今回は「トンデモ店員とバトルした結果…」を紹介します。店員のミスで打ち間違いがあったので、スーパーに返金対応をしてもらいに行くことに。すると、スーパーの駐輪場で困ったことが…スーパーへ向かう重そうな荷物を持つ女性自転車が…知らんぷり!?なんで私が…次回予告自転車を倒した犯人だと間違えられてしまいました。そして、この後店内になんとか入ることができるが…!?作画:shimeno原案:愛カツ編集部編集:愛カツ編集部
2024年04月21日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:高橋まい深夜、電話先から聞こえる音ある日の夜、主人公は彼氏と電話をしていました。しかし、電話の途中で彼氏は寝落ちしてしまいます。「あれ、寝ちゃったかな?」と主人公が思っていると…。電話の向こうで出典:愛カツ奇妙な音出典:愛カツ電話の向こうから「トン…トン…」という奇妙な音が聞こえてきたのです。奇妙な音にゾワッとする主人公。翌朝、主人公は彼氏に音の正体を尋ねてみました。ここでクイズ音の正体を尋ねられた彼氏の返答は?ヒント!主人公はその返答を聞いて震えてしまいます。彼氏の返答出典:愛カツ正解は…正解は「『音の鳴るようなものはない』と答えた」でした。謎の音に「心当たりはない」と言う彼氏。深夜に起こった不可思議な現象に震えが止まらない主人公でした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年04月11日新年度こそ"がっつり"ニンニク醤油ソースがたまらない!新年度や新生活を迎えるこの時期に登場する期間限定の"がっつり"メニュー、「トンテキとチキンカツの合い盛り」。濃厚なニンニク醤油のソースが絡むスティック状にカットした豚ロース肉は食べやすさだけでなく、食べごたえも忘れていません。合い盛りにしたチキンカツで、ボリューム感はもちろん、コクがありクリーミーなマヨネーズを添えた味の変化も楽しめる一品。店内飲食だけでなく、お弁当としてテイクアウトでも利用できます。商品概要【店内メニュー】■「トンテキとチキンカツの合い盛り丼」869円■「トンテキとチキンカツの合い盛り定食」979円【テイクアウトメニュー】■「トンテキとチキンカツの合い盛り丼弁当」853円■「トンテキとチキンカツの合い盛り弁当」961円販売概要販売店舗:国内の「かつや」※⼀部店舗を除く販売開始⽇:2024年4⽉5⽇(金)から期間限定販売時間:各店舗の営業時間店舗情報:※在庫がなくなり次第終了となります。※店舗により価格が異なる場合があります。アークランドサービスホールディングス(マイナビ子育て編集部)
2024年04月04日「カナヘイの小動物 世界トンデモ博物館@銀座三越」が、2024年3月27日(水)から4月15日(月)まで開催される。ピスケとうさぎのゆるい世界×アートを楽しむ展覧会2003年に自作待受画像を配信したことから全国でブームとなり、現役女子高生イラストレーターとして雑誌『Seventeen』でデビュー。以後、出版、モバイルコンテンツ、企業広告、キャラクターとのコラボレーションなど、幅広く活動を続けている。そんなカナヘイによるキャラクター、ピスケとうさぎにフィーチャーした展覧会「カナヘイの小動物 世界トンデモ博物館@銀座三越」が開催へ。カナヘイのデビュー20周年を記念して台湾で開催された同展覧会が、日本に初上陸する。会場では、ピスケとうさぎの世界観に融合した展示物をはじめ、展覧会描き下ろしのオリジナルアート、AR体験など、多彩な仕掛けを用意。随所に仕掛けられたピスケとうさぎによる可愛いいたずらなどを楽しみつつ、アートに触れることができる。名画に入り込んだ2匹を探す「絵画ルーム」注目は、世界の名画にこっそりと入り込んだピスケとうさぎを楽しめる絵画ルーム。レオナルド・ダ・ヴィンチの《モナ・リザ》や、フィンセント・ファン・ゴッホの《ひまわり》などの作品に紛れ込んだ2匹により、遊び心溢れるアートが完成した。また絵画ルームの入り口では、額から飛び出してきた、ベレー帽をかぶった巨大なピスケとうさぎが出迎えてくれるので、写真撮影することをお忘れなく。巨大ツタンカーメンマスクのうさぎなど世界中から集めた珍宝や宝物がずらりと並ぶ「コレクションルーム」では、黄金に輝く巨大なツタンカーメンマスクのうさぎを鑑賞できるほか、「おみくじ神社ルーム」ではその日の気分を占えるおみくじをひけるなど、見て、感じて楽しめる仕掛けが盛り沢山だ。オリジナルグッズの販売もショップでは、描き下ろしアートを使用した記念グッズ、インテリア雑貨など、カナヘイの世界観を落とし込んだアイテムを豊富に販売する。【詳細】「カナヘイの小動物 世界トンデモ博物館@銀座三越」会期:2024年3月27日(水)~4月15日(月)※最終日は18:00終了。※入場は、各日終了時間の30分前まで。会場:銀座三越 新館7階 催物会場<チケット情報>入場料:一般 1,000円(800円)、大学・高校・中学生 800円(600円)、小学生以下無料※( )内は前売券の価格。前売券はセブンチケットのみで販売。販売期間:・当日券 2024年3月27日(水)~4月15日(月)最終日のみ12:00まで。・前売券 2024年3月6日(水)~3月26日(火)※チケットは店頭での販売あり。支払いは現金のみ。※学生は学生証または生徒手帳を提示。※内容は予告なく変更・中止の場合あり。※混雑の状況により、入場を制限する場合あり。※会場内は個人利用に限り写真撮影が可能。※チケットは1枚につき1名1回限り有効。※再入場不可。※画像はイメージ。
2024年03月25日皆さんは、驚くような光景に遭遇したことはありますか?今回は子どもの行動に驚いたエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:多喜ショッピングモールへ主人公が友人とショッピングモールに行ったときのことです。お腹が空いた2人はピザが食べられるお店を探すことにしました。すると突然「嘘でしょ!何食べてるの!」と怒鳴る声が聞こえます。叱られる男の子たち出典:愛カツ驚いて振り向くと、男の子たちが母親に叱られていました。よく見ると近くのお店の前に本物の料理が見本として飾られています。本物にラップがかけられた状態で、主人公たちは「本物飾ってあるの初めて見た」と、その光景に驚きました。どうやら男の子たちはその見本を食べてしまったようで「食べてあげたんだよ!」と主張しています。母親は勝手に食べたことを叱りますが、男の子たちは「とけちゃうから食べた」と言って…。店員が間違えて置いてしまったアイスがとけてしまうからという理由で、お店のサンプルを食べた男の子たち。男の子たちの言い分に思わず唖然としてしまう主人公なのでした。読者の感想勝手に食べてしまう男の子たちにも驚きますが、本物のアイスが置かれているなんて驚きました…。「とけちゃうから食べた」と思うのは、子どもらしい発想ですね。(30代/女性)店頭に本物の料理が見本として置かれていて、子どもたちにとっても珍しかったのでしょうね。親としては焦るかもしれませんが、子どもらしい行動に笑ってしまいまいました。(40代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年03月22日天然ポプリ「ソラフラワー」から、ウィリアム・モリスの代表的な作品を用いた「リテリングス オブ クラシック(RETELLINGS OF CLASSIC)」が登場。2024年4月1日(月)より、私の部屋、アフタヌーンティー・リビングなどのインテリアショップにて新発売される。「ソラフラワー」とは「ソラフラワー」とは、植物“ソラ”の茎を加工して作られる造り花。ソラの茎はスポンジ状の繊維になっているため、水分を吸収しやすいのが特徴で、アロマスティックやポプリとして楽しむことができる。ウィリアム・モリスの可憐なボタニカルデザイン今回は、19世紀のイギリスで、テキスタイルデザイナーや詩人など多方面で活躍を遂げたウィリアム・モリスの代表的なボタニカルデザインを落とし込んだ新作「ソラフラワー」やディフューザーがお目見え。モリスが育てたイチゴを食いしん坊の鳥たちにとられてしまった様子を描いた人気柄「イチゴドロボウ」、くねくねと曲がったジャスミンの花を描いた「ジャスミン」、モリスの末娘がスイカズラを描いた「ハニーサックル」、モリスが大柄モチーフの壁紙をデザインし始めた頃の傑作のひとつ「アカンサス」の、全4種の絵柄を展開する。<フレグランス>イチゴドロボウ:爽やかなグレープフルーツに、ほんのり甘いヘリオトロープを合わせた香りジャスミン:優しいコットンの香りに、シダーのスパイシーなアクセントを加えた香りハニーサックル:フローラルなピオニーの香りと、深みのある優しいムスクを合わせた香りアカンサス:若々しい青葉の香りと、ホワイトティの香りが重ねた香り詰め替えのディフューザーボトルやアロマスティックアイテムは、ソラフラワーとディフューザーがセットになった100mlの「ソラフラワーディフューザー」のほか、 180mlの「ディフューザーリキッドボトル」や別売りのアロマスティック「ソラフラワーナチュラルスティック」も用意。それぞれソラフラワーがかたどっている花の種類も異なるので、好きな花やボトルの絵柄をチョイスしてみて。ワックスサシェやワードローブサシェもまた、インテリアやアロマグッズとして楽しめる「ワックスサシェ」やクローゼットの中に掛けて香りを楽しむ「ワードローブサシェ」もラインナップ。見た目も香りも華やかに、空間を彩ってくれる。詳細「リテリングス オブ クラシック」発売日:2024年4月1日(月)取扱店舗:私の部屋、アフタヌーンティー・リビング、ジョージスほかインテリアショップ<アイテム>・ソラフラワーディフューザー 100mL 3,520円・ディフューザーリキッドボトル 180ml 3,080円・ソラフラワーナチュラルスティック 1,760円・ワックスサシェ 1,078円・ワードローブサシェ 748円【問い合わせ先】(有)三和トレーディングTEL:03-5833-2320(平日 10:00~17:00 )
2024年03月21日約1,500種類の商品を展開フライング タイガー コペンハーゲンは2024年4月5日(金)、群馬県内2店目となる「イオンモール太田ストア」をオープンします。同店は「イオンモール太田」の大規模リニューアルに合わせて誕生。知育玩具や料理が楽しくなるキッチングッズ、春から初夏にかけて大活躍するピクニックアイテムなど、バラエティ豊かなアイテムを取りそろえます。住所は群馬県太田市石原町81 イオンモール太田 1F、営業時間は10:00から21:00までです。先着100名に限定アイテムをプレゼント「フライング タイガー コペンハーゲン イオンモール太田ストア」はオープン日の4月5日(金)、先着100名に『ストアリミテッドバッグ』をプレゼントします。同バッグはデンマークの人たちに愛されているハートと、デンマーク語のメッセージがデザインされています。また、同店のオープンを記念して、『Happy Bag~人気フード商品の詰め合わせ』が100個限定で発売します。ランチトートバッグにチョコチップクッキーやタブレット(オレンジ)、レインボーキャンディ(ストロベリー)など8商品が入って販売価格は1,080円です。自宅用はもちろんのこと、お土産にもオススメです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月14日息子とショッピングモールに買い物に出かけたとき、仲良くしているママ友に会いました。気持ちはわかるけど……彼女は2人目を出産したばかりで抱っこ紐に赤ちゃんを連れていました。ママ友の上の子と息子が仲が良いので興奮した2人は駆け出しエレベーターで遊ぼうとしたりと大はしゃぎ。よく動く2人を追いかけるだけで必死になりながら、その日は急に2人の面倒を見ることになってしまいました。息子は2歳で1番大変な時期でもあり、ヘトヘトになりながらママ友を探しました。見つけたときには、携帯をいじりながら「あ、ありがとう。また遊んであげて」と言われました。息子同士、幼馴染になるので強く言えず…。赤ちゃんを抱えながら2人の面倒をみるのは本当に大変だと思います。しかし、私は保育士さんでもないので面倒をみるのを当たり前にせず、もう少し気を遣って欲しいと思いました。 ◇◇◇ 私も、いいよいいよとお人好しなところも悪かったと思います。ケガをさせてはいけないとそればかり考えていたので、できないことはできないと伝えた方がいいなと思いました。 作画/てる子著者:幸田由紀子40代、3歳1児を育てる母。フリーランスで子育てを優先に働いている。趣味はヨガ。
2024年03月12日俳優の高橋英樹が27日に自身のアメブロを更新。ハワイのショッピングモールでショックだったことを明かした。この日、高橋は「アラモアナショッピングは草間彌生さんのオブジェの前で」「パチリと自撮りなり」と述べ、日本人アーティスト・草間彌生氏のオブジェをバックにした妻との2ショットを公開。「サングラスとトレーナーが欲しかった」といい「眩しさよけのスキー用サングラスまで買いました」と報告した。続けて「地下に降りるとな、なんと!様変わり」と述べ「行きつけのケーキ屋さんやソフトクリーム屋 日本屋台コーナーが無くなっていました」と明かし「ショック」と心境をコメント。「がっかりして前からあるスーパーに入りイートインにてマフィン&プレスジュース」とマフィンを手にした自身の写真を公開した。また「奥さんが探検隊で」と述べ「色々走り回って撮ってきました」と妻が撮影したという写真を公開しつつ「沢山すぎて、、(笑)ご紹介不可能とボツになりました」とお茶目にコメント。最後に「今日も二人の珍道中が始まります」とつづり、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「前は屋台コーナーがあったのですね」「寂しいですね」「残念でしたね」などのコメントが寄せられている。
2024年02月28日3歳の娘と、ショッピングモールのトイレに一緒に入ったときのこと。娘がまさかのことを大声で言ってしまって……。 どこへでもついてくる娘私には3歳の娘がいます。家の中にいるとき、私がどこへ行くのにもついてきてかわいいのですが、扉の鍵をかけ忘れるとトイレの中にまで入ってきてしまいます。 ある生理中の日にも、娘がトイレに入ってきてしまったことがあり、経血のついたナプキンを見て「ママ、うんち出ちゃったの?」と不思議そうに言われてしまいました。 「これは生理と言ってお股から血が出るんだよ~」と生理について教えようとも思ったのですが、「血が出る」と聞いたら怖がったり心配したりするかもしれないと思い、そのときは「そうだよ~ママもおむつ替えるよ」と言いました。 ショッピングモールで…そんなある日、娘を連れてショッピングモールへ行った私。ちょうどこの日は生理中だったこともあり、帰る前にナプキンを替えておこうとトイレへ行くことに。娘と一緒にトイレに入り、先に娘のトイレを済ませて、私が用を足すまで娘には個室から出ずに待ってもらっていました。 すると、ナプキンを替えようとした私を見て、娘が「ママまたうんちもらしちゃったの?! おむつについちゃってるよ~!」と大きな声で言ってしまったのです! 週末で混みあっている女子トイレだったので、他のお客さんにも聞かれてしまい、私は恥ずかしくてなかなか個室から出ることができませんでした……。 まだ生理のことを理解できないだろうからと教えていなかったことを後悔し、せめて「おむつじゃなくて、これはナプキンっていうんだよ」と伝えておけばよかったと思いました。 この出来事以降、なるべく生理中は娘と一緒にトイレに入らないで、生理の様子を見せないよう気をつけるようになりました。娘がもう少し大きくなったら、生理について詳しく教えてあげたいと考えています。 著者/匿名作画/加藤 みちか監修/助産師 松田玲子 ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター 加藤みちか
2024年02月26日イオンモール大高(以下、「当モール」)は、店舗や施設面の刷新を行い、3月20日(水・祝)より順次、リニューアルオープンします。■リニューアルの経緯・概要当モールは、2008年にオープンし、今年で16周年を迎えます。おかげさまで名古屋市緑区を中心に、愛知県全域から多くのお客さまにご愛顧いただいております。この度、多様化するお客さまのニーズにお応えするため、愛知県初出店のファストファッションブランドをはじめ、お客さまの生活を彩るライフスタイル専門店やグルメ専門店など、新規10店舗を含む約50店舗を刷新します。施設面では、座席数を約200席拡大するフードコートの刷新をはじめ、子どもの遊び場のフルリニューアルを実施。そのほか、イベントスペースの吹き抜け空間を刷新し大型サイネージを新設するなど、地域の皆さまの集いの場として、より快適に、居心地よくお過ごしいただける施設へと進化します。■リニューアルコンセプトリニューアルコンセプト■リニューアル専門店の特徴<新規店舗>【ファッション】・1Fには、ユニークなスタイルと自信を刺激する、最新トレンドをすべての人に提供する「Forever21」が愛知県初出店します。Forever21・2Fレディスファッションエリアには、自由になれる、新しい自分らしさに出会えるがコンセプトの「AZUL BY MOUSSY」、エレガンスを軸に日々移り変わるトレンドをMIXした女性のためのワードローブ「clear」が出店します。・3Fには、トレンドファッションに子どもらしさをプラスした、ガールズ&ボーイズブランド「petit main」が出店し、新たな賑わいを創出します。AZUL BY MOUSSY/clear/petit main【グルメ】・1Fレストラン街には、新鮮な真鯛を贅沢に使用した『鯛塩らぁ麺』が看板メニューの「鯛塩そば 灯花」が愛知県初出店します。・3Fフードコートには、うどんのおいしさをセルフ形式でご提供する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」、厳選したロース肉を使用した厚切りとんかつ、ボリューム満点のエビフライとからあげを取り揃えた「とんきち」がオープンします。鯛塩そば 灯花/丸亀製麺/とんきち【サービス】・2Fには、保険相談から資産運用まで、お金に関するあらゆるご相談に幅広く対応する「マネードクター」、「一生お付き合いできるサロン」をコンセプトに、高い技術力とみずみずしい感性で、20代の女性を中心に人気を誇るトレンド発信サロン「エステティック ミス・パリ」、「いつもキレイでいたい」と願うお客様のために、「プロのヘアカラーを、もっと手軽に」をコンセプトとした「ヘアカラー専門店 fufu」が出店します。マネードクター/エステティック ミス・パリ/ヘアカラー専門店 fufu<移転・改装店舗> ※一例【ファッション・ライフスタイルグッズ】・1Fでは、トレンドからベーシックまで国内外のブランドを幅広く取り扱い、ちょっぴり背伸びした女性のクローゼットをイメージしたセレクトショップ「ドゥースハルモニ」、ジュエリーのセレクトショップ「ジュエリーツツミ」が内装を刷新。また、国内有名ブランドやフレグランスを集めた、女性の24時間を心も体も美しく彩る化粧品専門店「パルファン」が、新たなブランドを展開しリニューアルオープンします。ドゥースハルモニ/ジュエリーツツミ/パルファン・2Fでは、国内200店舗以上を展開するアパレルブランド「GLOBAL WORK」、アイウェアショップ「JINS」、ナチュラル&フェミニンをコンセプトとしたシューズブランド「WAオリエンタルトラフィック」が、内装新たにオープンします。GLOBAL WORK/JINS/WAオリエンタルトラフィック・3Fでは、今までにない感動や楽しいを発信するライフスタイル提案型100円ショップ「Can★Do」が移転拡大オープンするほか、これまで2Fで営業していたライフスタイル雑貨店「チャイハネ」が3Fで移転改装オープンします。また、チョコクロやコーヒーが人気の「サンマルクカフェ」も、装い新たに改装オープンします。Can★Do/チャイハネ/サンマルクカフェ・さらに、「ナムコ」店舗内には、愛知県初となる“すみっコぐらしあそびスタジオ”がオープン。「すみっコぐらし」の世界に飛び込んで、おままごとやお店屋さん体験ができるプレイグラウンド。日常の中で、お子さまの自然な表情を捉えつつ空間が映える写真が撮れる、あそび場とスタジオの中間のようなスポットです。すみっコぐらしあそびスタジオ■施設面のリニューアル<フードコートの刷新>・3Fフードコートは、座席数を約1,000席から約1,200席に拡大するほか、ご家族でご利用いただける小上がり席を新設します。また、開放感を感じられるテラス席のリニューアルを実施します。フードコートの刷新※画像はイメージです。<子どもの遊び場をフルリニューアル>・お子さまに大人気の遊び場を、「森」「川」「広場」をモチーフに全面改装します。子どもの遊び場をフルリニューアル※画像はイメージです。<「グリーンコート」の改修>・イベントスペース「グリーンコート」を新たに刷新。大型ビジョンを新設することで新たな“集いの空間”を演出します。大型ビジョンでは、人の動きに応じて反応する「あそびのコンテンツ」も展開します。「グリーンコート」の改修※画像はイメージです。【ご参考】◆ES向上への取り組み・昨年より、従業員がより働きやすい職場環境づくりを目的に、従業員休憩室の改装および増設を行い、木目を基調としたデザインに変更するほか、全席にコンセントを設置するなど、従業員が落ち着いて寛げる空間に生まれ変わりました。また、従業員トイレを改修するなど、ES(従業員満足度)向上への取り組みを推進しています。ES向上への取り組み◆安全・安心への取り組み・昨年、これまで以上に地域コミュニティのハブ機能を高め、お客さまに安心してお買い物やお食事をお楽しみいただけるよう、愛知県緑警察署監修のもと、警察官立ち寄り所を新設。事故・事件対応のための一時詰め所、モール内で発生した事案の一時対応場所として活用いただいております。今後も、地域の更なる安全・安心に向けて取り組みを推進して参ります。安全・安心への取り組み【イオンモール大高 施設概要】・モール名称: イオンモール大高・所在地 : 〒459-8016 愛知県名古屋市緑区南大高二丁目450番地・電話 : 052-626-2811(代表)・責任者 : ゼネラルマネージャー 前森 剛志(まえもり たけし)・HPアドレス: ・専門店数 : 約190店舗・核店舗 : イオン大高店・敷地面積 : 約82,000m2・延床面積 : 約162,000m2・総賃貸面積: 約65,000m2・駐車台数 : 約4,000台・営業時間 : 専門店 10:00~21:00イオン大高店 8:00~23:00フードコート 10:00~21:00レストラン街 11:00~22:00イオンシネマ大高 9:00~24:00※一部営業時間が異なる店舗がございます。・休業日 : 年中無休【イオンモール大高 リニューアル店舗一覧】新規店舗:10店舗(愛知県初出店 2店舗)移転店舗:4店舗改装店舗:34店舗 合計:48店舗・「※」開店済み店舗・店名・業種および本資料については、2月21日現在の情報のため変更となる場合がございます。店舗一覧画像店舗一覧画像2 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月21日1歳7カ月の男の子が、ショッピングモールでパパと手をつないでお散歩中♪ 階段を上るときにハマっていることがあって……!?ショッピングモールに響き渡る掛け声♡よーいちょ!よーいちょ!1歳7カ月の男の子が、パパと一緒にショッピングモールの階段を上っています。 その掛け声は…… 「よーいちょ!よーいちょ!」かわいい声がショッピングモールに響き渡っていますよ。 階段を上りきったら…… パパの手をパッと離して、急ぎ足で駆けだします。そしてまた階段が近づいてくると……再び元気いっぱいの掛け声を出し、差し出されたパパの手を握って上り始めました♡ パパはすでに汗だく!赤ちゃんの動きに注意を払い、歩幅を合わせて歩くのって意外と疲れますよね。こんな笑顔で楽しそうに階段を上る赤ちゃんに遭遇したら、思わず笑顔になってしまいそうですね。動画のコメント欄には、 「偶然見かけた人が、その日1日幸せになりそうな光景だなぁ」「かわい過ぎる生命体発見! 健やかに育ってほしいですね」「『目に入れても痛くない』って言葉、このためにあるんだなぁ」と、ハルくんのかわいさにメロメロになる人がたくさん♪ これからも元気いっぱい、スクスク成長していってほしいですね! ※階段などでは引っかかりにくく、動きやすい服装のほうが安全です。 画像提供・協力/@mah_twins.310さん
2024年02月05日幼稚園に通う4歳の長女と2歳の男女の双子を育てています。ショッピングモールに行ったとき、動き回る長男が迷子にならないように夫婦で目を見張らせていました。それにも関わらず、私たちは長男を見失ってしまったのです……。 ショッピングモールでの混乱2歳になった双子は、ベビーカーには乗らずにどこへ行くにも歩きたいと言うようになりました。ある日ショッピングモールに家族で行ったとき、双子が迷子にならないよう、私と夫は双子を目で追いかけるようにしていました。 その日も、長男は自分の行きたいところに一直線。次女はイヤイヤ期真っ最中で、気に入らないことがあると道の真ん中に座り込み、靴を脱ぎ、靴を投げるという状況。長女は自分の行きたいところに行けなくて、泣いて怒り出す。もう、帰りたい気持ちで私も泣きそうでした。 長男がいない!道の真ん中にいる次女を端に避けて、怒っている長女を夫となだめ、周りの目も気になるし、自分もいっぱいいっぱいでした。そして次女の機嫌をとり、買い物を続行しようとしたときでした。 長男がいない……! 夫は怒った長女を抱っこしているし、私の前には機嫌を直して靴を履こうとしている次女しかいない。一瞬で頭が真っ白に。あわてて夫に「長男がいない!」と言うと、衝撃のひと言が……。 「ママ、長男くん抱っこしてるよ……」 びっくりしてよく見ると、私の腕には長男が。夫からはすごく笑われましたが、あの状況で長男を抱っこしていた私って偉い!と感じた出来事でした。 イヤイヤ期の次女に怒り出す長女の対応で自分にも余裕がなくなり、疲れ切った故の結末でした。全員の対応をしながら、すぐどこかへ行く長男を抱っこしておくというスーパープレイをした私ですが、さすがにこれではダメだと感じ、あれからわが家ではハーネスリュックを双子に購入。人混みの度合いや場所など、うまくハーネスリュックを使って家族でお出かけを楽しみたいと思います。 ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日になりますように! イラスト/海乃けだま監修/助産師 松田玲子著者:やまぐち さき
2024年01月26日皆さんは、ショッピングモールで驚いた経験はありますか?今回は「ショッピングモールで叱られる子どもたち」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:多喜ショッピングモールで…主人公が友人とショッピングモールを訪れたときのこと。お腹が空いた主人公と友人は、飲食店を探し始めました。突然の声に驚き出典:愛カツ突然「何食べてんの!ありえない」と言う女性の怒鳴り声が聞こえてきました。振り返ってみると、子どもたちが母親と思われる女性に叱られていて…。主人公は子どもたちをかわいそうに思いながら、よくある光景だと思い店探しに戻りました。そのとき、店先に見本として飾られた本物の料理を見つけたのです。本物の料理が見本として飾られているのを初めて見て、驚いた主人公と友人。しかも飾ってある料理の一部が欠けていました。どうやら子どもたちはその見本を食べてしまったため怒られていたのでした。読者の感想見本に本物の料理が使われていたのも、子どもたちが勝手に食べてしまったのも驚きですよね。申し訳なさや子どもたちへの心配で、怒鳴ってしまった母親の気持ちがよくわかります…。(40代/女性)突然怒鳴り声が聞こえたら主人公のようにびっくりしてしまうと思います。子どもたちを叱っていた理由が、子どもたちが勝手に見本を食べてしまったことだと知り、なかなかないケースだなと感じました。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年01月26日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:高橋まい気づいたら朝にある日の夜、主人公は彼女と電話をしていました。ところが、そのまま寝落ちしてしまい…。出典:愛カツなぜか彼女が怯えていて出典:愛カツ主人公の声が聞こえなくなり出典:愛カツここでクイズ「トン、トン、トトン…」という音が聞こえてきたので、彼女は何をしたでしょうか?ヒント!彼女はその音を不思議に思いました。主人公の返事はなく出典:愛カツ正解は…正解は「彼氏がまだ起きているのかと思い『もしもーし』と問いかけた」でした。主人公が起きているのかと思い「もしもし?」と問いかけた彼女。しかし主人公からの返事はなく「あれ…?」と不思議に感じていました。するとタップ音のような謎の音が途切れることなく聞こえてきたのです。「何なのこれ…!?」と背筋が凍った彼女は、翌朝主人公が携帯をさわっていなかったことを知ってゾッとしたのでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年01月26日「ウィリアム・モリス(R)コラボレーション」シリーズ化粧品・美容家電等の企画開発・製造・販売事業を展開する株式会社I-neは、「BOTANIST(ボタニスト)」から、「ウィリアム・モリス(R)」とのコラボ商品を発売する。同社の公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)では、1月16日から先行販売を開始した。「BOTANIST」とは、植物学者を意味しており、植物の恵を生活やライフスタイルに取り入れる製品を提供する。植物と共に生きることが、本質的な豊かさに繋がるとする“ボタニカルライフスタイルブランド”である。モダン・デザインの父とも称されるウィリアム・モリスは、19世紀後半のイギリスを代表する芸術家でありデザイナー。詩人や自然を愛する社会思想家として広い分野で活動した。ライフスタイルと自然の美しさの調和を表現今回、ヘアケア製品の「モイスト」と「ダメージケア」2種をオリジナルデザインで展開。「モイスト」には、柘榴・レモン・ピーチ等が描かれた『柘榴あるいは果実』を使用。爽やかでみずみずしいオレンジ&ローズマリーの香りとなっている。「ダメージケア」には、古代ギリシアで使われた古典的な植物文様デザインした『アカンサス』を使用した。優しく上品なジャスミン&リーフグリーンの香りが楽しめる。発売する商品は、『ボタニカルシャンプー ウィリアム モリス』『ボタニカルトリートメント ウィリアム モリス』(各1,540円 税込み)『ボタニカルヘアオイル ウィリアム モリス』(各1,870円 税込み)。他にも、『ボタニカルヘアケアセット ウィリアム モリス』(各3,080円 税込み)や、楽天市場限定のオリジナルポーチ付きセット『ウィリアム モリス EC限定セット』(各4,950円 税込み)も登場する。2月1日からは、全国のバラエティショップ・ドラッグストアで販売する。数量限定のため、無くなり次第販売は終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社I-ne※BOTANISTオフィシャルサイト
2024年01月19日I-neが展開するボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」は1月16日より、「ウィリアム・モリスコラボレーション」シリーズを、数量限定で公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場、Amazon 、Yahoo!ショッピング)にて発売。また、楽天市場限定でオリジナルポーチ付きセットを発売します。さらに、2月1日からは全国のバラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗を除く)にて販売を開始予定です。■ウィリアム・モリスが描きつづけた植物との暮らしBOTANSITとウィリアム・モリス、自然を愛する両者の想いが重なり、今回のコラボレーションが実現しました。デザイナーであり詩人、また、自然を愛する思想家でもあったウィリアム・モリスは、あざやかに彩られたデザインで植物の美しさを私たちに教えてくれます。今回のコラボでは、ライフスタイルと自然の美しさの調和を表現。同社では、「自然と調和するほど、暮らしは豊かになる、『植物と共に生きるボタニカルライフスタイル』をこれからも発信していきたい」としています。■商品特長◇1.ウィリアム・モリスの作品をあしらったオリジナルデザイン代表作である《柘榴あるいは果実》と、《アカンサス》の2種のデザインで展開。レイアウトをシンプルにすることで、作品をより引き立てています。・モイスト:《柘榴あるいは果実》 Pomegranate or Fruit, C.1886ウィリアム・モリスの制作した壁紙の中で最も古いものの一つ。柘榴のほかに、レモン、オレンジ、ピーチなども描かれています。果実のデザインはより自然なものに見え、また柘榴の表面には軽い点描が施され、熟しすぎた果皮に種が露出しているのがリアルさを助長するデザインです。・ダメージケア:《アカンサス》 Acanthus, 1875ウィリアム・モリスの作品の中でも最も覇気に満ちたもので、1880年代後半のより豊かで充実した作風を先取りしたものといえます。古代ギリシアで使われたアカンサスという古典的な植物文様をダイナミックに配置。◇2.絵柄から着想を得た限定のフレグランスそれぞれの絵柄から連想されるイメージにマッチした香りで、ウィリアム・モリスの世界観を表現しています。モイストは、爽やかでみずみずしいオレンジ&ローズマリーの香り、ダメージケアは、優しく上品なジャスミン&リーフグリーンの香りで展開。◇3.濃密ボタニカル美容液(※1)配合、髪の芯まで潤いで満たしきるシャンプー・トリートメントは、乾燥ケア・ダメージケア・地肌ケア成分配合で、髪の内側まで潤い満ちたツヤ髪へ導きます。・乾燥ケア成分(※2)毛髪内部に浸透し、毛髪表面はキューティクルを接着するため与えた水分を逃さず保湿。・ダメージケア成分(※3)タンパク質・脂質由来の微細な植物成分がダメージ髪を補修。・地肌ケア成分(※4)スキンケアレベルで頭皮の潤いを保つことで、乾燥によるかゆみ・ふけを抑えます。◇4.水分・油分バランスを整え、感動の指通りへヘアオイルは、高純度オリーブスクワラン(※5)配合で髪に必要な水分と油分のバランスを整えます。また、ボタニカルマイクロプロテイン(※6)配合により、髪の一本一本に浸透し、内側まで補修。なめらかで、ツヤのある髪へと導きます。※1 シラカンバ樹液、ガラクトミセス/シラカンバ樹液発酵液、トウミツ、スフィンゴ糖脂質(全て保湿成分)、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、加水分解野菜タンパク(全て毛髪補修成分)※2 トウミツ、スフィンゴ糖脂質(全て保湿成分)※3 マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、加水分解野菜タンパク(全て毛髪補修成分)※4 シラカンバ樹液、ガラクトミセス/シラカンバ樹液発酵液(全て保湿成分)※5 スクワラン(保湿成分)※6 センニンコク種子エキス(毛髪補修成分)■商品概要「ボタニカルシャンプー・トリートメントウィリアムモリス」各1,540円/シャンプー460mL・トリートメント460g※数量限定・なくなり次第終了「ボタニカルヘアオイルウィリアムモリス」各1,870円/80mL※数量限定・なくなり次第終了「ボタニカルヘアケアセットウィリアムモリス」各3,080円※数量限定・なくなり次第終了<楽天市場限定>「ウィリアムモリスEC限定セット」各4,950円オリジナルポーチ付き※数量限定・なくなり次第終了WILLIAM MORRISは登録商標です。企画協力:ブレーントラスト<発売日/流通>・2024年1月16日:公式オンラインストア()、ECサイト(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなど)にて先行発売・2024年2月1日:全国バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗をのぞく)(エボル)
2024年01月15日ラッド ミュージシャン(LAD MUSICIAN)の、2024年春夏コレクションを紹介。モートン・フェルドマンの音楽、サミュエル・ベケットの小説から着想2024年春夏シーズンは、作曲家モートン・フェルドマンが作り出した、抽象的でどんどん深みに入っていくような音楽世界と、劇作家サミュエル・ベケットの不条理な小説『Worstward Ho / いざ最悪の方へ』からインスピレーションを得ている。言葉による説明や、必然的な論理による説明が不可能な要素で構成された世界観を投影し、変則性や幽玄の美をコレクションに落とし込んでいる。静謐なグレー目に留まるのは、グレイッシュな色使い。テーラードのセットアップやボンバージャケット、ブルゾンなどは、ニュートラルなライトグレーや、グレーがかったカーキをまとい、静謐な佇まいを演出する。さらりとした質感のステンカラーコートは、自然に刻まれるシワ感やドレープが表情を与え、メッシュニットカーディガンはその透け感によって装いに軽やかさをもたらしている。虚無な音を表現するパンジーの花や抽象的なペイント柄シャツやブルゾン、トラックジャケットにあしらわれた影のあるパンジーの花は、フェルドマンの紡ぐ虚無な音をイメージしている。また、アノラックパーカやブルゾン、パンツに広がる色鮮やかなペイントモチーフは、19世紀の絵画からインスパイア。抽象的に広がる色彩が、広大な宇宙空間を連想させる。既定の位置からずれた配置既存の配置からあえてずらしたレイアウトのデザインも象徴的だ。緩やかなデニムブルゾンは、フロントの中心をずらしてネックポイントを斜めに仕上げることで独特のバランス感に仕上げた。カバーオールやシャツのカフスは、従来の位置ではなく袖の前方にくるように仕立てることで、デザインのアクセントとして機能している。流動的な佇まい流動的で柔らかな雰囲気も、今シーズンならでは。明るいミントグリーンの布地やデニム地など、様々な素材で登場しているラップスカートパンツは、ふんだんに生地を使いエレガントなシルエットに。また、ミニマルなカットソーワンピースや、パンツにレイヤードして着こなしをアレンジできる巻きスカート型のエプロンスカート、しっとりとしたカラーブロックのアーガイルニットなど、装いに柔らかさをもたらすアイテムが散見された。馬具メーカーのソメスサドルなどコラボもなお、今季は日本唯一の馬具メーカーであるソメスサドル(SOMES SADDLE)とコラボレーション。足をかける鐙(アブミ)を吊るす鎧革をモチーフにしたレザーベルトを展開する。また、42ND ロイヤル ハイランド(42ND ROYAL HIGHLAND)とタッグを組んだ、軽く快適な履き心地のローファーも登場する。
2024年01月15日ボタニスト(BOTANIST)の2024年ヘアケアとして、「ウィリアム・モリス コラボレーション®」シリーズが数量限定で登場。2024年2月1日(木)より全国のバラエティショップ、ドラッグストアほかにて発売される。ウィリアム・モリスの絵を描いたシャンプー&ヘアオイルボタニストから、19世紀後半のイギリスを代表する芸術家でありデザイナーの“ウィリアム・モリス”の作品をイメージしたコラボレーションアイテムが登場。ボタニストで人気のシャンプーやトリートメント、ヘアオイルがラインナップし、アイテムの特徴によって異なるデザインと香りで展開される。モイストシリーズ×《柘榴あるいは果実》まとまりのあるしっとりした髪へと導く「モイストシリーズ」のアイテムは、熟したフルーツを描いた壁紙《柘榴あるいは果実》をデザイン。絵柄から着想し、爽やかでみずみずしいオレンジ&ローズマリーの香りに仕上げた。ダメージケアシリーズ×《アカンサス》傷みを補修しなめらかなツヤ髪を叶える「ダメージケアシリーズ」には、植物文様をダイナミックに配置した《アカンサス》をオン。フレグランスはジャスミン&リーフグリーンを採用し、優しく上品な印象を演出した。【詳細】ボタニスト 2024年ヘアケア&ボディケア発売日:2024年2月1日(木) ※数量限定、なくなり次第終了取扱店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗除く)※1月16日(火)より公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング)にて先行発売アイテム:・ボタニカルシャンプー・トリートメント ウィリアム モリス 各1,540円<数量限定品>・ボタニカルヘアオイル ウィリアム モリス 各1,870円<数量限定品>・ボタニカルヘアケアセット ウィリアム モリス 各3,080円<数量限定品>【問い合わせ先】I−ne(アイエヌイー)TEL:0120-333-476※ウィリアム・モリス(WILLIAM MORRIS®)は登録商標。企画協力:株式会社ブレーントラスト
2024年01月13日クリスマスを自宅で祝う時、おいしく華やかなごちそうを囲む家庭は多いもの。チキンやケーキはもちろん、思わず目を奪われる迫力のあるクリスマスメニューが欲しくなりますよね。『タマネギの肉巻き』をクリスマス仕様に!日本の洋酒メーカーであるニッカウヰスキー株式会社がX(Twitter)アカウントで、クリスマスにピッタリなレシピを公開しました。その名も、『とんデリング・ツリー』。タマネギの肉巻きを、クリスマスツリーのように積み重ねて作るようです。まず、大小異なるタマネギを輪切りにし、小麦粉をまぶします。輪切りのタマネギに豚バラ肉をきつく巻き付けて、塩コショウをしましょう。フライパンに油を引かず、巻いた豚バラ肉を入れて焼き目が付くまで焼いてください。その後、フタをして弱火で蒸し焼きにします。十分に焼けたら、焼肉のタレを加えて軽く煮詰め、皿に積み重ねれば完成です!玉ねぎの肉巻きを #クリスマス 仕様にしたぞい!とん デ リング・ツリー輪切りにした大小の玉ネギに小麦粉をまぶす!豚バラをきつく巻いて塩胡椒!表面に焼き目をつけたら(油不要)、弱火で蒸し焼きに!焼肉のタレを加えて軽く煮詰め、皿に積み重ねて完成じゃ!イブの夜はこれで決まりじゃろ! pic.twitter.com/FvmxeJm0cK — ニッカウヰスキー【公式】 (@nikka_jp) December 20, 2023 写真のように、大きいサイズのタマネギの肉巻きから積み重ねて、パセリを振りかけたり一番上にプチトマトを置いたりすれば、よりクリスマスツリーのような見た目に仕上がるでしょう。投稿を見た人たちは、食欲をそそられた様子。「トンでもねえ」「なんと罪深い…!」「禁断のツリー」「絶対においしいやつ」などの声が寄せられました。迫力満点の『とんデリング・ツリー』を作り、クリスマスメニューをより豪華にしてみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2023年12月24日親として、我が子が元気いっぱいに過ごしてくれるのは、何より嬉しいこと。ですが、あまりにも体力がありすぎて、ついていけない時もあるでしょう。「子供が寝た後しか、ひと息つく時間がない」という親もたくさんいます。そのため、多くの親は子供の体力をどうやって削ろうか、日々考えているようです。子連れでショッピングモールに行くと…?2歳の息子さんを育てる、母親のビーノ(@bambi_no_3)さんは、我が子の体力を削るために、休日はよくショッピングモールに出かけるとか。ある日も「子供の体力を削るぞ」と意気込んで、ショッピングモールに向かいました。延々とエスカレーターを昇り降りする羽目になったり、戦場のようなフードコートで席を探したりと、1日かけて奮闘した、ビーノさん夫婦。努力が実り、無事に息子さんのHPをゼロにすることができました。…しかし!車移動中の仮眠で、息子さんの体力はまさかの全回復。帰宅後に力尽きたビーノさん夫婦の闘いは、なんとここからが始まりだったのです…。【ネットの声】・同じ境遇すぎて「分かる」しか出てこない。子供の体力って本当にすごい。・車で数十分仮眠しただけでフルスロットルなんですよね。寝ているまま、布団に着陸できた時にはガッツポーズします。・「我が家の休日を見ていましたか?」っていうくらい同じ。・子育てって大変なんですね…。お疲れ様です。子育て中の親から共感や、労いのコメントが寄せられた、ビーノさんの漫画。休日のショッピングモールで子連れの家族を見かけたら、心の中で「お疲れ様です」と声をかけたくなりますね…![文・構成/grape編集部]
2023年11月27日皆さんは義家族の行動に驚愕したことはありますか?今回は「義父のトンデモ行動」を紹介します!イラスト:hosogaya『義父のトンデモ行動』夫と生後5ヶ月の子どもと暮らしている主人公。ある日、義弟の結婚祝いで義実家を訪問しました。日本酒を飲んでいて、相当酔っ払っている様子の義父。そんななか、主人公は夫に子どもを任せてお手洗いに行きました。そしてお手洗いから帰ってくると、義父が…。信じられない行動出典:愛カツ子どもにお酒を近づけていたのです。子どもは大号泣。子どもを任せたはずの夫は酔っ払って寝ていて、まったく頼りになりません。しつこくお酒を近づける義父に激怒した主人公は、子どもを連れて帰宅しました。その後も、非常識な行動や言動を繰り返す義家族と夫にうんざりした主人公。我慢の限界に達して、子どもを守るために離婚したのでした。離婚を決意頼りにならない夫と、非常識な義父。そんな人たちとは一緒にいられないと考え、離婚を決意した主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2023年11月22日少女漫画と家族が大好きなフリーイラストレーターのeriつぃんさんが描く、長男あいトン&次男とーリンと、クールだけど溺愛系♡な旦那さんとの日常をお届け! あいトンくんが扉が開けられなくて困っていると…… 「ちゃんと扉を開く呪文言ったんか?」外食からの帰り。あいトンくんが扉を開けられずに困っています。 そこで旦那さんがとった行動は……?メルヘェェェェン!!! 一見クールに見える旦那さんのメルヘンな対応に、思わずニマニマしてしまいますよね。しかもちゃんと、静かに呪文を言うように伝えています♪ 息子のあいトンくんも「すげぇ!」と大感激。 その後の「ひらけごまってなぁに?」「へそ!?」「きたないしちっさいよ!! だいじょーぶ!?」というかわいい質問も癒やしでしかありません。 こんな親子、もし外で見かけたらホッコリしてしまいます。eriつぃんさんご一家、今日も癒やしをありがとうございます♪著者:マンガ家・イラストレーター eriつぃん
2023年11月03日手作りの結婚指輪とペアリング専門店『WEDY CRAFT』(運営:株式会社新光堂、代表取締役:阿部 光広)が、2023年11月10日(金)にイオンモール名取(所在地:宮城県名取市)2階にオープンいたします。『WEDY CRAFT』は、ブライダルジュエリーショップ「WEDYイオンモール名取店」の斜め向かいに位置しております。(※)当社調べWEDY CRAFT【『WEDY CRAFT』の特長】(1) 簡単に楽しく手作りリングを作れる色や幅、表面加工などをお選びいただき、専用の工具を使ってその場でペアリングや結婚指輪を制作することができます。お互いのことを想いながらリングを作るというかけがえのない、特別なひとときです。(2) 安心安全丁寧にコンシェルジュがサポート工具をあまり触ったことのない方や、ペアリングの知識がない方には、専門知識を持ったコンシェルジュがお二人の手作りペアリング・手作り結婚指輪制作をお手伝いさせていただきます。結婚指輪を数多く取り扱うWEDYだからこその、安心してリング制作体験をお楽しみください。(3) 1本4,800円から作れる世界に一つの指輪世界に一つだけの指輪が1本4,800円(税込)から制作できます。指輪を保管しておくリングボックスもご用意しております。※結婚指輪の場合、作成いただいた原型は型を取り、素材を置き換えします。一度お預かりし、3~5週間後にゴールド・プラチナ素材でのお渡しになります。(4) 来店予約が可能スムーズにリング制作いただけるよう、事前の来店予約可能です(ペアリングの場合は当日のご来店も歓迎しております)。自分たちの手でリングを制作する魅力により、各リングが本当に一点ものである特別な価値を持つことができます。【グランドオープン記念キャンペーン】グランドオープンを記念して、『WEDY CRAFT』では特別なプロモーションを実施中です。結婚指輪またはペアリングをご購入いただいたお客様には、通常は有料のリングケースをプレゼントいたします。結婚指輪には、プラチナやK18ゴールドなどを使用することができ、ペアリングにはシルバー素材が特に人気です。手作り結婚ジュエリーの芸術を体験する貴重な機会をご提供いたします。『WEDY CRAFT』へのご訪問をお待ちしております。『WEDY CRAFT』URL 店舗外観【店舗概要】店舗名 : WEDY CRAFT所在地 : イオンモール名取 2F(〒981-1294 宮城県名取市杜せきのした5丁目3番地の1 2F)アクセス : 仙台空港アクセス線「杜せきのした駅」より直結営業時間 : 10:00~21:00(最終受付 19:00)URL : 【会社概要】社名 : 株式会社新光堂所在地: 〒994-0049 山形県天童市南町1丁目1-15創業 : 1937年12月設立 : 1972年10月資本金: 3,000万円代表者: 代表取締役 阿部 光広URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月02日皆さんは、怖い経験をしたことはありますか?今回は、ゾッとする怖い体験エピソードとその感想を紹介します。イラスト:高橋まい彼女との電話ある日の夜、実家暮らしをしていた主人公は彼女と電話したまま寝落ちしてしまいました。朝起きると電話はつながったままになっていたため、彼女に話しかけます。すると「昨日の夜起きて携帯を触っていた?」と確認してきた彼女。主人公は、一度寝たら途中で起きることはほとんどないと伝えると…。あなたの声が聞こえなくなったから…出典:愛カツ主人公が起きていると思った彼女が話しかけると、電話の向こうから「トントン」と何かを叩く音が聞こえてきたのです。彼女には霊感があったため、後日実家にきてもらうことに。すると、昼間にもかかわらず主人公の実家の階段は、先を見通せないほどの暗闇に覆われていると言われたのです。彼女の発言に焦りを隠せない主人公なのでした。読者の感想電話の相手が寝落ちした後に物音が聞こえたら、怖くてすぐに電話を切ってしまいそうです。何かを叩く音が霊のような何かと関係があると思うとゾッとしました。(30代/女性)怖い音がするにもかかわらず、電話を切らなかった彼女がすごいと思いました。暗闇に覆われているなんて、主人公もショックだったのではないかと感じます。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2023年11月02日株式会社京阪流通システムズ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松下靖)が運営する京阪沿線の3つのショッピングセンター、京阪シティモール、京阪モール、KUZUHA MALLにおいて、11月1日(水)よりクリスマスプロモーション「DREAMY CHRISTMAS 2023」をスタートいたします。本年は北欧の長く寒い冬の夜に、自然豊かな森から見上げる流星群をイメージしたビジュアルと装飾でみなさまをお迎えいたします。また、本年も1度きりで使い捨てになりがちな館内装飾のリユース、リメイクの取り組みを継続、2021年・2022年に引き続き、株式会社松屋とのコラボレーションにより、循環型の社会を見据えた装飾の在り方を提案いたします。是非この機会にご覧ください。なお、この取り組みは、京阪グループが推進する、“SDGsを実現するライフスタイル”を企画・提案する「BIOSTYLE PROJECT」の一環です。【期間】11月1日(水)~12月25日(月)【場所】京阪シティモール、京阪モール、KUZUHA MALLビジュアルテーマSTORYシーンはサンタクロースの本場、北欧の長く寒い冬のクリスマス。自然豊かな森から見上げる流星群。「流れ星」に願いを込めた幼少の記憶と、流星群を待ちわびるわくわくとした感情。煌めく星々に想いを馳せて目の前に広がるきらびやかな季節を謳歌しよう。星に願うように温かく人を想い、感謝を込めて。今という瞬間を生きる、私たちの想いは繋がり、それは束になって大きな力になっていく。そんなハートフルでポジティブなマインドを呼び覚ますのは星の瞬きと流れ星の音。心に響く星の音色が私たちを「祈り」と「感謝」そして「笑顔」へと誘ってくれるかのようです。「DREAMY CHRISTMAS 2023」では、流れ星が流れる音を風鈴の音色に見立てた演出で館内を彩ります。星々とオーロラが幻想的ながら、逞しさも感じさせるビジュアルが完成しました。エコ先進国として脈々と受け継がれる北欧のエコロジカルな思想と自然への敬愛、家族時間を丁寧に過ごす、様々な立場の人と手を取り合って生活を営んでいく・・・みなさまのクリスマスが穏やかに、心温まるホリデーとなるように願います。ビジュアル制作アーティスト プロフィールSpray art Eden | スプレーアート エデン夫婦で世界を旅しながらスプレーで様々なモチーフの作品を描く、総SNSフォロワー71万人超の2人組スプレーアーティストで、夫の“うめちゃん”がスプレーアートを、妻の“ベロちゃん”がスプレーアートの元となる型紙制作を担当。作品を制作しながら行うライブ配信が人気で、自身の作品販売を中心に精力的に活動している。装飾コラボレーション:松屋銀座×能作×京阪流通システムズ株式会社松屋(東京都中央区)の「デザインで繋ぐ、地域共創装飾プロジェクト」に賛同し、2021年から続けているサステナブル装飾を使用したコラボレーションが今回も実現。商業施設の館内装飾はその時々のテーマに合わせて制作、設置されるため撤去後には廃棄してしまう事も少なくありません。処分するものをゼロにすることは難しくても、再利用できるようあらかじめ綿密にデザインし、アイデア次第で新しいデザインに見せていく、出来る限り使い捨てを減らしていくことは私たちにもできるかもしれません。そこで今回使用する装飾の一部は、松屋銀座が2022年梅雨のインスタレーションで使用した富山県高岡市の鋳物メーカー 能作の風鈴やKAGO(カゴ)シリーズのプロダクトをリユースいたします。2023年も松屋銀座の取り組む地域創生、地域貢献のバトンをお預かりし、価値ある資源をリユースする新たな挑戦を是非ご覧ください。良い物を大切に使うという、これからの時代のもっとも大切な価値観を装飾というさりげなく、それでいて華やかな表現の場で提案いたします。松屋銀座で使用されていた時の様子1松屋銀座で使用されていた時の様子2松屋銀座で使用されていた時の様子3●松屋銀座の取り組みについて創業150年余り、「デザインの松屋」という独自性を武器に常に時代を切り開いてきた百貨店。近年、地域産業のイノベーションに着目し地方視察を重ね、商品を通して地方の魅力を発信するなど、日本各地のものづくりを育む一端を担ってきたなか、2020年に館内装飾を通じた新しいプロジェクトが始動。館内を華やかに飾るばかりではなく、社会的課題への取り組みの視点、SDGsの観点を館内装飾に盛り込みつつ、日本の物作りを銀座から発信し、地方へ世界へとつながりを持たせていく「デザインで繋ぐ、地域共創装飾プロジェクト」を展開しています。参考URL: ●能作について富山県高岡市は1611年に加賀藩2代藩主 前田利長が金屋町に鋳物師を招いたことがきっかけで400年余り経った今でも鋳物産業において国内トップシェアを誇る、“鋳物のまち”。そんな高岡市で鋳物を製造する工場として1916年に創業した鋳物メーカーが能作です。創業当時は主に仏具・花器・茶道具を製造されていましたが、現在ではライフスタイルの変化に合わせて錫のテーブルウェアやホームアクセサリーまで幅広く手がけていらっしゃいます。今回、装飾としてお借りしたのは風鈴とKAGOシリーズ。風鈴は真鍮製の澄み切った音色が特徴で、職人さんの手作りのため同じ素材でもデザインにより1つ1つ異なる音色を楽しむことができます。KAGOは錫の融点が低く柔らかいことを最大限に活かして錫100%で製造した商品。通常の錫製品は形を保つために硬度を持たせる必要があり他の金属を混ぜて製造されますが、能作では何も加えないため柔軟性があり、手で曲げたり引っ張ったりすることでカゴ状に変形するためアレンジして使用できます。今回の装飾ではそんな風鈴を流れ星に、KAGOシリーズをクリスマスオーナメントに見立てて使用いたします。参考URL: 主なコラボレーション装飾箇所メイン装飾:KUZUHA MALL本館ミドリモール1F モールアベニュースペシャルツリーで流れ星が降る様子を表現KUZUHA MALL本館ハナノモール1F京阪モール1F京阪シティモール1FTOPICS風鈴は内側の舌(ぜつ)が風によって揺れて音を奏でます。今回は舌にTOKYO ACRYLのアクリルの端材を使用いたしました。TOKYO ACRYLは長年、アクリル専門で加工をしてきた有限会社三幸(東京都足立区)が作り出すオリジナルのアクリルブランド。取り組みの1つとして加工の過程で廃棄されてしまう端材や顔料・染料などをアップサイクルしたアクリル板を販売されており、様々なカタチとカラフルな色味のおもしろいパーツが流星の輝きのように瞬きます。参考URL: ■会社概要商号:株式会社 京阪流通システムズ代 表 者 :代表取締役社長松下 靖本社:〒540-0032大阪市中央区天満橋京町1-1 KEIHAN CITY MALL 3FTEL:06-6944-3087FAX:06-6944-3047設立:2002年8月8日事業内容:ショッピングセンター等の商業施設の経営、プロパティマネジメント事業資 本 金 :100百万円URL: ■各店舗情報・京阪シティモールTEL:06-6944-5088(代表)〒540-0032 大阪市中央区天満橋京町1-1アクセス:京阪電車・Osaka Metro「天満橋」駅・大阪シティバス「天満橋」下車すぐ駐車場約490台/提携駐車場含(有料、お買い物での優待あり)営業面積:約32,000㎡店舗数:約100店舗URL: ・京阪モールTEL: 06-6353-2525 (代表)〒534-0024 大阪市都島区東野田町2-1-38アクセス:京阪電車・JR・Osaka Metro「京橋」駅下車すぐ駐車場約200台(有料、お買い物での優待あり)営業面積:約28,300㎡(京阪百貨店、Kぶらっと、KiKi京橋含む)店舗数:約170店舗URL: ・KUZUHA MALLTEL: 072-866-3300 (代表)〒573-1121大阪府枚方市楠葉花園町15-1アクセス:京阪電車「樟葉」駅下車すぐ駐車場約3,000台(有料、お買い物での優待あり)営業面積:約72,000㎡店舗数:約240店舗URL: SDGsを実現するライフスタイルを提案する 京阪グループの「BIOSTYLE PROJECT」について健康的で美しく、クオリティの高い生活を実現しながら、SDGsの達成にも貢献していく。京阪グループでは、そんな循環型社会に寄与するライフスタイルを「BIOSTYLE(ビオスタイル)」として展開し、お客さまにご提案しています。規制や我慢だけから生まれる活動ではなく、“人にも地球にもいいものごとを、毎日の生活の中に、楽しく、無理なく、取り入れていくことができる明るい循環型社会の実現”に貢献するため、京阪グループにできうる様々な活動を推進していきます。▶ 「BIOSTYLE PROJECT」について詳しくはこちら 231030_systems.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月30日皆さんは、ヒヤッとした経験はありますか?今回は「我が家に隠されていたトンデモない秘密」を紹介します。イラスト:進撃のミカお風呂に入ろうとすると…ある日、主人公がお風呂に入ろうとしたときのこと。明らかに家族のものではない、黒くて長い髪の毛が排水溝に詰まってるのを発見しました。思わず叫び声をあげた主人公。母は気にしていないようでしたが、それ以降家で怪奇現象が起こるようになり…。怪奇現象の正体は…出典:進撃のミカ母の発言に心当たりがなかった主人公は、家に何かがいるのではないかと疑いながら過ごしていましたが…。そんなある日、お風呂に入ろうとした主人公は、妹が友人と一緒にいるところを発見。話を聞くと、妹の友人は親が離婚後してからというもの、お風呂に入らせてもらえなくなったと言うのです。そんな友人を助けようと、妹がお風呂を貸していたとのこと。排水口の長い髪も、濡れた廊下も全てはこれが理由でした。その後、問題行動を知った主人公の母親は、友人を泊まらせることを決意。結局、児童相談所に保護された友人は、離婚した父親と一緒に暮らすことになったのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(Grapps編集部)
2023年10月29日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。トンデモ義母主人公は、夫と娘そして義母と一緒に暮らしています。共働きで家事も担う主人公は忙しく、休む暇もありません。それなのに義母はお客様状態で家事は一切せず「遅いわよ?」と文句を言ってばかり。そんな義母の様子を見かねた娘が…。娘の一言に…出典:CoordiSnap「お母さんばっかり」と義母にチクリと言ってくれます。続けて「そんなんだったら…」と衝撃の一言を放ったのです。問題さあ、ここで問題です。この後、娘は何と言ったでしょうか?ヒント娘は母だけが苦労することが嫌なようです。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:CoordiSnap正解は「お母さんと家出しようかな」でした。娘の容赦ない言葉に愕然とする義母。少しは心を入れ替えたのか、その日はしぶしぶ家事を手伝ってくれたのでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)
2023年10月24日皆さんは、義家族との関係に悩んだことはありますか?今回は「義母のトンデモ発言」2選を紹介します。イラスト:小野りひと『こんな義母はイヤだ!』夫と仲良く暮らしている主人公。そんな主人公には、夫へのある不満がありました。実は夫は結婚前、主人公と交際していることを義両親に話していなかったのです。結婚を決めた主人公と夫が、義実家へ報告に行き、そこで義母と初めて会ったのですが…。失礼な発言出典:CoordiSnap義母は主人公を見て「息子には地元の子と結婚してほしかったのに…」と文句を言いました。そんな失礼発言を平気でする義母にうんざりした主人公。その後、義母との関係も、主人公を悩ませる理由の1つとなってしまうのでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。イラスト:山田ぽむち『嫁イビリ大好き義母』夫と結婚して数年が経ち、念願のマイホームを手に入れた主人公。それを機に義両親との同居を解消して、夫と2人で暮らすことになりました。そして主人公と夫が、マイホームを建てたと義母に話すと…。まさかの要求出典:CoordiSnap義母は何度も「うちと交換しましょうよ!」と頼んできました。そんな義母のしつこさに、夫は激怒。夫は義母に「母さんの態度に耐えかねて予定より早めに家を建てたんだ」と打ち明けます。そんな夫の発言を聞いた義母は、何も言い返すことができなかったのでした…。夫に感謝念願のマイホームと義実家を、交換するように迫ってきた義母。そんな義母に夫がビシッと言ってくれたエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年10月02日地下街及び地下駐車場の運営を行う株式会社ユニモールは、株式会社サンリオの「クロミ」とコラボレーションし、「ユニモール×#世界クロミ化計画ハロウィンキャンペーン」を2023年10月3日より開催します。ユニモール×#世界クロミ化計画ハロウィンキャンペーン■「クロミ」コラボレーションの経緯ユニモールは、労働環境や生活様式の変化の中、働く女性たちを応援するため、「ワタシらしく。」というコピーをキービジュアルと共に展開してまいりました。今回「#世界クロミ化計画」プロジェクトを通して「アタイらしさ」を大事にするクロミと出会い、共鳴。「あんたもなりたい自分になっちゃおうよ!」というコピーと共にユニモール一面をクロミ化し、働く女性たちを応援しつつ、可愛く楽しい空間を展開します。■「ユニモール×#世界クロミ化計画ハロウィンキャンペーン」についてオリジナルデザインのトートバッグが当たる企画やステッカーがもらえる企画も。さらに、ユニモールのイーストプラザ北側には期間限定で「サンリオキャラクターズPOP UP SHOP」がオープン。南側には、「クロミフォトスポット」も展開。クロミが好きな方々、クロミを知らない方々も、この機会にぜひ、足を運んでみてください。■開催概要イベント名: 「ユニモール×#世界クロミ化計画ハロウィンキャンペーン」開催日時: 10月3日(火)~10月31日(火)会場: ユニモール地下街内全域〒450-0002愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26先 ユニモール地下街アクセス: 地下鉄「名古屋」駅改札すぐそば主催: 株式会社ユニモール<内容>■ユニモール×#世界クロミ化計画ハロウィンキャンペーン(1) ユニモール×クロミオリジナルトートバッグを抽選で500名様にプレゼント店頭または、応募箱(ユニモールウエストプラザ・センタープラザ設置)備付の応募用紙に必要事項を記入のうえ、期間中ユニモールでの税込1,000円以上のお買上げレシート、またはクレジット伝票を貼付けし、応募箱に投函。また、Instagramでユニモールのアカウントをフォロー、指定のハッシュタグを入れ投稿してくれた方も抽選のエントリー対象。(2) ユニモール×クロミオリジナルステッカーを先着でプレゼント各店のご利用でプレゼントステッカーは全部で4種類。お店の業種により配付するデザインが異なります。※数量限定各店無くなり次第終了※配付対象外店舗あり(3) ユニモールイーストプラザ北側にサンリオキャラクターズPOP UP SHOPがオープン営業時間11:00~18:00(4) ユニモールイーストプラザ南側にクロミとのフォトスポットを展開(C) 2023 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. L644171(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年09月28日