東京ディズニーランドで1月13日、ディズニー映画「アナと雪の女王」をテーマにした新イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開幕した。初日を記念したセレモニーには、日本語吹き替え版の声の出演者である神田沙也加さん(アナ役)、松たかこさん(エルサ役)、ピエール瀧さん(オラフ役)、そして、エンディングソングを歌うMay J.さんが特別ゲストとして駆けつけた。「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、映画の"その後"の世界を表現したイベント。同イベントのプログラムである「フローズンファンタジー・グリーティング」は、ゲストとともに映画の主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を歌いながら登場人物たちがパレードルートをグリーティングする内容になっている。グリーティングは1日2回、10時50分と16時05分に行われるが、初日の2回目公演の前には記念セレモニーが実施された。サプライズで登場した神田沙也加さんや松たかこさんを乗せたオープンカーはゲストの間をゆっくりめぐり、"アナ雪"イベントを待ちわびていた"アナ雪"ファンたちを魅了した。「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、1月13日から3月20日までの期間限定で行われる。
2015年01月13日千葉県浦安市の東京ディズニーランドで13日、ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにした新イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」の初日を記念し、日本語吹き替え版声優陣による特別パレードがサプライズ開催され、エルサ役の松たか子、アナ役の神田沙也加、オラフ役のピエール瀧、エンドソングを担当したMay J.が登場した。「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、映画の"その後"の世界を表現したイベント。午前中に、アナやエルサが登場するグリーティングパレード「フローズンファンタジー・グリーティング」がお披露目されが、午後の同パレードの直前に、イベント初日を記念した1日限りの特別パレードが公演された。特別パレードの開催は、開始5分前にアナウンス。松たか子、神田沙也加、ピエール瀧、May J.の4人の登場が明かされると、驚きと喜びの声が沸き起こった。そして、「生まれてはじめて」「雪だるまつくろう」など映画の音楽にのせて、4人がオープンカーに乗って登場。ゲストが熱い視線を送る中、4人は笑顔で手を振りながらパレードルートをゆっくりと進んだ。「アナとエルサのフローズンファンタジー」は3月20日まで開催。日中は、アナやエルサが登場するグリーティングパレード「フローズンファンタジー・グリーティング」を実施し、夜には、『アナと雪の女王』をイメージした新たなシーンが登場する「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」を公演する。そのほか、パーク内には、雪や氷の結晶などをモチーフにしたデコレーションがお目見えし、特別メニューやグッズも登場する。
2015年01月13日千葉県浦安市の東京ディズニーランドで13日、大ヒット映画『アナと雪の女王』をテーマにした新イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開幕し、アナとエルサ、オラフが登場するパレード「フローズンファンタジー・グリーティング」がお披露目された。「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、映画の"その後"の世界を表現したイベント。絆を取り戻したアナとエルサが、エルサの魔法によって作られた雪と氷の美しい世界で、ゲストと一緒に冬を楽しむ。グリーティングパレード「フローズンファンタジー・グリーティング」では、アナとエルサ、そして雪だるまのオラフが初めてパレードに登場。エルサの魔法によって創り出された氷の世界のエルフたちを先頭に、3人は、雪と氷がデザインされたフロートに乗って姿を現し、エルサの魔法で雪が降る中、映画の音楽を歌いながらパレードルートを巡った。「生まれてはじめて」「あこがれの夏」「雪だるまつくろう」など、さまざまな挿入歌に乗せて、楽しそうにパレードする3人。途中、フロートが停止し、エルサが魔法をかけると、へんてこなポーズで凍ってしまう遊びをゲストと一緒に楽しんだ。その後、アナのお願いでエルサが歌い、「レット・イット・ゴー~ありのままで~」をみんなで大合唱。アナやエルサのドレスを身にまとった子供たちの姿も見られ、温かい一体感に包まれた。「アナとエルサのフローズンファンタジー」は3月20日まで開催。夜には、プロジェクションマッピングを駆使したナイトエンターテインメント「ワンス・アポン・ア・タイム」を、『アナと雪の女王』をイメージした新たなシーンが登場する冬特別バージョンで公演する。そのほか、パーク内には、雪や氷の結晶やキャラクターモチーフのデコレーションがお目見えし、特別メニューやグッズなども多数登場する。フローズンファンタジー・グリーティング場所:パレードルート公演時間:約45分(1日2回)出演者:約25人フロート台数:1台
2015年01月13日東京ディズニーランドで13日、大ヒット映画『アナと雪の女王』の“その後”をテーマにした、スペシャルイベント『アナとエルサのフローズンファンタジー』がスタートした。雪と氷をモチーフにしたデコレーションが施されるなど、パーク全体が『アナ雪』一色に染まるなか、アナとエルサ、オラフが初登場するパレードを約45分にわたって実施。エルサが魔法で雪を降らせる演出とともに、アナと一緒に映画の主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」が披露され、集まったゲストを魅了した。<写真>記念セレモニーには松たか子&神田沙也加らがサプライズで登場!同イベントは、映画の大ヒットを受けて「パークでも体験いただく機会を設けたい」(オリエンタルランド広報・以下同)と企画。昼間のメインプログラムとなるパレードは「映画の印象的なシーンをつないだ音楽に合わせて歌い踊るキャラクターや出演者たちの動きにこだわった」というダンスやショーを展開。映画のその後を描くとあって「映画の世界観を忠実に再現しつつ、東京ディズニーランドならではのエンターテイメントを表現すること」にもっとも苦労したという。そのほかにも、夕方からはプロジェクションマッピングを使った人気ナイトエンタテイメント『ワンス・アポン・ア・タイム』を、特別バージョンで展開する予定。これまで数秒だった「アナ雪」のシーンが約3分半に拡大され、新たなシーンが加わったスペシャルな構成となっている。なお、東京ディズニーシーでは同日より毎年人気のイベント『スウィート・ダッフィー』を開催。今年から新キャラクター、ジェラトーニもグッズなどに登場するとあって、開園前から多くのゲストが並び、大人気となっている。
2015年01月13日ビッグ・ショーン&アリアナ・グランデのカップルに新年早々破局説が囁かれている。うわさによれば、ビッグ・ショーンがアリアナを裏切って浮気をしたのだという。「HollywoodLife.com」の情報筋は、「ビッグ・ショーンは浮気なんて絶対にしませんよ。祖母が亡くなって、色々なことに対処しなくてはならなかっただけです」と語り、このうわさを明確に否定した。祖母を亡くしたビッグ・ショーンには元カノも含め多くの女性から連絡があったのだという。単なるサポートの申し出だったが、そこで誤解が生まれてしまったらしい。「祖母の死後、元カノや女友達からビッグ・ショーンに連絡が来たので、アリアナは彼がほかの女性に会っていると思ったのです。アリアナといるときにも電話やメールが沢山きたのですよ。次々に女性から着信が届くのを見て、思わず浮気を疑ってしまったのです」というのが、うわさの真相だという。ビッグ・ショーンはアリアナに彼女たちはただサポートしてくれているだけだと説明したようだ。いまでも過去の女性から大丈夫かと連絡が来るものの、それ以上ではないと明言しているという。(text:cinemacafe.net)
2015年01月09日フレッシュネスバーガーを展開するフレッシュネスは2015年1月9日、冬季限定ドリンク「ラズベリーホワイトモカ」を発売する。○バレンタインデーやホワイトデーをイメージしたドリンク同商品は、バレンタインデーやホワイトデーをイメージし、赤と白の色づかいで作られた冬季限定ドリンク。カフェラテをベースに、甘酸っぱい香りのラズベリーシロップとまろやかな甘みのホワイトチョコレートソースを組み合わせた。トッピングにはホイップクリーム、ホワイトチョコレート、クラッシュアーモンド、ドライラズベリーを添え、食感にアクセントを加えた。ホットのほかアイスでも提供する。価格はTサイズ420円(税別)。2015年3月中旬までの期間限定販売。また、カフェタイムのセットとして同商品と「ポップオーバー」のセットを用意する。「ポップオーバー」は2008年から発売しているサイドメニューで、卵を使った生地を高温で焼き上げたシュー皮のようなパン。通常はホイップクリームを添えている商品だが、ドリンクにホイップクリームを使用しているため、セットではハチミツを添えて提供する。価格は590円(税別)。
2015年01月05日フレッシュネスバーガーを展開するフレッシュネスは2015年1月9日より、「サーモンエッグチーズバーガー」「サーモンエッグバーガー」を全国のフレッシュネスバーガー(一部店舗を除く)にて期間限定で販売する。○朝食メニューの「エッグベネディクト」をイメージしたハンバーガー「サーモンエッグチーズバーガー」は、2013年に発売し好評を得た「サーモンエッグバーガー」をリニューアルし、今回はチーズ入りで新登場。併せて復活メニューとして「サーモンエッグバーガー」を同時発売する。朝食メニューとして欧米のレストランでは定番の「エッグベネディクト」をイメージ。こんがりとソテーしたサーモンに目玉焼き、シャキシャキのレタスとオニオンスライス、クリーミーでコク深いオランデーズソースをトッピングした。さらにレッドチェダーチーズが加わり、うまみとコクがさらに広がる仕上がりになっているという。サーモンはチリ産のアトランティックサーモンを使用し、脂が乗っていて柔らかい食感が特徴。店内の鉄板でじっくりソテーすることで、うまみを引き出し、素材本来の味わいを生かしたとのこと。また、期間限定でスープとのセットも用意。ロブスタービスク、トマトクリームチャウダー、ポルチーニクリームスープ、ベジタブルスープの4種類から好きなスープを選べる。価格(税別)は、「サーモンエッグチーズバーガー」は、単品590円。スープセットは860円。「サーモンエッグバーガー」は、単品590円。スープセットは760円。
2014年12月24日東京ディズニーランドは2015年1月13日~3月20日、ディズニー映画「アナと雪の女王」のその後の世界をテーマにした 「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催する。同イベント期間中には、演出の一部を「アナと雪の女王」をイメージしたものに変更したプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」をシンデレラ城にて公演する。また、映画の主人公であるアナとエルサ、そして雪だるまのオラフが初めてグリーティングパレードに登場。エルサの魔法で雪が降る中、映画の音楽に乗せて歌いながらグリーティングしていく。グリーティングの途中にはゲストと一緒に映画の主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を歌うシーンもあるとのこと。(C)Disney
2014年12月19日千葉県浦安市の東京ディズニーランドで2015年1月13日~3月20日に開催される、大ヒット映画『アナと雪の女王』のその後の世界をテーマにした新イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」の詳細が16日、明らかになった。同イベントでは、シンデレラ城で繰り広げられるプロジェクションマッピングを駆使したナイトエンターテインメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の一部を、『アナと雪の女王』をイメージした新たなシーンに変更した特別バージョンで公演するほか、映画の主人公であるアナとエルサ、そして雪だるまのオラフが、初めてグリーティングパレードに登場する。特別バージョン「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」では、アナが久しぶりに外の世界と接触できる特別な1日に、新たな出会いを期待して「For the First Time in Forever」を歌うシーンや、エルサがありのままで生きていく決意を「Let It Go」に乗せて歌うシーンなど、映画の名場面が映し出され、最後にはオラフも登場する。そして、アナとエルサ、オラフが登場するパレード「フローズンファンタジー・グリーティング」は、日中に開催される。3人は、エルサの魔法で雪が降る中、映画の音楽に乗せて歌いながらグリーティング。途中、ゲストと一緒に主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を歌うシーンもある。また、パーク内には、雪や氷の結晶やキャラクターモチーフのデコレーションがお目見えするほか、「クリスタルパレス・レストラン」や「プラザパビリオン・レストラン」などで映画の世界をイメージしたメニューが味わえる。さらに、アナとエルサ、オラフが描かれたスーベニアカップやスーベニアプレート付きのデザート、ポップコーンバケットなども登場し、オリジナルグッズも販売される。(C)Disney
2014年12月16日来年4月に公開される『アナと雪の女王』の新作短編映画のタイトルが『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』に決定した。本作は実写映画『シンデレラ』と同時上映される。その他の画像『…エルサのサプライズ』は、『アナと雪の女王』の後日談で、エルサとクリストフがアナの誕生日にこれまでで最高のお祝いをしようと計画するが、エルサの魔法の力がパーティーを危険にさらしてしまう、と言う内容で、雪だるまのオラフも登場する。本作は監督のジェニファー・リー&クリス・バックをはじめ、音楽のロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス、米女優イディナ・メンゼルらが再集結している。同時上映の『シンデレラ』は誰もが知る名作ファンタジーを、英国の才人ケネス・ブラナー監督が実写化するもの。新鋭リリー・ジェームズがシンデレラを演じるほか、ケイト・ブランシェット、ヘレナ・ボナム=カーターらが出演する。『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』※同時上映『シンデレラ』2015年4月25日(土) ロードショー
2014年12月12日実写版『シンデレラ』(2015年4月25日公開)と同時上映されることが決まった『アナと雪の女王』短編映画の邦題が、『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』に決定したことが11日、明らかになり、物語の一部も発表された。『シンデレラ』の前に上映される『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は、ディズニー史上最高の大ヒットを記録した『アナと雪の女王』のその後を描いた物語。エルサとクリストフが、アナの誕生日のためにこれまでで最高のお祝いをしようと計画するが、エルサの魔法の力がパーティーを危険にさらすという展開が繰り広げられる。そして、日本でも大人気のキャラクター、雪だるまのオラフも再登場する。また、本作ではスタッフ陣が再集結し、監督は、ジェニファー・リーとクリス・バックが再びタッグを組む。楽曲は、アカデミー賞を受賞したロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が担当し、「Let It Go」に続く新曲を書き下ろす。さらに、今年の紅白歌合戦に中継で出場予定の米女優イディナ・メンゼルのエルサ役続投も決定した。日本語吹き替え版の上映は未定だが、エルサ役の松たか子、アナ役の神田沙也加をはじめとする吹き替えキャストの続投は、ディズニーも熱望しているという。そして、今回メインとなる『シンデレラ』でも、豪華スタッフ&キャスト陣が集結。監督は、シェイクスピア作品を多く手がけ、華やかな"宮廷"の描写にたけているケネス・ブラナーが務める。そして、衣装デザインは『アビエイター』などでアカデミー賞衣裳デザイン賞を3度受賞しているサンディ・パウエル、プロダクション・デザイナーには、こちらも『アビエイター』などでアカデミー賞美術賞に3度輝くダンテ・フェレッティが担当する。キャスト陣は、シンデレラ役には若手女優リリー・ジェームズが抜擢され、王子役には海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で注目のリチャード・マッデンが決定。そのほか、悪名高き継母はアカデミー賞女優ケイト・ブランシェット、フェアリー・ゴッドマザー役はヘレナ・ボナム=カーターと、実力派女優が脇を固める。(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2014年12月12日フレッシュネスバーガーを展開するフレッシュネスは12月5日、「サーロインステーキバーガー」を全国のフレッシュネスバーガー店舗で発売した。期間限定販売の予定。○EXILE TRIBEとの、最後のコラボレーション商品同商品は、"フレッシュネスバーガー×EXILE TRIBE"のラストコラボレーション商品。EXILE TRIBEとのコラボレーションは2014年1月から1年間にわたり、共同でオリジナルバーガーやドリンクなどを開発・販売。最後のコラボレーション商品は、EXILE考案のバーガーとなる。コラボレーションの締めくくりとして、"豪華でプレミアム感のある商品"をテーマに開発。食べ応えのあるオーストラリア産サーロインステーキにローレル、山椒、シナモンなどの数種類のスパイスをかけて香ばしく焼き上げ、グリルドオニオン、トマト、グリーンカールと共にサンドした。味の決め手となるソースには、ステーキソースの定番「シャリアピンソース」をイメージし、北海道産の玉ねぎをふんだんに使用した「オニオンソース」をトッピング。リッチな味わいのサーロインステーキは、店内の鉄板で焼成するため、ジューシーなおいしさを味わえる。玉ねぎの甘みが広がるオニオンソースと香ばしいスパイスが、ステーキのうまみをよりジューシーに引き立てるという。販売は12月5日より、無くなり次第終了。価格は、単品690円(税別)。また期間限定で、スープとのセットも用意。ロブスタービスク、トマトクリームチャウダー、ポルチーニクリームスープ、ベジタブルスープの4種類から好きなスープをセレクトできる。
2014年12月05日女子アナって、とにかく日本人男性の憧れの的ですよね。そのため、合コン必勝テクとして「女子アナのファッション、メークを真似すべし」とアドバイスする人も多いですよね。実際、一流アスリートや経営者などと結婚する女子アナは数知れず。しっかりセレブ妻の座もゲットできちゃう女子アナには、あきらかにただのキレイなお姉さんとは一線を画すものがあるわけです。そこで、全国20代~30代の男女各50人に、「女子アナという“肩書き”は、普通の女性と比べると何割増しで男ウケがいいと思いますか?」というアンケートを実施。その結果、女子アナの肩書きは、男性からの好感度が平均2.6割も増すことがわかりました。ここで思わず、「女子アナがナンボのもんじゃい!」と鼻息を荒くしたあなた、落ち着いてください!詳しくアンケートを見ていくと、意外な顛末に行き着くのです。■男性の女子アナ評価ポイントは“清楚”で女性は“知性”アンケートでは、「女子アナがモテる理由」も合わせて聞いてみました。一体みなさん、女子アナのどんなところに魅力を感じているのでしょうか?まずは、男性のコメントを確認していきましょう。「5割増し。女子アナというだけで心が清らかなイメージだから」「5割増し。育ちが良い印象があるため」「3割増しですね。ビジュアルが単純に良い」「1.5割増し。礼法しっかりしてそうだけど、ずぼらな人も多そう」次に、女性からのコメントです。「8割増し。頭もいいし、美人だから」「7割増し。やっぱり女子アナは顔で選ばれているので」「5割増し。あのファッションも大きいと思いますが、合コンは女子アナってだけで会う前から男性のテンションが上がるはず。実際、周囲の男性は“証券会社のOLがくる”と言われた時より態度が大違いでした」「3割増しかな?知的でかわいい印象があるから」男女共通して多かった女子アナに対する意見としては、「かわいい」といった容姿の良さでした。しかし、男性はそれにプラスして「清楚」などの内面部分を評価する人が目立ちました。女性の場合は、同じ内面部分でも「知性」をあげる人がとても多くいました。ちなみに、男性で「知性」をあげた人は一人もいない、という結果に……。結局は頭の中身なんて関係ないということでしょうか。■女性は男性の2倍も女子アナを買いかぶりすぎていた!また、女性からのコメントをよくみると、「やっぱり美人だし……」などと“やっぱり”という言葉を使う人が結構目立っていました。何だか、半分あきらめモードが漂っていますよね。しかし、そんな女性のみなさん、ご安心を!最初に、女子アナの肩書きは、男性からの好感度が平均2.6割増すと述べましたが、男女別で見ると、数値は大きく違っていたのです。実は、男性はたったの1.7割増しでした。女性はこの約2倍にものぼり、3.2割増し。つまり、女性は男性以上に女子アナを買いかぶりすぎていたのです!ところで、元アナウンサーでベストセラー作家の石井貴士さんは、女子アナがモテる理由のひとつに“聞き上手”であることをあげています。自分を目立たせるのではなく、「相手の男性の話を聞いて、彼の良さを引き出してあげることで、“この女性と一緒にいたいな”と男性に思わせるのが女子アナ流のモテるコツ」なのだそうです。なるほど~!なんだか、超一流アスリートや経営者に人気のある理由がわかる気がしますよね。ということで、パーティの多い年末年始、さっそくこの女子アナ流モテテクを試してみては?(文/富士峰子)【調査概要】調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』調査期間:2014年11月28日 (金)調査対象:全国20代~30代の男女100名【参考】※石井貴士(2005)『カレデキ』 PHP研究所
2014年12月04日ディズニーが『アナと雪の女王』の続編を企画しているようだ。スタジオ側は何も公表していないが、エルサの声を務めたイディナ・メンゼルが、Telegraph紙に対してそう語った。メンゼルは、「続編にもぜひ出演できることを期待する」ともコメントしている。その他の情報『アナと雪の女王』は、全世界で13億ドルの興行成績を上げただけでなく、サントラもビルボードのチャートで1位になるなど、記録的な大成功を収めた。現在、舞台ミュージカル化のほか、アイスショーや短編映画『Frozen Forever(原題)』のプロジェクトが進められている。メンゼルはブロードウェイ女優としても有名だが、この作品の舞台版には出演しない方向。『Frozen Forever(原題)』にはエルサ役で復帰する。文:猿渡由紀
2014年12月01日リーボック×樫木裕実の強力タッググローバルフィットネス ライフスタイルブランドのリーボックは、ボディメイクトレーナー・樫木裕実プロデュースのフィットネスアパレルライン「Reebok Kashiki Collection」を、2015年春夏シーズンよりスタートすると発表した。日常生活の中で楽しくカラダを動かせる「カーヴィーメソッド」で、アスリートだけでなく、モデルや有名人からも厚い信頼を寄せられる樫木裕美。「体を動かしやすく、着ている自分が楽しい気持ちになれるようなウェアがずっと作りたくて、今回のコラボレーションでようやくそれが実現しました」とコメントを寄せている。全身コーディネートも可能ブラトップ、スウェットセットアップ、Tシャツ、カーゴパンツという商品展開に加え、樫木裕実を象徴するアームカバーもラインナップされた。普段の生活でも着たくなるキュートな工夫や遊び心が、リボンやアシンメトリーなディテールデザインとなって施されている。ブラトップの両サイドに入ったステッチや、バスト部分のカッティング、新たに開発したブラパッド。ゆったりしたパンツのシルエットなど、女性らしいスタイルに見せるため細部にもこだわりが光った。日本全国各地でイベント展開の予定カーヴィーメソッド体験会など、コラボレーションを記念した関連イベントも続々と展開の予定。リーボックは樫木とのキャンペーンを通じて、多くの女性のフィットネスライフを応援する取り組みを行うとしている。予約受付開始は2014年12月1日(月)、12月10日(水)より一般販売が開始される。取扱店舗はリーボックオンラインショップ他、全国のリーボック直営店舗および取扱店舗。(画像はプレスリリースより)【参考】リーボックプレスリリース(PRTIMES)
2014年11月30日今年、空前の大ヒットを記録したディズニー映画『アナと雪の女王』をモチーフにしたプラチナ製クリスマスツリー「ディズニー プラチナクリスマスツリー ~アナと雪の女王~」が19日、東京・GINZA TANAKAでお披露目された。作品の世界観を表現するため計約31キロの純プラチナを使用し、価格は3億円。【アップ写真】プラチナ製の八角錐で8つのシーンを再現ツリーは、雪山に見立てた回転式のプラチナ製の八角錐で映画の代表的な八つのシーンを再現。ツリートップに配されたアナ、エルサ姉妹の王冠や雪の結晶にもプラチナを使用するなど豪華な仕上がりとなった。背景には約2.7メートル角のプラチナ箔アート額が設置されている。同じく19日より発売されるコンパクトサイズのミニツリー「シルバークリスマスツリー」も雪山に見立てた八角錐型で代表的な4シーンが描かれている。高さ約32センチ、幅約26センチ(台座含む)で価格は45万円。「プラチナクリスマスツリー」は12月25日まで、「シルバークリスマスツリー」は来年3月31日まで販売。そのほか、アナ、エルサ姉妹の絆を雪の結晶モチーフで表現したジュエリーなど「アナ雪」関連商品も来年3月31日まで販売中。(価格はすべて税込み)
2014年11月19日東京ディズニーランドホテルで、来年2月より新登場するキャラクターカテゴリー客室に、映画『アナと雪の女王』の世界観が広がる「アナとエルサのフローズンファンタジー」スペシャルルームが期間限定で登場する。東京ディズニーリゾートのオンライン予約・購入サイト及び総合予約センターで7日より予約受付を開始する。【写真】まるで小さな妖精になった気分に!『ディズニーティンカーベルルーム』今回発表された客室は、東京ディズニーランドで来年1月13日から3月20日まで開催される、同映画をテーマにしたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を記念して登場。笑顔いっぱいの雪だるまのオラフがデザインされた鏡や、アナとエルサが仲良くスケートを楽しむ姿が描かれたアートなど、同作に登場するキャラクターやモチーフが随所に取り入れられている。同ホテルでは、ほかにも『ティンカー・ベル』、『ふしぎの国のアリス』、『美女と野獣』、『シンデレラ』の4作品をテーマにした客室の予約を受け付け中。パークで楽しんだ後、ホテルに帰ってからも物語の世界にいるかのような気分を味わってみては?【詳細概要】「アナとエルサのフローズンファンタジー」スペシャルルーム(スタンダード)価格:1室1泊5万1300円~8万5300円(1室大人2~3名)「アナとエルサのフローズンファンタジー」スペシャルルーム(コンシェルジュ)価格:1室1泊7万1900円~10万1700円(1室大人2~3名)※料金は日によって変動期間:2015年1月13日~3月20日チェックインまで予約開始:2014年11月7日9:00~
2014年11月06日フレッシュネスバーガーを展開するフレッシュネスは10日、新商品「フレッシュネスチーズバーガー」を全国のフレッシュネスバーガーにて発売する。○ゴーダ、チェダー、モッツァレラを使用同商品は創業以来、看板商品である「フレッシュネスバーガー」をアレンジし、3種のチーズを使用した特製チーズソースを合わせたハンバーガー。期間限定でスープとのセットも用意する。オージービーフ100%のビーフパティは、牧草を食べて育つ「Grass-fed beef(グラスフェッドビーフ)」を使用。余分な脂肪がつかず、旨味が凝縮され、低脂肪・低コレステロールなことも特徴となる。特製ミートソースとマヨネーズの絶妙な組み合わせに、分厚くスライスしたフレッシュトマト、ミジンオニオンを食感のアクセントとした。栗かぼちゃを生地に練り込んだほんのりとした甘さが特徴のパンプキンバンズとの相性も抜群だという。さらにゴーダ、チェダー、モッツァレラの3種のチーズとワインで仕上げた特製チーズソースをトッピングすることでコクが加わり、濃厚な味わいに仕上がっている。価格は単品420円(税別)。スープセットは690円(税別)で、ロブスタービスク、トマトクリームチャウダー、ポルチーニクリームスープ、ベジタブルスープの4種類から好きなスープを選ぶことができる。
2014年11月06日銀座コージーコーナーは11月1日、「アナと雪の女王」のデザインを採用したスイーツ5品を発売する。12月16日までの期間限定での販売となる。「プチガトー"アナと雪の女王"コレクション(9個入)」は、アナと雪の女王のキャラクターをモチーフにしたプチケーキのセット。専用パッケージの中に、チョコタルトやソーダゼリー、抹茶ケーキなど9種類が入っている。価格は2,160円。プリンは、物語に登場するエルサとアナをイメージした2種類を用意した。「ホワイトプリン(エルサ)」(291円)は、ミルクプリンにラムネ風味のクリームソースを飾り、エルサの髪とドレスを表現。「キャラメルプリン(アナ)」(291円)は、ほろ苦のキャラメルプリンにキャラメルソースと生クリームを飾り、アナの髪とドレスを表現した。「アナと雪の女王 アソートボックス(2種8個入)」(648円)は、雪の結晶をイメージしたパッケージを採用した。中にはチーズマドレーヌとチョコ入りマシュマロが入っている。「アナと雪の女王 ギフト缶(4種13個入)」(1,296円)は、アナとエルサをデザインした缶にチーズマドレーヌやチョコ入りマシュマロ、クッキー(ピスターチ)、ホワイトチョコクランチを入れた。(C)Disney※価格はすべて税込
2014年10月29日NTTドコモは23日、ドコモスマートフォン向けのマルチアカウントメーラーアプリ「CommuniCase」をドコモメールに対応させた。また、チャット形式で送受信メールをやりとりする機能も搭載した。CommuniCaseは、ドコモスマートフォンやタブレットで無料利用でき、最大10個までのメールアカウントを管理できるアプリ。登録したアカウントは画面を左右にスクロールさせることで、切り替えることもできる。メール閲覧時に、チャット風の吹き出しで相手とのやり取りを一画面に表示する「やりとり」機能も新たに搭載された。同機能を活用することで、短文の気軽なメールを「やりとり」表示に、メールマガジンや会社のメールなどの長文は従来型のメール画面表示など、用途に合わせた表示が行える。新機能の対応OSはAndroid 4.0以上4.3以下。Android 4.0未満のユーザーはspモードメール対応のCommuniCaseを利用して欲しいとしている。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年10月23日タカラトミーは25日、ディズニーのアニメーション映画「アナと雪の女王」の主人公が着ているドレスをイメージした子ども向けドレス「アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス エルサ」を発売する。○エルサになりきった気分でおうちミュージカル同商品は、踊ったり体を揺らしたり、またはドレスのスイッチ(ウエスト付近)を押すと、エルサが劇中で歌う「Let It Go(レット・イット・ゴー)」(英語版)が胸元のブローチから流れ、ドレス全体にちりばめられたLEDライトが光るドレス。2月から発売している「アナと雪の女王おしゃれドレス」シリーズ(エルサ/アナ・価格各3,500円・税別)に、歌と光の機能を加えたプレミアム仕様で、ハロウィンやクリスマスの時期に合わせての発売となる。価格は7,400円(税別)。対象サイズは100~110cm(参考身長95~115cm)で、想定年齢は3歳以上。また、「アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス アナ」(7,400円・税別)、「アナと雪の女王 光る!クリスタルコンパクト」(4,000円・税別)、歌って映画そのままのセリフをおしゃべりするフィギュア「アナと雪の女王 ミュージカルフレンズ」3種(各2,800円・税別)、ネイルやお化粧ごっこができる「アナと雪の女王 ネイルしちゃお★ビューティーアイスキャッスル」(6,000円・税別)、エルサやアナのシールが約170枚作れるシールメーカー「アナと雪の女王 キラキラシールマジック! 」(3,500円・税別)など、「アナと雪の女王」の世界観を表現した幅広い層に向けたおもちゃを11月13日から順次発売していくという。(C)Disney
2014年10月10日フレッシュネスバーガーを展開するフレッシュネスは10月10日、「パンプキンチャイ」など5品を、全国のフレッシュネスバーガー(一部店舗を除く)で発売する。○秋冬に向けたスイーツやスープ、5品が登場秋冬に向けたメニューとして、これからの季節に飲みたくなるデザート感覚のホットドリンク「パンプキンチャイ」「ジンジャースナップラテ」、ノンカフェインの「オーガニックハーブティー(カモミール)」、ロブスターをふんだんに使用したスープ「ロブスタービスク」、ハロウィーン気分を盛り上げるスイーツ「パンプキンマフィンケーキ」の5品が登場する。「パンプキンチャイ」はフレッシュネスの定番ドリンクの"チャイ"をアレンジした、かぼちゃの風味とチャイのスパイスが口に広がるドリンクだという。販売価格はSサイズ340円(税別、以下同じ)。Tサイズ390円。「ジンジャースナップラテ」の"ジンジャースナップ"は、アメリカでクリスマスシーズンに焼く"生姜入りクッキー"のことで、"ジンジャーブレッド"とも呼ばれている。身体を温める効果のある"生姜"を使用した、寒い季節に向くようなドリンクに仕上げた。販売価格はSサイズ340円。Tサイズ390円。「オーガニックハーブティー(カモミール)」はりんごのような甘く優しいカモミールの香りと、すっきりとしたミントの後味が心地よい味わいの有機ブレンドティーだという。リラックスできる香りを楽しめるノンカフェインのハーブティー。販売価格は、Tサイズ320円。「ロブスタービスク」は、オーストラリア産とアメリカ産のロブスター(伊勢エビ)をふんだんに使用。ロブスターのうまみが凝縮された"アメリケーヌソース"をベースにトマトを加え、濃厚で風味豊かなビスクに仕上げた。販売価格は350円。「パンプキンマフィンケーキ」はしっとりと柔らかい食感が特徴の、程よい甘さのケーキだという。かぼちゃをふんだんに使用したマフィン生地に、なめらかなパンプキンクリームをリッチにトッピングした。販売価格は320円。
2014年09月30日(画像はプレスリリースより)時間のない方の為の効率的なストレッチ時間がなくて、ストレッチができない方の為に、効果的な新しいストレッチ法「時短マルチストレッチ」を解説したDVD付きのムック本が8月5日発売されました。「時短マルチストレッチ」は4種類のシリーズがあり、「脳と体が若返るアンチエイジングマルチストレッチ(ムック+DVD)」「 しなやか たおやか 美ボディ編(DVD)」「ダイエット シェイプアップ 編(DVD)」「スポーツ パフォーマンス 編(DVD)」が、同時発売されました。ストレッチをして美ボディを手に入れる心身の美と健康のアポセオメソッドを提供するアポセオシス代表の「リュウサキタツヤ」さんによって「時短マルチストレッチ」はプロデュースされました。「時短マルチストレッチ」は、1つのポーズで1つの箇所の筋肉を伸ばす、一般的なストレッチとは違い、効果的に複数の箇所を伸ばすことが可能で、3つのストレッチ法を織り交ぜることで、短時間で柔軟性を高めることができます。「時短マルチストレッチ」は今までになかった革新的なストレッチ方法で、筋肉をつけることで、代謝が良くなりシェイプアップできたり、美しい身のこなしや運動センスなども身につきます。さらに全身の筋肉を伸ばすので、血行やリンパの流れが良くなり、眼精疲労や肩こり、腰痛、全身疲労の改善にも効果が期待できます。「脳と体が若返るアンチエイジングマルチストレッチ」は1,111円(税別)、「 しなやか たおやか 美ボディ編」「ダイエット シェイプアップ 編」「スポーツ パフォーマンス 編」は、500円(税別)での販売となっています。【参考】・アポセオシスプレスリリース/ValuePress
2014年08月06日富士通は、顧客のシステム開発を支えるアプリケーションフレームワーク「INTARFRM(インターファーム)」の全エディションに、マルチデバイス、マルチブラウザ対応のWebアプリケーション開発機能を追加し、4月25日から順次販売を開始すると発表した。新製品は、HTML5やjQueryを利用したWebアプリケーションの開発支援機能と部品が拡充されたほか、スマートデバイスで多く利用されているGoogle ChromeやMobile Safariなどのブラウザにも対応。また、新規にiOSやAndroidで動作させるスマートフォン向け画面を開発するためのテンプレートと部品も拡充し、ユーザーエクスペリエンスの高いWebアプリケーションの開発・実行を実現するための機能を強化した。これにより、顧客はマルチデバイス、マルチブラウザに対応したWebアプリケーションを効率的に開発可能となった。発売するエディションは次のとおり。大規模システム向けのアプリケーションフレームワーク、Enterprise Editionの「INTARFRM RIA Java Ajax」では、より効率的に、操作性・視認性に優れたWebアプリケーションの画面を開発するための部品を新たに追加。Web画面の作成で、同じような記述を複数回繰り返し記述していたところを1つの記述で複数表示することができる部品や、HTML5が提供しているファイルアップロード/ダウンロード機能を利用した部品を新規に提供する。ファイルアップロード/ダウンロード部品では、ドラッグ&ドロップによる直観的な操作を可能とし、プログレスバーによる進捗状況の表示が可能になる。中・小規模システム向けのアプリケーションフレームワーク、Professional Editionでは、従来は作り込みが必要だった、画面の一部分のみの更新やページング機能、列ソート機能を、リポジトリ内の設計情報に必要事項を記述することで実現でき、入力ヒントや複数選択リストボックスなどのGUI部品も拡充され、これらの作り込みも不要となった。さらに、短期に開発を繰り返しながらシステムの拡張を実現するシステム開発に適したアプリケーションフレームワーク「Rapid Edition」では、スマートデバイスに合った画面デザインの用意により、既存のシステムを変更することなく、スマートデバイスからも利用できる新機能を追加した。
2014年04月28日「アナスイ(ANNA SUI)」は、14SSの新作を紹介するイベント「アナスイ スプリングフェア」を2月19日から3月4日まで、三越伊勢丹各店で開催している。伊勢丹新宿店本館1階では、今月開催されたニューヨークコレクションで注目を集めたプリント柄をフィーチャーした雑貨とバッグの特設コーナーが24日までオープン。アクセサリーやバッグ、シューズなど幅広いラインアップの他、三越伊勢丹限定アイテムや、フォトグラファー蜷川実花がデジタルカメラだけで撮影したフォトブック「ニナデジ」とのコラボアイテムが初めて披露される。フロントは鮮やかなフラワープリント、バックはメタリックカラーで切り替えられ、半分に折りたたんでも使える2ウエイクラッチバッグ(2種/2万2,050円)、同柄のトートバッグ(2種/2万3,100円)、リバーシブルデザインの帽子(1万3,650円)などニナデジらしい華やかなプリント柄のアイテムや、シルバーの2ウエイレザーポシェット(3万3,600円)やスワロー柄のボストンバッグ(4万5,150円)、リリーボーダー柄のバッグやスカーフなど、三越伊勢丹グループのみの限定アイテムが並ぶ。また、同店本館3階のショップ内には、アナスイの世界観あふれる「アナスイ カフェ(ANNA SUI CAFE)」がオープン。カフェをイメージした店内では、オリジナルロゴ入りマグカップ(1,890円)や、アナスイのロゴやバタフライモチーフなどがデコレーションされたクッキーが入ったミニトートバッグ(全6種類/2,100円)などが同店限定で販売される。フェア期間中、1万500円以上購入するとオリジナルマルチケースが先着でプレゼントされる。
2014年02月20日日テレを退職後、活躍の場を広げ続ける夏目三久アナ。一般的に男性人気の強い女子アナが多い中、女性からも支持されるなど、全方位モテしているアナウンサーのひとりです。そこで今回は「夏目アナの魅力」について男性にアンケートをとった結果からみえた、「エッジの効いた愛されテクニック」をご紹介します。■1.品がある「全体的にお嬢様っぽいですよね。こんな上品な女子と付き合いたい!」(25歳/メーカー/男性)夏目アナは、おっとりとして品のある、女性らしい振る舞いが魅力。それに加えて、しっとりとした美しい声にも定評があります。すこしゆっくりした言動を意識することで、夏目アナに近づけるかも。■2.素直で正直「カレーの差し入れについて取り上げていた回で、『多分ですけど・・・・・・お二人がクズなんだと思います!』と切り替えしていた、飾らない素直さにヤラれてしまいました」(27歳/IT/男性)夏目アナは、番組内でも素直で正直な発言をする、飾らない人物。以前「マツコ&有吉の怒り新党」で、マツコ・デラックスと有吉弘行に対しても、媚びることなく率直な意見を主張したことが、ネットでも話題になってました。■3.個性を活かしている「個人的に黒髪が好きなので、今の夏目アナはすごく好き。清楚な感じもたまりません」(27歳/IT/男性)夏目アナは、フリー転身後、女子アナらしからぬ自分好みのヘアメーク、ファッションを楽しんでいることでも注目されています。黒いショートヘア、太い眉、ボーイッシュなスタイルーーそのどれもが彼女の個性にマッチしています。■4.聡明で知的「番組を見ていて、夏目アナは見た目だけでなく、内面も知的だなと感じます。かわいくてもおバカな女性はイヤなので、やっぱりこういう賢い女性が好きです」(29歳/コンサル/男性)夏目アナは、聡明で知的な女性。MCを務める新番組『夏目☆記念日』では、1年365日の中で意外と知られていない記念日を取り上げています。その道のプロとゲストを迎えて一緒に考察し、見る者の知的好奇心をくすぐってくれる夏目アナに、期待が集まっています。■5.マルチな才能「何でも器用にこなす才能に憧れます。でも才能だけじゃなく、裏で頑張っているんだろうな・・・・・・と思うとキュン」(26歳/広告/男性)夏目アナは、バラエティや報道、ラジオなど、何でもこなせるマルチな才能の持ち主。人気爆発のきっかけとなった、バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』をはじめ、MCを務めるラジオ番組『夏目三久 Tokyo・ナビゲッチュ~!』、そして4月からは『真相報道バンキシャ!』のキャスターも務めています。■おわりに皆さんも夏目アナのモテテクを取り入れて、意中の男性を振り向かせましょう!(池田園子/ハウコレ)
2013年04月30日トレンド顔完成!春メイクは、彩りを重視した遊び心をプラスしよう!ANNA SUIのメイクアップパウダーは、目元やフェイスにマルチ使いが可能。<メイクアップパウダー【アイ・フェイス・リップ】(3色2,625円)メイクアップパウダー【アイ・フェイス】(2色2,625円)>シーン別に、メイクもチェンジしてみない?パールのきらめきや、カラーがいつものメイクアップを違うものにすること間違いなし。メイクポーチにインすることで、シーンに合わせてちょいたしすることで、昼間とは違う顔に早変わり。パッケージも、アナスイならではのルックスのキュートさはいつも裏切らない。アットコスメの評価が高いのも頷ける。限定品ということなので、早めのチェックを。元の記事を読む
2013年01月21日パセラリゾーツは22日、同グループ最大規模の店舗「パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント」を東京都・秋葉原にオープンする。同店は、同グループの秋葉原地区3店舗目となる、8つのフロアで構成された大型複合施設。1F「ハ二トーカフェ」では同店の名物、手作りを使用した”ハニトー”(ハニートースト)が提供される。テイクアウト可能な「ベーカリーショップ」も併設する。2Fはフロアを3つに分け、アニメ・ゲーム・アーティストなどとタイアップしたコラボレストランを展開する。3Fは、エリア最大級のアミューズメントバー。リゾート感あふれるアイランドカウンターでカクテルを楽しめる。4~6Fはカラオケフロア。インターネットを利用した交流イベントや、DVD鑑賞もできる。同店独自のアジアンリゾート・テイストのコンセプトで楽しく、くつろげる個室空間となっているという。7Fは劇場型ビュッフェレストラン。同グループ初登場となる、大人数収容可能なレストラン&ライブ&パーティスペースで、7mの天井、巨大ステージ、最新の音響・特殊照明機材を備える。8Fは250名収容の、アジアンテイストのパーティフロア「グレースバリ」。「パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント」(東京都千代田区外神田1-1-10)は、11月22日11時30分にオープン。その他詳細は、同グループWebページまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月20日楽天Edyは6日、小売店や飲食店などへ電子マネー「楽天Edy」および交通系・流通系電子マネーが使えるマルチ電子マネー決済端末(以下、マルチ決済端末)の導入を開始したと発表した。電子マネー専業である楽天Edyがマルチ決済端末の導入展開を開始することで、さらなる電子マネー市場の普及と活性化を目指すとしている。楽天Edyによると、従来は、クレジットカード会社を中心にマルチ決済端末の導入展開が図られてきた。加盟店が電子マネー決済端末を導入する場合は、電子マネー事業者ごとに契約や資金の処理を行うことが必要だったが、今回は電子マネー事業者の楽天Edyが契約を一元化し、マルチ決済端末を加盟店に導入することで、「一括して各種電子マネーサービスを導入でき、資金精算においても効率化を図れる」(楽天Edy)。また、ユーザーにとっては、いつも利用する小売店や飲食店など小額決済が見込まれるさまざまな店舗で各種電子マネーを使えるようになり、「精算時にスムーズな支払いを実現できる」(同)。マルチ電子マネー決済端末対象は、「楽天Edy」、交通系電子マネー「Suica」、流通系電子マネー「nanaco」。楽天Edyでは、今後、取り扱う電子マネーの種類を拡大していく予定としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日人気フリーアナがブランドプロデュース天然なキャラクターと印象的な笑顔で、日本テレビのアイドル的女子アナとして活躍、その後、夫の海外赴任を契機にフリーアナウンサーに転身した、阿部哲子アナウンサーが、34歳の誕生日となる4日、自身のジュエリーブランドを立ち上げることが分かった。近年では、ドラマや舞台作品などにもチャレンジするほか、ラジオやTOKYO MXのテレビ番組「ニッポン・ダンディ」の木曜MCを務めるなどしている。自身のショートヘアに合わせたこだわりからプロデュースで立ち上げるブランドは「Vertigo」というジュエリーブランドで、まずはピアスなどから手掛けていく予定という。というのも、ブランドの立ち上げ自体の理由が、彼女が2006年から続けているショートヘアスタイルにあるそうで、ショートヘアも華やかに、女性らしく見せるため、このスタイルにしてから、ピアスなどのアクセサリーに強い関心を持ち始めたのだそうだ。そうした自身のこだわりを開発に活かし、ボリューム感と上品さを兼ね備えたピアスをつくりたいと考えているという。“Vertigo”とは「めまい」を意味する言葉で、その美しさにめまいを覚えるほどの、感動を与えることのできる商品を打ち出していくことを目指すとしている。これから登場する、彼女のセンスが光るジュエリーに期待したい。元の記事を読む
2012年11月04日