アルバックは9月3日、使用中のドライ真空ポンプに接続することで消費電力の削減を可能としたドライポンプ省電力化アタッチメント「ECO-SHOCK ES4A」を開発、販売を開始したと発表した。同製品は、生産ラインの中でも消費電力が大きいドライ真空ポンプの消費電力削減を目的に開発されたもの。主に、仕込取出し室の頻繁な繰り返し排気を行うドライ真空ポンプや、N2のようなシールガスの使用量が多いドライ真空ポンプなどに適用が可能だという。同社のドライ真空ポンプの原理は簡単に説明すると、ロータが収まった部屋(ケーシング)を多段構成させ、各ケーシングにてロータを回転させることで空気を圧縮し、次段のロータがある部屋にそれを送ることで、真空度を引き上げていくといったもの(多段ルーツ型)。同製品は、その最終部分である逆止弁部分に取り付けることで、吸気口と排出口の圧力差をなくし、多段ロータ部分をより真空に近づけることにより、ポンプに搭載されているモータの電力消費量を減らすことを可能とし、それにより電力削減を可能としたもの。ポンプの能力を変えずに消費電力を削減できるため、既設の設備にも取り付けることも可能だとするほか、すでにアジア各国での特許も取得済みだという。具体的な削減量については、例えば通常使用で3.2kW程度の消費電力であったものを1kW未満へと落とすことが可能とのことで、300Lのチャンバを60秒のタクトで繰り返し排気をした場合、何もつけない場合と比べて34%の電力削減になるという。また、シールガスが10L/minといった環境でも電力消費量を50%程度削減することが可能であり、第8.5世代の液晶工場1ラインあたりで200台程度取り付ける箇所があるとのことで、すべて取り付けた場合、年間で電力料金が9811万2000円の削減が見込めるとする。なお同製品は、すでに販売を開始しており、価格は59万円(税別)から。初年度300台の販売を目指すとしている。
2015年09月03日アサヒビールは9月15日、「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」をリニューアル発売する。同商品はクオリティーアップに伴い、国産ゴールデン麦芽はそのままに入手困難なアマリロホップを増量した。また、新たに最高級のチェコザーツ産ファインアロマホップを一部使用し、レイトホッピング製法(煮沸工程の後半から終了にかけてホップを添加する方法)を採用することで、フルーティーで華やかな香りを実現したとのこと。缶体には、光沢のある金色を用い新たに「スーパードライ」のエンブレムを上部にデザイン。中央には「原酒仕立てプレミアム」と表記し、"貯酒タンクに眠るコクとうまみをもった原酒のような味わいを実現した"という商品特徴を表現したとしている。店頭想定価格(税込)は、350ml缶が255円前後、500ml缶が335円前後。
2015年08月27日お風呂上がり、みなさんはどのように濡れた髪を乾かしていますか?この時、間違った方法でタオルドライをおこなうと、パサパサの髪になってしまう原因にも。紫外線や乾燥によって髪を傷めやすい今の時期だからこそ知っておいてほしい、正しいタオルドライの方法を美容ライターの大野えりかが紹介します。■間違ったタオルドライはヘアダメージの原因に!髪の毛はキューティクルという魚のウロコのようなものが表面を覆っており、このキューティクルによって髪の毛は守られています。キューティクルは髪の毛が乾燥しているときは魚のウロコのように髪の毛の外壁として閉じているのですが、髪の毛が濡れてしまうとキューティクルは立ち上がる性質があり、これを一般的に「キューティクルが開く」と言います。立ち上がって開いてしまったキューティクルは外部からのダメージを受けやすく、剥がれやすい状態です。そのため間違ったタオルドライを続けると髪の毛のダメージはどんどん進行してしまうのです。髪の毛が濡れている時は優しくタオルドライするようにしましょうね。■ゴシゴシは厳禁!正しいタオルドライの流れ髪の毛に優しいタオルドライの方法ですが、まずタオルドライの前にお風呂場で髪の毛をひとまとめにし軽く握る程度で良いのでしっかり水を切りましょう。その後にタオルドライ開始です。先ほどと同じ要領で、今度は手で握るのではなくタオルで髪の毛を包みこみます。軽く押したり、ポンポンと叩いて水気を切ります。毛先から滴り落ちる水がなくなれば根元を乾かします。こちらも軽く抑えてから左右上下とゴシゴシしないように乾かします。中間から毛先も同様です。小刻みにポンポンと叩いたりしてできるだけ優しく乾かしていきましょう。■タオルドライは根元から毛先にむかって髪の毛が濡れている時は、キューティクルが開いていた状態です。先ほどキューティクルを魚のウロコと例えましたが、みなさん魚のウロコを研ぐときは包丁をどの方向から入れますか? 大抵は尻尾の方から頭に向かって研ぐと思います。ウロコが閉じている方向から研ぐことでウロコの流れに逆らい、立ち上がることでウロコが研げやすくなりますよね。髪の毛もこれと同じなのです。いろんな方向からゴシゴシとタオルドライしてしまうと開いたキューティクルが魚のウロコのように研がれてしまいます。なので必ず根元から毛先に向かってタオルを滑らせるようにして乾かしましょう。習慣化するまでは、キューティクルを閉じさせるイメージで行うと良いかもしれません。■タオルドライ後のブラッシング方法タオルドライの後はブラッシングですが、この時、髪の毛はまだまだ濡れており、ダメージを受けやすい状態です。間違った方法をしてしまえば髪の毛を傷ませてしまうことも。しかし要領はタオルドライと同じと考えてもらっていいので難しいことはありません。基本的にコームを根元から入れ毛先に滑らせるように。絡まったり引っかかったりしている部分は一気に直そうとせず、細かくコームを動かして梳くようにしていきましょう。ブラシは目が粗いもののほうが髪の毛に優しいのでオススメです!■おわりにいかがでしたか?タオルドライは早く乾くからと、つい「ゴシゴシ」拭いてしまいがちですが、髪の毛が傷んでしまうと毎日のヘアケアやヘアセットに余計な時間を使ってしまうことにも繋がります。正しくタオルドライをおこない、傷み知らずの美髪の毛を目指してくださいね。(大野えりか/ライター)
2015年08月22日天野実業は8月24日、「まるごと素材」シリーズから「フリーズドライのパスタ」(税別462円)を通信販売限定で発売する。同社は、調理時間の短縮と毎日の献立に役立つとする「まるごと素材」シリーズを展開している。同シリーズの新商品は、湯を注いでから60秒で食べられるというフリーズドライのショートパスタ。同社は、これまで培ったフリーズドライ技術を駆使して同商品を開発したとのこと。「鍋で茹でる必要がないので、 調理や洗い物の手間が減り、とても便利です」と同社。好みのパスタソースと混ぜて手軽に食べられるほか、スープやサラダ、弁当の付け合わせにも活用できるとしている。また、袋にはチャックが付いている。4,000袋の数量限定で12月31日まで販売。通信販売では、電話もしくはアマノフーズ公式オンラインショップで購入を受け付ける。
2015年08月22日これから夏に向けて湿度が上がり、皮脂の分泌も活発になっていきますね。この時期注意して頂きたいのは、肌に潤いがあるように見えても、実は肌内部が乾燥している場合が多い事。これを『インナードライ』といい、女性の80%以上にインナードライの疑いがあると言われています。■1.インナードライの原因エアコンや紫外線などによる影響で、夏の肌はどんどんうるおいを失っているのが現実です。紫外線をわずかに浴びただけでも、肌の水分量は減少します。そして水分の少なくなった肌は、防御機能が低下して紫外線をはじき返せず、肌内部のダメージを広げて乾燥を悪化させてしまうのです。更に、汗や皮脂で見た目がベタつきやすい夏は、コマメに洗顔する方が多いと思いますが、実はこれが皮脂の分泌サイクルを早めてしまい、肌内部の乾燥を促す結果に繋がっているのです。■2.あなたのインナードライ度チェックそこでまず、インナードライ度をチェックしてみましょう。・夏は乳液やクリームをほとんどつけない。・ほとんど湯船に入らない・1日数回顔を洗う。・朝も必ず、洗顔フォームや石鹸で顔を洗う。・保湿しているつもりなのに乾燥する。・傘や帽子をあまり使わない。・お風呂上りはエアコンの効いた部屋で過ごす。・紫外線を多く浴びる生活をしている。・体を洗う温度のお湯で洗顔している。さあ、みなさんはいくつ当てはまりましたか。3つ以上当てはまる人は、インナードライの可能性が高いので注意が必要です。■3.インナードライ対策紫外線に負けない肌を目指すには、肌がたっぷりの潤いで満ちていることが大切です。肌に潤いがあれば、潤い層が緩衝材となって紫外線をはじき返してくれるのです。「夏はベタつくから」と、乳液やクリームを使わなかったり、さっぱりスキンケアに走ったりしがちですが、夏こそ保水と油分の両方が必要なのです。そこでおすすめなのが、ベタつきを抑えて肌の保湿力を高める「化粧水のダブル使い」です。さっぱり系としっとり系を両方使いましょう。最初にさっぱり系化粧水をたっぷり手に取り、肌に押し当てるように化粧水を浸み込ませましょう。肌がひんやり冷たくなるようゆっくり馴染ませてください。その後、保湿成分の高い化粧水を重ねてつけることで肌をモチモチ状態にします。両手に化粧水をたっぷり馴染ませ、手のひら全体で包み込むように浸透させていきましょう。そして、最後は乳液またはクリームで仕上げましょう。外出の際は、UVケアをこまめに行ってください。紫外線から肌を守る事が、夏の肌乾燥を防ぐ第一条件です。■おわりに夏はベタつくので重ね付けをしたくない気持ちはよく分かりますが、美肌を保つには乾燥は天敵です。冬同様のスキンケアを心掛けるようにしてください。そしてエアコンや紫外線から肌を守り、暑い夏を乗り切りましょう。(下山一/ハウコレ)
2015年08月06日サンワサプライは26日、小物収納用のファスナーポケットが付いた、ノートPCを出し入れしやすいインナーケース「IN-A12シリーズ」「IN-A13シリーズ」「IN-A15シリーズ」を発売した。PCの大きさに応じて3種類用意し、カラーバリエーションはそれぞれブラックとグレーの2色。「IN-A12シリーズ」「IN-A13シリーズ」「IN-A15シリーズ」は、小物収納用のファスナーポケットが付いたPC用インナーケース。PC本体用の収納部には面ファスナーで開閉するフラップが付いており、デバイスの落下を防いでくれる。また、ファスナーポケットには、電源ケーブル、マウス、USBメモリ、Wi-Fiルータなどの小物を入れられる。「IN-A12シリーズ」は、各社12.1型ワイドサイズのノートPCに対応。本体サイズはW340×D30×H275mmで、収納できるPCの参考サイズはW300×D30×H220mm。税別価格は2,400円。「IN-A13シリーズ」は、各社13.3型ワイドサイズのノートPCに対応。本体サイズはW370×D30×H300mmで、収納できるPCの参考サイズはW335×D30×H235mm。税別価格は2,600円。「IN-A15シリーズ」は、各社15.6型ワイドサイズのノートPCに対応。本体サイズはW420×D30×H325mmで、収納できるPCの参考サイズはW390×D40×H270mm。税別価格は3,000円。
2015年06月26日「新しい出会いがない」「素敵な恋がしたい」そう思いつつも、なかなか恋を引きよせられないあなた!もしかして、ヨレヨレのインナーを着ていたり、古いショーツを何年も身につけている、なんてことはありませんか?もしそうなら、今すぐ処分を!思い切って下着を一掃すると、新たな恋がやってくる可能性大ですよ。■1.インナーの処分からまずは、インナーの整理から始めましょう。あなたはどれくらい、そのインナーを着ていますか?まだ大丈夫そう・・・・・・なんて思っても、購入してから1年経っているものは、処分するのがおすすめです。下着は直接肌に触れるものだからこそ、できれば、一番こだわって欲しいのが本音。「どうせ見えないからなんでも良い」なんて考えているとしたら、それは大きな勘違いです。そういう根本的なところから見直さないと、素敵な恋はおろか、女性としての魅力自体も大きくダウンしてしまいます。■2.クローゼットの中の整理をあなたはインナーを、クローゼットのどこにしまっていますか?“下着”という字から、一番下にしまっている、なんてことはありませんか?でも、下着はなるべく上の方におくのがおすすめです。“気の流れ”は、下よりも上の方がよいといわれているんですよ。もちろん、グチャグチャに突っ込んでいる、なんてもってのほか。洗濯をしたら、きれいにたたんできちんと並べてくださいね。■3.恋を引きよせたいならピンクをチョイス肌は直接、色の影響を受けるので、下着の「色」もこだわって欲しいポイントです。アウターにひびかないように、無難な色ばかりチョイスしていませんか?もちろん透けて見えてしまっては困りますが、アウターにひびかないときは、なるべく女性らしい色を取り入れてください。新しい恋を引きよせたいなら、ピンクは必須カラーです。あまりビビッドなピンクではなく、パステルやベビーピンクなど、やさしい色がおすすめ。コーラル系も、女子力を高めてくれるインナーです。自分に自信が欲しいときはオレンジ系を。もちろん素材にもこだわり、肌にやさしいものを身につけてくださいね。■4.リボンやハート、お花やレースなどが吉自分が好きだと思うデザインをチョイスするのは、もちろんよいのですが、恋を引きよせたいなら、リボンやハート、お花やレースなどがついているものを選びましょう。どれも縁を引きよせる、愛情高めるモチーフになります。全体的にゴチャゴチャと柄が入っているものよりも、シンプルながらもかわいく、上品なイメージになるものがおすすめです。■おわりにインナーは、サイズが合っていることも大事。たとえデザインが気に入っても、フィット感が悪かったり、きれいなラインの出ないものはNGです。「気持ちよく着られること」をポイントに選びましょう。実は、サイズの合わない下着を身につけていると、あなたに合う人がなかなか見つからない、なんていわれているんですよ。ステキな恋を引きよせたいなら、ぜひ自分に合ったインナーを新調しましょう。(水谷奏音/ハウコレ)
2015年04月10日今海外セレブの間で愛用されている「ドライシャンプー」実は水を使わずに髪を洗うシャンプーなんです!!日本ではまだ馴染みがなく、毎日髪を洗うのは常識だと思われていますが、髪の毛の健康な状態を保つためには2日に1回のシャンプーがベスト。毎日のシャンプーはさまざまな頭皮ダメージの原因になります。乾燥が原因で髪がパサパサしたり抜け毛が増えたり、逆に頭皮が脂っぽくなってベタベタして悩んでる方も多いですよね。頭皮のダメージは、顔にシワやたるみなど老化の原因をもたらすもいわれています。海外の女性は、シャンプーは2~3日に1回。シャンプーをしない日は、ドライシャンプーをするのが常識♪ドライシャンプーは水を使う必要がなく、使うだけで余分な皮脂を吸収しつつ、良い香りとボリュームを与えてくれます。簡単にツヤ髪がキープできるヘアケア方法です。FRESSYドライシャンプー(ディスペンサー)出典:ワタシプラス公式サイトよりいつでも・どこでも・簡単に髪と頭皮のニオイや汚れをふきとる“水のいらない”タイプのシャンプー。フケやかゆみをとり、頭皮に爽快感を与えます。DHC水のいらないリフレッシュシャンプー出典:DHC公式オンラインショップより髪と頭皮全体にスプレーして軽くマッサージし、タオルなどでふきとるだけ。汚れやにおいをすばやくリセットできます。無着色・パラベンフリー・天然成分配合・シリコンフリー。LUSHドライミー!出典:@cosme余分な皮脂を吸着するコーンスターチとタルク、グレープフルーツ、ライムが入ったドライシャンプー。頭皮の余分な皮脂を吸収し、ベタつきを抑えてサラサラに整えます。使い方はこちらジェシカ・アルバやセレーナ・ゴメスのツヤ髪の秘訣もドライシャンプーにあったのです。ドライシャンプーを使えば、ヘアカラーの色持ちも長持ちしますし、髪を伸ばしている人にもオススメです。忙しくて時間がない時に使えるのも嬉しいですよね♪ドライシャンプーで髪の変化を実感してみてはいかがですか??出典:ジェシカ・アルバさん公式Instagramより
2015年04月05日涼しさが続く夏のインナーウェア株式会社ワコールは、「ウイング」ブランドから、熱を逃しやすい素材で接触冷感機能を備えたインナーウェア『つめたっち』を全国のチェーンストアや、ワコールウェブストアにて2015年4月上旬から発売する。夏のインナーを選ぶ際、見た目の涼しさ、触ったときに感じる冷たさや軽さなどの冷涼感、天然素材である綿を使用しているもの、この3点がポイントとなっている。そこで商品の冷涼感などに重きを置き、綿混でありながら、熱を逃しやすいポリエチレンを使用したオリジナル素材を開発した。接触冷感、吸汗速乾機能、夏に快適な着ごこち『つめたっち』は、2007年春夏シーズンの発売以来、夏を爽やかに過ごす機能性肌着として支持を得てきた『さら肌インナー』グループの新シリーズで、熱を逃しやすいポリエチレン素材を肌着に使用した新しいインナーウェアだ。バリエーションは、キャミソール、ノースリーブ、1分袖、2分袖のトップスと、3分丈、ひざ上丈ボトムで展開、カラーはブラウン、アイボリー、ピンクで、ひざ上丈ボトムのみブラウンとピンクの展開となっている。熱伝導率のよい接触冷感素材を使用し、さらに熱を素早く放出するよう、メッシュ地で通気性よく仕上げた。肌にやさしい綿混素材で、吸汗速乾機能も備えた。生地にふれるたびに冷たく感じ、夏の汗ばむ季節でも肌と生地の間の通気がよく衣服内に涼しさが続くので快適な着ごこちとなっている。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース
2015年04月02日生活者の意識・実態に関する調査を行うトレンド総研は、このたび、肌トラブルを身体の内側から防ぐ「インナーケア」についてのレポートを発表した。同レポートでは、皮膚科医・馬渕知子先生へのインタビューを元に、多くの女性が肌トラブルをかかえがちな春先などの季節の変わり目に、改めて気をつけたい美容習慣に迫っている。また、30~59歳の女性600名を対象とした、美容習慣と「インナーケア」に関する意識・実態調査も実施し、その結果も発表した。○美肌のために「インナーケア」が必要な理由とは馬渕先生へのインタビューでは、「インナーケア」が必要な理由やその方法についてまとめられている。肌の状態は、身体の内側の状態やケアによって6~7割が決まり、外側のケアは3~4割しか反映されないという。内側からケアをしていない状態で外側からケアをしても、肌のトラブルを"隠す"だけであり、根本的に治すことはできないのだ。身体の内側のケア「インナーケア」では、摂取する食べ物に気をつけることと、腸内環境をきれいに保つことが重要。「肌は腸の鏡」という表現があるように、肌をきれいにするためには、腸内環境の改善が一番の近道となる。抱えている肌の悩みによって異なるが、腸内環境を改善する食べ物としては発酵食品や酵素が含まれるものが良い。発酵食品は、手軽なものだと「ヨーグルト」や「納豆」などがおすすめ。例えば、いつもの食事に毎食ヨーグルトを加えるだけでも、改善が期待できるという。酵素は葉物以外の生の野菜で多く摂取できるので、スムージーのようにジュースにして飲むのも良いとのことだ。○「インナーケア」を取り入れたい人は「ヨーグルト」に注目している「インナーケア」の実態を調査するために実施された意識・実態調査では、30~59歳の女性600名を対象としたインターネット調査を2月25日~26日の期間に実施。普段取り入れているスキンケアについて尋ねたところ、「化粧水や乳液など、基礎化粧品をつける」(64%)、「紫外線対策をおこなう」(42%)、「保湿効果の高い基礎化粧品を使う」(37%)など、外側からのケア(アウターケア)が上位に並ぶ結果となった。対して、「健康食品やサプリを摂取する」(28%)、「肌によい食べ物や飲み物を摂取する」(19%)といった内側からのケア(インナーケア)を実践している人は、やや少ない結果となっている。アウターケアを取り入れている人が多い中で、「肌・美容のために"インナーケア"は必要だと思いますか?」と質問してみたところ、95%が「思う」と回答。また、インナーケアはアウターケアと比べて、「健康に良さそう」(91%)、「肌以外にも良い効果が見込めそう」(87%)との回答も得られており、その必要性と重要性は多くの人が認識しているようだ。それにも関わらず、インナーケアが十分にできていると感じている人はわずか5%であり、インナーケアの必要性に気付きながらも、大多数は取り入れられていない実態が明らかとなった。なお、インナーケアが「十分にできている」5%の人達は、自分の肌年齢について「実年齢より若い」(63%)と認識しており、「できていない」と回答した層(31%)を大きく引き離している。インナーケアが十分にできていない理由としては、「体にいい食事・食べ物を用意するのが手間だから」(40%)が最も多く、「体にいい食事・食べ物は価格が高いから」(34%)、「何が効果的な食事・食べ物なのか分からないから」(34%)などが上位に挙がっている。そこで、どのような食事・食べ物であれば続けられると思うか、その条件を調査すると、「健康に良い」(96%)のほか、「手軽に入手できる」(91%)、「調理が必要ない、そのまま食べられる」(85%)と、体への効果と同時に、手軽さが重視されていることが分かった。加えて、「おいしい」(93%)と回答した人も「健康によい」に続いて非常に多く、インナーケアを続けるための食事・食べ物の条件としては、「健康によい」「手軽である」「おいしい」ことが鍵になると考えられる。最後に、具体的にどのような食べ物を取り入れたいかについても調査を実施。その前に、これまで肌のために取り入れたことのある食べ物では、1位「ヨーグルト」(51%)、2位「くだもの」(44%)、「緑黄色野菜」(42%)となっている。今後(も)取り入れたい食べ物でも、1位は「ヨーグルト」(51%)という結果となり、「ヨーグルトは肌にいいと思いますか?」と聞いたところ94%が「思う」と回答し、ポジティブなイメージを抱いている人が大多数であった。「日常的に摂取するような身近な食事・食べ物で"インナーケア"ができるとしたら、取り組みたいと思いますか?」と質問すると、約9割から「取り組みたい」(89%)との回答が得られた。こうした結果から今回のレポートでは、手軽で身近な食事・食べ物での「食べる肌美容」として、インナーケアのニーズは非常に高いと分析している。
2015年03月23日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「ドライカレー」を含めた全4品。ドライカレーをメインにデザートはココナッツミルク。お家でエスニックを楽しんで。 ドライカレー 半熟卵を途中で崩して混ぜると、味がまろやかになりますよ。 エビとブロッコリーのサラダ ドレッシングにつぶしたプチトマトを入れるのがポイント! カブと大葉の梅肉和え みずみずしいカブは大葉と梅肉との相性も良し! 白玉入りココナッツ汁粉 ココナッツの優しい甘みがおいしいエスニックデザート。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2015年02月26日マーシュが実施した「機能性インナー」関連調査の結果は?株式会社マーシュは「機能性インナー」についての興味深い調査を実施した。保温性かつ発熱のあるインナーアイテムを持つ、全国に在住している20歳代~50歳代までの男性および女性が調査対象。またインターネットでの調査方法で、サンプル数は400だった。最初に「保温性かつ発熱のあるインナーに対しての認知度は?」の質問では、女性は9割以上が認知している。一方、男性は8割以上で、全体の1割を超える人は知らなかった。次に「保温性かつ発熱インナーを身につけることで、変化したことは?」の質問では、約7割の男性女性が「暖かくなった」と答えている。そのほか「着ぶくれをしなくなった」や、「薄着になった」という人もおり、男性と比較して、女性のほうが変化をより感じているようだ。使用するインナーブランドは?「保温性かつ発熱インナーについて、使用するインナーブランドは?」(複数回答可)とたずねたところ、「ユニクロ ヒートテック」がトップで、以下は「イオン ピースフィット」「しまむら ファイバーヒート」などがランクインされた。そして一番持っているインナーカラーについて、「ブラック系」を好む女性が多いことが示され、以下は「グレー系」や「ホワイト系」「べージュ系」など、落ちつきのあるカラーが選ばれている。(画像は株式会社マーシュより)【参考】・株式会社マーシュ 機能性インナーに関する自主調査
2015年02月25日Photo by Pinterest寒い冬のファッションって、案外インナーに悩みませんか?広めのあきの衿ぐりから、肌着がチラッと見えるのは恥ずかしいし、薄手のハイゲージニットはインナーがひびきやすいので気をつかいますよね。そんな面倒な悩みは、進化している優秀インナーや画期的なグッズを使って、解決しちゃいましょう!丈もネックのあきも自在に調節できる!Photo by 思いの丈/ワコール服によって、袖丈やネックのあきは違いますよね。でも、それぞれの服に合わせたインナーを用意しておくのは大変です!そんなときに便利なのが、着る服や気温の変化に合わせて、丈やネックのあきを自在に調整できるワコールの「思いの丈」です。普通の生地は、伸ばしてもすぐに元に戻るのに、これは伸びた状態でピタッととまるのでビックリ!これなら、1枚でどんな服にでも対応できるので、「インナーが見えて恥ずかしい」なんて心配もしなくて大丈夫です。Photo by 思いの丈厚め(7~8分袖)/ワコール通常のタイプよりもあたたかい「厚め」なら、まだまだ寒い季節も安心です。完全無縫製のインナーで、薄手のニットにもひびかない!Photo by 完全無縫製 秋冬向け 8分袖インナー/グンゼ KIREILABO身体にフィットしたニットは、身体のラインが目立ちます。特に薄手のハイゲージニットは、インナーがひびきやすいので注意が必要ですよね。そんなときにオススメなのが、グンゼキレイラボの「完全無縫製インナー」です。縫うのではなく、接着で生地を貼り合わせてスッキリ仕上げているので、表にひびきにくく、乾燥しがちな冬の肌にもやさしく作られています。また、衿ぐりや裾、袖口は切りっぱなしなので、薄手のニットにもピッタリ!秋冬用の裏起毛素材で、スッキリあたたかくファッションを楽しめますね。濃い色の服でも目立たない「黒カイロ」Photo by 黒いはる/桐灰化学寒い日の最終手段と言えば、貼るホッカイロですが、黒っぽい服に張ると「白いカイロが透けて見えてしまった!」なんて恥ずかしい経験をしたことがある人は多いのでは?そんなときに使えるのが、黒いカイロ!冬はダークカラーの服が多くなるので、この発想は画期的ですよね。これなら、安心して使えますね。Photo by Pinterest冬のインナー問題は、機能性インナーや優秀グッズを使えば、ストレスフリーに解決できちゃいます!ちょっとしたことにも気を遣えるのが、素敵な大人の女性ですよね 。
2015年02月23日コカ・コーラシステムは16日、「カナダドライ ジンジャーエール リッチブラウン」を発売する。○コクのある深い味わいと、芳醇な香りを楽しむジンジャーエール同商品は、自分のライフスタイルを確立し自分の時間を自分らしく楽しみたいという、こだわりを持っている30~40代の大人をターゲットにした"大人のための"炭酸飲料。既存のジンジャーエールとは異なる、コクのある深い味わいと芳醇な香りが特徴だという。ジンジャーエールのルーツと言われる、ジンジャービアをヒントに生まれた、新しいジンジャーエール。18世紀初頭にイギリスで生まれたジンジャービアはジンジャー由来の深い味わいと芳醇な香りが特徴で、今では世界各国で親しまれている、伝統ある飲料とのこと。ジンジャーエキスを加えることで、コクのある深い味わいと芳醇な香りを実現。また、ビールとミックスして、芳醇な香りが楽しめるシャンディガフ、ウィスキーとミックスして、深い味わいが楽しめるジンジャーハイボールなど、お酒を割るミキサーにもなるという。パッケージデザインは洗練感と本格感を表現するとともに、背景にアレンジを加えたチェック柄で同商品の繊細で複雑な味わいを表現。500mlで、メーカー希望小売価格は140円(税別)。
2015年02月12日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「ホウレン草入りドライカレー」を含めた全4品。メインはドライカレー。ターメリックライスを添えて……。ドライカレーは煮込む時間が短時間な所もGOOD! ホウレン草入りドライカレー カレー粉とケチャップをメインに作るドライカレーはホウレン草入りで栄養も満点。 炊飯器でターメリックライス バターとターメリックの香りが広がります! 水菜のゴマドレッシングサラダ シャキシャキ野菜に香り高いドレッシングをたっぷりかけて。 フレッシュイチゴヨーグルト 甘酸っぱいイチゴをヨーグルトと一緒に召し上がれ。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2015年01月05日近年、若い女性に増えているのがドライマウスという症状です。唾液の分泌量が減ってしまい、口臭をもたらします。また、口呼吸の人も増えているようです。今回は、口呼吸とドライマウスの原因と対策についてご紹介します。寝起きの口臭が気になる!ドライマウスが原因寝起きの口臭が気になっている方は意外と多いのではないでしょうか?ケアしていても気になってしまう寝起きの口臭。この原因はなんでしょうか?口臭は、唾液の量によって変わります。唾液は日中に多く分泌されますが、睡眠中は分泌が減少します。唾液には口のなかをきれいに保つ役割があるため、唾液が減ることで細菌が増えてしまうのです。このように、唾液の量が減ってしまう状態をドライマウスといいます。最近では、ドライマウスの原因の一つはストレスや睡眠中の口呼吸だと言われています。睡眠中に口呼吸になっていませんか?睡眠中に口呼吸になっていても、なかなか気付けないかと思います。よだれやいびきがひどい方は要注意です。口呼吸になるとドライマウスになり、細菌が繁殖しやすい環境になってしまうのです。睡眠時に口呼吸から鼻呼吸に切り替えるためには、正しい姿勢での睡眠と鼻の通りをよくしておくことが必要です。それだけでなく、日々のストレスなど別の原因がある可能性があります。気になるようならば、早めにお医者さんに相談しましょう。口呼吸やドライマウスを侮ってはいけません。女性のドライマウスはストレスが原因?女性のドライマウスは、主に更年期で50代以上の女性に多く、加齢やホルモンバランスの影響だと考えられてきました。しかし、今では40代以下の女性でもドライマウスに悩まされています。若い女性のドライマウスの原因は、不規則な生活とストレスだと言われています。自律神経のバランスを崩すことで唾液の分泌量を低下させているのです。ケアしているのに口臭が気になってしまう場合は、ストレスを疑ってみてもよいかもしれません。このように、唾液量は不調のサインでもあります。これらのサインを感じたら、早めにケアしていきましょう。Photo by clappstar
2014年12月31日ワコールはこのほど、同社ブランド「ウイング」から、アウターやシチュエーションにあわせて選べる「あったかインナー」を発売した。「着るとほっと」は、あたたかな空気の層をつくるキルト構造と、体の水分を利用して発熱する吸湿発熱素材で、熱をしっかりとため込んで保温するインナー。ウイングニット商品の中でも一番の暖かさだという。トップス3アイテム(2,592円~)、ボトムス4アイテム(2,052円~)、腹巻付ボトムス(3,240円~)を展開する。「ムレネーゼ(ひびきにくいタイプ)」は、暖かいのにムレにくい肌着シリーズ。寒い時はしっかり暖かく、暖房などで汗ばんだ時は汗やムレを逃がすなどして、着用時の快適性をコントロールする。ネック、袖、裾部分は縫い目のないフラット仕立てなので、薄手のニットの下に着用するのもおすすめとのこと。トップスは3,024円~、ボトムスは2,160円~。「のび温子さん」はタテにもヨコにもよく伸びる素材で、肌にぴたっと密着するインナー。密着するが、締めつけ感もなく、楽な着心地となっている。襟(えり)開きの広いアウターを着るときに役立ちそうなボートネックタイプ、キャミソールタイプ、スカート付きボトムなど、バリエーションも豊富。トップスは2,376円~、ボトムスは1,728円~となっている。※価格はすべて税込
2014年12月05日LEXUSは、「LEXUS AMAZING EXPERIENCE」と題した体験型プログラムを数多く提供しているが、その中でも注目なのがドライビングレッスン。サーキットを借り切り、講師陣も現役のレーシングドライバーとあって、多くのクルマ好きから人気を集めている。そのドライビングレッスンの第3回目が、10月31日~11月1日に大分県日田市の大分オートポリスで実施された。2013年8月13日に行われた第1回、2014年3月28日に行われた第2回の様子も振り返りながら、第3回の模様を紹介する。○富士スピードウェイで行われた第1回・第2回「LEXUS AMAZING EXPERIENCE」ドライビングレッスンの第1回、第2回は、静岡県の富士スピードウェイを借り切って行われた。前述したとおり、講師陣は現役レーシングドライバー、使用したクルマは、スーパーカー「LFA」とレーシングカー「IS F CCS-R」などである。クルマを“遊び”“愉しむ”をコンセプトに、実践的なレッスンからゲーム性の高いレッスンが用意された。○第1回・第2回を凌ぐ盛況ぶりをみせた第3回のレッスン第3回は、大分オートポリスを舞台に開催された。10月31日(金)~11月1日(土)の2日間にわたる日程で、プログラムの内容も大幅にリニューアル。はじめにランチを囲んだオープニングパーティが開催され、プリンシパル・木下隆之氏から「RC F」と「RC350」でレッスンできると告げられた。ともに国内では一部のジャーナリスト以外は乗ったことのないクルマだったため、参加者からどよめきが起こった。午後からいよいよサーキットに出る。ウォーミングアップランののち、インストラクターが運転するクルマをトレースし、ベストなライン取りと加速・減速のタイミングを体験できるプログラムが開始された。一方、ピット裏のパドックでは、段ボールが高く積み上げられた視界の狭いコースを冷静に走行し、ラップタイムを競うというプログラムを用意。最初は緊張気味の参加者たちも、回を重ねるごとに上達し、笑顔が絶えない。初日最後は、インストラクターを助手席に乗せ、昼から取り組んだ練習の成果を評価してもらうプログラムが行われた。視界の狭いコースのラップタイムの結果と合わせ、上位3人が表彰されるとあって参加者の気合いが更にあがったという。その後、コンセプトカー「RC F CCS-R」のデモ走行が披露され、参加者は食い入るように疾走するクルマを眺めた。○現役レーサーのテクニックを助手席で体感2日目は、スーパーカー「LFA」と最新「RC F」を交互にドライビングできるプログラムでスタートした。LEXUS最高峰の「LFA」を操った参加者は、世界限定500台のスーパーカーによるサーキット走行に興奮を隠しきれない様子。また「RC F」では、初日よりも速度を上げることを許されてドライビング。なおこの間、ピット内ではドライビングクリニックが行われ、前日の走行時にデータロガーが残した記録をもとに、LEXUS Racing所属の伊藤大輔選手の走りと比較しながら、参加者自身のドライビングテクニックを振り返る。全日程の最後には、レーシングドライバーが運転する「RC F」に参加者が同乗し、次元の異なる速度域・限界走行を体感するレーシングタクシーを実施。一般道を流すような落ち着ききったプロのドライビングテクニックに多くの参加者が魅入ったようだ。第3回目の「LEXUS AMAZING EXPERIENCE」は大盛況のうちに終了したが、LEXUSによると来年も開催の予定だという。今後のプログラムは随時公式ホームページで発表されるが、メールアドレスを登録すれば、希望プログラムの開催時にメールでの案内を受け取れる。
2014年12月02日フォード・ジャパン・リミテッドは、同社のコンパクトカー「フォーカス」に先進のドライビングサポートシステムを搭載したモデル「フォーカス スポーツ ドライバー アシスト パッケージ」を追加し、販売開始した。同時に既存モデルの「スポーツ」も価格を値下げする。今回追加される「フォーカス スポーツ ドライバー アシスト パッケージ」は、縦列駐車時に超音波センサーで駐車可能スペースを検知し、ステアリング操作を自動で行う「アクティブ・パークアシスト」や、前後の障害物を知らせる「フロント&リバースセンシングシステム」を装備したモデル。前方の車両と一定の車間距離を保ちながら設定速度に従って加減速を自動で行う「アダプティブ・クルーズコントロール」も装備する。「フォーカス」は、フォードの「One Ford戦略」の下、グローバルに展開するモデルで、単一車名として2012・2013年の2年連続で、世界で最も売れた乗用車(米Polk社の調査)となった。日本でもキネティックデザインによるエクステリアデザインと優れたドライビングパフォーマンスが高く評価されている。価格は、「フォーカス スポーツ ドライバー アシスト パッケージ」が307万円(税込)。既存モデルの「フォーカス スポーツ」は、301万3,714円だった価格を286万円(税込)に改定する。フォード・ジャパンでは、今回の機種追加および価格改定によって、さらなるフォーカスの販売強化とブランド認知向上を図る考えだ。
2014年11月13日良品計画が企画・開発する「無印良品」から、「コットンウールストレッチあったかインナー」シリーズが発売された。「コットンウールストレッチあったかインナーシリーズ」は、肌ざわりがやさしく吸水性に優れるという綿と、衣服と肌の間にある湿気の吸収力に優れるというウールの、それぞれの特徴をあわせ持つという。ウール糸の芯の周囲を綿でくるんだ二重構造の糸を使用し、ウールのチクチク感を抑えたやさしい肌ざわりとなっている。タートルネックシャツは、ネック部分を綿95%にすることで肌ざわりにこだわり、レギンスはお腹が冷えないように股上深めのハイライズの設計となっている。ストレッチ素材を使用しているため、体にフィットし、アウターにもひびきにくいとのこと。10月16日に発売されたアイテムは、「Uネック九分袖シャツ」「クルーネック長袖シャツ」「Vネック八分袖シャツ」「タートルネック長袖シャツ」「ハイライズ十分丈レギンス」「ハイライズ十四分丈レギンス」「クルーネック長袖シャツ」「Vネック長袖シャツ」「タートルネック長袖シャツ」の計9タイプとなる。価格はそれぞれ1,980円(税込)。商品により取扱いカラー・サイズが異なり、一部カラーは11月中旬以降に順次発売する。なお、一部商品は限定店舗での取扱いとなる。
2014年10月22日サンワサプライは27日、リュックやトートバッグに収納しやすい縦型インナーケース「IN-IT20BK」および「IN-IT21BK」、既存製品となる横型インナーケースのカラーバリエーション「IN-IT15BR」および「IN-IT16BR」を発表した。同日より販売開始し、標準価格は4,752円から。○「IN-IT20BK」・「IN-IT21BK」縦型インナーケース「IN-IT20BK」および「IN-IT21BK」は、PCやマウス、ACアダプタなどの周辺機器をまとめて収納できるインナーケース。カラーはいずれもブラック。「IN-IT20BK」は15.6型ワイド対応で、内寸はPC収納部がW275×D45×H390mm。ほか、表面にポケットを5つ、裏面に書類ポケット1つ、2本収納のペンホルダーを備える。重量は約370g。「IN-IT21BK」は13.3型ワイド対応で、内寸はPC収納部がW235×D45×H330mm。表面に4つのポケット、裏面に1つの書類ポケット、2本収納のペンホルダーを備える。重量は約285g。○「IN-IT15BR」・「IN-IT16BR」「IN-IT15BR」「IN-IT16BR」は、通常のPCバッグに収納しやすい横型インナーケース。既存モデルのカラーバリエーションで、従来のブラックカラーに加え、新たにブラウンカラーを用意する。「IN-IT15BR」は15.6型ワイド対応で、内寸はPC収納部がW390×D45×H275mm。表面にポケットを6つ、裏面に書類ポケットを1つ、2本収納のペンホルダーも備える。重量は約430g。「IN-IT16BR」は13.3型ワイド対応で、内寸はPC収納部がW330×D45×H235mm。表面にポケットを5つ、裏面に書類ポケットを1つ、2本収納のペンホルダーも備える。重量は約350g。
2014年08月27日京急グループの京急ステーションコマースは、子供向けインナー「けいきゅうキッズブリーフパンツ」「けいきゅうキッズボクサーパンツ」を発売する。同商品は、「けいきゅうキッズパジャマ」「けいきゅう巾着袋」に続くシリーズ第3弾。「毎日使いたくなるキュートなインナー」をコンセプトに、肌触りのやわらかなスムース素材(綿)に、デフォルメした京急電車をプリントした。地の色は黄・緑・青の3色で、S(90~100)とM(110~120)の2サイズ。価格はいずれも1枚500円(税込)。ブリーフパンツは8月12日、ボクサーパンツは9月上旬から販売開始。「セブン-イレブン京急ST店」と京急ステーションストア(いずれも一部店舗を除く)、京急グッズショップ「おとどけいきゅう」鮫洲店、および通販サイト「おとどけいきゅう」にて発売される。
2014年08月12日(画像はプレスリリースより)新発想のボトムインナーワコールは、座っているときの美しい姿勢を保つボトムインナー「着席美人」を2014年7月中旬より販売します。「着席美人」は骨盤を支え、立たせる事で座っている時の美しい姿勢を保つ事ができるボトムインナーで、2013年10月にインターネットを通じて、ワコールが実施したアンケートの結果から企画、開発されました。女性の75%がほぼ一日中、又は半日程度座っている日が多いと回答アンケートに回答した10代~70代の女性1,586人に「一日の中で座っている時間の合計」を聞いたところ、ほぼ一日中、又は半日程度座っている日が多いと答えた女性は全体の75%にもなり、「ほぼ一日中座っている日が多い」と答えた女性の97%は「座っている時の姿勢を良くしたい」と回答しました。近年、オフィスではパソコンの使用は欠かせないものとなり、座って仕事をする事が多くなっています。座っていると、どうしても前かがみの姿勢になったり、腰に負担がかかったりしてしまうため、その対策として姿勢や骨盤をサポートする商品が多数発売されています。「着席美人」は新提案として腰の負担を軽減して、デスクワーク時の姿勢を美しく保つボトムインナーで、ワコール人間科学研究所が独自開発したヒップを通る4方向のラインと腰からお腹のラインが特長となっています。骨盤を支え、立たす座ろうとしてかがんだ時にヒップの4方向のラインがヒップを包みこみ伸ばされ、ラインが戻ろうとする力でヒップのお肉を持ち上げ、骨盤を立たせます。着席時は、腰からお腹のラインが骨盤が後ろに倒れないように支え、綺麗な座り姿勢を保ちます。「着席美人」は全国の百貨店、チェーンストア、ワコールウェブストアで販売されます。【参考】・ワコールのプレスリリース/PRTIMES
2014年07月11日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「ドライカレー」を含めた全4品。フライパンで簡単にできる本格ドライカレー。春巻きの皮を揚げてアボカドディップにつけて食べると美味! ラッシーはカレーの後にサッパリしますよ。 ドライカレー 細かくみじん切りにした野菜は口当たりよく、好き嫌いがある子供にもおすすめ。フライパンひとつでできるので簡単です。 アボカドディップ バゲットや野菜スティックなどにつけて食べるのもおいしい。フワフワとした口当たりで、おもてなしパーティーなどの一品としても使えます。 パリパリ春巻きの皮 春巻きの皮がなければ、餃子やシュウマイの皮でもおいしくできます。お酒のあてにもピッタリ! パイナップルラッシー カレーの後などに飲むとサッパリとした口直しに。いろんなフルーツを入れても美味。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2014年03月08日おしゃれは大好きという女性は多いと思いますが、インナーウェアについてはどうでしょう? 基本的には人に見せないものだけに、もしや手抜きしてる人もいるのかも!? 気になる調査が行われました。総合ダンス用品メーカー チャコット株式会社は、3月1日、新たなインナーウェアブランド「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」の発売を開始するにあたり、全国の20~40代女性を対象に、「インナーウェアに関する調査」をインターネットを通じて実施しました。調査によると、現代女性のブラジャーの平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚。 さらに、現在あなたが持っているインナーウェアの中で、一番長く所持しているものは、どれくらい使っていますかという問いに対して、なんと3年以上同じインナーウェアを使っている人が3割以上という結果に。そして、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人も、4割以上いることがわかりました。残念ながら、あまりインナーウェアに気を遣っていない“ずぼらンジェリー女子”が多数発生している模様です。また、洋服を買い替えたり、買い足す頻度は「3ヵ月に1回程度」が最多であるのに対し、インナーウェアは「6ヵ月に1回程度」が最多。また、買い替えたり、買い足す理由についても、洋服は「たまたまかわいい・気に入ったものを見つけた」「季節の変わり目」が多いのに対し、インナーウェアは「使っているものを捨てた後」「サイズが合わなくなった」など、実需面での理由が多い傾向。 そして、インナーウェア購入時の重要点としては、「価格」が最も重要なポイントとなり、おしゃれを意識して選んでいるのではなさそうな結果がうかがわれました。その一方、お気に入りのインナーウェアを持っている女性のほうが、ライフスタイルや恋愛面でも充実しているという興味深い結果がわかったので、要注目です。例えば、お気に入りのインナーウェアの有無と生活の充実度を調査した結果では、お気に入りのインナーウェアを持っている女性は76.5%が「とても、もしくは、まあまあ充実している」と答えたのに対し、持っていない女性は「とても、もしくは、まあまあ充実している」と答えたのは55.8%でした。さらに、異性との関係についても、お気に入りのインナーウェアを持っている女性が「とても良好、まあまあ良好」と答えたのが72.8%だったのに対し、持っていない女性は57.7%でした。このようにインナーウェアにこだわりがある女性は、女子力が高いと言えそうです。これまでインナーウェアにあまり注意を払ってこなかった人、春を前に、手持ちのインナーウェアを一新させ、“美ランジェリー女子”になるのはいかがでしょうか?そこで、3月1日にスタートする新ブランド「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」に注目して。自分の感性で、自分に必要なものを選ぶ眼をもっているおとなの女性をターゲットにしたインナーウェアは、“美ランジェリー女子”にぴったりなはず。「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」は、3月1日よりまず都内3店舗でオープン、以降全国に展開。3月上旬からは、 こちら でも購入可能です。インナーウェアにこだわりを持ってこそ、真のおしゃれと言えるのかも。春を前に、新しいインナーウェアで、女子力アップを目指しては?・Chut! INTIMATES 公式サイト
2014年02月25日(画像はチャコット株式会社プレスリリースより)「ずぼらンジェリー女子」が多発洋服やバックに興味がある女子は多いですが、インナーウェアとなると話は違うようです。チャコット株式会社が行った「インナーウェアに関する調査」の結果、「ずぼらンジェリー女子」が多発していることがわかりました。1月31日(金)~2月2日(日)までの期間、全国の20~40代女性を対象にインターネット調査を行ったところ、ブラジャー平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上という結果に(チャコット株式会社調べ)。さらに、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上と、多くの日本人女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないことが判明しました。頼れる!「シュット! インティメイツ」もっと気軽に、日常的にインナーウェアを楽しんでもらいたい……。そんな願いをこめて同社から3月1日にオープンするのが新たなインナーウェアブランド「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」です。日本ではファッションというより実需品のイメージが強いインナーウェア。「シュット! インティメイツ」では、そんなイメージを吹き飛ばす可愛くてオシャレなインナーウェアがラインナップされています。インナーウェア選びに頼れるショップの登場です。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイルや恋愛面でも充実している結果も得られたということ(チャコット株式会社調べ)。「シュット! インティメイツ」で、この春からワンランク上の大人の女性を目指してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼チャコット株式会社プレスリリース
2014年02月25日(画像はニュースリリースより)多くの女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていない総合ダンス品メーカー、 チャコットは、3月1日新たなインナーウェアブランド「シュット! インティメイツ(Chut! INTIMATES)」の発売を開始するにあたり、20~40代女性600名に、「インナーウェアに関する調査」をインターネットを通じて実施、その結果、多数の女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないということがわかったという。調査結果によると、ブラジャーの平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上。また、インナーウェアと洋服の購入では、洋服を買い替え、買い足す頻度は「3か月に1回程度」が最多であるのに対し、インナーウェアは「6か月に1回程度」が最多。インナーウェアと洋服の買い替え、買い足す理由についても、洋服は「たまたまかわいい・気に入ったものを見つけた」「季節の変わり目」が多いのに対し、インナーウェアは「使っているものを捨てた後」「サイズが合わなくなった」など、実需面での理由が多い傾向。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高いお気に入りのインナーウェアを所持している割合は半数程度で、お気に入りのインナーウェアがあり派となし派のライフスタイル・恋愛の傾向をみると、生活が充実している:あり派は76.5%、なし派は55.8%。異性との関係が良好: あり派は72.8%、なし派は57.7%、など、インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイル、恋愛面でも充実している結果になったという。ファッションとして楽しむ新インナーブランド「シュット! インティメイツ」「シュット! インティメイツ」は、これまで同社が製造・販売してきたバレエ・ダンス用のインナーとは異なり、日常のファッションとして楽しめる新しいインナーウェアのブランド。日常着用するインナーウェアも、機能性を強く打ち出した商品が多くを占める中、「シュット! インティメイツ」ではデザインと着用感を重視し、下着を実用品からファッションへと昇華させることを目指すとしている。【参考リンク】▼チャコットニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月23日(画像はニュースリリースより)その日の気分でインナー・コーディネイトを楽しむワコールの直営店ブランド「AMPHI(アンフィ)」は、“その日の気分で洋服を選ぶような感覚でコーディネイトを楽しむ”をコンセプトにしたインナー・コーディネイトショップ「AMPHI FUL FRU(アンフィ フルフル)」を新たに立ち上げ、3月14日(金)のららぽーと東京ベイ店のオープンを皮切りに全国での展開を開始する。ターゲットは、高校生の頃に自分たちが好きなものを選び、好きなように楽しむ自由を手にした世代で、今もファッションの楽しさを満喫している、20代後半~30代の女性たち。下着の選び方、楽しみ方を新提案するインナーショップ「AMPHI FUL FRU」は、「AMPHI」から、たくさんのフルーツのような心のビタミンを贈りたい、という思いを込め、充実の(FULL)、フルーツ(FRUIT)を掛け合わせた造語。 食卓に彩りと一日のエネルギーをもたらすフルーツのように、内側から毎日の生活を楽しめるアイテムの一つがインナーウェアであることをカラフルでビビッドなビジュアルで訴求する。商品構成は、ブラジャー: 38型のべ125色、ショーツ: 133型のべ442色、サニタリーショーツ: 16型のべ63色、ホームウェア: 29型58色。これまでの主流のブラジャー&ショーツのペアとはまったく違う、ワクワク感のある、下着の選び方・楽しみ方を新提案するインナー・コーディネイトショップとしてインナーウェアの新たな価値を届けるという。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2014年02月17日サンワダイレクトは21日、タブレットに充電ケーブルを付けたまま収納できるインナーケース「iPad・タブレットPCインナーケース(スマホ収納3ポケット付・10.1インチ対応) 200-PDA136」を発売した。サンワダイレクト本店、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店、DeNAショッピング店、ポンパレモール店、Amazonマーケットプレイス店のみでの限定販売で、価格は1,980円。iPad Airなど10型クラスのタブレットに対応したインナーケース。収納部分にスリットを設けており、充電ケーブルを外さずにタブレットを収納できる(充電しながら持ち運べる)。5型までのスマートフォンやモバイルバッテリなどを収納するためのポケットも3カ所装備する。ケース素材はポリエステルを使ったソフトタイプで、ふた部分はメッシュ形状。小物ポケットに収納したスマートフォンの着信ランプが点灯した場合、見た目で確認がしやすくなっている。タブレット収納ポケットの内寸は約W275×H210mm、小物収納ポケットの内寸は約W85×D25×H210mm。本体サイズはW297×D50×H210mm、重量は約128g。
2014年01月21日*画像はニュースリリースより「女性にやさしいインナービューティー×ホテルライフ」をテーマに渋谷エクセルホテル東急(東京都渋谷区)では、首都圏に位置する4つのエクセルホテル東急が展開する“エクセルレディスプロジェクト”の一環として、2014年2月8日(土)、バンケットルームにて「女性にやさしいインナービューティー×ホテルライフ」をテーマにしたセミナー 「インナービューティーセミナー」を開催する。セミナーでは、インナービューティースペシャリスト、料理研究家関口絢子さんを講師に迎え、十分な栄養と質のよい眠りの関係から作り出される「美のしくみ」を学ぶ。参加費は2,500円、定員は50名程度となっている。女性の顧客が快適に過ごせるホテルをめざす“レディスプロジェクト”“エクセルレディスプロジェクト”は、渋谷・赤坂・羽田・成田のエクセルホテル東急の女性スタッフによるプロジェクトで、「女性にやさしい」「肌にやさしい」「環境にやさしい」というコンセプトのもと、女性の顧客が快適に過ごせるホテルであるよう、プランづくりなどに取り組む。今回の「女性にやさしいインナービューティー × ホテルライフ」では、「食べ物の力でインナービューティー」をモットーにレシピの開発や講演、レストランプロデュースを手がける料理研究家の関口絢子さんとタッグを組んだもので、関口さんがお薦めするスイーツやサラダデリ等も展開する。【参考リンク】▼東急ホテルズニュースリリース(PRTIMES)▼渋谷エクセルホテル東急公式サイト
2014年01月17日