パスザバトン(PASS THE BATON)とマコン・エ・レスコア(MACON & LESQUOY)のコラボレーションによるリメイクアイテムが登場。2019年4月4日(木)から4月28日(日)まで、パスザバトン表参道店 GALLERYにて展示販売される。リメイクアイテムを展示・販売セレクトリサイクルショップのパスザバトンと、フランス・パリ発の刺繍ビジューブランド マコン・エ・レスコアのコラボレーションは、両ブランドの設立10周年を記念して実現。スペシャルリメイクアイテムの展示・販売をメインに、マコン・エ・レスコアの貴重なアーカイブコレクションを販売する予定だ。また、マコン・エ・レスコアのデザイナーもパリから来日し、イベントを盛り上げる。販売されるスペシャルアイテムは、企画に賛同した著名人の愛着ある品物を、マコン・エ・レスコアのオリジナルワッペンや刺繍ブローチでリメイクしたもの。品物に対する背景や想い、ストーリーを聞いた上で、新たな製品として息を吹き込んでいる。愛用していたけれど今は使わない、傷んでしまったけど愛着がある...そんな品物に新たな価値を与え、大切に使ってくれる次の人へ届けるというサスティナブルな体験を提供していく。また、売上の一部は慈善団体への寄付を予定している。著名人の愛用品をワッペン&ブローチでリメイクたとえば、演出家・若槻善雄が愛用していたゼロハリバートン(ZERO HALLIBURTON)のスーツケースには、10か国以上を共に旅してきた思い出を反映。カラフルなステッカーやバッジが海底を移動しているかのような装飾を施した。モデル・女優のモトーラ世理奈が学生時代に着用していたレザー×ニットのブルゾンは、穴やほつれを修復し、隠すのと共に、アニマルや平和をイメージしたワッペンを配置。パスザバトンを手掛けるスマイルズの代表取締役社長・遠山正道が所有していたマイパンダ(my panda)のスウェットには、カセットテープやマグカップなど様々なワッペンを散りばめ、攻撃的なパリジャンを表現した。その他にもグラフィックデザイナーの長嶋りかこ、コンテンポラリーデザインスタジオwe+らのリメイクアイテムも展開される。【詳細】パスザバトン X マコン・エ・レスコア「愛着のある洋服たちの救世主」Love, humor, and new value for your wardrobe~パリ発刺繍ビジューブランドが提案する、ハッピーでサスティナブルな体験~期間:2019年4月4日(木)~4月28日(日)会場:パスザバトン表参道店【問い合わせ先】パスザバトン表参道店TEL:03-6447-0707
2019年03月23日ジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)と、パリ発のアクセサリーブランド「コート・エ・シエル(Cote&Ciel)」によるコラボレーションバッグが登場。2019年1月19日(土)より、コート・エ・シエル全店舗、アンダーカバー直営店などで発売される。コラボレーションバッグは、ジョンアンダーカバーの2019年春夏コレクションのテーマである“road to nowhere”をゆく青春の旅をイメージしたデザイン。珍しい形をした「コート・エ・シエル」の未来的アイコンバッグ「ISAR」をベースに、プレッピーな印象に仕上げた。バッグは、大きさの異なる2種類のデザインを用意。ブラックとグレーをベースにした「ISAR-M」には、フロントに大きな“J”のワッペンを施した。コードやパーツに配されたグリーンやブルーが、少年らしい雰囲気を感じさせている。「ISAR-M」よりも高さのある「ISAR-L」は、テーマである“road to nowhere”のボックスロゴを大胆に配したデザイン。カラーは、モノトーンのブラックと、グレーをベースに鮮やかなレッドを組み合わせたメランジェを展開する。【詳細】ジョンアンダーカバー×コート・エ・シエル発売日:2019年1月19日(土)販売店舗:コート・エ・シエル全店舗、アンダーカバー直営店、アンダーカバー取り扱い店、オンラインストア価格:・ISAR-M“J” ワッペン 42000円+税・ISAR-L“road to nowhere” 48000円+税【問い合わせ先】コート・エ・シエル トーキョーTEL:03-3475-7030
2019年01月20日2019年1月1日に生誕100周年を迎える小説家J.D.サリンジャーの半生を描いた『ライ麦畑の反逆児ひとりぼっちのサリンジャー』。この度、ニコラス・ホルト演じるサリンジャーが、「ライ麦畑をつかまえて」を悩みながら執筆をする場面写真がシネマカフェに到着した。世界中で累計6,500万部を突破した”青春のバイブル”「ライ麦畑でつかまえて」。日本でもこれまで累計320万部を売り上げ、村上春樹による新訳も大きな話題に。本作では、そんな不朽の名作を生みだした作家サリンジャーのこれまで語られてこなかった謎に満ちた半生、そして小説の誕生秘話が明かされる。今回シネマカフェに到着しのは、「ライ麦畑でつかまえて」が生まれる瞬間をとらえた、創作活動中から発売までの4枚の場面写真。くわえタバコにタイプライター、言葉が紡がれるまさにその一瞬や、執筆に専念するためにリフレッシュでヨガをしている場面も。実は、第二次世界大戦の経験が引き起こすPTSDから逃れ、執筆に集中するために、瞑想や禅をはじめとする東洋的思想や哲学を学んでいたと言われているサリンジャー。苦心して産みだした自作が店頭に並び、見つめるシーンも公開された。『ライ麦畑の反逆児ひとりぼっちのサリンジャー』は2019年1月18日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ライ麦畑の反逆児ひとりぼっちのサリンジャー 2019年1月18日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2016 REBEL MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2018年12月17日イルミネーションとともに味わう、ロマンチックな限定ボトル「MOËT CHRISTMAS MARCHÉ 2018」では、「モエ・エ・シャンドン」のアイコン的存在の『モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル』の限定ボトル、『モエ アンペリアル ゴールド フェアリー』のモチーフが会場を彩ります。『モエ アンペリアル ゴールド フェアリー』6,800円(税込)『モエ アンペリアル ゴールド フェアリー』は、2018年冬に贈る『モエ アンペリアル』の限定パッケージ。精巧なクラフトマンシップと優美さでパリの街に佇む「エッフェル塔」、「凱旋門」、モエ・エ・シャンドンの迎賓館「オランジェリー」、晴れの舞台を演出する「シャンパンタワー」の4つのモチーフをテーマにデザインされています。『ミニ モエ』(200ml) 2,100円、『モエ アンペリアル』グラス1杯、アミューズ付き 1,700円、フォアグラのテリーヌ 700円、ひな鳥のコンフィ 900円(すべて税込)『モエ アンペリアル』やペアリングフードは「モエ キッチン」で購入でき、六本木ヒルズのイルミネーションやクリスマスツリーが見える「モエ クリスマス ラウンジ」で楽しめます。ラウンジの2階には展望スポットがあり、煌びやかな東京の夜景が望めます。さらに、ホリデーシーズン限定ボトルなどを販売する「モエ ギフト ショップ」、グラマラスな世界を演出するフォトスポット「モエ フォト ドーム」も併設されます。モエ・エ・シャンドンが2018年冬に贈るひと月限りのグラマラスな世界で、友人や家族、恋人などの大切な人と忘れられないひと時をお過ごしください。【MOËT CHRISTMAS MARCHÉ 2018】開催期間:2018年11月30日(金)012月25日(火)会場:六本木ヒルズ 66 プラザ(東京都港区六本木 6-10-1)アクセス:東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C出口直結、都営大江戸線「六本木駅」徒歩4分営業:[月0木]17:00022:00、[金0日]15:00~22:00、12月21日(金)024日(祝・月)13:00022:00、12月25日(火)17:00021:00※時間は天候等により変更になる可能性あり
2018年12月03日RADWIMPSの写真展「雨と路と光」が、2018年12月5日(水)より、大阪・名古屋・東京の3都市にて順次開催される。本展は、2018年6月の国内ツアー「Road to Catharsis Tour 2018」、7月・8月のアジアツアー「RADWIMPS Asia Live Tour 2018」に同行したカメラマンのヤオタケシが撮影した写真を展示するもの。ライブの祝祭的なシーンからバックヤードの静かな風景、⻑いツアーにおける日常的な1コマまで、バンドのリアルに迫った生の瞬間を垣間見ることが出来る。コラージュなどを用いた会場構成・デザインを担当したのは、美術・カルチャーシーンで活躍する畑ユリエ。その特徴的な展示によって、1つ1つのシーンが絡み合い、物語が感じられるような世界に仕上げたという。また、ステッカーとブックマークがセットになったZINE(写真小冊子)、ポスター、Tシャツをはじめとするアパレルグッズなど、本展限定品を含む様々なアイテムが販売される予定だ。ZINE本体には、2018年6月に国内で開催された「Road to Catharsis Tour 2018」、7月・8月に開催された「RADWIMPS Asia Live Tour 2018」にカメラマンのヤオタケシが同行し、記録した瞬間が収録されている。【開催概要】RADWIMPS写真展「雨と路と光」■東京開催日時:2018年12月8日(土)〜12月25日(火) 11:00〜21:00会場:渋谷モディ6F HMV&BOOKS SHIBUYA「hmv museum」■名古屋開催日時:2018年12月6日(木)〜12月25日(火) 10:00〜21:00 ※最終日は18:00閉場会場:名古屋パルコ南館 8F 特設会場■大阪開催日時:2018年12月5日(水)〜12月16日(日) 10:30〜21:00 ※最終日は18:00閉場会場:梅田ロフト 4F イベントスペース※全会場、入場は閉場の30分前まで。入場料:一般500円、学生400円、小学生以下無料※チケットは各会場入口にて当日販売撮影:ヤオタケシ会場構成:畑ユリエ
2018年11月24日フランス・パリ発の刺繍ビジューブランド「マコン・エ・レスコア(MACON & LESQUOY)」が、限定イベント「tickle! tickle! tickle!」をギンザ シックス(GINZA SIX)内のシボネ ケース(CIBONE CASE)にオープン。会期は、2018年10月24日(水)から11月13日(火)まで。マコン・エ・レスコアは、動物や植物などをキーワードにした、刺繍ブローチやアイロンワッペン、環境に配慮したレザーを使った製品などを展開。アイコンアイテムの1つ「アイロンワッペン」は、穴やシミ汚れなどで着れなくなったアイテムも長く着用してほしいという願いから、アイロンで簡単に張り付けられるように工夫されている。「tickle! tickle! tickle!」では、アーカイブから最新コレクションまでバリエーション豊富に用意。注目は、シボネ ケースの為に用意したというオリジナルアイテム。パリのショップでしか手に入らないワッペンを使用した、カードケースやクラッチバッグなどが店頭を飾る。裁縫用のハサミや、水浴びを楽しむ象など、ユニークなモチーフの刺繍ワッペンは、デザイナー自らが選んだもの。どこかキッチュな雰囲気が漂うデザインで、全て一点物となっている。【詳細】マコン・エ・レスコア「tickle! tickle! tickle!」開催期間:2018年10月24日(水)~11月13日(火)開催場所:ギンザ シックス 4階 シボネ ケース住所:東京都中央区銀座6-10-1営業時間:10:30-20:30TEL:03-5537-3101
2018年10月26日J.D.サリンジャー著「ライ麦畑でつかまえて」に心を奪われた青年の成長を描いた珠玉の青春映画『ライ麦畑で出会ったら』から、主人公ジェイミーの恋の始まりを映し出した本編映像が到着した。本作は、ジェームズ・サドウィズ監督の実体験を基に青春時代ならではの甘酸っぱさとほろ苦さをリアルに描いた半自伝的作品。本作全体に見れる、普遍的ともいえる感情は幅広い層からの共感を呼び、長編監督デビュー作にして海外メディアからも高評価を獲得。世界各地の映画祭でも数々の賞を受賞し、喝采を浴びている。大人になると忘れがちな思いが蘇り、心の奥が温かくなる珠玉の青春映画だ。映像は、主人公ジェイミー(アレックス・ウルフ)とディーディー(ステファニア・オーウェン)の会話シーンから始まる。舞い落ちる綿毛を片手で掴んで飛ばすという願掛けを幼い頃からしていたというジェイミーは、それをディーディーの前でやって見せる。「何をお願いしたの?」というディーディーに聞かれると「ホールデンを演じられますように」と答えるジェイミー。そして、同じように綿毛を吹き飛ばす彼女に、何をお願いしたのかと聞くと「あなたのキス」という思わぬ答えが返ってくる。ジェイミーは驚きながらも彼女の願いを真摯に受け止め、2人は見つめ合う。黄金色の夕日に煌めく綿毛が舞う美しい風景の中で、それぞれの願いを胸に徐々に距離を縮める2人の恋の始まりに思わず胸がときめく映像となっている。揺れる麦の穂に触れているかのような優しさと、爽やかな感動を味わえる本作の雰囲気はこちらの映像から確認してみて。『ライ麦畑で出会ったら』は10月27日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿武蔵野館ほかにて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ライ麦畑で出会ったら 2018年10月27日よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開©2015 COMING THROUGH THE RYE, LLC ALL RIGHTS RESERVED
2018年10月23日札幌グランドホテルと札幌パークホテルは、世界的美食ガイド「ゴ・エ・ミヨ(Gault & Millau)」と初のコラボレーションを実施。アジアのベストパティシエ賞を受賞した成田一世と共同開発した限定スイーツ「Best Pastry 2018 世界にひとつだけのスイーツfrom北海道」を2018年11月1日(木)より提供する。「ゴ・エ・ミヨ」とは「ゴ・エ・ミヨ」は、1962年にアンリ・ゴとクリスチャン・ミヨの2人の食ジャーナリストが手掛けた、パリのレストランガイド。ジョエル・ロブション、ギィ・サヴォワ、ヤニック・アレノ、ジャン・シュルピスなど、その時代のスターシェフを、誰よりも先駆けて評価・紹介し続けており、フランス料理の一大ムーヴメントの起点ともなった、「料理をめぐる新しい才能の発見におけるパイオニア」だ。現在ではフランス、ドイツ、オーストラリア、カナダ、モロッコなどすでに22カ国で展開中。日本では「ゴ・エ・ミヨ 東京・北陸2017」が創刊されており、これまでの選定基準に加え、日本ならではの“おもてなし”を評価の対象に加えている。名シェフ成田一世と、各ホテルの総料理長が総力を挙げて絶品スイーツを「ゴ・エ・ミヨ」とのコラボレーションでは、2017年「ゴ・エ・ミヨ ジャポン ベストパティシエ賞」を受賞した成田一世と、札幌グランドホテル、札幌パークホテルの総料理長が共同でスイーツを開発した。各ホテルで北海道の食材を用いた絶品料理を繰り広げる。札幌グランドホテルの提供メニューシュクル フリュイ ルージュ札幌グランドホテル限定で、2つのスイーツを提供。「シュクル フリュイ ルージュ」は、幾層にも重ねた様々なベリーの食感、香り、酸味を楽しみながら、濃厚なミルクとの相性を感じられるスイーツ。光り輝くアイスと、泡に姿を変えたミルクの異なる風味もともに楽しむことができる、五感で味わう一皿だ。札幌パークホテルの提供メニューシュクル トリュフスイーツにトリュフという意外性のある組み合わせを実現した「シュクル トリュフ」は、シャンパンと共に味わいたい。トリュフの芳醇な香りによって、ミルクの新たな魅力が一層際立ち、さらに、塩、赤ワイン、りんごが加わることで、食べ進めるごとに変化するミルクの魅力を感じられる。札幌グランドホテル&札幌パークホテルの提供メニューパピヨット ムースマスカルポーネ カフェ&パピヨット フリュイ ルージュ雪景色となる冬の北海道のイメージを投影したのは、「パピヨット ムースマスカルポーネ カフェ」と「パピヨット フリュイ ルージュ」だ。たっぷりのミルクと、同じミルクから作られたマスカルポーネを使い、ティラミスとベリーの2種を完成させた。プレゼントにも喜ばれそうな、とっておきのテイクアウト用スイーツ。【詳細】「Best Pastry 2018世界にひとつだけのスイーツfrom北海道」販売期間: 2018年11月1日(木)〜11月30日(金)提供場所:■札幌グランドホテル住所:北海道札幌市中央区北1条西4丁目)予約・問い合わせ:011-261-3376店内での提供:西洋料理「ノーザンテラスダイナー」(東館1F)提供時間:14:00〜17:00(L.O.)内容:シュクル フリュイ ルージュ 2,000円(税・サ込)テイクアウト(お土産)販売店舗:ショップ「ザ・ベーカリー&ペイストリー」(東館1F)販売時間: 8:30〜20:00内容:パピヨット ムースマスカルポーネ カフェ) 800円(税込)■札幌パークホテル住所:北海道札幌市中央区南10条西3丁目予約・問い合わせ:011-511-3136店内での提供:西洋料理「テラスレストラン ピアレ」(1F)提供時間:11:30〜20:30(L.O.)内容:シュクル トリュフ 3,000円 ※シャンパン1杯付き(税・サ込)テイクアウト(お土産)販売店舗:スイーツ「テラスレストラン ピアレ ケーキコーナー」(1F)販売時間: 10:00〜20:00内奥:パピヨット フリュイ ルージュ 800円(税込)
2018年10月08日タトラス(TATRAS)とコート・エ・シエル(Cote&Ciel)によるコラボレーションバッグが登場。2018年9月21日(金)より、ストラダエスト全店とオンラインストアにて限定発売される。タトラス初となるコラボレーションバッグは、フランス・パリ発のバッグブランドであるコート・エ・シエルと共に製作。立体的な形や、素材の切り返しが特徴的なバックパックを完成させた。ブラックで統一したフロント部分は、コート・エ・シエルのバッグに度々使用される代表的な素材“ECO YARN”を採用。さらに、部分的に艶消しPUコーティングを施した撥水性ポリエステルを使用することで、ブラックの違いを異素材で表現した。また、両ブランドの名前を記したストラップや、シルバーの金具など、細かいディテールでアクセントをつけた。バッグの内部コンパートメントは、最大で13インチのデバイスを収納できるポケットを装備。また、外装に2つのジッパー付きフロントポケットを配すなど、デザインもさることながら、機能性の高いアイテムとなっている。【詳細】タトラス×コート・エ・シエル発売日:2018年9月21日(金)販売店舗:ストラダエスト全店、オンラインストア価格:51,840円(税込)【問い合わせ先】ストラダエスト南青山店TEL:03-3407-2700
2018年09月23日モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルから春限定パッケージ「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル ユニーク ラブ」が登場。2018年2月初旬より全国にて数量限定発売される。シャンパン モエ・エ・シャンドンの「ロゼ アンペリアル」は、厳選されたピノ・ノワールのブドウが持つフルーティさと野イチゴのような香りが特徴。軽やかさとしなやかさに満ちた魅惑的なロゼ シャンパンだ。ボリューム感ある肉料理からデザートまで、様々なフードと合う味わいとなっている。今回は春に向けて「UNIQUE LOVE ― 型にはまらない愛」をテーマにデザインされた限定ボトルが展開される。春らしいピンクカラーをベースにハートモチーフ、バラの顔を持つ紳士や顔にカメラがコラージュされたレディといった個性溢れるキャラクターが表われた。紳士が彼女に花束を渡し、愛を伝える姿が描かれている。ギフトボックスも登場し、同様のデザインにゴールドに輝く「MOET」の文字がアクセンとしてトあしらわれている。【詳細】モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル ユニーク ラブ<数量限定>発売時期:2018年2月初旬価格:750mL 7,830円、200mL 2,646円、ギフトボックス 8,046円 ※税込価格取り扱い:全国主要百貨店及び主要スーパー※ギフトボックス内の「ロゼ アンペリアル」は特別仕様ラベルではなく通常ラベル。【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9906
2017年12月17日Y’s(ワイズ)」が、コート・エ・シエル(Cote&Ciel)のイサラウ(Isarau)をベースにデザインしたコラボレーションモデルを2017年12月15日(金)に発売する。ユニセックスで使用が可能だ。イサラウは日本の歴史において弓兵が着用した、胸を保護する”装甲(こうそう)”にインスパイアされたメッセンジャーバッグ。古来のデザイン、伝統的な様式をリスペクトしつつも、現代的なデザイン、そしてテクノロジーで表現している。コラボレーションモデルではそんなイサラウを、Y’sらしいモダンさと、シンプルな美学、きめ細やかなデザインにアップデート。バッグのストラップ部分にベルトループを付け、ウェストバッグとしても使えるデザインにしており、素材には環境に配慮して開発した「エコヤーン」を採用している。この素材のおかげで機能的かつマットな風合いがもたらされている。ディテールとして、内部のiPad Airを安全に収納できるコンパートメントと大きな外部ポケットに加え、サイドから出し入れできる小さなポケットを配置。さらに、ジッパーの引き手になる金具とレザーテープはオリジナルのデザインで、コート・エ・シエルの刻印の入ったファスナーがどちらからも開けられる仕様は、Y’sとのコラボレーションモデルだけの特徴だ。【アイテム詳細】Y’s×côte & ciel <Isarau>発売日:2017年12月15日(金)価格:38,000円+税※Y’s全店舗カラー:ブラック(一色展開) 対応デバイス:iPad Air ユニセックスアイテム
2017年12月11日ミュベール(MUVEIL)×新宿高野×モエ・エ・シャンドンのトリプルコラボレーションによる、クリスマスのためのスペシャルギフトが登場。映画をテーマに、ミュベールらしいディテールが施された特別なカゴバッグに、新宿高野による厳選された旬のフルーツや果実ピュアゼリー、さらにモエ・エ・シャンドンのシャンパンも加わり、クリスマスをより素敵に演出する。「プリティ・ウーマン」(9,050円)映画『プリティ・ウーマン』はフルーツとシャンパンが登場したシンデレラストーリー。この映画をイメージしたギフトセット「プリティ・ウーマン」(9,050円)は、主人公のビビアンが身に付けていたドットのドレスや赤いドレスをイメージし、ミュベールらしく提案したカゴバッグに「モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ」(200ml)と、相性の良い旬ないちごがセット。「カサブランカ」(8,730円)“君の瞳に乾杯”のフレーズが有名な1940年代の映画『カサブランカ』をイメージした、「カサブランカ」(8,730円)は「モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ」(200ml)が、よりクラシカルな雰囲に。また、贅沢なマスクメロンとアップルマンゴーの果汁を使用し、フルーツの特徴をいかした専門店ならではの果実ピュアゼリーが添えられる。「華麗なるギャツビー」(1万1,000円)シャンパンタワーや祝杯を挙げるシーンなど、シャンパンが華やかに登場する映画『華麗なるギャツビー』をイメージした「華麗なるギャツビー」(1万1,000円)は、パーティーシーンやギャツビーを取り巻く女性たちの華やかな衣装をフリンジ、ゴールドやシルバー、ファーで表現。「モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ」(375ml)の華やかなシャンパンと、フルーツ専門店が仕立てたさわやかなな甘みが特徴の果実ジャム、リキュールなどで香りづけしたオリジナルシロップを使用し、素材を際立てた上質なオレンジのコンポートがセット。12月7日より新宿高野本店の地下2階、オリジナルフード&ギフトにて予約受付スタート。販売は12月22日から25日まで。
2017年11月28日インナーウェア⽇本最⼤級のアイテム数を誇るショッピングサイト「京都発インナーショップ白鳩」を運営する白鳩は、ラヴィアドウとのランジェリー企画第2弾「Lys Gracieux(リス・グラシュー)コレクション」を9月8日より発売しました。また、コラボ発売を記念して、ブラジャーとショーツをセットで購入いただいた方を対象に同柄の「オリジナル巾着ポーチ」をプレゼントします(限定数)。■企画背景上質で繊細な素材と、遊び心が見え隠れする大人の女性のランジェリーブランド「LA VIE A DEUX(ラ・ヴィ・ア・ドゥ)」との共同企画第2弾。"Lys Gracieux(リス・グラシュー)"とは仏語で「優美なユリの花」。今回のコンセプトは「香り」。「香り」は身体や衣服の外面だけでなく、最近では癒しや楽しみなどの内面(感情)にふれるアイテムとして、多くの方の日常生活に取り入れられています。ランジェリーも同じような存在でありたい。そんな思いを気品に満ちた愛される香りを放つユリの花をモチーフに、ローズゴールドのパーツと組み合わせて「LA VIE A DEUX」らしい上品なセクシーさを表現。そこに谷間をメイクする厚手のステッチ入りパッドや、優しい肌あたりを実現したカップ内側の綿混素材と、当社ならではの、お客様が求める着け心地や最新のトレンドを取り入れた商品を開発しました。商品構成は、新たにグラマーサイズを加えた3/4カップブラジャー2種とショーツ2種(ノーマル・Tバック)。カラーは香りをタイプ別にイメージしたオレンジ、シャンパン、ネイビーの3色で展開します。■商品構成1) 3/4カップブラジャー品番 :B38SL2001販売価格:2700円(税抜)サイズ :B(70・75)、C・D(65・70・75)、E(65・70)カラー :オレンジ、シャンパン、ネイビー2) 3/4カップブラジャーグラマーサイズ品番 :B38SL2002販売価格:3200円(税抜)サイズ :E(75)、F・G(65・70・75)カラー :オレンジ、シャンパン、ネイビー3) ノーマルショーツ品番 :B38SL6002販売価格:1700円(税抜)サイズ :M・Lカラー :オレンジ、シャンパン、ネイビー3) Tバックショーツ品番 :B38SL6003販売価格:1700円(税抜)サイズ :Mカラー :オレンジ、シャンパン、ネイビー■販売サイト(店舗)自社サイト:(PC・スマホ)および国内主要ショッピングモール:楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon.co.jp、Wowma!、Qoo10、ポンパレモール(お問い合わせ先)白鳩TEL 0120-10-4680
2017年09月13日6月17日(土)、シャンパンブランドのモエ・エ・シャンドンが「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」を開催します。会場は表参道の「COMMUNE 2nd」と「WALL&WALL」の隣接する2つの施設。朝から夜まで、それぞれのシーンに合わせたシャンパンやコンテンツを楽しめるイベントです。モエ・エ・シャンドンの世界観に浸り、美味しいシャンパンを堪能しましょう!4つの異なる“モーメント”を楽しもう6月17日(土)に行われる「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」。世界50か国で同時開催される注目のパーティーです。表参道の「COMMUNE 2nd」と「WALL&WALL」が、モエ・エ・シャンドンに染まります。朝の“OPEN THE DAY”にはじまり、黄昏どきの“OPEN THE SUNSET”、夜の“OPEN THE STARS”、 1日を締めくくる“OPEN THE NIGHT”まで、1日を4つの異なる“#MOETMOMENT(モーメント)”にわけ、さまざまな演出が行われます。モーメントごとにチケットが販売されているので、好きな時間帯に参加できるのも魅力です。●OPEN THE DAY 9:30~17:00朝ヨガとブランチがセットになった「YOGA & YOGA BRUNCH」、フレンチの人気店KEISUKE MATSUSHIMAによるブランチ「WHITE BRUNCH」、注目の新人アーティスト「Nulbarich(ナルバリッチ)」のライブなどがおこなわれます。1日のはじまりにふさわしいシャンパンは「アイス アンペリアル」。フレッシュな香りと味わいが印象的で、氷を入れて飲むスタイルは初夏にピッタリです。●OPEN THE SUNSET 17:00〜19:00沈みゆく太陽を眺めつつグラスを傾けるなら、「ロゼ アンペリアル」で決まり。華やかな輝きと野イチゴのような香りに胸が高鳴ります。17:00からはDJとアーティストによる音楽ライブがスタート。料金2,500円にシャンパン2グラス、フード2品が含まれています。これからはじまる夜への期待感が膨らむひとときです。●OPEN THE STARS 18:00〜22:00憧れの映画の世界、レッドカーペットを体験しませんか?シャンパンとともに映画を観賞する「THE STARS CINEMA」が開催されます。上映作品はゴールデングローブ賞にノミネートされたミュージカル映画『バーレスク』です。チケットには「ミニ モエ」1本と「ロゼ アンペリアル」1グラス、ポップコーンがセットになっています。シャンパン片手にセレブ気分を味わいましょう。●OPEN THE NIGHT 22:00〜翌3:00濃厚で力強い果実味の「ネクター アンペリアル ロゼ(N.I.R)」と、降り注ぐ音楽のシャワーで1日を締めくくりましょう。22:00からのライブステージには世界的ギタリストMIYAVIが登場します。アツいステージのあとは「モエ アンペリアル」「ネクター アンペリアル ロゼ」でクールダウン。23:30からは人気DJによるパフォーマンスで盛り上がってください。世界50か国で同時開催される「MOËT PARTY DAY 2017」で、素敵なひと時を過ごしてみませんか。開催概要「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」開催日時:2017年6月17日(土)会場:COMMUNE 2nd(東京都港区南青山 3-13)WALL&WALL(東京都港区南青山3-18-19 フェスタ表参道ビルB1)料金:イベントごとに異なります。※詳細・チケット購入:
2017年06月10日モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルより、ロゼ アンペリアルの限定デザイン「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン」が登場。2017年2月初旬より、全国にて数量限定で販売される。春の訪れを彩るロゼ アンペリアルの「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン」は、「EMOJI(絵文字)」がモチーフになった桜色のキュートなデザイン。フロントラベルをはがすと登場する遊び心溢れるステッカーを貼り付ければ、オリジナルボトルの完成だ。また、バレンタインやホームパーティなどのギフトにも最適なギフトボックス付きバージョンも同時発売。こちらもステッカー付属で、ボトルのカスタマイズが可能となっている。<モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルについて>厳選されたピノ・ノワール(ブドウの品種の1つ)が持つフルーティさと野イチゴのような香りを特徴とするロゼ・シャンパン。力強くまろやかでありながら、フレッシュな果実味が感じられる表情豊かな味わいは、食前酒からボリューム感ある肉料理、デザートまで多彩な相性を持つ。【商品情報】■「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン」発売日:2017年2月初旬より順次販売開始価格:200ml 2,646円(税込)、750ml 7,830円(税込)取扱い店舗:全国主要百貨店及び主要スーパーにて数量限定発売■「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン ギフトボックス」発売日:2017年2月初旬より順次販売開始価格:8,046円(税込)取扱い店舗:全国主要百貨店にて数量限定発売※ギフトボックス内の「ロゼ アンペリアル」は、特別仕様ラベルではなく通常ラベルとなる。
2016年12月18日フランスのポータブルデバイス用バッグブランド「コート・エ・シエル(Cote&Ciel)」が大阪に関西初の路面店舗をオープンした。実用性とファッション性が融合した斬新なバッグやポーチ、財布などのアクセサリーを展開する「コート・エ・シエル」。東京・原宿店に続き2店舗目となる本店は、シンプルでミニマルな世界観で、同ブランドの作り出すバッグとリンクする空間となっている。店内では、人間工学に基づいた独特なバッグが勢揃い。多忙な起業家やクリエイター向けにつくられたリュック「ISAR」は、ゆったりとしたスペースと快適さを保ちながら、ラップトップやオフィスの必需品を素早く取り出すことができる機能性を持っている。他にも、トートバッグ/バックパックの2wayで使える「SAAR」や、登山者が山に荷物を運ぶために使ったリュックサックをモダンに表現した「TIGRIS」などが揃う。【詳細】コート・エ・シエル オオサカ住所:大阪府大阪市西区北堀江1-11-2TEL:06-6606-9167営業時間:11:00〜20:00
2016年12月17日パリの有名ブーランジェリー「デュ・パン・エ・デジデ(Du Pain et Des Idées)」が東京・青山に、2016年10月8日(土)にオープンする。デュ・パン・エ・デジデとは?ベストブーランジェリー・オブ・パリなど多数の受賞歴を持つクリストフが手掛ける、パリを代表するブーランジェリー「デュ・パン・エ・デジデ」。最高品質の有機材料を厳選し、フランスの伝統的な手法で丁寧に焼き上げられたパンは、世界中の人を虜にしている。青山店では、「パン デ ザミ」に加え、「パン デ ザミ」を使った「タルティーヌ」や「ミニ・パヴェ」を発売。本国と同じ小麦粉や塩などの素材、さらにはパリでも希少と言われている石床式のオーブンを使用し、独特の焼き色、味、食感や香りをそのまま再現する。日本初展開のメニューも「ミニ・パヴェ」は、「パン デ ザミ」の生地にチーズや野菜などの食材を混ぜ込み、小さくカットして焼き上げた初上陸のメニュー。その他、「ベーコンとミモレットチーズ」、「セミドライトマトとフェタチーズ」や、「オリーブとエルブ・ド・プロヴァンス」と言ったパリを感じられるメニューを展開する。日本アレンジのメニューも登場「味噌とネギ」や「しらすと梅とシソ」などクリストフが選んだ日本の食材を使った日本限定も。日本らしさとパリらしさの両方を是非楽しんでみては。【店舗情報】デュ・パン・エ・デジデ 青山(Du Pain et Des Idées 青山)オープン日:2016年10月8日(土)住所:東京都港区北青山3-6-23営業時間:月〜金 8:00〜19:00、土日祝 9:00〜19:00TEL:03-5778-9569定休日:不定休メニュー一例:・パン・デ・ザミ 490円・ミニ・パヴェ 260円・タルティーヌ 390円※価格は全て税込み。
2016年10月08日モエ・エ・シャンドンと映画に酔いしれる「モエ ミッドパーク シネマ(MOET MIDPARK CINEMA)」が、9月16日から19日、22日から25日までの8日間、東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデンの芝生広場にて開催される。ハリウッド映画の黄金期と呼ばれる1930年代以降、現在に至るまで100を超える映画に登場し、名だたる名作の歓喜に満ちたお祝いのシーンを演出してきたモエ・エ・シャンドン。15年に初開催した「モエ ガーデン シネマ」に続く今年の「モエ ミッドパーク シネマ」では、そんなモエ・エ・シャンドンが印象的にスクリーンを飾った計4作品を、モエ アンペリアルのミニボトル「ミニ モエ(200ml)」を片手にゆったりと鑑賞することができる。映画のラインアップは、13年に公開され第66回カンヌ国際映画祭でオープニング作品にも選ばれた映画『華麗なるギャツビー』、15年公開のスパイアクション映画『コードネーム U.N.C.L.E.』など。また、9月2日から10月2日まで、大人の上質な屋外ラウンジ「ミッドパーク ラウンジ(MIDPARK LOUNGE)」でもモエ・エ・シャンドンを提供。ザ・リッツ・カールトン東京の副料理長であるフランケリー・ラルームが提案する至極の料理とモエ・エ・シャンドンのマリアージュを楽しむことができる。
2016年07月17日©Gardens by the Bayマリーナ・ベイの巨大植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」では、レトロ・モチーフのディスプレイでカラフルなユリの花々を展示したイベント「LILYTOPIA」が開催中。 同施設初となる試みで、大型ドーム温室「フラワードーム」内には色とりどり50種類以上のユリに交えて、ギターやスクーターといった、ポップカルチャーのアイコンが飾られ、心浮き立つレトロ・ムードを盛り上げている。©Gardens by the Bay代表的な品種はイエローやオレンジカラーが鮮やかな「フォーエバー・スーザン」「タスマニア」などのアジアティック・ハイブリッド系をはじめ、純白のオリエンタル・ハイブリッド系「シベリア」など。これらは大型ギターが飾られたメインディスプレイで探して。©Gardens by the Bay花々についてより詳しく知りたい人は、期間中毎日実施中の無料ガイドツアー「ASK ME!」に参加してみては(毎日11:00と15:00、先着順で5名以上集まり次第出発。約15分間)。©Gardens by the Bayまた6月25日(土)には60年代から80年代のミュージックをフィーチャーしたナイトイベント「RETRO FEVER」が開催!音と光で輝く巨大スーパーツリーが夜空を彩る「スーパーツリー・グローブ」の人気ショー、「ガーデン・ラプソディー」もダンス・パフォーマンスを加えた特別バージョンが上演される。「LILYTOPIA」は7月10日(日)まで開催中。 LILYTOPIA FLORAL DISPLAY(GARDENS BY THE BAY)・住所:18 Marina Gardens Drive, Singapore 018953・開催期間:~7月10日(日)・開演時間:9:00~21:00・入場料:大人28ドル、子ども(3~12歳)15ドル(フラワードーム入場料) RETRO FEVER・開催日:6月25日(土)・開催時間:19:00~22:00・入場料:無料
2016年06月15日パリで随一のブーランジェリーとして名高い「デュ・パン・エ・デジデ」が、待望の日本初上陸を果たす。今回「デュ・パン・エ・デジデ」は6月18日(土)~7月24日(日)の期間、海外初進出である「リチュエル パー クリストフ・ヴァスール」青山店に限定ポップアップストアをオープン。これに併せてクリストフ氏も、6月18日(土)から23日(木)の期間来日を果たす。「デュ・パン・エ・デジデ」は、フランスで最も影響力のあるガイド本 「ゴー・エ・ミヨ」 2008年版のベストブーランジェを受賞し、「アラン・デュカス・オ・プラザ・アテネ」「Passage 53」「Restaurant Saturne」など、著名ガストロノミー・レストランから支持されるブーランジェリーだ。期間中、同店のスペシャリテであり、パリの著名ガストロノミー・レストラン御用達の「パン・デ・ザミ (R)」 (490円)をパリ店より直送し販売する。「パン・デ・ザミ(R)(友達のパン)」 と名付けられたパンは、その名のとおり友人のために焼いていたものであり、ラ・トラディション・フランセーズ粉、極少量のイースト菌と塩のみを使い、約2日間もの長時間発酵を経て独自の焼成方法によって焼き上げられている。シャテーニュ(栗の一種)やヘーゼルナッツのような香りを代表とするワインのように複雑な味わいや香りが特徴の同氏のオリジナルだ。また、パン・デ・ザミ(R)使用のタルティーヌ(オープンサンド)(390円)も発売予定。タプナード(自家製) グリーンオリーブスライス使用の「タルティーヌ ア ラ タプナード」、自家製いわしのリエット、 シブレット、ライムを使用した「タルティーヌ いわしのリエット」など、ランチミニもぴったりの惣菜系に加え、有機ミルクチョコレート、 ヘーゼルナッツ使用のスイーツ系の「タルティーヌ オ ショコラ エ ノワゼット」など、全5種が登場。また、タルティーヌ2種(お好みで選べる)、オーガニックワイン(または有機ぶどうジュース)、サラダが付く「タルティーヌセット」(1,480円)も併せてチェックしたい。そのほか、ポップアップストアでは、クリストフ・ヴァスールが約2年半の歳月をかけて完成させた初書籍で、同氏の哲学や、大切にする有機生産者の訪問、パンのアレンジレシピ等を、インターナショナルファッション誌でも活躍中のBENOIT LINEROの美麗な写真とともに仕上げたアートブック 「Le Pain de la Terre a la Table」(5,700円)も限定500冊で販売される。(text:cinemacafe.net)
2016年06月10日ローマ名物「カチョ・エ・ペペ」。日本では、ローマ名物といえば「カルボナーラ」が有名ですが、このカチョ・エ・ペペもシンプルなおいしさでオススメです。最近では、日本のイタリアンレストランでもチラホラ見かけるようになりましたね。カチョ・エ・ペペは、パスタ料理です。Cacio(カチョ)はチーズ、Pepe(ペペ)はコショウ。というわけで、カチョ・エ・ペペはチーズ&コショウの材料2つでできちゃう簡単パスタ料理なんです。このとき使うチーズは、羊のミルクで作られたペコリーノが正統派レシピ。ローマでは昔から羊が飼われていました。そのため、羊飼いが身近な材料で簡単にできる料理として、このカチョ・エ・ペペが生まれたともいわれています。レシピの秘密はパスタの茹で汁。パスタを茹でたら捨てずにとっておき、パスタソースとして使います。簡単レシピを紹介しましょう。【材料2人分】スパゲッティなど好みのパスタ200グラム、ペコリーノチーズ80グラム、黒コショウ適宜、塩適宜【作り方】パスタをいつもより少なめの塩で茹でます。これは、材料のペコリーノチーズが塩からいためです。大きなボウルに、すりおろしたペコリーノチーズ、挽きたて黒こしょう、パスタの茹で汁おたま1杯分を入れて、チーズがクリーム状になるまでよく混ぜて溶かします。そこへ茹でたてパスタを入れて、混ぜたらできあがり!食べるときに黒コショウをさらに降ると、香り高いカチョ・エ・ペペになります。使うチーズは、ペコリーノが正統派ですが、牛のミルクでできたパルミジャーノと半々にして作るレシピもあります。ペコリーノが手に入らなければ、もちろんパルミジャーノだけでもおいしくいただけるので、ぜひ作ってみてください。濃厚なチーズの味わいと黒コショウのピリリと効いた風味が、クセになるおいしさです。
2015年11月04日日本橋三越本店5階リビングフロアで、21日より「第1回メゾン・エ・オブジェ凱旋フェア」がスタートした。三越伊勢丹が日本の良品を紹介する「ジャパン センスィズ(JAPAN SENSES)」の一環。メゾン・エ・オブジェは毎年1月と9月にパリで開催されているインテリア・プロダクトデザイン業界の見本市。家具、テーブルウエア、インテリア装飾品などライフスタイルを構成するあらゆるアイテムを対象とし、「メゾン」「オブジェ」「ラグジュアリー、デザイン&空間デザイン」で会場が構成され、毎回3000社以上が参加。8万5000人の業界関係者が世界から来場する。この数年「クールジャパン」のブームと共に、日本ブランドの高いクオリティ、デザイン性が同展でも高い評価を得ており、カルチャーリゾート百貨店を標榜する日本橋三越本店が、日本で初めてとなる「メゾン・エ・オブジェ」の名前を冠して、今回の展示に取り組んだ。5階のリビングステージ(プロモーションスペース)と各売り場で11月3日まで展開され、来年6月には1階の中央ホールでの開催が計画されている。今回、プロモーションスペースに出展しているのは、FEDECA(兵庫・刃物/ナイフ)、服部源ト(京都・インテリア雑貨/モビール)、SUZUSAN(有松・インテリア雑貨/ランプシェード)、NuAns(埼玉・デジタルライフ製品/モバイルバッテリー他)、Qurz(東京・ステーショナリー/ノート、ボックス、定規、コーヒーミルその他)、Sfera(京都・家具・インテリア雑貨/パーソナルファニチャー、インテリア雑貨)横山竹材店(京都・インテリア/竹細工)、花結晶(京都・陶器/食器・花器)、吉川染匠(京都・インテリア/京友禅文様メタル加工アートフレーム)の9社9ブランド。それ以外にも通常のリビング売り場で、 OKUYAMA DESIGNの食器、SUSギャラリーのチタンカップ、BUNACOの木工食器、DENSHIROの茶筒、MARUNAOの箸、UNILLOYのホーロー鍋、SIWAの和紙雑貨、ミマツ工芸のステーショナリー雑貨などが、「メゾン・エ・オブジェ2015」参加ブランドとして展開されている。
2015年10月22日モエ・エ・シャンドン(MOET & CHANDON)が10月30日より、ホリデーシーズンのギフトにもぴったりの「モエ アンペリアル」15年限定パッケージを全国にて順次、数量限定で発売する。「モエ アンペリアル」は、モエ・エ・シャンドンをこよなく愛したと言われる皇帝ナポレオン1世の生誕100年を記念して“皇帝(アンペリアル)”の名を冠し、1869年に誕生したもの。毎年100種類以上のワインをブレンドして造られるこのシャンパンは、メゾンのスタイルを最も高い完成度で表現しており、フルーティな輝きと魅惑的な味わいを合わせ持っている。15年限定パッケージは、“SO BUBBLY”をコンセプトに、ゴールドのバブルを表現した優美なデザインに仕上げられた。ラインアップは、ミラー仕上げの「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ソーバブリー フェスティブ ギフトボックス」(375ml 4,000円、750ml 6,350円)、持ち運びやすいハンドルがついた「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ソーバブリー ギフトバッグ」(750ml 6,350円)、猫足がついたバスタブ型パッケージの「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ソーバブリー バス」(750ml 6,600円)。なお、「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ソーバブリー バス」は、ふたを外して氷を入れれば、そのままアイスバケツとしても使うことが出来る。また、ラベルも、華やかなバブルが施された特別仕様のものが登場する。
2015年10月20日熊本県はこのほど、トマト畑搭載トラック「トマトラ」を熊本から東京まで走らせる日本縦断プロジェクトを開始した。同プロジェクトは、熊本県「赤のブランド」推進事業の一環として行うもの。今年は「くまもとの本気モン」をテーマに、第1弾として、トマト農家や運送のプロが作った「トマトラ」を日本中でPRする。「トマトラ」は、新鮮なトマトを東京に届けるため、トマト畑をそのまま輸送するために特化して作られた特別な2tトラック。トマト苗を枯れさせない工夫を随所に設けている。熊本~東京までの道のりは、高速道路も使用するため、トマトラは100km近い速度で走ることになる。そこでトマトを向かい風から守るため、屋根の骨組みは荷台のほろが風を受けにくい構造とした。苗の転倒や土の飛散を防ぐよう「ビニールハウス搭載型」とし、トマトを密閉空間の中で守りつつ輸送できる仕組みも取り入れた。また、ビニールハウスで覆うと熱がこもるが、トマトは熱に弱いため、32度以下にたもてるよう設計したとのこと。屋根には日光熱の影響を軽減する反射シートを施し、運転席のエアコンからダクトを荷台にはわせて、冷気を引き込む構造になっている。畑の下には、揺れで実が落ちないように、縦揺れを吸収するスポンジシートを敷いた。トラックのデザインは、トマトに見える赤とグリーンの配色でインパクトの強いものに仕上げた。ビニールハウス上部には、熊本県の営業部長「くまモン」の姿をデザイン。赤いホイールのナットは、一つ一つがトマトの種のような黄色に塗装されている。ナンバープレートは、「10月10日(トマトの日)」と細部にまでこだわった。トマトラは7日に熊本を出発。大阪、名古屋を経て10日に東京へ到着する予定となっている。
2015年10月09日ユーゴ・エ・ヴィクトール・ジャポンは10月7日、日本初となるオリジナルブランドショップを「伊勢丹新宿店本館」(東京都新宿区)にオープンする。同ブランドは、2010年にパリで誕生したスイーツブランド。シェフパティシエのユーグ・プジェ氏が、素材を最重視しつつ古典的なレシピを革新的なデザインに仕上げたスイーツを提供しているという。日本では、2011年より毎年1月に開催している「サロン・デュ・ショコラ」にてショコラを出品している。同店では、「Carnet 6 Chocolats(カルネ・シ・ショコラ)」(6個入り/税別2,300円)などのショコラのほか、「Hugo Chocolat(ユーゴ ショコラ)」(ホール/税別4,500円、ピース/税別780円)、「Tarte Pamplemousse(タルト パンプルムース)」(ホール/税別3,200円、ピース/税別560円)などの生ケーキや、「Sachet Financiers(サシェ・フィナンシェ)」(3個入り/税別1,100円)といったスイーツを販売する。10月7日~23日には初出店を記念して、同ブランドのショコラのパッケージに使われた「作家たちの手帳」をコンセプトとし、書籍のようにデザインされたチョコレートケーキ「グリモワール」(税別9,800円)を1日10台限定で販売。ビスキュイショコラをベースにショコラムース、ショコラクリームを使用したショコラづくしのケーキで、アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネの食感がアクセントとなっているとのこと。
2015年10月02日モエ・エ・シャンドン(MOET & CHANDON)が9月4日、18日、25日に、シャンパンを片手に映画を楽しめるイベント「モエ ガーデン シネマ(MOET GARDEN CINEMA)」を東京ミッドタウンのミッドタウン・ガーデン 芝生広場にて開催する。“ハリウッド映画の黄金期”と呼ばれる30年代以降から現在に至るまでに100本を超える映画に登場し、名だたる名作の祝福のシーンを演出してきたモエ・エ・シャンドン。同イベントでは、モエ・エ・シャンドンが“出演”した映画3作品を上映。上映される映画は、9月4日に大ヒット海外ドラマの劇場版『セックス・アンド・ザ・シティ2』、18日に大晦日のニューヨークを舞台にしたロマンティック・コメディ映画『ニューイヤーズ・イブ』、25日にレオナルド・ディカプリオの主演作『華麗なるギャツビー』となっている。また、9月4日から10月4日までの期間中、同広場に大人のための屋外ラウンジ「ミッドパーク・シャンパン・ラウンジ by MOET & CHANDON」がオープン。レッドカーペットシーンのマストハブアイテムとも言える「モエ アンペリアル」のミニボトル「ミニ モエ」(200ml/1,600円)を購入出来るベンディング・マシン(自動販売機)も日本初登場となり、「ミニ モエ」を片手に豪華映画を楽しむことが出来る。【イベント情報】「モエ ガーデン シネマ(MOET GARDEN CINEMA)」会場:東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン 芝生広場住所:東京都港区赤坂9-7-1会期:9月4日、18日、25日時間:19:00~(受付開始は18:30)料金:ヘッドホンレンタル料金として税込1,000円+デポジット500円
2015年08月13日コンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじV ユリ熊嵐』が、7月11日より一部のホビーショップなどで順次販売される(取り扱いのない店舗あり)。価格は1回310円(税込)。今回の「一番くじ」は、『少女革命ウテナ』で知られる幾原邦彦監督が手がけ、2015年3月に最終回を迎えたオリジナルアニメーション作品『ユリ熊嵐』より、最終回の内容を中心に、アニメの名シーンにスポットを当てた、アイテム3等級全13種+ラストワン賞をラインナップ。1等は、アニメのエンディングのワンシーンが描かれた「ビジュアライズボード」(B3サイズ/台紙含む/全1種)、2等には、そのまま飾っても大丈夫なA4サイズの「ステッカー」(全4種)を用意。3等は、最終回の場面を中心にセレクトされたプロマイドがセットになった、「生プロマイドセット」(全長約15cm/全8種)がラインナップされている。恒例となったラストワン賞には、幾原監督のサインデザインが入った「幾原監督サイン入りビジュアライズボード」(B3サイズ/台紙含む)。なお、ダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、『幾原監督直筆サイン入りビジュアライズボード』が3名に当たる。(C)2015 イクニゴマモナカ/ユリクマニクル
2015年07月07日モエ・エ・シャンドン(MOET & CHANDON)が、浴衣でシャンパンを楽しむ夏の恒例イベント「浴衣でモエ・エ・シャンドン 2015」を7月7日に大阪で、7月11日に名古屋で、8月9日、30日に福岡で開催する。大阪のグランフロント大阪北館6階の「UMEKITA FLOOR」では、浴衣を中心としたこの夏の最新ファッションを紹介するファッションショーや、振り付けを覚えてバンド演奏に合わせてみんなで踊る「FLOOR盆DANCE」などを実施。入場無料となっており、浴衣着用者には「モエ アンペリアル」をグラス1杯500円で提供する。さらに、先着でモエ・エ・シャンドンオリジナル扇子もプレゼント。さらに、当日グランフロント大阪がプロデュースするオトナ女子コミュニティ「UMEKIRA★STYLE」会員に登録した新規会員、既存会員は、「モエ アンペリアル」グラスの1杯無料チケットがプレゼントされるとのことだ。当日の開催に先駆けて、6月29日より「浴衣でモエ・エ・シャンドン 2015 キャンペーン」を開催。また対象レストラン16店舗でモエ・エ・シャンドンを特別価格にて提供する。名古屋の八事山興正寺では、情緒ある寺院の景色に光のアートと音楽で新感覚の和洋折衷を演出。浴衣を纏ったサックスプレイヤーとビブラフォンプレイヤーによるジャズライブが行われる。参加費は女性が3,000円、男性が4,000円で、浴衣着用の場合は女性が2,000円、男性が3,000円。なお、参加費用には「モエ アンペリアル」グラス2杯が含まれている。福岡では、LOVE FMのラジオ番組「SPIN THE WHEEL」とのタイアップDJイベントを実施。8月9日にはグランド ハイアット 福岡、30日にはヒルトン福岡シーホークと会場を分けて開催される。「バーフィズ」、「アロマーズ」、「ラ テラス」の3会場で盛大に開催するグランド ハイアット 福岡では、浴衣とシャンパン、工夫を凝らした料理の数々を味わいながら音楽を楽しむことが出来る。価格は前売り券が4,500円、当日券が5,000円で、参加費用には「モエ アンペリアル」グラス1杯とホテル特製バラエティビュッフェが含まれる。ヒルトン福岡シーホークでは、福岡で一番空に近いラウンジバーで絶景と音楽を楽しみながら、「モエ アンペリアル」とヒルトン特製料理が味わえる。価格は「モエ アンペリアル」グラス3杯とフリービュッフェを含め、浴衣着用で4,500円、浴衣未着用で5,000円となる。
2015年06月24日世界で最も愛されているシャンパン「モエ・エ・シャンドン(MOET & CHANDON)」が、新しい夏のスタイルとして世界で唯一の“氷を浮かべて”飲む「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル(MOET & CHANDON ICE IMPERIAL)」(750ml:8000円)を、6月初旬より夏季限定で発売した。270年以上の歴史を持つ「モエ・エ・シャンドン」が、ヴァカンスでの贅沢のために作り上げたという、新作「アイス アンペリアル」。マンゴーやグアバなど力強いトロピカルフルーツの香りに、ふくよかなネクタリンやラズベリー、そしてほのかにショウガの風味も感じることができる。果実の凝縮感、ふくよかさ、フレッシュさが絶妙なバランスで1本に収められており、氷を入れて楽しむための味わいに仕上がった。ボトルは、リゾートで繰り広げられるパーティのドレスコードのように純白に包まれており、アーバンなヴァカンススタイルを演出し、まるで高級避暑地・サントロぺで飲んでいるような気分を堪能できるシャンパンとなっている。飲み方は、「アイス アンペリアル」を適温(7から8度)に冷やし、口広のワイングラスに約120mlを注ぎ、大きめのアイスキューブを4つほど入れる。もちろん「アイス アンペリアル」単体でも楽しめるが、タパスやシュリンプカクテルなどプールサイドシーンにもマッチする料理とも相性が良い。取扱いは、主要百貨店及び、スーパーにて6月初旬より夏季限定発売。
2015年06月14日変わった切り口のアニメグッズでおなじみのグルーヴガレージは、幾原邦彦監督によるスタイリッシュな画像演出と独特のストリー展開で注目を集めたオリジナルアニメ『ユリ熊嵐』から2種類の「熊」グッズをリリースする。1つ目は、かわいい姿とは裏腹に人間を食べるクマの銀子とるるを表と裏でデザインした「【オモテウラバー】銀子/るる」。半立体のソフトPVCによるほど良い大きさと厚みで、ミニフィギュアを思わせる可愛い仕上がりとなっている。価格は1,200円(税別)。2つ目は、本編の中でも印象的に登場していた「熊警報」の垂れ幕をモチーフにした「熊警報マフラータオル」。こちらは首にかけた状態で、両側に「熊警報」のデザインが正体で見えるようにデザインされている。イベントや普段使いでも注目されること間違いなし。洗濯後、干した場合はご近所に「熊警報」を発令できる!? サイズは1,400mm×210mmで、価格は2,500円(税別)。いずれのアイテムも5月28日(木)より予約販売を開始。「【オモテウラバー】銀子/るる」は6月14日(日)に日比谷公会堂で開催される「~あなたのスキは本物? ユリ裁判を始めます!!~」にて数量限定で先行販売、6月下旬より一般販売される。「熊警報マフラータオル」は7月下旬の発売予定。(C)2015 イクニゴマモナカ/ユリクマニクル
2015年05月28日