マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から、2024年夏の新作ウィメンズジュエリーが登場。マーク ジェイコブス店舗ほかにて発売される。“フレグランス”着想のブレスレット&ピアスマーク ジェイコブスから新たに登場するのは、ブランドを代表するフレグランス「デイジー」と「パーフェクト」のそれぞれから着想を得たブレスレットとピアス。ブレスレットには、ミニチュアサイズで再現したフレグランスボトルをはじめ、象徴的なモチーフが並べられている。手元に着用するのはもちろんのこと、バッグチャームなどとしても楽しめるジュエリーだ。ピアスは、左右のピースで異なるアシンメトリーデザインが印象的。片方にはフレグランスボトルのモチーフを、もう片方にはデイジーあるいは星のモチーフをあしらっている。【詳細】マーク ジェイコブス 2024年夏ウィメンズジュエリー発売時期:2024年7月中旬~取扱店舗:マーク ジェイコブス店舗、マーク ジェイコブス公式オンラインストアアイテム:・「ミニ アイコン デイジー チャーム ブレスレット」26,400円・「ミニ アイコン パーフェクト チャーム ブレスレット」26,400円・「ミニ アイコン デイジー ピアス」19,800円・「ミニ アイコン パーフェクト ピアス」19,800円【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2024年07月21日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスから、香水とハンドクリームをセットにした2024年秋コフレ「レプリカ フレグランス トラベル キット」が登場。2024年8月8日(木)より数量限定発売される。フレグランス&ハンドクリーム現品をスーツケース型ボックスにインパリのファッションブランド「メゾン マルジェラ」のフレグランスライン・メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス。“香りの記憶”のコンセプトのもと、日常のシーンを表現した香りのフレグランスやボディケア、ディフューザーなど、幅広いラインナップ展開している。好みの香りを選べるオードトワレ&ポーチも2024年秋に向けて、“好みの香りを選べる”オードトワレとハンドクリームの現品を1つにした限定キット「レプリカ フレグランス トラベル キット」を用意。名前の通り、スーツケース型の真っ白なボックスにアイテムを詰めて登場する。また、写真を入れて楽しめる「レプリカ パーソナライズ ポーチ」が付いてくるのも嬉しい。セット内容:・レプリカ オードトワレ 30mL<現品>※全13種からセレクト・レプリカ ハンドクリーム 30mL<現品>※全3種からセレクト・レプリカ パーソナライズ ポーチ・レプリカ フレグランス トラベル ボックス※店舗により、取り扱いのない香りあり。【詳細】「レプリカ フレグランス トラベル キット」17,160円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年8月8日(木)数量限定発売取扱店舗:メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスストア、大丸札幌店 1階、伊勢丹新宿店 本館1階、伊勢丹新宿店 メンズ館1階、渋谷スクランブルスクエア 3階、渋谷パルコ 1階、エスパル仙台 本館2階、阪急メンズ東京 1階メンズビューティー、松屋銀座 1階、ルミネ池袋店 B1階、ニュウマン横浜 2階、名古屋ラシック 1階、阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY フレグランス、ジェイアール京都伊勢丹 2階、岩田屋本店 1階【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2024年07月20日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の2024年秋フレグランスとして、イギリス生まれのクマのキャラクター・パディントンとのコラボレーションコロンが登場。2024年7月3日(水)より阪急うめだ本店にて先行発売、7月10日(水)より全国発売される。パディントンの大好物“マーマレードサンドイッチ”にインスパイアジョー マローン ロンドンとパディントンのコラボレーションによる「オレンジ マーマレード コロン」は、パディントンの大好物である“マーマレードサンドイッチ”に着想。マーマレード発祥の地であるイギリスにとって、保存食の中でも特別な存在である“オレンジマーマレード”の香りを落とし込んだ。明るくフレッシュな香り「オレンジ マーマレード コロン」トップには、柑橘の爽やかさと苦みが広がるオレンジピールを採用。オレンジの皮に温かみのあるウッドをあわせた明るい香りに仕上げた。続いてミドルノートは、フレッシュに香るオレンジに。ラストには、フルーティで甘みのあるクラリセージが香る。<香り立ち>トップ:オレンジピールハート:オレンジベース:クラリセージ「オレンジ マーマレード コロン」は、30mLと100mLの2サイズを展開。いずれも、パディントンが描かれたキュートなタグ付きで、パディントンの帽子やコートを彷彿とさせるギンガムチェックのボックスに入っている。ボックスや巾着の「パディントン」ラッピングもまた、「オレンジ マーマレード コロン」の登場にあわせて、パディントンのスーツケースからインスピレーションを受けたボックスや、気球に乗ったパディントンを描いた巾着などのラッピングサービスも用意。ジョー マローン ロンドンのコロンやボディケア、バスアイテムなど、好みのアイテムを組み合わせ、特別なギフトを贈ることができる。【詳細】「オレンジ マーマレード コロン」30mL 11,550円、100mL 22,660円発売日:2024年7月10日(水)■先行発売開催期間:2024年7月3日(水)~7月9日(火)場所:阪急うめだ本店2階 プロモーションスペース21住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
2024年07月04日カルティエ(Cartier)のフレグランスコレクション「レ ゼピュール ドゥ パルファン(LES ÉPURES DE PARFUM)」から、2024年の新作フレグランス「ピュール リラ(Pur Lilas)」が登場する。ライラック香る新作フレグランス「ピュール リラ」2020年に発表された「レ ゼピュール ドゥ パルファン」は、香水を“生きた自然のハイジュエリー”に見立てて、自然本来の純粋な香りを追求するフレグランスコレクション。纏う人の心を高揚させる香りのコレクションに、新作オードトワレ「ピュール リラ」が仲間入りする。「ピュール リラ」の香りの源泉は、ほのかなピンク色を帯びたホワイトライラック。強すぎず繊細過ぎない、どこか儚さを感じさせるみずみずしいライラックによって、フレッシュで晴れやかな印象のフレグランスに仕上げている。【詳細】カルティエ「レ ゼピュール ドゥ パルファン」発売時期:2024年5月価格:39,435円(75ml)【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-1847-00
2024年06月16日メゾン マルジェラの「レプリカ」フレグランスといえば、シーンを再現した香りが性別を問わずに愛される人気フレグランスコレクション。そんなメゾン マルジェラから、“とある週末の記憶”を再現したスペシャルキット「レプリカ ウィークエンド キット」が6月6日より数量限定で発売されました。「レプリカ」のツートップがセットになった限定キットは人気になりそうな予感……。早速「レプリカ ウィークエンド キット」を紹介します。■人気の2種類の香りがセットに。持ち運びに便利なサイズ感にも注目「レプリカ ウィークエンド キット」は、ブランドのベストセラー「レイジーサンデー モーニング」と、男女ともに人気の高い「ジャズ クラブ」の2種類のフレグランスにポーチをセットした、 “とある週末の記憶”を再現した限定キット。フレグランスは、持ち運びに便利な10mLサイズと、初めて「レプリカ」を使う人のトライアルキットとしても、大切な人へのギフトや自分へのご褒美にもぴったりなサイズ感です。「ジャズ クラブ」は、カクテルとシガーに酔いしれるようなオリエンタルウッディ調の大人の色気が漂う香り。開放的でダイナミックな香りが、土曜の魅惑的な夜にぴったりなムードな雰囲気を演出します。一方、メゾン マルジェラのフレグランスの中でも人気No.1を誇る「レイジーサンデー モーニング」は、洗い立てのやわらかいリネンのシーツに包まれながらゆったりと過ごす時間を表現した香り。フローラルムスク調の爽やかで清潔感のある香りが、清々しく晴れた日曜の朝を感じさせます。個人的には、休日の朝のようにゆったりと過ごしたい時や清潔感を演出したい時には「レイジーサンデー モーニング」を、デートなどいつもとは違う大人な雰囲気になりたい時や寝る前の自分と向き合う時間には「ジャズ クラブ」をまといたくなりました。週末だけでなく、ムードやシーンに合わせて使い分けるのもおすすめですよ。付属の巾着型のポーチは、好みの写真でパーソナライズも可能。さらにSサイズのショッピングバッグもセットになっていました。種類豊富にそろう「レプリカ」コレクションの中でも人気の高いフレグランスがセットになっているこということで、気になっている人も多いはず。この機会に魅惑的な夜と穏やかな朝の香りの調和を堪能してみては?■商品概要レプリカ ウィークエンド キット数量限定発売中9,900円(写真・文:吉川夏澄)
2024年06月13日セリーヌ(CELINE)のフレグランスコレクション「オート パフューマリー コレクション」から、2024年の新作フレグランス「ズーズー(ZOUZOU)」が2024年6月20日(木)より登場する。甘く上品な“アンバーノート”の新作フレグランス「ズーズー」2019年に発表された「オート パフューマリー コレクション」は、セリーヌのクリエイティブディレクターを務めるエディ・スリマンの“記憶”を着想源とするフレグランスのコレクション。その12作目となる「ズーズー」では、1960年代の映画や文学に登場するような、ショートヘアでフレッシュな顔立ちの、生き生きとした若い女性をイメージしている。そんな「ズーズー」は、バニラのような甘い香りのベンゾインとトンカビーンズを主軸としたフレグランス。そこに、スモーキーなパチョリと重厚感のあるラブダナムを加えることで、甘く上品な“アンバーノート”を作り上げている。また、ムスクやバニラによって、セリーヌ定番のパウダリーな印象を引き立てているのもポイントだ。エディ・スリマンがセリーヌのためにデザインした長方形のボトルにも注目。重厚感のあるガラスボトルの側面に鋭い溝を刻み込み、トップには、ファセット加工を施したブラックラッカーのキャップを配している。【詳細】セリーヌ「ズーズー」200ml 53,900円、100ml 36,300円(予定価格)発売時期:2024年6月20日(木)予定ノート:ベンゾイン、トンカビーンズ、パチョリ、ラブダナム、バニリン、ムスク【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2024年06月10日ディオール(DIOR)の“フレグランス”に特化した香りのコレクション「メゾン クリスチャン ディオール」から、2024年夏の限定フレグランスが登場。2024年5月15日(水)より阪急うめだ本店ほかにて先行発売ののち、6月7日(金)よりメゾン クリスチャン ディオール全店舗にて発売される。“夏色のトワル ドゥ ジュイ”を纏った3つのフローラル系フレグランスクリスチャン・ディオールが愛したバカンスの地、フレンチ リビエラ。南フランスの魅力あふれる自然と地中海の豊かな色彩に恵まれたこの地に着想を得て、今回の限定フレグランスコレクションは誕生した。展開するのは、クリスチャン・ディオールが夏のバカンスを過ごした内陸地“天使の入り江”を名前の由来とする「ジャスミン デ ザンジュ」をはじめ、陽気で活気に満ちた「ディオリビエラ」、フレンチ リビエラの伝説的なラグジュアリー ホテルにオマージュを捧げる「エデン ロック」の3種類だ。いずれも夏の色彩に彩られたトワル ドゥ ジュイのパッケージに包まれている。<香りのラインナップ>ジャスミン デ ザンジュ:甘美なジャスミンがアプリコット ネクターと蜂蜜と交じり合う、グルマンフローラルの香り。ディオリビエラ:柔らかいローズと爽やかなイチジクの葉のコントラストが織りなすフルーティー フローラルの香り。エデン ロック:海に溶け込むようなインフィニティ プール、南仏に降り注ぐ太陽、そしてラグジュアリー ホテル「オテル・デュ・キャップ・エデン=ロック」の緑豊かな庭園に伸びる松の木の爽やかさを体現するマリン フローラルの香り。バス&ボディ アイテムにディオリビエラの香りフルーティー フローラルが香る「ディオリビエラ」のバス&ボディ アイテムも発売。豊かな泡立ちで心地よく洗い上げるリキッド ソープと、軽やかなテクスチャーで肌にうるおいをもたらすハンド&ボディ ローションが展開される。フレグランスと重ねてつければ、より豊かな香りを長く纏うことができる。香りを持ち運べるトラベル スプレー ケースも“トワル ドゥ ジュイ”プリントに香りをおしゃれに持ち運べる、トワル ドゥ ジュイのプリントが施された数量限定トラベル スプレー ケースにも注目だ。専用のリフィルは「ディオリビエラ」の香りも加わって全9種類からセレクトすることができる。夏のお出かけの際、“お守りフレグランス”としてカバンの中に忍ばせておきたい。【詳細】メゾン クリスチャン ディオール 2024年夏限定コレクション発売日:2024年6月7日(金)取扱い店舗:ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道、ディオール ビューティ 銀座、ディオール ビューティ シブヤ、伊勢丹新宿本店、髙島屋 日本橋店、そごう横浜店、藤崎百貨店、ジェイアール京都伊勢丹、ディオール ビューティ うめだ阪急、大丸心斎橋店、髙島屋 大阪店、神戸阪急、ディオール 公式オンラインブティック先行発売日:2024年5月15日(水)先行取扱い店舗:阪急うめだ本店、ディオール 公式オンラインブティック価格:メゾン クリスチャン ディオール(オードゥ パルファン) トワル ドゥ ジュイ限定エディション 125mL 各39,600円、250mL 各55,880円香り:ジャスミン デ ザンジュ、ディオリビエラ、デン ロックメゾン クリスチャン ディオール トラベル スプレー ケース トワル ドゥ ジュイ限定エディション 24,640円メゾン クリスチャン ディオール ディオリビエラ(オードゥ パルファン) 20,010円メゾン クリスチャン ディオール ディオリビエラ リキッド ソープ 9,680円メゾン クリスチャン ディオール ディオリビエラ ハンド&ボディローション 13,640円※すべて数量限定品
2024年06月06日使われなくなった資源を活かしました!SHIROは2024年5月23日(木)、限定フレグランスZERO COLLECTION FRAGRANCE『ジェルパフューム』3種のSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」をSHIROオンラインストアで午前10:00に開始します。ZERO COLLECTION FRAGRANCEのアイテムは、SHIROの倉庫で眠っていた資源を利用しています。使われなくなった資源を有効活用し、魅力的な3種の香りを生み出しました。販売が終了したメイクアップアイテムのラメが配合されているため、お気に入りの香りとともに素肌のきらめきも楽しめます。お気に入りの香りを見つけよう『ゼロサボン ジェルパフューム』は透明感あふれるスウィートな香りが特長です。『ゼロホワイトリリー ジェルパフューム』はトップノートに「グリーン」「レモン」「アプリコット」を、ミドルノートに「リリー」「ジャスミン」「ヒヤシンス」「イランイラン」を採用。ブーケを束ねたような豊かな香りに仕上げました。『ゼロホワイトティー ジェルパフューム』はシトラスとティーが調和した、透明感あるフルーティーフローラルの香りとなっています。内容量は75g、販売価格は各2,750円です。SHIROオンラインストアとSHIRO直営店舗では5月30日(木)から購入することができます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月29日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2024年夏フレグランスとして、「ライトブルー サマーバイブス」と、メンズフレグランス「ライトブルー プールオム サマーバイブス オードトワレ」が登場。“夏の地中海”をイメージした香水「ライトブルー サマー バイブス」ドルチェ&ガッバーナの「ライトブルー」は、太陽を浴びて輝く“夏の地中海”から着想を得た、爽やかなシトラス ノートのフレグランスシリーズ。そんな「ライトブルー」に、ブランドを象徴するマヨリカ柄を纏い、よりリラクシングな夏のムードをプラスした新作オードトワレ2種が仲間入りする。シトラスにフルーティ×ウッディを加えた香りまず「ライトブルー サマーバイブス」は、柑橘系の爽やかさはそのままに、みずみずしいフルーティと温かいウッディのタッチを加えているのが特徴。カラブリア産ベルガモットから始まり、徐々にやさしい甘さの完熟ピーチへと移ろい、温もりのあるシダーウッドで幕を閉じる。落ち着いたウッディとシトラスの融合また、メンズ向けの「ライトブルー プールオム サマーバイブス」も用意。ヒノキのように落ち着いた香りのサイプレスと、清々しいシチリア産レモンを強調した、“ウッディ アロマティック ウォータリー”の香りだ。ラストは、穏やかなアンバーウッドで全体を包み込んで仕上げた。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 2024年夏フレグランス発売日:2024年5月22日(水)・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー サマーバイブス オードトワレ 50mL 12,320円、100mL 16,830円・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム サマーバイブス オードトワレ 75mL 12,210円、125mL 16,500円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日除く)
2024年05月26日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、中国出身のアーティスト、Sun Yitianとのコラボレーションによる限定フレグランスが登場。2024年5月17日(金)より一部のルイ・ヴィトン店舗ほかにて発売される。ルイ・ヴィトンの“動物”チャーム付き限定フレグランスSun Yitianは、おもちゃをはじめとした大量生産品をテーマにした絵画などの作品で知られるアーティスト。今回は、ルイ・ヴィトンのフレグランスから3種類がピックアップされ、Sun Yitianが装飾を施した限定パッケージで展開される。“ウサギ”のチャーム付きフレグランス「スペル オン ユー」アイリスにローズを重ね合わせたピンクカラーのフレグランス「スペル オン ユー(SPELL ON YOU)」には、ピンクの“ウサギ”型チャームを採用。パッケージは、深みのあるグリーンの「モノグラム・パターン」をベースにピンクの“ウサギ”を描いた、コントラストが際立つデザインだ。“アヒル”のチャーム付きフレグランス「イマジナシオン」シトラスやブラックティーの中にアンバーが香る「イマジナシオン(IMAGINATION)」は、イエローの“アヒル”型チャームで装飾。フレグランスの淡いブルーと合わせたカラーのパッケージにも、“アヒル”のグラフィックを大胆にあしらっている。“レオパード”のチャーム付きフレグランス「ウール・ダプサンス」ミモザやジャスミン、メイローズを使った温もりのある香りの「ウール・ダプサンス(HEURES D’ABSENCE)」には、オレンジ色の“レオパード”のチャームを組み合わせた。パッケージは、柔らかなピンク色の「モノグラム・パターン」の上に“レオパード”のグラフィックを描いている。フレグランス用のケースもさらに、“アヒル”のモチーフをあしらったフレグランス用のケースも併せて展開される。【詳細】ルイ・ヴィトン×Sun Yitian 限定フレグランス発売日:2024年5月17日(金)取扱店舗:一部のルイ・ヴィトン店舗、ルイ・ヴィトン公式オンラインストアアイテム:・「LV×SUN YITIAN スペル オン ユー」100ml 67,100円・「LV×SUN YITIAN イマジナシオン」100ml 67,100円・「LV×SUN YITIAN ウール・ダプサンス」100ml 67,100円・「トラベルケース SUN YITIAN」108,900円※数量限定
2024年05月13日アクア ディ パルマ(ACQUA DI PARMA)の2024年夏フレグランスとして、「ブルー メディテラネオ マンダリーノ オーデトワレ」と、「ブルー メディテラネオ マンダリーノ ミレジマート オーデパルファム」が発売される。“シチリアの夏”を思わせる明るくフレッシュな香りアクア ディ パルマの新作「ブルー メディテラネオ マンダリーノ オーデトワレ」は、“シチリアの夏”を思わせるナチュラルで洗練を極めた香りだ。爽やかなグリーンマンダリンから始まり、そこへベルガモット、レモン、ジューシーなレッドオレンジをブレンドした弾けるような柑橘をプラス。続いてグリーンマンダリンやスペアミントの爽やかなハートノートが広がり、ラストはシダーウッドとムスクでクリーンな洗練を漂わせる。ワンプッシュすれば、地中海の太陽のように明るく軽快な香りを纏うことができるはず。また、アールデコ調のデザインが目を引くアイコニックなフレグランスボトルにも注目。エメラルドブルーと深い青色のコントラストが“海の透明感”を思わせる。“早摘みマンダリン”主役の爽やかでジューシーな香り一方「ブルー メディテラネオ マンダリーノ ミレジマート オーデパルファム」は、2022年夏に育った“早摘み”のマンダリンを主役にしたフレッシュなフレグランス。ジューシーで酸味が強いこのグリーンマンダリンのエッセンスは、ベルガモット、レモン、レッドオレンジといった、数々のイタリアの陽気な柑橘類の香りと巧みにブレンドされ、そのフレッシュでジューシーなトーンによって輝きが高められていく。鮮烈なプチグレンとクールなスペアミントが、グリーン系の爽快なアクセントを際立たせ、ラストはシダーウッドとムスクでフィニッシュする。こちらは限定2022本のみのリリース。深い青色のエレガントなフレグランスボトルに収められている。【詳細】「アクア ディ パルマ ブルー メディテラネオ マンダリーノ オーデトワレ」 30mL 12,980円、100mL 27,060円、180mL 35,200円<新製品>「アクア ディ パルマ ブルー メディテラネオ マンダリーノ ミレジマート オーデパルファム」 100mL 38,170円<ギンザシックス旗艦店限定・数量限定>発売日:2024年5月2日(木)【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2024年05月11日京都のスモールラグジュアリーな町家旅館を手がける株式会社Nazuna(代表取締役:渡邊龍一)は、オリジナルフレグランスのシャンプー&トリートメントの導入・販売を開始いたします。本製品は、スキンケアブランド・ALICE BELLEとのコラボレーションで実現しました。パッケージには金子國義氏による石版作品「カンヌ第五」が使用されています。メインビジュアルALICE BELLEシャンプー&トリートメントはNazuna 京都 椿通、Nazuna 京都 二条城、Nazuna 京都 御所の3施設で展開し、2024年5月1日以降はECでの販売も予定しています。■ALICE BELLEのシャンプー&トリートメントについて環境や人に最大限配慮したものづくりとラグジュアリーなパッケージが人気のスキンケアブランド・ALICE BELLEの「シャンプーボーテレパラトリス」「トリートメントボーテレパラトリス」シリーズは、ブランドプロダクトの中でもリピート率が高いシャンプー&トリートメントです。300種類から厳選されたアーユルヴェーダハーブのエキスや、ヒト幹細胞培養液を配合。濃密な保湿成分と美容成分が、地肌を育てながら頭皮にうるおいを与えます。またキューティクルと艶を生みだす成分として知られるバンブーエキスを使用しています。ALICE BELLE敏感肌や乳幼児を含む幅広い肌タイプの方に安心してお使いいただけるよう、毒性試験を行いながらこだわり抜いた処方となっています。シャンプーボーテレパラトリス トリートメントボーテレパラトリス ALICE BELLEのシャンプー&トリートメントを、ぜひNazunaのオリジナルフレグランスでご体感ください。【商品概要】シャンプー&トリートメント商品名:アーユルグロウ スキンケアシャンプーアーユルグロウ スキンケアトリートメント※いずれもNazunaオリジナルフレグランス内容量:各400ml価格 :各4,500円(税込)販売店:Nazuna 京都 椿通、Nazuna 京都 二条城、Nazuna 京都 御所※ECサイト( )は2024年5月1日~販売開始パッケージ詳細■ブランドディレクターのプロフィール、コメントあさくらりさあさくらりさALICE BELLE ブランドディレクター私はもともと肌が弱く、特に20代の頃は生理前の肌荒れや乾燥肌にとても悩んでいました。いろいろ手を尽くしたものの、なかなか改善せず、諦めかけていた時に、ALICE BELLEの元となる化粧品の開発者に出逢いました。この出逢いによって、私の肌は大きく改善し、毎朝鏡を見ることが嬉しく、人生そのものがもっともっと明るく楽しくなりました。そして、私と同じ毎日の歓びを、多くの方々に届けたいと心から思いました。ALICE BELLEを通じて、お肌に悩みを抱える女性に寄り添い、毎朝鏡の前で自然と笑みの溢れる瞬間を一人でも多くの方に体験していただきたいです。【Nazunaとのコラボレーションにあたって】コラボレーションが決まった時はワクワクが止まりませんでした。築110年以上の町屋を和とモダンスタイルに、日本の伝統を守りながら、いまの時代やニーズに応えるホテル。日本の伝統や歴史を感じながら、いまの日本も同時に体験できる贅沢な空間でALICE BELLEの考えるお肌と環境に優しいシャンプー&トリートメントをお楽しみいただけます。今回のパッケージデザインは金子國義氏の「カンヌ第五」石版作品です。「日本の美とアートとの融合」日本の素晴らしい美容とアートを現代の私たちが未来に届ける。その考え方がNAZUNAと共通している部分だと感じています。ALICE BELLE公式サイト ■Nazunaの宿泊施設について地域の特色をいかしたコンセプトで、それぞれのテーマにそった唯一無二の宿を展開。「あのスタッフと出会えてよかった」と思っていただける細やかなおもてなしを提供しています。・Nazuna 京都 椿通 : ・Nazuna 京都 二条城 : ・Nazuna 京都 御所 : ・Nazuna 飫肥 城下町温泉: ■株式会社Nazunaについて「Nazuna」ブランドで高級旅館を展開しています。ミシュランガイド京都・大阪で3パビリオンを獲得した旅館「Nazuna 京都 二条城」「Nazuna 京都 御所」や、「Nazuna 京都 椿通」など伝統的な建築物を活かしたユニークな施設を運営しています。代表取締役: 渡邊龍一本社 : 滋賀県野洲市小篠原859-1URL : Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月01日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2024年夏フレグランスとして、「Q byドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」と、メンズフレグランス「ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」が登場。2024年4月3日(水)より発売される。力強さを表現する新作レディース&メンズフレグランス2024年春に発売されたレディースフレグランス「Q by ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」と、メンズフレグランス「ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」を再解釈した新作フレグランス2種がお目見え。上質な原料を使用し、より“力強さ”を表現する香りへとアップデートを遂げた。温かみのあるダークチェリーのアンバリーノート「Q by ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」は、シチリア産レモンの爽やかなトップノートと、太陽を浴びたオレンジやジャスミンはそのままに、より濃厚なダークチェリーを採用。温かみのあるダークチェリーに、フェミニンな印象のヘリオトロープを加え、立体的な香りへと昇華させている。ラストは、官能的なアンバーが余韻を残してフィニッシュする。ウッディアンバリーノートを体現した鮮やかなカラーのフレグランスと、「Q by ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」同様に王冠デザインに仕上げたボトルキャップも魅力的だ。深いウッディレザー調のメンズフレグランスウッディレザー調のメンズ香水「ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」も見逃せない。トップは、シチリア産レモンとレッドオレンジといった同様のフレッシュな香りからスタート。今作より、まろやかなフィグに、スパイシーなサフランのミドルノートがアクセントを添える。ベースには、深いレザーアコードをメインにしたウッディを用いることで、香りの移ろいをより強く感じられるようにまとめ上げた。また、洗練されたミッドナイトブルーのガラスボトルに加え、ラピスラズリブルーのドームと、輝くシルバーで王冠を表現したボトルキャップのデザインも踏襲している。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 2024年夏フレグランス発売日:2024年4月3日(水)・Q byドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス 30mL 12,870円、50mL 18,260円、100mL 24,310円・ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス 50mL 13,200円、100mL 17,930円
2024年04月06日ロクシタン(L’OCCITANE)の2024年春フレグランスとして、新コレクション「Forgotten Flowers」が登場。フレグランス3種が、2024年3月27日(水)より限定発売される。“忘れられた花々の香る”フレグランス3種が誕生ロクシタンが忘れ去られた花々を香りを呼び起こした、フレグランスコレクション「Forgotten Flowers」。香水の世界から離れてしまった800種の植物から、スイートクローバー・メイブロッサム・ゴールデンボタンといった3つの花々をピックアップし、新たなフレグランス3種を誕生させた。スイートクローバーのまろやかさが引き立つ「メリロー」まず「メリロー」は、まろやかなスイートクローバーが主役のフレグランス。大地を思わせるグリーンノートに、ミルキーなスイートクローバーが合わせられた、洗練されたフローラルの香りに仕上げている。ラインナップは、オードパルファムとハンドクリームの2種展開だ。「ノーブルエピン」みずみずしいメイブロッサムの可憐な香り清楚な香りを纏いたい人には、みずみずしいメイブロッサムが際立つ「ノーブルエピン」がおすすめ。フルーティーな香り立ちにアーモンドが溶け込み、ペアとメイブロッサムのみずみずしいエッセンスが加わる。ラストは、柔らかなムスクが全体を包み込んでフィニッシュ。オードパルファムをはじめ、シャワークリームとボディミルク、ハンドクリームといったボディケアも揃う。爽やか&フレッシュなゴールドボタンの「バーボティン」もフレッシュな花々の香りで満たされ、思わず深呼吸したくなるような「バーボティン」も必見だ。ベルガモットやスペアミントなどの爽やかなトップノートからスタート。清らかなカモミールとゴールデンボタンと融合し、ウッディなラストノートにまとめている。アイテム展開は、「ノーブルエピン」同様のフレグランスとボディケア3種を用意する。【詳細】ロクシタン 2024年春フレグランス「Forgotten Flowers」発売日:2024年3月27日(水)限定発売取扱店舗:全国のロクシタン店舗、公式通販サイトアイテム:・メリロー オードパルファム 50mL 12,430円・メリロー ハンドクリーム 30mL 1,760円・ノーブルエピン オードパルファム 50mL 12,430円・ノーブルエピン シャワークリーム 250ml 3,630円・ノーブルエピン ボディミルク 250ml 4,620円・ノーブルエピン ハンドクリーム 30mL 1,760円・バーボティン オードパルファム 50mL 12,430円・バーボティン シャワークリーム 250ml 3,630円・バーボティン ボディミルク 250ml 4,620円・バーボティン ハンドクリーム 30mL 1,760円【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2024年03月24日ナルシソ ロドリゲス(Narciso Rodriguez)の新作フレグランス「ナルシソ ロドリゲス フォーハー ムスクヌード オードパルファム」が、2024年4月3日(水)より、取り扱い百貨店・コスメショップほかにて発売される。「フォーハー」に官能的なフローラルムスクの新作ナルシソ ロドリゲスを代表する人気フレグランス「フォーハー」シリーズに、“ありのままの女性の美しさ”を表現した新作「ナルシソ ロドリゲス フォーハー ムスクヌード オードパルファム」が仲間入り。肌とシームレスに溶け合い、身に着ける人特有の香りを引き立てるような、やさしく官能的なフローラルムスキーとなっている。トップノートは、オレンジブロッサムのほのかにシプレーなノートと、太陽の光を想起させるホワイトジャスミンを採用。ミドルノートでは、「フォーハー」コレクションの特徴であるムスクに、優しく香るダマスクローズを加え、まるで第2の肌であるかのようなセンシュアリティを演出した。ラストには、多幸感あふれるウッディノートやインドネシアンパチョリ、トンカビーンアブソリュートが香り、肌をあたたかく包み込んでくれる。【詳細】ナルシソ ロドリゲス フォーハー ムスクヌード オードパルファム 30mL 10,450円、50mL 16,280円、100mL 20,790円<新製品>発売日:2024年4月3日(水)場所:取り扱い百貨店、取り扱いコスメショップ、資生堂公式オンラインストアほか【問い合わせ先】ナルシソ ロドリゲス パルファム お客さま窓口TEL:0120-110-664(9:00~17:00/土・日・祝日を除く)
2024年03月21日ゲラン(GUERLAIN)の2024年夏フレグランスとして、新作「アクア アレゴリア フローラブルーム」「アクア アレゴリア フォルテ フローラブルーム」が登場。2024年5月1日(水)より全国発売される。「アクア アレゴリア」に“砂漠を輝かせる花々”イメージした香り最大95%の天然由来成分を配合したナチュラルフォーミュラ処方が特徴の、ゲランを代表するフレグランス「アクア アレゴリア」。世界中の“美しい庭園”を着想源に、世界の厳選素材を使用したこだわりの香りで人気を集めている。そんな「アクア アレゴリア」に、大雨の後に砂漠が色とりどりの花で覆われる壮大な現象“スーパーブルーム”から着想を得た香りが仲間入り。砂漠を輝かせる花々の色彩や香りをイメージして、「フローラブルーム」と「フローラブルーム フォルテ」の2つの香りを作り出した。フローラルを軽やかに纏うオーデトワレ「アクア アレゴリア フローラブルーム」は、花々が織りなす華やかな香りがやさしく広がるオーデトワレ。伝統的な製法で抽出したチュベローズのフレッシュな香りに、ローズやアイリス、ヴァイオレットのカラフルなフローラルノートを重ね、ラストはマンゴーやココナッツのフルーティーノートで明るい印象に仕上げた。1プッシュすれば、花々が舞う奇跡の楽園の香りを軽やかに纏うことができる。より贅沢な香りを楽しめるオーデパルファンよりリッチな香りを楽しみたい人は、オーデパルファン「アクア アレゴリア フォルテ フローラブルーム」をチョイスして。甘やかなフローラルの香りで、夕暮れの黄金の光に照らされた砂漠の楽園を表現した。トップノートは、フレッシュなチュベローズとセンティフォリアローズのセンシュアルな香りからスタート。そこに、パウダリーなバイオレットやアイリスが加わり、最後はサンダルウッドのあたたかなウッディノートが包み込む。繰り返し香りを楽しめるリフィルボトルもいずれも、中身を交換できる200mLサイズのリフィルを用意。スプレー部分は簡単に手で取り外しできるので、使用後は詰め替えて、鮮やかな花々の香りを繰り返し楽しむことが可能だ。【詳細】「アクア アレゴリア フローラブルーム」(オーデトワレ) 75mL 14,960円、200mL リフィル 24,640円<新製品>「アクア アレゴリア フォルテ フローラブルーム」(オーデパルファン) 75mL 17,160円、200mL リフィル 28,380円<新製品>発売日:2024年5月1日(水)【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2024年03月17日SHIRO(シロ)から、“ピオニーの香り”の2024年春フレグランスが登場。2024年3月19日(火)より数量限定発売される。「ピオニー」限定フレグランスが2024年も毎年人気を博す「ピオニー」の限定フレグランスが、2024年春も登場。アップル、ゆず、グレープフルーツなど、甘酸っぱいフルーティーノートに、優しく透明感のあるフレッシュフローラルと、春のあたたかさを感じさせるムスクを重ねることで、華やかなピオニーの香りを表現しているのが特徴だ。華やかな香りのオードパルファン目玉となるのは、「ピオニー」の香りを存分に楽しめるオードパルファン。シュッとひと吹きすると、しなやかなフローラル調にみずみずしいフルーツの香りが溶け合い、春らしく華やかな香りを纏うことができる。また、手持ちのSHIROの香水とレイヤードするのもすすめ。フレッシュさや透明感をプラスしたいときは「ホワイトティー」、よりフローラル感をアップさせたいときは「フリージアミスト」の香りを組み合わせてみて。初登場のバスソルト限定フレグランスシリーズ初登場となるバスソルトも要チェック。南オーストラリア産の天日塩を湯船に溶かせば、肌に潤いを与えながらぽかぽかと身体を包みこんで、温浴効果を高めるサポートをしてくれる。入浴中はもちろん、お風呂からあがったあとも肌からほんのり「ピオニー」の香りが漂い、至福のリラックスタイムを長く楽しめるのもポイントだ。みずみずしいハンド美容液も「ピオニー ハンド美容液」は、手肌に水分をたっぷりと補給し、潤いを閉じ込めるハンド用美容液。手肌にすっとなじむべたつきにくい仕上がりで、乾燥や荒れをケアしてくれる。塗るたびにみずみずしい香りが広がるので、気分をリフレッシュしたいときにもおすすめだ。【詳細】「ピオニー オードパルファン」 40mL 4,180円<数量限定>「ピオニー ハンド美容液」 55g 3,300円<数量限定>「ピオニー バスソルト」 400g 4,400円<数量限定>発売日:2024年3月19日(火)全国発売展開店舗:全国のSHIRO直営店舗、SHIRO オンラインストア(10:00~)※3月12日(火)より、SHIRO Membership Programにて会員向け先行予約開始。【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2024年03月08日ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)の2024年夏フレグランス「ヴァレンティノ ボーン イン ローマ グリーンストラヴァガンザ」が、2024年4月5日(金)より発売される。緑豊かな“ローマの庭園”着想の香り「グリーンストラヴァガンザ」ヴァレンティノ誕生の都・ローマを表現したフレグランスシリーズ「ボーン イン ローマ」から、緑豊かな生命力あふれる“ローマの庭園”にインスパイアされた新作「グリーンストラヴァガンザ」が登場。アイコニックなスタッズモチーフはそのままに、爽やかなグリーンカラーを纏ったボトルのフレグランス2種が展開される。“紅茶×ジャスミン”の涼やかなフローラル ノートまず「ヴァレンティノ ドンナ ボーン イン ローマ グリーンストラヴァガンザ オードパルファン」は、中国の紅茶“ラプサンスーチョンティー”を燻したスモーキーな香りからスタート。ローマの庭園に咲くジャスミンの華やかなハートノートと溶け合い、甘く魅惑的なバニラでラグジュアリーにフィニッシュする。コーヒーの深みを感じるアンバー ウッディの香り一方、深みのあるコーヒーアコードが印象的な「ヴァレンティノ ウオモ ボーン イン ローマ グリーンストラヴァガンザ オードトワレ」も必見だ。いきいきとしたベルガモットの明るい香調に、ダークローストを思わせる深いコーヒーアコードが加わることで、香りのコントラストを演出。ラストは、温かみのあるベチバーが洗練されたウッディの余韻を残す。「ドンナ」はウィメンズ向け、「ウオモ」はメンズ向けとして用意されているものの、いずれの香水も、ユニセックスで使用できるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ヴァレンティノ ビューティ 2024年夏フレグランス発売日:2024年4月5日(金)・「ヴァレンティノ ドンナ ボーン イン ローマ グリーンストラヴァガンザ オードパルファン」 10mL 5,720円、30mL 12,320円、50mL 18,150円、100mL 30,800円<新製品>・「ヴァレンティノ ウオモ ボーン イン ローマ グリーンストラヴァガンザ オードトワレ」 50mL 13,200円、100mL 20,350円<新製品>※価格はすべて編集部調べ【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12:00, 13:00~17:00※土・日・祝・年末年始休
2024年03月03日今年の春も、心ときめくコスメが目白押し。2024年春夏「ananモテコスメ大賞」トレンド部門編では、俳優の前田公輝さんがトレンドの香りをチェック。前田公輝×ふわり春気分フレグランス香りは空間づくりにもなり気分を変えるスイッチにも。香りデビューは中高生の頃。当時流行の『グッチ』の「ラッシュ2」だったという前田公輝さん。現在は、もう10年近くも『イソップ』の「マラケッシュ」を愛用しているそう。「本当はいろんな香りを試してみたいけど、寄り道しても結局、このウッディかつスパイシーな香りに戻っちゃうんです。香水をつけているというより、まるでお香のように、日常に溶け込む香りが大好き」撮影現場やプライベートで、香りはマスト。愛用ポーチには常に「マラケッシュ」を忍ばせている様子。「体につけなくてもマスクにつけたり、香りだけ嗅いだり。香りって集中力を高めたりテンションを上げたり、逆にリラックス作用もある。それが空間づくりにもなれば、気分を変えるスイッチにもなるんです」凛と佇む樹木が放つ華々しさがクセになる 賞【THREE】エッセンシャルセンツ X02 SAKURA MIDTOWN桜を樹木と捉えた新感覚の“SAKURA”ラベンダーなどの甘さをピンクペッパーで引き締め、ベルガモットやゼラニウムで舞い散る花びらを表現。桜=樹木と捉え、ウッディフローラルという新感覚な香りを提案。「好みのウッディ×スパイシーで、頭がクリアになる感じ。撮影現場で休憩から戻る時に、香りだけ嗅いで気合を入れたい」。9ml ¥5,390 3/3限定発売(THREE TEL:0120・898・003)「僕の肌がもともと甘い香りなのと、基礎体温が高いので、短時間で香りが変化しやすくて。それも香水をまとう楽しみです」エネルギーをもたらしモチベUPできる 賞【MUCHA】ヘアオイル リリーふわりと髪から香るやる気みなぎるリリー。アボカド油など8種の植物由来のオイルを使用した、シリコンフリー処方。華やかで濃厚なユリを主役に、エキゾティックなイランイランと甘いバニラの香りをブレンド。髪、手、体をケアできる。「エネルギーを感じ、精神を安定させてくれる香り。筋トレや有酸素運動をする時に髪につけたい」。35ml ¥5,940 3/1発売(ミュシャ)「最初は甘さの中にほんのり酸味を感じ、体温によって甘さが増す感覚でした。僕はボディよりも髪につけるほうが好き」地球にも香りをまとう人のマインドにも優しい 賞【SHIRO】ゼロサボン オードパルファン悩みも優しく包み込むような清潔感ある香り。エシカルなモノづくりを続けている『シロ』。規制に伴うリニューアルで余った香料を使えるよう調節し、魅力をさらに引き出したサボンはジェンダーレスに。「家でリラックスしつつコンビニに行けるぐらいのワンマイルウェアに合わせたい。悩みを緩和させる優しさを感じます」。40ml ¥4,180 限定発売(シロ カスタマーサポート info@shiro-shiro.jp)「お風呂上がりのような清潔感ある香りなので、手首につけたい。携帯をいじった時にふわっと香るぐらいがいい」Gouki Maeda1991年4月3日生まれ、神奈川県出身。放送中のドラマ『アイのない恋人たち』(テレビ朝日系)に郷雄馬役で出演。美容男子としても知られている。※『anan』2024年2月28日号より。写真・恩田はるみスタイリスト・大島有華取材、文・若山あや(by anan編集部)
2024年02月23日爽やかですっきりとした新フレグランス2024年2月7日、株式会社リベルタは自社が展開するブランド「クーリスト」において、「スカルプクーラー」の新しい香りを3月1日から発売すると発表した。スカルプクーラーは零氷感ローションで、汗だくになりがちなドライヤータイムの救世主として登場したアイテム。夏の気温は年々上昇しており、汗を流すためにシャワーを浴びても、その後のドライヤーの熱でまた汗が噴き出すことも少なくない。そんな時に役立つのが、塗った瞬間に、気化熱によって-5度が感じられるスカルプクーラーだ。ドライヤーの前に頭皮へ直塗りすると、ドライヤーの温風を浴びてもひんやり感を実感できる。髪の根元をふんわりさせる効果もスカルプクーラーはひんやりするだけでなく、髪の根元をふんわりさせる効果もある。頭皮の皮脂や汗を吸着させるためにシリカを配合することで、ぺたんこになりやすい根元がふんわりと立ち上がる。また、汗や皮脂、紫外線などでダメージを受けた頭皮に潤いを与えるため、保湿成分として植物エキスを配合している。これまで、フレグランスは「フローラルミント」だけであったが、今回は数量限定で爽やかですっきりとした「シトラスミント」が登場する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月13日メゾン クリスチャン ディオール(MAISON CHRISTIAN DIOR)の2024年春フレグランスとして、「メゾン クリスチャン ディオール ニュー ルック (オードゥ パルファン)」が登場。2024年2月2日(金)より、一部のディオール ビューティーやディオールほかにて発売される。アンバーを基調にしたフレッシュな香り「ニュー ルック」“ニュー ルック”とは、1947年にクリスチャン・ディオールが発表したシルエット。ウエストを絞ったジャケットやすそ広がりのスカートなど、フェミニンでしなやかなラインを特徴とする“ニュー ルック”は、発表当時、革新的なシルエットとして当時の女性たちを魅了した。新たに登場する香水は、メゾンのみならず、ファッションの歴史にも大きな影響を与えた、その名を冠する「メゾン クリスチャン ディオール ニュー ルック」だ。アンバーを基調とした爽やかなフレグランスに、落ち着いたウッディ系のフランキンセンスや、ひときわフレッシュに香るアルデヒドが合わせられ、インパクトのある香りに仕上げた。自由でリラックスしたスタイルかつ、目覚めるような衝撃を与えた“ニュー ルック”を、香りで再解釈したフレグランスとなっている。詳細メゾン クリスチャン ディオール ニュー ルック(オードゥ パルファン)発売日:2024年2月2日(金)取扱店舗:ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道、ディオール ビューティー 銀座、ディオール ビューティー シブヤ、仙台藤崎、伊勢丹新宿、日本橋高島屋、そごう横浜、ジェイアール京都伊勢丹、ディオール ビューティー うめだ阪急、心斎橋大丸、大阪高島屋、神戸阪急、ディオール 公式オンライン ブティック※下記はクリスチャン・ディオール・クチュール ブティック内にて一部製品の取り扱いのみハウス オブ ディオール ギンザ、ディオール ジェイアール名古屋タカシマヤ、ディオール 新宿髙島屋価格:40mL 15,950円、125mL 34,100円、250mL 48,400円【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2024年01月28日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスから、2024年春の新作フレグランス「レプリカ オードトワレ フロム ザ ガーデン」が登場。2024年2月1日(木)より発売される。散歩中に見つけた“熟したトマト”が着想の新作フレグランス「レプリカ オードトワレ フロム ザ ガーデン」は、調香師のセバスチャン・クレスプが、日曜の午後、庭を散歩していた際に見つけた“熟したトマト”を香りのインスピレーションとするシトラスウッディーのフレグランス。ジューシーで明るく、ピリッとしたグリーン マンダリンやグレープフルーツのエッセンスが、トップノートで収穫したての完熟果実を表現。ミドルノートのフローラルなゼラニウム ハート エッセンスは、緑豊かな菜園を彷彿とさせ、トマトリーフ アコードは、トマトを手摘みした時のような爽やかな感覚を思い起こさせる。最後に余韻を残すのは、ほんのり湿り気を帯びたベースノート。パチョリ エッセンスが、ガーデニングの後に手にほのかに残る土の香りを表現している。冬が終わり、植物の息吹を感じられる頃、春の訪れを祝福するようなフレッシュでみずみずしい印象のフレグランスは、暖かい日のお出かけに、あるいはフレッシュな気分になりたい新学期や新生活を迎える際にぴったりだ。3つのサイズを用意サイズは、たっぷり使える100mLサイズをはじめ、はじめてメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスを購入する人にもおすすめの30mL、好きなときに香りを纏える持ち運びに便利な10mLの3サイズを用意する。“親子”調香師が語る「レプリカ オードトワレ フロム ザ ガーデン」の魅力「レプリカ オードトワレ フロム ザ ガーデン」の調香師を務めるのは、オリヴィエ・クレスプ(父)とセバスチャン・クレスプ(息子)の親子。2人が新たに世に送り出す「レプリカ オードトワレ フロム ザ ガーデン」は、セバンスチャンの頭に浮かんだ“トマトリーフ”のアイディアから、どうすればなめらかでエレガントな香りになるのかを、父のオリヴィエ・クレスプととも香りを共有しながらテストし、完成へと至った。そんな経緯もあって、「レプリカ オードトワレ フロム ザ ガーデン」は家族で共有する記憶を呼び起こす香りでもあると2人は話す。まるで家族の遺産の様に継承され、共有していく瞬間を思い起こしてもらえれば――。大切な人と共有しながら香りを楽しむというのも、新たなフレグランスの魅力と言えるだろう。詳細レプリカ オードトワレ フロム ザ ガーデン発売日:2024年2月1日(木)※一部店舗では1月25日(木)より先行発売価格:100mL 23,540円 / 30mL 11,880円 / 10mL 5,280円※いずれもメーカー希望小売価格【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2024年01月28日アルマーニ ビューティ(ARMANI beauty)の「アルマーニ プリヴェ」から、2024年春フレグランス「アルマーニ プリヴェ ブラン コガネ」「アルマーニ プリヴェ ノワール コガネ」が登場。2024年2月2日(金)より発売される。“ブラックorホワイト”「アルマーニ プリヴェ」の24年春フレグランス人気フレグランスシリーズ「アルマーニ プリヴェ」の2024年春の新作は、東洋に伝わる伝統文化“金継ぎ”に着想したデュオ フレグランス。壊れた陶磁器を美しく生まれ変わらせる“金継ぎ”のように、不完全であることの美しさと強さを「ブラン コガネ」「ノワール コガネ」といった2種の香りで表現した。ボトルにも、それぞれアイボリーとブラックのボトルに金の模様が描かれ、“金継ぎ”を思わせるデザインとなっている。ホワイトジャスミン香る「ブラン コガネ」まず「ブラン コガネ」 は柔らかさの中にも芯のある、清らかなホワイトフローラルムスクで包まれるような香り。清潔感とセンシュアルなムスクの組み合わせに、2種のホワイトジャスミンでアクセントを加えているのが特徴だ。レザー感のある「ノワール コガネ」も一方、温もりの中にミステリアスな色気を漂わせる、ダークなウッディ レザー スパイシーな香り「ノワール コガネ」も必見 。ベチバーの土っぽいレザーを連想させるノートを、温かみのあるスパイシーなサフランが際立てている。【詳細】「アルマーニ プリヴェ ブラン コガネ」100mL 52,250円(編集部調べ)<新製品>「アルマーニ プリヴェ ノワール コガネ」100mL 52,250円(編集部調べ)<新製品>発売日:2024年2月2日(金)【問い合わせ先】アルマーニ ビューティTEL:0120-292-999(フリーダイヤル)受付時間:月~金10:00~17:00※土・日・祝・年末年始休
2024年01月25日パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポンは2024年1月19日、ミス ディオールのアイコニックなフレグランス「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」と「ミス ディオール オードゥ パルファン」より、小さな見た目で一際エレガントな魅力を放つ、スティック フレグランス「MINI MISS」を発売します。(1月2日より伊勢丹新宿店、公式オンライン ブティックにて先行発売予定)■クチュールとナチュラリティが出会うミス ディオールの新しいスティック フレグランスこのポータブルな香りのアクセサリーは、クリスチャン・ディオールが、ドレスやバッグ、シューズを忠実に再現したミニチュアの作品をコレクション ボックスに収めて世界を旅し、オートクチュール コレクションを紹介したエピソードにインスパイアされて生まれました。このユニークな発想から生まれた「MINI MISS」は、自然由来成分をふんだんに配合。クチュールの美しさとナチュラリティが出会い、ミス ディオールのフローラルの香りが使う人を魅了します。可憐な花々が煌めくフレッシュな「ブルーミング ブーケ」と幾千もの花々を束ねたセンシュアルな「オードゥ パルファン」。「MINI MISS」はオリジナルの香りに忠実に、ミス ディオールの愛に満ちた香りと心地よいテクスチャーで、優美なフレグランスの纏い方を叶えます。手首、首元やデコルテなど、体温の高いポイントに優しくタッチ。ローズワックス※1 がとろけるように肌に馴染み、豊かに咲き誇る花々の香りが穏やかにゆっくりと香り続けます。自然由来成分を81%配合したクリアなピンクのスティックが叶えるのは、アルコールフリーのナチュラルな心地よさ。色移りしないオーガニック ピグメントを採用した明るいキャンディー カラーは「MINI MISS」の魅力をより一層輝かせます。スティックが収められたクチュール ケースには、千鳥格子模様があしらわれエレガントに。リフィラブルでお気に入りの香りを長く使えます。クチュールのヘリテージから生まれた「MINI MISS」の魅力に、心はときめき、溢れんばかりのフェミニニティが輝くことでしょう。※1 センチフォリアバラ花ロウ、ダマスクバラ花ロウ(整肌成分)■商品概要「ミス ディオール ブルーミング ブーケ ミニ ミス」7,810円/リフィル6,050円「ミス ディオール オードゥ パルファン ミニ ミス」9,790円/リフィル7,590円2024年1月19日全国発売予定2024年1月2日より伊勢丹新宿店、ディオール 公式オンライン ブティックにて先行発売予定@DIORBEAUTY(エボル)
2023年12月27日ディオール(DIOR)のフレグランス「ミス ディオール」から、2024年春フレグランスとして「ミニ ミス(MINI MISS)」が新登場。2024年1月2日(火)より伊勢丹新宿店ほかにて先行発売、1月19日(金)より全国発売される。“花々が香る”スティック フレグランス「ミニ ミス」新作「ミニ ミス」は、「ミス ディオール」で人気を博す「ブルーミング ブーケ」と「オードゥ パルファン」の香りを楽しめるスティック状のフレグランス。ポーチに忍ばせやすいミニサイズなので、外出先でも手軽に“豊かな花々の香り”を纏うことができる。使い方は、“まるでキャンディ”のようなクリアピンクカラーのスティックを、首元やデコルテ、手首など体温の高いポイントに塗るだけでOK。自然由来成分をふんだんに使用したローズワックスがとろけるように肌になじみ、穏やかにゆっくりと香り続けてくれる。“千鳥格子柄”のエレガントなケースデザインまた、“アクセサリー感覚”で持ち歩ける、心ときめくパッケージデザインにも注目。「ブルーミング ブーケ」には柔らかなピンク、「オードゥ パルファン」にはパールグレーの千鳥格子模様をあしらい、フロントには「MISS DIOR」の優美なロゴ刺繍を施した。「ミニ ミス」はリフィル可能なので、エレガントなジャカード織のクチュール ケースはそのままに、お気に入りの香りを長く使えるのも魅力的だ。<2種類の香り>「ブルーミング ブーケ」:可憐な花々が煌めく、フレッシュなフローラル ブーケ。ベルガモットのみずみずしい輝きで幕を開け、ピオニーとローズノートの花々がホワイトムスクの繊細なレースに包まれてゆく。「オードゥ パルファン」:幾千もの花を束ねたミレフィオリのフローラル ブーケ。高貴なアイリスやピオニー、スズランにより引き立つベルベットのようになめらかなローズが、バニラとぬくもりのあるウッド ノートに包まれ、センシュアルに香り立つ。【詳細】ディオール 2024年春フレグランス先行発売日:2024年1月2日(火)~伊勢丹新宿店、ブティック、ディオール公式オンライン ブティックにて全国発売日:1月19日(金)価格:・「ミス ディオール ブルーミング ブーケ ミニ ミス」 7,810円、リフィル 6,050円<新製品>・「ミス ディオール オードゥ パルファン ミニ ミス」 9,790円、リフィル 7,590円<新製品>【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2023年12月24日ミス ディオールのアイコニックなフレグランス「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」と「ミス ディオール オードゥ パルファン」から、小さな見た目で一際エレガントな魅力を放つ、スティック フレグランスMINI MISSが2024年1月19日に登場します。(1月2日より伊勢丹新宿店、公式オンライン ブティックにて先行発売予定)Courtesy of DIORこのポータブルな香りのアクセサリーは、クリスチャン・ディオールが、ドレスやバッグ、シューズを忠実に再現したミニチュアの作品をコレクション ボックスに収めて世界を旅し、オートクチュール コレクションを紹介したエピソードにインスパイアされて生まれました。このユニークな発想から生まれたMINI MISSは、自然由来成分をふんだんに配合。クチュールの美しさとナチュラリティが出会い、ミス ディオールのフローラルの香りがあなたを魅了します。Courtesy of DIOR可憐な花々が煌めくフレッシュな「ブルーミング ブーケ」と幾千もの花々を束ねたセンシュアルな「オードゥ パルファン」。MINI MISSはオリジナルの香りに忠実に、ミス ディオールの愛に満ちた香りと心地よいテクスチャーで、優美なフレグランスの纏い方を叶えます。手首、首元やデコルテなど、体温の高いポイントに優しくタッチ。ローズワックス※1 がとろけるように肌に馴染み、豊かに咲き誇る花々の香りが穏やかにゆっくりと香り続けます。※1 センチフォリアバラ花ロウ、ダマスクバラ花ロウ(整肌成分)Courtesy of DIOR自然由来成分を81%配合したクリアなピンクのスティックが叶えるのは、アルコールフリーのナチュラルな心地よさ。色移りしないオーガニック ピグメントを採用した明るいキャンディー カラーはMINI MISSの魅力をより一層輝かせます。スティックが収められたクチュール ケースには、千鳥格子模様があしらわれエレガントに。リフィラブルでお気に入りの香りを長くお使いいただけます。クチュールのヘリテージから生まれたMINI MISSの魅力に、心はときめき、溢れんばかりのフェミニニティが輝きます。ミス ディオール ブルーミング ブーケ ミニ ミス本体価格 7,100円(税込価格 7,810円)リフィル 本体価格 5,500円(税込価格 6,050円)ミス ディオール オードゥ パルファン ミニ ミス本体価格 8,900円(税込価格 9,790円)リフィル 本体価格 6,900円(税込価格 7,590円)2024年1月19日(金) 全国発売予定2024年1月2日(火)より伊勢丹新宿店、ディオール 公式オンライン ブティックにて先行発売予定Courtesy of DIORLa Malle Enchanté de DIOR ディオール、魔法のトランクパルファン・クリスチャン・ディオールは、新宿伊勢丹本館 ザ・ステージにて期間限定イベント、「La Malle Enchanté de DIOR ディオール、魔法のトランク」を2023年1月2日から1月9日まで開催します。春を呼ぶ花々とともに、ミス ディオールからスティック フレグランス「MINI MISS」が全国発売より一足先に先行登場。さらに、メゾンのアトリエをイメージしたトルソーのエンボスが施されたディオールショウ サンク クルールや、クチュールの代表的なファブリックであるポプリンの柔らかさを思わせる、ピュアでデリケートなベビー ピンクのディオールスキン ルージュ ブラッシュなどの伊勢丹限定のメイク品が登場します。期間: 2023年1月2日(火)~ 1月9日(火)場所: 伊勢丹新宿店本館1階 = ザ・ステージお問い合わせ先 : 新宿伊勢丹本館1階 ディオール 03-3350-6097お問い合わせ:パルファン・クリスチャン・ディオールTEL 03-3239-0618
2023年12月22日アルマーニ ビューティ(ARMANI BEAUTY)の「アルマーニ プリヴェ」から、2023年冬フレグランス「アルマーニ プリヴェ ロンド アルマニアノ」が登場。2023年12月1日(金)より、アルマーニ ビューティ伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店にて少数限定発売される。“まるでオートクチュールドレス”華やかな限定フレグランス人気フレグランスシリーズ「アルマーニ プリヴェ」のエディション クチュールは、ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のオートクチュールコレクションを落とし込んだ限定フレグランスライン。“まるでオートクチュールドレス”のように、華やかなヴィジュアルと香りに仕立てられているのが特徴だ。ラベンダーの多彩な香り全世界2,000個限定で展開される「アルマーニ プリヴェ ロンド アルマニアノ」は、アルマーニ プリヴェの2023年春夏オートクチュールコレクションが着想源。ラベンダーとセージのアロマティックな香調からスタートし、ローズとアイリスの花々がフローラルの香りを、バニラがアンバーな側面を引き出す。やがて、温かみのあるサンダルウッドとパチョリがウッディ ノートを際立たせながら、ムスクと溶け合うことで洗練された印象を残す。また、ハーレクイン(道化師)のペイントを連想させるボトルデザインも魅力的。“ピオニーピンク・ターコイズ・エメラルドグリーン・ロイヤルブルー”の色彩豊かなダイヤモンドモチーフをボトルの側面に描き、ラベンダーの香りの多面性を4色で表現している。【詳細】「アルマーニ プリヴェ ロンド アルマニアノ 」100mL 93,500円<少数限定>※価格は編集部調べ。発売日:2023年12月1日(金)少数限定発売取扱店舗:アルマーニ ビューティ 伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店【問い合わせ先】アルマーニ ビューティTEL:0120-292-999(フリーダイヤル)受付時間:月~金10:00~17:00※土・日・祝・年末年始休
2023年12月03日コーチ(COACH)から、2023年冬フレグランスとして新作「コーチ ラブ オードパルファム」が登場。“愛”を表現、温もりのあるフローラル フルーティーユニークで力強い“愛情表現”からインスパイアされた、温もりのあるフローラル フルーティーが特徴の新作フレグランス「コーチ ラブ オードパルファム」。象徴的なワイルドストロベリーと、マンダリンが織りなす爽やかなトップノートから始まり、ローズとジャスミンのリッチでフローラルな香りがまろやかさをプラス。ラストは、深みのあるシダーウッドとアンバーが、芳醇な余韻をもたらしてくれる。ボトルにはゴールドのハートチャームが付属クラシックなレッドに彩られた、ボトルデザインも魅力的だ。ボトルの中心にはアイコニックな馬車のロゴをあしらった。またスプレーキャップにはコーチのバッグにも使用されているレザー製ハンドタグを配しているほか、「コーチ ラブ オードパルファム」の世界観を表す、ゴールドのハートチャームが付属する。詳細「コーチ ラブ オードパルファム」発売日:2023年11月15日(水)価格:30mL 7,150円、50mL 11,000円、90mL 16,280円※30mLサイズは流通限定【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130受付時間:10:00~16:00※土日祝日を除く
2023年11月19日プラダ ビューティは、2023年11月22日に新作のフレグランス「インフュージョン ドゥ プラダ フィグ オーデパルファム」を発売します。Courtesy of PRADA鮮やかで刺激的、上品なうえに個性的なフレグランス コレクション 「インフュージョン ドゥ プラダ」から登場する新たな香りは”フィグ ”の活き活きとした姿を彷彿させるウッディグリーンの香り。肌の香りを表現した“エスプリ ドゥ インフュージョン (ムスク、シトラス)”というエッセンスと鮮やかなフィグ アコードが溶け合うことにより、のせた瞬間に肌になじみ、あなた自身と融合(フュージョン)します。Courtesy of PRADAラグジュアリーなボトルの優しく爽やかなパープルはメイン香料の色を彷彿させ、アイコニックなサフィアノ レザー調の鮮やかなパープルのキャップは“フィグ”とこのフレグランスの鮮やかさを表現しています。Courtesy of PRADA香りのタイプ: ウッディ、グリーンノート: マンダリン、フィグ アコード、レンティスク、ガルバナム製品概要2023年11月22日(水)新発売Courtesy of PRADAインフュージョン ドゥ プラダ フィグ オーデパルファム100mL/ 2万2,550円(税込)※メーカー希望小売価格インフュージョン ドゥ プラダインフュージョン ドゥ プラダはあなたらしさを引き立て、表現するフレグランス コレクションです。すべての香りに共通するハートノートとしてムスク・シトラスによる”エスプリ ドゥ インフュージョン“というエッセンスが配合され、包み込むような肌の香りを表現。それぞれのメイン香料がこのエッセンスと合わさることによって肌に溶け合うようになじみ、フレグランスがあなたらしさと融合(フュージョン)するセカンドスキン フレグランスです。Courtesy of PRADAミウッチャ・プラダ、ラフ・シモンズのダイレクションのもと調香師ダニエラ・アンドリエによって生み出された、洗練されたユニセックスなフレグランスはアイコニックな香料の数々を独自の方法で表現しています。ジュースの色はそれぞれのメイン香料を上品に写してしており、ボトルはエレガントで先進的なクラフトマンシップにより生まれたプラダらしいデザインで、爽やかさの中にラグジュアリーさ、奇抜さ表現します。お問い合わせ:プラダ ビューティ0120-950-992
2023年11月16日ストレスフルな世の中だからこそ、家にいる時は自分ファーストでご機嫌を取ることにみなさんご執心。癒しの森の香りアイテムで、いつでも、どこでも森林浴気分でリラックス。森の香り・自然に触れたい欲求が森の香りで満たされる。・副交感神経が優位になりリラックスできる。・アイテムが豊富でいろんなシーンで楽しめる。ストレス過多になりがちな日々の中で、自然の中に身を委ねたい欲求を手軽に満たしてくれるのが森の香り。その香りを感じるだけで、森林浴気分を味わえて癒されると人気に。アイテムも充実しているのでシーンに合わせてさまざまな楽しみ方ができるのも魅力。自然に触れたい気持ちが森の香りを求める。昔からあるものであり、目新しいわけではないけれど、いま静かにブームとなっているのが清々しい森の香り。「香りは本能に直結するもの。森の中を歩くと呼吸が深くなり、血圧や自律神経が安定するし、副交感神経が優位になって、リラックスできます。コロナ禍や酷暑、物価高…何かとストレスフルな昨今、そういった森林浴で得られる効果を、多くの人が望んでいる時代なのだと思います」とパフューマーの笹本英恵さん。特に今年は、洒落た森の香りのアイテムが豊作でバリエーションも幅広く、さまざまなシーンで楽しむことできる。「外出先でリフレッシュしたい時にロールオンをひと塗りしたり、家でくつろぐ時は電気を消してキャンドルをつけたり、パロサントで空気を浄化したり…。いつでも、どこでも、瞬時に森の中へトリップできます」for Room1、空間を清めるプリミティブな香り。ラテンアメリカの先住民たちが「神の樹」と呼び、魔除けとして使われてきたパロサント。香木は油分が豊富で、濃厚な芳香が特徴。芳香剤や虫除けとして焚いたり、インテリアとして飾ったり、吊るしたりしながら香りを楽しんで。パロサント¥1,320(ホールツリー/プレイマウンテン TEL:03・・5775・6747)2、陶器の器もナイスなパロサントのキャンドル。LAのライフスタイルショップと、ポートランドのナチュラルソープブランドのコラボレーションキャンドル。香りは深みのある芳香のパロサント。陶器の器も洒落たムード。Fragrance No. 1 Hippie Shit Candle 368ml¥15,180(Mister Green Life Store×Maak Lab/ブルペン TEL:03・6407・0526)3、韓国の森の恵みが詰まった香りのオブジェ。韓国の赤土で作った9つのボール状のディフューザーと、セントオイル「ディープフォレスト」のセット。堆積した樹皮や葉、漂う霧、豊かな緑と花々…韓国の深い森から集めたという香りをボールに垂らすと、まさに森の中にいるような気分に。From Soil to Form¥26,400(FRAMA/ドワネル TEL:03・3470・5007)4、アメリカ・メイン州の深い森に想いを馳せて。州の大半が森だという、自然豊かなアメリカ・メイン州で作られるモミの木のお香。ナチュラルなパッケージがかわいい箱の中には、5cmのスティック状のお香と木製のインセンスホルダーが。BALSAM FIR INCENSE STICKS 24本入り¥1,650(LABOUR AND WAIT TOKYO TEL:03・6804・6448)5、ヒノキのスマッジを焚いて清らかな空間に。空間の浄化に使われるヒノキのスマッジ。日本書紀にも登場し、御神木とされるヒノキは、消臭や防虫効果のほか、リラックス作用も。先端に火をつけてくゆらせると、自然の清涼感のある香りが空間に広がる。Japanese smudge stick Hinoki¥1,430(yohaku/日本香堂 TEL:03・3541・3539)6、シュッとひと吹きして、木曽の森を感じたい。木曽ヒノキをベースに、ホーウッドとパチュリをブレンドした香りは、森の中で深呼吸している気分に。眠る前のくつろぎタイムに、仕事の気分転換に、ヒノキ風呂気分で入浴…いろんな楽しみ方を。ナチュラルフレグランススプレー 80ml¥3,080(車屋木材工業)パフューマー・笹本英恵さんMAGNOLIA主宰。吉川千明氏のもとで植物や香りについての叡智を学ぶ。一般社団法人アロマリーディング協会の設立、香りと心を繋げるアイテム開発やカウンセリングなど、香りを軸に活動を行う。※『anan』2023年11月15日号より。写真・枦木 功スタイリスト・大谷優依構成、文・野尻和代(by anan編集部)
2023年11月10日