「@cosme Beauty Day 2018」開催来年で20周年を迎える日本最大級の美容・コスメ総合サイト「@cosme」では、2018年12月3日(月)、1日限りのスペシャルイベント「@cosme Beauty Day 2018」を開催。その気になる内容が公開された。スペシャルアイテムを予約でGET!当日は1,900ブランド、35,000品を超えるアイテムが、なんと全品20%ポイントバック。一部の対象商品は更に還元率がアップするという。また「@cosme Beauty Day」でしか手に入らないスペシャルアイテム(厳選39ブランド・44アイテム)を用意。イベント前日の12月2日(日)まで、毎日12時に3、4アイテムずつ日替わりで公開される。商品は事前予約可能というから嬉しい。記念企画の特別インタビューもイベントの記念企画として、2018年の美容に関するスペシャルインタビュー記事も日替わりで公開される。美容家の藤原美智子さんや女優・タレントの高橋メアリージュンさん、渡辺直美さんなど、蒼々たるメンバーだ。他にもトップメイクアップアーティストによる「プライベートヘアメイク&撮影体験」が限定1名に販売されるなど、さまざまな企画を用意。1日限りのコスメの祭典を、どうぞお見逃し無く。(画像は公式サイトより)【参考】※@cosme Beauty Day 2018
2018年11月25日新ブランド「@cosme touch」誕生美容に関する役立つ情報やリアルな口コミを提供する総合ポータルサイト「@cosme」。そんな「@cosme」より、他人には相談しづらいパーツの悩みをケアするブランド「@cosme touch」が誕生した。女性のリアルな悩みに応えるアイテム「@cosme touch」の第一弾商品として2018年6月25日(月)より販売を開始したのが、美しいヒップラインを作るための専用ケアアイテム。「@cosme」の調査で多く聞かれたハリの低下やザラつき、乾燥などの悩みをケアするべく、マッサージスクラブの「ヒップポリッシュ」(税抜1,600円)と、美容液の「ヒッププランプ」(税抜2,200円)が誕生した。美尻を作る2つのアイテムまず「ヒップポリッシュ」は、不要な角質をケアするマッサージスクラブ。シュガーとティーオイル2つのスクラブが体温によってミルク状に変化し、優しくマッサージすることでツルスベの肌に仕上げてくれる。一方「ヒッププランプ」はヒップライン専用の美容液。唐辛子や生姜など数種類のスパイスが、肌のターンオーバーを整えお尻をキュッと引き締める。さらに大豆、小豆、黒豆、3つのイソフラボンがふっくらハリのある美尻を叶えてくれる。優しいティーグラスの香りでリラックス効果も抜群だ。現在公式オンラインストア「@cosme shopping」では、2つのアイテムを15%OFFで購入できる「美尻づくりセット」を販売中。期間限定のため気になる人はお早めに。(画像は「@cosme shopping」より)【参考】※「@cosme touch」公式サイト※「@cosme shopping」
2018年07月13日日本のモノづくりにフォーカスするイベント「NIPPONものがたり」が、日本橋、新宿、玉川、横浜、大阪、京都の高島屋各店にて2018年2月28日(水)より開催する。「NIPPONものがたり」は、日本が誇る伝統と文化に革新的な要素を加え、今までにない“新しい価値”をプラスした魅力あるものづくりを提案する場所。今回は、高島屋のバイヤーがデニムの産地 岡山・児島を訪ねて、発掘した「日本が世界に誇るデニム」 の魅力をピックアップする。その中でも、まず注目したいのは、デニムの技術そのものを発信する「デニムアート」だ。生地そのものを額縁に入れて、デニムをアートとして販売。ミントデザインズ(mintdesigns)や、イージーンズ(e JEANS)の作品が揃う。同2ブランドがコラボレーションしたブラウスやバッグも販売される。また、世界最大級のテキスタイル見本市「プルミエールヴィジョン」で、肌触りの良さを評価するハンドル賞を受賞したウールデニム生地を使用したスプリングコート、パールを特殊な技術で藍染めした「インディゴパール」のアクセサリー、その輝きを添えた「ボナム」のヴィンテージデニムなど、稀少なデニムアイテムも会場に並ぶ。その他、創業100年の岡山帆布を使用した財布、軽くしなやかなパジャマなどからも、今まで出会ったことのないデニムの表情が垣間見える。【開催概要】「NIPPONものがたり」開催期間:2018年2月28日(水)~3月13日(火)開催場所:髙島屋各店にて販売(日本橋店、新宿店、玉川店、横浜店、大阪店、京都店)※アイテムによって期間・販売場所が異なる。■デニムアート販売売場:デニムスタイルラボ(日本橋・新宿・横浜・大阪・京都のみ)価格:「e JEANS」デニムアート 小(B5) 7,560円、「ミントデザインズ」デニムアート 小 10,800円 ※いずれも髙島屋限定■e JEANS×ミントデザインズ販売売場:デニムスタイルラボ(日本橋・新宿・横浜・大阪・京都のみ)価格:ブラウス 24,840円、バッグ 14,040円、パンツ 35,640円 ※髙島屋限定■リラ バイ スピック&スパン アクセサリー販売売場:デニムスタイルラボ(日本橋・新宿・横浜・大阪・京都のみ)販売期間:大阪店・京都店 2月28日(水)~3月13日(火)、新宿店 3月7日(水)~13日(火)、日本橋店・横浜店 3月14日(水)~27日(火)価格:ピアス 18,360円、リング 38,880円、ネックレス 19,440円■ボナム ※リメイク商品のため一点ずつ仕様が異なる。販売場所:デニムスタイルラボ 価格:ジャケット 88,560円 ※髙島屋限定(日本橋・新宿・大阪のみ)、パンツ 50,760円(日本橋・新宿・横浜・大阪・京都のみ)※価格は税込み。
2018年02月23日実際の口コミ情報が基@cosme“ベストコスメアワード”2016上半期(2015年11月1日から2016年4月30日)新作ベストコスメが発表され、ユニ・チャーム株式会社の「ソフィ エアfitスリム」と「シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て」がW受賞した。「ソフィ エアfitスリム」はベスト生理用品において、「シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て」はベスト美容グッズでの受賞。そもそも、@cosmeベストコスメアワードは、@cosmeメンバーが投稿した口コミ情報をもとにして、多くの人が支持した商品を表彰する賞だ。2つの商品の特徴とはソフィ エアfitスリムの特徴としては、「なめらか表面シート」でやわらかなつけ心地を実現。さらに「2倍サラッと吸収」で経血を閉じ込め、サラサラで快適なつけ心地だという。しかし一番の特徴は、世界初となる「極うすやわらかシート」が下着と一体化するかのように体になじむため、ほとんどつけていないようなつけ心地を実感することが出来ることのようだ。シルコット ふきとりコットンの特徴は、表面が滑らかになっており、凸凹が少なくなめらかな肌触りである。そのため、肌により密着するために、軽い力で拭き取ることが出来るという。そして、これも日本初の技術となるのだが「極細長繊維構造」によって汚れをからめとってくれるのも非常に魅力的だ。喜びの声ユニ・チャーム株式会社では、今回の受賞を受けて次のようにコメントしている。女性に人気の@cosme“ベストコスメアワード”2016 上半期新作ベストコスメで高いクチコミ評価をいただき、上半期新作ベスト生理用品と上半期新作ベスト美容グッズでW受賞をいただけたことを大変うれしく受け止めております。今後も、引き続き多くのお客様にご満足いただき、ご支持いただけるよう、努めてまいります。(プレスリリースより引用)多くの人が認めている2つの商品を、この機会に使ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニ・チャーム株式会社※ユニ・チャーム株式会社 プレスリリース(@Press)
2016年07月04日神戸にコスメセレクトショップ誕生5月18日、神戸マルイ2階に日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」がプロデュースする化粧品専門店【@cosme store】がオープンする。【@cosme store】のコンセプトは、「試せる・出会える・運命コスメ」。多くの種類でテスターが用意されており、@cosmeのクチコミランキングでも話題を呼んでいる人気のアイテムもお試し可能。気になっていたコスメやトレンドのメイクを実際に試せる店舗となっている。見逃せない5日間!5月18日から22日までは、神戸店のオープニングキャンペーンとして様々なイベントを開催。メンバーズカードのポイントがアップしたり、AYURA、LISSAGEなどの超お得な限定コスメキットを神戸店限定で販売したり。各日、先着でコスメサンプルやシートマスクなどのプレゼントがもらえるチャンスもあり、とにかくお店に行かなくちゃ損!な5日間だ。スタッフからのアドバイスも店舗では、メイクからスキンケアまで丁寧なカウンセリングを受けることもできる。自分に合ったアイテムの選び方や正しい使い方のレクチャーを受けて、「運命のコスメ」を探し出して。(画像はプレスリリースより)【参考】※@cosme store※株式会社丸井グループプレスリリース
2016年05月17日トライステージは2月3日、アイスタイルが運営する日本最大という化粧品(コスメ)及び美容の総合サイトである「@cosme(アットコスメ)」の口コミ情報を利用する、美容テレビ通販番組「美・セレクション」の制作開始を発表した。2016年2月半ばから、一部の地上波とBS・CSにて放送予定。新番組の正式タイトルは「美・セレクション supported by @cosme」であり、@cosmeのコンテンツ力と、トライステージが持つというテレビ通販支援のノウハウを相互に生かし、美容に関するトレンドや口コミを盛り込んで構成するとのこと。美容情報に詳しい専門家やタレントによるディスカッションを軸に、幅広い世代の女性に美容情報番組として興味深く見てもらえる、新しい形のテレビ通販番組だと同社は言う。事業者にとっては、従来のテレビ通販番組内で商品販売と同時にブランディングを実現することは難しいとされていたとのことだが、今回の企画では化粧品のブランド・イメージを保持しつつ、各社協賛型のスタジオ番組制作と同様にコストを抑えた形でテレビ通販を実施できるとしている。
2016年02月04日『ボディ スムーザー N』ハウスオブローゼの人気商品『ボディ スムーザー N』は、@cosmeのベストコスメアワード2015で殿堂入りを果たした。@cosmeは、美容・コスメの総合ポータルサイトだ。商品の特徴『ボディ スムーザー N』は、ボディ用マッサージペースト。天然温泉水(角質柔軟成分)が配合されており、古い角質をやわらかくし、取り除きやすくする。37℃でやわらかくなるペーストで、大きさが違う粒が配合されており、つるつる・すべすべななめらかボディに導いてくれる。シルクパウダー(保湿成分)も配合されていて、心地よいテクスチャーだ。570gで2,000円(税抜き)。香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコール(エタノール)などは含まれていない。冬限定のりんごの香り『ボディ スムーザー N』では、2016年1月8日(金)~3月13日(日)の間、「ボディ スムーザー AP(アップルコンフィチュールの香り)」を販売する。冬季限定のアップルコンフィチュールの香りだ。350gで1,500円(税抜き)。同時販売されるのが、「ボディソープAP(アップルコンフィチュールの香り)」と「ボディクリームAP(アップルコンフィチュールの香り)」。肌の露出が少ない冬場にこそ、じっくりとボディケアをおこないたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・Oh!Babyの愛称で大人気のハウス オブ ローゼ『ボディ スムーザー N』が、@cosmeベストコスメアワード2015殿堂入り!
2015年12月29日限定ボディケアキット発売2015年11月17日、化粧品についてのクチコミを扱う@cosme(アットコスメ)の姉妹サイトにあたる「@cosme shopping(アットコスメショッピング)」に「KENZOKI(ケンゾーキ)ショップ」が開店し、それを記念して限定ボディケアキット発売などが実施されている。「KENZOKI(ケンゾーキ)ショップ」では、フランスではおなじみのお米デザートのリオレをイメージして開発された、ミルクでじっくりと煮込んだお米で作られたあまくて柔らかい香りのボディケア製品が豊富にラインナップされており、どんなときも幸せに過ごすサポートをしてくれる。「ケンゾー トータル ボディ キット」などオープン記念として販売されている商品は、全身をくまなく、そして美しくトータルなケアを施すアイテムがそろった限定キット「ケンゾー トータル ボディ キット」、「ケンゾー ホリデー ボディ キット」や、@cosme shoppingだけ限定で販売する「ハンドバーム」「フットバーム」などだ。【ケンゾー トータル ボディ キット】手指から足の先まで、ボディをトータルに美しくケアするラインナップのすべてをセットにしました。-「ミルキィ グレイン ボディ スクラブ」(現品)-「ベア ボディ クリーム」(現品)-「センシュアル ベネフィシャル ウォーター」(現品)-「ライスシャワー ベアフィート」(現品)-「デリシャス ハンド バーム」(現品)- KENZO オリジナル 限定バッグ (サイズW40 x H29 x D14 cm)価格 22,500円 (税抜) 限定(プレスリリースより)是非、この機会に「ケンゾー トータル ボディ キット」などのオープン記念キットをお試しあれ。なお、「ケンゾー トータル ボディ キット」は、@cosme shoppingで現在、売り上げランキング首位で、大人気アイテムとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「ケンゾー トータル ボディ キット」発売・@cosme shopping KENZOKIショップ
2015年12月15日コスメ・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」などを運営するアイスタイルはこのたび、グループ全体の事業戦略発表イベント「アイスタイルカンファレンス」を開催した。本稿では、代表取締役社長の吉松徹郎氏が行ったプレゼンテーションをレポートする。1999年に産声をあげたアイスタイルと@cosme。今年で16年目を迎える同サイトは、月間UU1,200万人、総口コミ件数1,200万件、総商品数2万9,000ブランド・26万商品へと成長を遂げている。吉松氏はこれまでを振り返り、「ユーザーの声をとりまとめて新たな世界を築いていきたいと思い、15年前にスタートした小さな取り組みが、やがてユーザーの商品購買行動に寄与するようになった。それに伴い弊社でも、ネットからリアルへのさまざまな挑戦をいち早く行ってきた」と話す。たとえば、今や多くの女性に注目され、化粧品売上にも多大なインパクトを及ぼす「ベストコスメ大賞」がスタートしたのは2002年のこと。翌年にはクチコミランキングを書籍化した「本当に良かったコスメ487」が発売され、人気コスメムック本としての地位を確立した。ベストコスメ大賞と同年の2002年にはEC事業を始め、5年後の2007年にはリアル店舗「@cosme store」1号店をオープンし、2015年現在では日本全国に7店舗を展開するまでになった。グループ会社も11社まで増え、PR事業や投資事業、アプリ開発、人材支援事業のほか、グローバル化に伴う海外輸出事業や中国輸出事業、中国メディアなど、各分野に通じた会社がそろう。○競争激化・複雑化・細分化……変わり続けるビューティー市場順調に成長し続けてきた同社は、市場、そして生活者の変化と共に、15年の道のりを着実に歩んできた。この間、そしてこれからの市場環境の変化を、吉松氏はこう語る。「矢野経済研究所の『化粧品市場に関する調査結果 2014』によると、国内化粧品総市場規模は過去20年でほとんど変化していません。一方で、プレーヤー間の競争は激化し、商品・サービスは増えている。@cosmeに登録されたカテゴリだけでも300を超え、昔の勝ちパターンは通用しなくなりました。流通の仕方も大きく変化しています。旧来の百貨店や化粧品専門店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、ECなど、新たな販売網が台頭し、ビューティー市場はこの先も複雑化し続けることが予想されます」(吉松氏)商品の流通経路だけではなく、ネットやスマホが普及し、美容情報の流通経路も複雑化・細分化する流れにある。それらの影響を受け、@cosmeもこれまでに10以上のサービスを運営・提供してきた。しかし、吉松氏は「今一度ユーザー視点に立ち返り、利便性を考えたとき、この複雑化したサービスはもっとシンプルになるのでは?」と考えるようになったという。○複数サービスを一プラットフォームに統合 - 使いやすく、つながり合える仕組みにその考えを元に、この日2つの大きなトピックが発表された。1つ目は「ビューティープラットフォーム構想」で、主に3つの改革が行われる。1点目はサービスの統一だ。「今でも一部サービスのIDは統合されていますが、これから行うのはアイスタイルが保有する情報を単一のデータベースにまとめる作業。ドメインもcosme.netの下に統一し、将来的にはアプリも@cosme一つに統合したいと考えています」(吉松氏)クチコミデータや商品登録データ、ランキングデータ、会員データ、売上データ、EC会員データなど、データベースやID、ポイントすべてを統合する計画が進められている。2点目は独自情報のコンテンツ化だ。同社が保有する膨大なクチコミデータは、切り口やデータの組み合わせ方を工夫することで、オリジナリティのあるコンテンツへと変貌する。そんな土壌を同社はすでに持っているのだ。3点目はBeauty ID(以下、BID / 同社の造語)の導入だ。美容事業者(ブランド・サロン)や専門家、個人事業主向けのBID(BtoB事業)を導入し、美容のプロたちが積極的に情報発信できる環境を構築する。2015年11月時点でブランドとサロン向けに6000IDが発行され、2018年には6万IDを目標に掲げ、収益の柱を増やす。新たな概念ゆえ、ピンとこない人のために少し噛み砕いて説明したい。これまで@cosmeでは一般ユーザーが一般ユーザーによる化粧品の口コミを見られるのみだったが、BID登場後はそれに加え、BID保有者の"プロ"たちが提供する美容商品・サービスに関する情報を見られるようになり、彼らとWeb上で交流できるようにもなる。たとえば「美白」と検索すると同キーワードを軸に、その情報を必要とする一般ユーザー、提供するBID保有者がつながり合う仕組みだ。○@cosmeのノウハウを海外へ輸出したい2つ目のトピックは「グローバル展開」である。「ジェトロセンサー」(2014年2月号)によると、美容・パーソナルケア製品の市場規模は、世界市場で見ると10年で2倍以上に成長している。日本国内で発売された化粧品も、アジア地域を中心に輸出額は年々上がっている。中国市場での伸びも顕著だ。同社は2012年9月にistyle Chinaを設立し、2014年12月には越境EC事業に新規参入した。2015年3月にはTmall(天猫)で@cosme官方海外旗艦店をグランドオープン。今年10月には中国販売パートナー数が11チャネルにまで増えた。海外からのアクセスPV/UUはアメリカでは各111%/184%(いずれも前年比)、韓国では95%/50%など、大幅に伸びている。それを受けて、アメリカと韓国、中国、台湾向けのグローバルサイトもオープンした。「海外売上比率も上がっています。2016年6月期 第1四半期 セグメント別売上では、海外(小売)の売上が1割を占め、EC(小売 / 日本国内)の売上よりも多い結果になっています」(吉松氏)そんな中、同社が構想するのは、@cosmeが生み出すビューティーコンテンツとビジネスモデルを海外輸出・展開することだ。実際、フィリピンで10月に「クールジャパンショップ」をオープンし、化粧品卸事業をスタートさせた。「2020年までに海外事業で、現在の3倍となる売上30億円を目指す」――吉松氏は今後のグローバル展開目標についてこう宣言した。時代の流れを的確に先読みし、果敢に大きな挑戦をし続けるアイスタイル。何もかも他にさきがけて、いち早く着手したことで、成功を掴んできた。新たな2つの取り組みもどのようにスケールしていくのか、今後の展開に注目したい。
2015年11月24日株式会社コスメ・コム株式会社アイスタイルの子会社、株式会社コスメ・コムでは、10月1日に化粧品・美容領域に特化したECサイト「cosme.com(コスメ・コム)」をリニューアルし、「@cosme shopping(アットコスメ ショッピング)」をオープンした。「@cosme shopping(アットコスメ ショッピング)」は、「@cosme(アットコスメ)」を活用したニーズに基づく品揃えを実現。プチプラブランドから百貨店ブランドまで一緒に購入できる新しいスタイルだ。ブランドの拡大今回のリニューアルでは、取り扱いブランドを拡大。オーガニックナチュラルブランドや、ドラッグストア・バラエティショップ系ブランドなども加わり、1,500ブランド、14,600製品を揃えている。専門ページ開設「@cosme shopping(アットコスメ ショッピング)」では、百貨店取り扱いブランド、オーガニック・ナチュラル系ブランド、それぞれの専門トップページを開設。ブランドの世界観を大切にしている。同サイト限定セットの販売や、サンプルプレゼントなど独自のサービスもおこなっている。サービスレベルの向上同サイトでは、物流倉庫を移転、在庫数を拡充したことにより、15時までに受注した商品は、当日出荷を可能とした。(画像はプレスリリースより)【参考】・百貨店取り扱いブランドなど含め約1,500ブランドの品揃えを実現!「@cosme shopping」を10月1日にオープン」
2015年10月06日「ベストコスメ大賞」と新設の「ベストビューティストアワード」を同時発表アイスタイルは、「@cosmeベストコスメ大賞」と、新設の「2012 年ベストビューティストアワード」を同時発表、各公式サイトで2大アワード受賞情報を公開。「2012年@cosmeベストコスメ大賞」の総合大賞は、 資生堂「資生堂ファンデーションブラシ 131」が受賞した。「2012年総合」、「2012年殿堂入り」など各賞を発表@cosmeサイトでは、「2012年総合」のほか「2012年殿堂入り」「2012年下半期ベストコスメ」「2012年コスメ・コム部門」「2012年アットコスメストア部門」「2012年アクセス部門」などの各受賞アイテムを紹介。「2012年総合」では、総合大賞が、完成度の高い美肌をテクニックフリーで実現するファンデーションブラシ「資生堂ファンデーションブラシ 131」、総合2位が、若い輝きに満ちた肌へ導く、ランコムNo1.のエイジングケア美容液「ジェニフィック」、肌にとけこむヌードカラーのグラデーションで「彫り深」ヌードアイをつくるコーセー「ヴィセグラムヌード アイズ」。「2012年殿堂入り」は、 唇をトリートメントしながら、長時間うるおいラッピングし“ほんのりピンクの赤ちゃんみたいなツヤめく唇”に導くエテュセ「リップエッセンスa」、おしろいのようにふんわり軽くすべるのに、なめらかに落ち着いてパウダリーのカバー力を実現する、資生堂インターナショナルのパウダーファンデーション「リバイタル グラナスファンデーション パウダリー(PF)」など9品目。元の記事を読む
2012年12月12日パリを拠点に活躍中の世界的ヴァイオリニスト諏訪内晶子が芸術監督を務める新たなクラシック音楽祭、国際音楽祭NIPPON」の記者発表会が、7月6日に行われた。諏訪内晶子の公演情報1990年の第9回チャイコフスキー国際コンクールで第1位(史上最年少、日本人初の優勝)の快挙を成し遂げて以来、世界を舞台に活躍を続けているヴァイオリニストの諏訪内晶子。ここ10年来「演奏活動以外に、何か世の中に恩返しができないか。次の世代に伝えていけることはないか」ずっと考えてきたという彼女が、長年温めてきた構想を実現させるのが今回の音楽祭だ。諏訪内が考えるこの音楽祭の柱は3つだという。「まず1つは、現在演奏活動を行っている同世代の方たちと一緒に作ること。2つ目は、音楽祭のための作品の委嘱とそれを世界に向けて発信すること。そして3つ目は教育。マスタークラスを含め、私はまだ日本では教えたことがないのですが、自分が経験してきたことを今後定期的に伝えていきたいです」と思いを語る。音楽祭は、諏訪内自身が10年以上住んだことのある思い入れのある横浜と、仙台を中心に開催。出演者には、諏訪内晶子のほか、エサ=ペッカ・サロネン(指揮)、フィルハーモニア管弦楽団、レイフ・オヴェ・アンスネス(ピアノ)、ピーター・ウィスペルウェイ(チェロ)、江口玲(ピアノ)らが予定されている。内容は、リサイタルやオーケストラとの共演、諏訪内初の室内楽コンサートに加え、美術館とのコラボレーション、0歳児から入場できるコンサートや小学生のためのヴァイオリン教室などの子ども向けプログラムも計画中だ。また東日本大震災復興支援として、公演の収益金の一部を被災地へ寄付するほか、仙台でのコンサートやヴァイオリン教室も行われる。「国際音楽祭NIPPON」は、2013年2月2日(土)から16日(土)まで、横浜みなとみらいホール、横浜美術館(以上・神奈川県)、電力ホール(宮城県)などで行われる。公演内容の詳細、チケットの発売日などは随時発表される予定。
2012年07月10日@cosmeのデータベースを活用し「cosme.com」が進化日本最大の美容系総合ポータルサイト@cosme(アットコスメ)の企画・運営を行う株式会社アイスタイルは、自社で保持する会員と商品のデータベースを活かし、既存の化粧品通販サイト「cosme.com(コスメ・コム)」を、@cosmeと連携したオンラインショッピングプラットフォームに進化させ、2012年4月25日より運営を開始する。*画像はニュースリリースより“活用する側が「売りたい」”商品のラインナップを展開「cosme.com」は、@cosmeのデータベースを活用することで、これまでのセレクトショップ型化粧品通販サイトから、@cosmeと連携した化粧品ショッピングプラットフォームへと進化。販売側が「セレクトした」商品ラインナップの店舗から、“活用する側が「売りたい」商品”のラインナップを展開するショッピングの場として展開するという。その取り扱い第1弾として、アイスタイルグループの運営する化粧品専門店「@cosmestore(アットコスメストア)」のオンラインショップを開設。スタート時の商品展開は、ECでの展開が可能となった資生堂の主要ブランドを予定、「今後順次取扱ブランドを拡張していく」としている。元の記事を読む
2012年04月25日