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パリ発のアーティスティック&サステナブルなフレグランスハウス<ボン パフューマー(BON PARFUMEUR)>は4月23日、フルーティな香りの新フレグランス「203 オードパルファム」を発売しました。■幸せなひとときを感じさせるフルーティな香りボン パフューマー(BON PARFUMEUR)は、エシカルでクリーン、サステナブルな原料を厳選し、100%メイド・イン・フランスのフレグランスにこだわったフレグランス。調香師たちが、自身のイマジネーションや感覚を最大限に研ぎ澄まして手がけた9種のフレグランスファミリーをラインナップしています。今回、フレグランスファミリー「200」に新たに加わったのは、家族写真からインスピレーションを得て開発されたフレグランス「203 オードパルファム」。赤い果実と洋梨の香りの甘くなめらかなオープニング。中心には、力強いローズとジャスミンが香ります。バニラパウダーが雪のようにフレグランスを覆い、その効果を引き立てます。■プレゼントキャンペーン実施中新フレグランスの発売を記念して、一部の店舗にて購入サイズに応じたプレゼントキャンペーンを実施。「203オードパルファム」 を購入すると、購入サイズに応じてミニサイズ(2.5mL)をプレゼントします(15mLサイズ購入は1本、30mLサイズ購入は2本、100mLサイズ購入は3本)。香りのセレクションは店舗スタッフにおまかせ。なくなり次第終了です。■製品概要商品名:203 オードパルファム価格:15mL 4,840円30mL 8,140円100mL 18,370円発売日:4月23日(フォルサ)
2025年05月15日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスから、2025年夏フレグランス「レプリカ オードトワレ ネバーエンディング サマー」が登場。2025年6月5日(木)より発売される。アマルフィ海岸の「オレンジ」の香り「レプリカ オードトワレ ネバーエンディング サマー」は、イタリア・アマルフィ海岸沿いで、そよ風とともに運ばれてくるオレンジの香りを表現したフレグランス。一面に広がるターコイズブルーの海と砂浜の情景を彷彿とさせる、爽やかなシトラス ウッディ調だ。みずみずしいオレンジ×柔らかなシダーウッド五感を目覚めさせるようなみずみずしいビターオレンジで幕開け。大地を感じるベチバーとスパイシーなジンジャーエッセンスが深みを与え、香りから太陽の光を浴びた砂浜とフレッシュな柑橘類の木立を想起できるように。ラストは、温かなシダーウッドが全体をまとめ、アマルフィ海岸のゆったりとしたバカンスを再現している。【詳細】「レプリカ オードトワレ ネバーエンディング サマー」10mL 5,280円、30mL 11,880円、100mL 23,540円<新製品>発売日:2025年6月5日(木)【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2025年04月18日あなたに心地良く寄り添う4つの香りアットアロマ株式会社は2025年5月16日(金)、肌にまとうためのフレグランス『skin-on fragrance(スキンオンフレグランス)』4種を発売する。同商品は、上質な天然エッセンシャルオイルを100%使用。肌にまとうことで、パーソナル空間が植物由来の優しい香りに包まれる。『morning dew(モーニングデュー)』はレモンバーベナ、ラベンダー、セージなどをブレンドすることで、透明感のある香りを実現。セドラ、ガルバナム、レモングラスなどを使用した『fresh charge(フレッシュチャージ)』は、エネルギーを高め、前向きな気持ちを鼓舞する香りとなっている。就寝時に適したな上質な香り『calming veil(カーミングベール)』は、フランキンセンス、ホーウッド、シダーウッドなどを配合。肌にまとった瞬間は温かみのある柔らかな香りに包まれ、徐々に上品な甘い香りへと変化する。幸福感に満たされる香りは就寝時やリラックスタイムにおすすめだ。『luxe noir(リュクスノアール)』はローズ、パチュリ、ブラックペッパーなどを使い、まとう人の魅力を引き立てる、ミステリアスな香りに仕上げた。内容量は9mL、販売価格は各4,400円。公式オンラインストアと直営ストアでは、5月9日(金)から先行販売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年04月08日メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスは5月8日、「レプリカ ハンドウォッシュ レイジーサンデー モーニング」を新発売します。■「レイジーサンデー モーニング」の香りが楽しめるハンドウォッシュメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスは、「レプリカ」シリーズのベストセラーの香り「レイジーサンデー モーニング」のバス&ボディーコレクションを拡大。「レイジーサンデー モーニング」は、洗い立てのリネンのシーツから着想を得たフローラルムスクの香りです今回、新登場となるのは、人気の「レイジーサンデー モーニング」の香りを楽しみながら、毎日の手洗い習慣を格上げできるハンドウォッシュ。保湿成分配合で、手肌を保湿しながら優しく洗い上げるハンドウォッシュは、ギフトにもぴったりです。他にも、香りとともにジェルが優しい泡に変化する「レプリカ シャワージェル」や、洗い上がりのクリーンな肌に潤いを与えて滑らかに導く「レプリカ ボディーローション」など、他のボディー製品ともライン使いすることで、奥行きのある香りのレイヤリングが完成します。■商品概要レプリカ ハンドウォッシュ レイジーサンデー モーニング容量:400mL価格:9,350円発売日:2025年5月8日※4月1日より@cosme SHOPPINGで先行予約開始(フォルサ)
2025年03月27日メゾン マルジェラ(Maison Margiela) 「レプリカ」 フレグランスの2025年夏ボディケアとして、新作ハンドウォッシュ「レプリカ ハンドウォッシュ レイジーサンデー モーニング」が、2025年5月8日(木)より発売される。人気No.1「レイジーサンデー モーニング」がハンドウォッシュに“洗いたてのシーツ”から着想を得た、メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスを代表する香り「レイジーサンデー モーニング」。心地よいフローラルムスクの香りが癒しのひと時を演出してくれると、不動の人気を誇っている。そんな人気No.1の香りを纏ったハンドウォッシュが新登場。保湿成分(※1)がうるおいを与えながら、手肌をすっきりと洗い上げ、なめらかなシルク肌へと導いてくれる。手洗い後は、「レプリカ ハンドクリーム」で保湿ケアし、柔らかい香りを楽しむのがおすすめだ。【詳細】「レプリカ ハンドウォッシュ レイジーサンデー モーニング」400mL 9,350円(編集部調べ)<新製品>発売日:2025年5月8日(木)※4月1日(火)~ アットコスメショッピングにて先行予約開始※メーカー希望小売価格※1 植物由来グリセリン【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2025年03月21日バーバリー(BURBERRY)の2025年春フレグランス「バーバリー ハー オードパルファム インテンス」が、2025年3月5日(水)より発売される。ワイルドストロベリーが香る「バーバリー ハー」新作ロンドンにインスパイアされたフレグランスシリーズ「バーバリー ハー」に、新作「オードパルファム インテンス」が仲間入り。「バーバリー ハー」コレクションのシグネチャーである香りに、ワイルドストロベリーとオレンジブロッサムを組み合わせ、グルマン調のフルーティウッディな香りに仕上げている。はじけるベリーにジャスミンなどが折り重なり、クリーミーアンバーへと移行するシグネチャーの香り。今回は、ワイルドストロベリーとオレンジブロッサムを重ねることで、フルーティなノートをプラスした。ラストにかけて、温かみのあるアンバリーウッドが顔をだし、ウッディノートの余韻が楽しめる。マット仕上げのピンクボトルボトルデザインも、従来のものとは大きく異なるマット仕上げにアレンジ。淡いピンク色で彩り、ひたむきさや女性らしさを表現した。【詳細】バーバリー ハー オードパルファム インテンス 50mL 16,940円、100mL 23,760円<新製品>発売日:2025年3月5日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日を除く)
2025年03月14日フローラノーティス ジルスチュアート(Flora Notis JILL STUART)の2025年夏フレグランス&ヘアケア「ブルーハイドレンジア(Blue Hydrangea)」が、2025年3月28日(金)に予約がスタートし、4月25日(金)より全国限定発売される。“雨の余韻”感じる「ブルーハイドレンジア」の香り「ブルーハイドレンジア」は、雨に濡れながらも凛と咲く紫陽花をイメージしたグリーンフローラルムスクの香り。2025年夏は、そんな「ブルーハイドレンジア」の香りを楽しめるオードパルファン、ボディケア、ヘアケアアイテムを展開する。青い紫陽花イメージのオードパルファン目玉となるのは、「フローラノーティス ジルスチュアート ブルーハイドレンジア オードパルファン」。青い紫陽花の神秘的で甘美な香りを纏える限定フレグランスだ。トップノートは爽やかなベルガモット、みずみずしいアップルが折り重なり、透明感あふれる空気感を演出する。ジャスミンやハイドレンジアのあざやかなフローラルが続き、ラストはムスクやアンバーがしっかりと香り立つ。雨上がり、淡い光が差し込んで一帯が煌めくような、梅雨のワンシーンを思わせる。みずみずしいうるおいと香りのボディミストみずみずしいうるおいと香りで、肌も心も満たすボディミストもお目見え。美容成分も入っているので、ふっくらとうるおいながら、ツヤのあるすべすべ肌を叶えてくれるのが嬉しい。乾燥によるメイクのヨレを防いでくれるので、メイクのフィックスミストとして使用するのもおすすめだ。さらさら髪導くシャンプー&ふんわり仕上がるトリートメントまた、ヘアケアアイテムとしてリペアスムースシャンプー&リペアスムーストリートメントがラインナップ。シャンプーは、濃密な泡立ちで頭皮と髪を洗浄し、サラサラ髪とシルクのようになめらかな指通りに仕上げてくれる。一方トリートメントも、シャンプーと同様の仕上がりに。いずれも、美容オイル仕立てなのでダメージをケアし、ツヤ高い髪へと導いてくれる。2層タイプのヘアオイルもお風呂上りは、リペアヘアオイルで髪の毛をよりいたわって。花々の恵みと良質な植物オイル(※1)をあわせた2層タイプとなっており、うるおいとツヤをバランスよく与える。UVカット効果もあるので、紫外線ダメージから髪を守ってくれるほか、夜寝る前に使用すれば、ナイトケア効果で睡眠中に起こる摩擦ダメージを軽減する。【詳細】フローラノーティス ジルスチュアート「ブルーハイドレンジア」発売日:2025年4月25日(金)予約開始日:3月28日(金)価格:・「フローラノーティス ジルスチュアート ブルーハイドレンジア オードパルファン」20mL 4,290円<限定品>・「フローラノーティス ジルスチュアート ブルーハイドレンジア ボディミスト」200mL 3,960円<限定品>・「フローラノーティス ジルスチュアート ブルーハイドレンジア リペアスムースシャンプー」400mL 3,300円<限定品>・「フローラノーティス ジルスチュアート ブルーハイドレンジア リペアスムーストリートメント」400mL 3,300円<限定品>・「フローラノーティス ジルスチュアート ブルーハイドレンジア リペアヘアオイル」50mL 4,180円<限定品>※1:植物由来成分を含むオイル【問い合わせ先】フローラノーティス ジルスチュアートTEL:0120-878-652
2025年03月02日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスは、パーソナライズラベル「ブルーミング ゴールド」を、2025年3月13日(木)より表参道のメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストアほかで実施する。メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスが“桜&金継”デザインに2025年春、メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスから、桜と金継という2つの相反する美の記憶に着想を得た限定ラベル「ブルーミング ゴールド」が登場。散りゆく桜の儚さと、金継ぎで修復された器の永遠性に着目し、日本の美しい記憶を描き出した。ラベル パーソナライズサービスを全国7店舗で通常、表参道のメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストアのみで実施している人気のラベル パーソナライズサービスを、「ブルーミング ゴールド」バージョンで全国7店舗にて実施。「レプリカ オードトワレ」をはじめ、キャンドルやディフューザーの購入者は、従来の白色ラベル、または桜と金継ぎをデザインした限定ラベルからチョイスすることができる。オリジナルポーチもプレゼントまた、「レプリカ」フレグランスの製品購入者を対象に、「ブルーミング ゴールド」デザインのオリジナル ポーチをプレゼント。フレグランスの収納はもちろん、スマートフォンやリップといった小物も収納できるので、ぜひゲットしてみて。【詳細】「ブルーミング ゴールド」ラベル パーソナライズ サービス開始日:2025年3月13日(木)展開店舗:メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア、渋谷スクランブルスクエア 3階、伊勢丹新宿店 本館1階、ニュウマン横浜 2階、名古屋ラシック 1階、ルクア大阪「ルクアイーレ」3階※「レプリカ オードトワレ」(100mL)、「レプリカ キャンドル」または「レプリカ ディフューザー」購入者が対象。印字できるテキストは英数字のみ。文字数には限りあり。※数量限定、なくなり次第終了。■限定ポーチ展開店舗:メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア、大丸札幌店 1階、伊勢丹新宿店 本館1階、伊勢丹新宿店 メンズ館 1階、渋谷スクランブルスクエア 3階、渋谷パルコ 1階、松屋銀座 1階、ルミネ池袋店 B1階、ニュウマン横浜 2階、名古屋ラシック 1階、ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階、阪急うめだ本店 2階、ルクア大阪「ルクアイーレ」3階、大丸心斎橋店 本館1階、ジェイアール京都伊勢丹 2階、神戸バル 1階、岩田屋本店 本館1階※「レプリカ」フレグランスの製品を27,610円以上購入者にプレゼント。※数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2025年02月23日ゲラン(GUERLAIN)の2025年春フレグランス「チェリーブロッサム」が、2025年2月1日(土)より一部店舗にて限定発売される。“桜香る”春フレグランス「チェリーブロッサム」「チェリーブロッサム」は、満開に咲き誇る桜の花びらのエッセンスを“ぎゅっと”詰め込んだオードトワレ。2000年にジャン・ポール・ゲランが創作して以来、フレッシュかつフローラルな桜の香りを楽しめる春限定フレグランスとして、ゲランで高い人気を誇っている。春の訪れを告げる、穏やかなフローラルノート香りは、爽やかなグリーンティーと輝きに満ちたベルガモットによる、瑞々しいトップノートからスタート。透明感のある桜が咲き誇り、パウダリーなライラックやジャスミン、柔らかいホワイトムスクなどが重なって、春の訪れを感じさせる穏やかな香りが楽しめる。パステルカラーの花びらを手書きで2025年は、アイコニックな“ビーボトル”に、桜の花びらを絵の具でペイント。パリのアトリエにて、韓国のアーティストであるテイン・ソンがピンク・白・グリーンのカラーを使用し、1つずつ丁寧に花たちを描いた。儚くも美しい春の情景を詰め込んだ、唯一無二のボトルとなっている。まるで芸術品のような125mLのボトルに、30mLのスプレーボトルが付属し、展開される。【詳細】「チェリーブロッサム」本体125mL + スプレー 30mL 122,430円<限定品>発売日:2025年2月1日(土)取扱店舗:ゲラン ラ ブティック ゲラン ギンザシックス、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、日本橋髙島屋、大阪髙島屋、銀座三越、ジェイアール京都伊勢丹、公式オンラインブティック※シリアルナンバー入り【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2025年02月16日ディオール(DIOR)の2025年春フレグランス「ボア タリスマン オードゥ パルファン」が、2025年2月7日(金)より発売される。ディオール“至高のフレグランス”に、シダーウッド&バニラの新作「ラ コレクシオン プリヴェ クリスチャン ディオール」は、メゾンの歴史や想像力、価値観、そして継承される美的コードにインスパイアされた、ディオールの最もラグジュアリーなフレグランス コレクション。そんな“至高のフレグランス”に、力強いシダーウッドと豊かなバニラが織りなす「ボア タリスマン」が新たに加わる。着想源となったのは、クリスチャン・ディオールが肌身離さず持ち歩いていたというラッキーチャームだ。幸運を願って何度も触れる木のかけらと、困難に直面したときに頼る1粒の小さな角砂糖を掛け合わせた。移ろうバニラの香り「ボア タリスマン」は、パワフルな印象のシダーウッドが華やかなバニラを包み込むフレグランス。甘くやわらかなバニラから、濃厚かつ官能的なレザーを思わせる香り、粉砂糖を思わせるバニリンを使用したグルマンノートへと移ろう、香りの変化を楽しむことができる。【詳細】「ラ コレクシオン プリヴェ クリスチャン ディオール ボア タリスマン オードゥ パルファン」50mL 25,300円、100mL 45,100円、200mL 63,140円<新製品>発売日:2025年2月7日(金)取扱店舗:ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道 / ハウス オブ ディオール ビューティー 銀座 / ディオール ビューティ シブヤ / 仙台藤崎 / 伊勢丹新宿 / 日本橋高島屋 / そごう横浜 / ジェイアール京都伊勢丹 / ディオール ビューティー うめだ阪急 / 心斎橋大丸 / 大阪高島屋 / 神戸阪急※ハウス オブ ディオール ギンザ / ディオール ジェイアール名古屋タカシマヤ / ディオール 新宿髙島屋では一部製品の取り扱い。詳細は各店舗に問い合わせ。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2025年02月06日メゾン ド ミルフィー(Maison de MilleFée)の2025年春フレグランス「絵画フレグランス」が、2025年2月下旬より全国のロフトにて先行発売の後、3月下旬より全国のバラエティストアにて順次発売される。“名画”着想のミニ香水「絵画フレグランス」「絵画アイシャドウパレット」は、世界の有名絵画にインスピレーションを得た6色アイシャドウ「絵画アイシャドウパレット」が人気のミルフィー。2025年春、そんな「絵画アイシャドウパレット」の中でも人気の高い、モネの《睡蓮》や《日傘の女》、ゴッホの《ひまわり》といった名画をフレグランスにして新提案。“世界の芸術を香りでまとう”をコンセプトに、4つのフレグランスがお目見えする。香りのラインナップオードパルファムは、ボトルデザインだけでなく、香りも一つひとつ異なるのがポイント。定番のシトラスからフルーティフローラル、メンズでも使いやすいウッディまで多彩な4種類を揃えた。いずれも細身のボトルに入っており、持ち運びに便利。単品ではもちろん、2種をレイヤードして自分だけの香りを楽しむのもおすすめだ。好みの絵画や香りで、お気に入りの1本を見つけてみてほしい。01 日傘の女:優雅な午後のひとときのような、頬を撫でるそよ風の香り。洋梨とアプリコットの甘い果実の香りが広がり、ベルガモットが軽やかさを加えるトップノート。ミドルノートでは、スズランとリリーが華やかに香り、ヒヤシンスが上品なアクセントを添える。ラストノートは、ムスクとオリバナムが清楚な余韻を残す。02 ひまわり:南仏の太陽のような、部屋を彩るひまわりの香り。太陽の下で咲き誇るひまわりのようにフレッシュなプチグレンとレモンのトップノート。ミドルノートでは、ネロリとオレンジフラワーが優雅に広がり、ナチュラルな抹茶のグリーンが心地よいアクセントを添える。ラストノートには、トンカビーンズとサンダルウッドが温かく包み込む。03 睡蓮:静謐な湖面に射し込む、木漏れ日の香り。ジュニパーベリーとベルガモットの透明感のある香りが、湖面に浮かぶ蓮を思わせるトップノート。ミドルノートでは、シダーとインセンスのスモーキーなウッディの香りが立ち上り、アイリスが花開くように柔らかく香る。ラストノートには、バニラとアンバー、サンダルウッドが安らぎと澄んだ静けさを漂わせる。04 可愛いイレーヌ:少女の頃の記憶のような、そっと包み込む果実と花の香り。スペアミントとグリーンリーフ、グレープフルーツがフレッシュに香る、軽やかなトップノート。続いて、甘酸っぱいストロベリーを中心に、華やかなローズとヒヤシンスが絶妙なバランスで香り、心地よく広がるフルーティーなミドルノート。ラストノートには、ムスクのほのかな甘さが優しく広がる。【詳細】メゾン ド ミルフィー「絵画フレグランス」全4種 各1,430円<新製品>発売日:2025年3月下旬~ 全国のバラエティストアにて順次先行発売日:2月下旬~ 全国のロフトおよびロフトネットストア※いずれも一部店舗を除く※1月30日(木)~ミルフィー公式サイト、COSME DELi公式サイト・Qoo10・楽天・アマゾン・ゾゾタウン・SHOPLIST・Yahoo!ショッピングなど各種オンラインストアにて順次発売予定【問い合わせ先】TEL:03-6262-8580
2025年02月02日メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスは1月23日、新作「レプリカ オードトワレ アフタヌーン デライト」と「レプリカ キャンドル アフタヌーン デライト」を発売します。■焼きたてのマドレーヌの香りを再現した新作フレグランス夕方5時のパリ、やわらかな西日が差し込むカフェテラスで過ごす記憶を再現。芳醇な紅茶と焼きたてのマドレーヌを味わいながら、小さな幸せに浸る至福のひと時を思い起こさせる、自分自身や大切な人へのギフトにもぴったりなフレグランスです。「アフタヌーン デライト」は、マドレーヌ アコードのノスタルジックな香りと、マダガスカル バニラのふんわりと軽く、クセになるような香りを融合させ、パリのカフェでのひと時を彷彿とさせるノートに仕上げています。そしてニューカレドニア サンダルウッドのウッディーでクリーミーな深い香りが、カフェの居心地の良い雰囲気を思わせる温かみを加え、ベースとなるムスクのアコードが、完璧な午後の思い出のような、やわらかで心地よい余韻を残します。調香師カルロス・ベナイム氏はこの香りについて「“プルーストの小説の中に登場するマドレーヌ”のような優しい思い出を持つ喜びのエッセンス。このフレグランスは、空気を満たす温かいマドレーヌの香りを想起させ、甘い思い出とフレンチエレガンスをブレンドしています」とコメントしています。「アフタヌーン デライト」は、著名な作家マルセル・プルーストの長編小説『A la Recherche du Temps Perdu(失われた時を求めて)』の中で紡いだストーリーへのオマージュを表しています。紅茶に浸したマドレーヌを味わうという繊細な行為が、彼の潜在意識の中のさまざまな記憶を鮮明に思い起こさせるという普遍的な物語です。このフレグランスは、パリのカフェでの思い出を表現しており、パティスリーの甘さとムスク、サンダルウッドの奥行きのコントラストが特徴。心地よさと爽快さを併せ持つこの香りは、忙しい日常の中で、ほっと一息つく瞬間のシンプルな喜びを呼び起こします。「アフタヌーン デライト」は1月23日より、「レプリカ オードトワレ(100mL、30mL、10mL)」と「レプリカ キャンドル」の新しい香りとして発売となります。◇調香アフタヌーン デライト Memory: パリ, 1996‘焼きたてのマドレーヌの香り’夕方5時のパリ。やわらかい西日が、街角のカフェテラスに差し込む。芳醇な紅茶とバニラがほんのり香るマドレーヌの甘い調和が、心を解きほぐす。小さな幸せに浸る、至福のひと時を再現。[グルマンウッディー]トップノート:ビターアーモンド エッセンス、アンジェリカルートミドルノート:マドレーヌアコード、キャロットハート、アンブレットシードベースノート:ニューカレドニア サンダルウッド、マダガスカル バニラ、ムスク■商品ラインアップ「レプリカ オードトワレ アフタヌーン デライト」容量・価格:100mL23,540円/30mL11,880円/10mL5,280円香りの持続期間:3〜4時間「レプリカ キャンドル アフタヌーン デライト」容量・価格:165g11,880円香料濃度:約10〜12%(オードトワレと同じレベルの賦香率)燃焼時間:約40時間※いずれメーカー希望小売価格■新しい香りの世界観を表現したポップアップストアを開催また発売を記念して、1月24日~26日の3日間、「アフタヌーン デライト」の世界観を体現したポップアップストアとして「Maison Margiela Fragrances Café(メゾン マルジェラ フレグランス カフェ)」を開催します。「メゾン マルジェラ フレグランス カフェ概要」会期:2025年1月24日~26日営業時間:11時~20時(19:30最終入場)(*最終日は営業時間11時~19時、18:30最終入場)会場:Rand表参道(東京都渋谷区神宮前4-24-3)※優先入場予約は2025年1月9より、メゾン マルジェラ フレグランス公式LINEアカウントより開始しています。■商品概要「レプリカ オードトワレ アフタヌーン デライト」100mL23,540円/30mL11,880円/10mL5,280円「レプリカ キャンドル アフタヌーン デライト」165g11,880円(エボル)
2025年01月21日ディースクエアード(DSQUARED2)の2024年冬フレグランスとして、新作香水「アイコン プール ファム(ICON POUR FEMME)」と「アイコン プール オム(ICON POUR HOMME)」が登場。2024年11月13日(水)より、全国のディースクエアード店舗にて発売される。新作フレグランス「アイコン」誕生新作フレグランス2種は、ディースクエアード創立20周年となる2015年より発表された「アイコン」シリーズより誕生。“ICON”とブランドロゴをデザインした、対照的な白と黒のパッケージで登場する。ホワイトのボトルに入ったウィメンズ香水「アイコン ニューフレグランス プール ファム」は、爽やかなシトラスやスパイシーなピンクペッパーコーンのトップノートからスタート。繊細なジャスミンや香ばしいプラリネの魅惑的なミドルノートに続いて、最後はあたたかなサンダルウッドやセンシュアルなムスク、甘いバニラの香りを楽しむことができる。一方、ブラックのボトルに入ったメンズ香水「アイコン ニューフレグランス プール オム」は、シトラスとジンジャーが絡み合うエネルギッシュなトップノートから、ラベンダーやゼラニウム、ブラックチューリップといったフローラル調に変化。温かみのあるウッディ系をベースにしたラストノートでは、アーシーなシダーウッドやスモーキーなパチョリが融合した大胆なエッセンスを感じることができる。香りのハーモニーを楽しめるデュオ・フレグランス新作フレグランスはいずれも、50mlと100mlの2サイズを展開。陰と陽のように異なる個性を持ちながら、香りが重なり合うと調和のとれたハーモニーを生み出すデュオ・フレグランスとなっているため、2つの香水を組み合わせたり、大切な人と対で使ったりするのもおすすめだ。詳細ディースクエアード 2024年冬フレグランス発売日:2024年11月13日(水)取扱店舗:全国のディースクエアード店舗アイテム:・アイコン プール ファム 50ml 13,200円、100ml 16,720円・アイコン プール オム 50ml 13,200円、100ml 16,720円【問い合わせ先】ディースクエアード/スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービスTEL:0120-106-067
2024年11月15日アユーラ(AYURA)の2025年春フレグランスが、2025年1月24日(金)より数量限定発売される。幻想的な“グラデーションボトル”の「お守りフレグランス」以前アユーラで展開していたフレグランスから、「あの香りを復活してほしい」との声が多かった2種の香水を復刻。人気の香りはそのままに、持ち運びのしやすいスリムなフォルムで展開する。“お守りフレグランス”としてポーチに忍ばせて、いつでも気軽に香りを纏ってみて。夜におすすめの“ラベンダー&ウッド系”「アユーラ メディテーションナイトトワレ」は、おだやかに心ほぐれる“優夜香”。ビターオレンジやラベンダー、サンダルウッドなどをブレンドし、人気入浴剤「メディテーションバス」を基調にした夜にぴったりのやさしい香り立ちに仕上げた。おやすみ前のひとときにシュッとひと吹きすれば、深い安らぎで包み込んでくれる。“ハーブ&和の香り”が織りなすフローラルグリーンノート一方「スピリットオブアユーラ オードパルファム」は、みずみずしく香り咲く“凛寧香”。癒しのアロマティックハーブに、心に響く和の香りである「墨」「茶」「匂い撫子」を融合させ、凛としたさわやかさと奥ゆかしさのあるフローラルグリーンの香りに仕上げた。ゆとりのある自分らしさを取り戻したい時におすすめ。それぞれの香りをイメージした、幻想的なグラデーションボトルも魅力的だ。【詳細】アユーラ 2025年春フレグランス発売日:2025年1月24日(金)数量限定発売先行予約(公式アプリ会員):2024年12月1日(日)~百貨店・直営店・アインズ&トルペ店舗一般予約:12月25日(水)~百貨店・直営店・アインズ&トルペ店舗オンライン予約:2025年1月10日(金)~アユーラ公式サイト・アインズ&トルペ公式サイトアイテム:・アユーラ メディテーションナイトトワレ(オードトワレ) 9mL 2,750円<数量限定>・スピリットオブアユーラ オードパルファム(オードパルファム) 9mL 2,750円<数量限定>【問い合わせ先】アユーラTEL:0120-090-030(平日10:00~18:00 土日祝休)
2024年10月31日メイドインジャパンの香りの魅力を日本から世界へフレグランス関連事業を展開する株式会社セントネーションズは、フレグランス専門店「ショーレイヤード」(旧レイヤードフレグランス)と「HealthyTOKYO」との初のコラボレーションストア「SHOLAYERED 京都ねねの道店」がオープンしたことを発表した。「SHOLAYERED」は、香りと共存するライフスタイルの在り方や楽しみ方を提案するブランド。繊細な香りを好む日本人の趣向に合わせた軽やかで使いやすい香りを提供する。普段香水を使わない人にもオススメである。「HealthyTOKYO」は、ヴィーガン&CBD専門店。日本CBD市場のパイオニアであり、最初のCBD製品を発売した。CBD製品には、有機栽培された良質なヘンプを使用し、厳選された天然素材を配合。CBD専門ショップ&カフェを展開している。香りと現代のウェルネスの融合「SHOLAYERED 京都ねねの道店」では、「SHOLAYERED」の上質なフレグランス製品と「HealthyTOKYO」の手作りヴィーガンCBDスイーツやCBD配合ドリンクが楽しめる。同店では、フレグランス製品を選ぶだけでなく、自分の好みに合わせたオリジナルフレグランスを作ることができる。フレグランスアドバイザーがサポートしてくれるので、初心者も安心である。そして、「HealthyTOKYO」の人気の高いプレミアムCBD製品を取り揃えた専用のショッピングセクションも設置。厳選されたコレクションには、人気のCBD製品が揃っている。伝統的な町家が並ぶ東山に、香りを楽しみ、体に優しいウェルネスメニューを堪能できるお店が誕生した。京都に立ち寄った時には、同店で新しいライフスタイルの体験を。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月29日遂にフレグランス誕生!11月21日先行予約開始「to/one(トーン)」より、ブランド初のフレグランスが誕生。みずみずしく可憐なフローラルブーケの香りで、「オードトワレ」(税込4,950円)、「ハンド&ボディミルク」(税込3,520円)、「ディフューザー」(税込4,950円)が 2024年12月6日に発売される。また全国発売に先駆けCosme Kitchen公式サイトでは11月21日より、店舗では11月22日より先行予約の受付がスタートする。「to/one」だけの華やかで奥深い香り「to/one」初のフレグランスは、摘み立てのみずみずしいブーケの香りに包まれるフローラルフルーティノート。南フランスの老舗フレグランスメゾンに調香を依頼し、天然由来原料のみというこだわりのもと「to/one」らしい香りが完成した。トップノートはアーモンドフラワーと桃の花の可憐な香りからスタート。その後ピーチやヘリオトロープのフレッシュな果実とハーブの香りに移行し、ラストはスズランのパウダリーな余韻が続く。両手いっぱいに花束を抱えた時のような、多幸感と高揚感を味わえるフレグランスだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月24日ディオール(DIOR)の2024年秋フレグランス「メゾン クリスチャン ディオール エスプリ ドゥ パルファン」が、2024年9月6日(金)より発売。“最高峰フレグランス”「メゾン クリスチャン ディオール」を再解釈「メゾン クリスチャン ディオール エスプリ ドゥ パルファン」は、ディオールの“最高峰フレグランス”「メゾン クリスチャン ディオール」の5つの香りを、よりミニマムに再解釈した新作コレクションだ。ラインナップするのは、「グリ ディオール」「ラッキー」「ルージュ トラファルガー」「アンブル ニュイ」「ウード イスパハン」の全5種類の香り。調香は、ディオール パフューム クリエイション ディレクターのフランシス・クルジャンが手掛けた。5つの香りモンテーニュ通り30番地の象徴的な色にオマージュを捧げる「グリ ディオール」は、インドネシア産パチョリやアトラス産シダーが織りなす暗い森の香りに、アンバーのファセットが柔らかく広がるシプレー アコード。フローラル アコードを高めることで、センシュアルなバイオレットとリッチなブルガリアンローズをより際立たせている。幸せのお守りとして生まれた「ラッキー」は、オリジナルの“湿度の高い”フローラルブーケの中で、幸運のスズランを強調。フローラルのファセットを一層高めると同時に、ダーク グリーンのウッディ レザーアコードで引き締め、エレガントな香りに仕上げた。ショーの中盤で観客を魅了するために送り出した真っ赤なドレスを思わせる「ルージュ トラファルガー」は、柔らかくはつらつとしたフルーティなファセットから、燃えるように甘いスイーツへと一変。新たな構成では、ピンク ペッパー コーンによりシャープさを増し、トルコとブルガリア産ローズのエッセンスが際立つ。「アンブル ニュイ」は、シナモンとカルダモンのスパイスに、ムスクを組み合わせたやわらかなアンバー アコード。官能的で包み込むようなコンポジションが、催眠術のような夜の深みへと誘う。花々がオリエントへと誘う「ウード イスパハン」。クローブとクミンのウッディでスパイシーなニュアンスに贅沢に包まれ、蜂蜜のノートを帯びたローズがウードと調和し、洗練された煌びやかな模様を織り上げる。【詳細】「メゾン クリスチャン ディオール エスプリ ドゥ パルファン」 80mL 全5種 各57,420円発売日:2024年9月6日(金)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2024年10月03日ロエベ パルファム(LOEWE Perfumes)の2024年秋フレグランスとして、「オードゥ パルファン “ロエベ アース エリクシール”」と「オードゥ パルファン “ロエベ シエテ エリクシール”」が登場する。「ボタニカル レインボー」より2つの香りを再解釈した新作香水新たに登場する「オードゥ パルファン “ロエベ アース エリクシール”」と「オードゥ パルファン “ロエベ シエテ エリクシール”」は、アイコニックな“虹色のフレグランスコレクション”「ボタニカル レインボー」の2つの香水を再解釈した香り。花々や果実が香る「ロエベ アース エリクシール」「オードゥ パルファン “ロエベ アース エリクシール”」は、自然界のダイナミックな要素から着想を得た「オードゥ パルファン ’’ロエベ アース’’」を、より高濃度なエッセンシャルオイルを用いて再解釈した香り。トリュフや洋ナシ、ウードのノートに、エレミやミモザ、バイオレットを加え、広がりのあるフローラルムスクの香りを完成させた。ミステリアスでスパイシーな「ロエベ シエテ エリクシール」一方「オードゥ パルファン “ロエベ シエテ エリクシール”」は、パチュリの濃厚な香りに、レッドペッパーやアンバーをミックスした、ミステリアスな香り立ちだ。「ロエベ シエテ」シリーズは、永遠の神秘からインスパイア。優美なグラデーションボトルでボトルデザインは、「オードゥ パルファン “ロエベ アース エリクシール”」にモーブ、「オードゥ パルファン “ロエベ シエテ エリクシール”」にはミッドナイトブルーのグラデーションを採用。スレンダーなブロック体のガラス瓶に、ウェンジの木で作られた優しい肌触りの円柱キャップを組み合わせている。【詳細】「オードゥ パルファン “ロエベ アース エリクシール”」 50mL 23,430円、100mL 34,980円「オードゥ パルファン “ロエベ シエテ エリクシール”」 50mL 23,430円、100mL 34,980円発売時期:2024年9月初め【問い合わせ先】ロエベ パルファムTEL:03-3234-1224
2024年09月16日ディプティック(Diptyque)から、新作フレグランス「オー ド パルファン オー ナバティ(Eau Nabati)」が登場。2024年9月19日(木)より、ディプティック 青山などにて発売される。“砂漠のオアシス”着想の新作フレグランス「オー ド パルファン オー ナバティ」は、“広大な砂漠の中にあるオアシス”をイメージしたアンバー系のオードパルファン。ベルガモットのフレッシュでグリーンな香りをベースに、柑橘系のプチグレン、温かみのあるアンバー系のイモーテルフラワーとペルーバルサムを加え、爽快感と熱気が融合するようなフレグランスを作り上げた。繊細なボトルデザインにも注目。ディプティックを象徴する金色の“オーバル”の中に、“楽園”をイメージしたグラフィックをあしらい、フレグランスのイメージを表現した。【詳細】ディプティック「オー ド パルファン オー ナバティ」発売日:2024年9月19日(木)取扱店舗:ディプティック 青山、六本木、丸の内、渋谷スクランブルスクエア、二子玉川、そごう横浜、ニュウマン横浜、伊勢丹新宿、京都バル、仙台藤崎、ディプティック公式オンラインストア価格:41,800円(75mL)【問い合わせ先】ディプティック ジャパンTEL:03-6450-5735
2024年09月13日秋にぴったりな神秘的な香りに包まれようSHIROは2024年9月13日(金)、限定フレグランス『ジャスミン』のSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」をSHIRO オンラインストアで午前10:00に開始する。同商品はトップノートに爽やかな香りの「ベルガモット」「フィグ」を、ミドルノートに華やかな「ジャスミン」「イランイラン」を採用。ラストノートには「ホワイトムスク」「サンダルウッド」「アンバー」を使用し、ジャスミンの神秘的な香りを表現している。『ジャスミン ボディミスト』は保湿成分「ユズ果皮水」を配合。ジャスミンの香りとともに、肌に潤いを届ける。内容量は100mL、販売価格は1,980円。髪に潤いと香りをプラス!『ジャスミン ヘアミスト』は保湿成分「ガゴメエキス」が配合されており、朝のヘアセットや日中の潤い補給などにおすすめだ。内容量は80mL、販売価格は3,201円。『ジャスミン フレグランスディフューザー』は、寝室やリビングなどの空間で神秘的な香りが楽しめる。内容量は180mL、販売価格は4,510円。SHIROオンラインストアとSHIRO全国直営店舗では9月19日(木)に発売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月09日ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)の2024年冬フレグランス「ヴァレンティノ ボーン イン ローマ ザ ゴールド」が、2024年10月4日(金)よりヴァレンティノ ビューティ 表参道ストアほかにて数量限定発売される。ローマの陽の光”着想のフレグランスメゾン ヴァレンティノが誕生した都市・ローマを表現したフレグランスシリーズ「ボーン イン ローマ」。2024年冬に贈る新作は、そんな“ローマの街の光”にインスピレーションを得た温かみのある香りが特徴だ。象徴的なスタッズモチーフのボトルデザインはそのままに、大胆なゴールドカラーにドレスアップしたフレグランス2種を展開する。温かみのあるココナッツ×フローラルノート「ヴァレンティノ ドンナ ボーン イン ローマ ザ ゴールド オードパルファン」は、すべての香料がハーモニーを奏でる、ブランドの傑作ともいえる香水。イタリアンマンダリンの明るいトップから始まり、黄金色のガーデニアが咲き誇る温かなミドルノートへ移ろう。ラストは、ソーラーココナッツの香りが太陽の光を思い出させ、センシュアルな余韻を残してフィニッシュする。“スパイシーホット”なメンズ香水一方、メンズフレグランス「ヴァレンティノ ウオモ ボーン イン ローマ ザ ゴールド オードトワレ」は、スパイスブレンドによる温かい香調が魅力的だ。温かみのあるスパイスブレンドに加え、大胆なバージニアシダーのミドルノートがホットな一面を表現。“まるでローマの太陽”のような琥珀色のバニラのベースノートで、肌をやさしく包み込む。【詳細】ヴァレンティノ ビューティ 2024年冬フレグランス発売日:2024年10月4日(金)数量限定発売取扱店舗:ヴァレンティノ ビューティ 表参道ストア、公式オンラインブティック・「ヴァレンティノ ドンナ ボーン イン ローマ ザ ゴールド オードパルファン」100mL 32,300円<数量限定>・「ヴァレンティノ ウオモ ボーン イン ローマ ザ ゴールド オードトワレ」100mL 21,450円<数量限定>【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12:00,13:00~17:00/土・日・祝・年末年始休
2024年09月08日「水」の香りを表現したフレグランス「ロードゥ イッセイ プールオム」から30年。三宅一生が本質的な自然のエレメントから得た新たなコンセプトのフレグランスが、ISSEY MIYAKE PARFUMSより誕生します。Courtesy of SHISEIDO1994年、三宅一生は「水」の香りを表現した「ロードゥ イッセイ プールオム」を発表、このアイコニックなフレグランスは香りの世界に革命を起こし、澄んだ透明感と気品を宿す不朽の名香となりました。その後、三宅は再び本質的な自然のエレメントからインスピレーションを得ます。それは「塩」。現代のマスキュリニティ、その本質に捧げる新フレグランス「ル セルドゥ イッセイ」は生命に必要不可欠な「塩」がその中心に据えられています。感覚を呼び覚まし、活力を刺激する恵み深い自然のイメージを喚起し、力強い原動力を与える香りです。Courtesy of SHISEIDO本来匂いのない塩に香りを与えたのは、調香師カンタン・ビシュ。彼独自の解釈で、単なる香りを超えたフレグランスを生み出しました。その手腕はまるで錬金術師。鼓動のように脈々と続く海から大地への動き。打ち寄せては引く波の痕跡をウッドとマリンノートが極めて爽快に描きます。海を表現するのは天然由来のマリン シーウィードとオークモス。オークモスは太古の昔に海から地上へと進出した地衣類から抽出された、湿り気を帯びた土や木を感じさせる香料です。さらにすっきりとしたソルト アコードが香りを引き立てます。大地を表現するのは、エネルギーが弾けるジンジャー、多彩でパワフルなミネラル感のあるベチバーとアップサイクルされたシダーウッド。これら天然由来の香料が、驚くほど豊かな濃密さを香りに与えます。海と大地が重ねる対話。その果てなき交流が、実にいきいきとした生命力みなぎる「ル セルドゥ イッセイ」の香りを生み出しているのです。©FASHION HEADLINEフレグランスボトルは日本人デザイナー/アーティストの吉岡徳仁がデザイン。吉岡は自然や光をテーマに革新的な作品を生み出してきました。また30年以上にわたりイッセイ ミヤケのプロジェクトに携わり、様ざまなプロダクトや空間のデザインを手がけています。今回の「ル セルドゥ イッセイ」のフレグランスボトルでは、透明なガラスの力強い造形と、形を超える「光」という現象を生み出すことで、テーマの「塩」を表現しています。透明な中に光を放つこのフレグランスボトルは、シャープな直線から楕円へとかたちを変化させる彫刻的なフォルムと、ガラスの塊の中にデザインされた光を放つ水滴が、生命のエネルギーを象徴的に表現しています。Courtesy of SHISEIDOヴィジュアル イメージを手がけたのは、イギリスを拠点に活動する映像監督/写真家のマーカス・トムリンソン。彼のインスピレーション源となったのは、音響の振動を視覚化するサイマティクスという技術です。音波が模様をかたちづくる不思議な現象を撮影し、実際の映像とCGによるイメージを同じシーケンスにミックスしました。技術的、芸術的な粋が注ぎ込まれた映像がとらえるのは、塩の本質、そして生命をみなぎらせる塩の力です。フレグランスが塩の渦へとかたちを変え、次に現れるのは塩の結晶。それはまさに純粋を極めた自然です。そして結晶が弾けて生まれた無数のかけらが、息をのむほど神秘的なサイマティクスのパターンを描きます。映像のテーマ曲「Brest」はフランス人プロデューサー/作曲家のローンことエルワン・カステックスによるものです。Courtesy of SHISEIDOル セルドゥ イッセイ オードトワレ50mL 税込1万780円(本体 9,800円)100mL 税込1万4,850円(本体1万3,500円)また、今回の「ル セルドゥ イッセイ」の発表を機に、8月28日より9月8日まで、21_21 DESIGN SIGHTギャラリー3にて「ISSEY MIYAKE LESEL D’ISSEY: Imagination of Salt」展を開催、新作フレグランスのボトルをデザインしたデザイナー/アーティストの吉岡徳仁が、21_21 DESIGN SIGHT初となる香りのインスタレーションを手がけます。「ル セルドゥ イッセイ」の香りがするミストがゲストを出迎えるインスタレーションで、目に見えない香りを、ミストで視覚的に表現し、感覚を呼び覚ますダイナミックな体験に挑戦しています。Courtesy of SHISEIDO館内では、彫刻的なフォルムのボトルデザインのプロセス紹介や、フレグランスを手掛けた調香師カンタン・ビシュのインタビューを含む本展のみのスペシャル映像も展示。新たな香りから広がる躍動的な世界観を体感できます。Courtesy of SHISEIDO<開催概要>タイトル:「ISSEY MIYAKE LE SEL D’ISSEY: Imagination of Salt(イッセイ ミヤケ ル セルドゥ イッセイ:イマジネーション オブ ソルト)」展会期:2024年8月28日(水)- 9月8日(日)<会期中無休>会場:21_21 DESIGN SIGHTギャラリー3(東京都港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン)開館時間:10:00 – 19:00入場料:無料主催:株式会社 三宅デザイン事務所、BEAUTÉ PRESTIGE INTERNATIONAL-SHISEIDO EMEA協力:東京ミッドタウン、TOKUJIN YOSHIOKA + TYD、株式会社 遠藤照明ISSEY MIYAKE PARFUMS お問合せ窓口:TEL : 0120-110-664 (9:00 – 17:00)※祝祭日、年末年始、夏期休暇を除く月〜金曜日
2024年08月29日みずみずしく甘酸っぱいフルーツの香りに包まれようSHIROは2024年8月16日(金)、新作フレグランス『ブラックチェリー』のSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」をSHIRO オンラインストアで午前10:00から開始する。同商品はトップノートに「ブラックカラント」「ピーチ」「プラム」「ストロベリー」を、ミドルノートに「ジャスミン」「ローズ」「ハニーサックル」を採用。ラストノートには「アンバー」「ムスク」「ウッディ」を使用し、フルーツとフローラルの魅力を合わせ持ったブラックチェリーの香りに仕上げた。『ブラックチェリー オードパルファン』は全身に香りをまとうことが可能。ウエストやひざの裏などにつけると、さりげなく香らせることができる。内容量は40mL、販売価格は4,180円。SHIROオンラインストアとSHIRO全国直営店舗では8月21日(水)に発売される。髪に濃密な潤いをプラス『ブラックチェリー ヘアマスク』は、「アロエベラ液汁」や「シア脂」などの美容成分を配合。シャンプーした後に水気を切ってから使用することで濃密な潤いを髪に閉じ込め、ツヤのある美髪に整える。内容量は150g、販売価格は4,500円。『ブラックチェリー フレグランスディフューザー』はフレッシュで甘酸っぱいブラックチェリーの香りを空間に広げることができる。内容量は180mL、販売価格は4,510円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月12日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)の2024年秋フレグランスとして、新作「ドルチェ ブルージャスミン オードパルファム」と「ドルチェ バイオレット オードトワレ」が登場。2024年8月7日(水)より発売される。“フルーツ×花々”が香る2種の新作フレグランス“いきいきと咲く花々”をモチーフにした「ドルチェ」シリーズより、秋の新作フレグランス2種が誕生する。“ブルーフィグ×ジャスミン”の希望に満ちた香り「ドルチェ ブルージャスミン オードパルファム」は、ブルーフィグとジャスミンを主役に、自由で希望に満ちた雰囲気を表現したフレグランス。シチリア産ブルーフィグの甘さに、ジャスミンサンバックのつややかさ、シダーウッドのあたたかみを重ねて、シチリアの田園地帯を彷彿とさせるフローラルフルーティノートに仕上げている。“カシス×バイオレット”の明るく陽気な香り一方「ドルチェ バイオレット オードトワレ」は、魅惑的なバイオレットの花を讃えるフレグランス。フルーティなカシスと、フローラルなバイオレットに、ほんのり甘いバニラを添えて、明るく陽気な雰囲気の香りを作り出した。可憐な“花びらキャップ”付きのボトルで女性らしい曲線を描いたフレグランスボトルには、「ドルチェ」シリーズのキュートな“花びらキャップ”が添えられているのがポイント。ネック部分には、洗練されたブラックのグログランリボンを配している。【詳細】「ドルチェ ブルージャスミン オードパルファム」 30mL 10,450円、50mL 12,760円、75mL 16,060円<新作>「ドルチェ バイオレット オードトワレ」 30mL 9,570円、50mL 11,770円、75mL 14,630円<新作>発売日:2024年8月7日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日除く)
2024年08月09日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から、2024年夏の新作ウィメンズジュエリーが登場。マーク ジェイコブス店舗ほかにて発売される。“フレグランス”着想のブレスレット&ピアスマーク ジェイコブスから新たに登場するのは、ブランドを代表するフレグランス「デイジー」と「パーフェクト」のそれぞれから着想を得たブレスレットとピアス。ブレスレットには、ミニチュアサイズで再現したフレグランスボトルをはじめ、象徴的なモチーフが並べられている。手元に着用するのはもちろんのこと、バッグチャームなどとしても楽しめるジュエリーだ。ピアスは、左右のピースで異なるアシンメトリーデザインが印象的。片方にはフレグランスボトルのモチーフを、もう片方にはデイジーあるいは星のモチーフをあしらっている。【詳細】マーク ジェイコブス 2024年夏ウィメンズジュエリー発売時期:2024年7月中旬~取扱店舗:マーク ジェイコブス店舗、マーク ジェイコブス公式オンラインストアアイテム:・「ミニ アイコン デイジー チャーム ブレスレット」26,400円・「ミニ アイコン パーフェクト チャーム ブレスレット」26,400円・「ミニ アイコン デイジー ピアス」19,800円・「ミニ アイコン パーフェクト ピアス」19,800円【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2024年07月21日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスから、香水とハンドクリームをセットにした2024年秋コフレ「レプリカ フレグランス トラベル キット」が登場。2024年8月8日(木)より数量限定発売される。フレグランス&ハンドクリーム現品をスーツケース型ボックスにインパリのファッションブランド「メゾン マルジェラ」のフレグランスライン・メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス。“香りの記憶”のコンセプトのもと、日常のシーンを表現した香りのフレグランスやボディケア、ディフューザーなど、幅広いラインナップ展開している。好みの香りを選べるオードトワレ&ポーチも2024年秋に向けて、“好みの香りを選べる”オードトワレとハンドクリームの現品を1つにした限定キット「レプリカ フレグランス トラベル キット」を用意。名前の通り、スーツケース型の真っ白なボックスにアイテムを詰めて登場する。また、写真を入れて楽しめる「レプリカ パーソナライズ ポーチ」が付いてくるのも嬉しい。セット内容:・レプリカ オードトワレ 30mL<現品>※全13種からセレクト・レプリカ ハンドクリーム 30mL<現品>※全3種からセレクト・レプリカ パーソナライズ ポーチ・レプリカ フレグランス トラベル ボックス※店舗により、取り扱いのない香りあり。【詳細】「レプリカ フレグランス トラベル キット」17,160円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年8月8日(木)数量限定発売取扱店舗:メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスストア、大丸札幌店 1階、伊勢丹新宿店 本館1階、伊勢丹新宿店 メンズ館1階、渋谷スクランブルスクエア 3階、渋谷パルコ 1階、エスパル仙台 本館2階、阪急メンズ東京 1階メンズビューティー、松屋銀座 1階、ルミネ池袋店 B1階、ニュウマン横浜 2階、名古屋ラシック 1階、阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY フレグランス、ジェイアール京都伊勢丹 2階、岩田屋本店 1階【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2024年07月20日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の2024年秋フレグランスとして、イギリス生まれのクマのキャラクター・パディントンとのコラボレーションコロンが登場。2024年7月3日(水)より阪急うめだ本店にて先行発売、7月10日(水)より全国発売される。パディントンの大好物“マーマレードサンドイッチ”にインスパイアジョー マローン ロンドンとパディントンのコラボレーションによる「オレンジ マーマレード コロン」は、パディントンの大好物である“マーマレードサンドイッチ”に着想。マーマレード発祥の地であるイギリスにとって、保存食の中でも特別な存在である“オレンジマーマレード”の香りを落とし込んだ。明るくフレッシュな香り「オレンジ マーマレード コロン」トップには、柑橘の爽やかさと苦みが広がるオレンジピールを採用。オレンジの皮に温かみのあるウッドをあわせた明るい香りに仕上げた。続いてミドルノートは、フレッシュに香るオレンジに。ラストには、フルーティで甘みのあるクラリセージが香る。<香り立ち>トップ:オレンジピールハート:オレンジベース:クラリセージ「オレンジ マーマレード コロン」は、30mLと100mLの2サイズを展開。いずれも、パディントンが描かれたキュートなタグ付きで、パディントンの帽子やコートを彷彿とさせるギンガムチェックのボックスに入っている。ボックスや巾着の「パディントン」ラッピングもまた、「オレンジ マーマレード コロン」の登場にあわせて、パディントンのスーツケースからインスピレーションを受けたボックスや、気球に乗ったパディントンを描いた巾着などのラッピングサービスも用意。ジョー マローン ロンドンのコロンやボディケア、バスアイテムなど、好みのアイテムを組み合わせ、特別なギフトを贈ることができる。【詳細】「オレンジ マーマレード コロン」30mL 11,550円、100mL 22,660円発売日:2024年7月10日(水)■先行発売開催期間:2024年7月3日(水)~7月9日(火)場所:阪急うめだ本店2階 プロモーションスペース21住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
2024年07月04日カルティエ(Cartier)のフレグランスコレクション「レ ゼピュール ドゥ パルファン(LES ÉPURES DE PARFUM)」から、2024年の新作フレグランス「ピュール リラ(Pur Lilas)」が登場する。ライラック香る新作フレグランス「ピュール リラ」2020年に発表された「レ ゼピュール ドゥ パルファン」は、香水を“生きた自然のハイジュエリー”に見立てて、自然本来の純粋な香りを追求するフレグランスコレクション。纏う人の心を高揚させる香りのコレクションに、新作オードトワレ「ピュール リラ」が仲間入りする。「ピュール リラ」の香りの源泉は、ほのかなピンク色を帯びたホワイトライラック。強すぎず繊細過ぎない、どこか儚さを感じさせるみずみずしいライラックによって、フレッシュで晴れやかな印象のフレグランスに仕上げている。【詳細】カルティエ「レ ゼピュール ドゥ パルファン」発売時期:2024年5月価格:39,435円(75ml)【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-1847-00
2024年06月16日メゾン マルジェラの「レプリカ」フレグランスといえば、シーンを再現した香りが性別を問わずに愛される人気フレグランスコレクション。そんなメゾン マルジェラから、“とある週末の記憶”を再現したスペシャルキット「レプリカ ウィークエンド キット」が6月6日より数量限定で発売されました。「レプリカ」のツートップがセットになった限定キットは人気になりそうな予感……。早速「レプリカ ウィークエンド キット」を紹介します。■人気の2種類の香りがセットに。持ち運びに便利なサイズ感にも注目「レプリカ ウィークエンド キット」は、ブランドのベストセラー「レイジーサンデー モーニング」と、男女ともに人気の高い「ジャズ クラブ」の2種類のフレグランスにポーチをセットした、 “とある週末の記憶”を再現した限定キット。フレグランスは、持ち運びに便利な10mLサイズと、初めて「レプリカ」を使う人のトライアルキットとしても、大切な人へのギフトや自分へのご褒美にもぴったりなサイズ感です。「ジャズ クラブ」は、カクテルとシガーに酔いしれるようなオリエンタルウッディ調の大人の色気が漂う香り。開放的でダイナミックな香りが、土曜の魅惑的な夜にぴったりなムードな雰囲気を演出します。一方、メゾン マルジェラのフレグランスの中でも人気No.1を誇る「レイジーサンデー モーニング」は、洗い立てのやわらかいリネンのシーツに包まれながらゆったりと過ごす時間を表現した香り。フローラルムスク調の爽やかで清潔感のある香りが、清々しく晴れた日曜の朝を感じさせます。個人的には、休日の朝のようにゆったりと過ごしたい時や清潔感を演出したい時には「レイジーサンデー モーニング」を、デートなどいつもとは違う大人な雰囲気になりたい時や寝る前の自分と向き合う時間には「ジャズ クラブ」をまといたくなりました。週末だけでなく、ムードやシーンに合わせて使い分けるのもおすすめですよ。付属の巾着型のポーチは、好みの写真でパーソナライズも可能。さらにSサイズのショッピングバッグもセットになっていました。種類豊富にそろう「レプリカ」コレクションの中でも人気の高いフレグランスがセットになっているこということで、気になっている人も多いはず。この機会に魅惑的な夜と穏やかな朝の香りの調和を堪能してみては?■商品概要レプリカ ウィークエンド キット数量限定発売中9,900円(写真・文:吉川夏澄)
2024年06月13日セリーヌ(CELINE)のフレグランスコレクション「オート パフューマリー コレクション」から、2024年の新作フレグランス「ズーズー(ZOUZOU)」が2024年6月20日(木)より登場する。甘く上品な“アンバーノート”の新作フレグランス「ズーズー」2019年に発表された「オート パフューマリー コレクション」は、セリーヌのクリエイティブディレクターを務めるエディ・スリマンの“記憶”を着想源とするフレグランスのコレクション。その12作目となる「ズーズー」では、1960年代の映画や文学に登場するような、ショートヘアでフレッシュな顔立ちの、生き生きとした若い女性をイメージしている。そんな「ズーズー」は、バニラのような甘い香りのベンゾインとトンカビーンズを主軸としたフレグランス。そこに、スモーキーなパチョリと重厚感のあるラブダナムを加えることで、甘く上品な“アンバーノート”を作り上げている。また、ムスクやバニラによって、セリーヌ定番のパウダリーな印象を引き立てているのもポイントだ。エディ・スリマンがセリーヌのためにデザインした長方形のボトルにも注目。重厚感のあるガラスボトルの側面に鋭い溝を刻み込み、トップには、ファセット加工を施したブラックラッカーのキャップを配している。【詳細】セリーヌ「ズーズー」200ml 53,900円、100ml 36,300円(予定価格)発売時期:2024年6月20日(木)予定ノート:ベンゾイン、トンカビーンズ、パチョリ、ラブダナム、バニリン、ムスク【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2024年06月10日