飲むバランス栄養食「カロリーメイト リキッド」の新TVCMに、声優&俳優として大活躍の津田健次郎さんが登場。3月30日(土)より全国で放映がスタートします。手軽に栄養補給できる「カロリーメイトリキッド」は、続けやすい3フレーバー展開。・まろやかなミルクの風味とコーヒーの優しい味わいの「カフェオレ味」・華やかなフルーツの香りとすっきりとした甘さの「フルーツミックス味」・爽やかなヨーグルトテイストでさらっとした飲み心地の「ヨーグルト味」■津田健次郎さんが猫とたわむれる姿は必見!新TVCMで津田さんが演じるのは、仕事も育児も頑張る父親役。慌ただしい日常の中で“からだの栄養”となるカロリーメイト リキッドを飲んだり、“こころの栄養”である愛猫とじゃれあったりしながら、自身の栄養を補給していく様子が描かれています。津田さん演じる父親が元気いっぱいの子どもにちょっかいを出されて慌てるシーンも。実生活でも2児の父という津田さんのリアルパパ姿は見逃せません。ちなみに飼い猫の声を担当しているのは、津田さんの大先輩にあたる声優の井上和彦さん。癒しの低音ボイスにも注目です。また大塚製薬の公式YouTubeでは新TVCMのメイキング映像も公開。愛猫役の“みーこちゃん”や子どもとコミュニケーションを取る津田さんの自然体な姿が楽しめます。また今回のCMに関する津田さんのインタビューも公開されました。▼CMの中で子どもにちょっかいをかけられて慌てるシーンが印象的でしたが、津田さん自身は子育てで苦労されたことなどありますか?子どもに仕事を中断されるみたいな、ああいう突拍子もない思い通りにならない、言うことを聞いてくれない、というところが、ああ大変だなあとは思うんですけど、子どもってそういうものなので、それはそれで一緒に楽しみながら過ごせたらなと思っています。▼CMの中で「怪獣」と呼ばれる子どもの姿が印象的でしたが、津田さん自身は昔、どんな子どもでしたか?ぼーっとした子どもでしたね。本当にマイペースで、ぼけーっとして過ごしていた、そんな覚えがあります。ちょっと周りのペースとあんまり合ってない感じのぼーっとした感じでしたね。▼津田さんのお子さんはどんなお子さんですか?よし、今時間あるから遊ぼうかっ!て時は全然、「ううん、別に」って感じだったり、自分が仕事し始めたら急に「遊ぼう」って来たりとか、自分の時間で生きてるなっていう天真爛漫な感じです。▼声優としても俳優としてもご活躍の津田さんにとって「こころの栄養」ってなんだと思いますか?やっぱり妻や子どもと一緒に過ごす時間が「こころの栄養」になっています。▼今回のCMでは、声優の大先輩である井上和彦さんと飼い主と猫という関係性での共演になりましたが、今後どんな役柄だ共演してみたいですか?和彦さんも低音の方なので、兄弟とか、大先輩に対して兄弟というのもなんですけど(笑)、親子とか、近い関係でぜひご一緒してみたいなと思います。カロリーメイト リキッド新TVCM 「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」篇2024年3月30日(土)より全国でオンエア開始15秒 30秒 メイキング映像
2024年03月28日ふんわり眉が続く新作リキッドアイブロウ「CANMAKE(キャンメイク)」より、リキッドとパウダーの良いところを掛け合わせた新感覚のリキッドアイブロウ「キャンメイク フローレスブロウリキッド」(税込1,045円)が誕生。「01 クルミブラウン」、「02 シトロンブラウン」、「03 セサミグレージュ」、「04 ラズベリーブラウン」の全4色を発売します。リキッドとパウダーの良いとこどり!リキッドの耐久性はそのままに、パウダーで描いたようなふんわりとした仕上がりを叶えるアイブロウが「キャンメイク」から新発売されます。ふんわり自然なラインを描ける秘密は、微量の炭パウダーを配合していること。また薄付きの淡い発色に調整することで、ツヤを抑えてテカテカしない仕上がりを実現しました。耐久力はリキッドと変わらないため、水や皮脂、こすれに強いのがポイント。朝描いたラインが長時間続きます。また「カミツレ花エキス」や「センブリエキス」などの天然由来保湿成分配合で、デリケートな目周りにも優しい処方です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「キャンメイク」公式サイト
2023年10月30日数量限定!かっさ付「Dead Sea Minerals マッサージリキッド」イスラエル特有の、死海のミネラルの恵みを贅沢に使った「Laline Dead Sea Minerals(ラリン デッドシーミネラルズ)」シリーズより、「オリジナルかっさ」がついたボディ用マッサージマスク「Dead Sea Minerals マッサージリキッド」(税込3,300円)が2023年7月26日に発売されました。数量限定のキャンペーンです。死海の塩の恵みをおうちで体験成分の98.8%が死海のミネラルウォーターで作られた「Dead Sea Minerals マッサージリキッド」。ミネラル豊富な死海の恵みで肌をキュッと引き締めます。さらに植物由来エキスも複数ブレンド。潤いを与えながら引き締め、なめらかな素肌へと導きます。今回のキャンペーンでは「オリジナルかっさ」が付属。かっさを使ってマッサージすることで、血流を促しむくみをより効率良く改善。二の腕や脚など、薄着の季節に気になる箇所をスッキリと整えます。またいちじく、ムスク、レモン、サンダルウッドをブレンドした穏やかな香りで、自宅で死海スパ気分を楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Laline」公式サイト
2023年07月31日肌弾力の維持などを目指す機能性表示食品株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が、肌弾力の維持を目指す「インナーリフティア ザ リキッド」(機能性表示食品)を、10月1日に発売する。ポーラはスキンケアやメークだけでなく、睡眠や食事など日常のプロセスも美容にとって大切なものと捉えており、肌・こころ・からだの関係に着目し、その関係をひも解いた研究も実施。同研究による受賞歴もある。「インナーリフティア ザ リキッド」は、一時的な精神的ストレスの緩和や、肌乾燥が気になる人の肌弾力維持、睡眠の質向上につなげ、肌の美しさの可能性を広げるドリンクとなっている。ポーラオリジナル成分「新セラクティブコラーゲン」「インナーリフティア ザ リキッド」には、大麦乳酸発酵液GABAのほか、ポーラオリジナル成分「新セラクティブコラーゲン」や、ルイボスエキス、青ミカンエキス、植物プラセンタなどが配合されている。コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」の約510店舗を含む、約3,200店のポーラショップ(2023年3月末時点)などで、50mL×10本入りが税込み5,292円で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年07月24日肌の悩みをピンポイントでカバーインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国コスメブランドの「ザ・セム(the SAEM)」から、『ザ・セム CPコンシーラーペンシル』(3色)を6月25日に発売した。容量は2.5g、販売価格は、各990円(税込み)。同社は、「ザ・セム」の日本における輸入販売元。同ブランドの『チップコンシーラー』は、優れたカバー力と密着力が支持されて、コスメサイトで殿堂入りしたロングセラーアイテムである。自然な仕上がりの涙袋を簡単に今回発売する『CPコンシーラーペンシル』は、シミ・ほくろ・目元のクマやくすみ等の肌悩みをピンポイントでカバーするペンシルタイプのコンシーラー。細芯でやわらかすぎず、スルスル塗れるテクスチャーなので、気になるシミ・ほくろ等の隠したいところを目立たなくできる。厚塗り感ができにくく、メイク直しの時も手軽にリタッチが可能。涙袋は、下まぶたに『CPコンシーラーペンシル』をのせてなじませると簡単に演出できる。細かいラインからやや太い幅のラインまで描きやすく、初心者でもテクニックいらずでリアルな涙袋が作れる。スポットメイクとして、眉毛の縁取りや唇の輪郭を整えることにも利用で可能で、いつものメイクがワンランクアップする。カラーは、3色展開。「1.0 クリアベージュ」は、透明感のある明るいベージュでハイライトに。「1.5 ナチュラルベージュ」は、やや明るい自然なベージュ。ニュートラルカラーで取り入れやすい。「SB サーモンベージュ」は、ほんのりピンクみがあるので肌なじみが良く、クマのカバーに効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースインターナショナルコスメティックス株式会社※ICIコスメストアザ・セム CPコンシーラーペンシル
2023年07月07日チョコレート菓子専門店のザ・テイラー(THE TAILOR)から、期間限定スイーツ「ザ・ショコラアルモニー」が登場。2022年12月1日(木)より、ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店にて発売される。濃厚なチョコレート菓子を提案する専門店、ザ・テイラー文字通り“服の仕立屋=テイラー”を思わせる落ち着いた雰囲気の店構えで、濃厚な大人のチョコレート菓子を提案しているザ・テイラー。2021年にデビューした「ザ・ショコラアルモニー」は、濃厚なチョコレートのハーモニーが楽しめるブランド初のオリジナルショコラケーキだ。3種のスペイン産チョコをブレンドしたオリジナルケーキ3種類のスペイン産チョコレートをブレンドした生地は、いちじくのコンフィを練り込んでからオーブンへ。焼き上がった生地にマルサラワインのシロップを塗ることで、しっとりとした食感と華やかな風味が楽しめる、大人の一品に仕上げている。このほか、アールグレイとキャラメルを合わせたソースをミルクチョコで包み込み、ココアクッキーでサンドした「ザ・ショコラクチュール アールグレイ&キャラメル」(季節限定)、ガナッシュを詰めて焼き上げた濃厚なフィナンシェ「ザ・フォンダンショコラフィナンシェ」など、クリスマスシーズンを華やかに彩る多彩なスイーツも用意されている。商品情報「ザ・ショコラアルモニー」発売日:2022年12月1日(木)価格:2,700円販売店舗:ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店【店舗情報】■ザ・テイラー 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1FTEL:06-6313-0146■ザ・テイラー 渋谷東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷 東急フードショー① 1階TEL:03-3477-4673
2022年12月02日デジャヴュ(dejavu)の2022年夏コスメとして、“極細専用”アイライナー「ショート筆リキッド」の新色が登場。2022年6月10日(金)より、全国のバラエティストアほかで発売される。「ショート筆リキッド」に新色コッパーブラウン「ショート筆リキッド」は、筆先“わずか5mm"のショート筆で、極細ラインをぶれずに叶える人気リキッドアイライナーだ。まつげと同じレベルの細さ0.1mmラインを描けるため、目のキワや目じりといった繊細なパーツのアイメイクにもぴったり。また皮脂・汗・涙・こすれに強いウォータープルーフタイプのため、美しいラインも一日中楽しむことができる。そんな「ショート筆リキッド」に、2022年夏の新色として「コッパーブラウン」が仲間入り。優しいブラウンをベースにしながら、ほのかに赤み帯びたオレンジニュアンスを加えているのが特徴だ。目元にプラスするだけで、自然に目のフレームをくっきり見せながら、ふわりと抜け感もプラスしてくれるので、簡単に旬なアイメイクを叶えてくれる。【詳細】デジャヴュ ラスティンファインE ショート筆リキッド 新1色 1,430円発売日:2022年6月10日(金)展開:全国のバラエティストア、イミュ公式オンラインストア※一部取扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】イミュ株式会社TEL:0120-371367(フリーダイヤル)
2022年05月22日リンメル(RIMMEL)2022年夏コスメ第2弾が、2022年4月22日(金)より発売される。"1本で2役”リキッド下地 &ハイライターに新色化粧下地としてもハイライターとしても活躍してくれる“1本2役”のリンメルのベースメイク「クリスタルグロウベース & ハイライター」に、新色が仲間入り。005 ピンクライトは、グロウなツヤ感をプラスして、透明感とうるおい感あふれる仕上がりを叶えてくれる。ファンデーションの前に、化粧下地として仕込めばナチュラルなツヤ肌に。ファンデーションの後、Tゾーン、Cゾーン、あご先など、明るさをプラスしたいところにハイライターとして重ねれば、リッチな艶肌を演出できる。肌にしっかり密着して、時間が経ってもヨレずに付けたての仕上がりをキープしてくれるのも嬉しいポイント。テクスチャーはみずみずしいジェル状で、肌に塗布した後はべたつかずにさらっと馴染んでくれる。ブラウンカラーの限定ティントリップまた同日、「リンメルラスティングフィニッシュオイルティントリップ」に限定色が追加。華やかな明るさを纏った105 スプリングブラウンが新登場となる。まるでリップパックしているような保湿効果で、メイクしながら口元をケア。極上なツヤのある仕上がりを楽しむことができる。【詳細】リンメル2022年夏コスメ第2弾発売日:2022年4月22日(金)・クリスタルグロウベース & ハイライター 新色1色 1,320円(編集部調べ)・ラスティングフィニッシュオイルティントリップ 限定色1色 1,650円(編集部調べ)【問い合わせ先】リンメルTEL:0120-878-653
2022年04月21日ジバンシイ2022新作「ローズ・パーフェクト・リキッド」マーブル模様のリキッドバーム提供:LVMHフレグランスブランズ昨年春に新リップバームスティックとして誕生した「ローズ・パーフェクト」。限定カラーで登場することが多いマーブル模様が定番で楽しめる、豊富なバリエーションが揃っています。マーブルが叶えるケア&メイク、ハイファッションブランドだからこそのピンクのレザーケースなど、魅力たっぷりのスターアイテムです。そのリキッドタイプ「ローズ・パーフェクト・リキッド」が、2022年春、ユニークなマーブル仕様でデビューします。新「ローズ・パーフェクト・リキッド」は、乳白色のスキンケア成分とバラの花びらのようなシアーカラーがとろけるように混ざり合う、魅惑のマーブル リキッド バームです。リップケア&発色の万能カラーリップ提供:LVMHフレグランスブランズ新「ローズ・パーフェクト・リキッド」は唇も心もうるおし、ありのままの自分をもっと好きになるリキッド リップバームです。みずみずしい透明感のある彩りで、思わず見惚れてしまう魅惑の唇に仕上がります。97%のスキンケア成分と、素の唇を生かしつつ肌を美しく見せるピグメントが溶け合う、メルティ・テクスチュア。至福のやさしさで唇を包み込み、つけるたびにすこやかで、ふっくらツヤのある美しい唇へ導きます。ピンク・ペッパー、シアバター、ヒアルロン酸Na、ビタミンC誘導体がキメを整え、潤むようなツヤ感とボリュームを長時間キープ。リップケアと発色を兼ね備え、ナチュラルでヘルシーな血色感を叶える万能カラーリップバームとなっています。サステナブルなスイート・ピンクパッケージ提供:LVMHフレグランスブランズパッケージは、リップ バームの自然な輝きを想わせるスイート・ピンク地を、キャップにあしらった贅沢なクチュール感あふれる仕立てです。オリジナルの「ローズ・パーフェクト」と同様、ブランドロゴの刻印が入ったシルバーラインがアクセントです。レザーはサボテン由来のヴィーガン、ボトルはリサイクル分別しやすいガラスを全面に使用。CSRに配慮したデザインとなっています。このピンクは、新「ローズ・パーフェクト・リキッド」と同時発売となる新スキンケア シリーズ『スキン パーフェクト』とも共通しています。デイリーケアのルーティーンとして『スキン パーフェクト』を、その締めくくりとしてスキンケア成分を豊富に含む「ローズ・パーフェクト・リキッド」をコンビネーションで。一緒に使うことで輝くツヤ感のある肌と唇から、ヘルシーな印象へ導くことができます。『スキン パーフェクト』の新「スキン PFCT コンパクト クリーム」(写真)は携帯にも便利なアイテム。新「ローズ・パーフェクト・リキッド」と共にポーチインすれば、ラグジュアリーで優美なムードをまとえそうですね。全6色のバリエーション提供:LVMHフレグランスブランズカラーバリエは本来の血色を生かしつつ、唇を美しく見せる全6色が揃います。マスク着用が当たり前になってから久しく、アイラインやアイブロウ、アイラッシュなどの目もとや、頬高めに入れるチークなどがメインとなるルックがトレンドです。リップはマスクによる荒れをケアできる、トリートメント効果を持つカラーバームが人気ですね。マスクを外した時に、自然な色付きが感じられるのもポイントです。唇のpHで自分だけのピンクカラーに変化する、ジバンシイが誇るレヴェラトゥール・シェード(★)2色と、ヌーディーからレッドまでの血色感を演出する4色がラインアップ。下地としても使え、潤いで唇を守ります。No.001 ピンク・イレジスティブル(★)提供:LVMHフレグランスブランズほんのり色づくトランスルーセントなピンク。No.011 ブラック・ピンク(★)提供:LVMHフレグランスブランズ深みと透明感のあるベリーピンク。No.110 ミルキー・ヌード提供:LVMHフレグランスブランズ素肌感がありながらも、唇をより綺麗に見せるクリーミーなミルキーベージュ。No.117 チル・ブラウン提供:LVMHフレグランスブランズナチュラルでモード感漂う、洗練された大人を思わせるブラウンレッド。No.210 ピンク・ヌード提供:LVMHフレグランスブランズ可憐さと上品さを演出する、どんな肌色にもなじみやすいヌードピンク。No.37 ルージュ・グレネ提供:LVMHフレグランスブランズ顔色を明るく引き立てる、生き生きとした血色レッド。提供:LVMHフレグランスブランズこちらは全色のメイク例です。ナチュラルでありつつキレイな発色。エレガントなツヤとぷっくり感を実現していますね。数量限定『スプリング メイクアップ キャンペーン』〈百貨店カウンター・公式オンライン・百貨店オンライン(一部)限定〉提供:LVMHフレグランスブランズ「ローズ・パーフェクト・リキッド」発売を記念し、数量限定プレゼントキャンペーンが実施されます。メイクアイテム1点を含むジバンシイ製品を2点以上購入すると、「オリジナル ピンク ポーチ」が数量限定でプレゼントされます。(写真はセット例。ツール類は除き、1人1つ限りです。他のGWPとの同時プレゼントは不可。)今回ご紹介した2022新作コスメの詳細ジバンシイ先行発売3月16日(水)~21日(月・祝)伊勢丹 新宿店 イセタン メイクアップ パーティ 20223月29日(火)阪急うめだ本店・HANKYU BEAUTY ONLINE、大丸松坂屋オンライン3月30日(水)西武池袋本店4月1日(金)発売百貨店カウンター・公式オンライン、百貨店オンライン、アットコスメショッピング、楽天ファッション、ZOZOCOSME、ビューティーセレクトショップローズ・パーフェクト・リキッド全6色/各4,620円※全て税込み価格
2022年03月30日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)のリップ バーム「ローズ・パーフェクト・リキッド」が2022年夏にリニューアル。2022年4月1日(金)より、全国の有名百貨店化粧品コーナー ジバンシイ カウンター他にて新発売される。“マーブル状”のリキッドリップバーム誕生人気リップバーム「ローズ・パーフェクト」のリキッドタイプとして注目を集めている「ローズ・パーフェクト・リキッド」が、“マーブル状”のテクスチャーに進化。カラーとリップケア成分がとろけるように混ざり合うマーブルリップバームは、唇本来の血色を活かしながら、瑞々しい透明感をもたらしてくれるのが特徴だ。自然由来の美容成分がたっぷりまたテクスチャーの97%をスキンケア成分で構成しているだけでなく、自然由来の美容成分をたっぷりと配合しているのもリニューアルポイント。唇に潤いを与えるヒアルロン酸をはじめ、唇の保護効果に優れたピンクペッパー、滑らかな仕上がりを叶えるシアバター、ハリをもたらすビタミンC誘導体をバランスよく組み合わせたことで、メイクするたびに“ふっくら”と整う健やかな唇へと整えてくれる。全6色のカラーカラーラインナップは、瑞々しい透明感をもたらす全6色。唇のナチュラルな美しさを際立たせながら、自分にしかない個性を自然に引き出してくれる。またマーブル状のテクスチャーは、唇に塗布した直後に“とろ~り”とろけるため、ムラのない均一な発色も叶えてくれる。No.001 ピンク・イレジスティブルほんのり色づくトランスルーセントなピンク。唇のpHに反応して自分だけのピンクに。No.011 ブラック・ピンク唇のpHに反応して自分だけの色に。深みと透明感のあるベリーピンク。No.37 ルージュ・グレネ顔色を明るく引き立てる生き生きとした血色レッド。No.110 ミルキー・ヌード素肌感がありながらも唇をより綺麗に見せるクリーミーなミルキーベージュ。No.117 チル・ブラウンナチュラルでモード感漂う洗練された大人を思わせるブラウンレッド。No.210 ピンク・ヌード可憐さと上品さを演出するどんな肌色にもなじみやすいヌードピンク。パッケージも進化なおリニューアルに伴い、パッケージも刷新。キャップは植物由来のサボテンレザー、ボトル本体はリサイクル可能なガラスを全面に使用したエコフレンドリーな仕上がりとなっている。【詳細】「ローズ・パーフェクト・リキッド」全6色 各4,620円発売日:2022年4月1日(金)展開店舗:全国の有名百貨店化粧品コーナー ジバンシイ カウンター、ジバンシイ公式オンラインショップ、アットコスメショッピング、楽天ファッション、ZOZOCOSME【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〈お客様窓口〉TEL:03-3264-3941
2022年03月11日ビューティフルピープル(beautiful people)のスタンダードライン「ザ・ビューティフルピープル(THE / a beautiful people)」から、アメリカのオルタナティブロックバンド「ザ・フレーミング・リップス」とのコラボレーションウェアが登場。2022年春夏シーズンに、ビューティフルピープル直営店ほかにて発売する。ザ・ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス「ザ・フレーミング・リップス」は、1983年にウェイン・コインとスティーブン・ドローズによってオクラホマで結成されたオルタナティブロックバンド。今回のコラボレーションでは全3型を展開する。“ポップなアートワーク”が主役のニットウェア2022年1月下旬にはポップなアートワークを取り入れた、ニットのノースリーブプルオーバーとカーディガンを発売。アートワークは、色によってコットン糸・アクリル糸・シルク糸を使い分けることで、凹凸感とミクスチャー感を演出し、グラフィックのキャッチーさを引き立たせた。カラーは、エクリュ、レッド、ネイビーの3色が揃う。DVDジャケットのグラフィック入りTシャツ3月下旬には、2006年にオクラホマの「the Zoo Amphitheater」で行われたライブのDVDジャケットをモチーフにしたシースルーTシャツを販売。極細い綿糸を編んだ透け感のあるTシャツに、フロントからバックへストーリー性を感じさせるグラフィックをプリントした。【詳細】ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・公式オンラインショップアイテム:<2022年1月下旬発売>・プルオーバー 49,500円・カーディガン 58,300円カラー:エクリュ、レッド、ネイビーサイズ:150/170/190<2022年3月下旬発売>・Tシャツ 29,700円カラー:ブラックサイズ:150/170/190/200
2022年01月27日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日12冠を達成した大ヒットアイライナー「デジャヴュ」がこの春新発売したリキッドアイライナー「デジャヴュ ラスティンファインE ショート筆リキッド」(税込1,430円)が、発売からおよそ5か月で、女性誌や口コミサイトにおけるベストコスメ賞12冠を達成した。ショート筆で手ぶれに負けない同アイテムは手元がブレずに極細ラインを描けるよう、筆丈わずか5mmの“ショート筆”を採用している。同社従来品と比べて6割程度の筆丈にすることで、筆がしなりにくく安定して細いラインを描くことができる。メイク初心者の人におすすめのアイテムだ。描きたてラインを長時間キープ描きやすさだけでなく、ラインの持ちやオフのしやすさにもこだわっている。長持ちの秘密はラインキープ剤。撥水効果のあるフィルムで膜を作ることで、汗、皮脂、涙、こすれに強く、にじみや薄れを防いでくれる。また専用のクレンジング剤無しに、お湯で簡単に落とせる手軽さが嬉しい。カラーはディープブラック、ミディアムブラウン、ブラックブラウンの3色展開。全国のバラエティストアおよび公式オンラインショップなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「デジャヴュ」公式サイト
2021年07月18日ファシオ(FASIO)の2021年秋コスメから、新作「パウダリーティント アイブロウ」が登場。2021年7月16日(金)より発売される。“リキッドがパウダーに変わる”新感覚アイブロウ2021年5月にリブランディングしたばかりのファシオから、早くも新作が到着。「パウダリーティント アイブロウ」は、肌の上で“リキッドがパウダーに変化”してぴたりと密着し、ムラのないふんわり眉に仕上がる新感覚アイブロウだ。ウォータープルーフ&皮脂プルーフ&タッチプルーフ処方のティントタイプで、汗・皮脂・こすれに強く、目尻まできれいなラインが1日中持続。5種類のオーガニック植物抽出成分配合で、肌にやさしい処方なのも嬉しい。チップはコシがあり、思い通りのラインを自由自在に描くことが可能。チップをたてると細く、チップをねかせるとふわっと太い眉を描くことができる。カラーは、グレー、ブラウン、ライトブラウンの3色が揃う。【詳細】ファシオパウダリーティント アイブロウ 0.6g 3色 各1,540円(編集部調べ)<新製品>発売日:2021年7月16日(金)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2021年05月31日テクニック要らずで今っぽ肌出典:byBirth輝くようなツヤ肌、陶器のようななめらかな肌、ツヤのない落ち着いたマットな肌…。ベース作りも、質感を変えるだけで雰囲気もガラリと変えることができます。以前からツヤ肌が人気ですが、最近ではマットに仕上がるファンデーションも増えてきました。質感に関しては、トレンドに左右されることなく、自分の好みやその日の気分に合わせて自由に選べる時代になりましたが、やはりみなさんが共通して求めるのは「自然さ」ではないでしょうか?ナチュラルなツヤ肌、厚塗り感のない、重たく感じないマット肌など様々ですが、特に最近は自分の肌がまるで綺麗に見えるかのような「素肌っぽい」仕上がりが求められます。今回は、そんな自然な仕上がりをテクニック要らずで叶えることができる最新のファンデーションをご紹介します!リキッドファンデーションをムラなく綺麗に塗るコツ出典:byBirth指塗り+スポンジ仕上げで時短ベース作りリキッドファンデーションを一番簡単に綺麗に仕上げる方法は、指である程度馴染ませて、スポンジでムラを整えることかと思います。指だけで馴染ませる方も多いですが、やはり細かい部分は指ムラが出来やすいです。お顔の中心から外側に向かって指で広げていき、肌全体にファンデーションが行き渡ったら、スポンジでファンデーションを密着させるように押さえながら、ムラになっている部分を馴染ませていきましょう。こうすることでファンデーションの持ちも良くなります。指だけで綺麗に馴染ませようとすると時間がかかるので、広い面が使えるスポンジを使えば、短い時間でベースメイクが完成しますよ。頬の高い位置は、叩き込むように馴染ませる中にはスポンジだけでファンデーションを馴染ませる方もいらっしゃると思いますが、もちろんその方法もアリです。スポンジだけでファンデーションを仕上げると、薄膜でナチュラルなベースメイクが完成します。ただ、頬の高い位置やその周辺は毛穴やシミが気になる方もいらっしゃいます。そのようなお悩みをお持ちの方は、スポンジで馴染ませる前に一度指を使って、優しく叩き込むように馴染ませましょう。引きずるように馴染ませるより、叩き込む方がしっかりカバーできます。ファンデーションの量が少なくても叩き込めば十分隠れるので、「悩みがあるからファンデーションも多く塗らなきゃ…」なんて思わなくて大丈夫です。クッションファンデーションでカバー力を高める塗り方出典:byBirthパフを引きずるような塗り方は厳禁!クッションファンデーションを塗る際によくやってしまいがちなのが、パフを引きずるように塗ってしまうことです。引きずるように馴染ませるとズルズル広がりすぎてしまい、ムラになってしまったり、せっかくの肌色補正効果が薄れてしまいます。パフはスタンプを押すように、転がしながら1カ所ずつ丁寧に馴染ませていくのがポイントです。手の動きを変えるだけでカバー力は高まりますし、ファンデーション本来の機能を発揮するので、普段から意識してみてくださいね。美容ライター厳選!最新リキッド/クッションファンデ4選クレ・ド・ポー ボーテタンフリュイドエクラ ナチュレル出典:byBirth出典:byBirthシルクのような上質なツヤを与えることができる最新のリキッドファンデーションです。薄膜でとても軽いのに、薄いシミやくすみは見事にカバーすることができました。気になる部分は叩き込むように馴染ませればカバー力も出ますが、厚塗りにならないところもポイントです。みずみずしいというよりなめらかなツヤになるので、ベタつくことなくマスクの下でも快適に使えそうです。素肌っぽさは欲しいけど、ある程度のカバー力は欲しい!という方におすすめです。クリニークイーブン ベター ブライト セラム ファンデーション 20出典:byBirth出典:byBirthこちらは、今回紹介している中では比較的カバー力高めなファンデーション。質感は、ややマット寄りに仕上がります。カバー力のあるマットファンデーションは、「厚塗り感が出やすそう」「粉っぽい仕上がりになりそう」などマイナスなイメージももたれがちですが、このファンデーションは見事にそのイメージを覆してくれました!とても軽くて薄膜なのにカバー力があり、指止まりがいいので狙ったところをカバーしやすく、ピタっとフィットしてくれます。スポンジを使えばスルスル広げやすいですし、ムラのないなめらかなマット肌に仕上げることができますよ。マキアージュドラマティックジェリーコンパクト出典:byBirth出典:byBirthこちらはメッシュの下のジェリー状ファンデーションを崩しながら使うという、少し変わったファンデーションです。つけた瞬間、ひんやり心地が良くて夏は特に使い心地が良さそうです。クッションファンデーションのような薄いスポンジを使って馴染ませるので、使い方はとっても簡単。スタンプを押すように馴染ませていくと、簡単に均一でムラのないセミマット肌に!サラサラで触り心地のいい肌に仕上げることができますよ。NARSピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション出典:byBirth出典:byBirthNARSで以前四角いパッケージのクッションファンデーションが話題になりましたが、こちらは最新版のクッションファンデーション。筆者は以前からあるファンデーションのファンだったので、今回新しいタイプも気になり購入に至りました。こちらはとてもみずみずしく、濡れたようなツヤ肌に仕上げることができます。今回紹介している中では比較的ナチュラルなカバー力ですが、肌の色ムラを均一に整えツヤっぽく仕上げることで、自然に肌の美しさを表現できます。うっすらシミも見えているのになんだか肌が綺麗…と思わせるような、まさに今っぽ肌に仕上がる魔法のファンデーションです。憧れの「素肌っぽい美しさ」を手に入れて!ナチュラルでもカバーしてても、ツヤでもマットでも、素肌っぽい美しさを出すことができるファンデーションはかなり揃ってきている印象です。ぜひこの記事を参考に、自分好みに仕上がるとっておきのファンデーションで、史上最高に美しい肌を手に入れてくださいね!
2021年05月23日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日・アディクション初のリキッドアイシャドウ「ザ リキッド アイシャドウウルトラスパークル」新6色・限定3色を動画でご紹介。大きめのラメで強く大胆な煌めきのアイメイクが楽しめます。・・・◆Item#ADDICTION<発売日:2020年12月1日(火) >*アディクション ザ リキッド アイシャドウウルトラスパークル新6色・限定3色/各2,500円(税抜)・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年12月01日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日素肌のように見えて、紫外線をしっかりブロック!2020年6月10日(水)、THREEから、夏のメイクに最適な新ジャンル「マルチユース・リキッド」の販売がスタートする。SPF50+/PA++++でありながら、軽やかなテクスチャーが特長。素肌のようなナチュラル肌に仕上げることができる。新ジャンルの『THREE ソーラーティンティドグローフロー』は全7色を展開。UVプロテクター、ベースメイク、メイク直しなど、多様な使い方を楽しむことができる。販売価格は各4,800円(税抜き)。ウォータープルーフ処方で、汗や皮脂にも強く、素肌のような美しさを長時間キープすることが可能だ。夏の肌を美しく魅せるグラデーションパウダー『THREE ソーラーティンティドフローパウダー』も6月10日(水)から販売がスタート。フェイスパウダー、ブロンザー、チークなど、マルチに使えるグラデーションパウダーとなっている。1個5,500円(税抜き)で販売される。パレット左側のフローレスカラーは、夏の肌に透明感をプラス。パレット右側のサンキストカラーは、日に焼けた夏のヘルシー肌を演出する。『THREE ソーラーティンティドグローフロー』『THREE ソーラーティンティドフローパウダー』ともに、THREE公式サイトから購入可能。販売開始日時は6月10日(水)10:00を予定している。(画像はTHREE公式サイトより)【参考】※THREE公式サイト
2020年05月31日セザンヌ(CEZANNE)の新作コスメ「マルチプルーフアイブロウ」が、2020年4月30日(木)より発売される。ペンシル・パウダー・リキッドのいいとこ取り!新感覚アイブロウセザンヌの「マルチプルーフアイブロウ」は、リキッドのキープ力とパウダーのふんわり仕上げ、ペンシルの描き心地の全てを兼ね備えた新感覚アイブロウ。水、汗、皮脂、こすれに強い“マルチプルーフ処方”でリキッドアイブロウのような落ちにくさを実感できるのに、パウダーで仕上げたかのようにふんわりナチュラルな質感を演出。ペンシルのように持ち手が長いため手ブレしにくく、思い通りの眉を描くことができる。おすすめの使い方は、眉中央から眉尻、眉頭の順で描くこと。眉中央は毛並みに沿って自然に、眉尻は力を抜いてスッと描き、眉頭は斜め上に向かって毛を立たせるように仕上げると、眉頭が濃くなりすぎずにナチュラルに描くことができる。キープ力がさらにUP!アイブロウコートも4月30日(木)には、眉メイクの仕上げとしてひと塗りするだけで、描きたての美しい眉をそのままキープしてくれる人気の「アイブロウコートN」をリニューアルした「アイブロウコートEX」も発売。「アイブロウコートEX」は、「アイブロウコートN」よりもキープ力がアップ。水、汗、皮脂、こすれに強いマルチプルーフタイプで速乾性があり、眉メイクがより一層落ちにくくなった。また小回りがきくように13mmから10mmの平筆に、ガラス容器から割れにくいスリムな樹脂ボトルにアップデートした。使い方はいつも通り眉メイクをした後、眉毛の流れにそって「アイブロウコートEX」を塗布するだけ。パウダーで描いた眉でもにじみにくくなり、描きたての仕上がりが長時間持続する。【詳細】・セザンヌ マルチプルーフアイブロウ 580円+税<新商品>・セザンヌ アイブロウコートEX 460円+税<新商品>発売日:2020年4月30日(木)【問い合わせ先】株式会社セザンヌ化粧品TEL:0120-55-8515(月~金 9:00~17:30 祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2020年04月12日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)から、リキッドが肌の上でパウダーに変わる新感覚テクスチャーのファンデーション「スキン ロングウェア フルイド パウダー ファンデーション」が登場。2020年5月1日(金)より発売される。“リキッドからパウダー”に変わるファンデーション「スキン ロングウェア フルイド パウダー ファンデーション」は、リキッドからパウダーへと変わる2in1の新感覚ファンデーション。肌にのせた直後はリキッドが毛穴の凹凸をなめらかに整えて密着し、気になる色ムラやニキビ跡をしっかりとカバー。その後はリキッドが肌の上でパウダーに変わるため、パウダーいらずでさらさらなソフトマット肌が叶う。厚塗り感ゼロで、素肌のような仕上がりが手に入る。汗・湿気・動きに強いロングウェア/ウォータープルーフフォーミュラのため、素肌のようにフレッシュなマット肌を、12時間キープしてくれるのも嬉しい。環境によるダメージや肌ストレスから守ってくれる、肌に優しい処方もグッド。小じわを軽減し、肌をなめらかに整えつつ、疲れた印象の肌をリフレッシュしてくれる。健康的でふっくらとした肌へと導いてくれるのもポイント。また、皮脂コントロールと保湿力のベストバランスで配合されたオイルフリーフォーミュラで、皮脂を抑えつつ、乾燥から肌を守ってくれる。“ぷるん”とひんやり保湿ジェルクリーム5月1日(金)には、“ぷるん”とみずみずしく、ひんやりとしたテクスチャーの保湿ジェルクリーム「ハイドレーティング ウォーター フレッシュ クリーム」も登場。ぷるんとしたジェルクリームを肌にのせると、たっぷりのうるおいを瞬時にもたらし、ハリや弾力のある肌へ。また肌のモイスチャーバリアを高め、肌本来の機能をサポートすることで、健康的でふっくらとした柔らかな肌へと導いてくれる。さらにキメも整えてくれるので、メイクアップが映えるなめらかな肌が叶う。アルコールフリーで肌にやさしく、日焼けした後の肌はもちろん、敏感肌の人も安心して使用することが可能だ。【詳細】・スキン ロングウェア フルイド パウダー ファンデーション SPF20(PA++) 全9色 各40ml 各5,200円+税<新製品>・ハイドレーティング ウォーター フレッシュ クリーム 50ml 6,900円+税<新製品>発売日:2020年5月1日(金)【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2020年03月26日スリー(THREE)から、スキンケア発想のベースメイクから生まれた“マルチユース・リキッド”、「ソーラーティンティドグローフロー」が6月10日より発売。自由に使えるマルチパウダー「ソーラーティンティドフローパウダー」も同日発売される。太陽を恐れずに日差しを浴びたい、素肌が生き生きと見えるヘルシーな表情でいたい。スリーから、そんな太陽と素肌を愛する人にぴったりの新ジャンル“マルチユース・リキッド”が誕生した。「ソーラーティンティドグローフロー」(各4,800円)登場するのは、全7色の「ソーラーティンティドグローフロー」(4,800円)。紫外線も、毛穴も、くすみも一塗りで解決する、UVプロテクターとしても、ベースメイクとしても、メイク直しアイテムとしても使える新商品だ。SPF50+/PA++++で、ノンケミカル処方とは思えないほどの軽やかさ。さらっと伸びる一塗りで、毛穴もくすみも透明感の中に隠して、長時間テカリを防ぐ一方、角層にはうるおいをキープしてくれる。また軽やかな仕上がりでありながら、夏の間も使いやすい、水・汗・皮脂に強いウォータープルーフ処方で、時間が経ってもさらっとしたまま、毛穴も目立たない美しさが持続する。「ソーラーティンティドフローパウダー」(5,500円)同日には、フェイスパウダーとしてはもちろん、ブロンザーやチークとしても使えるマルチなグラデーションパウダー「ソーラーティンティドフローパウダー」(5,500円)も限定発売。フローレスカラーは肌に涼しげな透明感を与え、サンキストカラーは塗る位置によって表情の印象を変化させ、日にやけたヘルシーな夏顔を叶える。さらに、その2色を混ぜて使えば、表情に自然なメリハリと躍動感が加わる。また肌に吸い付くようにフィットする、クリアなトランスルーセントパウダーを主成分として配合し、肌表面のわずかな凹凸までなめらかに整え、質感をやわらかに導く。汗や皮脂に触れてもくすみにくい処方で、一日中フレッシュな肌をキープできる。
2020年03月04日・ベースメイクの基本!ちゃんと出来ていたつもりのベースメイクを1から見直してみましょう♪・・・◆How to①手の甲にリキッドを出す②各パーツに少量ずつのせて指の腹でしっかり伸ばす③ムラになってしまった時は…ひし形のパフで小鼻のわき、目の際に角をはめてトントンと肌にタッピング④ソフトな柔らかいパフでなじませる⑤もしも毛穴が気になった時は…ブラシで毛穴を埋める・・・◆Item#貝印*汚れが落ちやすいパフ(リキッド用)1P380円(税抜)・*汚れが落ちやすいパフ(リキッド用)ひし形1P380円(税抜)・この投稿をInstagramで見るGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 7月月1日午前2時37分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年07月01日インテグレートプロフィニッシュファンデから新リキッド登場資生堂は、「インテグレート」より「インテグレートプロフィニッシュリキッド」を2019年8月21日(水)に発売する。大人気の「プロフィニッシュファンデ」のリキッドタイプで、指でさっと塗るだけで、まるでプロがファンデーションブラシで伸ばし広げたようなつるつや肌が続く。2016年10月に発売されたファンデタイプは、カバーするのに薄付きで透明感のある仕上がりになると口コミサイトやSNSでも話題になっている。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約17000店だ。併せて、同社のECサイト「ワタシプラス」でも購入できる。全部で5色限定の特性セットも販売同製品は、透け感カラー100を含む計5色の販売である。また、オークル10とオークル20には限定サイズのスーパーキープパウダーがついた特性セットも展開する。薄膜でムラなくフィットして透け感のある仕上がりになるブラシフィニッシュ処方。素肌にうるおいを与えて、密封マスクする高美容保湿液を配合している。乾燥を防いで、うるおいが持続する。さらに、肌荒れ防止イオンミネラルパウダー配合でつけた瞬間から肌を守り、パラペンフリー・無香料だ。肌に優しいので、洗顔後に直接同製品をつけてもうるおい効果が得られる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年06月20日自然な二重が簡単にできる化粧品製造販売業を展開する株式会社Dear Lauraは、『オートマティックビューティ フェイクふたえリキッド』を同社のホームページのほか、全国のドラッグストア・バラエティストアで発売した。『フェイクふたえリキッド』は、リキッドを塗るアイテープタイプの二重アイテム。まぶたに塗って乾かすだけで二重を簡単につくることができる。Dear Lauraは、まぶたのタイプにあわせて選ぶことができる、二重形成アイテムを販売するブランド「AB(オートマティックビューティ)」を展開している。同ブランドは、一重・奥二重、二重の幅が均等でないなど、まぶたに関するさまざまな悩みを解決して、理想の目元づくりをサポートする。11種類の美容成分配合でまぶたのケアも一緒に『フェイクふたえリキッド』は、まぶたをくっつけない非接着ふたえリキッド(ゴムラテックスタイプ)であり、塗った部分が乾くと収縮して、まぶたに食い込むことにより、まばたきをしても自然な二重が完成する。新開発の「シンクロヴェール処方」を採用しており、まぶたと一体化したような仕上がりになる。薄づきの極薄フィルムで二重の形成力が高い皮膜を実現した。白浮きやテカリを抑えて目立たず、しっかり固定するため、二重を1日キープすることができる。潤いを与える3種類のセラミドやスーパーヒアルロン酸をはじめ、11種類の美容保湿成分を配合している。価格は、4.5ml入りで、税抜き1,400円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※AB フェイクふたえリキッド
2019年02月11日全身の肌を美しく2019年2月1日(金)、株式会社ポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」より、『B.A タブレット』と『B.A リキッド』を発売する。「B.A」が目指すものは、全身にあふれる存在感まで美しくする生命美だ。今回発売するタブレット&リキッドは、美しさを邪魔する原因を抑え込み、本来の美の力を引き出し高める製品だ。肌の美しさを阻害する物質「ケメリン」同ブランドのリサーチセンターでは、肌の奥にある「脂肪細胞」に着目し、研究を進めてきた。この研究により、脂肪細胞が発するメッセージ物質の一つ「ケメリン」の増減が、肌の美しさを左右することが分かった。この「ケメリン」は、肥満や、脂の多い食事、喫煙、ストレスなどによって増加。この物質が過剰に増加すると、全身の潤い・ハリ・立体感に必要な成分を生む力を低下させてしまうことが分かった。体の内側から高める生命美『B.A タブレット』と『B.A リキッド』の最大の特徴は、クルミポリフェノールとケンポナシエキスを含むポーラオリジナル複合成分「Ch-Aエキス」を配合していることだ。この成分が、肌の美しさを阻害するケメリンのを減少させ、体の中から生命美を守る機能を持つ。そのほかにも、肌の黄ぐすみの原因物質を除去する効果が期待される有効成分YACエキスや、潤いによるハリ感や透明感をサポートするオリーブ果実エキスなどが配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2018年12月13日ポーラ(POLA)の最高峰ブランドB.A(ビーエー)から、身体の内側から肌の美に働きかける「B.A タブレット」「B.A リキッド」全2種が、2019年2月1日(金)に発売される。肌の美しさを疎外する細胞に着目身体の内側から全身の肌を美しくすることを目指すB.Aが、今回着目したのは脂肪細胞。リサーチを進めていく中で、脂肪細胞から分泌される「アディポサイトカイン」の一種「ケメリン」が、肌にネガティブな影響を与え、ハリ・潤いを奪っていたことが発見された。そこでB.Aは、肌の美しさを阻害する「ケメリン」の減少に働きかける独自の成分を開発。何種類ものハーブの中から、最も効果的な組み合わせを編み出した。さらにそこに、オリーブの果実から抽出したエキスを配合したことで、潤いによるハリ感と透明感をサポートする。徹底アプローチの「B.A タブレット」発売される2種類は、シーンや目的に合わせて飲み分けることが出来る。「B.A タブレット」は、身体の内側の根本改善を行うタブレットタイプ。血行促進成分が配合されているので、血液を通して全身へと循環。継続して使用することで、肌の凹凸や毛穴が改善され、つるんとした肌を体感することができる。即効性を持つ「B.A リキッド」一方「B.A リキッド」は、大切な日の前日などに、速攻アプローチで肌を改善してくれるリキッドタイプ。軟エキスの採用によって、リキッドは身体中にすばやく浸透。またヒアルロン酸やコラーゲンも配合したことで、キメ細やかで透明感溢れる肌を期待できる。なお2つ同時に取り入れるのもOK。長期的な継続によって、より高い効果を発揮する。【詳細】B.A新作「B.A タブレット」「B.A リキッド」発売日:2019年2月1日(金)販売場所:全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約660店を含む約4200店舗のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー60店舗、ポーラ公式オンラインストア価格:・B.A タブレット 60粒(約30日分) 7,000円+税、180粒(約90日分) 18,000円+税・B.A リキッド 20ml×12本 8,800円+税【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2018年12月13日掃除や服の小さな汚れなどに重宝する、アレ!いわゆる“コロコロ”は、なくてはならないものの一つ。痒いところに手が届く、有能さを持つコロコロに欠点を挙げるとすれば、メーカーに異なりはしても、そのデザインは概ね同じような雰囲気で、面白みにかけるところかも知れない。もっとキュートで使うことを楽しめるものはないか、と一度くらいは考えたこともありませんか?今回は、服や部屋をきれいにしてくれる大切な道具の一つであるコロコロに注目!それも、まるで舶来のキャンディの包み紙を見るかのような「THE COLOCOLO BY NITOMS」を『THE(ザ)』で見つけました。 『THE』がデザインした、3つのポイント このキュートなコロコロを提案している『THE』は、定番とは何かを考え、この世界にない新しい定番をつくるブランド。 この「THE COLOCOLO BY NITOMS」には3つの特徴があります。まずは、シマシマ模様。でも、キュート!なだけじゃないのです。白っぽいゴミ黒っぽいゴミがしっかり取れたのかが一目でわかるようにデザインされています。2つめは、ケース。芯に差し込む構造にしているのは、粘着面がケース内側にテープがつきにくい配慮から。そして、3つめはハンドルを短くすることで、取りだすことも回しやすいことも叶えた設計になっています。 これら3つの考えをベースにして生まれた、「THE COLOCOLO BY NITOMS」。粘着部をドット型の凹凸にし、なかなか取れにくかったフローリングのホコリとりが楽にできるように考慮されています。さらに、床につきにくいようにすることで、汚れを取りやすく、効果的になるように考えられたそう。衣服には様々な色が使われているから、付着しているかどうかがすぐに見えにくいもの。そんな悩ましさからも解放し、見えにくいゴミを確認しやすくされています。 「THE COLOCOLO BY NITOMS」で、細部にまでこだわりを感じさせる『THE』。実は、4人の男性によって作られています。トータルディレクションを『good design company』の水野学氏、プロジェクトマネージメントを『中川政七商店』の十三代 中川政七氏、プロダクトデザインを『PRODUCT DESIGN CENTER』の鈴木啓太氏、プロダクトマネジメントを『THE』の米津雄介氏が担当。様子が違うこの“コロコロ”が、美しくも機能的で、使いやすいプロダクトであるのが納得できます。 外出前や後などの衣類の汚れ落としや、ちょっとしたお部屋の掃除などに大活躍するコロコロ。手に届きやすいところに置いておきたいものだから、目に美しいものに変えてみませんか? 掃除する時間がきっともっと好きになるはず。 THE COLOCOLO BY NITOMS ¥1,980、スペアテープ 各¥800THE03-3217-2008(THE SHOP TOKYO)/075-744-1300(THE SHOP KYOTO):Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedatext : Akira Watanabe
2018年07月02日