ナイキ(NIKE)とアンディフィーテッド(UNDEFEATED)によるコラボレーションシューズが、2021年6月19日(土)よりアンディフィーテッド各店などで発売される。過去コラボモデルのカラーを入れ替えた「エアフォース 1」&「ダンク」「DUNK vs AF 1」と名付けられた今回のコラボレーションは、「ナイキ ダンク」「ナイキ エアフォース 1」の2足がラインナップ。“FACE OFF”をテーマに、過去に展開されたコラボレーションモデルのカラーリングを大胆に入れ替えた。“アラビアスカーフ”柄「ナイキ ダンク」「ナイキ ダンク」は、、2006年に登場した「ナイキ エアフォース 1」“CANTEEN”のカラーリングを採用。ブラウンを基調としたアッパーには、アラビアのスカーフをモチーフにしたシュマグ柄をあしらっている。ナイキのアイコニックなスウッシュには、インパクトのあるイエローを配した。ミリタリーなカラー&素材の「ナイキ エアフォース 1」一方「ナイキ エアフォース 1」は、2013年に登場した「ナイキ ダンク」のアーミーテイストのカラーリングを起用。耐久性のあるバリスティックナイロンをアッパーの素材に使用するなど、カラーだけでなく素材からもミリタリーの要素を感じられる1足に仕上げている。【詳細】ナイキ×アンディフィーテッド発売日:2021年6月19日(土)販売店舗:アンディフィーテッド(原宿明治通り、静岡、名古屋 栄、京都、大阪南、福岡、広島、沖縄、札幌、仙台)、オフィシャルオンラインストア価格:・ダンク 14,300円・エアフォース1 16,500円
2021年06月17日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)から、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)、アディダス(adidas)とのコラボレーションによるユニセックススニーカー「ZX800」が登場。2021年4月16日(金)よりネイバーフッドなどで発売される。トリプルコラボレーションによるスニーカーは、1989年に誕生したアディダスのシューズ「ZX800」がベース。マットなシンセティックレザーと艶のあるメッシュをコンビネーションさせた、ユニークなアッパーを纏っている。ネイバーフッド、アンディフィーテッドのブランドネームを配置したシュータンには、小さなジッパーポケットを搭載。レースには、シューズ全体のカラーに合わせたミックスコードを採用している。ネイバーフッドとアンディフィーテッドによる、“SOMEDAY THIS PAIN WILL BE USEFUL”をコンセプトワードにした第2弾コラボレーションコレクションも登場。両ブランドのネームや“有刺鉄線”風にアレンジしたアンディフィーテッドのロゴと共に、コンセプトワードを配したロングスリーブTシャツを用意する。また、フロント中央にロゴを配したシンプルなデザインを含む、2パターンのTシャツも用意。カラーは、ロングスリーブTシャツ、Tシャツ共にブラックとホワイトの2色展開となる。【詳細】■ネイバーフッド×アンディフィーテッド「ZX800」発売日:2021年4月16日(金)販売店舗:ネイバーフッド、一部アンディフィーテッドオンリーショップ、ネイバーフッドオンラインストア価格:17,600円(税込)■ネイバーフッド×アンディフィーテッド第2弾コレクション発売日:2021年4月16日(金)販売店舗:ネイバーフッド、一部アンディフィーテッドオンリーショップ、HOODS、ネイバーフッドオンラインストア価格:・ロングスリーブTシャツ 9,900円(税込)・Tシャツ 各8,800円(税込)【問い合わせ先】ネイバーフッド原宿TEL:03-3401-1201
2021年04月17日2021年4月1日、ハンバーガーチェーンの『マクドナルド』がTwitterを更新。この4月より新入社員となった人たちに向けて、激励の言葉を投稿しています。エールを送ったのは、あの人気者たちでした…。4月から新入社員のキミに #マックフライポテト から一言、激励の言葉があるみたいです みんなは、どの商品からなんて言われたい?コメントで教えてね! #新生活 #激励マクドナルド pic.twitter.com/tGNJwzcyoV — マクドナルド (@McDonaldsJapan) March 31, 2021 「いろいろあるけど、カリカリすんなよ」倍ビッグマックからの言葉も聞いてやってください。 #激励マック pic.twitter.com/EB6vK3LbPe — マクドナルド (@McDonaldsJapan) March 31, 2021 「ムシャクシャしたら、ムシャムシャしようぜ」てりやきマックバーガーも言いたいことがあるようです。 #激励マック pic.twitter.com/LFUHyPwHbP — マクドナルド (@McDonaldsJapan) March 31, 2021 「いいことあるさ。笑っテリャ、キっと」チキンマックナゲット®からも一言、届きました。 #激励マック pic.twitter.com/bKKnyHa7Z0 — マクドナルド (@McDonaldsJapan) March 31, 2021 「大切ナ同期ゲットだぜ!」人気メニューの『フライドポテト』や『チキンナゲット』などから送られたひと言。ユーモアのある応援に、クスッとしつつも励まされますね!投稿を見た人たちからは「ありがとうございます。仕事前にテンションが揚がりました!」「笑った。たまにはシナシナでもいいよね」などのコメントが寄せられています。マクドナルドからの粋なメッセージは、新社会人の緊張を解きほぐしてくれたかもしれません![文・構成/grape編集部]
2021年04月01日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)とアンディフィーテッド(UNDEFEATED)によるコラボレーションコレクションが登場。2021年2月20日(土)よりネイバーフッドなどで発売される。“PEACE BE WITH YOU”と“SOMEDAY THIS PLAN WILL BE USEFULE”という、現代社会が抱える問題をテーマに掲げた今回のコラボレーション。ストリートの若者を中心としたカウンターカルチャーの背景や、世界中で起こっている権利を勝ち取る為のムーブメントなどから着想した、全11型のアイテムがラインナップする。中でも注目は、ブラックをメインカラーにしたウェア類。ナイロンツイルを使用したバーシティジャケットは、フロント左胸にファイブストライクスとネイバーフッドのロゴを、バックにはレザーパッチで両ブランドのロゴを配置。内側には、モノトーンのグラフィックが全面にあしらわれている。プルオーバーフーディーは、顔料染めを施したオリジナルボディを採用。カレッジフォントのブランドロゴをフロントに配している。また、テーマの一つである、“SOMEDAY THIS PLAN WILL BE USEFUL”のワードとグラフィックをプリントしたTシャツなども展開する。ウェア以外にも、テーマをプリントした2パック仕様のソックスや、コラボレーションネームを配したニットキャップなど小物類を用意。さらに、ライターやインセンスチャンバーといったアイテムも登場する。【詳細】ネイバーフッド × アンディフィーテッド発売日:2021年2月20日(土)販売店舗:ネイバーフッド、フッズ、アンディフィーテッド一部店舗、ネイバーフッドオンラインストア価格:・バーシティジャケット 35,000円+税・フーディ 26,000円+税・カーゴパンツ 38,000円+税・Tシャツ 各9,000円+税・ソックス 4,000円+税・ニットキャップ 6,000円+税・ネックウォーマー 5,000円+税・ライター 350円+税・インセンスチャンバー 23,000円+税※インセンスチャンバーのみネイバーフッド EC(抽選販売)、アンディフィーテッド US ECのみの限定販売。詳細はWEBサイトにて。
2021年02月20日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」2021年春夏コレクションから、アンディ・ウォーホルと河村康輔のコラボレーションによる新作メンズ&キッズTシャツが登場。2021年2月8日(月)より、全国のユニクロ店舗などで発売される。アンディ・ウォーホル×河村康輔のコラージュアートTシャツ河村康輔は、「大友克洋GENGA展」のメインビジュアルや、渋谷パルコの建て替え工事中に展示された『AKIRA』のアートウォールなどで知られるコラージュアーティスト。ユニクロが、20世紀を代表するポップアートの巨匠アンディ・ウォーホルと、アーティストによるコラボレーションによるアイテムを発売するのは、今回が初の試みとなる。キャンベルスープ缶&バナナのアートを再解釈展開されるアイテムは、ビッグシルエットのメンズTシャツ6柄と、キッズTシャツ4柄。アンディ・ウォーホルを象徴するキャンベルスープ缶やバナナなどのアートを、河村康輔が再解釈した、ダイナミックなグラフィックを落とし込んでいる。【詳細】Andy Warhol × Kosuke Kawamura UT発売日:2021年2月8日(月)販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア展開:・メンズ Tシャツ 6柄 各1,500円+税・キッズ Tシャツ 4柄 各990円+税【問い合わせ】株式会社ユニクロ カスタマーサポートセンターTEL:0120-170-296(受付時間:9:00~17:00/年中無休)©/®/TM The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc.©Kosuke KawamuraTrademarks Licensed By Campbell Soup Company. All Rights Reserved.Marilyn Monroe™; Rights of Publicity and Persona Rights: The Estate of Marilyn Monroe, LLC.
2021年01月28日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、20世紀を代表するポップアートの巨匠アンディ・ウォーホルと、日本を代表するコラージュアーティスト河村康輔の作品がコラボレートしたコレクション「Andy Warhol × Kosuke KawamuraUT」が、2月8日より発売される。アンディ・ウォーホル×河村康輔誰もが知るアートが時代を超えて生まれ変わる、スペシャルなコラボレーションが登場ユニクロとして初となるウォーホル作品とアーティストのコラボレーションは、ウォーホルの存在がアーティスト人生に多大なる影響を与えたと語る河村康輔によって実現。誰もが知る“キャンベルスープ缶”や“バナナ”といったウォーホルのアートを河村が大胆にコラージュして、今までにない斬新なデザインとして発表。それらのアートワークがUTのビッグシルエットのTシャツに落とし込まれ、今の空気感にぴったりなコレクションとしてリリースされた。本コレクションでは、メンズ Tシャツ(6柄 各1,500円)、キッズ Tシャツ(4柄 各990円)の10アイテムを展開。メンズ Tシャツ 6柄©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura Trademarks Licensed By Campbell Soup Company. All Rights Reserved.©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura Trademarks Licensed By Campbell Soup Company. All Rights Reserved. Marilyn Monroe™; Rights of Publicity and Persona Rights: The Estate of Marilyn Monroe, LLC.キッズ Tシャツ 4柄©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. ©Kosuke Kawamura Trademarks Licensed By Campbell Soup Company. All Rights Reserved.取り扱いは、全国のユニクロ店舗およびユニクロのオンラインストアにて。また、本コレクションの発売を記念し、本コラボレーションのスペシャルサイトや河村康輔へのインタビュームービーも公開中。合わせてチェックしてみて。■「Andy Warhol × Kosuke KawamuraUT」スペシャルサイトURL:■河村康輔インタビュームービーURL:その他のユニクロの記事はこちらから
2021年01月25日交際発覚からわずかのシャイア・ラブーフとマーガレット・クアリーが、先週土曜日に破局したという。関係者が「People」誌に明らかにした。女優アンディ・マクダウェルの次女であるマーガレットは昨年10月、歌手である姉レイニーの楽曲「Love Me Like You Hate Me」のMVでシャイアと共演。カップルを演じ、お互いがフルヌードでセックスシーンにのぞんだ。2人はこの共演がきっかけで交際に発展。手をつないでのハイキングなど、デートしている姿が何度も目撃されていた。付き合い始めてまもない昨年12月中旬、シャイアの元交際相手のFKAツイッグスが交際中に性的暴行や精神的な虐待を受けたとしてシャイアを提訴。ほかの元カノや歌手のシーアも同じようにシャイアによる被害を公にした。当時、マーガレットはシャイアに夢中で「彼はみんなが言うような悪い人じゃない」と心配している周囲の関係者をよそに語っていた。しかし、少し時間が経ち、周囲の心配や懸念と向き合い始めたマーガレットは女優業に専念することを決意し、シャイアとの別れを選んだという。なお、2人を結び付けたMV「Love Me Like You Hate Me」は、当初オリヴィア・ワイルドが監督していたことが明らかになった。オリヴィアは編集をめぐりシャイアと揉め、降板。2人はオリヴィアの監督最新作『Don’t Worry Darling』(原題)で監督と主演男優という間柄でもあったが、オリヴィアは自身がMVの監督を降板する前に『Don’t Worry Darling』からシャイアを素行不良でクビにしていたとのこと。代わりにハリー・スタイルズを起用し、現在オリヴィアとハリーは交際中。オリヴィアにとっては全てが順調に進んでいる模様だ。(Hiromi Kaku)
2021年01月08日1月6日(水)に発売された新商品「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」が話題です。マクドナルドの看板商品「ビッグマック」の味わいをそのままに、さらにパワーアップした新作。どこがどれくらい違うのか、比べてみたいと思います! 「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」はこんな大きさ!今回、期間限定で発売されたのは「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」。人気レギュラーメニューの「ビッグマック」もあわせて、1つずつ購入しました。 ●ビッグマック店頭価格390円 バリューセット690円※1月19日まで特別価格550円 ●グランドビッグマック 店頭価格540円 バリューセット840円 ●ギガビッグマック(数量限定) 店頭価格740円 バリューセット1,040円 ▲写真左から、ビッグマック、ギガビッグマック、グランドビッグマック もう箱の大きさからして、ビッグマックと全然違う! ビッグマックも十分大きいのに、「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」はどれだけ大きいんでしょう!? 箱を開けてみてびっくり! 子どもたちは「なんじゃこりゃー!」と大騒ぎ! ビッグマックが小さく見えちゃう。「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」は子どもの顔のサイズほどの大きさです。 それでは箱から出してみましょう♪ ずっしり重い「グランドビッグマック」 まずは「グランドビッグマック」から。ビッグマックと隣に並べると、この迫力! なんと100%ビーフパティは、ビッグマックの1.3倍を超えているそう……! 真上から見るとまるで満月のよう。 中はどうなっているのでしょうか!? ビッグマックと並べると高さはあまり変わらないものの、大きさが全然違います!シャキシャキのレタス、玉ねぎ、ピクルス、ソース、バンズ、ビーフパティのお味そのものは、ビッグマックと変わらないようです。 それでは大きな口を開けて食べてみます! ……食べても食べてもなくならない!! ビッグマックと同じ味付けだけあって、おいしさはお墨付き! 大人も子どもも大好きなお味♡ ただ、大きすぎる……!「ハンバーガーを思いっきり食べたい!!」という方、ぜひ挑戦してみてください! 大きすぎて思わず笑っちゃう「ギガビッグマック」そしてお次は大きさ最大級の「ギガビッグマック」! 隣に並べてみると、もはやビッグマックが子どもサイズに見えるほど、とにかく大きい! 100%ビーフパティは、グランドビッグマックの2倍、4枚も入っているんです。迫力がすごすぎて思わず笑ってしまうほど。 半分に切ってみると、このボリュームがよくわかります。子どもたちは「パン、ニクニク、パン、ニクニク、パン!」と大興奮。 思いっきり口をあけてかぶりついてみました! ビーフパティが4枚も入っているだけあって、お肉の味がたっぷり感じられます。お味はビッグマックの風味そのまま。おいしい!! けれど大きい、大きすぎる……! 子どもの口の大きさよりも「ギガビッグマック」の高さのほうが大きかったため、子ども達は食べるのを断念しました(笑)。 「ギガビッグマック」は店舗で売り切れ次第終了となるそうなので、気になる方は早めの時間がよさそうです。「とにかくお肉をおなかいっぱい食べたい!」という大人の方、ぜひお試しください。 お好みの味にカスタマイズも可能♪大迫力の「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」。実はカスタマイズも可能なんです! 「グランドビッグマック」のピクルス抜きも♪▲(写真左)ピクルスありのビッグマック、(写真右)ピクルス抜きのグランドビッグマック 通常のハンバーガーで試してみたことはありましたが、この「グランドビッグマック」もピクルス抜きが可能でした!グランドビッグマックを2人でシェアした子どもたち。ピクルスが苦手な娘のため、ピクルス抜きにしてもらいました。 「ギガビッグマック」のソース増量! 実はソースも増量可能なんです。もともと迫力もすごい「ギガビッグマック」ですが、ソースの増量をお願いしてみました! ソースを増量してくださってはいたものの、迫力がすごすぎて正直ソースの量が多くなっていたのかはわからないほど……! しかし無料でできるお得なオーダーなので、ぜひしっかりとした味わいを楽しみたい方はソース増量をしてみてくださいね。 おみくじに挑戦!めくってスマイル「お年玉ック」も同時開催!マックフライポテトLサイズかビッグマックを買うと、とってもお得なくじ「お年玉ック」がもれなくついてきます。パッケージにくじがついているので、捨てないように要注意! このクジ、抽選で無料券、さらにもれなく50円割引券がもらえるそうです。無料券が当選した場合、割引券はマクドナルド公式アプリ上に配信されるので、パッケージに記載のQRコードからキャンペーン専用サイトへアクセスしましょう。また、無料券や割引券はデリバリーでは使えません。 それではめくってみましょう…!! ダブルチーズバーガーの50円割引券が当たりました!期間は2月上旬まで(くじパッケージが各店舗でなくなり次第終了)、クーポン引き換え期間は2月10日(水)4:59までなので、期限にご注意くださいね。 新年早々始まった、マクドナルドのキャンペーンや期間限定商品。篠原涼子さんの幸せいっぱいな雰囲気のCMも印象的ですよね。何かと不安なニュースが多い昨今ですが、ビッグマックシリーズを食べて2021年をポジティブにスタートさせちゃいましょう♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2021年01月08日老若男女を問わず、幅広い世代から愛されているファストフード店『マクドナルド(以下、マック)』。ハンバーガーやポテトなど、時々無性に食べたくなる人もいるのではないでしょうか。しかし、店舗が自宅から離れていたり、住んでいる地域になかったりすると、買いに行くのが面倒に感じますよね。マックデリバリーで『スマイル』を注文すると?2020年12月30日、唐突にマックの商品が食べたくなった筆者。この日は在宅勤務ということもあり、店舗まで出向くのは困難な状況でした。そこで利用したのが『マックデリバリー』。専用アプリやマックのウェブサイトから宅配注文ができるサービスです。何を食べようかとワクワクしながら、メニューから商品を選んでいると…。おすすめ欄に、『スマイル』があるではありませんか!スマイルとは、店舗で注文すると、店員が驚かせたり笑わせてくれたりする、マック独自のサービスのこと。筆者の友人に聞いたところでは、次のように、店舗や人によってさまざまな返答があるようです。・「スマイルおいくつですか」って返されたことがある。・「ははっ」って愛想笑いされたよ!・「スマイルですね!ありがとうございます」って店員の女性が笑顔を見せてくれた!しかし、今回はデリバリー。寒い中、マックの配達員が玄関先で1人ニッコリと笑う姿を想像し、いたたまれない気持ちになった筆者でしたが…「おすすめならば!」と、勇気を出して注文してみたのです。注文した商品が到着!しかし…しばらくして自宅のインターホンが鳴り、マックの配達員が注文商品を運んできてくれました。もはや商品より『スマイル』を心待ちにしていた筆者。新型コロナウイルス感染症の予防としてマスクを着用し、配達員から商品を受け取ると…。「ありがとうございましたー」※写真はイメージ…普通に帰った…だと!!配達にきた男性は終始さわやかな笑みを浮かべていたものの、それはあくまで接客中のものでしょう。複雑な心境で受け取った商品をリビングに運んだ後、あることに気が付いたのです。スマイル、いただいてたーーーー!!!「Happy eating! Thank you」という英語とともに、ニッコリと笑った顔が描かれているではありませんか!このように、マックデリバリーでスマイルを頼むと、笑顔のマーク付きのメッセージを受け取ることができました。店舗で『スマイル』を注文した後の対応が異なるように、店舗や店員によって内容が変わるかもしれないので、興味がある人はぜひ頼んでみてはいかがでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年01月05日エスティ ローダー(Estée Lauder)の名香「ビューティフル」が、アンディ ウォーホルとコラボレーション。限定フレグランス「ビューティフル アプソリュ オーデ パフューム スプレィ」が、2020年11月11日(水)より数量限定で発売される。“アンディ ウォーホルも愛した”花の香りエスティ ローダーの「ビューティフル」は“アンディ ウォーホルも愛した香り”として知られる、ブランドを代表するフレグランスだ。1,000本もの花々をブレンドした贅沢な仕上がりが特徴で、肌にのせると、リッチでエレガントな香りに魅了される。夜明けに摘んだチューベローズの花の香りを中心に、ミュゲ、ジャスミン、イランイランなど様々なフラワーノートをブレンド。白い花々のブーケを引き立てるように、フレッシュなオレンジ、みずみずしいマリーゴールドが香り立ち、豊かなベチバーやサンダルウッドのアンダートーンが複雑で奥深い余韻を残してくれる。カラフルフラワーの限定デザインに「ビューティフル」が初めて世に送り出されたのは1985年。花を愛するアーティスト、アンディ ウォーホルは、「私の新しい、お気に入りの香り」と宣言し、自ら身につけたという。それから35年。記念すべきアニバーサリーを迎える今年、アンディ ウォーホルとの究極のコラボレーションが実現した。エスティ ローダーとアンディ ウォーホルの花を愛する心を反映して、パッケージには、カラフルなフラワーモチーフをあしらった。1985年発売当時のボトルデザインから着想を得た、すっきりとしたシルエットのボトルには、花を想起させる現代彫刻のようなゴールドのキャップがコンビネーションされている。“忘れがたい”花の香り「プレジャーズ」そして、「ビューティフル」と並んで、いまエスティ ローダーの名香として注目を集めているのが「プレジャーズ」だ。「ビューティフル」同様に花々を主役にした「プレジャーズ」は、一度体感すると“忘れがたい香り”として人々を魅了する。イメージしたのは、春の雨に洗われた、花々の透明感。ホワイト リリーやホワイト ピオニー、ピンク ローズといった清らかなフラワーノートに、エキゾチックなベイローズでアクセントを加えた香りは、空気のようにやわらかく心地よい仕上がり。甘すぎず軽やかな「プレジャーズ」は、誰からも愛される好感度の高い香りとして、いま再び注目を集めている。【詳細】■エスティ ローダー x アンディ ウォーホル限定コラボレーション「ビューティフル アプソリュ オーデ パフューム スプレィ」50mL 15,000円+税発売日:2020年11月11日(水)三越伊勢丹グループ限定&数量限定品※2020年11月4日(水)より伊勢丹新宿店で先行発売(meeco取り扱い有り)■プレジャーズ オーデ パフューム スプレィ 15mL 4,800円+税、50mL 10,000円+税【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2020年11月08日ユニクロ(UNIQLO)から「ディズニー ミッキー マウス アート バイ アンディ・ウォーホル(DISNEY MICKEY MOUSE art by Andy Warhol)」コレクションが、11月27日より発売される。おうち時間をアーティスティックに、特別なミッキーマウスをデザインしたホームコレクションが発売。ポップアートの巨匠、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)による「ディズニー ミッキー マウス アート バイ アンディ・ウォーホル」は、ウォーホルのスタイルの一つ、“リピートアート”を再現したデザイン。今回は、このカラフルな色使いが特長の「ダブル・ミッキーマウス」のアートからミッキーマウスのみを抜き出したり、シルクスクリーンの「ダブル・ミッキーマウス」に2種類のスケッチを重ねたアート作品をモチーフとして取り入れた、ホーム雑貨のコレクションが発売される。アイテムは、ヒートテック毛布とルームシューズをラインアップ。ヒートテック毛布(5,990円)全2柄サイズ:シングル 200×140cmヒートテック毛布(6,990円)全2柄サイズ:ダブル 200×180cmルームシューズ(990円)全2柄サイズ:M-XL取り扱いは、ユニクロ全店舗およびユニクロオンラインストアにて。なお、本コレクションの発売と合わせてMAGIC FOR ALL ホリデーキャンペーンも実施。11月27日から1月31日の期間中、ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」にユニクロオンラインストアを経由して入会すると、初回初月が無料に。さらに、dポイント(期間・用途限定)700ptのプレゼントも。はじめて契約の方は、こちらも初月無料(※)となる。 ※ポイント付与は入会の翌々月。契約の翌月末までに解約された方はポイント付与対象外となる。31日以内に解約する場合、月額利用料はかからない。>>その他のユニクロの記事はこちらから
2020年11月06日スターバックス(Starbucks)は、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)とコラボレーションしたタンブラーやボトルなどのアイテムを、2020年9月30日(水)に全国のスターバックス店舗にて発売する。スターバックスのコーヒーカルチャーとアンディフィーテッドのスポーツカルチャーを融合した計4種のアイテムが登場。いずれも、ブラックのボディにネオンイエローを効かせ、ダイナミックなアンディフィーテッドのロゴを落とし込んだデザインが採用されている。スターバックスのグランデサイズ相当の容量を入れられるステンレスタンブラーは、手に馴染みやすいコンパクトなフォルムが魅力。また、屋内外の持ち運びに便利なハンドル・蓋つきのステンレスボトルは、スターバックスのベンティサイズにあたる容量を持ち運ぶことが可能だ。さらに、オフィス、学校のデイリーユースからジムやアウトドアなどアクティブなシーンまで使える大きめサイズのトートバッグや、サイズの異なる2つのポーチを連ねたリングポーチセットも登場する。【詳細】スターバックス×アンディフィーテッド発売日:2020年9月30日(水)※オンラインストアでは9月19日(土)~発売展開店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストア※在庫がなくなり次第販売終了。・ステンレスタンブラー UNDEFEATED 473ml 4,200円・ハンドルリッドステンレスボトル UNDEFEATED 591ml 5,000円・トートバッグ UNDEFEATED 3,000円・リングポーチセット UNDEFEATED 3,000円【問い合わせ先】TEL:0120-336-388※10:00~18:00 年中無休※国際電話、IP 電話からはTEL:03-5745-5890
2020年09月13日ニューヨーク近代美術館MoMAのミュージアムショップ「MoMAデザインストア(MoMA Design Store)」から、アンディ・ウォーホルの作品をモチーフにしたブックエンド「バナナ ブックエンド」が登場。2020年7月の発売を予定している。“バナナの皮がむける”アンディ・ウォーホルのブックエンドMoMAデザインストアに“バナナの皮がむける”ユニークなブックエンドが仲間入り。「バナナ ブックエンド」は、アンディ・ウォーホルがデザインを手掛けたヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコのレコードアルバム『ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ』のジャケットをモチーフにした。『ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ』のレコードジャケットから着想このレコードジャケットにあしらわれたバナナは、皮の部分がシールになっており、はがすと中からピンク色の中身が顔を出すユニークな作品。現在は、ニューヨーク近代美術館MoMAコレクションとして収蔵されている。着脱可能なマグネット式アメリカのアートトイブランド・キッドロボットが、遊び心あふれるレコードジャケットにイマジネーションを膨らませて、ブックエンドをデザイン。立体化したアンディ・ウォーホルのバナナをブックエンドに仕上げ、皮の部分にマグネットパーツを仕込むことで、着脱可能にした。レコードジャケット同様、バナナの皮をめくると、ピンクの中身が現れる。マグネット式なのでもちろん、繰り返し遊ぶことができる。キース・へリングの装飾用スケートボードまた、MoMAデザインストアには、キース・へリングによるイラストがあしらわれた装飾用スケートボードも登場。へリングのアイコン的イラストを大胆にあしらったモデルと、1984年の作品≪Untitled≫を再現したモデルの2型がラインナップする。【詳細】MoMAデザインストア新作■バナナ ブックエンド 18,000円+税(2個セット)発売時期:2020年7月※予定■キース・へリング スケートボード・キース・へリング Untitled(Smile) スケートボード 30,000円+税・キース・へリング Untitled(1984) スケートボード トリプティック 78,000円+税発売日:2020年8月1日(土)MoMAデザインストア表参道ストア※6月19日(金)よりオンライン先行発売※MoMAデザインストア京都ストアでは8月4日(火)より発売【問い合わせ先】MoMAデザインストアTEL:03-5468-5801
2020年06月19日アンディフィーテッド(UNDEFEATED)から、ナイキ(NIKE)のスニーカー「ナイキ ダンク ロウ SU」の新色3種類が、2020年5月21日(木)よりアンディフィーテッド各店、公式オンラインストアにて順次発売される。最初に発売される「ナイキ ダンク ロウ SU ”VARSITY MAZE/PINE GREEN-WHITE”」は、ブラジルの国旗から着想を得たシューズ。イエローとパイングリーンのアッパーに、ホワイトのミッドソールを組み合わせた、色鮮やかな1足だ。「ナイキ ダンク ロウ SU ”VARSITY MAZE/PINE GREEN-WHITE”」の発売を記念し、イエローとパイングリーンのロゴやデザインを配したTシャツも展開される。また、6月12日(金)には、ホワイトとユニバーシティレッドの2トーンカラーにまとめたクリーンな「NIKE DUNK LOW SU “University Red”」が、続く6月24日(水)には、オレンジをベースにブルーを合わせた「NIKE DUNK LOW SU “Champ Colors”」が登場する。【詳細】アンディフィーテッド × ナイキ ダンクシリーズ発売日:・“VARSITY MAIZE/PINE GREEN-WHITE” 2020年5月21日(木)・“University Red” 6月12日(金)・“Champ Colors” 6月24日(水)販売店舗:アンディフィーテッド(渋谷、原宿、原宿 明治通り、静岡、名古屋 栄、京都、大阪、大阪梅田、大阪南、福岡、広島、沖縄、仙台)、公式オンラインストア価格:各11,000円+税■UNDEFEATED EVERYBODY CAN DUNK! S/S TEE発売日:5月15日(金) ※予定販売店舗:アンディフィーテッド(原宿 明治通り、大阪南、福岡)価格:5,800円+税※販売店舗が変更する可能性あり。
2020年05月15日ドニー・イェン&アンディ・ラウのアジア2大人気スターが共演して話題を呼んだ実録クライムドラマ『追龍』から、日本版ティーザーポスターと予告編が解禁となった。今回解禁された予告編は、「俺たちが天下を取る」というセリフとともに、ドニー・イェン演じる香港マフィアのボス、ン・シックホーが、アンディ・ラウ演じる香港警察幹部ルイ・ロックの煙草に火をつける場面から始まる。映像には、1960年代の香港の町並みやファッションといった時代背景を忠実に描きながら、主人公2人の関係やハードなアクションが描かれている。特に当時、香港の象徴的な場所のひとつであった啓徳空港を目指して町上スレスレに飛んでいた飛行機の情景など、いたるところに懐かしい香港を見ることができる。予告編と同時に日本版ティーザーポスターも解禁。香港の夜の街を背景に、正面を睨みつけるホー、微笑を浮かべるロックが隣同士に配置され、当時の香港警察と黒社会の腐敗した関係が垣間見える1枚に仕上がっている。『追龍』は6月26日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:追龍 2020年6月26日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開© 2017 Mega-Vision Project Workshop Limited.All Rights Reserved.
2020年04月23日■オトナの推しコス:部長・白石美亜さんのおすすめ「マック」ストロボクリーム&ティンティッドプライマーDRESSのコミュニティ「オトナのための美容部」メンバーのおすすめアイテムを掲載していく連載「オトナの推しコス」。今回は、部長の白石美亜さんが教えてくれた、マックのベースアイテムをご紹介します!ツヤ肌が叶えられると口コミ評価も高いマックのストロボクリーム。ストロボクリーム単体だけでなく、ティンティッドプライマーと一緒に使うことでさらに美肌を叶えられるんです!と白石美亜さん。確かに白石さんのお肌はいつも艶々。1.「マック(MAC)」ストロボクリーム(化粧下地)ストロボクリームのピンクは私のツヤ肌には欠かせない下地です。これを塗ってからファンデーションをつけると自然に光沢のある肌に仕上げてくれます。実はもう3本目です!ストロボクリームはピンクが一番人気だと店員さんから聞きました。その理由はほんのりピンクのカラーがくすみを隠すことでさらに艶感も増せるからだそうです。2.「マック(MAC)」ティンティッドプライマー(化粧下地)最近、ストロボクリームの前にベースとしてティンティッドプライマーを塗るとさらに美肌になることが判明して(笑)セット使いしています。SPFが45/PA++++というのも紫外線対策に適しているので愛用中です。紫外線対策をしながらツヤ肌を作ることができるティンティッドプライマー。あらゆるファンデーションとも合わせられると人気があるようですが、ストロボクリームと重ねづけすることでさらにツヤ増しできるそう。ぜひ挑戦してみたいですね!■オトナのための美容部とはDRESSアンバサダーの白石美亜(@miashiraishi)さんと一緒に立ち上げた新しいコミュニティ「オトナのための美容部」。ここは、巷にあふれるコスメやスキンケアアイテムのなかから自分に最適なものを探し出すべく、みんなで知恵を出し合う場。美容について知りたい、交流したい、今の自分よりもう少しキレイになりたいと考えているDRESS読者100人の方たちが集まっています。「オトナのための美容部」で大切にしているのは、実際の声を元にした信頼できる情報を集めること。始動したばかりのコミュにティですが、コスメについて部員同士で話したり、シェアしたり……そしてアイテムを実際に試せる場をたくさん提供していきたいと考えています。「オトナの推しコス」連載バックナンバー#1「薄づきなのに高カバー力! アルビオンのベースメイク」#2「整形級の仕上がりに! ワトゥサのベースメイク」#3「濃密発色&グロスの艶めき! メイクアップフォーエバーのリップ」#4「ツヤ肌下地! マックのストロボクリーム&ティンティッドプライマー」
2020年04月08日アンディフィーテッド(UNDEFEATED)とナイキ(NIKE)によるコラボレーションスニーカー「アンディフィーテッド ナイキ エアマックス 90」が、2020年3月14日(土)より全国のアンディフィーテッド各店、オンラインストアなどで順次発売される。2019年12月に続く第2弾のコラボレーションは、前回同様「ナイキ エアマックス 90」をベースに製作。様々な素材を用いることで、クラシックな「ナイキ エア マックス 90」にモダンな雰囲気をプラスした。アッパーは、メッシュをベースにレザーを組み合わせて構成。中央に施したスウッシュには、スエード素材を用いた。アウトソールは、半透明のラバー素材を採用している。また、シュータンにアンディフィーテッドを象徴するファイブストライクスを、ヒール部分にはアンディフィーテッドのテキストの上にナイキのヒールパッチをあしらい、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。カラーは、ピンクやイエローなど鮮やかな配色のブルーと、モノクロにまとめたブラックを用意する。【詳細】アンディフィーテッド ナイキ エアマックス 90■ブラック発売日:2020年3月14日(土) ※3月19日(木)よりSNKRSにて発売販売店舗:全国のアンディフィーテッド各店、オンラインストア価格:15,000円+税■ブルー発売日:3月26日(木)販売店舗:全国のアンディフィーテッド各店、オンラインストア価格:15,000円+税、キッズ 9,000円+税、TD 7,500円+税【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年03月13日ドニー・イェン&アンディ・ラウという、アジアの人気2大スターが贈る実録クライムドラマ『追龍(ついりゅう)』が6月26日(金)より日本公開が決定した。1960年代のイギリス領香港を舞台にした本作は、汚職が蔓延し黒社会と繋がっている警察が市民を恐怖に陥れていた時代に実在した香港マフィアのボス、ン・シックホーと、警察署長ルイ・ロックをモデルに描いた実録ドラマというべき究極の香港ノワール。中国では約5.8億元(日本円で約87億円)をあげる大ヒットを記録。地元・香港でも2017年度香港映画興行収入第4位となり、第38回香港電影金像獎で撮影と編集の2部門で最優秀賞を受賞するなど、高い評価を受けた。さらに1960年代の香港の町並みや、悪の巣窟と言われた九龍城砦を再現するなど、時代を超えた壮大なドラマが描かれている。中国・潮州から仕事を求めて香港にやってきたホーを演じるのが、『イップ・マン』シリーズ、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のドニー・イェン。警察署長のロックを『グレートウォール』や『インファナル・アフェア』シリーズのアンディ・ラウ。両人とも、本作のプロデューサーとしても名を連ねている。共演には、『SHOCK WAVE ショック ウェイブ 爆弾処理班』のフィリップ・キョン、『イップ・マン 継承』のケント・チェン、『スーパーティーチャー 熱血格闘』のユー・カン、『奪命金』のフェリックス・ウォン、『全力スマッシュ』のウィルフレッド・ラウといった香港映画を代表するバイプレイヤーの面々が勢揃い。監督は、『ゴッド・ギャンブラー』シリーズなど、香港映画のヒットメイカーとして長年活躍しているバリー・ウォンと本作に撮影監督としても名を連ねるジェイソン・クワンが手掛けている。『追龍』は6月26日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月10日バスクチーズケーキ専門店「マックロ(MAKKURO)」は、大人のガトーショコラ専門店「マジョリ」とコラボレーション。バレンタイン&ホワイトデーシーズンに向けた「マックロ×マジョリ ガトーショコラバスクチーズケーキ」を2020年2月1日(土)から2月14日(金)までの期間と、3月1日(日)から3月14日(土)までの期間限定で、名古屋近鉄パッセ店、ホワイティうめだ店にて発売する。「マックロ×マジョリ ガトーショコラバスクチーズケーキ」は、ハイカカオチョコレートの豊かな香りを楽しめるバスクチーズケーキ。 フレッシュなミルクの風味とコクを感じられるデンマーク産クリームチーズや北海道産生乳を使用した生クリームに、「マジョリ」の「とろけるガトーショコラ」に使用しているマダガスカル島産・サントメ島産チョコレートを合わせ、焦げ目がつくまで焼き上げた。バスクチーズケーキならではのこんがりとした軽やかな食感と、しっとりなめらかなチーズの口あたりの両方を同時に楽しむことができる。さらに、口に入れると濃厚でビターなチョコレートの風味がふわっと広がる、リッチな食べ応えの1品だ。【詳細】バスクチーズケーキ専門店「マックロ」×大人のガトーショコラ専門店「マジョリ」販売期間:2020年2月1日(土)~2020年2月14日(金)/3月1日(日)~3月14日(土)※数量限定につき、各日完売の可能性あり。販売店舗:・ 名古屋近鉄パッセ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄パッセ地下1階営業時間:10:00~20:30・ホワイティうめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-7ホワイティうめだノースモール1営業時間:10:00~21:00価格:マックロ×マジョリ ガトーショコラバスクチーズケーキ(12cm) 1,852円+税
2020年01月30日バスクチーズケーキ専門店「マックロ(MAKKURO)」から、ガトーショコラ専門店「マジョリ(MaJoLIE)」とのコラボレーションによる新作バスクチーズケーキが登場。2019年12月23日(月)から12月31日(火)までの期間、大阪・ホワイティうめだ店および愛知・名古屋近鉄パッセ店にて販売される。マックロ×マジョリ、濃厚チョコレートのバスクチーズケーキ外はこんがり香ばしく中はなめらかなバスクチーズケーキ専門店「マックロ」と、産地からこだわり抜いた高品質なチョコレートを使用した大人のガトーショコラ専門店「マジョリ」。パブロ(PABLO)の姉妹ブランド同士のコラボレーションにって誕生した本商品は、ハイカカオチョコレートの芳醇な香りが楽しめるバスクチーズケーキだ。2種類のハイカカオを使ったチョコレート生地デンマーク産クリームチーズや北海道産生乳の生クリームを使用したチーズケーキ生地には、マジョリの看板商品「とろけるガトーショコラ」で使用しているマダガスカル島産とサントメ島産の2種類を使用したチョコレートをミックス。これをオーブンで焦げ目が付くまで焼き上げあれば、バスクチーズケーキならではのこんがり軽やかな食感と香ばしい風味、しっとりとコク深いチーズの口当たり、そして濃厚でビターなチョコレートの豊かな味わいが楽しめる“ガトーショコラバスクチーズケーキ”の完成だ。商品情報マックロ×マジョリ「ガトーショコラバスクチーズケーキ」販売期間:2019年12月23日(月)〜12月31日(火)価格:2,000円(税込)サイズ:直径約12cm販売店舗:・名古屋近鉄パッセ店(愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄パッセ地下1階)・ホワイティうめだ店(大阪市北区角田町梅田地下街2-7ホワイティうめだノースモール1)
2019年12月20日焦げ目がつくまでこんがり焼き上げたバスクチーズケーキ専門店「マックロ(MAKKURO)」が2019年11月16日(土)から名古屋近鉄パッセにてオープンします。おいしい黒い焦げ目のビジュアルが食欲をそそり、中はしっとり濃厚なバスクチーズケーキ。新感覚のチーズスイーツをあなたも味わってみては。黒くて美味しいバスクチーズケーキ「マックロ」が焼き上げるバスクチーズケーキは真っ黒な焦げ目が印象的なビジュアル。焦げ目がつくまでじっくりと焼き上げたチーズケーキはこんがりとした食感。ケーキの中の食感はしっとり濃厚なチーズが口いっぱいに広がるおいしさです。製法と素材にこだわった本場のチーズケーキマックロのバスクチーズケーキは本場・スペイン・バスク地方のチーズケーキにマックロ独自の製法を加えて作る新感覚スイーツ。風味豊かなデンマーク産のクリームチーズと、北海道の新鮮な生乳を使用した生クリームをたっぷりと混ぜ合わせて作るバスクチーズケーキは本場を超えるおいしさかも。バスクチーズケーキ専門「マックロ」詳細オープン時には、みんなでいただけるホール4号の大きさと、ちょっとしたお土産にしやすい1人用の2サイズ展開が用意されているので、シーンに合わせて味わってみてください。バスクチーズケーキ専門店 MAKKUROオープン日:2019年11月16日(土)場所:名古屋近鉄パッセ住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2営業時間:10:00~20:30定休日:施設に準ずる価格:MAKKURO バスクチーズケーキ(12㎝) 1,800円(税込)/(6㎝) 単品400円(税込)、4個セット1,600円(税込)スポット情報スポット名:バスクチーズケーキ専門店 MAKKURO住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2電話番号:0120-398-033
2019年11月15日バスクチーズケーキ専門店「マックロ(MAKKURO)」が、2019年11月16日(土)より愛知・名古屋にオープンする。「マックロ」は、焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)や、高級食パン専門店「嵜本」を手がける嵜本将光の新ブランド。「美味しい黒さを追求する」との意味を込めたブランド名の通り、まるで真っ黒に“焦げた”ようなビジュアルが新感覚のチーズケーキを提供する。看板メニューとなるのは、本場・スペイン・バスク地方のチーズケーキに独自製法を加えて作る「MAKKURO バスクチーズケーキ」。新鮮なミルク風味のデンマーク産クリームチーズと北海道産生乳を使用した生クリームなどたっぷり使い、焦げ目がつくまでじっくりと焼き上げた。外はこんがり、中はしっとり濃厚な口当たりで食感のコントラストを楽しむことが出来る。また、焼きたては「とろける食感」に、冷やして食べると「しっとり食感」で味わえるのも魅力だ。オープン時には、ホール4号の大きさと、手土産やプレゼントにぴったりの1人用の2サイズを用意する。【詳細】バスクチーズケーキ専門「マックロ」オープン日:2019年11月16日(土)場所:名古屋近鉄パッセ住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2営業時間:10:00~20:30定休日:施設に準ずる価格:MAKKURO バスクチーズケーキ(12㎝) 1,800円(税込)/(6㎝) 単品400円(税込)、4個セット1,600円(税込)【問い合わせ先】ドロキア・オラシイタTEL:0120-398-033(平日10:00~17:00)
2019年11月11日アイウェアブランドのレトロスーパーフューチャー(RETROSUPERFUTURE)から、アンディー・ウォーホル(ANDY WARHOL)美術財団とのコラボレーションによるサングラスが登場。2019年9月14日(土)よりラフォーレ原宿内のセレクトショップ「GR8(グレイト)」にて限定発売される。他には無い大胆な感性と普遍的なデザインを組み合わせた、唯一無二の存在感を放つアイウェアを提案しているレトロスーパーフューチャー。アンディー・ウォーホル美術財団とは6回目のコラボレーションとなる今回は、ブランドの人気モデル「DREW MAMA(ドリュー ママ)」と「FRED(フレッド)」をベースに、ウォーホルが亡くなる直前に描いたカモフラージュの作品を落とし込んだサングラスを製作。特にアメリカにおける大衆消費社会の光と影の両面を映し出したウォーホルにとって、カモフラージュ柄もそのモチーフの対象となった一つ。元々は戦場で敵の目を欺くためのものだったものが、やがてファッションに昇華されることで大衆化したカモフラージュ柄。ウォーホルはその連続的なモチーフに普遍的な美を見出し、複雑な文化的側面を超えて鮮やかな色彩へと変えてみせた。そんなウォーホルの美学を反映させたコラボレーションサングラスは、ブルーとグレーのカモフラージュにライトグレーのレンズを採用した「DREW MAMA CAMO BLUE(ドリュー ママ カモ ブルー)」と、ピンクとパープルのカモフラージュに淡いピンクのレンズを採用した「FRED CAMO PINK(フレッド カモ ピンク)」の2モデルがラインナップ。価格は55,000円+税で、日本では各デザイン限定5本での販売。サングラス本体とクリップオンレンズのセットで、オリジナルケースが付属する。【商品情報】レトロスーパーフューチャー×アンディー・ウォーホル 第6弾コラボレーションサングラス発売日:2019年9月14日(土)販売店舗:GR8(東京都渋谷区神宮前1丁目11-6ラフォーレ原宿2.5 F)価格:55,000円+税※各デザイン5本、合計10本限定。【問い合わせ先】有限会社ブルースTEL:03-6438-9913
2019年09月14日“ポップアートの旗手”アンディ・ウォーホルの展覧会「ANDY WARHOL KYOTO/アンディ・ウォーホル・キョウト」が、2020年9月19日(土)から2021年1月3日(日)まで、京都・京都市京セラ美術館 新館 東山キューブにて開催される。“ポップアートの旗手”アンディ・ウォーホルとは?1960年代のニューヨークで、大衆文化と消費社会のイメージを主題や素材とする“ポップアート”の旗手として活躍した唯一無二のアーティスト、アンディ・ウォーホル。トレードマークは銀髪とクリアフレームのメガネ。アーティストだけではなく、商業デザイナー、画家、音楽プロデューサー、写真家、映画制作者、そして社交家と様々な顔を持ち、あらゆるメディアとジャンルを超えてマルチクリエーターとして活躍した人物だ。その作品の中で最も有名なものは、アメリカの食品製造会社「キャンベル・スープ・カンパニー」が60年代当時販売していたスープ缶32種類を、シルクスクリーンによる印刷で描いた『キャンベルのスープ缶』。当時のアメリカにおける主要な美術運動として“ポップアート”の時代が到来するきっかけの一つとなった作品だ。京都初の本格的なウォーホル展本回顧展は、京都における初の本格的なアンディ・ウォーホル展。米国ピッツバーグにあるアンディ・ウォーホル美術館の所蔵品から、イラストレーターとして活躍していた1950年代の初期作品をはじめ、代名詞ともいえるシルクスクリーンを多用した1960年代に制作された「死と惨事」シリーズなどの象徴的なキャンバス作品、映画やテレビ番組などの映像、注文絵画としてのセレブリティのポートレート、そして、宗教画を参照した晩年の作品を展示。特にアメリカにおける大衆消費社会の光と影の両面を映し出したアンディ・ウォーホルの作品約200点を通して、その複雑なアンディ・ウォーホル像に迫るものとなっている。開催概要「ANDY WARHOL KYOTO/アンディ・ウォーホル・キョウト」開催期間:2020年9月19日(土)〜2021年1月3日(日)会場:京都市京セラ美術館 新館 東山キューブ
2019年08月31日スーパーヒーロー映画『ヴェノム』続編の監督に、アンディ・サーキスが決まった。『バンブルビー』のトラヴィス・ナイトを含む、数名の候補の中から選ばれたものだ。ベテラン俳優のサーキスは、これまでに『ブレス しあわせの呼吸』、Netflixの『モーグリ:ジャングルの伝説』を監督している。1作目の『ヴェノム』は昨年秋公開され、全世界で8億5,600万ドルを売り上げる大ヒットとなった。主演兼エグゼクティブプロデューサーのトム・ハーディは、続編でも同じ役割を務める。北米公開予定は来年10月だ。文=猿渡由紀
2019年08月07日アンディ・サーキスが『ヴェノム』続編の監督に決まった。以前からうわさされていたが、ついにアンディ本人が『ヴェノム』のコミックを目の前に掲げた写真をインスタグラムに投稿し、報告。「本当に起こるんだ。感じるよ…シンビオート(主人公のエディに寄生してヴェノムになった地球外の寄生生物)がぼくの中に宿主を見つけたということを。準備万端だ…待ちきれないよ。トムはどう?」と主演のトム・ハーディに呼び掛けた。アンディといえば、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのゴラム役や、『猿の惑星』シリーズの猿のシーザー役などの「モーションキャプチャー俳優」として知られるが、近年は監督業にも進出。2017年に『ブレス しあわせの呼吸』で監督デビューを果たし、昨年はNetflix映画『モーグリ:ジャングルの伝説』を監督した。モーションキャプチャー俳優として有名なだけに、アンディのインスタグラムでは「出演するんじゃなくて、監督の方なの?」という声も見られる。『ヴェノム』続編は2020年10月に全米公開を予定しており、主演のトム、脚本家のケリー・マーセルは続投、ヴェノムの宿敵・カーネイジ役にウディ・ハレルソンが出演することが決まっている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ヴェノム 2018年11月2日より全国にて公開© &TM 2018 MARVEL
2019年08月06日マック(M・A・C)は、大人気の「ミニマックシリーズ」を、8月9日から全店舗で期間限定発売する。「リップスティック」(1.8g 1,300円)今回期間限定で展開するのは、「リップスティック」(1.8g 1,300円)全20色、「リップガラス」(2.4ml 1,300円)全8色、「ピグメント」(2.5g 1,300円)全8色、「フォルス ラッシュ フォルス ブラック」(4g 1,300円)、「フォルス ラッシュ エクストリーム ブラック」(4g 1,300円)、「M∙A∙C プレップ プライム フィックス+」(30ml 1,500円)、「ストロボクリーム ピンクライト」(29g 1,500円)、「イン エクストリーム ディメンション ラッシュ」(4g 1,300円)全5色、「イン エクストリーム ディメンション 3D ブラック ラッシュ」(4g 1,300円)カーボンブラックなど。「リップガラス」(2.4ml 1,300円)この他、「ワイプ(クレンジングシート)」(30枚入 1,500円)、「M∙A∙C クレンズ オフ オイル」(30ml 1,500円)、「M∙A∙C クレンズ オフ オイル トランケル」(30ml 1,500円)がラインアップする。
2019年08月02日アディダス(adidas)は、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)とコラボレーションし、アメリカの独立記念日をモチーフにしたフットウエア「adidas ULTRABOOST × UNDEFEATED」を5月31日より発売した。「ULTRABOOST UNDFTD」EF1968(2万5,000円)アメリカ・ロサンゼルス発のスニーカーブティック、アンディフィーテッド。今回発売した「ULTRABOOST UNDFTD」(2万5,000円)は、アディダスの中でも人気の高いULTRABOOSTを採用。クッション性と反発性を持つBOOST™フォームと、プライムニットアッパーを使用することで履き心地の良さを兼ね備える。オールホワイトのアッパー部分にUNDEFEATEDのファイブストライクと呼ばれるロゴデザインが大胆に配されている。「ULTRABOOST UNDFTD」EF1968(2万5,000円)また、アメリカの“Independence Day(独立記念日)”をデザインモチーフにし、星条旗を彷彿させるレッド&ブルーのロゴを、左右異なるカラーでレイアウト。ホワイト以外にレッド、ブルーのシューレースが付属され、ヒール部分には星条旗があしらわれた印象的な一足となっている。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダスオリジナルスショップ銀座・六本⽊・ダイバーシティ東京プラザ・ラゾーナ川崎・心斎橋・福岡、アディダス ブランドコアストア新宿・渋谷・名古屋、アディダス オンラインショップ、アンディフィーテッド公式サイト、阪急メンズ東京、mita sneakers、VA An Omnibus Shoes Store、DOVER STREET MARKET GINZA、UNITED ARROWS & SONS、Stylesにて。
2019年06月03日M·A·C(マック)のミニサイズ リップスティック「ミニ マック リップスティック(MINI MAC LIPSTICK)」に新色が仲間入り。新11色が、2019年6月14日(金)より一部M·A·C店舗で発売される。1,500円以下、ミニサイズリップ「ミニ マック リップスティック」は、ポーチにすっぽり収納できるミニサイズのリップスティック。価格も1,300円+税の“お手頃プライス”なので、複数色を一気に購入する“大人買い”もできちゃうシリーズだ。2018年4月の登場時には、そのキュートなサイズ感から話題に。今回はバージョンアップして、全11色の新色を展開する。マット or サテン、選べる11色の新色新色は、大人っぽく決まるマット、ほんのりとツヤを与えるサテンの2つの質感から登場する。マットタイプからは、ピンキッシュコーラルの「リレントレスリー レッド」、ベリー系の「レベル」、ビビッドブライトコーラルレッドの「レディ デンジャー」など、選べる11色がラインナップする。サテンからは、ピンクプラムの「キャプティブ」とピーチイエローブラウンの「モカ」の2色を展開。いつも気になっていた“冒険色”など、ぜひ手にとって試してみて。【詳細】ミニ マック リップスティック 新11色 各1,300円+税発売日:2019年6月14日(金)一部M·A·C店舗限定発売【問い合わせ先】M·A·CTEL:0570-003-770
2019年05月25日マクドナルドの人気メニュー「ビッグマック」シリーズに新しいメニューが登場。その名も「ビッグマック ジュニア」。2019年4月17日(水)より全国マクドナルド店舗にて期間限定で販売されます。また、同日には「グランドビッグマック」と「ギガ ビッグマック」も登場し、歴代の「ビッグマック」シリーズが勢揃い。あなたのライフステージやライフスタイルにぴったりな「ビッグマック」はどれ?「ビッグマック」とは1968年に、アメリカのマクドナルドでメニューに追加され、世代を繋いで多くの方に愛されてきた看板メニューのひとつ。香ばしい2枚の100%ビーフパティやまろやかでクリーミーなチーズをはじめ、7つの具材を3段バンズでサンドしたボリュームが魅力的。マスタード・オニオン・スイートレリッシュの入ったビッグマック秘伝ソースが決め手の食べごたえも“ビッグ”な一品です。価格単品:390円(税込)/バリューセット:690円(税込)初登場!「ビッグマック ジュニア」海外で販売され大好評となった新メニュー「ビッグマック ジュニア」が、ついに日本初登場。「ビッグマック」のおいしさはそのままに、7つの素材のハーモニーをより手軽に楽しめるジュニアサイズは、女性の方や小腹を満たしたいときにぴったりです。価格単品:290円(税込)/バリューセット:590円(税込)通常の1.3倍サイズ「グランド ビッグマック」通常サイズの「ビッグマック」よりも、1.3倍以上大きいグランドサイズが登場。食べごたえや満足感をより堪能したい方はぜひ注文してみてくださいね。※1.3倍:焼成前重量比価格単品:490円(税込)/バリューセット:790円(税込)2年ぶりに再登場「ギガ ビッグマック」日本オリジナルの数量限定商品「ギガ ビッグマック」が、2年ぶりに復活します。「グランド ビッグマック」のパティが2倍になった満足度120%の特別な「ビッグマック」です。全部食べきれば達成感に浸れること間違いなしですよ。価格単品:700円(税込)/バリューセット:1,000円(税込)超ビッグなプレゼントキャンペーンも実施!マクドナルドのTVCM「Jr.」編に、エキストラとして出演している新広裕紀子(しんひろ ゆきこ)さんこと“新広ビグ子”を見つけた方に、抽選で豪華プレゼントが当たる「BIG MAC ビッグなエキストラを探せキャンペーン」が実施されます。キャンペーン期間2019年4月11日(木)~5月7日(火)23:59まで応募方法STEP1. マクドナルドのTwitter公式アカウントをフォロー。STEP2. TVCM「Jr.」編から新広さんの出演シーンを見つけよう!STEP3. ハッシュタグ“#新広ビグ子を探せ”、“マクドナルド”をつけて、答えを投稿。※解答の投稿形式は自由です【投稿例】・動画のスクリーンショットをとって新広さんにマークを付けるなどして画像で説明。・「○秒のシーンでビッグマックを食べている」や「○秒あたり男子高校生の後ろ」など文字で説明。プレゼント内容正解者20名:マックカード1,500円分さらに、当選者の中から1名に、特賞として「超ビッグなマックカードケース(縦1,000mm×横1,585mm)」をプレゼント。※「超ビッグなマックカードケース」が不要の場合は遠慮なく申し付けください
2019年04月11日