アニエスベー(agnès b.)の別注ペアウォッチ2種が、チックタック(TiCTAC)系列店限定で発売される。「マルチェロ ソーラー(Marcello Solor)」は、手書き風のローマ数字をインデックスに。文字盤には深みのあるネイビーを、ケースや針には華やかなローズゴールドを使い、手元に上品な雰囲気を添えてくれる。メンズモデルは重厚感あるクロノグラフ仕様となる。一方、ホワイトとシルバーを基調としたやさしい表情の「ル スティル(LESTYLE)」は、かんたんに付け替え可能な2本のストラップをセットに。深みのあるネイビーカラーに加え、秋冬らしいボルドーカラーも付属し、その日のスタイルに合わせて楽しめる。なおチックタック店頭では2019年11月30日(土)まで、アニエスべーのウオッチを購入した際に、無料刻印サービスを実施。裏蓋にイニシャルや日付などを刻印できるので、記念日やクリスマスのプレゼントに利用してみては。【詳細】アニエスベー 限定ペアウオッチ発売中 ※2019年11月現在取扱店舗:チックタック店舗展開アイテム:・マルチェロ ソーラー チックタック別注ペアモデル価格:メンズ 37,000円+税、ウィメンズ 24,000円+税仕様:〈メンズ〉ソーラー(V172)、平均月差±15秒、フル充電時約6ヵ月間駆動、ケース素材 ステンレススチール、風防素材 カーブハードレックス、バンド素材 レザー、日常生活用強化防水(10気圧)、ケースサイズ 縦 46.4mm / 横 40.8mm / 厚さ 12.2mm、ベルト幅 20.0mm、日付表示 / クロノグラフ(1/5秒・60分計) / スモールセコンド / アラーム機能(ワンタイムアラーム)〈ウィメンズ〉ソーラー(V117)、平均月差±15秒、フル充電時約6ヵ月間駆動、ケース素材 ステンレススチール、風防素材 カーブハードレックス、バンド素材 レザー、日常生活用強化防水(10気圧)、ケースサイズ 縦 30.5mm / 横 23.9mm / 厚さ 7.1mm、ベルト幅 12.0mm・ル スティル チックタック別注ペアモデル価格:メンズ 30,000円+税、27,000円+税仕様:〈メンズ〉クォーツ(VD53)、平均月差±20秒、ケース素材 ステンレススチール、風防素材 カーブガラス、バンド素材 カーフレザー(付属ベルト付)、日常生活用強化防水(5気圧)、ケースサイズ 縦 45.4mm / 横 40.0mm / 厚さ10.9mm、ベルト幅 20.0mm〈ウィメンズ〉クォーツ(VD78)、平均月差±20秒、ケース素材 ステンレススチール、風防素材 カーブガラス、バンド素材 カーフレザー(付属ベルト付)、日常生活用強化防水(5気圧)、ケースサイズ 縦 39.4mm / 横 34.0mm / 厚さ8.8mm、ベルト幅 16.0mm■アニエスベー ウオッチ 無料刻印サービス期間:〜2019年11月30日(土)場所:チックタック店頭料金:無料※一部刻印できないアイテムあり※引き渡しまで要約3週間
2019年11月23日アニエスベー(agnès b.)とスプリングコート(Spring Court)のコラボレーションスニーカーが登場。アニエスベー各店舗、公式オンラインストアおよびスプリングコート公式オンラインストアにて発売される。アニエスベーとスプリングコートが2度目のコラボレーション。ユニセックスとキッズのスニーカー2型を展開する。ユニセックスモデルは、シンプルなキャンバス地のアッパーに、パイピングのバイカラーが爽やかなローカットスニーカー。サイドにはアニエスベーの“b.”ロゴを刺繍であしらい、軽やかでシックな雰囲気に。靴紐のアグレットにもアニエスベーのロゴを入れ、さりげないこだわりを見せた。カラーはホワイトとブラックの2色展開となる。また同時展開となるキッズモデルは、スクラッチ仕様のローカットスニーカー。ぽってりと丸みを帯びたホワイトのボディに、パイピングやロゴのブラックが心地よいアクセントを添えている。【詳細】 スプリングコート x アニエスベー コラボレーションシューズ第2弾取扱店舗:アニエスベー各店舗・公式オンラインストア、スプリングコート公式オンラインストア展開アイテム:・ユニセックスモデル価格:17,000円+税サイズ:ユニセックス展開カラー:ブラック、ホワイト・キッズモデル価格:9,500円+税
2019年10月20日アニエスベー(agnès b.)の2020年春夏ウィメンズコレクションが、2019年9月30日(月)、フランス・パリで発表された。メンズとの合同ショーである。女性の日常に寄り添う服今シーズンも、現代を生きる女性が洋服を身に纏う様々なシーンを想定し、ブランドが得意とするフレンチシックなスタイルを展開。ショー序盤には、ブラックをベースにオレンジを効かせたアクティブなスポーツウェアや、レザーのジレをレイヤードしたマスキュリンなジャケット&パンツのセットアップなどを提案した。終盤に姿を現したのはブランドのアイコニックなフレンチボーダーTシャツを取り入れたミリタリーなサファリルックや、身体のラインを美しく見せてくれるビビッドピンクのドレス。テイストは様々だが、女性の日常に寄り添ったデイリーウェアであること、アニエスベーらしいエスプリの効いたエレガントなピースであることが共通項だ。プリント&パターンで遊び心をアニエスベーを象徴するプリントシリーズからは、テーブル&チェアを置いた庭を切り取ったかのようなモノトーンのドレスや、鮮やかな街並みを映したロングスカート、波に揺られてきらきらと煌めく水面のトップスなどが登場。終盤に顔を出したウエディングドレス風のホワイトドレスには、18世紀に使われていた陶器の破片を散りばめている。洋服の上に乗るパターンも多種多様。地図を描いたスカーフのようなテキスタイルで仕立てたワンピースや、グラフィカルなキャミソールトップス、アフリカンプリントのトートバッグなどがランウェイを彩る。
2019年10月04日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『When I was seven.』川内倫子アニエスベーのアイコニックアイテム「カーディガンプレッション」の40周年を記念して川内倫子が撮り下ろした作品。自身の愛娘をモデルに撮影された前編と、40年前の7歳だった自分を回想するように構成された後編からなる本書は、一人の女性の40年間という愛おしい時間が、過去と未来が交錯するなかで、ときに穏やかに、ときに躍動的に綴られる物語となった。【書籍情報】『When I was seven.』写真:川内倫子出版社:HeHe言語:英語、日本語ソフトカバー/64ページ/180×150mm発刊:2019年価格:2,800円■Shelfオフィシャルサイトで『When I was seven.』を購入する
2019年09月21日アニエスベー(agnès b.)は2019年10月、東京・渋谷にカフェ併設の新たな路面店をオープンする。明治通りとキャットストリートの2箇所からのアクセスを持つ同店舗は、1階にウィメンズ&メンズ、2階にアニエスベーボヤージュ(agnès b. VOYAGE)、3階にフレンチスタイルのカフェを展開する3フロアー構成の新路面店。店舗のオープンを記念して、ジェンダーレスをテーマに、様々なジャンルとコラボレーションしたユニセックスアイテムを発売。パリ拠点のカルネボレンテ(Carne Bollente)とコラボレーションしたTシャツやスウェット、キャップ、イーストパックとのコラボレーションによる多彩なバックパックなどが展開予定だ。また、3階のカフェはフランスの文化や生活を楽しめる場所として、キャットストリートに面したオープンテラスを併設。フランス映画のサウンドトラックが流れる空間で、ヴィンテージ食器を使った季節のフルーツ、オムレツ、ヴィエノワズリーのプレートメニュー、やや深炒りの豆とマキネッタで淹れるエスプレッソ、フレッシュミントのモロッコスタイルグリーンティーなど、パリスタイルのカフェメニューが楽しめる。そのほか、アート、音楽、映画などアニエスベーがサポートするユースカルチャーを発信するアンテナショップとして、アート展やトークショー、シネマスクリーニングのほか、シルクスクリーンや刺繍のワークショップなど、多彩なフリーイベントを開催していくという。アニエスベーらしい純白の外観が目を引く店舗のデザインは、2015年に誕生した松屋銀座マロニエ通り館のフルラインナップショップ「ルー デュ ジュール」と同じく、建築家の谷尻誠と吉田愛が率いる「サポーズデザインオフィス(SUPPOSE DESIGN OFFICE)」が担当している。【店舗情報】アニエスベー渋谷店オープン時期:2019年10月住所:東京都渋谷区神宮前6-19-14営業時間:11:00〜20:00フロア構成:1階 メンズ&ウィメンズ/2階 アニエスベーボヤージュ(バッグ)/3階 カフェ
2019年08月16日アニエスベー(agnès b.)よりフランス人フォトグラファー「トニー・フランク(Tony Frank)」の写真集“BLEU MELODY”が、2019年8月12日(月・祝)より全国のアニエスベーブティックにて発売される。写真集には、フランス人フォトグラファー「トニー・フランク」が撮影したイギリスの女優「ジェーン・バーキン」の姿を多数収録。当時の夫でフランス音楽界・映画界のカリスマである「セルジュ・ゲンズブール」が1971年に発売したレコード「Histoire de melody nelson (メロディネルソンの物語)」のジャケットや、撮影時のネガ、未使用カットなど、貴重な写真が収められている。また、本書に収録されているジェーン・バーキンの写真を使用したTシャツ、トートバッグも合わせて発売される。【詳細】発売日:2019年8月12日(月・祝)販売店舗:全国のアニエスベーブティック※公式通販サイトでは8月20日(火)より発売。価格:・BLEU MELODY 2,980円+税・Tシャツ(XS~XL) 11,000円+税・トートバッグ(ONESIZE) 5,000円+税
2019年08月08日アニエスベー(agnès b.)は、メンズ・ウィメンズの合同ショーで2019-20年秋冬コレクションをフランス・パリで2019年3月4日(月)に発表した。「カーディガンプレッション」を男女で着こなすメンズ・ウィメンズの合同ショーでは、性差を越えたファッションの楽しみ方を提案する。特徴的なのは、男性モデルと女性モデルが同じデザインのアイテムを着用していること。40周年を迎えるブランドのアイコン「カーディガンプレッション」は、男女どちらも様々なアイデアで着こなしている。カーディガンの中にインナーを忍ばせ、首元でカラーコントラストを効かせたルック。パープルのカーディガンに、ブルーのコート、ネイビーのトラウザーを合わせて、クールなスタイルを披露。同じアイテムでコーディネートしても、男性が着るとシックに、女性が着るとポップに見えるのがユニークだ。ストリートのエッセンスを取り入れて、シャツ&カーディガンプレッションの上にフーディコートを重ねたスタイル。さらにキャップを取り入れて、プレイフルに着崩した。ロング丈にしたカーディガンプレッションは、ボーダートップス&ミニスカートを組み合わせて、フレンチシックにスタイリング。フーディ付きの進化版カーディガンプレッションも登場している。アフリカ出身の写真家の作品を再現アフリカ出身の写真家マリック・シディベからインスピレーションを得て、彼の作品を模した男女のルックは合同ショーならではの演出。女性はノースリーブドレスを、男性はホワイトのセットアップに白シャツを組み合わせ。マリック・シディベの作品のように、ランウェイでは2人のモデルがカップルのように楽しく踊る姿も見られた。美しい風景をファッションでも楽しむアニエスベーのプリントシリーズには、アニエスべー本人が撮影した冬の美しいシーンを起用。青空に向かって枝を伸ばす木々や夕陽の落ちる水面、寒風に吹かれながらも、目に入るとほっと安心できる美しい風景が切り取られ、ドレスやスカートなどで花を咲かせている。
2019年03月08日アニエスベー(agnès b.)とスプリングコート(spring court)のコラボレーションスニーカーが登場。メンズ・ウィメンズ兼用のユニセックスモデルとキッズモデルが、2019年2月27日(水)より、全国のアニエスベー店舗・公式通販サイト、スプリングコート公式オンラインストアにて発売される予定だ。スプリングコートは、クラシカルなムードが魅力の、フランス発の老舗スニーカーブランド。コラボレーションスニーカーは、キャンバス地のアッパーに大胆にプリントした"とかげ"がポイントだ。カラーはブラックとホワイトの2色を用意し、アニエスベーのアイコンであるとかげを配した遊び心溢れるデザインながらも、モノトーンでシックな印象に仕上げている。メンズ・ウィメンズ兼用のユニセックスモデルには、無地のシューレースとアニエスベーのロゴ入りシューレースをセットに。キッズモデルは、着脱しやすいベルクロ仕様で用意した。【詳細】アニエスベー×スプリングコート コラボレーションスニーカー発売日:2019年2月27日(水)販売店舗:全国のアニエスベー店舗・公式通販サイト、スプリングコート公式オンラインストア※アニエスベー公式通販サイトでは2月27日(水)より予約販売開始。カラー:ブラック、ホワイト 価格:・メンズ・ウィメンズ(ユニセックス展開) 17,000円+税・キッズ 9,500円+税
2019年01月27日色鮮やかな毛糸で編まれたベルトに、陶器のピアス…。冬のおしゃれをブラッシュアップしてくれるアイテムが続々。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!胸元に「b.」ロゴが刺繍された、アニバーサリー限定アイテムが登場。『アニエスベー』の象徴であるプレッションカーディガンの発売40周年を記念した、『アダム エ ロペ』とのコラボアイテム。¥16,000(アニエスベー プール アダム エ ロペ/アダム エ ロペ TEL:0120・298・133)インパクト抜群のPVCハットを着こなしのアクセントに。透け感のあるPVC素材なら、黒のハットもポップで軽やかな印象に。手作業による丁寧な帽子づくりに定評のあるNY発のブランドから。¥25,000(クライド/スーパー エー マーケット TEL:03・3423・8428)自然のぬくもりを感じる、個性豊かな陶器のアクセサリー。ロンドンに拠点を置くアクセサリーブランド『G.BINSKY』のピアス。波打つような陶器のフォルムが新鮮で、他にはない独特の存在感を発揮。¥16,000(ジー・ビンスキー/フィルグ ショールーム TEL:03・5357・8771)シンプルな装いにプラスしたいビビッドな色使いのニットベルト。編集者としても活躍するデザイナーが、国内や旅先で買い集めた毛糸で編んだニットアイテムのブランドから。写真上・中各¥12,000下¥13,000(ウール ボール ティル ドウン/ユニット&ゲスト TEL:03・5725・1160)※『anan』2019年1月16日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・宇都宮千明文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2019年01月10日アニエスベー(agnès b.)は、日本初となるアートギャラリーを青山店にオープン。フランス国外で3カ所目となるアニエスベーのギャラリーでは、本国フランスのギャラリー デュ ジュール監修のもと、コンテンポラリーアートをメインに、写真やドローイングなど国内外アーティストの作品を展示していく。また、展示スペースのほか自社出版の書籍などを販売するミュージアムショップと、ビンテージレコードを扱うレコードストアを併設する。オープンに際して、2018年12月8日(金)から2019年2月3日(日)までは、ニューヨークとブルックリンを拠点に活動を続けるストリートアーティスト、ロースター(ROSTARR)による「PAREIDOLIC BEHAVIOUR 展」を開催する。ロースターが自身のスケッチブックから抜粋した1998年から2018年までのドローイング全130点を展示する。なお、今回展示される大半は、世界でも未発表の作品となっている。【詳細】アニエスベー ギャラリー ブティック(agnès b. galerie boutique)オープン日:2018年12月8日(日)営業時間:13:30~18:30(月曜定休)住所:東京都港区南青山5-7-25 ラ・フルール南青山2F電話:03-3406-6010■ROSTARR『PAREIDOLIC BEHAVIOUR 展』期間:2018年12月8日(金)~2019年2月3日(日)
2018年12月15日機能性バツグンのダウンや、上質なカシミアのストール、フェルトバッグなど、身も心もあたたかくなるアイテムが集合。今週の気になるモノと最新ニュースをお届けします!畳むとコンパクトになるジャケットは、旅のお供にも最適。『アニエスベー』と、アイルランド生まれのバッグブランド『BACH』とのコラボアイテム。あたたかな中綿ダウンのジャケットは付属の“b.”ロゴが入ったバッグに収納可能。¥63,000(アニエスベー TEL:03・6229・5800)シンプルな装いのアクセントに、カラフルなフェルトバッグはいかが?コロンとしたフォルムがなんとも愛らしい、ウールフェルトのラウンドバッグ。他にブラックやホワイトもあり。¥22,000(セシリーテル/ジャーナル スタンダード ラックス 表参道店 TEL:03・6418・0900)『MASTER&Co.』で定番のチノパンツに新色が登場。独特の張りのあるコットン素材はほどよく厚手で、使い込むほどに馴染んでくれる。カラー違いで揃えたくなるアイテム。便利なベルト付き。パンツ¥18,800(マスター&コー/マッハ55リミテッド TEL:03・5413・5530)巻き方によって変わる、生地や柄の表情を楽しんで。オレンジのラインが利いた、上質なカシミアのストール。縦横異なる霜降り糸を使用することで、高級感のある質感を再現している。¥62,000(ジョンストンズ×フィルメランジェ/フィルメランジェ TEL:03・6447・1107)※『anan』2018年12月5日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・高品逸実文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2018年12月03日アニエスベー(agnès b.)の日本初アートギャラリー「アニエスベー ギャラリーブティック」が、2018年12月8日(土)より、アニエスベー 青山店の2Fにオープンする。「アニエスベー ギャラリーブティック」は、アニエスベーが運営するフランスのアートギャラリー「ギャラリー デュ ジュール」が監修。コンテンポラリーアートをメインに、写真やドローイングなど、国内外のアーティスト作品を展示する予定だ。併設するミュージアムショップには、自社出版の書籍をはじめ、アニエスベーなどによってセレクトされたニューウェーブやポストパンクなどのビンテージレコードも取り扱う。オープンを記念し、ニューヨーク・ブルックリンを拠点に活動するストリートアーティスト「ROSTARR」による「PAREIDOLIC BEHAVIOUR展」を開催。会場では、図形的な文字を絵画として構築した作品を得意とする「ROSTARR」自身のスケッチブックから抜粋したドローイング全130点を展示。展示の大半が世界未発表のものという貴重な作品を集めた、オープンにふさわしい展覧会となる。【詳細】アニエスベー ギャラリー ブティックオープン日:2018年12月8日(土)住所:東京都港区南青山5-7-25ラ・フルール南青山2F営業時間:13:30~18:30(月曜定休日)TEL:03-3406-6010【問い合わせ先】アニエスベーTEL:03-6229-5800
2018年11月23日アニエスベー(agnès b.)の2019年春夏ウィメンズコレクションが、フランス・パリで2018年10月1日(月)に発表された。音楽はクリエーションの起点ブランドに欠かせないミュージック、今季はシンガーソングライターのJainを招き、ライブパフォーマンスから披露。彼女の伸びやかな歌声とともに登場したの3つのコラボレーションピースで、鳥をモチーフにしたデザイン。秋晴れのパリの空にあうバードモチーフをパーカーやTシャツなどにプリントした。いまを切り取るプリントシリーズこのフレッシュなムードは新作にも起用。テイストは様々だが、どれも若々しい印象だ。パリの街角シリーズなど、印象的な要素を捉えてきたプリントシリーズは、インスタグラム“大流行”のいまに即したスクエア型のフォトグラフィーをプリントで表現。インスタグラムのように規則的にならべたモチーフは、ドレスやボタンカーディガンなどアイコニックなピースに落とし込んだ。フレッシュなパリジェンヌショートパンツ、パーカー、キャップ、ベアドレス。ティーンエイジャーの夏の思い出に刻まれそうなポップなピースが印象的だ。しかし、どれもデザインはフレンチシックでシンプル。キャップにパンプスのタッグ、ネオンカラーなのに上質な素材。無駄な装飾はそぎ落とし、カラーと素材、そしてコンビネーションを楽しんでいる。ほんのり香る和シックなドレス&セットアップシリーズは、春夏仕様にアップデート。セットアップはすべてリネンに素材を変えて涼しげに。前後でカット位置を変えて、燕尾服のように後ろを長くのばしたジャケットも登場した。ドレスは和のエッセンスを感じさせる扇子柄テキスタイルや浴衣風スタイルを取り入れて。モチーフや素材がカジュアルでありながらも、シルエットはパリジェンヌに沿うエレガントな佇まいとなっている。
2018年10月05日アニエスベー(agnès b.)と、バッグブランド・バッハ(BACH)によるコラボレーションアイテムが、2018年10月上旬より発売。また、2018年8月17日(金)から9月17日(月・祝)までの期間、アニエスベーショップにて先行予約販売される。今回のコラボレーションでは、アニエスベーが得意とするシンプルなデザインと、バッハの機能面を併せ持ったバッグ2型が登場する。バックパックは、メインエンターに2つのフラップ式バックルを配し、外部からアクセスできる3か所のポケットに加え、中にインナーポケットを携えた。素材には、耐摩耗性と引裂耐久性の高いコーデュラナイロンを採用し、普段使いに適したタフなバッグに仕上がっている。また、同素材を使用したサコッシュは、ショルダーストラップを外せばバッグインバッグとしても使用できる仕様だ。カラーは黒と赤の2色展開。バッグには、コラボレーションの証として、アニエスベーとバッハのロゴが施されている。【詳細】アニエスベー×バッハコラボレーションバッグ発売日:2018年10月上旬先行予約販売:2018年8月17日(金)~9月17日(月・祝)※公式通販サイトは8月22日(水)~9月17日(月・祝)※受付期間中でも定数になり次第受付終了先行予約販売店舗:アニエスベーショップ価格例:・バックパック 18,000円+税・サコッシュ 10,000円+税【問い合わせ先】アニエスベーTEL:03-6229-5800
2018年08月18日アニエスベーといえばやっぱりボーダー柄。あの絶妙なバランスのボーダーTシャツは着ているだけでおしゃれ度がグッとまし、色違い・サイズ違いで持っているという人も少なくありません。トートバッグ“les rayés !!”¥18,000(税抜) その定番アイテムであるボーダー柄Tシャツの12mm×12mmピッチのボーダー柄をデザインのポイントに使用したカラフルなナイロンバッグシリーズ“ les rayés !!”(レイエ)が発売されます! トートバッグ、ショルダーバッグ、リュック、ウエストバッグの計4タイプがラインナップ。特にウエストバッグは斜めがけにしてボディバッグのように持ったり、コートの上からベルトの用に着用する・・・etc、様々なスタイリングが楽しめます。 カラー展開はオレンジ、グリーン、ライトブルーなどの鮮やかなカラーから、黒、ネイビーのベーシックカラーまでバリエーション豊富。コーディネートの差し色としてビビッドなカラーを、またはシックに決めたいい方はベーシックカラーがいいですね。ウエストバッグ“les rayés !!”¥13,000(税抜) お手入れしやすいナイロンバッグ。レジャー・アウトドアにも使えます。シンプルなデザインの中に、さりげないボーダー柄。この夏のオシャレにオススメです! 【お問い合わせ先】アニエスベー:03-6229-5800オフィシャルサイト:
2018年07月11日アニエスベー(agnès b.)ーとアダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)の別注シリーズ「アニエスベー プール アダム エ ロペ(agnès b. pour ADAM ET ROPÉ)」より、新作ボックスロゴTシャツが登場。2018年6月29日(金)よりアダム エ ロペ全店舗で発売される。1976年、パリのジュール通りにオープンしたアニエスベー1号店は、今でも変わらず、多くのパリジャンやパリジェンヌに愛される場所だ。今回の別注Tシャツは、1号店オープン当時に使用されていたブランドロゴを採用。カラーバリエーションは、黒または白地のショートスリーブTシャツに各2色のボックスロゴ、計4種類が登場する。いずれもメンズ・ウィメンズとも展開となる。なお、イメージビジュアルには、アンダーカバー(UNDERCOVER)のデザイナー高橋盾の娘であるモデルの高橋ララを起用。野田祐一郎がフォトグラファーとして参加した。【詳細】アニエスベー プール アダム エ ロペ 新作ボックスロゴTシャツ発売日:2018年6月29日(金)取り扱い:アダム エ ロペ全店舗、アダム エ ロペ公式オンラインストア、JUN 公式オンラインストア、ジャドールジュンオンライン価格:8,000円+税サイズ:M(レディース)/ L・XL(メンズ)カラー:ホワイト×レッドボックスロゴ/ブラックボックスロゴ、ブラック×ホワイトボックスロゴ/ブルーボックスロゴ【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133
2018年07月01日アニエスベー ウオッチ(agnès b. watch)から、タイムレスな新作角型ウオッチが2018年5月11日(金)より順次発売される。新作ウオッチは、アニエスベーによる手書きのアラビア数字を配した「マルチェロシリーズ」より登場。"LE STYLE agnès b.(ル・スティル アニエスベー)"をテーマに、アニエスベーらしさを追求したタイムレスなフレンチスタイルに仕上がっている。バリエーションは、ミディアムサイズとミニサイズより全7機種で展開。男女問わず着用できるミディアムサイズは、ケースの大きさが30.2mm。シャンパンゴールドカラーのケースにブラックのカーフレザーストラップ、ステンレススチールケースにキャメルまたはネイビーのカーフレザーストラップの3機種が揃う。また、ケースの大きさが25.4mmのミニサイズには、上記の組み合わせの3機種に、ピンクゴールドカラーのケースにボルドーのカーフレザーストラップのモデルを加えた全4機種が揃う。さらに、ピンクゴールドカラーのケースに夏らしいホワイトのカーフレザーストラップを合わせたモデルが、販売本数500本の数量限定モデルとして6月9日(土)より展開される。限定モデルのダイヤルには、スワロフスキー・クリスタルがあしらわれ、手元をエレガントに飾ってくれる。【商品詳細】アニエスベー ウオッチ マルチェロシリーズ「LE STYLE agnès」発売予定日:2018年5月11日(金)・ミディアム シャンパンゴールドケース×ブラックストラップ 24,000円+税・ミディアム ステンレススチールケース×キャメルストラップ 23,000円+税・ミディアム ステンレススチールケース×ネイビーストラップ 23,000円+税・ミニ ピンクゴールドケース×ボルドーストラップ 24,000円+税・ミニ シャンパンゴールドケース×ブラックストラップ 24,000円+税・ミニ ステンレススチールケース×キャメルストラップ 23,000円+税・ミニ ステンレススチールケース×ネイビーストラップ 23,000円+税・ピンクゴールドケース×ホワイトストラップ 25,000円+税 ※販売本数500本の数量限定品。※6月9日(土)より発売。【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株) お客様相談室TEL:0120-061-012
2018年04月10日アニエスベー(agnès b.)の2018年秋冬コレクションが、フランス・パリにて2018年3月5日(月)に発表された。イメージしたのは、常にフレンチシックでありつつ、自分らしいスタイルを保つ術を知っている知的な女性。今季のアニエスベーは、ブランドのテイストを日々の様々な場面に合った形で発揮することに挑戦した。序盤はリラクシングなオフホワイトのルックから始まる。ゆるめのシルエットやフラットシューズによってくつろいだ印象を演出し、首元のスカーフなどの小物によってエレガンスが加えられている。ストリートライクなキャップやスウェット、オフィスにも向かえそうなテーラリング、旅スタイルに合わせたくなるスーツケースにウエストバック、エスニカルなターバン。中盤ではあらゆるオケージョンに合うルックをいかにフレンチシックに着こなすかが提案された。後半に集中して登場したのは、美しい風景が毎季取り入れられるプリントテキスタイル。今季は光の美しさを切り取ったような意匠が用いられた。水面に反射する陽光、南国で眺めるサンセット、夜の海に映る街のネオン。光の踊るようなイラストは見るものの気分まで高めてくれそうだ。ラストに向けてルックの華やかさが増していく。裾絞りのパンツでさえもサテンの輝きとはためく布の演出により優雅に仕上げられた。フィナーレを飾ったのは男女のペア。春の訪れを告げるようなペールピンクのドレスを纏った女性が、タキシードを着た男性と連れ立って歩いていく。ウェディングを見ているかのような絢爛なルックでショーは締めくくられた。
2018年03月09日アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)は、アニエスベー(agnès b.)とコラボレーションして、メンズ用フーディとウィメンズ用ニットを2018年1月5日(金)より発売する。2017年6月にも行われた、アニエスベー(agnès b.)とアダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)とのコラボレーション。ボックスロゴを配したTシャツはどこか懐かしい趣とモダンなエッセンスに満ち溢れ、発売前より話題を呼んだ。新年1発目となる新作は、同じくこのボックスロゴをフーディに起用。シンプルなフーディトップスの中央に、真っ赤に染めたロゴをのせた。ウィメンズ用のニットには、パリの本店で使用されていたショッピングバッグのロゴを起用。クルーネックのニット地の上に、大胆にブランドロゴをあしらっている。また、象徴的な「b.」のワンポイントを胸元に取り入れたバージョンも。ウィメンズのニットはSサイズのみの展開で、カラーはブラックとホワイトの2色。メンズのフーディも同様にブラックとホワイトの2色を揃え、サイズはM、L、XLサイズと3型揃える。【アイテム詳細】アダム エ ロペ×アニエスベー発売日:2018年1月5日(金)■ウィメンズ・インターシャニット 25,000円+税サイズ:Sサイズのみカラー:ブラック、ホワイト取扱店舗:アダム エ ロペ直営店※オンラインストアではフーディも発売。■メンズ・フーディー 17,000円+税サイズ:M、L、XLサイズカラー:ブラック、ホワイト取扱店舗:アダム エ ロペ直営店、オンラインストア
2017年12月28日アニエスベー(agnès b.) ウオッチの「マルチェロシリーズ」から、クリスマス限定ソーラーモデルが2017年11月10日(金)より発売される。「マルチェロシリーズ」は、アニエスベー手書きのアラビア数字が人気のシリーズだ。今シーズンのテーマは、「give love!(大切な人に愛を贈ろう)」。裏ぶたとBOXに「give love!」の文字が入った、クリスマス限定の特別仕様となっている。登場するペアウオッチはメンズモデルとレディスモデルの各500本、フェミニンなレディスモデルは700本の数量限定。ペアモデルは、ブラックカラーをベースとしたシックなデザインのソーラーウオッチ。ゴールドの針・インデックスをアクセントし、アニエスベーらしいモノトーンに仕上げた。レディスモデルは、白いストラップとピンクゴールドカラーケースのフェミニンなカラーリング。白蝶貝のダイヤルに配したスワロフスキー・クリスタルのインデックスは、華やかな印象を与える。また、過去に人気を博した「SAMシリーズ」をモダンにアレンジしたペアモデルも登場している。【詳細】アニエスべー ウオッチ クリスマス限定モデル発売日:2017年11月10日(金)・マルチェロシリーズ品番:FBRD70837,000円+税ケース:ステンレススチール(ブラック硬質コーティング)ストラップ:ブラック(カーフ)ダイヤル:ブラック品番:FBSD70825,000円+税ケース:ステンレススチール(ブラック硬質コーティング)ストラップ:ブラック(カーフ)ダイヤル:ブラック品番:FBSD70729,000円+税ケース:ステンレススチール(ピンクゴールド色めっき)ストラップ:ホワイト(カーフ)ダイヤル:白(白蝶貝)スワロフスキー・クリスタル8個入り・サムシリーズ品番:FCRT70428,000円+税ケース:ステンレススチール(ブラック硬質コーティング)ストラップ:ブラック(カーフ)ダイヤル:ブラック品番:FCST70128,000円+税ケース:ステンレススチール(ピンクゴールド色めっき)ストラップ:ブラック(カーフ)ダイヤル:ピンクスワロフスキー・クリスタル8個入り・共通仕様防水性能:日常生活用強化防水(10気圧防水)(FBRD708,FBSD708,FCRT704,FCST701)日常生活用強化防水(5気圧防水)(FBSD707)時間制度:平均月差±20秒(気温5℃~35℃において腕につけた場合)(FCRT704,FCST701)、平均月差±15秒(気温5℃~35℃において腕につけた場合)(FBRD708,FBSD707/708)アフターサービス:メーカー保証 保証期間1年間【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株) お客様相談室TEL:0120-061-012
2017年11月04日アニエスベー(agnès b.)の2018年春夏コレクションが、パリ・ファッション・ウィーク最終日の2017年10月3日(火)に発表された。今季はフレンチシックなムードを残しつつも、若々しいテイストにシフト。カジュアルウェアと鮮やかなカラーを散りばめて、フレッシュに仕上げた。スクエアネックのワンピースやパンツスーツといった、アニエスベーらしいクラシカルウェア。そこに加わるのは、日本のストリートでも人気のあるブランドロゴTを筆頭に、スウェットフーディ、スタッズ付きのキャップといったストリートの要素だ。ロゴTシャツはメッシュTシャツのインナーとして、またはタンクトップ型になりスカートの上に重ねたレイヤードピースとして活躍。ブラック&ホワイトでまとめたスタイルは、パンクのテイストも感じさせる。また、チノパンやオーバーオール、ポケット付きシャツなど、ワークウェアとの起用も今季らしい。ファブリックはリネンやコットンなどが多く、ラフな印象。新しさと言えば、軽さのあるレザーがポイントに。アニエスベーのアイコンである、たくさんボタン並んだカーディガンやレギンスになって登場した。毎シーズン様々な風景を捉えたプリント。今季はパリの街のアイコンであるエッフェル塔や広大な田園風景、海鳥が集まる海岸、澄んだ青空などが切り取られた。また、万華鏡のような幾何学模様、安全ピンモチーフなど、ポップなプリントも多数。チェック柄、丸や四角を組み合わせたグラフィカルな模様と交わり、リズムのあるコレクションへと導いている。
2017年10月07日アニエスベー(agnès b.)とアダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)のコラボレーションTシャツが登場。2017年6月30日(金)よりルミネで先行発売し、7月6日(木)より一般発売する。毎シーズン好評を博している「アニエスベー」と「アダム エ ロペ」のコラボレーション。今回は、Tシャツを2種類展開する。90年代のストリートカルチャーをベースにしたボックスロゴTシャツが登場。アニエスベーらしいフレンチシックを感じさせるブランドロゴと、それを囲うレッドやブルーの原色が、ユニークな組み合わせ。過去のアーカイブのロゴを使用したTシャツは、クラシックな字体を配したシンプルなデザインだ。【詳細】アニエスベー×アダム エ ロペ コラボTシャツ発売日:・2017年6月30日(金) ルミネにて先行発売・2017年7月6日(木) 一般発売価格:各8,000円+税サイズ: S・M (レディース) / L・XL・XXL (メンズ)
2017年06月22日アニエスベー(agnès b.)から、デヴィッド・リンチ監督のスケッチをプリントしたTシャツが登場。70周年を迎えるカンヌ国際映画祭では、TVドラマシリーズ『ツイン・ピークス』25年ぶりの新作2エピソードがプレミア上映されるなど、再び世界を騒がせているデヴィッド・リンチ。2018年には、自身のドキュメンタリー映画『David Lynch: The Art Life(原題)』の日本公開も予定している。アニエスベーは、注目を集めるデヴィッド・リンチが描いたスケッチに着目。それらをプリントしたTシャツを発売する。スケッチは、デヴィッド・リンチ監督が好きなアメリカ人歌手リッチー・ヴァレンスが歌う50年代の歌『Donna』をモチーフに描かれたものだ。ブラックやホワイトの下地に映えるイラストは、シンプルで都会的な印象だ。また、デヴィッド・リンチ監督・ニコラス・ケイジ主演で、1990年のカンヌ映画祭パルムドール受賞した『Wild at heart』をモチーフにしたTシャツもメンズ・ウィメンズで発売される。なお、アニエスベーはこのTシャツの他にも、カンヌ国際映画祭を記念して、カンヌ映画祭名誉会長のジル・ジャコブへのオマージュとしてのタキシードをはじめ、スタンダード、ショート丈、ロングテイルなど、様々なタキシードを発表し、アニエスベー青山店と銀座Rue du Jour店にて提案している。【アイテム詳細】アニエスベー×カンヌ国際映画祭■デヴィッド・リンチ監督Tシャツ・『Donna』モチーフ 全2色 各9,200円+税※ウィメンズのみ・『Wild at heart』モチーフ メンズ 11,000円+税、ウィメンズ 9,200円+税※『Wild at heart』モチーフは2017年6月より発売予定。取扱店舗:アニエスベー青山店、銀座ルーデュ ジュール店、公式オンラインストア【問い合わせ先】アニエスベーTEL:03-6229-5800
2017年05月22日アパレルブランド「アダム エ ロペ(ADAM ET ROPE)」が、「アニエスベー(agnes b.)」との2017年春夏コラボアイテム第2弾を、2017年1月6日(金)より発売。2017年春夏コラボ第1弾となる前回は、ブラックベースに白いロゴが映えるキャップ「SPECIAL LOGO CAP」を発売。第2弾となる今回は、ブラックとホワイトのモノトーンに、ボックスとスターのロゴが映えるプルオーバーパーカーが登場。90年代のカルチャーシーンを髣髴とさせる、スペシャルなアイテムに仕上がっている。ビジュアルモデルには市川実和子を起用し、90年代当時の空気を纏いながらも、洗練された現代的なイメージを表現している。商品概要発売日:2017年1月6日(金)カラー:ホワイト/ブラックデザイン:ボックスロゴ/スターロゴサイズ:XS、S、M、L、XL(UNISEX)素材:コットン価格:17,000円(税抜)
2017年01月03日アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)2017年春夏コレクションから、アニエスベー(agnes b.)とコラボレーションしたロゴパーカーが登場。2017年1月6日(金)に発売される。2017年春夏のコラボレーションアイテム第1弾のキャップに続いて今回製作されたのは、モノトーンのプルオーバーパーカー。ボックスロゴとスターロゴをそれぞれフロントに大胆に配した2デザインで、カラーはブラックとホワイトの2色で展開される。ビジュアルモデルには女優・市川実和子を起用し、90年代のカルチャーシーンを髣髴とさせる空気を纏いながらも、洗練された現代的なイメージを表現。今シーズンのコラボアイテム第1弾のキャップと同様、ストリートシーンで注目を集めそうなアイテムに仕上がっている。【商品情報】アダム エ ロペ×アニエスベー 2017年春夏コラボレーション第二弾発売日:2017年1月6日(金)価格:17,000円+税カラー:ホワイト/ブラックデザイン:ボックスロゴ/スターロゴサイズ:XS、S、M、L、XL (UNISEX)素材:コットン
2016年12月31日アニエスベー(agnès b.)とアダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)のコラボレーションラインより、新作キャップが登場。2016年12月15日(木)より発売される。コラボレーションラインの2017年春夏アイテム第1弾は、ブラックにアニエスベーのキャッチーな星が映えるキャップ。90年代のカルチャーシーンを彷彿とさせながら、アダム エ ロペが持つストリートモードのテイストが反映されたアイテムだ。バリエーションは、コットンのものと、ウールのものの2種類。ミニマルなデザインなので、素材が持つ質感の違いを楽しめそう。【詳細】アニエスベー&アダム エ ロペ 2017年春夏コラボレーション第1弾発売日:2016年12月15日(木)価格:(コットン)8,000円+税、(ウール)9,000円+税サイズ:フリーサイズカラー:ブラック
2016年12月18日昨年ブランド創立40周年を迎えたアニエスベーが11月16日、ブランドの軌跡を辿る書籍『アニエスベースティリスト』をアニエスベーの一部ショップで先行発売する。同書では、アニエスベー自らがアートディレクションを担当。貴重な写真やアイディアスケッチの数々に加え、アニエスベーを知る人々の証言や同書のために書き下ろされた自身の言葉などを豊富に掲載し、アニエスベーのこれまでの歩みと、その創作の秘密を紐解いていく。同書の発売を記念して代官山 蔦屋書店では、11月19日から12月8日までポップアップショップを開催。さらに、11月22日にはアニエスベーも3年ぶりに来日し、サイン会を実施する。また、同22日には東京・渋谷のSHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERSにてアニエスベーのトークショーも行われる予定だ。なお、同書はアニエスベーの一部ショップで先行発売された後、全国のショップや書店にて11月下旬より順次販売される。【書籍情報】『アニエスベースティリスト』著者:アニエスベー、フロランス・ベン・サドゥン出版社:株式会社青幻舎上製/288ページ/A4ヨコ変型発刊:2016年11月16日価格:5,000円【イベント情報】■フェア「アニエスベースティリスト」■『アニエスベースティリスト』刊行記念 来日サイン会■『アニエスベースティリスト』(青幻舎)刊行記念トークイベント/アニエスベー×幅 允孝「私のスタイルができるまで」
2016年11月09日アニエスベー(agnès b.)の2017年ウィメンズコレクションが、パリ・ファッション・ウィーク8日目の2016年10月4日(火)に発表された。今シーズンのアニエスベーは、リラクシングで穏やか。特に、パジャマ風のシャツ&パンツのセットアップが多用され、そのムードとは対照的な赤や緑、ブルーなど強い色彩を用いて提案されている。胸元が程よく開き、フォルムはゆったり。光沢感のある素材は、風をきるように揺れ動き、優雅なひとときを感じさせてくれる。トップ&ボトムスで統一した着こなしは、スーツへも繋げた。ショーの序盤にはテーラードを半袖にしたり、ストライプ柄を差したり…とあらゆる形で披露。また、ドレスルックも同じ柄のジャケットやコートとマッチさせている。洋服の活動シーンを想像させてくれるウェアも多い。ブラトップとシースルードレスのレイヤードやビーチサンダルなどは海辺のひとときを、ショートパンツにハーフ丈のレギンスを合わせたものはアクティブな場へのイメージと繋げる。中には、ジャンプスーツを纏い自転車に乗る、カップルでランウェイを歩くという演出もあった。得意のプリントは、自然をモチーフに。花の浮いた水面や青々とした草花が写実的に捉えられ、ロングコートやシャツ、フルレングスのパンツとなって展開。葉の形をしたピアスもラインナップしている。
2016年10月02日アニエスベー(agnès b.)が、フランス生まれの人気キャラクター“リサとガスパール”とコラボレーション。ベースとなったのは、ブランドを代表するアイテム「カーディガンプレッション」と「ボーダーTシャツ」。そこに、本企画のために描きおろしたスペシャルバージョンのイラストが添えられている。“リサ”は「カーディガンプレッション」を纏い、“ガスパール”はボーダーTシャツを着こなして、チャーミングな表情を演出。さらに店頭では、トートバッグも発売する。また、アンファン各店のほか、銀座松屋ルーデュ ジュール店と京都伊勢丹店にオープンする期間限定ショップではリサとガスパールとの写真撮影会も開催。アニエスベー アンファン西宮阪急店・池袋西武店・銀座松屋 1F スペース・オブ・ギンザには、リサとガスパールも来店予定だ。【アイテム詳細】アニエスベー×リサとガスパール発売日:2016年9月14日(木)・ボーダーTシャツ 7,800円+税・カーディガンプレッション 9,200円+税※対象商品を10,000円+税以上購入すると、先着でリサとガスパールイラスト入りハンカチタオルをプレゼント。■リサとガスパール来店スケジュール9月18日(日) 11:00~ / 15:00~:アニエスベー アンファン西宮阪急店9月22日(木) 13:00~ / 15:00~:アニエスベー アンファン池袋西武店9月25日(日) 13:00~ / 15:00~:銀座松屋 1F スペース・オブ・ギンザ【問い合わせ先】アニエスベーTEL:03-6229-5800
2016年09月18日アニエスベー(agnès b.)とアダム エ ロペ(Adam et Rope)のコラボレーションライン「アニエスベー プール アダム エ ロぺ(agnès b. pour adam et ropé)」から新作Tシャツが登場。2016年7月8日(金)に発売される。過去のコラボレーションでは、フレンチシックなボーダー柄が取り入れたが、今回はロゴプリントにフォーカス。ボックス型のスタンダードなパターンに、肉厚な生地を使用した。デザインはホワイト、ブラックに加えカーキカラーにアニエスベーのボックスロゴや、インパクトのある大きなスターがあしらわれた。大胆に配されたキャッチーなロゴが90年代を彷彿とせる、モダンなストリートスタイルに仕上がっている。なお、ビジュアルにはアーティスト カヒミ カリィをモデルに迎え、90年代のストリートスタイルをイメージさせる、インパクトのある世界観を表現した。【詳細】アニエスベー プール アダム エ ロぺ(agnès b. pour adam et ropé)発売日:2015年7月8日(金)取り扱い店舗:Adam et Ropé 全店、ASSEMBLAGE Adam et Ropé 新宿ルミネ店、ADAM ET ROPÉ WILD LIFE TAILOR 梅田E-MA店価格:8,000円+税サイズ:S, M, L, XLカラー:BLANC、NOIR、DOLLAR
2016年07月09日