秩父鉄道は、今年10月に開催される「秩父祭屋台」国指定50周年記念事業「秩父祭笠鉾特別曳行」を記念し、8月10日から10月8日まで、秩父祭笠鉾・屋台の写真などを車内に展示した「写真展列車」を運転する。埼玉県秩父市では10月6日から8日までの3日間にわたり、「秩父祭屋台」国指定50周年記念事業として秩父祭笠鉾特別曳行を行う。重要有形民俗文化財「秩父祭屋台」の中近・下郷笠鉾を特別に曳行。特に今回の記念行事では、秩父祭の2基の笠鉾が花笠を付けて曳行するという。これは、12月の秩父祭では見ることのできない笠鉾本来の姿で、しかも2基そろっての曳行は初めてのことだ。会場は、秩父鉄道秩父駅から徒歩約3分の秩父市番場・秩父神社。秩父市内をえい航するのは7日と8日とのこと。詳しくは秩父観光ナビを参照。さて、この「秩父祭笠鉾特別曳行」を記念しての特別列車「写真展列車」だが、使用する列車は7500系車両(1編成7504号)で、秩父祭笠鉾特別公開記念「写真展列車」用のヘッドマークを掲出して運転を行うという。運転は土曜と休日限定。下記の時刻での運転予定となる。(1)影森発6時01分→御花畑発6時05分→秩父発6時06分→長瀞発6時25分→寄居発6時42分→熊谷発7時18分→行田市発7時26分→羽生着7時41分 (2)羽生発7時49分→行田市発8時03分→熊谷着8時11分 (3)熊谷発10時10分→行田市発10時23分→羽生着10時36分 (4)羽生発10時44分→行田市10時57分→熊谷発11時06分→寄居発11時36分→長瀞発11時52分→秩父発12時13分→御花畑発12時15分→三峰口着12時37分 (5)三峰口発14時57分→御花畑発15時16分→秩父発15時19分→長瀞発15時38分→寄居発15時57分→熊谷発16時34分→行田市発16時42分→羽生着16時55分 (6)羽生発17時01分→行田市17時14分→熊谷発17時32分→寄居発18時06分→長瀞発18時30分→秩父発18時49分→御花畑発18時51分→三峰口着19時11分 なお、都合により急きょ変更する場合や、平日は列車運用により異なる場合がある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日ジョージ ジェンセン ジャパンは、ホームカテゴリーの新作、WINE & BAR (ワイン & バー)コレクションをジョージ ジェンセン直営店及び百貨店インショップにて、2012年8月中旬から順次発売される。スウェーデンの建築家であるトーマス サンデルが、ワインへの揺ぎない情熱を注ぎ、美しいワインアクセサリーのコレクション、ワイン & バー コレクションをデザインした。WINE & BAR(ワイン & バー) コレクション / コークスクリュー、ワインストッパー、ワインポワラー、ワインクーラー、ワインカラフェ、トレー、コースター(4ピースセット)、アイスバケット & トング、合計8アイテム / ¥5,250~¥22,050大胆なデザインアイデアで知られるサンデルの代名詞といえるバランス感覚と知的なタッチは、洗練された本コレクションの各アイテムの随所に表れている。ワインは、その生産の過程から熱心な愛飲家の強い感情を複合的に呼び起こすものといえる。ボトルを開け、グラスに注いで香りを楽しみ、乾杯し、最後に初めの一口を味わう時に、ワインへの注目はその頂点までに高まる。サンデルがワイン醸造学の全ての側面を細部にまでこだわってデザインしたアートを思わせるコレクションは、ワイン愛飲家がその情熱を最大限にお祝いする瞬間に相応しいアイテムだ。お問い合わせ:ジョージ ジェンセン 東京本店 tel : 03-6743-7722 公式サイト
2012年08月21日秩父鉄道は、今年10月に開催される「秩父祭屋台」国指定50周年記念事業「秩父祭笠鉾特別曳行」を記念し、8月10日から10月8日まで、秩父祭笠鉾・屋台の写真などを車内に展示した「写真展列車」を運転する。埼玉県秩父市では10月6日から8日までの3日間にわたり、「秩父祭屋台」国指定50周年記念事業として秩父祭笠鉾特別曳行を行う。重要有形民俗文化財「秩父祭屋台」の中近・下郷笠鉾を特別に曳行。特に今回の記念行事では、秩父祭の2基の笠鉾が花笠を付けて曳行するという。これは、12月の秩父祭では見ることのできない笠鉾本来の姿で、しかも2基そろっての曳行は初めてのことだ。会場は、秩父鉄道秩父駅から徒歩約3分の秩父市番場・秩父神社。秩父市内をえい航するのは7日と8日とのこと。詳しくは秩父観光ナビを参照。さて、この「秩父祭笠鉾特別曳行」を記念しての特別列車「写真展列車」だが、使用する列車は7500系車両(1編成7504号)で、秩父祭笠鉾特別公開記念「写真展列車」用のヘッドマークを掲出して運転を行うという。運転は土曜と休日限定。下記の時刻での運転予定となる。(1)影森発6時01分→御花畑発6時05分→秩父発6時06分→長瀞発6時25分→寄居発6時42分→熊谷発7時18分→行田市発7時26分→羽生着7時41分 (2)羽生発7時49分→行田市発8時03分→熊谷着8時11分 (3)熊谷発10時10分→行田市発10時23分→羽生着10時36分 (4)羽生発10時44分→行田市10時57分→熊谷発11時06分→寄居発11時36分→長瀞発11時52分→秩父発12時13分→御花畑発12時15分→三峰口着12時37分 (5)三峰口発14時57分→御花畑発15時16分→秩父発15時19分→長瀞発15時38分→寄居発15時57分→熊谷発16時34分→行田市発16時42分→羽生着16時55分 (6)羽生発17時01分→行田市17時14分→熊谷発17時32分→寄居発18時06分→長瀞発18時30分→秩父発18時49分→御花畑発18時51分→三峰口着19時11分 なお、都合により急きょ変更する場合や、平日は列車運用により異なる場合がある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日これ自体は「機械ではなく人間の手で作り上げたもの」ということで、英語的にもなんらおかしくはないんですけど、わたしたちは時折この「ハンドメイド」って言葉を、「家で作ったということでの手作り」として使ったりしますよね。でもこの場合の「ハンドメイド」は、正しくは”homemade”と言うべきなんです。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日東京湾に係留されたクルーザー内でラム酒専門バー「RUMBAR deepblues」を運営するdeep bluesでは、6月1日よりクルーザーによるクルージングサービスを開始した。バー「deepblues」は、“海の男の酒”ラム酒を専門に扱うラム・バー。千葉県船橋市に位置する同店は、東京湾に係留された一艇のクルーザーの中にあり、バーとして改造した船内には世界中のラムが並び、海に生きる男たちの気分が味わえる。船橋の海から出航する同クルーズは、店になっている船とは別の一隻のクルーザーを使い、30分ほどの東京湾遊覧を格安で楽しめるサービスとなっている。■「クルージングサービス」概要 ・料金:1クルーズ5,000円(5名で利用の場合なら、ひとり1,000円) ・定員:6名まで(完全予約制) ・出航時間:17:00から18:20で好きな時間を選択可能 ・所要時間:近海を30分ほどクルーズ 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日バーやクラブなどで、今、飲んでいるものを「もう1杯行く?」って感じで尋ねるとき、よく使われるのが“How about another round?”。ニュアンス的には「もう1回りどう?」で「(同じものを)もう1杯どう?」になるんです。また、何を「もう1杯どう?」と対象をはっきりさせて言うとき。それがビールなら“(How about) another beer?”、ワインなら“(How about) another glass of wine?”と言うといいです。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月28日ビジネスパーソンがオーダーメイドスーツで自分自身を上手に演出するのが当たり前の欧米諸国。日本でも、体にぴったりとフィットしたオーダーメイドスーツを着こなしている人を見かけることが多くなってきました。オーダーメイドスーツの価格が下がっているいまだからこそ、スーツの力を上手に活用したいところです。オーダーメイドスーツの魅力について、オーダーメイドスーツ専門店「雅装堂」を営む畑辺一任(はたべかずと)さんに教えてもらいました。細かい部分まで自分好みにカスタマイズ――今回、オーダーメイドスーツの魅力について教えてくれた畑辺さんは、オーダーメイドスーツ専門店を営む、その道、およそ40年のベテランです。ズバリ、オーダーメイドスーツの魅力とは?「オーダーメイドスーツを作るにあたり、体を10カ所以上、採寸いたします。そのため、既製品のスーツと違い、オーダーメイドスーツは体にピッタリとフィットするのが魅力です。また、襟の高さ、ポケットの角度、袖口の状態など、個々の細かい要望にも応じられるので、自分らしいスーツライフを楽しみたい人に人気になってきています」車やバイクを自分仕様にするのと同じように、スーツも自分の好みに細かくカスタマイズできるのが魅力のようです。気になるオーダーメイドスーツのお値段は?――オーダーメイドスーツがカッコいいのはわかるのですが、値段が気になりますよね。「オーダーメイドスーツには、布の裁断から縫製まで、すべて手作業でおこなうハンドメイドオーダースーツ、100種類以上のサイズから最適のものを選び出し工場で縫製するパターンオーダースーツの2種類があります。たしかに、ハンドメイドスーツでしたら、それなりのお値段になってしまいますね。けれども、パターンオーダースーツでしたら、若い方でも十分手が出るお値段になっています」パターンオーダースーツでは、着る人の体形に合わせるべく、選んだ型にさらに微調整を加えていくとのこと。デザインの研究や工場縫製技術の開発が進んだこともあいまって、パターンオーダースーツでも、オーダーメイドスーツの魅力を十分味わえるようになってきたともおっしゃっていました。ちなみに、雅装堂では、パターンオーダースーツの価格は33,000円~(2012年5月現在)とのこと。オーダーメイドスーツといえば中年以上の人が主流だった昔に比べ、現在、雅装堂にいらっしゃるお客さまの占める20代~30代の割合は、3割にまでなってきているそうです。「パターンオーダーの方が、流行を意識したデザインの研究が進んでいます。パターンオーダーですと、その時代に即した流行とオーダーメイドスーツならではの良さを両方を味わっていただける部分もあるんですよね」自分にぴったりでありながら、流行にものれるなんて!このようなスーツを着ていれば、ビジネス上での好感度アップも狙えるはず。皆さんも、オーダーメイドスーツで、あなたらしいスーツライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?(OFFICE-SANGA 臼村さおり)
2012年07月08日日々の生活を頑張った自分へのご褒美に飲みたいお酒。そんなお酒にかかせないのはやっぱりおつまみ!市販品をそのまま食べるのももちろん良いけれど今回はちょっとアレンジを加えてみた。目指すはバー風オシャレおつまみ!用意した材料はこちら。ピーナッツが入ったラーメンスナックとスライスチーズ、フルーツグラノラ&ホワイトチョコの計4点。まず1品目。スライスチーズの上に細かく砕いたスナックをまんべんなくのせる。更にその上にもう一枚チーズをのせてサンドする。次にラーメン&ナッツをサンドしたチーズをフライパンへ投入。両面をこんがりと焼いていく。ひっくり返す時にはいったん火を止めてある程度チーズが固まってからひっくり返すとやり易い。焼きあがったチーズを好きなサイズに切ればおつまみ1品目完成。こんがり焼けたチーズの匂いが食欲をそそる一品だ。食べてみるとカリッとした食感でときどき遭遇するラーメンとポリっとしたピーナッツが単調なチーズ味にアクセントを与えてくれる。今回はラーメンスナックとピーナッツをはさんだが、自分の好きなおつまみスナックをはさむだけでアレンジ可能で無限の可能性を秘めるおつまみだ。2品目のおつまみは甘い系。レンジでチンしてちょこっと溶かしたホワイトチョコレートにフルーツグラノラを混ぜて一口大の大きさにまとめて冷蔵庫で冷やすだけ。これを冷やしている間に先ほど紹介したチーズのおつまみを作れば時間の節約にもなる。コーンフレークやドライフルーツを別々に買ってきてブレンドすることもできるが、フルーツグラノラを使う事でこれ一つだけでシリアルの他に何種類ものドライフルーツを加える事ができ、材料数的にも金銭的にもお手軽。さくさくシリアルに甘酸っぱいドライフルーツとミルキーな甘さのホワイトチョコが組み合わさればおいしいこと間違いなし。以上2品のおつまみ。20分ほどでできて調理に手間もほとんどかからないので気軽に作ることができる。また、どちらもフルーツグラノラ単品、スナック菓子単品だと食べるときぼろぼろこぼれて手が汚くなってしまったりするが、今回紹介したおつまみだとある程度まとまっているのでそうした点の心配いらず。上品に食べられるのでちょととしたおしゃれバー気分を味わえるかも?しょっぱいおつまみを食べたら、次は甘いおつまみ。甘いおつまみの後はしょっぱいおつまみ…とついつい食べる手が止まらなくなってしまう。そんなおつまみの相棒はもちろんアルコール。チューハイ、ワイン、ビール等々お好きな飲み物と合わせてどうぞ!手作りアレンジおつまみでオシャレな一時を味わってみてほしい。
2012年06月18日“ハーバーの軌跡とこだわりのすべてがつまった一冊”宝島社ブランドムックから、“肌本来の自然な美しさを引き出し輝かせるハーバーの軌跡とこだわりのすべてがつまった一冊”「HABA ハーバーは無添加主義」(1,260円)が、6月22日より出版される。*画像はニュースリリースよりブランドムックオリジナルデザインのコスメ付きムック「HABA ハーバーは無添加主義」では、 第1章では、28年のロングセラーを誇る、高品位「スクワラン」の魅力を紹介。第2章では、“たっぷりのクレンジングと化粧水5回以上の重ねづけ”を提案する、ハーバー流シンプルスキンケアの方法を徹底解説。付録として、ブランドムックでしか手に入らないオリジナルデザインの、高品位「スクワラン」、Gローション、絹泡石けん、パワフルホワイトマスク、リフトアップセラムに、ブランドロゴ入りオリジナルコスメポーチの6点が付くという。ハーバーの無添加スキンケアアイテムを、この機会に試してみては?元の記事を読む
2012年06月14日開業以来大賑わいの東京スカイツリータウン内「東京ソラマチ」。312ものショップや飲食店が入店する中、とくにファミリーにおすすめなのが、ファッションブランド、BEAMSが手がける「Lemson’s(レムソンズ)」です。イートインスペースの奥には、ガラスで仕切られたソフトクリームの盛り付けスペースを設置。入口でカップを受け取ったら、早速フローズンヨーグルト&ソフトクリームのサーバー台へ。フローズンヨーグルトはプレーンのほか、メロン、ココナッツ、ストロベリーの全4種類、ソフトクリームはグアバ、マンゴー、ライチ、ミント、ヘーゼルナッツ、リッチバニラ、パイナップル、すいか、チョコレート、バニラの全10種類を取りそろえ、どれにするか迷ってしまうほど。ヘーゼルナッツとバニラ、ライチとミントのように、1台のサーバーに2種類のフレーバーが設定されているものの、ソフトクリームを出すためのレバーは3つ。そのココロは……、真ん中のレバーを引くと、2種類のソフトクリーム(またはフローズンヨーグルト)がミックスされて出てくるから! 1種類だけでも、複数の種類をあわせても、ミックス7種類を盛り付け、全フレーバーを楽しむというのもOK。この自由度に、胸が高鳴る!ベースが決まったら、次はトッピングを。こちらもマーブルチョコやオレオクッキー、麦チョコにグミ、いちご、キウイ、パイナップルなど全24種類を用意。また、ストロベリー、ブルーベリー、チョコレートのシロップもあり、その組み合わせはお好み次第。ソフトクリームやフローズンヨーグルトとの相性を考えながらセレクトするのも、醍醐味のひとつ。気になるお値段は、100gあたり350円という量り売りスタイル。写真は、カップいっぱいにソフトクリームを盛り付け、10種類のトッピングを選んだ場合で、1,500円ほど。カップは赤ちゃんの顔くらいのビッグサイズ。たっぷり入るので、2~3人でシェアするというのも一案。また、店内にはギミックプリントのトートバッグ(写真、各3,000円)やROOTOOTEとコラボしたショッピングバッグ、タオルハンカチなど、オリジナル雑貨を自動販売機で販売。こんな斬新な試みを取り入れているのは、BEAMSが展開する店舗の中でもココだけだとか。BEAMSらしいおしゃれ感と、新しい楽しさが詰まった「Lemson’s」。子どもも大人も魅了されること間違いナシ!「Lemson’s(レムソンズ)」 場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチイーストヤード2FTEL: 03-5819-2520 営業時間:10;00~21:00 不定休取材/村上早苗
2012年06月14日株式会社低糖良品は6月5日、小麦粉ゼロ、砂糖ゼロ、トランス脂肪酸ゼロの大豆バー「ソイズケアバー」を発売。糖質制限食(低糖質食品)の同社セレクトショップ・低糖良品で販売する。同製品は、手軽に持ち歩け、しかも一本で満足感を得られる。そのため、糖質制限、栄養療法、糖質制限ダイエット、炭水化物抜きダイエットを実践する人の、外出中の食事に最適だ。しっとりとした味わいのチーズ味で、内容量30g、価格2,160円(12本セット)。同社は2011年12月に同サイトをオープン。3月にソイコム株式会社と提携し、5月より糖質制限食(低糖質食品)である大豆製品の販売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日秋葉原でメイドといえば誰しもがまず思い浮かべるのがメイド喫茶だろう。しかし実際には、メイド関連産業(この言い方も何か違う気がするが)はメイド喫茶に留まらず多岐にわたって展開されており、「メイド+○○」という業態が無数に存在するのだ。今回はそんなメイド関連のお店から、2月にオープンしたメイドタイ古式マッサージ「わっとぽー」を体験取材してみることにした。秋葉原駅電気街口から徒歩5分ほど。中央通りから「ベルサール秋葉原」の角を曲がって少し歩いたところに「わっとぽー」はある。黄色い看板でおなじみ「マンモスカレー」の地下である。それにしてもメイドとタイ古式マッサージとは、またまったくイメージがつながらない組み合わせだ。マッサージ店とはとても呼べないような、メイドを売りにしただけのテキトーな店だったらどうしよう……。そんなことを考えながら扉を開けてみると……。目に優しい暖色系の明かりに、お店のテーマカラーでもある緑色を基調にしたシックな内装が、日々の仕事で疲れた心をリラックスさせてくれる。おお、なんだかすごく落ち着く雰囲気だぞ。店内で筆者を出迎えてくれたのは、同店で「のぅあ」と呼ばれるメイドさんたち。「のぅあ」とはタイ語でマッサージ師のことだという。彼女らは皆マッサージの研修を受けてはいるが、まだまだ経験不足ということで現在の肩書きは「見習いのぅあ」となっている。今後お客さんをマッサージして経験を積むと、見習いから「中級のぅあ」、さらに「上級のぅあ」へと昇格していくというわけだ。ちなみにお客さんは来店してマッサージを受けるたびに、のぅあが持っているポイントカードにサインを書き込んでポイント欄を埋めていく。そうすることで彼女たちの成長ぶりが見えるのも、同店を訪れる楽しみの一つといえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日森永製菓株式会社は、おいしく手軽にプロテインを補給できるバータイプのウエハース「ウイダーinバー プロテイン」を3月に発売した。これに伴い、25~39歳の女性500名を対象とした「カラダづくり」に関する意識調査を行った。「あなたは自分のカラダに自信がありますか」の問いに対し、「自信がある」と回答したのはわずか9%。なりたいのは「健康的でメリハリのあるカラダ」(74%)が1位、次いで「グラマラスでセクシーなカラダ」(11%)という結果に。現状に不満があるとはいうものの、実際に「定期的にカラダを鍛えている」と答えた人は29%しかいなかった。また「カラダを鍛え始めたが、目標に達する前に挫折した経験がある」とした人の割合は63%と多く、鍛えたいけれど続かないという人が多いこともわかった。今回のアンケート結果をうけ、同社ではパーソナルトレーナーとして活躍中の大西仁美さんに話を伺った。「美しいカラダをつくる上で、意識的に筋肉を鍛えることは非常に重要。体重や脂肪を落とすことにばかり着眼するのではなく、筋肉をつけることでカラダが引き締まり、美しく見えるようになる」とのこと。また、筋肉を効率よく鍛えるためには「運動の方法だけではなく食べるタイミングや内容にも気を遣うことが大切。運動した後はプロテインをはじめとするタンパク質の摂取が重要」だ。美しいカラダづくりのポイントとして、大西さんは「運動・栄養・心・時間管理」の4点を挙げる。「運動や食事はよく言われているが、トレーニングを持続させるための強い『心』や、運動する時間を確保するための『時間管理』のコントロールも必要」とのこと。一気にやろうとしても続かないことが多いので、「朝ごはんを毎日食べよう」といった小さなことからきちんと積み重ねていくことが大切だという。同社では「美筋習慣」=「しなやかで美しいカラダを作るために、日常生活において意識的に筋肉を鍛える習慣」を提唱している。筋トレの後でプロテインを含む機能性食品を摂(と)ることで、同じトレーニング内容で付く筋肉の質も量もアップする。筋肉の鍛錬は精神の鍛錬、心のトレーニングにもつながるため、良質の筋肉をつけ逆境に耐えうる心と美しいカラダを手に入れるのに運動とプロテインは欠かせない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月28日バーバリー・インターナショナルは、全国のバーバリーインポートアクセサリーショップにて「春のギフトコレクション」を実施している。入学や就職などで新生活を迎える人に最適な、シンプルで飽きの来ないデザインを豊富に用意しているとのこと。ビジネスマンに欠かせないナイロンの軽量なビジネスバッグを始め、シックなカラーバリエーションのカードケースやウォレットなど、通勤・通学に便利なアイテムが揃う。また、ギフトの定番であるネクタイも豊富なパターンとカラーで展開。このほか、タイムピースと呼ばれる時計もこの春よりグレードアップさせて特別に用意しているとのことだ。取扱店舗は、バーバリー銀座マロニエ通り、バーバリー表参道、仙台藤崎、水戸京成、千葉そごう、船橋西武、新宿高島屋、渋谷西武、立川高島屋、横浜高島屋、京都大丸、うめだ阪急、梅田大丸、大阪高島屋、広島福屋八丁堀本店など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日20代以上の男女1000人を対象にラーメンに関する調査を実施したところ、1杯のラーメンに払ってもいい最大の金額は、平均で856円。関東では平均894円、関西では852円、九州では783円、東北では897円…と、北になるほど金額が高くなる傾向があることがあることがわかった。このラーメンに関する調査は、インターネット関連会社「アイブリッジ」(大阪市)がラーメンに特化した通販サイト「麺屋直送便」での取り扱いが25店舗に達したことを記念して実施したもの。同社が運営する「フルーツメール」の全国約180万人のモニター会員を活用し、関東・関西・九州・東北エリアの1,000名(各エリア250名)を対象に、ラーメンに関するアンケートを行った。調査では「ラーメンの出前の配達が似合う著名人」というアンケートも実施。第1位は「ラーメン屋のおやじのイメージがぴったり」「ラーメンがおいしそうにみえる」などの理由でケンドーコバヤシさんが選ばれた(172票)。続いて2位はお笑い芸人の出川哲朗さん(76票)、3位には60票で人気グループ「SMAP」の中居正広さん。「一番好きだと思うラーメンの種類」では、関東・関西・東北地方で「醤油ラーメン」が第1位。関東30.0%(75名)、関西26.4%(66名)、東北31.2%(78名)だったのに対し、九州ではとんこつラーメンが64.4%(161名)とダントツの第1位。一方、「一番嫌いだと思うラーメンの種類」は「唐辛子系の辛味ラーメン」が238票と最も多いという結果になった。また「デートの際にラーメン屋に行くのはアリだと思いますか」という質問では、「アリだと思う」「どちらかと言えばアリだと思う」と回答したのは合わせて83.1%(831名)。ラーメン屋でのデートに寛容だという結果が多い一方、デートの際にラーメン屋に行くのは「どちらかと言えばなしだと思う」「なしだと思う」と回答した人の意見には「ゆっくり食事をしたいので、ラーメン屋は不向き」、「もう少し雰囲気が良いところが良い」といったものがあった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月15日「取っ手のと~れ~る~♪」のCMがあまりにも有名で「ティファールは調理器具の会社」というイメージが強い。ところがそのティファールブランドを展開する「グループセブ」は、ヨーロッパではキッチン家電で大きなシェアを誇る会社として知られており、なかでも、世界トップレベルのコーヒーメーカー製造会社という事実はちょっと驚きのトリビアのひとつかもしれない。今春新発売されるレギュラーコーヒーメーカーから、まさにそんな同社の実績をうかがい知ることができる。2012年4月上旬発売予定の『ダイレクトサーブ』は、早くて、簡単で、しかもいつも挽きたての美味しさが楽しめる〈1杯抽出タイプ〉のカフェポッド専用レギュラーコーヒーメーカー。グループセブ社が蓄積してきたノウハウをあれもこれもと生かしつつ、現代のライフスタイルに合わせたデザインに仕上げた仕様はインテリアにもとけこみやすいシンプルさが魅力だ。しかも、ボタンをひとつ押すだけの簡単操作で、飲みたくなったらすぐに飲める「即起動」(約60秒で抽出)。京都のコーヒー職人「小川珈琲」と共同開発したこだわりのブレンドのカフェポッド(小川珈琲のコーヒー鑑定士がティファールのダイレクトサーブに合わせて開発したブレンド。オリジナルブレンド、モカブレンドの2種を同時発売予定)を使えば、自宅やオフィスに居ながらにして本格的な京都のコーヒー職人の味がいつでも好きなときに楽しむことができる。*カフェポッド(1杯分のコーヒーを最適な挽き具合でフィルターペーパーにつめたもの)は約40社から発売されている実際に操作してみると、まず、個包装されるパッケージから出したカフェポッドを機械にセット。あとは抽出ボタンをポンと押すだけ。すべての操作で慣れている人なら20秒もかからない。セットしたカップに1杯分が抽出されると、その後は『ダイレクトサーブ』の〈カフェポッドドライ機能〉で湯切れもよいのですぐに抽出後のポッドを取り出すことができる。本当にものの60秒でこんなに美味しいコーヒーが飲めるのかと驚かされる。しかも、気になる価格は14,800円と手頃な点も大きな魅力だ。色はブラックとレッドの2色展開。今回スペシャルコラボとして小川珈琲から同時発売されるカフェポッドとともに、忙しい毎日のなかでも至福のコーヒー時間を楽しみたい。T-fal『ダイレクトサーブ 』(ブラック/レッド)14,800円商品サイズ:(181×274×254)mm総重量:約1.6kg 定格消費電力:1,430Wお問い合わせ先:株式会社グループセブ ジャパンティファールお客様相談センタ—(ナビダイヤル)0570-077772取材/松浦明
2012年03月15日台湾唐揚げとタピオカドリンクの「李さんの台湾名物屋台」が、東京ミートレア店に続く東京での2店舗目として、原宿にオープンした。「李さんの台湾名物屋台」は、台湾の元テレビタレント 李 承芳(リー・ショウホウ)が台湾のおいしいものを日本に紹介したいと9年前に起業し、名古屋を中心に店舗を展開。行列のできる人気店として、この度国内7店舗目となる原宿店オープンに至った。名物の唐揚げは、オリジナルの唐揚げ粉でまぶしてある。数種類の香辛料で味付けをしたピリ辛サクサクがヤミツキとなる「台湾唐揚げ(¥450)」と、当店秘伝の甘辛ソースを絡めて、ネギと生姜をのせた「ラージャン唐揚げ(¥450)」が人気。その他にも、台湾唐揚げと同じ味付けをした、イカ団子・エビ団子、デザートのゴマ団子(各¥400円)と、たくさんの揚げ物が揃う。ドリンク(¥350)は、「タピオカ」「杏仁」「タピオカと杏仁のハーフ」があり、ドリンクにプラスするトッピングを選択することもできる。本場台湾産のタピオカは、もちもちとした食感が特徴的。台湾の味を再現した手作りの杏仁も、ドリンクとの相性バッチリ。また、台湾では有名だが日本では見かけない、美容と健康に良い「愛玉ゼリー」の入ったドリンクも展開している。オーダーをきいてから作るフード&ドリンクは、本場台湾の味を完全再現。ぜひ気分だけでも台湾にトリップしてみてほしい。お問い合わせ:李さんの台湾名物屋台 原宿店 tel.03-6804-3803住所:東京都渋谷区神宮前3-22-4open.11:30~20:00
2012年03月11日レコチョクが、“今年ブレイクすると思うアーティストランキング2012”を発表!1位は、ヴィジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバーに決定!ボーカル以外が“ほぼ当て振り”というライブパフォーマンスが話題の4人組エアビジュアル系バンドのゴールデンボンバー。「馬鹿な事を全力でしてるとこに好感がもてるし、周りでも知ってるって言う人が急激に増えた」(15歳・女性)「歌もうまいし、なんといっても面白い!自分のクラスでも今大人気です」(16歳・男性)「去年はプチブレイクだったので、今年は大ブレイクの予感!最近は全国ネットのTV番組への出演も増えたので、今年は絶対に来る」(20歳・女性)など、今年1月に行われた日本武道館での公演を大成功におさめ、さらにはテレビや雑誌、ラジオ等の出演も増え、確実に知名度を上げてきているようだ。ハウス食品「メガシャキ」のCMソング「眠たくて」でもおなじみのゴールデンボンバー。未チェックの人はぜひ注目を。参考サイト: レコチョク 音楽情報
2012年03月10日シャンパン好き必見。ホテルで学べるシャンパーニュスクールが、お台場のホテル日航東京の2Fラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」の店舗奥、「NERO」と呼ばれるバーコーナーで開催される。ナビゲーターは同ホテルのエグゼクティブソムリエ、石田博氏。今回の会場となる「NERO」 バーコーナーホテル日航東京 エグゼクティブソムリエの石田博氏ホテルで学べるシャンパーニュスクール・クラスJシャンパーニュ入門編。カジュアルにシャンパーニュを愉しむことができるクラス。毎回愉しいテーマが用意される。気の合う仲間や、新しい出会いなど語らいのひと時をどうぞ。日程:3月23日(金)/4月20日(金)/5月11日(金)時間:18:30~20:00価格:全3回 1名¥24,000(1回 ¥8,000)・クラスBシャンパーニュの知識を深める、応用編。キーワードはシャンパーニュとコミュニケーション。 シャンパーニュを通じて、人と豊かに会話をつなげていく醍醐味を味わえる。また、実際のビジネスシーンにも役立つ内容も盛り込んでいる。日程:3月30日(金)/4月27日(金)/ 5月18日(金)時間:18:30~20:00価格:全3回 1名¥30,000(1回 ¥10,000)各回4~5種類のシャンパンと、ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」のスペシャリテ燻製料理やフルーツをつまみながら、レクチャーを受けることができる。また、全3回の参加でディプロム(修了証)の授与と素敵な特典もあるので、この機会にぜひコレクションに加えてみては?お問い合わせ&予約:2Fラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」 tel.03-5500-5703
2012年02月10日昨季のJリーグ王者・柏レイソルと天皇杯優勝のFC東京が対戦する『FUJI XEROX SUPER CUP 2012』(3月3日開催)開催発表会見が1月19日、東京・JFAハウスで行われ、田中順也(柏)と平山相太(F東京)が出席した。『FUJI XEROX SUPER CUP 2012』のチケット情報昨季、Jリーグ初優勝を果たした田中は「もちろん自分の得点で勝利したい。チームも初出場なので、タイトルをもたらせるようにFWとしてゴールを決めたい」とゴールへの執着心を示せば、平山も「今年最初の公式戦であり、そのあとにACL(AFCチャンピオンズリーグ)やリーグ戦も始まるので、勝って勢いに乗りたい」と初めての同大会に意欲を燃やした。対戦相手についてもそれぞれ「J2を優勝する難しさは僕たちも経験しているし、組織力と団結力がないと勝ち上がれないので、(F東京は)それを兼ね備えたチーム」(田中)、「昨季はJ1の試合を見る機会も多く、レイソルの戦いぶりは攻撃面も守備面も全部見たが、攻守のバランスがよく、選手個人個人の個性が出ていると思った」と印象を話した。また、同大会では、4月14日(土)に公開される劇場版アニメ『名探偵コナン11人目のストライカー』とのコラボレーションからパノラマシート指定席とパノラマサイド指定席の一部を「名探偵コナンシート」(限定3000枚)として、一般発売開始の1月21日(土)より販売する。チケットには原作者・青山剛昌が手がけたオリジナルのデザインが施され、同封された謎解きチャレンジシートの謎を解くと、試合当日にスタジアムでコラボレーションマークピンバッヂ(限定非売品)と引き換えることができる。今季設立20周年を迎えるJリーグは、20年を記念し、同映画と様々なコラボレーションを実施。本作ではJリーグを舞台に主人公の探偵コナンがスタジアムで巻き起こる難事件に挑むが、Jリーグがロケハンや映像撮影にも全面協力しており、遠藤保仁、今野泰幸(ともにガンバ大阪)、楢崎正剛(名古屋グランパス)、中村憲剛(川崎フロンターレ)の4選手が本人役として映画にも登場するという。『FUJI XEROX SUPER CUP 2012』は、3月3日(土)に東京・国立競技場にて開催。チケットぴあではインターネット先行抽選(プレリザーブ)を1月17日(火)から20日(金)まで受け付けする。
2012年01月20日英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメブランドの「ラッシュ」から、マッサージバー「ピース」が1月10日に発売される。英国のラッシュスパトリートメント「シナシージア」の開発の中で誕生した“平和への想いが込められたぬくもりあふれるマッサージバーだ。英国のスパでは、トリートメントメニューのひとつに加えられている「ピース」には、フェアトレードのバターに加えて、平和や善意の象徴であるオリーブオイルも使用されているようだ。原材料に使われているパレスチナ産のオリーブオイルは、雇用創出による経済的支援および女性の勤労率向上を目的とし使用されている。そして、世界各地に「ピ-ス」な時間が訪れることを願って、作られていることから名づけられたそうだ。お風呂上がりに、肌に滑らせると心地よい香りが広がる。年末年始で疲れた体に、自分の癒しタイムを作って。お問い合わせ:ラッシュジャパン tel.0120-125-204(ラッシュジャパン) 公式サイト
2012年01月08日東京・新宿の小田急ホテルセンチュリーサザンタワー内、ラウンジ&バー「サウス コート」では、2011年12月25日(日)までの期間のバータイムに、華やかなクリスマスの夜を演出するかわいらしいカクテルが4種類そろう、『クリスマス カクテルフェア』を開催している。・サンタハット Santa Hat (¥1,270)※写真左赤ワインをベースに、サンタクロースの帽子をイメージ・スノークリスタル Snow Crystal (¥1,501)※写真下白ワインをベース×ヨーグルトのリキュール・ターコイズ Turquoise (¥1,386)※写真右さとうきびを主原料とするカシャーサ×桃のジュース・スイートキャンドル Sweet Candle (¥1,732)※写真上金箔をつけたグリーンチェリーがアクセントの、シャンパンベースのカクテル女性はもちろん、男性も楽しめるクリスマスカクテル。グラスにはひいらぎやリースを飾り、味はもちろん見た目にもクリスマス気分を盛り上げる装い。大切な人と高層ビルの夜景を見ながら、 お好みのカクテルを片手に、思い思いのクリスマスナイトを楽しんで。クリスマス カクテルフェア期間:~2011年12月25日(日)場所:20階 ラウンジ&バー「サウスコート」open.17:30~23:30(日・祝日 17:30~23:00)バータイムお問い合わせ:小田急ホテルセンチュリーサザンタワー tel.03-5354-0111
2011年12月08日ハーバー研究所は、美白効果の高いビタミンC誘導体を配合したスクワラン『薬用ホワイトニングスクワラン』を2012年1月6日(金)より全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて新発売する。『薬用ホワイトニングスクワラン』は、高品質・高純度スクワランと、高い美白機能・浸透性を持つビタミンC誘導体の融合に成功した、ハーバー初の薬用美白スクワラン。スクワランの特徴のひとつであるヴィークル(一緒に与えた他の成分を肌内部に引き込む)効果で、ビタミンC誘導体を効果的に、肌の奥深くにまで届け、シミの原因となる活性酸素やメラニンに積極的にアプローチ。オイルとは思えないサラリとした感触で、ベタつかず肌にスーッと浸透。1滴でうるおいと美白のケアができる画期的な美容オイルだ。肌に負担となる防腐剤、保存料、香料、着色料などは一切使用されていないのも嬉しい。詳しい情報は、(株)ハーバー研究所 ホームページにて。お問い合わせ先:ハーバー研究所フリーダイヤル 0120-12-8800 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月29日おなじみのアイスクリームバー「パルム」から、2種類のアイスクリームがうずまき状になった、バニラ&チョコandコーヒーチョコが登場!10月24日(月)より発売予定だ。バニラアイスクリームとチョコアイスクリームをうずまき状にし、コーヒーチョコでコーティングした「PARM(パルム)バニラ&チョコandコーヒーチョコ」。なめらかなバニラアイスクリーム、ほろ苦いチョコレートアイスクリーム、苦味の効いたコーヒーチョコが混ざり合う、複合的な味が一本で楽しめる。大人気のパルムの新商品ということで、発売前から数多くのアイス好きから注目が集まっているこの商品から、今後も目が離せない。お問い合わせ:森永乳業お客さま相談室 tel.0120-082-749
2011年10月23日手軽な美味しさで味もおなかも満足アサヒフードアンドヘルスケアは、手軽に摂れる栄養調整食品として人気の「1本満足バー」シリーズから「1本満足バースイートポテトケーキ」を新発売する。発売は10月3日からで、コンビニやスーパー、ドラッグストアなど各種店舗で全国販売される。「1本満足バー」シリーズは、“夕方からの頑張りに!”をコンセプトに、手軽に美味しく食べられ間食のニーズも満たす満足感を与える栄養調整食品として人気だ。これまでに発売されている「チョコバナナケーキ」「クリームチーズケーキ」「イチゴケーキ」「シリアルチョコ」「シリアルホワイト」「シリアルブラック」もそれぞれの味わいで、満足感のある美味しさ、栄養バランスのよさを実現している。秋らしくしっとり満足食感!黒ごまもいいアクセントスイートポテトといえば、やっぱり秋には食べたくなる味わい。この商品でもサツマイモペーストを練り込み、しっとりとした食感と、サツマイモらしいやさしい甘さを活かした仕上がりを実現したという。アクセントに入れられた黒ごまもポイント。香ばしさもよりアップし、まさにスイートポテトの味わいで満足感の高いものとなっている。栄養バランスも整えつつ、満腹感を生み出すために、こんにゃく由来の水溶性食物繊維グルコマンナンを配合。水を吸収して膨らむから、満腹感が得られやすい。カロリーもおさえられる。ビタミンB1、B2、B6、B12、Eという5種ビタミンも配合されているから、栄養面でもしっかりサポート。ちょっと口寂しいとき、満腹感が欲しいとき、秋らしい美味しさの「1本満足バースイートポテトケーキ」を試してみてはどうだろうか。元の記事を読む
2011年10月02日バーバリー「BODY」発売までカウントダウン中バーバリーは、フレグランス「BODY」を9月1日より発売するが、同社公式サイトにおいて、発売までのカウントダウンを表示している。また、YouTubeに「BODY」のチャンネルを開設し、CMメイキング動画を公開。キャンペーンにはスーパーモデルで女優のロージー・ハンティントン・ホワイトレイを起用、撮影はマリオ・テスティーノ。いま最もセクシーな女性ハンティントン・ホワイトレイロージー・ハンティントン・ホワイトレイさんは、この夏公開の「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」で、ヒロイン役に抜擢された。前2作でのヒロイン、ミカエラを演じたミーガン・フォックスさんの降板が、なにかと話題になったが、ハンティントン・ホワイトレイさんが演じる新恋人のカーリー・スペンサーもなかなか良かったのではないか。ハンティントン・ホワイトレイさんは、バーバリーの「BODY」のキャンペーンに起用されたことについて、「自分のキャリアを引き上げてくれたバーバリーと、また仕事ができて、とても光栄」と述べているという。男性誌「MAXIM」のセクシーな女性”2011 Hot 100”でトップに選ばれた彼女。ローズゴールドのサテンのトレンチコートを着て横たわる姿はとても魅惑的だ。元の記事を読む
2011年08月30日韓国映画『ハウスメイド』の公開を記念して8月24日(水)、都内で開催された試写会にタレントのほしのあきがセクシーメイド服で登場。集まった報道陣からは昨夜、芸能界引退を発表した島田紳助についての質問が矢継ぎ早に飛んだ。本国韓国で大ヒットを記録した本作。金持ちの邸宅のハウスメイドが主人に求められるままに関係を持ったことをきっかけに、邸内に暮らす人々の様々な思惑が絡み合い、ドロドロの人間ドラマが展開していく。メイド服のほしのさんは「エプロンと胸元がポイント」とニッコリ。「衝撃的で想像以上にハマりました」と映画を絶賛し、主人公のメイドを演じたチョン・ドヨンについて「セクシーでドキドキしながら観てました。何をしているわけじゃないのに色っぽいんですよ」と羨望のまなざしを浮かべた。そう言うほしのさんも十分にセクシーで若々しいが、美の秘訣を尋ねられると「人に見られることが大事。ミニスカートをはいたり脚を出したりして人に見られて刺激を受けています」と明かしてくれた。劇中、メイドに強引に言い寄る主人(イ・ジョンジェ)については「草食系よりはこれくらいの強引さがあった方が好き。今回はやりすぎですけど(笑)」とほしのさん。もしも同じ展開になったら?との質問には「どうでしょう?意外とかわすのは上手なので(笑)。でも雇われの身だと委ねてしまうかも…。ドロドロは嫌なんですが」と思案顔だった。トーク後に報道陣の取材に応じてくれたが、昨夜、暴力団との交際を理由に引退を発表した紳助さんの件に質問は集中。「今朝ニュースで知ってびっくりした」というほしのさんは、「こうやって色んなところに出させてもらっているのも紳助さんがきっかけ。最初にTVに出たときに『27歳でグラビアやってるのは普通じゃないから、それをアピールした方がいい』と言ってくれた」と思い出を語り、「色々相談もさせていただいていたのでショックです」と心境を明かした。引退を決めたことについても「けじめを自分でつけたのは紳助さんらしいのかも。見られなくなるのはさみしいけど、これが最後ではなくまた会えると思う」と惜別の思いを語った。『ハウスメイド』は8月27日(土)よりTOHOシネマズ シャンテ、新宿ミラノほか全国にて公開。■関連作品:ハウスメイド 2011年8月27日よりTOHOシネマズ シャンテ、新宿ミラノほか全国にて順次公開© 2010 MIROVISION Inc. All Rights Reserved■関連記事:【シネマモード】『ハウスメイド』イム・サンス監督の“囚われない”映画づくりK-POPグループ「バニラルーシー」がメイドに変身?美脚と生演奏を披露!どちらを観る?両極端の“純愛”描く『ハウスメイド』&『サンザシの樹の下で』禁断の愛から始まる衝撃のサスペンス『ハウスメイド』試写会に10組20名様ご招待危険な家政婦に警告!女を知り尽くした女優、漫画家、作家らの強烈コメント到着
2011年08月24日レオナルド・ディカプリオが5年以上交際を続けていたスーパーモデルのバー・ラファエリと破局したことが明らかになった。「New York Post」紙によると、2人ともまだ家庭を築くつもりはないというのが理由で、先週別離を決めたという。情報提供者は「彼らはいまも友人同士で話もします。違う道に進むことになっただけです。2人ともまだ落ち着く気はないし、多忙ですれ違いが多かったですから」と語る。36歳のレオと25歳のバーの破局は今回が初めてではなく、2年前にも一度別れているが、半年ほどで元のさやに収まった。レオは以前から「僕は結婚しないかもしれない。幸せだと思われていた夫婦が別れるケースをたくさん見てきたから」と結婚願望があまりないことを広言していた。バーも結婚したがっているわけでもないし、数か月後には再び友人から恋人同士に戻っているかも…?(text:Yuki Tominaga)© AFLO■関連作品:シャッター アイランド 2010年4月9日より全国にて公開© 2009 BY PARAMOUNT PICTURES赤ずきん 2011年6月10日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.■関連記事:今度はヘイリー・スタインフェルドが、眠れる森の美女に!童話の実写化、続々と決定J・デップ声優出演の『ランゴ』9,000万ドル突破全米1位はあのイケメン主演作ジュードは家族同伴 ジョニー&あの4人組に熱狂!来日スターでふり返る1年前編レオのコメント動画が到着『シャッター アイランド』細部を見逃さず見るべしティーン・チョイス・アワード発表!2冠のサンドラ・ブロック、自身の十代を懐かしむ
2011年05月13日東日本大震災の復興支援コンサートのためにフランスより来日している、女優で歌手のジェーン・バーキンが4月7日(木)、震災被災者の避難所となっている東京・足立区の東京武道館を慰問に訪れた。同所には現在、福島県などから避難してきた94世帯191人が生活しており、ジェーンは職員に案内され避難所の現状を見て回り、被災者一人一人に声を掛けていた。特に子供たちに積極的に話しかけ、ジェーン自らハンディカムを手に「フランスの人々に紹介したい」と少女の姿をカメラに収める一幕も。また、被災者のみならずここで働く職員に対しても深々と頭を下げ、「アリガトウゴザイマシタ」と日本語で感謝を伝える姿も。ジェーンがフランスから持参したチョコレートや栄養ドリンクといった支援物資は、福島県に届けられるという。震災およびその後の原発問題もあり、海外の俳優やミュージシャンの来日の予定が次々とキャンセルとなる中、家族の反対を押し切って、被災者支援のために自費で来日したジェーン。一昨日の6日には昼間に記者会見を行い、夕方には渋谷のPARCOにて自ら募金箱を持って店頭に立ち募金を呼びかけ、夜にはチャリティコンサートに出席した。クラブクアトロで行われたこちらのコンサート「Together for Japan」には、インターネットで4,000を超える応募が集まり、うち約500人が招待された。ライヴはジェーンのひとりでも多くの人に見てほしいとの希望に沿って、USTREAMで配信され、3万2,000アクセスを記録し、Twitterのコメントは6,000にものぼった。彼女に賛同した日本人ミュージシャンや、女優の寺島しのぶ、タレントの篠原ともえらも参加。「キヲツケテ!」など日本語で呼びかけながら7曲を熱唱した。会場に設置された募金箱には総額110万円が寄せられた。これらの義援金は「世界の医療団」を通じて被災地に寄付される。※ジェーンの東京武道館来訪の映像は以下のMOVIE GALLERYでご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュデジタル・リマスター 2010年6月5日より新宿武蔵野館にてレイトショー公開■関連記事:ジェーン・バーキンが復興支援のため仏より緊急来日桜を手に日本にエール!
2011年04月08日歌手、女優として活躍するジェーン・バーキンが、東日本大震災のからの復興支援コンサート「Together for Japan」のためにフランスより急遽、来日。4月6日(水)に東京・飯田橋の東京日仏学院にて記者会見を行った。親日家として知られ、「40年ほど前から。(女優で娘の)シャルロット(・ゲンズブール)がお腹の中にいた頃から」幾度となく来日し、コンサートも行ってきたジェーン。今回の震災発生直後から、TVなどで現状を目の当たりにし心を痛めていたという。「いったい私に何ができるのか?」と考えた末に来日を決意した。被災者、そして日本人に向けて「日本のみなさんの生き方、助け合っている姿がTVでも映し出され、素晴らしいと感動を呼んでいます。先進国で忘れられてしまった心の在りようなど、今回の震災を通じてたくさんのことを学ばせてもらいました」と語った。原発の問題が世界中で報じられる中、「子供たちや友人には来日を止められた」とのこと。「福島で命がけで戦ってくださっている方がいます。自らを犠牲にして頑張っているあの方たちこそ真のヒーローであると思います」と作業に当たっている人々を讃える一方で「ヒーローでも毛布は必要、食べるものも必要です。なるべく快適な環境で彼らが仕事をできるようにしてほしい。東電(東京電力)は、透明性をもってマスメディアに情報を流すべき」と強い口調で訴えた。今回、開催されるチャリティコンサートに関しては「私が歌っている間だけでも、つらいことを忘れていただければ。それが、私がみなさんのためにできる唯一のことです」と語り、桜の枝を手に「桜のような安らぎがみなさんに早く訪れることを祈っています。ガンバッテ!キヲツケテ!」と日本語を交えて呼びかけた。会見後、ジェーンは渋谷のPARCOの店頭で募金を呼びかけ、アカペラで歌声を披露する予定。その後、夜には日本人のアーティストと共に復興コンサート「Together for Japan」に参加する。また明日7日(木)には、避難所のひとつである足立区の東京武道館を慰問に訪れる予定。会場で集まった義援金は「世界の医療団」を通じて寄付される。■関連作品:ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュデジタル・リマスター 2010年6月5日より新宿武蔵野館にてレイトショー公開
2011年04月06日