ミス ディオールは6月2日より、新たなボディ ケア コレクションを数量限定で発売しました。■センティフォリア ローズ ウォーター配合のアイテム同コレクションは、ローズのフレッシュで優しい香りによるアイテムを展開。センティフォリア ローズ ウォーターを豊かに配合したものとなっています。「ミス ディオール ローズ シャワー オイル」(6,600円)は、香りとともにリフレッシュして、しっとりとした肌へと整えるシャワー オイル。すっと肌へなじみ、きめ細やかで軽やかな泡で肌を包むとのことです。センティフォリア ローズ ウォーターにより、潤いを保ちながら肌を優しく洗い上げ、なめらかな肌へと導きます。「ミス ディオール ローズ シャワー ミルク スクラブ」(6,600円)は、なめらかで美しい肌に導くシャワー ミルク スクラブ。センティフォリア ローズウォーターにより、クリーミーなテクスチャーがミルクを思わせる優しさで肌を包み込み、ツヤのある肌へと導きます。その他、やわらかく輝く肌を演出するボディ ジェル「ミス ディオール シマリングローズ ボディ ジェル」(6,600円)や、クリアなピンクとなった「ミス ディオール ソープ」(4,070円)も登場中です。(フォルサ)
2023年06月06日数量限定にてパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社は5月29日、ローズが優しく香るボディケアコレクションがミスディオールから数量限定で登場すると発表した。新たなボディケアコレクションはローズのフレッシュで優しい香りがまるで肌の上で花開くかのように楽しめるアイテム。「センティフォリア ローズ ウォーター」を豊かに配合したアイテムは2023年6月2日より3点を数量限定で販売開始し、併せて「ブルーミング ブーケ」の香りを楽しめるソープも新発売する。チューブも愛らしくパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社が新たに発売するローズのボディケアコレクションは、パッケージも愛らしいのが特徴的である。ピンクのチューブに優雅な千鳥格子模様をあしらい、日々のケアルーティンを幸せな華やかさで満たしてくれる。「ミス ディオール ローズ シャワー オイル」は肌をなめらかに洗い上げ、「ミス ディオール ローズ シャワー ミルク スクラブ」は肌をつやつやに仕上げてくれる。また、仕上げには「ミス ディオール シマリングローズ ボディ ジェル」で夏の肌にみずみずしく繊細な輝きをプラス。ローズの香りに包まれて幸福感あふれるケアのひとときを叶えてくれる。数量限定の3アイテムはどれも内容量75ml、税込み価格は6,600円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディオール公式ホームページ
2023年06月01日SABON(サボン)の「ローズ フェイスケアライン」から、2023年夏の新作スキンケアが登場。2023年6月1日(木)より発売される。“優雅にローズ香る”「ローズ フェイスケアライン」に新作SABONの「ローズ フェイスケアライン」は、みずみずしく優雅なバラの香りに癒される、ラグジュアリーなスキンケアコレクション。新作には、“花の女王”とも呼ばれる希少なオーガニックダマスクローズを贅沢に使用した、3種のスキンケアが新たに仲間入りする。“とろけるジェル状”の2in1スクラブ洗顔注目は、洗顔と角質ケアを同時に叶える“2in1”のスクラブ洗顔「フェイスポリッシャー コンフォーティング・ローズ(※1)」だ。なんといっても魅力は、ダマスクローズオイルやシアバターなどを配合した、とろけるようなジェル状のテクスチャー。肌の上でマッサージするように優しくなじませれば、ホホバ由来のスクラブ粒子(※2)が古い角質や毛穴汚れをすっきりと取り除き、輝くような“毛穴レス肌”へと導いてくれる。しっとりと潤いを感じる心地よい洗い上がりなので、スクラブケアで肌が乾燥しやすい人でも使用しやすいのがポイント。優美なローズの香りに包まれながら、至福のフェイスケアタイムを過ごすことができる。“ふんわり微粒子”のフェイス用保湿ミスト「ボタニカルウォーター コンフォーティング・ローズ」は、ローズの恵みを余すことなく注いだバランシングミスト。繊細でやわらかな微粒子ミストが、キメのすみずみまで潤いを届け、みずみずしくふっくらとした素肌を保ってくれる。朝晩の洗顔後のほか、日中乾燥が気になる時、メイクの仕上げなど、好きなタイミングで手軽に使用できるのも嬉しい。“繊細なローズの香り”の保湿ジェルフェイスケアの仕上げは、“とろけるジェリー”のような質感のジェル「ローズウォータージュレ」で保湿ケアを。貴重なオーガニックダマスクローズウォーターや、ミネラル豊富な死海の塩を配合したみずみずしいジェルが、肌をたっぷりのうるおいで包み込み、つややかな質感へと整える。肌に伸ばせば、朝霧をまとったローズが揺れるような、“フローラル・マリン”の香りが広がる。【詳細】SABON 2023年夏スキンケア発売日:2023年6月1日(木)アイテム:・フェイスポリッシャー コンフォーティング・ローズ 125mL 4,950円<新製品>・ボタニカルウォーター コンフォーティング・ローズ 230mL 3,960円<新製品>・ローズウォータージュレ 80mL 12,100円<新製品>(※1)…ダマスクバラ花水(保湿)(※2)…ホホバエステル、セルロース、結晶セルロース(すべて洗浄補助)【問い合わせ先】SABONTEL:0120-380-688
2023年05月22日コンバース(CONVERSE)の「オールスター アール」スニーカーに新作が登場。コンバース「オールスター アール」の新作スニーカーオールスターの次世代モデル「オールスター アール」に、素材に捻りを効かせた新作「オールスター アール オリーブ グリーン レザー HI」が仲間入り。アッパーには、“オリーブの落ち葉”のエキスでなめしたスペインのオーガニックタンニンレザーを採用し、柔らかく落ち感のある瑞々しい質感と光沢感を演出した。他の「オールスター アール」シリーズと同様に、履き心地をアップグレードしたコンバースオリジナルの高機能カップインソール「REACT2.0」や、防滑性と屈曲性に優れたラバー製アウトソールを搭載。カラーは上品な印象のブラックで展開される。【詳細】オールスター アール オリーブ グリーン レザー HI 22,000円発売日:2023年5月16日(火)サイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cmカラー:ブラック【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2023年05月19日カスタードスイーツ専門店「カスタ(CUSTA)」が、2023年5月10日(水)から16日(火)まで、ジェイアール名古屋タカシマヤに期間限定店舗をオープンする。カスタードスイーツ専門店「カスタ」名古屋に期間限定で出店洋菓子メーカー「モロゾフ(Morozoff)」が手がける「カスタ」は、素材と製法にこだわったカスタードスイーツの専門店。カスタードの味わいを決める大事な要素である卵と、モロゾフで長年培われてきた伝統の技術・レシピにこだわった、新体験のカスタードスイーツを提案している。「CUSTA(とろけるカスタードクリームのケーキ)」たとえば「CUSTA(とろけるカスタードクリームのケーキ)」は、スポンジケーキの上にカスタードムースを乗せ、中にとろけるようなカスタードクリームを詰めた「カスタ」の看板スイーツだ。プリンを彷彿とさせる可愛らしいシルエットで、自分用にはもちろん手土産にも最適な一品となっている。「クレームブリュレ」たまごとミルクの豊かな味わいが詰まったカスタードを堪能するなら、定番人気の「クレームブリュレ」もおすすめ。別添の焦がしキャラメリゼとブリュレした天面の香ばしくほろ苦い味わいが、こだわりのカスタードの美味しさをより一層引き立ててくれる。多彩なカスタードスイーツを堪能このほか、カスタードプリンを思わせるしっとり食感のケーキ「カスタードクーヘン」、柔らかなスポンジの中にたっぷりのカスタードクリームが詰まった「クレームドール」など、様々なカスタードスイーツが用意されている。店舗情報「カスタ(CUSTA)」ジェイアール名古屋タカシマヤ期間限定ストアオープン期間:2023年5月10日(水)〜5月16日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 地下1階 ウィークリースポット
2023年05月05日コンバース(CONVERSE)のスニーカー「オールスター アール(ALL STAR (R))」から、小豆カラーの新色が登場。2023年5月に発売される。「オールスター アール」に“小豆”カラーが仲間入りコンバースの「オールスター」のクラシックなシルエットを踏襲しつつ、軽くクッション性に優れた高機能カップインソールやリサイクル素材の採用によってアップデートを遂げた「オールスター アール」。今回は、そんな「オールスター アール」に、老舗和菓子店よりゆずり受けた国産小豆の皮を染料に使用した、“アズキ”カラーの新色が登場する。和菓子店の国産小豆を使用した「のこり染」ニューカラーとして登場する“アズキ”カラーは、食品や植物を加工したあとに出る、のこりものを原料とした染色方法「のこり染」で染めたリサイクルコットン100%のキャンバスを採用。食べもの独特のやわらかい自然な色合いが特徴だ。詳細【詳細】コンバース「オールスター アール NOKORIZOME HI/OX」発売時期:2023年5月価格:12,100円カラー:アズキサイズ:22.0cm~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217(9:00~18:00、土・日・祝日を除く)
2023年04月22日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で「ローズファームアフタヌーンティー」が2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで提供される。“ローズファーム”アフタヌーンティー「ローズファームアフタヌーンティー」では、“ローズ”をテーマにした美しい見た目のスイーツ&セイボリーを用意。パステルカラーのローズや草花が育つ様子を、プレート上に表現した。色鮮やかなスイーツスイーツプレートでは、たくさんの花々が咲く“ローズファーム”をイメージ。ローズカラーのフィナンシェやイエローのタルトオランジュ、ピンクのローズフランボワーズなど色鮮やかな品々に加え、リーフを表現したスイーツやローズファームに遊びに来た蝶の飴細工も並ぶ。また、ローズとライチのジュレを合わせたヨーグルトパンナコッタや、アプリコット&ジャスミンなどフルーツとフラワーを組み合わせたジャムで味わうスコーンも用意。“草花が育つ様子”イメージのセイボリー“草花が育つ様子”をイメージしたセイボリープレートでは、アボカドデニッシュオープンサンドやスモークサーモンのローズタルト、キュウリのローズバインを提供する。【詳細】「ローズファームアフタヌーンティー」期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町レストラン:1)オールデイダイニングオアシスガーデン(36階)2)スカイギャラリーラウンジレヴィータ(35階)営業時間:1)平日 11:30~16:30、土休日11:30~13:302)平日17:00~18:30、土休日 14:00~18:30住所:東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町料金:7,000円※2名~予約制(2時間制)。※サービス料別途15%。メニュー:・スイーツローズフィナンシェ、ローズフランボワーズ、タルトオランジュ、ミニカヌレ、バタークリームローズ、ペッシュフロマージュ・グラススイーツヨーグルトパンナコッタ ローズ&ライチ・スコーン&ジャムプレーン/チョコチップストロベリー&ローズ/アプリコット&ジャスミン/マスカルポーネ・セイボリーアボカドデニッシュオープンサンド、キュウリのローズバイン、スモークサーモンのローズタルト、プチローズパイ※画像はイメージ。【予約・問い合わせ先】TEL:03-3234-1136(10:00~17:30)
2023年04月20日「アール・ブリュット(生の芸術)」とは、専門的な美術教育を受けていない人などによる、独自の発想や表現が注目されるアートのこと。国内外のアール・ブリュットの動向において、長く活躍を続ける作家と近年発表の場を広げる作家をともに紹介する展覧会シリーズ『アール・ブリュット ゼン&ナウ』の第3回目が、東京都渋谷公園通りギャラリーで、4月22日(土)から 6月25日(日)まで開催される。同シリーズの第3回目となる『ただよう記憶の世界』は、視覚や味覚、聴覚といった身体の感覚の「記憶」から生み出された作品を、「作家のあるひと時の記憶の世界」として紹介するもの。登場するのは、国内で活動をする5名の作家だ。幼い頃に聴いた絵描き歌を表現の出発点とし、色鮮やかなクレヨンやインクで作品を展開させた後藤友康。自身の食べた食事のメモ書きをもとに、当時の記憶を呼び起こしながら、緻密にメニューを描き出す小林一緒。気泡緩衝材(エアキャップ)の気泡の一つひとつを細かく塗り分けながら、家族とともに過ごした時間や見たものの記憶を点や線で描き出した作品を生み出す東本憲子。小学生の頃の連絡帳の記憶とも結びつくような文章を、B5判の紙の両面に模様のような形で日記のように描いていく戸來貴規。家族との旅行先で見た景色や乗り物、あるいは自宅の庭の植物などを独特の色彩感覚で刺繡にする松原日光。5人のそれぞれが、独自の感覚と視点によって、自らの記憶を様々なモチーフの作品へと変えていく。使う素材もまた様々だが、エアキャップやカレンダーの紙、CD、ベニヤ板など、ごく身近な素材から生まれた表現が多いのも特徴だ。同展はまた、作品の展示の仕方も様々だという。様々な形の壁にかけられた作品をたどったり、宙に浮かぶ作品の中を覗き込んだり、頭上の作品を見上げたりしながら接する作家たちの「記憶の世界」を通して、観る者もまた、過ぎ去った日々の記憶や忘れてしまった感覚に想いを馳せることができそうだ。出品作家:後藤友康/小林一緒/東本憲子/戸來貴規/松原日光<開催情報>『アール・ブリュット ゼン&ナウ Vol.3 ただよう記憶の世界』2023年4月22日(土)~6月25日(日)会場:東京都渋谷公園通りギャラリー 展示室1、2時間:11:00~19:00休館日:月曜公式サイト:
2023年04月20日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」から、「香るティージェラート」の新作フレーバーや、「マカロンジェラート」が登場。2023年4月12日(水)から4月17日(月)まで、東京・立川の伊勢丹立川店で開催される「日本のおいしいもの展」にて販売される。「香るティージェラート」新作フレーバーフレーバーティーの代表格でもある“アールグレイ”の専門店「アンドアールグレイ」が展開する「香るティージェラート」は、お茶の香りにこだわった一品。世界各地の上質な茶葉、様々なハーブから数十倍に濃縮抽出したお茶を使用したフレーバーを展開している。そんな「香るティージェラート」に、今回は3種の新作フレーバーが仲間入りする。「珈琲アールグレイ&ココアクッキー」新作の中でも注目は、伊勢丹立川店での先行販売となる「珈琲アールグレイ&ココアクッキー」。焙煎する前の生豆を氷温熟成させたコーヒー豆と濃厚ミルクで作ったコーヒージェラートと、ほろ苦くて香ばしいココアクッキーを合わせている。コーヒージェラートから香る天然ベルガモットもポイントだ。「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」や「ジャンドゥーヤ&アッサム」また、同じく新作として、ベルギー産ホワイトチョコレートと、香り高い抹茶で作った「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」、チョコレートにヘーゼルナッツを合わせたイタリア・トリノ発祥のチョコレートと、アッサムティーの濃厚で甘い香りが特徴の「ジャンドゥーヤ&アッサム」も展開する。そのほか、人気No.1フレーバー「アールグレイリッチミルク」や、「ピスタチオ&抹茶」「マンゴーパッション&ジャスミン」といった定番フレーバーも取り揃えるため、お気に入りのジェラートと出会えそうだ。色とりどりの「マカロンジェラート」もさらに店頭では、香るティージェラートを色とりどりのマカロンでサンドした「マカロンジェラート」も販売。お茶の香りにこだわった12種類のジェラートと、6種類のマカロンの色から好きな組み合わせを選び、カスタマイズすることができる。【詳細】■「香るティージェラート」全12種価格:ダブル 605円、トリプル 660円フレーバー:珈琲アールグレイ&ココアクッキー<新作>、ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ<新作>、ジャンドゥーヤ&アッサム<新作>、杏仁ジェラート<季節のジェラート>、あまおうミルク<季節のジェラート>、アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー、チョコレート&コンチネンタルアールグレイ■「マカロンジェラート」価格:605円<開催概要>「日本のおいしいもの展」期間:2023年4月12日(水)~4月17日(月)会 場:伊勢丹立川店 7階催物場住所:東京都立川市曙町2-5-1TEL:042-525-1111
2023年04月10日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ フィナンシェ」が、2023年4月10日(月)よりTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“チューリップ型”の新作フィナンシェTOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家(nenrinya)」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。“フラワー型”のラングドシャの中に軽やかなクリームをインした看板スイーツ「チューリップローズ」などで人気を集めている。そんなTOKYOチューリップローズから、新作焼き菓子「チューリップローズ フィナンシェ」が登場。きつね色になるまで丁寧に焦がした発酵バターのコクと、厳選アーモンドの香ばしさが広がる、こだわりのフィナンシェとなっている。ひとくち頬張れば、しっとりとした口どけに、アーモンドの贅沢な香りと焦がしバターの風味がジュワっと広がる、至福の味わいを堪能できるはず。可愛らしい“チューリップ型”なので、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ フィナンシェ」発売日:2023年4月10日(月)価格:3個入 810円、6個入 1,512円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2023年04月09日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」が、2023年4月6日(木)から4月11日(火)まで、千葉県船橋市の東武百貨店 船橋店にて開催される催事「パンcafe」に出店する。「アンドアールグレイ」が東武百貨店 船橋店にて限定販売天然ベルガモット使用のアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアム紅茶やジェラートを通して提案している「アンドアールグレイ」。今回出店する「パンcafe」では、天然ベルガモットが香るソフトクリームをはじめとした人気スイーツを販売する。「アンドアールグレイ」看板商品の一つのティーソフトクリームは、約50倍の茶葉を抽出して作る紅茶のソフトクリーム。中でも“食べるミルクティー”と呼ばれる「アールグレイリッチミルク」は、全国の催事で毎度行列の人気スイーツだ。甘酸っぱいフランボワーズのメレンゲとともに、茶葉の豊かな香りと濃厚な味わいを楽しめる。青い花“バタフライピー”の紅茶ソフト神秘のお茶と言われる“バタフライピーティー”で作った青いソフトクリームも見逃せない。生乳から成る濃厚なミルクソフトに、天然ベルガモットでアールグレイを香り付けした爽やかな味わいだ。鮮やかな青い色は“バタフライピー”の青い花をイメージし、抗酸化作用をもつポリフェノールの一つ、アントシアニンという天然の色素を用いている。“ふわしゅわ食感”の台湾カステラもまた、“ふわしゅわ食感”が人気の台湾カステラも数量限定で発売。たっぷりと茶葉を練り込んだ「アールグレイ」と優しい卵の香りの「プレーン」の2フレーバーを用意する。【詳細】アンドアールグレイ「パンcafe」出店期間:2023年4月6日(木)~4月11日(火)会場:東武百貨店 船橋店 6階イベントプラザ住所:千葉県船橋市本町7-1-1TEL:047-425-2211商品例:・アールグレイリッチミルク 550円・バタフライピーアールグレイ 550円・fortune台湾カステラ「アールグレイ」「プレーン」各972円 ※数量限定
2023年04月03日ローズの香りが新登場株式会社サハラ・インターナショナルグループは2023年5月11日、同社が展開するオーガニックソープ「ザ・パーフェクトアンカー」シリーズより、新フレグランス“ローズ”を発売する。236mlサイズのみの展開で、価格は税込1,210円だ。こだわりのオーガニック原料「ザ・パーフェクトアンカー」は、天然成分だけで作られたオーガニックソープだ。植物オイルを主原料とした米国製の「カスチールソープ」を、日本人の肌に合わせてアレンジ。うるおい成分のヘンプ油とホホバ油の配合量を増やし、米国製では使用しないシアオイルを配合するなど、より保湿力に優れた処方になっている。洗顔後もつっぱらずに、しっとりとしたうるおいが続く。洗浄成分はオリーブ油、ココナッツオイル、ヒマワリ種子油の、洗浄力に優れた3種類の植物由来オイルを配合。頑固な毛穴汚れもスッキリ洗い落とし、これ1本で顔もからだも全身洗うことができる。メイクまで落とせる優秀アイテムだ。目指したのは現代的なローズの香りそんな「ザ・パーフェクトアンカー」に新たに仲間入りするのは、高原に咲くローズをイメージした爽やかな香り。ユニセックスで使えるよう甘くなりすぎず、現代的なローズの香りを、香料は一切使用せずに精油のみで表現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザ・パーフェクトアンカー」公式サイト
2023年03月30日ジェイアール名古屋タカシマヤは、「英国展 2023 ~Life with British Quality~」を2023年3月21日(火・祝)から3月27日(月)まで10階 催会場で開催する。英国グルメ&雑貨が集結今回で9回目の開催となる「英国展」には、東海地区初登場の本格英国グルメをはじめ、雑貨やファッションアイテムが多数集結。初出店9店を含む、雑貨48店・グルメ27店の全75店が並ぶ。五つ星ホテルのスコーングルメは、東海地区初出店となる五つ星ホテル「ローズウッド・ロンドン」のスコーンや、同じく東海地区初出店の「ベリーズティールーム」が贈る“もっちり食感”のパン、「トミーズショートブレッドハウス」によるジェイアール名古屋タカシマヤ限定のいちごのトライフルなど、英国発祥の焼き菓子や家庭で親しまれているスイーツが勢揃い。“パディントン”のぬいぐるみまた、「メリーソート」による人気キャラクター“パディントン”のぬいぐるみやポーチ、「リバティ」のボタニカル柄メイクアップポーチなど、お洒落な英国グッズも充実のラインナップで展開される。“エリザベス女王”のテディベアさらに「英国展 2023 ~Life with British Quality~」では、エリザベス女王を追悼した記念品も幅広く用意。エリザベス女王お気に入りのコートと王家で受け継がれるブローチをまとった「メリーソート」のテディベアをはじめ、散歩している様子をユニークに描いたトートバッグ、エリザベス女王とコーギー犬のメモクリップなどが揃う。【詳細】「英国展 2023 ~Life with British Quality~」期間:2023年3月21日(火・祝)~3月27日(月)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4商品例:・<ローズウッド・ロンドン> スコーン各種 各331円※東海地区初出店※実演・<トミーズショートブレッドハウス> いちごのトライフル 680円※ジェイアール名古屋タカシマヤ限定※実演・<ベリーズティールーム> クランペット3枚セット 750円※東海地区初出店※実演・<メリーソート> パディントンベア 33,000円 ※8点限り ポーチ 880円 ピンズ 935円 スノードーム 1,485円 マグネット 825円・<メリーソート> クイーンエリザベスⅡベア 75,900円 ※5点限り・<リバティ> メイクアップポーチ 13,200円※画像はイメージ。
2023年03月17日春にぴったりなアイテムを取りそろえました!よーじやは2023年3月15日(水)から3月28日(日)まで、ジェイアール京都伊勢丹2階 正面玄関において、期間限定POP UP SHOPを開催する。同SHOPでは、人気の『はなほのか』シリーズをはじめ、季節限定の『あぶらとり紙 さくら』などを販売。お持ち帰りスイーツ『つつみ』は、各日正午から数量限定で販売する。『あぶらとり紙 さくら』は1冊の販売価格は430円(税込み)『つつみ 桜餅 ジェイアール京都伊勢丹POP UP SHOP限定フレーバー』は1個450円(税込み)で販売する。フルーティ フローラルな香りの『はなほのか』シリーズ『はなほのか』シリーズは2022年春から販売がスタート。フルーティ フローラルな香りの『はなほのか はんどくりーむ』や『はなほのか はんどじぇる』などのアイテムを展開している。3月1日(水)からは『はなほのか ヘアミスト』『はなほのか ヘアオイル』を発売。『巾着付きウッドヘアケアブラシ(非売品)』『はなほのかヘアミスト』『はなほのかヘアオイル』の3点が入った『髪ときめくトリートメントセット』は4,320円(税込み)で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※よーじや 新着情報
2023年03月14日スイーツショップ「TOKYOチューリップローズ」から、期間限定のスイーツ「チューリップローズ ピスタチオ」をTOKYOチューリップローズ各店にて販売。「チューリップローズ」に期間限定ピスタチオフレーバーチューリップとローズを掛け合わせた看板スイーツ「チューリップローズ」をはじめとする、華やかなスイーツの数々を提案する「TOKYOチューリップローズ」。今回は2022年に登場し、人気を博した限定フレーバー「チューリップローズ ピスタチオ」が、待望の復活を果たす。ピスタチオ&ミルク香るクリームでグリーンカラーが美しいチューリップ型ラングドシャの中に、ピスタチオ&ミルク香るショコラクリームのローズを咲かせた。さらにクラッシュした香ばしいピスタチオをトッピングして、見た目にも華やかに仕上げている。ピスタチオグリーンの爽やかなパッケージパッケージは、ピスタチオグリーンを基調に、ホワイトのチューリップやローズを描いた上品なデザインでお目見え。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトやホワイトデーのプレゼントにも喜ばれそうだ。チューリップ型のスペシャルボックスもまた、様々な種類の「チューリップローズ」を一度に楽しめるチューリップ型のスペシャルボックスも登場。春限定のピスタチオフレーバーをはじめ、甘酸っぱいベリーやコク深いキャラメルナッツ、フルーティーなマンゴーを詰め合わせている。【詳細】「チューリップローズ ピスタチオ」発売日:2023年2月23日(木・祝)~なくなり次第終了取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)、公式オンラインショップ「パクとモグ」、パクとモグスイーツショップ 楽天市場店※公式オンラインショップ「パクとモグ」とパクとモグスイーツショップ 楽天市場店では「チューリップローズ ピスタチオ 4個入」と「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」のみの取り扱い価格:2個入 464円、4個入 864円■「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」1,134円販売期間:2023年3月1日(水)~4月上旬頃※販売期間は在庫状況により前後する場合あり。
2023年03月09日ダマスククローズの精油を使用したローズの香り株式会社チェントトレンタ(以下、チェントトレン、)が、同社の原液美容液ブランド「materia prima(マテリアプリマ)」から、「ハンドクリーム ローズの香り」を2月22日に発売した。「materia prima」では、美容成分をシンプルな形で提供しているため、自分に合ったスキンケアにカスタマイズできる原液美容液ブランドだ。同ブランドにおいて好評のハンドクリームに今回、 ローズの香りが登場。ダマスククローズの精油を使用しており、優雅な気持ちに浸りながらハンドケアが可能。はく押しロゴにエンボス加工もされている箱になっており、チェントトレンタはギフトとしてもおすすめしている。肌温で溶けるシアバターを使用したハンドクリーム「ハンドクリーム ローズの香り」には、肌温で溶けるシアバターを使用。カミツレエキスやローズマリーエキス、ラズベリーシードオイル、ツバキオイルなどを含めた6種の美容成分も配合されている。また、原材料の99%が天然由来原料で、原料の32%にオーガニック原料を使用。COSMOS認証を取得したオーガニックコスメとなっている。同ハンドクリームの1本あたりの容量は30g、税込み価格1,650円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※materia prima 「ハンドクリーム ローズの香り」
2023年03月06日ジェイアール名古屋タカシマヤは、ラグジュアリーゾーンをリニューアル。7階フロアを中心に改装する。7階フロアにメンズの新ラグジュアリーゾーン誕生装い新たに生まれ変わる7階フロアには、新たに「ラグジュアリーゾーン〔紳士〕」が誕生。新規出店する13ブランドを含む、全18ブランドが揃いメンズアイテムを中心にアイテムを展開する。ルイ・ヴィトン東海初のメンズストアなどたとえばルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、東海地区初・国内3店舗目となるメンズを中心としたストアをオープン。レザーグッズをはじめ、小物、プレタポルテ、シューズ、ウォッチ、フレグランスなどの新作アイテムを、充実のラインナップで取りそろえる。また、8月11日(金・祝)にはディオール オム(DIOR HOMME)がオープンし、メゾンのアーカイブを再考した「CD ダイヤモンド」モチーフを落とし込んだシルクシャツやショーツ、トートバッグ、シーズナルカラーで再解釈した「B27」スニーカーを先行販売。9月29日(金)にオープンするフェンディ(FENDI)のメンズショップでは、レザーグッズからレディ・トゥ ウェアまで充実のラインナップで展開する。さらに、グッチ(GUCCI)やジミー チュウ(JIMMY CHOO)もメンズアイテムにフォーカスしたショップを出店するほか、ヴェネチアレザーを用いたシューズなどを展開するベルルッティ(BERLUTI)、メンズジュエリーを豊富に取り揃えるフレッド(FRED)や、スーツケースなどのラゲージアイテムが揃うリモワ(RIMOWA)のストアもオープンする。2・3・4階のラグジュアリーゾーンも一新、全34ブランドに7階フロアに加え、2・3・4階ラグジュアリーゾーンも全34ブランドに拡大リニューアル。8月26日(土)にはヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)とショパール(Chopard)が、9月2日(土)にはディオールのレディースショップがオープンし、2023-24年秋冬ウィメンズコレクションからアイコニックな「ディオール ブックトート」に立体的なマクラメ刺繍で再解釈を加えた限定バッグを展開する。さらに、カルティエ(Cartier)とグラフ(GRAFF)が売り場面積を拡大し、新たな店舗空間へと一新。カルティエでは、名古屋城内の庭園をモチーフにした金箔のアートウォールや、伝統工芸の西陣織と国産木材を用いた「パンテール ウォール」などを店内に配置し、名古屋ならではの華やかでモダンな空間を演出する。【詳細】ジェイアール名古屋タカシマヤ リニューアルグランドオープン時期:2023年7月~9月場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 2・3・4・7階 インターナショナルブティックス住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4■7階 ラグジュアリーゾーン〔紳士〕4月29日(土・祝)オープン:ルイ・ヴィトン、グッチ、ベルルッティ、フレッド、ジミー チュウ、リモワ7月26日(水)リニューアルオープン:フェラガモ8月11日(金・祝)オープン:ディオール、ヴァレンティノ8月25日(金)オープン:ジョルジオ アルマーニ9月7日(木)オープン:ドルチェ&ガッバーナ9月8日(金)オープン:ボッテガ・ヴェネタ9月29日(金)オープン:フェンディ、モンクレール、プラダ■3階4月21日(金)オープン:カルティエ4月29日(土・祝)オープン:グラフ8月26日(土)オープン:ヴァン クリーフ&アーペル、ショパール9月2日(土)オープン:ディオール■2階9月16日(土)リニューアルオープン:ルイ・ヴィトン※内容は予告なく変更になる場合あり。
2023年03月04日チーズケーキ専門店「ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)」から、数量限定「アールグレイ ティラミス」が登場。2023年3月4日(土)から14日(火)まで、近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店の期間限定ショップにて発売される。1日10本限定「アールグレイ ティラミス」「アールグレイ ティラミス」は、「ミスターチーズケーキ」から“今までにないおいしさ“を探求するべくスタートしたプロジェクト「タムラボ(Tam Lab.)」から2月に登場したオンライン限定スイーツ。これまで実店舗で展開されていない1品が、1日10本限定で店頭に並ぶ。「アールグレイ ティラミス」は、アールグレイの爽やかな香りとティラミスの口溶けの良さを同時に楽しめる1品だ。使用するのは、雑味がなく澄んだ味わいの鹿児島県産「べにふうき」に、2種類のベルガモットの香りを加えたオリジナルの茶葉。酒や小麦粉を使わないティラミスと組み合わせることで、しっかりと紅茶の味わいを引き立てながら、軽やかな口当たりに仕上げている。【詳細】「アールグレイ ティラミス」4,320円 ※1日10本限定販売期間:2023年3月4日(土)~14日(火)販売店舗:近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店 期間限定ショップ■限定ショップ情報開催期間:2023年3月4日(土)〜3月14日(火)開催場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 タワー館地下1階 ハルチカスイーツテラス営業時間:10:00〜20:30
2023年03月04日ナナミカ(nanamica)がコンバース(CONVERSE)と初コラボレーション。「オールスター アール(ALL STAR R)」のゴアテックス(GORE-TEX)搭載スニーカーを、2023年3月17日(金)よりナナミカ 代官山などにて発売する。ゴアテックス搭載の初コラボスニーカーコラボレーションスニーカー「オールスター アール ナナミカ ゴアテックス ハイ」のベースとなるのは、コンバースの「オールスター」のクラシックなシルエットを踏襲しつつ、軽くクッション性に優れた高機能カップインソールやリサイクル素材の採用によってアップデートを遂げた「オールスター アール」。防水透湿性に優れた「ゴアテックス ファブリクス」を採用した、初のコラボレーションモデルとなる。ダークネイビーアッパー×グレーパーツアッパーは、リサイクルコットン100%14ozキャンバスを用いてしっかりとした質感に。アンクルパッチ、シューレース、ハトメなどのパーツをアッパーと同じダークネイビーに統一することで、スタイリッシュな雰囲気をプラスしている。さらに、ソールやテープの周りにはグレーを効かせ、ナナミカならではの洗練された配色に仕上げた。シューレースも、スペアとしてグレーカラーが付属されている。防水素材×ガセットタン仕様にまた、ゴアテックスの防水性に加え、ガセットタン仕様で水が内部に入りにくい構造になっているのもポイント。雨の日にも活躍する1足となりそうだ。【詳細】ナナミカ×コンバース「オールスター アール ナナミカ ゴアテックス ハイ」発売日:2023年3月17日(金)展開店舗:ナナミカ 代官山、D.W.S.、神戸、福岡、ホワイトアトリエ バイ コンバース 原宿店、福岡店、ナナミカ オンラインストア、コンバース オンラインショップ価格:22,000円サイズ:23 / 23.5 / 24 / 24.5 / 25 / 26 / 26.5 / 27 / 27.5 / 28 / 29cm※GORE-TEX、ゴアテックス、GUARANTEED TO KEEP YOU DRY TM、GOREはW.L. Gore & Associatesの商標【問い合わせ先】・メンズナナミカ 代官山TEL:03-5728-6550・ウィメンズナナミカ D.W.S.TEL:03-6809-0058
2023年03月02日“薔薇”のチョコレートブランド「メサージュ・ド・ローズ」から、2023年ホワイトデー限定コレクションが登場。2023年2月15日(水)より発売される。2023年ホワイトデー限定ショコラローズ×ハートが詰まったショコラボックス薔薇の美しさをチョコレートで表現する「メサージュ・ド・ローズ」が、2023年もホワイトデーに向けた限定チョコレートを多数展開する。中でも注目は、ローズやハートを象ったショコラ入りの「ミニローズ・ベリー」。苺&ホワイトチョコの薔薇のつぼみをはじめ、ラズベリーチョコでできたピンクのハートやリーフ型のミルクチョコを詰め込んだ。“バラの花束”をイメージしたチョコ「ブーケ・ミニヨン・アラベスク」は、ピンクのバラと抹茶のリーフ型チョコレートで“バラの花束”をイメージしたボックス。ラズベリー、イチゴマーブル、ホワイトと苺のバラ&抹茶のリーフが“ショコラブーケ”のように並ぶ。また同じフレーバーで、ひとつひとつのバラのサイズを大きくした「ロズレ・アムルー」も。まるで本物のバラの庭園が箱の中に広がっているかのような、上品で可愛らしいショコラボックスだ。大輪の薔薇も大輪の薔薇が目を引く「ペタル・ノスタルジー」は、繊細な花びら型ショコラ10枚で薔薇を作り上げた、ブランドを代表するチョコレート。中心からラズベリーマーブル、ホワイト、ラズベリー、苺とグラデーションのように美しく仕上げているのが特徴だ。【詳細】メサージュ・ド・ローズ 2023年ホワイトデー限定コレクション発売時期:2023年2月15日(水)展開店舗:メサージュ・ド・ローズ 松屋銀座店、大丸東京店、公式オンラインショップ価格例:・ミニローズ・ベリー 65g 1,620円・ペタル・ノスタルジー 10枚入 2,106円・ブーケ・ミニヨン・アラベスク 39個入 3,780円・ロズレ・アムルー 9個入 2,052円・パニエ 1種10粒入×3種 2,376円
2023年02月17日2023年12月に新国立劇場 小劇場で上演予定のミュージカル『東京ローズ』の全キャストが発表された。『東京ローズ』は、2019年に女性を中心としたイギリスのカンパニーBURNT LEMON THEATREが立ち上げた作品。日本初演となる今回は、同劇場の芸術監督・小川絵梨子がその就任とともに打ち出した柱のひとつである「すべての出演者をオーディションで決定する」フルオーディション企画の第6弾として上演される。演出は、ストレートプレイからミュージカルまで多彩な作品を手がけ、海外にも活躍の場を広げる藤田俊太郎が担当する。このたび応募総数936通の中から出演者として選ばれたのは、飯野めぐみ、シルビア・グラブ、鈴木瑛美子、原田真絢、森加織、山本咲希の6名。併せて藤田と小川からコメントが到着した。■演出・藤田俊太郎 コメント新国立劇場フルオーディション第6弾ミュージカル『東京ローズ』にご応募いただき誠にありがとうございました。日本での上演のないミュージカルで、戯曲も譜面もまだ出版されていないこの作品に挑戦してくださったことを、深く感謝しております。936名もの方々にご応募いただき、歌唱映像を全て観させていただきました。全く違う価値観を持った、お一人お一人の誇らしい生き様を観て、声を聴き、向き合わせていただきました。強い意志と覚悟を感じました。全員と今回の仕事でご一緒することはできませんでしたが、映像を通して出会えたことを心から幸せに思っています。未来でまたお会いできると信じています。素晴らしい舞台表現の創作を通して再会できるよう日々、演出家として努力し続け進んでいきたいと新たに決意しています。最初の歌唱映像、そして課題曲映像の選考を経て、お会いした方とは作品との親和を考えながら、対面の一次選考、二次選考の場を共にしました。貴重な機会ですから、稽古初日だと考えて稽古場に入り、取り組みました。世代、キャリア、様々な演技スタイルがある中、ワークショップ形式でお一人お一人が日本初演作品に想像力、言葉と歌の魂を宿してくださった時間はとても美しかったです。キャリアを始めたばかりの漲る勢い、またはキャリアを重ねても自分を疑い挑戦する気持ちで臨んでくださった勇姿を忘れません。僭越ながら、これからの演劇、ミュージカル、時代を共に創っていきたいと心から思いました。2023年12月の上演ではカンパニー皆でアイバ・戸栗・郁子の人生を生きたいと思います。アイバはラジオ放送のアナウンサー『東京ローズ』と呼ばれ、戦争と人種差別の犠牲となりました。第二次世界大戦の、戦前、戦中、そして戦後を、最後まで後悔はない、人を恨まない、とアメリカ人として信念を貫きました。一市民の女性が国籍を奪われ、時代や運命に翻弄された物語、言葉を客席に責任を持って届けたいと思います。そして、自分の意志を持ち、同時に他者を受け入れながら進んだアイバの生き方を、936名分の想いを胸に、舞台上で鮮やかに表現したいと思います。最後になりましたが、この作品を創り、私たちに日本初演の機会を与えてくれたBURNT LEMON THEATREに心からの感謝と敬意を込めて。大切なお客様を劇場でお待ちしております。新しいミュージカルの誕生を是非お楽しみください。■演劇芸術監督・小川絵梨子 コメントフルオーディション第6弾『東京ローズ』のオーディションにご参加くださった方々、ご興味を持ってくださった方々に心より御礼申し上げます。本企画では初めてのミュージカル作品となるため、どのぐらいの方々がご興味を持ってくださるかの予測が付かず劇場として少し不安もあったのですが、実際には大変にたくさんの方々がご参加下さいました。ご出演頂く方々とも、また今回はご出演頂くことが叶わなかった方々とも、この度の機会にこうして出会わせて頂けたことは劇場として大変に大きな財産であります。オーディションに参加することには、心も体も時間も必要とされることだと思っております。こうして作品に興味を持ってくださり、そしてお力を貸して下さいましたことに重ねて深く御礼申し上げます。オーディションとは判定の場ではなく、あくまで作品のための出会いの場だと考えています。今回ご一緒させて頂くことができなかった方とも、どうかこの先に再びお会いさせて頂けますよう切に願っております。『東京ローズ』は、イギリスで初演されたばかりの大変に新しい作品です。先日、イギリスにて本作を作ったチームの方々にお目にかかったのですが、みなさん20代30代の若く優れた作り手であり、新しい作品を作り出していくことに熱意と強い思いを持っていました。新国立劇場での本作の上演をとても喜び、様々な面で協力して下さっています。ミュージカルの新作という、劇場として初めての試みになりますが、たくさんの方々のお力を頂いた上で、きっと素晴らしい作品になると思います。今年の冬の公演を楽しみにして頂けましたら幸いです。<公演情報>ミュージカル『東京ローズ』2023年12月 新国立劇場 小劇場(予定)原作・詞:メリー・ユーン/キャラ・ボルドウィン作曲:ウィリアム・パトリック・ハリソン演出:藤田俊太郎音楽監督:深沢桂子芸術監督:小川絵梨子出演:飯野めぐみ、シルビア・グラブ、鈴木瑛美子、原田真絢、森加織、山本咲希
2023年02月17日紅茶ブランド・アフタヌーンティー(Afternoon Tea)が監修した紅茶「ファミマル Afternoon Tea監修 オレンジ香るアールグレイティー」が登場。2023年1月31日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。人気のフレーバーティーを全国のファミマでアフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)がファミリーマートのペットボトル紅茶飲料を再び監修。今回は、2022年に発売し好評だった「シャルドネダージリン」と同じく、アフタヌーンティー・ティールームで人気の「オレンジアールグレイ」をイメージして商品を開発した。「ファミマル Afternoon Tea監修 オレンジ香るアールグレイティー」は、アールグレイのベルガモットの香り&オレンジの爽やかな味わいがバランスの良い紅茶。世界3大銘茶のスリランカ産ウバ茶葉を40%配合し、こだわり抜いたフレーバーティーに仕上がった。【詳細】ファミマル Afternoon Tea監修 オレンジ香るアールグレイティー発売日:2023年1月31日(火)取扱店舗:全国のファミリーマート価格:600ml 108円※一部店舗では取り扱いがない場合あり。
2023年01月29日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」が、東武百貨店池袋店で開催される催事「ショコラマルシェ」に出店。「香るティージェラート」シリーズのバレンタイン限定フレーバーなどが、2023年1月31日(火)から2月14日(火)までの期間限定で提供される。アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」が東武百貨店池袋店に天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラートを通して提案している「アンドアールグレイ」。看板メニューとして人気の「香るティージェラート」は、数十倍に濃縮抽出したお茶を水の代わりに使用することで、豊かなと香りと濃厚な味わいを引き出したジェラートだ。「香るティージェラート」バレンタインシーズンに向けた「香るティージェラート」の限定フレーバーは、「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」「ホワイトチョコ&ダークスイートチェリー」「チャイ&チョコレート」の3種類。新作の「ジャンドゥーヤ&アッサム」「ほうじ茶ラテ&つぶあん」を含めて、全12種類のバリエーション豊かなフレーバーが楽しめる。「チョコマカロンジェラート」また、好みのフレーバーのマカロンとジェラートを組み合わせる「チョコマカロンジェラート」もバレンタイン仕様で登場。選べるマカロンのラインナップに、金粉をトッピングしたチョコがけマカロン2種類が加わる。「Tea’s Nama Chocolate」最後に紹介するのは、お茶とアールグレイの香りを楽しむ生チョコレート「Tea’s Nama Chocolate」だ。バタフライピーによる天然のブルーが目を引く「バタフライピーアールグレイ」、天然ベルガモットと紅茶の茶葉をたっぷり練り込んだ「アールグレイリッチミルク」、ホワイトチョコに7種のスパイスが香るチャイを合わせた「チャイアールグレイ」など、全5種類の新作が用意されている。出店情報アンドアールグレイ「ショコラマルシェ」出店期間:2023年1月31日(火)~2月14日(火)会場:東武百貨店池袋店 8F催事場販売商品例:・「香るティージェラート」ダブル 605円、トリプル 660円・「マカロンジェラート」605円・「Tea’s Nama Chocolate」9粒(57g) 1,296円
2023年01月26日ディプティック(DIPTYQUE)の2023年フレグランスとして、人気「オー ローズ」の30mLボトルが限定登場。2023年2月1日(水)より発売される。「オー ローズ」の魅力ディプティックを代表する「オー ローズ」は、ローズをテーマにした人気オードパルファンだ。香りの核となるのは、ダマスクローズとセンティフォリアローズのエッセンスとアブソリュート。そこにフルーティーなライチ、甘いカモミール、アーティチョークの独特なベジタブルアコードなど、意外性のあるアクセントを加えることで、ローズが持つ多面的な魅力を表現している。限定ボトルが登場今回はそんな「オー ローズ」に、30mLサイズの限定ボトルが仲間入り。持ち運びに便利なサイズ感となっているので、外出先でも気軽にロマンティックな香りを纏うことが出来る。価格は13,090円。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へ贈るバレンタインギフトとしてもオススメだ。【詳細】限定版 オードパルファン オー ローズ 30ml 13,090円発売日:2023年2月1日(水)【問い合わせ先】ディプティックジャパン株式会社TEL:03-6450-5735
2023年01月20日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」から、「香るティージェラート」シリーズのバレンタイン限定フレーバーが登場。2023年1月18日(水)から2月14日(火)までの期間、大阪・あべのハルカス近鉄本店で行われる「バレンタイン ショコラ コレクション2023」にて提供される。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラートを通して提案している「アンドアールグレイ」。看板メニューとして人気の「香るティージェラート」は、数十倍に濃縮抽出したお茶を水の代わりに使用することで、豊かなと香りと濃厚な味わいを引き出したジェラートだ。ホワイトチョコ&抹茶アールグレイなど3種の限定フレーバー今回は、バレンタインシーズンにしか味わえない限定フレーバーがラインナップ。ベルギー産ホワイトチョコレートに抹茶を合わせた「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」、ホワイトチョコレートとダークスイートチェリーで作る「ホワイトチョコ&ダークスイートチェリー」、そして6種のスパイスを使ったマサラチャイとチョコが主役の「チャイ&チョコレート」の3種類が楽しめる。新作・限定フレーバーを含む12種類がラインナップこのほか、濃厚なアッサムにイタリア・トリノ発祥のジャンドゥーヤチョコレートを合わせた「ジャンドゥーヤ&アッサム」、甘く香ばしいほうじ茶と有機小豆が相性抜群の「ほうじ茶ラテ&つぶあん」の2種類の新作、人気No.1フレーバー「アールグレイリッチミルク」などの定番を含めて、全12種類のジェラートが用意されている。商品情報「アンドアールグレイ」バレンタイン限定ジェラート提供期間:2023年1月18日(水)〜2月14日(火)提供場所:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場「バレンタイン ショコラ コレクション2023」価格:ダブル 605円/トリプル 660円提供フレーバー:[1]〈バレンタイン限定〉ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ[2]〈バレンタイン限定〉ホワイトチョコ&ダークスイートチェリー[3]〈バレンタイン限定〉チャイ&チョコレート[4]〈新作〉ジャンドゥーヤ&アッサム[5]〈新作〉ほうじ茶ラテ&つぶあん[6]アールグレイリッチミルク[7]バタフライピー&アールグレイ[8]ピスタチオ&抹茶[9]マンゴーパッション&ジャスミン[10]ミックスベリー&ルイボス[11]ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー[12]チョコレート&コンチネンタルアールグレイ
2023年01月16日ローズ療法家による『ローズセラピー講座』を開催2023年3月24日(金)、日本橋三越本店新館9階「三越カルチャーサロン」において、1日・短期講座『ローズセラピー講座』が開催されます。講師は、ローズ療法家の今井通子氏が務めます。同講座では、ローズの精油を使った「ローズフレグランスオイル」の作り方をレクチャー。人々に至福の喜びを与える力があると言われる「ローズ」の力について学び、「ローズセラピー」を日常に取り入れる方法についても解説します。開催時間は11:00から12:30まで。受講料は6,600円です。申し込みは、三越伊勢丹オンラインストアにて受け付けています。ローズのプロフェッショナルとして活躍今井通子(いまいみちこ)氏は、オーガニックローズ協会代表理事を務め、ローズ療法家として活躍しています。英国認定オーラソーマ社プラクティショナー、JLMS(リンパマッサージ)認定セラピスト、メディカルアロママスターなど多数の資格を保有。「メディカルローズメソッドで世界を癒す事」を使命とし、ローズセラピーの普及に尽力しています。ローズの研究にも力を入れており、2021年からは長崎大学大学院歯薬学総合研究科に研究協力員として所属しています。(画像はオーガニックローズ協会より)【参考】※三越伊勢丹オンラインストア※オーガニックローズ協会
2023年01月06日ジェイアール東海バス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:清水紀宏)は、自社が運行する高速バス車内、名古屋旅行センター(名古屋駅)、静岡駅窓口において、QRコード決済※1を導入しますのでお知らせいたします。これまでバス車内では現金を、きっぷ売場窓口では現金もしくはクレジットカードを使用して乗車券を購入する必要がありましたが、今後はQRコード決済でも支払いが可能となります。株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村吉弘)が提供するサービス「AirペイQR」を使用し、お客様に提示頂くQRコードを読み込むことで決済を行います。※1:QRコードは(㈱)デンソーウェーブの登録商標です。以下同様1.目的QRコードを使ったキャッシュレス決済によるお客様の利便向上2.導入開始2023年1月11日(水)から3.対応ブランド4.対象箇所(1)ジェイアール東海バスが運行するバスの車内 ※2(2)ジェイアール東海バス名古屋旅行センター(名古屋駅新幹線口)のきっぷ売場窓口(3)ジェイアール東海バス静岡駅(静岡駅北口)のきっぷ売場窓口※2:オリーブ松山号(名古屋~徳島・高松・松山)、広島ドリーム名古屋(名古屋~広島)、京阪神ドリーム静岡(静岡・浜松~京都・大阪・神戸)の車内を除きます。東名ハイウェイバス回数券のバス車内でのご購入は現金のみのお取扱いとなります。5.ご利用方法①乗務員またはきっぷ売場係員に決済方法をお知らせください②お客様が自身のスマートフォンでQRコードアプリを開き、QRコードを提示してください。③乗務員またはきっぷ売場係員がiPhoneおよびiPadのカメラ機能を使い読込むことで決済されます。※お客様のスマートフォンに表示されたQRコードのブランドは「AirペイQR」が自動で判別します。6.AirペイQRの概要「AirペイQR」は、株式会社リクルートが提供するキャッシュレスサービスです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月06日ケイト・ウィンスレットがAppleの「Happy Sad Confused」ポッドキャストに出演。出世作『タイタニック』で演じたローズ役に浴びせられた、ボディシェイマーたちからの暴言に苦言を呈した。公開から四半世紀経ち、ケイトが有名なあのシーンについてのファンの考察について、ついに口を開いた。タイタニックが沈没し、レオナルド・ディカプリオ演じるジャックが海に浮かぶドアにローズを乗せ、自分は身を引き海底へと消えていくという有名なシーンだ。このシーンについて、ボディシェイマーたちは長い間「ジャックがドアに乗れなかったのはローズの体重のせいだ」と議論を交わしている。これを受け、ケイトは「(彼らにとって)私は太っていたみたいですね。なんで彼らは私にそんなに意地悪だったんだろう。本当に意地が悪い。私、全然太ってはいなかったですよ。(いまなら)ジャーナリストに『私をそんな風に扱わないで。私は若い女性で、身体が変化している最中なの。それを理解しようとしている。すごく不安だし、怖い。すでにそうなのにこれ以上つらくするのはやめて』と言ったことでしょう。あれはいじめであり、虐待スレスレだと言える」と語った。ケイトは、女優はしばしば仕事で体重が問題視されてきたと語る。しかし、「映画界は本当に変わりつつある」「変化が起こり始めたことはとてもハッピーな気持ちにさせてくれる」と喜びをあらわにした。(賀来比呂美)
2022年12月21日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の2023年バレンタインに向けたコレクション「ローズコレクション」が、2023年1月6日(金)に発売される。バレンタインに贈る“ローズの香り”ジョー マローン ロンドンが2023年バレンタインに贈るのは、これまでも人々を魅了し続けてきたローズの香り。まるでローズブーケのようにフレッシュな香り立ちを楽しめるコロンのコレクションに加え、特別なおうち時間を演出してくれるホームキャンドルが展開される。コロンコロンのラインナップは全3種。清らかで透明感のある香りから、深みのある贅沢な香りまで、美しいローズの様々な魅力を表現している。レッド ローズロマンチックでモダンなローズの香り。スミレの葉とほのかなレモンが潜んでいて、香りが開くと切りたての花のブーケのよう。驚くほど清らかで、透明感溢れる仕上がり。・トップ:レモン・ハート:レッド ローズ アコード・ベース:ハニカムローズ ブラッシュ繊細なバラの花びらを、極上のジャムに閉じ込めたかのよう。ピンクに色づいた花びらの華やかさが、特別な料理やお菓子で彩られた英国の夏の祝宴を連想させる。活き活きとしたバジルと果汁たっぷりのライチのノートが、モダンなひねりを加え、さらにホワイト ムスクが優しく包み込んでくれる。・トップ:バジル・ハート:ローズ・ベース:ホワイト ムスクローズ ウォーター & バニラクリーミーで豊かなローズの香り。ローズウォーターとうっとりするようなバニラの香りが広がり、イギリスの定番スイーツ、ターキッシュデライトのジューシーな甘さが奥行きをプラスしてくれる。・トップ:ローズウォーター・ハート:ローズターキッシュデライト・ベース:バニラキャンドルこの3種の香りのひとつ「ローズ ブラッシュ」は、キャンドルで楽しむことも可能。フレグランス&キャンドルをひとつにした“香りのギフト”を贈るのもオススメだ。【詳細】レッド ローズ コロン 50mL 14,850円ローズ ブラッシュ コロン 50mL 14,850円ローズ ウォーター & バニラ コロン 50mL 14,850円ローズ ブラッシュ ホーム キャンドル 200g 10,780円発売日:2023年1月6日(金)全国数量限定発売予定【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年12月19日ジェイアール名古屋タカシマヤは、2023年バレンタインに向けたチョコレートイベント「2023 アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」を2023年1月19日(木)から2月14日(火)まで開催する。ショコラの祭典「2023 アムール・デュ・ショコラ」今回で23回目を迎えるジェイアール名古屋タカシマヤの「アムール・デュ・ショコラ」は、世界中のショコラが一堂に集結するショコラの祭典。新作チョコレートや限定品などを含め、約150ブランドから、2,500種類以上のチョコレートやスイーツが勢揃いする。2023年の「アムール・デュ・ショコラ」のテーマは“喜びはじけるショコラパーク”。10階のメイン会場を中心に、店内計6フロアを使用し、過去最大のスケールでチョコレートを紹介する。15ブランドが初出店、“羊羹ショコラ”など登場初出店を果たすのは、15ブランド。チョコレートの世界大会「WCM」にて味覚を競う3部門で1位を獲得した、ショコラトリー カルヴァからは、羊羹とガナッシュを掛け合わせた「羊羹ショコラ」が登場。新食感を楽しめる。また、乳製品を使用せず、植物由来成分のみをベースにしたサチ タカギのアートのような生チョコレートや、ベルギー発チョコレート専門店ローラン・ジェルボーによるアジアの要素を取り入れたチョコレート、通常ネット専門で販売を行っているソイル チョコレートの「生チョコマカロン」など、個性豊かなチョコレートの数々が集結する。人気ブランドの限定ショコラや新作チョコレートおなじみの人気ブランドも要チェック。メゾンカカオ(MAISON CACAO)は、山形県産佐藤錦の濃厚さくらんぼピューレがフルーティーな「リッチ生チョコタルト」や宮崎県産高級ライチ使用の生チョコを先行販売。パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)は、愛知県産いちじく、長野県産りんごなどシェフゆかりの土地のフルーツを用いた限定ショコラを用意する。ミッシェル・ブランとパティスリー・サダハル・アオキ・パリによる、コラボレーションスイーツにも注目。天才シェフ同士がタッグを組んだ、カヌレやマカロンが限定販売される。その他、クラブハリエ(CLUB HARIE)の「ショコラバーム」新フレーバーや、アッシュ チョコレート ワールドが手がけるもちもち食感の限定トリュフショコラ、トシ・ヨロイヅカ(Toshi Yoroizuka)のアートな缶入り新作ボンボンショコラ等、充実のラインナップが揃う。冬限定ブランド・スノー(SNOWS)からも、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定の新作スイーツが登場する。幻のカカオ“ホワイトカカオ”&いちごのショコラスイーツもまた、今回は、幻のカカオと呼ばれる“ホワイトカカオ”を使ったスイーツや、いちごを使って仕上げた創作スイーツが各ブランドから登場。クラブハリエの「フォンダンショコラ ホワイトカカオ」やトシ・ヨロイヅカの「ショコラ ホワイトカカオ」、いちごガナッシュをサブレにのせ、一緒に味わえるアッシュ チョコレート ワールドの「ICHIGO ICHIÉ」、シェ・シバタのチョコレートケーキ「レッド ベルベット ショコラ」といったスイーツがラインナップする。【詳細】2023 アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~開催期間:2023年1月19日(木)~2月14日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場、9・5・4・3・1階 サテライト会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4ブランド数:約150ブランド(うち初登場約15ブランド)限定商品:約100種類(先行販売商品含む)※画像はイメージ。
2022年12月17日