ハワイで過ごす休日のような、アットホームなお店株式会社トリドールホールディングスのグループ企業である株式会社トリドールジャパンが展開している「コナズ珈琲」が、2020年10月29日に「コナズ珈琲甲府店」(山梨県甲府市)をオープンしました。全国38店舗を展開する「コナズ珈琲」は、いちばん近いハワイの食卓をコンセプトにハワイで過ごす休日のような心地よく楽しい時間と食事を提供するハワイアンパンケーキカフェ。ハワイのローカルリビングに来たようなアットホームな雰囲気あふれる店内が魅力。39店舗目となる甲府店は、甲信越エリアでは初出店となります。ていねいに作りあげるコーヒーとパンケーキ「コナズ珈琲」では、世界中の厳選した生豆(コーヒー豆)を取り寄せ店舗ごとに焙煎。注文が入ってから豆を挽いて1杯1杯ていねいに淹れているので香りが引き立ち、コーヒー本来の味を楽しめます。コーヒー豆は店頭で販売もしています。シグネチャメニューであるパンケーキは、店内で生地から手作りし、フワフワしっとりやわらかな口当たりが特徴。注文ごとに1枚ずつていねいに焼き上げてほのかな塩味をきかせたパンケーキは、ミール(食事)系メニューとも相性抜群です。2020年12月にはコナズ珈琲アメリカンビレッジ店(沖縄県)、コナズ珈琲大津店(滋賀県)もオープン予定です。※12月オープン予定の店舗名は仮称。(画像はプレスリリースより)(画像はコナズ珈琲より)(画像は株式会社トリドールホールディングスより)【参考】※コナズ珈琲※株式会社トリドールホールディングス
2020年10月30日ベートーヴェン生誕250年を記念した多くの公演の中でも、とびきりユニークなのが、“ジャズ界の大御所”山下洋輔によるベートーヴェン公演だろう。プログラムに選ばれたベートーヴェン作品は、ピアノ・ソナタ第6番、8番「悲愴」、第14番「月光」&「エリーゼのために」など有名ピアノ曲の聴きどころを披露する他、交響曲第9番「合唱付き」&第5番「運命」などまで加えられているあたりがいかにもジャズの鬼才山下洋輔だ。さらにはオリジナルのオマージュ曲も披露されるとなれば、これは気になる。共演者には、八尋知洋(パーカッション)や飛鳥ストリング・クァルテット(弦楽四重奏)などなどの腕利きたちが顔を揃え、“楽聖”ベートーヴェンの名曲の数々に対峙する。“異種格闘技戦”とでも言えそうなこのステー上に、ベートーヴェンがいったいどのような姿を見せるのか。強烈極まりない山下洋輔流のベートーヴェンが炸裂するその瞬間に立ち会いたい!●日程2020年10月16日 (金)19:00 開演(ロビー開場18:00)●会場東京芸術劇場コンサートホール●曲目ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第6番 へ長調 op.10-2 第1楽章ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番 ハ短調 op.13「悲愴」第2楽章ベートーヴェン:エリーゼのためにベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第14番 嬰ハ短調 op.27-2「月光」第1楽章山下洋輔:オマージュベートーヴェン:交響曲第9番 ニ短調 op.125 第2楽章より*ベートーヴェン:交響曲第6番 ヘ長調 op.68「田園」第1楽章より*ベートーヴェン:交響曲第5番 ハ短調 op.67「運命」第1楽章より**編曲:櫛田哲太郎●出演ピアノ:山下洋輔パーカッション:八尋知洋弦楽四重奏:飛鳥ストリング・クァルテットヴァイオリン:マレー(金子)飛鳥相磯優子ヴィオラ:志賀恵子チェロ:西谷牧人●山下洋輔(ピアノ)1969年、山下洋輔トリオを結成、フリー・フォームのエネルギッシュな演奏でジャズ界に大きな衝撃を与える。国内外のジャズ・アーティストとはもとより、和太鼓やシンフォニー・オーケストラとの共演など活動の幅を広げる。1988年、山下洋輔ニューヨーク・トリオを結成。国内のみならず世界各国で演奏活動を展開する。2000年に発表した自作協奏曲を佐渡裕の指揮により2004年にイタリア・トリノで再演。2006年オーネット・コールマンと、2007年にはセシル・テイラーと共演。2008年「ピアノ協奏曲第3番<エクスプローラー>」を発表。2009年、一柳慧作曲「ピアノ協奏曲第4番 "JAZZ"」を世界初演。歴代メンバー総出演の「山下洋輔トリオ結成40周年記念コンサート」を開く。2016年、ウィーン楽友協会ホールで佐渡裕指揮のトーンキュンストラー管弦楽団と共演し、大成功を収める。2018年、ニューヨーク・トリオの結成30周年記念アルバム『30光年の浮遊』をリリースし、国内ツアーを行う。2019年、山下洋輔トリオ結成50周年を迎える。1999年芸術選奨文部大臣賞、2003年紫綬褒章、2012年旭日小綬章を受章。国立音楽大学招聘教授。演奏活動のかたわら、多数の著書を持つエッセイストとしても知られる。公式ホームページ
2020年10月09日全国のコメダ珈琲店では、季節限定スイーツ「秋・冬の季節のケーキ」の販売を、2020年10月7日(水)よりスタートする。コメダ珈琲店、テイクアウト出来る秋冬の季節限定ケーキ“おこもり需要”の増加に伴って、自宅でプチ贅沢が楽しめるテイクアウトスイーツの人気が高まっている昨今。今回コメダ珈琲店からは、自宅でも店舗の味が楽しめるテイクアウト可能な秋冬シーズン限定ケーキ全4種類が新登場。秋の定番モンブラン「純栗ぃむ」が2020年も登場中でも注目したいのは、コメダ珈琲店の秋の定番ケーキ「純栗ぃむ」。栗の美味しさがたっぷりと詰まった贅沢な味わいのモンブランで、毎年販売を待ちわびるファンも多いという人気商品だ。みかんのシフォンやアーモンド尽くしのモンブランなど3種の新作そのほか、アーモンドダイスが入ったホイップクリームを香り豊かなアーモンドクリームで包み込んだアーモンドづくしのモンブラン「とびきりアーモンド」、ふわふわ&しゅわしゅわの軽い口溶けが癖になるスフレケーキ「かろやかチーズ」、みかん果汁を練りこんだ爽やかなシフォン生地に濃厚みかんソースを合わせた「ふんわ~りみかん」の3種類が、2020年の新作としてメニューラインナップに加わる。商品情報コメダ珈琲店「秋・冬の季節のケーキ」販売期間:2020年10月7日(水)~2021年1月下旬(予定)販売価格:各450円~520円(税込)※店舗により価格が異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。※店舗によりテイクアウトに対応していない場合あり。詳細は各店舗まで。
2020年10月08日●乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波が出演する、映画『映像研には手を出すな!』が9月25日より全国映画館で上映されている。原作は『月刊! スピリッツ』(小学館)にて大童澄瞳が連載中の人気同名コミックで、TVアニメ版は3月度のギャラクシー賞も受賞。“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生の姿をいきいきと描き出し、リアルとアニメーションの世界が交わるようなイマジネーションあふれる表現も話題となっている。4月より放送されたドラマ版も大好評で、満を持しての映画上映に。迷彩帽に迷彩リュックで人並外れた想像力を持つ浅草みどり(齋藤)、カリスマ読者モデルでアニメーター志望の水崎ツバメ(山下)、金儲けに異常な執着を見せる金森さやか(梅澤)ら、個性的なメンバーがスクリーンで暴れ回る。今回は山下にインタビューし、作品への思いやキャラクター愛について話を聞いた。■アニメに救われた過去も――今回演じた水崎ツバメは山下さんと近いキャラクターとも話題ですが、演じてみての手応えや感想はいかがですか?ツバメちゃんと自分自身が近いところは多いんですけど、私は自分に似ている役をやるのが苦手なんです。演じるのではなく「山下美月」が出てしまいそうになるので、自分と反対だったり、「わからないな」という性格の役の方が演じやすくて。しかも、今回演じたツバメちゃんは、他の2人に比べると口調やクセが強いわけではないので、スタッフさんからも「1番難しい」と言われていました。それで「ハードルが高いな」と思っていたんですけど、演じてみたら楽しかったですし、気持ちの変化など、理解できる部分はたくさんありました。まっすぐで芯を貫く姿は、自分と同じだなと思いました。――どんなところが「1番難しい」という点だったんですか?他の2人のキャラクターが強いので、3人でいるときにツバメちゃんのキャラが弱く見えてしまうんじゃないかということについては、すごく考えました。でも、原作を読むと、全然弱さを感じないんですよ。それはツバメちゃんの目力や、キリっとしたかっこよさが光っているということなんだと思い、私もツバメちゃんが1人で画面に映ると空気が変わる感じ、流れが変わる感じを出せればいいなと意識しました。――今回演じたツバメはアニメーター志望でしたが、これまでに印象に残っているアニメはありますか?『ミイラの飼い方』というアニメです。私が乃木坂に入ったくらいのときに放送されていて、たまたま深夜にテレビをつけたらやってて、普段あんまりアニメは見ないんですけど、ハマってしまいました。ちっちゃいミイラのミーくんと、男の子が一緒に住むほのぼのとした話で、そのアニメに癒やされながら乃木坂の活動をしていました。本当に、毎週『ミイラの飼い方』を見るために生きてるくらい(笑)。見ないと1週間が終われないくらい本当に好きで、家族もハマっていたし、グッズも買っていました。本当にかわいいんですよ!――それは、乃木坂に入ったばかりの時期だったから余計にハマったというところもあるんでしょうか?そうかもしれません。まだ学生だったし、一人暮らしが始まって、仕事で落ち込むこともあったし、不安定な時期だったので、その時はアニメが救いでした。●■同期&先輩に「すごいな」――メインの3人のキャラクターについて、ぜひ魅力に思ったところを教えてください。浅草氏は、原作だと小動物みたいな……ちっちゃい狸みたいな感じで(笑)。そのかわいい感じを、飛鳥さんが実写化してる。ふだんの飛鳥さんには、狸感はまったくないんです。でも『映像研』だと、身長が縮んだのかな? みたいな(笑)。小動物のようなかわいらしさになっていて、「守ってあげたい!」と思えました。いい意味で、高校生に見えない! 小学3年生くらい。飛鳥さんの骨格を利用しているというか、あの細さじゃないとできない役で、本当にすごいなと思いました。金森さんは背も高いし笑わないし、クールキャラだけど、浅草さんとツバメちゃんに問い詰められるシーンでシュンとするんじゃなくて、「倍返し」みたいな(笑)。「だったらこうしてやる」と結果をすぐ出してくるところが、良いプライドを持っていると思ったし、意外とムキになるところがかわいいなと思いました。ツバメちゃんは『映像研』の世界の中では、周囲から「かわいいね」「きれいだね」とたくさん言われてると思うんですけど、本人がそれをわかっていない感じがかわいいです。もし自分の同級生に有名俳優さんの娘さんで、読者モデルもやってるような子がいたら、高嶺の花だと思ってしまうけど、あっけらかんとしていますよね。本当に性格がいいし、どういう教育をされたらこんなに素直な女の子が育つんだろう?(笑)。――3人とも、映画を通してすごく仲良くなったと伺いました。普段の活動の中で、3人ともあまりしゃべるタイプではないというところから入ったので、1年前が信じられないくらい仲良くなりました。特に飛鳥さんはそうだと思うんですけど、自分のテリトリーに入られすぎると引いちゃうし、でも離れすぎるとちょっとさびしい……近寄りすぎず、離れすぎずみたいな距離感の取り方がうまいんだと思います。乃木坂の中でも人見知り感が強い3人が集まったので、その空気感がちょうどよかったです。――映画撮影前はフランクに話したり、いじられたりということはあまりなかったんですか?3期生は5年くらい遅れて入ったので、1期生にかわいがっていただいたり、いじっていただいたりすることが多かったんですけど、私はあまりつかみどころがないのか、そういうのがあまりなかったんです。同期だと与田(祐希)ちゃんとかは「かわいいかわいい」という感じですけど、『映像研』を通して飛鳥さんが番組でいじってくださるようになって、他の先輩方とも仲良くなれました。この1年で、先輩との関係性も変わったなと思います。――同期から見て、今回共演した梅澤さんに「すごいな」と思うところはありましたか?根が真面目! バラエティやラジオの台本もものすごく読んでくるタイプで、固めすぎて遊べなくなって、「返しがうまくできなかった」と反省してる姿もたまに見るので、そういうところもど真面目だなと思います(笑)。本人がずっと身長がコンプレックスだと言っている姿を見ていたんですけど、『映像研』では梅の身長があるからこそ、金森さんが良く見えるし、最近はモデルの仕事とか、長身を活かす機会が多いから、梅が持っているものを1つずつ世に放出している姿を見て、強いなあと思います。――先輩の齋藤さんの凄さはどんなところに感じましたか?飛鳥さんは頭の回転がすごい。本当に『映像研』が始まるまで全然知らなかったんですけど、だからこそ乃木坂でもセンターを任されている方なんだなと改めて感じました。浅草さんって、監督からの要求もすごくたくさんあったんですけど、セリフも長い上でキャラクターの飲み込みも早くて、飛鳥さんの頭の構造が知りたいです。浅草さんという役はふだんの飛鳥さんと真反対だからこそ、1番「大丈夫かなあ」と自分で心配してらしたけど、歌番組とか他の仕事もたくさんある中で本番までに仕上げていて、全部処理する能力がものすごいなと思いました。――そんな現場で、くすっとした、ほっこりしたというようなエピソードはありましたか?映画のすごくいいシーンの撮影で、私が涙を流しながら飛鳥さんの手を握るんですけど、飛鳥さんを見ないで手を繋がなければいけないので、どこに手があるのかわからなくて、泣きながら飛鳥さんの体をずっとべたべた触っちゃいました(笑)。しかもそれがカメラにばっちり映っていて、NGを出してしまいました。飛鳥さんの手がちっちゃかったのか、ほんとになくって、いろんなところを触っちゃいました(笑)。●■「アイドルが出ているだけの映画だと思われたくない」――先ほど話に出た与田さんも『ぐらんぶる』でコメディに挑戦したり、今回も3人がいろんな姿を見せていたり、お芝居で普段の乃木坂46とは違う面を見せることが増えているのかな、と思いますが、いかがですか?私はすごく楽しいです。乃木坂の活動で何か我慢をしてるわけではないですけど、乃木坂のイメージにあった行動をしなければいけないという責任もある中でお仕事をしているので、お芝居の現場ではそのリミッターをはずせる瞬間が多くて、変な役をいただくのもすごく嬉しいです。普段の自分とちょっと違う姿になれるのは楽しいし、新しい発見もできるのでいいことだなと思います。――今までよりもさらに、お芝居に目覚めたような…?お芝居の難しさを実感しました。撮影している時は作品に没頭したんですが、落ち着いて考えてみると、私もそんなにたくさん経験があるわけじゃないのに、メインキャストとしてこんなに素敵な役をいただいて、なかなかできることではない。成長もできたし、課題点もすごく見えたし。また早くお芝居がしたいと思える機会になりました。今回は、私たち以外に若手の俳優の方がたくさん出てらっしゃったので、熱のぶつかり合いをすごく感じたんです。同世代のみなさんからすごく刺激を受けて、「もっと頑張らなきゃいけない」「乃木坂46であることに甘えちゃいけない」と思いました。「アイドルが出ているだけの映画だと思われたくない」という気持ちが強かったので、より気合いが入りました。また新しい一面を、皆さんにお見せできると思います。■山下美月1999年7月26日生まれ、東京都出身。2016年に乃木坂46の3期生オーディションに合格し、活動をスタートする。2018年、乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』で主役・月野うさぎ役に抜擢される。主な出演作に舞台『ザンビ』(18年)、映画『日日是好日』(18年)、ドラマ『神酒クリニックで乾杯を』『ザンビ』『電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-』(19年)など。スタイリスト:市野沢祐大(TEN10) シャツワンピース(Create Clair/アミアズ) ピアス(eglee)
2020年10月01日株式会社丸山珈琲は、コーヒーの香りが優しく広がる丸山珈琲オリジナル「コーヒーカステラ」を2020年10月15日より 丸山珈琲直営店およびオンラインストアにて新発売いたします。コーヒーカステラ丸山珈琲オリジナルコーヒーカステラを開発コーヒーカステラは、キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた本格カステラです。日本人に馴染みの深い定番の「カステラ」に丸山珈琲のブレンド(深煎り)のカフェラテベースを加えることで、素材を活かした優しい味わいのコーヒーカステラが誕生しました。コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さをぜひお楽しみください。そのまま召し上がっても、バニラアイスを添えても、コーヒーと合わせても、幅広い年代のお客さまに楽しんでいただける味わいです。大切な方へのお土産や贈答品としてもおすすめの逸品です。商品概要商品名:コーヒーカステラ価格:500円(税抜)発売日:2020年10月15日(木)販売店舗:丸山珈琲直営店及びオンラインストア特徴:キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた、コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さのコーヒーカステラです。ABOUT MARUYAMA COFFEE / 丸山珈琲とは1991年に軽井沢で創業した丸山珈琲は、バイヤー丸山健太郎が自ら世界各地へ赴き、厳選したコーヒー豆を直接買い付けています。高品質のコーヒーとそのコーヒー豆の素材の持ち味を活かす独自の焙煎技術と抽出により、生産者の想いをみなさまにお届けしております。軽井沢本店を始め、東京4店舗、鎌倉、山梨など全12店舗を展開してます。丸山珈琲 公式 オンラインストア:丸山珈琲 公式インスタグラム:▼ 丸山珈琲 直営店一覧・軽井沢本店〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1154-10・ハルニレテラス店〒389-0194 長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス内・小諸店〒384-0092 長野県小諸市平原1152-1・MIDORI長野店〒380-8543 長野県長野市南千歳1-22-6 長野駅ステーションビルMIDORI 3F・松本コーヒースタンド〒390-0811 長野県松本市中央2-20-2 信毎メディアガーデン内1階・西麻布店〒106-0031 東京都港区西麻布3-13-3・尾山台店〒158-0082 東京都世田谷区等々力2−18−15・表参道Single Origin Store〒107-0062 東京都港区南青山3-14-28・エキュートエディション渋谷店〒150-6101 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエアショップ&レストラン1F エキュートエディション・伊勢丹新宿プラドエピスリー店〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 本館地下一階プラドエピスリー内・リゾナーレ八ヶ岳店〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1・鎌倉店〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-5企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日猿田彦珈琲から“振って混ぜて楽しむ”新感覚のスイーツドリンク「ジェラッテ(jellatte)」が新登場。2020年9月15日(火)より全国の猿田彦珈琲店舗(※一部店舗を除く)で発売される。猿田彦珈琲“振って混ぜる”新スイーツドリンク「ジェラッテ」猿田彦珈琲の新作は、自慢のコーヒーにフルーツ、ゼリー、ミルクなどを重ねたドリンクだ。層になった状態から“振って混ぜる”ことでユニークな食感のスイーツドリンクへと変化。振る回数や強弱の加減で、ゼリーの粒の大きさや素材の混ざり具合が調整できるので、自分好みの食感・甘さで楽しむことができる。第1弾は、「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ」と、「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」の2フレーバーを用意した。「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴー ジェラッテ」「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ」は、エチオピアの浅煎り豆を使ったコーヒーゼリーと猿田彦珈琲自家製のキャラメルゼリーを合わせたもの。そこに、トロピカルな香りのマンゴソースとまろやかなミルクゼリーが重なることで、重厚な甘みと爽やかさを演出。特に、キャラメルゼリーとミルクゼリーは好相性で“プリン”のようなコク深い味わいを楽しむことができる。「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」一方、「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」は、国産白桃を使用したピーチゼリーに、優しい甘さのミルクゼリーとミルクフォームをコンビネーションさせたもの。白桃果肉を詰め込むことで、よりジューシーなピーチの味わいを引き出した。ジャスミンティーとミントが爽やかなアクセントになり、すっきりとした後味となっている。なお、この「ジェラッテ」は今後猿田彦珈琲の看板スイーツドリンクとして、シリーズ化を予定している。【詳細】猿田彦珈琲 新作「ジェラッテ」発売日:2020年9月15日(火)取扱店舗:全国の猿田彦珈琲店舗(※一部店舗を除く)・とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ 700円+税・ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ 750円+税
2020年09月11日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)は、季節のシロノワール「大人ノワール」を全国のコメダ珈琲店で2020年9月1日(火)から10月中旬頃まで期間限定で発売する。コーヒーのコク・ほのかな苦みが特徴の「大人ノワール」が再登場。深く焙煎したエスプレッソ風味のコーヒーシロップをデニッシュパンにたっぷりと染み込ませ、さっぱりとした甘さのソフトクリームをトッピングした。仕上げにココア味のフィアンティーヌをあしらうことで、サクサクとした食感のアクセントも加えている。サイズは、みんなでシェアできる通常サイズと、食後のデザートにもおすすめなミニサイズを用意。コメダ珈琲店自慢のコーヒー「コメダブレンド」との相性は抜群なので、ぜひ一緒にオーダーしてみて。【詳細】大人ノワール 750円/770円大人ノワール ミニサイズ 550円/570円※価格は店舗により異なる。※価格はすべて税込み。販売期間:2020年9月1日(火)~2020年10月中旬頃(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗を除く。
2020年09月03日2020年8月17日、歌手や俳優として活躍する山下智久さんが、一定期間の芸能活動自粛を発表しました。ことの発端は、山下さんと同席していたアイドルグループ『KAT-TUN』の亀梨和也さんが、酒を提供する飲食店で未成年と居合わせたためです。所属事務所によると、山下さんたちは、店側から該当の女性が「成人している」と紹介を受けたため、未成年と認識しておらず、また飲酒の有無も把握していなかったといいます。しかし、同月現在、新型コロナウイルス感染症が流行する中で起きた騒動だったことを受け、所属事務所は「責任に欠ける行動だった」と重く受け止めています。加藤浩次「気付けなかった責任は少しある」同月18日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、一連の騒動について特集しました。出演者である近藤春菜さんは「成人といわれたら一緒に飲んでしまうのはどうしようもない。ただ、処分については真摯に向き合ってほしい」とコメント。また高橋真麻さんは「影響力のある人たちだから、事務所としては厳しい判断をされたのでは」と指摘します。番組のMCを務める加藤浩次さんは、出演者たちの意見を聞いたうえで、こう語りました。当然みなさんのおっしゃっていることは僕も理解していて。店側の対応がしっかりしないといけない部分っていうのはあると思うんですけれども。我々こういったテレビに出ている立場としてはね、店側がやってないから「俺ら関係ないよ」って、そういうことでは僕はないと思ってる。店側は当然(対策を)やったほうがいいんだけれども、店側で漏れるところって絶対出てくる。店側で入れちゃう店も何割かは出てくる。そこに居合わせる場合っていうのは、僕も可能性としてはあるわけですから。でもじゃあその時に自分がどういう行動を取れるのか。「分からなかったからいいでしょ」ということではないと僕は思っていて。スッキリーより引用加藤さんは、一部で報道されている、飲食店の後に山下さんが該当女性と個別に会っていた件について触れ、「数日経ってから会っていれば、もしかしたら未成年だと気付けたかもしれない」と指摘します。そのうえで、山下さんたちの行動について「気付けなかった責任は少しある」とコメントしました。心してかかっててもそうなることはありますし、でももうちょっと「あれっ?」って発言、会話も長いことしてるわけじゃないですか。その時に分かる部分っていうのが、やっぱりそこは気付けなかった責任、ちょっとは僕はあるような気がするんですけど。スッキリーより引用番組の視聴者からは、次のようなコメントが寄せられています。・確かに「成人している」といわれたら、うのみにしてしまう可能性はある…難しい。・飲食店側を責めるのではなく、山下さんの行動を疑問視する姿勢が素晴らしい。・山下さんたちを擁護する声が多く、モヤモヤしていたので、加藤さんの発言にスッキリした!山下さんの活動自粛について「テレビに出ている立場として、責任ある行動を取るべきだった」と指摘した加藤さん。人一倍責任感を持って仕事に取り組んでいるからこその発言は、多くの人の心に刺さりました。[文・構成/grape編集部]
2020年08月18日山下智久が、明日7月17日(金)放送の「徹子の部屋」に初登場することが分かった。収録を終え、山下さんが出演の感想を語るコメントも到着した。11歳でジャニーズ事務所に入所し、今年で24年という長い芸歴を誇る山下さん。「コード・ブルー」シリーズや「ボク、運命の人です。」、「インハンド」などに出演し、中でも近年では配信ドラマ「THE HEAD」への出演が大きな注目を集めた。今回スタジオには、Tシャツに黒のスーツをまとい登場。山下さんが“美しきジャニーズ”として評判という話題を持ち出し、「カメラに向かって、いちばんキレイだなと思える顔をしてみせて!」と言ったり、活躍の場を世界に広げていることから、「ハリウッドのオーディションだと思って、ご自分のことを英語で紹介していただける?」と言ったりと、黒柳徹子の無茶ぶりが放出。また、ジャニーズJr.時代のコンサートで生田斗真と共に「KinKi Kids」の「ジェットコースター・ロマンス」を歌って踊る貴重な映像(当時13歳)も紹介。山下さんは「記憶にはあるのですが、映像を見たのは初めてかも。うれしいのは、隣で踊っていた彼(=生田斗真)と、ずっと友人として、いい関係でいられていることですね」と話し、「KinKi Kids」のバックダンサーが初仕事だったと当時をふり返ると、黒柳さんが「(『ジェットコースター・ロマンス』の踊りを)ちょっとやってみて!」とおねだりする場面も。ほかにも、大学進学エピソードや作詞&MV撮影秘話、“感動のサプライズ”も展開。収録を終え、山下さんは「『徹子の部屋』は日本で知らない人がいない、とても歴史のある番組。そういう場に呼んでいただいて…なんというか、感慨深かったですね。そしてやっぱり…緊張しました」と感想を述べ、「やっぱりスゴイ方だなと思いました。何十年もずっと同じ番組の司会を続けられているなんて、想像もつかない領域です。こんどまた出演させていただく機会があったら、そういう深いお話も聞かせていただきたいですね」と黒柳さんとの対面をふり返る。実は出演直前、番組に2度出演経験を持つ生田さんからアドバイスがあったそうで「『無茶ぶりされる可能性はあるけど、楽しんでこい!』という話をされていたのですが…それにしても想像を超える無茶ぶりをいただいたなと思います(笑)。でも、それもすべて楽しかったです」と心から楽しんだことを笑顔で語った。さらに視聴者へ向けて「徹子さんとお話しさせていただくのも初めてだったので、緊張している様子も含めて、なかなか普段は見られない僕の姿が出ているんじゃないかなと思います。ぜひ、オンエアを楽しんでいただけたらうれしいです」とメッセージを送っている。ゲスト・山下智久「徹子の部屋」は7月17日(金)13時~テレビ朝日にて放送。(cinemacafe.net)
2020年07月16日コメダ珈琲店の季節限定シロノワール「まっしろノワール」が、2020年7月15日(水)より全国の店舗で発売される。真っ白な季節限定シロノワール「まっしろノワール」「コメダ珈琲店」の代名詞的スイーツとして、全国的にファンを持つ人気スイーツのシロノワール。その新作となる「まっしろノワール」は、ソフトクリームと練乳、粉糖で文字通り“真っ白”な見た目に仕上げた季節限定のシロノワールだ。ほかほかのデニッシュパンの中には蜂蜜をたっぷりとサンド。すっきりとした甘さのソフトクリームとコク深い蜂蜜、そして濃厚でミルキーな練乳の絶妙なコンビネーションが楽しめる一品となっている。商品情報「まっしろノワール」販売期間:2020年7月15日(水)〜8月下旬(予定)価格:通常サイズ 750円~770円、ミニサイズ 550円~570円※価格は店舗により異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。
2020年07月13日動画配信サービス「MUSIC/SLASH(ミュージックスラッシュ)」の“こけら落とし配信”に、山下達郎が出演することが決定した。「MUSIC/SLASH」は、ミュージシャンやアーティストが「音楽」を配信する為に生まれた、新しい動画配信サービス。7月30日(木)20時より、「TATSURO YAMASHITA SUPER STREAMING」と題し、⼭下達郎のライブパフォーマンスを収めた貴重な秘蔵映像を特別番組として配信する。雨の中で行われた2017年の氣志團万博(千葉県・袖ケ浦海浜公園)でのパフォーマンスおよそ40分をノンカット配信することに加え、2018年・京都のライブハウス拾得で行われたアコースティックライブから数曲が初公開される。山下達郎のライブ映像は、2012年に劇場で限定公開された作品『山下達郎シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012』以外には例がなく、今までにDVDなどの映像商品も発売されたことがないため、貴重な機会となることは間違いない。そしてライブ映像の配信も、山下達郎のキャリアの中で初の試みとなる。今回の配信で初公開される映像・音源は、山下自らが収録データを確認し、「MUSIC/SLASH」の⾳質に最適なミックスをした特別なもの。山下は「基本的にどこも修正などする必要がない演奏素材が準備出来た」とコメントを寄せている。●山下達郎コメントキャリア45年。私は今まで、⾃分のライブ映像を映画館以外で公開したことがありません。テレビに乗せたこともありませんでした。しかし、とんでもない時代が訪れ、我々エンタの世界は深刻な危機にさらされています。どんなにライブをやりたくてもやれない。しかも、いつまで続くかも分からない。再びリアル・ライブができるようになるまでのあいだ、違う可能性を必死で探さなくてはなりません。ならば、パソコン、スマホなど、ネットを介してのヴァーチャルなライブ活動を模索しよう、今までのリアルなライブ体験にどこまで⾁薄できるか、どこまで再現できるか、果敢に挑戦しようと思います。最初は試⾏錯誤でも、とにかく前に進まねばなりません。ヴァーチャル・ライブを敢⾏する上で、⼀番重視したのは、音質のクオリティと配信のセキュリティーです。その点で、最も信頼できるシステムを構築してくれたMUSIC/SLASHの⼒を借りて、まずは始めてみます。皆さんのおいでをお待ちしています。●⿊岩利之(株式会社スマイルカンパニー 代表取締役)コメントまず初めに、この度、新型コロナウィルス感染症(COVID- 19)に罹患された⽅々におかれまして、謹んでお⾒舞い申し上げますとともに、⼀⽇も早いご快復を⼼よりお祈り申し上げます。また、最前線で貢献してくださっている医療従事者、介護従事者の皆様に⼼より感謝申し上げます。われわれエンタテインメント業界においてもコロナの影響は深刻で⼤きなダメージ受けています。そんな中、昨今のライブストリーミング市場の盛り上がりは、ひとつの希望であるのではないかと考えております。この度、弊社所属のアーティスト、⼭下達郎がMUSIC/SLASHにおいて、映像配信を⾏う事となりました。これまで⼭下達郎のライブ映像はシアターライブという形で上映された以外は、世の中に出しておりませんでした。映像配信は私共にとっても⼤きな決断と挑戦になりますが、⽇頃、⼭下達郎を応援してくださっているファンの皆さまはもちろんのこと、⼭下達郎の⾳楽によって少しでもこの鬱々とした世の中に明るいニュースをお届けできることをプロダクションとして本当に嬉しく思っております。是⾮、今回の配信をお楽しみください。●⾕⽥光晴(MUSIC/SLASH 企画・運営 株式会社SPOON 代表取締役)コメントミュージシャンのための動画配信プラットフォームを作ると決めて、MUSIC/SLASHを⽴ち上げましたが、初配信が1ヶ⽉遅れましたことを、お詫び申し上げます。私たちは偏に⾳楽を配信するために必要なことを本質的に追求してまいりました。⾳楽をただ流せれば良いということではなく、ミュージシャンの皆さん、そしてあらゆる関係者の皆さんと新しいビジネスモデルを作り上げることを第⼀に考えてシステム、サービスを作ってまいりました。そのためには、これまで曖昧になっていた権利処理の問題や、配信セキュリティなどを整備し、ミュージシャンの皆さんに安⼼して使ってもらえるサービスをと、開発チーム⼀丸となって作り上げてまいりました。この度、光栄なことに⼭下達郎さんに私たちの思いの詰まったサービスMUSIC/ SLASHの「こけら」を落として頂けることになり、本当にありがたく思っております。視聴者の皆さんには、⼼から「⾳楽」を楽しんで頂ければと思っております。■配信詳細『TATSURO YAMASHITA SUPER STREAMING』・出演アーティスト:⼭下達郎・配信⽇時:2020年7⽉30⽇(⽊)20時00分〜21時10分頃・チケット料⾦:¥4,500 税込(イープラスでの購⼊⼿続きが必要)・チケット購⼊: (受付期間:7⽉12⽇(⽇)15時00分 〜7⽉24⽇(金)18時00分)・チケット販売枚数:無制限視聴に関する注意事項など詳細は「MUSIC/SLASH」オフィシャルサイトにて:
2020年07月10日7月15日(水)に発売となる山下智久のNEWシングル『Nights Cold』のミュージックビデオが公開された。楽曲「Nights Cold」は、山下智久もメインキャストのひとりとして出演するサバイバルスリラー『THE HEAD』のエンディングテーマとなっており、初の世界楽曲タイアップとなっている。ドラマの世界観も大切にしながら、スリリングな人生を恋愛に例え、山下智久自身が作詞。そんな楽曲のミュージックビデオは、山下が初のアンドロイド、そして初のアニメーションにもなっている。■山下智久コメント今回の作品「Nights Cold」のMVは、準備の段階からすごく時間をかけさせていただいた大切な作品になっており、初めて僕自身がアンドロイド、そしてアニメーションにもなりました!「掴めそうなのに、離れていく愛。そんな愛を渇望する自分は一体何者なのか、本当に自分が求めている物は何なのか……」そんな思いを込めて作詞した今回の曲を、“アンドロイドが人間に禁断の恋をしてしまう”という儚いストーリーで表現しております。アンドロイド山下は、実際に顔の型も取り、ボディも一から作成していただき、とてもハイクオリティでフォトジェニックなアンドロイドに仕上がっていると思います。実写・アンドロイド・アニメーション3つの融合を是非楽しんでいただければと思います。
2020年07月03日7月15日に発売される歌手・俳優の山下智久のニューシングル「Nights Cold」のミュージックビデオ(MV)が3日、公開された。同楽曲は、山下もメインキャストの1人として出演している日欧共同製作ドラマ『THE HEAD』(日本ではHuluオリジナル連続ドラマとして全6話配信)のエンディングテーマ曲。ドラマの世界観も大切にしながら、スリリングな人生を恋愛に例え、山下自身が作詞した。そんな本作のMVは、山下が初のアンドロイド、そして初のアニメーションにもなっている。山下は「『Nights Cold』のMVは、準備の段階からすごく時間をかけさせていただいた大切な作品になっており、初めて僕自身がアンドロイド、そしてアニメーションにもなりました! 『掴めそうなのに、離れていく愛。そんな愛を渇望する自分は一体何者なのか、本当に自分が求めている物は何なのか。。。』そんな思いを込めて作詞した今回の曲を、“アンドロイドが人間に禁断の恋をしてしまう”という儚いストーリーで表現しております」と説明。「アンドロイド山下は、実際に顔の型も取り、ボディも1から作成していただき、とてもハイクオリティでフォトジェニックなアンドロイドに仕上がっていると思います。実写・アンドロイド・アニメーション3つの融合をぜひ楽しんでいただければと思います」と見どころを語っている。
2020年07月03日クラフトコーラ専門店「伊良コーラ(いよしコーラ)」と丸山珈琲がコラボレーション。コーヒー豆をスパイスに使った『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』が、2020年7月1日(水)より、丸山珈琲店舗、丸山珈琲オンラインストア、東京・下落合の伊良コーラにて販売される。伊良コーラ×丸山珈琲、コーヒー香る「魔法のシロップ」「伊良コーラ」は、2018年7月に東京に誕生した世界初のクラフトコーラ専門店・専門メーカー。100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づき、10種類以上のスパイスと柑橘類をブレンドし、独自のクラフトコーラを製造している。軽井沢の名店「丸山珈琲」とタッグを組んで発売する『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』は、スパイスの1つとしてインドネシアのコーヒー豆を使用。コーヒーの銘柄、粒度、スパイスの調合工程にまでこだわっており、スパイスの効いたクラフトコーラの清涼感あふれる味わいの中に、深みのあるコーヒーのほのかな香りを感じることができる。シロップは炭酸水と割って飲むのがおすすめ。コーヒーや牛乳など、好みのドリンクと合わせてアレンジすることもできる。丸山珈琲直営店ではシロップを使ったドリンクも丸山珈琲直営店では、『クラフトコーラ「魔法のシロップ 」IYOSHI LOVES COFFEE』を使ったコーヒーコーラなどのアレンジドリンクも提供予定だ。【詳細】クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE 100ml 1200円(税込)発売日:2020年7月1日(水)販売場所:丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)、丸山珈琲オンラインストア、伊良コーラ(東京都新宿区高田馬場3-44-2)使用スパイス:コーヒー豆(インドネシア)、シナモン、ナツメグ、コリアンダー、バニラビーンズ、グローブ、カルダモン、ラベンダー、ブラックペッパー、その他香辛料<丸山珈琲直営店 企画・イベント>■丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)・コーヒーコーラ(アイス、ホット)などのオリジナルアレンジドリンクを提供。・コーヒー、牛乳、炭酸で割った家庭用特別レシピの紹介。■丸山珈琲オンラインストア・キャップを開けたらすぐ飲めるクラフトコーラ「IYOSHI CRAFT COLA 240ml 540円(税込)」を7月15日(水)から取扱開始予定。
2020年07月02日猿田彦珈琲とポーター(PORTER)のコラボレーショントートバッグ第2弾が、2020年6月27日(土)より猿田彦珈琲の国内全店舗にて数量限定で発売される。猿田彦珈琲×ポーターのコラボバッグ第2弾2017年に発売された初のコラボレーションに続く第2弾となる今回も、コーヒーショップならではのデザインと、日本が誇るバッグブランドの機能性を兼ね備えたバッグが登場。ハンドルでの手持ちに加えて、ショルダーストラップを用いた斜め掛け/肩掛けでも使用出来る2WAY仕様が特徴で、性別・年代を問わず人々の生活に馴染む落ち着いたコーヒーカラーのトートバッグとなっている。コーヒー豆型の持ち運び用ポーチが付属コーヒー好きにはたまらない、コーヒー豆型のポーチが付属しているのもポイント。実は持ち運びの際には丸めてポーチの中に収納出来るパッカブル仕様となっており、付属のカラビナでバックパックやハンドバッグに括り付けておけば、いざという時のセカンドバッグとしても活躍してくれそうだ。サイズはLサイズの「パカマラ」とSサイズの「ティピカ」、いずれもコーヒー豆の品種に因んだネーミングを採用した2サイズ展開。カラーは、本体生地のナイロンツイルにトーンの異なるブラウンを4色使用しており、各サイズ毎に異なる配色に仕上げている。商品情報猿田彦珈琲×ポーター「コーヒー豆型 2WAYトートバッグ」発売日:2020年6月27日(土)販売店舗:猿田彦珈琲 全店舗、猿田彦珈琲 公式オンラインショップ※猿田彦珈琲の実店舗とオンラインショップのみで販売。ポーターでの取扱はない。販売価格:Lサイズ (パカマラ)17,000円+税、Sサイズ(ティピカ) 15,000円+税サイズ(横×縦×幅):・Lサイズ(パカマラ) バッグ 約330×340×175/ポーチ 約160×220・Sサイズ(ティピカ) バッグ 約275×285×150/ポーチ 約135×195※単位はmm。
2020年06月27日猿田彦珈琲株式会社は、日本を代表するバッグブランド「ポーター(PORTER)」とのコラボレーション第二弾として「コーヒー豆型2WAY トートバッグ」を 猿田彦珈琲の国内・台湾の全店舗、オンラインショップにて、数量限定にて販売いたします。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ 右 : Sサイズ / 左 : Lサイズコーヒー豆型 2WAY トートバッグ:収納時 右 : Lサイズ / 左 : Sサイズ日本が誇るバッグブランドのポーターと、猿田彦珈琲ならではのバッグを作りたいという思いから、デザイン性と機能性を兼ね備えたコラボレーションバッグが誕生しました。ハンドルでの手持ちと、ショルダーストラップをななめ掛けにして使用できる2WAY トートバッグは、持ち運びの際に、コーヒー豆の形をした付属のポーチにバッグを収納できるパッカブル仕様となっています。また、ショルダーストラップを結んで肩掛けトートバッグとしてもご使用いただけます。サイズ展開は Lサイズの「パカマラ」と、Sサイズの「ティピカ」の2サイズ展開となっており、 本体生地のナイロンツイルにはトーンの異なるブラウンを4色使用し、各サイズで異なるカラー配色デザインとなっています。また、カラビナも付属しており、コーヒー豆型のポーチとして持ち運ぶ際にリュックサックやハンドバッグに付けることも可能です。バッグ本体の前後にはポーターと、猿田彦珈琲のロゴがそれぞれ配されています。ユニセックスで幅広い年代の方にデイリーユースとしてお使いいただける、こだわりが詰まったバッグがこの度、猿田彦珈琲の国内・台湾の全店舗にて発売いたします。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Sサイズ(ティピカ) / トートバッグとして使用時。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Lサイズ(パカマラ) / ななめ掛けショルダーバッグとして使用時。コーヒー豆型 2WAY トートバッグ Lサイズ(パカマラ) / 肩掛けトートバッグとして使用時。【猿田彦珈琲 × ポーター 「コーヒー豆型 2WAY トートバッグ」詳細】■発売日(国内): 2020 年 6 月 27 日(土)(台湾): 2020 年 7 月中旬以降■販売店舗:猿田彦珈琲 国内・台湾の全店舗:猿田彦珈琲 オンラインショップ : ※こちらの商品は、猿田彦珈琲の実店舗とオンラインショップのみの販売となります。(ポーターでの販売はございません。)■販売価格:【Lサイズ (パカマラ)】 1万7,000円 + tax【Sサイズ (ティピカ)】 1万5,000円 + tax■大きさ:横×縦×幅(マチ) /単位 mm【Lサイズ (パカマラ)】バッグ:約 330 × 340 × 175ポーチ:約 160 × 220【Sサイズ (ティピカ)】バッグ:約 275 × 285 × 150ポーチ:約 135 × 195企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日俳優で歌手の山下智久が7月15日にリリースするニューシングル「Nights Cold」のジャケット写真が19日、公開された。「Nights Cold」は、山下がメインキャストとして参加している日欧共同製作ドラマ『THE HEAD』(日本ではHuluオリジナル連続ドラマとして全6話配信)のエンディングテーマ曲。山下にとって初の世界楽曲タイアップとなり、ドラマの世界観を意識しながら自ら作詞した。山下は、エンディング曲決定の発表時、「僕自身、初めての世界タイアップという事で、本当にありがたく思っています。このタイアップのお話を聞いた時は、思わず涙してしまいそうなほど感激しました」と喜びを伝え、「ドラマの世界観を大切にしながら、今回はそれを恋愛に例えてミステリーを紐解いていく様なイメージで作詞させていただきました」と制作意図を明かしていた。今回公開されたジャケット写真は、グリーンを基調とした空間の中で、光を右手で遮りながら視線を送る山下を捉えた。CDは「初回生産限定盤A」「初回生産限定盤B」「通常盤初回仕様」の3種が発売される。■「Nights Cold」商品内容・初回生産限定盤A1,400円(税別)/デジパック仕様/12PブックレットM1.Nights ColdM2.リナリアM3.Nights Cold -Instrumental-映像:ドキュメント映像「Breathe With Me In Iceland」・初回生産限定盤B1,400円(税別)/デジパック仕様/12PブックレットM1.Nights ColdM2.リナリアM3.Nights Cold -Instrumental-映像:「Nights Cold」Music Video・通常盤初回仕様1,200円(税別)M1.Nights ColdM2.リナリアM3.Basics・初回仕様特典三方背スリーブケース付リリックアナザージャケットカード3枚オリジナル動画視聴シリアルコード付チラシ封入
2020年06月19日猿田彦珈琲株式会社が運営する「猿田彦珈琲」より、毎年人気の「ファザーズデイブレンド」がセットになった「ファザーズデイギフトセット」が発売されました。6月21日の父の日へ向けて、お父さんや大切な人へ日頃の“ありがとう”の気持ちと共に、コーヒーセットを贈ってみませんか?【ファザーズデイブレンド】お父さんをイメージした、スマートな頼もしさと、フレッシュな逞しさを表現したファザーズデイブレンド。今年は更にアップデートを加え、リッチチョコレートとブラックベリーのフレーバーでスマートな飲み心地と、甘く爽やかな余韻が心地良いダークローストに仕上げています。「近くにいるコーヒー好きのお父さんに、ありがとうの気持ちを込めてコーヒーを淹れてあげてほしい。」遠く離れているお父さんへは「テレビ電話を繋ぎながら一緒に同じコーヒーを楽しめたら思い出の一杯になれるかな。」そんなことを思い浮かべながら作ったブレンドコーヒーです。豆とドリップバッグの2種類をご用意しております。簡単に美味しく飲めるドリップバッグとマグカップのセット。大人気のコーヒー茶筒とコーヒー豆のセット。豆からコーヒーを飲むお父さんへおすすめ。【ファザーズデイギフトセット:オンラインショップ限定アイテム】「ファザーズデイブレンド」と猿田彦珈琲で人気のオリジナルグッズがセットになった、オンラインショップ限定の「ファザーズデイギフトセット」は、マグカップやコーヒー茶缶など、お家時間でのコーヒーを少し贅沢にアップデートできるアイテムとの組み合わせです。【ファザーズデイギフト概要】■販売期間:〜2020年6月21日まで※オンラインショップのご利用で、6月21日までにお届けを希望する場合は、6月16日 12:00までにご注文をお願いいたします。■販売店舗:猿田彦珈琲 国内全店舗 / 猿田彦珈琲オンラインショップ 商品名:<ドリップバッグ10枚セット/20枚セット > 1,950円 / 3,800円■販売店舗:オンラインショップ限定 商品名:<コーヒー茶筒 猿田彦珈琲エディション 小/大 とファザーズデイブレンド(100g) のセット> 2,500円 / 2,800円 商品名:<マグカップ S/M/L sizeとドリップバッグのセット> 3,520円 / 3,820円 / 4,020円猿田彦珈琲 店舗情報:猿田彦珈琲オンラインショップ:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月12日山下智久のニューシングル『Nights Cold』が、2020年7月15日(水)より発売。山下智久の出演ドラマ「THE HEAD」のエンディングテーマ曲に決定している。山下智久作詞の“恋愛”サウンド『Nights Cold』亀梨和也とのユニット「亀と山P」など、音楽活動のニュースが続いている山下智久が、ニューシングルを発表。『Nights Cold』と題した新曲は、山下自身が作詞を手掛けた“恋愛”にまつわるサウンドだ。山下智久出演ドラマ「THE HEAD」のエンディング曲に新曲は、山下智久が出演するドラマ「THE HEAD」のエンディング曲に決まっており、自身初の世界楽曲タイアップとなる。ドラマ「THE HEAD」を手掛けるのは、世界的ヒットドラマ「ホームランド(HOMELAND)」でエグゼクティブ・プロデューサーを務めたラン・テレム。ヨーロッパ最大級の制作会社と知られるTHE MEDIAPRO STUDIOとタッグを組み、世界中から集めた実力派キャストとともに震撼の極限心理サバイバル・スリラーを描き出す。気になる「THE HEAD」のストーリー舞台は南極にひっそりと佇む“陸の孤島”科学研究基地。任務を終えた夏期隊員たちは、10名の「越冬隊」メンバーを残し基地を離れることに…。しかし直後、科学研究基地との交信が取れなくなり、6か月の月日が経過する。久しぶりに“陸の孤島”を訪れると、待っていたのは惨殺された7つの死体。一体6か月の間に、基地では何が起こったのか。極限状態に置かれた人間たちの壮絶な心理合戦が切り取られる。初回限定盤はDVD付き「THE HEAD」とのタイアップが決まっていた山下智久は、ドラマの世界観を大切にしながら、物語のイメージを恋愛に例えて作詞したという。“ミステリーを紐解いていく様なイメージで”作詞した楽曲に関して「一人でも多く、世界中の人に聞いてもらえると嬉しいです。」とコメントしている。ニューシングルは通常版に加えて、スペシャルなDVDが付属する初回限定盤を用意。アイスランドの大自然の中で世界に挑戦して感じた思いや伝えたいメッセージ、そしてこれからの夢などを語ったドキュメント映像つきの「初回盤A」と、『Nights Cold』のミュージックビデオ付きの「初回盤B」が展開される。なお、ドラマ「THE HEAD」はHuluで配信、さらに世界30の国と地域で放送・配信される予定だ。【詳細】山下智久『Nights Cold』発売日:2020年7月15日(水)■初回生産限定盤A 1,400円+税(デジパック仕様12Pブックレット)<収録内容>M1.Nights ColdM2.リナリアM3.Nights Cold -Instrumental-[映像]ドキュメント映像「Breath With Me In Iceland」■初回生産限定盤B 1,400円+税(デジパック仕様12Pブックレット)<収録内容>M1.Nights ColdM2.リナリアM3.Nights Cold -Instrumental-[映像]「Nights Cold」Music Video■通常盤初回仕様 1,200円+税M1.Nights ColdM2.リナリアM3.Basics<初回仕様特典>・三方背スリーブケース付・リリックアナザージャケットカード3枚・オリジナル動画視聴シリアルコード付チラシ封入※通常盤初回仕様はメーカー在庫が終了次第、通常盤に切り替え。
2020年06月07日丸山珈琲は、パティスリージュンウジタのオーナーパティシエ宇治田潤氏とともに、シングルオリジンの持つ特性を活かしたコーヒーゼリーを製作。2020年5月26日に発売を開始しました。パティスリージュンウジタ 宇治田潤シェフの手による「香りを楽しめる」コーヒーゼリー素材の持ち味を生かしたお菓子で定評のある目黒区碑文谷の”パティスリー ジュンウジタ” 。オーナーパティシエ宇治田潤シェフと丸山珈琲がコラボレーション。シングルオリジンコーヒーの素材の味わいを最大限に活かした「香りを楽しめる」コーヒーゼリーを作りました。今夏のラインアップは、ケニアとコスタリカ、ホンジュラスのシングルオリジンコーヒーを使用。それぞれのシングルオリジンのそれぞれの風味や特性が感じられる、個性豊かな3種類のセットです。素材の持つ味わいを最大限に生かし、香りを楽しんでいただくために甘さ控えめの仕上がり。お好みでシロップを加えたり、バニラアイスと一緒にお召し上がりいただいただくなど幅広くお楽しみいただけます。本商品は、2020年5月26日より発売中です。【商品ラインアップ】■ニエリ・ヒル ピーベリー(中煎り・ケニア)ケニアの中でも最高品質の豆をつくる地域として知られるニエリ地区にあるニエル・ヒル農園のコーヒーを使用したコーヒーゼリーです。黒蜜、グレープ、カシス。つるりとした食感と華やかな後味をお楽しみください。■50lbs. ECP ファン・ラモン ブルボン レッドハニー(中煎り・コスタリカ)コスタリカ・セントバリー地域の優良生産者ファン・ラモンさんのコーヒーを使用したコーヒーゼリーです。冷やすと黒蜜きなこの風味、温度の変化による、はちみつやアプリコットの爽やかな味わいをお楽しみください。■ティト・バレンティン (深煎り・ホンジュラス)ホンジュラス西部、レンピーラ県のサン・マルコス・デ・カイキン村でコーヒー作りに従事しているティト・バレンティンさんのコーヒーを使用したコーヒーゼリーです。ダークチョコレート、チェリー。カカオのような香りが心地よく長く続く余韻をお楽しみください。【商品情報】商品名 :シングルオリジンコーヒーゼリー販売価格:各567円(税込) 6個入り 3,400円(税込) 9個入り 5,000円(税込)販売店舗 : 直営店舗、オンラインストア、大丸カタログギフト賞味期限 : 製造から60日内容量 :各80g販売場所:丸山珈琲直営店舗、丸山珈琲オンラインスア 個入り 3,400円(税込)9個入り 5,000円(税込)【関連情報】宇治田 潤/シェフ銀座「ピエスモンテ」、葉山「サンルイ島」、浦和「ロイヤルパインズホテル」、渡仏「サダハルアオキ パリ」、鎌倉「パティスリー雪ノ下」シェフ就任。2011年 目黒区碑文谷に「パティスリー ジュンウジタ」 オープン。※パティスリー ジュンウジタ 公式ホームページ 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月31日コメダ珈琲店から、新宿中村屋とのコラボレーションメニュー「カリーメンチカツバーガー」が新登場。2020年5月27日(水)より全国のコメダ珈琲店にて限定発売される。「カリーメンチカツバーガー」は、牛肉と豚肉のひき肉を黄金比でねり合せたメンチカツに、新宿中村屋と共同開発したカリーソースを合わせた季節限定バーガー。厳選した香辛料のみで仕上げたというカリーソースは、夏にぴったりなスパイシーで深みのある味わいが魅力的。もちろん肉厚なメンチカツとも相性抜群で、ジューシーな旨味をより一層引き立たてくれる。なお同時期には、新宿中村屋とコラボレーションした「カリーコロッケバーガー」も、昨年に続き再登場。そのほか定番のコラボレーションメニュー「カツカリーパン」も展開しているので、食べ比べを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】新宿中村屋×コメダ珈琲店「カリーメンチカツバーガー」560円~590円「カリーコロッケバーガー」480円~510円「カツカリーパン」880円~940円※価格は店舗により異なる発売期間:2020年5月27日(水)~8月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店(一部店舗を除く)※カリーソースはやや辛めの味付け。辛いものが苦手な人や子供は注意が必要。※テイクアウト可。店舗により希望に添えない場合があるため、詳細は直接店舗へ問い合わせ必要。※カツカリーパンは通年商品。
2020年05月29日「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」山下健二郎主演、鈴木おさむが監督した映画『八王子ゾンビーズ』の公開が7月17日(金)に延期になったことが分かった。6月5日(金)に公開が予定されていた本作は、鈴木おさむ脚本・演出の同名舞台の映画化。寺で修業体験をすることにした夢を諦めた青年が、イケメンゾンビ集団に出会い、ひょんなことからダンスを教えることに。ボケて、笑って、ケンカして、自由すぎるゾンビたちが大騒ぎする新感覚エンターテインメント。今回、新型コロナウイルス感染状況に伴う政府および関係機関等の方針を鑑み、公開の延期が決定。なお、すでに購入済みの前売券については、新公開日からの上映期間でも使用することができるという。『八王子ゾンビーズ』は7月17日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2020年05月20日2020年1月に発生して以来、およそ5か月経った現在も世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。日本では39県を対象に緊急事態宣言が解除され事態が収束に向かっているように見えますが、まだ油断はできない状況です。コロナウイルスの恐ろしさは症状そのものだけではありません。感染拡大によって不安や怒りの感情があおられ、多くの人の心身に影響が出ています。コメダ珈琲店で高須院長が目にした『貼り紙』同年5月17日、『高須クリニック』の院長である高須克弥さんがTwitterに1枚の写真を投稿。チェーン店であるコメダ珈琲店に立ち寄ったところ、高須さんは店が掲示している貼り紙を目にしたようです。風評被害に負けるなコメダ珈琲 pic.twitter.com/YBhfjGrdyI — 高須克弥 (@katsuyatakasu) May 17, 2020 コメダ珈琲瀬戸山口店では、お客様が帰られた後は、除菌をしております。又4時間に一度店内換気をしております。現時点で、コメダ珈琲全店で新型コロナウイルスは出ておりません。根拠の無いデマ・噂話に振り回されません様にお願いします@katsuyatakasuーより引用コロナウイルス感染拡大によって不安や怒りの感情にのまれ、正常な判断ができなくなってしまう人が相次いでいます。店員に理不尽なクレームをする人や、外出自粛をしない人に加害をする人、真偽を確かめずにデマを拡散する人などが問題視されているのです。デマによる被害を避けるため、この店は感染対策について説明した上で、「根拠のないデマやうわさ話に振り回されませんようにお願いします」と呼びかけているのでしょう。高須院長の投稿は拡散され、「コメダ、頑張って!」「今後も応援します」といったコメントが寄せられました。39県で緊急事態宣言が解除された後も、営業自粛を強要する一部の人は攻撃を止めないかもしれません。慎重さが求められる時期だからこそ、ウソの情報に惑わされずにいたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月17日全国のコメダ珈琲店では、テイクアウト可能な夏の新作ケーキを2020年5月13日(水)から9月上旬までの期間限定で発売する。コメダ珈琲店、テイクアウト出来る夏の新作ケーキ“おこもり需要”の増加に伴って、自宅でプチ贅沢が楽しめるテイクアウトスイーツの人気が高まっている昨今。今回コメダ珈琲店からは、自宅でも店舗の味が楽しめるテイクアウト可能な新作ケーキが期間限定でメニューラインナップに加わる。「瀬戸内れもん」など全4種が期間限定で発売中でも特に注目したいのは、瀬戸内レモン果汁を使用した優しい口どけのケーキ「瀬戸内れもん」。ふんわり軽い食感のシフォン生地と酸味の効いた爽やかなレモンの味わいが、夏にぴったりの爽やかな一品だ。そのほか、ベイクドチーズタルトの上にクリームチーズとサワークリームをブレンドした爽やかなレアチーズクリームを乗せた2層仕立てのチーズタルト「サマーチーズ」、フランス産の塩を利かせたキャラメルクリームの中にビターなカラメルソースを忍ばせた「塩キャラメルモンブラン」など、全4種の新作ケーキが用意されている。商品情報コメダ珈琲店 夏の新作ケーキ発売期間:2020年5月13日(水)〜2020年9月上旬販売店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗を除く。※店舗によりテイクアウトに対応していない場合あり。販売価格:各450円~520円(税込)※店舗により価格が異なる。
2020年05月15日全国のコメダ珈琲店(Komeda’s coffee)で新デザート「クロネージュ」の発売が、2020年4月22日(水)よりスタートする。コメダ珈琲店の「クロネージュ」は、2020年より東日本エリアで先行して提供していた人気スイーツ。ほんのりココア香るバウムクーヘンに、なめらかなバニラソフトクリームを乗せた「クロネージュ」は、“温×冷”の新感覚の食感が楽しめるのが特徴だ。バウムクーヘンは、温めることで、まさに焼きたてのバウムクーヘンのように柔らかく変化。中央にあしらったソフトクリームがじゅわっと染み込み、別添えのシロップをかければ濃厚な味わいを楽しむことができる。東日本エリア限定だったスイーツが、この春より全国で楽しめるようになる。発売を記念して3枚綴りの「クロネージュチケット」も登場するので、合わせてチェックしてみて。【詳細】コメダ珈琲店・「クロネージュ」 550円~570円(税込)※価格は店舗により異なる。取り扱い店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。※一部店舗は休業の場合あり。詳しくは公式サイトを確認。発売日:2020年4月22日(水)※ソフトクリームを使用した商品の為、店内での提供のみ。・クロネージュチケット 3枚綴 1,500円(税込)※渋谷宮益坂上店のみ1,900円(税込)での販売。※有効期限は2021年5月9日(日)まで。※コーヒーチケットとの併用可能。※デザートセットには使用不可。※購入店舗でのみ利用可能。※購入は現金のみ。※数量限定の為、無くなり次第販売終了。
2020年04月24日コメダ珈琲店の新作ドリンク「ジェリコアーモンドミルク」が、2020年4月22日(水)より全国のコメダ珈琲店にて期間限定で発売される。コメダ珈琲店の新作ドリンク「ジェリコアーモンドミルク」コメダオリジナルのアイスコーヒーをベースに、店舗で手作りするぷるぷる食感のコーヒージェリーを加えたコメダオリジナルのデザートドリンク「ジェリコ」。今回発売される「ジェリコアーモンドミルク」は、そのシリーズ第7弾となる新作ドリンクだ。たっぷりの自家製コーヒージェリーに、ビタミンE、食物繊維、カルシウムが豊富なアーモンドミルクとアイスコーヒー、練乳を加えたドリンクに、ホイップクリームとアーモンドプラリネをトッピング。アーモンドのすっきりとした甘さ・香ばしさと、ほろ苦いコーヒージェリーとの相性抜群の組み合わせが楽しめる一杯となっている。和テイストの「ジェリコ豆乳オーレ」も再発売また、2019年に発売された豆乳フレーバー「ジェリコ豆乳オーレ」も同日より再登場。こちらは自家製コーヒージェリーにアイスコーヒー、豆乳、黒みつを加え、ホイップクリームを乗せた和テイストのドリンクで、まろやかな甘さの豆乳と豊かな香りの黒みつが味の決め手だ。商品情報「ジェリコアーモンドミルク」「ジェリコ豆乳オーレ」販売期間:2020年4月22日(水)〜9月下旬(予定)※終売時期は変更になる可能性あり。価格:各620円~750円(税込)※店舗により価格が異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗は臨時休業を実施。※一部メニューを除いてテイクアウト可。
2020年04月23日俳優で歌手の山下智久が21日、自身のインスタグラムでライブ配信を実施。最近ハマっているお笑い芸人を明かした。ファンから寄せられた質問に次々と答えていった山下。好きなお笑い芸人を聞かれると、「最近あの人が面白い。ぺこぱ」とぺこぱを挙げ、「ツッコむようでツッコまない、肯定するっていうのが新しくて面白いなと思いました」と話した。この日は、17日に行われた嵐のインスタライブに山下がコメントを寄せ、松本潤と二宮和也が反応した話題にもなり、「すごいドキドキした。まさか自分の名前が呼ばれると思ってなかったんだけど、潤くんとか二宮くんが言ってくれて家で興奮しました」とうれしそうに振り返り、「本当にいつもお兄さんたちにはお世話になっております」と頭を下げた。
2020年04月21日コメダ珈琲店は、季節限定「シロノワール ジューシーパイン」を、全国店舗にて2020年4月8日(水)より発売する。「シロノワール ジューシーパイン」は、パイナップルの風味とココナッツの香りが広がる、トロピカルなシロノワール。パイナップル果汁の爽やかな香りとパイナップルダイスのジューシーな食感が楽しい1品だ。ほかほかのデニッシュパンに挟んだパイナップルクリームには、隠し味にクリームチーズを加えることで、コクをプラス。フルーティーな果肉入りパイナップルソースと、ふんわり香るココナッツパウダーが、爽やかな甘さを引き立てる。ひんやり冷たいソフトクリームとも相性抜群の、初夏にぴったりな仕上がりとなっている。シェアして楽しめる通常サイズと、デザートにぴったりのミニサイズを用意する。【詳細】コメダ珈琲店「シロノワール ジューシーパイン」販売期間:2020年4月8日(水)~2020年5月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。シロノワールジューシーパイン 750円~770円ミニサイズ 550円~570円※価格は店舗により異なる。※価格は全て税込。
2020年04月04日原宿駅新駅舎内に、東京23区内の初の大型店舗「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」が誕生。2020年3月21日(土)にオープンする。「猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店」は、同日に生まれ変わるJR原宿駅 明治神宮口改札前の2階フロア一帯にオープンする。日本らしい色彩感覚や間を作るための余白を取り入れた店内では、“たった一杯で、幸せになるコーヒー屋”を目指す猿田彦珈琲の世界観を感じながら、こだわりの1杯を嗜むことができる。同店の看板メニューとなるのは、猿田彦珈琲のこれまでの英知を集結させて生まれたエクスクルーシブコーヒーライン「ザ ブリッジ(The Bridge)」だ。各国最高峰のコーヒーを独自に厳選しブレンドした「猿田彦の夜明け ‒ THE RISE OF SARUTAHIKO - 」をはじめ、コーヒー業界のアカデミー賞とも言われる、最高品質のコーヒーにのみ与えられる栄誉ある称号「Cup of Excellence」入賞のコーヒー、ゲイシャ品種のコーヒー、同店舗限定のシングルオリジンコーヒーなどを展開する。また、ウイスキー樽で特別な技法によって熟成させたバレルエイジドコーヒーも一押しの限定メニュー。国産ウイスキー「マルスウイスキー駒ヶ岳」に使用される樽で、最高品質の豆を熟成させたコーヒーは、バニラやシナモン、ドライ フルーツのフレーバーが重なり合い、豊かなハーモニーを感じることができる。その他、JR原宿駅と共同開発したブレンドコーヒー「原宿ブレンド」や、アメリカ発のガラス製食器ブランド「ファイヤー キング(Fire-King)」とJR原宿駅及び猿田彦珈琲のコラボレーションスタ ッキングマグも店頭にて販売する。【詳細】猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店オープン日:2020年3月21日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 1-18-20 原宿駅2階TEL:03-6721-1908営業時間:8:00~22:00(フード LO:21:30)定休日:不定休席数:約140席■限定メニュー・猿田彦の夜明け ‒THE RISE OF SARUTAHIKO- ドリップ 900円+税・バレルエイジド シングルオリジン ドリップ/時価、コーヒー豆(100g)/時価・原宿ブレンド ドリップ 540円+税、コーヒー豆(100g) 900円+税
2020年03月06日コメダ珈琲店の新作スイーツ「クロネージュ」が、2020年3月5日(木)より、東日本エリアのコメダ珈琲店で発売される。「クロネージュ」は、ほのかにココアの香る温かいバウムクーヘンに、なめらかなバニラソフトクリームをのせた1品。温めたバウムクーヘンはしっとりと柔らかく、ちょうどよく染み込むソフトクリームと一緒に楽しめる。好みで別添えのシロップをかけて、シロノワールとは一味違う、焼きたてのバウムクーヘンのような美味しさを味わってみては。【詳細】クロネージュ販売期間:2020年3月5日(木)~4月5日(日)(予定)※販売状況により、予定期間より早く販売終了となる可能性あり販売店舗:東日本エリアのコメダ珈琲店・235店舗価格:550円~570円(税込)※店舗により価格が異なる
2020年03月02日