女優の綾瀬はるかが13日、都内で行われた「SK-II World Pitera Day 開催記念イベント」に出席した。同ブランドのアンバサダーを10年以上務めているという綾瀬は、純白のワンピース姿で登場。同商品とは20代半ばに出会ったそうで「まだ早いなという感じがあったんですけど、早くから使ったほうがいい状態をキープできるということで、早めに使うようになりました。早いときからの使用をオススメします」とアピール。年齢を重ねる中で、肌に関して気になる部分も増えているそうだが「いい状態を保てるというのはピテラのおかげだなと感じますね」と声を弾ませた。また、10年前の肌と比べ、現在は「違いはある」と言いつつ、「その年齢に合った、そのときの自分のベストになれたらいいなと思いますし、ピテラを使うことでダメージを受けたところもより早く修復してくれたりすることもあると思います」と笑顔で語った。さらに、イベント前に肌年齢を測定したところ、27歳と判定されたそうで、結果を聞いた際の心境を尋ねられると「おっ!」と声を発して会場の笑いを誘い、「寝不足とか続いていたので、(結果が)悪いかなと思ったんですけど、けっこういいって感じでした」とにっこり。肌年齢が若いという実感はあるかとの問いかけには「どうですかね。そんなにあるわけでもないです」と吐露しつつ、27歳という結果には「保湿の成果でしょうか」と満足げ。若さの秘訣を尋ねられると「よく笑うことと、太陽にあたってジューシーなものを食べる。パワーが強そうなフルーツとか、いろいろ食べ物を食べることです」と答えた。そして、夏休みの計画を立てているか聞かれた綾瀬は「撮影が多そうな日々ですので、暑さに負けず頑張ろうと思っています」と力強く語り、「もし休みがあったら大きいスイカを割ってかぶりつきたいです。…お休みじゃなくてもできますね(笑)」と自分に突っ込んで笑わせた。加えて、綾瀬は「日焼け止めを塗って、日焼けしたときはホワイトニングマスクを夜にするという感じでケアをして過ごしたいと思っています」と笑顔で語った。
2022年07月13日舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』が8日、東京・TBS赤坂ACTシアターにて開幕。初日公演を観劇した綾瀬はるか、鈴木亮平らが公演後に取材に応じた。「ハリー・ポッター」シリーズ8作目となる同舞台は、原作者J.K.ローリング自ら原案を練り上げ、「家族、愛、喪失」をテーマにハリー・ポッターの19年後の新たなストーリーを舞台化した作品。アジアとしては初上演となる。ハリー・ポッター役は藤原竜也、石丸幹二、向井理のトリプルキャストで、初日は藤原が演じた。綾瀬は「映画で見ているあの世界観にぐっと引き込まれて、すごい不思議なことがたくさんあって、今現実に戻った感じです」と物語に入り込んでいたようで、「あれはどうやって浮かんでいるんだろうとか、どういう仕組みでああなっているんだろうとか、びっくりすることがたくさんあって、気になることがたくさんありました」とコメント。「笑ったり、最後は親子とかそういう話になってくるのでグッとくるところもあって、いろんな感情になりました」と述べ、「テーマパークに来たみたいなワクワク感と、そして、魔法とか仕掛けもすごいのでびっくり楽しんでもらえると思いますし、笑うところもあれば家族の温まるところもあって、ぜひ皆さんこの夏に感情を揺さぶりに来ていただきたいと思います」とアピールした。鈴木は「すごかったですね。魔法でしたね! 何がどうなって浮いていたり、火は行くは、人は飛ぶは……びっくりしました! 途中からどうやっているんだろうってタネを探すのを諦めました。すみません、ちょっと興奮しております(笑)」とコメント。「魔法とかすごいのはもちろんなんですけど、親子の物語が……ちょっと最後泣いちゃいましたね。こんなに感動、泣かされると思ってなくて、どの世代が見ても感動すると思うので、子育て世代にも見ていただきたいし、おじいちゃんおばあちゃん世代にも見ていただきたい」と魅力を伝え、「最高でした」と称えた。公演後の取材会には、市村正親、井上尚弥、鹿賀丈史、香川照之、立川志らく、和田アキ子も出席した。
2022年07月08日女優の綾瀬はるかが出演する、NTTドコモの新CM「あなたと世界を変えていく。」街をつなぐ編が、1日より放送される。新CMは、「ドコモはもう、モバイルだけの会社じゃありません」という印象的なセリフとともに、綾瀬が颯爽と街を歩くシーンからスタート。最初に出会ったのは、かわいらしい表情と赤いフォルムが特徴的な自動配送システムのロボット。モバイルオーダーされたフードやドリンクなどを自動で配送し、綾瀬の顔を認証して商品をスマートに届ける。続いて大きな次世代サイネージの前に立つと、サイネージが綾瀬を認識して好みに似合う商品を自動で表示。サイネージの中で気に入ったソファーに出会った綾瀬は、ワンタッチで商品を購入し「あ、買えた!」と嬉しそうな表情を見せる。その後も、人流分析や情報アナウンスなどの機能を搭載した多機能街路灯や、警備ロボット、車内でXR体験ができる次世代モビリティ空間など、最新技術が溶け込んでいる様子が感じられる内容となっている。○■綾瀬はるかコメント私が出演するNTTドコモの新CMが完成しました。今回のCMは、ドコモが街全体をネットワークでつないで、皆さんの暮らしをもっと便利におもしろくしていくというテーマのCMです。様々な現在の技術や少し先の未来の技術と共演しています。CMにも登場している自動配送システムは、無人のロボットが私がいる場所まで荷物を届けてくれる技術なんです。街や公園にいてもモノが届くなんて本当に便利ですね。また次世代サイネージは、私を認識して、私にぴったりなソファーや椅子をおすすめしてくれる、街中にある未来の広告を描いています。実際にそんなものが街中にあったら、たくさん商品を買ってしまいそうです。そんな驚きの多い未来が私たちの暮らしの中に早くきてほしいですね。モバイルだけじゃない、新しいドコモの未来が表現された先進的なCMになってます。ぜひご覧ください。
2022年06月30日伊藤忠ファッションシステム株式会社(代表取締役社長:駒谷 隆明)は、墨田区が2020年7月にオープンさせた産業支援施設『SHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumi』の企画ディレクション業務を受託しております。この施設では、すみだ産業のより多角的魅力を発信していくため、様々なテーマにもとづいた産品を紹介する企画展示・販売を行っています。2022年6-7月のテーマ及び新たな商品ラインナップをご紹介します。SHOP & WORKSHOP すみずみ 6-7月のテーマ:『元気な町工場のものづくりのデザイン』6-7月のテーマ:『元気な町工場のものづくりのデザイン』期間:2022年6月7日(火)-2022年8月7日(日)場所:SHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumi■企画の趣旨説明本企画では、街に根付く産業が、時代の変化に対応し、カタチやターゲットを替え、進化することで、新たな価値を創造する元気な町工場を紹介します。産業が自ら、時代の空気を察知し変化と進化を続けることは簡単なことではありません。これまでのやり方を変えること、価値だったものを自ら疑い、変化させることは、産業を支える人たちの、心にも体にもプレッシャーになります。しかしながら、それでも立ち向かう産業人がいます。それは、産業は暮らしと共に変化し、進化し、日常の中に必要な価値をつくることが産業の役割だと信じているからです。今回はそんな産業人・町工場を応援し、変化から進化した価値をプロデュースする区内のデザイン会社セメントプロデュースデザインとタイアップし展示販売を実施します。急激な時代の変化についていくため、変化と進化のために強力なパワーが必要な現代。変化を促し、新たな価値までの道を示す彼らは、街の産業を進化させるうえでなくてはならないプロデューサーだと言えます。そんな彼らがこれまでに手掛けてきた取組の中から、ものづくり活性化のアイディアとして特に大きな変化と進化を実現した事例を、商品を通してご紹介します。地域に根差しながらも変化し、進化し、新たな価値を創造する元気な町工場をぜひご覧ください。■ご紹介する主な商品と開発企業1. ALMA/株式会社石井精工 東京都墨田区の取り組み、「ものづくりコラボレーション」により生まれました。50年以上に渡り、ゴム金型の設計と製造を行ってきた町工場の持つ精密な技術を生かして作り出された、ボタンモチーフのピンズです。内側にアロマを染み込ませ、ジャケットやバック、帽子など好みの場所に飾る、香るアクセサリー。その名の通り精密な金属の加工技術により、その針に至るまでアルミの塊から一つひとつ削り出し、電極分解のアルマイト染色で染め上げました。お気に入りの香りを含ませて、香りを纏いながら、上質なコーディネートを楽しめます。2. TREE PICKS/笠原スプリング製作所 東京都墨田区の町工場の、バネ材をプレス加工する技術でつくる繊細なデザインのステンレス製のフードピック。色とりどりの食材を枝にさすと、実がなった木のように盛りつけできます。ケータリングやレストラン、ホームパーティなど様々なシーンで食事を彩ります。ステンレス製なので、使い捨てることなく何度でも使える環境に優しいアイテムです。3. SEE OH! Ribbon/矢地繊維工業株式会社 本来は包装資材として使用されているリボン。捨てられてしまうリボンを、資材ではなく商品として長く使ってもらいたい!そんな思いから、このしおりは生まれました。その名も“しおりぼん”。しおりは本や手帳の目印として挟んで使いますが、このしおりぼんは飾る要素を合わせることで、その本も、それを持つあなたも、そして読み終わった本を収める本棚までも素敵に演出します。4. Sabae mimikaki/株式会社キッソオ 「メガネ」の産地の福井県鯖江市にあるメガネ素材加工メーカーとの共同開発第1弾。メガネの製造で蓄積された技術の高さを生かし、鯖江=眼鏡だけではない、新しい商品を開発しました。今までにない耳かきの概念を超え、日常使いの小物へ展開したことや、そのパッケージやビジュアルのトータルなディレクションを評価され、2013年「GOOD DESIGN AWARD 2013」GOOD DESIGN賞を受賞。2016年「OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)2016」を受賞しました。5. Sabae kutsubera/株式会社キッソオ 「メガネ」産地の福井県鯖江市にあるメガネ素材加工メーカーとの共同開発プロダクト第2弾。メガネの製造で蓄積された技術の高さを生かし、鯖江=眼鏡だけではなく新しい商品に開発しました。綿花由来の眼鏡素材で作ったユニークな靴べらで、眼鏡の素材セルロースアセテートを使用し、眼鏡加工技術を使って製造しました。素材が持つ独特のカラフルさとしなやかな弾力性、人体との親和性がマッチした、履き心地の良いユニークな靴べらです。6. Trace face/株式会社エム・エム・ヨシハシ 愛知県瀬戸市で陶磁器の型製造を本業とする、原型職人と共同開発した商品です。陶器の原形に細やかに施された手彫りの技術を生かし、温かみを感じるニット柄を製作しました。素材感が伝わる質感になるよう、あえて外側には釉薬をかけず、しっとりと手に馴染むように仕上げています。陶磁器では表現するのが難しいと言われていた異素材の質感を、原型職人だからこそできる技で見事に表現しています。7. Motifo/株式会社エム・エム・ヨシハシ かつて海外に、陶磁器製の人形や置物などの装飾品「ノベルティ(Novelty)」を輸出していた“やきもの”の産地、愛知県・瀬戸。「セトノベルティ」として、精巧な造形や繊細なディテールで海外から高い評価得ていました。現代の置物アロマストーンとして原型職人の緻密な彫刻を活かした新しいブランド「motifo」の誕生です。第一弾のモチーフは、夏をイメージする金魚です。8. 石乃炙鉢/有限会社石乃濱田 富山県滑川市の名産品である「干したホタルイカ」。炙ると香ばしく美味しくなることに着目し、さらに食材を美味してくれる石の炙り鉢を作りました。地元で四代にわたり墓石、神社仏閣、建築などの石材工事を行ってきた石乃濱田との協業商品です。食材を乗せて炙ることで風味・香りを引き出し、表面はパリッと、ギュっとうま味を閉じ込めます。また炙り鉢の素材である、みかげ石特性の遠赤外線効果を利用し、長時間温めることが可能になりました。食べ物を芯から温め、ふっくら、ほくほくにしてくれます。この効果はセラミック製よりも高いと言われています。9. Relieful/有限会社山添 昔ながらの活版印刷や、「イロムラ印刷」と名付けた軽オフセット印刷などの古い印刷技術を得意とする有限会社山添との協業から生まれた紙の額縁です。活版印刷特有の「印圧による紙の凹凸が感じられる質感」を生かして、レリーフ(浮き彫り)加工を表現しました。部屋の壁面を飾るアートフレーム、写真やちょっとした贈り物をいれる封筒など、インテリアだけでなくギフトとしてもお使いいただけます。普段の生活に、活版印刷ならではのぬくもりと彩りを添えてみませんか。■2店舗連携企画「CEMENT PRODUCE DESIGN オリジナルアイテムプレゼント」本企画では、すみずみに近接するCEMENT PRODUCE DESIGNが運営するショップ「コトモノミチ」との連携企画として、すみずみ・コトモノミチ、両方にお越しいただいたお客様を対象に素敵なプレゼントをご用意しております。ぜひ、2店舗を訪問し、ものづくりの新たなエネルギーを感じてください。プレゼントは、どちらか一方のお店を訪問していただき、店頭で「プレゼント企画参加希望」とスタッフにお伝え下さい。ショップカードをお渡ししますので、それをもう一方の店舗でご提示いただければ、プレゼントと交換させていただきます。※プレゼント企画へのご参加は、イベント期間中、お一人様に付き1回限りです。ご了承ください。各店舗がお休みの日は、その店舗でのカード配布、プレゼント交換も休止しますので、ご了承ください。どちらか一方のお店が定休日の場合でも、別の日に訪問し入手したショップカードをお持ちいただければプレゼント交換は可能です。コトモノミチ概要: <モノづくりを支える人たちをもっと前に>コトモノミチはセメントプロデュースデザインが日本各地のモノづくりを支える人たちと共に考えて作ったコトやモノを伝えていく場所です。これまでわたしたち達がつながってきた 各地の 工芸の職人や製造業の職人達の技術や想いをカタチにしてきました。それらを日々の暮らしにつないでいく場所として産地と職人とデザインの関係をみなさんと共に考えてミチを作っていきたいと思っています。所在地 :〒130-0002 東京都墨田区業平4-7-1 1F営業時間:12:00~19:00/定休日:火曜・水曜 (最新情報はFacebookでご確認下さい)電話番号:03-6427-6648【施設概要】施設名称:SHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumi営業時間:11:00-19:00/定休日:月曜日所在地 :〒131-0033 東京都墨田区向島1-23-9 東京ミズマチ イーストゾーン E03電話番号:03-6284-1731アクセス:とうきょうスカイツリー駅より徒歩5分本所吾妻橋駅より徒歩5分押上駅より徒歩9分すみずみ:アクセス詳細: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月06日全国60店舗でヘアメイク&ネイルサービスを提供する「アトリエはるか」(株式会社アトリエはるか、所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:西原 良子)は、2022年6月1日(水)より、毎年大人気の夏の特別メニュー『浴衣レンタル』をスタートいたします。今年も、大正6年創業のきもの専門店『きものやまと』の浴衣を取り揃えました。着付けはもちろんヘアメイク専門店ならではの浴衣に合わせたヘアアレンジも多数ご用意しています。メインポスター浴衣におすすめヘアアレンジ1浴衣帯結びバリエーションさらに、舞浜イクスピアリ店限定の飾り紐・帯結び特別メニューもご用意。お祭り・花火・屋形船など定番の楽しみ方の他、テーマパークで思い出に残る一枚を撮るために浴衣を着るのもおすすめです!<店舗限定>飾り紐アレンジ<店舗限定>帯結びアレンジ1<店舗限定>帯結びアレンジ2【浴衣レンタル(2泊3日) メニュー例】※税込・浴衣レンタル(浴衣・帯・下駄) 5,500円~・浴衣レンタル+着付け 9,350円~・浴衣レンタル+着付け+ヘアセット 12,540円~※飾り紐レンタル(1,100円)、兵児帯・麻帯のレンタル(2,200円)もございます※レンタル浴衣は一週間前より取り置き可(1,100円)※浴衣持参の場合は、着付けのみのメニュー(4,950円)もございます【舞浜イクスピアリ店限定 飾り紐・帯結び メニュー】※税込・飾り紐アレンジ 1,100円・帯結びアレンジ 1,100円※飾り紐アレンジは1種、帯結びアレンジは2種類からお選びいただけます※浴衣持参の場合、飾り紐のレンタル(1,100円)、帯のみのレンタル(2,200円)もご利用いただけます◆浴衣レンタル・着付け サービス期間◆2022年6月1日(水)~2022年9月11日(日)※持込浴衣の着付けは2022年9月30日(金)まで実施◆対応店舗◆全国のアトリエはるか47店舗( )レンタル浴衣イメージ1レンタル浴衣イメージ2レンタル浴衣イメージ3【株式会社アトリエはるか概要】全国の駅近に60店舗展開するヘアメイク&ネイル専門店です。短時間&リーズナブルにヘアメイクやネイルサービスを提供。働く女性を中心に年間70万人以上にご利用頂いています。■所在地: 名古屋市中区錦3-4-6■設立 : 2000年12月8日■URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月01日映画『はい、泳げません』(6月3日公開)の公開直前イベントが25日に都内で行われ、長谷川博己、綾瀬はるか、渡辺謙作監督が登場した。同作は高橋秀実による同盟小説の実写化作。大学で哲学を教える小鳥遊雄司(長谷川)は泳げず人生のほとんどで水を避けてきたが、ある日ひょんなことから水泳教室に足を運ぶ。その日から陸よりも水中の方が生きやすいという水泳コーチ・薄原静香(綾瀬はるか)と、水への恐怖で大騒ぎしながらそれでも続ける雄司の、一進一退の日々が始まる。泳ぎを覚えていく中で雄司は現実とも向き合うことになり、ある決定的な理由で水をおそれることになった雄司の、苦しい再生への第一歩だった。イベントでは、作品のストーリーにちなみ「克服できないこと」をフリップで発表。「触れません」と掲げた綾瀬はカマキリのイラストを添え、長谷川から「絵がうまいね」と褒められる。綾瀬は「ちょっと野性児っぽい感じでつかめそうと思われるんですけど、特にカマキリが苦手で。パリッとしてそうで触れないです」と独特な理由を明かした。綾瀬はカマキリが苦手なことについて「子供の頃からです。よく学校帰りに道端にいたんですよ。座った横にいたとか、それでですかね。うわー! っていう。また来た! ていう感じです。触れないです」と説明。一方長谷川は「カマキリ、けっこう触れる。昔よく決闘させたんだよ、カマキリ同士」と振り返り、「逆にあえて思いっきり触ってみるとか。水に入れないっていうのも意外と逆療法で、1回押されて入ってみたら大丈夫、みたいな。1回カマキリに挟まれてみたら、いてー! と思いながらも愛着が湧くかもしれない」とアドバイスする。綾瀬は「もしカマキリに出会ったら手を出してみます」と従いつつも、「いいアドバイスをいただいたのかわかりません」と苦笑していた。
2022年05月25日長谷川博己と綾瀬はるか共演で贈る、希望と再生の物語『はい、泳げません』より、メイキング映像と「Little Glee Monster」が手掛けるバラードナンバーが染み渡る60秒予告が解禁された。この度解禁となったメイキング映像は、大学で哲学を教えている小鳥遊雄司役を演じる長谷川さんと、水泳のコーチ・薄原静香役を演じる綾瀬さんのクランクインから始まる。続けて、スイミングクラブに入会した小鳥遊が水に顔をつけることを嫌がり、静に手を引かれ「子どもみたいなこと、言わない!」と叱咤されているシーンの撮影風景が映し出され、監督の「カット!」の声がかかった瞬間に、水飛沫を拭いながら、思わず笑ってしまった綾瀬さんの表情に撮影時の和やかな雰囲気を感じとることができる。また、5割がプール内での撮影となった本作。もともと水泳は得意な長谷川さんが「下手に泳ぐ練習」をして役に没頭するあまり、「溺れた動作を追求している時に、『長谷川さんが溺れている!』とスイミングスクール内にちょっとした緊張が走った」と、監督の渡辺謙作が語るほどの迫真の演技を見せている。そして、60秒予告では「僕の水への恐怖心は切実なんですよ」という小鳥遊が、プールの中で緊張のあまりブルース・リーのような表情をしているシーンに笑いを誘われるものの、「Little Glee Monster」のバラードナンバー「生きなくちゃ」に乗せて映し出されるのは、「僕は父親失格だ!」と、妻だった美弥子(麻生久美子)へ涙ながらに吐露する姿。かつて夫婦が直面した悔やんでも悔やみきれない出来事を予想させるが、「前にも後ろにも行けないなら、上に進むしかないでしょ!」と静香に鼓舞され、もう一度自分らしく生きるため、苦しい再生への第一歩を踏み出す小鳥遊に、心からエールを送りたくなる映像になっている。『はい、泳げません』は6月10日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:はい、泳げません 2022年6月10日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開©2022「はい、泳げません」製作委員会
2022年05月19日株式会社BANDAI SPIRITS プライズ事業部のバンプレストブランドから、イラストレーター『にしむらゆうじ』が描くキャラクター「ごきげんぱんだ」や「こねずみ」たちのオリジナルアイテムシリーズ第2弾『うさぎの家の上でひるねする会』が登場します。『うさぎの家の上でひるねする会』はバンプレストブランドのために、にしむらゆうじ先生が描きおろしたオリジナルイラストです。気持ちよさそうにのんびりと、ひるねを楽しむ「ごきげんぱんだ」や「こねずみ」たちの日常が描かれており、イラストをモチーフにしたぬいぐるみやタオル、キーホルダーなどが続々と登場予定です。シリーズ第1弾『にしむらゆうじ作品 ぬいぐるみ~うさぎの家の上でひるねする会~そのいち』、『そのに』を5月より全国のアミューズメント施設へ向けて順次投入いたします。(発売元:株式会社BANDAI SPIRITS)にしむらゆうじ描きおろし第2弾『うさぎの家の上でひるねする会』特設サイト: ■商品特長『にしむらゆうじ』が描くキャラクターたちが気持ちよさそうにのんびりと、ひるねを楽しむ日常を描いた『うさぎの家の上でひるねする会』をモチーフにしたぬいぐるみなどが続々と登場します。『にしむらゆうじ作品 ぬいぐるみ~うさぎの家の上でひるねする会~』シリーズは全13種がラインアップ。集めて飾りやすい約15cmのぬいぐるみです。『にしむらゆうじ作品 クッション~うさぎの家の上でひるねする会~』は、「ごきげんぱんだ」と「こねずみ」が寝そべったポーズで、クッションとして使用するだけでなく飾ってもかわいいぬいぐるみです。『にしむらゆうじ作品 めちゃでかぬいぐるみ~うさぎの家の上でひるねするこねずみ~』、『~うさぎの家の上でひるねするぱんだ~』は、あお向けに気持ちよく眠る姿を約31cmの大きなぬいぐるみに。一緒におひるねをしたくなる、存在感あるぬいぐるみです。『にしむらゆうじ作品 バスタオル~うさぎの家の上でひるねする会~』は、日常生活で使用しやすいサイズ約120cm×約60cmで、使用するだけでなく飾ることもできるデザイン性の高いタオルです。『にしむらゆうじ作品 ラバーキーホルダー~うさぎの家の上でひるねする会~』は全10種がラインアップ。かばんや、スマートフォンなどお気に入りのアイテムに付けることができるボールチェーン付きです。『うさぎの家の上でひるねする会』シリーズは、集めたり、イラストをイメージして飾ったり、一緒に写真撮影を楽しむこともできるアイテムが満載です。■商品概要・商品名 :にしむらゆうじ作品 ぬいぐるみ~うさぎの家の上でひるねする会~そのいち・投入時期 :2022年5月登場予定・種類 :全3種・商品サイズ:約15cm・商品名 :にしむらゆうじ作品 ぬいぐるみ~うさぎの家の上でひるねする会~そのに・投入時期 :2022年5月登場予定・種類 :全3種・商品サイズ:約15cm・商品名 :にしむらゆうじ作品 ぬいぐるみ~うさぎの家の上でひるねする会~そのさん・投入時期 :2022年6月登場予定・種類 :全3種・商品サイズ:約15cm・商品名 :にしむらゆうじ作品 クッション~うさぎの家の上でひるねする会~・投入時期 :2022年6月登場予定・種類 :全2種・商品サイズ:約31cm・商品名 :にしむらゆうじ作品 ぬいぐるみ~うさぎの家の上でひるねする会~そのよん・投入時期 :2022年7月登場予定・種類 :全4種・商品サイズ:約15cm・商品名 :にしむらゆうじ作品 めちゃでかぬいぐるみ~うさぎの家の上でひるねするこねずみ~・投入時期 :2022年7月登場予定・種類 :全1種・商品サイズ:約31cm・商品名 :にしむらゆうじ作品 バスタオル~うさぎの家の上でひるねする会~・投入時期 :2022年7月登場予定・種類 :全3種・商品サイズ:約120cm×約60cm・商品名 :にしむらゆうじ作品 めちゃでかぬいぐるみ~うさぎの家の上でひるねするぱんだ~・投入時期 :2022年8月登場予定・種類 :全1種・商品サイズ:約31cm・商品名 :にしむらゆうじ作品 ラバーキーホルダー~うさぎの家の上でひるねする会~・投入時期 :2022年8月登場予定・種類 :全10種・商品サイズ:約7cm<共通事項>・販売ルート: アミューズメント専用景品全国のアミューズメント施設※お取り扱いのない店舗もあります・特設サイト: ・発売元 : 株式会社BANDAI SPIRITS※掲載内容は予告なく変更になる場合があります。※画像と商品とは、多少異なりますのでご了承ください。※お取り扱いのない店舗、登場時期の異なる店舗もあります。※商品はなくなり次第終了となります。※登場時期は予告なく変更になる場合があります。※最新の情報は「バンプレストナビ」をご確認ください。※緊急事態宣言・新型コロナウイルスまん延防止等重点措置・自治体要請等の発出に伴う感染対策強化により、各施設が臨時休業となっている場合があります。それにより、商品の登場開始日や各施策の開催期間が施設によって異なる可能性があります。各施設の営業状況につきましては、各施設からのお知らせをご確認ください。バンプレストブランドの最新フィギュアを、秋葉原『BANPRESTO LABO』で展示中! 景品情報、店舗検索およびイベント情報はバンプレストナビ公式サイトへバンプレストナビ公式サイト: 公式Twitter : @BANPRE_PZQ posket公式 Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月28日女優の綾瀬はるかが出演する、キッコーマン食品・具麺の新CM「応援部長」編が、25日より放送される。新CMでは、綾瀬が同商品の応援部長として登場。ミントグリーンのトップスにお団子ヘアの爽やかなスタイルで、同商品で昼食を作りながら「かけるだけ!」「すごっ!」と驚くリアクションを見せる。そして、うどんを口いっぱいに頬張り「んん~!」とおいしそうな表情を浮かべる。インタビューでは、綾瀬が早口言葉に挑戦。上手く言えるか挑戦前に確認し、本番に臨むと1テイク目で難なくクリアして現場を驚かせた。■綾瀬はるかインタビュー――「具麺」を撮影で⾷べた感想は?撮影では、うどんをつるんと⾷べなくてはならなかったので、難しそうかなと思ったのですが、案外うまくいきました。バッチリでした! ⽜だし⾁ぶっかけは、⼩さいお⼦さんでも⾷べやすい味になっているなと思います。疲れている時など簡単にパッと作れてしまうので、すごく良いなと思いました。――もうすぐ気分も滅⼊る梅⾬がやってきますが、綾瀬さんなりの気分の上げ⽅はありますか?⾷べることが好きなので、おいしいものを⾷べたりしています。他には本を読むことやたくさん寝たりと好きなことをして気分を上げています。――具麺シリーズで試してみたいアレンジレシピはありますか?今⽇⾷べた「⽜だし⾁ぶっかけ」に⽣姜とか⼊れてもおいしいかもしれないと(フードコーディネーターさんと)話していました。ぜひやってみてください!――綾瀬さんが実践している「タイムパフォーマンスが良いと思っている習慣」はありますか?連続ドラマに出演している時などは、帰ったらお⾵呂に⼊って寝るだけという状態にするために、移動時間にセリフを覚えています。(台本を読むのは)お⾵呂でも試したのですが、リラックスはリラックス、とした⽅が集中⼒もいいなと思って。でも、結構せっかちなので、電話しながらお⾵呂に⼊ったり、ストレッチしながら電話をスピーカーにして喋ったりしています。
2022年04月21日伊藤忠ファッションシステム株式会社(代表取締役社長 駒谷 隆明)は、墨田区が2020年7月にオープンさせた産業支援施設『SHOP & WORKSHOP すみずみ/sumizumi』の企画ディレクション業務を受託しております。この施設では、すみだ産業のより多角的魅力を発信していくため、様々なテーマにもとづいた産品を紹介する企画展示・販売を行っています。2022年4-5月のテーマ及び新たな商品ラインナップをご紹介させていただきます。SHOP & WORKSHOP すみずみ 4-5月のテーマ:『相撲と墨田 SUMO and SUMIDA』『相撲と墨田 SUMO and SUMIDA』期間:2022年4月5日(火)-2022年6月5日(日)場所:SHOP & WORKSHOP すみずみ/sumizumi■企画の趣旨説明日本の国技である相撲。その相撲の聖地である国技館は墨田区横網一丁目にあります。また、墨田区内には、10をこえる相撲部屋があり、日本で最も相撲と関係の深いまちであると言えます。相撲は墨田のとても重要な資産であり、区内外の数多くのメーカーでも相撲をテーマにした様々な商品が開発・販売され、その人気に華を添えています。4-5月のすみずみの企画は、すみだととてもゆかりが深く、国内のみならず海外も魅了する日本の国技、相撲をテーマに墨田区内や区外の様々な商品をご紹介します。墨田区内外相撲への愛を表現したアイテムのご紹介を通して、相撲の魅力や墨田区との関わりをお伝えします。■本企画の実施内容1. 墨田区内の相撲関連商品の販売2. 鳴戸部屋、元大関琴欧洲ゆかりの品の展示3. 日本相撲協会公式グッズの販売4. ハッキヨイ!せきトリくんグッズの販売1. 墨田区内のピックアップ相撲商品のご紹介相撲珈琲 実績ある焙煎職人が焙煎したフレーバーのあるコーヒー。フレーバーは、日本酒、バニラ、苺バニラ3種類。リアルポップなお相撲さん柄で人気の「むむたり商店」デザインのラベルが目印です。相撲 ポチ袋 小粋に使える相撲のポチ袋!お札が三つ折りで入るサイズで、人気の「むむたり商店」によるポップなお相撲イラストを全面にプリント。同じ柄の2枚入りです。相撲 フォーチュンクッキー 大人気の相撲絵柄!日本みやげの新定番になる?!相撲のフォーチュンクッキー(おみくじ入り開運焼菓子)です。ポップな相撲イラストのパッケージは、サイコロとしてもお楽しみいただけます。力士ペーパーウェイト 東京の伝統工芸品として認定され、ひな人形の技術として江戸から続く江戸木目込み人形。お相撲さんがどんと座っていたら、ちょっとやそっとじゃ下のものは動かない。そんなユーモラスな発想から生まれた実用性も兼ね備えたアイテムです。販売予定商品イメージ2. 鳴戸部屋、元大関琴欧洲ゆかりの品の展示 元大関琴欧洲が2015年2月に15代「鳴戸」を襲名し、2019年6月に墨田区向島に居を構えた鳴戸部屋。東京ミズマチの向かいにあって、すみずみから最も近い日本相撲協会に所属する相撲部屋です。今回の企画では、すみずみのご近所さんである鳴戸部屋より、元大関琴欧洲ゆかりの品をお借りし、大相撲や、鳴戸部屋の魅力をご紹介します。3. 日本相撲協会公式グッズの販売 日本相撲協会が販売する、大相撲のオフィシャルグッズ。今回のイベントでは、横綱ブランケット、手ぬぐい、相撲醤油皿セット等人気グッズを特別にすみずみでも販売いたします。日本相撲協会公式グッズ4. ハッキヨイ!せきトリくんグッズ ハッキヨイ!せきトリくんは、公益財団法人日本相撲協会の公式マスコットキャラクターです。子供から大人まで、大相撲を親しみやすく伝えてくれる存在。すみずみでも、バラエティーに富んだせきトリくんグッズを販売し、大相撲の魅力を発信します。ハッキヨイ!せきトリくんグッズ■施設概要施設名称: SHOP & WORKSHOP すみずみ/sumizumi営業時間: 11:00-19:00/定休日:月曜日所在地 : 〒131-0033 東京都墨田区向島1-23-9 東京ミズマチ イーストゾーン E03電話番号: 03-6284-1731アクセス:すみずみ:アクセスとうきょうスカイツリー駅より徒歩5分本所吾妻橋駅より徒歩5分押上駅より徒歩9分詳細 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月05日女優の綾瀬はるかが出演する、ユニクロ・ブラトップの新CM「22SS LifeとWear/いろんなわたし」編が、21日から放送される。新CMでは、綾瀬がブラトップを着こなし、朝起きぬけに歌いながら朝食を作る姿や仕事中に打ち合わせに臨む様子、仕事の後に友人と卓球を楽しむ姿など、1日の様々なシーンを描写。最後には3人の綾瀬が家に集まり、反省会で「明日もがんばりましょう」と乾杯する。卓球シーンの撮影では、スマッシュが綺麗に決まり、綾瀬が喜びのあまり思わず「わぁー!」と声を上げる場面も見られた。CM楽曲には、昨年に引き続き、桑田佳祐のソロデビューシングル「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」(87)を採用。アップテンポな明るいメロディーと切ない歌詞が、CMを彩っている。
2022年03月21日綾瀬はるか主演、大泉洋共演、本屋大賞受賞の同名小説をドラマ化した「元彼の遺言状」より、新ビジュアルが解禁された。本作は、主人公・剣持麗子(綾瀬はるか)が元彼・森川栄治が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、依頼人(大泉洋)と共謀して一獲千金を狙う破格の遺産相続ミステリ――。ドラマでは、弁護士の麗子が数々の難解ミステリーを解決するという異色の痛快推理劇として、原作の世界観はそのままにドラマオリジナルのエピソードも描いていく。原作者の新川帆立は自著に対して「欲しいものは自分で手に入れる。男が何度変わっても、女ともだちは変わらない。そんな女たちの、当たり前の日常を伝えたくて書きました。令和の女は強いぞ!」とコメント。原作の書影にはそんな新川さんの思いが込められた、凜(りん)としたたたずまいの麗子が描かれている。この度解禁されたのは、そんな書影イラストの麗子と同じポーズを綾瀬さんが決めた新たなビジュアル。容姿端麗でスタイル抜群、ヒールを鳴らしながら風を切って我が道を突き進むー。まるで原作の中から飛び出してきたような完成度だ。強く美しい主人公が数々の難解ミステリーへ立ち向かっていく本作。大いに期待したい。なお、今回解禁されたビジュアルは全面帯として原作文庫に巻かれ、3月中旬以降全国の書店にて発売される予定となっている。◆原作・新川帆立コメント「本の世界に入り込んだような再現度に驚きました。ドラマ放映がますます楽しみです」「元彼の遺言状」は4月11日より毎週月曜日21時~フジテレビにて放送。※初回は30分拡大(text:cinemacafe.net)
2022年03月14日女優の綾瀬はるかが出演する、ユニクロの新CM「LifeとWear/進めジーンズ編」が14日より放送される。新CMでは、フレアハイライズジーンズ姿の綾瀬が颯爽と力強いウォーキングを披露。新しい時代の中で、ジーンズをはいて明るい未来への一歩を踏み出すことを表現している。「フレアシルエットは、脚がきれいに見えるので気分があがります」と、笑顔で撮影に臨んだ綾瀬。大勢のジーンズ姿の人々を率いたシーンでは「ジーンズのリーダーになったみたい」 とコメントしていた。またCMでは、桑田佳祐の楽曲「Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」が使用されている。
2022年02月14日伊藤忠ファッションシステム株式会社(代表取締役社長:駒谷 隆明)は、墨田区が2020年7月にオープンさせた産業支援施設『SHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumi』の企画ディレクション業務を受託しております。この施設では、すみだ産業のより多角的魅力を発信していくため、様々なテーマにもとづいた産品を紹介する企画展示・販売を行っています。2022年2-3月のテーマ及び新たな商品ラインナップをご紹介させていただきます。■SHOP & WORKSHOP すみずみ 2-3月のテーマ:『すみだサイクルインダストリーチャレンジ』2-3月のテーマ:『すみだサイクルインダストリーチャレンジ』期間:2022年2月1日(火)-2022年4月3日(日)場所:SHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumi■企画の趣旨説明すみだには、ものを長く大切に使う(ロングライフサイクル)・再利用する(リサイクル)・直したりして生まれ変わらせる(アップサイクル)商品を開発・販売することで、環境と調和したサスティナブルな産業を実践している企業が多く存在します。2-3月の企画では、こうしたロングライフやアップサイクル等により、商品のライフサイクルを変えることで、オリジナルなサスティナブル産業の創造に挑戦するすみだの企業を、「すみだサイクルインダストリーチャレンジ」のテーマでご紹介します。すみだのサスティナブルな循環型産業が提案する暮らし方は、環境だけではなく、そのものを使う皆様にとっても、楽しく価値のあるものです。ぜひSHOP & WORKSHOP すみずみで、すみだが提案するオリジナルなサスティナブル・ライフスタイルのヒントを見つけて頂けたら嬉しいです。■取扱い商品企業1. 芝崎合金鋳造所 / 鋳物は、素材である鉄や真鍮を繰り返しかたちを変えて使うことにより、資源を有効活用することが可能になります。鋳物産業はリサイクルによるサスティナブルなものづくりをこれまでも実践してきました。使われなくなった学校の蛇口等、そのままではゴミになってしまう素材に新たなかたちを与えることにより、再度商品として蘇らせることができます。どこかクラシックな優しい輝きと質感・色は、素材に刻まれた歴史を感じさせます。2. 株式会社モンブラン / 現在、傘は使い捨てのモノのように扱われます。大量に作られ、すぐ壊れ、捨てられます。多くの素材も短命のうちに消費されます。しかし、傘は本来良いものを大切に使い続けることでお洒落に楽しむべきものです。モンブランの傘はその意味で最高にお洒落です。生地を織るのに3ヶ月、防水加工に1ヶ月という長い期間をかけ、熟練の職人が創り上げます。手間と時間を惜しまないことで、丁寧にケアすれば20年でも30年でも持つ、まさに一生付き合える傘になります。ほぐし織りのおぼろげで豊かな色合いはエレガントで、年齢・性別を問わず誰でもいつまでも使い続けられる逸品です。ロングライフな傘ならサスティナブルなお洒落を永く楽しんで頂けます。3. 株式会社二宮五郎商店 / 「一般社団法人やさしい革」の活動から生まれた「やさしい革」は、生産から消費までやさしさに包まれています。原料となる豚が幸せな一生を全うしていること。そして、と畜から加工まで現場で作業をしている人の労働環境や条件が法律に則っており公平であること等、多くの点でサスティナブルなものづくりが徹底されています。そんなやさしい革で、レザーグッズブランドとして高い評価を持つ二宮五郎商店が、永く使えて、豚にも環境にも優しいアイテムをつくりました。ヌメ革の自然な色合いは、使い込むことで変化し愛着がわきます。豚革の世界的産地墨田で始まった、豚をとことん大切にする取り組み。そこから生まれたお洒落なサスティナブルレザーグッズを是非手にとってみて下さい。4. 株式会社谷口化学工業所 / 谷口化学工業所のレザーローションは、国産豚の油脂と植物由来の成分、ヒアルロン酸が配合されています。人肌同様に栄養分と表面保護、艶出しのためのケアはレザー商品にも必要で、サスティナブルピッグスキンのために開発されました。一般社団法人やさしい革の活動の一つであるすみだハッピーピッグプロジェクトのメンバーとして、大切な命を最後まで使い続けるという想いのもと、伸びがよく、染みにならないように何度もテストを繰り返し生まれたローション。大切なレザーアイテムをいつまでも美しく保ち、使い続けることを可能にするサスティナブルなケアグッズです。5. アサヒユウアス株式会社(アサヒグループジャパン) / 資源や商品を『捨てる』から、『活かす』に変えるための様々な手法を開発し、展開しているすみだの企業です。例えば、アサヒグループジャパンとパナソニックが共同開発したエコカップ『森のタンブラー』。使い捨てプラカップよりも永く使うことができ、麦やコーヒーカス、間伐材等、本来はゴミになるものを配合し、資源の有効利用に貢献しています。使い方と使う物、両方をサスティナブルにすることで社会の課題解決を実現します。6. 株式会社ファーメンステーション / ファーメンステーションは独自の発酵技術で、未利用資源を再生・循環させる社会を構築する研究開発型スタートアップです。未利用資源を発酵・蒸留してエタノールを製造。残った発酵粕は化粧品の「原料」や鶏・牛の餌に活用し、さらにその鶏糞や牛糞は畑や田んぼの肥料にするなど、ごみを出さないサスティナブルな循環を地域コミュニティと一緒に作っています。サスティナブルな循環を全てのプロセスに組み込み、パートナーとのコラボレーションを通じて化粧品・日用品・雑貨の商品開発を行っています。7. トウキョウレザーファクトリー/ TOKYO PIGSKINは、東京産豚革の「もの」・「こと」を発信し、くらしを豊かにする豚革製品のお店です。普段から豚革に触れているプロフェッショナルたちが、くらしの中でアクセントになるような良い豚革製品を開発し、提案しています。今回の企画では、ウォッシャブル機能を持たせた高機能な豚革を使った「washable leather series」を展開します。豚革のスエードは毛が短く、ヌバック調で繊細で品が良い見た目です。汚れたら中性洗剤で手洗いで洗濯することができます。洗いを繰り返すことで、デニムのような経年変化と、洗いざらしの味わいある風合いになっていきます。楽しみながら、長く使い続けることができるオンリーワンで、ロングライフなプロダクトをぜひお使い下さい。■施設概要施設名称:SHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumi営業時間:11:00-19:00/定休日:月曜日所在地 :〒131-0033東京都墨田区向島1-23-9 東京ミズマチ イーストゾーン E03電話番号:03-6284-1731■アクセスすみずみ:アクセスとうきょうスカイツリー駅より徒歩5分本所吾妻橋駅より徒歩5分押上駅より徒歩9分詳細: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月01日元宝塚歌劇団月組トップスター・龍真咲のボーカル、姉妹音楽家のチェリスト・林はるか、ピアニスト・林そよかの3人によるコンサート『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』(2月19日、大阪・サンケイホールブリーゼ)が、オンライン配信を実施することが決まった。龍は、初舞台から20周年を迎え、このコンサートが1年9カ月ぶりのステージ。昨年9月に訪れたコンサートで林姉妹の演奏を聴き、「ぜひ、この2人と歌いたい」とオファーしたことがきっかけで実現したもので、クラシック音楽になじみのない人でも、気軽にホールに足を運んでもらえるようにと、トークや即興演奏、そして誰もが知っている楽曲、さらにタカラヅカの名曲も曲目に加えて演奏するなど、新しい形を模索したクラシックコンサートだ。先月のチケット一般発売後、すぐに完売したのを受けて、オンライン配信が決定。ライブ配信とアーカイブ配信(2月19日14:00~23日23:59)を行う。龍は「ファンの皆様や、遠方でお越しになれない方々、今のこのコロナ渦で中々外出が許されない方々より、“配信はないのですか?”というお声を沢山頂いておりました。なんとかできないものかと考えておりましたが、配信が決定致しました。皆様のリクエストのお陰です、ありがとうございます」とコメント。「劇場にいらっしゃる皆様と、モニターやテレビ越しでご覧の皆様と、林はるか、林そよか、龍真咲の私たち3人で一緒に盛り上がれるコンサートを作りたいと思います」と意気込みを語った。視聴チケットは3,000円で、7日10時から2月23日21時まで販売される。
2022年01月07日カーコンビニ倶楽部株式会社(本社:東京都港区港南代表取締役:林 成治)は、“車がもらえるカーリース”のカーコンカーリース「もろコミ」として、カーリース事業を展開しています。この度、最短14日で納車可能な「即納車」、1ヶ月~3ヶ月ほどでご納車可能な「短納期車」を台数限定でご用意いたしました。車種は人気のラインナップを取り揃えております。さらに期間限定キャンペーンも開催中です。4月から進学、就職、転勤などで新しい生活が始まることに伴い、新生活におクルマが必要となる方も多いのではないでしょうか?現在ニュースなどで大きく報じられている「半導体不足」は車の生産にも非常に大きな影響を及ぼしており、納車が1年遅れになるような車種も出てきてしまっています。「新生活に車が必須だからすぐ購入したい」とお困りの方におすすめなのが「即納車」「短納期車」!! すでに在庫が確保されているため「即納車」は最短14日で納車可能です。「短納期車」も1ヶ月~3ヶ月ほどでご納車いただけます。車種はタフト、ソリオ、ミライース、N-WGNなど人気のラインナップからお選びいただけます。(※在庫状況により変動します)さらに、2022年3月末までのご契約者様限定で希望ナンバープレゼントのキャンペーンも現在開催中!もちろん、頭金0円、登録時諸費用、車検基本料、税金などすべてもろもろコミコミで月々定額お支払いのため、まとまった出費も抑えられます。「すぐに車が欲しい」×「まとまった出費を抑えたい」の願いを叶えるもろコミをぜひご利用ください!カーコンカーリース「もろコミ」の即納車・短納期車はこちら : カーコンカーリース「もろコミ」とは「頭金0円」、しかも「登録時諸費用」や乗っている間の「車検基本料」、「自動車税」、「自賠責保険料」、「自動車重量税」すべてがもろもろコミコミでお支払いプランに含まれています。お支払いプランは「月々税込8,000円~」や「お客様が選ぶ自由設計」などイロイロご用意しています。しかも、契約期間満了後はご返却の必要はなく、そのままお乗りのクルマがもらえます。お手軽に、そしてお得に新車に乗りたい!カーライフをもっと長く楽しみたい!それがカーコンビニ倶楽部のカーリース「もろコミ」です。特典内容について【ご契約特典】希望ナンバープレゼント※3月末までのご契約者様が対象となります。ご希望ナンバーは、4桁のアラビア数字(一連指定番号)の部分のみ自由に選ぶことができます。(抽選となる人気の高い番号「7777や1111など」はご希望に添えない場合があります。)【最短14日の即納車】タフト G ターボ【最短14日の即納車】ソリオ G【最短2022年1月〜2月の短納期車】新型 アルト Lカーコンカーリース「もろコミ」の即納車・短納期車はこちら : ■会社概要社名カーコンビニ倶楽部株式会社代表代表取締役社長林 成治所在地東京都港区港南2−11−19設立2007年2月事業内容自動車軽板金補修を軸に自動車向けトータルアフターサービスを提供する「カーコンビニ倶楽部」および「カーコン車検」加盟企業による全国FC事業の企画・開発・運営・経営支援。また、2017年より個人向けカーリース「もろコミ」を展開。U R L ■提供サービス「カーコンカーリースもろコミ」カーコンカーリース「もろコミ」サービスサイト: カーコンカーリースもろコミコールセンター0120-29-5353(受付時間 8:00〜22:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月05日伊藤忠ファッションシステム株式会社(代表取締役社長:駒谷 隆明)は、墨田区が2020年7月にオープンした産業支援施設『SHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumi』の企画ディレクション業務を受託しております。この施設では、すみだ産業のより多角的魅力を発信していくため、様々なテーマにもとづいた産品を紹介する企画展示・販売を行っています。2021年12月~2022年1月のテーマ及び新たな商品ラインナップをご紹介させていただきます。■2021年12月~2022年1月企画:「WINTER BODY CARE GIFT from SUMIDA」2021年12月~2022年1月企画:「WINTER BODY CARE GIFT from SUMIDA」期間:2021年12月14日(火)-2022年1月30日(日)場所:SHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumi■企画の趣旨説明冬は乾燥の季節。そしてギフトの季節でもあります。乾燥する肌をうるおし、心もうるおうようなギフトに最適な、すみだと日本中の人気のボディケアブランドをセレクションしました。すみだには、日本のみならず世界でも愛用されるボディケアブランドが数多くあります。また、日本国内にも、オリジナリティのある材料やデザインのボディケアブランドがたくさんあります。12月-1月の企画では、すみだの重要な産業であり、世界中で市場が成長している有望産業でもあり、この季節に欠かせないボディケアに注目します。すみだと日本のすばらしいボディケアブランドをぜひすみずみに見に来てください。■主な取扱いブランド1. FERMENSTATION / Sumida - Iwate 2. Kurobara Honpo / Sumida 3. M-mark series / Sumida 4. TAMANOHADA / Sumida 5. COKON LAB / Kumamoto 6. QUON / Nara 7. SUN AIR / Tokyo 8. yaetoco / Ehime ■すみずみInstagram ■施設概要施設名称:SHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumi営業時間:11:00-19:00/定休日:月曜日所在地 :〒131-0033東京都墨田区向島1-23-9 東京ミズマチ イーストゾーン E03電話番号:03-6284-1731■アクセスSHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumiとうきょうスカイツリー駅より徒歩5分本所吾妻橋駅より徒歩5分押上駅より徒歩9分詳細: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月14日ファミリーマートは、「紅はるか」や「シルクスイート」など国産さつまいもを使用した「焼きいも」を全国店舗にて2021年11月2日(火)より発売する。2019年に初めて発売され、2020年も好評を得たファミリーマートの「焼きいも」が今年の冬も登場。強い甘みとしっとりなめらかな舌触りが特長の国産「紅はるか」と「シルクスイート」を使用し、店舗の専用オーブンで石焼きにした香り豊かで甘さが引き立つ一品に仕上げた。使用しているさつまいもは、収穫後およそ約1ヶ月間の貯蔵を行うことで糖化を促し、甘み(糖度)としっとり食感をアップ。より甘さ引き立つ味わいを実現している。【詳細】焼きいも 230円発売日:2021年11月2日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート※販売地域・時期によって「紅はるか」「シルクスイート」のいずれか、または両方を販売。さつまいもの甘さ・食感には個体差あり。
2021年11月05日女優の綾瀬はるかが、14日から放送されるユニクロの新CMシリーズ「旅するダウン」編に出演する。ユニクロのLifeWearスペシャルアンバサダーを務める綾瀬が、ダウンを取り出したことで閉じ込めていた旅心を思い出し、楽しみなことが待っているという期待を胸に歩き出すストーリー。紅葉が舞うシーンの撮影では「ギューッと閉じ込めていた旅心」が解放される表現を監督と模索した結果、キュートな笑顔を見せている。後半に登場する鈴鹿央士との初共演にも注目だ。CMには桑田佳祐の「君にサヨナラを」(09年)が採用され、美しいメロディーや切ない歌詞、優しさや哀愁溢れる歌声が紅葉シーンに彩りを添えている。撮影後のインタビューでは、これから待っている冬について「寒がりなので寒いのは苦手なんですけど、冷たい空気がギュッとなって気持ちよくて、冬は大好きなんです」と語っている。
2021年10月13日女優の綾瀬はるかと、プロスノーボーダー・スケートボーダーの平野歩夢選手が、11日より放送されるユニクロの新CM「フリース:地上と宇宙」編に出演する。放送に先立ち、メイキング映像とインタビュー映像がきょう8日に公開された。ユニクロのグローバルブランドアンバサダーを務める綾瀬と、新キャストとして登場した平野。CMでは、宇宙へと飛び立った綾瀬とスケートボードを華麗に滑る平野が、宇宙と地上それぞれの場所から夢について言葉を交わす姿を描いた。「スノーボードをやりながらスケートボードも。どこまでいけるか、挑戦し続けたい」と語る平野に対し、「どこへだって、行ける」と綾瀬がエールを送っている。宇宙の無重力状態表現のためワイヤーを使ったアクションが用いられ、カメラワークやCGを駆使した演出となったCM。ドラマなどでワイヤーアクションの経験がある綾瀬が、手や体の動きにこだわった軽やかな演技を披露している。綾瀬はインタビューで「浮かんだり、フワッとしてみたり、すごく楽しかったです」と笑顔で語った。一方、スケートボードを長時間滑るのは久しぶりという平野だが、本番では華麗な滑りを見せている。CMには、桑田佳祐が1994年にリリースしたアルバム『孤独の太陽』の楽曲「JOURNEY」が採用されている。
2021年10月08日伊藤忠ファッションシステム株式会社(代表取締役社長:駒谷 隆明)は、墨田区が2020年7月にオープンした産業支援施設『SHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumi』の企画ディレクション業務を受託しております。この施設では、すみだ産業のより多角的に魅力を発信していくため、様々なテーマにもとづいた産品を紹介する企画展示・販売を行っています。2021年9月~10月のテーマ及び新たな商品ラインナップを発表いたします。■SHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizum 2021年9~10月のテーマ:このまちのSDGsこのまちのSDGs期間:2021年9月7日(火)-2021年10月31日(日)場所:SHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumi■企画の趣旨説明墨田区は、2021年度「SDGs未来都市」に選定されました。また、「SDGs未来都市」の中でも、特に先導的な取組として毎年度10都市のみ選定される「自治体SDGsモデル事業」にも選定されています。都内でも有数の『ものづくりのまち』である墨田区には100年を超える老舗から、社会の注目を集めるスタートアップまで様々な企業があります。これらの多様な産業によって、地域経済の持続的活性化を実現している点が選定の背景であると考えます。個々の企業に目を向けると、低環境負荷素材活用や廃材活用によるアップサイクル等、社会課題解決施策として注目されるビジネスを実践している企業が数多く存在します。9~10月の企画では、墨田区内の企業が手掛ける「今日から楽しくSDGsを実践できる」商品のご紹介を通して、新たな暮らし方をご提案します。■取扱い商品例Less waste / Less consumption, Long life products良いものを長く使う。それによって、暮らしが楽しく、気付きにあふれるものになる。(1) 大川硝子工業所/ガラスという壊れやすいものから、大切に使うことを知る (2) コイデ東京/一生、世代を超えて共にあり、学びを得る遊びに出会う (3) 谷口化学工業所/ものをいつくしみ、愛着を育てる所作を知る、実践する (4) 宇野刷毛ブラシ製作所/天然の材料だけで作られた優しい道具で、手入れを楽しむ Less waste / Less consumption, Up-cycling捨てないことで、新たな価値を生み出す(5) 配財プロジェクト/視点を切り替えてみれば、ゴミが宝物にもなる (6) ヒロカワ製靴/世界でひとつしか無い素材、唯一無二の味を楽しむ (7) アサヒビール×久米繊維工業/捨てるものから、捨てないで使い続けられるものを創造する ■施設概要施設名称: SHOP & WORKSHOP すみずみ / sumizumi営業時間: 11:00-19:00/定休日:月曜日所在地 : 〒131-0033東京都墨田区向島1-23-9 東京ミズマチ イーストゾーン E03電話番号: 03-6284-1731アクセス: とうきょうスカイツリー駅より徒歩5分本所吾妻橋駅より徒歩5分押上駅より徒歩9分詳細 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月28日女優の綾瀬はるかが出演する、SK-IIの新CM「私のピテラストーリー(My PITERA Story)」が17日、公開された。新CMは、綾瀬が初めて出演したSK-II CM作品のリメイクに挑戦するドキュメンタリーシリーズ。記憶に残るSK-II CMのリメイク撮影を通じて、初めてピテラエッセンスを手にした時から、肌への意識や人生がどのように変化したのか、唯一無二の“ピテラストーリー”に迫る。○■綾瀬はるか撮影後インタビュー(一部抜粋)ピテラエッセンスを使い始めて10年以上になるので、生活の一部になっています。SK-IIのCMは最初のCMもそうだし、どれも心に残っていて。今日もまた一緒に新しいのを作れてすごく嬉しかったです。今回あの最初のCMを久しぶりに見て、若くてちょっと恥ずかしかった。リメイクで、同じことをするっていうのが企画として面白いなと思って。でもやっぱり歳を重ねても、10年以上経っても、今健やかに保てている、自分の中のいいコンディションでいれてるっていうのが表現できたらいいな、って思っています。私も、25歳の時にSK-IIとピテラと出会えたからこそ、自分の肌に対する意識とかを変えてくれたりして、今の自分もある。SK-IIは私の相棒かな。
2021年08月17日キャップから、ワンピース、リュックサック、スニーカーまで全身を黒でコーディネートしていたのは綾瀬はるか(36)。本誌が彼女を目撃したのは、7月中旬の夕方ごろ。急な雨が降りだしたなか、車から降りてきた彼女は、スタッフらしき女性と1本の傘で、都心にある商業施設へと入っていった。「最近ではNTTドコモのブランドアンバサダーに就任し、7月19日から新CМも流れています。好感度が高く、CM本数も多い綾瀬さんですが、最近では特に“五輪CM女王”としても知られています。現在9社と契約しているうち、5社が東京オリンピック・パラリンピックのスポンサーとして名を連ねているのです。特に、コカ・コーラ、パナソニックなどは、スポンサーの中でも最上位で、世界的な企業14社しか加盟していない『ワールドワイドオリンピックパートナー』。オリパラ期間中は、彼女を見かける機会も増えるのではないでしょうか。CMギャラは1本6,500万円と推定されており、五輪関係だけでも3億円以上となります」(芸能関係者)この日は、仕事が終わった帰り道だったのか、彼女は夕飯を購入しに来ていたようだ。立ち寄ったのは鶏肉料理をメインに扱っている店だった。「マスクをつけていらしたのですが、綾瀬さんでしたので驚きました」(店員)さまざまなセットもあるなかで、彼女が選んだのは1千円ほどの親子丼。CM女王のディナーとしてはやや意外に思えるが、「鶏肉はタンパク質が豊富で、疲労回復に効果があるとされるイミダゾールジペプチドも含まれているんです。夏バテ防止にも効果があると思います」(管理栄養士)車に戻る際も、高さ1メートル弱ほどの柵をヒラリとまたいでいた綾瀬。確かに暑い夏でも彼女の爽やかさに陰りはなさそうだ。
2021年07月29日女優の綾瀬はるかが6日、福島県田村市立大越小学校で行われた「“届けよう、服のチカラ”プロジェクト 出張授業特別編 in 福島」にサプライズ登場した。「“届けよう、服のチカラ”プロジェクト」は、ユニクロがUNHCR(国連難民高等弁務官事務所) と共に取り組んでいる、小・中・高校生を対象とした参加型の学習プログラム。綾瀬にとって、福島はドラマ出演や復興支援イベントなどで度々訪れている縁のある地ということで、今回の授業へと参加する運びとなった。綾瀬が6年生のクラスにサプライズで登場すると、子どもたちからは驚きの声が。綾瀬は「みなさん、今日はよろしくお願いします! 私も知らないことが多いので、みんなと一緒に楽しく勉強できたらと思うので、よろしくお願いします」と挨拶した。サステナビリティの概要やリサイクルの意義、服にはどのようなチカラがあるのかなど、服を通して行える社会貢献活動について学ぶ中で、出張講師から「難民として生活するとしたら、何が必要だと思いますか?」と聞かれた綾瀬は「着替えと身を守るための洋服や、履物が必要だと思います」と回答。また、講師から最も必要だと思う衣類を問われると、少し悩んだ後に「Tシャツ!」 と答えるなど、子どもたちと同じ視点で真剣に授業を受けていた。また、授業内のワークショップでは、綾瀬と子どもたちで意見を交換しながら、服ができることや人に与える価値について考えた。○■綾瀬はるかコメント実際に講義を聞いて、自分たちの服がまた別の人の元へ届くというサイクルを改めて学び、行動することの大切さを知りました。また、リサイクルにおいて子供服の需要の高さを知ったので、ぜひみんなにも協力し続けてもらえたら嬉しいなと思いました。
2021年07月06日6月11日(金)に公開される映画『キャラクター』の中で、狂気の殺人鬼役・両角(もろずみ)を演じるFukaseが自ら手がけた巨大油絵が映る劇中シーン画像が公開された。本作はもしも売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまったら?しかも、その顔を“キャラクター”化して漫画を描いて売れてしまったとしたら??そんなアイデアを基軸に、登場人物=キャラクターそれぞれが幾重にも交錯する物語を描いたダークエンタテインメント。『20世紀少年』『MASTER キートン』をはじめ、浦沢直樹作品を数多く手掛けてきたストーリー共同制作者・長崎尚志が10年の歳月をかけて、練りに練り上げた企画がついに実写映画としてそのベールを脱ぐ。スケッチに向かった先で、一家殺人現場に遭遇し犯人を目撃してしまう主人公・山城圭吾(やましろけいご)を演じるのは、若手屈指の演技派俳優として活躍が目覚しい菅田将暉。お人好しな性格ゆえに、人の悪を描けず苦悩する才能のない漫画家が、殺人事件の犯人と出会ったことで運命に翻弄されていく姿を、確かな演技力で繊細に演じる。そして山城と出会い運命を狂わす天才的な殺人鬼・両角(もろずみ)を演じるのは、本作が俳優デビューとなるSEKAI NO OWARI のボーカル・Fukase。アーティストとして多くの人を魅了してきた彼が俳優として、全てが謎に包まれる両角を、独特の存在感と美しさで熱演する。今回公開となった劇中シーン画像では、Fukase演じる両角が自室で漫画雑誌を手に取る姿が描かれている。スマイルマークが描かれているおどろおどろしい壁面こそ、実はFukaseが手がけた油絵。元々制作される予定ではなかったのだが、Fukase自ら役作りの一環で描いた小さな油絵を、本作でメガホンを取った永井監督が気に入り、劇中で使用する事を提案。喜んだのもつかの間、2メートル四方で描き直してほしいという無茶ぶりにFukaseは「でかすぎだろ」と思わず突っ込んでしまったという。また普段からFukaseが絵を描く時に着ている絵の具まみれのジャージを見た永井監督がインスピレーションを受けて、ほぼそのまま劇中衣装のイメージに採用。両角が“絵を描く”という設定もここから加わった。Fukaseはこの絵を「両角というキャラクターになって描いたので、理屈があるわけでもなく、降りてきたという感覚で描いた」と話す。また「描くならこれだ!と決まっていて、迷わず色を重ねていきました。両角が持っている凶悪さ、気持ち悪さ、不気味さと、そして少しだけある人懐っこい雰囲気が表現できたと感じています」と自ら手がけた絵画への思いを語った。残暑厳しい本作の撮影シーズンの真っ只中、倉庫を貸し切り、撮休日に丸1日を費やして仕上げた渾身の作品は迫力満点、圧巻の仕上がりとなった。全体が赤で統一され、スマイルマークが並んだデザインは、血を連想させるような深紅の赤色と、幾重にも塗り重ねられた痕跡が殺人鬼両角の狂気と重なり、より不気味な印象を醸し出す。劇中の雰囲気と相反するスマイルに隠された意味とは?公開された巨大絵画とともに、劇場で全容を確認したくなる内容となっている。■Fukase(両角役)僕は油絵を素手で描きます。そして、絵を描くときには「お気に入りの服」を着ると決めていて、最後にはその服ごと作品にしようと思うぐらいに着倒しています。描いている時は集中力を切らさないよう、着ている服で手を拭くのでどんどん絵の具が服についていく……そんなジャージを見た監督が「これ、いいね」と言ってくださって、劇中でもその服をイメージした衣装を着ることになりました。殺人鬼の衝動を理解するために描いた小さな絵が始まりです。その絵を監督に見せたところ、「映画で使おう」と提案されて、喜んでいたら「2メートル×2メートルで描き直して」と言われ……それは、でかすぎだろって思いました(笑)。両角というキャラクターになって描いたので、理屈があるわけでもなく、降りてきたという感覚です。描くならこれだ!と決まっていて、迷わず色を重ねていきました。両角が持っている凶悪さ、気持ち悪さ、不気味さと、そして少しだけある人懐っこい雰囲気が表現できたと感じています。映画『キャラクター』6月11日(金)より公開
2021年04月16日女優の綾瀬はるかが、12日から全国で放送されるコカ・コーラシステム「ガマンだけが健康じゃない おいしく健康」キャンペーンの新CM「ガマンだけが健康じゃない。」編に出演する。街中に白衣&メガネ姿で颯爽と登場する綾瀬の手には、「新しい健康を考える会 代表」のパペット・綾瀬はるおくんが。2人が飲食店を次々と訪れ、「おいしく健康」を実践するためのアドバイスを行っていく。綾瀬が腹話術で操るはるおくんのコミカルな声は必聴だ。撮影では、難所と思われたウォーキングとはるおくんの口パクを合わせるタイミングを、1回目からほぼ完璧に決めた綾瀬。はるおくんのセリフや動きがメインになるシーンでは、色々なイントネーションや声色を使って練習しながらキャラクターイメージを固めた。キレのある動きでサラサラの髪を振り乱すはるおくんには、都度ヘアメイクの直しが入るというレアな光景も。綾瀬は、はるおくんの印象を「インパクトがすごくて、顔を見てしまいますね。髪の毛もほら! サラサラ!」と述べ、声色については「ほどよい脱力感を意識してみました」と語る。また、自身の食生活を「ガマンするとストレスになるので、ガマンはしないようにしています。たくさんお昼ご飯を食べてしまったら、その分夜は野菜を多めにするとか、ゆるい感じでバランスを考えながら食べています」と明かした。
2021年04月09日女優の綾瀬はるかが、29日から全国で放送されるコカ・コーラシステムの新CM「この瞬間が、私。@Home」編に出演する。冷蔵庫からコーラを取り出した綾瀬が、小走りでテレビの前に走り「家シネマ」をスタート。父親と娘の「家フェス」、仲間同士の「家スタジアム」など、充実したおうち時間を楽しむ姿が描かれたCMだ。注目ポイントは、コーラをゴクゴクと飲んだ綾瀬が「ハァ~ッ!!」と息をついて見せる満面の笑み。また、CMソングにはNiziUの「Take a picture」が採用されている。
2021年03月29日女優の綾瀬はるかが、11日から全国で放送される江崎グリコ「ジャイアントコーン」の新CM「ひっくり返る」編に出演する。ジャイアントコーンのCM出演15年目を迎え、最初の頃はナッツやチョコが唇につくこともあったが、今はコツをつかんだという綾瀬。今回は巨大なジャイアントコーンを勢いよくひっくり返し、無邪気な笑顔を見せるCMに。厳選された過去のかぶりつきカットも使用され、綾瀬の歴史も感じることができる。リハーサルでは、目の前に迫る巨大アイスをわずかな重心移動だけでギリギリ避けるという離れ技を見せ、スタッフを驚かせていた運動神経抜群の綾瀬。最終的には動きの大きなカットが採用されたが、忍者さながらのアクションに、監督は「キレが素晴らしい」と絶賛した。綾瀬は、CMに登場する「幸せ」という台詞に掛けて、最近「幸せ」を感じた瞬間を「私はけっこう寒がりなので、やっぱり寒い日のロケから帰った後、湯船に浸かる瞬間は、めっちゃ幸せ~って感じですね」と明かす。また、今月24日に36歳の誕生日を迎えるが、目標を「心身ともに、健やかにいたいということと、時間が流れるのが早いので、より今という瞬間を楽しめたらいいなと思います」と語った。
2021年03月09日東京都内にあるビルから現れたのは、ゆったりめのスポーツウエアを着た綾瀬はるか(35)。このビルには綾瀬が通っている会員制のスポーツジムも入っている。トレーニングをこなしてきたばかりなのだろう。少し顔も上気していた彼女は、マスクを外すと、手にしていたクリアカップのストローに口をつけた。本誌が彼女を目撃したのは2月下旬。現在主演しているドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)は、2月28日に放送された第7話も視聴率は14.7%と好調をキープしている。綾瀬が演じる女性刑事と、高橋一生(40)が演じる殺人鬼の魂が入れ替わるという設定だが、役作りについて綾瀬自身は月刊誌のインタビューでこう語っている。《今回は、相手の殺人鬼の考えを想像しながらお芝居する作業が、難しいけれど新鮮です。常に男性目線でいるうちに、男女の価値観が違うことも納得できたり》(『日経WOMAN』2月号)第6話では綾瀬の“ランニングフォーム”も注目された。「華麗に疾走する綾瀬さんを、内面が女性刑事の高橋一生さんがちょっと不器用な走りで追いかけるというシーンでした。綾瀬さんのフォームは“走り方までイケメン”と話題になったのです。事務所の公式HPにも《中学3年生の時、中国地区の駅伝大会に出場》と記載されていますが、その高い身体能力を20年も維持しているということでしょう」(テレビ局関係者)“身も心も男性を演じるために”も欠かせないのが、ジムでのトレーニングなのだろう。スポーツウエアの胸には“FBI”というロゴがあしらわれていたが、刑事役を完遂したいという彼女の覚悟の表れだったのかもしれない。「綾瀬さんが通っているジムは、プロスポーツ選手や会社経営者などの会員が多いことでも知られています。個別に運動と食事の指導を行っていますが、彼女は以前はかなりハードなトレーニングもこなしていたようです。最近では筋肉がつきすぎないよう注意しているとインタビューなどで明かしています。料金はリクエストしているメニューによっても異なります。WEBニュースで月額50万~100万円と報じられたこともありますが、私は1カ月25万円ほどと聞きました」(スポーツ紙記者)ドラマでは“イケメン”を演じきっている綾瀬。ジムの前に止まっていた車に乗り込もうとしたが、実は彼女の所属事務所の車は少し離れたところに停まっており……。運転手に「ごめんなさい!」と、かわいらしく謝る姿は、素の彼女に戻っていた。「女性自身」2021年3月16日号 掲載
2021年03月05日「試着が必要じゃないものは、わりと見た瞬間に決めることが多いかもしれないです」綾瀬はるか(35)がユニクロのコンセプトである“Life Wear”のスペシャルアンバサダーに就任。会見に登場した彼女はふだんの買い物について明かし、この日着用したジーンズは「シルエットが美しい」と感想を。スペシャルゲストのミルクボーイがユニクロを題材にした漫才を披露すると、“サイズ表記の透明なシールを剥がし忘れる”というネタに共感。「私もやったことがあります!」その飾らない笑顔にM-1王者もメロメロでした。「女性自身」2021年3月2日号 掲載
2021年02月20日