猿田彦珈琲は2021年4月14日(水)、奈良県初の店舗となる「猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店」をオープンします。猿田彦珈琲が奈良県初出店「中川政七商店」の鹿、「猿田彦珈琲」の猿、そして「㐂つね」の狐の“3匹”が集う、「中川政七商店」初の複合商業施設「鹿猿狐ビルヂング」。その1階に出店する奈良県初の「猿田彦珈琲」では、ダイレクトトレードで調達する高品質なスペシャルティコーヒーを使用したコーヒーが楽しめます。アルコールドリンクやフードメニューもコーヒー以外のメニューも充実。「中川政七商店」のグラスに注いだ各種アルコールドリンクや、「中川政七商店」の萬古焼(ばんこやき)の皿に盛り付けた猿田彦珈琲オリジナルの「欧風バターチキンカレー」「ビーフストロガノフ」といったフードメニューも用意されています。鹿猿狐ビルヂング店限定アイテムまた、店舗のオープンを記念した企画の第1弾として「ならまちブレンド」が登場。エルサルバドルの国際品評会(Cup of Excellence)で8位に入賞した高品質なコーヒー豆を使用した、贅沢なブレンドコーヒーです。折り紙や下駄などの日本的なモチーフとコーヒー器具を描いたオリジナルグッズ「珈琲で染めた手捺染てぬぐい」も先行発売されます。店舗情報「猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店」オープン日:2021年4月14日(水)住所:奈良県奈良市元林院町 22番 ※近鉄奈良駅より徒歩6分TEL:0742-25-2585営業時間:9:00〜21:00 ※オープン日4月14日のみ10:00〜 ※定休日なし面積:106.40m²(32.24坪)席数:35席
2021年04月26日季節のシロノワール「まっしろノワール」が、2021年4月28日(水)から6月上旬まで、全国のコメダ珈琲店(Komeda’s coffee)で限定発売される。コメダ珈琲店の人気メニュー「シロノワール」から、“まっしろ”なビジュアルの季節限定品「まっしろノワール」が登場。ほかほかのデニッシュパンの上に、ひんやり冷たいソフトクリームをのせ、ミルキーな練乳をたっぷりとあしらった。トップには、真っ赤なチェリーをデコレーションして、アクセントに。デニッシュパンの間には、とろ~りとろける蜂蜜をたっぷりと挟んでいる。練乳・ソフトクリーム・はちみつが複雑に絡み合い、濃厚な味わいを楽しむことができる。シェアして楽しめる通常サイズに加えて、1人前にぴったりなミニサイズも用意されるので、シーンに合わせてチョイスしてみて。【詳細】まっしろノワール 750円~770円、ミニサイズ 550円~570円※価格は税込み。※価格は店舗により異なる。発売期間:2021年4月28日(水)~2021年6月上旬(予定)取扱店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗を除く。
2021年04月25日猿田彦珈琲のスイーツドリンク「ジェラッテ」から夏の新作「しろくまみたいな しろくまジェラッテ」が、猿田彦珈琲の店舗にて、2021年4月29日(木)より期間限定で販売される。層になったコーヒーやフルーツ、ゼリーなどを振って混ぜながら楽しむ新感覚ドリンク「ジェラッテ」。新フレーバーとして登場する「しろくまみたいな しろくまジェラッテ」は、真っ白なミルクプリンをメインに、色鮮やかなフルーツや冷たいかき氷を重ねた、爽やかな1杯だ。ドリンクは全10層で構成。ミルクプリンに、カラフルなごろっとした果肉入りのみかんゼリーやパインゼリー、さくらんぼゼリーなどを重ねた。また、なめらかなココナツミルク入りの練乳かき氷で、ひんやり感をプラス。仕上げにさくらんぼをトッピングし、キュートな見た目に仕上げている。【詳細】「しろくまみたいな しろくまジェラッテ」販売期間:2021年4月29日(木)~6月30日(水)販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)価格:店内 830円(税込)、持ち帰り 815円(税込) ※1サイズのみ
2021年04月25日「Komerco」に新カテゴリー誕生クックパッド株式会社が運営するオンラインマルシェ「Komerco(コメルコ)」に、新カテゴリー「お茶・珈琲」がオープン。全国のクリエイターが厳選したシングルオリジン商品が、約200種類以上集まりました。おうち時間をより上質に長引くステイホームにより、以前よりも自宅でゆっくりお茶をする時間増えた昨今。おうち時間を少しでも楽しもうと、茶葉から煎れるリーフ茶や、産地にこだわったコーヒーなどを楽しむ人が多くなっています。このような状況を受け「Komerco」では、お茶・コーヒーの取り扱いをスタート。近年話題の“和紅茶”や国産の“発酵茶”、煎茶、シングルオリジンのスペシャリティ珈琲など、専門店に行かないと手に入りにくいようなアイテムが、幅広く取り揃えられています。クリエイターから学べるワークショップも今回「Komerco」では初めての人でも気軽に楽しめるよう、様々な茶葉をお得に試せる「飲み比べセット」や「オンラインワークショップ付き商品」を数量限定で用意。ワークショップではコーヒー豆の焙煎や美味しいお茶の淹れ方を、クリエイターから直接学ぶことができます。オンラインでありながら、購入した商品で実践しながら学べる新しい体験です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Komerco」公式サイト
2021年04月24日コメダ珈琲店は、デザートドリンク「ジェリコ 抹茶ミルク」「ジェリコ リッチショコラ」を、2021年4月28日(水)から季節限定で全国販売する。コーヒージェリー+コーヒー「ジェリコ」季節限定フレーバーコメダ珈琲店の「ジェリコ」は、“コーヒージェリー+コーヒー”を組み合わせた造語。コメダオリジナルのアイスコーヒーをベースに、店舗でひと手間をかけて仕込んだコーヒージェリーをプラスしたデザートドリンクだ。ホイップをのせた定番メニュー「ジェリコ 元祖」に加え、季節限定ドリンクとして「ジェリコ 抹茶ミルク」「ジェリコ リッチショコラ」が登場する。辻利一本店の宇治抹茶を使用した「抹茶ミルク」「ジェリコ 抹茶ミルク」は、京都・宇治で創業160年の歴史を持つ辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶ミルクに自家製コーヒージェリー、ホイップクリームを加えた、深みがありつつも後味すっきりのデザートドリンク。抹茶ミルクの優しい甘さとほろ苦さが、コーヒージェリーとの相性抜群だ。トッピングのイチゴソースが、程よい酸味のアクセントをプラスする。チョコレート尽くしの「リッチショコラ」「ジェリコ リッチショコラ」は、濃厚な甘さのチョコレートドリンクと自家製コーヒージェリーの絶妙な調和を楽しめるドリンク。ベルギー産のチョコレートホイップクリーム、チョコレートソース、チップチョコをトッピングし、まさに“チョコレート尽くし”の1杯に仕上げた。【詳細】コメダ珈琲店「ジェリコ」販売期間:2021年4月28日(水)~2021年9月下旬(予定)※元祖は通年販売。※終売時期は変更になる可能性あり。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。・ジェリコ 抹茶ミルク 620円~750円・ジェリコ リッチショコラ 620円~750円・ジェリコ 元祖 580円~710円 ※通年販売※価格は全て税込。※価格は店舗によって異なる。
2021年04月23日フードメニューのボリュームが多いことで知られる、喫茶店『珈琲所コメダ珈琲店(以下、 コメダ)』。メニューに掲載された写真よりも明らかにビッグサイズなフードメニューは『逆写真詐欺』とも呼ばれ、世間を賑わせています。『コメダ珈琲』でテイクアウトをすると?suna(@suna107)さんは、コメダのフードメニューのボリュームを認識していた1人。イートインではなくテイクアウトで、家族分のフードメニューを購入しました。「テイクアウトだから、ボリュームが抑えられるだろう」と踏んでいたsunaさん。しかし、sunaさんの想像を超える現実が待っていたのです。テイクアウト後の写真と、sunaさんの反応がこちら。コメダは量多いらしいけどテイクアウトやしいけるやろ〜家族にも買って帰ったろ〜と思ってカツカリーパンなどを注文して、レジで渡されたのがこの枕ってワケ pic.twitter.com/3iBmcl11Cw — suna (@suna107) April 12, 2021 「カツカリーパンなどを注文して、レジで渡されたのがこの枕ってワケ」『カツカリーパン』などを注文したというsunaさんは、レジで渡された実物を見て、思わず枕だと思ったそうです。テーブルに置かれたマジックペンと比較すると、その大きさは一目りょう然。4人分注文したと思われる『カツカリーパン』は、1パックだけで3人分はありそうですね!投稿には6万件以上の『いいね』と、「大きめのポーチくらいある」「枕って表現がうますぎ」などの感想が寄せられています。その後sunaさんは、「味はとてもおいしかった」と、食べた感想をつづっています。テイクアウトでも『逆写真詐欺』が健在な、コメダのフードメニュー。食べる場合は、お腹をペコペコにして挑むほかなさそうです![文・構成/grape編集部]
2021年04月15日猿田彦珈琲は2021年4月14日(水)、奈良県初の店舗となる「猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店」をオープンする。猿田彦珈琲が奈良県初出店「中川政七商店」の鹿、「猿田彦珈琲」の猿、そして「㐂つね」の狐の“3匹”が集う、「中川政七商店」初の複合商業施設「鹿猿狐ビルヂング」。その1階に出店する奈良県初の「猿田彦珈琲」では、ダイレクトトレードで調達する高品質なスペシャルティコーヒーを使用したコーヒーが楽しめる。アルコールドリンクやフードメニューもコーヒー以外のメニューも充実。「中川政七商店」のグラスに注いだ各種アルコールドリンクや、「中川政七商店」の萬古焼(ばんこやき)の皿に盛り付けた猿田彦珈琲オリジナルの「欧風バターチキンカレー」「ビーフストロガノフ」といったフードメニューも用意されている。鹿猿狐ビルヂング店限定アイテムまた、店舗のオープンを記念した企画の第1弾として「ならまちブレンド」が登場。エルサルバドルの国際品評会(Cup of Excellence)で8位に入賞した高品質なコーヒー豆を使用した、贅沢なブレンドコーヒーだ。折り紙や下駄などの日本的なモチーフとコーヒー器具を描いたオリジナルグッズ「珈琲で染めた手捺染てぬぐい」も先行発売される。店舗情報「猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店」オープン日:2021年4月14日(水)住所:奈良県奈良市元林院町 22番 ※近鉄奈良駅より徒歩6分TEL:0742-25-2585営業時間:9:00〜21:00 ※オープン日4月14日のみ10:00〜 ※定休日なし面積:106.40m²(32.24坪)席数:35席
2021年04月11日俳優・歌手の山下智久が、「ブルガリ」のアンバサダーに就任することが21日、発表された。山下の放つカリスマ性と不屈のパイオニア精神がブルガリと共鳴し、アンバサダーとして迎えられたという。今後、各界を代表する世界の著名なブルガリのアンバサダーたちと名を連ねる。山下は「イタリアを代表する世界的なブランドであるブルガリのアンバサダーに就任することを光栄に思います。ブルガリの積極的なCSR活動を知り、そのような企業が生み出す商品だからこそポジティブで不偏的なパワーが宿っているのだと共感致しました。迎え入れてくれたブルガリファミリーの皆さまへ感謝するとともに、これからの人生においても僕なりにチャレンジをし続けていきたいと思います!」とコメントしている。1884年ローマに誕生したブルガリは、137年にもわたりローマの美や文化、そしてクラフツマンシップを世界へ伝えるアンバサダーとしての役割を担い、またCSR活動にも注力している。なお、ブルガリ公式インスタグラムにて、山下のアンバサダー就任ビジュアルが公開された。(C)Kazuyoshi Shimomura
2021年03月21日中村倫也、夏帆、磯村勇斗が出演する新ドラマ「珈琲いかがでしょう」の第3話までのゲスト9名が一挙解禁となった。“幸せを運ぶ珈琲物語”を描いたコナリミサト著の名作漫画を実写化する本作。第1話から第3話では、各話2編を放送する。第1話は自分の生き方に迷う女性たちを描く「人情珈琲」毎日のように上司に怒られ、後輩に出し抜かれてしまったOLが、中村さん扮する青山一の珈琲に癒しを求めるようになる本作。この物語の主人公、垣根志麻(夏帆さん)の後輩・馬場役で足立梨花が出演。足立さんは「原作を読ませていただいたとき『うわぁー馬場ちゃんヤバいなぁ』というのが第一印象でした(笑)。今回のドラマではヤバいだけではない馬場ちゃんを見せられたらと思います」と言い、「ぜひ、このドラマでホッと一息ついてください!」とコメント。●ストーリー垣根志麻は誠実・丁寧・義理・人情をモットーに働くOL。だが効率重視の上司にはいつも怒られ、後輩の馬場(足立梨花)には出し抜かれ…そんな折、職場近くで青山一が店主の移動珈琲店と出会う。「死にたがり珈琲」平凡で無難な毎日に嫌気がさし、死が頭をよぎるようになる女性を描く物語。そんな本作の主人公・早野美咲を貫地谷しほりが演じる。「全身ベージュのなんとも言えない不思議な洋服に絶望を抱えたこんだ役」と演じるキャラクターを説明した貫地谷さんは、「台本を読んで分からないなぁと思いながらも、台詞が口から出てきたら気持ちが震え共感していました。大なり小なりみんな抱えている。光はすぐそこにあるかもしれないと思えた撮影でした」とふり返っている。●ストーリークレーム対応の電話オペレーター・早野美咲(貫地谷しほり)は、平凡で無難で謝るだけの毎日に嫌気がさす。死にたい――そんなことをベランダで考えていると目の前に青山が現れて…。第2話は夢をかなえようと奮闘する女性たち…「キラキラ珈琲」/「だめになった珈琲」東京に憧れを抱いた田舎町の女子高生が軸となる「キラキラ珈琲」の主人公・大門雅を山田杏奈。夢を持ってやってきた東京で挫折した過去を持つ「だめになった珈琲」の主人公・礼を臼田あさ美が演じる。「パワフルで、希望に溢れていて目指すものだけをまっすぐに見つめる少女」を演じたという山田さんは、「青山さんと出会うことで巻き起こるドラマを是非楽しみにしていただけたら嬉しいです」と呼びかけ、臼田さんも「珈琲の香りがすると、思い出す作品です。皆様にも楽しんで頂けたら幸いです」と視聴者へメッセージを寄せる。●ストーリー青山はみかん畑に囲まれた田舎道で「たこ珈琲」を開店していたが、翌日から東京で店を出すことになっていた。深夜、東京へ車を走らせていると、みかん畑の娘・大門雅(山田杏奈)がこっそり乗り込んでいることに気づく。田舎に嫌気がさし東京に連れて行って欲しいという。自分の可愛さは東京でも通用すると自信満々で、ネットで知り合った礼(臼田あさ美)の世話になり、オーディションを受けることも決めていた。第3話はそれぞれの選択の中で人生を重ねる男性たち――「男子珈琲」仕事もルックスも完璧な都会のサラリーマンの悲喜こもごもを描いた、荻上直子オリジナルエピソード。物語の主人公・飯田正彦を戸次重幸が演じるほか、その妻・由美を筧美和子、同僚・森を小手伸也が演じる。戸次さんは「憎まれ役は大好きですので、楽しんで演じさせて頂きました」と言い、小手さんは「今回、頭頂部にやや挑戦的な“役作り“をご披露致しておりますので、そちらも併せてお楽しみ頂けたら幸いです!」と見どころをアピール。筧さんは「監督の創り出される包容力のある穏やかな空間の中で戸次さんとの独特な夫婦関係を築いていくのがとても楽しかったです」と撮影に参加した感想を明かしている。●ストーリー飯田正彦(戸次重幸)は仕事もルックスも完璧なサラリーマン。本人も周囲に慕われていることを自覚し、女子社員に青山の珈琲を奢るなど、いい上司をアピールしていたが、ある日思わぬ事実が発覚…。「金魚珈琲」田舎町でスナックのママとして生きる男性の物語。主人公のアケミを滝藤賢一、その同級生・遠藤を丸山智己が演じる。滝藤さんは「クランクイン前に荻上監督と【アケミ】についてじっくり話し合えたことや、衣装合わせとウィッグ合わせを念入りに行えたことが、私の中に眠る何か不思議な感覚を刺激し、突如パカっと開いたような気が…。後は自然と受け入れるだけでした。中村倫也さんに全てを委ねることで【アケミ】が【アケミ】として存在できたように思います。」と語った。丸山さんは「原作、監督、キャスト、非常に個性的で独特の世界感を持つ皆さんの融合で、ここから一体どんなものが生まれるのか、現場中ずっとワクワクしていました。きっと味わったことのない味に仕上がっていることでしょう!」とコメントしている。●ストーリー青山は、田舎町でスナックのママ・アケミ(滝藤賢一)と出会う。なりゆきで店を手伝うことになり、あっという間に人気者に。そんな折、アケミの同級生・遠藤(丸山智己)が来店する。なかなか思うように生きられない人々の傷ついた心を、優しい言葉と究極の一杯でそっと癒していく青山。究極のカフェオレ、キラキラ珈琲…毎回登場する物語に寄り添ったオリジナル珈琲にも注目だ。「珈琲いかがでしょう」は4月5日(月)23時6分~テレビ東京ほかにて放送開始。※初回~第3話は5分拡大(cinemacafe.net)
2021年03月10日全ての人を湯気のようにやさしく包み込む、幸せを運ぶ移動珈琲物語「珈琲いかがでしょう」が4月5日(月)より放送スタート。この度、これに先駆けて、中村倫也、夏帆、磯村勇斗が写るドラマメインビジュアルが公開された。本作は、「凪のお暇」のコナリミサトの漫画を、『かもめ食堂』の荻上直子が監督・脚本を担当しドラマ化。移動珈琲店「たこ珈琲」店主の青山が、行く先々で人生に少し傷ついた人たちの心を癒していく物語を描く。今回到着したメインビジュアルでは、「たこ珈琲」をバックに、中村さん演じる青山、夏帆さん演じる垣根、そして磯村さん演じる怪しげな視線を送るぺいという、まるで漫画から飛び出してきたかのような3人が写し出されている。また「Paravi」では、オリジナルストーリー「珈琲“もう一杯”いかがでしょう」の配信も決定。ぺいによる、ドラマ本編の続きの物語が描かれる。もちろん青山や垣根、青山が行く先々で出会う人物たちも登場する。さらに、3月11日(木)25時から本作の見どころをいち早く紹介するオススメ番組も放送。中村さんをはじめとする出演者のインタビュー映像や撮影現場の様子も放送される。なお、本番組はテレビ東京とテレビ愛知での放送となっており、放送終了後、「TVer」「YouTube」などで配信される。「珈琲いかがでしょう」は4月5日(月)テレビ東京ほかにて放送開始(※初回~第3話は5分拡大で23時6分~24時)。地上波放送終了後、Paravi・ひかりTVにて配信。オリジナルストーリー「珈琲“もう一杯”いかがでしょう」は、「珈琲いかがでしょう」各話放送終了直後よりParaviにて配信予定。(cinemacafe.net)
2021年03月06日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)は、新メニュー「シロノワール フロマージュベリー」を2021年3月3日(水)より全国のコメダ珈琲店で季節限定発売する。コメダ珈琲店の人気メニュー「シロノワール」から、春らしいキュートな限定フレーバーが登場。ほかほかのデニッシュパンで、なめらかでクリーミーな口どけのクリームチーズを贅沢にサンドした。中央には、ひんやり冷たいソフトクリームをのせ、上から果肉感たっぷりの色鮮やかなブルーベリーソースをとろ~りとまわしかけた。濃厚なクリームチーズとブルーベリーソースの爽やかなマリアージュを楽しむことができる。サイズは、シェアにもおすすめな通常サイズと1人でも楽しめるミニサイズを用意する。【詳細】シロノワール フロマージュベリー 通常サイズ 750円~770円/ミニサイズ 550円~570円※店舗により価格は異なる。販売期間:2021年3月3日(水)~2021年4月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店 ※販売は一部店舗を除く。
2021年02月27日猿田彦珈琲株式会社が運営する猿田彦珈琲は、春に向けたドリンクとして、「花いちごのラテ」と「花いちごミルク」を、2021年2月15日より猿田彦珈琲店舗(一部除く)にて、期間限定で販売いたします。昨年もご好評いただいた、春に向けたドリンク「花いちごのラテ」が、今年もアップデートして登場いたします。「花いちごのラテ」は、濃厚で香り高いエスプレッソにスチームミルクを注ぎ、イタリア産マスカルポーネ入りのいちごソースと、5種の国産ハーブ(エルダーフラワー、ダマスクローズ、ハイビスカス、ラベンダー、ローズレッドペタル)を独自の配合で抽出した花シロップが入ったラテに、花シロップを加えたピンクのホイップクリームといちごのドライフレークをトッピングした、クリーミーでありながらも軽やかで甘酸っぱく、爽やかな春の訪れを感じていただけるドリンクです。また「花いちごミルク」も登場いたします。エスプレッソを使用していないため、春らしいピンクの色合いが際立つ、華やかな一杯です。甘いハーブの香りといちご感をより楽しみたい方へおすすめです。商品名:花いちごのラテ(ホット/アイス)ショート 520円、トール 590円、グランデ 660円 ※税抜き商品名:花いちごミルク(ホット/アイス)ショート 470円、トール 540円、グランデ 610円 ※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年2月15日(月)~3月31日(水)猿田彦珈琲の春のブレンド「ホワイトキャンディブレンド」が今年も登場!猿田彦珈琲の春の定番ブレンド「ホワイトキャンディブレンド」が味わいとパッケージを一新し、2021年も登場いたします。ホワイトデーに向けたウキウキとした楽しい気持ちと、希望に満ち溢れるような春の訪れを心地良いマウスフィールで表現したブレンドです。今年の「ホワイトキャンディブレンド」は、エチオピアのコーヒー豆に、コスタリカの2020年ナショナルウィナーの高品質な豆「リベンセ-ロス・シプレセス2020nw」を新たにブレンドしました。フローラルでエレガントな印象やブルーベリー、赤ぶどうのようなフレーバーとともに、キャンディーのように舌の上でコロコロと転がるような滑らかな口当たりが特徴のコーヒーです。店舗でのドリップコーヒーの提供に加え、ご自宅やオフィスでもお楽しみいただけるコーヒー豆や、ギフトにぴったりな5種類のデザインがセットになったドリップバッグをご用意いたしました。商品名:ホワイトキャンディブレンド/ドリップコーヒー540円(1サイズのみ) ※税抜き商品名:ホワイトキャンディブレンド/コーヒー豆900円/100g ※税抜き商品名:ホワイトキャンディブレンド/ドリップバッグ926円(5P入り) ※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ ※ドリップコーヒーのみ、公式オンラインショップ、豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く販売期間:2021年2月15日(月)~3月14日(日)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月10日“幸せを運ぶ珈琲物語”を描いたコナリミサトの漫画を、中村倫也主演でドラマ化する「珈琲いかがでしょう」。この度、本作に夏帆と磯村勇斗が出演することが決定した。2人が演じるのは、主人公の移動珈琲店「たこ珈琲」店主・青山一に大きく関わっていく主要キャラクター。夏帆さんが演じるのは、職場近くで偶然「たこ珈琲」と出会う不器用女子・垣根志麻。仕事では要領のいい後輩に出し抜かれ、上司にも認めてもらえず、人の失敗の尻拭いをさせられる毎日に心が折れていたが、偶然出会った「たこ珈琲」に癒されていく。「さらっとしてるようで、エグみがあって、意外性のあるストーリーに引き込まれました」と物語の印象を明かした夏帆さんは、「一生懸命でどこか憎めない魅力的な垣根さんをきちんと再現できるように頑張ります」と意気込み。「繊細であり大胆であり、とっても不思議な世界観でわたしも完成が楽しみです。ぜひ、珈琲とともにご覧になっていただければ嬉しいです」と視聴者へメッセージを寄せている。また、「ひよっこ」「今日から俺は!!」「きのう何食べた?」などへの出演が話題となった、作品によって自在に表情を変える若手実力派俳優・磯村さんが今作で演じるのは、青山の過去に深く関わる謎の男・杉三平(通称・ぺい)。「珈琲が大好きな僕にとっては嬉しいドラマです。でも演じる “ぺい” という役が珈琲が大っ嫌いなので、この作品中は珈琲が嫌いになってしまうのかな、と不安です」と心境を明かした磯村さんは、「ペいはただのチンピラに見えるかもしれませんが、彼なりに正義を持って青山にアプローチしていきます。彼の持つ『目的』を果たすために、ぺいとしての役目を全うしたいです」と役についてコメント。「少しでもドラマ『珈琲いかがでしょう』を通して、優しい気持ちになって頂ければ」と呼びかけている。「珈琲いかがでしょう」は2021年テレビ東京ほかにて放送予定。(cinemacafe.net)
2021年02月04日コメダ珈琲店から、ゴディバ(GODIVA)とのコラボレーションによる限定メニュー「クロネージュ リッチショコラ」が登場。2021年2月5日(金)より、全国のコメダ珈琲店にて発売される。コメダ珈琲店×ゴディバ「クロネージュ リッチショコラ」2020年2月に発売された「ショコラノワール」に続く2回目のコラボレーションとなる今回は、ココアバウムクーヘンにソフトクリームを合わせたコメダの新スイーツ「クロネージュ」をアレンジ。ゴディバのエグゼクティブ シェフ・ショコラティエ/パティシエであるヤニック・シュヴォロー監修による「クロネージュ リッチショコラ」として、期間限定でメニューラインナップに加わる。ベルギー産カカオを使用したチョコレートバウムクーヘンを、艶やかなチョコレートソースでグラサージュ。この上にクリーミーなバニラソフトクリームをたっぷりと乗せ、仕上げにチップチョコとアーモンドプラリネをトッピングした、贅沢なスイーツに仕上げている。フォークを入れると中から溢れ出すのは、ほんのりビターなチョコレートソースの味わいを引き立てる“甘酸っぱい秘密”。何が隠されているかは、実際に食してからのお楽しみだ。商品情報「クロネージュ リッチショコラ」発売日:2021年2月5日(金)※限定数に達し次第、販売終了。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。価格:650〜670円(税込)※価格は店舗により異なる。※クロネージュチケットは+100円で利用可能。
2021年01月28日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店・ミニマル(Minimal)と、軽井沢の名店「丸山珈琲」のコラボレーションによるコーヒーチョコレート「食べるコーヒー」第2弾が登場。2021年1月30日(土)より丸山珈琲にて、2月1日(月)よりミニマル 富ヶ谷本店にて数量限定発売される。「食べるコーヒー」は、配合するコーヒー濃度を1%単位で試作し、香り、味わい共にこだわり抜いたコーヒーホワイトチョコレート。食べた瞬間から余韻に向けて移り変わっていく風味の変化で、コーヒーのうつろう“儚さ”を再現している。2019年の初コラボレーション時と同じ“食べるコーヒー”をテーマにした今回。ニカラグアのシングルオリジンカカオ豆から絞ったカカオバターと、ニカラグアのシングルオリジンコーヒー、同じ産地の豆同士を合わせるという類を見ない手法で作り出した、2種類のフレーバーを用意する。キャラメルのような香りの「カフェチョコ カフェラテ」は、カフェラテのような心地よいミルクの甘味を感じられる1枚。コーヒーとのバランスも、しっかり再現されている。一方、マキアートのような風味の「カフェチョコ マキアート」は、まるでマキアートのような、深いコクを表現。鼻から抜けるローストアーモンドのような贅沢な香りも楽しむことができる。【詳細】ミニマル×丸山珈琲発売日/取り扱い店舗:・2021年1月30日(土)~:丸山珈琲(西麻布ショールーム、小諸店、ハルニレテラス店)、ミニマル オンラインストア、丸山珈琲オンラインストア、丸山珈琲 LINEギフト・2021年2月1日(月):ミニマル 富ヶ谷本店・2021年2月4日(木):ミニマル オンラインストア※限定数量が無くなり次第終了価格:1枚 1,600円+税※丸山珈琲限定200枚(各種100枚ずつ)※ミニマルと丸山珈琲で限定数が異なる。
2021年01月24日全国のコメダ珈琲店では、冬春限定の新作ケーキの販売を、2021年1月27日(水)よりスタートする。コメダ珈琲店、テイクアウト出来る冬春限定の新作ケーキたっぷりカスタードが主役「ごちそうカスタード」全4種類がラインナップする新作の中でも特に注目したい一品は、ホイップとカスタードを合わせた軽やかなカスタードクリームを、カラメルソースを練り込んだスポンジでサンドした「ごちそうカスタード」。ケーキの中から溢れ出す主役のカスタードの優しい甘さと、ビターなカラメルソースの絶妙なハーモニーが楽しめる。紅茶風味のモンブランや、キャラメル×コーヒーのシフォンケーキもこのほか、一口頬張れば華やかなアールグレイの香りが広がる紅茶風味のモンブラン「香るアールグレイ」、濃厚なショコラと甘酸っぱいフランボワーズを合わせた「ショコラズベリー」、ふんわり食感のキャラメルシフォンケーキをビターなコーヒークリームとキャラメルソースで包んだ「焙煎シフォン」と、それぞれ個性の異なる新作ケーキが用意されている。商品情報コメダ珈琲店 冬春限定ケーキ ※テイクアウト可販売期間:2021年1月27日(水)~2021年4月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店 ※販売は一部店舗を除く。価格:各450円~520円(税込) ※店舗により価格が異なる。
2021年01月23日猿田彦珈琲株式会社が運営する猿田彦珈琲は、バレンタインシーズンの限定ドリンクとして、コロンビアで作られるCACAO HUNTERSの芳醇なチョコレートを使用し、昨年よりサイズアップしたマシュマロをトッピングしてリニューアルした「リッチホットチョコレート」を、2021年1月12日より猿田彦珈琲の店舗(一部除く)にて販売いたします。また、この華やかなシーズンを彩る「バレンタインブレンド」と「バレンタイン限定ギフトセット」を、猿田彦珈琲全店、公式オンラインショップにて販売いたします。バレンタインシーズン限定「リッチホットチョコレート」がリニューアル!猿田彦珈琲のバレンタインの定番ドリンク「リッチホットチョコレート」が、今年もアップデートして登場します。CACAO HUNTERS のチョコレートを自社でブレンドしたモカソースと、CACAO HUNTERSのコロンビア産「アルアコ 72%」のチョコレートをダイレクトにドリンクに溶かすことで、立体感のあるリッチな味わいを引き出しました。また、カップの直径ほどのマシュマロのトッピングは、ドリンクと混ざり合いながら少しずつ溶けていくことで、まろやかな甘さと、トロッとした食感の変化をお楽しみいただけます。最後に、ココアパウダーと「アルアコ 72%」のチョコレートチップで仕上げた一杯は、濃厚なチョコレートを存分に味わうことのできる、バレンタインの季節にぴったりなドリンクです。商品名:リッチホットチョコレート(ホットのみ)本体価格:620円(1サイズのみ)※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)猿田彦珈琲のバレンタイン限定コーヒー「バレンタインブレンド」が登場!バレンタインシーズンのコーヒー「バレンタインブレンド」がテイストとパッケージを一新し、2021年も登場いたします。今年のバレンタインブレンドは「贈り物」をテーマにし、「気持ちを込めて丁寧に伝える」というイメージのもと、甘く優しい余韻や、柔らかな舌触り、円やかなハーモニーを感じていただけるコーヒーです。エチオピア、ケニア、インドのコーヒー豆をブレンドし、赤ぶどうやピーチの風味をキャラメルのような甘さが温かく包み込みます。店舗でのドリップコーヒーのご提供に加え、ご自宅やオフィスでもお楽しみいただけるコーヒー豆や、ギフトにぴったりの5種類のデザインがセットになったドリップバッグをご用意いたしました。商品名:バレンタインブレンド/ドリップコーヒー本体価格:540円(1サイズのみ)※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)商品名:バレンタインブレンド/コーヒー豆本体価格:900円/100g※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ 販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)商品名:バレンタインブレンド/ドリップバッグ本体価格:926円(5P入り)※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ 販売期間:2021年1月12日(火)~2月14日(日)猿田彦珈琲のバレンタインギフトバレンタインブレンド/ドリップバッグ、カカオケイク、クッキーをあわせた「バレンタイン限定ギフトセット」を数量限定でご用意いたしました。カカオケイクは「CACAO HUNTERS」のチョコレートを使用したチョコレートケーキで、口に入れた瞬間にカカオの香りが口全体に広がります。ぜひバレンタインブレンドとともにお楽しみください。商品名:バレンタイン限定ギフトセット本体価格:1,400円※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ 販売期間:2021年2月6日(土)~2月14日(日)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月11日居心地のよさに定評のある喫茶店チェーン『珈琲所コメダ珈琲店』。規格外ともいえるボリュームが売りのフードメニューも人気の1つですよね。ある日、giya(@giya55761079)さんは、コメダ珈琲店に行ったことのない友人から、こんなLINEを受け取ります。「コメダ珈琲行くことになったけど、オススメって何?」giyaさんは、友人の質問にすぐさま返信することに。その時のメッセージがこちらです!ともだち思い pic.twitter.com/DIGSexp4hq — giya@佐世保ロス中 (@giya55761079) January 6, 2021 友人よ、だまされないで…!コメダ珈琲店のカツサンドといえば、1つだけでも十分すぎるボリューミーさが魅力のメニューです。giyaさんがほくそ笑みながらメッセージを打っている姿が浮かんできますね。その後、友人からgiyaさんのもとに届いたLINEには…。めちゃくちゃ怒ってますやん…!ちなみに、この後友人は1人でじっくりと注文したメニューを味わって、完食したそうです。giyaさんも、友人ならばペロリとたいらげるだろうと想像し、ユーモアのある返答をしたといいます。友人同士のやり取りに、ネット上では「悪よのう」「意味が分かった瞬間に吹き出した」といったコメントが続出しました。友人が大食いであることを知っていたからこそ、giyaさんは試練ともいえるウソをついたのでしょう。気心の知れた関係に、クスッとさせられますね![文・構成/grape編集部]
2021年01月08日老舗珈琲店「丸福珈琲店」監修のスイーツが、2020年12月22日(火)より全国のファミリーマートにて発売される。「丸福珈琲店」は、大阪府千日前の老舗喫茶店。看板メニューの「深入りの極み」と呼ばれる手作業で火加減を調整して焙煎される豆から淹れたコーヒーは、多くの文化人や芸人の間で愛されてきた。今回発売されるのは、そんな「深煎りの極み」のコーヒーの味わいを再現した2つの焼き菓子。それぞれに「丸福珈琲店」監修のコーヒーを使用し、あえて後味に苦味が残るように仕上げた。ラインナップは、コーヒーの香りと苦みをしっかりと楽しめるバウムクーヘン「濃いコーヒーバウムクーヘン」と、手軽に楽しめるスティックタイプの「濃いコーヒースティックパウンドケーキ」となる。【詳細】「丸福珈琲店」監修スイーツ発売日:東日本エリア 2020年12月22日(火) / 西日本エリア 12月15日(火)販売場所:全国のファミリーマート価格:濃いコーヒーバウムクーヘン 150円(税込)、濃いコーヒースティックパウンドケーキ 189円(税込)※東日本エリアは新潟・長野・山梨・静岡(一部除く)より東側の都道県、西日本エリアは 富山・岐阜・愛知・静岡(一部除く)より西側の府県。※数量限定。※一部地域や店舗では、発売日が異なる場合あり。
2020年12月24日数量限定・なくなり次第終了UCC上島珈琲は、自慢のミルク珈琲と「ぶどう山椒」を組み合わせた新感覚のデザート珈琲『ラムレーズンミルク珈琲』を12月22日(火)から2月初旬まで数量限定で販売します。爽やかな香りと辛みのある香辛料「ぶどう山椒」、濃厚で豊かな甘みとミルキー官のある「ミルク珈琲」、豊かな風味の「ラムレーズン」が絶妙にマッチしたデザート感覚の珈琲です。どこか懐かしく落ち着くカフェ上島珈琲では『ローズマリーミルク紅茶』も同時販売します。こちらは、2月15日(月)までの期間限定販売となります。アッサム茶葉にローズマリーを組み合わせたローズマリーミルク紅茶は、風味と香りの豊かな砂糖「和三蜜」を使用しており、上品な甘さを楽しむことができます。ローズマリーミルク紅茶は、プラス20円でアイスティーにすることもできます。上島珈琲は、珈琲の他にも季節のデザートや食事メニューも豊富にあります。美味しいカフェを探しているなら、訪れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社のプレスリリース
2020年12月22日猿田彦珈琲の“振って混ぜて楽しむ”スイーツドリンク「ジェラッテ」から、クリスマス限定フレーバー「まろろん メリープディングジェラッテ」が登場。2020年12月1日(水)より猿田彦珈琲の店舗(一部除く)で期間限定発売される。“振って混ぜる”スイーツドリンクに限定フレーバー猿田彦珈琲の「ジェラッテ」は、層のように重なったコーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどを“振って混ぜながら”味わう新感覚のスイーツドリンクだ。振る回数や強さの加減によって、ゼリーの粒の大きさや素材の混ざりあう具合が調整できるので、自分好みの食感に仕上げることができる。新作は、猿田彦珈琲自慢のコーヒーに、ピスタチオ、マスカルポーネなどを合わせた、リッチな味わいが魅力。猿田彦珈琲のコーヒーから抽出したコーヒーゼリーを中心に、マスカルポーネプリン、トロッとした食感のミルクプリン、果肉感のあるベリーゼリー、ピスタチオ風味のミルクプリンなどをレイヤードさせた。食感のアクセントとして、チョコクランチとピスタチオも取り入れている。コクのあるコーヒーと、濃厚なピスタチオ、爽やかなベリーはベストマッチ。グリーン×レッドのクリスマスカラーも、見ているだけで気分を高めてくれそうだ。【詳細】まろろん メリープディングジェラッテ 750円+税取り扱い店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2020年12月1日(火)~12月25日(金)
2020年11月29日今年もお得なセットが登場大手珈琲飲料メーカーUCCが運営する「上島珈琲店」では、毎年大人気の福袋「HAPPY BAG」の店頭予約を12月1日より、12月26日より販売を始めます。店頭のみの受付、販売となりますが、オリジナルのトートバッグにブレンド珈琲豆やドリンク引換券、オリジナルグッズなどが入った、珈琲好きには嬉しい福袋(3種類)が準備されています。美味しい街のカフェ店上島珈琲店は、兵庫県神戸市に本社を置くUCCグループのカフェで、北海道、北陸、東北、関東、関西、中国・四国、九州と全国各地に店舗があります。上島珈琲店では、創業者の上島忠雄氏の「珈琲の素晴らしさを一人でも多くの人に伝えたい」熱い思いを今もずっと幅広い世代に愛される珈琲を提供しています。珈琲好きにうれしい福袋上島珈琲の福袋「HAPPY BAG」は、「A:3,500円・B:5,000円・C:1万円」の3種類です。3種類共にオリジナルトートバッグに、スペシャルブレンドの[福徳円満]と[笑門来福]各200g、エチオピアモカ[一期一会]200g、オリジナルブックカバーが入ります。その他に、HAPPY BAG Aには、ドリンク引換券(3枚)、HAPPY BAG Bには、サーモステンレスマグカップ、黒糖シロップ、リンク引換券(5枚)、HAPPY BAG Cには、銅珈琲マグ、木製調ボディサーモボトル、ラバーウッドマルチスタンド、ドリンク引換券(10枚)が入ります。数量限定の福袋なので、なくなり次第終了となりますので、購入を考えているのであれば予約がおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユーシーシーフードサービスシステムのプレスリリース※ユーシーシーフードサービスシステムの公式サイト
2020年11月25日ハワイで過ごす休日のような、アットホームなお店株式会社トリドールホールディングスのグループ企業である株式会社トリドールジャパンが展開している「コナズ珈琲」が、2020年10月29日に「コナズ珈琲甲府店」(山梨県甲府市)をオープンしました。全国38店舗を展開する「コナズ珈琲」は、いちばん近いハワイの食卓をコンセプトにハワイで過ごす休日のような心地よく楽しい時間と食事を提供するハワイアンパンケーキカフェ。ハワイのローカルリビングに来たようなアットホームな雰囲気あふれる店内が魅力。39店舗目となる甲府店は、甲信越エリアでは初出店となります。ていねいに作りあげるコーヒーとパンケーキ「コナズ珈琲」では、世界中の厳選した生豆(コーヒー豆)を取り寄せ店舗ごとに焙煎。注文が入ってから豆を挽いて1杯1杯ていねいに淹れているので香りが引き立ち、コーヒー本来の味を楽しめます。コーヒー豆は店頭で販売もしています。シグネチャメニューであるパンケーキは、店内で生地から手作りし、フワフワしっとりやわらかな口当たりが特徴。注文ごとに1枚ずつていねいに焼き上げてほのかな塩味をきかせたパンケーキは、ミール(食事)系メニューとも相性抜群です。2020年12月にはコナズ珈琲アメリカンビレッジ店(沖縄県)、コナズ珈琲大津店(滋賀県)もオープン予定です。※12月オープン予定の店舗名は仮称。(画像はプレスリリースより)(画像はコナズ珈琲より)(画像は株式会社トリドールホールディングスより)【参考】※コナズ珈琲※株式会社トリドールホールディングス
2020年10月30日ベートーヴェン生誕250年を記念した多くの公演の中でも、とびきりユニークなのが、“ジャズ界の大御所”山下洋輔によるベートーヴェン公演だろう。プログラムに選ばれたベートーヴェン作品は、ピアノ・ソナタ第6番、8番「悲愴」、第14番「月光」&「エリーゼのために」など有名ピアノ曲の聴きどころを披露する他、交響曲第9番「合唱付き」&第5番「運命」などまで加えられているあたりがいかにもジャズの鬼才山下洋輔だ。さらにはオリジナルのオマージュ曲も披露されるとなれば、これは気になる。共演者には、八尋知洋(パーカッション)や飛鳥ストリング・クァルテット(弦楽四重奏)などなどの腕利きたちが顔を揃え、“楽聖”ベートーヴェンの名曲の数々に対峙する。“異種格闘技戦”とでも言えそうなこのステー上に、ベートーヴェンがいったいどのような姿を見せるのか。強烈極まりない山下洋輔流のベートーヴェンが炸裂するその瞬間に立ち会いたい!●日程2020年10月16日 (金)19:00 開演(ロビー開場18:00)●会場東京芸術劇場コンサートホール●曲目ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第6番 へ長調 op.10-2 第1楽章ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番 ハ短調 op.13「悲愴」第2楽章ベートーヴェン:エリーゼのためにベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第14番 嬰ハ短調 op.27-2「月光」第1楽章山下洋輔:オマージュベートーヴェン:交響曲第9番 ニ短調 op.125 第2楽章より*ベートーヴェン:交響曲第6番 ヘ長調 op.68「田園」第1楽章より*ベートーヴェン:交響曲第5番 ハ短調 op.67「運命」第1楽章より**編曲:櫛田哲太郎●出演ピアノ:山下洋輔パーカッション:八尋知洋弦楽四重奏:飛鳥ストリング・クァルテットヴァイオリン:マレー(金子)飛鳥相磯優子ヴィオラ:志賀恵子チェロ:西谷牧人●山下洋輔(ピアノ)1969年、山下洋輔トリオを結成、フリー・フォームのエネルギッシュな演奏でジャズ界に大きな衝撃を与える。国内外のジャズ・アーティストとはもとより、和太鼓やシンフォニー・オーケストラとの共演など活動の幅を広げる。1988年、山下洋輔ニューヨーク・トリオを結成。国内のみならず世界各国で演奏活動を展開する。2000年に発表した自作協奏曲を佐渡裕の指揮により2004年にイタリア・トリノで再演。2006年オーネット・コールマンと、2007年にはセシル・テイラーと共演。2008年「ピアノ協奏曲第3番<エクスプローラー>」を発表。2009年、一柳慧作曲「ピアノ協奏曲第4番 "JAZZ"」を世界初演。歴代メンバー総出演の「山下洋輔トリオ結成40周年記念コンサート」を開く。2016年、ウィーン楽友協会ホールで佐渡裕指揮のトーンキュンストラー管弦楽団と共演し、大成功を収める。2018年、ニューヨーク・トリオの結成30周年記念アルバム『30光年の浮遊』をリリースし、国内ツアーを行う。2019年、山下洋輔トリオ結成50周年を迎える。1999年芸術選奨文部大臣賞、2003年紫綬褒章、2012年旭日小綬章を受章。国立音楽大学招聘教授。演奏活動のかたわら、多数の著書を持つエッセイストとしても知られる。公式ホームページ
2020年10月09日全国のコメダ珈琲店では、季節限定スイーツ「秋・冬の季節のケーキ」の販売を、2020年10月7日(水)よりスタートする。コメダ珈琲店、テイクアウト出来る秋冬の季節限定ケーキ“おこもり需要”の増加に伴って、自宅でプチ贅沢が楽しめるテイクアウトスイーツの人気が高まっている昨今。今回コメダ珈琲店からは、自宅でも店舗の味が楽しめるテイクアウト可能な秋冬シーズン限定ケーキ全4種類が新登場。秋の定番モンブラン「純栗ぃむ」が2020年も登場中でも注目したいのは、コメダ珈琲店の秋の定番ケーキ「純栗ぃむ」。栗の美味しさがたっぷりと詰まった贅沢な味わいのモンブランで、毎年販売を待ちわびるファンも多いという人気商品だ。みかんのシフォンやアーモンド尽くしのモンブランなど3種の新作そのほか、アーモンドダイスが入ったホイップクリームを香り豊かなアーモンドクリームで包み込んだアーモンドづくしのモンブラン「とびきりアーモンド」、ふわふわ&しゅわしゅわの軽い口溶けが癖になるスフレケーキ「かろやかチーズ」、みかん果汁を練りこんだ爽やかなシフォン生地に濃厚みかんソースを合わせた「ふんわ~りみかん」の3種類が、2020年の新作としてメニューラインナップに加わる。商品情報コメダ珈琲店「秋・冬の季節のケーキ」販売期間:2020年10月7日(水)~2021年1月下旬(予定)販売価格:各450円~520円(税込)※店舗により価格が異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。※店舗によりテイクアウトに対応していない場合あり。詳細は各店舗まで。
2020年10月08日●乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波が出演する、映画『映像研には手を出すな!』が9月25日より全国映画館で上映されている。原作は『月刊! スピリッツ』(小学館)にて大童澄瞳が連載中の人気同名コミックで、TVアニメ版は3月度のギャラクシー賞も受賞。“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生の姿をいきいきと描き出し、リアルとアニメーションの世界が交わるようなイマジネーションあふれる表現も話題となっている。4月より放送されたドラマ版も大好評で、満を持しての映画上映に。迷彩帽に迷彩リュックで人並外れた想像力を持つ浅草みどり(齋藤)、カリスマ読者モデルでアニメーター志望の水崎ツバメ(山下)、金儲けに異常な執着を見せる金森さやか(梅澤)ら、個性的なメンバーがスクリーンで暴れ回る。今回は山下にインタビューし、作品への思いやキャラクター愛について話を聞いた。■アニメに救われた過去も――今回演じた水崎ツバメは山下さんと近いキャラクターとも話題ですが、演じてみての手応えや感想はいかがですか?ツバメちゃんと自分自身が近いところは多いんですけど、私は自分に似ている役をやるのが苦手なんです。演じるのではなく「山下美月」が出てしまいそうになるので、自分と反対だったり、「わからないな」という性格の役の方が演じやすくて。しかも、今回演じたツバメちゃんは、他の2人に比べると口調やクセが強いわけではないので、スタッフさんからも「1番難しい」と言われていました。それで「ハードルが高いな」と思っていたんですけど、演じてみたら楽しかったですし、気持ちの変化など、理解できる部分はたくさんありました。まっすぐで芯を貫く姿は、自分と同じだなと思いました。――どんなところが「1番難しい」という点だったんですか?他の2人のキャラクターが強いので、3人でいるときにツバメちゃんのキャラが弱く見えてしまうんじゃないかということについては、すごく考えました。でも、原作を読むと、全然弱さを感じないんですよ。それはツバメちゃんの目力や、キリっとしたかっこよさが光っているということなんだと思い、私もツバメちゃんが1人で画面に映ると空気が変わる感じ、流れが変わる感じを出せればいいなと意識しました。――今回演じたツバメはアニメーター志望でしたが、これまでに印象に残っているアニメはありますか?『ミイラの飼い方』というアニメです。私が乃木坂に入ったくらいのときに放送されていて、たまたま深夜にテレビをつけたらやってて、普段あんまりアニメは見ないんですけど、ハマってしまいました。ちっちゃいミイラのミーくんと、男の子が一緒に住むほのぼのとした話で、そのアニメに癒やされながら乃木坂の活動をしていました。本当に、毎週『ミイラの飼い方』を見るために生きてるくらい(笑)。見ないと1週間が終われないくらい本当に好きで、家族もハマっていたし、グッズも買っていました。本当にかわいいんですよ!――それは、乃木坂に入ったばかりの時期だったから余計にハマったというところもあるんでしょうか?そうかもしれません。まだ学生だったし、一人暮らしが始まって、仕事で落ち込むこともあったし、不安定な時期だったので、その時はアニメが救いでした。●■同期&先輩に「すごいな」――メインの3人のキャラクターについて、ぜひ魅力に思ったところを教えてください。浅草氏は、原作だと小動物みたいな……ちっちゃい狸みたいな感じで(笑)。そのかわいい感じを、飛鳥さんが実写化してる。ふだんの飛鳥さんには、狸感はまったくないんです。でも『映像研』だと、身長が縮んだのかな? みたいな(笑)。小動物のようなかわいらしさになっていて、「守ってあげたい!」と思えました。いい意味で、高校生に見えない! 小学3年生くらい。飛鳥さんの骨格を利用しているというか、あの細さじゃないとできない役で、本当にすごいなと思いました。金森さんは背も高いし笑わないし、クールキャラだけど、浅草さんとツバメちゃんに問い詰められるシーンでシュンとするんじゃなくて、「倍返し」みたいな(笑)。「だったらこうしてやる」と結果をすぐ出してくるところが、良いプライドを持っていると思ったし、意外とムキになるところがかわいいなと思いました。ツバメちゃんは『映像研』の世界の中では、周囲から「かわいいね」「きれいだね」とたくさん言われてると思うんですけど、本人がそれをわかっていない感じがかわいいです。もし自分の同級生に有名俳優さんの娘さんで、読者モデルもやってるような子がいたら、高嶺の花だと思ってしまうけど、あっけらかんとしていますよね。本当に性格がいいし、どういう教育をされたらこんなに素直な女の子が育つんだろう?(笑)。――3人とも、映画を通してすごく仲良くなったと伺いました。普段の活動の中で、3人ともあまりしゃべるタイプではないというところから入ったので、1年前が信じられないくらい仲良くなりました。特に飛鳥さんはそうだと思うんですけど、自分のテリトリーに入られすぎると引いちゃうし、でも離れすぎるとちょっとさびしい……近寄りすぎず、離れすぎずみたいな距離感の取り方がうまいんだと思います。乃木坂の中でも人見知り感が強い3人が集まったので、その空気感がちょうどよかったです。――映画撮影前はフランクに話したり、いじられたりということはあまりなかったんですか?3期生は5年くらい遅れて入ったので、1期生にかわいがっていただいたり、いじっていただいたりすることが多かったんですけど、私はあまりつかみどころがないのか、そういうのがあまりなかったんです。同期だと与田(祐希)ちゃんとかは「かわいいかわいい」という感じですけど、『映像研』を通して飛鳥さんが番組でいじってくださるようになって、他の先輩方とも仲良くなれました。この1年で、先輩との関係性も変わったなと思います。――同期から見て、今回共演した梅澤さんに「すごいな」と思うところはありましたか?根が真面目! バラエティやラジオの台本もものすごく読んでくるタイプで、固めすぎて遊べなくなって、「返しがうまくできなかった」と反省してる姿もたまに見るので、そういうところもど真面目だなと思います(笑)。本人がずっと身長がコンプレックスだと言っている姿を見ていたんですけど、『映像研』では梅の身長があるからこそ、金森さんが良く見えるし、最近はモデルの仕事とか、長身を活かす機会が多いから、梅が持っているものを1つずつ世に放出している姿を見て、強いなあと思います。――先輩の齋藤さんの凄さはどんなところに感じましたか?飛鳥さんは頭の回転がすごい。本当に『映像研』が始まるまで全然知らなかったんですけど、だからこそ乃木坂でもセンターを任されている方なんだなと改めて感じました。浅草さんって、監督からの要求もすごくたくさんあったんですけど、セリフも長い上でキャラクターの飲み込みも早くて、飛鳥さんの頭の構造が知りたいです。浅草さんという役はふだんの飛鳥さんと真反対だからこそ、1番「大丈夫かなあ」と自分で心配してらしたけど、歌番組とか他の仕事もたくさんある中で本番までに仕上げていて、全部処理する能力がものすごいなと思いました。――そんな現場で、くすっとした、ほっこりしたというようなエピソードはありましたか?映画のすごくいいシーンの撮影で、私が涙を流しながら飛鳥さんの手を握るんですけど、飛鳥さんを見ないで手を繋がなければいけないので、どこに手があるのかわからなくて、泣きながら飛鳥さんの体をずっとべたべた触っちゃいました(笑)。しかもそれがカメラにばっちり映っていて、NGを出してしまいました。飛鳥さんの手がちっちゃかったのか、ほんとになくって、いろんなところを触っちゃいました(笑)。●■「アイドルが出ているだけの映画だと思われたくない」――先ほど話に出た与田さんも『ぐらんぶる』でコメディに挑戦したり、今回も3人がいろんな姿を見せていたり、お芝居で普段の乃木坂46とは違う面を見せることが増えているのかな、と思いますが、いかがですか?私はすごく楽しいです。乃木坂の活動で何か我慢をしてるわけではないですけど、乃木坂のイメージにあった行動をしなければいけないという責任もある中でお仕事をしているので、お芝居の現場ではそのリミッターをはずせる瞬間が多くて、変な役をいただくのもすごく嬉しいです。普段の自分とちょっと違う姿になれるのは楽しいし、新しい発見もできるのでいいことだなと思います。――今までよりもさらに、お芝居に目覚めたような…?お芝居の難しさを実感しました。撮影している時は作品に没頭したんですが、落ち着いて考えてみると、私もそんなにたくさん経験があるわけじゃないのに、メインキャストとしてこんなに素敵な役をいただいて、なかなかできることではない。成長もできたし、課題点もすごく見えたし。また早くお芝居がしたいと思える機会になりました。今回は、私たち以外に若手の俳優の方がたくさん出てらっしゃったので、熱のぶつかり合いをすごく感じたんです。同世代のみなさんからすごく刺激を受けて、「もっと頑張らなきゃいけない」「乃木坂46であることに甘えちゃいけない」と思いました。「アイドルが出ているだけの映画だと思われたくない」という気持ちが強かったので、より気合いが入りました。また新しい一面を、皆さんにお見せできると思います。■山下美月1999年7月26日生まれ、東京都出身。2016年に乃木坂46の3期生オーディションに合格し、活動をスタートする。2018年、乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』で主役・月野うさぎ役に抜擢される。主な出演作に舞台『ザンビ』(18年)、映画『日日是好日』(18年)、ドラマ『神酒クリニックで乾杯を』『ザンビ』『電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-』(19年)など。スタイリスト:市野沢祐大(TEN10) シャツワンピース(Create Clair/アミアズ) ピアス(eglee)
2020年10月01日株式会社丸山珈琲は、コーヒーの香りが優しく広がる丸山珈琲オリジナル「コーヒーカステラ」を2020年10月15日より 丸山珈琲直営店およびオンラインストアにて新発売いたします。コーヒーカステラ丸山珈琲オリジナルコーヒーカステラを開発コーヒーカステラは、キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた本格カステラです。日本人に馴染みの深い定番の「カステラ」に丸山珈琲のブレンド(深煎り)のカフェラテベースを加えることで、素材を活かした優しい味わいのコーヒーカステラが誕生しました。コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さをぜひお楽しみください。そのまま召し上がっても、バニラアイスを添えても、コーヒーと合わせても、幅広い年代のお客さまに楽しんでいただける味わいです。大切な方へのお土産や贈答品としてもおすすめの逸品です。商品概要商品名:コーヒーカステラ価格:500円(税抜)発売日:2020年10月15日(木)販売店舗:丸山珈琲直営店及びオンラインストア特徴:キューブ状のカステラの真ん中に丸山珈琲のロゴの焼印をいれた、コーヒーの香りが優しく広がり、しっとりふわふわな生地と心地よい上品な甘さのコーヒーカステラです。ABOUT MARUYAMA COFFEE / 丸山珈琲とは1991年に軽井沢で創業した丸山珈琲は、バイヤー丸山健太郎が自ら世界各地へ赴き、厳選したコーヒー豆を直接買い付けています。高品質のコーヒーとそのコーヒー豆の素材の持ち味を活かす独自の焙煎技術と抽出により、生産者の想いをみなさまにお届けしております。軽井沢本店を始め、東京4店舗、鎌倉、山梨など全12店舗を展開してます。丸山珈琲 公式 オンラインストア:丸山珈琲 公式インスタグラム:▼ 丸山珈琲 直営店一覧・軽井沢本店〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1154-10・ハルニレテラス店〒389-0194 長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス内・小諸店〒384-0092 長野県小諸市平原1152-1・MIDORI長野店〒380-8543 長野県長野市南千歳1-22-6 長野駅ステーションビルMIDORI 3F・松本コーヒースタンド〒390-0811 長野県松本市中央2-20-2 信毎メディアガーデン内1階・西麻布店〒106-0031 東京都港区西麻布3-13-3・尾山台店〒158-0082 東京都世田谷区等々力2−18−15・表参道Single Origin Store〒107-0062 東京都港区南青山3-14-28・エキュートエディション渋谷店〒150-6101 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエアショップ&レストラン1F エキュートエディション・伊勢丹新宿プラドエピスリー店〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 本館地下一階プラドエピスリー内・リゾナーレ八ヶ岳店〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1・鎌倉店〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-5企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日猿田彦珈琲から“振って混ぜて楽しむ”新感覚のスイーツドリンク「ジェラッテ(jellatte)」が新登場。2020年9月15日(火)より全国の猿田彦珈琲店舗(※一部店舗を除く)で発売される。猿田彦珈琲“振って混ぜる”新スイーツドリンク「ジェラッテ」猿田彦珈琲の新作は、自慢のコーヒーにフルーツ、ゼリー、ミルクなどを重ねたドリンクだ。層になった状態から“振って混ぜる”ことでユニークな食感のスイーツドリンクへと変化。振る回数や強弱の加減で、ゼリーの粒の大きさや素材の混ざり具合が調整できるので、自分好みの食感・甘さで楽しむことができる。第1弾は、「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ」と、「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」の2フレーバーを用意した。「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴー ジェラッテ」「とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ」は、エチオピアの浅煎り豆を使ったコーヒーゼリーと猿田彦珈琲自家製のキャラメルゼリーを合わせたもの。そこに、トロピカルな香りのマンゴソースとまろやかなミルクゼリーが重なることで、重厚な甘みと爽やかさを演出。特に、キャラメルゼリーとミルクゼリーは好相性で“プリン”のようなコク深い味わいを楽しむことができる。「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」一方、「ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ」は、国産白桃を使用したピーチゼリーに、優しい甘さのミルクゼリーとミルクフォームをコンビネーションさせたもの。白桃果肉を詰め込むことで、よりジューシーなピーチの味わいを引き出した。ジャスミンティーとミントが爽やかなアクセントになり、すっきりとした後味となっている。なお、この「ジェラッテ」は今後猿田彦珈琲の看板スイーツドリンクとして、シリーズ化を予定している。【詳細】猿田彦珈琲 新作「ジェラッテ」発売日:2020年9月15日(火)取扱店舗:全国の猿田彦珈琲店舗(※一部店舗を除く)・とぅるんとキャラメルプリンのマンゴージェラッテ 700円+税・ゴロっと白桃、ジャスミンミルクティージェラッテ 750円+税
2020年09月11日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)は、季節のシロノワール「大人ノワール」を全国のコメダ珈琲店で2020年9月1日(火)から10月中旬頃まで期間限定で発売する。コーヒーのコク・ほのかな苦みが特徴の「大人ノワール」が再登場。深く焙煎したエスプレッソ風味のコーヒーシロップをデニッシュパンにたっぷりと染み込ませ、さっぱりとした甘さのソフトクリームをトッピングした。仕上げにココア味のフィアンティーヌをあしらうことで、サクサクとした食感のアクセントも加えている。サイズは、みんなでシェアできる通常サイズと、食後のデザートにもおすすめなミニサイズを用意。コメダ珈琲店自慢のコーヒー「コメダブレンド」との相性は抜群なので、ぜひ一緒にオーダーしてみて。【詳細】大人ノワール 750円/770円大人ノワール ミニサイズ 550円/570円※価格は店舗により異なる。※価格はすべて税込み。販売期間:2020年9月1日(火)~2020年10月中旬頃(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗を除く。
2020年09月03日2020年8月17日、歌手や俳優として活躍する山下智久さんが、一定期間の芸能活動自粛を発表しました。ことの発端は、山下さんと同席していたアイドルグループ『KAT-TUN』の亀梨和也さんが、酒を提供する飲食店で未成年と居合わせたためです。所属事務所によると、山下さんたちは、店側から該当の女性が「成人している」と紹介を受けたため、未成年と認識しておらず、また飲酒の有無も把握していなかったといいます。しかし、同月現在、新型コロナウイルス感染症が流行する中で起きた騒動だったことを受け、所属事務所は「責任に欠ける行動だった」と重く受け止めています。加藤浩次「気付けなかった責任は少しある」同月18日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、一連の騒動について特集しました。出演者である近藤春菜さんは「成人といわれたら一緒に飲んでしまうのはどうしようもない。ただ、処分については真摯に向き合ってほしい」とコメント。また高橋真麻さんは「影響力のある人たちだから、事務所としては厳しい判断をされたのでは」と指摘します。番組のMCを務める加藤浩次さんは、出演者たちの意見を聞いたうえで、こう語りました。当然みなさんのおっしゃっていることは僕も理解していて。店側の対応がしっかりしないといけない部分っていうのはあると思うんですけれども。我々こういったテレビに出ている立場としてはね、店側がやってないから「俺ら関係ないよ」って、そういうことでは僕はないと思ってる。店側は当然(対策を)やったほうがいいんだけれども、店側で漏れるところって絶対出てくる。店側で入れちゃう店も何割かは出てくる。そこに居合わせる場合っていうのは、僕も可能性としてはあるわけですから。でもじゃあその時に自分がどういう行動を取れるのか。「分からなかったからいいでしょ」ということではないと僕は思っていて。スッキリーより引用加藤さんは、一部で報道されている、飲食店の後に山下さんが該当女性と個別に会っていた件について触れ、「数日経ってから会っていれば、もしかしたら未成年だと気付けたかもしれない」と指摘します。そのうえで、山下さんたちの行動について「気付けなかった責任は少しある」とコメントしました。心してかかっててもそうなることはありますし、でももうちょっと「あれっ?」って発言、会話も長いことしてるわけじゃないですか。その時に分かる部分っていうのが、やっぱりそこは気付けなかった責任、ちょっとは僕はあるような気がするんですけど。スッキリーより引用番組の視聴者からは、次のようなコメントが寄せられています。・確かに「成人している」といわれたら、うのみにしてしまう可能性はある…難しい。・飲食店側を責めるのではなく、山下さんの行動を疑問視する姿勢が素晴らしい。・山下さんたちを擁護する声が多く、モヤモヤしていたので、加藤さんの発言にスッキリした!山下さんの活動自粛について「テレビに出ている立場として、責任ある行動を取るべきだった」と指摘した加藤さん。人一倍責任感を持って仕事に取り組んでいるからこその発言は、多くの人の心に刺さりました。[文・構成/grape編集部]
2020年08月18日