フランス産発酵バター・エシレを使ったソフトクリーム「エシレ・ソフトクリーム」が関西初登場。2019年8月14日(水)から8月27日(火)まで阪急うめだ本店地下1階ソフトクリームイベント コーナーで発売される。エシレバターとは、フランスの人口3,000人ほどの小さな村・エシレで作られたバターのこと。土壌に恵まれた環境で育った牛たちの乳を使い、伝統製法をかたくなに守って作られている。特徴的なのは、クリーミーな口あたりと芳醇な香り。口にいれるとふわっと広がるバターの香りが魅力だ。「エシレ・ソフトクリーム」には、エシレの焦がしバターを贅沢にたっぷりと練り込んだ。バターの風味溢れる「ブール」、大粒のラムレーズンとキャラメリゼしたアーモンドを加えた「ラムレザン」、香ばしいキャラメルとほのかな塩味をマッチさせた「キャラメル」 の3つのフレーバーで展開される。【詳細】エシレ・ソフトクリーム発売期間:2019年8月14日(水)~8月27日(火)会場:阪急うめだ本店 地下1階住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・ブール 584円+税・ラムレザン 630円+税・キャラメル 630円+税※カップ、コーンとも同価格。
2019年08月11日人気キャラクター「ピーナッツ(PEANUTS)」との期間限定コラボレーションカフェ「ピーナッツジム スマイルカフェ(PEANUTS GYM SMILE CAFE)」が、大阪・阪急うめだ本店にオープンする。期間は2019年8月14日(水)から8月27日(火)まで。「ピーナッツジム スマイルカフェ」では、「ピーナッツジム スポーツ&ウェルネス(PEANUTS GYM sports&wellness)」をテーマに、ヘルシーで栄養価の高いフード&スイーツを取り揃える。フードには、大笑いするピーナッツフレンズのピックを立てた鶏肉ハンバーグの「ロコモコ風 HAHAHA!!ハワイアンプレート」や、鮮やかな野菜をふんだんに使用した「PEANUTS GYMの HAHAHA!!ローストビーフサラダ」、グルテンフリーパスタを使用した冷製パスタの上でスヌーピーがうとうとしている「ジャグジーでうとうと・・・パスタ」の3品がラインナップ。スイーツは、バランスボールに見立てた白玉の上でチャーリー・ブラウンがうっかり転がる「白玉と黒ごまのパンナコッタでナンテコッタ(笑)」や「いちじくと白桃のゴロゴロパンケーキ」、ドリンクは「ビタミンいっぱいスマイルスムージー」などが用意される。なお「ピーナッツジム スマイルカフェ」は阪急うめだ本店各階で行われる「ピーナッツ」フェア「うめだスヌーピーフェスティバル2019」と連動して開催される。【詳細】期間限定「ピーナッツ」コラボカフェ 「ピーナッツジム スマイルカフェ」日程:2019年8月14日(水)〜8月27日(火)場所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店4F「チアーズ カフェ アンド ダイニング」※席数70席定休日:期間中無休TEL:06-6313-1573営業時間:日~木 10:00~20:00(L.O. FOOD 19:00/DRINK 19:30)金・土 10:00~21:00(L.O. FOOD 20:00/DRINK 20:30)メニュー:・ロコモコ風 HAHAHA!!ハワイアンプレート 1,600円(税込)・PEANUTS GYMの HAHAHA!!ローストビーフサラダ 1,380円(税込)・ジャグジーでうとうと・・・パスタ 1,400円(税込)・フルーツと豆乳のリラックスブランマンジェ 1,100円(税込)・白玉と黒ゴマのパンナコッタでナンテコッタ(笑) 1,000円(税込)・いちじくと白桃のゴロゴロパンケーキ 1,350円(税込)・ビタミンいっぱいスマイルスムージー 980円(税込)・笑いが止まらないソーダ 850円(税込)
2019年08月11日ルナソル(LUNASOL)は、2019年秋コスメ「イルミネイティング カラー グロウ」の限定アイテムを東京・伊勢丹新宿店、大阪・阪急うめだ本店にて、2019年8月7日(水)より限定発売する。コーラルカラーの4色“キラキラ”アイシャドウ注目は、4色セットのアイシャドウ「ルナソル アイカラーレーション」の限定品。鮮やかなカラーなのにまぶたに溶け込むように馴染む、ルナソルの新アイカラーから2店舗でしかゲットできない限定品が到着。神秘的なサンゴをイメージしたカラーは、夏から秋にかけて纏いたいコーラルカラー。オイルリッチなテクスチャーで、まぶたになじませるとピタッと密着してくれる。鮮やかなコーラルもベースにくすみカラーを仕込んでいるので、肌に溶け込むようになじむのが特徴だ。多色パール入りイルミネイティングカラーを重ねづけポイントは、右上のイルミネイティングカラー。多色のパールを配合した煌めくカラーで、ツヤのある目元を演出。角度によって輝き方も変わるので、好みのアイカラーの上に重ね付けして楽しむのがおすすめだ。マットリップ×グロスのWエンドリップまた、マットタイプのリップカラーとパール入りのリップグロスが一つになった「ルナソル ドレスフォーリップス」にも限定品が仲間入り。「ルナソル アイカラーレーション」限定品とセット使いにオススメなコーラル系の限定カラーだ。鮮やかコーラル×濃密ツヤグロス鮮やかなコーラルは、唇にのせるとマットな仕上がりでモードな印象もプラス。指でなじませたときのように自然なリップラインに仕上がるので、マットリップ初心者でも、クールになりすぎずナチュラルに決まる。リップグロスは、たっぷりのツヤ感で色の中に光が浮遊しているような立体感をもたらしてくれる。濃密なツヤが楽しめるので、唇全体に広げず、中央にだけ“ポンポン塗り”してぷくっとした立体リップを演出するのがおすすめだ。なお、ルナソル秋コスメは2019年8月16日(金)からの発売なので、伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店の限定アイテムをゲットするれば、一足早く秋メイクが楽しめる。【詳細】ルナソル「ILLUMINATING COLOR GLOW」限定品発売日:2019年8月7日(水)限定発売・ルナソル アイカラーレーション 限定1種 6,200円+税・ルナソル ドレスフォーリップス 限定1種 4,200円+税取り扱い店舗:伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年08月08日フランチャコルタ(FRANCIACORTA)が、日本初となる「フランチャコルタ バー(FRANCIACORTA BAR)」を阪急メンズ東京3階にオープン。「フランチャコルタ」は、イタリアワインの格付けDOCG認定を受ける“イタリアの奇跡”とも言われるスパークリングワイン。イタリア最高峰の位置づけを確固たるもににするその味わいは、心地よい酸味と豊かな果実味のバランスが絶妙。すっきりとのど越しよく、軽やかで、あらゆる料理と相性がいいのも魅力だ。「フランチャコルタ バー」では、そんなフランチャコルタの魅力を存分に堪能できるよう、定番の「ブリュット」をはじめ、フランチャコルタだけで生産されるスタイルで、滑らかな飲み口が特徴の「サテン」、補糖をせず醸造するヘルシーで人気の「ドサージュゼロ」を含む、様々なスタイルを揃えた。これらをグラスで提供するとともに、生ハムグリッシーニやフランチャコルタ&フルーツ、チョコレートなどフランチャコルタにマッチする軽食も展開。さらに、季節の果実にフランチャコルタを注ぎ、ソルベを乗せたスイーツや、チョコレートなども用意する。【詳細】フランチャコルタ バーオープン日:2019年7月31日(水)住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 阪急メンズ東京 3階TEL:03‐6252-1381(阪急メンズ東京・代表)営業時間:11:00~20:00■メニュー例フランチャコルタ(グラス)ブリュット 1,200円~生ハムグリッシーニ 1,000円クロスティーニ 800円フランチャコルタ&フルーツ 1,000円チョコレート 500円ナッツ 500円カボスピール 500円コーヒー(ホット/アイス)※菓子付き 800円ブラッドオレンジジュース ※菓子付き 800円アクアパンナ 700円サンペレグリノ 小 500円 中 700円
2019年08月05日トッズ(TOD’S)のアイコンバッグ「D スタイリング」が、アニマル柄を纏って登場。2019年8月7日(水)より大阪・阪急うめだ本店を皮切りに、福岡・岩田屋本店、東京・西武池袋本店、北海道・札幌三越本館で開催される期間限定ショップ「トッズ サファリ(TOD’S SAFARI)」にて数量限定発売される。期間限定ショップ「トッズ サファリ」の主役となるのは、アニマル柄を採用したアイコニックなハンドバッグ「D スタイリング」。パイソン柄やレオパード柄をはじめ、シマウマ、キリンをイメージしたユーモア溢れるモデルも展開される。「トッズ サファリ」ではその他にも、クラフツマンシップが光るアニマルチャームや、パイソン柄の「ダブル T」ローファー、2019年秋冬コレクションのランウェイに登場したトレンチコート、スカートなども取り揃える。また、スタートを飾る阪急うめだ本店では、イギリスのダイアナ元妃が愛用した初代「D バッグ」から最新コレクションまでのアーカイブプロダクトを紹介する「D スタイリング ヒストリー」展示や、素材やカラーをセレクトし自分だけの1点ものバッグを作ることができるカスタムオーダーサービスを実施する。【詳細】「トッズ サファリ」数量限定アイテム例・「D スタイリング バッグ」H17×W25×D14cm 276,000円+税・「D スタイリング バッグ」H19×W33×D15cm 296,000円+税・「ダブル T」ローファー 88,000円+税※アイテムは全て数量限定につき完売次第終了。■期間限定ショップ スケジュール・2019年8月7日(水)~13日(火) 阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・9月4日(水)~10日(火) 岩田屋本店1階 イベントスペース住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目5番35号・9月18日(水)~10月1日(火) 西武池袋本店1階(北A2)=イベントスペース住所:東京都豊島区南池袋1-28-1・11月5日(火)~11日(月) 札幌三越本館1階 ザ・ステージ住所:北海道札幌市中央区南1条西3丁目8【問い合わせ先】トッズ / トッズ・ジャパンTEL:0120-102-578(フリーコール)
2019年08月02日RMKの2019年秋冬コレクションをチェック!2019年7月24日(水)から、RMK 伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、阪急ビューティースタジオ、RMK AOYAMA、RMK 公式オンラインショップにおいて、2019年秋冬コレクション『STONE BLOSSOM』の販売がスタートした。同コレクションは、STONEをイメージさせる洗練されたデザインが特長。全国発売は8月2日(金)を予定している。秋冬が待ち遠しくなる5種類のアイテム『STONE BLOSSOM』には、『RMK ストーンホイップ アイズ(アイシャドウ)』、『RMK ストーンブロッサム リップス(口紅)』、『RMK ストーンブロッサム ブラッシュ(頬紅)』、『RMK ストーンブロッサム グロージェル(アイカラー・フェイスカラー)』、『RMK ネイルポリッシュ(ネイルポリッシュ)』のラインナップがある。『RMK ストーンホイップ アイズ(アイシャドウ)』のカラーは、「01(インナーストーン)」、「02(カメオピーチ)」、「03(レッドクレイ)」の3種類。きめが細かいパウダーが目元に自然な立体感をプラスする。販売価格は3,456円(税込み)。RMK公式オンラインストアでは、自分の顔写真をアップロードして、秋冬コレクションのカラーを試せるサービスを提供している。(画像はRMK公式サイトより)【参考】※RMK公式サイト
2019年08月01日ゴヤール(GOYARD)は、人気キャラクター・スヌーピーのマーカージュ・アートを施したバッグを発売。2019年8月21日(日)から27日(土)まで、大阪・阪急うめだ本店にて開催する「ゴヤール × スヌーピー スペシャル マーカージュ イベント」で販売する。マーカージュとは、1世紀以上に渡り受け継がれてきたゴヤールの伝統的なハンドペイントのこと。熟練したペインターが、厳選された天然色素を原料とする専用の塗料を使って描いている。2018年にも好評を博した、チャールズ・M・シュルツのコミック『ピーナッツ』に登場するスヌーピーのマーカージュ。今回の「ゴヤール × スヌーピー スペシャル マーカージュ イベント」では、スヌーピーが犬小屋でお昼寝中の姿を捉えたイラストをマーカージュとして採用。犬小屋は、ゴヤールのマーカージュの基本色から選んだバイカラーストライプにアレンジして描かれる。「ゴヤール × スヌーピー スペシャル マーカージュ イベント」では、スヌーピーのマーカージュを施したゴヤールのアイコニックなトート「サンルイ」、財布などの革小物を即時購入できるほか、会場で対象のアイテムをセレクトしたり自身のゴヤールアイテムを持参したりして、好みのストライプのスヌーピーマーカージュを施してもらうことも可能だ。【詳細】「ゴヤール × スヌーピー スペシャル マーカージュ イベント」開催期間:2019年8月21日(水)~27日(火)場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7予定価格:・バッグ/St Louis Tote Bag PM 各163,889円+税・財布/Insert Victoire Wallet 43,519円+税・スヌーピー マーカージュ 各55,556円+税※販売数は在庫の限り。※消費税は商品の引渡し日時点の税率を適用。
2019年07月21日「アジアフェア2019」が、2019年7月24日(水)から30日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店の9階催場・祝祭広場にて開催される。「アジアフェア」は、暑い地域ならではの暮らしのヒントを紹介するイベント。アジア各地から、総勢80店が集結する。5回目を迎える今回は、台湾文化に着目。現地で行列のできるグルメや、現地で愛用されている雑貨などを揃える。台北・中山(ゾンシャン)で現地の若者や観光客から支持を集めるドリンク専門店「日常茶間by Don’t Yell At Me」は、黒糖タピオカミルクや現地で人気の“ローゼルティー”を提供。“ローゼルティー”は、やさしい甘みともっちり食感の伝統菓子・芋圓(ユーイン)を入れた、爽やかなハイビスカス風味の新感覚ドリンクだ。いずれも、ユニークなイラスト入りカップに入れて提供される。その他、台湾式朝食の定番である、豆乳スープの元祖「世界豆漿大王(シィジエトウジャンダーワン)」や、マンゴーカットとマンゴーアイスをトッピングしたふわふわかき氷を提供する「西門町芒菓冰(シーメンディンマングォービン)」、台湾式サンドイッチ“三明治(サンミンヂ)”の「洪瑞珍餅店(ホンルェイヂェン)」など、日本初登場のグルメ店も勢揃いする。また、現地で長く愛されるアパレルや雑貨などを多彩に揃えるセレクトショップ「你好我好(ニーハオウォーハオ)」が出店。また、台湾の地域ごとの民族に受け継がれてきた伝統工芸品の制作実演も行われる。現地の暮らしに根差した、カゴや刺繍モチーフの雑貨などが展開される。【詳細】アジアフェア2019会期:2019年7月24日(水)~30日(火)場所:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■出店例・「日常茶間by Don’t Yell At Me」黒糖タピオカミルク(1杯) 581円、ローゼルはちみつ菊茶+小芋圓(1杯) 581円 ※9階催場・「世界豆漿大王(シィジエトウジャンダーワン)」豆乳スープ(1人前) 756円 ※9階催場・「西門町芒菓冰(シーメンディンマングォービン)」マンゴーかき氷(1杯) 864円 ※9階祝祭広場・「洪瑞珍餅店(ホンルェイヂェン)」 台湾式サンドイッチ 303円から ※9階催場・「你好我好(ニーハオウォーハオ)」カラフル花布カゴ 6,480円
2019年07月20日暑い地域ならではの暮らしのヒントを紹介する「アジアフェア 2019」が、阪急うめだ本店の9階催場・祝祭広場にて7月24日から30日まで開催。今回は台湾グルメと雑貨をクローズアップする。日常茶間 by Don’t Yell At Me「黒糖タピオカミルク」(税込581円)、「ローゼルはちみつ菊茶+小芋圓」(税込581円)アジア各地から、総勢80店が集まる本イベント。5回目を向かえる今回は、今若者を中心に注目度が高い台湾文化をクローズアップし、現地で行列が出来る人気グルメや、見た目もかわいく現地で長く愛用されている雑貨など、実演を交えながら紹介する。台北・中山(ゾンシャン)で人気のドリンクスタンド「日常茶間by Don’t Yell At Me」からは、日本で大ブームのタピオカドリンクや現地で人気が高まっている新感覚ドリンク・ローゼルティーが登場。ハイビスカスのさわやかなローゼルティーには、やさしい甘みともっちり食感の伝統菓子・芋圓(ユーイン)が入っている。インパクト抜群のカップにも注目。西門町芒菓冰(シーメンディンマングォービン)「マンゴーかき氷」(税込864円)豆乳スープの元祖、1955年創業の「世界豆漿大王(シィジエトウジャンダーワン)」が日本初登場。台湾式朝食の定番であり、ソウルフードとも言える「豆乳スープ」(税込756円)は、塩気のある豆乳に揚げパンや葱、ザーサイなど具材が沢山。若者が集まる町・西門町で連日行列を作るかき氷専門店「西門町芒菓冰(シーメンディンマングォービン)」も日本初登場。さっぱり系のふわふわかき氷に、マンゴーカットとマンゴーアイスをトッピングした「マンゴーかき氷」(税込864円)が楽しめる。また、三明治(サンミンヂ)といわれる台湾式サンドイッチの名店、台中の「洪瑞珍餅店(ホンルェイヂェン)」も日本初登場。少し甘めの台湾風マヨネーズとハム&チーズが好相性の「台湾式サンドイッチ」(税込303円〜)の他、マンゴーなどを使った変わり種サンドも販売する。你好我好(ニーハオウォーハオ)フードの他には、台湾暦17年、様々なメディアを通してカルチャーをつなぐ活動をする青木由香がセレクトした、現地で長く愛される“いいもの”を集めたショップ「你好我好(ニーハオウォーハオ)」が出店。台北の古い町並みが残る大稲埕というエリアにある、青木由香のセレクトショップは、彼女自身が大好きな、作っている人や使っている人の背景が見えるものを集めたという店。アパレル、雑貨など、台湾らしい物語が詰まったアイテムをバラエティー豊かに取りそろえる。会期中には、青木によるトークイベントも開催。陳媽媽工作室今に受け継がれる技で作られる懐かしくも新しい伝統工芸品を制作実演で紹介するコーナーも登場。いくつか存在している民族の中で、17世紀よりも前から定住していた「台湾原住民」(政府認定呼称)。彼らは、部族ごとに定住先の土地に合わせた工芸が発達し、今の世代にも受け継がれている。「一粒工作室」の、その土地で多くとれる月桃の葉を使った温かみのあるバッグやカゴなど暮らしの用品、パイワン族が得意な刺繍を活かした「陳媽媽工作室」の雑貨たちがそろう。また昨年11月に輸入が解禁されたばかりの、お釈迦様の頭のような外皮が特徴的な果実「釈迦頭(しゃかとう)」(1個 税込1,404円)を冷凍で販売。台湾の特産品の一つで、糖度が高くアイスクリームのようなクリーミーな食感が魅力。しかし実が柔らかく日本への輸入が困難なため、“幻のフルーツ”とも表現されていた。まだまだ出会う機会の少ない“幻”の味を体感してみては。【イベント情報】アジアフェア2019会期:7月24日〜7月30日会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場
2019年07月18日イギリス・ロンドン発のライフスタイルブランド「サラミラーロンドン(SARA MILLER LONDON)」のウィメンズ腕時計が日本初上陸。渋谷ヒカリエおよび阪急うめだ本店などで順次展開される。「サラミラーロンドン」は、“模様”と“色”をテーマにしたコレクションを展開するライフスタイルブランド。旅行や異文化からインスピレーションを得た動植物や民族衣装の柄を取り入れたデザインが人気だ。今回、日本に初上陸する「サラミラーロンドン」のウィメンズ腕時計は5コレクション50型。コーディネートのアクセントになるカラーリングや、デザイナーのサラこだわりの動植物の模様を描いた豊富なモデルをラインナップする。ブランドを代表するコレクション「チェルシーコレクション」は、ブランドを代表する鳥のデザインを取り入れた。木にたたずむ鳥をメインモチーフに、鮮やかな色で彩った文字盤が腕元に華を添える。また、「ピオニーコレクション」は、文字盤にあしらわれた満開のピオニーが女性らしさを引き立てる。シンプルなケースとストラップで、どんなスタイルにも馴染んでくれそうだ。【詳細】サラミラーロンドン ウィメンズ腕時計発売日:2019年7月17日(水)より順次販売店舗:伊勢丹新宿本館、渋谷ヒカリエ、阪急うめだ本店アイテム価格例:チェルシーコレクション グリーンバーズ ウォッチ 18,000円+税<期間限定ショップ>■伊勢丹新宿本館 ※終了済期間:7月17日(水)~7月23日(火)■渋谷ヒカリエ期間:8月19日(月)~27日(火)住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1■柏タカシマヤ期間:9月18日(水)~24日(火)住所:千葉県柏市末広町3-16■阪急うめだ本店時期:10月予定住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
2019年07月13日「はにわぷりんの夏フェス」が、あべのハルカス近鉄本店、阪急うめだ本店で2019年7月~8月に開催される。仁徳天皇陵で有名な百舌鳥・古市古墳群の世界文化遺産登録を応援するため2018年12月から登場し、その愛らしい見た目と優しい味わいで人気を博してきた“はにわぷりん”。そんな“はにわぷりん”が集う「はにわぷりん夏フェス」は、世界文化遺産の正式登録を祝した新企画だ。あべのハルカス近鉄本店、阪急うめだ本店10F「古墳・はにわフェス」では、新企画にちなんだ限定催事を行う。会場では、世界遺産登録を記念した2個入り“はにわぷりん”を特別パッケージで発売する。まるで双子の仲良し“はにわぷりん”は、お土産や贈り物にも最適な愛らしい見た目が魅力。卵がたっぷりのなめらか濃厚な焼きプリンをじっくり味わった後、はにわカップは、インテリアやマグカップとしても活用できる。なお、阪急うめだ本店では「古墳はにわフェス」内での取り扱いとなり、同イベントでは、古墳・はにわグッズの販売やまりこふんによるライブなども実施される。【詳細】はにわぷりんの夏フェス期間・場所:あのハルカス近鉄本店 B1:2019年7月24日(水)~30日(火)阪急うめだ本店10F 「古墳はにわフェス」:2019年7月31日(水)~8月6日(火)※高島屋堺店 3F:2019年7月17日(水)~23日(火)は終了済。<催事販売商品>・はにわぷりん2個入り特別パッケージ 1,500円 ※限定販売・はにわぷりん(1個) 650円<オンライン販売>・はにわぷりん2個 1,512円(税込)、3個 2,268円(税込)、4個 2,808円(税込)※送料は別途必要。特設サイトにて購入可能。※これまでオンラインで展開していた4個入りのギフトボックスと「はにわぷりん夏フェス」にあわせて新たに登場する2個入りと3個入りを販売。■阪急うめだ本店「古墳はにわフェス」期間:2019年7月31日(水)~8月6日(火)関連イベント:まりこふん・古墳でコーフンライブ:8月4日(日)13:00~(約30分) 9階祝祭広場特設ステージめざせ、古墳博士!世界文化遺産登録記念トークセッション:7月31日(水) 12:00~(約30分) / 10階「うめだスーク」中央街区パーク
2019年07月11日「ハワイフェア2019」が、2019年7月10日(水)から16日(火)まで大阪・阪急うめだ本店にて開催される。毎年恒例となった阪急うめだ本店の「ハワイフェア」。2019年は、人気のオアフ島に加え、オアフ島を除く5つの島“ネイバーアイランド”のローカルなライフスタイルを紹介する。“ネイバーアイランド”のライフスタイルを紹介フード“ネイバーアイランド”の1つハワイ島からは、ほんのり甘いタロイモ風味のショートブレッドクッキーを展開する「ビッグアイランドキャンディーズ」が登場。また、フラの発祥地モロカイ島からは、クリームチーズとジャムがたっぷり入った「カネミツベーカリー」が日本初上陸する。ウェア&コスメウィンドサーフィンの聖地として知られるマウイ島より、マウイアート界の巨匠が手掛けるオリジナルブランド「サバドアパレル」やハワイの木で作るモダンなピアス「All I see is Art」といったウェアやアクセサリーがラインナップ。数々の映画ロケ地になったカウアイ島の、ハワイのトロピカルな香りが魅力のソープやコスメといった雑貨も用意する。オアフ島からも人気店が続々来日人気のオアフ島からも、話題店舗が続々と来日。揚げたてのハワイ定番スイーツ「マサラダ」やワイキキの名門ホテル「ハレクラニ」のライムジュース入りアイスティーなどが登場。また、ハワイを感じる手作りのウェアやアクセサリー、サンダル、バッグを幅広く取り揃えるなど、ハワイの魅力を存分に体感できるイベントとなっている。【詳細】ハワイフェア2019開催日:2019年7月10日(水)~16日(火)場所:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
2019年07月05日キワンダキワンダ(KiwandaKiwanda)の期間限定ショップが、2019年7月10日(水)から23日(火)まで阪急うめだ本店にて開催される。関西で初開催となるキワンダキワンダの期間限定ショップでは、夏に特化したアイテムを2週にわたり展開。ブランド初展開となる水着にフォーカスした1週目は、オリジナルハンドプリントで仕上げたワンピースタイプからセパレートタイプまでをラインナップ。リゾートやバカンスにもぴったりのノスタルジックなデザインのものが揃う。2週目には、水着と同柄など、オリジナルハンドプリントをあしらった麻100%の浴衣を用意。会場には浴衣だけでなく下駄や帯も並べ、その場で全身のコーディネートを組むことができる。その他、サマードレスやシューズ、パルファムシリーズ、傘や小物といったアイテムが用意される。【詳細】キワンダキワンダ 期間限定ショップ開催期間:2019年7月10日(水)~7月23日(火)場所:阪急うめだ本店3F プロモーションスペース31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格帯:水着7,344円~、浴衣62,640円~、傘16,200円~、シューズ25,920円~、レッグウェア2,160円~■特典・来場者全員にオリジナルステッカーをプレゼント(1人1枚まで)・パルファムシリーズとソックスをセットで購入した人にBOXプレゼント・税込10,800円以上購入者にパルファムシャンプーミニボトルをプレゼント※全てなくなり次第終了。
2019年07月04日コスメデコルテ(DECORTÉ)の「アイグロウ ジェム」と「ザ ルージュ ベルベット」から東京・伊勢丹新宿店、大阪・阪急うめだ本店限定色が登場。2019年8月21日(水)より発売される。“濡れ艶アイカラー”に限定色コスメデコルテの「アイグロウ ジェム」は、“濡れ艶アイカラー”で親しまれるブランドの人気コスメ。肌にとけこむようにのび広がり、発色とともに“濡れたような艶”を演出。重ね塗りしてもヨレずにさらりとした美しい仕上がりを叶えてくれる。そんなコスメデコルテ人気の「アイグロウ ジェム」から、伊勢丹新宿店、阪急うめだ店でしかゲットできない限定色がそれぞれ3色登場する。「アイグロウ ジェム」伊勢丹新宿店限定色SP085:シルバー・ブルー・ピンクパールがきらびやかなグリッターシルバーBR397:シルバー・レッド・ゴールドパールがリッチにきらめくグリッターブラウンRD480:シルバーパールが繊細にきらめくディープレッド「アイグロウ ジェム」阪急うめだ本店限定色BE396:シルバー・レッド・ゴールドパールが繊細にきらめくアンバーブラウンPK889:レッド&シルバーパールが華やかにきらめくカメオピンクPK890:シルバー・ブルー・レッドパールが繊細にきらめくチェルシーピンク19年秋デビュー「ザ ルージュ ベルベット」の限定色また、2019年秋コスメより登場する、しっとり潤うのにマットな仕上がりを叶える「ザ ルージュ ベルベット」の限定色も伊勢丹新宿店、阪急うめだ店から展開される。各店の「アイグロウ ジェム」限定色と相性抜群なので、組み合わせてメイクするのがおすすめだ。「ザ ルージュ ベルベット」伊勢丹新宿店限定色RD404:あたたかみのあるメープルレッドRO601:絶妙な深みがきいたビンテージローズPK802:クリアな発色のフューシャピンク「ザ ルージュ ベルベット」阪急うめだ本店限定色RD405:上品でエレガントなディープレッドPK803:ミルキーなニュアンスのフレンチピンクBE804:透明感と深みが絶妙なモーヴピンク【詳細】コスメデコルテ限定コスメ発売日:2019年8月21日(水)<伊勢丹新宿店限定色>・ザ ルージュ ベルベット 限定3色 各3,500円+税<限定色>・アイグロウ ジェム 限定3色 各2,700円+税<限定色><阪急うめだ本店限定色>・ザ ルージュ ベルベット 限定3色 各3,500円+税<限定色>・アイグロウ ジェム 限定3色 各2,700円+税<限定色>【問い合わせ先】コスメデコルテTEL:0120-763-325
2019年06月23日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の新ライン「ザ マーク ジェイコブス(THE MARC JACOBS)」から、スヌーピーが登場するコミック「ピーナッツ」とコラボレーションしたアイテムが登場。6月19日より阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店本館で開催されている「PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE」にて先行発売中。6歳の時にベビーシッターから巨大なスヌーピーのぬいぐるみをもらって以来、チャールズ・M・シュルツが描くピーナッツの連載コミックが常に特別なものだったというマーク。今回のコラボレーションでは、お馴染みのピーナッツキャラクターをビンテージ風スエットや、キャンバストート、カラフルなジュエリーなどに登場させている。「PEANUTS × MARC JACOBS」のグローバルローンチに先駆け、6月19日より阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店本館では、「PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE」にて先行発売を開始。なお、マーク ジェイコブス オンラインストア、全国店舗、BOOKMARCでは6月26日より発売となる。ポップアップストアでは各店舗でしか入手できない限定アイテムも展開。デイリーユーズで大活躍する人気シリーズの「ザ タグ トート27(THE TAG TOTE 27)」(4万7,000円)は、阪急うめだ限定色のピンク、伊勢丹新宿限定色のアイボリーを含む全4色を取りそろえる。ランウェイのフルルックで見せる表現とは異なり、自己流に取り入れて自身のパーソナルなスタイルを楽しめるアイテムをそろえるというマーク ジェイコブスの新ライン「ザ マーク ジェイコブス」。この他にも、『ニューヨーク・マガジン(New York Magazine)』のロゴを生み出した世界有数のグラフィックデザイナー、ミルトン・グレイザーとコラボレーションしたアイテムや、ステファン・ジョーンズが手掛けるハットとヘッドバンドのカプセルコレクション、マークと彼のチームのパーソナルクローゼットからインスパイアされた「M.ARCHIVES」と称されたレディ・トゥ・ウエアとアクセサリーラインなど、今後も継続的に展開されていく。また、プレフォールコレクションでも見られる、ストゥッテルハイム(STUTTERHEIM)のレインコートやショット(SCHOTT)といった伝統的なクラフツマンとの取り組みにより実現したラインアップが並ぶ。【イベント情報】PEANUTS×MARC JACOBS POP-UP STORE会期:6月19日~6月27日会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区時間:10:00〜20:00会期:6月19日~6月24日会場:阪急うめだ本店9階 祝祭広場「WORLD TREASURE」時間:日曜日~木曜日10:00~20:00、金・土曜日10:00~21:00(最終日は18:00まで)
2019年06月21日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)2019年秋冬「アヴァン・プルミエール」コレクションから、メンズ・ウィメンズの垣根を越えたジェンダーレスなウェアやバッグ、シューズなどが、2019年6月19日(水)から30日(日)まで、大阪・阪急うめだ本店 1階で開催される期間限定ストアにて販売される。ジェンダーレスなウェア&グッズを展開2019年春夏「デフィレ」コレクションで初めて男女共通のCo-edショーを発表したメゾン マルジェラ。以降、ジョン・ガリアーノが再定義した「ジェンダー・フリュイド(性の流動性)」という世界観を展開しており、今回の期間限定ストアでも、従来のジェンダーやアイデンティティーの概念にとらわれない「ジェンダー・ノンコンフォーミスト」のための、メンズ・ウィメンズのウェアやアクセサリーを、幅広いサイズ、豊富なモデル、多彩なカラーで提案する。「グラム スラム」バッグや「タビ」シューズの新作店内に並ぶのは2019年秋冬「アヴァン・プルミエール」コレクションのジェンダーレスなアウターウェアやニットウェア、毎シーズン進化を遂げるアイコン「タビ」シューズ、ユニセックススニーカー「レトロ フィット」など。雲のようなシェイプの「グラム スラム」バッグも、メンズバックパックの新作ミディアムサイズなど、多彩なラインナップが揃う。レザーグッズに限定カラーさらに阪急うめだ本店の期間限定ストアオープンを記念して、「5AC」スモールバッグやウォレット、カードケースなどの定番スモールレザーコレクションに、限定カラー・ダークグレーが加わる。メゾンが提起する概念を表現したストアなお今回の期間限定ストアのデザインは、オランダの建築家アンヌ・ホルトロップ率いる「スタジオ アンヌ ホルトロップ」が担当。ブランドの歴史に由来するナチュラルホワイトを基調に、大胆なカッティングのウールフェルトを吊るした空間は、メゾンが提起する「デコルティケ」や「ドレッシング・イン・ヘイスト」などのハウスコードを視覚的に表現したものだ。ウィンドウインスタレーションもまた、6月19日(水)から7月8日(月)は、阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウにて、「スタジオ アンヌ ホルトロップ」によるインスタレーションも実施。2019年秋冬「デフィレ」Co-edコレクションと革新的なインテリアデザインによる新しい世界観を発信していく。【詳細】メゾン マルジェラ 期間限定ストアDiscover the wardrobe and accessories for gender nonconformists会期:2019年6月19日(水)~30日(日)会場:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7展開アイテム例:・「グラム スラム」ミディアム(メンズ)ブラウン 228,000円+税・「グラム スラム」ラージ(ウィメンズ)ホワイト 258,000円+税・「5AC」スモール 208,000円+税(カラー:グレー)<阪急うめだ本店限定・阪急メンズ大阪限定カラー>・ジップウォレット 78,000円+税(カラー:グレー)<阪急うめだ本店限定・阪急メンズ大阪限定カラー>・カードケース 34,000円+税(カラー:グレー)<阪急うめだ本店限定・阪急メンズ大阪限定カラー>■メゾン マルジェラ ウィンドウインスタレーション会期:6月19日(水)~7月8日(月)会場:阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウ【問い合わせ先】メゾン マルジェラ 阪急うめだ本店 ウィメンズTEL:06-6313-7403メゾン マルジェラ 阪急メンズ大阪 メンズTEL:06-6364-8077
2019年06月17日マルニ(MARNI)は、ポップアップショップ「マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)」を、阪急うめだ本店3階コトコトステージ31にて、6月19日から25日まで開催する。「ピクニックバッグミニ」グリーンミックス(1万6,000円)※阪急うめだ本店先行販売カラー“月”にインスパイアされた驚きに満ちた空間で、マルニの遊び心を楽しめる「マルニ ムーン マーケット」は、これまでの燦燦と太陽の光が降り注ぐマーケットとはまた少し違う世界が広がる。今年の4月にミラノサローネで発表されたこの新コンセプトは、今回が日本初上陸となる。今回のポップアップでは、カラフルで活気に満ちあふれたマルニのクリエイティビティとインスピレーションを表現。黄、青、紫の大胆なプリントに覆われた床とカウンター、さらにオレンジ色の印象的な宇宙飛行士のコロニーがユニークな印象を与える。「ハンモックバッグ」ピンク(1万7,000円)※阪急うめだ本店限定カラー店内には、手作りの「ピクニックバッグミニ」(レッドミックス、グリーンミックス、レモン、フォレストナイト 各1万6,000円)、小さなハンモックを連想させる「ハンモックバッグ」(ピンク、ブルー 各1万7,000円)、マルニのハンモックのストライプ柄を取り入れた「ストライプバッグ」(ラッカーレッド、ピンクキャンディ 各1万8,000円)など、さまざまな色とサイズのバッグのコレクションがラインアップ。なお、「ピクニックバッグミニ」は6月20日より発売、「カナパバッグ」(8,600円)は22日より発売となる。「1人掛けチェア」(7万8,000円)、「テーブル」(4万2,000円)、「2人掛けチェア」(10万5,000円)インテリアは、宇宙船を彷彿とさせるプチソファやランプ、ロッキングチェアやラウンジチェアの他、PVCチューブ製のカラフルなクッション、UFOやロボットが描かれたバンダナも並ぶ。各種バッグの販売方法等は、阪急ホームページの婦人服売場インフォメーションで確認できる。【イベント情報】マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)会期:6月19日~6月25日場所:阪急うめだ本店3階 コトコトステージ31
2019年06月17日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)が6月19日から30日の期間、阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11に、「’Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformists’」と題したポップアップストアをオープンする。Autumn-Winter 2019 ’Défilé’ Co-ed collectionポップアップでは、クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノによる従来のジェンダーやアイデンティティーの概念にとらわれない「ジェンダー・ノンコンフォーミスト」をテーマに、2019-20年秋冬「デフィレ」Co-edコレクションから、ウエアとアクセサリーを展開。既存の女性服と男性服の分類から解放されたコレクションは、ウィメンズとメンズの幅広いサイズですべての人に向けた「ジェンダー・フリュイド(Gender Fluid)」なワードローブがラインアップする。会場は、オランダの建築家アンヌ・ホルトロップ率いるスタジオ・アン・ホルトロップ(Studio Anne Holtrop)がデザインを手掛ける。さらに6月19日から7月8日の期間には、阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウにて、スタジオ・アン・ホルトロップによるウィンドウインスタレーションも実施される。by Studio Anne Holtropby Studio Anne Holtrop【イベント情報】Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformistsfrom Autumn-Winter 2019 ’Avant-Première’ collection会期:6月19日〜30日会場:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11Window installation discovering the Maison Margiela Autumn-Winter 2019 ’Defilé Co-de collection会期:6月19日〜7月8日会場:阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウ
2019年06月17日マルニ(MARNI)は、大阪・阪急うめだ本店3階<コトコトステージ31>にて「マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)」を開催する。期間は、2019年19日(水)から25日(火)まで。マルニが不定期で開催し、毎回多くの人が訪れる「マルニ マーケット」。今回は、いつもの太陽が降り注ぐ陽気な雰囲気とは異なり、「マルニ ムーン マーケット」と題して、その名の通り“月”にインスパイアされた驚きに満ちた世界を繰り広げる。なお、同コンセプトは2019年4月にミラノサローネで発表されたもので、これが日本初上陸となる。黄、青、紫の大胆なグラフィックで覆われた店内には、手作りの「ピクニックバッグ」爽やかなナイロンメッシュ素材の「ストライプバッグ」など、これまでも「マルニ マーケット」で人気を博してきたアイテムを並べる。また、表参道の旗艦店オープンに先駆けて開催していた「マルニ マーケット」でも即完売した「ハンモックバッグ」も、ともにラインナップ。阪急うめだ本店限定カラーとしてピンクを用意した。インテリア用品では、宇宙船を想わせるプチソファやランプ、ロッキングチェア、ラウンジチェア、PVCチューブ製のカラフルなクッションなどを展開。バッグなどにあわせても可愛いバンダナは、UFOやロボットを描いたポップなプリントで登場する。【詳細】MARNI MOON MARKET会期:2019年6月19日(水)~25日(火)場所:阪急うめだ本店 3階 <コトコトステージ31>住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■アイテム価格・ハンモックバッグ(W37xH40cm) 17,000円カラー:ピンク、ブルー※ピンクは阪急うめだ本店限定カラー・ストライプバッグ(W45xH33xD12cm) 18,000円カラー:ラッカーレッド、ピンクキャンディ・ピクニックバッグミニ(W22xH22xH14cm) 16,000円 <6月20日(木)発売>カラー:レッドミックス、グリーンミックス、レモン、フォレストナイト※グリーンミックスは阪急うめだ本店先行販売カラー。・カナパバッグ(W48xH38cm) 8,600円 <6月22日(土)発売>・1人掛けチェア(52x80.5x88cm) 78,000円・テーブル(40x47.5x38cm) 42,000円・2人掛けチェア(92x123x87cm) 105,000円【問い合わせ先】マルニ フラワー カフェTEL:06-6313-0687
2019年06月16日阪急うめだ本店では、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)やポール・スミス(Paul Smith)など7つのブランドのコラボレーションアイテムを紹介するイベント「ワールドトレジャー(WORLD TREASURE)」が開催される。期間は、2019年6月19日(水)から24日(月)まで。「ワールドトレジャー」は、7つのファッションブランドが手掛けたクリエーションを紹介するイベント。“世界の宝(=トレジャー)”である文化や伝統技術を取り入れたアイテムを各ブランドが提案する。アナ スイモードファッションの“宝”である山本寛斎は、アナ・スイ(ANNA SUI)がリスペクトするデザイナーの1人。コラボレーションによって、山本寛斎ならではのグラフィックとアナ・スイらしいカラーパレットを融合した、コート、ライダースジャケット、トレーナーを発売する。また、アナ・スイが好きな「バービー」とのコラボレーションでは、アナ スイ コレクションウェアをセットにしたドール全4種を展開。アナ・スイのお気に入りスイーツブランド「ヨックモック」とのコラボレーションとして、スイーツのセットも用意する。なお、これらはアナ スイの新プロジェクト「スウィンギング トーキョー」のなかで実現したコラボレーションだ。マーク ジェイコブスマーク ジェイコブスは、世界の宝である「ピーナッツ」とのコラボレーションを全国展開に先駆けて用意。コミックのひとコマをプリントしたアイテムには、阪急うめだ本店限定バッグのほか、スカーフなども揃う。ポール・スミスポール・スミスのクリエーションは、いつの時代も輝きを失わない宝と言っても過言ではない。本イベントでは、ポール・スミスとマハラムのコラボレーションテキスタイルを使用したハーマンミラーの家具から、ソファやスツールなどのインテリア家具を揃える。ルシアン ペラフィネルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)はヒポポタマスとのコラボレーション。ヒポポタマスの上質な今治産タオルを用いたトラベルセットを展開する。チャリティー&カスタマイズ企画もヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)からは、阪急うめだ本店限定のTシャツとバッグをラインナップ。Tシャツは、収益の一部を国際環境団体に寄付。一方バッグは、雇用支援プロジェクトを通じてアフリカの職人が生産したものだ。またオニツカタイガー(Onitsuka Tiger)は、タブレット端末でシューレースやストライプなどのカラーをセレクトできる「NIPPON MADEカスタムオーダー」を展開する。【開催概要】ワールドトレジャー(WORLD TREASURE)期間:2019年6月19日(水)~24日(月)■アイテム価格・アナ スイ×山本寛斎コート 194,400円、ライダースジャケット 183,600円、トレーナー 74,520円・アナ スイ×バービーバービー人形(4種、マグカップ付き) 各21,600円・アナ スイ×ヨックモックプティ シガール(8本入り)、プティ シガール オゥ ショコラ(8本入り) 各1,080円・マーク ジェイコブス×ピーナッツバッグ 50,760円<阪急うめだ本店限定>、スカーフ 61,560円・ポール・スミスイームズソファコンパクト 961,146円<受注生産>、カバードスツール(全6色) 46,440円・ルシアン ペラフィネ×ヒポポタマストラベルセット 45,360円・ヴィヴィアン・ウエストウッドTシャツ 10,800円、バッグ 20,520円<いずれも阪急うめだ本店限定>・オニツカダイガーNIPPON MADE カスタムオーダー 43,200円・アトリエノティファイ 荻野綱久ライブペインティング日程:2019年6月22日(土)・23日(日)
2019年06月15日バーバリー(BURBERRY)が、ブランド初となるモノグラムコレクションの発売を記念したポップアップストアを、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店の2店舗にて6月18日までオープン。ブランド創業者のトーマス・バーバリーのイニシャルから着想を得て、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ ティッシ(Riccardo Tisci)と、英国人グラフィックデザイナーのピーター・サヴィルとの共作によって新たに誕生したモノグラム。本ポップアップストアでは、そのモノグラムをモチーフにしたモノグラムコレクションを、日本の他店舗に先駆けて販売しており、ユニセックスの洋服やアクセサリーなど幅広いアイテムがラインアップする。また、かつての王族が暮らした英国の建造物にインスピレーションを受けて制作されたインスタレーションも展示され、モノグラムコレクションの世界観を体感できるような内容となっている。ローンチを記念したイベントには森星や、片寄涼太、西内まりやといった多くのゲストが駆けつけ、会場に華を添えていた。モノグラムコレクションは、本ポップアップストアを皮切りに、6月19日より、バーバリー新宿、バーバリー表参道、バーバリー銀座マロニエ通り、バーバリー心斎橋にて販売が行われる予定。なお、オンラインストアでも展開中。【イベント情報】会期:6月12日〜18日会場:(東京)伊勢丹新宿店本館 1 階=ザ・ステージ(大阪)阪急うめだ本店 3 階 モード イベントスペース 2
2019年06月14日グラビアアイドルのほしのうめが8日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『うめシロップ』(発売中 4,104円税込 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。コスプレーヤーとして活躍中のほしのうめが、同DVDでグラビアデビューを飾った。上からB98・W63・H99というスリーサイズにIカップバストが魅力的の25歳で、その迫力あるダイナマイトボディーは現在のグラドル界でもトップクラス。初めてとなる同DVDは、今年2月にグァムで撮影された。先輩とイチャイチャするというストーリーが展開される中、随所で際どい衣装や水着姿となり、Iカップバストが縦横無尽に所狭しと暴れまくる。初めてのイベント取材に緊張した面持ちも、はっきりとした口調で応えたほしの。「グァムはあいにくの台風と被っちゃって、風がキツかった思い出があります」と話しつつ、「スタッフさんが頑張ってくれましたのでキレイに撮れました」と仕上がりには自信。「ハンバーガーショップの店員さんになった時は、先輩に衣装を見せるんですが、手ブラ的なシーンもあってすごくドキドキしました。マッサージのシーンが一番セクシーだと思います。先輩にマッサージをしてもらうんですが、くすぐったくてイイ感じに気持ち良かったです。おっぱいも揺らされました(笑)」と紹介した。グァムでの撮影は風が強かったせいか、「海でのシーンは本当に風がキツくて、水着が取れそうになりました。風でおっぱいも揺れましたね(笑)」と振り返った。2年前からコスプレーヤーとして活躍していたほしのは、その活動が関係者の目に留まってグラビア活動をスタート。初めての作品となる同DVDは友人と見たそうで、「恥ずかしかったんですけど、すごくキレイに撮っていただいたので、自分じゃないみたいで面白いなって思いました」と感想を。今後はコスプレイヤーとグラドルの二刀流として活躍したいそうで、「雑誌などの紙でグラビアを飾ってみたいですね。目標は桐山瑠衣さんです。チャームポイントはIカップのおっぱいで、おっぱいの形が良いと言われるので皆さんに見ていただきたいです!」とアピールしていた。
2019年06月13日シャネル(CHANEL)のメンズ向けビューティ アイテム「ボーイ ドゥ シャネル(BOY DE CHANEL)」の魅力を体験できるイベントが、阪急メンズ東京にて6月26日から7月2日まで開催される。©CHANEL「ボーイ ドゥ シャネル」は、“BE. ONLY. YOU(他の誰でもない自分らしくあること)”をコンセプトに、同ブランド初となる男性向けのメークアップ ラインとして昨年誕生。ディープ ブルーの洗練されたパッケージが施されたファンデーションやリップクリーム、アイブロウ ペンシルは、どれもシンプルなステップで、とてもナチュラルな仕上がり。 バーバー(理容室)をコンセプトにた、クラシカルで洗練された会場には、セルフトライアル スペースを設置。「ボーイ ドゥ シャネル」製品と共に、 6月1日より2つのグルーミング アイテムが仲間入りした、メンズ フレグランス「ブルー ドゥ シャネル(BLEU DE CHANEL)」製品などの、様々なアイテムを自由に試すことができる。また、予約制で、プロフェッショナルなスタッフによるシェーヴィングのグルーミング アドバイスが体験できるバーバースペースが登場する他、先日発売されたアイコンウォッチ「J12」の新作の展示および販売も行われる。【イベント情報】会期: 6月26日〜7月2日 会場:阪急メンズ東京 1階 Main Base住所:東京都千代田区有楽町2-5-1時間:11:00〜20:00 入場料:無料イベントハッシュタグ「#BOYDECHANEL」「#BEONLYYOU」
2019年06月13日「おいしい かわいい 沖縄展」が、大阪・阪急うめだ本店で開催される。期間は2019年6月12日(水)から18日(火)まで。「おいしい かわいい 沖縄展」には、フードやドリンク、雑貨などを販売する全42店が集結する。スイーツには、沖縄を代表する「ブルーシール」のアイスクリームと「三矢本舗」のサーターアンダーギーを組み合わせたパフェや、島豆腐作りの際にできる豆乳をはじめ、黒糖、人参、沖縄で育ったスーパーフード“モリンガ”など沖縄素材を使ったマフィンがラインナップ。フード類は、琉球三元豚を使った特製タコミートにとろとろのチーズがマッチした「ぶたや 黒将」のタコライスや、つるりとコシのある自家製細麺に柔らかく煮込んだ沖縄県産・健康豚肉をのせた「美ら花」のソーキそば“ミックスそば”などを楽しむことができる。本島のみならず、近年関心が高まっている離島・石垣島の魅力を堪能できるのもポイント。沖縄風炊き込みご飯を白身魚のすり身でつつみ油で揚げた郷土料理“じゅーしーかまぼこ”に、濃厚な香りの島にんにくを合わせた「金城かまぼこ」“ガーリックじゅーしー”が限定発売される。会場ではその他、琉球王朝時代から伝わる沖縄の伝統染色技法“紅型(びんがた)”を用いたサンダルやテーブルウェアなども手に入れることができる。【詳細】「おいしい かわいい 沖縄展」期間:2019年6月12日(水)~18日(火)場所:阪急うめだ本店 9階催場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7商品例:・「ブルーシール」コラボパフェ(1人前) 681円・「美ら花」ミックスそば(1人前) 886円・「請福酒造」IMUGE・イムゲー(1本) 1,728円<限定100本> ※1人1本限り。・「金城かまぼこ」がーりっくじゅーしー(1個) 324円<各日100個限定>・「Mayuko Ikema」サンダル 4,860円
2019年06月10日「うめだ阪急ビアガーデン」が、2019年5月27日(月)から9月30日(月)まで大阪・阪急うめだ本店の13階にて開催される。「うめだ阪急ビアガーデン」は、気軽に立ち寄れる呑みどころが多く集まる激戦区の中で、“お洒落”に飲める場として定着したビアガーデン。会期中は、「日本のれんフェア」と題し、九州、関西、北海道・東北と3期間に分けてご当地メニューを入れ替えるので、何度来ても楽しめるのが魅力だ。5月27日(月)から7月2日(火)までは、第1弾として「博多・九州のれんフェア」を開催。鶏白湯出汁おでん、中津鶏唐揚、一口餃子、博多明太子ポテトサラダなどが、期間限定で販売される。その他、串焼きや北京ダック、点心、おばんざいなど、多彩なメニューを用意。シメにぴったりな麺や、デザートの和風アイスなども揃える。【詳細】うめだ阪急ビアガーデン会期:2019年5月27日(月)~9月30日(月) 17:00~22:30(受付は20:30まで)※土日祝及び8月10日(土)~18日(日)は16:00~場所:阪急うめだ本店 13階 屋上広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7料金:1人 3,980円(小学生 1,600円 / 未就学児 無料)※肉とシーフードの舟盛り付きや、バースデーなど各種プランも別料金で用意。席:120分制 / フリードリンク90分制※雨天時もしくは雨天や強風・雷の可能性が高い場合は、中止。
2019年05月25日阪急うめだ本店の屋上に、5月27日から「うめだ阪急ビアガーデンマルシェ」がオープンする。期間は9月30日まで。仕事帰りに気軽に立ち寄れる呑みどころが多く集まる大阪・梅田地区。そんな激戦区でありがらも働く女性を中心に、お洒落な呑みどころとして毎年大人気の「うめだ阪急ビアガーデンマルシェ」。今年は、“日本のれんフェア”と題し、期間中、九州、 関西、 北海道・東北と3期に分けてメニューを入れ替えるご当地ビアガーデンを開催。第一弾として、オープン時から7月2日までは博多・九州にフォーカス。鶏白湯出汁おでんや、中津鶏唐揚、一口餃子、博多明太子ポテトサラダなど九州名物を味わえる。その他にも、薬味でお好みにカスタムできる串焼きを始め、北京ダック、夜市小籠包、海鮮チヂミ、やみつき蒸し海老餃子といった点心など、異国の夜市を想起させるようなメニューから、新鮮な生野菜サラダ、赤い野菜のキンピラマリネやヒジキのナムルなどおばんざい、さらに〆にぴったりなシメ麺、だし茶漬け、ビーフカレーなど、欲張りなメニューラインアップがこのビアガーデンの自慢だ。デザートには、期間限定の和アイスを。九州フェア期間中は、どら焼きアイスが登場する。【イベント情報】うめだ阪急ビアガーデンマルシェ会期:5月27日~9月30日場所:阪急うめだ本店13階 屋上広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7時間:17:00~22:30(受付は20:30まで)※土日祝及び8月10日~18日は16:00〜料金:1名3,980円(小学生1,600円 / 未就学児は無料)※肉とシーフードの舟盛り付きやバースデーなど各種プランも料金別で用意席:120分制 / フリードリンク90分制予約URL: ※雨天時もしくは雨天や強風・雷の可能性が高い場合は中止。
2019年05月22日バーバリー(BURBERRY)から、ブランド初のモノグラムコレクションが登場。伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店で2019年6月12日(水)から6月18日(火)まで開催される限定ストアを皮切りに、バーバリー新宿、表参道、心斎橋にて順次発売する。なお、オンラインストアでは2019年5月22日(水)より展開。バーバリーの新たなシンボル“TB”からインスパイアされたモノグラムコレクションモノグラムコレクションのモチーフになっているのは、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシと、英国人グラフィックデザイナーのピーター・サヴィルとの共作で誕生した新たなバーバリーのシンボル。20世紀に使用されていた創業者トーマス・バーバリーのイニシャル“TB”からインスパイアされている。シューズやバッグなどアクセサリー類展開されるのは、モノグラムを配したメンズ・ウィメンズのウェアをはじめバッグなどのアクセサリー類。バッグは、トートバッグ、バックパック、ショルダーバッグ、ウエストバッグといった自分のスタイルに合わせられるラインナップ。ブラウンを基調としたモノグラムに、ブラック、ホワイト、レッドのラインがアクセントを効かせている。スニーカーやストールも同じく、クラシカルなブラウンの“TB”モノグラムに、アクセントとしてブラック、ホワイト、レッドのラインを走らせた。クラシック&エレガントなTシャツやブルゾンウェアは、メンズ・ウィメンズ共通でボマージャケット、クルーネックTシャツ、ポロシャツ、フーディー、スウェットシャツなどデイリーに気兼ねなく着られるようなカジュアルベースのラインナップ。モノグラムによってバーバリーらしいエレガンスとクラシカルな魅力を纏った。また、これらに加えて、メンズではコットンシャツとカーコートを、ウィメンズではポロシャツ、フーディー、シルクシャツを展開する。大阪&東京に限定ストアバーバリー初となるモノグラムコレクションの発売を記念した限定ストアをオープン。東京は伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ、大阪は阪急うめだ本店 33階 モード イベントスペース2を舞台に、両開催地とも2019年6月12日(水)から18日(火)までの期間で開催される。会場では、かつての王族が暮らした英国の建造物にインスピレーションを受けたインスタレーションとともに、モノグラムコレクションのウェアやバッグなどを紹介する。ジジ・ハディッドをキャンペーンモデルに起用キャンペーンモデルには、バーバリーの2019-20年秋冬コレクションのランウェイにも登場した、ジジ・ハディッドが起用されている。【詳細】バーバリー モノグラムコレクション展開場所:バーバリー新宿、バーバリー表参道、バーバリー心斎橋、オンラインストア■アイテム価格例フットボールスカーフ 68,000円+税スニーカー 60,000円+税バムバッグ 84,000円+税バックパック 130,000円+税トートバッグ 135,000円+税カメラバッグ 120,000円+税※すべて予定価格■期間限定ストア会期:2019年6月12日(水)~6月18日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ/阪急うめだ本店 3階 イベントスペース2※限定ストア終了後順次展開店舗にて販売予定。※オンラインストアでの発売日は2019年5月22日(水)。
2019年05月17日関西最大級規模・世界のティーブランドが集結する「ワールド・ティー・フェスティバル2019」が、大阪・うめだ阪急で開催される。期間は2019年5月16日(木)から20日(月)まで。世界のティーブランド集結!世界各国の様々なお茶を楽しむことができる「ワールド・ティー・フェスティバル」は、毎年うめだ阪急で開催される人気イベント。2019年は、“世界のお茶時間の楽しみ方”をテーマに、アジアのお茶から世界のティーブランド、そしてスイーツまで約70ブランドを揃える。祝祭広場“アジア”のお茶に注目祝祭広場では、近年注目を集めているアジアのお茶にフォーカス。完全予約制の京都の隠れ家的中国茶サロン「銀月サロン」や、湯を注ぐと茶葉が花開く工芸茶「クロイソス」などのこだわりティーをはじめ、茶の魅力を引き立てる本格茶器も登場。また各ブースでは、試飲を楽しめるほか、茶の淹れ方・飲み方のレクチャーも伝授してくれる。人気のタピオカドリンク&スイーツも同会場のスイーツコーナーには、話題の人気店も多数出店。厳選茶葉を使用した「ミンティー」の大粒タピオカ入りミルクティーをはじめ、台湾発「二ナオ」の人気ソフトクリーム、一番摘みのお茶にクリームチーズ入り濃厚ホイップを合わせた「カネ十農園」のティードリンクなどがラインナップする。催場世界20か国のティーが集結一方、催場にはヨーロッパやアメリカ、アフリカなど、世界20か国のティーが集結。ヴェルサイユ王立菜園のハーブやフルーツなどの天然アロマをとじこめたフランス発の「ニナス(NINA’S)」や、北欧の自然の恵みをつめこんだフィンランド発の「ノードティー(NORD-T)」、ジャムやウォッカをいれて楽しむ文化を持つロシア発の「マイスキ(MAISKY)」など、珍しいお茶を手に入れることが出来る。限定アフタヌーンティーセットもさらに同会場には、関西の有名シェフと共演した限定アフタヌーンティーが登場。選べる世界の紅茶と共に、プチシューやスコーン、ベリーヌといったスイーツを楽しむことが出来る。【詳細】「ワールド・ティー・フェスティバル2019」期間:2019年5月16日(木)~20日(月)会場:大阪・うめだ阪急住所:大阪府大阪市北区角田町8-7入場料:無料メニュー例:・「銀月サロン」極品茉莉銀針(30g)3,024円・「クロイソス」バラと菊の康藝銘茶 財源茂盛(1個) 631円・「ミンティー」タピオカミルクティー(四季春) 572円・「ニナオ」ソフトクリーム(東方美人) 540円・「カネ十農園」一番茶チーズホイップ ティー 850円■限定アフタヌーンティーシェフズアフタヌーンティー 3,996円<各日60限定>※要事前予約※公式ウェブサイトにて、5月8日(水)10:00~予約開始※各回10名限定、1時間入れ替え制※状況により店頭でキャンセル販売する場合あり【問い合わせ】阪急うめだ本店(代表)TEL:06-6361-1381
2019年05月10日古着好き必見のイベント「Umeda 10F Furugi st. Vol.3」が、阪急うめだ本店 10階「うめだスーク」中央街区パークと中央街区にて5月8日から14日まで開催される。関西にある人気店や、オンラインショップを中心に展開する店など18店舗の古着屋が集結し、モードやストリート、トラッドなど様々なティストの古着を販売する。古着ならではのデザインや色使いが楽しめる古着を使用したミックススタイルを女性に向けて提案する他、本イベントのために各オーナーが買い付けた、とっておきの春夏アイテムもラインアップ。さらに、イベントを盛り上げるDJブースの設置や、掘り出しアイテムが集まる「トレジャーハント」のコーナーも登場。沢山のアイテムの中から自分にぴったりの一点物を探すことができる。出店店舗は下記の通り。【中央街区パーク】chouchouvintage、frasco/floor、jabberwocky by F-TROUPE、kyokutobase、lila、milo antiques、むむむ、NUTTY、poeasy vintage、Run Rabbit Run Vintage、unalog【中央街区】anz、born、channu、lili by SERI(10日~12日のみ出店)、mixedbag、marimero、yamastore【イベント情報】Umeda 10F Furugi st. Vol.3会期:5月8日〜14日会場:阪急うめだ本店 10階「うめだスーク」中央街区パーク・中央街区住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※最終日は17時まで
2019年05月07日「ニューヨークフェア2019」が、大阪・阪急うめだ本店で2019年5月8日(水)から14日(火)まで開催される。NYトレンドグルメ&ファッションが大阪に集結ファッションやグルメ、アートなど最新のものが揃い、トレント発信地となるアメリカ・ニューヨーク。阪急うめだ本店では、ニューヨークで人気のファッション、グルメ、雑貨、アートなどを切り取り紹介する。ニューヨーク・ブルックリン発の移動型野外フードマーケット「スモーガスバーグ」。2017年には日本初上陸し大阪で開催、翌年9月には関東でも行われた。本場ニューヨークの「スモーガスバーグ」で人気のフードが日本初登場。「テラメッツィーニ」は、イタリア風のサンドイットでワンハンドで食べられる手軽さが魅力だ。香港スタイルワッフル、ワウフルズの「ワッフルクレープ」も同じく「スモーガスバーグ」の人気メニュー。サクサクのワッフルにアイスクリーム、クリーム、スティック菓子をトッピングしたボリューミーなスイーツだ。また、ニューヨーク・ヤンキー・スタジアムで人気のメニューも関西上陸。ニューヨーカーにとってスポーツ観戦に欠かせないのがボリューミーなハンバーガーだ。ベアバーガーの「シュプリーム」は、ハンバーガーの上にフライドオニオンがのった重量感たっぷりのメニュー。しかし、オーガニック素材にこだわっているので身体に優しいのがポイントだ。そのほか、チェルシーマーケットで人気の抹茶ドリンク「抹茶ベリー」やニューヨークスタイルの新感覚ヌードル「ベーコンエッグまぜめん」など、ユニークなフードのラインナップを揃える。日本初登場ウォッチ&ファッションファッションシーンからは、日本初登場の2ブランドが展開。「アイケンウォッチ」は、文字盤、ベゼル、ケース、ベルトをカスタマイズできるユニークなウォッチを提案している。「ゼロ ウェイスト ダニエル」は、製造過程で出る生地の切れ端をファッションピースへと生まれ変わらせたエコなブランドとなっている。また、リップモチーフのクッション、iPhoneケースといったポップな雑貨も販売される。【詳細】「ニューヨークフェア2019」開催期間:2019年5月8日(水)~14日(火)会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<メニュー例>「テラメッツィーニ」ヴェネツィアンポークサンドイッチ 1,026円「シャレー」抹茶ベリー 701円「ベアバーガー」シュプリーム 1,707円<各日限定50個>「ワウフルズ」ワッフルクレープ 999円
2019年04月26日