恋愛の中で、男性からの連絡が待ち遠しいと感じること、ありますよね。今回は、彼の星座と血液型の組み合わせによって、連絡をどれだけマメにくれるかをランキング形式で紹介します。あなたの彼がランクインするか、チェックしてみてくださいね。■第6位:ふたご座×O型ふたご座×O型の男性は、社交的で人懐っこい性格が特徴的です。そのため、連絡をマメに取ることが得意な一方で、忙しさに追われて連絡が途絶えることもあります。ただ、彼の心にあなたがしっかりと存在していれば、忙しくても連絡を忘れることはありません。■第5位:おとめ座×A型おとめ座×A型の男性は、細かいことに気をつける性格から、連絡をマメに取ることを重視します。ただし、相手を思いやるあまりに自分の気持ちを抑え込んでしまう傾向があるため、連絡の頻度はあまり多くないかもしれません。でも、あなたへの気持ちは深く、一度愛したら最後まで貫くタイプです。■第4位は...第4位は、てんびん座×B型。てんびん座×B型の男性は、バランスを重視する性格から、連絡の頻度も適度に保つ傾向があります。ただし、自分の感情に流されやすいので、彼の気持ちが高まった時は連絡が増えることでしょう。彼の連絡頻度から彼の気持ちを読み取ってみてください。(千夜/占い師)(ハウコレ編集部)
2024年03月03日愛する彼とのコミュニケーションが円滑に進むためには、連絡の頻度も大切な要素の一つですよね。彼がどれだけあなたに対して思いを寄せているか、それは彼からの連絡の頻度にも反映されます。それでは、連絡をマメにしてくれる男性の星座別ランキングをご紹介しましょう。■第6位:かに座心優しいかに座の男性は、愛する人に対する思いやりを大切にします。そのため、連絡をマメにしてくる傾向があります。彼らは、恋人の気持ちをくみ取ることが得意なので、あなたが寂しいと感じている時には、一番に連絡をくれるでしょう。■第5位:おとめ座細やかな気配りができるおとめ座の男性は、連絡を欠かさないタイプです。彼らは、日常の些細な出来事まで共有したいと思っています。そのため、あなたとのコミュニケーションを大切にし、こまめに連絡を取るでしょう。■第4位は...第4位は、さそり座。情熱的なさそり座の男性は、一度好きになった人には深い愛情を抱きます。そのため、彼らは愛する人とのつながりを大切にし、連絡をマメに取る傾向があります。彼の連絡からは、あなたへの深い愛情を感じることができるでしょう。(千夜/占い師)(ハウコレ編集部)
2024年01月30日みなさん、【ユニクロ×マメクロ】のコラボ商品をもうチェックしましたか?インスタグラマーさんも「とにかく可愛すぎる」と絶賛しているアイテムなので、まだの人はぜひチェックしてみてください♪それではさっそく、Instagramアカウント@__maco210さん、@chanricodeさんの投稿からお届けしていきます。【ユニクロ×マメクロ】ワンランク上のおしゃれ♪「3Dリブニットブラ」出典:Instagram@__maco210さんが投稿しているこちらが、今回お届けする「3Dリブニットブラ」です。購入価格は2,990円(税込)で、投稿では「とにかく可愛すぎる!!!!」と絶賛されています!いつものトップスに重ね着したりインナートップスにしたり、着回し幅も広そうですね。存在感のあるリブ編みが可愛い出典:Instagramハッキリと模様になっているリブ編みは存在感たっぷり。インナートップスとしてチラ見せするだけでも、こなれ感のあるアクセントになっていますね。いつものコーデに重ねてオシャレ度UP!出典:Instagram@chanricodeさんが投稿しているコーデでは、シャツとデニムのシンプルコーデに重ね着しています。シンプルなカジュアルコーデに「3Dリブニットブラ」が加わることで、雰囲気がガラッと変わりますね。デイリーコーデで定番の組み合わせも、レイヤードアイテムを追加するだけでオシャレ度がUP!みなさんもいろんな着こなしを試してみてください。「3Dリブニットブラ」でレイヤードコーデを楽しんで出典:Instagram@__maco210さん、@chanricodeさんの投稿から「3Dリブニットブラ」をお届けしました。今シーズンのレイヤードコーデがはかどるアイテムなので、みなさんもぜひ手に入れてくださいね。※こちらの記事では、MACO / プチプラMIX低身長コーデ(@__maco210)様、-【161cm スタイルアップコーデ】(@chanricode)様のInstagram投稿をご紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2023年10月13日佐々木ちょこさんは、スレンダーなスタイルとキュートな笑顔が魅力のグラビアアイドルで、SNSや撮影会で人気を集めています。自ら「引きこもりヲタクです」と公言していることも話題に。先日、自身のインスタグラムに大胆な食い込みデザインの水着を着用したツーショット写真を公開したところ反響を呼んでいるようです。どんな写真なのか早速チェックしてみましょう!大胆食い込みハイレグ水着2ショットに反響「眼福大感謝」 この投稿をInstagramで見る 佐々木ちょこ(@chococ719)がシェアした投稿 首元でクロスされ胸が見えてしまいそうな大胆なデザインの水着を着るちょこさん。ハイレグの食い込みも際どく、見えてしまうのではとドキドキしてしまいますね。セクシーなスタイルにベビーフェイスでツインテールというギャップもまた注目度満点!コメント欄には「かわいいステキな2ショに眼福大感謝」「可愛すぎる」「めちゃめちゃエッチじゃん」とハートマークが飛び交い、可愛いとのワードが多く寄せられておりました。ベビーフェイスに攻めた服装が多めのちょこさんのインスタグラム。次はどんな衣装で魅せてくれるか楽しみですね!
2023年07月13日1987年から発売されている人気スナック「わさビーフ」。わさびのツンとした後味がくせになる山芳製菓のポテトチップスです。このわさビーフのTwitterアイコン(わさビーフの山芳製菓)が「自由に変わっていてマメすぎる」「面白い」と話題になっています。Twitterのアイコンは企業の顔なので、固定している場合がほとんどです。山芳製菓「わさビーフ」のTwitterアイコンを見てみましょう。マメさが面白い、わさビーフの日替わりアイコン2023年3月28日のアイコンがこちらです。季節にちなんだイメージの夜桜になっています。なんと次の日にはもうアイコンが変わっていました。アイコンは季節や記念日の紹介とともに変わります。例えば、3月29日は「まりも記念日」のため、アイコンの中にはまりもが登場。ほかにも「ホットサンドを楽しむ日」「人力車発祥の日」など、「今日のアイコンは何だろう」と思わず毎日楽しみにしてしまいます。山芳製菓は、Twitterアイコンを変化させて話題を作り、わさビーフのファンと距離を縮めているのでしょう。フォロワーは、2023年3月30日現在で16万3866人で、Twitterを開始した2013年から右肩上がりに増えています。かわいいキャラにも注目してわさビーフといえば、眠たげな目をした愛されキャラの牛を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。わさビーフが初めて発売された1987年は、「わしゃビーフ」という名の4足歩行で歩くかわいらしい牛のキャラクターでした。2015年に「わさっち」と改名しています。現在のキャラクターは、緑の牛を思わせるキャラクター「わさぎゅ〜」です。山芳製菓は、2020年9月にわさビーフのリニューアルに踏み切り、キャラクターも「わさっち」から「わさぎゅ〜」にバトンタッチされました。緑の牛の正体は、実は牛ではなく牛の妖精です。夢は、わさび好きの友達をたくさん作ること。親しみやすく、ゆるくてかわいいキャラクターです。わさビーフのフォロワーとなり、日々変わるわさぎゅ〜のアイコンを楽しんでみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年04月03日ブランチカフェ・フリッパーズ(FLIPPER’S)から、バレンタインシーズンの限定メニュー「奇跡のパンケーキ いちごちょこ」が登場。2023年2月3日(金)から28日(火)までの期間、フリッパーズ全店で提供される。フリッパーズからバレンタイン限定「奇跡のパンケーキ」口の中でふわっと溶ける新食感が楽しめる、看板メニュー「奇跡のパンケーキ」で人気のフリッパーズ。今回、2023年のバレンタインシーズンに向けてラインナップに加わる「奇跡のパンケーキ いちごちょこ」は、ハート形いちご「とちあいか」をふんだんに使ったパンケーキだ。ハート形いちご「とちあいか」×チョコレート様々なチョコレートと「とちあいか」を組み合わせたパンケーキの上には、ハーゲンダッツアイスクリーム「スイートチョコレート」をトッピング。仕上げにヴァローナ社のチョコレートソースを自身の手でかければ、バレンタインにふさわしい特別な一皿の完成。ソースは、72%のダークチョコレートと、キャラメル風味のミルクチョコレートの2種類から選択可能だ。バレンタインデー当日は「とちあいか」を無料で増量また、2月14日(火)のバレンタインデー当日には、「とちあいか」の増量キャンペーンを実施。チョコレートと相性抜群の「とちあいか」を、無料で増量してくれる。商品情報「奇跡のパンケーキ いちごちょこ」提供期間:2023年2月3日(金)〜2月28日(火)展開店舗:フリッパーズ全店展開商品:・「奇跡のパンケーキ いちごちょこ ダークチョコレート/ミルク」1,650円 ※1・「奇跡のパンケーキ いちごちょこ Wチョコレート」1,870円・「フレーバーティー チョコ&ラム」単品 715円・「フレーバーティー ローストバナナ&ピーナッツバター」単品 715円※2※1ハート形いちご「とちあいか」増量 440円※2フレーバーティーセット価格 550円
2023年01月27日付き合ってるのに、あんまり連絡してくれない。LINEも既読スルーされがち……。恋人に対して、こんなお悩みを抱える女性は少なくないはずです。今回は、そんな「マメじゃない男性」とストレスなくうまく付き合っていくための「心構え」をご紹介しますね。■ 「自分基準」で考えないこと人によって、あらゆるものに対する考え方はさまざま。違っていて当然です。ましてや男性と女性では、大きな違いがあっても仕方がありません。連絡頻度なども「自分だったらこうするのに……」と考えては不満が募ってしまいます。相手には相手の都合や考え方がある。そこを無視して自分の基準で判断していないか、一度思い返してみるといいかもしれませんよ。■ 彼を問い詰めないこと「なんで返信くれないの?」と責めたり、「浮気とかしてないよね?」と疑ったり、「早く返事してよ」と催促したり……。そのようなプレッシャーをかけてしまうと、彼は連絡するのが余計に面倒になってくるでしょう。そう遠くないうちに心が離れていってしまいます。連絡や返信がないことを責めたり怒ったりするのではなく、「連絡がないから心配だよ」と心配や寂しい気持ちを軽く伝えるようにしてみて。それなら男性も嫌な気はしないはずですよ。■ 連絡が多い=愛情が深い、ではない「連絡を取り合う頻度」が、そのまま「愛情の度合い」だと思っている方も多いのではないでしょうか。もちろん好きだからこそ、「頻繁に連絡を取りたい」とか「いつでもつながっていたい」という思いは湧き起こりやすいです。しかし、ある程度の時間が経ってくると、ふたりの間に信頼も生まれてくるもの。だからこそ、こまめに連絡したりはしなくとも安心できる……男性には、もしかしたらそんな心理があるのかもしれません。「連絡が減ってきたのは気持ちが薄れてきたからだ」と決めつけず、普段の相手の態度や言動に注目してみてはいかがでしょうか。もしかしたら気づいていないだけで、深い愛情を注いでくれているのかもしれませんよ。■ 連絡がきたら素直に喜んで彼が珍しく連絡をしてきてくれたときには、そのうれしい気持ちを素直に伝えることも大切ですよ。「連絡くれてうれしかったよ」とか「たくさん話せて楽しかった」などと付け加えるだけでも、相手の印象は大きく変わってきます。誰だって人から喜ばれたらうれしいもの。連絡をしただけでそこまで喜んでもらえたら、彼の考え方も少しは変わるかもしれませんよ。■ マメじゃなくても大丈夫普段の態度や言動にもよりますが、連絡がマメじゃなくても、決して「愛情がないから」とは限りません。そこを履き違えないようにしないと、いずれふたりの間に大きな溝が生まれてしまうことになるでしょう。自分と彼は違う生き物ということを理解できれば、きっとうまく付き合っていけますよ。(山田周平/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2022年12月17日パレスホテル東京から、アーティストのルー(Rooo Lou)とのコラボレーションによる「千代ちょこ」の新作「ChiyoChoco 〜2023 edition〜」が登場。2023年1月1日(日・祝)に発売される。パレスホテル東京×アーティスト・ルーの「千代ちょこ」特別版パレスホテル東京の開業時から発売されている「千代ちょこ」は、江戸千代紙や着物の模様といった日本の伝統美をデザインした、厚さわずか約2mmのシグニチャーショコラ。今回はその新作として、アーティストのルーとのコラボレーションによる特別版がラインナップに加わる。ホテルを象徴する6つのシーンを描いてつぶらな瞳とシンプルなラインで人物を表現するアイコニックなイラストのモチーフとなったのは、パレスホテル東京を象徴する様々なシーン。皇居外苑でランニングを楽しむゲスト、ゲストを出迎えるドアマン、ホテルの目の前に広がるお濠を泳ぐ白鳥など、全部で6つのシーンが6枚のショコラに描かれている。たとえば、「Heartfelt sincerity」と名付けられた1枚は、日本料理「和田倉」のスタッフをモチーフに、真心のこもったおもてなしを提供する姿を表現したブロンドチョコレート。ビスケットや塩キャラメルを思わせる、香ばしい風味が特徴だ。1枚ずつイラストを楽しむ、アルバムのようなパッケージめくるごとにワクワク感が高まってゆく、アルバムのようなパッケージにも要注目。6枚のショコラで1つの作品として制作したというイラストを1枚ずつ楽しみながら、バラエティ豊かなフレーバーのショコラを味わってみてはいかがだろう。商品情報「ChiyoChoco 〜2023 edition〜」発売日:2023年1月1日(日・祝)販売場所:パレスホテル東京 B1F ペストリーショップ「スイーツ&デリ」、パレスホテル東京オンラインショップ価格:3,800円内容量:6枚(約9×9cm/厚さ約2mm)【問い合わせ先】TEL:03-3211-5315
2022年12月09日発酵食品「お味噌の力」を日常に摂り入れてお味噌のポタージュスープ『みそポタ (MISO POTA)』の販売等を展開する素直な力株式会社は、お豆のみそポタ『マメ豆チャン』を10月13日に発売することを発表した。同社は、発酵食品・発酵成分を主軸として、健康的なライフスタイルを実現できるような製品づくりをめざしている。現在、『みそポタ』商品を販売する「MISO POTA KYOTO」とヘアケア・肌ケア商品を販売する「ayaki」を展開している。『みそポタ』は、日本のスーパーフード「味噌」と有機や国産などの美味しい野菜をポタージュに仕立てた、パンにもご飯にも合う腸活スープ。野菜や食材の本来の味を楽しめるように、お味噌汁よりも味噌の量を控えめにしている。マッキー牧元さんと共同開発『マメ豆チャン』は、「味の手帖」編集顧問のマッキー牧元さんと共同開発した『みそポタ』である。『マメ豆チャン』には、3種類の豆(パンダ豆・ひよこ豆・白花豆)が溶け込んでいる。合わせる味噌には、佐賀県産のまろやかで深みのある味噌を使用した。『みそポタ』は、体をメンテナンスしたい時、温活や腸活、ダイエット食にも利用できる。定期的にファスティングする時には、ファスティングの準備食や回復食としても活用できる。胃に優しいスープなので、お見舞いやヘルシーギフトにもオススメである。『マメ豆チャン』は、1人前・1袋150g入り。販売価格は、税込み378円。同社の「MISO POTA KYOTO」オンラインストアで販売する。現在、予約受付中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース素直な力株式会社※毎日みそポタ・マメ豆チャンMISO POTA KYOTO
2022年10月06日大人気マンガシリーズ、今回はくずゆ(@_kuzuyu_)さんの投稿をご紹介! 「犬系彼氏~擬音語編~」です。彼女と一緒だと、擬音語を言いがちな彼氏。そんな彼氏との会話とは…?彼氏の独特な話し方出典:instagram外を歩いていると…?出典:instagram何の音!!?!出典:instagram謎の音の正体は、犬の足音!急に言われたので、何の音かわからなかったですね…。次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@_kuzuyu_)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年02月11日1分最弱筋トレなら大丈夫運動が苦手でも筋力がなくてもできる筋トレを紹介している新刊『筋力へなちょこ女子が行き着いた 1分最弱筋トレ』が発売された。A5判のコミックエッセイで112ページ、定価は1,210円。出版社はKADOKAWAである。著者はInstagramなどで漫画による筋トレやストレッチを投稿しているたかツキなほり氏で、同氏は著作『姿勢改善 恋するストレッチ』にて、第9回新コミックエッセイプチ大賞を受賞し、『筋トレざせつ女子が行き着いた 1分やせストレッチ』も好評で重版を繰り返している。筋トレをする筋力がない人にも腕立てができない。できたとしてもせいぜい1、2回。筋力不足を実感し筋トレを始めようとはするものの、そもそも筋トレを行うための筋力がないという人も多いかもしれない。長く続くコロナ禍も運動不足の人、筋力不足の人を増やす原因となっている。たかツキなほり氏は在宅勤務が多いが、ひと月ぶりに出社したところ、帰宅時に買い物をしただけで疲労困憊。さらに翌朝には筋肉痛を経験し、危機感から筋トレを始めたが、あまりにも筋力がないため絶望。そんな時に「世界一ハードルの低い筋トレ」に出会うことになる。新刊では、姿勢改善、不調改善を専門とするパーソナルトレーナーの鈴木孝佳氏が監修を務め、その日の状況や気分に合わせ寝たまま、座ったまま、立ってできる低ハードルの筋トレを46種掲載。「筋力へなちょこな人」「運動ギライな人」「カラダの不調を改善したい人」などにおすすめの1冊だという。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※「筋力へなちょこ女子が行き着いた 1分最弱筋トレ」 たかツキ なほり【コミックエッセイ】 - KADOKAWA
2022年02月06日LINEが素っ気なく、あまり送ってもこない彼は脈ナシ……?その判断、間違っているかもしれません。LINEがマメに送られなくても、本気で好きになっている男性はいるのです。脈ナシに見えて実は脈アリの特徴をピックアップします。LINEはマメじゃないけれど「会いたい」と言う脈アリor脈ナシをLINE頻度で判断する人は多いですが、男性は女性ほど器用にLINEを扱えないので、その精度はあまり高くないでしょう。やり取りが素っ気なく、メッセージのラリーがあまり続かないとしても、彼が「会いたい」と言うなら脈アリと見て大丈夫。それも、すぐホテルへ直行とか、約束もナシに彼の家に呼びだされるという展開ではなく、食事や映画や水族館などを楽しみながら会話を重ねるデートができれば、彼はあなたのことを本命視しているはずです。男性のなかには、LINEをただの連絡ツールとしか見ていない人が少なくありません。文字だけでコミュニケーションを取り関係を深めることが苦手な男性がけっこういるのです。そんなタイプはLINEで脈アリを見極めるのがそもそも無理な話。普段のLINEがどうあっても、直接会って話したいと求めるのは彼が恋の予感を覚えている証拠です。LINEはいつも私から。でも返信をちゃんとくれる男性はLINEがあまり得意ではないとすでにお話しましたが、その気があるのに自分から連絡するのを気まずく思う人もいるでしょう。気になる女性にどんなLINEをすればいいのか、そもそもわからないようです。「連絡したいけれど、『お疲れ』や『最近どう?』みたいな言葉しか出てこない。それでいいのかなと思うとLINEが送れなくなってしまう」(38歳男性・会社員)マメな女性であれば、何もしなくてもメッセージが届いてホッとするはず。それをいいことに「向こうが連絡してくれるなら待っていればいいか」と受け身になる男性もいます。話すのがあまり得意ではない人や、恋愛経験がそんなに多くない人は、ひたすら返信に徹するのかもしれません。彼発信のLINEがなくても、こちらから送って必ず返信がくるとか、いつも即レスであれば脈アリでしょう。彼のLINEの扱い方がそういうものだと思ったほうが良さそうです。前に話したことを全部覚えているこれは私の知人が述べた悪い例ですが、男性は興味のない女性をわざわざ覚えておくことがありません。「好きでもない人の情報は聞いてもすぐ忘れてしまう。どこに住んでいるとか、どんな仕事をしているとか。興味がないんだろうね」(37歳男性・会社員)逆を言うと、本気で好きな女性については些細なこともちゃんと覚えておくという意味です。たとえば、他愛ない世間話に出てきた“忙しい日”を覚えていて、その日を外してデートに誘ってくるとか。前に話した内容を踏まえたおしゃべりをするのも脈アリでしょう。誘ってはこないけれど、大切な日に予定を空けている誕生日やバレンタイン、クリスマス…あるいはデート日和といえる連休にわざわざ予定を空けてくれる人は脈アリです。向こうから誘ってこなくても、こちらから声をかけてすぐOKするなら、「誘われるのを待っていた」と考えていいでしょう。特にあなたの誕生日、クリスマス、バレンタインといった大切な日に何も予定がないとアピールしてくるのは期待している証拠。奥手な男性や女性慣れしていないタイプは、自分から誘えずモジモジしてしまうようです。「前の恋愛から3年、誰とも付き合わない期間があって、久しぶりに好きな人ができたときは『どうやってデートに誘うんだっけ?』と困ってしまった。フラれるのも怖いから、とりあえず暇だと言いまくった」(35歳男性・公務員)デートは男性が誘うものと思う女性は多いかもしれませんが、誘われたい男性は意外に多いのです。誘ってこなくても彼が好意的な態度を見せるなら、自分から声をかけるといいでしょう。脈アリ・脈ナシが一発でわかるはずです。好きな女性とは会いたい、話したい結局のところ、好きな人とは会いたいし、ふたりきりで話したいものです。それは女性も男性も変わりません。LINEや普段の言動がどうであれ、自分と一対一で会おうとするかどうかが脈アリ・脈ナシの基準になります。口ではいくらでも都合の良いことを言えるので、言葉より彼の行動に注目しましょう。「私のために動くかどうか?」が、彼の気持ちを見極めるきっかけになるはずです。©milorad kravic/Getty Images©Westend61/Getty Images©Tim Robberts/Getty Images©kupicoo/Getty Images文・沙木貴咲
2022年01月11日大人気マンガシリーズ、今回はmomo(@momotan1000)さんの投稿をご紹介! 「里帰り中に夫がぶっ壊れた話」第3話です。浮気に対して神経質なクマオ。マイさんに対しても、誠実に付き合ってくれていましたが…!?結婚後、すぐに…出典:instagram上の子もいたので…?出典:instagram実家との距離は…出典:instagram一人の時間もできたクマオに…?出典:instagramクマオの一人時間出典:instagramヨガをやるために、クマオは…出典:instagram報告があったのに…?出典:instagramそこで、マイさんは…!?出典:instagramマイさんの出産をきっかけに、一人時間が増えたクマオ。ヨガを始めたことにより、雲行きが怪しくなってきましたが…!?毎日1日1話更新中♪次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@momotan1000)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2021年12月19日パレスホテル東京の新作ショコラ「千代ちょこ(Chiyo Choco) ~2022 edition~」が、2022年1月1日(土)よりパレスホテル東京B1F ペストリーショップ「スイーツ&デリ」にて発売される。“わずか2mm”和風ショコラ「千代ちょこ」パレスホテル東京 ペストリーショップ「スイーツ&デリ」の“シグネチャースイーツ”「千代ちょこ」に2022年の新作が仲間入り。この千代ちょこは、江戸千代紙や着物の模様など、日本の伝統美を採り入れたショコラ。わずか厚さ約2mmという繊細な仕上がりと滑らかなくちどけが魅力的だ。「パレスホテル東京」での旅をストーリー仕立てで綴る2019年からはイラストレーターを招き、限定デザインの「千代ちょこ」を展開。2022年はイラストレーター川上貴士とタッグを組み、6枚のショコラを完成させている。テーマは、日本までの旅、そしてパレスホテル東京での滞在時間。出発を意味する「departure」をはじめ、「7:00 a.m.」「3:00 p.m.」など時間にまつわる名前を各ショコラにあしらい、パレスホテル東京での旅をストーリー仕立てにしてて届ける。例えば「7:00 a.m.」には、空港に到着した姿を描き、旅のはじまりのワクワクとした気持ちを表現。「3:00 p.m.」では、パレスホテル東京にチェックインした様子をイメージして、名物スポットを描いている。“まるでアルバム”めくって楽しむパッケージこれらの6枚の「千代ちょこ~2022 edition~」は、アルバムのようなパッケージにセット。旅の思い出を振り替えるように、1枚1枚めくりながらショコラを味わうことができるのがうれしい。また、チョコレートは、絵柄だけでなく、それぞれカカオの含有量を変えて異なる味わいに。蜂蜜のようなミルクチョコレートや、ストロベリー風味のフレーバー、塩キャラメルのようなブロンドチョコレートなど、めくるたびに新しい味わいにきっと出会えるはずだ。【詳細】千代ちょこ(Chiyo Choco) ~2022 edition~ 3,780円発売日:2022年1月1日(土)取り扱い店舗:パレスホテル東京B1F ペストリーショップ「スイーツ&デリ」住所:東京都千代田区丸の内1-1-1内容:6枚(約9×9cm、厚さ約2mm)フレーバー:2022、departure、 7:00 a.m.、10:00 a.m.、3:00 p.m. 、8:00 p.m【問い合わせ先】ペストリーショップ「スイーツ&デリ」TEL:03-3211-5315
2021年12月03日ダイアナ(DIANA)のスニーカーブランド・プラス ダイアナ(+diana)からディズニーコレクションの新作スニーカーが登場。ミッキー&ミニーが“ちょこん”と座る新作スニーカーディズニーコレクションの新作は、シンプルな白スニーカーをベースに、自分の名前の上にちょこんと座るミッキーとミニーを大胆にプリントしたチャーミングな一足。右足にはミッキーを、左足にはミニーを描き、アシンメトリーなデザインに仕上げているのも特徴だ。また、シューホールトップには、キラキラと輝くオリジナルのスリーサークル金具をセット。インソールには鮮やかな赤色を採用し、アクセントを加えた。ホワイト&レッドのシューレース付きシューレースはピュアなホワイトに加えて、インソールに合わせた赤が付属。その日の気分やコーディネートに合わせて付け替えできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】プラス ダイアナ「ディズニーコレクション」新作価格:「ミッキー&ミニー/シロジンコウスムース」15,400円サイズ展開:21.5~25.5cm【問い合わせ先】ダイアナ 銀座本店TEL:03-3573-4005
2021年07月12日マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi )は、新コンセプトのコレクション「マメ クロゴウチ ベーシックス(Mame Kurogouchi Basics)」をスタート。「コレクション 01」のアイテムを、2021年6月に伊勢丹新宿店、マメ クロゴウチ ハネギなどにて発売する。定番アイテムの新コレクション「マメ クロゴウチ ベーシックス」「マメ クロゴウチ ベーシックス」は、マメ クロゴウチの根底をなすテーマである「タイムレス」をさらに深く追求し、洗練された素材と極限までそぎ落としたシンプルなデザインの服を展開するコレクション。マメ クロゴウチの10年間にも及ぶものづくりを経て得た、アイコニックなデザインや素材選び、生地づくりのノウハウ、パターンメイクや縫製の緻密さといった要素を凝縮させ、シーズンレスかつベーシックなウェアを提案する。「マメ クロゴウチ ベーシックス」のアイテムは、シーズンレスの“定番アイテム”として通年販売される。高品質シルクを使用した黒1色のドレスやニットなど今回発売される「コレクション 01」の全8アイテムには、高品質のシルク素材を採用。Tシャツやブラウス、ドレス、パンツ、フレアスリーブのハイネックニットトップなど、全て黒1色のみで展開される。厳選されたシルクを石川県小松市で織り上げ、京都府亀岡市で表面に特殊な加工を施すことで、肌の上でとろけるような質感と、深みのある色彩を実現。同時に、自宅での容易なケアも可能にしている。また、ニットアイテムに用いるシルクは、シルクの分子自体に科学的加工を行うことで水に強い素材に。洗濯機での洗濯にも対応可能な素材となっている。さらに、シルク生地の持つ豊かな質感を最大限に体現するために、最も相性の良い縫糸と針を指定した上で、幾度にも及ぶサンプル製作、パターンの微細な修正、検品を重ねることで、ブラウスからニットまで、それぞれのウェアにおける着心地の良さを追求している。【詳細】マメ クロゴウチ ベーシックス発売時期:2021年6月展開店舗:伊勢丹新宿店、マメ クロゴウチ ハネギ、マメ クロゴウチ オンラインストア、三越伊勢丹オンラインストア※マメ クロゴウチ ハネギでは、6月12日(土)、6月13日(日)、6月19日(土)、6月20日(日)に発売。※オンラインストアでは6月16日(水)~発売。・1 ベーシック シルク Tシャツ 47,300円・2 ベーシック マルチボタン ブラウス 70,400円・3 ベーシック シルク ディープ ネック ドレス 90,200円・4 ベーシック シルク マルチボタン ドレス 121,000円・5 ベーシック シルク トラウザーズ 60,500円・6 ベーシック スリーブレス ニットトップ 38,500円・7 ベーシック シルク ハイネック ニットトップ 52,800円・8 ベーシック シルク ニットカーディガン 66,000円※価格は全て税込。【問い合わせ先】マメ クロゴウチ オンラインストアTEL:0120-927-320
2021年05月20日マメな男になって、女性から好印象を持ってもらいたい……!なんて感じて、魅力アップの際に悩んでいる男性は多いですよね。今回は、そんなモテモテの「マメな男」の共通点を紹介していくので、ぜひ自分磨きに活かしてください!(1)こまめに身だしなみチェック女性にモテるマメな男性は、基本的に清潔感に対して意識が高いです。そのため身だしなみチェックも怠らず、間違ってもよれよれのシャツなどで出かけることはありません。だからこそマメな男性は、いつでも清潔感たっぷりでさわやかな雰囲気です。真面目で誠実そうな様子もあり、自然と女性からは「この人いいな……」と思われるでしょう。(2)困っている女性には積極的に声をかけるマメな男性は、困っている女性には積極的に声をかけようとします。普段から細かい部分にまで気が回る視野の広さを持っているので、優しくて素敵な人という印象になるもの。そして実際に助けてもらった女性は、思わず恋してしまうことも多いでしょう。気が利いて頼りになる人だな……と思われて、すっかり周りの女性を夢中にさせてしまいます。(3)仕事でも報連相を欠かさないマメな男性は、仕事でもしっかりそのマメな部分を発揮するもの。普段から報連相を欠かさず、周りとも積極的にコミュニケーションを取ったうえで仕事を進めていきます。そのため彼の周りではトラブルが少なく、自然と信頼もされるものです。(4)感謝をまめに伝えるマメな男性は、非常に礼儀正しく、周りの人に対して感謝や挨拶を忘れません。とくに何かよくしてもらったあとは、「さっきありがとう」と感謝を伝えにいきます。改めてお礼をくれることも珍しくなく、「こんな人が彼氏だったらめちゃくちゃ理想……!」と女性からは思われるものです。マメな男性になれば、周りの女性からは自然といいイメージを持ってもらえるものです。女性なら誰だって、マメで信頼できる人と付き合いたいと思う気持ちは持っているでしょう。ぜひそんな女性ウケ抜群な男性を目指して、マメさを磨いていきましょう!(恋愛jp編集部)
2020年11月30日気になる彼や彼氏に思い切ってLINEを送ってみたけど、なかなか返事がこない……そんな状況にモヤモヤしたことがありませんか。マメに返事をしてくれる男性とお付き合いできれば、そんな悩みからは解放されるかもしれません。今回は、男性の干支別にLINEをマメに返してくれる男性をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。性格傾向を判断するのに優れた、生まれ年の干支占いで、ぜひチェックしてみてください。■ 5位卯(うさぎ)年生まれ……当たりさわりなくマメ人付き合いを大切にする卯(うさぎ)年生まれの男性。「そうだね」「了解!」「よかったね~」という当たりさわりのない文面ですが、「返事がない!」と相手が不安になる前に、ちゃんと返事をするでしょう。■ 4位巳(へび)年生まれ……基本的にはマメ慎重な性格の巳(へび)年生まれの男性は、LINEを未読&既読スルーすることで、トラブルになることを恐れます。そのため、基本的にはマメに返事をするでしょう。しかし、「即レスもトラブルになるかも…」と恐れるので、少し間を置いた返信になりそうです。■ 3位戌(いぬ)年生まれ……がんばってマメに返す戌(いぬ)年生まれの男性は真面目で、義理がたい性格です。LINEの返事はマメに早めに返すべきと思っていますが、他の用事も真面目にこなしているので、すぐにはできないことも多いでしょう。それでも、がんばって返そうとしてくれます。■ 2位酉(とり)年生まれ……マメと言えばマメLINEを気軽な連絡手段とはとらえずに、きちんと完璧に返そうとする、酉(とり)年生まれの男性。LINEが来ればその日のうちに返しますし、必要なら即レスもします。マメと言えばマメなのですが、事務的すぎるかも。■ 1位子(ねずみ)年生まれ……超マメに返してくれる!子(ねずみ)年生まれの男性はとてもマメな性格。LINEが来たらすぐに返してスッキリしたいタイプです。気になっている相手とのLINEだと返信は早くなりますし、それなりの長文+絵文字付き、というマメさを披露してくれるでしょう。■ LINEをマメに返す男性はイイ彼氏になる!LINEをマメに返してくれる男性は、プライベートと仕事や学業などのバランスをとるのが上手な傾向があります。忙しいときは事前に「明日は夕方まで連絡できないかも」と事前に教えてくれたり、バタバタしていても仕事を合間を縫って、きちんとLINEを返したりしてくれるので、女性を安心させてくれます。そんな男性と付き合えたら、穏やかで安定したお付き合いができるはず。今回ご紹介した内容を参考に、ステキな男性を見つけてくださいね。(紅伊珊瑚/占い師)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年09月20日セレクトショップ・パリゴ(PARIGOT)が、マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi )やハイク(HYKE)、エズミ(EZUMi)をはじめとする12ブランドとコラボレーション。2020年7月から11月上旬にかけて順次発売される。マメ クロゴウチやハイクなど12ブランドとコラボマメ クロゴウチマメ クロゴウチとのコラボレーションでは、2020年秋冬シーズンを象徴するアクティブなVラインブラウスやジャカードニットが登場。視覚的に体を包み、守る籠をイメージしたジャカードニットには、日本の伝統的な籠やその編地から着想を得たグリッド模様があしらわれている。ハイクハイクの定番「カラーレスコート」をウール混の限定素材で別注したコートは、ミリタリーテイストを感じさせつつ、ミニマルな佇まいに。インラインではダブルフェイスのところ、裏地付きのウール地で仕立てることで軽やかさをプラスしている。エズミエズミの別注ワンピースは、シーズンレスに着られるプリーツワンピース。高級感のあるウール混素材で仕立てたワンピースにバックサテンのプリーツを配し、アシンメトリーなデザインに仕上げた。バルーンスリーブのように曲線的な袖に仕立てることで、フェミニンな印象に。その他、ドレープ感がエレガントなヴァシュモン(VACHEMENT)のウールメルトンコートや、ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)のノーカラーコート、小花刺繍を配したロキト(LOKITHO)のジャケットなどのウェアに加え、ピッピシック(PIPPICHIC)のシューズやアデル ビジュー(ADER.bioux)のアクセサリーなども展開される。【詳細】パリゴ 2020年秋冬 コラボレーション展開時期:2020年7月上旬~11月上旬 順次展開場所:パリゴ 各店舗、オンラインストア■アイテム例・マメ クロゴウチ ブラウス 48,000円+税、ニット 43,000円+税 ※8月上旬発売・ハイク コート 79,000円+税 ※9月上旬発売・エズミ ワンピース 45,000円+税 ※8月中旬発売・ロキト エンブロイダリーブルゾン 43,000円+税 ※8月上旬発売・ヴァシュモン ロングコート 78,000円+税 ※8月上旬発売・ミュラー オブ ヨシオクボ コート 58,000円+税 ※9月上旬発売【問い合わせ先】パリゴ 丸の内店TEL:03-5222-1708
2020年07月31日こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。よく、「マメな男性はモテる」と言われていますよね。マメな男性は、付き合っていても女性の心をつかんで離さないので、当然のことながらお付き合いも長くなる傾向がありますし、充実した時間を過ごせるはず。一方で、モテるので浮気の心配がある存在でもあります。あなたの彼は、どのくらいマメ男と言えるでしょうか?今回は、あなたの彼はマメな男性なのか?について、マメ男4つのチェックポイントをお伝えしていきます。■1.好きという気持ちを、たまに言ってくれる。好きという気持ちをたまに言ってくれる男性はマメです。毎日、うっとうしいくらい言うのは、軽く聞こえてしまいますが、大切な日に、大切なタイミングで、きちんと好きと言ってくれると女性も、嬉しいでしょう。元々、男性は言葉で言わなくても分かるでしょ、と考える傾向があります。ですから、もし、あなたの彼が大切な時に、きちんと気持ちを伝えてくれるのであれば、恋人として希少価値が高いといっていいかもしれませんね。■2.誕生日などの特別な日は、しっかり準備して祝ってくれる。誕生日や、クリスマスと言った恋人同士にとって特別な日を、前々からしっかり準備して、当日ちゃんと祝ってくれる男性はマメと言っていいでしょう。当日のデートプラン、お店もしっかり予約を取る、プレゼントについても考えてあるなど...。時間と労力を惜しみなくさくことができる男性は、マメ男です。■3.連絡が出来なくなりそうなときは、あらかじめ伝えてくれる。マメな男性は普段から、文章は短かったとしても頻繁に連絡をくれます。ただ、それだけでは、マメ男とは言いません。仕事などの関係で連絡が出来なくなりそうな時、あらかじめ伝えてくれる男性は本当のマメ男です。普通に考えて、それまで頻繁に連絡があったのにもかかわらず、突然連絡が減るとですよ。誰でも、その落差から不安を感じるはずですよね。そのような不安を取り除くためにも、彼女に事前に連絡が取りにくくなることを伝えることで、安心してもらおうと考えるのです。このように、相手の立場に立つ態度、共感的で思いやりのある男性はマメと言ってもいいでしょう。■4.ちょっとしたことでも、お礼と謝罪をしてくれる。ちょっとした小さなことでも、お礼と謝罪をする。「ありがとう」や「ごめんね」と言ってくれる男性はマメと言えます。こまめに、きちんと気持ちを話してくれるので、女性としても大切にされているという感覚を覚えるはず。冒頭でも言いましたが、男性は感情をあまり話さないので、お礼と謝罪も少なくなる傾向があります。いつもマメにお礼と謝罪をしてくれる男性は、女性の心をしっかりつかめるでしょう。■おわりに女性の気持ちを察するのが上手く共感的で、労力や時間をかけられる男性はマメと言えるかもしれません。あなたの彼は、どのくらい当てはまりましたか?もし、全部当てはまるようであれば、すごく大切にされたほうがいいですよ。お付き合いの参考になさってくださいね。(木田真也/ライタ
2020年05月30日マメ(Mame Kurogouchi)の2020秋冬コレクションが、パリ・ファッション・ウィーク初日の2020年2月24日(月)に発表された。「包む」への再訪先シーズンのテーマ「包む」をより進化させた今季は、対象物を守る“籠(カゴ)”を起点にインスピレーションを広げた。デザイナー黒河内真衣子の頭に浮びあがったものは、日本のアート・ディレクター 岡秀行による手編みのカゴやそれらが作り出す自然な格子柄。また大自然溢れるアイルランドの旅を通して、地球という惑星も“人間を守る籠”であることを悟った黒河内は、そんな温かな自然のエッセンスもコレクションに落とし込んでいく。格子柄がキーモチーフに今季のキーモチーフとなる格子柄は、ブランドを象徴するジャカード織で表現。トップス×ボトムスをモノトーンのスタイリングで纏めながらも、光沢のあるフィルム素材を織り込んだことによって、格子柄の生み出す立体的な表情をより引き立たているのが印象的だ。こだわりのディテール洋服を飾るディテールにも今季のスパイスを加えて。ドレスの上には、アイスランドの自然を彷彿させるフローラルモチーフが刺繍されたほか、洋服のスリーブの裾やラッフルには、手編みの籠を連想させるリネンのコードで、丁寧な刺繍が施されている。またそのオリジナリティ溢れるディテールによって、マニッシュなムードのアイテムも女性らしい一着へと昇華している点も押さえておきたい。ブラックのパンツに組みあわせたハードなレザージャケットは、裾やポケットに、有機的な刺繍を加えることで、力強くも柔らかなムードを描きだしている。レイヤードスタイルランウェイには、レイヤードスタイルによる着こなしも散見された。コード刺繍で仕立てたエレガントなカーディガンは、キラキラと朝露のような光沢を放つフード付きアウターに重ねることで、ドレッシーな表情を演出。ルースに編まれたニットベストは、ニットトップスと組み合わせることで、秋冬らしい温もりをプラスしている。小物アイテムも充実色味を抑えた今季は、ブラック、エクリュ、そして大地との繋がりから着想を得た温かみのあるアースカラーを中心に。小物アイテムには、ウェアと同様のコード刺繍が施されたポーチやブランド初となるバッグパックが披露されたほか、シーズンカラーのブラウンに染まったアイコニックなPVCバッグが登場。さらに足元には、先シーズンに続くトッズとのコラボレーションで誕生した、ハンドステッチの刺繍によるレザーサンダルが合わせられた。
2020年02月28日トッズ(TOD’S)は、「トッズ T ファクトリー」の第3弾でマメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)の黒河内真衣子とコラボレーション。「マメ クロゴウチ フォー トッズ(Mame Kurogouchi for TOD’S)」をトッズ 銀座にて先行発売したのち、6月17日(水)から岩田屋本店にて、7月15日(水)から阪急うめだ本店にて順次販売する。トッズ×黒河内真衣子「トッズ T ファクトリー」の第3弾トッズの「T ファクトリー」は、クリエイティブな領域で活躍するデザイナーやアーティストとのコラボレーションにより、革新的なプロジェクトを生み出すトッズのクリエイティブなラボ。これまで、第1弾でアレッサンドロ・デラクア、第2弾でアルベール・エルバスとともにカプセルコレクションを製作してきた。今回は、日本人デザイナーとして世界でも活躍の幅を広げる黒河内真衣子がタッグの相手に。“日々の生活がよりシンプルで、より美しくなること”を主眼に置き、ビジネスミーティングからカントリーサイドへの小旅行まで、女性の幅広いニーズに応えられるウェアやハンドバッグ、シューズを揃える。カラーは、ブラック、ブルー、ベージュ、ホワイトの4色に絞ることで、シンプルだからこそ見える、変わることのない品質の魅力を引き出した。「D スタイリング バッグ」に着想したボストンバッグバッグのラインナップの中でも目を引くボストンバッグは、トッズのアイコンである「D スタイリング バッグ」からインスピレーションを得たもの。丸いコロンとしたフォルムに、マメが用いるこぎん刺しのディテールで、エレガントかつノスタルジックなムードを纏った。また、縦長のトートバッグは精緻なカッティングを施すことで、まるでラフィアのかごバッグのように軽やかな仕上がりだ。「ゴンミーニ」もコラボ仕様にシューズには、ボストンバッグと同じ刺繍やクロコの型押しを施したダブルストラップのサンダルが登場。さらにトッズのアイコン「ゴンミーニ」が、履き口とモカラインにカラーコントラストを効かせた刺繍を施してアレンジを加えた特別な1足として展開される。トレンチコートやジャケットはシンプルかつ上質に今回コラボレーションで誕生したウェアには、さらりと着こなせるような気軽さ、上質な美しさ、そして機能性を兼ね備える。展開するのはレザーのワンポイントを配したトレンチコートやジャケット、パンツ、ブラウスなど。なめらかで光沢のあるブラウスは、女性らしいシルエットを保ちつつも、ビジネスや外出のシーンに対応できるシンプルなデザインだ。なお、黒河内は、日常の何気ない瞬間、自然が生む美しさを繊細なワードローブのデザインとして落とし込み、2010年のデビュー以来コレクションを発表し続けてきた。2020年春夏シーズンからは、パリコレクションの公式スケジュール内でランウェイを披露している。【詳細】「トッズ T ファクトリー」第3弾アイテム価格例:・トレンコート(ベルト付き) 406,000円+税・ブラウス 143,000円+税・パンツ 83,000円+税・バッグ 189,000円+税・シューズ 93,000円+税・ジャケット 593,000円+税・パンツ 406,000円+税・サンダル 136,000円+税■販売店舗 / 取り扱い・トッズ 銀座発売日:2020年3月27日(金)住所:東京都中央区銀座5-5-13・岩田屋本店 新館2階=トッズ特設会場販売期間:2020年6月17日(水)~6月30日(火)※当初2020年4月8日(水)~5月12日(火)の展開予定だったが会期変更。住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35・阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ 11販売期間:2020年7月 15日(水)~21日(火)※当初2020年4月8日(水)~4月14日(火)の展開予定だったが会期変更。住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・TOD’S.COM(トッズ公式オンラインショップ)発売日:2020年3月27日(金)
2020年02月07日マメ(Mame Kurogouchi)が、“家族”をテーマにしたポップアップイベント「HOME」を、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて2月19日から25日まで開催する。“Embrace=「包む」”をコンセプトに、身の回りに溢れる「包む」を、時代や国を超え様々な視点から解釈した2020年春夏コレクション。本ポップアップイベントでは、そこからインスパイアされたエクスクルーシブアイテムに加え、ブランド初となるベビー・キッズコレクションを展開。さらに、“Embrace=「包む」”を体現したお菓子の限定販売も行われる。 左上から時計周りに:「フラワープリント ドレス(ウィメンズ)」5万6,000円、「フラワープリント ドレス(ガールズ)」 3万円、「ブラックドレス(ガールズ)」3万円 、「ブラックドレス(ウィメンズ)」6万4,000円エクスクルーシブアイテムとして、2020年春夏コレクションでも使用されたオリジナルの花柄を限定ファブリックに施した、ウィメンズとガールズのドレスや、ベビー用のスタイ、おくるみなどがラインアップ。その他にも、ブランドのアイコンとも言える、袖元にレース刺繍を施したブラックドレスや、親子兼用でも使用できるコンパクトなデザインの新型PVCバッグなども展開される。左から:「ミニ PVC バッグ」(3万5,000円)、「フラワープリント スタイ&おくるみ(ベビー)」(1万4,500円)本ポップアップイベントで購入者した方に、オリジナルのショッピングバッグのプレゼントも数量限定で実施。 2月20日 午前10時からはオンラインストア( )でも販売を予定している(ページの表示は2月12日午前10時から)。【イベント情報】<Mame Kurogouchi> 2020SS コレクション POP-UP “HOME”会期:2月19日~25日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿 3-14-1
2020年02月05日たいていの男性は、意味のないLINEのやりとりが苦手なようです。しかし中にはLINE大好き、「おはよう」「おやすみ」と女性にマメにLINEを送る男性が存在します。個人的な感覚ですが、だいたい5人にひとりくらいでしょうか。今回は、ときどき遭遇する、この“マメLINE男”はいったい何者なのか解説します。■ なんでもマメもともとサービス精神がある場合は、LINEに限らずなんでもしてくれてなんでも気遣ってくれる、すべてにおいてマメな男性です。つまり、マメにLINEをすれば女性が喜ぶから送っているのです。好意を感じてしまいますが、「マメな性格なだけ」の場合があります。LINEに限らず他の部分もマメなのか観察してみましょう。女性の扱いに長けている男性が、必ずしも真面目とは限りません。もちろん、真面目じゃないとも言えません。しっかり見極めていきましょう。■ 単にLINEが好き伝達ツールが大好きな男性の場合も、まめに返事をくれるでしょう。メールの時代もメールをマメにしていたでしょうし、電話もきっと好きですよね?もちろんSNSも好きなはず。「おはよう」「おやすみ」を深い意味もなくパパッと送る。挨拶なのですからとくに意味はありません。この手の男性は、自己中心的で自分の話ばかり一方的に送ってくる傾向があります。こちらの話の反応がない場合はこのパターンです。LINE好きなため、複数の女性のLINE友達がいることが多いでしょう。■ 好意がある単にその女性が好きだから、用はなくてもつねに繋がっていたいばあい。「おはよう」「おやすみ」と挨拶だけでも送ったり、たわいもない雑談を振ってきたりと、いつも女性を気にかけ、様子をチェックして、チャンスをうかがっているのです。他の人にも同じようにしているのなら少し注意が必要ですが、そうではなく、あなたにだけマメなら……。こちらから話を広げてあげて喜ぶ、振った話題に乗ってくるなら好意ありと判断します。■ アタックしている「LINEをマメにくれる男性=優しい」と思わせるのはテクニックの一つなので、マメな連絡」をアタック方法にしている男性がいます。実際、マメにLINEをもらうのは「気にかけていてくれる」と言う意味なのでうれしいですよね。ですが、マメではない男性につねづね悲しんでいた女性は、このテクにスッと落とされてしまうことが……。女心を分かっているだけに、こういった男性は他の女性にもLINEをマメに送っている可能性はあります。■ おわりにマメにLINEをする男性は、もともとLINEが苦ではないことが多いです。しかしテクニックとして使っていた場合は、交際後にはぐっとやりとりの回数が減ったりします。とはいえ、LINEを送ってくるということは好意が少なからずあるということ。単なるLINE好きだとしても、どうでもいい女性には送りません。ただ、二人の仲を発展させる気があるかどうかの判断は……マメなLINEがあっても会う話にならないなら単なるLINE好き。会う話になるなら、二人の仲を進めようとしているととらえていいでしょう。(たえなかすず/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年10月31日マメ(Mame Kurogouchi)の2020春夏コレクションが、パリ・ファッション・ウィーク初日の2019年9月23日(月)に発表された。トップバッターとして公式スケジュール初参戦マメがパリコレのトップバッターを飾った。東京都と繊維ファッション産学協議会によるファッション プライズ オブ トウキョウの支援を受け、2018-19年秋冬コレクションで初めてパリコレに参戦して以来4シーズン目を迎えるが、公式スケジュールでコレクションを披露するのは今回が初めてとなる。コンセプトは“包む”という概念今季、黒河内真衣子のインスピレーション源になったのは、自身を繭で覆った蚕虫が、世界を淡いフィルター越しに覗く様子。繭に“包まれた”蚕虫は、ディテールの消失した本質のみが映る世界を見ているのではないか...そんな想いを巡らせつつ、日本語で包容の意味を持つ「EMBRACE」をシーズンテーマに据えた。この“包む”というコンセプトを中心に据え、春の芽吹きや日常に溢れる命の気配に耳を傾けつつ、身体を守り“包む”役割を持つ洋服を作り込んでいる。また、アート・ディレクターの岡秀行が1972年に出版した『包』にもオマージュを捧げた。モチーフは日常的なオブジェクト“包む”という概念をコレクションピースに落とし込むにあたりモチーフとなったのは、和菓子を納める外箱やカラス除けのネットなど、誰もが日常的に目にしていながら見過ごしてしまうようなものたち。たとえば、草木を守るために広げられたネットや、無造作に放置された漁網が、ルーズに編み込んだノースリーブのメッシュトップスや、バックスタイルをリボンで結んだロングドレスへと姿を変えている。曇りガラス越しに見る夏の風景は、モデルが歩くたびに袖から流れ落ちるようにして揺れ動くフィルム素材のフリンジを施した、シアー素材のレイヤードドレスによって表現された。当たり前のように存在する身近なオブジェクトや旅先で見つけた日本の風景を再構築し、新たな命を吹き込むというクリエーションの姿勢は、これまでにも黒河内が大切にしてきたことだが、今季も健在のようだ。透け感のあるピースをレイヤードスタイリングで目を惹いたのも、メッシュトップスやシアーなワンピースといったベールで衣服を“包み込む”という手法。レーシーな羽織を軽やかなドレスに重ねたり、ネットトップスを光沢感を纏ったノーカラーコートの上に被せたりと、様々な素材で仕立てた洋服に透け感のあるピースをレイヤードすることで、力強くも柔らかなムードを演出している。マメを愛するファンの心を掴んで離さないPVCバッグも、モデルたちがあえてネットワンピースで覆うようにして携えている点も印象に残った。キーカラーはグリーン&ホワイトキーカラーは、春になると私たちを取り囲み、新しい季節の訪れを教えてくれる新緑のようなグリーン。そして、眩い日差しを彷彿とさせるホワイト。メインとなるカラーを潔く2色に絞っているが、刺繍、プリント、染め、織りなど幅広い表現が入り交じった服地は、リズミカルな表情を湛えている。トッズとのコラボパンプスが登場視線を足元まで落とすと、マメのアイコニックなドレスを思わせるエレガントなカッティングのパンプスが目に入るが、これはトッズ(TOD’S)とのコラボレーションによるもの。イタリアのクラフツマンシップとマメの感性が融合したスリングバックシューズが、コーディネートをより品格ある佇まいへと導いている。
2019年09月27日藤原ヒロシがディレクターを務める銀座ソニーパーク内のショップ「ザ コンビニ(THE CONVENI)」は、マメ(Mame Kurogouchi)とコラボレーションしたTシャツなどの限定アイテムを、2019年6月29日(土)に発売する。コラボレーションTシャツは、ユニセックスで着用可能なモデルだ。フロントには、マメがセレクトし、コラージュした、今は亡きキャバレーの踊り子たちをプリント。レトロでアーティスティックなグラフィックに仕上げている。また、バックには、コラボレーションを象徴する両ブランドのロゴがプリントされている。Tシャツは、「コンビニ」のアイディアから着想を得た、キッチュなアルミ缶パッケージに入れて販売される。”ミックスビーンズ缶”を模した、遊び心のあるデザインが魅力だ。また、マメのデザイナー・黒河内真衣子が長きにわたって偏愛する「綿棒」も登場。黒河内が「世界一のクオリティ」と評する日本の綿棒メーカー「平和メディク」へ別注した綿棒は、左右でチップの大きさが違う、特別な2WAY仕様になっている。ミニマルなオリジナルパッケージにも注目だ。【詳細】ザ コンビニ×マメ コラボレーションアイテム発売日:2019年6月29日(土)場所:銀座ソニーパーク内「ザ コンビニ」住所:東京都中央区銀座5-3-1アイテム:・Tシャツ(S / M / L / XL) 各10,000円+税〈ユニセックス〉・綿棒 500円+税
2019年07月01日彼氏にするならマメな男性がいいと思っていますか?マメな男性は、・面倒臭がらない・話をよく聞いてくれる・記念日などを覚えてくれているなど、女性にとっては魅力的なところが多いタイプです。でも、「マメだな~素敵だな~、付き合いたいな~」という即決は要注意。なぜなら、一見マメだと感じても実はしつこい男というケースがあるからです。そこで今回は、マメな男としつこい男の違いを紹介していきます。女性の気持ち優先か、自分の気持ち優先かマメな男は、女性の気持ちを優先します。・記念日などを覚えてくれている・連絡を怠らない・相手を喜ばすための労力を楽しんでいるなど、相手の気持ち優先で物事を考える傾向があります。一方しつこい男は、自分の気持ち優先です。・記念日などを覚えてくれている・連絡を怠らない・相手を喜ばすための労力を惜しまないこの辺りは共通してますが、それにプラスして、・相手が嫌がっていても連絡してくる・相手の都合より自分の都合を優先するという特徴があるため、マメな男とは全く違うと言えるでしょう。引き際をわきまえているかどうかマメな男は、引き際をわきまえています。たとえば、・Aさん(女性)と数回デートをしていたが、他の男性といい雰囲気なってしまったようで、LINEの返信がだんだん来なくなったこんなとき、マメな男は数回LINEして返信がないなら、女性の状況や気持ちを察して、諦めていきます。一方しつこい男は、こんなとき、女性の状況や気持ちを無視して、返信が来るまでLINEを送り続けたり、「無理なら無理とハッキリ振ってほしい」と自分本位に考えがちです。女性の話を最後まで聞くかどうかマメな男性は、面倒臭さがらず、最後まで女性の話を聞いてくれます。たとえ女性が話し下手だったとしても、焦らず話し終わるのを待つてる人が多いでしょう。「最後まで話し切りたいだろう」「話の腰の折られると嫌だろう」と、女性の気持ちを考え、多少話が回りくどくても、ぐっと堪えて聞いているのです。一方しつこい男は、話の腰を折る傾向があります。自分の気持ちを優先しがちなため、「話が回りくどい」「もう言いたいことは分かったから、早く自分の意見を言いたい」などと思い、話を最後まで聞かないのです。まとめよくあるマメ男としつこい男の違いは、この3つです。・マメな男は女性の気持ち優先。しつこい男は自分の気持ち優先・マメな男は引き際をわきまえている。しつこい男は自分が納得するまで引かない・マメ男は女性の話を最後まで聞く。しつこい男は話の腰を折るマメな男としつこい男は、似ているようで全く違います。付き合う前に、よく彼の性質を見極めましょう!
2019年05月15日最近知り合った彼、仕事中もマメにLINEを返してくれる、となると「脈ありかな?」と期待してしまいますよね。それは「脈あり」かもしれませんし、「危険サイン」かもしれません。「脈あり」パターン1男性は、興味のない女性にはわざわざ時間を割きませんから、あなたのためにLINEを読み、マメに返信をしてくるというのは「脈あり」のサインです。「脈あり」どころか、むしろ「繋ぎとめておかなければ不安」くらいにあなたのことを思っているかも知れません。特に、デートや飲み会などの誘いへの返信が早いようであれば、かなり脈ありとみてよさそうです。「脈あり」パターン2これは「脈あり」かつ「きちんとした人」のパターンです。もらったLINEには速やかに返信をしなければならない、と思っている人ですね。こういう人は、返信が遅れた際にわざわざ遅れた理由を入れてくることが多いです。あなたに真摯に向き合っていることが伝わってきますね。少し気を付けなければならないのは、この手のタイプは相手にも同じ行動を期待しがちだということです。あなたがマメに返信をするタイプではないなら、この先、彼があなたの返信タイミングに不満を持つようになるかもしれない、ということを意識しておきましょう。「危険サイン」パターン1第一に、仕事中にこまめにLINEの返信をしてくるなんて、「ちゃんと仕事していますか?」ということです。仕事中によほど暇をしている可能性だってあります。真剣に将来を考えるなら、真面目に仕事をせずにLINEばかりしている男性なんて嫌ですよね。この手の男性は「暇だから」返信するので、他愛もない会話をダラダラ続けたがります。仕事中なのに、毎回、返信の仕方に悩んでしまうようなどうでもいい内容を送ってくる男性はこれにあたる可能性が高いです。「危険サイン」パターン2タダの「女たらし」パターンです。やはり女性にとってはすぐに返信があるのはうれしいもの、ということを心得ているのですね。このパターンは他の女性達にもこまめに返信をしている可能性が大です。このパターンを見破るには、デートのお誘いをかけてみることです。返信はやたら早いのに、予定がかなり先まで埋まっている、となるとそれは「危険サイン」かもしれません。
2019年04月03日SOPH.(ソフ)の代表を務める清永浩文が福岡で展開するプライベートストア「キヨナガ アンド コー(KIYONAGA&CO.)」では、マメ(Mame Kurogouchi)とコラボレーションして展開する限定イベント「マメ キヨナガ アット キヨナガアンドコー(Mame Kiyonaga at KIYONAGA&CO.)」を4月7日(日)まで開催する。「マメ キヨナガ アット キヨナガアンドコー」では、「キヨナガアンドコー」がセレクトしたヴィンテージアイテムをマメがカスタムした「マメ クロゴウチ フォー キヨナガアンドコー ヴィンテージカスタム(Mame Kurogouchi for KIYONAGA&CO. Vintage Custom)」シリーズを展開。また、ナチュラルな色合いが魅力のモロッコのラグ「ベニワレン」や、細かい刺し子が施されたインドの伝統工芸「カンタ」など、世界中の手仕事による布を揃える福岡・博多の「ライトイヤーズ(LIGHT YEARS)」の協力のもと製作したスペシャルプロダクトも販売する。そのほか、両者こだわりのアイテムを多数用意している。「マメ クロゴウチ フォー キヨナガアンドコー ヴィンテージカスタム」シリーズは、男性だけでなく女性も着用できるユニセックスサイズ。「キヨナガ アンド コー」によりピックされた様々なパターンを用いたヴィンテージガウンシャツやカラーバリエーション豊富なクルーネックスウェットなどを揃える。そのほか、1点1点カラーの異なるモッズコート、アルファ(Alpha)社のボディをカスタムしたMA-1なども注目アイテムだ。【詳細】「マメ クロゴウチ フォー キヨナガアンドコー(Mame Kiyonaga at KIYONAGA&CO.)」期間:2019年3月23日(土)~4月7日(日)会場:キヨナガ アンド コー住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-12-6TEL:090-791-5100■アイテム例・マメ クロゴウチ x ライトイヤーズ フォー キヨナガアンドコーヴィンテージ カスタム モッズコート 42,000円+税・マメ クロゴウチ フォー キヨナガアンドコーヴィンテージ カスタム グロウンシャツ 18,000円+税ヴィンテージ カスタム クルーネックスウェット 16,000円+税ヴィンテージ カスタム L/S シャツ 16,000円+税・マメ キヨナガアルファ カスタム MA-1 29,000円+税スウェットパーカー 12,000円+税クルーネックスウェット 10,000円+税Tシャツ 6,000円+税
2019年03月28日マメ(Mame Kurogouchi)は、2019-20年秋冬コレクションをフランス・パリで2019年3月1日(金)に発表した。デザイナーの日記から生まれたコレクションテーマは「セカンド ダイアリー」。2019年春夏コレクションよりキーワードにしている、デザイナー自身の日記を中心にクリエーションはスタートした。そのダイアリーは、1日1日記、1写真、1デザインで構成され、事実とフィクションが融合されたユニークな物語。一見相反するフィクションとノンフィクションが出会うことで生まれるのは、異なる時代、文化、言語が融合した夢のようなストーリーだ。キーカラーは「青」今季のキーワードの一つとなるのが「青」。日常の中から見つけた浴槽で溶けて混ざりゆくバスソルト、過去の時代から見つけた歌川国貞らにみられる作品、そして江戸時代に織られた古布などからインスピレーションを受けたシーズンカラーである。藍色に近い深みのある青、淡いライトブルー、晴れやかな蒼色。織り、染め、加工など日本の技術を融合させたテキスタイルの上で、異なる表情を持った「青」が洋服の上で交わっていく。シルバーやゴールド、ブルーのラメ色を交わると幻想的な雰囲気だ。装いは、ややマニッシュな印象を受けるほどパンツルックが多く見られた。パジャマシャツとパンツのコンビ、ガウンコートとスラックスの組み合わせ。セットできるのがベストと言わんばかりに、同じ色柄のピースが同時に提案されている。しかし、どれも一点一点別々に着用できるようにデザインされており、ボタンや紐を巧みに組み合わせると、複雑なレイヤードが完成する、ウィットに富んだデザインである。また、秋冬シーズンらしくボマージャケットやムートンジャケットなど、厚手のアウターも提案。新作はテーブルクロス柄クリアバッグPVCバッグシリーズに加わる新作は、テーブルクロスを着想源に。クリア素材に、万華鏡に広がる複雑な模様をあしらい、クリスタルハンドルをコンビネーションさせている。
2019年03月05日