赤ちゃんのそばに現れる妖精「バブくま」。人間にはぼくたちのことナイショだったのに…あれれ、ママにバレちゃった…?ぼくらがいることはナイショだったんだけどな…親分に相談したら、ぼくらでなんとかしてって…とりあえずママが他の人に言わないように…誓約書を準備したよ!
2020年02月26日ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL Cioccolato)のホワイトデー限定チョコレート「ホワイトデー ボックス2020」が、2020年2月19日(水)より発売される。イタリア&日本のドリンクに着想“宝石チョコ”「ホワイトデー ボックス2020」は、イタリアと日本を象徴するドリンクをベースに、香り高く仕上げたホワイトデー限定チョコレートだ。宝石のように繊細に仕上げられたショコラ“チョコレート・ジェム”は、4フレーバーを用意。ポップなピンク色のボックスに、4粒または10粒を詰め込んだ。日本:桜&抹茶「日本:桜&抹茶」は、桜と抹茶のガナッシュをホワイトチョコレートで包み込んだ1粒だ。桜のガナッシュにはさくら餡を使用することで、上品な和菓子を思わせる味わいと食感を生んでいる。イタリア:トンカコーヒーコーヒーと相性の良いトンカ豆を使用することで、コーヒーの柔らかな香りを引き出した「イタリア:トンカコーヒー」。トンカ豆とコーヒー豆の香りを織りこんだガナッシュを、ビターチョコレートでコーティングした。日本:ほうじ茶「日本:ほうじ茶」は、ほうじ茶とバニラのビターチョコレートガナッシュを、さらにビターチョコレートで覆った1粒。香ばしいほうじ茶の後からバニラがほのかに香る、長い余韻を楽しめる。イタリア:アールグレイゆずゆずを合わせてアールグレイの香りを引き立てた「イタリア:アールグレイゆず」は、柔らかいシトラスの香りが溢れだす個性的な1粒に仕上げている。詳細ブルガリ イル・チョコラート「ホワイトデー ボックス2020」発売日:2020年2月19日(水)価格:4個入 4,800円 / 10個入 11,000円※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ブルガリイル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2020年02月22日「リセス~ぼくらの休み時間~」で、マイケル(マイキー)・ブラムバーグ役の声優を務めたジェイソン・デイヴィスが35歳の若さで亡くなった。「リセス~ぼくらの休み時間~」は日本でもディズニーXDや地上波で放送されていた。日曜日(現地時間)、母親が「本日、ロサンゼルスで息子のジェイソン・デイヴィスが亡くなりました。私の人生において最も悲しいニュースをシェアすることになり、心が張り裂けそうです。ジェイソンは心優しく、生きることに情熱を持っていた人でした。なによりも友人や家族を愛していました」という声明文を発表し、プライバシーの尊重を求めた。ジェイソンの死因は明らかにされていない。ジェイソンはかつて20世紀フォックスを所有していた石油王の故マーヴィン・デイヴィスの孫。2000年代にミーシャ・バートンやリンジー・ローハンと浮き名を流したプレイボーイ、ブランドン・デイヴィスの弟でもある。薬物依存症との闘いを公にしており、2010年にリアリティー番組「Celebrity Rehab with Dr. Drew」に出演してリハビリを受けたこともあった。近年は、薬物依存のサイクルを断ち切る研究を支援する団体「Cure Addiction Now」を立ち上げた。俳優としては『ラッシュアワー』や『ビバリーヒルズ・ニンジャ』に出演。死去する前は「The Two Jasons」というテレビドラマに関わっていたと「Variety」誌が報じている。(Hiromi Kaku)
2020年02月18日“ニューヨークの朝食の女王”と評されるレストラン「サラベス(Sarabeth’s)」の国内全店では、2020年2月20日(木)より、ホワイトデーシーズン限定「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」の提供をスタートする。ホワイトデーシーズン限定、ホワイトチョコ×ベリーの限定パンケーキバレンタインデーの“アンサーデー”たるホワイトデーに向けたスペシャルメニューとして登場する「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」は、ピュアな愛情をテーマにサラベスが創作したオリジナルパンケーキだ。主役のパンケーキは、生地にホワイトチョコレートを練り込むことで、しっとりふわふわの食感と、とろけるホワイトチョコレートの優しく甘い香りが楽しめる味わいに。プレートに添えられたカスタードクリームと、イチゴの果実感たっぷりのベリーソースをかけて頬張れば、優しい甘さのホワイトチョコレートとカスタードクリーム、そして甘酸っぱい苺が織りなす抜群のコンビネーションが堪能出来る。商品情報サラベス「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」販売期間:2020年2月20日(木)~3月14日(土)価格:1,550円+税販売店舗:サラベス ルミネ新宿店/品川店/東京店/名古屋店/大阪店
2020年02月16日ディズニーとブルーノ・マーズが音楽映画でコラボレーションすることになった。マーズは主演とプロデューサーを兼任する。マーズはこの映画のために複数の新曲を書くようだ。ストーリーや公開時期はわかっていない。マーズは11個のグラミー賞を獲得したアメリカ人シンガーソングライター。これまでに全世界で売れたシングルは2億枚。映画では、サラ・ジェシカ・パーカーとニコラス・ケイジの『ハネムーン・イン・ベガス』にカメオ出演したことがある。文=猿渡由紀
2020年02月07日ブルーノ・マーズがディズニーとタッグを組み、音楽をテーマとした映画を製作することが明らかになった。ブルーノは主演&プロデューサーを兼任するという。「Deadline」が報じた。ストーリーの構想は不明だが、ブルーノが作る音楽とパフォーマンスが観られる映画になるとのこと。ブルーノ自身も、ツイッターで『ピノキオ』の「星に願いを」の歌詞を引用したコメントと、同曲を自らアレンジしてピアノで弾く姿を収めた動画で、ディズニー映画を製作することを報告している。ファンは大喜びで、「ブルーノはディズニー映画とそのサウンドトラックを作るために生まれてきたし、それが運命でもある!」「うれしくて泣いてる」などの声が寄せられている。「みんな、聞いて。ブルーノが一番新しいプリンセスになる」というユーモアにあふれたコメントも。今後、監督と脚本家、またはどちらも兼任する人物が決定するといわれている。歌手のイメージが強いブルーノだが、実は過去に俳優としての映画出演歴もある。小さな頃からエルヴィス・プレスリーのモノマネをしていたことで話題を呼び、6歳のときにニコラス・ケイジ主演の『ハネムーン・イン・ベガス』にリトル・エルヴィスとして出演。2014年には3Dアニメ『Rio 2』で声優を務めたこともある。(Hiromi Kaku)
2020年02月07日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、「ブルーバード」シリーズのワンピースなどが登場。2020年2月上旬よりミルク全直営店で発売される予定だ。ミルクの新作「ブルーバード」シリーズは、幸福の象徴とされる“青い鳥”が主役。ワンピースをはじめスカートやブラウスに、青い鳥、すみれの花、蝶々、ブルーリボンなどを散りばめたプリントを採用している。ロング丈の軽やかなドレスは、パフスリーブの袖口に華奢なリボンをあしらって、より一層フェミニンな印象に。繊細なレースを施したロングスカートは、裾にふんわりとしたギャザーを入れることで、ロマンティックなムードに仕上げている。すみれの花も、目を惹くモチーフ。無地のドレスの胸元やブラウスの襟元で、鮮やかに花開いている。ピアスやチョーカー、ヘアクリップといったアクセサリー類にも、パープル、ブルー、ピンクと色とりどりの花を咲かせるバイオレットモチーフを飾った。【詳細】ミルク 2020年春コレクション「ブルーバード」シリーズ発売時期:2020年2月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ブルーバード ドレス 32,000円・ブルーバード ワンピース 27,500円・ブルーバード スカート 25,000円・ヴィオラ ブラウス 19,800円・バイオレッタ ヘアクリップ 3,600円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年02月07日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とバトナー(BATONER)のコラボレーションによるウィメンズニット「バトナー フォー ユナイテッド アローズ(BATONNER for UNITED ARROWS)」が登場。ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストアにて、2020年1月中旬から下旬にかけて発売が予定されている。ニットの産地、山形県寒河江市で2013年に誕生したニットブランド・バトナー。老舗ニットメーカー「奥山メリヤス」の3代目である奥山幸平が創設し、原料から製品に至るまで全ての工程を自社で管理したハイクオリティなプロダクトを生産している。そんなバトナーとユナイテッドアローズの今回のコラボレーションでは、ワイドな袖でフェミニンなシルエットを描くセーターを制作。国内でも有数とされる技術で紡いだ良質な糸を全て手作業で縫い上げ、高品質な一着に仕上げた。カラーはイエローとコバルトの2色で展開。いずれも春夏の季節にぴったりな柔らかい風合いの色味となっている。【詳細】バトナー フォー ユナイテッドアローズ販売時期:2020年1月中旬~下旬予定販売店舗:ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア価格:26,000円+税【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2020年01月11日SABON(サボン)から数量限定「ホワイトティーコレクション」のボディケアアイテムが登場。2020年1月16日(木)より発売される。爽やかな「ホワイトティー」の香りSABONの「ホワイトティーコレクション」は、凛としたホワイトティーに陽気で爽やかなカルダモンをブレンドした香りが特徴のコレクション。陽だまりのように優しいシトラスノートのボディケアアイテムを、パステルカラーの花や小鳥を描いたパッケージで提供する。展開されるアイテムは、ボディソープ、ボディスクラブ、ボディローション、ボディミルク、ハンドクリーム、アロマフレグランスなど。限定の香りでは初めてとなるオー ド トワレ「オー ドゥ サボン ホワイトティー」も取り揃える。ボディソープナチュラルな植物性オイル配合のボディソープ「シャワーオイル ホワイトティー」は泡立ちが良く、汗や毛穴の汚れまですっきり落とす上、なめらかな洗い心地で潤いが残る肌に仕上げてくれる。ボディスクラブSABONを代表するアイテムの1つであるボディスクラブは、ミネラル豊富な死海の塩と植物性オイルで、不要な角質を落としながら潤いを与えてくれるもの。「ボディスクラブ ホワイトティー」なら、冬の寒さと乾燥で硬くなった肌を、柔らかく、潤いの入りやすい肌へと整えてくれる。ボディローションなめらかな伸びの良さと深い潤いをもたらしてくれるのは、「ボディローション ホワイトティー」。アボカドオイルをはじめとする7種のボタニカルオイルをバランスよくブレンドした、オリジナル処方となっている。ボディミルク「シルキーボディミルク ホワイトティー」は、アーモンド油が肌を整え、オーガニックオーツミルクが柔らかなシルキー肌へと導いてくれるボディ用トリートメントミルク。持ち運びやすいチューブタイプのため、旅先でも活躍してくれそうだ。おすすめの使い方おすすめの使い方は、ボディソープ「シャワーオイル ホワイトティー」で身体を洗い、「ボディローション ホワイトティー」や「シルキーボディミルク ホワイトティー」で肌を潤すというもの。週に2回のスペシャルケアとして「ボディスクラブ ホワイトティー」を取り入れれば、より一層潤いに満ちたなめらかな肌に仕上げてくれる。【詳細】SABON「ホワイトティーコレクション」<数量限定>発売日:2020年1月16日(木)アイテム:・シャワーオイル ホワイトティー 500mL 3,400円+税、300mL 2,500円+税・ボディスクラブ ホワイトティー Lサイズ(600g) 4,900円+税、Sサイズ(320g) 3,400円+税・ボディローション ホワイトティー 200mL 3,500円+税・シルキーボディミルク ホワイトティー 200mL 3,800円+税・オー ドゥ サボン ホワイトティー(オー ド トワレ) 80mL 6,300円+税・ハンドクリーム ホワイトティー 30mL 1,400円+税・バターハンドクリーム ホワイトティー 75mL 2,400円+税・アロマ ホワイトティー 250mL 5,100円+税【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2020年01月09日北村匠海、芳根京子、鈴木達央、櫻井孝宏らが参加するアニメ映画『ぼくらの7日間戦争』がもうすぐ公開を迎える。この度、公開に先駆けて本作と実写映画『ぼくらの七日間戦争』(’88)の名場面が合わさった特別映像が到着した。宗田理の「ぼくらの七日間戦争」は、1985年から絶え間なくシリーズ出版が続き、累計発行部数は2,000万部を突破する大人気シリーズ。1988年には、宮沢りえが女優デビュー&初主演を飾り実写映画化。今回のアニメ映画では、廃工場に立てこもり大人たちをやっつけた少年少女たちの“七日間戦争”から30年ほどの時が流れた2020年の北海道が舞台。原作のスピリットを受け継いだ新たなストーリーがアニメーション映像によって展開。宮沢さんも“2020年の中山ひとみ”役として実写映画と同じキャラクターを演じることも明らかとなっている。そんな実写映画とコラボした本映像では、「TM NETWORK」の「SEVEN DAYS WAR」に乗せて、子どもたちが戦車に乗り込み大人たちを撃退する実写の名場面から、アニメの映像へ。Sano ibukiの「決戦前夜」が流れ出し、子どもたちと大人たちの激しい攻防を繰り広げる姿などが実写とアニメ、交互に映し出される。そして終盤では、宮沢さん演じる中山ひとみが、現代の子どもたちに「大事なのは結果じゃなくてチャレンジすることよ」とエールを送るシーンも挿入され、実写とアニメ、両方の中山ひとみの姿が連続して登場している。『ぼくらの7日間戦争』は12月13日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ぼくらの7日間戦争(2019) 2019年12月13日より全国にて公開©2019 宗田理・KADOKAWA/ぼくらの7日間戦争製作委員会
2019年12月10日リトゥンアフターワーズ(writtenafterwards)のデザイナー・山縣良和による初の絵本「ぼくは0てん」が、全国書店にて発売される。常にサプライズの絶えない手法で、数々の作品を世に送り出しているリトゥンアフターワーズのファッションデザイナーの山縣良和。鳥取で生まれ、ロンドンのセントマーチンズ在学中からアレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)やジョン ガリアーノ(John Galliano)で経験を積み、2005年に卒業。そして、2年後の2007年にはリトゥンアフターワーズを立ち上げた。妖怪の世界や戦時中の女性などをテーマに、これまで10年強にわたってユーモアあふれるコレクションを発表し続けている。「ぼくは0てん」は、そんな山縣良和が、故郷の鳥取へと帰る深夜バスの中でふと思いついた物語。2009年秋冬コレクション「graduate fashion show」のイメージソースにもなったストーリーだ。勉強もできず自信の持てなかった子供時代を過ごし、やがてイギリスへと飛び立っていった自身の半生を重ね、“レッテル貼り”や“他人の評価”から自由になって、自分の得意なことを見つけ出していくストーリーを、愛らしい「てんすう」たちのキャラクターで描いた。【詳細】ぼくは0てん発売日:2019年12月5日(木)より順次取り扱い:全国書店※取り扱い・発売日は書店によって異なる。価格:1,600円+税
2019年12月09日透明感のある肌へと導く『ホワイトショット QXS』2020年4月1日、株式会社 ポーラの美白ブランド『ホワイトショット』のラインナップに、美白シートマスク『ホワイトショット QXS』が新たに加わる。『ホワイトショット QXS』は、美白有効成分「トラネキサム酸」や、透明感のある肌をサポートする新成分「mセパレーター」、輝くような肌をサポートする「SCリキッド」などの美容成分をたっぷり配合。肌に密着し、シミを防ぎながら、透明感のある肌へと導く。1箱(2枚入り×20包)の販売価格は7,480円(税込み)。全国のポーラショップや、百貨店のポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。身体の内側から、透明感をサポート!『ホワイトショット QXS』の発売日と同日の2020年4月1日、飲むホワイトショット『ホワイトショット インナーロック リキッド IXS』の販売もスタートする。同商品にはポーラオリジナル成分「パフィアエキス」や「コンセントレートアムラ」、ビタミンCなどが含まれ、身体の内側から透明感をサポートする。1箱(30mL×10本)の販売価格は6,264円(税込み)。1日当たり1本を目安に飲むことが推奨される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 ポーラ ニュースリリース
2019年12月09日ホタテ、カリフラワー、ジャガイモ、マッシュルームといった白い食材で作る「ホタテのホワイトサラダ」。ホワイトサラダを引き立てるのは「ハニーレモンドレッシング」。ハチミツとレモン汁がベースで、シンプルながらみんなが大好きな味付けですね。彩りのポイントにディルのグリーンとピンクペッパーのピンクを取り入れると、あっという間に華やかなプレートに仕上がります!食卓で白銀の世界を演出してみませんか?■ホタテのホワイトサラダ調理時間 25分+冷やす時間レシピ制作:近藤 瞳<材料 4人分>ホタテ(貝柱:刺身用) 8個カリフラワー 1/2株ジャガイモ 1個マッシュルーム(生) 2個カマンベールチーズ 1個 ハチミツ 小さじ2 レモン汁 大さじ1.5 塩 小さじ1/2 白コショウ 少々 EVオリーブ油 大さじ1.5ピンクペッパー 適量ディル 適量<下準備>・ホタテは横半分にスライスする。カリフラワーは小房に分け、食べやすい大きさに切る。・ジャガイモは皮をむいて、ひとくち大に切って水にさらす。マッシュルームは幅2mmの薄切りにする。・カマンベールチーズは12等分に切る。<ハニーレモンドレッシング>の材料をボウルに入れて混ぜ合わせておく。<作り方>1、カリフラワーと水気をきったジャガイモは耐熱容器に入れ、ラップをかけて電子レンジで3~5分加熱する。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。2、<ハニーレモンドレッシング>のボウルにホタテ、カリフラワー、ジャガイモを入れて和え、マッシュルーム、カマンベールチーズと共に器に盛る。ピンクペッパーとディルを飾る。コツ・ポイント ・電子レンジは600Wを使用しています。クリスマスにもぴったりのレシピですね。
2019年12月08日ブルーやグレー、ナチュラルカラーの北欧スタイルのインテリアに、ちょっと「黒」を利かせるとお部屋が引き締まって見えます。ちょっとだけ黒の小物やアイアンを取り入れて、大人っぽいインテリアをつくっているワンルームのお部屋にお邪魔しました。 「大きな収納のある、横長の部屋」を選んでkanaさんがお住まいなのは8.3畳ほどのワンルーム。去年の12月ごろに京都からこちらのお部屋へとお引越しされてきました。 生活動線の考えられた家具配置が見事で、とても広く見えるお部屋です。 ソファの後ろには窓のあるカウンターキッチンがあり、使いやすそうな間取りですね。 京都にいるときは、今より広いお部屋に暮らしていたそう。持っている家具の量はそれほど変わっていないそうですが、すっきり収まっている秘密は「横長の間取り」にあるのかも。 お部屋に入って正面は窓。ベッドは壁につけてぴったりと収まる位置に置けるので、視線や動線を遮ることなく、お部屋を広く快適に使えるんですね。 すっきりして見えるお部屋のもうひとつの秘密は、大容量のウォークインクローゼット。クローゼットの中も綺麗に整頓して、オールシーズン、いちいち出し入れしなくても良いように工夫されています。 「黒の小物」で部屋を引き締める「ローテーブルは床色に近いもの。でも、ナチュラルになりすぎないように脚はアイアンのものを選びました。小物も黒のものを足して、メリハリをつけるようにしています」とkanaさん。 壁を楽しく飾っている小物も、ところどころ黒のものを混ぜて大人っぽく。 棚のブラケットもアイアンです。 服をかけていらっしゃる、このハンガーもかっこいい! これらのブラケットやハンガー、賃貸だけどどうやって壁につけているの?と思ったら、普通にネットで探したものを、釘ではなく、穴が目立ちにくい小さなピンで取り付けているんだそうです。 ブラケットの3点を、穴の目立ちにくいピンで止めています。 位置を変えたこともあったそうですが、上からパテ埋めをするとほぼ穴があったことがわからないほど。このアイディアなら、おしゃれなハンガーやバー、ブラケットが色々とつけられそうですね。 お気に入りに囲まれて暮らすこのお部屋で一人暮らしを始めてから、家にいることが多くなったとkanaさん。周りにはお気に入りのものだけを置いておきたいと、生活感を感じるものは隠し、好きなものは飾る、メリハリにもこだわっています。 こちらは、ちょこちょこと置くものを変えているというチェストの上。試験管モチーフのフラワーベースはStudio Clipのもので、フレグランスディフューザーを入れています。 一人暮らしで家をあけることも多いため、室内の大きめのグリーンはほとんどフェイクグリーン。ただしベランダにはどんどん増えているという多肉植物のコレクションがありました。可愛い! こちらは、お部屋から見えない位置にあってもすっきり整っていらっしゃるキッチン。 自炊をするようになって器にも凝るように。副菜を入れるための豆皿やお箸置きをコレクションしていらっしゃいます。 使いやすい間取りと大きな収納ですっきり整い、好きなものに囲まれていた、kanaさんのお部屋。「壁をつかって飾る」工夫も素敵で、いますぐ真似してみたい!と思ってしまうアイディアがたくさんあるお部屋でした。 kanaさんのInstagramアカウントはこちら一人暮らしのインテリア実例を見る *出典: goodroom journal 記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom journal journal 暮らしの実例
2019年11月27日年を重ねるごとに取り入れるのが難しく感じるようになるのが、鮮やかな色のアイテム。イエローは色の中でも彩度(鮮やかさの度合い)が高い色なので、特に難易度が高いように感じます。鮮やかさに加え明るさもある色はアラが見えやすく、正直言ってプチプラで大人女性のイエローアイテムを見つけるのは難しいと今まで思っていたのですが、H&Mで見つけたこちらのニットは、落ち着きを感じる深みあるイエロー。大人女性でもコーディネートに取り入れやすい色です。色だけがひとり歩きしている……。そんな印象を避ける、大人女性のためのカラーコーディネート法をご紹介します。■イエローニットのコーディネート2選まずはひとつめのコーディネート。カーキのパンツと合わせてみました。カーキと言っても、緑みが強いものから黄色みが強いものまでさまざまですが、どんなものでもイエローの要素が含まれているため、イエローと相性の良い組み合わせなのです。カーキはカジュアル感が強くなりがちな色なので、足元はヒールで大人っぽくまとめるのがおすすめです。次にスカートコーデ。ネイビーベースの柄スカートを合わせてみました。イエローにとって青系のネイビーは反対色。イエローを際立たせてくれる色です。際立ちはしますが、ネイビーはノーブルな印象が強い色。浮ついたカラーコーディネートにはなりません。バッグはスカートと同系色のブルー。小物で鮮やかな色を足し、少し遊び心を加えました。このニットのおすすめポイントは、丈が短いこと。必然的にボトムス部分の面積が大きくなるので、イエローの主張が強くなりすぎません。これも大人女性にとって、カラーニットを取り入れやすいものにしてくれる要素のひとつだと私は思います。■カラーアイテムを取り入れて、冬のおしゃれを楽しもうこちらのニットは税込3999円。「H&M コンシャス」というコレクションから出ているアイテムですが、このコレクションではすべてのアイテムにオーガニックコットンやリサイクル素材が使用されています。「地球の環境を壊さない」をモットーに、ポリエステルなどはすべて使用済みのプラスチック素材から作られているそうですが、着心地、風合いなど、従来のものと変わりありません。冬はどうしてもコーディネートが暗く、重くなりがちです。明るさを取り入れるためには白のアイテムが一番手っ取り早いですが、たまには白以外のカラーアイテムを!コーディネートが楽しくなること間違いなしです。
2019年11月24日世界初ブルーライト対策成分を配合株式会社I-ne(アイエヌイー)は、ブルーライト対策ができるスキンケアアイテム「TRANSLIGHT(トランスライト)」3種を2019年11月8日(金)に全国のバラエティショップやドラッグストアで発売する。PCやスマートフォンの液晶画面が発するブルーライトの波長は、紫外線に近い。浴び続けると、生活のリズムに様々な影響を与えるだけではなく、角質層の奥まで届いて、肌のくすみやハリ不足など肌トラブルの原因にもなる。同製品は、ブルーライト対策ができる世界初の成分「TRANSLIGHTコンプレックス」を配合。肌を光から保護し、ハリと透明感のある肌へ導く。乾燥対策ができるスキンケア3種今回発売するのは、ブルーライトによる乾燥対策ができる「トランスライトモイストローション(化粧水)」、「トランスライトエッセンスジェル(ジェル状美容液)」、「トランスライトリッチクリーム(クリーム)」の3種だ。化粧水は、すばやく角質層まで浸透して美容液やクリームなどがなじみやすい肌に整える。とろみのある感触だが、肌に伸ばすとサラサラとなじんでべたつかない。販売価格は、2000円(税抜き)。ジェル状美容液は、ジェルがスッと伸びてなじみ、肌に弾むようなハリとやわらかさを与える。潤いを与えて、キメが整った透明感のある肌へ導く。さらに、キラキラ輝く液晶成分配合で、お手入れの時間が楽しくなる。販売価格は、2700円(税抜き)。クリームは、パール粒1つ分を伸ばすだけで、潤いのヴェールが肌を保護してハリを与える。コクのあるクリームが肌の上で伸び、しっとりするのに軽いつけ心地だ。販売価格は、2700円(税抜き)。いずれも、ブルーライト対策成分「TRANSLIGHTコンプレックス」を配合。化粧水、ジェル、クリームの順番で使用するとより効果的に保湿できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※I-neニュースリリース
2019年11月03日パキッと鮮やかなネオン系から、秋らしさ漂うマスタード、やさしい印象のクリーム系まで、さまざまなタイプのイエローに注目!秋の装いに一点投入するだけで、華やかさがぐんとアップ。肌触り抜群のカシミアにうっとり。キュッと絞られたスリーブが魅力。ニット¥59,000(サヤカ デイヴィス/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)スカート¥15,000(ホスビョーグ)イヤカフ¥23,000(ファリス)共にシティショップ TEL:03・6696・2332コンパクトなバッグは今季のマストハブ。アクセ風のチェーンや、エンボスロゴがポイント。バッグW18×H12.5×マチ6.5cm¥26,000(ラコステ/ラコステお客様センター TEL:0120・37・0202)ブレスレット¥48,000(イー・エム/イー・エム表参道店 TEL:03・5785・0760)即戦力になりそうなフラットシューズを発見。トレンド素材であるコーデュロイを使用した、ポインテッドトゥのフラットシューズ。縁をくるりと囲むように配された丸いゴールドスタッズがエレガントな雰囲気を後押し。¥54,000(ペリーコ/アマン TEL:03・6418・5889)レトロな趣がかわいいジャケットスタイル。シャツをレイヤードしたようなデザインがユニーク!黒と合わせればモードに決まる。ジャケット¥53,000 スカート¥25,000(共にシー/エスストア TEL:03・6432・2358)ニット¥18,000(アダワス/ショールーム セッション)※『anan』2019年10月30日号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美ヘア&メイク・山口恵理子モデル・松木育未(Light management)(by anan編集部)
2019年10月24日宮沢りえが1988年に公開された実写版『ぼくらの七日間戦争』で女優デビュー&初主演を飾った“中山ひとみ”役として、アニメ映画『ぼくらの7日間戦争』に出演していることが分かった。1985年から絶え間なくシリーズ出版が続き、累計発行部数は2,000万部を突破する物語を、アニメ映画化する本作。宮沢さんが演じた主人公・中山ひとみが廃工場に立てこもり、大人たちをやっつけた少年少女たちの“七日間戦争”から30年ほどの時が流れた2020年の北海道が舞台となり、原作のスピリットを受け継いだ新たなストーリーがアニメーション映像によって展開。北村匠海と芳根京子という、日本を代表する若手実力派俳優2人が初共演・W主演を果たす。宮沢さんといえば、『たそがれ清兵衛』『父と暮せば』『紙の月』『湯を沸かすほどの熱い愛』で日本の各映画賞において主演女優賞を総なめにしてきた実力派。今回、その華々しいキャリアをスタートさせた女優デビュー&初主演作品の『ぼくらの七日間戦争』で演じた中山ひとみの約30年後のキャラクターを演じることになった。中山ひとみは、実写映画『ぼくらの七日間戦争』で仲間たちを鼓舞して大人たちに反抗した学級委員で、戦車とともに「七日間戦争」のアイコンとなり、「ぼくら」ファンの心に深く強く刻まれている。2020年のひとみはどんな姿をしているのか?新しい「7日間戦争」に向き合う少年少女たちとの交流はあるのか?期待が高まる。宮沢さんは、「ささやかな出演ですが、中山ひとみ役として参加させていただきました。私のデビュー映画『ぼくらの七日間戦争』が当時観てくださった方の記憶に刻まれたように、時代を超えて新たに息吹を与えられたアニメーション『ぼくらの7日間戦争』も皆さんの心を揺さぶる事が出来ます様に。是非映画館の大画面でお楽しみ下さい」とコメント。また、本作の監督を務めた村野佑太は、宮沢さんの起用について「原作でも映画でも、大人達はインチキなだけではない存在でした。そこには必ず子どもの味方に立ってくれる、大人側の良心を映し出した素敵な女性の姿がありました。かつての映画で中山ひとみを演じられた宮沢りえさんが、まさにそういった役柄で『7日間戦争』に戻って来てはくれないだろうか…それは脚本段階からの一番の関心ごとでした」と明かす。「快諾してくださった宮沢さんは、実写とアニメの垣根を越えて、時代を越えて、中山ひとみとしてスクリーンに戻ってきます。時代が変わり子ども達を囲む環境に変化が訪れたとしても、きっと変わらぬ何かがあるはずーーー決して色褪せない永遠の少女像である中山ひとみは、それを誰よりも説得力のある言葉で伝えてくれます。そしてそれこそが、『7日間戦争』から『七日間戦争』へ贈る最大限の敬意になると考えています」と、監督は思いを込めてコメントしている。『ぼくらの7日間戦争』は12月13日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ぼくらの7日間戦争(2019) 2019年12月13日より全国にて公開©2019 宗田理・KADOKAWA/ぼくらの7日間戦争製作委員会
2019年09月30日若手俳優の北村匠海と芳根京子が、2,000万部を発行するベストセラー小説「ぼくらの七日間戦争」シリーズのアニメ映画『ぼくらの7日間戦争』の声優に決定。初共演でW主演を務める。ストーリーいつもひとりで本ばかり読んでいる鈴原守。片想いの相手は、お隣に住む幼なじみの千代野綾。しかし綾は、1週間後に議員である父親の都合で東京へ引っ越すことを迫られていた。「せめて、17歳の誕生日は、この街で迎えたかったな」。やり場のない綾の本音を聞き、守は思い切って告げる。「逃げましょう……っ!」。綾の親友・山咲香織をはじめ、明るく人気者の緒形壮馬、ノリのいい阿久津紗希、秀才の本庄博人までもがこの逃避行に加わり、駆け落ちを夢見ていた守は拍子抜けするが、特別な夏の始まりには違いなかった。もはや観光施設にも使われていない古い石炭工場を秘密基地に、ただ7日間、大人から隠れるだけのバースデー・キャンプ。それは、少年たちの精一杯の反抗。だがその夜、工場に潜んでいたタイ人の子どもマレットと出会ったことで、事態は想像もしなかった方向へ。不法滞在で入国管理局に捕らわれかけていたところを間一髪助けると、はぐれた家族を探しているのだと打ち明けられた。2日目の朝、今度は武装した入国管理局の職員が、マレットを連れ去りにハンマーを振りかぶり工場へ突入。守は、仲間たちの協力のもと、敵の撃退作戦を決行する――!鈴原守役に北村匠海学校では目立たない本作の主人公・守を演じるのは、『君の膵臓をたべたい』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、『春待つ僕ら』「グッドワイフ」などに出演し、アニメ映画に初出演した『HELLO WORLD』も公開中の北村さん。おとなしく、学校ではいつも一人で本を読んでいる守。歴史マニアで戦術に詳しく、同じ趣味を持つ仲間が集うチャットが唯一の拠り所だ。隣の家に住む幼なじみ・千代野綾に密かな想いを寄せているが、学校でしゃべることはほとんどない。千代綾役に芳根京子守が片想いする本作のヒロイン・綾役には、連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロインを務め、「海月姫」「TWO WEEKS」『累 -かさね-』『居眠り磐音』などメインキャストでの出演が続く芳根さん。守のクラスメイトにして幼なじみの綾は、育ちのいいお嬢様で、文化祭のミスコンで優勝するほどの美人。しかしお高くとまらず、誰に対しても心優しい性格。17歳の誕生日を迎える1週間前、地方議員の父親の都合で強制的に東京に引っ越しさせられることになってしまう。初共演! 印象は…「声で引き込む力のある方」「とにかく多才」アニメ好きを公言し、オファーの前から原作を読んでいたという北村さんは「10代特有の悶々した感情を代弁してもらっている感覚で読んでいたので、今回オファーいただいた時に迷わず『ぜひ、やりたいです』と言わせて頂きました」と言い、芳根さんも「たくさんの方に愛されている作品にこうして携われることが出来て嬉しいです」と参加への喜びを述べる。また、今回初共演となるお互いの印象について、「本番に入る前に声を聞いた時、声で引き込む力のある方だと思いました」(北村さん)、「北村さんは、とにかく多才だな、と思いました。お芝居やられて、歌もやられて、声のお仕事まで!」(芳根さん)とお互いべた褒めした。さらに原作は、それぞれの時代に沿った共感できるストーリーが大きな魅力のひとつ。北村さんは「原作はその当時の学生運動とかバックボーンがあるなかで、今回の彼らの“戦争”は現代的でもありながら、この世代の繊細な“吐き出せない想い”を描いていると思います。最後の最後には大きな玉手箱がありますし…!読んでいて本当にワクワクする脚本でした」と現代版にアップデートされた本作について明かしている。今回、この2人の起用理由について、KADOKAWAは「大人に戦争を仕掛ける”という物語に現実的な説得力を持たせられる俳優さんに守と綾を託したいと思っていました。北村さんと芳根さんなら、これまでの出演作を拝見してきた中で、心に想いを秘める繊細さと大胆な行動力の相反する要素を持ち、守と綾の真意を理解して声を吹き込み、誰もが応援したくなるキャラクターにしてくださると思いオファーした」と明かし、「リハーサルではお二人のあまりのフィット感にスタッフ全員が驚きました」とコメントしている。豪華声優陣が脇を固める!さらに、人気アニメ作品に出演する声優陣の出演も明らかに。「HUNTER×HUNTER」「俺物語!!」の潘めぐみ、「七つの大罪」「Free!」の鈴木達央、「PSYCHO-PASS サイコパス」「おそ松さん」「亜人」の櫻井孝宏。そのほか、大塚剛央、道井悠、小市眞琴も参加する。『ぼくらの7日間戦争』は12月13日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ぼくらの7日間戦争(2019) 2019年12月13日より全国にて公開©2019 宗田理・KADOKAWA/ぼくらの7日間戦争製作委員会
2019年09月25日オフ-ホワイト c/o ヴァージル・アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーション「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER)」を発表。9月14日より日本で先行発売する。ヴァージル・アブローと高橋盾、2人のアーティスティックマインドを融合させたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグがラインアップ。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶグラフィックが融合し、ブラック、ホワイト、レッド、イエローを基調としたカラーパレットで表現されている。両ブランド名を1つにまとめた「UNDEROFFWHITECOVERS」のグラフィックは、Tシャツ、パーカー、ショーツなどを含む代表的なアイテムに採用されている。価格は、「SKELETON DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「HAND DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「APPLE S/S T-SHIRT」(3万5,000円)、「SKELETON RVRS HOODIE」(7万1,000円)、「SKELETON RVRS ZIP HOODIE」(7万8,000円)、「MESH POCKET SHORTS」(5万7,000円)、「CUTTED SLIM 5 POCKETS」(8万4,000円)、「DENIM HIP SACK」(5万5,000円)。アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンは、90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイア。俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」コレクションは、9月14日より、”SOMETHING & ASSOCIATES” c/o OFF-WHITE TOKYOとMADSTORE UNDERCOVERラフォーレ原宿、アンダーカバー金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪、オフホワイトオンラインストア(off---white.com)で先行発売。アンダーカバーのオンラインストア(store.undercoverism.com)では9月15日より発売、Off-White™c/o Dover Street Market Ginzaでは9月20日より発売となる。コラボレーションのローンチを記念して、9月14日の「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」では、アンダーカバー青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映が行われる。なお、アンダーカバー青山で商品販売は行わない。【イベント情報】OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER SPECIAL SCREENING @FNO会期:9月14日会場:Undercover青山住所:東京都港区南青山5丁目3-22 BLEU CINQ POINT A時間:Open 18:00、上映18:30~22:00(16:00まで通常営業)
2019年09月12日シンガポール発のラグジュアリーティーブランドTWG Tea(ティーダブリュージーティー)から「ホワイトスカイティー(White Sky Tea)」が、2019年9月1日(日)より国内店舗で発売される。中秋の名月を祝し登場する「ホワイトスカイティー」は、上質な緑茶をベースに、シルバーニードルと呼ばれる最高級のホワイトティーを加えた澄み切った味わいが特徴。希少な材料のみを使ったフルーティーなブレンドは、インド洋諸島に咲くイランイランの芳醇な香りを思わせる優雅な1杯だ。パッケージは、天国に繋がる楽園を想起させるホワイトとゴールドの優美な色合い。秋の薫りを存分に楽しめるホワイトティーで、贅沢なひとときを過ごしてみては。【詳細】ホワイトスカイティー発売日:2019年9月1日(日)価格:4,000円+税 ※数量限定商品【問い合わせ先】東急グルメフロント TWG TeaグループTEL:03-3793-4525
2019年08月23日ザ・イエロー・モンキー(THE YELLOW MONKEY)が、東名阪ドームツアーの開催を発表。2019年12月28日(土)の愛知・ナゴヤドーム公演を皮切りに、大阪・京セラドーム大阪、東京・東京ドームの3箇所で全4公演を行う。東名阪でキャリア最大規模のドームツアーこれまで数々のライブツアーを開催してきたザ・イエロー・モンキーにとって、ツアータイトルに”Anniversary”という言葉を付けるのは、今回が30周年のキャリアの中で初の事。電撃的な再結成を経て迎えた30周年という記念すべき年に、キャリア最大規模となるドームツアーを敢行する。7月7日に開催された「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL-」さいたまスーパーアリーナ公演の終演後、LEDスクリーンに映し出され突如スタートした謎のカウントダウン。ファンの間では8月6日(火)開催のプライベートギグに向けたものかと思われていたが、実は今回の東名阪ドームツアーの開催告知であったという、想定外の嬉しい誤算となった。メンバーコメント吉井 和哉1989年12月28日、ギターのエマこと菊地英昭さんがこのバンドに加入して、初のライブが渋谷にあるラママで行われました。その日から僕はボーカリストとして彼と、廣瀬洋一さんとの間に立ち、その後ろには英昭さんの実弟のアニーさんこと菊地英二さんがバックを固め、現在のラインナップになりました。その日から僕の世界は変わりました。そして今年の12月28日で結成30年を迎えようとしています。ありがたいことにザ・イエローモンキーは一度解散したにもかかわらず、沢山の方々に迎えられてここまで歩んでこれました。そしてついにドームツアーです。その記念日に当たる2019年12月28日の名古屋ドームでは「蘇るメカラウロコスペシャル」として、勝手な裏タイトルを個人的に名付けております。来年の大阪、東京ドーム公演を含め、今時恥ずかしい言葉ですが「命をかける」所存であります。この場をお借りして、これまで我々に関わってくださった一人一人の方に改めて感謝の気持ちをお伝えしたいです。本当にありがとうございます。菊地 英昭初めての大阪、東京ドームは休止直前、再集結後の東京ドームはそのリベンジ的意味合いもあり前回と対になっているイメージ。ですが今回、名古屋、大阪、東京は30周年をむかえて現在進行形のバンドを心置きなく披露できるドームツアー!!心が高鳴ります!!ま、30周年とはいえ活動期間を考えると実質半分の15周年くらいなので(笑)…気持ちはベテランバンドではなく中堅バンドで!!!廣瀬 洋一ドームツアーに御来場いただく方々と共に結成30周年を祝福することが出来るなんて感無量です。バンドが今まで歩んできた道と未来に向かう道が交差する、「大切な現在地」になるようなドームのステージにしたいと思います。菊地 英二「9999」のリリースを経てツアーをまわり心機一転して臨む今回のドームツアーはひと味もふた味も違います。30周年記念ではありますけれど、新たなスタートを切ったTHE YELLOW MONKEYの新たな一歩です。開催概要「THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR」開催日程:2019年12月28日(土) ナゴヤドーム OPEN 15:00 / START 17:002020年2月11日(火・祝) 京セラドーム大阪 OPEN 15:00 / START 17:00<延期>2020年4月4日(土) 東京ドーム OPEN 16:00 / START 18:00<延期>2020年4月5日(日) 東京ドーム OPEN 15:00 / START 17:00※振替日程は後日発表。振替公演への来場が叶わない人にはチケットの払い戻し対応。<チケット>価格:指定席 9,900円(税込)※6歳以上はチケットが必要(但し、6歳未満でも座席が必要な場合はチケット必要)■OFFICIAL FUN CLUB BELIEVER.最速抽選受付受付期間:2019年8月6日(火)19:30〜9月2日(月)23:59券種:SUPER指定席/指定席※SUPER指定席 14,330円(税込)。特典有り。BELIEVER.最速抽選受付限定販売。■OFFICIAL FUN CLUB BELIEVER.二次抽選受付受付期間:2019年10月7日(月)12:00〜10月20日(日)23:59券種:指定席[OFFICIAL FAN CLUB BELIEVER.会員限定特典「30th Anniversary Memorial Gift」]内容:結成30周年を記念して製作されたネーム入り仕様の特別なプレゼントをBELIEVER.会員を対象に会場でプレゼント。※詳細は『DOME TOUR特設サイト』にて公開。【問い合わせ先】[ナゴヤドーム]サンデーフォークプロモーションTEL:052-320-9100[京セラドーム大阪]SOGO OSAKATEL:06-6344-3326[東京ドーム]SOGO TOKYOTEL:03-3405-9999
2019年08月09日カフェ&ブックス ビブリオテークは、夏のデザートフェア 第2弾として、「イエローフード」をテーマにした期間限定メニューを、2019年8月1日(木)から9月2日(月)までカフェ&ブックス ビブリオテーク全店にて発売する。第1弾の「ピンク」に続いて登場するのはエネルギッシュな「イエロー」のメニュー。ビタミン豊富なマンゴーや、美容果実のパッションフルーツなど、トロピカルフルーツをたっぷり使い、杏仁豆腐やレモンクリーム、ヨーグルトを組み合わせた、爽やかな味わいのサマーデザートを揃える。「パッションフルーツとライチのレモンクリームパンケーキ」は、甘酸っぱいレモンクリームにライチを飾り、さっぱりとしたパッションフルーツソースをかけて仕上げた1品。旬を迎えたパッションフルーツの味わいを楽しめる。また、なめらかな食感のマンゴーと、クリーミーな杏仁豆腐をトッピングした“とろける食感”の「マンゴーとクリーミー杏仁豆腐のパンケーキ」も登場する。「マンゴーとパッションフルーツのタピオカヨーグルトパフェ」は、濃厚な甘さのマンゴーと、爽やかな酸味のパッションフルーツをふんだんに使ったパフェ。もちもち食感のタピオカやヨーグルトを加え、夏らしくトロピカルな味わいに仕上げている。【詳細】ビブリオテーク 夏のデザートフェア 第2弾開催期間:2019年8月1日(木)〜9月2日(月)開催場所:カフェ&ブックス ビブリオテーク全店メニュー例:・パッションフルーツとライチのレモンクリームパンケーキ 1,300円+税・マンゴーとクリーミー杏仁豆腐のパンケーキ 1,500円+税・マンゴーとパッションフルーツのタピオカヨーグルトパフェ 980円+税※店頭表示価格は店舗によって異なる場合あり。※期間は予告なく変更する場合あり。■カフェ&ブックス ビブリオテーク店舗情報〈東京〉・東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店 ルミネ1 3F TEL:03-5222-1566・東京都目黒区自由が丘1-11-7 エトモ自由が丘 TEL:03-5726-8172〈大阪〉・大阪市北区梅田1-12-6 E~ma B1F TEL:06-4795-7553〈福岡〉・福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1F TEL:092-752-7443〈熊本〉・熊本市手取本町6-1 鶴屋百貨店 東館1F PARKTERiA TEL:096-323-5270
2019年08月04日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が、ビートルズのアニメ映画『イエロー サブマリン(Yellow Submarine)』にインスピレーションを得た「オール トゥゲザー ナウ(All Together Now)」コレクションを発表した。昨年発表から50周年を迎え、デジタルリマスターされたアニメ映画『イエロー サブマリン(Yellow Submarine)』が描く、カラフルな世界をめぐるサイケデリックな冒険は、人々を愛と音楽で一つに結びつけ、“トゥギャザネス”というメッセージを送る。それは最初に公開された当時のみならず、今の世界情勢においても重要なメッセージだ。本コレクションのウィメンズ、メンズそしてキッズのレディ・トゥ・ウエアには、同作のシーンやモチーフ、グラフィックをフィーチャーしている。特に、ニットウエアとジャージには、映画の場面から抜き出された「オール トゥギャザー ナウ(All Together Now)」というスローガンが、複数の言語で刺繍されている。このトゥギャザネスというメッセージは、“all you need is love”と“love, love, love”という歌詞からのモチーフとしてもアウターウエアとシャツ地で強調されている。ウィメンズでは、『ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ(Lucy in the Sky with Diamonds)』の場面が、色彩を強調したパッチワークのダンサーのジャカードとしてドレスをキャンバスに生まれ変わり、ウォッシュ仕上げと流れるようなシルエットがエフォートレスにフェミニンさを感じさせる。ドラマチックなファー フリー ファー(Fur-Free-Fur)のジャカードコートがマーチングバンドの制服姿のビートルズを描くのに対し、イエロー サブマリンのミニモチーフを用いた限定版モノグラムは、アルターナッパエクリプスとアイコンバッグ、ファラベラコレクションの主役を演じる。メンズでは、ビートルズのポップアートポートレートにポスタリゼーションを施し、アウターウエアには大胆なパッチとしてあしらわれ、ニットウエアではグラフィックなインタルジアとして新しい姿で登場。フルレングスのブラックコートは、折衷的な祝福のステートメントを一つずつ刺繍したパッチで覆われている。サヴィルロウのテーラリングにあしらわれた太いストライプ、トラウザーズとジャケットの醸し出す繊細な雰囲気は、映画のマーチングバンドの制服にインスピレーションを得たものだ。キッズウエアは、愉快なビートルズのグラフィック、鮮やかなカラーとイエロー サブマリンのモチーフが全体を彩る。ブランドのコミットメントに忠実であり続けるために、本コレクションの3つのカテゴリーのすべてにサステナビリティが反映され、コレクションに込められたメッセージは、私たちの地球を守るために力を合わせようと促す。コレクションのサステナブルな素材には、オーガニックコットンのジャーやデニムなどがあり、新たに100%リサイクルコットンのブルトンも仲間入りした。「オール トゥゲザー ナウ」コレクションは、2019年秋冬コレクションの一部として7月13日よりステラ マッカートニー青山店にて先行発売中。7月19日より全国展開予定。
2019年07月17日ナナミカ(nanamica)から、ロサンゼルスのサーフブランド「イエローラット(Yellow Rat)」とコラボレーションしたTシャツが、2019年7月13日(土)よりナナミカ直営店、ザ・ノース・フェイス直営店などで発売予定。毎年夏、ナナミカのブランドメッセージ「One Ocean, All Lands(海は一つで、世界は繋がっている)」を合言葉に、様々なアーティストとのコラボレーションアイテムを展開してきたナナミカ。2019年は、“時代錯誤”をチャームポイントに、ユニークなデザインとディテールでヴィンテージビーチウェアを現代に蘇らせる「イエローラット」とタッグ。特別なグラフィック入りTシャツが登場する。Tシャツの左胸には、世界的グラフィックアーティストのバリー・マッギーと、彼のパートナーだったマーガレット・キルガレンが描き下ろしたアートとフォントグラフィックをデザイン。サーフィンをしている「イエローラット」デザイナーの稲垣希翁が波間をくぐり抜けるポーズを、独特のタッチで表現した。また、バックにネイビーステッチのナナミカのアーカイブネーム刺繍を、左袖には「イエローラット」のピスネームをアクセントとしてあしらった。ボディは、独特なドライ感が特徴的な、7ozのUSA 天竺のコットン100%のものを使用。肩を落として着用できるオーバーサイズのシルエットを採用した。カラーは、定番のホワイトに加え、どこか懐かしい色合いのピーチと、ガーメントダイを施したベイビーブルーの3色を展開する。【詳細】ナナミカ×イエローラット発売予定日:2019年7月13日(土)販売店舗:ナナミカ(代官山、神戸、福岡)、ザ・ノース・フェイス(堀江店、マークイズみなとみらい)、ザ・ノース・フェイス+ サッポロファクトリー店、ザ・ノース・フェイス/ヘリーハンセン テラスモール湘南、ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、ザ・ノース・フェイス スタンダード、ザ・ノース・フェイス マン ルクア大阪※ナナミカウェブストアでは2019年7月13日(土)11:00~発売予定。価格:OOAL H/S Tee 7,900円+税
2019年07月11日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)は、ビートルズの映画『イエロー サブマリン』にインスピレーションを得た「オール トゥギャザー ナウコレクション(All Together Now Collection)」をメンズ、ウィメンズ、キッズコレクションからローンチ。2019年7月13日(土)からステラ マッカートニー 青山店で先行発売したのち、7月19日(金)より全国での発売を予定している。『イエロー サブマリン』のユーモアあふれる世界を表現『イエロー サブマリン』は、1968年に製作されたビートルズ初のアニメ映画。ジョン・レノンやポール・マッカートニーらビートルズのメンバーたちが、海の底にあるペパー・ランドの平和を守るため、イエロー サブマリンに乗って海底の冒険へと繰り出す物語だ。カラフルでユーモアあふれるその海底の冒険を、ステラ マッカートニーは遊び心たっぷりに、そしてクラシカルかつラグジュアリーに表現した。メンズコレクションメンズのシャツやVネックニットにはビートルズのメンバーたちを大胆にあしらった。そのグラフィックはまるでアップリケのようにクリーンなストライプシャツにも採用されている。最も目を引くクラシックなシルエットのメルトンコートは、無造作に張り付けられたワッペンで「オール トゥギャザー ナウコレクション」ならではのデザインに。ビートルズのお馴染みのロゴから、メンバーのグラフィック、そして「イエロー サブマリン」のCDジャケット写真まであらゆるワッペンが施された。ウィメンズコレクションカラフルな映画の世界はシャツやラッフル付きのシャツ ドレスに投影。クラシックなチェック柄のコートのライナーにも同じくカラフルな世界が広がっている。クルーネックニットには、“サブマリン”をはじめワッペンをあしらい、リブ部分にピンクやイエローを差し込むことで、ユーモアに溢れる映画の世界を反映した。ステラ マッカートニー、ウィメンズバッグの代名詞とも言うべき「ファラベラ」は、イエローサブマリンと“STELLA McCARTNEY”のロゴでおめかししたキャンバス素材で。いつもとは一味違うデザインは、夏の装いもきっと楽しくしてくれるはず。【詳細】オール トゥギャザー ナウコレクション発売日:2019年7月19日(金)※青山店では7月13日(金)より先行販売。■アイテム価格例・メンズメルトン コーティング コート 810,000円+税メルトン ブルゾン 194,000円+税ビートルズ フェイス Tシャツ 71,000円+税ビートルズ フェイス V ネック ジャンパー 90,000円+税・ウィメンズブラックウッド コート 291,000円+税シャツ 97,000円+税シャツ ドレス 210,000円+税ファラベラ ミニ トート 122,000円+税スニーカー 81,000円+税
2019年07月08日スープストックトーキョーは、カレー居酒屋「イエロー(YELLOW)」をグランフロント大阪に2019年6月17日(月)オープン。「イエロー」は、異国情緒あふれる空間で、スパイスの効いたメニューを食べながら“非日常”を体感できるカレー居酒屋。まるで旅先のような思いがけない出会いが訪れるのも、このお店の魅力だ。カレーにディップ!スパイシーな「ホッパー」が目玉メニューメニューの目玉となるのは「エッグホッパー」。「エッグポッパー」は、スリランカや南インドで食べられるクレープで、外側はパリッと、内側はもっちりの食感が特徴だ。ドーム状のホッパーは、黄身や特製のたれ、カレーにディップして食べる。ディップする特製のたれとして3種類を用意しており、東南アジアで食べられるフルーツ「タマリンド」を使用した「タマリンドのたれ」、さっぱりしつつ辛味もある「パクチーミントのたれ」、トマトとチリ、さらにガーリックをアクセントに効かせた「トマトガーリックのたれ」、それぞれの味わいを楽しめる。生クリームにディップ!スイーツ系もおすすめそのほか、生クリームにディップして食べる、スイーツのホッパーも展開。また、小皿料理を少しずつ楽しめる「11種のYELLOW 乾杯盛りと〆カレー」は、複数人での来店にちょうどいいメニューだ。出会いのきっかけ、当たりが出たら“奢り人(オゴリビト)”に!?「イエロー」では、“オゴリビト”を指名する、他にはない面白いコンテンツも用意している。注文した料理の中から当たりマークの付いたお皿が出た人は、その日の“オゴリビト”となり、店内の他の卓の来店者(オゴラレビト)を指名して、その人の会計を奢ることができる。なお、オゴリ費用は店舗負担なので安心を。【詳細】YELLOWオープン日:2019年6月17日(月)住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館1F営業時間:11:00~23:00(L.O. Drink 22:30/Food 22:15)ランチ&ディータイム 11:00~17:00、ディナー 17:00~23:00※11:00よりアルコール注文可能。定休日:グランフロント大阪に準ずる席数:45席TEL:06-6136-8689■メニュー例エッグポッパー 660円+税苺とチョコミントのホッパー 910円+税マンゴーのホッパー 790円+税11種のYELLOW 乾杯盛りと〆カレー 4,500円+税茹でもも(4個) 500円+税季節野菜のカチュンバ 300円+税きのこと卵のココットカレー 630円+税スパイシーチャイ 450円+税スパイスハイボール 550円+税ストロベリーモヒート 720円+税
2019年06月20日アニメ映画『ぼくらの7日間戦争』が、2019年12月13日(金)に全国公開される。宗田理のベストセラー『ぼくらの七日間戦争』が再びスクリーンへ「ぼくら」シリーズの第1作『ぼくらの七日間戦争』は、1985年に刊行され、これまで多くの読者をとりこにしてきた宗田理の書き下ろし小説。親や教師からの管理教育に反抗し、廃工場に立てこもって大人たちをやっつけた少年少女たちの“七日間戦争”は、中高生を中心に人気を呼んで大ベストセラーを記録。また1988年には宮沢りえ主演で実写映画化されたほか、TM NETWORKが歌う主題歌「SEVEN DAYS WAR」もまた、その人気に拍車をかけた。あれから30年。「ぼくら」シリーズの累計発行部数は、2,000万部を突破した。それを企画の発端とし、91歳となった今なお現役でシリーズの新作を書き続けている宗田理が、シリーズのテーマである「大人への挑戦」と「ユーモラスな戦い」を描くことを条件に再映画化を快諾。昭和の名作実写映画が、アニメーション映画として再びスクリーンに蘇ることとなった。舞台は2020年にアニメ映画『ぼくらの7日間戦争』は、原作のスピリットを受け継ぎながらも、少年少女たちの“七日間戦争”から30年ほどの時が流れた2020年の北海道が舞台。主人公はいつも一人で本ばかり読んでいる鈴原守。幼馴染の千代野綾に片思いしているが、綾は父親の転勤の都合で東京に引っ越してしまうことに。“17歳の誕生日はこの街で迎えたい”という綾の願いを叶える為、守やその仲間たちは綾を連れて、古い石炭工場を秘密基地に7日間を過ごすことになる。大人に隠れる為だけに企画したバースデー・キャンプ。しかし守たちは、工場に潜んでいたタイ人の子供・マレットと出会うことで、その運命は思いもよらない方向へと動きだすー。キャラクター/声優キャスト物語を彩る個性豊かなキャラクターを紹介。主人公の守に『君の膵臓をたべたい』『君は月夜に光り輝く』の北村匠海、ヒロイン役の綾に、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」や『累-かさね-』の芳根京子が声をあてるほか、実写映画の『ぼくらの七日間戦争』で女優デビュー&初主演を飾った宮沢りえが、“2020年の中山ひとみ”役として当時とキャラクターを演じるなど、豪華な声優キャストにも注目だ。鈴原守(声:北村匠海)主人公の高校二年生。おとなしく、学校ではいつも一人で本を読んでいる目立たない存在。歴史マニアで、戦術に詳しく、同じ趣味を持つ仲間が集うチャットが唯一の拠り所となっている。隣の家に住む幼馴染の千代野綾に片想いしているが、学校で喋ることはほぼない。千代野綾(声:芳根京子)主人公・守のクラスメイトかつ、幼馴染。育ちの良いお嬢様で、文化祭のミスコンで優勝するほどの美人だが、お高く留まらず、誰に対しても心優しい少女。17歳の誕生日を迎える1週間前に、父の仕事の都合で強制的に東京に引っ越しさせられることになってしまう。※写真左から山咲香織(声:潘めぐみ)守たちのクラスメイト。陸上部で活躍する、曲がった事の大嫌いな体育会系少女。親友の綾のことをいつも気にかけている。父親は建築会社の社長。緒形壮馬(声:鈴木達央)守たちのクラスメイト。ノリが軽く、クラスの中心的な存在で、女子からもモテる。「面白そうじゃん!」と守たちのバースデーキャンプにも参加することに。阿久津紗希(声:道井悠)守たちのクラスメイト。物事を深く考えず、ノリだけで生きているような少女。「パーッと盛り上げよ♪」と、綾の誕生日を祝うため、バースデーキャンプに参加する。<その他メインキャラクター>中山ひとみ(声:宮沢りえ)かつて大人たちを相手に“七日間戦争”を耐え抜いた人物。本作で繰り広げられる新しい“7日間戦争”にどのように関わっていくか要注目だ。本庄博人(声:大塚剛央)守たちのクラスメイト。幼馴染の紗希に無理やりバースデーキャンプに連れてこられた為、乗り気ではない。マレット(小市眞琴)守たちより先に石炭工場に潜んでいた、11歳のタイ人の子供。不法滞在の摘発から逃げる際にはぐれてしまった家族を探している。本多政彦(櫻井孝宏)綾の父の秘書。一見やる気がなさそうに仕事をこなすが、実は頭の切れる男。監督は村野佑太、脚本は『コードギアス』の大河内一楼監督を務めるのは、テレビアニメ「ブレイブビーツ」で監督デビューし、「ドリフェス!」などの話題作を手がけてきた村野佑太。本作が映画デビュー作となる。脚本は、映画『ブレイブストーリー』『コードギアス』などのアニメ大作を執筆してきた大河内一楼が手掛ける。過去に映画脚本を書いたこともある原作者・宗田も、“ワクワクする”と期待を寄せる仕上がりになっているという。実績のあるアニメストリーテラーと新鋭の監督が率いる制作チームによって原作のスピリットを受け継いだ、新たなストーリーが紡がれる。<ストーリー>いつもひとりで本ばかり読んでいる、鈴原守。片思いの相手は、お隣に住む幼馴染の千代野綾。しかし綾は、一週間後に議員である父親の都合で東京へ引っ越すことを迫られていた。「せめて、17歳の誕生日は、この街で迎えたかったな」。やり場のない綾の本音を聞き、守は思い切って告げる。「逃げましょう……っ!」。綾の親友・山咲香織をはじめ、明るく人気者の緒形壮馬、ノリのいい阿久津紗希、秀才の本庄博人までもがこの逃避行に加わり、駆け落ちを夢見ていた守は拍子抜けするが、特別な夏の始まりには違いなかった。もはや観光施設にも使われていない古い石炭工場を秘密基地に、ただ7日間、大人から隠れるだけのバースデー・キャンプ。それは、尐年たちの精一杯の反抗。だがその夜、工場に潜んでいたタイ人の子供・マレットと出会ったことで、事態は想像もしなかった方向へ向かう。丌法滞在で入国管理局に捕らわれかけていた所を間一髪助けると、はぐれた家族を探しているのだと、守たちに打ち明けた――。2日目の朝、今度は武装した入国管理局の職員が、マレットを連れ去りにハンマーを振りかぶり工場へ突入してきた。 守は、仲間たちの協力のもと、敵の撃退作戦を決行する!【詳細】『ぼくらの7日間戦争』公開日:2019年12月13日(金)原作:宗田理『ぼくらの七日間戦争』(角川つばさ文庫・角川文庫/KADOKAWA刊)監督:村野佑太脚本:大河内一楼キャスト:北村匠海 芳根京子、宮沢りえ(特別出演)、潘めぐみ、鈴木達央、大塚剛央、道井悠、小市眞琴、櫻井孝宏キャラクター原案:けーしんキャラクターデザイン:清水洋制作:亜細亜堂配給:ギャガ KADOKAWA製作:ぼくらの7日間戦争製作委員会
2019年06月14日明るいイエローのアイテムは、コーデに春らしさを取り入れたいときにピッタリ。1点プラスするだけで、見た目も気分も明るくハッピーに!アイテムだけで見るとちょっと派手かなと思うかもしれませが、肌馴染みがいいので実は取り入れやすい色なんです。 やさしいトーンのイエローニットADAM ET ROPE’ FEMME – ライトポリビッグニットプルオーバー ¥16,740(税込)やわらかな淡いトーンのイエローニットはベージュ感覚で着られるので、取り入れやすさは◎。ざっくりとした手編みのような風合いのニットプルオーバーは、ボリューム感と軽さが自慢。トレンドのマキシ丈のスカートなどカジュアルなアイテムと相性抜群です。 ターメリックイエローのリブカーディガンADAM ET ROPE’ FEMME – WIDE RIB ロングカーディガン ¥16,740(税込)カーディガンにもワンピースにもなる、使い勝手抜群のカーディガン。程よくフィットするワイドリブ編みで、すっきりとしたシルエットに。派手すぎないターメリックイエローは、合わせやすくて重宝しますよ。 取り入れやすいスカートでADAM ET ROPE’ FEMME – グラデーションフラワーフレアスカート ¥17,820(税込)顔映りを気にする必要のないスカートなら、鮮やか色でも気軽に挑戦できます。グラデーションの小花柄スカートは、春らしさ満開。落ち感のあるサテン生地や程よいAラインシルエットで、女性らしく上品な雰囲気に。 イエローバッグをアクセントにPERCHE – レザーミニショルダー ¥12,960(税込)目を引くイエローは、小ぶりなバッグでも存在感は抜群。デイリーにも旅行にも便利なショルダーバッグは、見た目の可愛さはもちろん収納のしやすさも魅力。本革素材ながら、手に取りやすい価格もうれしいですね。 素足に馴染むイエローパンプスGRISE – 4.5cmポインテッドチャンキーバックベルト ¥10,584(税込)肌色に馴染むイエローのパンプスは、取り入れやすいアイテム。カジュアルスタイルも品良く仕上がるバックストラップシューズは、旬のフレアヒールがポイント。軽やかな足元が作れるので、ワイドシルエットのパンツやロングスカートなどとも好相性です。 バレエシューズを今季らしいカラーでLe Talon GRISE × 竹下玲奈さんコラボ – ポインテッドバレエ ¥10,584(税込)この春はバレエシューズがカラフルな色で続々と登場中。こちらは、イエローにパープルのパイピングが効いたデザイン。シンプルにデニムスタイルに合わせるだけでもおしゃれに決まります。 ニットやスカートなど大きな面積で取り入れたり、バッグや靴などの小物をアクセントに使ったりと、いろんなイエローアイテムの楽しみ方がありますよね。旬のイエローを取り入れて、春気分を満喫してみてください! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ デートやお呼ばれにも◎ 大人可愛い「ドットワンピース」 ※ この夏手に入れるべき、おしゃれ見えする今っぽサングラス5選 ※ もう買った?この夏、旬コーデに欠かせない最新スポサン5選
2019年06月12日1985年に刊行され、宮沢りえ主演で映画化もされたベストセラー小説がアニメ映画『ぼくらの7日間戦争』として12月に公開決定。ティザービジュアルと特報映像が解禁された。宮沢りえ女優デビュー映画のベストセラー原作がアニメ映画に!原作は、30年以上にわたって多くの読者に愛されてきた、宗田理による累計発行部数2,000万部を超える「ぼくら」シリーズの第1作目「ぼくらの七日間戦争」。刊行当時は、学生運動をした世代の管理教育という社会背景が下地にあったことで、中高生を中心に人気を呼んで大ベストセラーに。1988年に公開された実写映画は、現在も第一線で活躍する宮沢りえの女優デビューにして初主演作。戦車や廃工場でのアクションといった大胆な演出が反響を呼んだ。また、映画の主題歌となった「TM NETWORK」が歌う「SEVEN DAYS WAR」は、「GetWild」と並ぶ彼らの代表曲であり、そのメロディーラインはファンの記憶に強く残っている。小説はその後も30年にわたって40作を超える続編が発表されており、「ぼくら」シリーズの世界では、主人公の菊地英治や中山ひとみは中学生から高校生、大学生、そして大人へと成長していく姿が描かれている。アニメ映画は“七日間戦争”から約30年後…2020年が舞台第1作の刊行から34年、初映像化から31年となる今年、日本を代表する青春エンターテインメントの金字塔として愛されてきた原作が、今回は劇場アニメーション作品として生まれ変わる。親や教師からの管理教育に反抗し、廃工場に立てこもって大人たちをやっつけた少年少女たちの“七日間戦争”から30年ほどの時が流れた2020年が舞台となり、原作のスピリットを受け継いだ新たなストーリーがアニメーション映像によって展開する。企画のはじまりは、91歳となったいまなお現役でシリーズの新作を書き続けている原作者・宗田氏に、「ぼくら」の世界で現代の少年少女たちが戦う“7日間戦争”をアニメーションで表現したいと提案したところ、シリーズのテーマである「大人への挑戦」と「ユーモラスな戦い」を描くことを条件に宗田氏が再映画化を快諾。過去に映画脚本を書いたこともある原作者・宗田氏は、「アニメ映画には小説とは違う感動と面白さがあります。あの物語がどんなふうに表現され、みなさんをとりこにするのだろう。それを想像すると、原作者としてもわくわくしてきます」と期待を寄せ、その脚本に太鼓判を押している。その新ストーリーの象徴として、タイトルは漢数字の「七」ではなく、アラビア数字の「7」とし、昭和の名作実写映画が時を超えて、令和に生きる全ての“ぼくら”ファンに贈るアニメーション映画を目指していく。監督を務めるのは、TVアニメ「ブレイブビーツ」で監督デビューし、「ドリフェス!」などの話題作を手掛けてきた34歳の村野佑太。本作で映画デビューを果たす村野監督は、「原作と、そしてかつての映画に精一杯の敬意を持って、新しい『ぼくら』の7日間戦争を紡いでいけたら」とコメント。脚本を務めるのは、「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズや映画『ブレイブストーリー』、NETFLIXで話題となった「DEVILMAN crybaby」など、数々のアニメ大作を執筆してきた大河内一楼。実績のあるアニメストリーテラーと新鋭の監督が率いる制作チームによって“7日間”の冒険が紡がれる。初映像公開!大人に対する抵抗の始まりと成長の一歩作品公式サイトのオープンに合わせて、ティザービジュアルと特報を公開。ティザービジュアルには舞台となる雄大な山々に向かい、これから始まる7日間に期待に胸をふくらませる少年少女6人の姿が。30秒の特報では主人公・守を中心に、それまでの何気ない日常生活から大人に対する抵抗の始まりと、少年少女が大人へと成長する始めの一歩、“スタートライン”を表現。彼らにとっての戦争は何か? 彼らが対峙していく敵とは何なのか? そして英治とひとみは登場するのか。挿入されている楽曲も含め、期待を膨らませる特報映像となっている。アニメーション制作は公開に向けて順調に進行しており、少年少女たちを演じる豪華俳優陣は後日、発表されるというから、引き続き注目していて。『ぼくらの7日間戦争』は12月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年06月11日