株式会社 松栄堂(所在地:京都市中京区、代表取締役社長:畑 正高)が運営するインセンスショップ「リスン」では、樹々やそれらが育つ環境にフォーカスを当てたインセンスシリーズとして「BREATHING TREES」を発表いたしました。シリーズメインビジュアルその第一弾として、まっすぐに立ち並ぶスギをイメージした「BEGINNING(ビギニング)」と、包容力のあるヒノキをイメージした「CYCLE(サイクル)」の2種類のインセンスを2024年4月25日(木)に発売。続く第二弾は6月に展開予定で、全4種の香りが順次登場します。言葉を発しない樹々の、静かな息吹から広がる世界を表現した今回のインセンス。それらが目にしてきた風景をぜひ香りを通してお楽しみください。《 今回発売 新商品詳細 》特設ページ(ブランドサイト・NEW SERIES)URL: 特設ページ(リスンストア)URL: <第一弾>346 イメージビジュアル346 インセンスイメージ346 10本入りパッケージイメージ発売日 : 2024年4月25日(木)商品名 : 346 BEGINNING販売価格: 1本55円(税込)、10本入550円(税込)香り : 神秘的な森まっすぐに立ち並ぶスギをイメージ。ウッディにゼラニウムなどのグリーンを合わせた香り取り扱い: リスン京都、リスン青山リスン オンラインストア(10本入のみ)URL : 347 イメージビジュアル347 インセンスイメージ347 10本入りパッケージイメージ発売日 : 2024年4月25日(木)商品名 : 347 CYCLE販売価格: 1本55円(税込)、10本入550円(税込)香り : ふくよかな林包容力のあるヒノキをイメージ。グリーンに透明感のあるアンバーやミルキーさを合わせた香り取り扱い: リスン京都、リスン青山リスン オンラインストア(10本入のみ)URL : <第二弾>発売日:2024年6月商品名:348 WAITING発売日:2024年6月商品名:349 HEARTBEAT《 Lisn(リスン) 》香りある豊かなライフスタイルを提案するインセンスショップ。約150種のインセンスを中心に機能性とデザイン性に優れた香りのプロダクトを展開しています。毎年ひとつのテーマをもとに新しい香りを発表しています。ビジュアルやアーティスト作品とともに創りあげる世界観は香りだけにフォーカスするのではなくテーマに沿った楽しみ方ができるように創作されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月25日【しまむら】で「即カゴイン」したくなるシアーブラウスを発見♡大人可愛いコーデができるだけでなく、抜け感も作れる無敵のアイテムが登場しますよ。それでは、Instagramフォロワー数4万人以上の@ririka_shimamuraさんが投稿された【しまむら】のシアーブラウスをチェックしていきましょう。体型カバーできるシアーブラウス出典:Instagramこちらは、チュニック丈のシアーブラウス♡商品名は「シアーBリボンPOナガ」で、カラーは「淡薄橙」です。シアー素材で抜け感抜群!体型カバーもしやすいデザインなので、いろいろなコーディネートをしたくなりそうですね。程よい袖のボリューム感が◎出典:Instagram「シアーBリボンPOナガ」は、程よい袖のボリューム感が◎ほんのり甘いムードが作れるので、上品ながらも大人可愛いコーデができます。@ririka_shimamuraさんは「あまりの可愛さに即カゴイン」と絶賛されていましたよ。後ろはリボンデザインになっており、どこから見ても可愛い着こなしができそう♪絶妙なカラーが可愛いシアーブラウス出典:Instagram「シアーBリボンPOナガ」の「中茶」も、可愛すぎるシアーブラウス♡ピンクに近いブラウンで、絶妙なカラーが特徴です。@ririka_shimamuraさんは「たまらなく可愛い」とコメントされており、お気に入りの様子でしたよ。ジャンスカとレイヤードすれば、春らしい着こなしが楽しめます。シアー感をいかしたレイヤードコーデ出典:Instagram@ririka_shimamuraさんは、シアーブラウスと花柄シアートップスをレイヤードしていました。シアー感をいかしたオシャレコーデで、上級者ムードが漂っていますよね。1枚で着るのはもちろん、重ね着もできるため着回し無限大です。ワンピースやチュール襟とコーディネートしてもオシャレ!【しまむら】のシアーブラウスは、大人可愛いコーデができる無敵のアイテムです。春らしいムードも演出できるので、これからの季節にピッタリ!【しまむら】のシアーブラウスで、甘いムードの春コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?※こちらの記事では、りりかしまむらオタク(@ririka_shimamura)様のInstagram投稿を紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2024年04月02日韓国のデザイナーズブランドを取り扱っている【ALAND(エーランド)】では、一癖あるセンス抜群のアイテムが目白押し。なかでも今回はリボンが可愛い「サマ見えトップス」にフォーカスしたいと思います。韓国でトレンドになっているバレエコアスタイルを楽しみたい人も、ぜひチェックしてみてくださいね♡小さめリボンが可愛い長袖Tシャツ出典:.stこちらの「リボンドロスト長袖T」¥4,290(税込)は【ALAND】のプライベートブランドである【3.3 Field Trip(3.3フィールドトリップ)】のアイテム。小さなリボンが散りばめられていて、コーデの主役にぴったりです。バレリーナを意識したバレエコアスタイルにトライしたいけど、チュールスカートやコルセットは敷居が高い……という人も気軽に取り入れられるのではないでしょうか。サイドにドロスト紐がついていて、キュッと絞れば脚長効果にも期待できます♡スポーティなアイテムでテイストミックスするのが旬出典:.st「リボンドロスト長袖T」のカラーは、ブラック・ホワイト・ブルーの3色です。リボンなどの甘めのアイテムに、あえてスポーティなナイロンベストやラインパンツを合わせるのが上級者テク。トップスがコンパクトなので、ボリューム感のあるワイドパンツともバランスよく着こなせるはず◎ガーリームードが漂うタートルネックトップス出典:.st【CRANK(クランク)】の「リボン タートルネック」¥9,460(税込)は、胸元の2つのリボンがガーリーな着こなしに導いてくれそうです。ミニ丈のボトムスを合わせれば、韓国っぽフェミニンコーデの完成です。トップスが淡いカラーなので、ボトムスはダークカラーを選ぶとピリッと引き締まりますよ。ポップなリボンプリントが目を引くスウェット出典:.stカジュアルにリボントップスを取り入れたい人は【LOWBI(ロウビ)】の「リボンプルオーバー」¥8,030(税込)をチェック。大胆にプリントされたリボンが目を引きます。長すぎない着丈で、すっきり着られるのもうれしいポイント。スタッフさんによると「淡い色のデニムと合わせると春っぽさが出るのでオススメです」とのこと。ぜひ、真似してみてはいかがでしょうか♡※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:nanami
2024年03月29日ブロードウェイミュージカル『ハネムーン・イン・ベガス』のメインビジュアルが公開された。本公演は、1992年にアンドリュー・バーグマンが監督・脚本を担当し、ニコラス・ケイジとサラ・ジェシカ・パーカーの出演で公開された同名映画をミュージカル化した作品。ラスベガスとハワイを舞台に、主人公・ジャックとジャックの彼女・ベッツィの結婚までのドタバタな恋愛騒動が描かれる。日本公演の演出には、小山ゆうなを迎え、キャストには伊野尾慧、松田るか、岸祐二、上口耕平、小柳友、青野紗穂、霧矢大夢が名を連ねる。公開されたビジュアルは、ラスベガスやカジノをイメージしたストーリーの世界に飛び込んだようなワクワク感あふれるアートワークとなっている。<公演情報>ブロードウェイミュージカル『ハネムーン・イン・ベガス』脚本:アンドリュー・バーグマン演出:小山ゆうな【出演】伊野尾慧松田るか岸祐二上口耕平小柳 友青野紗穂霧矢大夢佐々木誠堀部佑介福永悠二堀江慎也柴原直樹中桐聖弥天野朋子鈴木昌実三浦優水香石井千賀中嶋紗希酒井比那【スウィング】横田剛基ルイス魅麗セーラ【公演日程】東京公演:2024年4月9日(火)~29日(月・祝) 東京建物 Brillia HALL大阪公演:2024年5月6日(月・休)~19日(日) SkyシアターMBS【チケット料金】(全席指定・税込)S席:14,000円A席:11,500円※未就学児入場不可発売日 : 2月25日(日)公式サイト:
2024年02月16日ニットやスウェットなど分厚いトップスの多い冬の時期は、「ウエストイン」するとおなかまわりが窮屈になってしまうこと、ありませんか?今回はウエストインしないラクな5日間分のコーディネートをご紹介。ウエストインしないでバランスがよく見えるトップスの種類も解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。ウエストインしないときに着るべきトップスタイプ1:ショートトップス©桐生奈奈子ボリュームスカートやワイドパンツが流行中の今、ニットやスウェットトップスは着丈が短く、身幅の広いトップスを選ぶと好バランス。インナーのカットソーなどは見せず着丈の短さをそのまま楽しむのが、筆者のお気に入りです。タイプ2:Aラインシルエットのトップス©桐生奈奈子ウエストインしたくないときは、チュニックのように裾に広がったシルエットのトップスを選んでみるのもおすすめです。白ブラウスは、テーパードパンツと合わせると上品に、デニムと合わせると爽やかな印象で着こなせます。タイプ3:砂時計シルエットのトップス©桐生奈奈子ウエストをキュッと結ぶジレやペプラムトップスなど、ウエスト部分をシェイプする「砂時計シルエット」のトップスも、ウエストインしたくないときに有効。インナーに着るトップスとボトムのトーンを揃えると、トップスをウエストアウトしても野暮ったく見えにくくなります。ウエストインしない! 5日間コーディネートDAY1:カラーonカラーで着こなしを無難にさせない©桐生奈奈子では、5日間分のウエストインしないコーディネートをご紹介します。まずは1日目。ショート丈のトップスは、カラーコーデを意識して手抜き感を払拭しました。DAY2:フレアブラウスをサッと合わせるだけ©桐生奈奈子フレアブラウスは、やや太めのチノパンに合わせてカジュアルに。細身のボトムにするときれいめな雰囲気で着こなせます。DAY3:ワンピースもおなかまわりがラク©桐生奈奈子ワンピースもウエストインしないで済むアイテムの1つ。着こなしのテクニック不要で上品に見せてくれます。DAY4:シャツは真ん中のボタンのみを留めて砂時計シルエットに©桐生奈奈子着丈が長くてバランスの取りにくいシャツは、ボタンの留め方を工夫して砂時計シルエットを作ってみるのがおすすめ。真ん中のボタンだけを留めると、ウエストをポイントに置いたスタイルを作ることができます。DAY5:カーディガンはボタンをとめずにサッと羽織るだけ©桐生奈奈子カーディガンはサッと羽織るだけでOK。中にカットソーを着ると春らしさもアップします。ラクして着ぶくれもしない冬コーデを冬終盤は、冬コーデがマンネリになったり、寒くてコーデそのものを考えるのが億劫になりがちですが「ラクできるオシャレ」を軸にコーデを考えるのも1つの方法です。ぜひ参考にしてみてくださいね。筆者情報桐生奈奈子ファッションやライフスタイルジャンルを執筆するフリーライター。プチプラファッションの人気アイテムを記事化することでWEB記事の影響力を体感。流行がめまぐるしく変わる早さに寂しさを感じ、価格を問わず長く愛用できるものについて発信できるようになりたいと模索中。パンとコーヒーが大好き。Instagram @ happynanako0111文/桐生奈奈子
2024年01月23日飲む前に“振って”つくろう!株式会社伊藤園は、『パウダーイン ミント&Champignon WATER』『パウダーイン 生きて腸に届く乳酸菌 WATER』を9月25日(月)に新発売した。販売価格は、各216円(税込み)。2つの新商品は、パウダーインキャップを使用で、飲む前に“振ってつくる”清涼飲料。ボトルのキャップ部分に、パウダー(粉末)が入っており、キャップを開けることで、パウダーと内フタが下に落ちて水と混ざる。キャップを閉めて、よく振ることで“つくり立て”が味わえる。ちょっとしたリフレッシュにもオススメ『パウダーイン ミント&Champignon WATER』は、カロリーと糖類が“ゼロ”のドリンク。若中年層をターゲットにしており、飲み物のカロリーが気になる人も安心して飲むことができる。キャップ部分には、「マッシュルームパウダー」が入っている。ミント香料を使用しており、すっきりとした爽やかな味わいで、飲むエチケットとしてオススメである。『パウダーイン 生きて腸に届く乳酸菌 WATER』も、カロリーと糖類が“ゼロ”である。乳酸菌を摂取したい30代~60代の女性をターゲットにしている。ヨーグルト風味でおいしく飲むことができる。キャップ部分は、「有胞子性乳酸菌」のパウダー入り。「有胞子性乳酸菌」は、胃酸で死滅せずに、生きたまま腸まで届いて増殖できる乳酸菌である。どちらも、190ml入りのペットボトルタイプ。少し小さめの飲み切りサイズであるため、リフレッシュしたい時にも便利である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社伊藤園※株式会社伊藤園
2023年10月05日外から聞こえる謎の音……。猫たちの【運動会】って!!!!(笑)。@chibi_miran 怖くてブチ切れ。笑 #日常動画 ♬ オリジナル楽曲 - 望蘭※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。コロコロ変わる表情に目が釘付け♡本人はとっても怖がっているのですが、見ているこちらは可愛くて仕方がありません♡「泣きそうな顔まじで可愛くて好き♡笑」「娘さんの喜怒哀楽、健気ですね♡」「みらんちゃん可愛すぎて話入ってこないです助けて」「運動会からの動物園www」「次も鳴いたらフクロウやで!って言って欲しい笑」お母さんのワードセンスに脱帽!!!「怖くて怒りたくなる気持ちめっちゃわかる笑」「私さっきドアが勝手にあいてめっちゃ怖かったww」大人だって怖いものは怖いんです!(笑)。謎の音の正体は……?地味に気になる謎の音。コメント欄では様々な憶測が飛び交っているようで……。「風やない?」「花火かと思った」「シカじゃないですか?」「これ多分窓がちょっとしか開いてなくて、風が来る時になるやつですかね?」お母さんにお話を伺ったのでご覧ください。──謎の音の正体は何でしたか?お母さん結局何だったのかわかりません(笑)。──気になるところですが、答えは迷宮入りですね(笑)。お子さんはどちらかというと怖がりなほうなのですか?お母さんかなり怖がりです!動画でもよく載せていましたが、夜は自分の部屋が怖くて行けません。暗いところとお化けなどが苦手です。──2人で何気ないお話を楽しくされている様子が素敵です。お子さんは普段からよくお話する方でしょうか?お母さんありがとうございます!ずっと喋ってます(笑)。──すごく想像できちゃいました(笑)。今回も素敵なお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。怖がりさんですがしっかり者な一面もある望蘭ちゃん。ぜひ他の動画も覗いてみてくださいね!======================投稿主「望蘭」さんTikTokchibi_miran(取材・文=reamam1821)✅ラーメン屋で5歳の女の子が店員さんにかけた言葉は……「天使かな?」✅【まつ毛ながっ!】ニコニコ顔の赤ちゃんが急に真顔になる魔法の言葉とは……!?✅14歳差兄妹「ツンデレ感がたまんないー!」妹の“チュー逃げ”に全く動じない兄
2023年06月12日株式会社 松栄堂(所在地:京都市中京区、代表取締役社長:畑 正高)が運営するインセンスショップ「リスン」では、移りゆく時間の間にある世界をきりとり香りで表現したインセンスシリーズとして「GRADATION」を発表いたしました。シリーズメインビジュアルその第一弾として、春から夏へと移ろう季節をイメージしたインセンス「CANTABILE(カンタービレ)」を2023年4月25日(火)に発売。続く第二弾は5月、第三弾は6月に展開予定で全3種の香りが順次登場します。それぞれの香りをイメージしたビジュアルには、ガラス作家 汲田日向子氏による作品を用いています。まじりあい、変化していくグラデーションの世界を、香りとともに彩ります。また、7月にはシリーズをより楽しんでもらえる展覧会を開催予定。香りとガラス作品が織りなすグラデーションの世界をぜひお楽しみください。《今回発売 新商品詳細》特設ページ(ブランドサイト・NEW SERIES)URL: 特設ページ(リスンストア)URL: <第一弾>イメージビジュアルインセンスイメージ10本入りパッケージイメージ発売日 : 2023年4月25日(火)商品名 : 343 CANTABILE販売価格: 1本 55円(税込)、10本入 550円(税込)香り : フローラルグリーン春から夏へと移ろう季節をイメージした明るいフローラルグリーンの香り取り扱い: リスン京都、リスン青山リスン オンラインストア(10本入のみ)URL : <第二弾>発売日:2023年5月商品名:344 GROW<第三弾>発売日:2023年6月商品名:345 ENDLESS《Lisn(リスン) 》香りある豊かなライフスタイルを提案するインセンスショップ。約150種のインセンスを中心に機能性とデザイン性に優れた香りのプロダクトを展開しています。毎年ひとつのテーマをもとに新しい香りを発表しています。ビジュアルやアーティスト作品とともに創りあげる世界観は香りだけにフォーカスするのではなくテーマに沿った楽しみ方ができるように創作されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月25日韓国コスメや食品の輸入・販売を手掛ける株式会社ON-TAMA(本社:東京都新宿区、代表:李 恩珠)は、韓国で話題のインセンススティック「collins(コリンズ)」の正規輸入代理店として5つの香りの缶入りインセンススティックを2023年3月30日(木)より、PLAZAの下記8店舗にて展開をスタートいたします。【PLAZA展開店舗】札幌ステラプレイス店、ルミネ大宮店、ルミネ新宿店、ルミネエスト新宿店、アトレ恵比寿店、玉川高島屋S・C店、ルミネ横浜店、横浜ジョイナス店※スタート時期は店舗によって異なる場合がございます。コリンズ インセンススティック FLUFFY PILLOWイメージ【インセンススティック「collins(コリンズ)」とは?】“EVERYDAY GOOD MOOD”をコンセプトに、毎日をご機嫌な気分で過ごすため、大切な自分だけの自分に向き合う時間、そんなひと時を、インセンス(お香)を使ったritual(儀式)として楽しむ提案をしています。インセンススティック「collins(コリンズ)」は2021年10月に韓国で発売されて以来、その画期的で機能的な商品とデザイン性の高さでファンを増やし、展開店舗数や売り上げを伸長してきました。今、ソウルで最もトレンドのエリアと言われている聖水洞(ソンスドン)や汝矣島の「ザ・現代ソウル百貨店」のファッション雑貨ショップ、また韓国に1,200店舗を構えるバラエティショップ「オリーブヤング」の全店でも販売されており、知名度もアップしています。【商品概要】お香立て不要で手軽に使えるお洒落な缶入りインセンススティックコリンズ インセンススティック ラインナップ(全5種)商品名 : コリンズ インセンススティック(全5種)価格 : 各1,980円(税込)内容量 : お香70本・クリップ2個燃焼時間 : 約15~20分公式Instagram: 【バリエーション】■コリンズ インセンススティック ROOM NO.11(ルームナンバーイレブン)ウッディ&シトラスがブレンドされたコリンズのシグネチャーの香り■コリンズ インセンススティック ドゥーノットディスターブ(フローラル)静かなひとりの時間に似合うフローラルにラベンダーをプラスした香り。■コリンズ インセンススティック フラッフィーピロー(サンダルウッド)白樺の木とその中に広がるパチョリやムスクの甘い香り。■コリンズ インセンススティック スプラッシュダイビング(アクア)ミントやジャスミンの爽やかな清涼感が残るアクアの香り■コリンズ インセンススティック ウエルカムドリンク(フルーティ)グレープフルーツやべリーのフレッシュでフルーティな香り【使用方法】1. フタをスライドさせケースを開きます。2. インセンスクリップでインセンススティックをつかみ上げます。3. カバーを裏返し、インセンスクリップを載せます。4. インセンススティックに火をつけ、3秒後に火を消します。クリップの使い方※ケース、ふたの部分をスライドさせて取り外せば、お香のトレーになります。付属のクリップにスティックを挟むだけなので、どこでも手軽にお香が焚けます。※お香用の香皿などを使用する際は、不燃焼の容器を使ってお香をたいてください。【使用シーン】Instagramアカウントでは、collins(コリンズ)のインセンススティックとともに過ごす様々なシーンをご紹介しています。今までリビングやベッドルームなど、自宅の中で楽しむシーンが多かったインセンスを、キャンプやピクニックなどのアウトドアシーンでも提案することにより、新たな需要の掘り起こしにもつながりました。ブランドが提案するコンセプトや世界観は、コロナ禍にて注目された“ソロキャンプ”などの新たな需要にもマッチし、時代の求める感性に響くアイテムとなっています。コリンズ インセンススティックはお部屋の中でもアウトドアシーンでも使用シーン(室内)使用シーン(アウトドア)【会社概要】社名 : 株式会社ON-TAMA本社所在地 : 〒169-0072 東京都新宿区大久保2-7-1 大久保フジビル7F代表取締役 : 李 恩珠事業内容 : 韓国コスメおよび雑貨輸入/卸販売業美容食品(飲料・菓子・お茶類)化粧品OEM生産日本製のビューティ関連商品輸出設立 : 2017年7月ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月30日株式会社 松栄堂が運営するインセンスショップ「リスン」にて、陶芸家 東 好美 氏と写真家 今西 徹 氏の二人の作品が並ぶ展覧会“Skagastroend※”(スカガストロンド)を2023年2月10日(金)~2月27日(月)に京都、3月9日(木)~3月27日(月)に青山で開催いたします。※「oe」は「o」にウムラウト付展覧会メインビジュアルSkagastroend※とは、「半島の海岸」という意味を持つ、アイスランド北西部の小さな町です。昨夏、二人はそこに滞在し制作活動をされました。海と山に囲まれ空が広く見渡せる美しい町。本展では、その風景やそこでの生活を通じて感じたことがありありと表出した作品を展覧します。本展での東氏の作品であるトレイやオブジェなどは、荒々しい現地の自然や、拾い集めた奇妙な形の海藻や石に着想を得て作られました。そこには直線的で力強い趣が残ります。今西氏は、青の濃淡で像を作り出す「サイアノプリント」という技法を用いて、現地の景色やものを写し込んだ作品を制作されました。シンプルな単色の濃淡のみで表現されるそれは、かえって様々な想像を掻き立ててくれます。同じ景色を眺める中で生まれた、それぞれの作品が共鳴し創り出す世界をぜひお楽しみください。東氏のオブジェ今西氏の写真【会場・会期】リスン京都:2023年2月10日(金)~2月27日(月)11:00~19:00 [短縮営業中] ※21日(火)臨時休業京都府京都市下京区烏丸通四条下ル COCONリスン青山:2023年3月9日(木)~3月27日(月)10:00~19:00 ※水曜日定休東京都渋谷区神宮前5-47-13 2F■東 好美 Yoshimi Azuma 京都生まれ。京都教育大学美術学科卒業、後渡仏。MJM graphic designでディスプレイデザインを学ぶ。京都府陶工高等技術専門校成形科修了。手のひらに収まる小さな器から、私たちを包み込む空間という器まで。テーブルウェアからはじまる空間づくりの提案をコンセプトに活動を続けている。■今西 徹 Toru Imanishi 大阪生まれ。ビジュアルアーツ大阪写真学科(夜間部)卒業。日本、フランスにて作品制作・展覧会を行う。人/水/火山をモチーフとして、物質と生命との関連を写真の記録性によって視覚化して表現している。■Lisn(リスン) 香りある豊かなライフスタイルを提案するインセンスショップ。約150種のインセンスを中心に機能性とデザイン性に優れた香りのプロダクトを展開。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月10日株式会社 松栄堂(所在地:京都市中京区、代表取締役社長:畑 正高)が運営するインセンスショップ「リスン」では、写真家 岩本 幸一郎氏と共に2022年4月、異なる2つの記憶の断片と、それらが重なり合った時に見えてくる世界の3つのシーンをそれぞれ香りで表現した3種の香りのインセンスシリーズ「Heapile」を発表し、現在好評販売中です。そしてこのたび、「Heapile」で生み出した世界をより深く感じていただける展覧会を2022年7月21日(木)~7月24日(日)に東京、2022年8月19日(金)~8月29日(月)に京都と巡回し開催します。様々な記憶の断片が曖昧に重なり形成される空想の世界を、香りと写真によって表現しています。さらに自身の記憶もそこに重ね合わせながらお楽しみください。また展覧会開催に先行して、7月15日には3種の香りと空想の世界を一つで楽しめるアソートメント商品も発売します。展覧会会場での販売も行います。シリーズメインヴィジュアル新商品 Heapile ASSORTMENT【展覧会概要】■東京会場期間 :2022年7月21日(木)~7月24日(日) 10:00 ~ 19:00※初日は11:00開場/最終日は17:00終了会場 :Great Books所在地:東京都世田谷区北沢3-19-20 reload 1-8■京都会場期間 :2022年8月19日(金)~8月29日(月) 10:00 ~ 17:00会場 :香老舗 松栄堂 薫習館 松吟ロビー所在地:京都府京都市中京区烏丸通二条上ル東側【Heapileシリーズ】特設ページ(ブランドサイト・NEW SERIES) 特設ページ(リスンストア) ■Heapile ASSORTMENT(7月15日 新発売)商品名 : Heapile ASSORTMENT販売価格 : ¥1,870(税込)商品概要 : 10本のインセンスとメタル製のホルダー、PHOTO CARDのセット。インセンス内容: 「Heapile」シリーズ全3種より・340 LAYER F /3本香り:フォギーレジノイド乳香や樹脂をベースにした透明感のある軽やかな香り・341 LAYER L /3本香り:アンバーグリーン漢薬香料をベースにしたどっしりと存在感のある力強い香り・342 LAYER N /4本香り:ミスティックグリーン現代的かつクラシカルな印象を持ち合わせたミステリアスな香り取り扱い : リスン京都、リスン青山、リスン オンラインストア商品URL : 【アーティストプロフィール】岩本 幸一郎 Koichiro IwamotoKoichiro Iwamoto1992年、福岡県生まれの写真家。2015年から平間写真館TOKYOにてインターン経験の後、文化出版局写真部を経て2018年に独立。2020年よりKiKi inc.に所属。デジタルは勿論、フィルムでのアナログ撮影を得意としポートレートやファッションを中心にオリジナルな表現を追求している。Lisn(リスン) 香りある豊かなライフスタイルを提案するインセンスショップ。約150種のインセンスを中心に機能性とデザイン性に優れた香りのプロダクトを展開しています。毎年ひとつのテーマをもとに新しい香りを発表しており、ヴィジュアルやアーティスト作品とともに創りあげる世界観は、香りだけにフォーカスするのではなくテーマに沿った新たな楽しみ方ができるよう創作されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月14日新潟県新潟市で、甘味が詰まったトマトを育てている曽我農園(@pasmal0220)。トマトを甘くするため、水やりを控えると、『尻腐れ』という生理障害が発生することがあるそうです。そのため、「見栄えはよくないものの、とても甘いトマト」ができるのだとか。そのブランド名がこちら。「闇落ちとまと」の商標がとれました pic.twitter.com/hkpHudmaPF — フルーツトマトの曽我農園 (@pasmal0220) February 1, 2022 トマトの名前は、『闇落ちとまと』!『闇落ち』とは、小説や映画などで、かつては善人だった人物が、いつしか悪人となってしまうことを意味します。『闇落ちとまと』の場合、黒いアザのような部分はあるものの、削れば食べることができるとのこと。どこかインパクトのある『闇落ちとまと』は、商標登録もされました!『闇落ちとまと』の名前に対し、さまざまな反響が上がっています。・この発想はなかった…!素晴らしいネーミングセンス。・どれほど甘いのかが気になる!・いろんな意味でうまいな!この『闇落ちとまと』は、客にトマトの状態を丁寧に説明するため、同農園の直売所でのみ販売しているとのこと。食べたら『闇落ち』ならぬ、やみつきになりそうな、トマトの味が気になりますね![文・構成/grape編集部]
2022年06月29日株式会社 松栄堂(所在地:京都市中京区、代表取締役社長:畑 正高)が運営するインセンスショップ「リスン」では、記憶の断片の重なりからなる夢の世界を、写真家 岩本 幸一郎氏と共に表現したインセンスシリーズとして「Heapile (ヒーパイル)」を発表いたしました。Heapileシリーズ メインヴィジュアル今回、異なる2つの記憶の断片と、それらが重なり合った時に見えてくる世界を表現した、全3種の香りを2022年4月26日に同時発売いたします。インセンスと写真とで表現した、記憶が曖昧に組み合わさり形成される空想の世界。香りで、ヴィジュアルで、自身の記憶と想像を膨らませながらお楽しみいただけるシリーズです。《今回発売 新商品詳細》特設ページ(ブランドサイト・NEW SERIES) 特設ページ(リスンストア) LAYER F インセンスイメージLAYER F 10本入りパッケージイメージ発売日 : 2022年4月26日(火)商品名 : LAYER F販売価格: 1本¥55(税込)、10本入¥550(税込)香り : 「フォギーレジノイド」乳香や樹脂をベースにした透明感のある軽やかな香り取り扱い: リスン京都、リスン青山リスン オンラインストア(10本入のみ)URL : LAYER L インセンスイメージLAYER L 10本入りパッケージイメージ発売日 : 2022年4月26日(火)商品名 : LAYER L販売価格: 1本¥55(税込)、10本入¥550(税込)香り : 「アンバーグリーン」漢薬香料をベースにしたどっしりと存在感のある力強い香り取り扱い: リスン京都、リスン青山リスン オンラインストア(10本入のみ)URL : LAYER N インセンスイメージLAYER N 10本入りパッケージイメージ発売日 : 2022年4月26日(火)商品名 : LAYER N販売価格: 1本¥55(税込)、10本入¥550(税込)香り : 「ミスティックグリーン」現代的かつクラシカルな印象を持ち合わせたミステリアスな香り。取り扱い: リスン京都、リスン青山リスン オンラインストア(10本入のみ)URL : <岩本 幸一郎 Koichiro Iwamoto>写真家 岩本 幸一郎氏 プロフィール画像1992年、福岡県生まれの写真家。2015年から平間写真館 TOKYOにてインターン経験の後、文化出版局写真部を経て2018年に独立。2020年よりKiKi inc.に所属。デジタルは勿論、フィルムでのアナログ撮影を得意としポートレートやファッションを中心にオリジナルな表現を追求している。Lisn(リスン): 香りある豊かなライフスタイルを提案するインセンスショップ。約150種のインセンスを中心に機能性とデザイン性に優れた香りのプロダクトを展開しています。毎年ひとつのテーマをもとに新しい香りを発表しています。ヴィジュアルやアーティスト作品とともに創りあげる世界観は香りだけにフォーカスするのではなくテーマに沿った楽しみ方ができるように創作されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月26日ショップイン3店舗で購入可能に株式会社G.Oホールディングスは、株式会社東京ドームが展開するセレクトコスメショップ「ショップイン」の3店舗において、『fafraオーガニック ボディクリーム』(シトラス&ラベンダーの香り)の取り扱いを開始したことを発表した。「ショップイン」は、“Your Beauty Concierge~いつもあなたのキレイのために~”をコンセプトとしているセレクトコスメショップ。同製品は、ディアモール大阪店・溝の口ノクティプラザ店・なんばマルイ店の3店舗で、昨年の12月から順次販売を開始した。安全&安心で顔にも使えるボディクリーム『fafraオーガニック ボディクリーム』は、デイリーライフスタイルブランド「fafra(ファフラ)」のオーガニックライン「fafra organic(ファフラオーガニック)」から第一弾製品として、昨年12月に発売した。同製品は、世界最大のオーガニック認証機関エコサート協会が認証する「コスモスオーガニック認証」を取得しており、世界統一のオーガニック基準をクリアしている。天然由来成分100%、11の無添加であり、ボディだけではなく顔にも使用できるボディ&フェイスクリーム。植物由来オーガニック保湿成分(ヒマワリ種子油・シア脂)を配合している。肌を整える4成分(グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、セラミドNP、アーチチョーク葉エキス)も配合。独自のミックスモイスチャー処方により、高保湿でありながらベタつかない。200g入りで、価格は、2,970円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社G.Oホールディングス※ショップイン
2022年01月11日「先生のセンスがありすぎて笑ってる」という一文とともに、Twitterに写真を投稿したのは、ひりゅー(@ikiryu_)さん。日本史特講の先生が掲示した文章の内容に、投稿者さんは思わず笑ってしまったのだとか。書かれている内容は、残念ながらテストで合格点に満たず、再試験を受けることになった人に向けた警告文。投稿者さんを含む多くの人が笑ったのは、理由がありました。気になる文面が、こちらです。先生のセンスありすぎ笑ってる pic.twitter.com/zvm3Z4MKNc — ひりゅー (@ikiryu_) December 2, 2021 何やら古めかしい文体でつづられた、再試験を受けていない生徒へのメッセージ。そう…これは、1936年に発生した『二・二六事件』の際、クーデターを起こした下士官兵に向けて撒布されたビラ『兵ニ告グ』が元ネタ!ラジオで流された『兵に告ぐ』という文章が要約されたものであり、クーデターをやめるよう説得したものです。下士官兵ニ告グ一、今カラデモ遅クナイカラ原隊ヘ帰レ二、抵抗スル者ハ全部逆賊デアルカラ射殺スル三、オ前達ノ父母兄弟ハ国賊トナルノデ皆泣イテオルゾ二月二十九日戒厳司令部さすがは日本史特講の先生。元ネタの「オ前達ノ父母兄弟ハ国賊トナルノデ皆泣イテオルゾ」という文章と同様に、家族の存在を使って訴えかけています…!ユーモアあふれる貼り紙は拡散され、多くの人が笑ってしまったようです。また、『兵ニ告グ』をパロディした生徒への警告文は、ほかの学校でも掲示されることがあるのだとか。力の入ったこの貼り紙によって、何人もの生徒が再試験を申し込みに来るといいですね…![文・構成/grape編集部]
2021年12月03日センスのいいパパの休日コーデは、メンズだけでなくレディースも真似したくなる着こなしテクが盛りだくさん! こだわりが垣間見えるアイテム選びも注目したいところ。家族コーデの参考にもぜひ。< PAPA SNAP 01 >name:安武俊宏さん&恵理子さん、しゅかちゃん・3歳ベーシックカラーでまとめたパパがひと際おしゃれに見えるのは、センスの光るアイテム選びやレイヤードテクにあり! 上質な革を使用している『パラブーツ』のミカエルは、艶やかなラビットファーや、ゴールドの装飾からリュクスなムードが漂う。シンプルだけど洗練されたデザインのネックレス、メガネをレイヤードし、気張りすぎない上級見えを実現。[papa]ジャケット/ダイワピア39、シャツ/ラルフローレン、パンツ/リーバイス、帽子/メゾン マルジェラ、ネックレス/エルメス・バニー、シューズ/パラブーツ[mama]ジャケット/アトリエ ソーヴェン、ワンピース/サラ ランチ、ネックレス/ソフィー ブハイ、シューズ/パラブーツ[kids]カーディガン/ボントン、サロペット・インナー/ともにキャラメル、帽子/ミーシャアンドパフ、スニーカー/シエンタコーデ詳細はこちらから< PAPA SNAP 02 >name:上條圭太郎さん&裕美子さん、正太郎くん・3歳ママ&キッズに合わせてチアフルなオレンジを主役に立て、重たくなりがちな冬場のコーデをアップデート。仕立てのよさが感じられる『カル』のジャケットをまとえば、ビタミンカラーを主役に立てた元気なコーデも大人な印象に落ち着く。[papa]ジャケット/カル、シャツ・パンツともに(古着)、シューズ/エンダースキーマ[mama]アウター/ジャンティーク(古着)、ワンピース/バールヴィンテージ セレクトストア(古着)、インナー/ビューティフルピープル、パンツ/サードマガジン、ピアス/アサミフジカワ、バッグ/?(おさがり)、スニーカー/ナイキ[kids]ベスト/パタゴニア、トップス/yay!(韓国子ども服)、パンツ/pathos(韓国子ども服)、スニーカー/キーンコーデ詳細はこちらから< PAPA SNAP 03 >name:雄大さん&ひとみさん、りりちゃん・2歳、ベンジーインパクト大のレオパード柄をまとった攻めのスタイリング。難易度の高いアニマル柄も、白T×デニムの黄金コンビとなら、スマートにキマる。[papa]カーディガン/ワコマリア、Tシャツ・パンツ・ネックレス・ブーツ/以上4点すべてルードギャラリー[mama]ジャケット/(ヴィンテージ)、Tシャツ・パンツ・バッグ/以上3点すべてホリデイ、ピアス/メイデン、ネックレス/ノブリー ステューディオ、リング/ハム、ティファニー、スニーカー/アディダス[kids]ジャケット/(ヴィンテージ)、Tシャツ/イロイロ、パンツ/(ハンドメイド)、ネックレス/トゥー、スニーカー/ナイキコーデ詳細はこちらから< PAPA SNAP 04 >name:大山真矢さん&香奈恵さん、にこちゃん・1歳ウェアから小物までブラック一色にまとめると、カジュアルなストリートテイストがシックに昇華。スウェットから白Tをのぞかせるテクは、おしゃれ上級者のお約束![papa]パンツ/スティーブンアラン、キャップ/モデスティーインダストリー、シューズ/コンバース(コンズ)[mama]ニット/エレンディーク、レザースカート/ザラ、バック/ボッテガヴェネタ、イヤカフ/上・ブランクイリス、下・シャルロットシェネ、リング/エルメス、ブーツ/カルチェグラム[kids]ニット・パンツ/ともにエイチ&エム、ベスト/ミディアム、スニーカー/ザラ< PAPA SNAP 05 >name:央幸さん&沙苗さん、比來ちゃん・4歳一見シンプルな組み合わせも、ヴィンテージ感のあるモッズコートや履きつぶしたコンバースなど、味があるアイテムがスタイリングをよりリズミカルに見せる。品のあるスラックスを1点投入することで上品見えも叶う。[papa]コート・シャツ/ともに(古着)、パンツ/エッセイ、スニーカー/コンバース[mama]ワンピース/メゾンエウレカ、ヘアバンド/ノントーキョー、ピアス/ソーク、スリング・リュック/ともにビルディングブロック、リング/mahne、LAN、(古着)、スニーカー/コンバース[kids]シャツ/ボボショーズ、パンツ/ユニクロ、帽子/ポロ ラルフローレン、ソックス/エイチアンドエム、スニーカー/コンバースコーデ詳細はこちらから< PAPA SNAP 06 >name:だいとさん&けいこさん、かえでちゃん・1歳凛とした佇まいのチロリアンシューズやモノトーンでまとめたシックなコーデに、テラコッタのコートを羽織りカジュアルダウン。カジュアルさと上品さの絶妙なバランスがお見事![papa]コート/スティルバイハンド、シャツ/スティーブンアラン、パンツ/スタイルデパートメント、シューズ/パラブーツ[mama]コート/古着、セーター/アーバンリサーチ、スカート/オニールオブダブリン、リング/ブランコ、シューズ/オーロラシューズ[kids]シブラウス/ネモ、スカート/モンミミ、ソックス/ウート、シューズ/ザラ< PAPA SNAP 07 >name:落合洋介さん&久美子さん、稀子ちゃん・3歳味のある風合いのコートは、オーガニックコットン・ウール・リネンなど、世界中から厳選された、天然素材と天然染料を用いてプロダクトを製作する『ザ ヒノキ』のアイテム。細身のシルエットがかしこまらないけど、きちんと見える。[papa]コート・シャツ/ともにザ ヒノキ、パンツ・カバン/ともにヤエカ、シューズ/エンダースキーマ[mama]ニットベスト/マメクロゴウチ、インナー/オーラリー、パンツ/ロク、メガネ/バディオプティカル、カバン/エムエムシックス、スニーカー/アシックス[kids]トップス/ミナペルホネン、サロペット/イエローぺロタ、ヘアゴム/ミーシャアンドパフ、シューズ/シエンタコーデ詳細はこちらから< PAPA SNAP 08 >name:木村けいすけさん&あゆみさん、こうしろうくん・7歳モッズコートに映えるホワイトスウェットが爽やかなストリートコーデ。レオパード柄のキャップや、カラーレンズのサングラスで辛口な味付けを。硬いボディのシューズが大人の品格を漂わせる。[papa]アウター/(古着)、パーカー/シテン、パンツ/フリークス ストア、サングラス/スナックエヌジーエル、帽子/シュプリーム、ブーツ/ダナー[mama]ニットケープ/タン、ワンピース/(古着)、パンツ/リーバイス(古着)、ハット/メゾンドリリス、バッグ/Intuition×Solis vintage、ローファー/メゾンマルジェラ[kids]コート/(韓国子ども服)、ニットトップス/スワン、パンツ/リー、帽子/ME AT TOKYO、パスケース/エンダースキーマ、ブーツ/ザラコーデ詳細はこちらから
2021年12月02日「どうしよう。急にフランス語が分かるようになったかもしれん…」そんな一文とともに投稿された、2枚の写真が話題になっています。投稿者さんによると、急にフランス語への理解が深まる超常現象が起こったのは、大阪府羽曳野(はびきの)市にあるケーキ店『パティスリーフラワー』。なんと、ケーキ店のショーウインドウを見ていただけで、投稿者さんは「意味が分かる…分かるぞ…!」と思ったのだとか。その理由は…ケーキの商品名にありました。「フランス語…いや、日本語…!?」ショーウインドウに並んでいるのは『メッチャ・ウ・マ・ムースショコラ』と『オイシス・ギ・ルー・タルト』という名前のケーキ。一見オシャレな名前に感じますが、横文字のネーミングに見せかけたバリバリの日本語ではありませんか!ユーモアセンスあふれる商品名からは、「とりあえず味がうまい」という情報のみが伝わってきます。投稿は拡散され、多くの人がケーキ店のネーミングセンスに笑ってしまったようです。・なんちゅーネーミングだよ!これは思わず買っちゃうやつ。・注文する時に、この名前を読み上げるの地味に恥ずかしそう。・ツボに入ってめっちゃ笑った。味も気になる。また、投稿者さんの身内からは「『メッチャ・ウ・マ・ムースショコラ』と『オイシス・ギ・ルー・タルト』のどちらがおいしいのか」という疑問の声も。こんな名前のケーキを見たら、カロリーは無視して両方を購入し、食べ比べをしてしまいそうです…!※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様のご希望により匿名にしております。[文・構成/grape編集部]
2021年10月18日インセンスショップ「リスン(Lisn)」から、日常で触れる様々な触感を香りで表現したインセンスシリーズ「センセーションプライム(SENSATION′)」が登場。新作アソートメントがリスン京都、リスン青山ほかにて発売される。“12の触感”を香りで表現する、「リスン」のインセンスアソートメント「リスン」は、香りある豊かなライフスタイルを提案するインセンスブランド。毎年ひとつのテーマをもとに新しい香りを発表しており、約150種類のインセンスを中心に、機能性とデザインに優れた香りのプロダクトを展開。京都と青山の店舗では、スタッフが自分のなりたい気分や、プレゼントとして贈りたい人のイメージから、それに見合った香りを提案してくれるのも魅力だ。そんな「リスン」から新たに登場する「センセーションプライム」は、「さらさら」、「とげとげ」、「ぱちぱち」などの触感を香りで表現したインセンス。2020年には「センセーション(SENSATION)」が発表されており、今回のアソートメントは「センセーション」と新作「センセーションプライム」を詰め合わせたボックスとなる。インセンスはすべて7cmのスティックタイプ。12本が2本ずつセットされており、メタル製のホルダーが付属する。「センセーション」シリーズ328 SUBE〃(スベスベ):すべすべとした触感をイメージした、パウダリーで透明感のある香り。329 JARI〃(ジャリジャリ):じゃりじゃりとした触感をイメージした、重厚感のあるスモーキーな香り。330 PURU〃(プルプル):ぷるぷるとした触感をイメージした、トロピカルでみずみずしい香り。331 GOTSU〃(ゴツゴツ):ごつごつとした触感をイメージした、無骨でインパクトのある香り。332 MOCHI〃(モチモチ):もちもちとした触感をイメージした、甘く香ばしい香り。333 MOKO〃(モコモコ):もこもことした触感をイメージした、暖かみのあるミルキーな香り。「センセーションプライム」シリーズ334 SARA〃(サラサラ):さらさらとした触感をイメージした、ぬくもりのある軽やかな香り。335 TOGE〃(トゲトゲ):とげとげとした触感をイメージした、魅惑的でパンチのある香り。336 TORO〃(トロトロ):とろとろとした触感をイメージした、甘くコクのある香り。337 KASA〃(カサカサ):カサカサとした触感をイメージした、スモーキーで穏やかな香り。338 PACHI〃(パチパチ):ぱちぱちとした触感をイメージした、甘酸っぱくはじけるような香り。339 SHARI〃(シャリシャリ):しゃりしゃりとした触感をイメージした、ひんやりとクールな香り。触感を楽しめるパッケージ指紋を凹凸で表現した、触感を楽しめるような工夫が凝らされたパッケージにも注目だ。また、中には香りをイメージで再現した付属栞も備わっており“五感”でインセンスの世界観を楽しむことができる。【詳細】SENSATION SERIES ASSORTMENT発売日:2021年9月18日(土)取り扱い:リスン京都(京都市下京区烏丸通四条下ル COCON烏丸)、リスン青山(東京都渋谷区神宮前5-47-13 2F)、リスン オンラインストア価格:1,870円
2021年09月30日株式会社 松栄堂(所在地:京都市中京区、代表取締役社長:畑 正高)が運営するインセンスショップ「リスン」では、日常で触れる様々な触感を香りで表現したインセンスシリーズとして、2020年に「SENSATION」を、続く2021年に「SENSATION′(センセーションプライム)」を発表しました。今回、この2つのシリーズの全12種類の香りを全て揃えたアソートメント商品「SENSATION SERIES ASSORTMENT(センセーションシリーズアソートメント)」を2021年9月18日(土)より発売しています。商品イメージ「すべすべ」、「もちもち」、「とげとげ」、「ぱちぱち」などの触感を香りで表現したインセンスは全て7cmのスティックタイプ。12種類が2本ずつセットされていて、メタル製のホルダーが付属します。また、パッケージにも触感を楽しんでいただけるような工夫が凝らされています。香りを通して“触れ”て“感じる”という新しい体験。いつもの日常と違った捉え方を楽しんでいただけるそんな香りの世界をご提案する2年間にわたる“触感”シリーズの集大成です。《今回発売 新商品詳細》パッケージイメージ-1パッケージイメージ-2付属栞イメージ使用イメージ発売日 : 2021年9月18日(土)商品名 : SENSATION SERIES ASSORTMENT販売価格: ¥1,870(税込)商品概要: 24本(シリーズ全12種類各2本ずつ)のインセンスと、メタル製のホルダーがついたセット。香り : 「SENSATION」シリーズ (関連商品情報)328 SUBE 〃 (スベスベ)すべすべとした触感をイメージした、パウダリーで透明感のある香り。329 JARI 〃 (ジャリジャリ)じゃりじゃりとした触感をイメージした、重厚感のあるスモーキーな香り。330 PURU 〃 (プルプル)ぷるぷるとした触感をイメージした、トロピカルでみずみずしい香り。331 GOTSU 〃 (ゴツゴツ)ごつごつとした触感をイメージした、無骨でインパクトのある香り。332 MOCHI 〃 (モチモチ)もちもちとした触感をイメージした、甘く香ばしい香り。333 MOKO 〃 (モコモコ)もこもことした触感をイメージした、暖かみのあるミルキーな香り。「SENSATION′」シリーズ (特設ページ) (関連商品情報)334 SARA 〃 (サラサラ)さらさらとした触感をイメージした、ぬくもりのある軽やかな香り。335 TOGE 〃 (トゲトゲ)とげとげとした触感をイメージした、魅惑的でパンチのある香り。336 TORO 〃 (トロトロ)とろとろとした触感をイメージした、甘くコクのある香り。337 KASA 〃 (カサカサ)カサカサとした触感をイメージした、スモーキーで穏やかな香り。338 PACHI 〃 (パチパチ)ぱちぱちとした触感をイメージした、甘酸っぱくはじけるような香り。339 SHARI 〃 (シャリシャリ)しゃりしゃりとした触感をイメージした、ひんやりとクールな香り。取り扱い: リスン京都、リスン青山リスン オンラインストア商品URL : 《Lisn(リスン) 》香りある豊かなライフスタイルを提案するインセンスブランド。約150種のインセンスを中心に機能性とデザイン性に優れた香りのプロダクトを展開しています。毎年ひとつのテーマをもとに新しい香りを発表しています。ヴィジュアルやアーティスト作品とともに創りあげる世界観は香りだけにフォーカスするのではなくテーマに沿った楽しみ方ができるように創作されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月27日大学に通う、つくね(@merompans)さんは、ある日、実家で暮らす母親からの荷物を受け取りました。荷物が入っていたのは、通販サイト『Amazon』で使用されていた段ボールを流用したもの。親しい人に荷物を送る際、段ボールや梱包材を再利用するのは珍しいことではありません。しかし、母親が送った段ボールは、母親渾身のあるひと工夫が施されていたのです!母から送られてきたダンボール pic.twitter.com/uiV0rDU4N8 — つくね (@merompans) August 27, 2021 段ボールに印刷された『amazon』というロゴは母親の手によって改変され、『hahazon(ハハゾン)』に!『hahazon』は母親が定期的に荷物を送ってくれるサービスなのでしょうか。手間をかけてロゴを改変する母親のこだわりとユーモアを感じます。投稿は拡散され、多くの人から「これは素晴らしいセンス」「愛情無料のhahazonプライムかな?」といった声が寄せられました。母親のユーモアセンスが光る、とっておきの贈り物。きっと母親は今頃、我が子の反応を想像してニヤニヤしていることでしょう。一方、つくねさんは段ボールを見てこう思わずにはいられなかったのでした。「絶対『mamazon』にした方が、作業が簡単だったやろ…」[文・構成/grape編集部]
2021年08月30日男性目線で見たとき、彼女のファッションセンスはどれくらい気になるのでしょうか?彼女のファッションセンスに対する男性の本音をご紹介します。■ ファッションセンス気にする派「そもそもオシャレじゃない女子とは付き合えません。一緒に歩くのが恥ずかしいのは嫌だなって思います」(24歳男性/アパレルショップ店員)「元カノがファッションセンスなくて恥ずかしかったですね。フリフリレースばかりで、カジュアルが好きな僕とは合わなかったな」(23歳男性/美容師)一緒に歩いているのが恥ずかしいとの理由から気にする男性がいるようです。付き合ったばかりで彼の好みがわからないときでも、男性がオシャレなタイプならあなたもオシャレを意識したほうがベター。ファッションセンスを磨いでオシャレなカップルを目指すのもおすすめです。■ 気にしない派「自分がオシャレにあまり興味がないタイプなので、彼女のファッションセンスもとくに気になりません。清潔感があれば大丈夫なんじゃないかな?」(24歳男性/研究員)「カジュアルなファッションが定番の彼女ですが、たまに清楚系のワンピースとか着てくれるときがあるんです。ファッションセンスは気にしないけど、たまに違う服装をされるとドキッとしますね」(27歳男性/営業)ファッションセンスを気にしない男性も多いようです。男性自身がファッションに興味なかった場合は、その傾向が強い場合も。ただし、たまに見せるファッションセンスの光る服装は、ファッションセンスを気にしない男性にも好印象。たまには違う服装に挑戦するのもおすすめですよ。■ 彼氏に聞いてみるのもよし付き合う男性によってファッションセンスを気にするか、しないか異なります。もしファッションセンスを気にする男性と付き合っても、常にオシャレでいるのは難しいですが、たまには意識してみるといいかもしれません。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年07月27日スワッグをセンス良く飾りたい♪ドライフラワーは生花のように水を替える必要がないので、気軽に取り入れられるとInstagramでも人気がありますよね。今回はセンスの良いスワッグのディスプレイアイデアを紹介させていただきます。お気に入りのスワッグをおしゃれに飾り付けましょう。スワッグのおしゃれな飾り方階段裏に飾るinstagram(@konoasa_i)オープン階段の場合には、このように階段の裏にスワッグを吊るすのも素敵ですね。ドライフラワーのスワッグはお部屋の印象を柔らかい雰囲気に変えてくれますし、デッドスペースを有効に活用するアイデアがGOOD。ラダーハンガーに吊るすinstagram(@shinkok)Instagramでも取り入れている方も多いラダーハンガーは立てかけるだけで良いので、インテリアにも取り入れやすいですよね。そんなおしゃれで便利なラダーハンガーにスワッグを吊るしても可愛いです。壁に穴を開ける必要がないので、なるべく穴を開けずに飾りたい方にもおすすめ。ウッドクリップで吊るすinstagram(@natsu._.log)ドライフラワーのスワッグは、ウッドクリップで挟んで壁面に飾るのもおしゃれですね。ウッドクリップは片側に穴が開いているので壁にピンをさして引っかけたり、麻ひもを通して吊るしたりといろいろな使い方ができます。ウッドボードに掛けるinstagram(@lait_chocolat_0305)ナチュラルな雰囲気が魅力のドライフラワーのスワッグは、やはり天然素材のアイテムとの相性が抜群。スワッグをウッドボードに吊るして飾ることで、すっきりまとまりますね。壁面が一気に華やかになるのでおすすめです。玄関ドアに吊るすinstagram(@amiagram)ドライフラワーのスワッグを玄関ドアに吊るされていますが、シンプルな玄関ドアがパッと明るくなりますね。ボリュームのあるスワッグはとても華やかですし、手入れの必要がないので取り入れやすくおすすめです。スワッグのおしゃれな飾り方~応用~流木に吊るすinstagram(@0302hiromi)天井から1本の長い枝を吊るして、枝にスワッグを巻き付けていますね。流木ハンギングはとても人気のアイデアで、自然素材のものをインテリアに取り入れると雰囲気も良くなります。いろいろな種類の植物が飾られてありとてもおしゃれです。ライティングレールに吊るすinstagram(@jk___decor)スワッグの飾り方はいろいろありますが、ライティングレールに吊るすアイデアも素敵ですね。ライティングレールをつける場所といえばダイニングやキッチンカウンターあたりが多いですが、毎日長くいる場所にお気に入りのスワッグを飾りましょう。フレームの中に入れるinstagram(@kyoko2613)写真のフレーム×スワッグの組み合わせはセンス抜群で、アートのように見えますよね。スワッグを壁に飾るだけでも十分素敵ですが、このようにフレームを使うことでより立体的に。小物を使うことで、よりおしゃれに飾り付けられます。ちょっとしたスペースに飾るinstagram(@ttar____ie)ミニサイズのスワッグなら、このようにちょっとしたスペースに引っかけて飾るのも可愛いですね。こういったモニターは少し生活感を感じさせてしまいますが、おしゃれな小物を取り入れることで生活感も軽減されます。ディスプレイボードに飾るinstagram(@0302hiromi)カジュアルなワイヤーのディスプレイボードにスワッグを引っかけて飾るのもおしゃれですね。ドライフラワーは意外とどんなインテリアにも合いますし、小物やドライフラワー同士の組み合わせ次第で、がらっと雰囲気も変わります。スワッグをインテリアに取り入れよう今回はスワッグのおしゃれな飾り方を紹介させていただきました。フラワーベースに挿して飾るのもおしゃれですが、このように違う飾り方もとても素敵です。手入れの必要がなく季節関係なく1年中楽しめるので、ぜひドライフラワーを取り入れてみてくださいね。
2021年05月09日オーイシマサヨシの新曲「インパーフェクト」「ロールプレイング」が、4月21日(水)のCD発売に先駆け先行配信されることが決定した。「インパーフェクト」は4月3日(土)から、「ロールプレイング」は4月5日(月)から、各音楽配信サービスよりダウンロード&サブスクリプションサービスが開始される。「インパーフェクト」は、4月2日(金)より放送開始のアニメ『SSSS.DYNAZENON』OP主題歌に、「ロールプレイング」は、4月4日(日)より放送開始のアニメ『ドラゴン、家を買う。』OP主題歌と、どちらもTVアニメの主題歌となっており放送開始翌日での先行配信となる。両楽曲ともに、Apple Musicではプレアド(先行追加)、SpotifyではPre-saveが受付スタートしている。■先行配信情報「インパーフェクト」4月3日(土)より先行配信先行配信URL: 「ロールプレイング」4月5日(月)より先行配信先行配信URL: ■CD情報「インパーフェクト」4月21日(水)発売 6th Single通常盤:1,400円(税込)アニメジャケット盤:1,400円(税込)ピザラジ・きゃにめ限定盤:1,900円(税込)「ロールプレイング」4月21日(水)発売 7th Single通常盤:1,400円(税込)アニメジャケット盤:1,400円(税込)
2021年03月30日社会人のつらさや『あるある』、家族とのエピソードなどをテーマにした川柳を募る、第一生命保険株式会社の『サラリーマン川柳』。2021年は34回目の開催を迎え、全国の会社員からユーモアあふれる数多くの作品が集まりました。そんな『サラリーマン川柳』には、防衛省版も存在することをご存知でしょうか。作品には防衛省や自衛隊関係者の『あるある』が詰まっています。『防衛省版サラリーマン川柳』のクオリティが高すぎると話題に防衛省のウェブサイトには、『防衛省版サラリーマン川柳』の傑作集を掲載するページも。また、Twitterアカウントでは定期的に傑作を動画で紹介しています。傑作集の中から、特に反響が上がった作品をいくつかご紹介します。制服でホレられ私服で即フラれ【サラリーマン川柳防衛省部門 vol.48】毎年、第一生命で実施している「 #サラリーマン川柳 」に防衛省部門があります #防衛省 #自衛隊 関係者向けのものですが、ならではの「あるあるネタ」がございますので、本日も防衛省傑作集よりご紹介いたします✨ #第一生命 #川柳 pic.twitter.com/M21qJVfGVa — 防衛省・自衛隊 (@ModJapan_jp) January 25, 2021 迷彩服話しかけたら一般人【サラリーマン川柳防衛省部門 vol.6】毎年、第一生命で実施している「 #サラリーマン川柳 」に防衛省部門があります #防衛省 #自衛隊 関係者向けのものですが、ならではの「あるあるネタ」がございますので、本日も防衛省傑作集よりご紹介いたします✨ #第一生命 #川柳 pic.twitter.com/yhw6I8V6rz — 防衛省・自衛隊 (@ModJapan_jp) March 23, 2020 髪型と動きでバレてる自衛官【サラリーマン川柳防衛省部門 vol.30】毎年、第一生命で実施している「 #サラリーマン川柳 」に防衛省部門があります #防衛省 #自衛隊 関係者向けのものですが、ならではの「あるあるネタ」がございますので、本日も防衛省傑作集よりご紹介いたします✨ #第一生命 #川柳 pic.twitter.com/1ElVSdymlo — 防衛省・自衛隊 (@ModJapan_jp) September 7, 2020 我が家でも文民統制妻強し【サラリーマン川柳防衛省部門 vol.46】毎年、第一生命で実施している「 #サラリーマン川柳 」に防衛省部門があります #防衛省 #自衛隊 関係者向けのものですが、ならではの「あるあるネタ」がございますので、本日も防衛省傑作集よりご紹介いたします✨ #第一生命 #川柳 pic.twitter.com/hqygt4Sb0T — 防衛省・自衛隊 (@ModJapan_jp) January 11, 2021 ほかにも、ウェブサイトでは「操縦は妻より簡単オスプレイ」「合コンで 出身聞かれ 『部内』です」「家庭では妻が指揮官オレ副官」など、笑いを堪えるのが難しい傑作が公開されています。ユーモアにあふれた作品だけでなく、中には「災派中感謝の声は栄養源」「『ありがとう』災派中の万能薬」といった心温まるものも。仕事や家庭での苦労が伝わる数々の作品に対し、ネットからはいろいろなコメントが寄せられました。・分かるー!海上自衛隊の制服は5割増くらいかっこよく見える。・こういうの、ほのぼのとしていて大好き。いつもありがとうございます!・感謝の声って大切だと再認識した。今後も「ありがとう」をちゃんと伝えようっと。自衛隊できびきびと働く人々も、家に帰ると妻には勝てないという点は、世の中の社会人と変わらないようです。今後もどのような傑作が誕生するのか楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2021年01月30日「人を外見で判断してはいけない」といわれていますが、とはいうものの付き合っている相手の服装は気になってしまうものですよね。それは男性も同じで、彼女と自分のファッションセンスが合わないといろいろと思うところがあるようです。おしゃれな男性は彼女のファッションにも敏感アパレル関係に勤めていたり美容師や美容関係の仕事に就いている男性にとって、彼女と自分のファッションセンスが合わないことは重大な問題になることも。また職業は関係なくファッションに気を遣っている男性にとっても、デート中に並んで歩く彼女のファッションにはとても敏感で、重要視しています。周囲から「なんだか合わないカップルだな」と思われていないか気になってしまったり、そもそも「ファッションセンスがない女性とは付き合いたくない」と考える男性もいます。またおしゃれな男性にはおしゃれな友達がつきものなので、ファッションセンスに難がある彼女だと友達に紹介しづらいと感じる男性もいます。彼女にも同レベルのおしゃれを求めがちまたおしゃれに敏感な男性のなかには、ファッションセンスが合わない彼女の服装を見て「自分のために頑張ってくれていない」と感じてしまう人もいます。これはおしゃれな男性が、大好きな彼女とのデートの際に彼女にどう思われるかとか、並んで歩いた時にどう見えるかなどをしっかり考えた上で自分のファッションを決めているからです。「自分は気合を入れて選んできたのだから、当然彼女もそうするはず」と思っていたところに、彼女が残念なファッションで登場した日には、「もっとおしゃれして来てよ!」という気持ちになってしまうんです。おしゃれに気を遣っている男性と付き合うには、彼女側もファッションへの意識を高めたほうが彼は喜びます。素直になにを着たら似合うか、おしゃれに見えるのか、彼にアドバイスを求めてみましょう。男性は基本的に頼られたり、ものごとを教えるのが好きなので、喜んでアドバイスしてくれるでしょう。おしゃれに寛容な男性でもTPOは気にする一方で、おしゃれに気を遣っている男性でも彼女のファッションには無頓着だったり、男性自身がそこまでファッションにこだわりがなくて、彼女とファッションが合っていなくても気にならないという人もいます。このような男性たちは「清潔感があればセンスが合わなくても気にならない」とか、「彼女が好きなファッションなら多少自分のセンスと合わなくても大丈夫」などと思っています。でも、そんな寛大な男性でも「TPOを無視したファッション」は嫌がります。お高めのレストランを予約したのにも関わらず、普段と変わらないファッションで来られたり、バーベキューをする時にゆるふわなワンピースにヒールサンダルで来るなどのシチュエーションを無視したファッションに対して、「ちゃんと考えて服を選んでこいよ」と感じることが多いんです。ファッションにうるさくない男性と付き合う場合でも、TPOを意識したファッションは心得ておきましょう。男性のファッションに対する考え方によって、彼女と自分のファッションがチグハグだった時の反応は異なってきます。自分のファッションセンスや好みを無理に彼に合わせることはないですが、大好きな彼の前でかわいい自分を演出することを忘れずに、ときには彼の意見を取り入れてファッションを楽しんでいきましょう。
2021年01月02日気になる男性がいるのであれば、さりげなく褒めてあげると好印象を抱いてもらいやすいです。しかも、センスの部分を褒めるようにすると、男性の喜びはより大きくなるものです。そこで今回は、褒めると喜ばせることができる「男性のセンス」を紹介します。■ 「ファッション」センス「ファッションにはかなり気を使っているつもりなので、そこを褒めてもらえるのが一番うれしい。『わかってるな~!』って思わず叫びたくなりますね」(28歳/男性/建築関係)女性だけではなく、男性だってファッションを褒められたら素直にうれしいものです。特に、ファッションへの意識が高い男性に対しては、サラッとそのセンスを褒めてあげると効果的。「いつもオシャレですよね」とか「○○さんのファッション好きです」と、全体的に褒めるようにすると、男性の喜びはより大きくなるでしょう。■ 「小物」のセンス「昔から時計が大好きで、時計にはこだわりを持っているので、それは気づいてほしいかな。頑張ってお金もかけているんでね」(33歳/男性/システムエンジニア)靴やネクタイ、腕時計やアクセサリー、鞄など、男性が身につけている小物を褒めるのも重要。小物にこだわりを持っている男性は意外と多いので、洋服を褒めるより喜んでもらえる可能性も高いかも。細かい部分まできちんと見てくれていることも伝わるので、男性のあなたへの好感度もグッと上がるはずですよ。■ 「ユーモア」のセンス「女の子からおもしろいって言われるのが何よりもうれしい。そういう子に対しては、もっと笑わせたいって思いも持つようになる」(31歳/男性/飲料メーカー)女性を笑わせたいとか、女性からおもしろいと思われたいと感じている男性はたくさんいます。だからこそ、「○○さんって本当におもしろいですよね」とか「こんなに笑ったの久しぶりです」といったセリフは、男心に大きく響くもの。おもしろいとか楽しいと思ってくれていることがわかると、男性は安心できるので、一気あなたに近づきやすくもなるでしょう。■ 「考え方」のセンス「『○○さんの考え方は勉強になります』って後輩の女性に言われたときは、気分が上がりました。なんかちょっとドキッともしちゃいますよね」(30歳/男性/IT関連)「そんなことよく思いつきますね」と、男性の物事の考え方のセンスに敬意を示すと、良き理解者として認識してもらえるようになります。本質的な部分を褒めている行為なので、男性からすると最も心に刺さる褒め言葉であるかも。「いつも参考になります」とか「○○さんのアイデアをお借りしたい」などと、ちょっと慕っている感じも出せるとなおいいですよ。■ おわりにセンスを褒めてくれる女性は、自分のことをちゃんとわかってくれている感じがします。そういう女性のことは、男性も信頼していくようになりますし、特別な存在として意識しやすくもありますよ。(山田周平/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年10月23日新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって、2020年4月現在、全国に緊急事態宣言が発令されています。同月25日、熊本市の大西一史市長がTwitterを更新。外出自粛を呼びかけるために制作したポスターを公開しました。写っているのは、熊本県の象徴ともいえる熊本城。ポスターのハイセンスなデザインに称賛の声が上がっています。ステイホームも加藤清正公ならこう言ったでしょう。『籠城じゃ。』 #家にいよう #みんなで打ち克とう #熊本市 #新しいポスター pic.twitter.com/W0Url1lUOZ — 熊本市長 大西一史 (@K_Onishi) April 25, 2020 熊本城は戦国武将である加藤清正が築城した、難攻不落の堅城。城に立てこもって敵の攻撃を防ぐことを『籠城(ろうじょう)戦』といいます。このポスターは「1人でも多くの人が家にいていただけるように。そして早く事態が収束するように」という思いを込めて制作されました。写真家の馬場道浩さんが撮影し、鈴木通直さんがデザインを担当。赤城廣治さんがキャッチコピーを考案し、熊本県は無償で制作してもらったといいます。これらの画像データは自由に使用可能とのこと。撮影を担当した馬場さんはFacebookで「もっと大きい画像が欲しい人は連絡をしてください」と呼びかけています。【ネットの声】・かっこいい!熊本市ならではのデザインと粋なキャッチコピーが最高です。・『籠城』!『ステイホーム』よりもかっこいいですね。流行らせたい。・このポスターを見ると身が引き締まる。印刷して貼ろうかな。籠城は自己防衛であるほか、闘っている医療従事者の負担を減らし、支援することにつながるでしょう。今は耐え、籠城をすることで勝利への道が切り開けると信じたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月26日彼氏はスタイルも良くてイケメン、性格も良いと完璧なのにファッションセンスが壊滅的!彼氏を改善する3つの方法を実践しましょう。それとなくおしゃれの情報を提供する男性は女性に比べて、ファッションにあまり関心が無い事があります。ファッションアイテムにそもそも詳しくない、私服に無関心という場合があり、こういった彼氏であれば女性が興味を持たせる工夫をするのがオススメです。もちろん無理強いはいけません。それとなくメンズファッション雑誌を購入してオススメしたり、テレビ番組のファッションチェックのコーナーを二人で視聴するなどしてみましょう。また、ネット通販サイトで素敵なメンズ服があれば教えてあげるなど、あくまで間接的にアプローチをするのがベストです。ストレートに「もっとおしゃれに気を付けて」と切り出すのはNGです。カップルそろってショッピングモールに行く方法も情報やアドバイスを与えるのも効果的ですが、ちょっと面倒くさがり屋な男性の場合だと、なかなか重い腰をあげてくれません。そんな時はデートの一環として、ショッピングモールにカップルで出かけてみましょう。二人そろってお洒落なメンズファッションの専門店に行き、彼女自ら彼氏のコーディネートを考えてあげるのです。文字通り彼氏を自分色に染められますし、男性目線ではあまり選ばないスタイリッシュでトレンディなアイテムも女子の視点からならどんどん選んでいけます。男性も彼女が選んでくれるならお洒落な服を買っても良い、そういう風に心理的なハードルが下がるメリットも望めます。彼氏に誕生日プレゼントでおしゃれなアイテムを贈る若い男性であればファッションに関心が薄々あるものの、なかなかおしゃれな服を買うきっかけがない、というパターンがあります。そんな時は彼女側が、誕生日プレゼントとして流行のTシャツやボトムス、あるいは服飾小物を贈ってみましょう。セレクトショップの流行アイテムがベスト、そういったトレンディなファッションアイテムが一つ増えるだけでも男性は自然とおしゃれに関心を持ち始めてくれます。要するにきっかけ、背中をポンとひと押しするアクションが大事です。大好きな恋人がくれたアイテムであれば、毎回デートの時に着てくれますし、彼女として彼氏にしてもらいたい系統のファッションアイテムを贈れば上手く自分色に染められます。
2020年01月30日岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「イントロ」です。イントロとは曲の前奏部分ですね。最初の導入の部分でこれをどういう塩梅で作るかというのはとても難しいところ。曲の気分を伝えないといけないので、こだわりが必要なんですが、あくまで最初の出だしですから、本編が始まる前にあまりに凝りすぎて長くなってもいけない。個人的な感覚で言うとイントロが40秒以内くらいがちょうどいいんじゃないかなと思いますね。あまりにも長いと“それ、いる?”と思ってしまいます。でも、イントロの長さに美学を持ってやっているアーティストもいらっしゃると思うので、まあ一概には言えないところでもあります。僕の場合、頭から順番に曲を作っていくので、最初にイントロを手がけます。イントロを作るときに気をつけているのは、やっぱり期待感を持たせること。ライブなんかで、ギタリストがイントロのギターリフを弾くと客席が「きたーーーーっ!」と沸くシーンとかあるじゃないですか。あれはやっぱりゾクゾクするほどかっこいい。そんな印象的なイントロを作りたいなといつも思ってます。あと、イントロは当然ながら楽器がメイン。僕は、サビと同じコードを使ってイントロを考えることが多いですが、人が歌うサビとは違い、イントロでは人の声域では出ない高い音や低い音を使うことができます。盛り上げるならやっぱりキーの高い音を入れると、高揚させるような雰囲気が出る。高めのシンセの音を使ってガツンと盛り上げるイントロが僕は得意かもしれません。個人的に好きなイントロで真っ先に思いつくのが、ヘヴィメタルバンドのスリップノットの「Surfacing」。高い、引っ掻き音みたいな、叫び声のようなギターリフが印象的です。爆弾でも落ちてくるんちゃうか、というような不穏な空気感でばくばくと心拍数が上がる。それが音楽的興奮と結びついて、高揚感を煽られます。また、それとは真逆でしっとりした楽曲は低めの、落ち着いた音を使ったイントロが印象に残ります。僕の楽曲だと「鴨川等間隔」とかそっち側かなと。ちょっと切なめなギターリフが繰り返される感じがすごくいいんですが、これは実は、知り合いのギタリスト、クズノくん(the PARTYS)が考えてくれたものなんです。あのイントロあってこその曲だと思うので、彼のメロディリフを作るセンスがめちゃくちゃ活きた一曲だといえます。ぜひイントロに注目して聴いてみてほしいです。おかざきたいいく初の映像作品である、6/9のたまアリでのワンマンコンサートのDVD&Blu‐rayが発売中。来年2/11、エディオンアリーナ大阪で、ワンマンライブ「OKAZAKI ROCK FESTIVAL 2020」開催!※『anan』2019年11月13日号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・村田真弓文・梅原加奈(by anan編集部)
2019年11月12日人気SFアクションシリーズの最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』から、『メン・イン・ブラック3』に続いてエージェントOを演じるエマ・“トンプソン”が新人エージェントM役のテッサ・“トンプソン”に初指令を下す本編映像が到着した。本作でチームを組むのは『マイティ・ソー バトルロイヤル』『アベンジャーズ/エンドゲーム』のソー役で人気を博したクリス・ヘムズワース演じるエージェントHと、テッサ演じる新人エージェントM。今回到着した映像は、「MIB」のニューヨーク本部の一室で前作『メン・イン・ブラック3』からの再登場となる上官エージェントOから新人エージェントMが初任務を与えられるシーン。「“メン(男)”・イン・ブラック?」と誰もが感じる疑問を口にするテッサに、「その話はよして」と応じ、軽快な掛け合いを披露しているのが名女優エマ。『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017)、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)でエージェントH役のクリス・ヘムズワースとともに活躍し、日本でも注目度上昇中のテッサと、過去に2度のアカデミー賞受賞経験を持つ大先輩エマというW“トンプソン”で交わす息ピッタリのやりとりもさることながら、“ニューラライザーは新人には持たせない”というMIB組織の“新人の掟”も登場するシリーズファン垂涎のシーンともなっている。テッサは、この女性エージェント同士の関係性について「エージェントMは、ふらふらとMIB本部に入り込んだように見える。でも実際には、彼女にとってそれは、長年におよぶ旅路の最高到達点なの。そのことを知ったエージェントOは、特別なものがあると気づき、チームの一員に加えることを決断するの。私が思うに、OはMに自分自身を見ているんじゃないかしら。二人とも宇宙とエイリアンのことで頭がいっぱいですもの」と、キャラクターの上でも特別な繋がりを感じていた様子。果たして、新入りエージェントMは初任務をこなし、上官エージェントOの期待に応えることはできるのだろうか!?『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メン・イン・ブラック:インターナショナル 2019年6月14日より全国にて公開
2019年06月23日