プラダ(PRADA)は、新作バッグを2022年12月21日(水)から12月31日(土)まで東京・伊勢丹新宿店で開催される期間限定ストア「プラダ ハイドアウェイ(Prada Hideaway)」にて先行発売する。“鮮やかなグリーン”のバッグを先行発売期間限定ストア「プラダ ハイドアウェイ」で先行発売されるのは、コーディネートのアクセントになりそうな鮮やかなグリーンのバッグ。ソフトで丸みのあるハンドバッグ「プラダ フルー」と、レザータグが付いた横長のハンドバッグの新色を世界に先駆けていち早くチェックできる。“オールホワイト”の限定ローファーまた、アイコニックなトライアングルロゴが際立つローファーからは、「プラダ ハイドアウェイ」でしか手に入らない限定色が登場。パテント素材のアッパーからボリューミーなソール、ステッチまですべてホワイトで統一したクリーンなシューズを展開する。22年秋冬のアイテムもさらに、レディースのバッグやアクセサリー、シューズに加え、ニュートラルカラーのシアリングジャケットや、手作業の特別な仕上げを施したカシミアウェアなど2022年秋冬のウェアも幅広く取り揃える。【詳細】「プラダ ハイドアウェイ」期間:2022年12月21日(水)~12月31日(土)場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム例:・プラダ フルー(H15.5×W18×D10cm) 308,000円<世界先行発売カラー>・ローファー(H5cm) 148,500円※ホワイトは限定カラー・ショートブーツ(H5.5cm) 187,000円※すべて予定価格【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2022年12月23日プラダは、12月21日~12月31日の期間、伊勢丹新宿店 本館 1 階 ザ ・ステージにて、サイト・スペシフィックなポップアップ「Prada Hideaway」を開催します。会場は、縦と横のラインを生かしたカスタムメイドのファニチャーによって飾られています。壁全体に木目柄を採用し、居心地の良さとオープンスペースを生かした開放的な雰囲気を兼ね備えた空間は、木々に囲まれた風景を思わせます。また、ライトボックスがモノトーンの棚や商品を照らす演出により、空間内の動きや独特な視点が生まれ、タイムレスで自然な美しさを引き立てます。今ポップアップのセレクションは、シンプルさという概念、真の品質への回帰、自然素材の美しさを反映しています。レディスのウエア、バッグ、アクセサリー、シューズが一堂にそろい、ニュートラルカラーのシアリングジャケットや、手作業の特別な仕上げを施した上質なカシミヤウエアがそろいます。また、特別なラインアップとして、新しい形・カラーのバッグやお財布が世界先行で登場するほか、アイコニックなローファーからはパテント素材のホワイトカラーがポップアップ限定色で展開します。「PRADA HIDEAWAY」 ポップアップ開催場所: 伊勢丹新宿店 本館 1 階 ザ・ステージ会期: 12 月 21 日(水)~12 月 31 日(土)「プラダ フルー」30万8,000円H15.5 W18 D10cm(世界先行発売カラー)44万円H12.5 W24 D8.5cm(世界先行発売カラー)43万4,500円H15 W22 D6cm15万700円H5cm(ホワイトは限定カラー)18万7,000円H5.5cm19万2,500円H 5.5cmプラダ クライアントサービスTel: 0120.45.1913
2022年12月20日プラダは 2022年12月14日より、リナイロンを使用したウエアとアクセサリーの特別なコレクションに特化した新しいポップアップストア「PRADA REACTIVE」を伊勢丹新宿店 メンズ館 1 階 ザ・ステージで開催します。ナイロンシャツ 36万8,500円(税込、予定価格)「PRADA REACTIVE」ポップアップストアの店内はグラフィックと動画が目を引く都市型の店舗で、リサイクルプラスチックから作られた再生ナイロンである「リナイロン」を使用した、サステナビリティを重視した新しいウエアとアクセサリーのコレクションを展開します。このコレクションに使用されているリナイロンは光や熱、水にダイナミックに反応する特殊な加工が施されており、気候変動の影響を想起させるものでもあります。バケットハット 9万4,600円(税込、予定価格)コート、ジャケット、パンツ、シャツに特殊な反射顔料でプリントされたプラダのロゴは、生地が水に触れたときにのみ現れ、光沢のある部分とマットな部分のコントラストが魅力的なトーン・オン・トーン効果を見せています。ダウンジャケットやパディングジャケットは気温が 10℃以下になるとプリントの柄が浮かび上がり、蓄光性のある薄手のナイロンやジャージー素材のウエアは太陽光を当てると暗闇でトライアングルがネオングリーンに光り、ジッパーやロゴなどのディテールには光を反射するリフレクター機能を備えています。バックパック 31万9,000円(税込、予定価格)「PRADA REACTIVE」ポップアップストア開催場所: 伊勢丹新宿店 メンズ館 1 階 ザ・ステージ会期: 2022年12月14日(水)~27日(火)プラダ クライアントサービスTel: 0120.45.1913
2022年12月07日プラダ(PRADA)は、2022年クリスマスに向けて新作アイテムを発売。2022年11月25日(金)より順次、プラダ 青山店をはじめとする各期間限定ストアにて販売される。クリスマスに向けた“シアリング”の新作バッグ注目は、華やかなクリスマスシーズンにぴったりのバッグ。シアリングを用いてふんわりとした質感に仕上げた「トライアングル」バッグやホーボーバッグが揃う。いずれも、トライアングルロゴやチェーンなどはゴールドカラーのパーツを採用することで、より一層エレガントな佇まいに仕上げている。柔らかなホワイトや、上品なライトグレーをまとったシアリングバッグに加え、プラダを象徴するトライアングルモチーフをグラフィカルに表現した「プラダ シンボル」モチーフのシアリングバッグも登場する。パステルカラーの財布やハットなども加えて、淡いパステルカラーが優しい雰囲気を演出する新作ウォレットや、ピンクのシアリングハット、ファッションジュエリーなども店頭に並ぶ。再生素材「プラダ リナイロン」のメンズバッグメンズからは、再生可能な素材「プラダ リナイロン」を使用したバッグや、ストラップ付きのスマートフォンケースなどギフトにぴったりなスモールレザーグッズがラインナップ。身軽なスタイルを叶えるコンパクトなショルダーバッグや、ボディバッグなどが揃う。期間限定ストアにウェアやシューズなどスペシャルセレクション集結尚、プラダ 青山店を皮切りに東京・大阪で開催される期間限定ストアでは、新作に加え、ウェア、バッグ、シューズ、アクセサリーのスペシャルセレクションを用意。また、一部のストアではプラダの過去のアーカイブデザインを反映したキャンドルやブランケット、ゲームグッズなどホームコレクションも展開される。日本橋三越本店にて設置されるクリスマスツリーや、代官山 T-SITE GARDEN GARALLEYに登場する、トライアングルロゴの連なる巨大なプラダのタワーといった特別感あふれるクリスマス装飾も、あわせて要チェックだ。【詳細】プラダ「PRADA HOLIDAY」発売日:2022年11月25日(金)~順次展開場所:各期間限定ストア■ウィメンズ アイテム例・バッグ(H14.5×W24×D5cm) 484,000円・バッグ(H18×W22×D6cm) 352,000円・ハット 163,900円・ウォレット(H8.5×W10cm) 81,400円■メンズ アイテム例・バッグ(H12.5×W19×D5.5cm) 286,000円・バッグ(H13×W21cm) 209,000円※価格はすべて予定価格。■期間限定ストア 詳細・プラダ 青山店会期:2022年11月25日(金)~2023年1月9日(金)住所:東京都港区南青山5-2-6・日本橋三越本店 本館 1階 中央ホール会期:2022年11月30日(水)~12月25日(日)住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1・阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ 11会期:2022年11月30日(水)~12月6日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・阪急メンズ大阪 1階 メインステージ会期:2022年11月30日(水)~12月3日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町7-10・代官山 T-SITE GARDEN GARALLEY会期:2022年12月3日(土)~12月29日(木)住所:東京都渋谷区猿楽町16-15【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2022年11月27日世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユが、2023年2月より5年ぶりに来日する。公演作品は『アレグリア-新たなる光-』に決定!「シルク・ドゥ・ソレイユ ダイハツ アレグリア」チケット情報『アレグリア』は約19年もの間、世界255都市で上演され、1400万人以上の方にご覧いただいているシルク・ドゥ・ソレイユにとって最も重要なショーのひとつだ。2019年には初演からの25周年を記念し、コンセプトの新解釈、大胆なクリエイティブの変更をおこない、より力強く進化を遂げたアクロバット、新たにデザインされた衣装とセットの採用等により『アレグリア-新たなる光-』として生まれ変わった。日本では1996年に『アレグリア』が東京、福岡で67万人。2004年には『アレグリア2』が東京、福岡、名古屋、大阪で開催され、114万人を動員した。『アレグリア-新たなる光』は、コロナ禍で公演中止を余儀なくされたシルク・ドゥ・ソレイユにとって、海外テント公演復活の第一歩であり、前作「キュリオス」から5年ぶりとなる日本公演最新作となる。シルク・ドゥ・ソレイユ社長のステファン・ルフェーブルは、「『アレグリア』とその音楽が、シルクを世界中に広めたと言えるでしょう。ファンの皆様との感情的な絆を築いた、シルクにとってDNAともいえるショーであり、『アレグリア-新たなる光-』は、我々シルクの復活を祝い、ファンの皆様と再び結びつくためのパーフェクトなショーです。希望というメッセージも踏まえたこのショーは、まさにパンデミック後の世界にとても重要なもの」とコメント。『アレグリア』はスペイン語で『喜び』の意。『アレグリア-新たなる光-』は、今だからこそ、日本中の人に見て欲しい「希望に満ち溢れた歓喜の物語」だ。『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』東京公演は、2023年2月8日(水)から6月4日(日)まで東京・お台場ビッグトップにて開催。その後、大阪公演は2023年7月14日(金)から10月10日(火)まで大阪・森ノ宮ビッグトップにて開催される。東京公演のチケットは発売中。大阪公演のチケットは、12月1日(木)10:00よりフジテレビダイレクト()にて最速先行販売を開始。また、12月15日(木)10:00よりチケットぴあ先行も受付を開始する。
2022年11月14日プラダ(PRADA)から、2022年クリスマスシーズンに向けた新作ウィメンズ&メンズバッグが登場。クリスタルが煌めく「プラダ ガレリア」ミニバッグプラダが2022年クリスマスに向けて発売する新作には、ギフトにもぴったりの華やかなバッグがラインナップ。ウィメンズの「プラダ ガレリア クリスタル サテン ミニバッグ」は、アイコンバッグ「プラダ ガレリア」のミニサイズに、クリスタルを散りばめたもの。ゴールドに輝くエナメルメタルのトライアングルロゴも相まって、まるでアクセサリーのように煌びやかな仕上がりだ。ミニポーチ付きメンズショルダーバッグメンズの「ブラッシュドレザー ショルダーバッグ」は、上質なブラッシュドレザーのボディに、トライアングルロゴでさりげないアクセントをプラスしたショルダーバッグ。取り外し可能なミニポーチもセットになっており、ナイロンテープのストラップに留めて使用することができる。22年クリスマスのキャンペーンビジュアル公開なお、プラダは2022年クリスマスキャンペーン「A SIMPLE GESTURE」のビジュアルを公開。デヴィッド・シムズが、プラダのギフトボックスを主役に撮り下ろしたもので、モデルとしてダムソン・イドリスやダイアナ・シルヴァーズも登場する。【詳細】プラダ 2022年クリスマスに向けた新作バッグ※2022年11月上旬現在発売中。・プラダ ガレリア クリスタル サテン ミニバッグ 638,000円(予定価格)・ブラッシュドレザー ショルダーバッグ 275,000円(予定価格)【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2022年11月10日プラダ(PRADA)は、2023年春夏ウィメンズコレクションを発表した。相反する要素を融合、“現実”を表現ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズが手がける2023年春夏コレクションは、「TOUCH OF CRUDE」がテーマ。反射、屈折、観察といった、現象や現実に基づく行為に内在する、相反した要素の融合を浮き彫りにしている。“生々しさと官能”“繊細さと粗雑さ”といった対照的な概念の間を行き来するようにして、異なる現実や相違、逆説を隣り合わせにすることで、線を引いて簡単に定義することのできない、矛盾を孕んだ“現実”を投影している。“人工/自然”を共存させる「裂け目」例えば、象徴的なのは生地を引き裂いたようなデザインのドレス。紙を基調とする生地が用いられており、引き裂かれた裾が波打つようにして身体に寄り添っている。身にまとって歩を進めると、より一層裾の裂け目やねじれが際立ち、予め作られた裂け目であるにも関わらず偶発的に生み出されたものであるかのような、有機的な美しさを漂わせる。また、折り目を施したニットにも、紙素材のドレスと同様に裂け目のディテールを配し、躍動感をプラス。マットなベージュやグレーカラーのセットアップには、不均一に折り目を施すことで、地面の割れ目のような表情を加えた。生き生きとした表情をもたらすひねりや歪みさらに、ミニマルなミニドレスには、布地をつまんだり、ひねったり、歪ませたりすることで、立体感のある彫刻的な佇まいに仕上げた。いずれも、“デザイン”という人工的で意図的な過程を経て生み出されたディテールながら、あたかも自然発生的にもたらされたディテールであるかのような表情を見せ、研ぎ澄まされた装いに生き生きとしたエッセンスを与えている。夜/昼、内/外のコントラストも隣り合わせに人工/自然、偶然/必然の他にも、対照的な要素を共存させたウェアが登場している。例えば、デイタイムとイブニングウェアを融合させたピース。上品な分量感で身体を包み込むオペラコートは、レザージャケットの解釈で仕立てられ、テーラードジャケットには布製のトレーンがあしらわれている。また、透け感のあるシアーなラメニットや、ネグリジェのようなディテールをあえてあしらったコート、ランジェリーのようなデザインのオーガンザのドレスなど、“内/外”の概念を往来するルックも展開された。インダストリアル/都会的なボディスーツまた、ポプリンのシャツ地で仕立てられたボディスーツも目をアイキャッチ。無機質なライトグレーの色彩が、インダストリアルなユニフォームの雰囲気を漂わせる一方で、端正な仕立てと削ぎ落されたミニマルさが、都会的な感覚を喚起している。
2022年10月29日プラダ(PRADA)から、初のファインジュエリーがデビュー。「エターナル ゴールド(ETERNAL GOLD)」コレクションが、プラダ 銀座店などにて2022年10月21日(金)より発売される。プラダ初のファインジュエリープラダ初のファインジュエリーが登場。貴重な素材と、昔ながらの職人技によって普遍的な“ネオクラシック”をベースにしたジュエリーを提案する。デビューコレクションには“プラダ トライアングル”をフィーチャーデビューコレクションの「エターナル ゴールド」では、アイコニックな「プラダ トライアングル」をメインモチーフにフィーチャー。トライアングルフォルムのイヤリングをはじめ、スネークブレスレットの頭部のパーツや、チェーンネックレスに「プラダ トライアングル」があしらわれている。チェーンネックレスは、チェーンリンクとハートモチーフの両方に、「プラダ トライアングル」のデザインをさりげなく落とし込んだ。リサイクル認証ゴールドのみを使用また、「エターナル ゴールド」には、リサイクル認証を取得したゴールドのみを使用。世界的なラグジュアリーブランドとしては初めてのサステナブルな試みとなる。【詳細】プラダ ファインジュエリー「エターナル ゴールド」発売日:2022年10月21日(金)展開店舗:プラダ 銀座店、プラダ 公式オンラインストア・Eternal Gold Mate to Order Earring 2,200,000円・Eternal Gold Mate to Order Upper Arm Bracelet 9,130,000円・Eternal Gold Made to Order Necklace 7,480,000円※価格は全て予定価格。【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913CREDITSTalents: Amanda Gorman, Maya Hawke, Somi Jeon Photography: David SimsCreative direction: Ferdinando Verderi
2022年10月20日プラダ(PRADA)から、「プラダ ムーン」バッグが登場。東京・六本木ヒルズにて開催される、期間限定ストア「プラダ ヴィレッジ」にて2022年9月30日(金)より発売する。ソフトなナッパレザーの「プラダ ムーン」バッグ「プラダ ムーン」バッグは、ソフトなナッパレザーを用いたハンドバッグ。丸みを帯びたフォルムやパーツと、フロントに配したベルトが特徴的だ。ベルトの先端には、プラダのアイコニックなトライアングルロゴがあしらわれている。ブラック、ホワイトといったベーシックなカラーに加え、ピンクやイエロー、ブルーなど、ポップなカラーバリエーションも展開される。バッグやウェア、シューズなど揃う期間限定ストア「プラダ ヴィレッジ」六本木ヒルズ 大屋根プラザにて開催される期間限定ストア「プラダ ヴィレッジ」では、「プラダ ムーン」バッグが揃う他、アイコンバッグ「プラダ ガレリア」や、ソフトナッパレザーを用いたウェア、エナメルのトライアングルロゴを配したシューズなどを販売。また、ハットやヘッドバンド、グローブ、マフラー、キーリングなど、アクセサリーも豊富なラインナップを用意する。尚、ストアは4つのキャビンと1本の小道で構成されており、“小さな町”のような空間に。それぞれのキャビンには、異なるセレクションのアイテムが並んでいる。【詳細】「プラダ ムーン」バッグ発売日:2022年9月30日(金)~展開場所:六本木ヒルズ 大屋根プラザ 期間限定ストア「プラダ ヴィレッジ」予定価格:各324,500円サイズ:H16×W22.5×D7.5cm■期間限定ストア「プラダ ヴィレッジ」会期:2022年9月30日(金)~10月16日(日)場所:六本木ヒルズ 大屋根プラザ住所:東京都港区六本木6-10-6【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2022年10月02日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から限定スイーツが登場。2022年9月14日(水)から9月20日(火)まで、伊勢丹新宿本館地下1階にて販売される。“焼きたてフィナンシェ×ジェラート”のパフェなど限定スイーツイートインメニューとして登場するのは、ノワ・ドゥ・ブールのスイーツの中でも一番の人気を誇るフィナンシェに、プレミアム マリオジェラテリア伊勢丹新宿店のジェラートを組み合わせた「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」。“トリプルベリー&ラムレーズン”と“焦がしキャラメル&ラムレーズン”の2種類のフレーバーで展開される。“トリプルベリー&ラムレーズン”は、2種類のジェラートと焼きたてフィナンシェに生クリームを絞り、その上に自家製のトリプルベリーソースやサクサクとした食感のメレンゲをトッピング。ベリーの甘酸っぱさが際立つ一品だ。一方の“焦がしキャラメル&ラムレーズン”では、マロンクリームや洋梨のコンポート、自家製キャラメルソースなどを合わせており、秋の味覚を楽しむことができる。フランス伝統菓子「サヴァラン」をテイクアウトテイクアウトメニューには2種類のスイーツを用意。フランスの伝統菓子「サヴァラン」をアレンジした「フィナンシェ・ヴァン・ルージュ~サヴァラン仕立て~」は、ホットワインのシロップに浸したフィナンシェに、マスカルポーネを合わせた生クリームを絞り、上からトリプルベリーソースをかけたスイーツだ。イギリス伝統菓子は2種類のフレーバーでノワ・ドゥ・ブール流にアレンジされたイギリスの伝統菓子「ヴィクトリアサンドケーキ」は、“レモンカード”と“ベリー”の2つのフレーバーを用意。いずれも、コクのあるケーク生地に注目だ。なお、今回の限定スイーツは、いずれも伊勢丹新宿地下1階フードコレクションで開催されるイベント「罪深き誘惑… お菓子に埋もれる7日間」に向けた商品となっている。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール 限定スイーツ販売期間:2022年9月14日(水)~9月20日(火)場所:伊勢丹新宿 本館地下1階住所:東京都新宿区新宿3-14-1メニュー例:・「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」トリプルベリー&ラムレーズン 990円・「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」焦がしキャラメル&ラムレーズン 990円・「フィナンシェ・ヴァン・ルージュ~サヴァラン仕立て~」702円・「ヴィクトリアサンドケーキ(レモンカード)」540円・「ヴィクトリアサンドケーキ(ベリー)」540円
2022年09月17日プラダ(PRADA)の2022年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションから、新作バッグ、シューズ、アウターなどが登場。グラデーションが美しい新作ウィメンズバッグウィメンズには、幾何学的なシルエットのブラッシュドレザーバッグがラインナップ。エアブラシで施した美しいグラデーションが、バッグの立体感を引き立てている。ファスナー部分にあしらった、エナメルメタルのトライアングルロゴもポイントだ。ユニセックスの厚底ブーツボリューミーなソールが目を引くアンクルブーツは、ウィメンズ&メンズで展開。構築的でダイナミックなアウトソールに、足首に寄り添うフィット感のあるアッパーを組み合わせ、二面性のあるデザインに仕上げている。“トライアングル”形のメンズバッグメンズからは、メゾンを象徴する「プラダ トライアングル」を再構築したレザーバックパックが登場。背中に背負うことで、トライアングルのシルエットが際立つ、遊び心あふれるアイテムだ。キルティング仕様のメンズジャケット秋の始まりに手に入れておきたい、ナイロン素材のキルティングジャケットも要チェック。ワークウェアを連想させる大きめのポケットに、輝くトライアングルロゴを施し、アクセントを加えた。プラダ 青山店で期間限定イベント開催なお、プラダ 青山店では、2022年9月10日(土)から10月10日(月)まで、期間限定イベント「プラダ メトロポリス(PRADA METROPOLIS)」を開催。SF映画の金字塔『メトロポリス』から着想した空間に、前述の新作アイテムやイベント限定のレディーストレンチコートなどが並ぶ。【詳細】プラダ 2022年秋冬新作・ウィメンズバッグ 451,000円・ウィメンズブーツ 165,000円 H:5.5cm、メンズブーツ 159,500円 H:6cm・メンズバッグ 401,500円・メンズジャケット 269,500円※全て予定価格。■期間限定イベント「プラダ メトロポリス」会期:2022年9月10日(土)~10月10日(月)開催場所:プラダ 青山店 B1階【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2022年09月08日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン)」が登場。2022年8月24日(水)から10月31日(月)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店で限定発売される。マロン×フランボワーズの季節限定フィナンシェアーモンド&焦がしバターの風味豊かな看板商品“焼きたてフィナンシェ”から、フランボワーズ×マロンの季節限定商品「焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン)」が登場。フィナンシェ生地の上に、バニラ風味をプラスしたイタリア産マロンのクリームや、フランボワーズコンフィチュールを絞った。“秋の味覚”である栗の美味しさをギュッと閉じ込めたマロンクリームの味わいに、甘酸っぱいフランボワーズコンフィチュールがアクセントをプラス。仕上げには、砕いたマロングラッセを贅沢にトッピングしている。【詳細】焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン) 346円販売期間:2022年8月24日(水)~10月31日(月)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年08月25日1954年に発刊された自署『The little dictionary of fashion (ファッション小辞典) 』の中で、クリスチャン・ディオールは、時代、年齢、シーンを問わず纏うことのできるブラックの魅力をこう称えています。「ブラックをテーマに1冊の本を書くことができる」。ディオール ファイン ジュエリーのアーティスティック ディレクターを務めるヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、このたび、オールブラックの装いを纏った「ラ デ ドゥ ディオール」を発表し、タイムピースの歴史に新たな一章を綴ります。ブラックはディオールの歴史と深く結びついた色であり、ヴィクトワールは「ラ デ ドゥ ディオール ブラック ウルトラマット(LA D DE DIOR BLACK ULTRAMATTE)」を、纏う人の個性を映し出す、ミステリアスでありながら慣れ親しんだキャンバスとして構想しました。ブラックDLC コーティングを施したステンレススティール製ケースにサテンパターン仕上げのベゼルを配したものとベゼル全体にブラックダイヤモンドをあしらった、深みのある煌めきに溢れるよりシックなもの、計2モデルが登場いたします。径34mm、ブラックDLCコーティングを施したステンレススティール製ケース、サテンパターン仕上げのベゼル71万円(予定価格)径34mm、ブラックDLCコーティングを施したステンレススティール製ケース、52石のブラックダイヤモンドをセットしたベゼル110万円(予定価格)ともにマットブラックヴァーニッシュ仕上げダイアル、ブラックDLCをサテンパターン仕上げにコーティングしたステンレススティール製ミラネーゼメッシュブレスレット2022年9月30日発売予定@Dior #DiorHauteHorlogerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月23日プラダ(PRADA)の2022年秋フレグランスとして、「インフュージョン ドゥ プラダ」の新作の香りが登場。2022年8月18日(木)より発売される。「インフュージョン ドゥ プラダ」の新作フレグランス「インフュージョン ドゥ プラダ」は、伝統的な調香テクニックを再解釈した、モダンな香りを提案するユニセックスフレグランス。2022年秋の新作には、異なるムードを落とし込んだ「インフュージョン ドゥ プラダ イラン オーデパルファム」「インフュージョン ドゥ プラダ バニラ オーデパルファム」の2種の香りがラインナップする。煌びやかな太陽をイメージ「インフュージョン ドゥ プラダ イラン オーデパルファム」は、煌びやかな太陽をイメージしたフレグランス。甘く優美なイランイランに重ねたのは、爽やかなベルガモットとスパイシーなカルダモン。華やかなフローラルに、フレッシュなシトラスが弾けるような、高揚感溢れる香りに仕上げている。ボトルデザインは、明るい太陽を連想させるイエローキャップがアクセントに。ミステリアスなムード一方「インフュージョン ドゥ プラダ バニラ オーデパルファム」は、ミステリアスなムードに包まれたフレグランス。バニラビーンズを割った瞬間に溢れ出すスモーキーな甘さに、光り輝くベルガモットと弾けるようなネロリをプラスした、フローラルアンバーの香りに仕上げている。フレグランスボトルのキャップには、バニラビーンズをイメージした上品なブラウンカラーを採用した。【詳細】・インフュージョン ドゥ プラダ イラン オーデパルファム 100mL 16500円<新作>・インフュージョン ドゥ プラダ バニラ オーデパルファム 100mL 16500円<新作>※価格は編集部調べ。発売日:2022年8月18日(木)
2022年08月19日「プラダ(PRADA)」が、プラダ・ビューティーの新しいアンバサダーにエマ・ワトソンを起用したとSNSで発表した。「プラダ」はエマ起用の理由を「イギリスの俳優、アクティヴィスト(活動家)、アーティストである彼女は、多面的なプラダ・ウーマンの本質を体現しています」としている。ツイッターには新しいキャンペーンのため、久々にピクシーカットにしたエマの写真が投稿されている。一方、エマもインスタグラムでプラダの顔に就任したことを報告。「プラダから新しい香水キャンペーンの顔になってほしいというオファーを受けた時、私はそれの監督を務めることは可能ですかと尋ねました。数か月が経ち、彼らが私と分かち合った信頼の結果をみなさんとシェアすることができるようになりました。私のアートであるこの作品を共有するのが待ちきれません。私が制作を楽しんだのと同じくらい、みなさんにも楽しんでもらえたらうれしいです」「私の監督デビュー作とプラダの新しい詰め替え可能な香水は、まもなくリリース予定です」。このように、エマはプラダの新作香水の顔を務めるだけでなく、広告動画の監督にも挑戦したことを発表した。インスタグラムを更新したのは約7か月ぶりということもあり、「寂しかった!」「おかえり!」「待っていたよ」「最高のニュースと共に帰ってきてくれてありがとう」とファンから温かいメッセージが届いている。(賀来比呂美)
2022年08月19日プラダは、フレグランスコレクション「インフュージョン ドゥ プラダ」から、明るく華やかな「イラン」の香りとユニークな調和やコントラストを表現した「バニラ」の香りを発売します。「インフュージョン ドゥ プラダ」は、鮮やかで、洗練された技術力によって構成される絶妙な香りのコレクションです。伝統的な調香テクニックを再解釈したユニセックスでモダンな表現で、ライトでありながら個性的で目新しい香りの体験を提案します。製品概要「インフュージョン ドゥ プラダ イラン オーデパルファム」煌びやかな太陽の香り太陽のエッセンスを抽出したような華やかさ。甘く優美なイランイランを、ナチュラルなベルガモットとスパイシーなカルダモンが照らすフローラルのフレグランス。シトラスが弾けるようなフレッシュで高揚感のある香り。太陽とイランイランを象徴するレモンイエローのキャップがボトルに彩りを添えます。OLFACTIVE FAMILY: フローラル、ソーラー、スパイシーNOTES: ベルガモット、カルダモン、イランイラン、サンダルウッド「インフュージョン ドゥ プラダ バニラ オーデパルファム」ミステリアスな融和に浸る香りスモーキーなバニラの香りにシトラスが彩りを。バニラビーンズを割った瞬間に溢れ出すスモーキーな甘さに、光り輝くベルガモットと弾けるようなネロリが鮮やかなコントラストをもたらす、フローラルアンバーの香り。ブラウンのレザーキャップはバニラビーンズを表現しています。OLFACTIVE FAMILY: フローラル、アンバー、ウッディーNOTES: ベルガモット、ネロリ、バニラ、アンジェリカシード2022年8月18日(木)新発売インフュージョン ドゥ プラダ イラン オーデパルファム 100mL 1万6,500円インフュージョン ドゥ プラダ バニラ オーデパルファム 100mL 1万6,500円*すべて税込み、メーカー希望小売価格
2022年08月17日プラダ(PRADA)のレディースバッグ「プラダ ガレリア」から、新作が登場。2022年7月27日(水)から8月2日(火)まで、伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージで開催される期間限定ストアなどで販売される。「プラダ ガレリア」にパステルトーンの新色「プラダ ガレリア」は、「サフィアーノ」レザーを使用したエレガントなアイコンバッグ。洗練されたボックスシルエットに、トライアングルロゴとメタルパーツをワンポイントであしらっている。そんな「プラダ ガレリア」に、パステルカラーの新色が仲間入り。淡いトーンのピンク、グリーン、ブルー、ホワイト、グレーなど、バリエーション豊富なカラーラインナップが揃う。“もこもこ”ムートン素材の新作も“もこもこ”としたムートン素材の新作も、ピンクやホワイト、グレーなど優し気な色合いで登場。秋冬シーズンのコーディネートに、温かみのあるアクセントを加えてくれそうだ。伊勢丹新宿店に「プラダ ガレリア」が集結なお、伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージで開催される期間限定ストアにはこの他にも、さまざまなデザインの「プラダ ガレリア」バッグが集結。グラフィカルなトライアングルパターンや、2022年秋冬コレクションから着想を得たグラデーションカラーなどがラインナップする。メイド・トゥ・オーダーで“世界に1つ”だけのバッグをまた、メイド・トゥ・オーダーが楽しめる新しいデジタルサービスも登場。3D機能を介してバッグの素材、カラー、ディテールをセレクトし、世界でたった1つの「プラダ ガレリア」バッグを作ることができる。【詳細】「プラダ ガレリア」新作バッグ・379,500円 H16.5×W24.5×D11cm・434,500円 H14.5×W20×D9.5cm※すべて予定価格。■プラダ 期間限定ストア「PRADA THE GALLERIA」期間:2022年7月27日(水)~8月2日(火)開催場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2022年07月22日ヴィクトワール・ドゥ・カステラ―ヌによる「カラー ディオール(Color Dior)」のクリエイションによって、大胆さと繊細さのバランスが織りなすチェーンは生まれ変わったのです。2つのパリュールを取りそろえる同コレクションは、グラマラスさと遊び心が見事に融合した、コンバーチブルなデザインが特徴で、さまざまなスタイルを楽しむことができます。クリスチャン・ディオールのイニシャルは、イエローゴールドやピンクゴールド、ダイヤモンドとラッカーといった色彩の組み合わせによって、繊細なオブジェへと昇華されました。メゾンのシグネチャーであるグラフィックモチーフは、ロングネックレスからチョーカーとブレスレットへと変わります。10色のカラーラッカーをあしらったネックレス、8色にダイヤモンドを組み合わせたイヤリング。つづくブラック&ホワイトからなるネックレスは、センターリンクにダイヤモンドがパヴェセッティングされています。イヤリングは、これまでにないほどに自由で洗練されたスタイルに、調和と現代的なシンメトリーをもたらします。ネックレスYG x DIA x カラーラッカーデタッチャブルモデルロングネックレス 長さ 62cmショートネックレス 長さ 42cmブレスレット1,050万円イヤリングYG x DIA x カラーラッカー230万円ネックレスPG× DIA x ブラック&ホワイトラッカーデタッチャブルモデルロングネックレス 長さ 62cmショートネックレス 長さ 42cmブレスレット1,050万円 (2022年8月5日発売予定)イヤリングPG× DIA x ブラック&ホワイトラッカー230万円 (2022年8月5日発売予定)@Dior #DiorHautejoaillerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年07月21日6月19日21時(日本時間)、プラダ2023年春夏メンズコレ クションがミラノにてランウェイ形式で発表されました。キュレートされたプロセスが表現された今回のコレクションでは、 さまざまな要素や衣服の組み合わせ、印象の形成、 スタイルの創造を通じて呼び起こされるファッションの文脈に焦点を当てます。ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズによる 2023 年春夏メンズコレクションは、キュレートされたプロセスを表現しています。ここでのファッションとは文脈から連想されるものであり、さまざまな要素や衣服の組み合わせ、印象の形成、スタイルの創造を通じて呼び起こされるものとなっています。ファッションとはマナーであり、姿を見せるための方法であり、手段でもあります。それは選択の表現なのです。デザインおよびファッションの実践とは意思決定の一種であり、クリエイションと同時にキュレーションが行われます。今回のコレクションのツールは、スーツ、コート、セーター、シャツ、デニム、レザーと、直接的でわかりやすく、典型的なアイテムがそろいます。見慣れた衣服は文脈によって生まれ変わります。一見シンプルな結果の背景には常に複雑な思考があり、そこには装いの根幹を明らかにするためにより純粋なものへと洗練させるプロセスが存在しています。また、衣服自体はクラシカルなものであっても、いつもとは異なる組み合わせにする事で違ったインパクトを与える事ができます。インスピレーションは柔軟であり、弾力的です。レザーのショートパンツやチェック柄は、子どもの頃の記憶、家庭、あるいは洗練されたイメージを同時にもたらすことができます。これらの標点が出会うとき、そこに摩擦が生じ、異なるアイデンティティが形成されるのです。シルエットは体のラインに寄り添い、プロポーションはすっきりとしています。若々しさを連想させ、そこからエネルギーやバイタリティを感じさせます。体を自由に動かせる服には、新鮮さと軽さがあります。そこにはフォルムとダイナミズムへの意識、本質に備わる自由と喜びがあります。そぎ落としていくことが、より簡素で合理的なデザインへとつながっています。不要なディテールは取り除かれ、シャツやコートの襟は外されています。パンツはよりタイトになり、足首までのクロップド丈や、ごく短いショートパンツが提案されています。次々に登場するブラックのテーラードスーツは、このより純粋なものへと洗練させるというシステムの論理的結論です。あえてそぎ落とすことで、肉体的、精神的な安堵感、つまり新鮮さや軽さを生み出しています。ショー会場の内装は、親密さをコンセプトにしています。模型の家を大きく拡大したイメージで、すべてが切ったままの紙で表現されています。人間と現実、つまりありふれた日常を素材とイメージに映し出し、その両方から何か特別なものを作り上げる―それは衣服の背景として、またそれ自体が主役として機能し、私たちの知覚に挑戦するもうひとつの文脈となるのです。
2022年06月28日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」が登場。2022年6月29日(水)から8月23日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて期間限定発売される。“八丈フルーツレモン”を使用した期間限定フィナンシェノワ・ドゥ・ブールの看板商品“焼きたてフィナンシェ”から、東京都八丈島産のレモン“八丈フルーツレモン”を使用した期間限定品「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」が登場。“八丈フルーツレモン”のピールを使用しており、爽やかな香りやまろやかな酸味が、口いっぱいにふわりと広がる。ベースになっているのは、レモンの風味を存分に引き立ててくれる、焦がしバター&アーモンドのコク深いフィナンシェ生地。また、トップにあしらったパールシュガーが、カリッとした食感と甘い味わいで、アクセントを加えている。なお、“八丈フルーツレモン”は、東京八丈島のみでつくられているレモン。通常のレモンより約3倍ほど大きく、まろやかな酸味と爽やかな香りを特徴に持つ。樹上完熟させているため果皮の苦みが少なく、まるごと食べても美味しいフルーツだ。【詳細】「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」324円販売期間:2022年6月29日(水)~8月23日(火)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。※予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年06月23日プラダは、2022年6月15日から28日まで伊勢丹新宿店 メンズ館 1 階 ザ・ステージにて、新たなポップアップストアをオープンします。©PRADA1927 年に公開されたフリッツ・ラング監督による SF 映画の金字塔「メトロポリス」にインスパイアされた店内は、作品の幻想的なセットや空間を再解釈しています。バックライトで照らされたグラフィックで区切られたスペースは、無数の窓、高架橋、高層ビルが増殖する未来都市・メガロポリスをイメージ。このコンセプチュアルな空間の中、鮮烈な白と黒のパターンの上に対照的な白と赤でプラダのロゴと、映画で使用された記念碑的な「Metropolis」のデザイン文字が投影されます。ホワイトとアルミニウムの斜めストライプの床には、無駄を削ぎ落としたメタル製のテーブルとユニットを幾何学的に配置。ディスプレイには同じ要素が異なるフォーマットで組み込まれ、全体の世界観を強調しています。視覚的インパクトの強いこのポップアップストアで提案されるのは、特別にセレクトされたウエアとアクセサリーです。その特徴は、サテン、ストレッチテクニカルファブリック、海から回収された漁網などのプラスチック廃棄物や繊維廃棄物から生まれた革新的な生地である、アイコニックな「Prada Re-Nylon」など、強い意志を持って選ばれた数々のファブリックです。©PRADAブルー、ブラックといった洗練された色彩をまとったエッセンシャルなフォルムのジャケット、パンツ、バミューダショーツ、ホワイト&ブルーの特徴的なストライプパターンのシャツ、ウエストベルト付きブラックレザーコートや60 年代のスタイルを反映したボンバージャケット、パンツなどのウエアが登場。プラダを象徴するフォルムを再解釈した、アイコニックな「プラダ トライアングル」バッグは、フロントにエンボス加工のトーンオントーンのロゴ、バックにエナメルを施したメタルのトライアングルロゴをあしらい、ブラック、ホワイト、ブルーといったカラーのレザーバージョンが登場します。「PRADA METROPOLIS」 ポップアップ開催場所: 伊勢丹新宿店 メンズ館 1 階 ザ・ステージ会期: 6 月 15 日(水)~28 日(火)問い合わせ先:プラダ クライアントサービスTel: 0120.45.1913
2022年06月12日映画『ジョーカー』の続編にあたる『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』が、2024年10月11日(金)に公開される。映画『ジョーカー』続編が公開へ映画『ジョーカー』は、バットマンの敵役として登場したDCコミックスの人気ヴィラン・ジョーカーにフィーチャーした作品。人々を恐怖に陥れるヴィランとしての姿ではなく、笑いのある人生は素晴らしいと信じ、都会の片隅でピエロメイクの大道芸人として細々と生きていた孤独な男がジョーカーになるまでの衝撃的かつ切ない誕生秘話を描き、ヒットを飛ばした。後にジョーカーとなるアーサー・フラック役を務めたホアキン・フェニックスの怪演も大きな話題を呼び、第92回アカデミー賞では主演男優賞を受賞している。レディー・ガガ出演、ハーレイ・クイン役にそんな映画『ジョーカー』の続編となる、映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』が公開へ。前作に続き、トッド・フィリップスが監督を務め、主演のホアキン・フェニックスがアーサーことジョーカー役を続投する。また、『ハウス・オブ・グッチ』で主役を務めたレディー・ガガも出演。ハーリーン・クインゼル、通称“ハーレイ・クイン”役として出演する。ハーレイ・クインといえば、オリジナル作品では、かつて精神病院に勤務する精神科医だったが、患者であるジョーカーに魅了されてヴィランとなっていく。それに関連しているのか、今回の映画タイトルである“フォリ・ア・ドゥ(Folie a Deux)”は、直訳すると、精神障害のひとつ“感応精神病”“2人狂い”を意味するフランス語のワード。1人の妄想が別の人物に感染し、同じ妄想を共有する……。新たなサスペンス・エンターテイメントを期待できそうだ。妄想と現実、美しくも狂気に満ちた世界劇中には、都会の片隅でピエロメイクの大道芸人として細々と生きていた、心優しい男から歪な悪のカリスマ《ジョーカー》に変貌を遂げたアーサーに対しハーレイ・クインが「私は誰でもない、あなたと違って何もしてない」と心情を明かす場面も。前作『ジョーカー』でも印象的な仕草や、TV のセット、そして群衆の熱狂などの要素が随所に盛り込まれる一方で、前作にはない舞台を思わせるような空間が登場し、妄想とも現実ともつかないシーンが映し出されるなど、美しくも狂気に満ちた映像世界が繰り広げられる模様だ。【詳細】映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』日本公開日:2024年10月11日(金)監督:トッド・フィリップス出演:ホアキン・フェニックス、レディー・ガガ原題:Joker:Folie a Deux全米公開日:2024年10月4日
2022年06月11日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から夏季限定「レモンのパイ」が登場。2022年6月1日(水)から8月31日(水)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店にて販売される。爽やかレモンクリーム×さくさくパイ生地“焼きたてフィナンシェ”で知られるノワ・ドゥ・ブールから、夏にぴったりの「レモンのパイ」が登場。“自家製レモンカード×アーモンドクリーム”を、サクサクの逆折り込みパイ生地(フィユタージュ・アンヴェル セ)に詰め、甘やかなザラメと共にさっくりと焼き上げた。従来のパイ生地とは異なり、バターで小麦粉を包んでから生地を折っているため、バターの香り&“サクサク感”がパワーアップ。甘酸っぱいレモンクリームと好相性の軽やかな食感を楽しめる。【詳細】夏季限定「レモンのパイ」販売期間:2022年6月1日(水)~8月31日(水)取扱店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店価格:389円
2022年05月26日プラダ(PRADA)の2022年春夏コレクションから、新作レディースバッグ「プラダ シンボル」が登場。トライアングルをジャカード織りで表現「プラダ シンボル」は、プラダを象徴するトライアングルから着想した新作バッグコレクション。1913年にブランド創業者マリオ・プラダが採用したアイコニックなトライアングルをジャカード織りで表現し、ボディの周りをサフィアーノレザーで縁取っている。ハンドバッグやトートバッグなど展開モデルは、ショルダーストラップ付きのスモールハンドバッグや、ラージサイズのトートバッグなど。旅行にもぴったりのボストンバッグやスーツケースも揃う。キャンペーンビジュアルも公開なお、「プラダ シンボル」のキャンペーンビジュアルも公開。キャサリン・オピー、トーマス・ルフ、キャリー・メイ・ウィームスという現代美術の巨匠3名が、ハンター・シェイファーを撮り下ろした3部作となっている。【詳細】プラダ 新作レディースバッグ「プラダ シンボル」※2022年5月中旬現在、一部発売中。アイテム例:・プラダ シンボル ジャカードファブリック スモールハンドバッグ 324,500円・プラダ シンボル ジャカードファブリック ラージハンドバッグ 368,500円・プラダ シンボル ジャカードファブリック マイクロバッグ 269,500円【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2022年05月20日プラダ(PRADA)は、ストライプモチーフやラフィア素材などの新作アイテムを発売。代官山 T-SITE GARDEN GALLERYにて2022年4月22日(金)から、ジェイアール名古屋タカシマヤにて6月1日(水)から開催される期間限定ストア「Prada Tropico」にて販売される。爽やかなストライプモチーフのシャツやバッグ新作として、爽やかなストライプモチーフのウェアやバッグが登場。ゆったりとしたウィメンズのシルクのブラウスや、流れるようなシルエットのロングスカート、ミニ丈やミディ丈、フルレングスのスカートは、エネルギッシュなイエローカラーで華やかに仕上げた。また、鮮やかなグリーンストライプのカジュアルなメンズ開襟シャツなども登場する。さらに、ラフィア素材の「プラダ リエディション2005」バッグにもストライプモチーフをオン。ピンクのラインがナチュラルなラフィアのカラーに柔らかな雰囲気を添える。ラフィア&レザーの「プラダ トライアングル」バッグブランドを象徴するアイコニックなトライアングルフォルムの「プラダ トライアングル」バッグは、レザーとラフィア素材で展開。シンプルなトライアングルシルエットによって、表情豊かなラフィアの質感や、上品なレザーの光沢感が際立つ。この他、ラバーサンダルやウィメンズのラバーブーツ、メンズスニーカー、カラフルなハットなどもラインナップする。期間限定ストアでは“南国の森”を表現尚、代官山、名古屋の2か所で開催される期間限定ストア「Prada Tropico」では、遠い彼方の土地の色彩と雰囲気からインスパイアされた空間を演出。店内には南国の森を表現し、さまざまな色や形、素材のプラダのハットが、樹木に繁る葉や花のようにて展示されている。【詳細】プラダ「Prada Tropico」期間限定ストア・代官山会期:2022年4月22日(金)~5月15日(日)会場:代官山 T-SITE GARDEN GALLERY(東京都渋谷区猿楽町16-15)・名古屋会期:6月1日(水)~14日(火)会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 ローズパティオ(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4)※ジェイアール名古屋タカシマヤの商品ラインナップは、一部変更の可能性あり。■ウィメンズ・「プラダ トライアングル」バッグ(H14×W26×D12cm) 264,000円・「プラダ リエディション2005」バッグ(H18×W22×D6cm) 269,500円・ラバーサンダル 88,000円 ※H5.5cm・ラバーブーツ 85,800円 ※H2.5cm・シャツ 209,000円・スカート181,500円■メンズ・「プラダ トライアングル」バッグ(H18×W28×D11cm) 302,500円・「プラダ トライアングル」ポーチ(H14×W14×D7cm) 209,000円・スニーカー 135,300円・ラバーサンダル 88,000円・ラバースライドサンダル 62,700円・ブルゾン 264,000円・開襟シャツ 136,400円※すべて予定価格【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2022年04月25日プラダ(PRADA)は、2022年初夏、ゴールデンウィークに向けた新作バッグやシューズなどを発売。ラフィア素材のカラフルバッグ注目は、爽やかな初夏にぴったりのラフィア素材のバッグ。2021年夏にも登場した手編みのラフィアバッグは、ブラック、ホワイトといったベーシックなカラーに加え、レッド、パープル、ブルーなどの多彩なカラーバリエーションを用意。ピンクやブルーのストライプを配した、ポップなデザインのラフィアバッグや、同じくラフィア素材を用いたバケットハットも店頭に並ぶ。“トライアングルロゴ”をフィーチャーしたバッグ&サンダルまた、三角形のフォルムが目を引く「プラダ トライアングル」バッグや、ジャカード素材に幾何学的なプリントを施した「プラダ シンボル」トートバッグなど、アイコニックなトライアングルロゴをフィーチャーしたアイテムも充実。世界先行で販売されるグルカサンダルには、フロントにトライアングルロゴをオン。柔軟性に優れた軽量ソフトラバーとコルクソールを組み合わせた、夏らしく爽やかな厚底サンダルに仕上げている。軽やかなウェアもウェアは、軽やかな素材感と明るくプレイフルなカラーが魅力。鮮やかなオレンジのシルクブラウスや、再生ナイロン素材「プラダ リナイロン」を使用したイエロー、グリーンのブルゾンが登場する。【詳細】プラダ 新作アイテム展開店舗:全国のプラダブティック、プラダ公式オンラインストア※各商品は順次展開、商品によって展開時期は異なる。・ラフィアバッグ(H38×W36×D3cm) 220,000円・ラフィアバッグ(ストライプ)(H24×W24×D8cm) 181,500円・バケットハット 102,300円・「プラダ トライアングル」バッグ(H14×W26×D12cm) 286,000円・「プラダ シンボル」トートバッグ マイクロ 269,500円、スモール 324,500円、ラージ 368,500円・サンダル 125,400円 ※ヒール高 7.5cm・ブルゾン 214,500円・ブラウス 220,000円※価格はすべて予定価格【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2022年04月17日より広範なマーケティング活動のサポートを目指す株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小笠原亨、以下、当社)は、株式会社REECH(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小笠原亨、以下、REECH)と事業連携することを決定しました。REECHは2022年3月25日に当社親会社である株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐幹、東証プライム3675)のグループ傘下となっており、グループ全体のインフルエンサーマーケティング領域を強化する観点から当社代表取締役社長の小笠原がREECHの代表取締役を兼任します。ドゥ・ハウス、REECHとの事業連携でインフルエンサーマーケティング領域に本格参入業務連携により目指すこと近年、Youtuber、インスタグラマー、TikTokerなど、様々なインフルエンサーが複数のSNSへと活動の幅を広げ、企業や商品のPR、商品開発などに関わる機会が増加しています。企業の商品開発や商品育成支援を目的にマーケティングサービスを提供してきたドゥ・ハウスは、多方面でインフルエンサーマーケティングの支援も行っています。インフルエンサーを活用したPRディレクションなども実施しており、累計フォロワー数800万人以上のインフルエンサーが企業の担当者と直接対話し、商品の魅力を伝えるイベント開催などを行ってきました。AI・データ解析技術を活用したインフルエンサーマーケティングサービスを提供するREECHと事業連携することで、お客様のブランドに最適化されたインフルエンサーを抽出するとともに、より「十分な情報」を「分かりやすく」かつ「早く」提供してまいります。REECHが提供する7万人以上のインフルエンサーデータベース及び解析技術と、当社のリサーチや詳細なデータ分析、サンプリング、リアルイベント運営などのサービスと組み合わせ、より広範なマーケティング活動をサポートできるメニューの提供を行っていく予定です。会社概要株式会社ドゥ・ハウス企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では、定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。会社名 :株式会社ドゥ・ハウスURL : 設立 :1980年7月所在地 :〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨株式会社REECH株式会社REECHは、「データとテクノロジーで、”本当に価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。企業とインフルエンサーのマッチングプラットフォーム「REECH CASTING」や、インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」を運営しています。会社名 :株式会社REECHURL : 設立 :2018年11月所在地 :〒163-1424東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月15日プラダ(PRADA)から、海モチーフのタトゥープリントを配した新作ウィメンズウェアが登場。マリンモチーフのタトゥープリントを配して海から着想したモチーフをタトゥープリントで表現したウェアは、2022年春夏メンズコレクションのランウェイで発表されたもの。マーメイド、海の生き物、アンカーなど、マリンモチーフのグラフィックを配したウェアが、ウィメンズコレクションにも登場する。Tシャツやシャツドレスなど展開アイテムは、プリントTシャツをはじめ、ストライプ柄のシャツ、ロング丈のシャツドレス、フレアスカートなど。柔らやかな手触りのリネンやコットンなど、春夏シーズンにぴったりの涼やかな素材で展開する。【詳細】プラダ 2022年春夏 新作ウィメンズウェア※2022年3月中旬現在発売中。販売店舗:全国のプラダブティック、プラダ公式オンラインストアアイテム例:・Tシャツ 112,200円・ドレス 374,000 円・シャツ 220,000円・スカート 385,000円※すべて予定価格。【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2022年03月20日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)からイースターに向けた「プランタン・クッキー」が登場。2022年3月16日(水)から4月19日(火)までの期間限定で、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店にて販売される。イースターエッグ&バニー型を詰めたクッキーボックス"焼きたてフィナンシェ"で知られるノワ・ドゥ・ブールが、イースターを祝うクッキーアソートメントを展開。プレーンやココア、ブラウンシュガーの生地を、イースターエッグやイースターバニー、ニワトリなどの愛らしい形に焼き上げた。さらに、"卵ケース"をイメージした紙製スペシャルパッケージにも注目。イースターや祝い事のギフトにもおすすめだ。【詳細】イースター限定「プランタン・クッキー」期間:2022年3月16日(水)~4月19日(火)場所:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店/日本橋三越店/銀座三越店価格:1,350円入り数:6個入
2022年03月17日プラダ(PRADA)のレディース財布から、新年度が始まる春にぴったりの2022年春夏シーズンの新作と人気の定番財布を紹介。エレガントで収納力に優れた長財布から、持ち運びに便利な三つ折り式のコンパクトウォレットまでをフィーチャーする。“春色レザー”の新作レディース財布プラダの財布は、世代を問わず使えるシンプルでエレガントなデザイン、そして上質なレザーがもたらす堅牢さが魅力で、長く使えることから人気を博す。2022年春夏シーズンのレディース財布は、春らしいパステルカラーが豊富に揃う。ペールトーンのピンクやブルーを採用し、プラダの象徴的な素材であり、キズが目立ちにくく耐久性に優れるサフィアーノ レザーを使った新作に注目だ。コンパクトな二つ折り&三つ折り財布クロスハッチ加工の質感が魅力のサフィアーノ レザーに、艶やかなスムースレザーを組み合わせた財布は、ミニマルな見た目とは裏腹に収納力抜群。内外合わせて9つのカードホルダーと札入れを備えている。スナップ開閉の留め具にあしらわれたエナメル トライアングルロゴがポイントとなっている。同じく2種類のレザーを使用し、よりシンプルなデザインに仕上げた2つ折り財布にも注目。エナメルメタルのトライアングルロゴの留め具がアクセントを添えるフラップを開けると、内側には2つのポケットと3つのカードホルダー、フラップ付きの小銭入れ、札入れが備えられている。また、定番人気の財布からもおすすめを。サフィアーノ レザーのボディに、エレガントなゴールドトーンのレタリングロゴが映える2つ折り財布は、飽きのこないデザインで、プラダのマストハブアイテムとも言える。カードホルダー3つと札入れ、小銭入れを設ける内側は、マルチカラーを採用しており、開けるたび鮮やかな色に出会う。収納力抜群の長財布長財布派の人には、ミニマルでエレガントなプラダらしいデザインがおすすめだ。サフィアーノ レザーを用いたパステルカラーのラウンドジップウォレットは、エンボス加工のレタリングロゴがポイント。内側には12個のカードホルダーを備えるほか、2つの内ポケット、小銭入れ、札入れ2つと充実すぎるほどの収納力を備えている。スムースレザーとサフィアーノ レザーを組み合わせ、エナメルトライアングルロゴをあしらった定番人気の長財布には、9つのカードホルダー、3つの内ポケット、ファスナー付き小銭入れ、札入れを備えた。スマートかつ収納力の高さから、所作まで美しく見せてくれる。【詳細】プラダ レディース財布取り扱い店舗:プラダ ブティックおよび公式オンラインストア※店舗により取り扱いが異なる。※2022年3月現在発売中。【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2022年03月04日