「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」は、原宿本店 メンズ館の「UA カフェ(CAFE)」を改装し、「UA バー(BAR)」として5月22日に新規オープンする。営業時間は11時から23時半(日曜日は20時まで)。内装やフード&ドリンクメニュー、ロゴデザインを大幅リニューアル。ドリンクはノルウェー・オスロの老舗コーヒーバー「フグレン(FUGLEN)」が担当し、オリジナルカクテルやスペシャリティーコーヒーを提供。フードは浅本充による東京・自由が丘のベーカリー「自由が丘ベイクショップ(JIYUGAOKA BAKESHOP)」が手掛け、酒に合うガストロパブメニューやテイクアウト可能なボリューム感あるランチを用意。オペレーションを行うのは「トランジット ジェネラル オフィス(TRANSIT GENERAL OFFICE)」が行う。
2014年05月16日(画像はプレスリリースより)総カロリー360kcalはかけ蕎麦1杯分!隅田川のほとりにある東京・銀座のホテル「銀座クレストン」では、油と塩を極力使用しない、「総カロリー360kcal&塩分2.2g以下のフルコース」を2014年5月1日(木)から提供します。総料理長の工夫でボリュームあるコースに「総カロリー360kcal&塩分2.2g以下のフルコース」は、総料理長の飯島 淳氏が長年の経験を生かし、「飲むサラダ」と言われているマテ茶を使用したスープや、肉を昆布で締めた後に蒸す工夫など、減塩しながらも美味しく、ボリュームのあるメニューを考案し、構成されたコースとなっています。ダイエットに意識の高い女性の女子会にも糖尿病・腎臓病で食事を制限している方とも美味しい料理を楽しむことができるのが嬉しいのはもちろんのこと、美容やダイエットに意識の高い女性たちのための粋な女子会企画としても使えそうです。総カロリー360kcal&塩分2.2g以下のフルコース【期間】 2014年5月1日(木)~通年【時間】 11:30~21:00※4日前までの要予約【料金】 食事代8,800円(サービス料込・税別)~【場所】 32階宴会場「すみれ」「さくら」(引用:プレスリリースより)【参考】・銀座クレストン プレスリリース/Value Press!・銀座クレストン
2014年05月09日(画像はプレスリリースより)手軽にグラス感覚でおひとりさま用のハンディージューサーHARIO株式会社は、グラスで作ってそのまま飲める、1杯分のフレッシュジュースを手軽に作れる手動式のジューサー「フルーツスムージーメーカー」を新発売した。今話題の野菜やフルーツを使ったスムージーや、フレッシュジュースは、食物繊維や果肉を丸ごと摂取することができ、健康と美容に大切な「酵素」も豊富に含まれるが、電動式ジューサーミキサーは大きく場所もとり、一人分を作るには、後片付けも大変でおっくうになりがちだった。手軽にできる撹拌のカギは、ステンレス製スパイラルシャフトHARIOの新アイテム「フルーツスムージーメーカー」はハンディー&パーソナルタイプのジューサーで、ツマミ部分を上下させるだけで、シャフトの刃が果肉をすり潰す仕組み。一口大に切ったフルーツや野菜、牛乳や豆乳などをガラス容器のスリーブ(バンド)の下まで入れ、ツマミを20~30回上下させ撹拌(かくはん)し、仕上げにスリーブの上まで好みの水分を加えて、2~3回上下すればできあがる。食洗機や電子レンジにも対応、丸洗いもOK!作ったガラス容器は、そのままグラスになり、フタをはずして飲むことができるので、洗い物も少なくて済み、忙しい朝でも手軽でおいしいフレッシュジュースの習慣がはじめられる。グラス型の本体部分は扱いやすいだけでなく、すぐに飲まないと分離して味が落ち、色も悪くなるという手作りジュースの弱点も解消し、手動式なので、熱に弱い酵素やビタミンCやB群をそのままとることも実現した。食洗機や電子レンジ対応で、使い勝手もよく、丸洗いができるのもうれしい、ジューサーならではの刃の部分に複雑さがないため手入れも簡単かつ衛生的だ。製品名:フルーツスムージーメーカー・価格:2,000円(税抜き)・実用容量:300ml・サイズ:径8.8×高さ16×口径8.3cm・カラー:オフホワイト、レッド・材質:ガラス本体/耐熱ガラスツマミ・フタ・ブレード/ポリプロピレンシャフト/ステンレススリーブ・パッキン/シリコーンゴム・原産国:日本※食洗機・電子レンジ使用OK!(日経プレスリリースより引用)女子に人気の「黒ゴマとアボカドバナナのスムージー」「マンゴーラッシー」「アサイーボウル」など、女子力がアップしそうな10種類のレシピ付きとなっている。【参考リンク】▼HARIO株式会社プレスリリース/日経プレスリリース▼HARIO株式会社
2014年04月18日バーといえば、大人の社交場。「バーに行けば大人の男性と出会えそう!」そんなイメージを持っている人も多いのでは?バーに飲みにいって良い出会いにつなげるためにはどうしたらいいのでしょうか。元バーの店長である筆者が、お客様の恋愛模様を日々観察してきた経験からお答えします。■1.バーに来る客層とはバーの主要な客層は、30代以上の男性。パターンとしては、1人で来る、男性同士で来る、カップルで来る、の3つが殆どです。バーでビールを飲むとグラスで1杯800円~はします。(チャージが別途1000円前後かかるのが平均的)当然ですが、1杯290円のビールが出てくる居酒屋に行く男性と比べるとリッチである可能性は高いでしょう。女性同士で来るお客様は少ないので、行くと目立ちます。■2.カウンターに座るべしバーは、カウンター席とテーブル席が別れているお店が多いですが、出会いにつながりやすいのはカウンター席です。隣のお客様と席が近いと、なにかと会話のきっかけを掴みやすいでしょう。ナンパ目的のお客はお断り!という堅い雰囲気のバーもあるので、お店の雰囲気や客層を見て判断しましょう。■3.常連になるべしバーテンダーと仲良くなって紹介してもらうのが1番手っ取り早くて安心かもしれません。一見とっつきにくいバーテンダーでも何度か通えば覚えてくれて親切にしてくれるようになります。お酒が飲めない女性でも大丈夫。ノンアルコールの美味しいカクテルは沢山あります。さっぱり柑橘系が好きなら、レモン、オレンジ、パイナップルを使ったフルーティーな『シンデレラ』や、炭酸系が好きならジンジャーエールを使った『サラトガクーラー』などがおすすめです。■4.自分から話しかけるべしチャラチャラしている感じのお店では、男性から声をかけられやすいかもしれませんが、そういうところで声をかけてくる男性は他でも簡単に声をかけているかもしれません。ある程度堅い雰囲気のしっかりしたバーで自分から話しかける方が、ちゃんとした男性と出会える可能性は高くなります。「バーに飲みに来ている女性は男漁りに来ている寂しい女性だ」と勘違いして、一夜の出会いを求める男性ががっついて声をかけてきてしまう可能性もあるのです。判断力が鈍るので、あまり飲み過ぎないようにして冷静に見極めて話しかけましょう。■5.次もお店で会う事お店で会話をして親しくなったとしても、いきなり外で会うのではなく待ち合わせてそのお店でもう一度会ってからにするのが安全。お酒が入るとリラックスできるといういい面もありますが、お酒の場で会うのが当たり前という形から始まると真剣な交際には発展しにくい可能性もあります。また、前回はただ酔っぱらってかっこよく見えただけの可能性もあります。■おわりにバーテンダーと仲良くなって『こんな人と出会いたい』と具体的に希望を伝えておけば、もしお客様で好みにあう人がいれば紹介してくれる可能性もあります。初めてのお店にあちこち行くよりは、自分が通いやすいお店で常連になるのも近道かもしれません。思い切って、普段行かない世界の扉を開けてみるのも素敵な出会いのきっかけになるかもしれませんよ。(上岡史奈/ハウコレ)
2014年04月14日人気コンビニコーヒーを比較!あなた好みの究極の1杯はどれ?忙しい仕事の合間には、ホッと一息コーヒーブレイクしたいもの。気分を切り替えたり、良い仕事のアイデアを出すためにもコーヒーは欠かせない、という方も多いのでは?しかも最近では街中のコンビニでもカフェ並の美味しいコーヒーが続々と登場。そこで今回は個性あふれるコンビニコーヒーの魅力に迫ってみました。●1杯挽きの香りが魅力的「セブンカフェ」まず最初にご紹介するのは、コンビニ最大手のセブンイレブン。同社の“セブンカフェ”は注文すると店内に設置してある専用のドリップマシーンにカップを置いて1杯ずつ自分でコーヒーを落とすのが魅力です。いつ飲んでもおいしい本格派の味わいが支持されていますが、ドリップを待っている間のコーヒーの香りにも癒されますよね。ブレンドの詳細は明らかにされていませんが、豆の精製度が高いウォッシュド(水洗式)の厳選されたアラビカ豆を100%使用しているそう。酸味は抑えてあるうえにコクと苦味のバランスが絶妙で、1日に何回飲んでも飽きない定番の味が魅力です。レギュラーカップは100円からというリーズナブルな価格設定も人気を呼び爆発的売れ行きに。推定では2月末でなんと4億5000杯も売れているとか。昨年の夏に登場したときにはあまりに売れすぎて、アイスコーヒー用氷入りカップの生産が追いつかず品切れが続出したことも。●ローソンの「MACHI café」はブラジル・イパネマ農園のこだわり豆がウリライバルのローソンも負けていません。“MACHI café”というブランドで展開する数々のコーヒーは、ブラジル・イパネマ農園産のこだわり豆を50%使用して、美味しいコーヒーを提供しています。さらに全体の20%は「パルプドナチュラル豆」というオーダーメイドの豆を使用。「パルプドナチュラル豆」とは完熟したコーヒー豆の果肉を取り、ミューシレージという甘みのある部分を残して乾燥させた製法でつくられた豆のこと。これで豆本来のフルーティーでやさしい甘みに加えて、雑味のないクリアで香り高いコーヒーが生まれるそう。注文するとバリスタ風のエプロンを着けた店員さんが1杯ずつマシーンで淹れてくれるので、まるで喫茶店で淹れてもらっているような気分も楽しめます。飲んでみるとコーヒーの香りとコクをしっかり引き出した感じで、多少酸味もありますがそれがとても爽やかな後口でスッキリした味わいです。また、生乳本来の美味しさを引き出すように丁寧に加熱殺菌されたこだわりの牛乳を使ったカフェラテも魅力的。ホットコーヒーはMサイズ180円~、カフェラテはMサイズ210円~という値段設定ですが、Pontaカードの会員ならさらに30円引きになるので、リピーターには嬉しいポイントです。●ドイツ製エスプレッソマシーンでコクを引き出す「ファミマカフェ」しっかりとしたコーヒーの味が出ている、とコーヒー好き達に評判なのがファミリーマートの“ファミマカフェ”。カフェなどでもおなじみのドイツWMF社製のエスプレッソマシーンを使っており、1杯ずつ挽き出すスタイルは、豆の持つエキスや美味しさをぎゅっと抽出してくれます。やや豆の煎り方も深煎りなのか、コーヒー感というかインパクトのある強めの味わいも特長的です。疲れていて気合を入れたいときや眠気に負けたくないときなどにピッタリの味わいかも。価格はブレンドSサイズ120円~とこちらもお手頃なので気軽に楽しめますね。●自分でたっぷり注げるミニストップなど特長的なコーヒーが目白押しサークルKサンクスは「Kカップ」とよばれるポーションを機械にセットして1杯ずつ抽出するスタイル。「Kカップ」はUCC上島珈琲のスーパーアロマ製法で製造されており、コーヒーにとって大敵の“酸素”の進入を防いで香りとコクをカップの中に閉じ込めているのが特長。オリジナルテイストは100円~と値下げされて、さらに気軽に楽しめるからついつい手が伸びてしまう人も多そう。また、ミニストップの“M’s style cafe”はお店に設置してあるポットから熱々のコーヒーを自分でカップに注ぐスタイル。こちらは、カップの上端ギリギリまで注げるからなんだかトクした気分になれるかも。こちらもSサイズ100円~とリーズナブルです。コンビニ各社の企業努力のおかげで、とっても手軽に美味しいコーヒーを楽しめる時代が到来し、コーヒー好きには嬉しい限り。ぜひ色々と飲み比べてお気に入りの1杯を見つけてみては?<文:関谷知生>
2014年03月19日○伊達政宗の娘が……給仕「歴女」という歴史に熱中する女性の増加などからもわかる通り、世はまさに歴史ブーム。いや、ブームというより、そんなカルチャーが定着した感すらある。そんな中、萌え文化の発祥の地・秋葉原で戦国と萌えが融合した戦国メイドカフェなるものがあるとの情報をキャッチ。……ん? 歴史と萌え?? そんな対極にある存在の組み合わせなんて、まったく想像がつかないぞ。うむ、これは己の目で確かめなくてはならぬ。ということで、件の戦国メイドカフェ&バー「もののぷ」にいざ出陣!店内は一般的なメイド喫茶とは違い、のぼり旗やもののぷの城主であるという「萌田(もだ)のぷ長」の甲冑があり、見事に戦国の雰囲気を再現(?)。かと思えば、さすがバーを名乗るだけあり、アダルティなバーカウンターも設けられている。すごいぞ、素敵だぞ、アンバランスだぞ!!内装を物珍しく眺めていると、「おかえりなさいませ! お館様!! 」と快活な声。てか、お、お館様? 平民である記者をいきなり一国一城の主に仕立て上げてきたのは、笑顔がとっても見目麗しい和風美少女・伊達ひめかちゃん。伊達ってまさかあの独眼竜の……?「そうです。私は伊達政宗の娘なんです(キリッ)。他にも織田信長、明智光秀、斎藤道三、加藤清正ら名だたる戦国武将の娘がこのお城では給仕していますよ! 」そ、そうなんですね……。それは謁見賜り光栄の限り。○お館様となって豪遊せよ見回してみると、確かにご給仕し奉るお姫様はみな本当に美少女ばかり。さすがやんごとなき身分のお方たち。されど、ここは飲食処。肝心の料理の味は如何に!? ということで鳴子を手に「たのも~」と叫び、要するにデミグラスソースオムライス的な「信長包囲網黄金飯」(1500両)と「毛利元パフェ」(1200両)の抹茶味をオーダー。あ、ちなみにこのお店の通貨は"両"ですぞ、1両=1円ですぞ!!では黄金飯をいざ実食! こ、これは……ウマイぞ!! 見た目の華やかさに負けず、味もトロリとした玉子とチキンライスがよく絡む。パフェは生クリームにアイスクリーム、オレオ、ポッキーでデコレーションされてボリューム感もなかなか。料理のクオリティも大名クラスと言って過言なし!○金の茶室に"両"の通貨、戦国の雰囲気をさらに体感他にも豊臣秀吉の黄金の茶室をモチーフとした豪奢な座敷があったり、姫君たちのコスチュームがメイド服と羽織ものをミックスして萌え全開だったりと、戦国感と萌えが見事に混ざり合い、うむ、げにおもしろき。ところで、なぜこのようなコンセプトの店がオープンしたのだろうか。店誕生の経緯を店長の角谷和洋さんに聞いてみた。「色んな種類のメイド喫茶はありますが、戦国とメイド萌えの組み合わせは他でやっていなかったので、これはウケるんじゃないかと思いました。やるからには徹底的に、ということで、小ネタとして厠(トイレ)を回転ドア式にしたり、通貨単位を"円"でなく"両"にしたりして、とことんお館様方に楽しんでもらおうと。物珍しいのか、外国のお館様のご帰城の割合も、他のメイド喫茶より多いですね」。さらにメイドさんと指相撲やにらめっこなどのゲームを打ち興じられるメニューや、メイドさんにライブリクエストすることもできる(いずれも別料金)。「ライブは盛り上がりますよ! お店ではオタ芸を打つ方もかなりいるのでスゴイです。それを目当てにご帰城されるお館様もいるくらい。私はアニソンや声優ソングの振りもコピーしますので、リクエストいただいたら全力で歌って踊っちゃいます」(伊達ひめかちゃん)。姫ともあらせられるお方にそんなに張り切ってもらうのは恐悦至極だが、おそらく店内は合戦ばりの熱気を帯びるのだろう。○正室もゲットできる? 目指せ、征夷大将軍!「ちなみに当お城は会員制で、初回に入場手形というポイントカード(500両)を作っていただき、ご帰城される回数に応じて、足軽組頭、足軽大将、侍大将、家老、大名と位が上がっていくんです。最後に征夷大将軍となって天下を取られたら、当お城のメイドを一人正室・側室にできますよ」(角谷店長)。帰城中限定とはいえ、こんなカワイイ姫様を娶ることができるなんて! これは通ってしまう殿方の気持ちもわかりますぞ。また、他にも戦国もののアニメやゲームとコラボレーションしたり、季節の行事でコスチュームを少し変えたりして、常連のお館様にも楽しんでもらえる工夫もしているのだとか。2月10日~16日のバレンタイン企画では、なんと、メイドからの告白があるかもしれないのだとか!「当店は、もちろん歴史に詳しくなくても楽しめます。今年は大河ドラマ『軍師官兵衛』も話題となっていて、世間は再び戦国時代に注目してますので、これを機にアキバで戦国時代をもっともっと盛り上げていきたいですね」(角谷店長)。戦国と萌えでアキバの天下を取ろうってんですね! 「もののぷ」が萌え文化の風雲児と呼ばれる日も近い!?(文・A4studio武松佑季)
2014年02月10日*画像はニュースリリースより砂糖と同じように使えてカロリーは半分の「GI糖20」ハーバー研究所は、自然派素材だけで作った甘味料「GI糖20」を 2014年1月6日より限定発売。また、“美容と健康”をサポートする「スクワレンSP(エスピー)」を2014年1月29日より新発売する。「GI糖20」は、砂糖と同じように使えてカロリーは半分の甘味料。人工甘味料は一切使わず、還元麦芽糖を中心に、とうもろこし、ステビアの葉などから抽出した体にやさしい自然派素材のみで作り、また、美味しさと使いやすさにもこだわり、甘いだけでない自然な風味とコクがあり、溶けやすく何にでも使うことができる。1日に1粒、26円で手軽に美容と健康をサポートする「スクワレンSP」「スクワレンSP」は、体の内側から若々しさを保ち、サポートする成分を凝縮したサプリメント。深海鮫の肝油から抽出したスクワレンを純度 99.9%までに高精製したものを使用。その効果を発揮しやすくするために、“若返りのビタミン”といわれているビタミンEの一種のトコトリエノール、“うるおいのビタミン”といわれているビタミンAの前駆体β-カロテンをバランスよく配合。飲みやすい小粒のソフトカプセルで、1日あたり1粒26円と、とても手軽に続けられるという。【参考リンク】▼ハーバー研究所ニュースリリース・「GI糖20」・「スクワレンSP」
2013年12月30日「タッシェン(TASCHEN)」は12月、ジェーン・バーキン(Jane Birkin)とセルジュ・ゲンスブール(Serge Gainsbourg)一家を撮影した写真集『ジェーン&セルジュ、ア・ファミリー・アルバム(Jane&Serge. A Family Album)』(参考価格8,295円、英語版のみ)を発売する。フランスのミュージシャン・セルジュと、イギリスの女優・ジェーンの恋愛、デュエットなどの共演、2人の間に産まれた娘のシャルロット(Charlotte Gainsbourg)と過ごした12年間を、ジェーンの兄であるアンドリュー・バーキン(Andrew Birkin)が構成。ジェーンの16歳の誕生日から始まり、1979年のシャルロットとセルジュのスナップまで、プライベートな写真が満載の一冊となる。エディトリアルデザインを手掛けたのは、パリを拠点に活動するデザイナーユニット「M/M Paris」。ジェーンとアンドリュー兄妹によるセルジュの思い出、掲載写真の解説、バーキン家の家族写真、コンタクトシートブックレット、折り畳みポスター写真5枚、ステッカーシート、ワッペンなど、特典も付属する。ドイツの出版社より、今月発売。
2013年12月02日バーニーズニューヨーク横浜店(神奈川県横浜市中区山下町36-1)が、11月20日にリニューアルオープンした。1階は天井・床を含め全面改装し、9月にリニューアルした新宿店同様、本国ニューヨークにあるマディソン店のインテリアデザインを踏襲。2から5階は新コーナーを加え、横浜店ならではの土壌を生かしたリニューアル内容となっている。山下公園やマリンタワーといった、横浜のシンボルとも言うべきスポットの近くに位置する同店。今回のリニューアルはこの立地と集客層に焦点を当てたものだ。1階は、ラグジュアリーなバッグやアクセサリーなどを置き、商品の映える見通しの良いフロアに仕上げた。充実を図ったアイウエアコーナーは、他店舗でも好評を受けているという、その場で眼鏡が作れる検眼システムを導入。また7階にあったホームグッズの「チェルシーパッセージ」を1階に移動し、表通りから見える位置に配置。あえて手に取りやすくキャッチーなアイテムを置くことで、お店の前を通り掛かった人々が気軽に入店がしやすいように意図したもの。「ただ洋服を買いに来るだけの場所ではなく、ライフスタイルに興味のあるお客様が毎週来ても新しいものを発見して楽しめるようなショップにしたかった」と話すのは、山本浩光店長。2階にはベビーコーナーを移転。隣には授乳室を用意し、マザーニーズにも応えたフロアに。また以前は一緒に置かれていたフレグランスとスキンケアグッズを分け、フレグランスは1階に、スキンケアグッズをベビーグッズと並べて配置した。これもワンコーナーで、求めているアイテムをピックしやすいよう配慮したという。3階には、神戸発の人気ウエディングショップ「ザ・トリート・ドレッシング(THE TREAT DRESSING)」が登場。バーニーズニューヨークのブライダルとして初のレンタルドレスを導入した。販売とレンタルを含む、全50着のドレスをラインアップ。イギリス王室御用達の「ジェニー・パッカム」や、ファッショニスタに高い支持を集める「モニーク・ルイリエ」、ウエディングドレス最高峰の「ヴェラ・ウォンブライド」など、世界中の最旬ブランドを集めた。ハイウエスト位置に細かくビジューやビーズをあしらった、ザ・トリート・ドレッシングのプロデューサーによる、バーニーズニューヨーク限定ドレスも登場。ドレスに付随したベールやグローブ、アクセサリーなども豊富に取りそろえ、トータルでのコーディネートを楽しめる。スタッフが丁寧にカウンセリングし、ニーズに合わせた1着を提案。ドレスの価格は、レンタルが20万から50万円台、販売は30万から100万円台となる。試着は事前予約がお勧めと担当者。バーニーズニューヨークで以前から好評を得ている結婚式の引き出物のコーナーやマリッジリングのコーナーも併設し、結婚を控えたカップルにとって利便性が図られている。4階には、カウンセリングを受けられる専門的なシューケアコーナーを設置。職人が間近で作業する姿が見られ、より安心してシューズの購入をしてもらえるように配慮された。クイックでの修理も受け付ける。火・水曜日定休。5階には、創業112年の老舗であるカミソリ専門店「カミソリ倶楽部」と協業した、グルーミングやカットを体感できる「バーニーズ・バーバーズ・ショップ・バイ・カミソリ倶楽部148(BARNEYS BARBER’S SHOP by KAMISORI CLUB 148)」を新設。店内には味わい深いアンティーク風のカット台が2台配置されている。入口の壁面には髭をモチーフにしたユニークなイラストが描かれ、愛嬌のある佇まいを演出。カミソリも充実したラインアップを図り、スタイルにこだわりをもつ男性に向けた新しい提案を行う。こちらは火曜日定休。店内は徹底して通路を広く取り、ベビーカーも通りやすくした。また注目すべき点として、3階及び6階にパーソナルショッピングスペースを設置。6階は2組のファミリーが十分に寛げる、広々とした場所。外光の降り注ぐガラス張りの空間で、外にはマリンタワーや海が臨める。居心地の良さにとことんこだわった配置だ。「横浜店はいわゆるファッションスポットと異なり、そのゆったりとした空間と横浜という土地柄、以前より顧客様が多く足を運ぶショップであった。より快適に長い時間を過ごしてもらえるような空間と、アミューズメントパークのような家族で楽しむことのできるスポットを目指した。非常に広々とした店内なので、その特徴を存分に生かせたと思う」と、横浜店の山本店長は話す。また来年に掛けて新たなリニューアルも計画されている。
2013年11月22日村上隆がプロデュースした初のカフェ「バー・ジンガロ(Bar Zingaro)」が、中野ブロードウェイ2階にオープンした。バー・ジンガロのテーマは「コーヒー」「カクテル」「アート」の3本柱。店内にはオーナー・村上隆によるアート作品の他、彼がセレクトしたアートも展示されている。現在展示されているのは、22日より中野ブロードウェイ4階の「Oz Zingaro」で「三人展」を行う陶芸作家の上田勇児、大谷工作室、熊谷幸治の作品。内装はノルウェーの首都オスロに本店を構え、東京にも出店するカフェ業界でグローバルに知られる「フグレン(Fuglen)」が手掛けた。コーヒーやエスプレッソを中心としたカフェメニューの他に、カクテルやビール、ワインなど酒類がラインナップ。パンやケーキなどの軽食も用意されている。今後は、現在中野ブロードウェイ内に4店舗展開しているギャラリー「Kaikai Zingaro」「Hidari Zingaro」「pixiv Zingaro」「Oz Zingaro」をつなげるコミュニケーションの場、イベントスペースとして展開していく考え。
2013年11月16日イタリアンシューズメーカー、CESARE PACIOTTI 展示会がプラザアテネのバーラウンジで行われた。美しい靴のラインナップに毎回ドキドキさせられる。今回は物語的なテーマではなくスタッズやボンテージ、サテン、ツィードなどを取り上げられていた。いつものイタリアンゴージャスではなくCESARE PACIOTTI らしさの中でのモダン表現。2014年春はウエアリングが大きくモダンにシフトされる。シューズトレンドもモダンな風が吹いている。 >>2014年春夏パリコレ情報、続きはコチラ
2013年10月11日(壇蜜 オフィシャルブログより)写真家レスリー・キーとコラボした「バーニーズ ニューヨーク」のオープニングイベントに登場した壇蜜!セクシーなグラビアアイドル、女優、タレントといろんなジャンルで活躍している壇蜜が、写真家のレスリー・キーとコラボした「バーニーズ ニューヨーク」の写真展の開催日の前日に行われた、オープニングイベントに華やかに登場した。壇蜜はブラック系のシックでセクシーなスーツを身につけ、レッド系のリップとスモーキー風のアイシャドウで登場。彼女が撮影について述べたことをまとめると、写真集で身に着けたケンゾーのウェアについて、とても高級な洋服だったので、責任を感じた。人生の中で、最高に輝ける瞬間を残せた、ということだ。この写真展「SUPER BARNEYS PHOTO EXHIBITION」は、新宿店が2013年9月18日から29日まで、また横浜店が10月5日から14日まで、そして神戸店が11月の予定となっている。またこの写真展のテーマは「LIFE IS A STAGE」。壇蜜のほか、国生さゆり、石田純一、超新星、すみれ、ニコライ・バーグマン、そのほか多数のモデルやタレント、俳優やデザイナー、文化人など国外問わず、また多種多様な職業の方々を起用して、STAGE (人生の中の輝く瞬間)をあらわしている。「壇蜜」(だん みつ)の基本情報1980年、秋田県出身。「ゴルゴ13」を読んだことで、小学生から大人の情事の世界に興味を持ち始める。昭和女子大学で、英語科の教員の免許を取得、また卒業後は調理師免許を取得、そして銀座のクラブ、冠婚葬祭の専門学校に通うなど、多彩な経歴を持っている。その後グラビアアイドルとしてデビューした。現在、テレビ番組やラジオ、またドラマなどでも活躍している。【参考】▼壇蜜 オフィシャルブログ▼バーニーズ ニューヨークくっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月25日満腹商事に勤めるミトゥ子とチャー子。チャー子:「イテテテテテ…あー、肩がイテェ~」ミトゥ子:「どうしたのよ? 悪霊でもついてんじゃないの」チャー子:「昨日、町内の祭りで神輿担いでさぁ~肩が痛いワァ~」ミトゥ子:「え、嫁入り前のOLがなんで神輿かついでんのよ」チャー子:「祭りといったら神輿で~い! エッホエッホ」ミトゥ子:「ちょっと、それ部長の椅子よ~! どこ行くのよ~」まだ祭りの興奮冷めやらぬチャー子。チャー子のように神輿は担げないけど、お祭りっていいですよね。祭りと言えば屋台! 祭りで飲むビールと屋台の食べ物は最高です。祭りは終わってしまったけど、家で屋台風のおつまみで1杯飲みたい! 今日はそんな擬似お祭りレシピ。材料(1枚分)★強力粉 40g★片栗粉 大さじ1★かつお節(粉末にしたもの) 小さじ1★塩 ひとつまみ・水 100ml・ごま油 大さじ1・卵 1個・塩、胡椒 各少々◎揚げ玉 適量◎白ネギ(小口切り) 1/2本◎チーズ(好みのもの。薄く切る) 20g・お好みソース 適量・マヨネーズ、青海苔、かつお節(削り) 各適量1.ボウルに★をいれ、泡だて器でダマを無くすようにガーっと混ぜる。2.1に水を入れ、滑らかになるまで混ぜる。3.フライパンにごま油を入れて熱し、2を流しいれ、手早く薄く丸く広げる。ここで弱めの中火にする。4.上に卵を割りいれ、黄身をつぶして全体に広げる。ここに塩、胡椒を少々ふる。5.さらに◎を全体にのせ、蓋をして弱火で2分ほど焼く。6.半分に折ってぎゅっと抑えて、器に盛る。7.お好みソースをぬり、マヨネーズ、青海苔、かつお節をかけて完成! お好みソースが無い場合は、ウスターソース:蜂蜜を1:1で合わせたら即席お好みソースになります。チーズ、揚げ玉の量はお好みで。もちろん、たっぷりが美味しい! 一口食べれば、どこかで食べたような懐かしい味。ビール片手におうちで屋台気分、みなさんも味わってみてはいかが~?
2013年09月09日一生でスプーン1杯分しか分泌されないのに、女性ホルモンが心と体に及ぼすパワーは絶大。ちょっとバランスが乱れただけで、私たちはすぐに不調を引き起こします。特に最近は、美をつかさどるエスちゃん(エストロゲン)が脚光を浴び、テレビや雑誌でも話題に上ることが増えました。でも、実はエスちゃん(エストロゲン)には、肌や髪の調子をアップし、アンチエイジングを後押ししてくれるうれしい作用がある一方、乳がんや子宮体がんといった怖い病気になるリスクを上げる側面もあるのです。過剰なエスちゃん(エストロゲン)増加は、大切な健康を損なう危険性があるということもちゃんと理解して。妊娠どころか結婚もしていないし、果ては彼氏さえいないというアラサー女子にとっては、受精卵が子宮内膜に着床しやすいようにせっせと準備を進めるプロちゃん(プロゲステロン)は、あまりありがたくない存在かも。生理前になると体がむくみやすくなったり、体重が増えたり、乳房がはったりするのは、すべてプロちゃん(プロゲステロン)の仕業なのですから。でも、このプロちゃん(プロゲステロン)こそが、エスちゃん(エストロゲン)のマイナス作用を和らげてくれる大切な調整役。つまり、この2つのホルモンは体の状態に合った絶妙なバランスを保たなくてはダメ。単に量を増やしても意味がないのです。とはいえ現代社会では、特に分泌量を増やそうと努めなくても、自然とエスちゃん(エストロゲン)優位な状況に陥りやすくなっています。厚生労働省のデータによると、第1子出生児の母の平均年齢は2011年には30.1歳となり、ついに30代に突入。高齢出産が進むということは、若い女性がなかなか妊娠しないということです。妊娠中はプロちゃんが大活躍するのですが、プロちゃん(プロゲステロン)の出番がどんどん減っているのが現代なのです。【連載】 ・女性ホルモンのバランスを整えて、身体の不調やイライラを改善 ・女性ホルモンを脅かす、アラサー女子の大敵とは? ・私たちの卵子も「老化」するって本当?! 協力:ホルモンを整えて潤い美女になる! 1日1ケアメンテBOOK監修:関口由紀 ・ホルモンを整えて潤い美女になる! 1日1ケアメンテBOOK ・女性向けコミック満載!無料WEBマガジン<コミックエッセイ劇場>
2013年08月10日バーニーズ・ニューヨークは、写真家レスリー・キー氏とコラボレーションした写真展「SUPER BARNEYS PHOTO EXHIBITION」を新宿店・横浜店・神戸店で開催する。同展のテーマは「Life is a Stage」。写真のモデルには10代から50代までの俳優・文化人・歌舞伎役者・格闘家・アーティストなどを起用。様々な人間の輝く瞬間”Stage”を、そのStageにふさわしい服をまとい、ファッショナブルに表現する。登場するモデルは、女優の黒木メイサさんや俳優の石田純一さん、モデルのすみれさん、歌舞伎俳優の中村隼人さん、作家の乙武洋匡さん、映画コメンテーターのLiLiCoさん、タレントの壇蜜さん、俳優の三浦春馬さん、女優でタレントの国生さゆりさんなど。開催は、新宿店は9月18日~29日、横浜店は10月5日~14日、神戸店は11月を予定している。時間は11時~20時。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月06日バーニーズニューヨークは、写真家のレスリー・キー(Leslie Kee)とのコラボレーション写真展「スーパー・バーニーズ・フォト・エキシビション(SUPER BARNEYS PHOTO EHIBITION)」を新宿店、横浜店、神戸店で開催する。「ライフ・イズ・ア・ステージ(Life is a Stage)」をテーマに、結婚や出産、昇進など人生の各ステージを、10から50代までの国籍の垣根を越えた俳優、文化人、歌舞伎役者、DJ、格闘家、バー経営者、アーティストなどのモデルを起用。俳優の三浦春馬、女優の国生さゆりや黒木メイサ、タレントの壇蜜、モデルのすみれ、歌舞伎役者の中村隼人、作家の乙武洋匡、フラワーアーティストのニコライ・バーグマン(Nicoli Bergmann)、「スロウガン(SlowGun)」デザイナーの小林学、映画コメンテーターのリリコ(LiLiCo)らがモデルを務める。新宿店(東京都新宿区新宿3-18-5)では9月18日から29日(11時から20時)、横浜店(神奈川県横浜市中区山下町36-1)では10月5日から14日(11時から20時)、神戸店(兵庫県神戸市中央区京町25)では11月開催予定。
2013年08月01日仕事は決して甘いものではないから、少しでも気持ちよく働きたいもの。そのために、世の中にはいろいろユニークな福利厚生を実施している会社もあるとか。Amebaで有名なサイバーエージェントもそのひとつです。サイバーエージェントのインターネット広告事業本部は、女性が多く在籍し、活躍している部署。同部署で人事の仕事にたずさわる山辺祥子さんに独自の福利厚生について尋ねてみると、「ガールズシャッフルランチ」なる答えが返ってきました。これは、年齢や職種などが異なる社員を人事でシャッフルし、お店まで予約してセッティングしてくれるランチ。こうしてさまざまな社員同士のコミュニケーションを図ることで、いろいろな働き方を選ぶ女性がロールモデルを探したり、悩みを解消したりすることにつながるのだそう。他にも、美容ドリンクやレッドブルを用意したり、最近では朝食を食べ、朝から脳と体を活性化するために朝ヨーグルトも導入したとか。そこで次に、だんだん健康志向が高まっているという社員の皆さんから、要望として出てきたのが野菜ジュース。現場の声を大切にしている人事としては、すぐに福利厚生の一貫として実施に向けて話を進めることになったそうです。もともと山辺さんは、朝ごはんについて料理家の方から学ぶ機会を持ち、朝ごはんをはじめとする食事の時間を持つことや、美味しいものをいただくことの大切さを実感していたそう。そこで、野菜ジュースの導入にあたっても、栄養補給という意味と、美味しく飲んでもらうことを目的にセレクトを開始。そこで見つけたのが、カゴメの「毎日飲む野菜」と「毎日飲む野菜と果実」だったのだとか。「毎日飲む野菜」を実際飲んだところ、「実は野菜ジュースは苦手だけれど、想像とは別で濃厚なんだけれど飲みやすく、癖がなかった」とのこと。「毎日飲む野菜と果実」は果汁が入っているためさらに飲みやすく、両方とも社員の方からの評判もすこぶるよいとか。外食やコンビニ食がどうしても多くなる中、パンひとつではなく、そこに野菜ジュースを加えるだけでも、栄養面で全然違ってくるほか、ちょっと小腹がすいたときにお腹にたまるというメリットも。「毎日飲む野菜」に関しては、 iTQi3つ星を2年連続で受賞していて、客観的に評価されているということも決定材料のひとつとなったそう。また、通販限定の商品で、コンビニなどでは買えないというプレミアム感も、社員の方も好評なのだとか。導入した当初は、「冷蔵庫に入れたそばから次々となくなって、冷えるヒマもないぐらいでした(笑)」と、山辺さんからは笑顔でそんな逸話も聞けました。この福利厚生を活用している、インターネット広告事業本部の田川さんに話を聞いてみたところ、「美味しいうえに、野菜不足を補えている実感があるのがいい」と喜びの声が。「160gという缶のサイズがちょうどよく、ぐいっと一気に飲んで、また仕事モードに入れるんです」とのこと。「毎日飲む野菜」と「毎日飲む野菜と果実」が仕事のモチベーションにつながるうえに、会社として大切に考えている、永く働き続けられる環境のためにも、重要な要因のひとつである健康の助けにもなっていることがわかりました。こんなユニークな福利厚生があれば、働きやすく、ずっと働きたいと思うかも。ちょっぴりうらやましくなるような話ですね。
2013年07月31日秋葉原のメイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」を運営するカリスマメイドのヒトミ(hitomi)が、ファッションブランド「セブンティーンキス(Seventeen Kiss)」を立ち上げ、7月17日よりウェブショップにて展開を開始した。当ブランドのアイテムにはhitomi自身が萌えを追求してきた経験を活かし、各アイテムに必ず”萌えポイント”が配置される。第一弾として発売されたメイド服は、洋服を着た人形の再現をコンセプト。オリジナルメイド服の価格帯は2万円台が中心。hitomiは、秋葉原において自らメイドとして活躍。自分達が普段着ているメイド服に女の子を可愛く見せる「萌え要素」が数多く盛り込まれている事に着目し、新たなブランドをスタートするに至ったという。
2013年07月18日皆さんは普段バーに行きますか?思っているより出会いが多く、きちんとバーを選べれば、いい男性と知り合いになれます。今回は、バーで出会いを探す方法をご紹介したいと思います。■1.ふところに入るステータスや経済力はあるが、なにか満たされておらず、刺激を受けたい人が集まる場所、それがバーです。「自分の弱い部分を見せられる場所」だと認識している人もいるので、相手のふところにも入りやすいです。グラスを傾けながら大人同士の会話を楽しみ、自分の弱みも見せつつ相手の考え方等をじっくり聞くことで、心を開いてもらえます。収入の多い男性は、仲間と居酒屋に行くより、新しい刺激や出会いを求めてバーに通うもの。そういった男性を見分ける目を養いましょう。■2.出会い目的で来ている素振りを見せないバーは本来、出会いの場ではありません。お酒と会話を楽しむ大人の社交場です。ガツガツして、いかにも出会いに来てますよという女性に、いい男は寄って来ません。あくまで余裕があって、でも話しかけても良いような隙を見せてあげることが大事です。常連になるのもひとつの手です。「いつも来てますね」と男性が声をかけるきっかけにもなります。また、バーテンさんが他の常連さんと引き合わせてくれることもありますよ。■3.カウンターにひとりで座るカウンターにひとりで座り、バーテンと話している女性は、男性にとって近づきたくなる存在。ひとりで座っているので話しかけやすいだけでなく、バーテンと話していることから会話を楽しめる人なんだなと分かるからです。さらにポイントになるのが、なにを飲んでいるか。アルコールがしっかり入っていそうなカクテルを飲んでいると、「この人飲めるんだな」と、男性にもスイッチが入ります。なるべくバーではアルコールの入ったカクテルを頼みましょう。■4.トイレに近い席に座るバーに慣れて来たら、トイレに近い席に座ってみてください。トイレに行く度に視線が合い、男性はあなたのことが気になって仕方なくなるでしょう。適当な席に座るより、格段に声をかけられやすくなります。他にもお店によって、人通りの多い席、視線が集まる席というのがあるので、分析して座り位置を考えてみましょう。■5.淑女を演じるバーは居酒屋ではありません。品とマナーのあるお客さんで成り立っています。酔って人に絡んだり、大声で笑ったり、ケータイでずっと電話していたり。嫌な感じの女性がいると思われたら、そのバーではもう二度とチャンスはないと言っていいでしょう。自分のお酒の限界を知り、酔っぱらっても人に迷惑がかからないよう意識しながら楽しみましょう。■おわりにいかがでしたでしょうか?バーは出会いの宝庫です。ひとりでバーに通えるようになれば、チャンスは倍増!皆さんも臆することなく、大人のたしなみの世界へと足を踏み入れましょう。(白武ときお/ハウコレ)
2013年07月04日さまざまなシチュエーションで登場するお酒。お気に入りのバーで飲む一杯のカクテルに心癒やされる人は多いと思います。HBAカクテルアドバイザーは、カクテルの魅力をより多くの人に知ってもらうための民間資格。カクテルの知識やシェイカーの振り方など、自宅にいながら学べます。■HBAカクテルアドバイザーとは?HBAカクテルアドバイザーは、一般社団法人日本ホテルバーメンズ協会が主催する民間資格で、カクテルの知識を身につけ、より多くの人に知ってもらうことを目的に実施されています。日常生活の中でカクテルを楽しみたい人など、バーや飲食店に従事していないアマチュアの人を対象としています。また、資格認定には、通信講座の受講が必要です。■HBAカクテルアドバイザーの概要・対象者:20歳以上でバーや飲食店に勤務していない人。(HBA会員・賛助会会員は受験できない)・受講~認定までの流れ:1.協会に受講を申し込むと教本・資料・実技用DVD・添削問題が郵送される。2.添削問題を提出。返送時に認定試験の問題が同封される。3.合格者には合格のお知らせと合格証、後日認定カードを郵送。・受講スケジュール:年間4回の受講タイミングがある。詳細は公式HPを参照。参考:日本ホテルバーメンズ協会HBAカクテルアドバイザー資格認定試験の御案内■どんな人が受験している?HBAカクテルアドバイザーはプロ向けの資格ではないので、カクテルが好きで、知識を深めたいと思う人が多く受験しています。日常的にカクテルを楽しんだり、通信講座で得た知識をビジネスの会話の中で生かすことなどもできるでしょう。また、ホームパーティーなどでもカクテルの知識が役立ってくれそうです。■資格をどう生かす?生活を豊かにする、会話の幅を広げるのにカクテルアドバイザーとしての知識は有効です。また、将来的にプロのバーテンダーを目指す人にとっては、最初の入り口として最適な資格といえるでしょう。日本ホテルバーメンズ協会では、更に「HBAビバレッジ・アドバイザー」「HBAバーテンダー」「HBAシニアバーテンダー」など、プロのバーテンダー向けの資格も用意されています。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月29日「さわやかアロマシャンプー / コンディショナー」限定発売ハーバー研究所は、ベタつきやにおいが気になる夏のヘアケアアイテムとして、すっきりと清々しいミントと、やわらかなゼラニウムの天然精油を配合し、気になるにおいをオフし、さわやかな夏らしいアロマの香りで気分もリフレッシュできる「さわやかアロマシャンプー」と「さわやかアロマコンディショナー」を、5月31日より数量限定にて発売する。*画像はニュースリリースより汗や皮脂のにおいを落とし涼しい洗い心地のシャンプー「さわやかアロマシャンプー」は、良質な植物性石けんを使用した石けんシャンプー。消臭成分として緑茶乾留エキス・柿渋エキスを配合し、ベタつく頭皮、気になる汗や皮脂のにおいをしっかり落として、メントールとミントの効果でスーッと涼しい洗い心地。ミントとゼラニウムをブレンドした、みずみずしいフローラルな香り。「さわやかアロマコンディショナー」は、ドライヤーの熱に反応し、痛んだ髪を修復するヒートプロテイン成分をはじめ、セリシン、スクワランを贅沢に配合。紫外線によるダメージを受けた髪を、ハリとコシのある、つややかな髪に導く。ミントとゼラニウムをブレンドした、みずみずしいフローラルな香り。【参考リンク】ハーバー研究所ニュースリリース元の記事を読む
2013年05月31日社会人になったのできちんとした銀行印を持ちたい。結婚を機に実印が欲しい。プライベート用にかわいらしいオリジナルハンコが欲しいなどなど、オーダーメイドでこだわりのハンコを作りたいなら、香港のペニンシュラホテル内にあるtangs(タンズ)がおすすめだ。タンズでは、ハンコを作り続けてこの道25年になるベテラン彫師でオーナーのルイス・タンさんが、要望に合わせて世界でたったひとつのハンコを作ってくれる。どんな風に作成するのか順を追って紹介しよう。まず、どの石にするかを選ぶ。石の種類は30種類以上もあるのだ。それぞれ石には意味があり、例えば幸運を祈るならクリスタルやアメジスト、ピンク水晶を。仕事や勉強の成功を祈るなら、ペルシャ瑪瑙(めのう)や黒瑪瑙を。富貴を祈るなら虎目石を。長寿や厄よけならグリーン翡翠(ひすい)を、といった具合だ。目的別で選んでもいいし、色合いで探してもいい。石の種類を決めたら、その中からどの形にするかを選ぼう。大きさや形など種類は様々。干支をかたどったものなどもある。次に、彫ってもらいたい名前を伝えて字体とデザインを選ぶ。ハンコのデザインサンプルがあるので、自分が作りたいイメージに近いものを指示してもいい。実印なのか銀行印なのか認印なのか用途を伝えると、それに合ったものをアドバイスしてくれる。単に名前を彫るだけでなく、絵を入れるなどのデザイン処理をすることも可能だ。猫のマークを入れたり、幸運度アップのために龍や鶴を入れたりすることもできる。オーダー後、翌日または翌々日に印鑑が完成する。印鑑だけの注文でもいいが、せっかくなので朱肉とハンコケースもセットで頼むといい。朱肉はオーソドックスなものから、パンダの絵や花の絵柄が入ったかわいらしいデザインのものも。ケースは10数種類あるカラーバリエーションから選ぶことができる。気になるお値段は石の種類や形によって値段は異なるが、安いものなら印鑑だけで450香港ドル(約5,270円)前後から。自分用の印鑑として、またはプレゼントに、香港でオリジナルハンコを作ってみるといいお土産になるはず!●informationtangs住所:Shop MW4, Mezzanine Floor, The Peninsula Hotel,Kowloon営業時間:10時~18時30分定休日:なしアクセス:尖沙咀駅から徒歩4分【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月26日バーニーズニューヨーク新宿店が、初となる大規模改装を実施。オープン日の2013年3月6日(水)には、馬車に乗った神田うのがスペシャルゲストとして登場し、イケメンドアマン達とともにテープカットを行い、国内第一号店の新装オープンを祝った。1990年に日本第1号店としてオープンしたバーニーズ新宿店は、開店以来の“クラシック&モダン”なイメージを一新し、商品の魅力を引き立てるクリーン&シンプルなデザインへとリニューアルされ、上層階2フロアには、VIP顧客のためのパーソナルショッピングサービススペースも新開設された。店内では、デザイナーズブランドだけでなく、新ブランドもいち早く紹介し、日本ではここでしか手に入らないアイテムも多数取り揃えられている。リニューアルオープン当日は、モデル・タレント・ファッションデザイナーとして活躍する神田うのがスペシャルゲストとして登場し、期間限定で展開する“白馬の馬車“に乗って現れ、日本全国のバーニーズ ニューヨークから集められた”イケメン”ドアマン達とともにテープカットを行った。自身についてショッピングが大好きだと公言する神田うのは、「バーニーズ新宿店の、お客様第一号に選ばれて大変光栄です。海外のバーニーズでもよく買い物をしますが、バーニーズ新宿店も、商品の取り揃えが多くていいですね」とコメントした。(C)FashionLatte元の記事を読む
2013年03月07日エイジングケア成分を配合した「アスタハンドセラム」ハーバー研究所は、高い抗酸化作用があり、炎症や色素沈着防止にも働きかけるという注目のエイジングケア成分“アスタキサンチン”を配合したハンド用美容液「アスタハンドセラム」を、2月1日より数量限定で新発売する。*画像はニュースリリースより年齢が気になる手もとを保湿し、若々しくなめらかに整える「アスタハンドセラム」は、エイジングケアで注目の美容成分“アスタキサンチン”と、ミネラル・アミノ酸を豊富に含み、高い保湿力で肌をやわらかくする“紅藻多糖体”配合で、年齢が気になる手元を若々しくなめらかに整え、保湿成分のスクワラン、ホホバ油配合で、乾燥が気になる手元をしっかり保湿するハンド用美容液。“アスタキサンチン”特有の薄いオレンジ色で、サラッと伸びて、ベタつかずしっとりとした使用感で、塗った瞬間に肌に浸透し、家事の合間にも気持ちよく使える。ひじ、ひざ、かかとなど、カサつきやすい部分にも。元の記事を読む
2013年01月28日6つの美髪成分を贅沢に配合したヘアトリートメントハーバー研究所は、スクワランをはじめ、6つの美髪成分を贅沢に配合したヘアトリートメント「ふんわりボリュームヘアトリートメント」から、限定の香りとして「ふんわりボリュームヘアトリートメント<ローズ>」を、2月2日より数量限定で発売する。*画像はニュースリリースより“ほんのりと立ちのぼる優雅で上品なバラの香り”「ふんわりボリュームヘアトリートメント」は、若々しい髪に導くミツロウ、ホホバオイル、シアバターと、髪にツヤを与え乾燥から守るスクワラン、ハチミツ、ユズセラミドを中心とした6つの美髪成分を配合し、年齢を感じさせないふんわりとした艶やかなヘアに仕上げるヘアトリートメント。濃厚なテクスチャーが根元から毛先にかけてしっかりと密着。毛髪芯部まで確実に栄養成分を届けることで、翌朝に若々しく艶やかボリュームヘアを実感できるという。「ふんわりボリュームヘアトリートメント<ローズ>」は、女性ホルモンのバランスを整える働きもあるとされるダマスクバラ花油を配合。“ほんのりと立ちのぼる優雅で上品なバラの香り”。元の記事を読む
2013年01月23日東京都・六本木のテキーラ専門バー「アガヴェ」を運営するリードオフジャパンはこのほど、同バーのあるビルの2階にメキシカングリル&ワイン「LA COCINA GABRIELA MEXICANA(ラ・コシーナ・ガブリエラ・メヒカーナ)」(東京都港区六本木7-15-10クローバービル2階)をオープンした。同レストランでは、「カルネ・アサダ」(肉のグリル)と、メキシコの伝統料理を再現。店内中央に「炉」を配置し、ブロック肉を豪快に薪で焼き上げるスタイルで提供する。肉、チレ(唐辛子)、豆類をはじめ、小麦、魚介類、野菜、フルーツなど、食材はほとんどメキシコ産のものを使用。そのため、本場と変わらぬ料理を味わえるという。メニューは、「薪直火焼き」の牛肉(300グラム)が3,700円、「薪直火焼き」の骨付き豚肉(400グラム)が3,200円、「薪直火焼き」の生後1カ月の骨付き乳飲み子羊(400グラム)が4,200円。前菜では、注文後にアボカド3つをすりつぶして作る「作りたて 特製ワカモレ ガブリエラ風」(1,400円)や、メキシコが発祥のサラダ「元祖シーザーサラダ」(1,400円)、肉料理に合わせてクレソンのみを使ったサラダなどが人気とのこと。さらに、世界的に著名なメキシコ出身の画家夫婦ティエゴ・リベラとフリーダ・カーロが好んで食べていたレシピを、そのまま再現したメニューも月替わりで提供している。ドリンクは、メキシコワインを中心に、チリワインやアルゼンチンワインなどを提供。ライトな飲み口のメキシコナンバーワンビール「テカテ」なども取りそろえている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日12月19日、日本サッカー協会は日本代表各カテゴリーの2013年スケジュールを発表した。2013年3月26日(火)・ヨルダン戦で『W杯』出場を決めたいザッケローニ日本代表監督、昨年の『W杯』優勝、8月の『ロンドン五輪』銀メダルを経て、さらなる成長を求める佐々木則夫なでしこジャパン監督、来秋『U-17W杯』が控える吉武博文U-17日本代表監督らが一堂に会した。『キリンチャレンジカップ2013』日本代表×ラトビア代表 チケット情報来年6月にはプレW杯と言える『コンフェデレーションズカップ』という大勝負が待っているザッケローニ監督だが、まずは『W杯アジア最終予選』が重要だと語った。「2012年はポジティブな一年だった。2012年の目標はふたつ。『W杯最終予選』でいいポジションにつけ、2013年につなげることと、2011年よりもチームの成長を促すこと。個人的な見解だが、十分に目標をクリアしたと自負している。ただ、まだチームは『W杯』出場を決めたわけではない。『W杯予選』に簡単な試合は一試合もない。最後まで全力を尽くして戦いたい。まず2013年は『W杯』出場を早く決め切る。その後にチームのさらなる成長を促す方針を決めていきたい」。ザックは『コンフェデ杯』についても語った。「ブラジル、メキシコ、3チーム目はどこか忘れたが(ザッケローニ監督の母国・イタリア)、非常にタフなグループに入った。だが、私は日本代表を信頼している」。さらに、日本人選手の決定力不足に付いて質問が飛ぶと、持論を展開する。「もしかしたら、日本代表はチャンスを多く作っているから、選手が『またチャンスが来るだろう』と思っているのが問題かもしれない。世界のトップに対して、チャンスを継続的に作られればいいが、多くのチャンスを作れないかもしれない。技術面ではなく、慣れの問題」。また、佐々木監督は「2015年『W杯』連覇が目標。来年はチームをさらにベースアップし、新たな選手の発掘もして、2014年の予選に望みたい」と次なる山を目指し、吉武監督は「1996年生まれ以降の選手を作品と捉え、博覧会(U-17W杯)で見せるつもりでやっていきたい」と意気込んだ。「9~11月に日本代表の欧州遠征が組むと、収入が減り支出が増幅するが」と問われた、大仁邦彌日本サッカー協会会長は「お金はかかるが、代表チームは強くないといけない。まず代表が強くなること、強くなってお金がさらに集まるという順番にしたい」と笑いを誘った。2013年2月6日(水)・ホームズスタジアム神戸で開催される『キリンチャレンジカップ2013』日本代表×ラトビア代表のチケットは12月22日(土)一般発売開始。
2012年12月20日サイバーエージェントは12日、同日開催の取締役会において、同社連結子会社のサイバーエージェントFXの株式を、ヤフーに譲渡することを決議したと発表した。なお、今回の株式譲渡に関しては、関係当局への届出などの手続きが完了することを前提としている。サイバーエージェントは株式譲渡の理由として、「選択と集中」という観点から、同社が100%を保有するサイバーエージェントFXの株式を全てヤフーに譲渡するとしている。スマートフォン向けコミュニティ&ゲームSNS「Ameba」を注力事業とし、「インターネット広告事業、ソーシャルゲーム事業、投資育成事業に絞り事業展開していく」(サイバーエージェント)。サイバーエージェントによると、サイバーエージェントFXの株式譲渡により関係会社株式の売却益が約100億円発生する見込み。2012年11月7日に告知したCygamesの株式譲渡益を含み、約160億円を2013年9月期の特別利益に計上予定だが、Ameba事業の大規模プロモーションの影響を見極めており、現時点では2013年9月期の業績予想の開示を見合わせている。合理的な算出ができ次第、速やかに公表するとしている。また、サイバーエージェントFXは、2013年2月1日よりサイバーエージェント連結業績から外れる見込み。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日ライフスタイルショップを展開するSOUはこのほど、東京都港区北青山に本物志向のワインバー「北青山ワインガーデン」をオープンした。同店は「ワインは気軽に食事と楽しめる」というコンセプトのもと、格式が高いイメージのあるグラスワインを690円から用意した。東京の数々のワインバーでマネージャーを務めた、シニアソムリエの上片平隆史氏がワインを選定。常時100種類以上のワインを取りそろえ、フランス、イタリアはもとより、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカなどニューワールドのワインも多数用意する。料理は、和食で修業したシェフが和の要素を取り入れながら、フレンチスタイルの本格的な料理を用意。店の内装は、北青山にふさわしい赤と黒の演出がほどこされている。営業時間は、17時~翌2時。定休日は日曜、祝日で、年内の祝日は営業となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ・ワールドワイド・ジャパンは、日本第1号店がオープンした12月4日をエスプレッソデイに制定し、エスプレッソを1杯100円、グラスワイン(赤・白)を各1杯100円で提供する。セガフレード・ザネッティ・エスプレッソは、イタリアのボローニャに本部があるコーヒー焙煎(ばいせん)メーカー「セガフレード・ザネッティ」が、世界で展開しているイタリアンカフェバールチェーン。1988年にフランスのパリに世界1号店を、1998年12月4日に日本1号店となる渋谷店をオープンした。12月4日に実施する「エスプレッソデイキャンペーン」では、全国のセガフレード・ザネッティ・エスプレッソ26店で、エスプレッソ(デミタスサイズ)、グラスワイン(赤・白)を各1杯100円で販売。キャンペーン対象商品は、ひとり2杯まで。また、エスプレッソ、グラスワインともに、テイクアウトの用意はしていないとのこと。同チェーンでは現在、イタリアのクリスマスの雰囲気を身近に感じることのできるメニューを展開。オリジナルフォンデュソースとともに食べる新感覚のパネトーネドルチェや、エスプレッソの香りとピスタチオの風味が香ばしいカフェラテ「カフェ ナターレ」などが期間限定で味わえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月03日