秋は実りの季節。金運アップにもってこいの季節です。さて、金運と恋愛運、二つ同時にあげる方法があるって知ってましたか?今回は愛されリッチガールになる方法をご紹介します。■1金運アップはお財布から8月11日に幸運の星木星が獅子座から乙女座に移動します。乙女座は管理能力、整理整頓を象徴する星座。そこから2015年後半、お金に愛される女の子は「地に足をつけて、きちんとお金を管理できる女子」。お小遣帳アプリで家計簿をつけたり、お金の勉強もして手堅い運用先を見つけたりと、お金と賢くつきあう習慣を身につけましょう。またお金の管理はお財布から。お財布は言ってみればお金がくつろぐお部屋。そこを居心地よくしてあげることで金運があがります。逆にレシートでパンパンだったり、お札の向きがバラバラの整理されていないお財布では、お金も居心地が悪くてすぐに出ていきたくなるもの。お札の向きを揃える、毎日家に帰ったらレシートは整理する、無駄なカードは溜め込まないなど、お財布を綺麗にしましょう。■2金運をあげるお財布とは形はお札を折らない長財布がおすすめです。また小銭入と札入れを分けて使うのもいいでしょう。色は土のエネルギーを象徴する、茶色、茶色っぽいイエローがおすすめです。また黒も安定した金運なのでいいでしょう。逆に火のエネルギーを象徴する赤は避けたい色。お金との相性が悪く、赤字を連想のでNGです。もちろん、古びて、使い古されたお財布はNGです。お財布を買うときは、一粒万倍日や寅の日などの吉日を選んでみて。■3お金を引き寄せる魔法の言葉金運がいい状態とは、お金がきれいに巡っている状態です。実はむやみに溜め込んでばかりでは、何かが故障したなど、不本意な形でお金が出ていくことも。とはいえ、無駄に浪費をしていてはお金はたまりません。例えば将来に向けて勉強をしたり、信頼できる団体に寄付をすることもいいお金の使い方ですね。また女子はやはり美容にお金をかけるのも立派な自己投資。逆に、ストレス発散でコンビニでお菓子を買い込んだり、安いからとバーゲン品を漁るのは、浪費です。お金を使うときは「このお金が将来の投資になるか、無駄に終わるか」を考えて使うと良いでしょう。また、お金を支払うとき「ありがとうございます。倍になって返ってきてね」と心の中で声をかけてお金を払いましょう。■4愛情運と金運をあげるお金の使い方とは?さてここまで金運を中心にお話してきましたが、恋愛運と金運に愛される人にはある共通した特徴があるんです。それは一緒にいる人を楽しい気持ちにさせられる人。といっても可愛い女子が芸人さんばりに周りの人を笑わせる必要はありません。あなた自身が力を抜いて、ふんわりと毎日の生活を楽しんでいたらいいんです。美味しいもの、綺麗なもの、楽しいことに対する感性を高めてみて。自然に表情も明るく、柔らかく、そして人には優しくなりますよね。そんな一緒にいると居心地がいい、会話が楽しい、いい気分になれる、そんな人にはお金も愛情もよってくるのです。■5最後にいかがでしたか?2015年秋からはお金と賢くおつきあいして、愛されリッチガールを実践してくださいね。(ほしのえな/ライター)
2015年09月13日フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールドはこのほど、「全国ご当地味噌汁人気投票」を開始した。○あなたにとって「味噌汁といえば?」、答えるだけでプレゼントが当たる同企画は、いつもの買い物に役立つ情報を発信するレシートポータルサイト「RECEIPO(レシーポ)」にて、投票するだけでプレゼントが当たるオープンキャンペーン。「RECEIPO」では、同社とクレディセゾンとの共同事業である「Point of Buy データベース」をもとに、毎月、ヒット商品がわかるレシーポランキングを発表するなど、いつもの買い物に役立つ情報を発信している。そうしたお役立ち情報を収集する中で、地域やエリアによって売れ筋商品が異なるカテゴリ・アイテムが存在することがわかってきたという。そこで、より広く全国の消費者から「ご当地の売れ筋商品情報」を収集すべく、「全国ご当地人気投票」を実施。第3回のテーマとして地域や家庭によって豆腐や油揚げ、長ネギなど具や味が異なる「味噌汁」を取り上げる。同キャンペーンの参加者には、投票結果に関係なく抽選でAmazonギフト券500円分をプレゼント。それぞれのエリアで人気の味噌汁の具やブランドがわかる投票結果については、9月下旬頃に「RECEIPO」上で発表する予定となっている。キャンペーン期間は、9月8日~14日。「RECIEPO」サイトトップより、「全国ご当地味噌汁人気投票」キャンペーンバナーをクリック。投票申し込みフォームに入力後、家庭でよく入っている味噌汁の具と「味噌の種類」を選んで送信することでエントリーできる。プレゼント当選人数は10名。当選発表は当選メールの配信をもって代える。
2015年09月10日森永製菓はこのほど、小学生を中心にゲーム、アニメなどで人気の『妖怪ウォッチ』とコラボした「牛乳で飲むココア<麦芽パウダー入り>妖怪ウォッチ」を発売した。○カルシウム・鉄・ビタミンDを摂取可能同商品は、冷たい牛乳でも温かい牛乳でも飲みやすく、1杯(本品+牛乳150ml)で1日の必要量のカルシウム・鉄・ビタミンDの50%以上を摂取できる栄養機能食品。麦芽パウダー入りで、マイルドなココア感に香ばしい麦芽の風味がプラスされ、飲みやすい味わいになっているという。さらに、パッケージには「妖怪ウォッチ」のキャラクターが登場している。内容量は150g。価格はオープン。
2015年09月08日広末涼子が主演を務め、滝藤賢一、一青窈など豪華キャストが出演し、ベストセラーとなった実話エッセイを映画化する『はなちゃんのみそ汁』。このほど、本作が12月19日(土)よりテアトル新宿&福岡にて先行公開、2016年1月9日(土)より全国公開となることが決定。温かいまなざしで愛娘を見つめる広末さんの姿が印象的な、ポスタービジュアルが解禁となった。ある日、乳がんを宣告された千恵(広末さん)。見えない不安に怯える千恵に、恋人の信吾(滝藤さん)は優しく寄り添いプロポーズ、2人は晴れて夫婦となる。やがて、抗がん剤治療の影響で卵巣機能が低下し、出産をあきらめていた千恵に、妊娠が判明。だが、出産するということは、がんの再発リスクが高まり、自らの命が危険にさらされることを意味していた。周りの支えで命を懸けて産むことを決意し、はなを無事出産した千恵。しかし、再び病魔が彼女を襲う。「私がいなくなっても、はなが暮らしていけるように…」。千恵はまだ幼い娘に、鰹節を削り、だしをちゃんととって作るみそ汁から、料理や家事の大切さを教えていく――。原作は、がんのためこの世を去った33歳の千恵さんと5歳の娘と夫、そんな家族の日々をつづったブログを基にした同名エッセイ。常に明るくひたむきに生きる安武一家の姿が日本中で大きな話題を呼び、関連書籍の出版やTVドラマ化、教科書への採用など社会現象を巻き起こした作品が、ついに映画でも登場する。結婚、妊娠、出産という人生の転機をがんと共に生き、食の大切さを娘に伝えようとした千恵を演じるのは、先日、3児の母となった広末さん。また、明るくひたむきに彼女を支える夫・信吾を滝藤さん、千恵の姉役を一青さんが務め、はな役には、1,000人超の応募者から選ばれた演技経験ゼロの新星・赤松えみなが抜擢された。監督&脚本は、ギネス認定された“世界最高齢の映画初主演女優”赤木春恵に岩松了、加瀬亮らが出演し、2013年キネマ旬報ベストテン日本映画第1位に輝いた『ペコロスの母に会いに行く』で脚本を手がけた阿久根知昭。本作で初のメガホンを握る。完成したポスタービジュアルには、広末さん演じる千恵と、えみなちゃん演じる娘・はながキッチンで手を取り、にこやかに向かい合う姿が。残り少ない命を覚悟した千恵が、自分がいなくなってもはなが元気に暮らしていけるようにと、鰹節を削るところから始めるみそ汁づくりを通して、“ちゃんと作ってちゃんと食べる”というメッセージを伝える重要なシーンを切り取っている。温かいまなざしで、娘を愛おしそうに見つめる表情が印象的な広末さん。本作で描き出される、おいしくてあったかくて、かけがえのない日々を象徴するビジュアルに仕上がっている。『はなちゃんのみそ汁』は12月19日(土)よりテアトル新宿&福岡にて先行公開、2016年1月9日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年09月03日ベストセラーエッセイを広末涼子主演で映画化する『はなちゃんのみそ汁』のポスタービジュアルが解禁された。本作は12月19日(土)よりテアトル新宿・福岡で先行公開される。その他の画像原作のエッセイは、結婚、妊娠、出産という人生の転機を、がんと闘いながら過ごした安武千恵さんとその家族によるブログが基になっている。千恵さんはエッセイで、自分がいなくなっても家族が元気に暮らしていけるように“ちゃんと作る、ちゃんと食べる”という食の大切さを、みそ汁づくりなどの料理を通して伝えており、2012年に書籍化されると、関連書籍の発売やテレビドラマ化、教科書への採用など大きな反響を呼んだ。ポスタービジュアルは、千恵役の広末が、娘のはなちゃん(赤松えみな)に台所で、みそ汁づくりを教える重要なワンシーンを捉えたもの。残り少ない命を覚悟した千恵は、“生きる力”を身につけてほしいと、鰹節を削ってみそ汁を作ること、そしてある“約束”を5歳のはなちゃんと交わす。映画では、夫の信吾役を滝藤賢一、千恵の姉役を一青窈が演じ、『ペコロスの母に会いに行く』で脚本を担当した阿久根知昭が、監督と脚本を務める。公開に先がけ、9月12日(土)より“オリジナル万能手ぬぐい”付のムビチケカード(1400円/税別)が各上映館にて発売される。『はなちゃんのみそ汁』12月19日(土)よりテアトル新宿&福岡先行公開2016年1月9日(土)より全国拡大公開
2015年09月03日ユーグレナとフルッタフルッタはこのほど、両社がそれぞれ取り扱うアサイーとユーグレナ(和名:ミドリムシ)を使用したドリンク「赤汁」と「緑汁」を、スーパーおよびオンラインショップで発売した。○スッキリとした目覚めとアクティブな1日のために今回の共同企画開発は、両社の「地球環境に貢献したい」「身体によいものをお届けしたい」という共通した理念と想いから形になったもの。販売においてはそれぞれが強みを活かし、通販はユーグレナ、リテール(小売り)はフルッタフルッタにて行う。「朝」をイメージしたアサイー入りの「赤汁」と、「夕」をイメージしたユーグレナ入りの「緑汁」の2商品を展開。「赤汁」はクコの実やカシス、「緑汁」は豆乳、大麦若葉などの健康や美容にうれしい素材を組み合わせることで栄養面を強化するとともに、「赤汁」にはパッションフルーツ、「緑汁」には黒糖で風味づけするなど、おいしさにこだわったという。アサイーのパワーとクコの生命力にカシスをブレンド。抗酸化成分であるアサイーのポリフェノールやカシスのアントシアニンなどが朝のモヤモヤをすっきりさせ、活力あふれる一日を応援する。「汁」というネーミングにふさわしい濃厚感と粘度にこだわり、おいしさと栄養を「ギュッ」と濃縮。アサイー、クコの実、カシスにパッションフルーツを加えることで爽やかなブレンドとし、濃厚でありながらもすっきりフレッシュな気持ちになれる味わいを実現した。また、アクティブに活動する若い人からシニアまで、毎日無理せず続けられるよう、飲みきりサイズの125g入りで200円以下(184円・税別)の求めやすい価格を実現している。
2015年08月31日不二家は25日、「カントリーマアム(バニラ)」「カントリーマアム(大人のココア)」をリニューアルし、発売する。○1枚の大きさを10%増量リニューアル商品は、1枚の大きさを10%(従来品比、重量換算)増量することで、より口どけが良く、しっとりとした食感を狙った。また、バニラ味ではクリーム色を基調とするパッケージデザインが復活。ココア味では、黒いクッキー生地、黒いチョコチップ、パッケージも黒地と、風味も見た目も「ブラック」を前面に出し、大人を意識した商品とした。価格は各324円(税込・16枚入)。
2015年08月23日ロジクールは20日、ゲーミングキーボード「ロジクール G710+ メカニカル ゲーミング キーボード(青軸)」(型番:G710pBL)を発表した。8月27日から発売し、価格はオープン、同社の直販サイト「ロジクール オンラインストア」での価格は17,750円(税別)。「Cherry MX 青軸スイッチ」を採用したゲーミングキーボード。マウスクリックのような打鍵感と確実なフィードバックにより、ゲームプレイ時における確実な操作をサポート。耐久性も5,000万回と高い。6個のプログラムキーを備え、3種類のモードと切替キーの組み合わせにより、最大18種類の機能を割り当てられる。MRキーを使用すると、ゲーム中でもマクロ設定が可能。「ゲーム/デスクトップモード切替ボタン」では、Windowsキーとアプリケーションキーを無効化でき、ゲーム中の押し間違えを防ぐ。そのほか、最大26キーの同時押しをサポートする「26キーロールオーバー」や「112キーアンチゴースト」といった機能も搭載する。W/A/S/Dキーとカーソルキー、それ以外という2つのゾーンに分けてバックライト輝度を調節する「デュアルゾーンバックライトシステム」も採用した。暗い場所でも、W/A/S/Dキーとカーソルキーの位置を確認しやすくなっている。キーレイアウトは日本語108キーで、キーピッチは19mm、キーストロークは4±0.5mm、押下圧は50±15g。キーボードの角度調節も行える。インタフェースはUSBで、USBケーブル長は187cm。本体サイズはW508.15×D220×H38.35mm、重量は1,460g。対応OSはWindows 7 / 8 / 8.1、Mac OS X 10.8以降。
2015年08月20日スリーエフは8月19日、もち米粉を使用したもちもちの生地のスイーツ「F STYLE もちぽにょ みるくココア」とソフトフランスパンを使ったサンドイッチ「カフェロール」を発売する。「F STYLE もちぽにょ みるくココア」は、ガナッシュ入りのホイップにカカオ風味を加えたココアカスタードを、もち米粉を使用したもちもちの生地につめた新商品。暑い時期でもゴクゴクと飲めるアイスミルクココアを再現した味わいに仕上がっているという。価格は税込120円で、9月下旬(予定)までの期間限定販売となっている。また「カフェロール」は、ソフトフランスパンを使用したサンドイッチ。黒こしょうのきいたパストラミビーフと玉ねぎ、グリーンカールを合わせた「カフェロール パストラミビーフ」(税込260円)と、オムレツとスクランブルエッグにロースハムを組み合わせた「カフェロール ロースハムエッグ」(税込235円)の2種がある。
2015年08月14日映画『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー(Guy Ritchie)監督が7月30日(現地時間)、モデルのジャッキー・エインズリー(Jacqui Ainsley)と再婚。イギリス・ウィルトシャー州の自宅で挙式を開き、ブラッド・ピット(Brad Pitt)やデヴィッド・ベッカム(David Beckham)らセレブの友人たちが多数、祝福に駆けつけた。約8年間連れ添った歌手のマドンナ(Madonna)と08年に離婚したリッチー監督はジャッキーと交際を始め、11年には息子が誕生。翌年10月に婚約し、11月に娘が誕生している。ウィルトシャー州に所有する邸宅で行なわれた結婚式には、リッチー監督がマドンナとの間にもうけた14歳になる長男・ロッコ(Rocco)、9歳の養子・デヴィッド(David)も出席し、花嫁のドレスの裾さばきを手伝うなど、仲のいい様子をうかがわせた。ドレスはフィリッパ・レプリー(Phillipa Lepley)のデザイン。挙式には、リッチー監督の『スナッチ』(’01)に主演したブラッド・ピット、『リボルバー』に主演したジェイソン・ステイサム(Jason Statham)と恋人で女優・モデルとして活躍するロージー・ハンティントン=ホワイトリー(Rosie Huntington-Qhiteley)、『マン・オブ・スティール』や来年1月公開予定の最新作『コードネーム U.N.C.L.E.』で主演を務めるヘンリー・カヴィル(Henry Cavill)とアーミー・ハマー(Armie Hammer)が出席。同作に出演しているという噂もあるデヴィッド・ベッカムの姿もあり、みんなで撮ったセルフィーが出席者たちのインスタグラムなどSNSに掲載されている。
2015年08月03日森永製菓は7日、「開あかずのチョコボール<チョコ×ココア>」を期間限定で発売した。○怪盗「ワルキョロ」に奪われた"あけくち"を探すチョコボール同商品は、通常のチョコボールと同じ見た目のパッケージにもかかわらず、くちばしの"あけくち"からお菓子がでてこない!?という斬新な商品。怪盗"ワルキョロちゃん"に盗まれた開け口を探すという仕掛け付きで、開ける前からワクワク感が一層楽しめるチョコボールとなっている。ブラックココアビスケットをチョコレートで包んだ、謎をイメージさせる黒いチョコボールで、怪盗「ワルキョロ」に奪われた"あけくち"を探すところから楽しめる。開け口は複数あるが、偽物が含まれている。同じデザインで、開くところが異なる2パターンを用意した。販売は、7月7日~10月末。内容量21gで、参考小売価格は80円(税別)。なお、金のエンゼルマーク1枚、銀のエンゼルマーク5枚を集めて応募することで必ず当たるプレゼント「おもちゃのカンヅメ」も今回、約2年ぶりに「開かずのカンヅメ」としてリニューアル。体験型ゲームイベント「リアル脱出ゲーム」の企画・運営で著名なSCRAP監修のもとで制作した、「開けるまでの過程」も楽しめる新しいタイプの「おもちゃのカンヅメ」となっている。
2015年07月10日サン・フルーツ日本橋三越本店が8月31日まで、旬の野菜や果物をHUROMスロージューサーでゆっくり搾った「ヒューロム スロージュース」(140ml/540円)を発売している。「ヒューロム スロージュース」は、ジューサーのスクリューをゆっくりと回転させ、熱やストレスをかけないように圧縮しながら野菜や果物をすりつぶして作るHURUMジューサーによるスロージュース。空気や搾りかすの混入が少ないため、口あたりがなめらかで、栄養価を損なわないのが特徴だ。サン・フルーツ日本橋三越本店では、オーダーを受けてから作る搾りたての「ヒューロム スロージュース」を発売。夏の時期に必要な栄養素を含む、パプリカ、トマト、きゅうり、にんじんの4つの食材を2週間ごとにフィーチャーし、それぞれをベースに3つのレシピを展開していく。第1弾は、今が栄養たっぷりで最も美味しい時期であるパプリカ。ビタミンCが豊富に含まれている夏にピッタリ。またパプリカは、赤、黄、オレンジがあり、色によってそれぞれ栄養素が異なる食材でもある。新陳代謝を活発にし、冷え症や疲労回復などにも効果がある赤パプリカには、強い抗酸化作用があると言われるカプサイシンが含まれている。黄パプリカは、シミやそばかすを防いで美白へと導くビタミンCや、抗酸化作用の高いルテインが豊富に摂取出来る。また、最も栄養価の高いオレンジパプリカは、赤と黄色、両方の成分を含んでおり、体調を整えたり、肌や髪を健やかに保つなど、健康にも美容にも嬉しい効果が期待出来る。なお、パプリカを使った「ヒューロム スロージュース」の販売期間は7月21日まで。その後は7月22日から8月4日がトマト、8月5日から18日はきゅうり、8月19日から31日はにんじんを用いたジュースを展開していく予定だ。
2015年07月09日キリンビバレッジは7月14日、「キリン 午後の紅茶」より、「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」を、沖縄県を除く全国で発売する。○夏に楽しめる、冷涼感のある"ご褒美飲料"「午後の紅茶 ザ・リッチ」シリーズは2013年12月に発売して以来、自分への「ご褒美飲料」として、特に20~30代の女性から高い評価を得ているという。同商品は"夏にも楽しめる爽やかなミルクティー"をコンセプトとして開発。茶葉もミルクもリッチに使用したプレミアムミルクティーとなる。すっきり後切れの良い「ウバ茶葉」(100%使用)からいれた紅茶と、ペパーミントの爽やかな味と香りが広がる仕上がりとした。冷涼感があり、夏でもすっきり飲めるミルクティーになっているとのこと。パッケージは、白と金をベースに、中央に「午後の紅茶」のシンボルマークであるベッドフォード公爵夫人のロゴを大きく配置。ミント色を印象的に使うことで、夏にふさわしいすっきりした味わいを表現している。240ml・チルドカップで、希望小売価格は160円(税別)。また7月7日、夏場にたっぷり飲める増量タイプの「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」(550ml・紙パック)を発売する。パッケージは、通常の「午後の紅茶 ストレートティー」(500ml・紙パック)のデザインに、「夏限定」「増量」であることをわかりやすく表現した。希望小売価格100円(税別)で、こちらも沖縄県を除く全国で発売する。
2015年06月25日プレナスが展開する定食レストラン「やよい軒」はこのほど、宮崎県の郷土料理"冷汁(ひやじる)"と、とり南蛮を組み合わせた「冷汁ととり南蛮の定食」を発売した。○暑くなるこれからの季節に向けた"南国のおいしい知恵"を定食に同商品は毎年好評を得ている夏のメニューで、日本各地の郷土料理を食べやすい定食に仕立てた同店の人気シリーズの1つ。冷汁は、豆腐ときゅうりの入った冷たい味噌仕立ての汁に別皿のアジをほぐし、ごはんと一緒に入れて食べる。暑い夏の食欲がない時でも冷たくさっぱりと食べられる、南国宮崎の知恵がつまった郷土料理になっているという。また、ふんわり揚げたとり南蛮は、甘酸っぱい南蛮ソースとタルタルソースで楽しめる。価格は890円(税込)。
2015年06月17日森永乳業は6月2日、キャラクター「ブクブクアワー」とタイアップし、プリン「リッチホイップ カスタードプリン」を発売した。7月7日には「リッチホイップ バニラプリン」も発売する。共に期間限定商品となる。価格はいずれも120円(税抜)。なお「リッチホイップ」シリーズは同社による新ブランドとなる。両商品は、ホイップクリームをたくさん食べたい人のために同社従来品の約1.5倍ホイップクリームを盛ったプリンとなっている。ホイップクリームには乳脂肪分48%の生クリームを使用しており、ミルクのコクを感じることができるという。また、専用のホイップマシーンを使って高速回転で素早くホイップすることにより、ふわふわの口どけを実現している。「リッチホイップ カスタードプリン(ブクブクアワーパッケージ)」は、口どけがなめらかなカスタードプリン。「リッチホイップ バニラプリン(ブクブクアワーパッケージ)」は、バニラが香るコクのある味わいのバニラプリンとのこと。
2015年06月12日スッキリサポートの健康素材も配合総合健康関連事業を展開する株式会社えがおは、1包に120億個の植物性乳酸菌とスッキリサポートの健康素材を配合した新商品「えがおの青汁乳酸菌」を6月1日(月)に発売を開始した。商品名:えがおの青汁乳酸菌価格:1,590円(税込1,717円)内容量:15包/箱(3.65g/包)(プレスリリースより引用)九州産の大麦若葉や3種類の根菜類をはじめとする厳選素材に、発酵食品には欠かせない乳酸菌の中でも、過酷な環境下でも生き抜く力を持っているといわれる植物性乳酸菌120億個をプラスした「えがおの青汁乳酸菌」が誕生した。主原料である大麦若葉は、微細粉末に加工し素材が持つ本来の甘味を生かしながら、抹茶や緑茶を微調整して配合、飲みやすさを追求した配分となっている。14種の素材に加え、栄養成分のビタミンCを配合し、飲みやすいうえ手軽に野菜不足をサポートする。「えがおの青汁」シリーズ他にも、野菜不足が気になる人向けに、有機原料10種類配合し、1包で1日の必要とされる野菜といわれる350g以上の栄養素が摂取できる「えがおの青汁満菜」。忙しい女性や美容に気づかう人に向けた、コラーゲンや食物繊維を含む6種類の美容素材・成分を配合した「えがおの青汁コラーゲン」があり、自分に合った商品をセレクトできる。購入方法は、株式会社えがおのホームページより、もしくは専用のフリーダイヤルで注文が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社えがおプレスリリース/PR TIMES・あなたにぴったりの青汁を探そう株式会社えがお
2015年06月06日人気フリーホラーゲームを原作とした映画の第2弾『青鬼 ver.2.0』(7月4日公開)が、映画史上初となる「間違い探し」上映を行うことが3日、明らかになった。本作では、劇場公開に先駆け、ニコニコ生放送にて7月4日の0:00から本編の世界最速上映を実施。本企画は、そのニコ生版と劇場版を見比べて、劇中の5カ所に仕掛けられた「間違い」を見つけ出すというものだ。このような形で映画館とニコ生がコラボイベントを行うのは、映画史上初のこととなる。賞品として、5カ所すべての「間違い」発見者から抽選で1名に、ファンの間では"ハンペン"と親しまれている青鬼の亜種「フワッティー」の世界で1体しか存在しないフィギュアがプレゼントされる。さらに抽選で100名には、正解者の名前が入った「特製"正解認定"カード」が贈られる。ニコ生で行われる『青鬼 ver.2.0』最速上映の料金は、7月3日の23:59まで販売される前売り券が1,300ポイント(1,300円)、7月4日0:00から8月1日21:00まで販売される当日券が1,800ポイント(1,800円)となる。「間違い探し」は、7月4日より公式サイトに設置される解答フォームより応募ができる。本作は、ニコニコ動画などで関連動画が6,000万回以上も視聴され話題になったフリーホラーゲーム『青鬼』を原作とした映画の第2弾。不登校中のクラスメート・シュンの様子を見に彼の家を訪れたひろし(中川大志)と杏奈(平祐奈)が、怪物が出るとうわさされる屋敷「ジェイルハウス」へと引きずりこまれたことから物語は展開する。(C)2015 noprops・黒田研二/『青鬼 ver.2.0』製作委員会
2015年06月03日ビールがますますおいしくなる季節が近づいてきましたね。そこで注目したいのが、今年で発売25周年を迎える「キリン一番搾り生ビール」から新発売される、全国9工場の9人の醸造家がつくる9つの「地元うまれの一番搾り」。嵐と9人の醸造家が登場するCMを目にして、気になっていた方も多いはず。この新発売の地元うまれの一番搾りは、素材のおいしいところだけを引き出す一番搾り製法。その土地の風土や郷土ならではの味覚に合わせてつくった特別なビールです。北海道千歳工場、仙台工場、茨城県取手工場、横浜工場、名古屋工場、滋賀工場、神戸工場、岡山工場、福岡工場の9つの工場でつくる、味覚やコンセプトが異なる地域密着型の商品として、5月19日からそれぞれのエリアで販売開始しています。発売を記念して、渋谷のキリン一番搾りガーデン「Brewer’s Spirit 東京店」でイベントが行われました。イベントには、9つの工場を代表して取手工場の谷川満さん、横浜工場の岡田義宗さん、岡山工場の家村友也さんの3人の醸造開発責任者が登壇。それぞれが試行錯誤してつくった地元うまれの一番搾りの味や特徴を熱弁! どれも個性豊かでこだわりが深く、クオリティの高い出来栄えにご本人たちもご満悦の様子。~醸造長たちのコメント~取手工場 谷川満さん「通常の一番搾りでは使っていない酵母を使用し、ビールの味の根源を変えることにチャレンジしました。うまいもんどころ茨城の豊かな食材に合う贅沢な味わいです」・・・取手づくりを実際に試飲してみると、柑橘系のポップの香りの余韻がたまらない! のど越しも最高で、アツイ夏にピッタリな味わい。横浜工場 岡田義宗さん「歴史と異文化が融合する横浜らしい、洗練された新しい味わいの一番搾りを目指しました」・・・その通り横浜づくりは、潮風薫る港町・横浜を彷彿とさせる開放的でさわやかな香りが広がります。それでいてアルコール度分は少し高めの6%で、クラフトビールのようなしっかりとしたコクと深みも感じられます。岡山工場 家村友也さん「素材重視でリスクを背負い、どうしても原材料に使用したかった岡山県の幻の米“雄町米”を調達し、その旨みを引き出しました。瀬戸内海で獲れるお魚をはじめ、どんな料理も一層おいしく食べることができる名脇役ビール」・・・確かに岡山づくりを飲んだ時は、米の香りも広がるしっかりとした味わいがありつつも、飲み込んだあとは甘さが後を引かないキリッとした後味。9つの中で一番スッキリしているビールかも。どれも味わいが全く異なり、飲み比べが楽しい!地元うまれの一番搾りは、期間限定・数量限定にてそれぞれのエリアで発売。全種類飲みたいビール好きは、 「応募シールを集めて絶対もらえる!9人の醸造家がつくる9つの一番搾りプレゼンキャンペーン」 に応募してみて。(応募期間6月9日まで)気になる内容は、Aコース「9人の醸造家の一番搾り9本セット」、Bコース「9人の醸造家の一番搾り 3本セレクト+特別仕様 うれしいっ!一番搾り製法体感タンブラー」の2種類。友だちや会社の同僚と一緒にキャンペーンに応募して、届いたら9本飲み比べパーティーを開くのもいいですね!さらに渋谷にあるキリン一番搾りガーデン「Brewer’s Spirit 東京店」では、6週にわたって工場別にすべてのビールを提供。5月19日~6月1日は仙台工場、横浜工場、岡山工場、6月2日~6月15日は取手工場、名古屋工場、神戸工場、6月16日~6月29日は千歳工場、滋賀工場、福岡工場のビールが味わえます。3回通えば、すべてのビールを飲むことが!それぞれのご当地限定メニューも登場するので、みんなでワイワイ楽しめそう。 今しか味わえない地元うまれの一番搾り。ぜひこのチャンスを逃さないで!・Brewer’s Spirit 東京店 公式サイト
2015年05月25日●やさしく、かつパワフルにジュースを搾るHUROM(ヒューロム)はスロージューサーの新モデル「H2H スーペリア」を4月29日から順次発売する。直販サイトのほか、日本橋三越本店や伊勢丹新宿店などで販売し、価格は税別39,800円。H2H スーペリアは既発売のスロージューサー「H2H」に、かんきつ類の搾汁ができる電動式スクイーザーと、洗浄後にパーツを干しておける乾燥スタンドを追加したモデル。1分間に40回転するスクリューで、野菜や果物に加わる熱を抑えつつ、手で搾ったような自然な仕上がりを実現した。1分間に8,000~15,000回転する高速搾汁タイプのジューサーで作ったものに比べて、ビタミンCが約60%、リコピンが約40%多く含まれるジュースを作れる(トマト100gを搾汁した場合)。2枚羽根スクリューを採用したことによって、効率よく搾汁できるようになり、搾汁量が増加。水分が多くてやわらかい果物だけでなく、水気の少ない葉物野菜などもジュースにできる。食材の特性によってジュース濃度を調節できる「搾汁調節レバー」を装備するのも特徴だ。ジュースをためておくドラム内の圧力を調節し、食材に応じた搾汁が可能になった。かんきつ類の搾汁に適したスクイーザーのほか、サラサラしたジュースを作れるストレーナーと、トロリとしたジュースを作れるスムージーストレーナーが付属。洗浄用ブラシ、レシピブックも同梱される。サイズはW167×D240×H398mm。カラーはノーブルシルバーだ。HUROMは6月10日にスワロフスキー・クリスタルをちりばめた特別モデル「クリスタル エディション」も発売する。日本橋三越本店において、30台限定で販売。ボディ側面とロゴにスワロフスキークリスタルをあしらっており、価格は税別99,800円だ。次ページでは、発売に先がけて開催された新製品発表会とスロージューサー体験会の様子をレポートする。●毎朝10分あれば続けられる発表会にはHUROM マーケティングディレクター ジン・スンイル氏が登壇。また、自身も毎朝スロージューサーで作ったにんじんジュースを摂っているという、ホテル クアビオの代表取締役 宮田喜代美氏がスペシャルゲストとして登場し、トークセッションを行った。まず、HUROMについて紹介しておこう。HUROMはジューサーの専業メーカーとして1975年に創業して以来、現在では75カ国で展開している。スロージューサーが流行し始めてから急成長を遂げているメーカーだ。ジン氏は、「ジュースだと1日あたりの野菜・果物推奨摂取量の550g(350g+200g)も手軽に摂れる。それに、そのまま食べるよりも消化されやすく、消化器官にかかる負担も少なくて済む。特にスロージューサーは食材の細胞壁を傷つけにくく、色や味をキープできる。高速ジューサーに比べてビタミンなどの栄養素が壊れにくいのも特徴だ」と、ジュースを生活に取り入れることのメリットをアピールした。トークセッションに登場した宮田氏がオススメするのは、にんじんをベースにしたジュース。にんじんにリンゴやレモン、生姜、パセリなどを加えてジュースにしたものを毎朝飲んでいるとのこと。朝食はジュースだけ、という生活を続けてもう何年も経つそうだ。宮田氏は「毎日続けるのが大変そう、ってよく言われますが、実際はそんなにたいしたことないんです。野菜を取り出してから、ジュースを飲み終わってコップとかジューサーを洗う時間まで含めて10分くらいなんですよ。確かに最初のうちは大変かもしれないけれど、習慣化してしまえばそんなに時間も取りません。トーストを焼いてコーヒーを淹れて、っていう時間と変わらないと思いますよ」と語った。筆者も実際にジュース作りに挑戦してみた。次ページではその様子や使い心地をレポートする。●H2Hでジュース作りに挑戦実際にH2H スーペリアを用いたデモンストレーションを実施。網目の細かいストレーナーで「パセリ+リンゴ+レモン」、網目の大きいスムージーストレーナーで「キウイ+トンプソン(マスカットの品種名)」、スクイーザーで「ブラッドオレンジ」のジュースを作る。続いて、H2Hを用いて筆者もジュース作りに挑戦。「ビート(カブのような見た目の真っ赤な野菜)+リンゴ+レモン+生姜」で作る赤いジュース、「ケール+パイナップル+レモン」で作る緑のジュース、「紫キャベツ+青リンゴ(王林)+レモン」で作る紫のジュースから、好きなものを1つ選ぶことになり、筆者はデトックス効果が見込めるという緑のジュースを作ることにした。
2015年04月21日サントリー食品インターナショナルは6月30日、「サントリー 南アルプスの天然水 オレンジ搾りスパークリング」を発売する。○圧倒的な果実感と爽快な刺激を感じられる設計同商品は、「サントリー天然水」ブランドの新たなラインナップとして登場した、"圧倒的な果実感と爽快な刺激が楽しめる"透明炭酸飲料。「南アルプスの天然水」と合わせる素材にこだわり、ほど良い甘さと炭酸感のベストなバランスに仕上げ、圧倒的な果実感と爽快な刺激を感じられる設計にしたという。皮ごと搾ったオレンジの味わいを活かすために、「サントリー 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」同様、朝摘みロットを指定するという、収穫時間にもこだわった100%有機栽培のオレンジを使用。また、果物の皮に含まれるオイル(果皮オイル)もリッチに使用し、強い炭酸感に負けない果実本来の複雑な味わいと香りを実現したとのこと。パッケージは、「サントリー天然水」ブランドによるこだわりの炭酸飲料であることをわかりやすく伝えるため、今回新たに容器も開発。ボトル表面に入れた斜めのラインやくびれたボトルシェイプで、果実を搾ったようなおいしさや、強い炭酸感と飲んだ時の気分が上がる様子を表現している。また、オレンジの果実感を直感的に感じられるよう、オレンジ色の新キャップを採用し、「有機朝摘みオレンジ100%」や「天然水」のマークで素材や水へのこだわりを伝えている。500mlペットボトルで、希望小売価格は124円(税別)。
2015年04月19日キリンビールは4月17日、「キリン一番搾り生ビール」にかける"醸造家魂"が体感できるビアガーデン「キリン一番搾りガーデン東京 Brewer’s Spirit」をオープンする。期間限定で9月30日までの出店を予定。○嵐の3人が"お客さま第1号"として来店オープンに先駆け、「一番搾り」のCMキャラクター「嵐」を代表してメンバーの大野智さん、櫻井翔さん、松本潤さんが"お客さま第1号"として来店。醸造家の情熱を表現したウエルカムムービーや、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の比較試飲を楽しんだ。昨年もオープニングイベントで来店したという松本さんは、「"二番煎じ"って言葉もありますけど、やっぱり一番と二番はだいぶ違います。非常に贅沢。味わい、香り、すべてが違うのでぜひここで体験してみてください」と力説した。大野さんは、一番搾り麦汁を口にして「わああ、全然違うのがわかりますね。旨味が口の中にすごく広がります」とコメント。櫻井さんは、「全然違いますね。旨味、甘み、立体的な感じがします。ふっくらしているというか」と感想を話した。さらに同店のオープンに際して、大野さんは「醸造家のみなさんの熱い思いを感じながら飲むのもいいですね」、櫻井さんは「これから暖かくなる季節ですので、こちらでビールをいただくのもすごく気持ちいいと思います」、松本さんは「夏はビールを飲む機会が多いと思うんですが、ここでビールの知識を楽しく知った上でよりビールを楽しんで飲んでいただけたらいいなと思っています。たくさんの方に来ていただけるとうれしいです」とそれぞれ話した。○一番搾りとともに個性豊かなフードも楽しめる同店で楽しめる一番搾りは、「一番搾り生ビール」(1パイント700円、3/4パイント550円)、「一番搾りスタウト」(1パイント700円、3/4パイント550円)、「一番搾りプレミアム」(1パイント800円、3/4パイント650円)。「一番搾りフローズン(生)」「一番搾りフローズン(黒)」(各・1パイント750円、3/4パイント650円)、「一番搾りフローズン(ビアカクテル)」(トマト、グレープフルーツ、カシス、オレンジ/各650円)なども味わえる。フードも、一番搾りで仕立てた甘辛いたれにじっくりと漬け込んだ「麦富士スペアリブの一番搾り焼き」(1,800円/追加(2~3本)800円)、「ローストビーフと麦芽とクレソンのサラダ」(700円)、麦芽生地を使用したピザ「マルゲリータ」(900円)、「大人のスタウトプリン」「やわらかミルキープリン」(各300円)など約30種を提供する。※価格は税込
2015年04月16日キリンビールは17日より順次、東京と大阪で"醸造家魂"が楽しめる体感型ビアガーデン「キリン一番搾りガーデン Brewer’s Spirit(ブルワーズ スピリット)」を展開する。○「一番搾り」にかける"醸造家魂"が楽しめる体感型ビアガーデン同店は、今年で発売25周年を迎える「キリン一番搾り生ビール」に込められた醸造家の想いやブランド独自の価値を体感できる場として展開する「一番搾り」ブランドのコンセプトショップ。「醸造家魂」というコンセプトのもと、「一番搾り」にかける醸造家の熱い想いや「一番搾り」ならではのおいしさを体感することができるビアガーデンになるという。一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の比較試飲や釜を模したシアター内の映像体験などを通して、楽しみながら「一番搾り」独自の価値を実感できる。店内では、「キリン一番搾り生ビール」をはじめ、泡がシャリッと冷たい、新食感の生ビールとして好評を得ている「一番搾り フローズン<生>」に加え、「一番搾り」やビールの素材を使用したオリジナルフードメニューを提供。また今年は、キリンビールの全国9工場所在エリア(キリンビール北海道千歳工場、仙台工場、取手工場、横浜工場、名古屋工場、滋賀工場、神戸工場、岡山工場、福岡工場)の、「うまいものめぐり」フードメニューが期間限定で提供される。主なメニュー(税込)は、ドリンク(550円~)が「キリン一番搾り生ビール」「一番搾り フローズン<生>」「一番搾り スタウト」「一番搾り フローズン<ビアカクテル>」「一番搾り プレミアム」(5月13日~)、「全国9工場限定 一番搾り」(5月19日~、期間限定)など。フード(300円~)は、「一番搾り スタウト仕立て国産手羽先」「麦富士豚の一番搾りスペアリブ」「ローストビーフと麦芽とクレソンのサラダ」などとなる。なお、ドリンク・フード内容/価格/提供期間は、変更になる場合がある。オープン予定日は、東京(東京都渋谷区宇田川町3-7)が4月17日、大阪(大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場)は4月28日。
2015年04月15日サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは5月26日より、サッポロ北海道生搾り「ファイターズ 2015 SEASON DASH缶」を北海道限定で発売する。○ファイターズのシーズンスローガン「EZOlution」をデザイン同商品は、今年3月17日に発売した「サッポロ生ビール黒ラベル」の開幕応援缶に引き続き、"シーズンダッシュ"を祈念した第2弾の商品。缶デザインは、日本ハムファイターズのシーズンスローガンである「EZOlution」をあしらい、シーズン優勝を待ちわびるファンへ向けたメッセージ性の強いデザインとした。また、「サッポロ北海道生搾り」は北海道産素材にこだわり、製法に磨きをかけ爽やかな生を搾りだした味わいはそのままに「麦由来のおいしさ」を進化させているという。350ml缶で、価格はオープン。実勢価格は165円前後(税込)。
2015年04月05日コスメディックラブズは1日、若者の間で密かなブームになっているという「汗汁姫(かんじるひめ)」の製品紹介や製造方法などを、ニュース映像とともにWebサイトにて公開した。汗汁姫は、病み付きになるバナナ味で、香りもほのかに甘い匂いがし、さらに天然化粧水にもなる!と、若者たちを中心にソーシャルメディアで話題沸騰中だという商品。"セクシー美人"がお風呂で「バナナスリム」というアイテムを使って製造しているとのこと。実はこの「汗汁姫」、エイプリールフール企画であり、実際には販売されていない。Webサイトでは、そのまま冷やして飲んだり、鍋や煮物のダシに使ったり、直接肌に塗るなどの使用方法や、愛用者の感想なども掲載されているが、手の込んだジョークなのだ。ただし、製造するためのアイテムとして紹介されている「バナナスリム」は、実際に販売されている発汗美容ダイエット用のサウナスーツ。なお、今回は抽選で5名に「バナナスリム」のプレゼントする企画を実施しており、応募は同エイプリールフール企画のWebサイトから行える。
2015年04月01日シナモンロール専門店「Cinnabon(シナボン)」を運営するブランドパートナーズはこのほど、ココア入りヘーゼルナッツスプレッド「ヌテラ」とコラボした「ヌテラミニボン」を、一部店舗で発売した。期間限定販売の予定。○ヌテラを包み込んで焼き上げ、仕上げにヌテラを「ヌテラ」は、1964年にイタリアで誕生したココア入りヘーゼルナッツスプレッド。同商品はこのヌテラを包み込んで焼き上げ、さらに仕上げとしてクリームチーズフロスティングとヌテラをトッピングした。価格は360円(税込)。ベーカリーでは、焼き立てのヌテラミニボンの他、ヌテラミニボンとミニボンを詰めわせた期間限定のシナパック(6個入り1,650円・税込)も用意する。販売期間は12日~4月26日。販売店舗は東京都港区六本木6丁目5番18号 六本木センター ビルシナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店、および東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル1F・B1F 原宿店。
2015年03月16日寒い日に体を温めてくれる飲み物といえばココア!夜、体が冷えて眠れないときでも、ココアを飲むと足先までぽかぽか。リラックスして心が落ち着きますよね。今回はこの冬、原宿にオープンしているココアの老舗「バンホーテン」をご紹介。3月22日までの期間限定なので、まだ行っていない人は急ぐべし!■23種類ものメニューが話題!バンホーテンココアバーこの冬、原宿・表参道エリアにオープンすると、ヨーロッパのカフェをイメージした赤い店構えがたちまち注目を集めた、日本初のココア専門店「VAN HOUTEN COCOA BAR」。そのメニューは、ココアだけで9種類。さらにスイーツは10種類、アルコールも4種類といったココア尽くしの充実したラインアップ。恋人や友人と何度訪れても楽しめるスポットです。なかでも注目は、人気NO1のアルコールメニュー「ココアビール」。コクのあるビールにカカオの香ばしさが加わった新感覚ビール。ビールに別添えのココアをかけて楽しむタイプなので、味の調整はお好みで。一体どんな味がするのかというと、「ビール独特のキレは残りつつも、苦味や酸味がまろやかになってコクが増す」「ココアのまろやかな口当たりで飲みやすい」「ビールの酸味と、ココアが予想外に合う」などの声が寄せられているそうです。気になる方はぜひこの機会に試してみては。■女子にうれしい!ココアの健康効果日本人に長く親しまれている「ココア」ですが、その健康効果をご存じでない方も多いのでは。実は、ココアに含まれる「カカオ」や「ポリフェノール」にはさまざまな効能があると言われています。ここでは、ココアがもたらす女子にうれしい健康効果をまとめてみました。リラックス効果ココアに含まれる香り成分が自律神経を整え、体を温める働きにより、深くリラックスすることができます。便秘の解消ココアには食物繊維が豊富に含まれています。1杯のココアでトマトジュースの2~3倍もの食物繊維が摂取できるそうです。風邪予防ココアには抗酸化作用があるとされるカカオポリフェノールが多く含まれており、インフルエンザが体内に侵入するのを防ぐ効果があります。アンチエイジングカカオポリフェノールは体をさびさせる活性酸素を抑えてくれるので、アンチエイジングにも効果的。3月に入ったのにまだまだ寒い日が続く今日この頃。温かいココアを飲んで、心身ともに癒やされてみてはいかがでしょうか。
2015年03月13日ジャバラボはこのほど、和歌山県・北山村特産の希少柑橘(かんきつ)「じゃばら」の果皮粉末を含んだ「じゃばら青汁」(3gスティック30包入り / 税別3,500円)を発売した。柑橘類の一種・じゃばらには、フラボノイドの一種である「ナリルチン」が特異的に多量に含まれているという特徴がある。岐阜大学医学部の研究によると、ナリルチンには花粉症の症状を抑制する効果があることが発表されているという(科学評論社「臨床免疫・アレルギー科」vol50 No.3 / 「スギ花粉症の症状とQOLに対する『じゃばら』果汁の効果」より)。同商品は、じゃばらの果皮粉末のほか、主に静岡県産の青葉4種(大麦若葉、ケール、抹茶、アシタバ)を配合した青汁。さらに、1箱には約4,500億個の乳酸菌が含まれる。多くの乳酸菌の中でも「EC-12」には花粉症の発生要因となる「スギ特異的IgE抗体」産生が抑制される傾向を示すとの報告があるという(「第1回 食品免役学会 / 演題番号: P11 O3 2005」より)。そして甘味料には、麦芽糖、オリゴ糖、黒糖粉末を使用しているとのこと。「砂糖を摂取すると、副交感神経が優位になるとともに鼻水などの粘液が大量に分泌されやすくなるため、花粉症には砂糖は厳禁です」と同社。さらに、おなかの調子を整え有効成分を吸収しやすくするために、前述の乳酸菌のほか、オリゴ糖、難消化性デキストリン、ポリデキストロース、サイリウム、ビール酵母、酵母を配合している。
2015年03月09日「牛乳で飲むココア」から“アサイー&バナナ味”登場森永製菓株式会社は、ココアのトップブランドを持つ森永ココアから、便利なスティックタイプで朝食シーンにもぴったりな「牛乳で飲むココア(アサイー&バナナ味)」を2月24日(火)より新たに発売した。体にやさしい飲み物のココアには食物繊維やポリフェノールが含まれており、多くの人たちに支持されてる。なかでもモンドセレクション6年連続金賞受賞している「牛乳で飲むココア」から、女性に人気の『アサイー』と、『バナナ』の味わいを加え、暑い夏でもすっきりと飲むことができる仕上がりの“アサイー&バナナ味”が登場した。不足しがちな栄養素を補う栄養機能性食品『アサイー』は、美容や健康に関心の高い女性が注目する、栄養素が多く含まれていると人気の南米原産ヤシ科の植物で、ココア同様に食物繊維やポリフェノールが含まれるフルーツだ。女性が不足しがちな栄養素である食物繊維、ポリフェノール、鉄、カルシウムやビタミンD入りで、使い勝手や、携帯にも便利なスティックタイプとなっており、冷たい牛乳でアイスココアを簡単につくることができる。商品名:牛乳で飲むココア(アサイー&バナナ味)内容量:48g(9.6g x 5本)参考小売価格:237円(税別)(プレスリリースより引用)冷たい牛乳にも溶けやすいため、忙しい朝でも、必要な栄養素が摂れる「牛乳で飲むココア(アサイー&バナナ味)」でおいしく手軽に健康習慣を取り入れることが可能となった。(画像はプレスリリースより)【参考】・森永製菓株式会社ニュースリリース
2015年02月25日ヤクルトヘルスフーズは3月2日、同社の青汁ブランド「元気な畑から」より「抹茶入り青汁」(1袋3g×14袋入り / 税別570円)を発売する。同商品の原材料である大麦若葉は、大分県・国東半島およびその周辺地域の契約農家が、農薬・化学肥料を使わずに栽培したもの。そして「朝摘み生葉搾り製法」により、早朝収穫された大麦若葉を素材の鮮度が良い状態でその日のうちに搾り、不必要な熱をかけずに粉末化した。そうして出来た「大麦若葉エキス末」に国産の抹茶を加えることで、青汁のクセを抑え、すっきりとした味に仕上げたという。温めたり、牛乳や豆乳に混ぜたりしてもおいしく飲めるとのこと。香料、保存料、着色料は不使用。
2015年02月19日クックパッドは2月4日、スマートフォンブラウザのクックパッドにおいて、リッチラボが提供するスマートフォン向けリッチメディア広告「プライムウィンドウ」を、広告商品のラインナップに追加した。同商品は、スマートフォンブラウザにて表示するクックパッドのページ背景に1枚の広告画像を掲載し、スクロールの特性を活かしたスマートフォン向けブランド広告として、コンテンツの間から背面の広告クリエイティブをのぞかせることでユーザーの関心を喚起する。同社によると、スマートフォンブラウザによるクックパッド利用者数は、2014年10月時点、月間のべ2300万人を超える。スマートフォン広告売上は広告費全体の約40%を占め、順調に成長しているという。
2015年02月05日