エディフィス(EDIFICE)から、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)に別注した「ヘビーデュティーズパック(HEAVY DUTY’S PACK)」コレクションが登場。2022年11月9日(水)より発売される。70年代のヘビーデュティー着想、アイビールックとブレンド“ヘビーデュティー”をテーマにした今回の別注コレクションは、2021年に好評を得たエディフィス初の別注コレクション「アイビーパック」の続編として登場。今回は、70年代のヘビーデュティー着想の、アメリカントラッドをベースにアイビーと混ざり合ったテイストの別注モデルを制作した。ダウンベストは、ラウンドした裾、フロントに大きく配されたポケットのデザイン、縫い目のないネックディテールなど、70年代のヘビーデュティーをオマージュしたデザインが適用された。イエロー、ブラウン、ブラックの3色がラインナップする。Vネックカーディガンは、レタードカーディガンをベースに、胸にはアイコニックなワッペンをあしらった。カラーは、ベージュ、チャコール、ブラックの3色を展開する。【詳細】N.ハリウッド×エディフィス「ヘビーデュティーズパック」発売日:2022年11月9日(水)販売店舗:エディフィス全店舗価格:・ダウンベスト 66,000円・Vネックカーディガン 42,900円【問い合わせ先】エディフィス 新宿TEL:03-5366-5481
2022年11月11日n.SSignが自身初となるオリジナル新曲「Woo Woo」の詳細を発表し、ジャケット写真を公開した。n.SSignは、韓国のオーディション番組『青春スター』から誕生した7人組ボーイズグループ。2022年は応援してくれるファンに感謝を込め、「n.SSignと共にするスペシャルプロジェクト」を始動しており、今回の発表はその第4弾となる。今作は、CDやフォトブックなどが各種封入された従来のアルバムとは全く異なる最先端のプラットフォームでリリース。片手に収まるほどの小型でパッケージ資源の利用を最小限に抑えた環境に優しいアルバムとなっており、フォトカードとデジタルコンテンツで構成されアプリを通じ音楽や様々なコンテンツを楽しむことができる。なお、「Woo Woo」は、12月4日(日) パシフィコ横浜、12月11日(日) 大阪オリックス劇場で開催されるn.CH Entertainment所属の全アーティストがコラボレーションするコンサート『"n.CHworld Live 2022" in Japan』で初披露される予定で、同会場にて数量限定で発売される。同イベントのチケットは、現在「プレリザーブ先行」を受付中だ。<リリース情報>「Woo Woo」『"n.CHworld Live 2022" in Japan』会場にて数量限定発売<イベント情報>『"n.CHworld Live 2022" in Japan』『"n.CHworld Live 2022" in Japan』ビジュアル2022年12月4日(日) パシフィコ横浜1部:開場 12:00 / 開演 13:002部:開場 18:30 / 開演 19:302022年12月11日(日) 大阪オリックス劇場1部:開場 12:00 / 開演 13:002部:開場 18:30 / 開演 19:30■ぴあプレリザーブ先行(抽選)受付期間:11月10日(木) 11:00~11月14日(月) 11:00までプレリザーブはこちら:■出演者n.SSign / 青春スター(リュ・ジヒョン / キム・ジョンハン / キム・プルム / ペク・ヒヨン / キム・テヒョン / ヒョン・シニョン)/ ハ・ドンヨン / NATURE / MINUE(The Midnight Romance)詳細はこちら:問合せ:info@nchworld.jp(Mailto:info@nchworld.jp)
2022年11月11日B STONE株式会社が運営する、「AMERI」はメンズブランド「N.HOOLYWOOD」との別注アイテムを11月10日に発売いたします。今回2度目となる「N.HOOLYWOOD」との別注アイテムは、ユニセックスでの着用も可能なジャケット、フェイクレザージャケット、ビッグシャツ、タートルトップの全4型です。こちらは、「N.HOOLYWOOD」のオリジナルパターンをそのままに、生地やカラーを「AMERI」オリジナルで製作しました。メンズパターンを生かしたゆるいシルエットと生地の相性が抜群で、程よい抜け感を演出してくれるアイテムです。また、アイテムによっては「N.HOOLYWOOD」オリジナルのパターンナンバーネームがついており、「AMERI」のロゴもデザインされています。別注ならではの特別感のあるアイテムに仕上がりました。<商品情報>11月10日(木)発売販売チャネル:WEB STORE ( VINTAGE全店舗(代官山店、ルミネ新宿店、心斎橋店、名古屋店)YouTube : 【11/2(水)18:00配信】YouTuberなこなこカップルとのコラボ動画にてN.HOOLYWOOD別注アイテムを着用したコーデを紹介。ぜひご覧ください!)■N.HOOLYWOOD for AMERI CHECK SHIRT JACKET2万7,500円 tax inサイズ:S/Mカラー: ブラック/ライトベージュ/ブラウン商品ポイント:オリジナルのチェック柄生地を使用したシャツジャケット。ポリエステル糸を使用したオリジナル生地で、程よい張りと軽量感が特徴です。メンズのパターンを生かしたゆるいシルエットと主張し過ぎないチェック柄の相性が抜群で、程良い抜け感を演出してくれます。後ろ襟にはオリジナルのタグが付いています。■N.HOOLYWOOD for AMERI FAKE LEATHER SHIRT JACKET3万7,400円 tax inサイズ:S/Mカラー:ブラック/ボルドー/イエロー商品ポイント:表地には透湿機能付き、防風データ取得済のフェイクレザーの国内生地を使用。薄手の中綿入りで軽くて暖かい着心地です。女性らしいカラー展開に落とし込むことで、フェイクレザーを柔らかな印象に仕上げています。■N.HOOLYWOOD for AMERI TURTLE TOP1万7,600円 tax inサイズ:S/Mカラー:オフホワイト/パープル/ブルー/ブラック商品ポイント: ウール混のシャギー素材を使用したタートルトップス。程良いボリューム感と軽量感がある素材を使用しており、自宅で洗濯可能なのが特徴です。フロントのネック部に付いている、オリジナルのタグには商品の特徴や素材内容が記載されています。別注ならではの特別感のあるアイテムです。■N.HOOLYWOOD for AMERI BIG SHIRT2万4,200円 tax inサイズ:S/Mカラー:オフホワイト/グリーン/チャコールブラック/ボルドー商品ポイント: 2WAYストレッチでシワになりにくい国内のダブルクロス素材を使用したビッグシャツ。落ち感やとろみのある生地が特徴です。女性らしいカラー展開に落とし込むことで、柔らかな印象に仕上げています。<N.ハリウッド>デザイナーの尾花大輔が2001年に設立。2002年春夏シーズンに初のコレクションを発表し、2011年春夏コレクション以降、コレクション発表の拠点をニューヨークに移す。“歴史やカルチャーを紐解く事で生まれる、新たな価値観を創造する”をコンセプトに、メインラインの他、「N.ハリウッド コンパイル」や「N.ハリウッド テストプロダクト エクスチェンジサービス」など計5ラインを展開している。<Ameri VINTAGE>Ameri VINTAGEは、“NO RULES FOR FASHION”をコンセプトに、完成度の高い、古くて価値のある「vintage」アイテムに最新のAMERI ORIGINALの商品をプラスすることによって、昔の価値ある物と最新の流行を融合した今までにないスタイルを提案しています。WEB STORE::
2022年11月02日「M・N・B・B」よりアロマ香るネイルオイル誕生ジェンダー&エイジレスなネイルアイテムを展開する「M・N・B・B(エム・エヌ・ビ―・ビ―)」より、6種の植物オイルで爪と指先をうるおす新作ネイルオイル「M・N・B・Bアロマティックルーティン ネイルオイル TC」(税込1,210円)が新登場。2022年10月中旬より、全国のドラッグストア、バラエティショップ、ECサイトなどで展開しています。100%自然由来で爪に輝きをプラス「M・N・B・Bアロマティックルーティン ネイルオイル TC」は、オールナチュラルで爪と地球に優しいネイルオイル。「アボカド油」や「コメヌカ油」、「ツバキ種子油」など、保湿効果の高い植物オイルを6種類配合しています。また香りには8種の精油をブレンド。「カボス果皮油」、「マンダリンオレンジ果皮油」、「レモングラス葉油」など、柑橘系の「トランキルシトラスの香り」が心地よく広がります。アロマの力で爪と心がとろけるようなネイルケアを叶えるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「M・N・B・B」公式サイト
2022年10月27日資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェから、秋の期間限定パフェが登場。2022年10月1日(土)から10月30日(日)までの期間で提供される。資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ、秋の限定パフェ「お皿で楽しむ丹波栗のモンブランパフェ」中でも特に注目したいのは、こっくりとした甘さを特徴とする京都府産の高級栗・丹波栗と青森県産のカシスを組み合わせた「お皿で楽しむ丹波栗のモンブランパフェ」。丹波栗のモンブランクリームの中に、丹波栗のアイスクリームや伝統のバニラアイスクリーム、カシスシャーベット、ミルクアイスなどを忍ばせ、アクセントにラム酒のゼリーを散りばめた、特別な皿盛りパフェだ。九州産和栗のモンブランパフェ、かぼちゃプリンと紅芋のパフェもこのほか、パフェを構成する素材全てを洗練させた和栗のパフェ「九州産 和栗のモンブランパフェ」、秋らしく濃厚なかぼちゃプリンや紅茶ブランマンジェを重ねた「かぼちゃのプリンと紅芋のパフェ」を加えた、全3種類のパフェが楽しめる。商品情報資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ 秋の期間限定パフェ提供期間:2022年10月1日(土)〜10月30日(日)提供店舗:資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階電話:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火~土曜日 11:00~21:00(L.O.20:30)/日曜日・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始
2022年09月25日N+は、家具やインテリア用品などを販売する、あの『ニトリ』グループが運営するアパレルブランドです。全国各地に店舗がオープンしており、オンラインショッピングもできますよ。そこで今回は、注目のアパレルブランドであるN+のワンマイルコーデを紹介します。■ふんわり袖やキーネックでフェミニンな印象に♡@ayano.s_1214さんは「ストライプベルト付きブラウス」をキャミワンピとコーディネート。袖のふんわり感と首回りのスリットがとても涼しげであり、女性らしさをさらにアップしてくれます。しわになりにくい素材でボディラインを拾わないので、サラッと着られて便利です。パンツにもスカートにも合うので、1枚でたくさん着回せそうですね。ストライプベルト付きブラウス(S・M・L):価格2,990円(税込)■上下N+で爽やか上品コーデ!@k.0417pさんは上下N+コーデ。水色のタイル柄トップスと麻混ワイドパンツのグリーンで、寒色同士を組み合わせて統一感を出しています。ベルトやパンプス、バッグのホワイトorクリーム色で、爽やかさや上品さがアップしていますね。N+の商品はどれもリーズナブルな価格設定のため、これまで選ばなかったカラーに挑戦しやすいそうですよ。タイル柄綿スラブ五分袖プルオーバー(S・M・L・LL):価格995円(税込)リネン混クールワイドパンツ(S・M・L・LL):2,093円(税込)■どれもシンプルなデザインなのにおしゃれ!N+のデザインはどれもシンプルですが、色づかいがカラフルなものもあります。カジュアルファッションから、幼稚園や学校の集まりに着ていけそうなきれいめファッションまでさまざま。お気に入りのファッションを見つけてみてくださいね。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@ayano.s_1214様、@k.0417p様のInstagram投稿をご紹介しております。あわせて読みたい🌈【ショートヘア×帽子】正解コーデは?年代別おすすめとアレンジ術を公開!
2022年09月22日マスク生活が始まって早2年半。リップメイクとはめっきり縁遠くなってしまった方も増えているのではないでしょうか。マスクの蒸れですぐに落ちてしまうし、マスクの裏についてしまうのも嫌ですよね。そこでおすすめなのが「オペラ リップティント N」です。落ちにくさに定評があるティントリップは多くのメーカーから販売されていますが、いろいろ使ってみた中で、筆者がよかったと感じたのがこの商品です。本記事では、「オペラ リップティント N」の紹介と、実際に使ってみた感想をまとめたいと思います!「オペラ リップティント N」の商品概要まず、「オペラ リップティント N」がどんな商品かについて簡単にご紹介します。オペラ リップティント N全13色1,650円(税込)1本あたりの単価が低価格なので、誰でも手軽に使えるのが大きな魅力です。また、カラー展開が多いので、自分の好みのリップに出会いやすいのもうれしいですね。2021年にはベストコスメアワードで計31冠受賞しています。多くのお客様や美容家から支持されていることが分かりますね。筆者が「オペラ リップティント N」を購入しようと思ったきっかけ出典:byBirth私が「オペラ リップティント N」を購入しようと思ったのは、たまたまインターネットで広告が出てきて興味を持ったことがきっかけでした。マスクをつけるようになって、口紅よりもティントリップのほうがいいなと思い探し回っていたので、広告にも出てきたのでしょう。「オペラ リップティント N」は、色のバリエーションが多いのが魅力的でしたし、モデルさんの唇がつやっぽくふっくらとしている写真を見て使いたいと思いました。それまでもいろいろなティントリップを使ってきましたが、マットに仕上がるタイプが多い印象でした。そのため、透明感のある「オペラ リップティント N」により惹かれたのだと思います。「オペラ リップティント N」を使ってみた!出典:byBirthここからは、実際に「オペラ リップティント N」を使ってみた感想を書いていきます。まだ使ったことはないけれど、興味があるという方はぜひ参考にしてみてください。印象出典:byBirth見た目の印象は「スマート」ですね。ピンクゴールドのケースにOPERAのロゴが入っていて、シンプルだけど上品でスマートさを感じます。化粧品は、見た目も非常に重要です。見た目が美しく魅力的だと購入意欲が増しますよね。毎日使うのが楽しみになって、メイクも習慣化できます。出典:byBirthリップカラーは、今回「09 テラコッタ」を紹介します。秋っぽい色で、今の時期にピッタリですよね。見た目の印象は濃いオレンジで、発色がよさそうに感じます。また、リップ表面がつやつやしていて、みずみずしさも感じますね。使用感出典:byBirthつぎに、実際に使ってみた使用感についてお伝えします。「オペラ リップティント N」は非常にみずみずしいので、なめらかに伸びて塗りやすいというのが印象です。テラコッタは深みのある色なので一見濃く感じますが、実際に塗ってみると透明感があるので、そんなに濃くつきません。そのため、しっかり発色させたい場合は、2~3回重ねづけすることをおすすめします。また、唇の乾燥を感じにくくなるのも私にとってはうれしい効果でした。マットなティントリップはどうしてもカサついて、唇のシワも目立っていました。一方、「オペラ リップティント N」は、天然の保湿成分が入っているので、唇の乾燥を長時間防いでくれます。油分も適量入っているので水分がより蒸発しにくくなり、ツヤ感がでて若々しい口元にしてくれました。落ちにくさ最後に落ちにくさについての印象です。そもそも、私が「オペラ リップティント N」を使い始めたのは、マスクによって取れたり擦れたりするのがいやだったからです。そのため、落ちにくいものでないと使い続けられません。そこで、「オペラ リップティント N」を塗った直後、1時間後、食事後の唇の変化を調べてみました。出典:byBirthリップを塗った直後です。しっかり塗っているので発色もよく、唇がうるおってツヤツヤとしています。出典:byBirthリップを塗って1時間経過した唇の状態です。少しツヤ感が落ち着きましたが、唇の乾燥は全く感じません。唇のシワもそんなに目立たないように思います。出典:byBirth食事をした後の写真です。少しずつツヤ感は失われてるものの、色は全然落ちていません。メイクを直す必要がなく、唇の乾燥もしていないので、リップクリームの塗りなおしさえしませんでした。出典:byBirth腕に塗った「オペラ リップティント N」をジェルタイプのクレンジングで落としてみたところ、うっすらと色が残りました。オイルやバームなど洗浄力の強いものでないとしっかりと落ちないようです。このことからも、落ちにくさは十分であることが分かりますね。まとめ出典:byBirth本記事では、「オペラ リップティント N」を使ってみた感想についてを中心にご紹介してきました。落ちにくさはもちろん、唇が乾燥しやすく、みずみずしさやツヤ感のある仕上がりが好みの筆者にとって、非常に魅力のある商品でした。今回紹介したカラーは「09 テラコッタ」ですが、ほかにも多くの色があります!ぜひ、自分の好みに合ったカラーを見つけてみてください。
2022年09月21日コンシーラーでカバー、ルミナイザーで艶を美容事業を展開する株式会社リベルタは、新メイクアップブランド「N&m(エヌアンドエム)-New Normal & me-」から、『N&m ルミシーラー モイスチャー』を9月16日にリベルタオンラインストアのほか、全国の一部バラエティショップで順次販売することを発表した。マスク生活が続く中、人の視線は目元に集まるため、クマやくすみが目立つことを気にする女性も多い。ハイカバーのコンシーラーを目の下に塗ることは、厚塗り感が出て、メイクバランスが崩れがちである。一塗りでクマやくすみを光でとばす『N&m ルミシーラー モイスチャー』は、コンシーラーの“隠す”要素とルミナイザーの“艶を出す”要素を兼ね備えたメイクアイテム。自然にクマやくすみをカバーして、目元の印象を明るく演出する。『N&m ルミシーラー モイスチャー』には、保湿成分として、3種のヒアルロン酸・3種のセラミドを配合。肌の気になる部分にアプローチするビタミンC誘導体やエイジングケアを叶えるレチノールも配合した。平筆のアプリケーターを採用しており、マスクをしたまま、目の下からCゾーンにソフトなタッチで塗り広げられる。みずみずしく良く伸びて、軽い使用感である。肌悩みをカバーしながら厚塗り感のない自然な仕上がりとなる。Cゾーンや眉下、目頭に塗れば艶の足しに、口角をふち取るとトーンアップとして使うことができる。カラーは、自然な血色感の「ロゼ」と、自然な透明感の「アイボリー」の2色展開。小さなチューブタイプで携帯に便利。全国のロフト74店舗・ロフトネットストアでは、先行発売として、9月3日から販売を開始する。販売価格は、8g入りで、各1,980円(税込み)。【参考】※プレスリリース株式会社リベルタ※リベルタオンラインストア
2022年08月20日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)の数量限定スイーツ「ハロウィンショコラ」が、2022年9月1日(木)より百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗にて発売される。パンプキン、キャラメルアップルなど「ハロウィン」限定チョコレート「ハロウィンショコラ」は、クランチチョコレートを詰め合わせたハロウィン限定の商品。パッケージにはハロウィンパーティーへ出かけようと仮装した魔女やおばけ、ネコが描かれており見た目も楽しい、ハロウィン気分を盛り上げるデザインになっている。「ハロウィンショコラ」3種のフレーバーフレーバーは3種類を用意。パンプキンはホワイトチョコレートにパンプキンパウダーを練り込みかぼちゃ風味に。キャラメルアップルはホワイトとミルクをブレンドしたチョコレートに、ドライアップルやキャラメルパウダーを練り込んだ。ビターはカカオの豊かな香りとほろ苦さを同時に味わえるため、3種類のフレーバーによって甘さも苦さも楽しめる。なお、「ハロウィンショコラ」は、5個入と14個入の2種類を販売。ハロウィンパーティーだけでなくちょっとしたプレゼントにもオススメだ。【詳細】「ハロウィンショコラ」発売日:2022年9月1日(木)販売店舗:全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ価格:・ハロウィンショコラ5個入 594円(パンプキン2個、キャラメルアップル2個、ビター1個)・ハロウィンショコラ14個入 1,566円(パンプキン5個、キャラメルアップル5個、ビター4個)※写真はイメージ※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04(月~土10:00~17:00)※祝日、夏季休暇、年末年始を除く。
2022年08月15日資生堂パーラーは、秋季限定のチーズケーキ「秋のチーズケーキ(マロン)」を、2022年9月1日(木)より発売する。資生堂パーラーから秋限定「秋のチーズケーキ(マロン)」資生堂パーラーで人気の季節のチーズケーキが、秋の味覚を代表するマロンフレーバーとなって登場。デンマーク産の濃厚なクリームチーズに渋皮マロンソース、北海道産小麦粉を使ったビスキュイ生地にマロンペーストを加えて焼き上げた一品で、焼き栗のようにこんがり・ほっくり・香ばしい、濃厚な栗の味わいが楽しめる。手焼きで作る店舗限定のチーズケーキもまた、銀座本店ショップをはじめとする一部限定店舗では、1本1本を手作りで焼き上げる「秋の手焼きチーズケーキ(マロン)」も発売。濃厚なクリームチーズに、渋皮マロンソースとヨーロッパ産の砕いた栗の粒を練り込むことで、栗の味わいをよりしっかりと味わえる一品に仕上げている。商品情報資生堂パーラー 秋季限定チーズケーキ発売日:2022年9月1日(木)価格:・「秋のチーズケーキ(マロン)」3個入 999円/6個入 1,998円・「秋の手焼きチーズケーキ(マロン)」1本入 2,970円 ※銀座本店ショップ他、取扱店限定商品取扱店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00 祝日、夏期休暇、年末年始を除く)
2022年08月05日「資生堂パーラー 銀座本店ショップ」(東京銀座資生堂ビル1階)では、2022年7月20日より長野県信州畑工房内にある、資生堂パーラー専用ハウスで採れた夏秋いちご“恋姫”を使用したロールケーキを発売します。綺麗な水と空気、太陽の恵みをいっぱいに浴びて実った赤い宝石“恋姫”の甘酸っぱい味わいをお楽しみください。また「銀座本店サロン・ド・カフェ」(東京銀座資生堂ビル3階)では、“恋姫”を使用したストロベリーパフェもご提供中です。この時季限定の『長野県産 信州畑工房“恋姫”のロールケーキ』でおうち時間を楽しくお過ごしください。◆2022年7月20日(水)発売 『長野県産 信州畑工房“恋姫”のロールケーキ』 970円(税込)資生堂パーラー専用ハウスで栽培している夏秋いちご“恋姫”を使用したロールケーキ。高い糖度と甘く濃厚な香りが特長の“恋姫”を、なめらかなクリームとふんわりとした生地でくるみました。苺ピューレを合わせたクリームの中にもカットした“恋姫”を贅沢に散りばめ、どこを食べても甘酸っぱい香りと風味を感じられるよう仕上げました。*サイズ(約):縦7.5cm×横7.5cm×高さ8.5cm*こちらは冷蔵商品(配送不可)となります。*当日中にお召し上がりください。※写真はイメージです。商品は写真と異なる場合がございます。※営業時間等を変更する場合がございます。最新情報は公式HPをご覧ください。※こちらの情報は2022年7月時点のものです。予告なく、価格や仕様、発売期間等変更する場合があります。資生堂パーラー 銀座本店ショップ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1F電話番号:03-3572-2147営業時間:11:00~20:30 (*7・12月のみ11:00~21:00)定休日:年末年始URL:
2022年07月19日蒸し暑い日本の夏の夜を快適に過ごすために、寝具にひと工夫加えている人は多いことでしょう。その1つが、触れた瞬間ひんやりする生地や糸を使った接触冷感寝具。なみそ(@omochi_nam01)さん宅では、ニトリで販売されている『Nクール』の敷きパッドを導入しました。すると、人間以上に猫のほうが『Nクール』の快適さに夢中になってしまったといいます…!Nクールを買った途端、毎朝これですわ。 あまりにも気持ち良さそうなので、このお布団だけ片付けられません。 pic.twitter.com/OgEfiJYeaB — なみそ今日も猫だまり発売中 (@omochi_nam01) July 1, 2022 こんなにも気持ちよさそうに寝ているところを、誰が邪魔できるというのでしょうか…!朝になって、布団を片付けたくとも、そのままにしておくしかない、なみそさんなのでした。人間よりも『Nクール』を堪能している猫の姿は反響を呼び、さまざまな声が寄せられています。・『Nクール』の『N』は猫の『N』…!?・猫も人間も同じ感覚ってことなのでしょうか。・背中が熱いのかな?我が家の猫も、仰向けで寝ています。年々、暑さが増していく日本の夏。エアコンだけでは足りず、『Nクール』をはじめ、接触冷感寝具の購入を検討している人もいることでしょう。接触冷感寝具がどれほど快適なのか、それは、なみそさん宅の猫の姿を見れば、一目瞭然。どんな広告よりも、宣伝効果は抜群です![文・構成/grape編集部]
2022年07月01日ザ・リッツ・カールトン大阪は、N21(ヌメロ ヴェントゥーノ)とコラボレーションした「N21 アフタヌーンティー」を2022年6月16日(木)から8月31日(水)まで1F ザ・ロビーラウンジにて開催する。N21のコレクションから着想を得たアフタヌーンティー「N21 アフタヌーンティー」は、イタリアファッションを牽引するブランド・N21のコレクションからインスピレーションを得たアフタヌーンティー。N21ならではの、イタリアン・エレガンスを体現したリュクスなスタイルや、「ニットとクチュールの融合」「手仕事」にこだわったクリエイティビティに共鳴した、きめ細やかなスイーツやセイボリーを揃える。ニュートラルカラーのスイーツ&夏の爽やかスイーツ注目は、N21のニュートラルな色合いを表現したスイーツ。フェザーのようなココナッツパウダーをまとったベージュピンクのムース「グレープムース」をはじめ、上質なバニラビーンズや、さやのローストを使った上品なホワイトの「ローストバニラ グレープフルーツ」などがラインナップする。加えて、夏にぴったりの爽やかなスイーツ「マンゴープリン」や「夏みかんのババ」、華やかな味わいの「ピスタチオ チェリータルト」も用意する。N21のスタイルを反映したセイボリーもさらに、セイボリーも充実。トップスとボトムが分かれたN21のスタイルを反映した「キャビア・バブルティー」は、トッピングのホイップクリームがシフォンの装いを感じさせ、キャビアやロブスターの風味も相まってラグジュアリーなテイストを織りなしている。シャンパーニュ&マカロン・クッキーの“お土産付き”プランまた、「N21 アフタヌーンティー」は通常のアフタヌーンティープランに加え、N21のロゴ入りマカロンやシャンパーニュ、N21のバッグをモチーフにしたクッキーの“お土産付き”プランも提供する。【詳細】ザ・リッツ・カールトン大阪「N21 アフタヌーンティー」開催期間:2022年6月16日(木)~8月31日(水)場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 ザ・ロビーラウンジ(1F)住所:大阪府北区梅田2-5-25時間:12:00~19:00/土日祝 11:00~19:00価格:・N21 アフタヌーンティー 6,900円・N21 アフタヌーンティー ロゴ入りマカロンお土産付き 7,500円・シグネチャーN21 アフタヌーンティー 11,000円(グラスシャンパーニュ「ヴーヴクリコ ロゼ」、ロゴ入りマカロン 2個、N21 バッグ型クッキーのお土産付き)■メニュー〈スイーツ〉マンゴープリン、ピスタチオ チェリータルト、グレープムース、ローストバニラ グレープフルーツ、夏みかんのババ〈セイボリー〉キャビア・バブルティー ロブスターコンソメ 軽いホイップクリーム、サンドウィッチ サーモン きゅうり ドライオニオン クリームチーズ、タルト メープルシロップ ベーコン 茸、サマートリート 海老 柚子パール〈スコーン〉プレーンスコーン、ライムフィナンシェ パイナップル、マーマレード、クロテッドクリーム〈お土産〉※シグネチャーアフタヌーンティーのみロゴ入りマカロン 2個、N21 バッグ型クッキー 1個【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)※10:00~19:00
2022年06月10日Lamilaho Lamilaho(所在地:沖縄県島尻郡八重瀬町、代表:グウェブ 美保)は、精霊が宿る木 バオバブから生まれたゴールドオイル「n∞n(ぬ~ん)」を2022年6月10日(金)に発売いたしました。「n∞n(ぬ~ん)」詳細URL: バオバブオイル■背景Lamilaho Lamilahoの代表が2015年にボランティア活動の為アフリカ・マラウイへ派遣時にバオバブオイルに出会い、以来愛用しています。バオバブオイルは無添加・無着色・100%天然のオイルであるため、赤ちゃんからお年寄りまで幅広くご使用いただけます。バオバブオイルの売り上げの一部をアフリカ・マラウイにバオバブ基金として寄付もしており、販売を応援しております。生産工場での指導光景バオバブの木■商品の特徴*無添加・無着色・100%天然保存料不使用の完全無添加です。*コールドプレス製法熱を加えずゆっくり抽出する方法であり、時間やコストがかかる分、オイルの成分や鮮度を損なうことなく抽出できます。*豊富な栄養素過剰な皮脂を抑え抗酸化作用を持つと言われているビタミンEが、美容オイルで有名なアルガンオイルの約2倍も含まれています。リノール酸は、100gあたり約27.3%、オレイン酸は約31.6%。シワを抑え、過剰な皮脂の分泌を抑えると言われているパルミチン酸は100gあたり約23%含有されていて、アルガンオイルの約1.8倍の含有率です。*基金への寄付バオバブオイルの売り上げの一部を、「バオバブサンライズ」を通して、アフリカ・マラウイにバオバブ基金として寄付することで、バオバブの木の保護や子どもたちへの支援等に役立てさせていただきます。現地の子供たち■n∞n(ぬ~ん)の名前の由来“ぬ~ん”とは、沖縄の方言で“なぁ~んも”という意味です。そこでLamilaho Lamilahoは、何にも手が加えられていないピュアなオイルをイメージして“n∞n(ぬ~ん)”と名付けました。また、ローマ字のnoonではなくあえて、“無限”の意味がある「∞」を使用し、アフリカの現地スタッフの雇用と所得の安定(経済的自立の支援)、購入してくださるお客様の笑顔、Lamilaho Lamilahoに協力いただいている多くの方々の幸せが無限に続きますようにとの意味を込めております。■商品概要商品名 : n∞n(ぬ~ん)発売日 : 2022年6月10日(金)価格 : 50ml 3,980円(税込)100ml 5,980円(税込)容量 : 50ml/100ml使用方法: 頭からつま先まで全身にご利用いただけます。販売場所: ・Amazon.co.jp ・Stores.jp <Amazon 販売ページ>バオバブオイル50ml バオバブオイル100ml ■会社概要商号 : Lamilaho Lamilaho代表者 : グウェブ 美保所在地 : 沖縄県島尻郡八重瀬町具志頭1105設立 : 2021年1月16日事業内容: 物販業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月10日肌の乾燥やザラつき、毛穴の皮脂づまりなど、肌の悩みは人それぞれ。自分の肌悩みに合った洗顔料を選びたいけれど、種類がありすぎてどれを選べばいいのかわからない...と感じている方もいるでしょう。そこでおすすめなのが、“お手頃で使い心地もいい”と人気の「パーフェクトホイップ」シリーズ。今回は美容ライターの筆者が、同シリーズ4種のレビューをご紹介します。泡立ちや洗い上がりだけでなく、肌悩み別におすすめの種類や使用感をまとめているので、ぜひドラッグストアなどでの洗顔料選びの参考にしてみてください。パーフェクトホイップシリーズ4種類を比較ドラッグストアなどで買える『SENKA』「パーフェクトホイップ」シリーズは主に4種類。青「パーフェクトホイップu」、ピンク「パーフェクトホイップ コラーゲンin」、白「パーフェクト ホワイトクレイ」、水色「パーフェクトホイップ アクネケア」と、肌悩みに合わせて選べます。濃密泡による洗い心地がいいと評価が高く、なかでも青はセルフクリーム洗顔市場の単品売上で13年連続売上No.1(※1)になるほどの人気アイテムです。※1 インテージSRIデータ2008年1月~2016年12月、インテージSRI+2017年1月~2020年12月セルフクリーム洗顔市場(ダブルウォッシュ除く) 金額シェアブランドランキング「パーフェクトホイップ」どんな肌タイプにも使える!青「パーフェクトホイップu」青の「パーフェクトホイップu」には、白まゆから抽出された高純度のうるおい成分を含む“天然由来シルクエッセンス(※2)”と“Wヒアルロン酸(※3)”が配合されています。※2 セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)※3 アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)洗顔料は真っ白。泡立てて作った泡はきめ細かく濃密で、ホイップクリームのような弾力があります。洗い心地は濃密泡が肌を包み込むような感触。すっきりとした洗い上がりでうるおいも感じ、みずみずしいフローラル系の香りが優しく漂います。「パーフェクトホイップ」シリーズの中でも一番ベーシックなタイプで、特に乾燥を感じやすく、皮脂コントロールが不安定な10~20代の方におすすめです。肌へうるおいが欲しいなら!ピンク「パーフェクトホイップ コラーゲンin」ピンクの「パーフェクトホイップ コラーゲンin」には、“天然由来シルクエッセンス”と“Wヒアルロン酸”に加え、“コラーゲンGL(※4)”が配合されています。※4 水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)洗顔料はクリーム色。香りは、華々しさを感じるフローラル系の優しい匂いです。濃密な泡立ちで弾力があり、崩れたり溶けたりしづらい印象。洗顔時は、濃密泡が肌を包み込むため優しく洗い上げることも可能です。美容液60%が入っていることから、汚れを落としながらも肌にハリや弾力をプラス。すっきりとした洗い上がりでふっくら肌に導いてくれるのが魅力です。コラーゲンが配合されているので、肌にうるおいを与えながらも、ゴワつきや、くすみなど年齢とともに変化する肌の質感を整えたいと感じる、30代以降の方におすすめ!つるんとなめらかな明るい肌に憧れるなら!白「パーフェクト ホワイトクレイ」白の「パーフェクト ホワイトクレイ」には、“天然由来シルクエッセンス”と“Wヒアルロン酸”だけでなく、天然ミネラルをたっぷり配合した泥“ホワイトクレイ”も配合されています。洗顔料は真っ白でマットな質感。泡立てると弾力のあるミクロな濃密泡ができ、華々しいフローラルの香りが漂います。ホワイトクレイを含む泡が古い角質や毛穴汚れを取り除き、肌を整えワントーン明るい肌(※5)へ。乾燥しづらいしっとりした洗い上がりです。白「パーフェクト ホワイトクレイ」は、鼻やあごまわりなどの角質によるザラつきやゴワつきをつるんとなめらかにしたい方に使ってほしい洗顔料。また、くすみや色ムラを整えたい場合にもおすすめです。※5 洗顔での汚れ落ちによるもの繰り返すニキビ、肌荒れを整えたい!水色「パーフェクトホイップ アクネケア」水色の「パーフェクトホイップ アクネケア」には、“天然由来シルクエッセンス”と“Wヒアルロン酸”はもちろんのこと、ニキビや肌荒れを予防する有効成分グリチルリチン酸ジカリウムが配合。洗顔料は真っ白でツヤのあるテクスチャー。他の種類同様きめ細やかな濃密泡が魅力で、清潔感あふれるハーバルフローラルの香りがします。洗い心地、洗い上がりともにさっぱりとしているのが特長。不要な汚れを落としながら、有効成分によってニキビの発生が抑えられる効果も期待できます(※6)。特に皮脂分泌が盛んな肌、若年層のニキビケアにおすすめです。※6 すべての方がニキビにならないというわけではありません。どのタイプも泡立ちや泡の弾力がよく、肌に触れたときの感触がとても気持ちいいです。まとめると、肌悩みは特にないけれど、肌のうるおいを保ちたい場合は青「パーフェクトホイップu」やピンク「パーフェクトホイップ コラーゲンin」がぴったり。ザラつきや皮脂づまりなどに悩んでいて、肌の質感を整えたい場合は白「パーフェクト ホワイトクレイ」、ニキビや肌荒れなどの肌トラブルをケアするなら水色「パーフェクトホイップ アクネケア」がおすすめです。洗顔料選びに迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。【商品情報】SENKA「パーフェクトホイップu」内容量:120gSENKA「パーフェクトホイップ コラーゲンin」内容量:120gSENKA「パーフェクト ホワイトクレイ」内容量:120gSENKA「パーフェクトホイップ アクネケア」内容量:120g【参考】『SENKA』公式サイト文/寒川あゆみ
2022年05月31日肌悩みの中でも皮脂づまりやザラつき、繰り返すニキビに繰り返し悩まされることもあるでしょう。肌悩みを解決しようとドラッグストアなどで洗顔料を選ぶにしても、種類がたくさんありすぎてどれを選べばいいかわからないこともありますよね。そこで今回は、美容ライターの筆者が「お手頃で使い心地もいい」と人気の洗顔料「パーフェクトホイップ」シリーズをご紹介します。毛穴トラブルやニキビケアにおすすめな2種を比較しているので参考にして。「パーフェクトホイップ」シリーズは全部で4種類『SENKA』「パーフェクトホイップ」シリーズは全部で4種類。パッケージが青色の「パーフェクトホイップu」・ピンク色の「パーフェクトホイップ コラーゲンin」・白色の「パーフェクト ホワイトクレイ」・水色の「パーフェクトホイップ アクネケア」とあり、肌悩みに合わせて選べます。「パーフェクトホイップ」白と水色の違い人気の「パーフェクトホイップ」シリーズですが、それぞれの種類でどう違うのか気になるところ。そこで今回は白と水色の2種類を比較してみました!白「パーフェクト ホワイトクレイ」白の「パーフェクト ホワイトクレイ」には、天然ミネラルをたっぷり配合した泥“ホワイトクレイ”と白まゆ由来の高純度なうるおい成分を使った“天然由来シルクエッセンス”(※1)、さらには“Wヒアルロン酸”(※2)が配合されています。※1 セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)※2 アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)ホワイトクレイを含むミクロ濃密泡によって古い角質や毛穴汚れを取り除き、肌を整えワントーン明るい肌(※3)に導いてくれます。※3 洗顔での汚れ落ちによるものやさしく香るのは華やかなフローラルの匂いです。水色「パーフェクトホイップ アクネケア」水色の「パーフェクトホイップ アクネケア」には、ニキビや肌荒れを予防する有効成分グリチルリチン酸ジカリウムとともに、“天然由来シルクエッセンス”と“Wヒアルロン酸”が配合。ミクロ濃密泡が不要な汚れを落とし、有効成分がニキビの発生を抑えてくれる効果も期待できるようです(※4)。※4 すべての方がニキビにならないというわけではありません。清潔感あふれるハーバルフローラルの香りです。白と水色の使用感をレビュー!実際に、白「パーフェクト ホワイトクレイ」と水色「パーフェクトホイップ アクネケア」を同時に使用して比較してみました。洗顔料を容器に取り出してみたところ、色味は似ているものの白「パーフェクト ホワイトクレイ」はマット、水色「パーフェクトホイップ アクネケア」はツヤっぽい質感です。次に、それぞれの洗顔料を洗顔ネットで泡立ててみました。どちらも「パーフェクトホイップ」シリーズ特有の弾力がある泡立ちで、大きな差はありませんでした。泡がぴったりと肌に密着して気持ちよさを感じます。白「パーフェクト ホワイトクレイ」は華々しい匂い、水色「パーフェクトホイップ アクネケア」はさわやかなフローラル系の香りがふわっと広がります。この2種類は洗い心地や洗い上がりが若干異なりました。白「パーフェクト ホワイトクレイ」はクリーミーさのある優しい洗い心地で、比較的しっとりとした洗い上がり。一方で、水色「パーフェクトホイップ アクネケア」は優しさとさっぱり感をあわせ持つ洗い心地で、洗い上がりは比較的すっきりとしています。どちらも洗い上がりに乾燥やつっぱり感はありませんでしたが、わずかな違いを感じました。手の甲でも洗い上がりを比較してみると、どちらもトーンアップ力は優秀です。それぞれの特長や使い心地を考えると、鼻やあごまわりなどの角質のザラつきやゴワつき、部分的なテカリやくすみが気になる場合は白、皮脂分泌が盛んな肌や若年層のニキビケアとして使うのなら水色がおすすめです。どちらも使用感は良く、値段はお手頃。自分の肌質や肌悩みに合った洗顔料がわからない人は、ぜひ参考にしてみてください。【商品情報】SENKA「パーフェクト ホワイトクレイ」内容量:120gSENKA「パーフェクトホイップ アクネケア」内容量:120g【参考】『SENKA』公式サイト文/寒川あゆみ
2022年05月15日今まで使い続けてきた洗顔料から、新しいものに変えてみたいと思うこともありますよね。いざ他の洗顔料を探そうと思っても、ドラッグストアなどに行くと種類がありすぎてどれを選べばいいのかわからなくなることも。そこで今回は、美容ライターの筆者が、「お手頃で使い心地もいい」と人気の「パーフェクトホイップ」シリーズから2種をレビュー。泡立ちや洗い上がりなどを比較しているので、洗顔料選びの参考にしてみてください。「パーフェクトホイップ」シリーズは全部で4種類『SENKA』「パーフェクトホイップ」シリーズは全部で4種類。青「パーフェクトホイップu」、ピンク「パーフェクトホイップ コラーゲンin」、白「パーフェクト ホワイトクレイ」、水色「パーフェクトホイップ アクネケア」と、肌悩みに合わせて選べます。濃密泡による洗い心地がいいと評価が高く、なかでも青はセルフクリーム洗顔市場の単品売上で13年連続売上No.1(※1)を獲得するほどの人気アイテムです。※1 インテージSRIデータ2008年1月~2016年12月、インテージSRI+2017年1月~2020年12月セルフクリーム洗顔市場(ダブルウォッシュ除く) 金額シェアブランドランキング「パーフェクトホイップ」「パーフェクトホイップ」青とピンクの特徴人気の洗顔料ですが、「配合成分や洗い心地にはどんな違いがあるの?」といった声もあると思います。そこで今回は、青とピンクの2種類を比較してみました!青「パーフェクトホイップu」青の「パーフェクトホイップu」には、白まゆから丁寧に取り出した純度の高いうるおい成分を含む“天然由来シルクエッセンス(※1)”と“Wヒアルロン酸(※2)”が配合されています。※1 セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)※2 アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)洗顔料を泡立てることでミクロな濃密泡を形成し、くすみにもつながる肌に蓄積した汚れをオフ。さらに、洗い終わった肌によりうるおいが感じられる洗顔料です。みずみずしいフローラルの香りがやさしく漂います。ピンク「パーフェクトホイップ コラーゲンin」ピンクの「パーフェクトホイップ コラーゲンin」には、青にも含まれていた“天然由来シルクエッセンス”と“Wヒアルロン酸”に加え、“コラーゲンGL(※3)”が配合されています。※3 水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)美容液60%が入ったミクロ濃密泡が、汚れを落としながらハリや弾力をプラス。ふっくら肌に導いてくれる洗い上がりが特徴です。ピンクはやさしく華やかなフローラルの香りです。青とピンクの違いとは…?青「パーフェクトホイップu」とピンク「パーフェクトホイップ コラーゲンin」を同時に使用して比較してみました。洗顔料を容器に取り出してみるとそれぞれ色味が違い、青「パーフェクトホイップu」は真っ白、ピンク「パーフェクトホイップ コラーゲンin」はクリーム色です。洗顔ネットで泡立ててみたところ、青「パーフェクトホイップu」は話題の通り濃密泡に仕上がりました。ピンク「パーフェクトホイップ コラーゲンin」も同じく濃密な泡立ちで泡の弾力があり、崩れたり溶けたりしにくいです。洗い心地は濃密泡が肌を包み込むような優しい感触。どちらもフローラル系の香りですが、青の方はすっきり、ピンクの方は華々しさを感じ、洗顔中にフワッと優しく香る程度です。洗い上がりは肌の乾燥やつっぱり感がなく、どちらも大きな差はないように思いました。ただ、わずかな差で青の「パーフェクトホイップu」の方がしっとり、ピンクの「パーフェクトホイップ コラーゲンin」の方がすっきりする洗い上がりに感じました。手の甲でも洗い上がりを比較してみたところ、どちらも肌のくすみ感がなくなりトーンアップを実感。そういった理由からベーシックな青は乾燥を感じやすく、皮脂コントロールが不安定な10代~20代の方、 コラーゲンも配合されているピンクは、肌のゴワつきやくすみなど年齢とともに変化する肌の質感を整え、うるおいを与えるという点から30代以降の方が良いと感じました。どちらも使用感は良いので、洗顔料の買い替えを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。【商品情報】「パーフェクトホイップu」内容量:120g「パーフェクトホイップ コラーゲンin」内容量:120g【参考】『SENKA』公式サイト文/寒川あゆみ
2022年05月15日ザ・ロウ(THE ROW)のアイコンバッグ「マルゴー(MARGAUX)」と「N/S パークトート(N/S PARK TOTE)」の日本限定カラーが登場。2022年4月20日(水)より順次発売される。アイコンバッグに日本限定カラー“ダークトープ”ヴィンテージのトラベルバッグを思わせる緩やかなラウンド型のシグネチャーバッグ「マルゴー」と、持ちやすさを追及したミニマルなトートバッグ「N/S パークトート」。ザ・ロウのものづくりのフィロソフィーを体現した、上質かつタイムレスなデザインが魅力だ。そんな「マルゴー」と「N/S パークトート」の日本限定カラー“ダークトープ”が登場。ブラウンとグレーが混じり合う落ち着いた色味のバッグは、オンオフ問わずあらゆるシーンで活躍してくれそうだ。【詳細】「マルゴー」「N/S パークトート」日本限定カラー発売日:・「N/Sパークトート」 2022年4月20日(水)・「マルゴー」 2022年5月下旬~6月上旬を予定価格:・マルゴー 15 500,500円・マルゴー 10 390,500円・LARGE N/S パークトート 295,900円・MEDIUM N/S パークトート 218,900円カラー:ダークトープ※N/Sパークトートはザ・ロウ直営店のみの発売
2022年04月22日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)が手掛ける銀座のバー「バー エス(BAR S)」から、資生堂パーラー120周年を記念したカクテルが登場。2022年4月30日(土)まで販売される。“ガイア”をイメージした鮮やかカクテル資生堂パーラーのアニバーサリーを記念したカクテルは、見た目にも華やかな全4種がラインナップ。中でも"緑の惑星”ガイア(人々や自然を含めた地球そのもの)をイメージしたカクテルは、鮮やかなグリーンのカクテルに、自然界を連想させるデコレーションをあしらったアートのような美しさだ。天空の蒼さを表現また「天空へのオマージュ」は、全てを包みこむような“天空の蒼さ”を表現した一杯。ブルーの美しいグラデーションカラーが目を惹く、ロマンティックなビジュアルに心ときめく。おしゃれなノンアルコールもそのほか、資生堂パーラー1902年創業当時の“ソーダファウンテン”ソーダ水をイメージしたシグネチャーカクテル「銀座1902」や、このカクテルを2022年verにアップデートした「銀座2022」もラインナップ。この2種はノンアルコール仕上がりとなっているため、お酒が苦手な人でも楽しむことができる。【詳細】・天空へのオマージュ 2,000円・緑星のガイア 2,000円・銀座1902(ノンアルコール) 1,700円・銀座2022(ノンアルコール) 1,700円発売期間:2022年4月1日(金)~30日(土)住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル11階TEL:03-3572-3922営業時間:火~土曜日 15:00~23:00 (L.O.22:30)※ハッピーアワー 15:00~19:00※19:00以降来店は、カバーチャージあり。一人 1,000円/ ラウンジエリアは終日一人1,000円定休日:日曜日・月曜日・祝日(不定休)※営業時間等を変更する場合あり。最新情報は公式HPを確認。※メニュー内容及び提供期間、価格や仕様などを予告なく変更する場合あり。
2022年04月08日地球と人に優しい商品を手掛けるLamilaho Lamilaho(所在地:沖縄県島尻郡八重瀬町、代表:Miho Gwebu)は、バオバブの美容オイル「n∞n」の発売を今春2022年3月末または4月頃に予定しております。商品画像マラウイ共和国のバオバブと代表美容オイル「n∞n」は実がなるまで約20年かかるバオバブの種子をコールドプレス製法でじっくり抽出した、完全無添加の100%天然美容オイル。抗酸化作用を促進するビタミンEと抗酸化作用を持つパルミチン酸は美容オイルの最高峰・アルガンオイルの倍近く含まれております。顔や髪など全身に。赤ちゃんからお年寄りまで安心してご使用いただけます。販売価格は50ml 3,980円(税込み)、100ml 5,980円(税込み)。当社代表であり現役看護師でもあるグウェブ 美保がアフリカの大地で出会い長年愛用していた事からこの度商品化。アフリカの自然の恵みが詰まった贅沢な使い心地のオイルを皆様にお届けします。●アンチエイジングに!アルガンオイルの倍近い抗酸化物質ビタミンEパルミチン酸アンチエイジングと言えば抗酸化物質。バオバブオイルには抗酸化作用を促進するビタミンEや抗酸化作用を持つパルミチン酸が美容オイルの最高峰アルガンオイルの倍近く含まれております。また肌を柔らかくするリノール酸、皮脂をバリアするオレイン酸など高純度の脂肪酸とビタミンも豊富に含まれており、手放せない1本になることでしょう。≪例えばこんな使い方≫〇入浴前の頭皮のマッサージに・・・ストレスで凝り固まった頭皮を優しくマッサージする事で髪の毛までサラサラに。〇エイジングケアに・・・〇肌の保湿に・・・〇ニキビケアに・・・使用者とバオバブ●バオバブオイルと運命の出会い2015年、看護師隊員ボランティアとして派遣されアフリカマラウイ共和国へ渡ったLamilaho Lamilaho代表グウェブ 美保。現地の病院で5S活動の指導をする傍ら、非行少年のサッカー支援などに従事してまいりました。その活動で知り合った専門家の方から要望を頂き、運命の出会いを果たしたのがバオバブオイル。それ以降、当社代表は長年にわたり愛用。この度念願叶ってバオバブ美容オイル「n∞n」として商品化。販売開始への運びとなりました。バオバブと夕日と代表●経験豊富な看護師による、5S指導万全の工場で品質を徹底管理バオバブオイルの生産工場では、看護師であり「整理・整頓・清掃・清潔・しつけ」を意味する5S活動の指導を行ってきた代表自らが定期的に訪問し品質管理・在庫管理をレクチャー。安全性や品質に自信をもってお勧めできる美容オイルです。●実がなるまでに約20年。神秘の木・バオバブバオバブオイルの基となるバオバブの実。バオバブは実がなるまで約20年の歳月がかかると言われています。また、長いものでは樹齢約2,000年にもなるバオバブの木は精霊が宿ると言われていることから、バオバブオイルは奇跡のゴールドオイルと言われております。美容オイル「n∞n」は長い歳月を掛けて大自然に育てられたバオバブの実の中にある種子をコールドプレス製法でゆっくり、じっくり抽出。長い時間と手間暇をかけ、バオバブオイルは精製されるのです。≪商品の売り上げの一部はバオバブ基金へ寄付させて頂き、生産者さまが安定的な収入を得るための雇用の確保、バオバブの木の保護、子供たちの教育に役立てて頂きます。≫【製品情報】製品名 :バオバブ美容オイル「n∞n」販売価格:50ml 3,980円(税込み)100ml 5,980円(税込み)◆2022年春、Amazon.cp.jpで販売開始予定。<50ml> <100ml> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月03日2022年に創業150周年を迎える資生堂が、これまでの歴史を再考し、未来に思いを巡らせる試みとして、 資生堂ギャラリーにて『万物資生|中村裕太は、 資生堂とを調合する』を開催中だ。同展は、〈民俗と建築にまつわる工芸〉という視点から陶磁器、タイルなどの学術研究と作品制作を行なう美術家・中村裕太とともに、 企業資料を用いながら資生堂の「万物資生」の思想を紐解いていくもの。中村は「目に見えないつかまへられないものが天から来て、 地上の物質がそれを受取つて生物を生ずる」と解した文献(飯島忠夫『易経研究』信濃教育会、 1932年)から「万物資生」という言葉に着目。創業時から1940年代初頭までの化粧品や広告と、 資生堂にまつわる人物のうち岸田劉生、 富本憲吉、今和次郎らの活動を「調合」という方法で紹介。時代と資生堂との関わりを、中村の造形とともに相関していく。また、 化粧品の原料となる椿種子の残材を釉薬として調合した中村の作品も展示する。さらにトークイベントなどを行いながら、アートとサイエンスやサステナビリティについての考えを深める場が設けられる予定だ。資生堂が150年間にわたり継承してきた「万物資生」という思想を紐解き、さまざまな調合を試みる展示を通じて、 未来の社会創造へのヒントが見えてくるだろう。中村裕太《ツボ_ノ_ナカ_ハ_ナンダロナ?》(京都国立近代美術館、 2020年)展示風景写真|表恒匡資生堂「香水 菊」1920年頃資生堂企業資料館蔵資生堂「第六号帖 資生堂アイスクリーム・シロップ製造法」1924年資生堂企業資料館蔵資生堂「資生堂銀座粉白粉」1932年頃資生堂企業資料館蔵【開催概要】『万物資生|中村裕太は、 資生堂とを調合する』会期:2022年2月26日(土)~5月29日(日)会場:資生堂ギャラリー時間: 11:00~19:00、日祝 は18:00休館日:月曜■会場公式サイト:
2022年03月01日キタニタツヤが、ヨルシカのn-buna(ナブナ)とコラボレーションした新曲「ちはる feat. n-buna from ヨルシカ」を発表。ヨルシカn-bunaとコラボ“春”がテーマの新曲「ちはる」久保帯人による漫画『BLEACH』の原画展「BLEACH EX.」に書き下ろした「Rapport(ラポール)」「タナトフォビア」や、黒木華主演ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』主題歌「冷たい渦」「プラテネス」が話題のキタニタツヤ。ソロ活動以外でも、ヨルシカのサポートメンバーやAdo(アド)、まふまふの楽曲への参加など、さまざまなシーンで活躍している。そんなキタニタツヤが、“春”をテーマに、ヨルシカn-bunaとタッグを組んだ新曲「ちはる feat. n-buna from ヨルシカ」を発表。YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」と『アサヒスーパードライ』のコラボレーションによるWEBCM曲として書き下ろした。THE FIRST TAKE×アサヒスーパードライのWEBCM曲になお、「THE FIRST TAKE」と『アサヒスーパードライ』のコラボレーションCMは、第1弾としてSUPER BEAVER(スーパービーバー)の渋谷龍太&緑黄色社会の長屋晴子がタッグを組んだ「東京」、布袋寅泰の新曲「コキア」などを発表してきた人気企画。第3弾となる今回は、キタニタツヤに加え、AI(アイ)が新曲「Welcome Rain」を書き下ろした。【詳細】キタニタツヤ 新曲「ちはる feat. n-buna from ヨルシカ」※配信日・CD発売日等、リリース情報未定。
2022年02月25日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のアメリ(AMERI)別注アイテムが、ユニセックスで登場。第1弾は2022年2月25日(金)より、第2弾は3月29日(金)より発売される。リラクシングなユニセックスウェアアメリの別注では、N.ハリウッドのパターンはそのままに、生地やカラーをアレンジした、ジャケットやシャツなどをユニセックスで展開する。フェイクレザージャケットやオーバーサイズのシャツ、ドルマンスリーブのTシャツなど、いずれも緩やかなシルエットとリラクシングな素材の落ち感が特徴だ。ジャケットやシャツなどのバックネックには、N.ハリウッドのパターンナンバーネームをアメリのロゴとともにあしらう一方、Tシャツでは袖口に配したN.ハリウッドのサイズネームに、アメリのブランドロゴを組み合わせた。詳細N.ハリウッド フォー アメリ■第1弾発売日:2022年2月25日(金)展開アイテム:・N.HOOLYWOOD for AMERI FAKE LEATHER JACKET 37,400円カラー:ベージュ、ブルー、チャコール、ブラック・N.HOOLYWOOD for AMERI PATTERN NO SHIRT 23,100円カラー:ベージュ、ピンク、ブルー、オレンジ・N.HOOLYWOOD for AMERI PATTERN NO COAT 26,400円カラー:ベージュ、ブルー、ネイビー■第2弾発売日:2022年3月29日(金)展開アイテム:・N.HOOLYWOOD for AMERI SIZE NAME BASIC TEE 7,700円カラー:ホワイト、ブルー、ブラック・N.HOOLYWOOD for AMERI SIZE NAME BIG TEE 22,000円カラー:グレー、パープル、ベージュ・N.HOOLYWOOD for AMERI SIZE NAME TANK TOP 13,200円カラー:グレージュ、オフホワイト、レッド
2022年02月19日N21(ヌメロ ヴェントゥーノ)は、2022年リゾートコレクションのユニセックスウェアを、2022年2月15日(火)より、N21 表参道などで発売する。N21の新作"ロゴ入り"パーカーやパンツ10周年を迎えたN21の2022年リゾートコレクションは、「リミットレス(Limitless)」がテーマ。その言葉の通り、開放的なムードを纏うパーカーやTシャツ、パンツなどのユニセックスアイテム12型がラインナップする。カラーは、ブラックやホワイトに加え、キャッチーなミントグリーンとレッドの4色展開だ。N21のロゴがインパクトのあるパーカーは、フード部分に丸みを持たせ、立体感が出るように仕上げた。サイドにスリットを入れることで、手持ちのトップスと合わせたレイヤードスタイルを楽しむことも可能だ。パンツは、サイドにN21のロゴラインをセット。裾幅が細身になっているため、ブーツインしても綺麗に着こなすことができる。フレンチスリーブのTシャツは、スポーティーテイストなロゴが目を惹くデザイン。ゆったりとしたシルエットが快適な着心地を実現する。長めの丈になっているため細めのパンツに合わせるのはもちろん、ボトムスにインしてもOKで、幅広いスタイリングを楽しめそうだ。伊勢丹新宿店にて期間限定ストアもまた2022年2月17日(木)まで、伊勢丹新宿店にて限定ストアを開催する。それを記念して、胸元にアイコニックなリップマークをあしらったTシャツが伊勢丹新宿店限定で登場。ブラックとホワイトの2色展開となっている。【詳細】N21 2022年リゾートコレクション発売日:2022年2月15日(火)取扱店舗:N21 表参道・ギンザシックス・伊勢丹新宿・日本橋高島屋・JR名古屋高島屋・阪急うめだ本店・京都高島屋・IZA Osaka・ IZA Aoyama・三越伊勢丹オンラインストア■期間限定ストア期間:2022年2月9日(水)~2月17日(木)場所:伊勢丹新宿店本館3階 インターナショナルデザイナーズ住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3353-0021<アイテム例>プルオーバー 49,500円パンツ 53,900円ビッグロゴTシャツ 27,500円リップTシャツ 24,200円 ※伊勢丹新宿店限定【問い合わせ先】IZA カスタマーサービスTEL:0120-135-015
2022年02月17日人気色「ニュートラルピンク」がマニフィカトゥールレーブルnにクレ・ド・ポー ボーテから、スキンケアティントバーム「マニフィカトゥールレーブルn」の新色として、マニフィカトゥールレーブルの人気色である「ニュートラルピンク」が2022年4月21日(木)より発売される。「マニフィカトゥールレーブルn」は唇にうるおいを与えふっくらと整えながら、唇の輝きをよみがえらせるリップクリームだ。なめらかにフィットするテクスチャーが荒れた唇にも美しく広がり、24時間いつでも自然なうるおいをプラス。メイクアップとスキンケアが融合した独自技術を採用し、輝く仕上がりで、色づきながらくすみを補正、唇本来が持つような血色感で、肌を明るく見せてくれる。人気色も限定デザインにまた、同発売日には、クレ・ド・ポー ボーテのアイコニックカラーである「ルージュアレーブル マット 103 Legend of Rouge」と、「マニフィカトゥールレーブルnニュートラルピンク」の、赤が際立つモダンなバラの限定パッケージも登場。鮮やかさと深みを兼ね備えた赤いバラの限定パッケージは、フランス人イラストレーターのジャンヌ ドゥタロンとコラボレーションし、商品のイメージを幻想的に表現した。(画像はプレスリリースより)【参考】※クレ・ド・ポー ボーテ ブランドサイト
2022年02月13日ザ・ロウ(THE ROW)の2022年春コレクションから、レディースアイコンバッグ「N/S パークトート(N/S PARK TOTE)」のスモールサイズが新登場。2022年1月30日(日)より発売される。「N/S パークトート」にスモールサイズが仲間入りザ・ロウの「N/S パークトート」は、外側に柔らかいラックスグレインレザー、内側にスエードを使用したワンハンドルバッグ。縫い目を最小限に抑えた“シームレス構造”を採用しており、ミニマルなシルエットに贅沢な素材を落とし込んだシグネチャーバッグとなっている。そんな「N/S パークトート」に、新作としてスモールサイズが仲間入り。カラーは、あらゆるスタイルにマッチするブラックやアイボリーに加え、コーディネートのアクセントになりそうなテラコッタの3色を取り揃える。【詳細】ザ・ロウ 新作バッグ「スモール N/S パークトート」発売日:2022年1月30日(日)価格:174,900円カラー:ブラック、アイボリー、テラコッタサイズ:H21×W13×D12.5cm
2022年01月29日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から創業120周年を記念した「花椿ショコラ」が登場。2022年1月15日(土)より全国の資生堂パーラーなどで発売される。銀座本店限定「花椿ショコラ」が創業120周年の特別パッケージで通常、銀座本店ショップ限定で展開されるショコラボックス「花椿ショコラ」が、創業120周年を記念した限定缶で登場。パッケージデザイン、ショコラのフレーバーが異なる2種類を用意する。「ドゥ」は、繊細な線で描かれた女性や薔薇の花を描いた、ロマンティックなテイストなパッケージ。優しい甘酸っぱさが広がる「ストロベリー」や、心地の良い酸味の「ラズベリー」など、パッケージデザインから連想した5つのショコラをセレクトしている。一方「エピセ」は、落ち着いた色味でシックなテイストに仕上げている。そんなパッケージデザインからイメージしたショコラは、甘さの中にしょうがの辛さを感じる「紅茶&ジンジャー」や「キャラメル&シナモン」、クローブの甘く濃厚な香りが魅力の「ラズベリー&クローブ」などをアソートしている。【詳細】花椿ショコラ発売日:2022年1月15日(土)販売店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー、オンラインショップ価格:・「120周年記念 花椿ショコラ5個入 ドゥ」1,296円・「120周年記念 花椿ショコラ5個入 エピセ」1,296円※限定数量に達し次第、販売終了。※予告なく価格やパッケージデザイン等を変更する場合あり。【問い合わせ先】TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00、祝日・年末年始・夏期休暇を除く)
2022年01月08日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から「バレンタインコレクション2022」が登場。2022年1月15日(土)より全国の資生堂パーラー店舗ほかにて期間・数量限定発売する。“フルーツの花畑”イメージのバレンタインチョコレート資生堂パーラーが2022年のバレンタインデーに向けて掲げるテーマは“Flower Garden on Valentine Street”。フルーツの花畑をイメージしたカラフルなパッケージに、個性豊かなチョコレートを詰め合わせた。林檎酒香るハート型チョコ「ル・ショコラ」は、果実とお酒のマリアージュを楽しめる大人のボンボンショコラ。林檎酒・カルヴァドスで風味付けした真っ赤なハート型チョコレートや、日本酒が香る柚子のガナシュを忍ばせたトリュフショコラなど5種類のフレーバーが揃い、2個入、5個入、9個入からセレクトできる。“ナッツ&ドライフルーツ”添えショコラナッツやドライフルーツをあしらった「キャレショコラ」も展開。ドライストロベリー&ドライフランボワーズをトッピングしたホワイトチョコレートや、ドライマンゴー&アーモンドを添えたミルクチョコレートなど、見た目も味わいも楽しめる5種類のショコラを堪能できる。“サクサク”ミルフィーユチョコレートでサクサクのパイを包んだ「ミルフィーユ」にも注目。ヘーゼルナッツのプラリネクリームをサンドしたパイにスイートチョコレートを合わせた「ヘーゼルナッツ」と、ローストアーモンドクリーム入りのパイをホワイトチョコレートで包んだ「アーモンド」の2種をセットした。限定ショコラの詰め合わせチョコレート好きの人には、3段のボックスに限定ショコラを贅沢に詰め込んだ「ショコラバリエ2022」がおすすめ。「ル・ショコラ」や「キャレショコラ」に加え、アーモンドやドライフルーツをチョコレートでコーティングした「ロッシェ」も味わえる。【詳細】資生堂パーラー「バレンタインコレクション2022」発売日:2022年1月15日(土)取扱店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ商品:・「ル・ショコラ」 2個入 594円 / 5個入 1,485円 / 9個入 2,592円・「キャレショコラ」 5個入 999円 / 10個入 1,998円・「ミルフィーユ6個入」 1,782円・「ショコラバリエ2022」 3,240円※写真はイメージ※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了※予告なく、価格やパッケージデザイン等を変更する場合がある【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04 (月~土曜日10:00~17:00 祝日、年末年始、夏期休暇を除く)
2021年12月18日ユニ・チャーム株式会社、資生堂ジャパン株式会社、株式会社ファイントゥデイ資生堂、ライオン株式会社の4社は、小売店の店頭や売場で設置する販促物※1で使用するパーツをプラスチック製から紙製へ順次変更し、プラスチック使用量の削減に取り組みます。各社で進めるプラスチック削減を商品だけでなく販促物においても実行することで、日用品/化粧品カテゴリーをリードする各社の規模感を活かし、環境に配慮した社会及び業界全体の発展に貢献することを目指します。※1 売場に設置されている商品を陳列する販売什器や商品紹介のためのポップなど (別紙参照)UC画像01■背景4社は、2016年から小売店での店頭メンテナンスを行う合弁会社として設立した、株式会社ジャパンリテールイノベーションを通じて、商品の陳列や店頭メンテナンス機能の強化などで協業を開始しています。2019年には4社が販促物を共同で配送することで輸送効率を改善し、「物流環境負荷の低減」「小売店の業務負荷低減」に取り組んできました。そして、今回新たに、4社で知見を共有し、販促物のプラスチック使用量削減に取り組むことになりました。■取り組み内容対象となる販促物のなかで、代替が可能でスピーディーに実行できるものから、優先的に取り組みを開始します。2021年11月※2から、店頭で多く使用されている吊り下げディスプレイに付随するフックを、プラスチック製から紙製へ順次切り替え、その後、商品を陳列するプラスチック製のクリアラックや、香り見本、PP(ポリプロピレン)製セットケース、吊り下げ骨什器等を紙製へ変更します。※2 各社により取り組む時期が若干異なります4社は今後も、積極的にプラスチック使用量削減に取り組み、各社が経営戦略の中核に据えるサステナブルな社会の実現に向けてともに貢献していきます。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売<別紙>※対象販促物の一例です。UC画像02UC画像03UC画像04 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月08日やの店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「駅近ドットコム」にて、神奈川県 宮前平駅から徒歩1分の『姿勢専科 KCSセンター宮前平』の情報を2021年11月29日に掲載開始いたしました。駅近ドットコム: 以下『姿勢専科 KCSセンター宮前平』の店舗および提供サービスの情報です。宮前平駅から徒歩1分の場所にある『姿勢専科 KCSセンター宮前平』は、姿勢を良くすることで腰痛・肩こりの再発を防ぐサポートをしてくれます。宮前平駅から徒歩1分と好立地で、通いやすいのも大きなメリット!「整体やマッサージに行ってもすぐ腰痛や肩こりが再発してしまう…」と悩んでいる方は、ぜひ一度足を運んでみませんか?腰痛・肩こりの原因は“良くない姿勢”が原因!科学的根拠に基づいて姿勢を正そう腰痛や肩こりは整体やマッサージなどで一時的に和らいでも、すぐ再発してしまうことで長年悩んでいる人が多いといいます。その原因の多くは姿勢からくるものだということをご存知ですか?大学でも研究されている最新の「姿勢科学」では、姿勢が良くなると腰痛や肩こりが和らぎ再発しにくいということが解明されています。『姿勢専科 KCSセンター宮前平』は、アメリカのカイロプラクティックと、日本古来からある姿勢を組み合わせて、腰痛・肩こりといった不調予防と健康維持をサポート!専門知識を持つ健康科学博士や医学博士が提携し、全国に100院ある信頼の厚いグループです。今までどこに行っても解消できなかった身体の不調、お悩みがある方は、一度『姿勢専科 KCSセンター宮前平』で相談してみてはいかがでしょうか。“姿勢調整”でトータルケア!部分的ではなく全体の姿勢を正して不調の改善を図ります腰痛や肩こりがどこに行っても解消せずすぐ再発するという方は、『姿勢専科 KCSセンター宮前平』による「姿勢調整」を試してみてはいかがでしょうか。腰や肩の一部分だけでなく全身を整えるトータルケアである姿勢調整を試せば、きっと悩みの改善につながるでしょう。『姿勢専科 KCSセンター宮前平』を利用している方の多くは、「ほかの所では不調が一時的にしか解消されなかった」という悩みを持っています。“姿勢科学”という最新の学問による姿勢調整にトライすることで、長年の悩みに終止符が打てるかもしれませんよ。あなた専用のサポートプログラムで健康に!元気で楽しい毎日を過ごす手厚いサポートが受けられます夢を持ち、実現させるためにまず必要なのは“健康”ですよね。「体が悪くなってしまったので夢を諦めてしまった」ということほど悲しいことはありません。『姿勢専科 KCSセンター宮前平』では、そんなひとりひとりの夢を応援したい!という思いとともに、元気で健康な楽しい毎日を過ごすサポートをしてくれます。要望に応じて栄養、運動、睡眠、生活習慣など丁寧なカウンセリングをおこない、あなたの身体の状況に合った専用のサポートプログラムを用意してくれますよ。姿勢専科 KCSセンター宮前平 の店舗情報店名:姿勢専科 KCSセンター宮前平電話番号:05052679470住所:神奈川県川崎市宮前区宮前平1-10-11アオキビル202号地図 : ※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。姿勢専科 KCSセンター宮前平 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月29日