スターバックス コーヒー ジャパンが10月8日、フラグメント デザイン(Fragment Design)とアンダーカバー(UNDERCOVER)とのトリプルコラボレーションアイテムを発売する。今回発売されるのは、フラグメント デザインとアンダーカバーがスターバックスの定番アイテムをプロデュースした、ハンディーステンレスボトル(4,900円)とミニスターバックスカードの2点。ボディにはブルーのセラミック柄がプリントされ、前面にはスターバックス、フラグメント デザイン、アンダーカバーの3つのロゴがあしらわれた。取扱いは全国のスターバックス店舗、及び公式オンラインストアにて行われる。
2015年10月05日アンダーカバー(UNDER COVER)から“フワモコ”ムートンシューズが登場。アッパーにムートンを使用したパンプス(ヒール高3.5cm 7万5,000円)とカクカクした多面的な変形ソールのスリッポン(7万5,000円)。ヒールの方は、フワモコ度やや控えめ。カジュアルな装いに合わせてモードっぽく引き締めることもできるし、コンサバなジャケットルックなどのハズしとしても使える。スリッポンはアッパー全体をムートンで覆ってあるためフワモコ度満点。コレクションルックではボリューミーな足元に負けないよう、バギーパンツやフレアシルエットのスラックスに合わせられた。甘くなりすぎないように、品のあるトップスーー例えば毛足の短いタートルニットなどと合わせて履きたい。パンプスとスリッポン共にブラックとホワイトの2色展開。<問い合わせ先>アンダーカバーTEL:03-3407-1232
2015年10月02日「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが毎週異なるテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。今回のテーマは、アンダーヘアをすべて永久脱毛している人「ハイジニーナ」。“ハイジーン=衛生的”から転じた言葉で、海外セレブはじめ、タレントが次々とカミングアウトしたことから注目されているんだとか。土田さんのご意見は?***僕は全然OKだけどな~。こういうのって、男側からすると、ある意味フェチの類かもしれないですけどね。まぁ、さすがにツルツルはちょっと抵抗ありますけど、三角地帯の面積が広かろうが狭かろうがとりあえず整えていてほしいです。なんだかんだ、やっぱり毛のお手入れはしていてほしい派なので。ワキ、脚、ウデ…見える部分は全部剃っているんだから、アンダーだって剃って当然です。テレビでカミングアウトしているグラビアアイドルやタレントは、しょっちゅう水着にならなくちゃいけないっていう、仕事上の理由があっての脱毛でしょ。ただ、ツルツルを公言するのはどうかと思いますけど。毛があるほうが不衛生だという考え方もあって、海外のサッカー選手なんかは、みんな剃っていますからね。そのへんの10代の男の子だって、今どきは、すね毛を剃るのが当たり前みたいになってきているし。女性のお手入れレベルから、いまや男性もどんどん脱毛していく時代なのかも。ナチュラルに上手に手入れしているのが、一番!◇つちだ・てるゆき芸人。『この差って何ですか?』(TBS日曜19:00~)、『日曜のへそ』(ニッポン放送日曜12:00~)、『ジョブチューン』( TBS土曜19:56~)ほか、出演番組多数。※『anan』2015年9月30日号より。写真・中島慶子イラスト・3rdeye文・神保亜紀子
2015年09月28日アンダーカバーの15-16AWコレクションテーマは“hurt(=傷)”。いわゆるコンサバ、またはベーシックなアイテムをアンダーカバー流のアプローチで、ひねったり、崩すことで、単なる美しさだけではなく、恐怖や不安などといったサスペンス的な要素を盛り込んだ。ご覧のタートルニット(5万8,000円)は、ベルギーの画家ミヒャエル・ボレマンスの作品を大胆に身頃全体にプリント。静謐で圧倒的な美しさを湛えながらも、どこか危うげな表情が今季のテーマと見事にリンクする。長めに取られた袖口は、セパレートされたリブがつけられ、親指だけ別に通すことができる。<問い合わせ先>アンダーカバーTEL:03-3407-1232
2015年09月22日アンダーカバー(UNDERCOVER)が9月11日から27日まで、福岡パルコ本館1階エスカレーター横の特設会場に、マッド ストア・アンダーカバー(MADSTORE UNDERCOVER)のポップアップショップをオープン。同ポップアップショップでは、新たなグフィックを施したアンダーカバーのベーシックアイテムを展開。ラインアップはTシャツやカットソー、スウェット、パーカー、コーチジャケットなど。その他、ニットキャップやトートバッグなどの小物類も取り扱っている。さらに、今年6月に発売し、即日完売となったハンバーガーランプも先行再発売する予定だ。
2015年09月13日「ゴリラクリニック 新宿本院」はこのほど、アンダーヘアケアに関するアンケート調査の結果を発表した。調査は8月31日~9月4日、都内在住の20~30代の男性230名を対象に行われた。○アンダーヘアの手入れをする男性、41.3%調査ではまず、どのくらいの男性がアンダーヘアの処理をしているのか調べたところ、半数以上が「一切しない(54.3%)」と答えた一方で、「たまに手入れする(28.7%)」「常に手入れする(12.6%)」と、およそ4割の男性が手入れをしていると回答。同姉妹院「東京イセアクリニック」が2011年に行った同様の調査結果では2割だったことから、アンダーヘアケアする男性の数は、3年強でおよそ2倍に増えたことがわかったという。次に、アンダーヘアケアすると回答した人を対象に、どのように処理しているのか聞いたところ、「カット(62.1%)」や「剃毛(46.3%)」と回答した人が多かった。続く3位は「毛抜きで抜く(24.2%)」だったが、以下「医療クリニックで脱毛(9.5%)」や「エステで脱毛(2.1%)」など、専門店で脱毛処理を行う男性も1割強見受けられた。さらに、「無毛(全剃り)」の経験を尋ねる質問に対しては、アンダーヘアケアしている男性の4人に1人が、「今まさに全剃り(25.3%)」「過去にしたことがある・経験済み(27.4%)」と回答した。
2015年09月11日ユニクロは9月18日、ユニクロキッズとアンダーカバーのコラボレーションライン「UU」キッズの2015年秋冬コレクションを発売する。販売場所は、全国のユニクロキッズ取り扱い店舗とオンラインストア。「UU」キッズは、アンダーカバーのデザイナーである高橋盾氏とRICO氏が共同でデザインを手がけるコラボレーションライン。テーマは"子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服"で、2015年秋冬シーズンがラストコレクションとなる。展開する商品は、全17型40色柄。男の子は「スポーツミックス」、女の子は「カレッジスタイル」をコンセプトに、外で元気よく遊び回る子どもたちに適した素材を多く採用したとのこと。羽織ものとして便利なアウターやカーディガンには、フリースを採用。超速乾素材「DRY-EX」を使用したシャツも展開する。これらの機能性を生かしつつ、今年ならではのレオパード柄アウターやキルトベスト、ニットとフリースの異素材を組み合わせたタートルチュニックなど、大人顔負けのデザインも取りそろえた。なお、ブルゾンやスウェットシャツには、高橋氏が書き下ろしたアップルのキャラクターをデザイン。エッジの効いたデザインでも子どもらしさが引き立つように仕立てたという。価格帯は990円~6,990円(税別)。サイズは110cm~150cm(商品によってサイズ展開が異なる)。詳細は「UU」キッズ特設サイトまで。
2015年09月10日アンダーカバー(UNDERCOVER)の25周年を記念した展覧会「LABYRINTH OF UNDERCOVER "25 year retrospective"」が、10月10日から12月23日まで東京オペラシティ アートギャラリーにて開催される。1990年にデザイナーの高橋盾によって立ち上げられ、これまでにファッションはもちろん、写真や映像、ドールなどの多彩なクリエーションでも注目されてきたアンダーカバー。25周年を記念して開催される同展では、そんな多面的なクリエーションが複雑に絡み合うアンダーカバーの特質を表現して、タイトルに“LABYRINTH=迷路、迷宮”の言葉が入れられた。期間中は、ブランド創立から現在までの25年間で発表されてきたコレクションルック約100点を中心に、ショーの映像やドール、絵画なども展示。ファッションだけにとどまらず、カルチャー性に富んだアンダーカバーの世界観が体感出来る貴重な機会となる。作品は東京オペラシティ アートギャラリーの広い空間を活かして展示されており、多種多様なクリエーションが大小様々な部屋に展示される様子は、まさに“迷宮(LABYRINTH)”を感じさせるものとなっている。【イベント情報】「LABYRINTH OF UNDERCOVER "25 year retrospective"」会場:東京オペラシティ アートギャラリー住所:東京都新宿区西新宿3-20-2会期:10月10日~12月23日時間:11:00~19:00(金・土は20:00まで、入場は閉館の30分前まで)料金:一般 1,200円、高大生 800円、中学生以下無料休館日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
2015年09月06日ユニクロ(UNIQLO)が9月18日、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションライン「UU」キッズのラストコレクションとなる15-16AWコレクションを発売する。“子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服”をテーマに、アンダーカバーのデザイナー・高橋盾とRICOが共同でデザインを手がける同キッズライン。今回のコレクションでは、全17型40色柄のアイテムが展開される。男の子は“スポーツミックス”、女の子は“カレッジスタイル”をコンセプトに、外で遊び回る子どもたちに適した機能性素材を用いて製作。アウターやカーディガンには軽くて暖かいフリース素材が、シャツには汗を素早く吸収し、拡散させて快適に保ってくれる超速乾素材「DRY-EX」が使用された。また、レオパード柄のアウターやキルトベスト、ニットとフリースの異素材を組み合わせたタートルチュニックなど、大人顔負けのデザインを採用。一方で、エッジの効いたデザインの中でも子どもらしさが感じられるように、ブルゾンやスウェットシャツには高橋盾が描き下ろした、可愛らしいアップルのキャラクターがプリントされている。
2015年08月25日ランドセルカバーといえば、その昔、学校から支給されていた黄色のカバーを思い出す人も少なくないのでは。標識のような絵が描かれていたり、「文」という文字が書かれてあったりと、お世辞にもかわいいとは言えないデザインのランドセルカバーでした。しかし、黄色のランドセルカバーの目的はオシャレではなく、遠くからでもすぐに子どもがいることがわかるようにという交通安全上の配慮。そのため、いまでも小学1年生だけは黄色のカバーをつけているというエリアも多いようです。とはいえ、学年が上がって2年生以降になっても、安全面には配慮しておきたいところ。バリエーション豊かで華やかになっている、昨今のランドセルカバーをいくつかご紹介しましょう!1番人気はやっぱり透明タイプランドセルカバーで1番人気は、透明タイプのものです。最近のランドセルはカラーバリエーションが豊富で、自分のお気に入りのカラーのランドセルを背負っている、という子も少なくありません。それを隠さずにカバーできるので、透明のランドセルカバーが人気、というわけです。しかも、ただの透明のカバーではなく、ラメやイラスト、レースなどが施され、かわいさを際立たせてくれるタイプに、特に女子の注目が集まっているようです。 ラインストーン付キラデコランドセルカバー(リボン&ハート) 透明 クリアタイプかつ、イラストが反射素材で描かれていて、安全面に配慮したタイプのランドセルカバーもあります。反射加工されているランドセルカバーなら、いつもよりも帰りが遅くなった時や、日没の早い冬でも安心ですね。 クリアタイプ デコらん ランドセルカバー 透明 (Aタイプ) 雨の日にはレインタイプを透明のビニールタイプのランドセルカバーも良いけれど、雨の日だとランドセルの中に雨が入り込んでしまう可能性もあります。そんな時、雨の日でも安心なレインタイプのランドセルカバーを用意しておけば、ランドセルが雨に打たれても大丈夫! 男の子用のデザインもあるので、チェックしてみてはいかがでしょうか? ゴーシュコラ かわいい レインカバー ランドセルカバー スター 400689805 ランドセルの大きさに合ったサイズのカバーかどうかをチェックこのほかにも、さまざまなランドセルカバーがあります。子どもと一緒に探して、お気に入りのデザインを見つけられるといいですね。ただし、ランドセルの大きさによっては、気に入ったランドセルカバーが合わないということもあります。ランドセルのサイズに合っているかどうかをチェックすることも忘れないようにしてください。最近はランドセルカバーのラインナップも豊富なので、きっと「これだ!」というランドセルカバーに出会えるはず。安全面にもデザイン性にも優れているランドセルカバーを用意できるといいですね。(ライター:RUREI)
2015年08月19日桐谷美玲を主演に迎え、フジテレビ製作で贈る世界最大規模の映像サービス「Netflix」オリジナルドラマ「アンダーウェア」に、モデルの石田ニコルが出演。下着業界の内幕と、女性たちの内に秘めた本音を描くドラマのテーマを体現するように、大人っぽいランジェリー姿を披露した写真がシネマカフェに到着した。9月2日(水)に日本を始め、世界50か国での独占配信を予定している本作は、桐谷さん演じるファッションに全く興味のないヒロインが、銀座の高級ランジェリーメーカーに就職、これまで自分が接したことがない価値観に触れ、戸惑い、失敗を繰り返しながら、大地真央演じる社長の南上や同僚たちに助けられ成長し、夢をつかんでいくさまを描く“お仕事”ドラマ。トップ下着メーカーのトリンプの全面協力のもと、これまで語られることがなかったランジェリー業界の裏側や、気になる下着についての“あるある”トリビアも満載。「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」などを手がけた脚本家・安達奈緒子が、華やかな世界の裏に隠された女性たちの本音を紡ぎだしていく。実は、本作のタイトル「アンダーウェア」は、“下着”そのものの意味と同時に、“女たちの内側に秘めた本音と想い”という本作のテーマを意味しており、登場するランジェリーの数々には女性たちへの大切なメッセージが込められている。そんな本作で、モデル・女優として活躍し、同世代の女性たちから絶大な支持を集める石田さんが演じるのは、本業でもあるモデルの町田沙里衣役。桐谷さん演じる主人公・繭子が働くトップ・ランジェリ―メーカー「Emotion」のオーディションに落選し、最初はなかなか芽が出ないものの、後にある有名オーディションに合格、トップモデルへと昇り詰めるという役どころだ。繭子と売れないころから友情を育み続けた沙里衣は、ピンチに陥った繭子を助けるため、彼女がプロデュースしたランジェリー・ファッションショーに出演するという、本作のクライマックスシーンで重要な役割を演じることになる。今回、解禁される石田さんの写真は、特別に撮り下ろした貴重なカット。本作に登場する“大人の女性に向けたランジェリー”のイメージに合わせ、本人が選んだ黒の大人っぽくセクシーなランジェリー姿を披露。同性たちも羨む抜群のプロポーションで、ランジェリーを通して女性たちの“美”を追求していくというドラマ「アンダーウェア」のテーマそのものを体現する。石田さんは、「私が演じる町田沙里衣はストイックで真面目な頑張り屋さんで、野心も持っている女性。周りに対していつか見返してやるぞ! という思いを秘めていて共感する部分が多い役柄です。男の子っぽくて、サバサバしていて、友情を大切にしていて、そんなところも自分と似ているかなと思っています」と役柄についてコメント。「自分の出ていないシーンもすごく興味があって、セットに置いてあるランジェリーも全部チェックしています。レースや繊維の種類が本当にたくさんあって、計り知れないほどの組み合わせができる奥深い世界」と、自身にとっても身近だったという業界には興味津々の様子で、「いつか、ランジェリーのオリジナルブランドを立ち上げて、大地真央さん演じる南上社長のように素敵なランジェリーをつくってみたい」とも語り、劇中さながらの“野心”を覗かせている。「アンダーウェア」は9月2日(水)より「Netflix」にて独占プレミア配信。(text:cinemacafe.net)
2015年08月16日恐怖の帝王スティーヴン・キングの同名ベストセラーをドラマ化した大人気TVシリーズ「アンダー・ザ・ドーム」。その最新シリーズとなるシーズン3が、現在、Hulu限定で配信中だ。「ドームの謎が明かされる」といわれるシーズン3は、7月17日(金)から配信開始となるや、全2万本の配信作品の中、並み居る競合を抑えてTVシリーズ視聴数ランキング初登場第1位を獲得。その視聴数は、2014年Hulu海外ドラマランキングで第1位に輝いた前シリーズ(シーズン2)の初週対比226%と、過去実績を大きく上回っている。さらに、多くの芸能人たちも本作にハマっていることを明かしており、いまや「アンダー・ザ・ドーム」に“どハマリ”する=“ドーム中毒者”が続出中だ。舞台は、米国東部の町チェスターズミル。平穏でのどかなその田舎町は、ある日、突然現れた目に見えない巨大なドームに覆われる。正体不明のドームの謎と、混乱と狂気にのみ込まれていく人々への恐怖。未来が見えなくなった住人たちは、やがて、ドームの出現によって明らかになっていく街の秘密や、人々の心の闇に気づき始める。迫り来る新しい危険、そこでは思いも寄らない人物が敵になり、味方となる。この街にとって、最大の脅威となるのは、もはや町を囲う巨大なドームではなく、その中に潜む住人たちの狂気だった――。ある田舎町を突如覆った、謎の巨大なドーム。誰も出られない、誰も入られない、その密閉された極限状態の中、恐怖と混乱に陥る住人たちの人間ドラマと、ドームの謎と町に隠された秘密を解き明かしていくミステリーが世界中で大反響を呼び、全米では1億人が視聴する大ヒットシリーズに。原作はスティーヴン・キング、スティーヴン・スピルバーグの製作会社アンブリン・テレビジョンとCBSテレビジョンスタジオが共同製作を手掛けた本作は、原作とは異なる展開を加えたことで、キング本人も絶賛を贈っているという。シーズン3は、6月25日(木)より全米CBSにて放送がスタート、日本ではHulu限定で7月17日より毎週金曜日に1話ずつ配信されている。本シーズンでは、ついにドームの謎が明かされるという製作陣からの発表も相まって、その注目度は急上昇。2週連続で視聴数ランキング1位を獲得する快挙を成し遂げているのだ。第1話の配信終了後には、「アンダー・ザ・ドームは神ですよ」「面白くて夢中です!」「続きが気になって仕方ない」など、SNSなどで本シリーズへの高い期待のコメントが多く寄せられた。シリーズを通して増えたファンたちのクチコミから、さらにファンが拡大していった様子で、芸能界でもTwitterやブログで本作の魅力を語る熱烈なファンは数多い。■NONSTYLE/井上裕介(Twitterより)やっとやぁ!!やっとアンダーザドームのシーズン3が見れるぞぉ。シーズン2が終わってから、かなり時間が空いたので、どうなるのかなぁっと思っていたけど、楽しみで仕方ない。早く見たいなぁ。■博多華丸・大吉/博多華丸(Twitterより)アンダーザドームのシーズン2-6まで見終わってしまった。続きが気になる~■ローラ(ブログより)帰ったら今はまってる海外ドラマ、Under the Domeみちゃお。おすすめっちだよ~!■石垣佑磨(ブログより)回を重ねるごとにストーリーは加速していき、次が見たくなる連続ドラマの醍醐味満載なのでおすすめです。なぜ、そこまで多くの人の心をとらえるのか。その理由を、主人公のバービー役を演じているマイク・ヴォーゲルは、先日のコミコン2015で、オリジナルの原作ファンでも予想できない展開の面白さにあることを匂わせている。「人々のテレビやケーブルの見方のせいで、番組の基準が高くなってきている。人々はとてもスマートな見方をしているんだ。DVRで録画して、また戻って観直したりしている。どういうことなのか理解しようとしてね。僕たちは、彼らに何かただわかりやすいものを与えるようなことはしたくなかった。でも、 多くの人々がついていけなくなっている。なぜなら、ここまでの時点で、僕たちはそういうことを(簡単なものを与えることを)していないからだよ」と、いまだ謎だらけのシーズン3の始まりを語る。「エピソード2に戻ってきたとき、これらの多くの疑問点に答えたと思うんだ。多くの人々は、完全に聞き逃していたんだけどね。番組の最初の15秒のリキャップで、『多分、それはオルターネイト・ユニバース(オリジナルと違う展開の世界)につながるかもしれない』と言ってるんだ(笑)。だから、とても頭のいいテレビ視聴者たちは怒っていた。『おお!ネタをバラしちゃったよ!』ってね」とヴォーゲルは言う。「僕たちは普通CBSがやっているのとはかなり違うことをやろうとしている。エピソード毎にすべてがうまくまとまるという典型的な刑事ものとかじゃないんだ。何が起きているかを理解するためには、番組を観てもらうしかないんだよ」。さらに、まったく予想がつかないストーリーとはいえ、ドーム内で親密になったジュリア(レイチェル・レフィブレ)との関係については、「バービーは、今年、新しい小さな命を、彼の世界に迎えるかもしれない」とも明かしている。中毒者続出のワケを、あなたもその目で確かめてみては?「アンダー・ザ・ドーム3」はHuluにて配信中、毎週金曜日1話ずつ追加配信予定。(text:cinemacafe.net)
2015年08月12日日本トラストテクノロジーは3日、Apple Watch用の保護カバー「Apple Watch 42/38mm用 全面クリアカバー CubCell」を発売した。42mm用と38mm用の2モデルを用意。同社の通販サイト「JTTオンライン」限定で販売する。価格は980円(税込)。Apple Watchを保護するカバーで、取り付けたままでも各種の操作が可能。タッチ圧力を感知する「Force Touch」にも対応する。素材はポリカーボネートを使用。本体サイズ/重量は、42mm用が約W38×D43×H11mm/約2g。38mm用が約W35×D39×H11mm/約1.5g。対応機種は、Apple Watch Sport、Apple Watch、Apple Watch Edition(それぞれ42mmと38mm)。7月7日現在、1個の値段(税込980円)で2個セットとなるキャンペーンを実施中。期間は特に定められていないが、いずれ終了する可能性はある。
2015年07月07日小じわをカバー株式会社pdcは8月20日、エイジングケアブランド「ワンデビジン」から、日中用美容液「カバーリフトエッセンス」を発売する。夏はカバー力のあるファンデーションを使っても化粧崩れしやすい季節ということもあり、気になる部分のしわをカバーする新しい美容液が登場する。光を反射するしわカバーパウダーを配合した、小じわ、ちりめんじわをカバーする美容液だ。厳選の和漢でうるおいまた、厳選の和漢うるおい成分と厳選のハリつや成分により、お肌にうるおいを与え、しっとり、ピンとしたハリを実感することができる。和漢うるおい成分には高麗人参エキス・丁子エキス・霊芝エキス・甘草エキス・陳皮エキス・当帰エキス・真珠粉・芍薬エキス・牡丹エキス・ハトムギエキスを、ハリつや成分には浸透性コラーゲン・ヒアルロン酸・レチノール誘導体を配合した。価格は税抜1,380円を予定。(画像はプレスリリースより)【参考】・pdcプレスリリース
2015年06月30日日本マイクロソフトは12日、Surface Pro 3タイプカバー(シアン)、およびSurface 3タイプカバー(シアン)について、生産の遅れにより出荷を一時停止することを発表した。Surface 3タイプカバーはSurface 3専用、Saurface Pro 3タイプカバーはSurface Pro3専用の着脱式キーボード。ともに出荷の再開は未定となっており、決まり次第改めて告知される。Surface Pro 3タイプカバーは部材調達の遅れを理由に、4月6日から全色の出荷を停止し、その後、5月1日より黒のみ、5月29日より全色の出荷を再開していた。Surface 3タイプカバーは未発売の製品。6月19日に予定していた発売日を延期する。
2015年06月12日シック・ジャパンはこのほど、アメリカ在住の20代~30代の男女400名(男女200名ずつ)を対象に実施した「アンダーヘアのお手入れに関する意識調査」の結果を明らかにした。調査期間は1月21日~26日。最初に、日米のアンダーヘアのお手入れ状況を比較した。アメリカ女性の94.7%、アメリカ男性の89.3%がケアしていると回答したのに対し、日本女性のお手入れ率は60.6%と30ポイント以上差があることがわかった(2014年12月に同社が日本在住20代女性221名を対象に実施した意識調査より)。アンダーヘアのお手入れ方法について聞くと、日米ともに自宅で手軽に使用できる「カミソリ」が7割を占めた。日本では医療機関・サロン、アメリカではブラジリアンワックスでのケアが多いという違いが見られ、特にアメリカでは「トリマー」の使用率が高くなっている(2014年6月に実施した日本在住20代女性300名の調査より)。アンダーヘアのスタイルについて尋ねると、日本では下着からアンダーヘアがはみ出さない自然な形に整えるのが主流に対し、アメリカでは「毛を全てなくす」スタイルが57.4%と多くを占めた。一方、日本では「毛を全てなくす」は、7.4%にとどまっている(2012年12月に実施した日本在住20代女性1,000名の調査より)。アメリカの男性に「アンダーヘアのお手入れをしていない女性をどう思うか」を聞いたところ、半数以上が、「魅力的でない」と回答した。アメリカでは、アンダーヘアのお手入れに対して「エチケットとして当然」という意識が高く、なかには「(アンダーヘアの手入れをしていない人は)逮捕されるべき」(30代男性)という厳しい意見もみられた。アメリカ人にアンダーヘアをお手入れする理由を聞くと、男女ともに「自分が快適だから」という理由が多かった。自分のためにお手入れする人が多い一方、女性よりも男性の方が「エチケットとして当然」「パートナーの目を気にして」と、パートナーを意識して、お手入れをする割合が高いことも明らかとなった。また、アメリカの女性にアンダーヘアのお手入れを始める年齢について聞いたところ、6割以上が18歳までと回答した。一方、日本では「19歳~22歳」にお手入れを始める人が最も多く、18歳までにお手入れを始める割合は4割以下にとどまっている(2014年6月対象者日本在住20代女性300名)。
2015年06月08日シック・ジャパンはこのほど、女性を対象に実施した「アンダーヘアの悩み」に関する意識調査の結果を発表した。アンダーヘアの基本のお手入れ方法についても紹介している。○アンダーヘアの悩みは「毛量」まず、20代~40代の女性を対象に「アンダーヘアの悩み」を尋ねたところ、「下着からはみ出してしまう(37.0%)」や「毛が多い(35.8%)」など、毛量に関する悩みが上位を占めた。また、20代の女性300名を対象に「女子力が高いと思うアンダーヘアのスタイル」について質問した結果、「下着に合わせた自然な形(55.0%)」や「三角(49.0%)」など、自然に近い形が支持される結果となった。これらの結果を受けて、調査では「いかにナチュラルに見え、かつ下着からはみ出さないよう毛量を調整するかが、アンダーヘアのお手入れのポイントといえそう」としている。○アンダーヘアの基本のお手入れ方法アンダーヘアの基本のお手入れ方法として、毛量を調整する際、同社ではハサミよりもトリマーの使用をすすめている。その理由は、ハサミでカットした切断面は鋭角になるため、下着から突き出してしまったり、処理後にチクチク感を感じたりしてしまうからとのこと。また、カミソリで剃る部分の毛も、長いままカミソリで剃ると毛が引っ張られて毛根を傷めてしまうため、まずはトリマーでのカットが必要だという。カミソリで余分な毛を剃る際は、デリケートなビキニラインなだけに敏感肌用のシェーバーがおすすめで、シェービング剤を使用するとさらに肌にやさしいシェービングができるという。お手入れ後は、刺激の少ないローションや乳液でたっぷりと保湿することが大事とのこと。また、アンダーヘアは太くて硬いことが多く、ごわごわして剃りにくいため、お手入れ前にお風呂に入るなど、毛を十分に湿らせてやわらかくした上で処理をすることをすすめている。
2015年05月28日湘南美容外科クリニックはこのほど、全国の20~50代の女性300名を対象に実施した「アンダーヘア」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査期間は5月13日~15日。○女性47%が「アンダーヘアのお手入れしていない」と回答「アンダーヘアのお手入れをどのようにしていますか?」と質問したところ、およそ半数の女性が「何もしていない(47.0%)」と回答。また、処理しているという人の中では、「自分で剃る・抜く・切る(47.3%)」という人が最多だった。また、なぜお手入れをしているのか聞いたところ、「ムレる(58.5%)」が圧倒的に多かった。次いで「水着を着るため(25.2%)」「匂うから(19.5%)」と続き、暖かい季節とアンダーヘアのお手入れはやはり関係しているということが分かった。○アンダーヘアのどの箇所をお手入れしてる?続いて、具体的にアンダーヘアのどの箇所をお手入れしているのか教えてもらったところ、「Vライン(90.6%)」が1番多く、「Iライン」は27.7%、Oラインは17.0%にとどまり、自身でお手入れをしている女性が多いため、IラインやOラインまでは手が行き届いていないということが伺える結果となった。また、お手入れの効果については、「ムレなくなった(38.4%)」「水着が楽になった(18.9%)」「かゆくなくなった(18.2%)」といった回答が上位となった。○女性65%が「ムレが原因でかゆくなった」経験アリ次に、下着のムレについて調べたところ、64.3%の女性が「夏場、下着のムレが気になる」と回答した。また、ムレが原因でかゆくなった経験のある女性が65.0%いることが判明。そのうち25%の人が、治療法としてアンダーヘアのお手入れをしたとのこと。通気性のよい下着が多く販売されていても、多くの女性が夏場のアンダーヘアのムレに悩んでいることが浮き彫りとなった。
2015年05月26日4月24日、渋谷パルコ パート1(東京都渋谷区宇田川町15-1)の1階にあるアンダーカバー(UNDERCOVER)のコンセプトストア、マッドストア・アンダーカバー(MADSTORE UNDERCOVER)にて、新ライン「マッド(MAD)」の発売がスタートする。「マッド」では、新しい世代に向けて“MAD”をキーワードに打ち出したいというブランドの願いが込められたTシャツ(6,000円から8,000円)をはじめ、コーチジャケット(1万3,000円)やハット(5,500円から)、サングラス(6,800円から)などを購入しやすい価格帯で販売。またステッカー(300円から)やリストバンド(2,000円から)の他、缶ホルダーのクージー(500円から)など、小物も充実。さらにスペイン発のヘッドウェアメーカー、バフ(Buff)に生産を依頼したストール(5,000円)も展開される。
2015年04月24日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、4月22日から28日まで、伊勢丹新宿店本館3階センターパーク/ザ・ステージ3で“旅”をテーマにしたポップアップショップを開催する。“LOST BAGGAGE”と題された同ショップで、アンダーカバーはポーター(PORTER)とコラボレーション。会場では2WAYダッフルバッグ(5万円)、デイパック(4万8,000円)、ボストンバッグ(3万4,000円)、2WAYウェストバッグ(2万8,000円)、トートバッグ(2万4,000円から)、トラベルケース(1万6,000円)、ポーチ(6,500円から)、ウォレット(1万円から)など、同店先行販売品が並ぶ。アンダーカバーからの先行販売品も展開する。オリジナルのグラフィックが入ったフェイスタオル(2,500円)、バスタオル(6,000円)、フロアマット(7,500円)など。このほか、2015年春夏パリコレクションでランウェイ脇にディスプレイされていたチェリーが描かれたTシャツ(6,000円)やスウェットのトレーナー(1万3,000円)、アンダーカバーのロゴが入ったiPhoneケース(3,800円から5,000円)も登場する。同イベントは4月29日から5月6日まで、阪急メンズ東京1階イベントスペースでも開催される。
2015年04月22日カルバン・クライン アンダーウェア(Calvin Klein Underwear)のメンズポップアップショップが、4月21日から27日まで表参道のゼロベースにオープンする。2階建てショップの1階には、ロゴとウエストバンドの対照的な色使いが特徴の最新メンズアンダーウエア、「インテンス パワー」がグラデーションカラーで展示される。ラインアップはヒップブリーフを始め、ボクサーブリーフやトランクス、ローライズトランクスなど。ボディラインを強調するこれらのアイテムでは、コットンストレッチにより着心地の良さや動きやすさを実現。また、複雑なディテールとテクニカルファイバーを採用し、肌触りと通気性を追求している。また、カルバン・クラインでは現在、ブランドのアイテムを着た自身の写真をSNSに投稿するソーシャルメディアキャンペーン「#mycalvins」を展開中。同ショップで展開するアイテムの購入者にも参加を呼び掛けている。
2015年04月18日KODAWARIは、iPhone 6の曲面部分もカバーするガラスフィルム「PATCHWORKS ITG Edge - Impossible Tempered Glass for iPhone 6」を発表した。5月11日より販売を開始する。価格は3,500円(税抜)。同製品は、iPhone 6の曲面部分もカバーするガラスフィルム。ガラスは国産生ガラスを使用。厚さは0.4mmで、表面硬度は9Hとなっている。PATCHWORKSと日本の医療器具メーカーと協同で開発を行い、特許出願中の液状シリコン技術「ガラスサラウンディングテック」を採用。ガラスフィルムのフチに医療用シリコンを接合し、液晶面をガラスフィルムが、曲面部分をシリコンパーツが保護するという構造になっている。カラーはホワイトとブラックの2色を用意。
2015年04月17日アンダーカバー(UNDERCOVER)2015-16秋冬コレクションテーマは「hurt(傷)」。デザイナー・高橋盾らしくダークさが快い。スラッシュという傷が入ったインビテーションが送られてきた今季。ニットはスラッシュで切り替えられ、テーラードジャケット、ブラウス、トラウザー、コートなどに亀裂のようなダーツがランダムに取られている。パンツもスラッシュが入り、サテンやシフォンなど別布で切り替えられている。白衣のようなコートの胸元には傷を作るナイフの刺繍も。極め付けはミヒャエル・ボレマンスの作品が全面プリントされたロングスカートやワンピースたち。痛々しさを感じるボレマンスの作品は今季のアンダーカバーにかなりふさわしい。そういえば、モデルの顔は透明なマスクで覆われ、ボレマンスの絵画のような質感を帯びている。熱で立ち端を溶かして処理した鼈甲のようなPVCのジャケットに穿たれた傷は生々しい印象だ。ラストは白と黒の亀裂の入ったイブニングが続いた後、破片が縫い付けられたスーツ、コートが登場し、見るからに痛々しく終わった。
2015年04月02日アンダーカバー(UNDERCOVER)が、「ルクア イーレ(LUCUA 1100)」4階のイセタン クローゼットにオンリーショップをオープンする。24坪の店内では「アンダーカバー メンズ」、「アンダーカバー ウィメンズ」に加え、「ジョンアンダーカバー(JohnUNDERCOVER)」、「スー アンダーカバー(SueUNDERCOVER)」、アクセサリー、雑貨類などをラインアップ。また、メンズ、ウィメンズともに取り扱いがあるのは同店と青山店のみとなる。ルクア イーレは4月2日に大阪にオープンする商業施設。地下2階から地上10階までの店舗面積は約3万3,000平方メートルに及ぶ。館内には150の専門店をはじめ、伊勢丹新宿店の強みを最大限に活用した新しいコンセプトショップ「isetan」が出店。”ギャップ、コントラスト、マリアージュ”をコンセプトに、様々な商品やショップ同士のギャップ、コントラストを融合させることで、新しい価値提案を行っていく。
2015年03月31日アンダーカバー(UNDERCOVER)の新作が、2月14日にドーバーストリートマーケットギンザにて先行発売される。対象となるアイテムは、15SSコレクションで登場した巨大なチェリーのオブジェをモチーフにしたTシャツ(6,000円)とスウェットシャツ(1万3,000円)の2点。Tシャツのプリントは、ポップなチェリーのイラストの下に「PEPPER」の文字が入ったものと、チェリーの実がスカルになったダークファンタジー調の2パターン。スウェットシャツは同じスカルのデザインのみの展開で、カラーはそれぞれ白と黒の2色展開となる。なおモチーフとなった巨大なチェリーのオブジェを使ったインスタレーションが、1階イベントスペースに期間限定で展示される。
2015年02月13日ナチュラルメイクが流行しているけれど、やっぱり気になるところをカバーしようとしているうちに、どうしても分厚くなっていってしまうファンデーション。 厚塗りは嫌!だけどしっかりカバーしたい!! そんなときが「一気に塗らない」「手とスポンジのW使い」がポイントです!宇城ゆかりメイク前メイク後メイクのコツ・ポイントファンデーションは、頬やカバーの必要なところからつけ、一気につけない手のみだとムラ、スポンジのみだと吸収してつかなくなってしまうので、手とスポンジの双方を使う余ったファンデーションは気になるところに叩き込みコンシーラーのように使用するこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年02月05日「ユニクロ(UNIQLO)」は、2015年1月30日(金)より、全国のユニクロキッズ取扱店舗とオンラインストアにて、ユニクロキッズと「アンダーカバー(UNDER COVER)」のコラボレーション『UU』キッズ2015年春夏コレクションを発売する。フリース素材をメインに展開した2014年秋冬コレクションから、今シーズンはシーズンフルラインアップコレクションとして、商品の型数、色柄共に約2倍に拡大。トドラーサイズ(95㎝、100㎝)も初登場し、アウター、カットソー、シャツなどのトップス、スカートやジーンズ、ショートパンツなどのボトムスまでを全28型75色柄で展開。2014年秋冬よりコラボレーションを再開した『UU』キッズ。デザインは「アンダーカバー(UNDER COVER)」デザイナーの高橋盾とRICOが共同で手がけ、テーマは、"子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服"。特に昨シーズン人気のあったカーディガンは、型数を増やしボーイズ、ガールズ、トドラーの全ラインで登場。また、初春から夏まで着られるようにコートやブルゾンのアウターから、ショートパンツやポロシャツまで、商品ラインアップも充実。今シーズンは「アンダーカバー(UNDER COVER)」のデザイナー高橋盾が書き下ろした、新キャラクターのモンスターが様々なアイテムに登場する。アンダーカバーデザイナー高橋盾、RICOからのコメント「2014年秋冬コレクション発売直後に、街で着ていただいているお子さん達を見かけ、また自分たちの周りのお子さんをお持ちの方々から復活を喜ぶ声を多く聞きました。今シーズンは、宇宙柄や花柄などのデザインモチーフを使用し、子どもらしさを表現しました。お子様それぞれが、自由に楽しんで着ていただけるコレクションに仕上がりました。」また、2015年1月30日(金)から「ユニクロ(UNIQLO)銀座店」に、『UU』キッズスペシャルフォトスポットが登場。『UU』キッズならではの独特なカラーリングやデザインによる世界観を背景に写真が撮れる特別なスポットとなっている。【概要】発売日:2015年1月30日(金)『UU』キッズ特設サイト:ユニクロ(UNIQLO)オンラインストア※トドラーサイズの商品はユニクロ超大型店とオンラインストアのみでの取扱。元の記事を読む
2015年01月21日年齢を問わず白髪に悩んでいる女性は多いのでは?白髪をカバーするには、白髪染め以外にもメッシュやハイライトを入れたりと色々解決方法があるのです。そこで、白髪をおしゃれにカバーできる髪型をご紹介。■ 【marengo】スウィートフェミニン クシャッと感のあるパーマと明るめベージュカラーで柔らかい雰囲気に☆■ 【ZA/ZA aoyama】アンニュイボブ 大きめカールで上品な大人フェミニンさを演出!オリジナルジュエリーカラーで、ツヤ感と柔らかい透け感を出すのがポイント。■ 【jiji by WORTH WHILE】大人可愛い☆小顔効果カットロング☆ スライドカットで毛先に動きを出しています。透け感のあるアッシュカラーで透明度がアップ!■ 【NEWS HOTEL】ハーフ系ショートスタイル 動きのあるショートレイヤー。ハニーベージュのカラーで抜け感を出しています。■ 【Tiara】ふわストレート ストレートも毛先のカットの方法でやわらかい印象に♪明るめのベージュカラーでフェミニンな雰囲気になれます。■ 【CORNER】アクティブショート 毛流れを意識したマッシュショート。カラーはヌケ感の強いアッシュを深く入れてクールな印象に。■ 【Chobii】佐々木希さん風大人かわいいスタイル☆ 外国人風のスモーキーマットアッシュにデジタルパーマでしっかりウェーブ!■ 【ZA/ZA aoyama】大人クールボブ 上品さとツヤ感のある好感度バツグンなスタイル。ハイライトを入れて、少し立体感を出しています。■ 【PATIONN】眉上前髪外国人くせ毛風メッシュモード ハイライトで無造作毛束感を強調したメッシュショート。輪郭を隠す長めの顔周りの毛束で顔効果も☆■ 【CERISIER7】優しい丸みが織りなすガーリーボブ ランダムなパーマでラフに崩すのがポイント。ハイライト、ローライトのカラーでスタイルにメリハリをつけています。 >カラーが得意なサロンとヘアスタイルをもっと見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年01月16日東京オペラシティアートギャラリーが2015年度(15年4月から16年3月)の展覧会ラインアップを発表した。10月10日から12月23日まで「アンダーカバー(UNDERCOVER)」のエキシビションが開催される。デザイナー・高橋盾手掛けるアンダーカバーは今年ブランド設立25周年。今展ではその足跡をコレクションアーカイブ、 ショー映像、デザインノートなどで振り返る。 ファッションの領域におさまらない、カルチャー性に富んだブランドの本質を紹介することを企図。 この他の展覧会は鈴木理策写真展、現代美術家サイモン・フジワラの個展などが予定されている。
2015年01月10日「Comfortable(快適)にCover(カバー)」するCC毛穴カバー新商品・限定品が登場株式会社コーセーは、メイクアップブランド『エスプリーク』から、美容液のように心地よく伸びて広がる、ひと塗りであらゆる形状の毛穴をカバーする化粧下地「エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地CC」などを、2015年2月16日より発売する。近年人気のCCクリームの“CC”とは、「コントロールカラー」や「カラーコンディション」等を意味し、美容液のように肌悩みをケアするスキンケア効果と、肌の色をコントロールし、きれいに魅せるメイクアップ効果があるクリームだ。スキンケアのような心地よいテクスチャーと色補正効果のある化粧下地としてのCCベースに、高いカバー力機能をプラスした、1品で美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・補正下地・コンシーラーの6役の効果を実現する化粧下地「エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地CC」を提案する。『エスプリーク』新商品・限定品3品目9品種概要1)商品名:エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地CC【SPF50+/PA++++】容量:30g2)カバーするのに素肌感持続パクトUV(限定キット)容量/色数:10g/7色3)毛穴カバーパーフェクト下地CC(限定キット)※すべてノープリントプライス(プレスリリースより引用)様々な大きさや形状の毛穴に自由に対応「エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地CC」は、さっとひと塗り、エッセンスのように心地よく広がり、大きさや形状の異なる様々な毛穴や色ムラを、同社の調べでは13時間快適にカバーし、つるんとなめらかな仕上がりを実現する化粧下地だ。丸い毛穴やたるんだ毛穴には、軽く結合した大小の球状複合粉体「スーパーフラットパウダーEX」が、毛穴の大小や形に応じて離れて毛穴を埋めるため、毛穴、小じわをフラットな肌に整える。黒ずみ毛穴には、肌と親和性の高いアミノ酸でコーティングした白色の不定形粉体「黒ずみ毛穴カバーパウダー」を新配合し、毛穴の大小に応じ内外から白く明るい光を反射させ、黒ずみを目立たなく見せる。これらの粉体を、べたつきがなく、弾力性に優れた油溶性ポリマー「ハリ演出ポリマー」で包むことにより、優れたカバー効果をもちながらも、うるおいやハリ感のある心地よい化粧膜「CCベール」を形成する化粧下地となっている。商品や成分の詳細は参考リンクよりリリースを参照して欲しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2014年12月25日