ジミー チュウ(JIMMY CHOO)は、新たなバリエーションの「メイド・トゥ・オーダー(Made-to-Order)」カスタマイズサービスを、2021年8月17日(火)から展開する。シューズ・バッグのカスタマイズに新たなバリエーションジミー チュウの「メイド・トゥ・オーダー」では、29種類から選べるシューズ、もしくは7種類から選べるバッグを自分好みの色と仕上げでカスタマイズできる。1点ずつイタリアの熟練したクラフツマンシップで作り上げる、リュクスなオーダーメイドサービスだ。より豊富な素材・カラーを用意カスタマイズの新たなバリエーションとして、きらびやかなクリスタルやグリッターの待望の新色がラインナップに加わり、サテンやレザー、ベルベット、レースなどを含む合計13種類の素材からセレクトが可能に。クリスタルは、シューズやアクセサリーの表面に様々なカラーであしらうことができる。カラーは、アイボリーやブラッシュピンク、マゼンタ、アクア、ミッドナイトブルー、サンフラワーイエロー、エメラルドなど80種類以上を用意。遊び心にあふれたレオパードパターンも展開される。カスタマイズできるスタイルも追加また、カスタマイズ可能なシューズ・バッグのスタイルもアップデート。フラットから110mmまで6種類のヒールの高さを揃えるパンプス「ROMY」、4種類のヒール高から選べるパンプス「LOVE」といった定番スタイルに加え、「MAX」プラットフォームと「SACORA」サンダルが新登場。「MAX」は150mm、「SACORA」は85mmと100mmの2種類のヒールの高さを揃える。バッグは、チェーンバッグ「CALLIE」とクラッチバッグ「VARENNE CLUTCH」に加えて、コンパクトなクラッチバッグ「CLOUD」と「CLOUD XL」のミノディエールといった、イブニングスタイルにぴったりのラインナップを用意。また、クリスタルを配した“C クラスプ”が特徴の「MADELINE」や、円形のメタルブレスレットが目を引くドローストリングバッグ「BON BON」など、着こなしに合わせてデイ&ナイトで使用できるバッグも展開する。素材やカラーのカスタマイズに加え、刻印によるパーソナライゼーションも可能だ。シューズのソールには、ゴールドのアルファベット、数字、記号の中から最大4文字を選んで刻印可能。また、金や銀のプレートにメッセージやモットー、日付などを刻印して、ソールやハンドバックの内側に付けることもできる。ブルーのプレートや文字といった、ウエディング用のオプションも用意する。【詳細】ジミー チュウ メイド・トゥ・オーダー(Made-to-Order)開始日:2021年8月17日(火)場所:ジミー チュウ 各店、公式オンラインブティック※納期はオーダー後、3~4か月後価格帯:・シューズ 104,500~935,330円・バッグ 167,200~3,300,000円【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2021年08月20日ジャネール・モネイやマドンナともコラボする世界的なダンサー、リル・バックの軌跡を描くドキュメンタリー『リル・バック ストリートから世界へ』が8月20日(金)より公開。このほど、現在もダンスフェスティバルや、TVシリーズやCMの撮影、短編映画の制作などで多忙な活躍が続くリル・バックに行った貴重なリモートインタビューから、日本のダンサーや観客へのメッセージが到着した。>>『リル・バック ストリートから世界へ』あらすじ&キャストはこちらから映画の舞台は、全米有数の犯罪多発地域で公民権運動のキング牧師が暗殺された場所でもあるメンフィス。そこで育ったチャールズ・ライリー(愛称リル・バック)は、メンフィス発祥のストリートダンス”メンフィス・ジューキン”にのめり込む。さらには、そのダンスを磨くため、奨学金を得てクラシックバレエにも挑戦。ジューキンとバレエを融合させ、名曲「白鳥(瀕死の白鳥)」を踊る。偶然そのダンスを撮影した映画監督スパイク・ジョーンズが動画を投稿したことで、彼の運命は大きく変わっていく。「どんな困難があったとしても、自分のやっていることを愛しつづけて」とまっすぐな瞳で語るリル・バックは、「個人的に苦しかったり、世界の状況が大変だったとしても、どうか、好きなことを止めないでください」「なぜダンスを始めたのかを忘れないで」と語りかけ、「自分の身体すべてを捧げて、どんな困難も乗り越えようと思うほど、ダンスを愛していたということを。その情熱を忘れないで。そうすればもう大丈夫。だってそれが、君の踊る理由だから」と、強いエネルギーに溢れたメッセージを寄せる。メンフィスの貧困地域で育ち、ひたすらダンスに向き合い続けた彼だからこその、何事にも通ずる言葉だ。また、ダンス界を中心に国内外の著名人たちから本作へのコメントも到着。L.A.を拠点にジャネット・ジャクソンやブリトニー・スピアーズの振付師・バックダンサーとして活躍し、「SHINee」をはじめ数多くのK-POPアーティストの振付やコンサート演出を手掛けるダンスエンターテイナーの仲宗根梨乃は「サプライズと納得だらけのドキュメンタリー。彼を見ていると自然に笑顔になり、涙が溢れていきました」とコメント。映画監督のスパイク・ジョーンズも「サムシング・スペシャル!」と言葉を寄せている。『リル・バックストリートから世界へ』は8月20日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテ、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リル・バックストリートから世界へ 2021年8月20日よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテ、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開©LECHINSKI
2021年08月18日アウトドアバッグブランドのジャンスポーツ(JanSport)から、新作バックパック「フィールドパック(FIELD PACK)」が登場。ジャンスポーツの新作バックパック「フィールドパック」2021年秋シーズンの新作としてラインナップに加わる「フィールドパック」は、現在は廃番となっている80年代の名作バックパック「スーパーサック(SUPER SACK)」をリモデルしたバッグ。無骨なデザインを継承しつつ、そのデザインと機能性を現代的にアップデートしている。80年代の名作「スーパーサック」を現代的にアップデートデザイン・機能性の両方で象徴的なディテールとなっているのが、バッグの両サイドに取り付けられているサイドポケット。一般的なバックパックには見られないサイズのサイドポケットには、折りたたみ傘や水筒などの長細いアイテムをしっかりと収納出来る。ちなみに、元々「スーパーサック」はクロスカントリー向けのバッグとしてリリースされたアイテムで、このポケットと本体の間に、スキー板やストックなどを挟むことが出来る仕様になっていたという。高い収納力を持つ万能バックパックこのほか、U字型に大きく開くメインコンパートメント、ジッパー付きのメッシュ内ポケット、13インチまでのPCを収納できる専用コンパートメント、各種小物の収納に便利なオーガナイザー付きの正面ポケットなども完備。アウトドアから日常まで、現代のライフスタイルに幅広く対応する、高い収納力と機能性を持つ万能バッグパックに仕上がっている。商品情報ジャンスポーツ 新作バックパック「フィールドパック(FIELD PACK)」発売時期:2021年8月上旬価格:10,450円取扱店舗:ジ アパートメント(the Apartment)をはじめとする一部セレクトショップ、ジャンスポーツ公式オンラインストア重量:560g容量:28Lサイズ:H43×W31×D13cmカラー:ブラック素材:テクスチャード加工の600デニールポリエステル【問い合わせ先】合同会社ユニグローブ(JanSport 日本総代理店)TEL:03-5422-7544
2021年08月15日世界的ダンサー・リル・バックの驚異的なダンスの秘密に迫るドキュメンタリー映画『リル・バック ストリートから世界へ』より、新たな20秒予告編が公開された。本作は、タフな闘争の街メンフィスで育った少年リル・バックが、1本の動画をきっかけに、世界的なダンサーとなり、メンフィスの光になるまでの軌跡が描かれる。今回到着した映像では、メンフィスのHIPHOPミュージックに乗せて、つま先のスピンや重力を感じさせないスムーズな動きなど、独特のダンススタイルがマルチ画面で映し出されている。なお、リル・バックのダンス動画まとめも公開中。ジャネール・モネイの「Tightrope」から、ブラック・ライヴズ・マターを訴える短編「NOBODY KNOWS」、妻のAi Shimatsu(島津藍)と共演した「TIMESCHANGE」などが見られる。また、都内3つの映画館では、「スニーカー仲間割引」の実施が決定している。『リル・バック ストリートから世界へ』は8月20日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテ、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:リル・バックストリートから世界へ 2021年8月20日よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテ、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開©LECHINSKI
2021年08月11日映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の日本公開を記念し、ムビチケカード7種7枚と、長きに渡り007映画シリーズのブランドパートナーであるグローブ・トロッターが本企画のために制作した特製ムビチケカードケースの豪華限定セットを8月10日(火)より抽選販売受付を開始することが決定した。007にちなんだ7枚セットのムビチケは、ボンド(ダニエル・クレイグ)2種、サフィン(ラミ・マレック)、マドレーヌ(レア・セドゥ)、ノーミ(ラシャーナ・リンチ)、パロマ(アナ・デ・アルマス)、Q(ベン・ウィショー)、以上の本企画限定キャラクタービジュアル7種。一方、グローブ・トロッターでは、『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』本編に登場予定のグローブ・トロッターを“NO TIME TO DIE”ラゲッジコレクションとして期間限定発売しているが、今回はそれと同じオーシャングリーンのボディにブラックのベルトを組み合わせて作られた、コントラストの美しいカードケースに仕上がった。ムビチケカードはもちろん、名刺入れとして使用できる、007ファン、グローブ・トロッター愛用者ならずとも手に入れたい逸品となっている。『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』ムビチケカード7種7枚+特製ムビチケカードケースの豪華限定セット販売受付期間:2021年8月10日(火)11:00~8月29日(日)23:59発売サイト:チケットぴあ 販売数:限定777セット販売価格:27,000円(税込/送料・手数料が別途かかります)販売方法:抽選販売商品お届け日:9月下旬頃予定『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』10月1日(金)より公開
2021年08月10日映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー(以下、BTTF)』が、2021年8月18日に児童小説として出版されることになりました!/『バック・トゥ・ザ・フューチャー』書影公開✨\発表されてから、期待しかなかったみんな!待たせたな『BTTF』初の児童向けノベライズ、岩本ゼロゴさんによる超クールな書影公開30年前に時空移動してしまった高校生マーティの夢、友情、冒険が走り出す―! pic.twitter.com/383KSaefEu — キミノベル ポプラ社公式 (@p_kiminovel) July 30, 2021 1985年に第1作が公開されたBTTFは、今も幅広い年代を魅了してやまないSF映画の金字塔といえる1作。児童向けノベライズ化は、今回が初となります。児童小説『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の絵を担当するのは、ゲーム『真・三國無双 英傑伝』のキャラクターデザインなどで知られる、イラストレーターの岩本ゼロゴさん。文は近江屋一朗さんが手がけています。不朽の名作が初の児童小説化というニュースを受け、ネット上では発売前から早くも話題に。「今から楽しみ」「大人だけど読みたい」と心を躍らせる人たちから期待の声が上がっています。・今の子供たちにも触れてほしい作品。・気が早いですが、2巻の発売日は、映画の2作目でマーティが未来に行った10月21日にしてほしいです。・プレゼントにもいいですね!第1作が公開された1985年にリアルタイムで映画を観た人の中には、その後、子供が生まれ、さらに孫も誕生している人もいることでしょう。親から子へ、子から孫へと親子3代でBTTFを楽しめたら、とても素敵なことですね![文・構成/grape編集部]
2021年08月07日カンペール(CAMPER)のシューズ「コバラ(KOBARAH)」と「ワビ(WABI)」が、完全リサイクル可能なシューズとして新登場。2021年8月7日(土)より発売される。カンペールの「コバラ」&「ワビ」完全リサイクル可能なシューズに一新よりサステナブルな未来の実現のため、本格的にサーキュラーエコノミー(循環型経済)への取り組みをスタートしたカンペール。今回発売される「コバラ」と「ワビ」の2モデルには、いずれも単一の原材料を使用することで、原料廃棄をゼロに。使用後は全てを再生素材としてリサイクル出来る、サステナブルな一足として生まれ変わる。蛇のコブラをモチーフにした「コバラ」2016年春夏シーズンに発表され話題を呼んだ「コバラ」は、蛇の一種であるコブラに着想を得た、ユニークなシルエットが目を引く一足。コブラが持つ官能性や流動感、優美さを、蛇が足を巻いて包み込むような有機的なフォルムで表現している。今回発売される2021年春夏モデルには、軽量で柔軟性と耐久性に優れ、快適な履き心地を提供してくれる単一のEVA素材を採用。カラーは夏らしいワントーンカラーのレッド・クリーム・ライトブルーの3色がラインナップ。いずれもマットな質感に仕上げることで、そのユニークなシルエットをより一層際立たせている。日本の“侘び”に着想を得た「ワビ」一方の「ワビ」は、リサイクルTPUを素材に採用したエシカルシューズ。デザインは、文字通り日本のミニマリズムともいえる“侘び”に着想を得ており、人間工学に基づく、無駄のないミニマルなシルエットが魅力だ。ミニマリズムを追求することで、デザイン的な美しさだけを引き出すだけでなく、環境への負荷も同時に低減。一部のモデルには、特に日本人の足には馴染みのある“畳”インソールが採用されているのもポイントとなっている。商品情報発売日:2021年8月7日(土)■「コバラ」価格:22,000円サイズ:36〜38取扱店舗:カンペール 新宿フラッグス店、カンペールジャパン公式オンラインストア■「ワビ」価格:9,900円サイズ:ウィメンズ 36〜39、メンズ 40〜43取扱店舗:カンペール 新宿フラッグス店・新丸の内ビル店・玉川髙島屋SC店・梅田阪急店・JR 名古屋髙島屋店・名古屋ラシック店、カンペールジャパン公式オンラインストア※店舗により取り扱いカラーが異なる。
2021年08月06日ザ・ペニンシュラ東京は、「マンゴーアフタヌーンティー」を2021年9月30日(木)まで1階「ザ・ロビー」にて開催する。マンゴースイーツ&セイボリーを鳥かご型スタンドにザ・ペニンシュラ東京の代名詞でもあるアフタヌーンティーが、マンゴーを至るところに取り入れた夏仕様で登場。鳥かご型のスタイリッシュなスタンドに、マンゴースイーツ6種とセイボリー6種を並べて提供する。マンゴーのオペラやマンゴープリンなどマンゴーガナッシュを飾ったオペラは、アールグレイとアーモンドの風味豊かな生地に、爽やかなシトラス香るカラマンシーピューレのクリームを挟んで仕上げた1品。加えて、マンゴーとライムのゼリーの中に果肉を忍ばせ、バニラカスタードクリームをたっぷりとあしらったタルトや、マンゴー果肉とマンゴーソースをかけたマンゴープリンなど、トロピカルなマンゴースイーツが勢揃いする。マンゴーと相性抜群のセイボリー&自家製スコーンもまた、カレースパイスをアクセントに効かせたクロックマダムや、マンゴーと相性抜群のフォアグラブリオッシュなど、セイボリーも充実している。さらに、マンゴー果実を練り込んだ自家製マンゴースコーンもセットに。自由に茶葉を変えられるオリジナルティーを含むティーセレクションとともに、爽やかな夏のティータイムを堪能できそうだ。【詳細】ザ・ペニンシュラ東京「マンゴーアフタヌーンティー」開催期間:~2021年9月30日(木)提供場所:ザ・ペニンシュラ東京 1階「ザ・ロビー」住所:東京都千代田区有楽町1-8-1提供時間:11:30~21:00価格:1人 7,337円 ※サービス料15%込内容:〈セイボリー6種〉胡瓜と人参 ツナのトルティーヤロール/卵のミニバンズサンドイッチ/ノルウェー産シュリンプとマンゴーのサラダ セサミコーン/モッツァレラ ブルスケッタ/カレーマダム/フォアグラ ブリオッシュトースト〈スイーツ6種〉マンゴープリン/マンゴー ライム バニラのタルト/マンゴーと抹茶のナメラカクリームシュー/マンゴーシャーベット バスケット/マンゴー カラマンシー ココナッツプラリネのオペラ/ミルクチョコレートムース マンゴーとパッションフルーツのコンポート〈自家製スコーン〉プレーン/マンゴー マンゴージャム・クロテッドクリーム付【問い合わせ先】TEL:03-6270-2888
2021年08月02日イッタラ(iittala)の100%リサイクルガラスコレクションから新作アイテムが登場。ボウルやタンブラーなどを2021年9月下旬より発売する。100%リサイクルガラスの新作アイテム2020年に登場した100%リサイクルガラスコレクションでは、使われなくなったガラスを回収・リサイクルして、新しい原料で作られたアイテムと同等の耐久性・透明性を誇る新しいガラスを生み出してきた。ガラスの内側に見える小さな気泡が表情豊かな風合いを演出する、リサイクルガラスならではのユニークなルックスも魅力の一つとなっている。フルッタ タンブラーそんな100%リサイクルガラスコレクションに6つの新作アイテムが仲間入り。中でも注目したいのは、1968年にオイバ・トイッカがデザインした「フルッタ」のタンブラーだ。側面にリンゴやイチゴといったフルーツをデザインし、楽しげな印象に仕上げている。バード オーナメント&アアルト ベースまた、1972年にオイバ・トイッカがデザインした「バード バイ トイッカ」の 鳥のオーナメント「バード シエッポ」や、1936年にアルヴァ・アアルトがデザインした流れるような有機的なフォルムが特徴的なアアルトベースもラインナップ。カステヘルミグラス & ボウルさらに、フィンランド語で"朝露"を意味する「カステヘルミ」のグラスやボウル、ジャスパー・モリソンがデザインした「ラーミ」のボウルといった食卓に彩りを添えてくれそうなテーブルウェアも展開される。【詳細】100%リサイクルガラスコレクション新作発売時期:2021年9月下旬※発売時期は各アイテムで異なる場合があるアイテム:・フルッタ タンブラー 3,520円・バード バイ トイッカ シエッポ 25,300円・ラーミ ボウル 360ml 2,970円・カステヘルミ ボウル 230ml 2,970円・カステヘルミ ユニバーサルグラス 2,970円・アルヴァ・アアルト コレクション ベース 120mm 18,700円
2021年07月29日夏のシーズンファッションと言えば、バックデザインアイテムを取り入れるのが楽しいですよね♪夏ならではのバックデザインで、後ろ姿もかわいくコーデを仕上げましょう!そこで今回は、GUの激かわ”バックデザインアイテム”を4つピックアップしました♡「リブバックリボンバイカラーT(5分袖)」出典: GUこちらのリブTシャツは、バイカラーでデザインされたバックリボンがとてもかわいい♡体にフィットするサイズ感で、上半身の痩せ見え効果も期待できます。バックリボンの部分は露出が多すぎないので露出が苦手な人でも着こなしやすく、上品な雰囲気に仕上がります。(税込1,490円)「フリルブラウス(半袖)YG+X」出典: GUふんわりボリュームのあるトップスがトレンドの今シーズンは、ふんだんにフリルをあしらったこちらのブラウスがおすすめ!Vネックは顔や首周りをスッキリ見せてくれて、短めの丈もトレンドライクなデザインです。女性らしさたっぷりなので、かわいく見せたいデートシーンでもおすすめのアイテムですよ♡(税込990円)「スクエアネックバックリボンティアードワンピース(5分袖)」出典: GU夏に1枚使いで楽しみたいワンピースコーデは、バックデザインアイテムを取り入れてかわいさをUPさせましょう♪ティアードスカートのふんわり感がフェミニンで、スリーブコンシャスで今っぽさもたっぷり。ウエストの切り返しは脚長効果を発揮してくれて、女性にとってうれしいポイント尽くしの1着です。(税込990円)「メッシュバックリボンセーター(長袖)」出典: GUこちらのセーターを取り入れて、いつものコーデにバックデザインを気軽にON♡透け感のあるメッシュ素材で、コーデに自然な抜け感をプラスしてくれます。絶妙なニュアンスカラーが大人っぽく、主張しすぎないのでどんなコーデにも追加しやすいです。夏シーズンは、中にキャミやタンクを着るのがおすすめですよ。(税込1,990円)バックデザインでモテ後ろ姿をGETしよう♪出典: #CBKいつものコーデにアクセントを加えたいなら、この夏シーズンはバックデザインアイテムを取り入れてみるのはいかがでしょうか?後ろ姿にもアクセントを追加して、かわいいコーデを完成させましょう♡※すべての画像は#CBK様より許諾をいただいております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。"
2021年07月26日ロンシャン(LONGCHAMP)が、リサイクルナイロンを使用した新作バッグ「ル プリアージュ グリーン」を、2021年7月20日(火)ロンシャンラメゾン表参道、ロンシャンラメゾン銀座、全国のストアにて発売。また21日(水)より順次、阪急うめだ本店・渋谷パルコの限定ストアでも販売される。折り畳める台形のボディに、軽やかなナイロン素材を組み合わせたロンシャンの人気バッグ「ル プリアージュ」が、2021年夏に進化。オリジナルと変わらないデザインと機能性はそのままに、ボディのリサイクルナイロンをはじめ、ハンドルや刺繍糸といった細部にまで環境に配慮したレザーや再生素材を採用した「ル プリアージュ グリーン」としてアップデートされる。展開されるのは、通勤からお出かけまで、幅広いシーンで活躍してくれる人気トップハンドルバッグを筆頭に、バックパック、ショルダーバッグ、トラベルバッグなど、バリエーション豊富なラインナップ。カラーはいずれも、フォレスト、オーシャン、レッド、スノーの全4色を取り揃えている。【詳細】「ル プリアージュ グリーン」発売日:2021年7月20日(火)展開店舗:ロンシャンラメゾン表参道、ロンシャンラメゾン銀座、全国のストア、公式オンラインストア・トップハンドルバッグS(H22×W23×D14cm) 14,300円・トップハンドルバッグM(H28×W30×D20cm) 15,400・バックパック(H28×W26×D10cm) 15,400円※スノーは展開無し・ショルダーバッグS(H26.5×W28×D15.5cm) 15,400円・ショルダーバッグL(H30×W31×D19cm) 17,600円・トラベルバッグL(H35×W45×D23cm) 17,600円・トラベルバッグXL(H40×W55×D23cm) 20,900円・伸縮可能トラベルバッグ(H35※×W45×D23cm) 27,500円※拡張した場合はH52cm※スノーは展開無し。※いずれもスノーは、公式オンラインストア、フラッグシップストア、限定ストアのみでの展開予定。※トラベルバッグXLと伸縮可能トラベルバッグは、公式オンラインストアとフラッグシップ、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪のみでの展開予定。※上記に加えて、コインケースとポーチも展開予定。※ストアによって展開商品は異なる。■限定ストア・阪急うめだ本店 1階バッグギャラリーアトリエ住所:大阪府大阪市北区角田町8-7期間:2021年7月21日(水)~8月3日(火)・渋谷パルコ 1階ゲート住所:東京都渋谷区宇田川町15-1期間:7月27日(火)~8月4日(水)【問い合わせ先】ロンシャン・ジャパンTEL:0120-150-116
2021年07月22日ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じる最後の作品となる映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』日本公開日が、北米に先駆け10月1日(金)に決定した。当初2020年4月の日本公開を予定していた本作。MGM、ユニバーサル、ならびに本作の製作マイケル・G・ウィルソンとバーバラ・ブロッコリにより全世界の映画興行における状況を検証した結果、これまでに3度の公開延期が発表されてきたが、ついに公開日が10月1日(金)に決定。シリーズ21作目『007/カジノ・ロワイヤル』(06)から最新作までの5作でジェームズ・ボンドを演じたダニエル・クレイグにとっては最後のボンド役となる。主題歌には、ビリー・アイリッシュを起用し、本楽曲「ノー・タイム・トゥ・ダイ」はグラミー賞最優秀映像作品楽曲賞を受賞した。本情報が解禁となった今日7月16日は、『ノー・タイム・トゥ・ダイ』日本公開日のちょうど“77日前”。早速、午前8時から『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』公開記念スペシャルサイト「#007 待ちきれない」を立ち上げ、本作を劇場で観ることを心待ちにしている各界のファンから寄せられた数々の期待コメントを掲載していく予定という。『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』は10月1日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Bond 25(仮題) 2020年2月14日世界公開007/ノー・タイム・トゥ・ダイ 2021年10年1月より全国にて公開© Danjaq, LLC and Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc.All Rights Reserved.
2021年07月16日シリーズ最新作となる『007 / ノー・タイム・トゥ・ダイ』が10月1日(金)、日本で公開されることが決定した。本作は『007 スペクター』から実に6年の時を経た、全世界待望の『007』シリーズ25作目。当初は2020年4月の日本公開を予定していたが、MGMとユニバーサルならびに本作の製作を務めるマイケル・G・ウィルソンとバーバラ・ブロッコリが全世界の映画興行における状況を検証した結果、3度の公開延期が発表されていた。今回の発表でついに公開日が定まり、さらに北米公開に先駆けたものとなる。今回はシリーズ21作目『007 / カジノ・ロワイヤル』(2006年)から最新作までの5作でジェームズ・ボンドを演じたダニエル・クレイグにとって最後のボンド役。そして『ビースト・オブ・ノー・ネーション』(2015年)、TVシリーズ『トゥルー・ディテクティブ』のキャリー・ジョージ・フクナガが監督を務め、『ボヘミアン・ラプソディ』(2018年)で「アカデミー賞」の主演男優賞を受賞した実力派俳優ラミ・マレックがシリーズ最凶の悪役として抜擢された。さらにレア・セドゥやラシャーナ・リンチ、ベン・ウィショー、ナオミ・ハリス、ジェフリー・ライト、レイフ・ファインズら豪華キャストが名を連ねている。またシリーズお馴染みのビッグアーティストの主題歌には、ビリー・アイリッシュを起用、本楽曲『ノー・タイム・トゥ・ダイ』が「グラミー賞」最優秀映像作品楽曲賞を受賞したことも記憶に新しい。本情報が解禁される今日は“007”にちなみ、『ノー・タイム・トゥ・ダイ』日本公開日の“77日前”。多くの熱狂的な『007』並びに映画ファンが長きにわたり待ち続けた劇場公開に向け、本格的に始動となった。早速、7月16日の午前8時から『007 / ノー・タイム・トゥ・ダイ』公開記念スペシャルサイト「#007 待ちきれない」( )が立ち上がっている。これから本作を劇場で観ることを心待ちにしている各界のファンから寄せられたコメントを掲載していくという。『007 / ノー・タイム・トゥ・ダイ』10月1日(金)公開
2021年07月16日ザ・ギンザ(THE GINZA)“最高峰”高機能フェイスクリーム「ザ・ギンザ エンパワライザーP」が、2021年9月1日(水)より発売される。ザ・ギンザ“最高峰”高機能クリームザ・ギンザのクリームがリニューアルし、「ザ・ギンザ エンパワライザーP」に。さまざまな肌タイプ・状態・環境に適応して健やかな肌へと導いてくれる、ザ・ギンザの独自成分「パーセプティブコンプレックス EX(※)」に加えて、クリームの中には海藻から抽出した、保湿成分・海藻エキスも配合した。この海藻エキスは、生まれ変わりをサポートする新技術として起用したもので、さまざまなダメージを受けやすい環境下にある肌をうるおいで守り、健やかな状態をキープ。また、美白有効成分 m -トラネキサム酸(トラネキサム酸)と、4MSK配合(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)も配合することで、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いでいく。明るいグリーンフローラルの香り香りは、東京・銀座の並木通りに実際にある菩提樹(リンデン)の生花を分析した、特別な香りで、みずみずしくフレッシュなスウィートオレンジや華やかなローズなどを組み合わせた、明るいグリーンフローラルの香りとなっている。お手入れは、夜のスキンケアのラストステップに使用すればOK。パール粒1個分程度を顔全体と首筋になじませれるのがおすすめだ。高機能トリートメントマスクもまた、同日2021年9月1日(水)より、ザ・ギンザは、高機能トリートメントマスク「モイスチャーライジングマスク」も発売する。【詳細】ザ・ギンザ2021年秋スキンケア発売日:2021年9月1日(水)・ザ・ギンザ エンパワライザーP(医薬部外品) 40g 110,000円・ザ・ギンザ モイスチャーライジングマスク 27mL×6枚入 19,800円取り扱い店舗:ザ・ギンザ各取扱店舗、オンラインショップ※独自成分(保湿整肌) イザヨイバラエキス、カルボキシメチルグルカンNa、ポリクオタニウム-51、イチョウ葉エキス、グリセリン【問い合わせ先】ザ・ギンザお客さま窓口TEL:0120-500824
2021年07月03日ズッカ(ZUCCa)とイーストパック(EASTPAK)のコラボレーションによるバックパックが、2021年7月7日(水)より全国のズッカ店舗、カバン ド ズッカ店舗ほかにて発売される。ウエストバッグとしても活躍するバックパック今回登場するバックパックは、ブラックで整えられたボディにズッカとイーストパックのタグをあしらったシンプルなデザイン。メインコンパートメントの素材にはポリエチレンを採用し、耐久性も確保している。最大の特徴は、取り外し可能なフロントポケット。ポケットを分離させ、そのままウエストバッグとしても使用できる。また、ノートパソコンを収納できるクッション付きポケットに加え、使い心地に配慮した背面パネルやショルダーストラップなどが充実。生活の様々なシーンで活躍するアイテムだ。【詳細】ズッカ×イーストパック コラボレーションバックパック発売日:2021年7月7日(水)取扱店舗:全国のズッカ、カバン ド ズッカ店舗および公式オンラインストア価格:16,500円カラー:ブラックサイズ:タテ 41cm×ヨコ 30.5cm×マチ 23cm
2021年07月03日dTVが24日、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』、『E.T.』、『グーニーズ』など名作映画の視聴数が上昇していると発表した。近年、90年代中盤以降に生まれた、いわゆる“Z世代”を中心にレトロブームが起こるなか、dTVで配信している映像作品の視聴数にも変化が。数年前まで80年代の映画作品の視聴数は伸び悩んでいたが、ここ数カ月でじわじわと増加しているという。日本テレビ系『金曜ロードショー』(毎週金曜21:00~)で、海賊の隠した宝物を探す10代の若者7人の冒険を描いた『グーニーズ』が放送された11日から13日までの3日間と、前週の3日間(4日〜6日)を比較してみると、どの80年代映画も視聴数が増加傾向という結果になった。例えば、地球に取り残された異星人と子どもたちの交流を描いたSFファンタジー『E.T.』は前週と比較して約2倍、過去に戻り両親の青春時代に巻きこまれた少年の冒険談を描いた『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は約2.5倍に視聴数が増加。また、『グーニーズ』に至っては前週比約3倍の視聴数になったという。
2021年06月24日ロバート・デ・ニーロ、トミー・リー・ジョーンズ、モーガン・フリーマンが豪華共演し、ドタバタ劇を繰り広げる『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』。この度、デ・ニーロ演じる“B級映画プロデューサー”が手掛けることになった新作の女性監督の面接の様子を捉えた、熱い想いと笑いが入り混じる本編映像をシネマカフェが入手した。物語の舞台は1970年代ハリウッド。B級映画プロデューサーのマックス(デ・ニーロ)は、出資者である映画マニアでギャングのレジー(フリーマン)への借金返済のために、悪魔のような起死回生のアイディアを思いつく。老人ホームで自堕落に過ごしていた往年の西部劇スター、デューク(ジョーンズ)を担ぎ出し、“ニセ”映画製作に乗り出すことになった。しかし、マックスは事務所に眠っていた『西部の老銃士』という“ボツ”企画を適当に引っ張り出してきただけで、はじめからこの映画を完成するつもりはなかった。今回到着した場面は、マックスの事務所に訪れた監督候補のメーガン(ケイト・カッツマン)への面接の様子を捉えたシーン。メーガンはこの脚本から主人公が持つ苦悩を感じ取り強い共感を覚えていたと語り、「私はこの主人公のことがよく分かるんです。私には自信がある」と熱弁を振るう。面接に同席し、その話を聞いている主演俳優のデュークはすっかり彼女の話に聞き入っていた。マックスたちは「どちらかというと男の映画だ。撃ち合い、アクション、酒、女遊びがメインだ」とまったく相手にしていない様子だが、メーガンは「そんな単純な映画じゃありません」と強く反論する。デュークは「メガホンは彼女に」と提案するが、マックスらプロデューサー陣はまだグダグダと乗り気でない様子。すると、デュースはすかさずピストルを手にすると天井に向けて発砲!こうしてメーガンが監督を務めることに。その後、メーガンは感極まった表情で、幼い頃の父とのデュークにまつわる思い出を彼に打ち明けるのだ。物語の本質を鋭く見抜いたメーガンに対して、マックスたちの主張はいかにも“映画プロデューサーが言いそう”なことばかり。そんなギャップをBGMも活用しながらムードたっぷりかつコミカルに描いており、作品が持つ陽気さが伝わるシーンとなっている。本作のジョージ・ギャロ監督は、「『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』は2つの映画だ。これはマックスによる保険詐欺の物語だが、彼らが作ることになる映画の話でもある」と映画の構造を語る。映画製作にまつわる映画だけに、様々な形で映画業界の裏側が登場するのも本作の魅力の1つだが、数々の名作で主演を飾ってきたデュークも一目置くメーガンの製作チームへの加入がこの“ニセ”映画作りにどんな影響を及ぼしていくのか、見逃せない。『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』は6月4日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:カムバック・トゥ・ハリウッド!! 2021年6月4日より全国にて公開© 2020 The Comeback Trail, LLC All rights Reserved
2021年06月03日フェンディ(FENDI)のシューズ「コリブリ(Colibri)」のメイド・トゥ・オーダーサービスが192通りにアップデート。フェンディ 銀座店を皮切りに、2021年6月から順次、東京、大阪、名古屋、福岡といった主要都市の限定店舗にてメイド・トゥ・オーダーイベントを開催する。「コリブリ」シューズのメイド・トゥ・オーダーが192通りに2018年春夏コレクションにて披露されたポインテッド・トゥのシューズ「コリブリ」のメイド・トゥ・オーダーでは、フロント・トゥ、ヒールのカスタマイズ、イニシャルの刺しゅう入れのパーソナライズが可能だ。フロント・トゥは、定番の「FFロゴ」をあしらったテクニカルメッシュをはじめ、ヌードピンクのキャンバス、アニマル柄のヘアカーフ、中央に「カーリグラフィ(Karligraphy)」ロゴを施したミンクファーなど、計8種類にバリエーションを増やし、より多彩なデザインが実現可能に。ヒールは、ブラック、ゴールド、メタリックグレーの3色から色を選び、5.5cm/8.5cmのどちらかの高さをセレクトできる。さらに、かかとに配したリボンには好きなイニシャルを3文字まで刺繍しパーソナライズすることも可能。全192通りのデザインの中から、オリジナリティ溢れる自分だけのオーダーを楽しめる。【詳細】フェンディ「コリブリ」メイド・トゥ・オーダーイベント・2021年6月1日(火)~13日(日) フェンディ 銀座店・2021年6月16日(水)~22日(火) フェンディ 伊勢丹新宿店・2021年6月23日(水)~30日(水) フェンディ 表参道店・2021年7月3日(土)~11日(日) フェンディ 大阪店・2021年7月14日(水)~25日(日) フェンディ 福岡岩田屋店・2021年7月29日(木)~8月8日(日) フェンディ 名古屋松坂屋店※上記の他、フェンディ 阪急うめだ本店、フェンディ 松屋銀座での開催も予定。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年05月31日エフシーイー(F/CE.)とストフ(STOF)のコラボレーションによるバックパックが、2021年5月22日(土)よりストフ取扱店舗などで発売される。コラボレーションバッグのベースは、エフシーイーの950LINE。軽量性・耐久性に優れるコーデュラファブリックとシンプルなパーツで構成した、ブランドの定番モデルだ。アウトポケットは、ストフによる、特殊なニット成型機を使用して編み上げたニットファブリックを採用。そこに、松尾芭蕉「奥の細道」の英訳や“LOVE”を意味するアラビア語などがデザインとして編み込まれている。なお、本アイテムは100個限定で発売。数量限定を示す、シリアルナンバーの入った特別なプライスタグが付属する。【詳細】エフシーイー×ストフ発売日:2021年5月22日(土)販売店舗:ストフ取扱店舗、サンバ、価格:31,900円(税込) ※100個限定
2021年05月20日コスメブランド『ヘレナ ルビンスタイン』が、サステナビリティへの取り組みを強化。2021年4月21日(水)から、リサイクルへの取り組み『エコ ドロップ ステーション』がスタートしました。『エコ ドロップ ステーション』とは?『エコ ドロップ ステーション』は、最後まで使い切った『ヘレナ ルビンスタイン』の製品のパッケージを回収した後、再利用する取り組み。同ブランドの23のカウンターに設置されているので、コスメやスキンケアアイテムを購入する際には、使い切ったパッケージを持参してリサイクルに参加できます。サステナビリティへの取り組みはほかにも!環境への配慮として、製造工程では環境へ与える負荷を軽減する取り組みを実施。自然由来の原材料の選択も行なっています。さらに、リサイクル可能なガラス素材を積極的にパッケージに採用。適正に管理された森林から産出されていることを示す、FSC認証を受けた素材を100%ペーパーツールに使用しているそうです。また、『グリーンサイエンス』も活用。『グリーンサイエンス』とは、生態系や環境に配慮し、環境に与える負担を軽減しつつ持続可能な未来を実現するためのテクノロジーのこと。これは、イノベーティブな開発には必要不可欠であると考えられています。昨年からは、お買い物の際にエコバッグを推奨。ショッピングバッグが不要な場合は、メンバーシッププログラムのポイントが還元されるので、ぜひエコバッグを持参してみてくださいね!『ヘレナ ルビンスタイン』が紡ぐ想い同ブランドの創始者、マダム ヘレナ ルビンスタインさんのフィロソフィーは「CREATE A BRIGHTER FUTURE」。「女性たちとともに築いた成功を、女性やその子供たちの未来を豊かにするために還元することが私の使命です」と語っていたと言われています。『ヘレナ ルビンスタイン』は、このフィロソフィーをブランドのDNAとして受け継ぎ、環境へ配慮した原材料の選択やグリーンサイエンス、バイオテクノロジーの採用、女性のエンパワメント活動などを通じて、その想いを守っているそうです。サステナビリティへの取り組みを強化した『ヘレナ ルビンスタイン』。ぜひその取り組みをチェックして、サステナビリティな活動に参加してみてはいかがでしょうか?©︎日本ロレアル株式会社文/mihoko
2021年05月05日Q-pot.(キューポット)から、“チョコレート”モチーフの新作バックパック「チョコレート スモール バックパック」が登場。2021年5月1日(土)より、Q-pot.表参道本店などで発売される。チョコレート柄の新作バックパックQ-pot.の新作「チョコレート スモール バックパック」は、生地から縫製まで、すべてメイドインジャパンで仕上げたバッグライン「Marche du Q-pot.」から初めて誕生するバックパック。Q-pot.を象徴する「ビター チョコレート」柄と「チョコレート×ストロベリー」柄の2パターンを取り揃える。“チョコレート バー”プレート&本革ベルト細部のデザインにもこだわっており、バックパックのボディには「Q-pot.」の文字を刻印した「チョコレート バー」デザインのゴールドプレートをオン。本革を使用したショルダーベルトは、使いこむほどに馴染み、味わい深い表情に。実用性にも優れており、ファスナー付きのアウトサイドポケットと、小物を整理整頓しやすいインサイドポケットを搭載。コンパクトなサイズ感でありながら、長財布や水筒などを収納することもできる。【詳細】チョコレート スモール バックパック 各47,300円(税込)発売日:2021年5月1日(土)発売場所:Q-pot.表参道本店(営業時間12:00~20:00)/Q-pot.オンラインショップ(昼12:00~)カラー展開:Bitter Chocolate/Chocolate×Strawberryサイズ:H28.0×W23.0×D10.0cm※発売日や商品の仕様は、変更になる場合がある。※発売初日の取り置き・取り寄せ、電話での配送依頼は受け付けていない。※発売初日の購入は1人各1点まで。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1218
2021年05月03日住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう!わかる」って盛り上がれるのが、青春時代に胸をときめかせた映画の話。各界で活躍する同世代の女性と一緒に、“あのころ”を振り返ってみましょうーー。「’80年代は『不良少女とよばれて』(’84年・TBS系)、『ポニーテールはふり向かない』(’85〜’86年・TBS系)など、出演した大映テレビ制作のドラマがすごくヒットしたから、5年ほど女優業にどっぷりつかっていました。当時の“大映ドラマ”の放映はたいてい半年間だったのですが、撮影期間は7カ月ほど。現在のようなデジタル機材ではなく、フィルムで1カットずつ撮影していくので、すごく時間がかかるんですね。撮影現場に泊まり込みたいって思うくらい、家に帰っても寝るだけの生活でした。それだけに撮影がすべて終了し、次回作が始まるまでのオフは貴重で、1人で新宿に出ては映画館をハシゴ。とくに好きだったのがハリウッド映画でした」そう話すのは女優の伊藤かずえさん(54)。映画『花街の母』(’79年)でデビューし、中学時代は『水戸黄門』(第12部・’81〜’82年・TBS系)にレギュラー出演。このころ、約2万人が参加したオーディションを勝ち抜いて、映画『燃える勇者』(’81年)で、真田広之の相手役となるヒロインの座を射止めた。その翌年には、アイドルデビュー。小泉今日子、中森明菜、早見優らと同期の“花の82年組”だ。「当時、アイドルはデパートの屋上広場などで歌う“営業”が多くて、全国を回っていました。アイドルとしては無名でしたが、大映ドラマを見た人が会場に集まるようになって。池袋のサンシャイン広場で営業したときは、スタッフさんから『中森明菜さんが来たときと同じくらい、人が集まりました』って驚かれました」それほど大映ドラマは、’80年代カルチャーの代表格だ。撮影に追われた日々、唯一の息抜きとなり、ストレスを発散させてくれたのが、ハリウッド映画だったという。「『セント・エルモス・ファイアー』(’86年)みたいな青春群像劇も好き。『アウトサイダー』(’83年)のマット・ディロンもかっこよかったなあ。『リーサル・ウェポン(’87年)は難しいことを考えず、単純に楽しめました。映画館には1人でふらっと見に行くことが多くて、1日休みだと2〜3本、ハシゴしていましたね』『フラッシュダンス』(’83年)、『トップガン』(’86年)などヒット作はほぼ制覇したなかで、もっとも印象に残っているのが『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(’85年)だという。「なんといってもタイムトラベルする面白さ!パート3まであったけど、最初が最高の出来だったな。タイムトラベルして過去に介入することで、どんどん時空が歪んでいって、2つの未来が出現したり、主人公をいじめる悪役のビフが、成功してビルを建てちゃったり……、パート2以降は話がややこしくなるじゃないですか(笑)」そうした複雑さがあるが、張り巡らされた伏線はエンディングまでにきっちり回収されるから、観賞後はスッキリ感で満たされる。それを味わいたくて、映画館には2度も足を運んだ。「2回目は『ポニーテールはふり向かない』で共演した坂上忍くんと一緒に行ったんですよ。あんなにワクワクする映画ってなかったので、誰かと共有したくて、映画好きな忍くんを誘ったんです」ところが、あまりに好きすぎて、坂上の逆鱗に触れることにーー。「私が親切のつもりで『ここ、あとで重要だから覚えておいて』って、いちいち説明しちゃったんです。終わった瞬間に『お前とは二度と映画を見に行かない』って、すっごいキレられました(笑)。忍くんは、そのときのことをすっかり忘れていますけど」いまでも映画は大好きだが、コロナ禍で思うように外出できず、自宅でサブスクの動画配信サービスを利用しているという。「“1カ月1,000円以内で、こんなに見られるんだ”って驚きます。最近は海外ドラマにもハマって、明け方まで見てしまうこともありますが、やっぱり映画館の大きなスクリーンは恋しいですね」「女性自身」2021年4月27日号 掲載
2021年04月19日ロバート・デ・ニーロ、トミー・リー・ジョーンズ、モーガン・フリーマンのハリウッド3大レジェンドが繰り広げる“ニセ”映画製作を巡るドタバタ劇『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』から、日本版予告編が解禁となった。今回解禁された予告編は、「この映画はオスカー間違いなしだ!」と豪語するB級映画プロデューサーのマックス(デ・ニーロ)、「俺は荒野の方が性に合う」と名台詞をキメる往年のスター・デューク(ジョーンズ)、マックスに「クソ映画に出資した金を返せ」と凄む映画マニアでギャングのレジー(フリーマン)の3人の登場から幕を開ける。プロデュース最新作が記録的な失敗をしたマックスは、映画に出資していたレジーから借金返済を迫られていた。そんな折、ある映画の撮影中に大スターが事故死したことで500万ドルもの保険金が下りたことを知り、マックスは悪魔のような起死回生のアイディアを思いつく。老人ホームで人生に悲観していたデュークを口説き落とし、彼を主演に、レジーから更なる出資を得て“ニセ”映画製作に乗り出すマックス。「なぜこんな老いぼれに?」というデュークの問いに「あんたに“かけた”んだ」と返すマックスだが、デュークに撮影中に死んでもらうつもりで保険を“かけた”のだった。撮影中、マックスの奮闘によりデュークは次々とピンチに見舞われるが、昔取った杵柄でことごとく回避し、マックスの思惑に反して素晴らしいシーンが次々とカメラに収められていく。3人の運命と“ニセ”映画の行方に期待が高まる予告編に仕上がっている。また、マックス、デューク、レジーそれぞれのキャラクターにフィーチャーした3種類のポストカードセット付きムビチケカード(税込1,500円)を、本作の一部の上映劇場にて発売中。先着・数量限定のため、なくなり次第終了となる。なお、ムビチケ前売券(デジタル前売り券)をオンライン購入した場合は、特典がポストカードに代わり同デザインのオリジナルスマホ画像セット(3種)となる。『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』は6月4日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:カムバック・トゥ・ハリウッド!! 2021年6月4日より全国にて公開© 2020 The Comeback Trail, LLC All rights Reserved
2021年04月05日DIOR バックステージ『フェイス&ボディ』2021夏新作アイテム提供:パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社3月初旬に行われたDIOR 2021AWランウェイショーにて、新「フェイス&ボディ パウダー」が舞台裏で使用されました。秋冬ファッションとは言え、肩や腕の露出もあるスタイルで、様々な人種のモデルたちが見事に美しい肌をも披露したのです。海外で発売がスタートした新「フェイス&ボディ パウダー」10色より、白肌から小麦肌まで日本人の肌トーンにマッチする4色がセレクトされ、新発売されます。また、同日には一緒に使用された「フェイス ブラシ」が数量限定で登場。日本の筆にインスパイアされて誕生したユニークなブラシです。 この投稿をInstagramで見る Dior Makeup(@diormakeup)がシェアした投稿 DIORバックステージにはすでに『フェイス&ボディ』シリーズとして、「プライマー」(写真1番左)・「ファンデーション」(写真右3色)・「グロウ」があり、「パウダー」は新作アイテムとなります。「フェイス&ボディ ファンデーション」には、明度11レベルとアンダートーン6色系を組み合わせた、全19色のバリエーションが揃っています。新「フェイス&ボディ パウダー」はその中のニュートラル系、明度4レベルに対応しています。新「フェイス&ボディ パウダー」全4色提供:パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社パウダーでありながら全くパウダー感のない、新感覚の仕上がり。透明感あるフローレスなナチュラルマット肌を実現しています。ジェルベースのプレストパウダーは、まるで無重力のようにエアリーでサラッとした感触です。透けるようなトランスルーセントタイプで、スキントーンと一体化。瞬時に皮脂によるテカリを抑え、毛穴など肌悩みをソフトにぼかします。マザー オブ パール微粒子が自然で明るいツヤをもたらし、見えない柔らかな光のヴェールを掛けたような、キメがなめらかで澄んだ美肌に。しなやかなメッシュのように、肌の呼吸がスムーズに行えます。優しい処方なのに、キレイな仕上がりと快適な付け心地がロングラスティング。重ねても、何度お直ししても、美しさは変わらず。性別を問わず使用可能です。提供:パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社『フェイス&ボディ』のライン使いで、プライマーとこれだけでナチュラルルックに。またはプライマー・ファンデーションの後、仕上げ用としてメイクをセット。洗練されたルックをより長くキープできます。さらに、重ねることで素肌っぽい自然なツヤマット感を増したり、通常より1・2段階暗めのトーンをブロンザーとして使っても良いでしょう。0N ニュートラル1N ニュートラル2N ニュートラル3N ニュートラル新「フェイス ブラシ」〈数量限定〉シャワーヘッドのような形のマルチユースなブラシです。「フェイス&ボディ パウダー」の他、ルースパウダーやコンパクト系、フルイドファンデーション、コンパクトファンデーションなどに使えます。超高密度な構造のブラシは、撫でるように柔らかで肌当たりも抜群。一度でテクスチャーをたっぷり含み、適量を素早くムラなく拡散して、のせることができます。手にすっぽりと収まり、直感的に迅速に掴みやすいカーブの楕円デザインで、肌に優しく滑らせるだけで効果的な仕上がりに。「フェイス&ボディ パウダー」を顔の中心から外側へ円を描きながら付けて行くと、驚くほど肌になじみ、一度で顔色が明るくなります。繰り返すことで好みのカバレッジに。お手入れはブラシクレンザーか湿らせた布でクリーニングを。今回ご紹介した2021夏新作コスメの詳細DIOR4月2日(金)発売ディオール バックステージ フェイス&ボディ パウダー全4色/各5,610円ディオール バックステージ フェイス ブラシ6,600円〈数量限定〉※全て税込み価格
2021年04月02日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』以降、ヒット作を生み続けてきたロバート・ゼメキス監督。彼の手にかかれば、どんな大女優もコメディアン。今度はアン・ハサウェイがその餌食(!?)に。昨年公開され現在デジタル先行配信中のダークファンタジー映画『魔女がいっぱい』をご紹介しましょう。■『魔女がいっぱい』デジタル先行配信中。Blu-ray&DVDセット3月19日発売。価格/4,980円(税込み)発売元/ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント販売元/ NBC ユニバーサル・エンターテイメント’60年代のアメリカ南部。8歳で両親を亡くした少年は、祖母に引き取られ大事に育てられますが、ある日食料品店で人間の姿をした蛇使いの魔女に出会います。魔女を知っている祖母は、逃げるために少年を連れ高級ホテルへ。ところがそこに魔女の一団がやってきて、ある薬を使って世界中の子どもをネズミに変えてしまおうという恐ろしい陰謀を企てていました。劇中に出てくるネズミたちがとにかくカワイイ!VFX(視覚効果)技術で表情やしぐさが本当に豊かで、心底癒されます。それに比べ、大魔女を演じるアン・ハサウェイの怖いこと。目が大きいだけに、睨まれたらネズミでなくても震え上がってしまいます。でも、怖すぎて笑っちゃうんです。口が裂けるシーンや臭いを嗅ぐシーン、そして訛りの激しい巻き舌の話し方。何もかも大げさで、張り切った感満載です。映画『チャーリーとチョコレート工場』と世界観が近いなあと思ったら、やはり同じ原作者でした。春休み、子どもたちと映画を見てから原作を読むのも楽しいですね。(文:西元まり)「女性自身」2021年3月23日・30日合併号 掲載
2021年03月22日ビューティフルピープル(beautiful people)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションによるスニーカーとバックパックが登場。2021年3月13日(土)よりドーバー ストリート マーケット ギンザにて先行発売、その後3月20日(土)よりビューティフルピープル 青山店などで順次発売される。両ブランド初となるコラボレーションでは、“美の究極は機能に宿る”をテーマに設定。ミズノの独自技術と、ビューティフルピープルならではの独創的なアイデアを詰め込んだ。スニーカーは、靴下の色でデザインを変えられるスケルトンのデザインが特徴だ。ミズノのクッション性と安定性を追求して完成させたシューズ「インフィニティウエーブ(INFINITY WAVE)」のスケルトンソールと、20年以上陸上競技選手の好記録を支え続けたモデル「クロノインクスシリーズ」の最新作「クロノインクス9」に採用されている、スケルトンアッパーを組み合わせた。一方バックパックは、“膨らむ”構造を採用した変形シルエットを採用。バッグに搭載されたバッテリー付きの空調ファンを運転することで、バッグ内に空気が入り、バルーンのような形状に変化する。背中や首元に風を送り込むことで、熱を放出しやすいシステムとなっているため、暑い夏でも快適に背負うことができるのもポイント。ファン部分は取り外し可能で、未使用時は通常のバックパックとしても使用可能となっている。【詳細】ビューティフルピープル×ミズノ販売店舗:ビューティフルピープル(青山店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店)、ビューティフルピープル一部取扱店、ミズノ トウキョウ、ミズノ オオサカ茶屋町、ビューティフルピープルオンラインショップ、ミズノオンラインショップ※ビューティフルピープルオンラインショップでは、3月16日(火)にスニーカーのみ先行発売■スニーカー発売日:2021年3月20日(土)※3月13日(土)にドーバー ストリート マーケット ギンザにて先行発売サイズ:23/24/25/26/27/28/29価格:34,000円+税■バックパック発売日:2021年4月20日(火)価格:バックパック with fan 44,600円+税、バックパック 28,000円+税※冷却ファン付きバッテリーの有無による2種類展開
2021年03月04日TEAM NACS結成25周年とWOWOW開局30周年を記念した超ビッグプロジェクト「がんばれ!TEAM NACS」内にて、TEAM NACSのメンバーが挑む戦隊ヒーロー『バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ』のコスチュームが公開され、あわせて悪役キャラクター“女帝デロリアン”として吉田羊の参戦が決定した。「がんばれ!TEAM NACS」の一大プロジェクトとして、TEAM NACSのメンバー音尾琢真が学生時代から温めていた企画である戦隊ヒーロー『バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ』が長い年月を経て、音尾自身の初監督作品として実現。誰もが知っている“あの名作映画”をオマージュしたヒーローの活躍が描かれる。本家の天才科学者の名前が由来の“ドクレッド”にリーダーの森崎博之。“ドクブルー”を大泉洋、“ドクピンク”を戸次重幸が熱演。この“ドクピンク”は、なぜか巨乳である。そして監督の音尾を除くと、残すメンバーである安田顕の姿が見当たらない……と思いきや、なんと悪役キャラクターの“バフン男”の中身が安田であることが判明した。しかし、この『バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ』が対峙するのはこの“バフン男”だけではない。本作では、本家を代表するあのタイムマシーンがまさかの悪役キャラクターとして登場。その名も“女帝デロリアン”、演じるのはWOWOWを代表する人気ドラマシリーズ『コールドケース』の主演女優で、本日2月3日(水)が誕生日である吉田羊だ。吉田は誰もが一度は乗りたいと思ったあの名車を身に纏い、『バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ』の3人の前に立ちはだかる。TEAM NACSは吉田の参戦に、「何で引き受けたの?」と心配。しかし、当の本人は「出身も劇団も違うのに、私は何故かNACSの皆様を仲間と思っている節があり、彼らの周年作品ならば無条件に参加する、と当たり前のようにお引き受けしました」と、出演の喜びを語っている。一体どんなバトルが繰り広げられるのか。日本の映像界を支える最強クリエイターたちが集結し、総力をあげて、無駄に壮大なスケールで贈る『バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ』の続報に今後も期待してほしい。吉田羊コメントーーオファーを受けた時の心境出身も劇団も違うのに、私は何故かNACSの皆様を仲間と思っている節があり、彼らの周年作品ならば無条件に参加する、と当たり前のようにお引き受けしました。ーー“女帝デロリアン”を演じて完全なる「変身」をして演じるラスボスなんて、後にも先にもこれっきりでしょうから、楽しんでやらせて頂きました。でも、女帝デロリアンが本当は一体何を目論んでいる悪者なのか、未だに分かっていません…ーー“女帝デロリアン”の衣装や、ここを見てほしいなどこだわりのポイント私が演じると分かると、美術の平井さんが頭に羊の角を模した被り物を付けて下さいました。架空のキャラクターだけど、リアルと地続きなところが憎いです。因みに、車の着ぐるみを脱ぐと全身黒で、ギャルソンの新シリーズみたいでカッコいいんですよ。ーー音尾監督の演出で印象に残っていること演出…されたかな…笑馬糞の粘質にひどくこだわりがある、というのは覚えてます。ーーTEAM NACSメンバーとの共演についてデロリアン姿の私を見たNACSの皆さんが、呆れたり笑ったりしながらも「何で引き受けたの?」と心配してくれました。やっぱり優しい人たちです。改めて、大好きだなぁと思いました。ーー視聴者へのメッセージTEAM NACSの魅力を再確認できる名(迷)作です。どこからが本当でどこからが台本?と混乱しながら、ぜひお楽しみください。◆『バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ』特報映像【番組概要】WOWOWオリジナル「がんばれ!TEAM NACS」(全9話)放送日:3月7日(日)・14日(日) episode1、223:00より先行放送・配信スタート※episode1無料放送・配信初夏、本放送・配信スタート特設サイト:
2021年02月03日TEAM NACSの出身地である北海道を盛り上げる応援企画で、彼らの結成25周年とWOWOWの開局30周年を記念したビッグプロジェクトとして配信が決まっている「がんばれ!TEAM NACS」。その続報として、メンバーが戦隊ヒーローに挑むことが明らかとなった。タイトル『バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ』は、メンバーの音尾琢真が学生時代から温めていた企画を実現したもの。日本の映像界を支える最強クリエイターたちが集結し、壮大なスケールで誰もが知っている“ある名作映画”をオマージュしたヒーローたちの活躍を描く。本作は全9話での放送が正式に決定。3月7日(日)にepisode1、3月14日(日)にepisode2の先行放送と配信がスタートする。気になることだらけの続報は、2月3日(水)の早朝に発表されるとのこと。今回公開されたティザー映像と、情報解禁に合わせて指導した公式Twitterアカウントをチェックしながら、続報を待とう。『バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ』ティザー映像WOWOWオリジナル『がんばれ!TEAM NACS』放送日:3月7日(日)・14日(日) 23:00より、 episode1・2先行放送 / 配信開始※episode1 無料放送・配信初夏、本放送・配信スタート(全9話)出演:TEAM NACS(森崎博之・安田顕・戸次重幸・大泉洋・音尾琢真)特設サイト:
2021年01月29日ザ・ロウ(THE ROW)は、シグネチャーバッグ「マルゴー(MARGAUX)」のメイド・トゥ・オーダーサービスを、銀座三越の期間限定ストアにて実施。期間限定ストアは、 2021年1月20日(水)から2月9日(火)まで開催される。「マルゴー」のメイド・トゥ・オーダーサービスでは、艶やかなエキゾチックレザーを用いたカスタマイズが可能に。ベーシックなブラックをはじめ、明るいライトブルーや、ヴィヴィッドなピンク、深みのあるグリーンといった表情豊かなエキゾチックレザーを用いた、自分好みの「マルゴー」バッグをオーダーできる貴重な機会となっている。期間限定ストアでは、メイド・トゥ・オーダーに加え、ザ・ロウの人気アイテムも集結。キャンバス素材のライナーを配してより実用的に仕上げた「マルゴー」バッグの新作や、ミニマルでクラシックなレザートートバッグ、チャンキーなクレープソールを配したフロントジップブーツなど、洗練されたデザインのアイテムが勢揃いする。【詳細】ザ・ロウ 期間限定ストア開催期間:2021年1月20日(水)~2月9日(火)開催場所:銀座三越 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都中央区銀座4−6-16■メイド・トゥ・オーダー・マルゴー 10 3,978,000円+税・マルゴー 7.5 2,600,000円+税■展開アイテム・マルゴー AIR 15 489,000円+税・パークトートスリー 199,000円+税・ジップブーツ 169,000円+税
2021年01月21日