わる。いずれのカラーも、ブラウンメイクと好相性だ。“鼻を高く・細く”見せる鼻用ハイライト&シェーディング店舗限定ベースメイクにも注目。「スリムノーズメイククリエイター」は、鼻を高く、細くみせてくれる鼻用ハイライト&シェーディング。付属のブラシでパウダーを取り、鼻筋に合わせてさっとひと塗りするだけで、立体感を演出することができる。ハイカバーなのにツヤ肌叶う“レア質感”ファンデハイカバーなのに厚塗り感のないツヤ肌へ導いてくれるのが、“レア質感”のファンデーション「ケイトレアペイントファンデーションN」。肌にぴたりと密着し、毛穴・ニキビ跡・色ムラをしっかりと隠してくれる。既存の4色に、新しく「01 やや明るめの色」も加わり、今まで以上に自分の肌色にぴったりのカラーが選べるようになった。毛穴カバー&赤み・色ムラ補整も叶う日やけ止め紫外線が強くなる季節に向けて、日やけ止めの「プロテクションUV」も数量限定展開。これ1本で、紫外線をガードするだけでなく、毛穴カバーも、赤み・色ムラ補整も叶えてくれる。汗・水・摩擦に強く、落ちにくいのも嬉しいポイントだ。シュッとひと吹き“メイク固定”ミスト化粧崩れが気になる季節にぴったりの“メイク固定”ミスト「キープフィックスチェンジャーN」も用意。メイクの仕上げにシュッとひと吹きするだけで、保湿成分配合のミストが、化粧崩れを防いでくれる。人気パウダーアイブロウ&アイブロウマスカラの限定セットまた、人気パウダーアイブロウ「デザイニングアイブロウ3D」の現品と、眉を立体的に演出してくれる眉マスカラ「3Dアイブロウカラー」のミニサイズをセットにした、「デザイニングアイブロウ3D限定セットV」も限定発売。パウダーアイブロウは、アイブロウとしてだけでなく、ノーズシャドウ、アイシャドウ、涙袋メイクとして、マルチに使うことができる。【詳細】・ケイトリップモンスター 全11色(うちWeb限定4色) 各1,400円+税(編集部調べ)<新商品>・ケイトリップカラーコントロールベース 1色 1,200円+税(編集部調べ)<新商品>・ケイトザアイカラー 新色4色 各650円+税(編集部調べ)<新色>・ケイトスリムノーズメイククリエイター 1種 1,400円+税(編集部調べ)<店舗限定>・ケイトレアペイントファンデーションN SPF41・PA++++(101のみSPF35・PA++++) 全5色 各1,800円+税(編集部調べ)<店舗限定>・ケイトプロテクションUV SPF50+・PA++++ 1種 1,400円+税(編集部調べ)<数量限定>・ケイトキープフィックスチェンジャーN 1種 1,000円+税(編集部調べ)<数量限定>・ケイトデザイニングアイブロウ3D限定セットV 全2種 各1,100円+税(編集部調べ)<数量限定>発売日:2021年5月1日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年02月25日19日(現地時間)、ついにキム・カーダシアンがカニエ・ウェストとの離婚手続きを開始した。長い間「不仲説」がささやかれており、1月には「離婚が差し迫っている」と報じられていた。夫婦で暮らしていた家から、カニエのスニーカーコレクション500足ほどが運び出されている様子や、バレンタインデーの数日前や18日に、お気に入りの婚約指輪をつけずに外出するキムの姿が目撃されていた。すでに2人は別居しているとのことだが、カニエはノースちゃん、セイントくん、シカゴちゃん、サームくんの4人の子どもに会うためにキム宅を訪れている。関係者によれば、「カニエは子どもたちの人生において、大きな役割を果たしたいと思っているし、キムもそれを阻止する気はまったくない」という。2人の関係に決定的な亀裂が入ったのは、昨年7月。カニエは、キムが長女ノースちゃんを妊娠していた時に、最初は2人が「中絶しよう」と考えていたことを暴露。「俺がこの子を誕生させよう」とキムを説得したんだとも。その後「キムは医者と一緒にワイオミングまでやってきて、映画の『ゲット・アウト』みたいに俺を閉じ込めようとした。なぜなら、俺が前日に娘の命を救って泣いていたからだよ」とドラマチックに語っていた。執筆時点でキムのインスタグラム・アカウントの名前は「キム・カーダシアン・ウェスト」になっている。(Hiromi Kaku)
2021年02月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、フォトブック「ファッション・アイ」シリーズの新作「ファッション・アイ 京都」「ファッション・アイ ノルマンディー」を2021年3月1日(月)に発売する。“旅の真髄(こころ)”を表現するフォトブック「ファッション・アイ」は、1854年以来ルイ・ヴィトンが讃え続けてきた“旅の真髄(こころ)”を表現する写真を収めたフォトブック。都会のパノラマ、自然の風景、地元の暮らしの1コマなどを収めた、厳選された写真を大判で紹介するとともに、フォトグラファーの経歴、インタビューまたは批評的エッセイをフランス語、英語の2ヶ国語で収録し、フォトグラファーの眼差しを通した国や地方、都市などの風景を写し出す。また、「ファッション・アイ」は全てオーダーメイドで作られているのも特徴。使用される紙や装丁の種類、レイアウト、時には印刷工程にまで伝統ある職人技を駆使して、各巻それぞれ異なる仕上げを施している。ファッション・アイ 京都「ファッション・アイ 京都」では、フォトグラファーの細倉真弓が撮影した京都の風景を紹介。自身の故郷でもあり熟知している京都の風景を撮影し、ブルーに彩った。都会、花盛りの木々、枯山水の大きな石、古式ゆかしい儀式、透明感あるティーンエージャーなどを青い色彩で包み込むことで、伝統と現代性の間に潜む、古都の謎めいた神秘的な雰囲気を浮かび上がらせている。ファッション・アイ ノルマンディーその一方で、「ファッション・アイ ノルマンディー」には、フランスの写真家・ジャン・モラルの写真をフィーチャー。ジャン・モラルは1934年から1935年にかけての冬に、『Harper’s Bazaar』誌のために当時の最先端であった大西洋横断定期客船「ノルマンディー」に乗船し、写真を撮影した。乗船当時は駆け出しのフォトグラファーだったものの、パリの街頭を行くオートクチュールのモデルから、大西洋岸のビーチやオーストリア・アルプスまで、1930年代フランスの、自由気ままな精神とエレガンスを映し出したジャン・モラルのスタイリッシュな写真は人気を博した。【詳細】ルイ・ヴィトン「ファッション・アイ」新作発売日:2021年3月1日(月)取り扱い店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト・ファッション・アイ 京都 5,700円+税・ファッション・アイ ノルマンディー 5,700円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年02月20日アカデミー賞の常連である名優、ケイト・ウィンスレットとシアーシャ・ローナンを主演に迎えた『アンモナイトの目覚め』。長編デビュー作『ゴッズ・オウン・カントリー』でその繊細な手腕を高く評価されたフランシス・リーの世界観に触れる11点の場面写真が一挙に解禁となった。舞台は1840年代、イギリス南西部の海辺の町を舞台に、歴史に隠された実在の古生物学者メアリー・アニングにスポットライトを当て、新たな愛の物語を紡ぎ出す本作。男性優位の階級社会の中で、自力で生き抜こうとする労働者階級のメアリー(ケイト・ウィンスレット)と、高級ドレスを身にまとい裕福な生活を送るシャーロット(シアーシャ・ローナン)。それぞれの佇まいからキャラクターが際立つような2人の風格が漂い、この一見、正反対に見える2人が織りなしていくドラマに期待が高まる場面写真。気候の激しい沿岸部の町の荒涼とした風景に、クラシカルな装いとストイックな空気感が絵画のように美しいカットの数々となっている。『ゴッズ・オウン・カントリー』でも描かれていた、逃げ場のない狭い世界に生きる登場人物たちがお互いに情熱を高めていく姿と、寂寞感を同時に映し出していくリー監督の世界観に注目だ。『アンモナイトの目覚め』は4月9日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アンモナイトの目覚め 2021年4月9日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© The British Film Institute, The British Broadcasting Corporation & Fossil Films Limited 2019
2021年02月19日奥手な男性は、相手の女性が自分に好意があることが分かっていても、なかなか家に誘うことができません。ただ、そんな中でもなんとなくサインを出している場合もあります。今回は奥手な男性が「女性を家に誘いたいとき」にとっている行動をご紹介します。■ 盛り上げて時間を忘れさせる「僕も、女性をなかなか家に誘えないので、ある作戦を考えました。それは、盛り上げて時間を忘れさせる作戦です。あるとき、女性と飲みに行き、とにかく喋って終電がなくなり、作戦は成功しました。でも、最終的に『うち来る?』と言わなければいけなくて、そこはやっぱり緊張しました」(30歳/教育)女性を家に誘いたい場合、何とか終電を逃させようとする男性も多いもの。終電を逃した場合に、選択肢はタクシーで帰るか、残って始発まで待つか、それとも別の場所に移動するか。そんなシチュエーションになると、「うちに来る?」と誘いやすい状況になります。でも、最後は結局、男性が勇気を振り絞らないとその先には進めません。もし家に行ってもいいなと思う気持ちがあれば、言いやすい雰囲気を作ってあげるといいでしょう。■ 明日の朝はゆっくりなことをアピール「思い切って、女性を家に誘ったことはありました。ただ、『朝早いんでしょう?』と、悪いからと言われて断られてしまったんです。それ以来、女性と遊ぶとき、翌朝は早くないアピールをするようにしています。ただ、今のところ芳しい成果は挙げられていません」(27歳/印刷)明日の朝がそんなに早くないことをアピールするのは、もっと一緒に過ごしたい気持ちの現れです。女性としては、翌朝彼が仕事などで早いようなら家には行きづらいというのが、実は断わる口実で使われる場合もありますよね。真面目な男性はそれを鵜呑みにしてしまい、次回から家に誘いづらくなってしまいます。「今度は家にお邪魔するね」くらいのフォローを言ってあげた方がいいでしょう。■ 疲れていないか心配する「僕はどうも女性を誘うのが苦手で…。『うちに来ない?』なんて気軽に言えません。だからまず、『疲れてない?』って聞いちゃいます。そこで、『疲れてる』と言ってくれれば、『うちで休む?』って言えるんですけどね。たいてい、『大丈夫』って言われて、会話は終わりますが…」(27歳/IT)疲れていれば、「家で休もう」となるのは自然な流れかもしれません。ただ、聞かれたら、つい「大丈夫」と答えてしまいますよね。たまには男性の言葉に甘えてみるのもいいかもしれませんよ。■ おわりに奥手な男性は不器用な人が多いので、誘うときにぎこちなくなってしまう場合がよくあります。でも、それはがんばっている姿でもあるので、もし好意があるなら寛容に受け止めてみましょう。(大木アンヌ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年02月16日ケイト・ウィンスレットとシアーシャ・ローナンが初共演、『ゴッズ・オウン・カントリー』フランシス・リー監督が描く『AMMONITE』が『アンモナイトの目覚め』として4月9日(金)より公開決定。ポスターと予告編が解禁された。2020年、第73回カンヌ国際映画祭のオフィシャルセレクションに選ばれ、第45回トロント国際映画祭で「ようやく観ることができる!」と観客の熱気が最高潮に高まり、賞賛を集めた話題作。注目のキャストには、映画界の中心的存在と称えられるアカデミー賞女優ケイト・ウィンスレットと、すでにアカデミー賞4度のノミネートを誇るシアーシャ・ローナンが初共演。大英博物館に展示されるほどの大発見をしながらも、女性であることから世に忘れられた古生物学者メアリーと、裕福な化石収集家の妻シャーロットという、ともに孤独を抱えた女性を演じる2人が織りなすラブストーリーと演技合戦に注目が集まっている。1840年代を舞台に、歴史に埋もれながらも自分を貫いた実在の古生物学者メアリーにスポットライトを当て物語を紡いだのは、長編デビュー作『ゴッズ・オウン・カントリー』でその繊細な手腕を高く評価されたフランシス・リー監督。本作は彼の長編2作目。ケイトとシアーシャという最高峰のキャスティング(全て監督の第1希望)であり、プロデューサーは『英国王のスピーチ』『SHAME -シェイム-』『LION/ライオン ~25年目のただいま~』のイアン・カニングが担当している。予告編では、大英博物館に自身が掘り出した化石が飾られながらも日が当たらない生活をおくるメアリーと、体が弱く夫に邪険にされるシャーロットの出会い、境遇の異なる2人が化石を通じて惹かれ合い変わっていく姿が美しい映像と叙情的な音楽にのせて語られる。メアリーとシャーロット、魂の奥でつながるような深い孤独と、誰かに自分の真価を見つけてほしいという切なる願いを持つ彼女たち。2020年の話題作『燃ゆる女の肖像』に続き、現代を生きる女性たちの道しるべともなり得る必見の1本となっている。『アンモナイトの目覚め』は4月9日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アンモナイトの目覚め 2021年4月9日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© The British Film Institute, The British Broadcasting Corporation & Fossil Films Limited 2019
2021年02月05日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2021年バレンタインに向けたおすすめギフトアイテムが登場。“ハートたっぷり”のウォレット心ときめくバレンタインデーに、ケイト・スペードが提案するのは“ハート”をモチーフにしたスモールグッズ。人気のウォレットシリーズには、上品なブラックをベースに、ラブリーなハートをたっぷりと散りばめた“大人かわいい”デザインが仲間入り。ウォレットの内部には、情熱的なレッドを差し込むなど、乙女心くすぐるカラーコンビネーションもポイントだ。全3種類ラインナップは全3種類。収納力抜群のロングウォレットをはじめ、スリムなフォルムながら、複数のカードスロットやスリップインポケットを配したスナップボタン付きウォレット、紙幣やコインも収納できるジップ付きカードケースを取り揃えている。ぷっくり艶めく“3D”ハート型コインパースぷっくりと艶めく立体的なハート型のコインパースも、大切な人へのギフトにおすすめ。その可愛らしい見た目はもちろんのこと、小銭をはじめ、イヤホンや鍵も収納できる収納力も備えている。またバッグのアクセントとして楽しめるキーホルダータイプとなっているので、お守りチャームとしても楽しむことができそうだ。詳細ケイト・スペード ニューヨーク2021年バレンタインギフト発売時期:2020年12月~展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク店舗、公式オンラインストア※一部店舗を除くアイテム例:・スペンサー セレブレーション ハーツ スモール スリム バイフォールド ウォレット 17,600円(税込)・スペンサー セレブレーション ハーツ ジップ アラウンド コンチネンタル ウォレット 34,100円(税込)・スペンサー セレブレーション ハーツ ジップ カード ケース 16,500円(税込)・3D コイン パース 3D ハーツ コイン パース 14,300円(税込)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年02月01日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2021年春の新作スモールレザーグッズが登場。2021年1月27日(水)より順次発売される。“海の生き物”主役のスモールレザー2021年春コレクションのテーマ“航海”にちなんで、今季は心躍るマリンテイストなムードがたっぷり。注目は、新作バッグやシューズ、ジュエリーとリンクコーデが楽しめる、“海の生き物”モチーフのスモールレザーグッズだ。カニやフグ型コインケースなど注目は、“フグやカニ”を象った見た目にもキュートなアクセサリー。フグ型のコインパースは、バッグにも飾れる嬉しいキーホルダー付き。ハサミが飛び出すカニ型スモールポーチは、ブランドらしいドット柄と爽やかなグリーンの全2色を揃えている。新作ウォレットウォレットシリーズの新作には、春らしさ溢れる“フラワーモチーフが仲間入り。爽やかなブルーの小花を散りばめたロングウォレットやミニウォレットは、鞄の中から取り出すだけで、気分をUPさせてくれること間違いなしだ。2020年春夏にデビューした「二コラ」のウォレットシリーズからも、上品な若葉カラーの新作ロングウォレットが登場。カチッと回すだけで、“スペードからハート”へと姿を変える象徴的なターンロッククロージャーが、モダンなアクセントをもたらしている。スマホケース&airpodsケースもそのほかケイト・スペードでは、テックアクセサリーも同時展開。カニやヒトデ、ビーチなど、今季らしいマリンテイストに仕上げたスマートフォンケースや、「スペード フラワー」のairpods ケースなどがラインナップする。詳細ケイト・スペード ニューヨーク2021年春の新作スモールレザーグッズ発売日:2021年1月27日(水)より順次発売展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク店舗、公式オンラインストア※一部店舗を除く【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年01月31日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2021年春の新作シューズが登場。2021年1月27日(水)より順次発売される。“海”がモチーフのエスパドリーユ“航海”をテーマにした2021年春コレクションは、暖かな季節に似合う、マリンテイストなムードをたっぷりと詰め込んだ。目を惹くのは、“海”をモチーフにしたユニークなエスパドリーユ。ハート型のボディを持つカニ、キラキラ輝く鮮やかなヒトデ、刺繍を施したアンカーといったモチーフが、ボーダー柄やネイビー、ホワイトなど、爽やかなパレットで提案されている。“スペード フラワー”モチーフも人気の「スペード フラワー」コレクションからも、エスパドリーユの新作がお目見え。今季はスペード4枚を花びらに見立てた、象徴的なフラワーモチーフが、新色のネイビーで登場する。シューズの履き口には、半円の縁取りがキュートなスカラップ、アンクルストラップになるリボンなど、乙女心を掴む可憐なディテールにも心ときめく。ちょっぴりレトロなヒールサンダル春のお出掛け気分を盛り上げる、ピンヒールのサンダルもチェック。華奢なストラップを合わせたアッパーには、可憐なボウをポイントにオン。目が覚めるような明るいレッドやグリーンをはじめ、ちょっぴりレトロなポルカ ドットを用意している。カラフルなスニーカーなどそのほか春の新作シューズには、コーディネートのアクセントになるレッドカラーのスニーカーや、ビーチに連れていきたいポップなビーチサンダルなどがラインナップ。合わせて楽しめるバッグやジュエリーの新作コレクションも同時展開となるので、是非合わせてチェックしてみて。詳細ケイト・スペード ニューヨーク2021年春の新作シューズ発売日:2021年1月27日(水)より順次発売展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク店舗、公式オンラインストア※一部店舗を除く【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年01月31日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)が、2021年春の新作ジュエリーを、2021年1月27日(水)より順次発売する。マリンテイストな“大人かわいい”ジュエリー新作ジュエリーは、“航海”をテーマに持つ2021年春コレクションのムードを反映させた、マリンテイストなデザインが勢ぞろい。カニやヒトデといった、ユニークなモチーフを主役にしながら、パールやカラーストーンを組み合わせることで、大人の女性に似合うジュエリーに仕上げているのが特徴だ。パールを持った“カニ”リング例えば、ブルーのカラーストーンが煌めく、大ぶりの“カニ”リングは、その大きなハサミでパールを掲げたキュートなビジュアル。“海の生き物”ブレスレットまたゴールドカラーのメタルブレスレットには、カニやパール、ヒトデのモチーフをたっぷりと飾った、今季らしいアイテムとなっている。花モチーフの華やかジュエリーもそのほか新作ジュエリーには、春の花々を、カラフルなカラーストーンで表現したピアスやネックレス、カフなどが仲間入り。鮮やかなフラワーモチーフと、ゴールドカラーのメタルがマッチする、華やかなビジュアルで登場する。詳細ケイト・スペード ニューヨーク2021年春の新作ジュエリー発売日:2021年1月27日(水)より順次発売展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク店舗、公式オンラインストア※一部店舗を除く【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年01月30日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から新フレグランス「ケイト・スペード オードパルファム」が登場。2021年4月28日(水)より、ジャルダン デ パルファム 渋谷ヒカリエ ShinQs店やプチ ジャルダン デ パルファム ルミネ新宿店ルミネ2、ルミネ池袋店で発売される。ワイルドストロベリー&バラの香り「ケイト・スペード オードパルファム」は、みずみずしくエレガントなワイルドストロベリーと、花の女王と称されるバラがキーノート。甘いワイルドストロベリーとベルガモットのトップノートから始まり、ローズエッセンスとフリージアのフローラルな香りへと移ろいゆく。ラストノートは、ウッディ調の深みのある香りが漂う。スペード×ピンクのボトルデザインボトルは、ブランドを象徴するモチーフ"スペード"をキャップの周りに3つあしらったフェミニンなデザイン。カラーは、シグネチャーカラーのピンクを採用した。また、アウターパッケージはスペードフラワー柄をエンボス加工で施し、華やかな見た目に仕上げた。【詳細】ケイト・スペード オードパルファム発売日:2021年4月28日(水)取扱店舗:ジャルダン デ パルファム 渋谷ヒカリエ ShinQs店(東京都渋谷区渋谷2-21-1 1F)、プチ ジャルダン デ パルファム ルミネ新宿店ルミネ2(東京都新宿区新宿3-38-2 2F)、プチ ジャルダン デ パルファムルミネ池袋店(東京都豊島区西池袋1-11-1 3F)、ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」価格:40mL 6,490円(税込)、60mL 9,240円(税込)、100mL 13,750円(税込)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 平日10:00~16:00)
2021年01月29日アーティスト・アイ(EYƎ)の展覧会「"ラグイーディー(LAG-ED)" アイ exhibition」が、心斎橋パルコのイベントスペース(Event Space)で2021年1月15日(金)から1月31日(日)まで、渋谷パルコのギャラリー エックス(GALLERY X)で2月5日(金)から2月15日(月)まで開催される。アーティスト・アイによる展覧会エクスペリメンタル・ハードコアバンド「ボアダムス(BOREDOMS)」のフロントマンをはじめ、音楽やアートなど幅広い分野で国内外問わず人気を博すアーティスト・アイ。そんなアイによる展覧会「"ラグイーディー" アイ exhibition」が開催される。展覧会では、"LAG(残像)"をテーマにしたグラフィック作品の展示や、展覧会とファセッタズム(FACETASM)がコラボレーションしたTシャツ、展覧会オリジナルグッズが販売される。ファセッタズムとのコラボTシャツコラボレーションTシャツは、アイから多大な影響を受け、自身のクリエーションの元になっているというファセッタズムのデザイナー・落合宏理がデザインを手掛けた。フロントには、グラフィック作品を大胆にレイアウト。バックには、ファセッタズムと展覧会のタイトルロゴを配し、コラボレーションらしいデザインに仕上げた。展覧会オリジナルグッズまた、会場では展覧会オリジナルグッズとして、ネオングリーンのナップサックや、グラフィカルなTシャツ、スタイリッシュなステッカーも用意する。心斎橋パルコ限定で作品販売もさらに、心斎橋パルコ限定では、2020年に東京・原宿にあるギャラリー「HARUKAITO by island」で開催された個展「レコーン」で紹介された作品の展示と販売も行われる。【詳細】展覧会「“LAG-ED” EYƎ exhibition」<大阪>開催期間:2021年1月15日(金)~1月31日(日)会場:心斎橋パルコ 10F イベントスペース住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3営業時間:10:00~20:00※入場は閉場時間の30分前まで※初日のみ19:00閉場入場料:無料<東京>開催期間:2月5日(金)~2月15日(月)会場:渋谷パルコ B1F ギャラリー エックス住所:東京都渋谷区宇田川町15−1営業時間:11:00~20:00※短縮営業※入場は閉場時間の30分前まで※最終日は18:00閉場入場料:無料※展覧会はいずれも、諸事情により入場者数の制限、営業時間の変更及び休業となる可能性がある。各会場ホームページを確認■ファセッタズムとのコラボレーションTシャツ「"LAG-ED" EYƎ × FACETASM TEE」価格:7,777円(税込)サイズ: M、L、XL色:ホワイトのみ※展覧会後、ファセッタズム心斎橋パルコ店、及びファセッタズムオンラインストアで販売予定■展覧会オリジナルグッズ・Tシャツ(グレー、オレンジ)・フーディ・ナップサック・アクリルキーホルダー・ステッカー
2021年01月16日ケイト・スペード ニューヨークは、新たな年に向けて、ディズニーとのコラボレーションによる、ミニーマウスにスポットライトを当てたディズニー× ケイト・スペード ミニーマウス コレクションを発売しました。1920 年代にドット柄のスカートで初登場して以来、ファッションアイコンとしてドット柄の普及に大きく貢献したと言われるミニ―マウスと共に、ケイト・スペードを代表するプリントであるドットの世界的な記念日“ナショナル ポルカ ドット デー”である1 月22 日を一足先にお祝いします。ドレスアップしたミニーマウスとポルカドットプリントがマッチングしたハンドバッグ、スモールレザーグッズ、iphoneケースやリングスタンドなどのテックアイテム、レディトゥウエアの4カテゴリーから展開されるコラボレーションコレクションは、一部店舗を除いた全国のケイト・スペード ニューヨークストア及び公式オンラインストアにて発売中です。ABOUT MINNIE MOUSE:ミッキーマウスの永遠のガールフレンド。ミッキーマウスと一緒に、『蒸気船ウィリー』(1928)でデビューしました。おしゃれが大好きで、大きなリボンをつけた姿が印象的ですが、デビュー当初は帽子にお花を一輪つけるスタイルで 登場していました。明るく思いやりのある性格のため、友だちが多く人気者です。70を超える作品でミッキーマウスたちと共演し、歌やダンスの才能も披露しています。ABOUT KATE SPADE NEW YORK:1993年に6つの代表的なハンドバッグとともに登場したケイト・スペード ニューヨークは、どんなときも前向きな女性らしさを称賛してきました。今日では、人生とスタイルを豊かにするハンドバッグはもちろんのこと、アパレル、シューズ、ジュエリー、アイウエア、テックアイテム、フレグランス、チルドレン、そして毎日の生活を彩るあらゆるアイテムを提案するグローバルブランドに成長しました。私たちは考え抜かれたデザインに価値を感じます。洗練されていながらも気負わないスタイル(と気分)こそが 最高にシックだと信じています。そして、モダンで洗練された色使いが私たちの スタイルを特別なものに仕上げます。そこに気付けるかどうか、それが他の誰でもないあなただけのパーソナルなスタイルを創る鍵だと言えます。なぜなら私たちにとって、ファッションを楽しむことと人生の喜びは同義だからです。ケイト・スペード ニューヨークはタペストリー・インクのブランドです。お問い合わせ先:ケイト・スペード カスタマーサービス050 5578 9152関連サイト:#ケイトスペード #katespade #ケイトスペードニューヨーク #katespadenewyork#ラブインスペード #loveinspades企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月29日エミール・ハーシュとケイト・ボスワースが『The Immaculate Room』で共演することがわかった。スリラー映画で、監督と脚本を兼任するのはムクンダ・マイケル・デュウィル。真っ白な部屋に50日間とどまることができたら500万ドルの報酬をもらえるという心理実験に参加した夫婦が、思わぬことに直面していくという物語らしい。ほかにアシュレイ・グリーンが出演する。撮影は、コロナ対策ガイドラインを守りつつ、現在進行中。ハーシュとボスワースは、今年配信リリースされた犯罪アクション『Force of Nature』でも共演している。文=猿渡由紀
2020年12月17日「気軽に専門家に質問ができて、さらに返信も早い」とママから日々感謝の声が寄せられているベビーカレンダーの人気コンテンツ【専門家に相談】の掲示板。そのなかから特に注目をあつめた質問の内容を一部抜粋してご紹介します。今回はパパの寝かしつけに関するご相談です。 Q.パパと寝るとわかると泣いて寝室へ行くことを拒否します私は1歳5カ月の男の子のママで、2人目妊娠を妊娠中です。2人目が生まれると、思うように寝かしつけできないので、なるべくパパに寝かしつけをしてもらいたいのですが、平日も仕事から帰ってくるのが遅いことが多いので難しく、休日くらいしか寝かしつけできていません。前はパパと寝室へ行くのは大丈夫でしたが、今はパパと寝るとわかると「ママー!」と泣き、寝室へ行くことを拒否し、泣き疲れて寝ています。いろいろパパなりに寝かしつけの方法をおこなってはいるようですが、うまくいきません。今のところ、パパと遊ぶ時間も関わる時間もなるべく多くなるようにしていますが、寝るとなると、そうは変わらず……。 パパと寝るときは、泣いて寝る……という諦めの方法しかないのでしょうか? 高塚あきこ助産師からの回答どんなにパパさんのことが好きなお子さんでも、お子さんがママさんのことを絶対的な存在、特別な存在と思っていて、眠いとき、機嫌が悪いとき、体調が悪いときなどは、どうしてもママさんと一緒にいたい、ママさんに安心感を求めるというお子さんは多いですよ。 成長とともに、次第にお子さんのねんねのスタイルができてきたり、寝付きが良くなってきたりすると、次第にパパさんと一緒にも寝られるようになってくるかと思います。ですが、時期や程度には個人差もあります。 妊娠中、上のお子さんは敏感にママさんのご様子を察知して、ママさんに執着が強くなるお子さんも多いです。ですので、今は特にママさんでないとダメな時期なのかもしれませんね。ママさんとしては、パパさんに寝かしつけをしてもらえるととても助かりますよね。ですが、あまり嫌がるようであれば、ママさんを求めている時期なのかもしれませんので、少しお子さんのご様子を見ながらパパさんの寝かしつけをお試しいただいたり、パパさんと一緒に寝てもらえるようにお子さんにお話なさったりしてみてくださいね。※参考:ベビーカレンダー「専門家に相談」コーナー※診断や具体的な治療については医師の指示にしたがってください。 パパの寝かしつけほかのお家はどうしてる?ある日、夫が少しでもラクになろうと、自分の布団の上にあぐらをかき、その上に赤ちゃんを乗せたところ、そのままスヤスヤと眠り続けました。座っているだけでもだいぶラクだったのですが、あぐらの上で寝始めて少ししてからそっと足を外すと、そのまま長く寝てくれることを発見! わが子の場合、眠りに入るための体勢が重要だったようで、あぐらのなかと腕のなかで似た体勢がとれたことが成功のポイントでした。パパのあぐらでしか寝続けなかったので、初めて自分だけの役割がもてて、苦労しながらも夫はうれしそうでした。(銀鏡あゆみさん) 息子が寝たくないとイヤイヤしている最中に夫が帰宅してきました。「パパも寝ようかな」と夫が布団にくると、息子は寝たくないとさらに大暴れ! あーまた始まった……と私は呆れていました。 イヤイヤする息子を見て夫はなぜか笑顔。そして息子をぎゅっと抱きしめて「じゃあ朝まで起きていられる? 寝ちゃだめだよ~」と。まさかの夫の対応に私は唖然としましたが、見ると息子も「起きてられる!」と笑顔になっていました。そのまま夫と息子は布団でごろごろしながらおしゃべり。気づくと息子は寝ていたのでした。(小松潤子さん) 生後20日ほど経った夜のこと。なかなか寝てくれない長男を抱っこしていると、「俺が寝かしつけるよ」とパパがやさしく声をかけてくれました。 パパは「昔々、あるところに……」と、とてもやさしい顔で桃太郎の物語を長男に語ります。それから私は1時間ほど眠ることができたのですが、話し声で目が覚めます。隣の部屋から、かさ地蔵の話をしているパパの声。 ドアを開けると、「寝てくれないんだ」とパパが笑って白旗をあげていました。結局1時間経っても長男の目はらんらん。昔話は一体何話目に突入したのかパパもわからないほどで、私はおなかを抱えて笑ってしまいました。(堀江ゆうきさん) ※参考:ニュース「発見!寝かしつけ成功のポイントは『パパの〇〇』だった!【体験談】」「パパの神対応に唖然…! イヤイヤ期の子どもにかけた予想外の一言とは」「『寝てくれないんだ』1時間を超えるパパの初めての寝かしつけ【体験談】」
2020年12月14日スターバックス(STARBUCKS®)と、アメリカのライフスタイルブランドのケイト・スペードニューヨーク(kate spade new york)が初のコラボレーション。マグやステンレスタンブラーなどのグッズコレクションを、12月3日より、スターバックスオンラインストア限定にて発売する。今回のコラボアイテムは全6商品を展開。デザインは、ケイト・スペードの本拠地であるニューヨークの街並みをモチーフにしたカラフルなシティスケープをはじめ、黒猫のモチーフや、ブランドのアイコニックなデザインであるドットやストライプを用いたものなど、日々をハッピーに彩る、可愛いらしくて楽しげなラインアップに。ステンレスタンブラー kate spade ポルカドット 473ml「ステンレスタンブラー kate spade ポルカドット 473ml」(4,200円)スターバックスで人気のステンレス製タンブラーに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ポルカドット」をオン! 真っ赤なボディにゴールドのスペード柄がアクセント。本体は、真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性も◎。ステンレスタンブラー kate spade ニューヨークシティ 473ml「ステンレスタンブラー kate spade ニューヨークシティ 473ml」(4,200円)スターバックスで人気のステンレス製タンブラーに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフである「ニューヨークシティスケープ」をデザイン。前述のアイテムと同様に、本体は、真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性も◎。ステンレスボトル kate spade ポルカドット 444ml「ステンレスボトル kate spade ポルカドット 444ml」(4,200円)新形状のステンレスボトルを使用。リッドにはグリップしやすいシリコンが付いており、開け閉めしやすい仕様に。また、真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性に優れている。ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ポルカドット」デザインは、何気なくボトルを手に取った瞬間さえも絵になるワンシーンに見せてくれそう。真っ赤なボディにゴールドのスペード柄のアクセントも◎。 ステンレスボトル kate spade ニューヨークシティ 444ml「ステンレスボトル kate spade ニューヨークシティ 444ml」(4,200円)新形状のステンレスボトルを使用。リッドにはグリップしやすいシリコンが付いており、開け閉めしやすい仕様に。真空二重構造ステンレスなので、保温・保冷性に優れている。こちらは、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ニューヨークシティスケープ」デザイン。日常のワンシーンにもすっと溶け込むような、スタイリッシュでアーティスティックなテイストのイラストがいい。マグ kate spade ストライプ 355ml「マグ kate spade ストライプ 355ml」(2,300円)シンプルな形状のマグに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「ストライプ」をデザイン。背面には、ゴールドカラーのスターバックスとケイト・スペードのロゴが施されているところもポイント!マグ kate spade キャット 355ml「マグ kate spade キャット 355ml」(2,300円)シンプルな形状のマグに、ケイト・スペードニューヨークのアイコニックなモチーフの一つである「キャット」をデザイン。様々なポージングをした黒猫がかわいらしく描かれている中に一匹だけゴールドのスペードを持った黒猫が! 背面に施されたゴールドカラーのスターバックスとケイト・スペードのロゴもアクセントに。本コレクションは、販売初日のみ各商品一人1個まで購入可能。在庫がなくなり次第終了となる。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2020年11月24日急に「パパとお風呂入りたくない」と全力で拒否するようになった2歳の娘さん。ショックを受けたパパが試行錯誤し、娘がパパと一緒にお風呂に入るようになった体験談をご紹介します。 パパとのお風呂を嫌がるようになった娘2歳4カ月の娘が早くも「パパとお風呂入りたくない」と言うようになりました。夫は仕事で帰りが遅いので、平日は私とお風呂に入っています。土日や、たまに早く帰ってきたときくらいしかパパとはお風呂に入れないのに、それすらもギャン泣きで嫌がる娘……。 なんとかお風呂に入ってもすぐに「ママがいい〜!」と全力で嫌がられ、夫はかなりショックな様子です。お風呂以外はパパと2人で公園へ遊びに出かけるうえに、ごはんのときは「パパ、隣にきてー」と仲良く過ごしています 試行錯誤して見つけた! お風呂に入る方法私は娘とほぼ一緒にお風呂に入っているので、「たまにはひとりでゆっくりお風呂に浸からせてほしい」というのが本音。とは言え、夫も「お風呂で遊ぼう!」などテンションを上げ、試行錯誤して頑張ってくれています。しかし娘の「パパとお風呂嫌!」は変わらず、困り果てていました。 2〜3週間ほど、そんな日々を過ごしていたある日、夫が何やらうれしそうに見せてきたのが、水に溶けるとなかからキャラクターの人形がでてくるバスボール。娘に見せると目を輝かせて「お風呂入るー!」となり、ひと安心。しかし価格が1個400円ほどと聞いて私がビックリ! バスボールはパパとお風呂に入るときだけ週に2〜3回、毎回バスボールを使うとなると結構な出費。もう少しコスパが良いと助かるのにな〜と夫婦で話していたところ、「夫がダイソーでも売ってた!」と何種類かバスボールを買ってきました。有名なキャラクターや、指輪が出てくる物など、娘はいろいろな種類の中から選べるのも楽しいようで、「今日はこれにする!」とうれしそうにお風呂に入ります。 1回110円(税込み)なのでコスパもよく助かっていますが、バスボールは「パパとのお風呂のときだけ」と言って使っています。バスボールから出てきたおもちゃは小さいのでフタつきのケースに入れ、誤飲防止のためにもひとりのときは開けることができないようにしています。 娘の「パパとお風呂嫌!」はわが家のちょっとした事件でしたが、何とかバスボールのおかげで、事なきを得ました。娘に嫌がられ、私からも「何したん……?」と冷たい目で見られ、夫はかなりダメージを受けていたよう。バスボールがなくても、一緒に入ろうと言うようになればいいなぁとひっそり願っています。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。また、バスボールを使用する際は誤飲等にご注意ください。お子さまが遊んでいる間は必ずそばで見守るようにしましょう。※直径39mm以下(トイレットペーパーの芯を通るもの)は誤飲するおそれがありま す。バスボールの中に入っている小さいおもちゃも取り扱いには十分注意し、赤ちゃんには渡さないでください。 作画/Michika監修/助産師 REIKO著者:桜井りこ1女の母。服飾パタンナーを経て、現在は化粧品会社時短勤務。不妊治療からの妊娠。美容・コスメ・健康系と合わせ、自身の体験をもとに、妊娠・子育てに関するライターとしても活動中。
2020年11月24日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)が、渡辺直美とコラボレーションした限定ハンドバッグコレクションを、2020年11月25日(水)にケイト・スペード ニューヨーク全国の取扱店舗にて発売する。ケイト・スペード×渡辺直美のコラボレーションバッグケイト・スペード ニューヨークのグローバルアンバサダーを務める渡辺直美とタッグを組んだ限定コレクションには、クリエイティブディレクターの二コラ・グラスと共同でデザインした、3つのスタイルのハンドバッグがラインナップ。華やかな見た目の限定コレクションダークオーキッドのカールした毛並みがユニークな、ビッグサイズのトートバッグをはじめ、メタリックなビビッドカラーで華やかに仕上げた、ミディアムサイズ&マイクロサイズのレザー製カメラバッグが展開される。カメラバッグはクロスボディストラップ付きの為、その日のコーデや気分に合わせたアレンジを楽しめるのもポイント。また全てのモデルには、ブランドの象徴“スペード”をメタルディテールで表現した「インターロッキングスペード」ハードウェアを中央に配しているのも特徴だ。阪急うめだに限定ストアなお11月25日(水)から12月1日(火)までの期間中は、コラボレーションバッグの発売を祝した限定ストアが、阪急うめだ本店にオープン。華やかかつポップな表情に仕上げた店内には、コラボレーションアイテムはもちろん、バッグやウェア、レザー小物、ジュエリーといった新作アクセサリーも取り揃えている。詳細naomi watanabe x kate spade new york発売日:2020年11月25日(水)※公式オンラインサイトでは、11月20日(金)より先行予約をスタート。販売場所:ケイト・スペード ニューヨーク全国の取扱店舗、公式オンラインストアアイテム:・ラージトート 58,300円(税込)・カメラバッグ ミディアム 38,500円(税込)、マイクロ 16,500円(税込)<限定ストア>期間:11月25日(水)~12月1日(火)会場:阪急うめだ本店1階プロモーションスペース 12住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号展開商品:コラボレーションコレクション、ハンドバッグ、ウェア、レザー小物、テックアイテム、ウォッチ、ジュエリー等【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050ー5578ー9152
2020年11月23日彼の家に行ったとき、あまり人には言えないけれど女性にはやりがちな行動があります。今回は複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな女性たちの“あるある行動”を3つご紹介します。文・並木まき1:彼のベッドの下にいやらしい物がないか覗く「なんとなく彼の私生活を知りたくて、ベッドの下にいやらしい物が隠れていないか見てしまう癖があります(笑)。大抵は何もなくて、ほっとするだけなんですけどね!」(30歳女性/PR)「彼の家に遊びに行ったとき、彼がトイレに行ったりして一人きりになると、ついベッドの下を見ちゃいます(苦笑)。元カレはそこにいやらしい本を置いていたので、それ以来、新しい彼ができるたびにこまめにチェックする癖がついちゃいました」(32歳女性/美容関係)ベッドの下は、男性の聖域!? 彼女の目に触れたくないものを隠す絶好のスペースとしても知られていることから、つい彼の目を盗んでチェックしてしまう女性も少なくないようです。しかし、そんなふうにベッドの下を覗いている姿を彼に目撃されると、ドン引きされかねないのでご注意を。2:別の女性が訪問している形跡がないか調べる「基本的には彼のことを信用していますが、“浮気していたら嫌だ”という思いがあるので、彼の家に行ったら別の女性が出入りした痕跡がないか確認します。私が置いているトイレの生理用品の減り具合とか、冷蔵庫やキッチンに怪しげな物が増えていないかどうか常に確認しちゃいます(笑)」(34歳女性/医療)「彼の家にある避妊用具の数は、遊びに行くたびにさりげなく確認します。もしも減っていたとしたら、家に誰か別の女性を入れたか、どこかで浮気したってことですよね。彼には気づかれていないと思いますが、実は個数を毎回チェックしてスマホに記録しています(笑)」(29歳女性/貿易)彼のことを信用していたとしても、好きな人には絶対に浮気をしてほしくないのが女心。言葉には出さずとも怪しい形跡がないかどうか、家の中を細かくチェックする女性は多いでしょう。3:本棚の中身をチラ見「彼がどんな本を読んでいるのかは、常にさりげなくチェック。直近で増えている本のタイトルを見れば、彼が今何に興味があるのかが分かるので、気をつけて確認するようにしています」(38歳女性/教育)「彼の家の中に置いてある雑誌や本は、必ずチェックしています。どんなことに興味があって、どういう考えの人なのかがある程度は分かるので、交際して日が浅い時期には、特に細かく見ますよ。逆に、私は家に書籍が1冊もない男性が正直苦手です。そのため、その辺も相手を見極めるためのバロメーターにしています」(34歳女性/専門職)好みの本がわかると、相手の感性や興味関心を知るヒントになりますよね。稀にまったく興味のないジャンルの本を知人から借りて部屋に置きっぱなしにしていることもあるかもしれませんが、基本的には本人のセレクトでしょうから、相手の人となりを知る上でも参考になるでしょう。本人には言えなくても、家の中の様子をチェックすることは、恋人の隠れた本性を知る手掛かりになりますよね。「この人は、信用していいのだろうか」「彼との本当の相性はどうなの?」といった疑問も、相手の家に行くことで解消する人も多いはず。みなさんは、彼の家でどんなところをチェックしてしまいますか?©Maskot/gettyimages©Ziga Plahutar/gettyimages
2020年11月06日パーソナルスタイルと人生を謳歌する女性を応援するケイト・スペード ニューヨークは、2020年度のグローバルアンバサダーを務める渡辺 直美さんを起用したholiday gift campaignを10月21日にスタートします。花びらに見立てたスペード4枚を組み合わせたフラワーモチーフをリピートすることで、スペードの持つ無限の可能性を表現したユニークな花模様「スペード フラワー」をフィーチャーした本キャンペーンでは、頭のてっぺんから足のつま先までスペード フラワーに身を包んだ渡辺 直美さんが、コミカルでエモーショナルなパフォーマンスを通して、この美しいパターンの魅力を余すところなく伝えています。この「スペード フラワー」のパターンを生かした「スペード フラワー コレクション」は、マテリアルやデザイン、カラーを変え、ある時はカテゴリーの枠も越え、毎シーズン登場するシリーズとして、第一弾の「スペード フラワー ジャカード コレクション」がfall 2020 コレクションにて発表されました。holiday 2020コレクションにおいては、このシリーズの第二弾となる「スペード フラワー コーテッド キャンバス コレクション」を発表し、その中のcasey spade flower coated canvas medium satchelが、今回のキャンペーンバッグとして登場します。spade flower coated canvas collection: 左から infinite spade flower coated canvas medium camera bag 3万円, casey spade flower coated canvas medium satchel 4万3,000円, rowan spade flower coated canvas medium ns tote 3万2,000円, all day spade flower coated canvas large tote 3万5,000円 (※すべて税抜き)今シーズンのスペード フラワー シリーズは、 コットン・ポリエステルキャンバスにPVC加工を施した、軽量でお手入れがしやすい素材を使用したコレクションとなり、ラインアップには、ハンドバッグ4スタイルに加え、お財布やポーチ、チェーンクラッチ、カードホルダーなどのスモールレザーグッズも初めてコレクションに加わりました。カラーは、ハンドバッグはピンク地×ボルドー1色、スモールレザーグッズは、クラシカルなナチュラル地×グリーンの2色展開となります。渡辺 直美さん出演のholiday giftキャンペーンは10月21日よりスタートし、キャンペーンバッグを含む「スペード フラワー コーテッド キャンバス コレクション」も、一部店舗を除いた全国のケイト・スペード ニューヨークストアにて同日発売予定です。<holiday gift campaign コンテンツ>■Singing Cardキャンペーンの一環として、あそび心溢れる渡辺 直美さんのパフォーマンスと共に、大切な人へメッセージを添えてホリデーソングを届けられるsinging cardも登場します。■メガサイズ spade flower medium satchelキャンペーン広告に登場したメガサイズのcasey spade flower coated canvas medium satchelがなんばパークス店に登場。日程:2020年10月23日(金)-11月24日(火)会場:ケイト・スペード ニューヨーク なんばパークス店 / 大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 2FABOUT渡辺 直美:1987年10月23日、茨城県生まれ。2007年にデビューし、ビヨンセのダンスパフォーマンスで大ブレイク。お笑い芸人として、バラエティー番組から、ラジオ、舞台など幅広く活躍。ABOUT KATE SPADE NEW YORK:1993年に6つの代表的なハンドバッグとともに登場したケイト・スペード ニューヨークは、どんなときも前向きな女性らしさを称賛してきました。今日では、人生とスタイルを豊かにするハンドバッグはもちろんのこと、アパレル、シューズ、ジュエリー、アイウエア、テックアイテム、フレグランス、チルドレン、そして毎日の生活を彩るあらゆるアイテムを提案するグローバルブランドに成長しました。私たちは考え抜かれたデザインに価値を感じます。洗練されていながらも気負わないスタイル(と気分)こそが最高にシックだと信じています。そして、モダンで洗練された色使いが私たちの スタイルを特別なものに仕上げます。そこに気付けるかどうか、それが他の誰でもないあなただけのパーソナルなスタイルを創る鍵だと言えます。なぜなら私たちにとって、ファッションを楽しむことと人生の喜びは同義だからです。ケイト・スペード ニューヨークはタペストリー・インクのブランドです。holiday gift campaign特設サイト:https:// #ケイトスペード #katespadenewyork #ケイトスペードニューヨーク #loveinspades#ラブインスペード #シンギングカード企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月22日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)が、ディズニーのミニーマウスとコラボレーションした限定コレクションを、2021年1月1日(金)より発売する。ドット柄ドレスのミニーマウスが主役!ケイト・スペードを代表するパターン“ドット”。その世界的な記念日「ナショナルポルカドットデー(1月22日)」が、ミニーマウスと同じ誕生日であることにちなんで、今回のコラボレーションは実現した。キーモチーフとなるのは、真っ赤なドット柄ドレスで、キュートにおめかししたミニーマウス。限定コレクションでは、そんなミニーマウスを主役にしたTシャツをはじめ、レザー小物やガジェットアクセサリーなどが展開される。中身もかわいいボストンバッグレザーアクセサリーの注目は、ミニーマウスをポイントに、シックな黒のドット柄を組み合わせたボストンバッグ。ころんと丸み帯びたフォルムが、レディライクなムードをプラスしてくれる。またマチをたっぷりと設定したバッグは、収納力もバツグン。インナーにもたっぷりとドット柄を散りばめた、大人の遊び心溢れる仕掛けにも心がときめく。人気キャラクターも集結したウォレットなどゴールドのチェーンが煌めくウォレットには、ミニーマウスに加え、デイジーダックやクララベル・カウといった、ディズニーの人気キャラクターもデザイン。3人の楽し気な様子が伝わってくる、柔らかなピンクをベースにしたパレットで登場する。スマホアクセサリーもガジェットアクセサリーには、iPhone 11やiPhone 11 Proに対応したスマートフォンケースをはじめ、ミニーマウスのシルエットをモチーフにしたリングスタンドなどがラインナップ。いずれもアンダー5,000円と、手に届きやすい価格帯のため、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。詳細DISNEY X KATE SPADE NEW YORK発売日:2021年1月1日(金)取扱店舗:一部店舗を除く、全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年10月19日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2020年クリスマスに向けたレディースバッグが登場。話題の「スペードフラワーコレクション」に新作陽気なプリントや大胆なパターン、高級感溢れるファブリックで、特別なシーズンに相応しい華やかなバッグを展開するケイト・スペード。2020年秋コレクションに続き、今季もメインアイテムとして展開される「スペードフラワーコレクション」の新作は、くすみピンク×バーガンディを組み合わせたロマンティックなカラーと共に展開される。バッグに広がるのは、花びらに見立てた4つのスペードを組み合わせてリピートすることで、スペードの持つ無限の可能性を表現した花模様、“スペードフラワー”。今季は、キャンバス地にPVC加工を施したことで、手入れがしやすいだけでなく、軽量化も実現した。アイテムは、トートバッグやボストンバッグをはじめ、休日のお出掛けにぴったりなコンパクトサイズのカメラバッグなどが展開される。“おめかしキャット”のクラッチバッグパーティーシーズンに欠かせないクラッチバッグには、今季のキーモチーフのひとつ“白ネコ”をあしらって。ホームパーティーに参加するため、ブルーのリボンでお洒落したキャットが、おすまし顔で登場する。遊び心溢れるデザインながらも、しっとりと光沢を放つブラック地をベースにしたことで、ラグジュアリーなムードもプラス。またバッグにはチェーンも付属するため、クロスボディにして楽しむことも可能だ。人気バッグ「レメディ」もクリスマス仕様にがま口タイプのドクターズバッグに着想を得た「レメディ」も、クリスマス仕様にアップデート。メタリックな輝きを放つヘアカーフのシルバー、華やかなボルドーカラーに染まるジャカードのスペードフラワー柄、そして上品な光沢を放つパテントのブラックが展開される。いずれもフロントには、ジュエルのように煌めくパドロックのチャームをデコレーション。その中央には、シグネチャーのスペードをポイントにあしらっている。アクセサリーもバッグと合わせて使用したい、アクセサリーも充実。真っ赤なハートをモチーフにした、ラブリーなコインパースや、スター柄を散りばめたウォレットなど、クリスマスプレゼントにもぴったりなラインナップを揃えている。ディズニーのミニーマウスとコラボレーション!2021年1月1日(金)からは、ディズニーのミニーマウスとコラボレーションした限定バッグもお目見え。ブランドでお馴染みのドット模様を、ミニーマウスと組み合わせた“大人かわいい”表情が魅力的だ。大容量のボストンバッグには、内側のライナーにもドット柄を採用するなど、心躍る楽し気な仕掛けも施されている。詳細ケイト・スペードの2020年クリスマス新作バッグ発売時期:2020年10月21日(水)取扱店舗:一部店舗を除く全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年10月18日ケイト(KATE)は、“日本の昔話”を再解釈して描く「東京ヲトギバナシ」メイクアップコレクションを2020年12月1日(火)より数量限定で発売する。“日本の昔話”の主人公を新時代のヒロインにケイトの新作は、「かぐや姫」「狐の嫁入り」「鶴の恩返し」と3つの日本の昔話を再解釈して描く、「東京ヲトギバナシ」をテーマとするメイクアイテム。帰りたくないのに月に連れ戻されてしまう「かぐや姫」、正体を知られて去っていく「狐の嫁入り」「鶴の恩返し」の主人公のように、運命に逆らえず物哀しい結末を迎えるのではなく、現代を強く美しく生きる“新時代のヒロイン”をイメージした。チバコウタロウがデザインクールな作風で人気のイラストレーター・チバコウタロウが、「東京ヲトギバナシ」の物語に登場するヒロインをデザイン。うさぎ・キツネ・鶴と象徴的な動物も描き、幻想的で和モダンなデザインパッケージを作り出した。日本の伝統色とモダンを融合ラインナップは、色と質感のコントラストで立体感を演出する、目もとからフェイスまで使える6色パレット「ケイトトーンディメンショナルパレット(T)」、赤い下地にベージュを重ねる2色セットのクリームルージュ「ケイトレッドヌードルージュ(T)」、汗・水・涙さらに皮脂・こすれにも強い極細レアジェルアイライナー「ケイトレアフィットジェルペンシル(T)」の3製品。いずれも日本の伝統色とモダンを融合して、美しい色のトーンを作り出した。目元や口元にのせると、物語が浮かび上がるような繊細な色使いが特徴だ。・狐火の合図:稲荷神社の鳥居や番傘の朱赤、そして狐の金色をイメージ。あやしげな魅力と愛らしさを秘めた印象に仕上げてくれる。・秘密の羽音:目尻に丸く差した赤は、美しい丹頂鶴をイメージ。紫と金と赤それぞれが透明感を引き出して、和を感じさせながらも、モードでミステリアスな印象を作り上げる。・月夜の竹藪:竹、月、夜、その中にいる姫をイメージ。凛とした強さと洒落感を併せ持つ、クールで格好良い印象に引き上げてくれる。【詳細】ケイト「2020東京ヲトギバナシ」発売日:2020年12月1日(火)数量限定発売・ケイトトーンディメンショナルパレット(T) 全3種 各1,800円+税<数量限定>(編集部調べ)・ケイトレッドヌードルージュ(T) 全3種 各1,800円+税<数量限定>(編集部調べ)・ケイトレアフィットジェルペンシル(T) 全3種 各1,100円+税<数量限定>(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年10月18日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2020年クリスマスに向けたジュエリーが登場。“プレゼントのリボンで遊ぶ”白ネコのジュエリー特別なシーズンにぴったりな、華やかなジュエリーが揃う今シーズン。注目は、真っ白なネコをモチーフにした「Pretty Kitty」だ。クリスマスプレゼントの水色のリボンで遊ぶ姿をイメージしたという、その愛らしいモチーフは、煌くパヴェでロマンティックに表現。知的なシルバーカラーのバングルには、そのサイドにネコを飾った、遊び心溢れるデザインで登場する。ネコを主役にしたピアスも、とびきりキュート。シンプルなスタッズタイプに加え、垂れさがるリボンで遊ぶネコをモチーフにした、全2種類が展開される。煌めく“スター”モチーフのジュエリー星が揺れるピアスロマンティックな聖夜に纏いたい、スターモチーフのジュエリーも登場。華やかなゴールドカラーのリング型ピアスは、さり気なくスターモチーフが揺れる、“大人かわいい”デザインが魅力的。セットジュエリーまたピアス×ネックレスで楽しめるジュエリーセットには、きらりと輝く夜空の星のように、眩いパヴェでキーモチーフをデコレーション。カラーは、ゴールドとシルバーの2色が揃う。華やかなカラーストーンを主役に“雫型”のカラーストーンピアス特別な季節のパーティースタイルには、華やかなカラーストーンをのせたジュエリーもおすすめ。レッドやブルーのカラーストーンを、雫型にカットしたピアスは、耳元でゆらりと揺れるたびに、その華やかな表情もよりUP。パール×カラーストーンのブレスレットなどまた艶めくパールに、色とりどりのカラーストーンをのせたジュエリーは、煌くゴールドカラーとコンビネーション。セットで楽しめる、ピアスやネックレスなども展開される。【詳細】ケイト・スペードのクリスマスジュエリー2020展開時期:2020年冬取扱店舗:一部のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年10月18日ケイト・ウィンスレット&シアーシャ・ローナン主演、フランシス・リー監督作『Ammonite』(原題)の新たな予告編が公開された。ケイトは実在の化石採集家メアリー・アニング、シアーシャはその恋人シャーロット・マーチソンを演じている。新しい予告編では、メアリーが何日もかけて崖の壁面から化石を掘り出すも地面に落として割ってしまうシーンや、化石が博物館に展示される際に発掘者の名前が男性に差し替えられてしまうというメアリーが“憂き目にあう”シーンが盛り込まれている。こうした出来事が続き、いら立っているメアリーの前にある男性が現れる。心身の調子が芳しくないという妻のシャーロットにとって化石採集の手伝いが療養の手助けになると言い、大金を積んでシャーロットを置いて行ってしまうのだ。メアリーとシャーロットは、最初は険悪だったが次第に打ち解けていく。オフショルダーのドレスを着たシャーロットから目が離せないメアリーや、シャーロットがメアリーに口づけするシーンなど、2人の間に恋愛感情が芽生えていく様子も描かれる。メアリーが映画のタイトルにもなっている「アンモナイト」と初めて呼ぶシーンも印象的。予告編を観たファンは「本当に2人にアカデミー賞を獲ってほしい」「この映画こそ私が待ち焦がれていたもの」と期待の声を上げている。(Hiromi Kaku)
2020年10月16日