ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)からイースターに向けた「プランタン・クッキー」が登場。2022年3月16日(水)から4月19日(火)までの期間限定で、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店にて販売される。イースターエッグ&バニー型を詰めたクッキーボックス"焼きたてフィナンシェ"で知られるノワ・ドゥ・ブールが、イースターを祝うクッキーアソートメントを展開。プレーンやココア、ブラウンシュガーの生地を、イースターエッグやイースターバニー、ニワトリなどの愛らしい形に焼き上げた。さらに、"卵ケース"をイメージした紙製スペシャルパッケージにも注目。イースターや祝い事のギフトにもおすすめだ。【詳細】イースター限定「プランタン・クッキー」期間:2022年3月16日(水)~4月19日(火)場所:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店/日本橋三越店/銀座三越店価格:1,350円入り数:6個入
2022年03月17日プラダ(PRADA)のレディース財布から、新年度が始まる春にぴったりの2022年春夏シーズンの新作と人気の定番財布を紹介。エレガントで収納力に優れた長財布から、持ち運びに便利な三つ折り式のコンパクトウォレットまでをフィーチャーする。“春色レザー”の新作レディース財布プラダの財布は、世代を問わず使えるシンプルでエレガントなデザイン、そして上質なレザーがもたらす堅牢さが魅力で、長く使えることから人気を博す。2022年春夏シーズンのレディース財布は、春らしいパステルカラーが豊富に揃う。ペールトーンのピンクやブルーを採用し、プラダの象徴的な素材であり、キズが目立ちにくく耐久性に優れるサフィアーノ レザーを使った新作に注目だ。コンパクトな二つ折り&三つ折り財布クロスハッチ加工の質感が魅力のサフィアーノ レザーに、艶やかなスムースレザーを組み合わせた財布は、ミニマルな見た目とは裏腹に収納力抜群。内外合わせて9つのカードホルダーと札入れを備えている。スナップ開閉の留め具にあしらわれたエナメル トライアングルロゴがポイントとなっている。同じく2種類のレザーを使用し、よりシンプルなデザインに仕上げた2つ折り財布にも注目。エナメルメタルのトライアングルロゴの留め具がアクセントを添えるフラップを開けると、内側には2つのポケットと3つのカードホルダー、フラップ付きの小銭入れ、札入れが備えられている。また、定番人気の財布からもおすすめを。サフィアーノ レザーのボディに、エレガントなゴールドトーンのレタリングロゴが映える2つ折り財布は、飽きのこないデザインで、プラダのマストハブアイテムとも言える。カードホルダー3つと札入れ、小銭入れを設ける内側は、マルチカラーを採用しており、開けるたび鮮やかな色に出会う。収納力抜群の長財布長財布派の人には、ミニマルでエレガントなプラダらしいデザインがおすすめだ。サフィアーノ レザーを用いたパステルカラーのラウンドジップウォレットは、エンボス加工のレタリングロゴがポイント。内側には12個のカードホルダーを備えるほか、2つの内ポケット、小銭入れ、札入れ2つと充実すぎるほどの収納力を備えている。スムースレザーとサフィアーノ レザーを組み合わせ、エナメルトライアングルロゴをあしらった定番人気の長財布には、9つのカードホルダー、3つの内ポケット、ファスナー付き小銭入れ、札入れを備えた。スマートかつ収納力の高さから、所作まで美しく見せてくれる。【詳細】プラダ レディース財布取り扱い店舗:プラダ ブティックおよび公式オンラインストア※店舗により取り扱いが異なる。※2022年3月現在発売中。【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2022年03月04日“焼きたてフィナンシェ”を展開する洋菓子ブランド「ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)」は、「エディアール」とコラボレーションした「焼きたてフィナンシェ(エディアールブレンド)」を、2022年2月23日(水)から3月29日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール 伊勢丹新宿店・日本橋三越店・銀座三越店にて販売する。エディアールの紅茶を使った“焼きたてフィナンシェ”フランス・パリの老舗食料品店「エディアール」とコラボレーションした「焼きたてフィナンシェ(エディアールブレンド)」は、紅茶の茶葉を生地に混ぜ込んで焼き上げた、香り豊かなフィナンシェ。柑橘系の味わいが特徴の紅茶「エディア―ルブレンド」の茶葉を細かく砕き、アーモンドと焦がしバターが香るフィナンシェ生地にミックス。 アプリコットブランデーにひと晩漬け込んだセミドライアプリコットも加えることで、爽やかな酸味のアクセントを効かせている。【詳細】焼きたてフィナンシェ(エディアールブレンド)販売期間:2022年2月23日(水)~3月29日(火)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 伊勢丹新宿店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。価格:324円
2022年02月17日進化する新しいシナリオや文化的表現を常に探求し、それらとの相互作用を深めるプラダが、新たにゲーム、クリエイティブ業界のリーダーであり、独自のエンターテインメント体験を創造する Ubisoft(ユービーアイソフト)と提携し、アウトドアスポーツが楽しめるゲーム『ライダーズ リパブリック®』にプラダ リネア・ロッサのアイテムを2月8日より投入します。『ライダーズ リパブリック®』は、雄大なアメリカの国立公園を舞台にアウトドアスポーツのスリルを体験できる大規模なマルチプレイのフィールドです。プレイヤーは、マウンテンバイク、スキー、スノーボード、ウィングスーツ、ロケットウィングスーツなどのエキサイティングなスポーツを通じて他のプレイヤーたちと繋がり、競い合い、トリックを決めていきます。そしてこのゲームの世界が、プラダ リネア・ロッサにとっての新たなプラットフォームとなります。プラダは高性能なスポーツウエアと美しいシルエットを融合させ、現代におけるラグジュアリーの概念を再定義すると共に、革新的なテクノロジーとテキスタイルを用いて作り上げたパフォーマンス性の高い都会的なデザインを『ライダーズ リパブリック®』のバーチャルな世界に転換しました。この先駆的なパートナーシップにより、各プレイヤーはプラダ リネア・ロッサのウエア(ザ・フレイム、ワイルド・ストライプ、カモフラージュ・ロック)や、プラダがこのゲームのために特別に制作したスポーツギア(スキー、スノーボード、マウンテンバイク)を選択、自分のキャラクターをカスタマイズできるようになります。2月8日より、プレイヤーは『ライダーズ リパブリック®』のソーシャルハブにおいてプラダ リネア・ロッサのカラーで彩られたエリアを探求し、新しいテーマに基づく体験に参加することができます。また、「Shackdaddy Bandits」のウィークリー・チャレンジに参加したり、ゲーム内でプラダがスポンサードするプログラムをクリアしたり、多数のスペシャルコンテンツの一つである常設イベント「Prada Beyond The Line」で相手と対戦することで、限定のウエアを入手できます。『ライダーズ リパブリック®』に登場するプラダ リネア・ロッサのルックは、アイコニックなプリントをストリートの気分と共に再構築した非常にアクティブなシルエットと、強調されたグラフィックによる力強いビジュアルインパクトが特徴です。ザ・フレイム炎をモチーフにしたアイコニックなプリントが、ダイナミックでスポーティな世界をイメージさせる鮮やかなカラーリングのルックを特徴づけています。夜間の設定ではルックが発光し、視認性の高さを発揮します。ワイルド・ストライプ不揃いなラインがアニマルパターンの世界を想起させます。雪景色の中でコントラストを描くと同時にカモフラージュ効果を発揮するパターンです。ジャケットの背中にはプラダ リネア・ロッサを象徴する特大の赤いエンブレムが配置され、視覚効果を高めています。カモフラージュ・ロックプラダの歴史あるカモフラージュの形をよりグラフィカルに、また幾何学的にすることで、ルックのダイナミックな魅力を引き立たせています。カラーはダークな配色です。ジャケットの背中にはプラダ リネア・ロッサを象徴する特大の赤いエンブレムが配置され、視覚効果を高めています#RidersRepublicXPradaプラダ クライアントサービスTel: 0120.45.1913
2022年02月11日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)は、新作リップスクラブ「ザ・リップ ポリッシュ」を2022年2月11日(金)より全国発売する。甘いミント香る「濃密リップスクラブ」ドゥ・ラ・メールの「ザ・リップ ポリッシュ」は、古い角質をオフして、ふっくらとした唇へと導いてくれるリップスクラブ。ドゥ・ラ・メールを象徴する保湿成分ミラクル ブロス(※1)をはじめ、シュガークリスタル、マリン ミネラルなど、海由来の成分をリッチに含んだ「ザ・リップ ポリッシュ」が、唇表面の角質をやさしくオフして、生まれ変わったかのようななめらかな口元へと導いてくれる。使い方は、付属のアプリケーターで唇表面に塗布したら、アプリケーターの突起部分をし使用してマッサージするように滑らせていく。円を描くようにくるくるとなじませると、角質をオフしながら血行も促進し、ふっくらとしたボリュームのある唇に仕上げてくれる。爽やかな甘いミントの香りもポイントだ。リップバーム&美容液のセット使いもまた、「ザ・リップ ポリッシュ」とのセット使いにおすすめなのが、うるおいを与える美容液「ザ・リップ ボリューマイザー」とリップバーム「ザ・リップ バーム」。3ステップケアで、いつもよりリッチなセルフケアを楽しむことができる。【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・リップ ポリッシュ」15g 9,350円発売日:2022年2月11日(金)全国発売※公式オンラインでは先行発売中。※1:ジャイアントシーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年02月07日アヴェダ(AVEDA)のヘアケア「スムーズ インフュージョン」がリニューアルして、2022年5月11日(水)より新発売となる。まとまりある髪へ導く「スムーズ インフュージョン」アヴェダの「スムーズ インフュージョン」は、髪のくせや広がりを抑えて、まとまりのある仕上がりを叶えるヘアケアシリーズだ。2022年春、よりなめらかでするんとまとまりのある髪を叶えるヘアケア製品として進化して登場する。特徴的なのは2つの新しい技術、うねりや湿気から髪を守る「グリーン シールド テクノロジー」と、髪になめらかさを与える「ボタニカル スムージング オイル ブレンド」。「グリーン シールド テクノロジー」は、髪表面に湿気が浸透しないようブロックするテクノロジーのことで、根本から毛先まで表面でバリアを作り、うねりの原因から髪をしっかりと守ってくれる。一方、「ボタニカル スムージング オイル ブレンド」は、オメガ6やオメガ9を豊富に含むカラハリ メロン シード オイルや、髪に柔らかさを与えるタマヌ オイルをブレンドしたパワフルなオイルで、髪になめらかさを与えてくれる。「スムーズ インフュージョン」製品ラインナップリニューアルに合わせて、シャンプー、コンディショナー、洗い流さないヘアトリートメント「スタイル プレップ スムーサー AF」に加えて、新たなヘアトリートメント・スタイリング製品も追加に。新製品の「スムーズ インフュージョン パーフェクト ブロー ドライ」は、髪をブローするときにゴージャスな手触りを与える製品が欲しいとの声から生まれたもので、驚くほど軽やかでエアリーな髪に仕上げてくれる。使用方法は、タオルドライ後の髪に塗布して、ドライヤーでブローするだけでOK。髪のうねりを抑えて、扱いやすいまとまりのある状態をキープしてくれる。まとまりにくい髪用のシャンプー、コンディショナーのセット使いでケアすれば、髪のうねりをさらにガード。洗い流さないヘアトリートメント「スムーズ インフュージョン スタイル プレップ スムーサー AF」は、スタイリング剤としても使用でき、なめらかでまとまりやすい髪に仕上げてくれる。【詳細】アヴェダ「スムーズ インフュージョン」発売日:2022年5月11日(水)・スムーズ インフュージョン シャンプー AF 200mL3,500円・スムーズ インフュージョン コンディショナー AF 200mL 3,700円・スムーズ インフュージョン スタイル プレップ スムーサー AF 100mL 3,900円・スムーズ インフュージョン パーフェクト ブロー ドライ 200mL 3,900円【問い合わせ先】アヴェダお客様相談室TEL:0570-003-770(平日10:00~17:00)
2022年02月07日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)のベストセラー化粧水がリニューアル。「ザ・トリートメント ローション」が、2022年3月4日(金)より全国発売となる。ドゥ・ラ・メールのベストセラー化粧水が進化ドゥ・ラ・メールで発売から9年、ベストセラーを誇る化粧水が進化して登場。次世代の「ザ・トリートメント ローション」は、化粧水でありながら“美容液レベル”の機能を備えた高機能スキンケア製品だ。美容液レベルのブースター効果特徴的なのは、後から塗布するスキンケアの浸透力を高めるブースター美容液の役割(※1)を果たしてくれること。「ザ・トリートメント ローション」を塗布した後、乳液やクリームを重ねることで、次のスキンケアのパフォーマンスを最大限に引き出して、肌をしっかりと整えてくれる。また、ドゥ・ラ・メールのアイコンともいえる保湿成分ミラクル ブロス(※2)は、従来品と比べて増量して配合。うるおい、透明感、エイジングケアと多角的なアプローチを叶えて、輝きとうるおいに満ちた明るい肌へと整えていく。テクスチャーは独特で、シルクのような質感のまま肌にしっかりと浸透。角質深層部まで素早く行き届いて、効果的に肌をふっくらと仕上げていく。同時に、肌のキメも整うので、いきいきとした均一肌に。「ザ・トリートメント ローション」使用方法使用方法は、洗顔後、ファーストステップとして「ザ・トリートメント ローション」を取り入れて、その後、乳液、クリームを重ねればOKだ。<使用例>1) ザ・トリートメント ローション、2) ザ・ハイドレーティング インフューズド エマルジョン、3) クレーム ドゥ・ラ・メール【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・トリートメント ローション」150mL 19,800円、100mL 14,300円発売日:2022年3月4日(金)全国発売※1:次に使用する製品がなじみやすい肌に整える※2:ジャイアントシーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年02月05日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、ヴィタメール(WITTAMER)とコラボレーションした「焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ)」が登場。2022年1月27日(木)から2月14日(月)まで、銀座三越新館7階催物会場で開催される「銀座スイーツコレクション 2022」にて限定販売される。ヴィタメールとコラボした「マカダミアショコラ」フィナンシェノワ・ドゥ・ブールは、“焼きたてフィナンシェ”を看板商品とする洋菓子ブランド。「焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ)」は、マカダミアナッツをたっぷり入れたフィナンシェに、ベルギー王室御用達ブランド・ヴィタメールのクーベルチュールチョコレートをあしらった会場限定商品だ。国産発酵バターが豊かに香る“カリッと”香ばしいフィナンシェ生地と、ほんのり塩味のきいたマカダミアナッツ、まろやかなミルクチョコレートのマリアージュを楽しむことができる。ヘーゼルナッツ×チョコチップのフィナンシェも会場には、その他にも、「焼きたてフィナンシェ(ショコラオレ)」が限定登場。ベルギー産ミルクチョコレートを加えたまろやかなフィナンシェ生地に、香ばしいヘーゼルナッツとチョコチップをトッピングして焼き上げている。【詳細】・焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ) 411円<会場限定品>・焼きたてフィナンシェ(ショコラオレ) 324円<会場限定品>展開期間:2022年1月27日(木)~2月14日(月)最終日18:00終了※エムアイカードプラス会員招待日として1月26日(水)も開催。販売店舗:銀座三越 新館7階催物会場〈銀座スイーツコレクション 2022〉ノワ・ドゥ・ブール住所:東京都中央区銀座4−6−16
2022年01月23日プラダ(PRADA)は、新作バッグ「プラダ トライアングル」を全国のプラダ ブティックにて発売。新作バッグ「プラダ トライアングル」「プラダ トライアングル」バッグは、2022年春夏メンズコレクションにて発表されたシリーズから新たに登場するバッグ。メンズ・ウィメンズにて展開される。“トライアングルロゴ”を立体化プラダのアイコニックなトライアングルロゴを立体化した三角形のバッグに、プラダのロゴをエンボス加工でオン。シンプルなデザインながらも存在感を放つ仕上がりとなっている。メンズバッグにはプラダを象徴する「サフィアーノ」レザーを採用し、ウィメンズバッグには、なめらかな手触りのレザーを採用。長さの調節、取り外しが可能なナイロン素材のストラップをあしらい、アクティブな佇まいに仕上げた。カラーは、ブラックやホワイトといったベーシックなカラーに加え、鮮やかなイエローやグリーンも展開。メンズモデルは、ブルーも含めた全5色を用意する。【詳細】「プラダ トライアングル」発売時期:2022年1月~順次 ※発売時期はカラーによって異なる。展開店舗:全国のプラダ ブティック(一部店舗除く)・メンズバッグ(H18×W28×D11cm) 280,500円・ウィメンズバッグ(H14×W26×D12cm) 275,000円※価格はすべて予定価格【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2022年01月15日プラダが、新作バッグ「プラダ トライアングル」を発売しました。プラダのアイデンティティと価値観を体現するトライアングルロゴのピュアで普遍的なシルエットが、そのままバッグに落とし込まれたデザインが特徴のバッグは、メンズとレディスそれぞれのモデルで登場します。新作バッグ「プラダ トライアングル」は、個性的で記憶に残る三角形のロゴによって、美しさと機能が見事に一体となっています。時代に呼応し永遠にモダンであり続けるその完璧なフォルムは、プラダがデザインの根底において希求するシンプルな美しさを端的に表現し、ブランドの創造性を表す知的で刺激的なシンボルです。「プラダ トライアングル」バッグは、トライアングルロゴを理想的な形で立体化し、ブランドの理念とビジュアル面の重要な特徴を新たな切り口で表現しました。2022年春夏メンズファッションショーで発表されたシリーズから登場したこのバッグは、様々なシーンにもマッチする雰囲気と現代的なスタイルが特徴で、見紛うことのないフォルムを生み出すミニマルなデザインが強い印象を与えます。「プラダ トライアングル」バッグは、長さの調節と取り外しが可能なナイロン素材のストラップが付いています。メンズのモデルは、プラダのアイコニックな素材「サフィアーノ」レザーで登場、ウィメンズのモデルは、なめらかな手触りのレザーで登場します。エンボス加工により独創的な形で再構築されたプラダのロゴは、一目で分かるバッグの大きな特徴です。エンブレムとして強力な個性を放ち、アイコニックなシンボルに備わる記憶を呼び起こす力を改めて感じさせます。[メンズ]価格:28万500円 (税込み・予定価格)サイズ:H18 W28 D11cm[ウィメンズ]価格:27万5,000円(税込み・予定価格)サイズ:H14 W26 D12cmプラダ クライアントサービス〒107-0062東京都港区南青山 1-15-14 新乃木坂ビルTel: 0120.451.913
2022年01月12日プラダ(PRADA)とアディダス(adidas)のパートナーシップによる「アディダス フォー プラダ リナイロン(adidas for Prada Re-Nylon)」コレクションが、2022年1月13日(木)よりプラダ 青山店、銀座店、名古屋店、大阪心斎橋店、神戸店、ミヤシタパーク店ほかにて販売される。なお、1月8日(土)から1月28日(金)までの期間は、アデイダス オリジナルス フラグシップ ストア 新宿にてコレクションの一部が展示される。プラダの“リナイロン”をフィーチャーしたアディダスとのタッグ2019年にプラダよりデビューした「プラダ リナイロン(Prada Re-Nylon)」は、海洋から回収されたプラスチック廃棄物や漁網、廃棄された繊維廃棄物を浄化、リサイクルして作られたファブリック。プラダの象徴ともいえるナイロン製品は、2021年末までに全製品を、永久的にリサイクル可能なリナイロンファブリックに切り替えられている。今回のプラダとアディダスのパートナーシップでは、その「プラダ リナイロン」をフィーチャーし、ラグジュアリーなスポーツウェアを完成させた。プラダの職人によって1点ずつイタリアで制作される今回のコレクションは、2つのブランドのアイコニックなデザインを取り入れ、スニーカーだけでなく、コラボレーションにおいて初となるウェア、アクセサリー、バッグを展開する。アディダス フォーラム ハイ&ローがベースのスニーカースニーカーは、アディダスのアイコニックなスニーカーのひとつである「アディダス フォーラム ハイ」と「フォーラム ロー」をリナイロンファブリックでブラッシュアップしたモデル。ハイ、ローモデルともに、プラダのシグネチャーであるエナメルメタルのトライアングルロゴがあしらわれた、取り外し可能なプラダのミニポーチのアタッチメントが加えられている。また、スリーストライプスやつま先のオーバーレイには最高級のレザーを使用し、プラダらしいエレガントな解釈をプラスしている。いずれのモデルもブラックとホワイトのモノクロームのカラー展開で、両ブランドのロゴが入ったプレミアムボックスとサステナブルなシューズバッグが付属する。ラージ&スモール全6種類のバッグバッグは全6種類を用意。あらゆるシーンに活躍するラージサイズのバッグは、ダッフルバッグ、バックパック、ショッピングバッグの3種類、気軽に持ち運べるスモールサイズのバッグは、ショルダーバッグ、バックパックフーディ、ベルトバッグの3種類が揃う。各アイテムには、アディダスのシグネチャーであるスリーストライプスと、プラダのトライアングルロゴがあしらわれている。両者のアイコンがポイントのウェアウェアおよびアクセサリーは、アディダスのアイコンを配した代表的なアイテムをリナイロンファブリックで再解釈したデザインだ。カーコート、トラックスーツ、スウェットシャツ、トラックブルゾン、バケットハットなどが展開される。どのアイテムも、ブラックにホワイトのストライプまたはホワイトにブラックのストライプが映えるモノトーンのデザインで、エナメルメタルのトライアングルロゴがディテールがエレガントなアクセントとなっている。【詳細】「アディダス フォー プラダ リナイロン(adidas for Prada Re-Nylon)」コレクション発売日:2022年1月13日(木)取り扱い店舗:プラダ 青山店、銀座店、名古屋店、大阪心斎橋店、神戸店、ミヤシタパーク店、Prada.com、アディダス「Confirmedアプリ」価格:adidas for Prada Re-Nylon フォーラムHI 152,900円adidas for Prada Re-Nylon フォーラムLOW 116,600円adidas for Prada Re-Nylon カーコート 297,000円adidas for Prada Re-Nylon トラックブルゾン 225,500円adidas for Prada Re-Nylon トラックジャケット 209,000円adidas for Prada Re-Nylon ダッフルバッグ 247,500円adidas for Prada Re-Nylon ショッピングバッグ 198,000円adidas for Prada Re-Nylon バックパック 220,000円adidas for Prada Re-Nylon バックパックフーディ 214,500円adidas for Prada Re-Nylon ショルダーバッグ 198,000円adidas for Prada Re-Nylon ベルトバッグ 124,300円adidas for Prada Re-Nylon バケットハット 66,000円※価格はすべて予定価格。■一部商品展示について期間:1月8日(土)~1月28日(金)会場:アディダス オリジナルス フラグシップ ストア 新宿【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-450-1913アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)
2022年01月09日プラダは2022年1月13日、アディダスとのパートナーシップによる新たなコレクション「adidas for Prada Re-Nylon」を発売します。アディダス オリジナルスのフォーラムをPrada Re-Nylonでブラッシュアップした新しいスニーカーの他、このパートナーシップにおいて初となるウエア、アクセサリー、バッグのセレクションを展開します。プラダとアディダスは、プラダの卓越したクラフツマンシップと、アディダスがスポーツウエアにおいて脈々と築き上げてきた比類のない革新性を融合させる協力的パートナーシップに新たなチャプターを迎えます。両ブランドはサステナビリティに関する項目を重要かつ共通のコミットメントとして追求しつつ、アディダス オリジナルスのフォーラムとプラダのリナイロンという時代を超越する 2 つのアイコンを称えます。adidas for Prada Re-Nylon フォーラム HI 15万2,900円(税込/予定価格)このパートナーシップが目指すイノベーションへの強力なコミットメントを表す adidas for Prada Re-Nylonコレクションは、よりサステナブルな視点から再構築したラグジュアリースポーツウエアです。2 つのブランドのアイコニックなデザインで構成された今回のコレクションでは、このコラボレーションにおいて初となるウエア、アクセサリー、バッグのセレクションを展開。また、アディダス フォーラム ハイとフォーラム ローのシルエットをブラッシュアップしたモデルも提案しています。際立つ先進性とラグジュアリーなクラフツマンシップが融合したこのコレクションは、プラダの職人によって 1 点ずつイタリアで制作され、プラダの代名詞とも言える永久的にリサイクル可能な Prada Re-Nylon のファブリックを使用しています。adidas for Prada Re-Nylon トラックジャケット20万9,000円(税込/予定価格)2019 年にデビューした Prada Re-Nylon は、海洋から回収されたプラスチック廃棄物や漁網、廃棄されたカーペットなどの繊維廃棄物を浄化、リサイクルして作られた画期的かつ先進的なファブリックで、品質を損ねることなく何度でもリサイクルすることができます。プラダを代表するファブリックである Prada Re-Nylonは、社会や環境に意識を向けるプラダの価値体系とサステナブルな取り組みに対するコミットメントが生地を織り上げる繊維そのものに反映されています。プラダは 2021 年末までに全製品をバージンナイロンからRe-Nylon ファブリックに切り替えており、Prada Re-Nylon に光を当てる adidas for Prada コレクションは、この画期的な成果を際立たせています。adidas for Prada Re-Nylon バケットハット 6万6,000円(税込/予定価格)また、アディダスとプラダはこのコレクションの本質にある革新的な精神を、他にはないデジタル・アクティベーションで表現します。まだ未公開のこのプロジェクトでは、アートとファッションの境界を押し広げ、2 つのブランドと人々を根本から包括するように結びつけます。このプロジェクトはコラボレーションを柱としており、ファンがオープンソースの共創を通じてアディダスとプラダのメタバースに参加することができます。adidas for Prada Re-Nylon ダッフルバッグ 24万7,500円(税込/予定価格)adidas for Prada Re-Nylon コレクションは 2022 年 1 月 13 日より全世界で発売を開始し、日本ではプラダ青山店、プラダ 銀座店、プラダ 名古屋店、プラダ 大阪心斎橋店、プラダ 神戸店、プラダ MIYASHITAPARK 店および Prada.com、そしてアディダスの「Confirmed アプリ」にて発売されます。また、1月8日から1月28日の期間、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿にてコレクションの一部を展示いたします。#adidasforPradaプラダ クライアントサービス〒107-0062東京都港区南青山1-15-14新乃木坂ビルTel: 0120.45.1913アディダスお客様窓口Tel:0570.033.033 (土日祝除く、9:30~18:00)アディダスウェブサイト:
2022年01月06日ノワ・ドゥ・ブールは、「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」を 2021年12月29日(水)から2022年2月22日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて販売する。"ベルギー産チョコレート"使用の季節限定フィナンシェ「ノワ・ドゥ・ブール」は、“焼きたてフィナンシェ”を看板商品とする洋菓子ブランド。 “おいしさを生み出す原点であり続けたい” というコンセプトのもと、ひとつひとつ丁寧に作られた焼き菓子やケーキを販売している。そんな「ノワ・ドゥ・ブール」から、季節限定の「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」が登場する。濃厚なベルギー産スイートチョコレートをたっぷり使用した生地は、香り高くビターな味わいが魅力。味に深みを出すためにゲラントの塩をきかせているのがポイントだ。上には、ザクザクした食感のチョコチップとカカオニブフライをトッピングしているので、しっとりした生地とのコントラストを楽しむことができる。【詳細】「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」販売期間:2021年12月29日(水)~2022年2月22日(火)価格:324円販売店舗:・ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館地下1階TEL:03-3352-1111(大代表)・ノワ・ドゥ・ブール日本橋三越店住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1日本橋三越本店本館地下1階TEL:03-6225-2061(直通)・ノワ・ドゥ・ブール銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16銀座三越地下2階TEL:03-3562-1111(大代表)
2021年12月30日ホリデイシーズンが近づくとディオール メゾンのアーティスティック ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌは、田舎の邸宅に私たちを誘い、クリスマスのためにデザインした新作を紹介してくれます。コーデリアがこの魅力的なテーブルセッティングで披露するのは、アーティスト、ピエトロ・ルッフォのスケッチ*によって再解釈されたムッシュ ディオールの「ラッキースター」をあしらった作品。クリスマスの魔法、メゾンが大切にしている卓越性とサヴォアフェールへの情熱を祝う、まるで一連の絵画のような空間をぜひこちらの動画からお楽しみください。*マリア・グラツィア・キウリがデザインしたディオール クルーズ 2022コレクションのために制作されました。デコラティブ プレートスター 2万4,750円スモール スクエア クッション 12万1,000円デコラティブ ガラスボールスター 3万4,100円ホリディシーズンを彩るメゾンコレクションは12月中旬よりディオール メゾンお取り扱いブティックおよび公式オンラインブティックにてお求め頂けます。@Dior #Dior #DiorLadyArt【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年12月22日でプラダ(PRADA)の「プラダ リナイロン(Prada Re-Nylon)」コレクションよりブルーカラーの新作メンズアイテムが登場。2021年12月8日(水)から21日(火)までの期間で伊勢丹新宿店メンズ館、12月22日(水)から31日(金)までの期間で伊勢丹新宿店本館にオープンする「プラダ ギャラリー(Prada Gallery)」にて発売される。プラダ“ブルー”で染めた新作メンズアイテムプラダを代表する素材であるナイロンを進化させた再生素材“リナイロン(Re-Nylon)”を使用するコレクション「プラダ リナイロン」より新たなメンズアイテムが登場。“ブルー”をキーカラーにしたブルゾンやニット、バッグ、スニーカーなどを展開する。深いネイビーに染めたブルゾンやニットと対照的な鮮やかなブルーを用いたスニーカーは一際目を惹くアイテム。ホワイトとのツートンで仕立て、爽やかな印象に仕上げている。また、バッグはちょっとした外出に丁度良いコンパクトなサイズ感が魅力。プラダのロゴを配したフラップはバックルによる開閉式になっており、荷物の出し入れが容易な点もポイントだ。「プラダ ギャラリー」ではウィメンズアイテムも展開なお、「プラダ ギャラリー」ではメンズアイテムだけでなく、ウィメンズアイテムもラインナップ。ウィメンズでは新作「プラダ シンボル」バッグを全世界に先駆けて先行発売するほか、「プラダ トライアングル」バッグなどを販売する。【詳細】プラダ「プラダ リナイロン」コレクション メンズ新作先行発売日:2021年12月8日(水)先行販売店舗:伊勢丹新宿店メンズ館&伊勢丹新宿店本館 「プラダ ギャラリー」価格例:バッグ 97,900円、レザーポーチ 154,000円、スニーカー 135,300円、シャツ 203,500円、ブルゾン 225,500円、ケーブルニット 275,000円※価格は全て予定価格。※伊勢丹新宿店本館 では12月22日(水)より発売。■伊勢丹新宿店メンズ館&伊勢丹新宿店本館「プラダ ギャラリー」オープン期間:伊勢丹新宿店メンズ館 12月8日(水)~12月21日(火)、伊勢丹新宿店本館 12月22日(水)~12月31日(金)住所:東京都新宿区新宿3-14-1商品例:「プラダ シンボル」バッグ 324,500円、「プラダ トライアングル」バッグ 275,000円、シューズ 88,000円/140,800円※価格は全て予定価格。
2021年12月10日プラダ(PRADA)の2022年春夏コレクションから、新作ウィメンズバッグ「プラダ キャロリン」が登場。2021年12月より、全国のプラダブティックなどで販売される。アーカイブを再解釈した新作バッグ「プラダ キャロリン」は、2022年春夏コレクションのランウェイに登場した新作バッグ。過去のアーカイブスタイルを再解釈する「プラダ リエディション」シリーズのバッグとなっており、トップハンドルには「PRADA Re-Edition 1995」と刻印したキーホルダーが付属している。軽くなめらかなブラッシュドレザーと、直線的なシルエットも「プラダ キャロリン」の特徴。3つのコンパートメントを備え、そのうち中央の1つはジップ付きとなっており、実用性にも優れている。カラーはブラックとレッドの2色を用意した。「プラダ フルー」に新作“ころん”と丸いミニサイズまた、アイコンバッグ「プラダ フルー」にも、“ころん”とした丸い形状のミニサイズが新登場。ミニサイズには、ブラック、ホワイト、ピンクベージュ、ペールブルーの4色が揃う。もちろん「プラダ フルー」の魅力はそのまま。上質なソフトレザーを用いて丸みのあるシルエットを生み出すため、リバーステッチで仕上げるなど細部にまでこだわっている。プラダを象徴するトライアングルロゴを再構築した、メタルのレタリングロゴ&トライアングルステッチのディテールにも注目だ。【詳細】・新作バッグ「プラダ キャロリン」379,500円 ※予定価格発売時期:2021年12月サイズ:H19×W32×D6cmカラー:ブラック、レッド・「プラダ フルー」新作ミニサイズ 280,500円 ※予定価格発売中 ※2021年12月現在サイズ:H15.5×W18×D10cmカラー:ブラック、ホワイト、ピンクベージュ、ペールブルー【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2021年12月05日プラダ(PRADA)は“ウィンタースポーツ”をテーマとした限定ストア「プラダ オン アイス(PRADA ON ICE)」を2021年11月12日(金)より東京・プラダ青山店、大阪・阪急うめだ本店、大丸札幌店にて順次開催する。“ウィンタースポーツ”テーマの限定ストア「プラダ オン アイス」は、スノーボードやアイスホッケー、カーリングなど様々なウィンタースポーツの世界から着想を得た期間限定ストア。会場には、最先端のテクニカル素材とプラダを象徴するカラーパレットによって表現されたレディース&メンズのウェア、バッグ、シューズのほか、スノーボードやスノーシューズ、スキーゴーグルなどウィンタースポーツを楽しめるアイテムも充実のラインナップで揃う。<レディース>花柄シューズ&もこもこバッグレディースは、鮮やかな花柄をあしらったシューズや、もこもこの素材で仕上げたバッグ、幾何学模様のニットなどを用意。<メンズ>幾何学模様のスニーカー&ロゴ入りダウンジャケットメンズは、ワンショルダースタイルの花柄バックパックや幾何学模様のスニーカー、ドット柄のダウンジャケット、フロントにロゴをあしらったニットダウンジャケットなどを取り揃える。なお、プラダ青山店、阪急うめだ本店、大丸札幌店で開催される期間限定ストアには、ウィンタースポーツの会場を表現した特別なインスタレーションが登場する。【詳細】「プラダ オン アイス」アイテム例:<ウィメンズ>・バッグ 308,000円(H20.5×W24×D7cm)・シューズ 141,900円(H5cm)・ニット 451,000円・ヘアバンド 60,500円<メンズ>・バックパック 214,500円(H34×W43×D17cm)・ダウンジャケット 506,000円・スニーカー 141,900円・スキーゴーグル 70,400円・ニットダウンジャケット 544,500円・バックパック 247,500円(H34×W43×D17cm)※全て予定価格■開催期間・場所<東京>期間:2021年11月12日(金)~終了日未定場所:プラダ青山店B1階住所:東京都港区南青山5-2-6<大阪>期間:2021年11月24日(水)~12月7日(火)場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<札幌>期間:2021年12月15日(水)~12月28日(火)場所:大丸札幌店 1階 特設会場住所:北海道札幌市中央区北5条西4-7【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2021年11月12日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の「ザ・ボディローションインテンス」が持ち運びに便利なサイズになって登場。2021年11月5日(金)よりリニューアル発売される。ドゥ・ラ・メール人気ボディケアが新サイズにドゥ・ラ・メールの「ザ・ボディローションインテンス」は、オリジナル保湿成分・ミラクルブロスを配合したリッチなボディローションだ。ミラクルブロスとともに、海由来のマリンファーメントを配合しているため、肌になじませると、肌の代謝を高め、水分バランスを調整して、うるおい溢れる肌に仕上げてくれる。おすすめは、1日1回入浴直後、マッサージしながら身体になじませること。毎日のルーティンに取り入れることで、うるおいを閉じ込めてなめらかな肌へと引き上げてくれる。リニューアルに合わせて、一回り小さな160mlサイズに。持ち運びに便利なサイズ感なので、スパやジムへもっていくボディケアにもぴったりだ。“ホームスパ体験”できる贅沢ボディケアまた、ドゥ・ラ・メールは、「ザ・ボディローションインテンス」の他にも、贅沢気分でセルフケアが楽しめるボディケア製品を展開。うるおいを肌へ惜しみなく与えて閉じ込めてくれる「ザ・ボディクレーム」や、髪や爪にも使用できる「ザ・リニューアルオイル」、手肌を健やかにキープしてくれる「ザ・ハンドトリートメント」などがラインナップする。どれもオリジナル保湿成分・ミラクルブロスを贅沢に配合したラグジュアリーなアイテムばかりなので、1年頑張った自分へのご褒美にぜひゲットしてみて。【詳細】・ドゥ・ラ・メール ザ・ボディローションインテンス 160mL 21,450円リニューアル発売日:2021年11月5日(金)■ドゥ・ラ・メールボディケア製品・ザ・ボディクレーム 300mL 38,500円・ザ・ハンドトリートメント 100mL 12,100円・ザ・リニューアルオイル 30mL 31,900円【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年11月07日プラダ(PRADA)から、メンズ・ウィメンズの新作アイテムが登場。2021年10月9日(土)からJR 横浜タワーにて開催される期間限定ストア「プラダ グロー(PRADA GLOW)」にて、国内先行発売される。また、六本木ヒルズ 大屋根プラザには限定アイテムが集結。10月15日(金)より期間限定ストア「プラダ シャレー(PRADA CHALET)」を開催する。〈JR 横浜タワー〉デイタイムとイブニングを融合「プラダ グロー」JR 横浜タワーにて開催される「プラダ グロー」では、デイタイムとイブニングの要素を融合し、デイリーユースに落とし込んだアイテムを用意。すっきりとしたカッティングのウェアに、スパンコールやクリスタル、スタッズ、ルレックスといったメタリックな装飾をあしらうなど、ハイファッションとスポーツウェアを融合させたウェアが揃う。加えて、クリスタルを全面にあしらったシューズや、トライアングルロゴをフィーチャーした艶やかなパンプスも登場する。シースルーのウィメンズトートバッグには、スパンコールをオン。全面にスパンコールを配したきらびやかなデザインと、ドットモチーフを配したデザインの2種類を展開する。また、シルバーレザーを採用したループタイやカードケース、シャイニーなクリスタルを効かせたトライアングルロゴのピアス、ヘアアクセサリーなど、華やかなアイテムが揃う。〈六本木ヒルズ〉“山小屋”から着想「プラダ シャレー」一方、六本木ヒルズ 大屋根プラザにて開催される「プラダ シャレー」は、高地の山小屋からインスパイア。ウィンターシーズンに向け、キャメルやカシミアの帽子やマフラー、キルティングジャケット、再生ナイロン「リナイロン(Re-Nylon)」のドレスなど、機能的な素材を使用したアイテムを展開する。また、アクティブなキルティング仕様のブーツやシューズ、トライアングルロゴを配したムートンブーツなど、温かみのあるアイテムに注目だ。華やかな模様のニット、スポーティーなデザインのマフラーも揃う。また、スノーボードも販売。アクティブな幾何学模様をあしらった、ホワイトとブラックのボードが店頭に並ぶ。【詳細】■プラダ グロー会期:2021年10月9日(土)~11月10日(水)会場:JR 横浜タワー アトリウム2階(ニュウマン横浜 2F 南側入口より出てすぐ)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1アイテム例:〈ウィメンズ〉・バッグ(H30×W36×D10cm) 255,200円・バッグ(H22×W20×D8cm) 223,300円・シューズ(H9cm) 135,300円〈メンズ〉・バッグ(H15×W20×D4cm) 157,300円・ループタイ 53,900円・カードケース 48,400円※すべて国内先行発売商品※価格はすべて予定価格■プラダ シャレー会期: 2021年10月15日(金)~10月29日(金)会場:六本木ヒルズ 大屋根プラザ住所:東京都港区六本木6-10-1アイテム例:・スノーボード 425,000円・ブーツ(H2cm) 169,400円・シューズ(H2cm) 128,700円※すべて限定発売商品※価格はすべて予定価格
2021年10月07日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)は、新作乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」を2021年8月6日(金)より発売する。スーパーフードとソイ プロテイン配合の新乳液ドゥ・ラ・メールの「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」は、ブランドを象徴するミラクル ブロス(※1)に加えて、天然のカルシウムとビタミンを多く含む“スーパーフード"ケルプ(海藻、※2)と、豊富なタンパク質を含んだソイ プロテイン(※3)を起用した新たな乳液だ。ブランドオリジナルの保湿成分・ミラクル ブロスが、使うたびに肌をしっとり落ち着いた状態へ整え、“スーパーフード"ケルプ(海藻)はうるおいを与える働きをサポートしてくれる。そのため、使うほどに肌のハリ・うるおいが増して、いきいきとした艶肌に。空気のように軽いテクスチャー空気のように軽くすっとなじむテクスチャーが、24時間みずみずしさをキープして健康的な肌へと引き上げてくれる。使用方法は、化粧水「ザ・トリートメント ローション」と乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」のレイヤード使いがおすすめ。朝晩の洗顔後、「ザ・トリートメント ローション」で肌を整えた後、乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」を優しくなじませて。乾燥が気になる場合やさらにうるおいを求める場合には、上からモイスチャライザーを重ねてもOKだ。肌の角層深部まで素早く浸透する「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」が、肌の乾燥を防ぎ、うるおいあふれる健康的な肌をキープしてくれる。【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」50mL 14,850円、125mL 33,000円発売日:2021年8月6日(金)※1:ジャイアント シーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分※2:オオウキモエキス※3:加水分解ダイズタンパク【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年07月17日プラダ(PRADA)とアディダス(adidas)のコラボレーションスニーカー「A+P ルナ・ロッサ 21(A+P LUNA ROSSA 21)」に新色のグレーとブラックが登場。2021年7月19日(月)よりプラダ一部店舗ほかにて発売される。なお、アディダスアプリでの販売については抽選制。プラダ×アディダスのコラボスニーカーに新色、グレーとブラック2020年12月にホワイトバージョンが発売された、プラダとアディダスのコラボレーションによるスニーカー「A+P ルナ・ロッサ 21」。セーリングスポーツのインスピレーションのもと作られたこのスニーカーは、ライフスタイルバージョンと、本格的なセーリングスポーツ用モデルの2パターンが展開された。新作では、グレーとブラックが登場する。グレーは、セーリング競技のために開発され、プラダ・カップの勝者として注目を浴びたセリングチーム「ルナ・ロッサ プラダ ピレリ チーム」が着用したモデルのライフスタイルバージョン。一方、ブラックは、両ブランドの歴史にオマージュを捧げ、繊細なカラーリングでまとめられた。優れた柔軟性と通気性、防水性を実現したアッパー「A+P ルナ・ロッサ 21」は、まるで素足のように柔軟な履き心地。アッパーの素材には、高性能のリサイクル素材PRIMEGREENを用い、疎水性を高めるE-TPUアウターシェル仕上げを施した。柔軟性と通気性に優れ、高いサポート力を発揮するとともに、防水性も兼ね備えている。また、人口工学に基づいて設計された、足を包み込むようなEVAのシュータン、パーフォレーテッドの柔らかい人工スエードのインナーサドルが、履き心地の良さをより確かなものにしている。優れた耐久性を誇るソールソールには、パーフォレーテッドのBOOSTミッドソールとラップアラウンドのアウトソールを採用し、優れた保護力、耐久性、自由な動きを叶えた。そのほか、ほどけにくい特別仕様のシューレースも魅力だ。【詳細】adidas for Prada「A+P Luna Rossa 21」発売日:2021年7月19日(月)取り扱い:プラダの一部の店舗およびプラダ公式オンラインストア、アディダス アプリ※アディダスアプリは抽選制予定価格:82,500円【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)
2021年07月16日プラダ(PRADA)の「プラダ クレオ」シリーズから、2021年秋冬の新作バッグが登場。全国のプラダブティックで順次発売される。「プラダ クレオ」にグラフィカルな新作「プラダ クレオ」は、2021年リゾートコレクションから加わった、繊細で美しいカーブが特徴の新作バッグ。過去のアーカイブスタイルと伝統的な職人技術を元に、クラシックとモダンを融合させたデザインが落とし込まれている。2021年秋冬の新作では2タイプを展開。ジャカード素材を使用したハンドバッグには、幾何学的な模様を施し、グラフィカルなデザインに仕上げた。フラップタイプのミニバッグもフロントフラップタイプでミニサイズのバッグには、なめらかなブラッシュドレザーを使用。エレガントなルックで、カラーはホワイト、ブラック、ピンクの3色を取り揃える。【詳細】プラダ クレオ※2021年7月より順次発売中販売場所:全国のプラダブティック・バッグ(H22 W27 D6cm)価格:272,800円・ミニサイズ(H14.5 W17 D3cm)価格:239,800円※予定価格【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2021年07月11日プラダ(PRADA)より新作ウェアが登場。2021年6月25日(金)より代官山 T-SITEにてオープンする期間限定ストアおよび、博多阪急、大丸札幌店、阪急メンズ大阪店にオープンする期間限定ストアでも販売される。プラダ“アウトドア”着想のテクニカルなウェア、メンズ&ウィメンズでプラダのアウトドアからインスピレーションを得たウェアシリーズは、“コースト”“マウンテン”“ガーデン”の3つのテーマの元、2021年春夏シーズンにおいて順次展開。これまでにプラダ ミヤシタパーク店にて“コースト”をテーマにしたアイテムを発売しており、今回は“マウンテン”をテーマにしたピースをメンズ&ウィメンズ共に展開する。<ウィメンズ>スポーティーなムードのブルゾンやドレスウィメンズは、テクニカルウェアにインスパイアされたブルゾンやドレスなどが登場。コットンギャバジン製のブルゾンは、ワックス処理されたファスナー、伸縮性のあるドローストリングを配してスポーティーなムードに。ショートな着丈で仕立てた独創的なシルエットも特徴だ。また、ドレスも多機能ベストからインスピレーションを得たディテールがユニークな一着。フロントには大胆にファスナーを通し、胸にはバックルとプラダのロゴマークを施した。<メンズ>ミリタリースタイルのベストやパンツ、スニーカーもメンズのウェアはミリタリースタイルをベースにしたベストやブルゾン、バミューダパンツなどをラインナップ。その他、ユニセックスでの展開となるハイカットのブーツスタイルのスニーカーや、高機能かつ軽量なレインコートやピーコート、ケープなど、実用的なアウトドアアイテムも用意する。【詳細】プラダ メンズ&ウィメンズ新作ウェア価格例:・ウィメンズドレス 266,200円、ブルゾン 275,000円/308,000円・メンズスニーカー(ユニセックス) 140,800円、バックパック 266,200円・その他ドッグレインコート 61,600円、ボトル 12,100円※価格は予定。<販売店舗&スケジュール>・博多阪急 1階 メディアステージ(メンズ&ウィメンズ)販売期間:2021年6月16日(水)~6月29日(火)住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1・大丸札幌店 1階 特設会場販売期間:6月23日(水)~7月6日(火)住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目7・代官山 T-SITE販売期間:6月25日(金)~7月18日(日)住所:東京都渋谷区猿楽町16-15・阪急メンズ大阪店 1階 メインステージ販売期間:6月30日(水)~7月17日(土)住所:大阪府大阪市北区角田町7-10※最新の営業時間は各施設ホームページを要確認。
2021年06月21日ノワ・ドゥ・ブールの期間限定スイーツ「リンツァーシュニッテン」が、2021年6月16日(水)から6月29日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて限定発売される。仏伝統菓子「リンツァーシュニッテン」ノワ・ドゥ・ブールは“焼きたてフィナンシェ”でおなじみの洋菓子ブランド。素材の風味を生かし“お菓子の一番美味しい瞬間”を提供することをキーワードに、種類豊富なスイーツを展開している。そんなノワ・ドゥ・ブールから、通常は提供していない期間限定の焼き菓子が登場。「フランス伝統菓子を身近に味わってほしい」との思いから、フランス北東部・アルザス地方の伝統菓子「リンツァータルト(シュニッテン)」をアレンジする。ナッツ香る生地×自家製ジャムこの「リンツァータルト(シュニッテン)」は、1600年代に生まれたといわれる古くから愛されているスイーツ。シナモンなどのスパイスを練りこんだ生地に、ジャムを詰めて、格子状の生地を重ねて焼き上げた菓子で、スパイシーな香りとジャムの酸味が楽しめる。ノワ・ドゥ・ブールでは、細長い形状の「リンツァーシュニッテン」を展開。アーモンドとヘーゼルナッツを入れて香ばしく仕上げた生地で、自家製フランボワーズとグロセイユのジャムをサンドした。ナッツのコクと旨味、ジャムの酸味が絶妙に混じり合った、奥行きのある味わいを楽しむことができる。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール「リンツァーシュニッテン」1個 400円発売期間:2021年6月16日(水)~6月29日(火)取り扱い店舗:・ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館地下1階・ノワ・ドゥ・ブール日本橋三越店住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1日本橋三越本店本館地下1階・ノワ・ドゥ・ブール銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16銀座三越地下2階
2021年06月17日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の人気クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」が、“海をモチーフ”にした限定デザインで登場。「クレーム ドゥ ・ラ ・メール ブルーハート エディション」が、2021年6月1日(火)より数量限定で発売される。ドゥ・ラ・メール人気クリーム“海モチーフ”のデザインにコレクターズアイテムとしても人気の「クレーム ドゥ・ラ・メール」限定デザインに、2021年モデルが仲間入り。今回は、ドゥ・ラ・メール“ビギナー”でも手に取りやすい、初の60mLサイズで展開される。海をテーマに、繊細な模様をあしらった深いブルーのパッケージは、ロマンティックな仕上がり。クリームには、海で生きる海藻などからなる、独自の保湿成分ミラクル ブロス(※1)を配合。リッチでこっくりとしたテクスチャーで、肌にうるおいを与え、使い続けるほどに、ふっくらいきいきとした肌印象へと引き上げてくれる。限定デザインのテーマである海は、ドゥ・ラ・メールにとって大切な存在。世界中の海洋保全活動を支援する慈善団体への寄付を目的としてラ・メール ブルーハート オーシャンズ基金を2017年に設立するなど、豊かな海を今後何世代も保っていけるよう、世界中で海洋生息環境の保護に力を注いでいる。「クレーム ドゥ・ラ・メール」の限定デザインは、海洋保全支援の取り組みの一環として展開されており、毎年人気のシリーズとなっている。【詳細】クレーム ドゥ ・ラ ・メール ブルーハート エディション 60mL 39,600円(税込)発売日:2021年6月1日(火)数量限定発売※1:ジャイアント シーケルプ(海藻)などからなるドゥ·ラ·メール独自の保湿成分【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年05月28日プラダ(PRADA)は、「プラダ アウトドア」から「マウンテン」の新作アイテムを発売。2021年5月12日(水)から順次、名古屋、神戸、博多、札幌、代官山、大阪で行われる期間限定ストアにて販売される。ハイキングを彷彿させる“マウンテン”のウェアやバッグアウトドアにインスピレーションを得た「プラダ アウトドア」より「コースト」に続き「マウンテン」のアイテムが登場。トレッキングキャンプやハイキングを彷彿させる、ウェアやバッグ、シューズなどが揃う。テクニカルウェアに着想を得たウィメンズのコットンギャバジン製ウェアには、ポケットやワックス処理されたファスナー、伸縮性のあるドローストリングなどをあしらい、コントラストの効いたカラーパレットでアクティブな佇まいに。また、機能的なベストのディテールを踏襲した「プラダ リナイロン」のドレスや、軽量な高機能コート、パディングジャケット、軽快なチェック柄ブルゾンなどが登場。きらびやかなスパンコールをあしらった、トライアングルフォルムのハンドバッグも店頭に並ぶ。メンズウェアはミリタリーとユニフォームをベースにしたラインナップを展開。テクニカルファブリックを採用したマルチポケットのベストやブルゾン、バミューダパンツをはじめ、軽量なブラックのリナイロンを採用したレインコート、ピーコート、アーカイブプリントを施したシルクツイルのパジャマなどが登場。加えて、防水デニムを使ったダウンジャケットも展開される。加えて、キルティングを施したバックパックや、マウンテンシューズを思わせる、無骨なソールを配したオールブラックスニーカーなども登場。ドリンクボトルやタータンチェック柄のキルティングブランケット、寝袋など「マウンテン」のテーマに沿ったアイテムも展開される。山岳風景を表現したインスタレーション5月12日(水)からジェイアール名古屋タカシマヤを皮切りにスタートする期間限定ストアでは、臨場感あふれる山岳風景やスポーツを楽しめる空間をインスタレーションで表現。アルプスの景色を思わせる空間の中で、ショッピングを楽しめる。【詳細】プラダ アウトドア「マウンテン」・ブルゾン(ウィメンズ) 308,000円・ドレス(ウィメンズ) 266,200円・ブルゾン(ウィメンズ) 275,000円・ハンドバッグ(ウィメンズ) 341,000円・バックパック(メンズ) 266,200円・スニーカー(メンズ・ウィメンズ) 140,800円・レインコート(犬用) 61,600円・ボトル 12,100円※価格はすべて税込、予定価格■期間限定ストア・2021年5月12日(水)~5月25日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ 3F ローズパティオ(メンズ/レディス)・2021年5月26日(水)~6月15日(火) 大丸神戸店 1F メインステージ前(レディスのみ)・2021年6月16日(水)~6月29日(火) 博多阪急 1F メディアステージ(メンズ/レディス)・2021年6月23日(水)~7月6日(火) 大丸札幌店 1F 特設会場(メンズ/レディス)・2021年6月25日(金)~7月18日(日) 代官山 T-SITE GARDEN GALLERY(メンズ/レディス)・2021年6月30日(水)~7月17日(土) 阪急メンズ大阪店 1F メインステージ(メンズのみ)※会期は状況により変更になる可能性あり。【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2021年05月15日プラダ(PRADA)から、「コースト」「マウンテン」「ガーデン」といった3つのテーマに沿ったオリジナルアイテムが登場。2021年4月27日(火)から7月18日(日)まで全国8カ所にて開催される期間限定ストア「プラダ アウトドア」にて、発売される。「アウトドア」から着想、3つのテーマを表現アウトドアからインスピレーションを得て、砂浜でのゲームや、涼やかな木陰、草上の ピクニックといった自然環境を思わせるアイテムが登場。「コースト」「マウンテン」「ガーデン」といった3つのテーマに沿ったデザインのアイテムが展開される。プラダストアや特設会場で開催される体験型の期間限定ストアでは、「コースト」「マウンテン」「ガーデン」からいずれか1つのテーマを表現した空間を演出。自然の風景を思わせるインスタレーションを行う。ミヤシタパーク店に「コースト」がテーマのアイテムが集結プラダ ミヤシタパーク店で4月27日(火)から開催される期間限定ストアは「コースト」がテーマ。テントやパラソル、砂浜などで構成された楽しげなビーチが広がる中で、メンズ・ウィメンズのウェアやシューズ、バッグ、アクセサリーを揃える。加えて、サーフボードやスケートボードといった限定アイテムも店頭に並ぶ。ウィメンズでは、テリークロスのバスローブやアイコニックなバヤデールストライプを用いたモダンなミニ丈のポプリンドレス、ミニマルなクロシェ編みのチュニックなどがラインナップ。2021年プレフォールコレクションの、クリスタルを散りばめた新作ウェアなども揃う。また、夏らしいラフィアやパイル地を使用したバッグ、シューズ、小物も展開。鮮やかなイエローのクロシェ編みバッグは、中心にトライアングルロゴをオン。加えて、プラダのロゴを配したふわふわ質感のバッグやスライドサンダルも登場する。メンズでは、色鮮やかなストライプをあしらったストレッチポプリン製の開襟シャツやバミューダパンツなど爽やかな夏の着こなしにぴったりなウェアが勢揃い。オールホワイトのミニマルなバッグや、トライアングルロゴを配したスライドサンダル、ハットといった小物にも注目だ。【詳細】プラダ アウトドア場所/テーマ/日時:・プラダ ミヤシタパーク店/コースト 2021年4月27日(火)~未定※プラダ ミヤシタパーク店は完全予約制で営業。TEL:03-6427-3304またはオンラインにてより来店予約受付。・ジェイアール名古屋タカシマヤ/マウンテン 2021年5月12日(水)~5月25日(火)・プラダ 青山店/ガーデン 2021年5月18日(火)~未定・大丸神戸店/マウンテン 2021年5月26日(水)~6月15日(火)・プラダ 博多阪急店/マウンテン 2021年6月16日(水)~6月29日(火)・プラダ 大丸札幌店/マウンテン 2021年6月23日(水)~7月6日(火)・代官山 T-SITE/マウンテン 2021年6月25日(金)~7月18日(日)・プラダ 阪急メンズ大阪店/マウンテン 2021年6月30日(水)~7月17日(土)■「コースト」アイテム例〈ウィメンズ〉・バッグ 125,400円・ドレス 249,700円・シューズ 99,000円〈メンズ〉・シャツ 133,100円・バッグ 182,600円・シューズ 81,400円※価格は全て税込、予定価格。【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2021年04月30日プラダ(PRADA)からメンズ&レディースの新作バッグやシューズ、ウェアが登場。2021年4月下旬より全国のプラダストアほかにて順次発売される。<レディース>もこもこ素材のトート&ハンドバッグレディースからは、もこもこのコットンパイルにアイコニックなロゴを大胆に施したトートバッグやハンドバッグが登場。いずれもブラックのボディにホワイトのロゴが映えるスタイリッシュなデザインだ。淡いピンクやブルーのハンドバッグまた、光沢感のあるブラッシュドカーフを用いた「プラダ クレオ」や、淡いピンクやブルーのショルダーストラップ付きハンドバッグも発売。モノトーンカラーのスニーカー&サンダルさらに、ボリュームのあるソールにナイロン製のアッパーを合わせたスニーカーや柔らかいカーフ製のプールサンダル、トライアングルロゴをあしらったコットンパイル素材のパーカなどがシックなモノトーンカラーで展開される。<メンズ>ロゴ入りトートバッグメンズからは、ロゴをエンボス加工で施したトートバッグがラインナップ。デニムや黄色のコットンドリルを使用して軽やかな印象に仕上げた、春夏シーズンにぴったりのアイテムだ。トライアングルロゴ付きブレスレットアクセサリーは、トライアングルロゴをセットしたブレスレットや爽やかなトパーズを組み合わせたリングを用意。シューズは、ボリュームソールが目を引くローファーや、アッパーにナイロンとカーフレザーを採用したオールブラックのサンダルなどが揃う。【詳細】プラダ新作アイテム発売時期:2021年4月下旬~順次発売展開店舗:全国のプラダストア、公式オンラインストアアイテム例:<レディース>・ハンドバッグ:125,400円(税込・予定価格)・ハンドバッグ(ショルダーストラップ付)D5 W15 H17.5cm:201,300円(税込・予定価格)・ギャバジンRe Nylon スニーカー:124,300円(税込・予定価格)<メンズ>・トートバッグ:182,600円(税込・予定価格)・ブレスレット:103,400円(税込・予定価格)【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2021年04月29日プラダ(PRADA)より新作サングラスコレクション「プラダ チタニオ(Prada Titanio)」が登場。2021年4月中旬よりプラダの一部取扱店舗にて発売される。今回登場する「プラダ チタニオ」は、日本の伝統的な眼鏡の生産地である福井県鯖江市で製造された、メイドインジャパンのサングラスコレクション。しなやかでありながら耐久性に優れた、ブランド初となるチタニウムを素材に採用したサングラスを展開する。シェイプはユニセックスで着用出来るパントスとレクタングルの2種を用意。ミニマルでクリーンなシルエットを描く軽量のフレームには、マットとシャインの異なる仕上げを施すことで、無機質なチタニウムの素材感にコントラストを生み出した。レンズにはスレートグレー、ブルーグレー、モーブ、カメリアといったカラーをチョイス。またこれらのモデルに加え、ブルーライトをカットする性能を備えた“トランスペアレントレンズ”による日本限定モデルも展開する。【詳細】プラダ 新作サングラスコレクション「プラダ チタニオ」発売時期:2021年4月中旬販売店舗:プラダの一部取扱店舗価格:各79,200円(税込・予定価格)【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2021年04月18日プラダ(PRADA) 2021-22年秋冬コレクションが発表された。ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズが共同クリエイティブディレクター体制となったデビューシーズンに続く、2シーズン目のコレクションとなる。テーマは、「POSSIBLE FEELINGS Ⅱ: TRANSMUTE」。グラフィカルなボディスーツメンズコレクション同様、「個人の身体性」に焦点を当てた今シーズンは、身体にフィットするジャカードニットのボディスーツを象徴的に起用しているのが特徴。まるで“第二の皮膚”のように、ぴたっとフィットするこれらのボディスーツは、グラフィカルな模様を乗せることで、モデル達の身体の動きを鮮明に浮彫にする役割を担う。ジャケットスタイルと融合中でも印象的だったのは、本来クラシカルな印象を与えるテーラードジャケットスタイルとのドッキングだ。ジャケットの袖は肘上までラフにたくし上げ、膝丈のボトムスは大きな切れ込みを入れたルックは、従来のイメージを覆すアバンギャルドなスタイリングながら、逆説的に従来の制約から解放へと導く。そこから覗く鮮やかなボディスーツは、私たち本来が持つ身体の自由を、より一層生き生きと映し出しているようにも感じられる。“中間地点”への探求この<制限と開放>ともいえる表現を筆頭に、今季は<シンプルさと複雑さ><エレガンスと実用性>など、“両極”とされてきたものに存在する「中間地点」への問いを探求しているようにも感じられる。この概念をうまくワードローブとして変容させているのが、対照的な要素をバランスよく融合させた意外性のあるピース。エレガントなイブニングドレスは、実用的なジャンプスーツとして再解釈。またオーセンティックなテーラードコートは、装飾性の強いスパンコールでユニークに提案されている。ボリューミーなアウター終盤にかけて登場した、“もこもこ”のファーを使用したアウターもまた、今季のムードを体現した一着といえるだろう。モデルがしっかりとフロントをホールドしたルックは、身体をしっかりとプロテクトする身体的なジェスチャーを高めると共に、ボリューミーなシェイプと露わになった華奢な体躯のコントラストを強調しているかのよう。また分量感たっぷりのボンバージャケットや、ゆったりとしたロングコートなど、逆説的に体躯のシルエットを引き出すアウターが散見された。装飾にも“実用性”アウターの袖やバックのポイントにあしらわれたのは、ブランドロゴ入りのミニポーチ。“実用性のある装飾”ともいえるこのディテールは、やはり相反する要素に存在する“空白”を求めた今季のムードを強く引き継いだものなのかもしれない。
2021年03月18日