●2010年からiPadを導入していた旭テック「日本の製造業界でどこよりもiPadを使いこなしているのではないか。そんな自信すらあります」と、旭テックのグローバル業務本部 AWI推進部 部長の安東恭二氏は胸を張る。旭テックは、独自のアルミ鋳造技術・鋳鉄技術を基盤とする素形材部品メーカーだ。グループ全体で国内に5工場、タイに4工場、中国に2工場の製造拠点を持ち、高い品質を誇る鋳造・ダイカスト製品をグローバルに展開している。○ワークスタイルの変革にiPadを活用旭テックは、2010年というかなり早い段階から、iPadを各工場と管理業務に導入している。そのきっかけとなったのが、2010年にスタートした同社のワークスタイル変革施策「AWI(Asahi Work Style Innovation)」の活動だ。最新のITを業務に取り入れることで、3年後の働き方を設計するというAWIのミッションが、当時の社長からトップダウンで指示されたことを安東氏は振り返る。「AWIのテーマは、経験や勘に頼った業務から脱却し、事実とデータによる管理を実現することでした。これにより、安定的に、歩留まり良く製品を納め続けることを目標として、まずはアルミニウムやマグネシウムなどの軽合金を取り扱う横地工場から、製造現場の風土の変革を行いました」(安東氏)旭テックがまず取りかかったのが、紙の設備点検表や作業手順書の見直しだった。同社の工場では膨大な数の資料を紙ベースで管理していた。しかしアナログでの管理ゆえに、実際に手順書がどれだけ閲覧されているかが不明で、点検表の「○」や「×」の理由は、それを見るだけではわからなかった。こうした紙ベースの点検表、手順書の課題を克服し、経験や勤続年数に関係なく、誰もが間違うことなく正しい作業ができるツールとして、旭テックはiPadを導入した。さらに業務アプリケーションを使うことで、工場のすべての点検表をデジタル化し、「○」や「×」でのチェックをやめ、数値による点検に変更した。これにより、日々の工場における業務の状態が"見える化"できたと、横地工場の副工場長 兼 製造課長、平原秀勝氏は語る。「数値ベースでの点検に変更したことで、工場でのさまざまな業務が"見える化"できました。データの推移をチェックすることで、設備の異常といった変化をすぐに把握できるようになり、予防のための行動を起こすことも可能になりました。iPadを活用した点検表の電子化は、設備異常率を従来の4分の1まで減少させました」(平原氏)iPadやアプリの活用状況について話し合う、定例ミーティングを毎週行う、といった導入後のフォローも功を奏し、横地工場での点検表のデジタル化は、およそ3カ月で完全に定着した。生産設備の稼働効率を示す指標であるOEE(Overall Equipment Effectiveness)も、iPad導入を契機に着実に改善されていったという。しかし、それでも不良品の発生をゼロにすることは難しい。そこで、できてしまった不良品を社外に流出させない仕組みを作るため、旭テックは作業手順書のデジタル化を決定。電子ブック・デジタルカタログ作成ソフトを使って、約750品点分の電子マニュアルの作成を行った。そして、製品現品票のバーコードをスキャンすることで、製品の概要から検査手順書、製品照合表、限度基準や過去トラブルのマップが、iPadで表示できる仕組みを構築した。「電子マニュアルによって、従来はモノクロだった作業手順書がカラー表示になりました。また、iPadのピンチアウト・ピンチインといった操作でマニュアルを拡大・縮小して表示でき、手順確認の効率を高めることに役立っています。常に最新版が閲覧できる点も、電子マニュアルの大きな効果だと感じています」(安東氏)●すべての要望を達成してくれるi-Reporterに白羽の矢が!!○管理部門と現場の相反する意向をi-Reporterで実現iPadを活用した設備点検表と作業手順書のデジタル化が実現できた。しかし、これだけでは「事実とデータによる管理」の実現というAWI活動が目指すところには及ばない。管理部門の意向は、さらに新しい仕組みを導入し、これまで以上に事実の把握、データの分析を行うことだった。その一方で、慣れた仕組みを使い続けたいというのが現場の偽らざる心情だ。この相反する要望を両立する切り札として、旭テックが今年4月に導入したのが、電子帳票ソリューション「ConMas i-Reporter」(以下、i-Reporter)だった。「現場にある帳票のデータやそのほかの重要なデータを、いかに管理しやすく、入力可能な仕組みを作るかという視点で、iPadだけではなくパソコンやAndroidデバイス向けアプリケーションなど、さまざまなソリューションを検討しました。i-Reporterは直感的な操作が可能で業務に馴染みやすく、さらに管理者の欲しいデータを拾いやすいという点が魅力でした。また、製造業での導入実績も評価し、横地工場での導入を決定しました」(安東氏)i-Reporterを使って、旭テックはこれまで手書きで記入していた紙の日報やチェックシートのフォーマットに、すべてiPadから入力できる仕組みを、横地工場の金型および鋳造部門に構築した。i-Reporterによって、使い慣れた用紙のビジュアルがそのまま使え、入力規則や項目も変えずに、日報やチェックシートのデジタル化を実現。もともと現場はiPadの操作に慣れていたこともあり、i-Reporterの定着には、ほとんど時間がかからなかったという。「現場にしてみたら、もともと使っていた用紙へ、手書きではなくiPadで入力できるようになっただけの変化です。しかし私たち管理者からすると、管理の面においては180度といっていいほど大きく変わりました。これまでは現場の手書きデータをExcelで入力し、毎週5~6時間をかけて現状把握と分析を行っていました。そして前月の実績と分析をもとに、翌月の指示を出していたのです。これがi-Reporterにより入力が自動化し、ボタン1つでグラフ化することができるようになりました。分析した翌週には、現場へのフィードバックも行えるようになり、現場に対して的確な指示を出すスピードが、圧倒的に早くなっています」(平原氏)例えば金型を作る部門では、i-Reporterで金型整備チェックシートを回覧板のように整備係と鋳造係の伝達に利用している。それぞれの項目を作業者がi-Reporterで入力し、場合によってはその場でiPadのカメラで撮影した写真を添付するなどして、次の業務にうまく引き継げるよう情報共有を行う。i-Reporter上の金型整備チェックシートで、品点別の不良対策会議をその都度行うような仕組みが実現できたと安東氏は語る。「これまでのチェックシートは、こういう処置をしたという結果があとから報告される、いわば"死亡診断書"のようなものでした。i-Reporterを使うことで、結果の伝達・共有を目的とした"健康診断書"へと質を高めることができました。病院で使われるカルテのように、「トラブルにつながるこういう傾向があるので、こういう対策を行った」という、内容に深みを持たせた情報共有が可能になります」(安東氏)さらにi-Reporterによって、工場の作業者が毎日作成する鋳造日報の作成時間も、従来は毎朝45分かかっていたのが5分で終わるようになるなど、大幅な作業時間の短縮にもつながっている。しかし、現場の作業の効率化、管理部門のデータ分析のスピード化という、目に見えるi-Reporterの導入成果以上に、無形の効果が大きいと平原氏は強調する。「分析結果のフィードバックを受け取る、現場の理解度を高めることにも、i-Reporterが貢献していると思います。単に指示されたことを作業するのではなく、本当に理解したうえで問題解決のために作業する。こうすることで結果は大きく変わります。さらに定期的に行っている不良対策会議も、i-Reporterによるデータを見ながらミーティングを行えるため、会議や作業の"質"の向上にもつながっていると感じています」(平原氏)また、寸法検査全数チェックシートのデータを、そのまま生産現場の品質管理に使われるX-R管理図へ展開できるなど、i-Reporterが集計したデータのスピーディな横展開も効果が大きいという。AWI推進部の森岡亜依氏は、こうしたデータをExcelやPDFのフォーマットで出力できる点も高く評価している。「現場で入力されたデータを、管理者画面から写真付きでそのままPDFに出力し、それを見ながら現場で判断することができます。さらに、データを保存しておくことで、過去にこういうケースがあったということを記録として残すことも可能です。i-Reporterで継続して記録していくことで、日々の業務の改善だけでなく、長期的なメリットも出てくるのではないかと期待しています」(森岡氏)●i-Reporterを活用して業務改善活動がよりスムーズに○国内外の工場にもi-Reporterを標準ツールとして導入まだiPadが物珍しかった2010年から、製造業の現場で積極的にiPadを活用してきた旭テック。同社が業務の改善ツールとして選んだi-Reporterは、製造業にとって大きな可能性があるのではないかと、AWI推進部の鈴木恭晃氏は指摘する。「これまでは勘や経験から判断していた部分を、i-Reporterによってデータ活用がなされるようになったことで、アイデアしだいでさまざまな業務の改善に結びつけやすくなるのではないでしょうか。私たちも管理部門や現場の声を反映しながら、これまでの紙の帳票だとi-Reporterに馴染まなかった部分を、i-Reporterに合わせてデータの取り方を変えるといった改善を日々行っています。製造業は業務をどんどん改善していこうという気質が、他業種の企業より強いと思いますが、i-Reporterは製造業の現場での改善活動においても、とても活用しやすいツールであると感じています」(鈴木氏)旭テックでは現在、i-Reporterを横地工場にのみ導入しているが、今後は国内外の製造拠点にも標準ツールとして展開していきたいと考えている。「愛知県にある豊川工場、そしてタイのバンパコン工場にも、i-Reporterを順次展開しています。iPadは国籍や言語にかかわらず、世界のどの国や地域でも使われているグローバルなツールです。我々のようなグローバル製造業は、こうしたツールを活用し、自分たちの"標準"によって、世界中で良い製品を作っていくことが重要です。こうした我々の"標準"のスピーディな横展開を、i-Reporterといっしょに行っていきたいと考えています」(安東氏)なお、今回の取材の模様を以下の動画にまとめてあるので、合わせて確認いただきたい。
2014年10月29日(画像はプレスリリースより)オリジナル耐熱カップ付きの限定商品も発売アサヒフードアンドヘルスケア株式会社の「スリムアップスリム」は、ダイエット食品売り上げ5年連続1位の人気ブランド。チアシード、スムージー、シェイクなど、ダイエットをサポートするさまざまな食品を展開している。飲むだけでダイエットケアや美容ケアができる「スリムアップスリム シェイク」シリーズは、今年の秋より“ホットシェイク”にこだわり、パッケージもリニューアル。カフェラテ、ショコラ、ロイヤルミルクティーの3種類あり、内容量360g(8~24回分)、希望小売価格2,095円(税別)。「モンドセレクション2014最高金賞」を受賞した人気No.1の「スリムアップスリム シェイク カフェラテ」は、ほんのりビターで大人にもお勧め。リニューアル記念としてオリジナル耐熱カップがセットになった限定商品も、10月20日より全国のドラッグストアにて販売する。約80%の女性が“ホットシェイク”を支持同社は20~59歳のダイエット志向を持つ200人の女性に対し、「ダイエット食品需要性調査」を実施。「ダイエットシェイクの利用時期」についての質問では、4、7、8月を挙げる人が多く、秋冬はカロリーコントロールがついおろそかになりがちな結果に。「ダイエットシェイクをホットで飲めることの魅力度」に関しては、全体の77%もの人が「魅力的である」と回答。「寒い季節も飲みやすくなる」「からだを温めたい」など、お湯や温かい牛乳で飲むダイエットシェイクが寒い時期に効果的だと考えている女性が多い。この秋冬のダイエットは「スリムアップスリム」の“ホットシェイク”で、からだを冷やさずに美体質をしっかり維持したい。【参考】・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社プレスリリース/PR TIMES・アサヒフードアンドヘルスケア/スリムアップスリム/商品ラインナップ/シェイク
2014年10月23日アサヒフードアンドヘルスケアは11月17日より期間限定で、「キレイな間食」シリーズより、新商品「キレイな間食 チェリー&カシスとアーモンド」を発売する。○間食に向いたドライフルーツとアーモンドを一口サイズに「キレイな間食」は、"上手な間食を応援する"ひと口サイズの素材菓子。栄養価や腹持ちの良さなどから"間食に適した素材"として注目が高まるドライフルーツやナッツ。それらの自然素材を使用したヘルシー感と、「食べる楽しさ」や「選ぶ楽しさ」といった、お菓子ならではの魅力にもこだわっているという。同商品は、間食に向いた素材として注目の、ドライフルーツ(アメリカンチェリー・カシス)とアーモンドを一口サイズに固めている。内容量34gで、参考価格は138円(税別)。
2014年10月14日(画像はプレスリリースより)ドライフルーツとナッツの自然素材を使用アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、上手な間食を応援するひと口サイズの素材菓子「キレイな間食」シリーズから、新商品『キレイな間食チェリー&カシスとアーモンド』を、11月17日(月)より期間限定で、全国で新発売する。近年の健康志向や、女性を中心に食事の内容や方法を意識したヘルシーな生活スタイルが注目されるなか、「間食」を肯定的に捉え、上手に食生活に取り入れるという意識が高まっている。ナッツやドライフルーツといった自然素材は、高い栄養価と食べ応え、腹持ちの良さなどから間食に適した素材として注目が高まっている。「キレイな間食」は、間食に期待するニーズの変化に対応した新シリーズだ。商品名:『キレイな間食チェリー&カシスとアーモンド』内容量:34g発売日:2014年11月17日(月)(プレスリリースより引用)間食に適した注目素材を使用抗酸化作用を多く含むビタミンEを多く含むアーモンドと、上品な甘さと甘酸っぱいアメリカンチェリーとカシスのドライフルーツをひと口サイズにぎゅっと固め、満足感ある味わいと食感となっている。ナッツやドライフルーツなど自然素材のヘルシー感だけでなく、「食べる楽しさ」や「選ぶ楽しさ」といったお菓子ならではの魅力にもこだわり、パッケージには、中身の特徴を分かりやすく全体に果実とアーモンドをあしらった。【参考】・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社ニュースリリース
2014年10月11日ゼンショーは30日、社名を「株式会社すき家本部」に変更し、「すき家」事業へ特化することを発表した。○名実ともに「すき家」事業に特化同社は現在、すき家の他に、焼肉、うどん、ラーメン、カフェ事業等を運営している。このたびの発表では、10月1日付で、「すき家」以外の事業をゼンショーホールディングスの100%子会社である「株式会社エイ・ダイニング」へ承継することが明らかになった。この対応に伴い、ゼンショーは社名を「株式会社すき家本部」に変更。責任体制を明確にし、名実ともに「すき家」事業に特化することで、さらなる事業の強化・発展に取り組むという。○約600店舗で深夜の複数勤務体制確立また同社は「すき家」の労働環境改善に向けた改革の進捗状況も報告。人手不足を背景に「すき家」店舗の従業員の負担が深刻化したことを受け、外部による第三者委員会を設置。7月31日には同委員会による報告書が提出され、その厳しい労働環境が明らかになった。報告書の中でも特に問題となっていたのが、深夜の1人勤務体制(ワンオペ)だ。この問題に対し同社は、全国1,981店舗の「すき家」のうち589店舗において深夜の複数勤務体制を確立した(9月30日時点)と報告している。複数勤務体制の確立できない店舗では深夜営業を一時休止する予定。なお、深夜に営業を一時休止する店舗については、機械警備会社の防犯システムを順次導入し、無人店舗の防犯体制を強化するとしている。
2014年09月30日NTTドコモは29日、フュートレック、韓国のシストランの3社で翻訳技術の開発およびサービス提供を行う合弁会社「株式会社みらい翻訳」を10月に設立すると発表した。従来の日常会話だけでなく、ビジネス分野でも利用できる高精度な機械翻訳技術・ソフトの開発を目指す考え。2020年までに外国人の来日、日本人の海外渡航や企業の海外転換などがさらに増加すると見込まれ、NTTドコモら3社は各社のリソースを生かして機械翻訳技術・ソフトの開発などを行う新会社を設立する。「はなして翻訳」のサービス提供実績を持つドコモ、翻訳ソフト業界最大手のシストラン、音声認識。翻訳システムの開発実績を持つフュートレックが新会社に関わる。新会社の資本金は9億9,000万円で、出資比率はドコモが51%、シストランが30%、フュートレックが19%。開発するソフトは、日常生活においては、買い物、観光、交通等の翻訳サービスなど、ビジネス利用では、法律、教育等、専門分野の同時通訳や社内文書の翻訳サービスを展開していく。新会社設立当初は、英語、中国語、韓国語を中心にソフト開発とサービス提供を行う。将来的にベトナム語、タイ語、インドネシア語なども対象にする。ソフト開発にあたっては、情報通信研究機構(NICT)の多言語翻訳エンジン、日本電信電話(NTT)の日本語解析処理に基づいた機械翻訳技術もあわせて活用する。新会社には3社から社員を派遣するとともに、技術エンジニアの募集も行っていく。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年09月29日(画像はプレスリリースより)スリムアップスリム チアシード ダイエットケア2014年9月1日、アサヒフードアンドヘルスケアはダイエット食品ブランド「スリムアップスリム」から、話題のスーパーフード「チアシード」を使用した「スリムアップスリム チアシード ダイエットケア」を9月1日より発売したことを発表した。スリムアップスリムスリムアップスリムは2006年4月よりアサヒフードアンドヘルスケアが展開しているダイエットサポートブランド。スープ&クラッカー、ダイエットケア 果実ゼリーなどのダイエット商品を取りそろえている。2014年に水に溶かすだけの「ベジフルレッドスムージー」などの商品も発売している。チアシードチアシードはシソ科サルビア属のチアの種。メキシコ、ペルーなどのいわゆる古代マヤ・アステカ文明が栄えた場所とオーストラリアなどで栽培。チアシードは食物繊維、オメガ3脂肪酸やオメガ6脂肪酸などの栄養成分を含んでいる。表面の食物繊維は水を含むと約10倍に膨らむ。ローフード教室「R.A.W. raw food atelier woonin」を主催するWooninが「Beauty Recipe~キレイになる賢い時間の過ごし方~ 」の2014年8月21日に「チアシード」を取り上げたことでも注目を浴びている。製品概要スリムアップスリム チアシード ダイエットケアはチアシードに、グルコマンナンと熱や酸に強く腸まで生きてとどく有胞子性乳酸菌を1回分あたり60mg(約3億個相当)配合。無味無臭で色々な飲み物や食べ物に混ぜることが可能。1袋(3.2g)×20袋で希望小売価格は1,500円(税別)【参考】・アサヒフードアンドヘルスケアプレスリリース
2014年09月06日(画像はプレスリリースより)イメージキャラクターとして登場するのは、話題の『水谷雅子』!アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、「パーフェクトアスタコラーゲン パウダープレミアリッチ(2回分増量品)」を9月1日から数量を限定して発売する。この製品は“モンドセレクション”で【金賞】を獲得しており、【16種類の美容系の成分】を体内に摂取できる優れた美容食品として高い評価をうけているという。また「パーフェクトアスタコラーゲン」シリーズに、いつまでも年齢を感じさせない若々しさで有名な『水谷雅子』さんが、イメージキャラクターとして登場している。水谷雅子さんについて1968年生まれの愛知県出身でファッションモデル。ファッション雑誌の美STORYによる【国民的美魔女コンテスト】で話題となり、その後も雑誌や広告、テレビなどに出演している。今年5月に放映されたCM(現在もアサヒグループの公式チャンネルで公開中)に登場している『水谷雅子』さんは、すばらしくうるおいのある美しい肌を披露しており、“いつまでも若々しくいたい”と願う、多くの前向きな女性たちに“元気”を与えてくれているにちがいない。【参考】・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社・水谷雅子オフィシャルブログ
2014年09月05日(画像はプレスリリースより)「エビオス」ブランドのビール酵母粉末2014年9月1日、アサヒフードアンドヘルスケアは、「エビオス」ブランドから天然素材「ビール酵母(栄養酵母)粉末200 g」を9月1日から発売することを発表した。レシピブロガーCho-cocoさんのオリジナルレシピや管理栄養士が監修した定番のおかずのレシピ、おやつレシピなど、「ビール酵母(栄養酵母)粉末200 g」を利用したレシピサイト「ビール酵母粉末 美味しくかんたん!アレンジレシピサイト」も同時にオープンすることを発表した。ビール酵母(栄養酵母)粉末200gビール酵母とはビール醸造時の麦汁発酵過程でできる酵母を乾燥したもの。ビタミン、アミノ酸、ミネラル、核酸、食物繊維など多くの成分を含有。「ビール酵母(栄養酵母)粉末200g」はビール酵母を乾燥して粉末にしたもの。料理に混ぜるだけで、アミノ酸や核酸が美味しくこくのある旨みを引き出す。ビール酵母は栄養成分が豊富で、粉末にすることにより料理から自然な形で摂取することができる。子どもから老人まで栄養補給の補助に使える。保存料、香料、着色料を一切使用していないので、妊産婦でも摂取可能。エビオスブランドエビオスはビール酵母から作った医薬品(現在は指定医薬部外品)。幅広い層から支持が集まっていることから、今回の「ビール酵母粉末(栄養酵母)200g」もエビオスブランドで発売。【参考】・アサヒフードアンドヘルスケアプレスリリース・美味しくかんたん!アレンジレシピサイト
2014年09月04日(画像はプレスリリースより)1回分のコラーゲン量5,500mgにプラセンタエキス配合アサヒフードアンドヘルスケア株式会社から発売中の、コラーゲンや16種類の美容系成分を配合した美容食品『パーフェクトアスタコラーゲン パウダー プレミアリッチ』が、「モンドセレクション2014(MONDE SELECTION)」におき、金賞を受賞した。受賞を記念して2014年9月1日(月)より『パーフェクトアスタコラーゲン パウダー プレミアリッチ2回分増量品』を全国のドラッグストアにて数量限定で発売する。『パーフェクトアスタコラーゲン パウダー プレミアリッチ』は、においも気にならず、あたたかいドリンクだけでなく、冷たいドリンクにもサッと溶け、毎日使用できるコラーゲンパウダーだ。吸収の良さにこだわった従来の低分子コラーゲンと、さらに低分子の吸収型ナノコラーゲンをプラスされており、シリーズのなかでもコラーゲン量も1回分(7.5g)あたり5,500mgとナンバーワン。人気のプラセンタエキスも従来の『パーフェクトアスタコラーゲン リフター』よりプラセンタを2倍配合し、全16種の美容系成分がたっぷりつまった贅沢処方で、ハリ、つや、潤いのエイジングケアをサポートする。モンドセレクション2014金賞を受賞モンドセレクションとは、製品の技術的水準を審査する民間団体であり、ベルギーのブリュッセルに本部をおく国際的品評機関だ。完全に独立された専門家により「味覚」「衛生」「記載されている成分の有無」「原材料」「消費者への情報提供」などの20項目を総合的に審査対象とされる。ベルギー連邦公共サービスより指導及び監査を受け、評価した品質に応じて、最高金賞、金賞、銀賞、銅賞の4つの賞がある。各項目の点数を加算し総合得点が80点以上を取得した商品に与えられるのが優秀品質金賞(GOLD MEDAL)だ。【参考】・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社プレスリリース/PR TIMES
2014年09月03日(画像はプレスリリースより)おからがベース食物繊維も鉄分も配合アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、ダイエットサポート食品「リセットボディ」シリーズから『リセットボディ 根菜ミックス。』を、9月1日(月)より全国で新発売する。「リセットボディ」菓子シリーズは、“我慢しないダイエットケア”をコンセプトに、気軽にダイエットをしたいと考えている20~30代を中心とした女性に向けて提案しているダイエットサポート食品だ。シリーズでは、スナック、ビスケット、せんべいなどを展開している。カロリーは気になるけど、食べ応えのあるおやつが食べたいというニーズに応え、昨年9月に発売をした『リセットボディ ごぼう。』に続き、おからを生地に使用した『リセットボディ 根菜ミックス。』を発売する。【商品概要】商品名:リセットボディ 根菜ミックス。内容量:88g(22g×4袋)希望小売価格:300円(消費税別)発売日:2014年9月1日(月)(プレスリリースより引用)「リセットボディ根菜ミックス。」1袋80kcal女性に人気のれんこん、さといも、にんじんなどの根菜を組み合わせ、おから、こんにゃく粉、白ごまを生地に加え、堅く焼き上げることで、食べ応えのある食感に仕上げた、香ばしい甘辛しょう油味の、ダイエット中のおやつにも、からだにうれしいお菓子となっている。1製品は4袋(1袋:約16枚)入りの小分けになっており、1袋約80kcal、1枚あたりのカロリーを5kcalに設計することでカロリー計算がしやすい。1袋(約16枚)あたり、ダイエット中にうれしい食物繊維を3,900mg、女性が不足しがちな、鉄0.73mgを配合し、ダイエットをサポートする栄養素を補うことができる、ヘルシーでからだがよろこぶお菓子だ。【参考】・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社ニュースリリース
2014年08月27日(画像はプレスリリースより)理想のぷる肌に導くキャンペーンアサヒフードアンドヘルスケア株式会社の素肌しずくシリーズから、プラセンタなどの美容成分を贅沢に配合したスキンケア商品「素肌しずくプラセンタ泡洗顔」と「素肌しずく プラセンタクリーム」が、2014年8月4日発売を開始しました。また、この商品の発売を記念した「贅沢ぷる肌ご褒美キャンペーン」が8月21日から実施され、素肌しずくシリーズのイメージキャラクターを務めるモデルの梨花さん出演のTVCMが22日より放映されています。このキャンペーンは、毎日活動的に頑張っている女性に、理想のぷる肌に導くご褒美体験のプレゼントをするキャンペーンで、人気美容家の小林ひろ美さんがプロデュースしている、リバイタライズサロンの総額5万円相当の贅沢な全身ケア体験や、素肌しずくシリーズのプラセンタスキンケア商品と、パナソニックの目元エステをセットでプレゼントなど、3つの商品から選び応募できます。(画像はプレスリリースより)美容成分を贅沢に配合されたスキンケアでぷる肌に!「素肌しずく プラセンタ泡洗顔 」は、高保湿プラセンタ、コラーゲン、セラミド、コエンザイムQ10などの美容成分が贅沢に配合されている濃密泡と、ヤシ油とオリーブ油由来の成分で、優しくしっかり汚れを落とし、洗い上がりはしっとりと潤います。「素肌しずくプラセンタクリーム」は、高保湿プラセンタ、5種類のヒアルロン酸など、15種類の美容成分が配合され、クリームですが、ベタつかず、さらっとした、みずみずしい使用感で、乾燥による小じわを目立ちにくくする、高機能クリームです。【参考】・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社プレスリリース/PRTIMES
2014年08月24日(画像はアサヒフードアンドヘルスケア株式会社 ニュースリリースより)夏バテ、していませんか?夏は食欲がなくなったり、水分を多く取り過ぎてしまったりと、食生活が不安定になりがち。夏バテから貧血になってしまったり、体調を崩してしまったりする前に、「ビール酵母」で栄養補給しませんか?ビール酵母の粉末には40種の栄養がアサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、ビール酵母から生まれた「エビオス錠」をはじめとした「エビオス」ブランドから、天然素材「ビール酵母(栄養酵母)粉末200g」(以下、「ビール酵母粉末」)を2014年9月1日(月)より発売します。「ビール酵母粉末」は、ビールを醸造する過程でできる、たくさんの栄養成分を吸収した酵母を乾燥させ、食べやすい粉末にしたものです。9種のビタミン、19種のアミノ酸、9種のミネラルなど、なんと40種の栄養成分を含んでいる「ビール酵母粉末」は、粉末タイプのため、いつもの料理に混ぜるだけでコクのある旨味を引き出します。「ビール酵母」はノンアルコール「ビール酵母」という商品名から、アルコール成分が入っているのではないかと思う方もいるかもしれませんが、使用されているビール酵母は洗浄・乾燥を行っており、アルコールは含まれてないため、安心して料理に混ぜることができます。大人はもちろんのこと、好き嫌いの多いお子様や、年配の方でも手軽に美味しく栄養補給をすることができます。【参考】・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 ニュースリリース
2014年07月18日(画像はプレスリリースより)5年連続ダイエット食品売り上げ第1位ブランドから新商品アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、5年連続ダイエット食品年間累計販売金額第1位ブランド「スリムアップスリム」から、『スリムアップスリム チアシード ダイエットケア』を9月1日(月)より全国で発売を開始する。2006年4月より展開をはじめ、2006年にはシェイク、スープ&クラッカー、サプリメント、2011年には果実ゼリー、2014年には、『スリム アップスリム ベジフルレッドスムージー』と『スリムアップスリム オフ会 ゴールド』などダイエットサポート商品を発売し、継続して支持されている。その、「スリムアップスリム」ブランドから『スリムアップスリム チアシード ダイエットケア』を発売することで、さらに幅広いラインアップを拡大する。「チアシード」は、欧米では“スーパーフード”として流行ダイエットサポート食品である、水を含むと約10倍 にふくらむ素材「チアシード」を、1袋に1,000mg、満腹感をサポートするこんにゃく由来の水溶性食物繊維「グルコマンナン」を500mg、熱や酸に強く、腸まで生きたままとどく「有胞子性乳酸菌」を60mg 配合した。「チアシード」とはシソ科サルビア属の植物「チア」の種子で、食物繊維や、オメガ3脂肪酸やオメガ6脂肪酸などの栄養成分が豊富な食品で、表面の食物繊維が水を含むと約10倍にふくらみ、満腹感が得られるのが特徴だ。無味無臭なので、「ミルク」、「水」、「ヨーグルト」、「スープ」、「野菜ジュース」なの組み合わせのほか、自分の好みの色々な飲み物や食べ物に混ぜることがでる。【商品概要】商品名:スリムアップスリム チアシード ダイエットケア希望小売価格:1,500円(消費税別)内容量:1袋(3.2g)×20袋1日の摂取目安量は、1袋(3.2g)発売日:2014年9月1日(月)(プレスリリースより引用)【参考】・アサヒフードアンドヘルス株式会社プレスリリース
2014年07月12日(画像はプレスリリースより)高級素材を贅沢に凝縮した美容ドリンクアサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、コラーゲンを中心とした美容系成分を摂取できる美容食品「パーフェクトアスタコラーゲン」シリーズから、美容ドリンク『パーフェクトアスタコラーゲン リフター プレミアリッチ』を、2014年9月1日(月)より全国のドラッグストアを中心とした薬局、薬店で発売を開始する。「パーフェクトアスタコラーゲン」は、2009年9月に飲み物に溶かして飲むパウダータイプの美容食品として発売され、現在では、パウダータイプ、ドリンクタイプ、ゼリータイプや液体タイプとシリーズ化して展開している。『パーフェクトアスタコラーゲン リフター プレミアリッチ』の特徴従来の『パーフェクトアスタコラーゲンリフター』よりプラセンタを2倍に増量し、低分子コラーゲンには、より低分子の吸収型ナノコラーゲンを新たに加え、コラーゲンの量を1本30mlあたり2500mg配合した。高級素材のツバメ巣エキスを新たに配合するなど、美容系成分数を従来の21種から23種に増やし、シリーズ初の成分として48種の植物発酵エキスも贅沢に処方し、成分強化をした美容ドリンクとなった。【パーフェクトアスタコラーゲン リフター プレミアリッチ】商品概要カテゴリー:清涼飲料水希望小売価格:1本 300円(消費税別)4本1,200円(消費税別)10本3,000円(消費税別)内容量:30ml(1本あたり)発売日:2014年9月1日(月)(プレスリリースより引用)ノンカフェインなので夜の時間帯でも飲みやすく、甘みを抑えてすっきりとした味わいに仕上げられている。【参考】・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社プレスリリース
2014年06月20日電子書店パピレスが運営する電子貸本サービス「Renta!」は、計7作品の電子書籍が無料で読めるキャンペーンを実施している。キャンペーン期間は6月2日まで。作品を読むには会員登録が必要となる。ラインナップは、『走馬灯株式会社』『銀のセレイラ』『ネオン蝶』『姪飼育-これから、姉さんの娘を汚します-』『幼なじみはGカップ~銭湯巨乳娘~【フルカラー】』『君は媚薬』『【セット売り】君が妖は』の計7作品。○走馬灯株式会社漫画雑誌『漫画アクション』で不定期連載中の菅原敬太の『走馬灯株式会社』は、自分の人生を記録したDVDを見ることができる不思議な会社「走馬灯株式会社」を舞台としたミステリー。妻と子を失った男性、集団自殺希望の若者3人組など、さまざまな人々がDVDを見始めると、今まで知らなかった過去の真実や秘密が明らかになる。そして、すべてを見たあとに、彼らを待ち受ける運命とは。2012年には、香椎由宇主演でテレビドラマ化もされている。
2014年05月22日数あるダイエット食品のなかでも5年連続で売上げNo.1を誇っているアサヒフードアンドヘルスケア株式会社のブランド「スリムアップスリム」。なかでも、水で混ぜて飲むだけで30種類以上の野菜やフルーツの栄養&コラーゲン等の美容成分が取れちゃう簡単スムージーや、飲み会前でも水なし食べられる便利なサプリメントは、仕事に趣味に何かと忙しい女性たちの間で大人気なんです♪ダイエット女子必見!心もスッキリな豪華キャンペーンそんな忙しい女子の味方、スリムアップスリムが、この度さらに女子の“美しくなりたい気持ち”を応援するキャンペーン「ココロスッキリ!夜景もクルーズも独り占め♡キャンペーン」を、5月14日(水)より開始!薄着の季節に向けてダイエットを考えている人へ、「体だけでなく心もスッキリしてもらいたい」と、豪華なプレゼントを用意してあなたを待っていますよ。豪華クルージングに人気収納スタイリストの特別レッスンが当たる!気になる豪華プレゼントの目玉は、人気占い師を独り占めできるサンセットクルージング!占いイケメン集団ノットフォーセールのHoshiさんに占ってもらいながら船上女子会とまさにセレブリティな内容!そしてもう一つの目玉は、テレビや雑誌で活躍中の人気収納スタイリストの吉川永里子さんが、実際の当選者のお家でクローゼットの収納レッスンをしてくれるというもの。2つとも、文字通り身も心もスッキリとリフレッシュできそうですよね。他にも、Panasonicの超音波美容器が当たる「お肌スッキリ賞」や、スリムアップスリムの商品詰め合わせが当たる「スリムアップスリム賞」があります。リツイートして、ダイエットスムージを当てよう!また、同キャンペーンと併せて「ツイッターキャンペーン」も同日より開始。スリムアップスリムの公式ツイッターアカウント(@slimupslim)をフォローして、ツイート内容をリツイートするだけで、抽選で30名も『商品詰め合わせセット(ベジフルチャージスムージー、オフ会 各1個)』がゲットできちゃいますよ。応募資格は、日本国内在住者という1点のみ。これは、今すぐリツイートするしかないですね!豪華キャンペーンは、この夏だけのスペシャルイベント。毎日頑張っている自分へのご褒美として応募すれば、今年の夏はダイエットしながら心もスッキリキレイになれちゃうかも!?【参考】・「ココロスッキリ!夜景もクルーズも独り占め♡キャンペーン」ページ
2014年05月15日(画像はプレスリリースより)健康な体作りをサポートしてくれる、5つの健康食品アイテムアサヒフード アンド ヘルスケア株式会社は、「ディアナチュラ」シリーズから、5つのアイテムを発売する。アイテムはそれぞれ大容量の「ディアナチュラ グルコサミン コンドロイチン ヒアルロン酸」。また「ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン アンド ミネラル」「ディアナチュラスタイル DHA」。さらに「ディアナチュラスタイル トマトリコピン 8種の植物ポリフェノール」と、「ディアナチュラスタイル48種の発酵植物 食物繊維 乳酸菌」の5つのアイテムだ。全国のドラッグ ストアを軸として、薬店や薬局でも発売される。パッケージはそれぞれ、色を上手に使用して、消費者に栄養成分が、理解しやすいデザインに仕上げられている。5つのアイテムの特徴「ディアナチュラスタイル トマトリコピン 8種の植物ポリフェノール」は、8種類の植物ポリフェノールやトマトリコピンが調合されており、健康を保ってくれる。また「ディアナチュラ グルコサミン コンドロイチン ヒアルロン酸」は、ヒアルロン酸と、コンドロイチンとグルコサミンが調合されている。「ディアナチュラスタイル48種の発酵植物 食物繊維 乳酸菌」は、9種のミネラルと12種のビタミン、そして、発酵植物「48種類」を発酵させた、植物発酵のエキスが調合されている。また乳酸菌と食物繊維も配合されている。さらに「ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン アンド ミネラル」は、100日分で39種類の豊富な栄養成分が調合されている。そして「ディアナチュラスタイル DHA」には、体の中で作られないDHAやEPA(必須脂肪酸)の栄養成分を1日3粒で、体内に取り入れることができる。どのアイテムも、健康な体を保つ為に役立ってくれるだろう。【参考リンク】▼アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2014年02月17日(画像はプレスリリースより)「リセットボディ」から新発売!アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は「リセットボディ」ブランドより「リセットボディ ベイクドポテト コンソメ味」と「リセットボディ 発芽玄米入りダイエットケア雑炊」を新発売します。2月10日、発売開始です。「ベイクドポテトコンソメ味」の特徴「リセットボディ」はダイエットに適した食品を提供しているため、今回発売される「ベイクドポテト」も1枚4キロカロリーという低カロリーです。生地にはポテトとこんにゃく粉を練り込み、油で揚げずに焼いています。その結果、一般的なポテトチップスに比べて油分が75パーセントもカットされています。「玄米入りダイエットケア雑炊」の特徴フリーズドライ形式で、一食あたり80キロカロリーの低カロリー。「鯛雑炊」「松茸雑炊」「うま出汁卵雑炊」「ナスとブロッコリーのトマトリゾット」「ミックスキノコのクリームリゾット」の5種類の味が用意されています。食物繊維も3000ミリグラム配合されていて、まさにダイエット食です。【参考リンク】▼PR TIMES▼リセットボディ
2014年02月10日(画像はプレスリリースより)『ベジフルレッドスムージー』 など3つの商品が新発売アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、「スリムアップスリム」ブランドから、『スリムアップスリム ベジフルレッドスムージー』、『スリムアップスリム オフ会ゴールド』、『スリムアップスリム ファイバーヨーグルトゼリー』の3つの商品を2月10日(月)より全国で発売する。36種の野菜とフルーツ入り『ベジフルレッドスムージー』アサイーをはじめ野菜やフルーツを36種類配合し、さらにヨーグルトを加え、飲みやすいベリーヨーグルト味。ダイエットをしながら、美容成分を補えるよう1回分に食物繊維5,000mg、コラーゲン5,000mg、プラセンタ、ヒアルロン酸、美体質乳酸菌を配合されているのが特徴。水で混ぜるだけで簡単においしいスムージーができる。水なしで食べられるサプリメント『オフ会ゴールド』アフリカマンゴノキをはじめ15種のダイエットケア成分を配合した。アフリカマンゴノキは、果実や種子は食用として古くから食べられており、近年アメリカにおいてもアフリカマンゴノキを含有したダイエットケアサプリメントなどが発売され話題となっている。毎日、どんなシーンでも続けられるよう、マンゴー味をベースに、ハーブを加え、携帯に便利なファスナー付きのパッケージとなっている。2013年9月に発売された『スリムアップスリム オフ会』と比べ、1回目安量のアフリカマンゴノキの配合量が2倍になったのが特徴。『ファイバーヨーグルトゼリー』糖類50%カット(当社比)蒟蒻タピオカ入りで、食べごたえのある食感を楽しめる。1箱にヨーグルト味とベリーヨーグルト味の2種類が入り、牛乳を混ぜるだけで簡単にできる糖類50%カットゼリー(当社ダイエットケアゼリー比)で1袋あたり食物繊維を7,000mg配合した。牛乳100mlと混ぜた場合、1回あたり約120kcalとなる。【参考リンク】▼アサヒフードアンドヘルスケア株式会社プレスリリース/PR TIMES
2014年02月08日(画像はプレスリリースより)販売数36万本突破の「マリアンナプラス豊麗」聖マリアンナ医科大学難病治療研究センター発のベンチャー。医薬品、医薬部外品、化粧品、基剤等の開発、製造、販売を行う株式会社ナノエッグの、口もと年齢美容液「マリアンナプラス豊麗」が、「第1回神奈川なでしこブランド」に認定された。2月6日(木)「テクニカルショウヨコハマ2014」の会場内で認定式が開催され、黒岩祐治県知事から認定証が授与される予定。認定された「マリアンナプラス豊麗」は、聖マリアンナ医科大学の皮膚科学研究チームが、年齢を重ねた口もとについて独自の視点で追求し、誕生した口もと年齢美容液で、2010年12月の発売以来、2010年12月~2014年1月の販売実績で販売数は36万本を突破している。「神奈川なでしこブランド」とは今回の第1回では、認定件数44件(モノ37件、サービス7件)で、「マリアンナプラス豊麗」は、このうち「生活・文化用品」部門の16件の中に選ばれた。認定された商品やアイデアは、全て開発(考案)段階で女性が大きく貢献した商品であり、女性が活躍することの効果の一端を現し、認定商品を県が広くPRすることで、女性の力をわかりやすく示し、社会の機運を盛り上げ、女性の活躍を促進していこうとしている。【参考リンク】▼株式会社ナノエッグ ニュースリリース/PR TIMES
2014年02月07日(画像はニュースリリースより)濃ヒアルロン酸5種類と、コラーゲン3種類のうるおい化粧水アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は「素肌しずく とろりしずく化粧水」を2014年1月14日から発売する。全国の量販店、ドラッグストアやバラエティショップでの販売となる。(また大容量200gの素肌しずくリッチ トータルエイジング・オールインワンゲルは、2014年2月3日に発売される)。この化粧水は「素肌しずく」からのシリーズだ。とても人気のあるヒアルロン酸に着目して開発された商品は、3種類のコラーゲンと、5種類の濃ヒアルロン酸が調合されている。とろっとした、しずくに十分なうるおいが閉じ込められている。パッケージは、きれいなホワイトとブルー系を基調として、全体的にうるおいを感じさせる、さわやかなデザインとなっている。「うるおい」のある美しい肌へと導く、化粧水の特徴「素肌しずく とろりしずく化粧水」の美容成分について、コラーゲン(修復コラーゲン、ベビーコラーゲン、加水分解コラーゲン)の3種類が配合されている。またヒアルロン酸(3Dヒアルロン酸、吸着ヒアルロン酸、修復ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ナトリウム、浸透ヒアルロン酸)の5種類が調合されている。無香料で着色無しだ。たっぷりとした「うるおい」と、みずみずしい、しっとりとした保湿感が長い時間継続する。この化粧水1本で美容液と化粧水の両方の働きを持つので、子育てや仕事で忙しい方は、この化粧水を試してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(ニュースリリース)
2013年12月16日(画像はニュースリリースより)ダイエット中の強い味方になってくれる、低カロリーのフルーツキャンディアサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「カロリー5」を2013年8月26日から全国発売する。5キロカロリー(1粒あたり)なので、ダイエット中の方にも安心しておいしい味を楽しめる。またマルチビタミンが調合されている効率性のあるヘルシーなキャンディで、健康と美容に良い「オレンジ」「ぶどう」「レモン」の3種類のフレッシュな味が楽しめる商品だ。パッケージは、健康を気にする方やダイエット中の方の興味を持たせるような”カロリー5”のロゴ文字と、3種類のフルーツのあざやかなプリントが美容の為に良い印象を与え、全体的に楽しくなるような明るいデザインとなっている。ぶどう・レモン・オレンジのそれぞれの美容と健康の効果ぶどうは、ヨーロッパでは”畑のミルク”とよばれるぐらい栄養成分が豊富に含まれている。ぶどうが豊かに保有している”ポリフェノール”は抗酸化の働きを持ち、発ガンや老化を防いでくれる。また疲労を回復してくれる働きも持つ。オレンジにはビタミンCが十分に保有されている。風邪の予防や二日酔いにも効果がある。またリラックス効果もあり、緊張している気分を落ち着かせてくれる。また美容効果もあり、肌をスベスベにしてくれる。レモンに含まれている、クエン酸は新陳代謝を高めてくれて、冷え性やダイエットにも良い効果を発揮してくれる。さらに高血圧や動脈硬化も防いでくれる。【参考リンク】▼アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社元の記事を読む
2013年08月14日(ニュースリリースより)しずくからあふれ出す美容成分で、うるおいを感じる商品アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C」を2013年8月5日から、全国のバラエティショップ、ドラッグストアまた量販店で発売する。肌になじむと、ぷるっとした水滴にかわり、うるおいを感じることができる化粧水だ。またこの商品は「素肌しずく」からのシリーズのひとつである。パッケージは、水を感じさせるブルー系を基調として、水滴の”ぷるっ”としたしずくの愛らしいイラストがこの商品を印象付けて、さらにビタミンCのロゴ文字が美容によい感じを与えている。また全体的にさわやかな水のうるおいを感じさせるデザインとなっている。肌のうるおいを長い時間、実現させるための美容の成分(ワレモコウエキス・ローズフルーツエキス・オウバクエキス) の3種類の和漢植物のエキスで、肌の毛穴を見えにくくしてくれる。また浸潤型と保湿型の2種類のビタミンC・誘導体の保湿成分や、(浸透・固着・補修)の特質を持つ、3種類のヒアルロン酸の美容成分が美しいうるおいのある肌へと導いてくれる。また美容の成分をたっぷり含んだ水溶性・高分子による濃密・浸透ヴェールの働きで、高い保湿や角質のすみずみまでうるおいを、長い時間感じさせてくれる商品だ。【参考】▼ アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)あの大手企業が自然界の美成分をコスメに凝縮!あなたの肌も一生枯れない?(7月6日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月11日アサヒフードアンドヘルスケアは、栄養機能食品「バランスアップ」のシリアルビスケットタイプの大箱シリーズから、「バランスアップ 玄米ブラン メープルくるみ」、「バランスアップ 玄米ブラン はちみつレーズン」、「バランスアップ 玄米ブラン 黒ごまきなこ」を3月11日より全国で発売した。同シリーズの名前の一部にもなっている「ブラン」は低糖質。今話題の低糖質ダイエットにも効果的だという。ブランとは何か、調べてみることにした。ブランの名称は、フランス語の「brun(褐色)」に由来している。日本では小麦ふすまともいわれ、小麦粉を作る過程で処理された外皮と胚芽のことを指す。小麦全体の2割弱の生産量だが、食物繊維や鉄分、カルシウム、マグネシウムなどの栄養価が豊富に含まれている。ブランを使用したパンやクッキーなどは噛みごたえがある。これは食べすぎを防ぐことにもつながるので、カロリーを気にする女性向けのスイーツなどにも使用されることが多い。また先述通り、小麦粉と比べて低糖質で低カロリーなので、低糖質ダイエットにも活用される。ブランの購入は、健康食材を扱うスーパーや通販などでできる。最近では、シリアルだけでなく、例えばローソンでは、オリジナルスイーツブランド”Uchi Cafe SWEETS”の「プレミアムブランのロールケーキ」や、ブランを使ったパン「とっておき宣言 ブランシリーズ」を販売。パンは、1個当たりのカロリーが150~200kcal前後となっている。ほかにも、江崎グリコのポッキーにも、ブランを使用した商品「ポッキー<チョコブラン>」がラインナップされているなど、ブランは身近な商品に使用されることが増えてきている。糖質が気になるがダイエットしたい!という方は、チェックしてみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月13日ダイエットを頑張る女性を応援!ご褒美体験やグッズをプレゼントアサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、ダイエット用食品ブランド「スリムアップスリム」シリーズから、『スリムアップスリム ベジフルチャージスムージー』等の3品種を3月4日(月)に新発売すると発表した。新発売を記念して、特設Webサイト「お嬢様、朝です!キャンペーン」上でプレゼントキャンペーンを展開するほか、公式ツイッターアカウントを活用した「ツイッターキャンペーン」も展開する。「お嬢様、朝です!キャンペーン」ではハイクラスホテルでのスパ体験やイケメン執事によるルームサービスも「お嬢様、朝です!キャンペーン」では、”ダイエットを頑張る女性を応援!”をテーマに、ハイクラスホテルでのスパ体験やイケメン執事によるルームサービスなどのご褒美体験「パーフェクト♡モーニング賞」の他、ダイエットが楽しくなるグッズを抽選でプレゼントする。同キャンペーンは、平成25年3月4日(月)から同年4月30日(火)まで実施。「ツイッターキャンペーン」では抽選で50名に新商品をプレゼント「ツイッターキャンペーン」では、スリムアップスリムの公式ツイッターアカウントをフォローして、ツイート内容をリツイートした利用者の中から抽選で50名に新商品『スリムアップスリム ベジフルチャージスムージートライアルパック(4袋入り)』をプレゼントする。平成25年3月4日(月)から同年4月30日(火)まで、@slimupslimをフォローし、ツイートをリツイートすることで応募できる。女性の美と健康を追求したアサヒのダイエットサポート食品は、理想のダイエットをトータルサポートし、定評がある。スリムアップスリムシリーズは、ドリンク、フード、サプリメントと幅広いラインナップが特長。飽きずに続けられるダイエットを模索する人に役立ちそうだ。元の記事を読む
2013年03月04日Webサイト「リクスー女子株式会社」では、”建前だらけの就活をブラックに皮肉る”ブラック就活用語辞典を展開している。同辞典は、2006年頃、2ちゃんねるでまとめられた「悪魔の就活用語辞典」をベースに、同サイトのメンバーが絵を付け、現代風に言葉をアレンジしたもの。取り上げられた就活用語には、以下のようなものがある。「お前んとこの看板で楽して稼ぎたい」という人間の本能を企業に合わせて書き換えたもの。作成する際は0から1を生みだす非常にクリエイティブな作業となる。学歴や志望に際しての質問事項を記入する審査書類。自分がいかに優れている人間であるかを捏造(ねつぞう)・脚色する文章力が問われる。同サイトでは今後、毎週5点更新していく予定とのこと。他にも、スーツ女子の写真を毎週更新したりと、ビジネスで遊ぶWebサイトとなっているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日アサヒフードアンドヘルスケアは12月10日、タブレット菓子「ミンティアミラクルパンチ」を期間限定発売する。同商品は、クエン酸配合の甘酸っぱいチェリーソーダ味タブレット。チェリーのさわやかな甘みと、炭酸飲料を思わせる爽快な味わいに仕上げたという。製品には、従来品のタブレット型に加え、さくら色の”桜タブレット”と勝ち星を意味する白色で星型のレリーフ入り”白星タブレット”を用意。”白星タブレット”は”桜タブレット”より出現率が低く、運だめし感覚の楽しさを狙った。パッケージにはピンク色の容器を採用。色とりどりの星を配し楽しさを表現した。また、”受験生応援”企画と題して「勝てそーだ!チェリーソーダ!」の応援メッセージを記載。決戦の時期を迎える受験生を応援していく。価格は50粒入り100円。詳細は「アサヒフードアンドヘルスケア」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日キャラメル&フルーツの味わいで登場アサヒフードアンドヘルスケアが展開する栄養調整食品「バランスアップ」シリーズから、「バランスアップクリーム玄米ブラン」の「キャラメル&フルーツ」タイプが、11月5日より期間限定で発売開始されることとなった。食物繊維が豊富で、現在高い注目を集めている「小麦ブラン」と健康感の高さで知られる「玄米」を食べやすく、香ばしく仕上げたクリームサンドのビスケットタイプであるクリーム玄米ブラン。カルシウムや鉄を配合した栄養機能食品にも認定されており、朝食に、また小腹が空いた時におすすめな、ヘルシーで、食べて内側からのキレイを目指せるものとなっている。(ニュースリリースより商品参考画像)香ばしいスイーツ感覚がうれしい玄米・小麦ブランを練り込んだ生地はざくざくとした食感で香ばしい。そこに今回の新フレーバーでは、香り高いキャラメルクリームがサンドされ、レーズン、アップル、クランベリーと3種のフルーツが加わった。秋冬にぴったりなスイーツ感覚で味わえる一品だ。普段の食事で、カロリーに栄養バランスにと、気をつけていても、なかなか思うように実現するのは難しいもの。この製品には、不足しがちな食物繊維に葉酸やパントテン酸も含む10種のビタミンがバランス良く配合されており、手軽に栄養摂取とカロリーコントロールを行うことができる。限定発売ということで、販売場所は全国のコンビニエンスストアおよび鉄道駅売店となっている。パッケージには、ほんわか優しいイメージで、絵本作家である山田詩子氏のうさぎやフルーツが描かれたオリジナルイラストを採用。手にとっっただけでもあたたかみや癒され感が伝わってくるようだ。忙しい朝に、ヘルシーな間食に、一度試してみては。元の記事を読む
2012年09月30日2012年9月25日より販売東芝ライテック株式会社では、18日、「E-CORE(イー・コア)」LED電球シリーズにおいて、LED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->を2012年9月25日より販売することを発表した。光源食が電球色と昼白色の2種類があり、どちらも希望小売価格は4,830円。肌の色がキレイにLED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->に関して特筆すべき点として、白熱電球や電球形蛍光ランプに近い光の広がりであること、同社の従来の白熱電球40W形と比較して、消費電力を約76パーセント削減可能なことや、寿命が約40倍であるといったことが挙げられるが、やはり一番の特徴としては、優れた演色性によりモノの色を自然に再現できるということ。またモニター調査でも、従来のLED電球よりも肌がキレイに見えるなどの結果が出ており、家庭のキッチンやリビング、寝室、浴室、さらには理美容関係の店舗や飲食店におすすめの照明器具となっている。元の記事を読む
2012年09月24日