英王室のウィリアム王子夫妻が罰金を払うことになるかもしれない。例年、ロイヤルファミリーがクリスマスを過ごすノーフォーク州のサンドリンガム・ハウス。週末、ウィリアム王子とキャサリン妃、そして3人の子どもたちが、叔父にあたるエドワード王子一家と散歩している様子がキャッチされた。総勢9人の一行は、ライトアップされた散歩道を楽しそうにお喋りしながら歩いていたが、これが物議を醸している。現在、イギリス政府は新型コロナウイルスの警戒レベル(ティア)をティア4の「自宅待機」に設定しており、「6人ルール」と呼ばれる行動制限を国民に課している。生活を共にしていない人を交えた7人以上の集会を禁じるもので、子どもも大人と同様にカウントされる。屋外であれば最大6人のグループで集まることは可能だが、お互いに十分な距離をとることが前提だ。しかし、今回Daily Mail紙によって撮られた写真には、9人のロイヤルファミリーが固まって歩く姿が収められていた。「6人ルール」に違反すると最初は200ポンド(約2万7千円)の罰金が課され、回数を重ねるごとに倍額され、最高で6,400ポンド(88万7千円)の科料となる。王室関係者は2家族が出会ったのは偶然であり、意図的に9人で行動したわけではないと強調している。
2020年12月22日ジョージ王子があるテレビ番組を観てショックを受け、悲しそうに「もう観たくない」とウィリアム王子に訴えたことが明らかになった。今年1月、「アースショット賞」という今後10年で地球環境を回復させることを目的とした賞を創設したウィリアム王子。先日、地球環境について「Sky News」に語るなかで、ジョージ王子が心を痛めてしまった出来事を明かした。「ここのところ、子どもたちと一緒に(動物学者の)デヴィッド・アッテンボロー氏のドキュメンタリー番組をたくさん観ているんです。子どもたちはとても気に入っているのですが、一番最近に観た動物の絶滅に関する番組については、ジョージと私はテレビのスイッチを消すことになってしまいました。途中で悲しくなってしまったからです」と語った。「ジョージは『もう、観たくない』と私に言いました。どうしてこんなことになったのかと、7歳の子ども(ジョージ)だって心を痛めて私に尋ねてきます。どこにいる7歳でもこの問題に関心を持つことはできるのです」と訴えた。ジョージ王子は以前からアッテンボロー氏の大ファンで、先月一家で同氏と対面を果たし、巨大ザメ「メガロドン」の歯の化石をプレゼントされ大喜びしていた。また今月、同氏に「次に絶滅してしまう動物はなんだと思いますか?」と質問した動画も、ケンジントン宮殿のSNSアカウントから公開。動物に対して強い興味を示していることがうかがえる。(Hiromi Kaku)
2020年10月09日は最もハイエンドなコレクションH&M Studio(ストゥディオ)の秋冬コレクションを9月24日より公式オンラインストア(hm.com)にて発売します。H&M Studioは、H&Mデザインチームによる限定コレクションとして年2回展開し、シーズンごとの重要なテーマやトレンドを発信しています。今回コレクションはウィメンズとして展開しますが、ユニセックスでの着用を提案しています。ラッフルボリュームブラウス9,999円 ウールブレンド テーラードパンツ1万1,999円 パッデッドレザーサンダル1万3,999円今回モデルにMEGUMIさんと金子ノブアキさんを起用し、日本限定のキャンペーンイメージとムービーの撮影が行われました。今回、MEGUMIさんはモデルとして出演する他、キーコンセプトのアイデア、スタイリング、演出まで共に制作しました。このキャンペーンには、エンパワメント、ジェンダーイコール、ワークライフバランスなど様々なメッセージが込められています。現代の状況下で、自分らしく着飾ることの楽しさや、重要さを表現しています。(MEGUMIさんナレーション部分から抜粋)『家族と過ごす時も、仕事の時も、楽しむ時も、ファッションは私たちを励ましてくれる。自分を解放しよう、ファッションと共に。』(右)プリーツオーガンザワンピース1万1,999円(左)オーバーサイズスウェットトップス8,499円 ウールブレンド テーラードハーフパンツ1万3,999円【コレクションについて】70年代のロック、ディスコ、パンクの雰囲気が随所に感じられるこのコレクションでは、昼夜を問わず着ることができるアイテムを多数展開します。また、David Bowie (デヴィッド・ボウイ)のジェンダーフルイドなエッセンスにも影響を受けており、コレクションのキーアイテムには、ラッフルボリュームブラウス、テーラードセパレーツ、リサイクルウールを使用したパワーショルダーのウールブレンドコート、光沢のあるメタリックコーティングが施されたレザージャケットなどがそろいます。カラーパレットには、華麗なアズールブルーとマラカイトグリーン、差し色のシャンパンピンク、イタリアのパラッツォからインスピレーションを得たマーブルプリントが、こなれた印象を演出します。(左)グリッターシャツ8,499円 レザーパンツ 2万2,999円(右)ジャカードパターンジャケット1万5,999円 ジャカードパターンパンツ1万5,999円「私自身、母、役者、経営者など、様々な仕事をしています。そんな目まぐるしい日々を過ごしながらも、オンタイムとオフタイムどちらも充実させることは人生を楽しむ上でとても大切なことだと思っています。そこにおいてファッションは私を表現するとても重要な一部です。最近、日本人の自己肯定感が低いというニュースを目にしました。このストーリーを通して、皆様にファッションと共に自分自身を解放し、人生のすべての瞬間を楽しく味わいましょう! というメッセージを込めました。」(女優 MEGUMI)(前)スパンコールドレス1万8,999円 オーバーサイズレザーブーツ2万2,999円(後左)メッシュディテールワンピース9,999円後右)ラッフルオーガンザブラウス 1万1,999円 ハイワイドレッグデニム 8,499円「旧知の仲であるMEGUMIさんからのご紹介で今回の出演のオファーを頂き、嬉しかったです。一人の女性としての彼女のしなやかな強さそのものとも言える今作のコンセプトは、現代的且つシンプルで本当に素晴らしいと思います。撮影も穏やかな緊張感の中進みました。経験上、こういう時はきっちりと良いものが生まれます。素晴らしいスタッフの皆様との実りある体験に心より感謝します。」(ミュージシャン・俳優 金子ノブアキ)(左)パターンブラウス 9,499円(右)パターンワンピース 1万5,999円【コレクション詳細】発売日:9月24日(木)商品型数:全45型商品価格帯:1,799円~2万4,999円展開店舗:公式オンラインストア(hm.com)【H&MマガジンURL】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月17日「H&M」の秋冬コレクション「H&M」が秋冬コレクションとして「H&M Fall Fashion 2020」を発表。2020年9月10日(木)より、全8型を全国の店舗および公式オンラインストアにて販売をスタートしました。リサイクル素材×旬のデザイン「H&M Fall Fashion 2020」は“いつまでもタイムレスに着られる大切な服”というテーマのもと、全てのアイテムに廃棄された洋服や布きれ、プラスチックなどをリサイクルして作られたサステナブル素材を使用しています。これは「H&M」が目指す、“100%循環型ファッション”への取り組みの一環です。リサイクル素材がもつ美しさを活かし、カラーはオフホワイトとダークブラックで展開。ミニ、マキシなど、様々な丈感のワンピースや、今年らしいオーバーサイズのテーラードダブルコートなどが登場します。マトンスリーブや高めのネックライン、フリルなど、モダンとヴィンテージをミックスさせたデザインにも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※H&Mのプレスリリース※「H&M」オンラインストア
2020年09月15日H&Mの中で最もハイエンドなライン「H&M ストゥディオ(Studio)」の秋冬コレクションが、9月24日より、H&Mの公式オンラインストア(hm.com)にて発売される。2020年秋冬新作、H&M ストゥディオ「ザ・リファインド・レーベル(The Refined Rebel)」コレクション左上から時計回りに、①ウールブレンドジャケット(1万8,999円)、ウールブレンド テーラードパンツ(1万1,999円)②ラージラインストーンブローチ(4,999円)③ウールブレンドケープ(1万8,999円)、パターンワンピース(1万5,999円)、オーバーサイズレザーブーツ(2万2,999円)④ウールブレンドコート(2万4,999円)、タートルネックトップス(5,999円)⑤スパンコールドレス(1万8,999円)、オーバーサイズレザーブーツ(2万2,999円)H&M ストゥディオのコレクションは、H&Mデザインチームによる限定コレクションとして年2回展開され、シーズンごとにテーマやトレンドを発信。70年代のロック、ディスコ、パンクの雰囲気が随所に感じられる今季のコレクションでは、昼夜を問わず着ることができるアイテムが多数展開される。また、デヴィッド・ボウイ(David Bowie)のジェンダーフルイドなエッセンスにも影響を受けており、本コレクションのキーアイテムには、ラッフルボリュームブラウス、テーラードセパレーツ、リサイクルウールを使用したパワーショルダーのウールブレンドコート、光沢のあるメタリックコーティングが施されたレザージャケットなどがそろう。左から:①グリッターシャツ(8,499円)、グリッターパンツ(9,499円)、ラインストーンイヤリング(3,999円)②ラッフルボリュームブラウス(9,999円)、ハイワイドレッグデニム(8,499円)、オーバーサイズレザーブーツ(2万2,999円)③プリーツオーガンザワンピース(1万1,999円)④パッデッドレザーサンダル(1万3,999円)カラーパレットには、華麗なアズールブルーとマラカイトグリーン、差し色のシャンパンピンク、イタリアのパラッツォからインスピレーションを得たマーブルプリントが採用され、こなれた印象を演出。そして、今回のコレクションはウィメンズとして展開されてはいるが、ユニセックスでの着用を提案しているところもポイントだ。左から:①ウールブレンドコート(2万4,999円)、オーバーサイズレザーブーツ(2万2,999円)②スパンコールドレス(1万8,999円)、オーバーサイズレザーブーツ(2万2,999円)③グリッターシャツ(8,499円)、グリッターパンツ(9,499円)、パッデッドレザーサンダル(1万3,999円)④ラッフルボリュームブラウス(9,999円)、ハイワイドレッグデニム(8,499円)、パッデッドレザーサンダル(1万3,999円)⑤ウールブレンドジャケット(1万8,999円)、ウールブレンド テーラードパンツ(1万1,999円)、ラインストーンイヤリング(3,999円)コットンボリュームシャツ(9,499円)ラッフルボリュームブラウス(9,999円)ウールブレンド ニットカーディガン(9,999円)ウールブレンドコート(2万4,999円)このコレクションは、全45型のラインアップで、商品の価格帯は、1,799円から2万4,999円。また、アイテムだけでなく、今回のコレクションのために作られた、ソーシャルメディア用のフィルターやGIFファイルも順次登場されていくので、合わせてチェックしてみてほしい。キャンペーンサイト()も公開中!>>その他のH&Mの記事はこちらから
2020年09月11日13人組ボーイズグループ・SEVENTEENが、9月9日(水)にリリースするJAPAN 2ND ミニアルバム『24H』の表題曲「24H」のミュージックビデオを公開した。本作は、”SEVENTEENはいつもCARATの皆さんと一緒にいます”という思いを込め制作された日本オリジナル作品となっており、表題曲「24H」は先日ラジオで解禁されるや否や、深夜にもかかわらずTwitter上で世界トレンド1位を記録するなど、高い注目を集めている。そんな表題曲「24H」のMVについて、作詞・作曲を手がけたメンバーのウジは、「新曲は、時計の長針と短針のように、他の道を歩いていても、いつかは運命のように必ず会うという内容の曲です」と楽曲について語っており、メンバーのバーノンはミュージックビデオについて「今回のミュージックビデオでは、様々な空間にいるSEVENTEENがひとつの線で結ばれる姿をそれぞれ表現してみました。メンバーがそれぞれの空間で、それぞれの演技を見せる場面があるのですが、その部分もこだわりました」とコメント。ミュージックビデオの中では、SEVENTEENのメンバーが壮大なセットの中で一糸乱れぬパフォーマンスを披露しているが、「24H」というタイトルにも紐づき、サビ部分は”時計の針”をテーマにしたダンスがひとつの見どころとなっている。なおCDリリースに先駆けて、表題曲「24H」が8月24日(月)の日本時間18:00より全世界の各配信サービスにて配信されることも決定している。あわせて、Apple MusicとSpotifyにてPre-Add & Pre-save キャンペーンも決定。8月24日(月)18:00〜9月8日(火)17:59までに上記どちらかのサービスに参加すると、メンバーのサイン入り待ち受け画像がもらえるとのこと。後日、SEVENTEENオフィシャルHPにてキャンペーンページが案内される。その他、CDに収録される楽曲「Pinwheel -Japanese ver.-」「247 -Japanese ver.-」「Chilli -Japanese ver.-」「Together -Japanese ver.-」も、9月8日(火)の日本時間18:00より配信スタートする。なお、SEVENTEENは、8月26日(水)放送のフジテレビ系『2020FNS歌謡祭 夏』に出演することが決定しており、番組では、JAPAN 2ND MINI ALBUM『24H』より表題曲「24H」のパフォーマンスを世界初披露する。■リリース情報SEVENTEEN JAPAN 2ND MINI ALBUM 『24H』2020年9月9日(水)発売レーベル:PLEDIS JAPANCD収録内容1.24H2.Pinwheel -Japanese ver.-3.247 -Japanese ver.-4.Chilli -Japanese ver.-5.Together -Japanese ver.-《初回限定盤A》(CD+50P PHOTO BOOK)○仕様CD(全5曲)/50PフォトブックA/フォトカードA(形態別13種中ランダム1枚封入)/オリジナルジャケット・デジパック○価格¥2,200+税 (¥2,420 税込)○品番PROS-1914 (HMV/Loppi品番), POCE-22904《初回限定盤B》(CD+50P PHOTO BOOK)○仕様CD(全5曲)/50PフォトブックB/フォトカードB(形態別13種中ランダム1枚封入)/オリジナルジャケット・デジパック○価格¥2,200+税 (¥2,420 税込)○品番PROS-1915 (HMV/Loppi品番), POCE-22905《初回限定盤C》(CD+M∞CARD)○仕様CD(全5曲)/M∞CARD(「24H」ミュージックビデオメイキング映像(全6種共通)・絵柄メンバー組み合わせ・6種中ランダム1枚封)/20PフォトブックC/フォトカードC(形態別13種中ランダム1枚封入)/オリジナルジャケット・シングルトレーデジパック仕様○価格¥2,200+税 (¥2,420 税込)○品番PROS-1916 (HMV/Loppi品番), POCE-22906M∞CARD(エムカード) とはQRコードおよびURLからアクセスして、8桁のPINコードを入力することで、スマホやPCに音楽コンテンツや画像、映像をダウンロードまたはストリーミングでお楽しみいただけるカードです。<M∞CARD推奨環境>iOS12.0以上、Android 6.0以上、Win 8.1以上、Mac OS10.12以上※iPhoneをお使いのお客様は、パソコンでダウンロードして頂いた後、データをパソコンからiPhoneへ転送してください。 iPhoneから直接アクセスした場合は、ストリーミング再生になります。M∞CARD(エムカード) に関するお問い合わせはこちら 《通常盤》(CD+20P PHOTO BOOK)○仕様CD(全5曲)/20PフォトブックD/フォトカードD(形態別13種中ランダム1枚封入)○価格¥1,900+税 (¥2,090 税込)○品番 PROS-1009 (HMV/Loppi品番), POCE-22002《CARAT盤》(CD+Blu-ray)★ファンクラブ会員限定商品(予約はLoppi販売のみ、購入方法は下部参照)○仕様CD(全5曲)/Blu-ray(ジャケット撮影時メイキング映像)/20PフォトブックE/フォトカードE (形態別13種中ランダム1枚封入)/オリジナルジャケット・トールケースサイズデジパック仕様○価格 ¥2,300円+税 (¥2,530 税込)○品番 PROS-1917<購入先別特典初回限定盤A・初回限定盤B・初回限定盤C・通常盤のみ>※ご予約受付中!●リリースイベントエントリーカード(絵柄全13種ランダム)●Loppi・HMVオリジナルスペシャルフォトカード(絵柄全26種ランダム配布)購入先:Loppi(ローソン・ミニストップ)、HMV(店舗)/HMV&BOOKS online (WEB)Loppi商品番号:初回限定盤A:103963、初回限定盤B:104314、初回限定盤C:105086、通常盤:107609HMV(店舗)・HMV&BOOKS online (WEB)詳細: ※Loppi・HMVオリジナルスペシャルフォトカードはCARAT盤も対象となります。<CARAT盤予約特典>●ファンクラブ限定イベント購入先:Loppi(ローソン・ミニストップ)※SEVENTEEN Japan official fanclub “CARAT”会員様のみご購入後、エントリーいただけます。<各チェーン別購入者特典>◆Amazon.co.jp:メガジャケ<240mm×240mm>(絵柄全4種)※ご購入頂いた商品と同じジャケット絵柄のメガジャケをプレゼント※初回限定盤Cのみサイズは、<195mm×275mm>となります。◆タワーレコード(タワーオンライン含む):クリアポストカード<100mm×148mm>(絵柄全13種ランダム)◆TSUTAYA RECORDS(TSUTAYAオンラインショッピング含む):ICカードステッカー (絵柄全13種ランダム)※TSUTAYAオンラインショッピングは、ご予約分のみが対象です。※一部取り扱いのない店舗もございます。(詳しくは店頭にてお問い合わせください。)◆楽天ブックス:CDジャケット・ステッカー<120mm×120mm> (絵柄全4種)※ご購入頂いた商品と同じジャケット絵柄のデカジャケをプレゼント◆UNIVERSAL MUSIC STORE:クリアファイル(A5サイズ)(絵柄全13種ランダム)※特典は商品と一緒にお渡しします。※特典は規定数に達し次第配布終了となります。◆一般店特典:「24H](B2サイズ:728mm×515mm)告知ポスター※チェーン別オリジナル特典が付く店舗は対象外となります。※特典は商品と一緒にお渡しします。※特典は規定数に達し次第配布終了となります。※一部取り扱いのない店舗もございます。(詳しくは店頭にてお問い合わせください。)
2020年08月24日H&M(エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社)は、2020年9月14日に「H&M ららぽーと愛知東郷店」、 2020年9月17日に「H&M イオンモール高知店」 を連続オープンします。H&Mは、ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに提供するというブランドコンセプトのもと、2008年に日本に初の店舗を出店して以来、日本全国に店舗展開を進めています。2020年8月7日現在、国内に109店舗を展開しています。「H&M ららぽーと愛知東郷店」は、愛知県内6店舗目となる、売場面積約1850平方メートル の1フロア構成です。「H&M イオンモール高知店」は、高知県内初店舗となる、売場面積約1250平方メートル の1フロア構成です。それぞれレディース、メンズ、キッズ、アクセサリーを取り扱います。トレンドアイテムからベーシックまで、あらゆるお客様にお買い物をお楽しみいただける、バラエティに富んだ品ぞろえで皆様をお迎えします。オープニングを記念し、ご購入いただいたお客様にH&Mスペシャルデザインのトートバッグ(*数量限定)をプレゼントします。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、通常オープニング時に開催しているオープニングセレモニーは予定しておりませんので、ご了承いただけますと幸いです。また、H&Mではお客様と全社員の安全を最優先とし、様々な感染防止対策を講じています。お客様においても、マスクの着用、入店時の手指のアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保など、感染防止対策にご協力の上、お買い物をお楽しみいただきますようお願い申し上げます。[H&Mの古着回収サービス - 国内全店舗で実施中]H&Mはより持続可能なファッションブランドであることを目指し、様々な企業活動を行っています。その活動の一つである「古着回収サービス」では、ブランドや状態を問わず、不要になった衣類をクーポンと引き換えるサービスをH&M国内全店舗で実施しています。一袋のお持ち込みにつき、3,000円以上のお買い物で使用できる500円のお買い物クーポンをお渡ししています。(お一人様一日最大二枚までとなります。)古着回収の活動により、H&Mはこれまでに日本で約5,441トンの古着を回収いたしました(2020年7月末時点)。また、H&Mは世界最大のオーガニックコットンユーザーで、製品に使用するコットンはすべて、オーガニック、リサイクルまたはサステイナブルに調達されたものです。2030年には、すべての素材においてリサイクルまたはサステイナブルに調達されたものを使用することを目指しています。[H&M ららぽーと愛知東郷店 基本情報] 9月14日(月)オープン住所:〒470-0186 愛知県愛知郡東郷町 東郷中央土地区画整理事業62街区1、3 「ららぽーと愛知東郷」 2階売り場面積:約1,850 平方メートル店舗構成:1フロア取り扱いコンセプト:レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー[H&M イオンモール高知店 基本情報] 9月17日(木)オープン住所:〒780-0026 高知県高知市秦南町1丁目4-8 「イオンモール高知」 2階売り場面積:約1,250平方メートル店舗構成:1フロア取り扱いコンセプト:レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月11日21日(現地時間)、ウィリアム王子が38歳の誕生日を迎えた。前日にケンジントン宮殿のSNSアカウントが、キャサリン妃が撮影したという新しい家族写真を公開した。ウィリアム王子がブランコに乗り、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子に囲まれて笑顔を見せている写真で、今月初めに撮影されたものだという。誕生日当日には「たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます!」とのコメントとともに、ウィリアム王子が3人の子どもたちに激しく抱きつかれている写真2枚も公開された。フォロワーに和みと癒しを提供し、コメント欄には「本当に美しい家族」、「心が温まる写真をありがとう」などのポジティブなメッセージがあふれた。21日には父の日関連の写真も投稿された。1枚目はチャールズ皇太子がウィリアム王子の肩にもたれかかり、ウィリアム王子がチャールズ皇太子の肩を抱いている写真。チャールズ皇太子がとろけるような笑みを浮かべているのが印象的。2019年12月にキャサリン妃が撮影した。2枚目は、幼いキャサリン妃が父親のマイケル・ミドルトンの膝に抱えられている写真。現在のルイ王子と写真に写る小さなキャサリン妃が瓜二つだと話題になっている。(Hiromi Kaku)
2020年06月22日新型コロナウイルス感染症拡大防止のためロックダウンされていたロンドンで、ウィリアム王子が“秘密のボランティア活動”を行っていたことを明らかにした。先週が「ボランティア週間」だったことを受け、ケンジントン宮殿のSNSがウィリアム王子とキャサリン妃がボランティアについて語る動画を公開。ウィリアム王子は「ちょっとした秘密をみんなと共有する。実は『Shout』でボランティアをしていたんだ」と明かした。「Shout」とは、2019年にウィリアム王子、キャサリン妃、ヘンリー王子、メーガン妃が共同で設立したイギリス初の年中無休のメール相談サービス。訓練を受けたボランティアたちが、精神的な不安を抱える人や危機的状況にある人からのメール相談に応じている。「BBC」によると、ウィリアム王子は仮名を使い、ボランティアに混ざって参加していたとのこと。「Shout」のツイッターによると、設立以来30万のメールが届いており、その3分の2が25歳以下の人たちから寄せられたものだという。ボランティアといえば、4月、シャーロット王女が自主隔離中の高齢者たちにフードのパッキングや自ら配達する姿が話題となった。そのときにキャサリン妃が撮影したという新たな家族写真が公開された。ウィリアム王子が傘を持ち、ジョージ王子とシャーロット王女が横並びで歩く後ろ姿の写真。コメント欄は一家に対する称賛の声であふれている。(Hiromi Kaku)
2020年06月08日スイムスーツ 4,999円(59%リサイクルナイロン 41% ポリウレタン)H&Mの最もハイエンドなラインであるH&M STUDIO SS20の第二弾として、ハイサマーコレクションが夏の訪れとともに登場します。今回は、サステイナブルな素材を中心としたコレクション。スポーティーなスイムウエアは、主にリサイクルナイロンとリサイクルポリエステルから生まれ、第一弾と同様に月をモチーフとしたプリントと、ソフトターコイズやクリーム色など鮮やかなカラーが印象的です。また、オーガニックコットンやリサイクルポリエステルを使った軽量のワンピースなど、第二弾はイージーでシックな魅力にあふれています。カフタンワンピース 1万3,999円(42%ビスコース 34%リネン 24%リヨセル)マキシワンピース 1万5,999円 (100%リサイクルポリエステル)ロングスリーブワンピース 8,499円(100%オーガニックコットン)アクセサリーでは、使用済みのペットボトルをリサイクルして生まれたフューチャリスティックなサングラスや、オーガニックコットンのプリントキャンバスバッグ、藻類バイオマスを使用した発泡素材であるブルーム™フォーム製のビーチサンダルなどが登場します。H&M STUDIO 2020 春夏コレクションの第二弾は、6月1日(日本時間夕方)より公式オンラインストア(hm.com)にて発売します。サングラス 5,999円(60%リサイクルPET樹脂 35%トリアセテートプラスチック 5%銅)バッグ 2,499円(100%オーガニックコットン)サンダル 5,999円(ソール部分100%ブルーム™フォーム ストラップ部分100%リサイクルポリエステル)「アイキャッチーなプリントのスイムウエアは、いつものワードローブに彩りや個性、そしてスポーティーなエッジを与えてくれるアイテムです。第一弾のコレクションでは、リラックスしたテーラードのセットアップ、第二弾ではサイケデリックなプリントのショートパンツとシャツのセットアップが登場し、また違ったテイストをお楽しみいただけます。コレクションを通して、リサイクルポリエステルやオーガニックコットンなど、サステイナブルな素材を多く使用することができ、とてもうれしく思います。」(H&M クリエイティブ・アドバイザー、アン=ソフィー・ヨハンソン)シャツ 8,499円(43%リネン 30%キュプラ 27%ビスコース)ショートパンツ 8,499円 (42%ビスコース 34%リネン 24%リヨセル)スイムスーツ 4,999円(59%リサイクルナイロン 41% ポリウレタン)ビキニトップ 3,999円(85%リサイクルポリエステル 15%ポリウレタン)ビキニボトム 1,799円(85%リサイクルポリエステル 15%ポリウレタン)ビキニトップ 1,799円(59%リサイクルナイロン 41%ポリウレタン)ビキニボトム 1,299円(59%リサイクルナイロン 41%ポリウレタン)大判スカーフ 1,799円(100%リサイクルポリエステル)【H&M Studioについて】H&M Studio (エイチ・アンド・エム ストゥディオ ) は、年に2回発表されるH&Mの最もハイエンドなコレクションです。ストックホルムのアトリエで専任のデザインチームが制作しており、トレンドをリードするデザインやH&Mらしさを表現した限定コレクションで、国際的なコレクションスケジュールに沿って発表されます。第二弾となるこのコレクションは、国内では6月1日より公式オンラインストア(hm.com)にて発売します。H&M公式オンラインストア:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日H邸pepechair,Y邸kakinoisuお届けしました!H邸 pepe chairホームページを見て前々から気になっていたとご来店下さったH様。いろいろ座り比べて頂いた中で形状も座り心地もしっくりきたと、気に入って頂けました。pepechairは座面も広くゆったりとした座り心地が嬉しい椅子。ですが部材は細いので重量が軽いんです!「レザー憧れるけどお子様が大きくなるまでは我慢かしら」と、お手入れもサッとできるビニールレザーの黒に。黒とウォールナットの相性は抜群です。【W535×D550×H770:SH425】Y邸 kakinoisu「椅子がほんとに座りにくくて!!」とたまプラーザ店にご来店下さったY様。たくさんあるのねーと見て頂いた中で、「あの椅子のデザインが素敵ね!」とkakinoisuを気に入って頂けました。座って頂くと背がしっかり立つし、足もしっかりつく。しかもとても軽いのねと一気に虜に。都市住宅にも収まりやすくコンパクトなのに座と背にはゆったり感というなんとも嬉しい椅子なんです!【W445×D500×H765:SH445】詳しいお届はこちら
2020年05月05日■テロテロ感のある生地透け感たっぷりの薄手生地を発見!スポーツウェアの上から着て、わざと透けさせたらおしゃれかも⁉︎■これいいかも! と思いきや巨大スタッズが付いてる。一見シンプルなボーダートップス。よく見ると、個性的なスタッズが付いてる!そっと棚に戻す、そっと……。■レジに並んでる間もカゴの中身が増えるレジ前に魅力的な小物のアイテムたちがずらり。実用的でお手頃だからとついついカゴに入れてしまう。アクセサリーもかなり充実していて、レジに並んでいるときまで気分が上がる。■子ども服が充実色彩豊かな子供服やシンプルな使いやすい子ども服、さまざまなシーンで使えるからまとめ買い!気づいたら子どもの服ばかり買っているなんてこともあるのでは?■何より普段使いがしやすい時折奇抜だなと感じても、気づいたら入店している安心感のあるショップ。Tシャツやセーターなどサイズ展開も豊富だからどんなシーンでも合わせられる。普段使いがしやすいのは、やっぱり最強。
2020年04月16日時計のコンセプトショップ「H°M′S′′ WatchStore(エイチエムエスウォッチストア)」は、新たな時計専門店「h°m′s′′ archive(エイチエムエス アーカイブ)」をルミネエスト新宿に、2020年3月19日(木)にオープンする。ミュージアムのような新感覚時計専門店「h°m′s′′ archive」では、ブランドの意匠・設計の裏に隠されている物語をまるでミュージアムの様に表現しながら、時計を販売。いつ、どのような環境でどのようにして時計が生まれたのか、という物語を読み解き、伝える新感覚の時計専門店としてオープンする。また、時計の販売の他、様々なブランドのデザイナーが影響を受けた本や、映画、デザインのインスピレーションを得た絵画、 音楽、ファッション等を店頭に展示。ブランドの世界観を様々な角度から表現する。取扱ブランドは、アイスウォッチ(Ice-Watch)、コモノ(KOMONO)、オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)、ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)、モックバーグ(MOCKBERG)など。多彩なブランドのファッションウォッチを、バリエーション豊かに揃える。新規3ブランドの取扱スタートまた、「h°m′s′′ archive」オープンに伴い、「H°M′S′′ WatchStore」では新たにアイアム(I AM)、アニコーン(ANICORN)、ザ トリオ オブ タイム(the trio of time)の展開も開始する。アイアムh°m′s″ archiveに登場するイタリア発のウォッチブランド・アイアム(I AM)は、「ウォッチブランドをアップデートする」をコンセプトに、6,000円台という手に取りやすい価格帯の腕時計を展開。オールド感のあるフェイスにビビットなカラーを組み合わせた、ポップな表情の腕時計を揃える。アニコーン香港発のアニコーン(ANICORN)は“to be less & more”をコンセプトに、最大限の機能を最小限のデザインするファッションウォッチブランド。現代建築や、20世紀の工業デザインのシンプルさと実用的な機能性から影響を受けたデザインが時計に落とし込まれている。インデックスには針を使用せず、同心円ディスクダイヤルシステムを採用している点が特徴だ。H°M′S″ WatchStore表参道店及びオンラインストアでは、アニコーンとNASAのコラボレーションウォッチを限定発売。アポロ計画により採取された月の石から着想を得た腕時計が日本初上陸する。ザ トリオ オブ タイムまた、アニコーンが手がけるコラボレーションレーベルのザ トリオ オブ タイム(the trio of time)にも注目。ザ トリオ オブ タイムでは、アニコーンが世界中のローカルデザイナーとコラボレーションした時計を提案。第1弾として、韓国・ソウルのデザイナー、ジウン・ジュンによるカメレオンから着想を得た「時刻が隠れる」時計、「Hidden Time Watch」を発売。グラデーションカラーのディスクが回転することで、“隠された時間”が姿を現し、時刻を表示する。【詳細】h°m′s″ archive ルミネエスト新宿店オープン日:2020年3月19日(木)住所:東京都新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト新宿 B2FTEL:03-6380-1454取扱ブランド:アイスウォッチ、コモノ、オリビア・バートン、ダニエル・ウェリントン、モックバーグ、ラプス、ピクト、アークコレクティブ、マム、ティッド ウォッチズ、ドメニ コー、ディーワンミラノ、ウィリアムエル、アイアム など■H°M′S′′ WatchStore 新規ブランド取扱開始展開開始日:2020年3月19日(木)・アイアム ※h°m′s″ archiveにて展開価格:各6,800円+税・アニコーン ※H°M′S′′ WatchStore 表参道店、オンラインストア価格帯:6,200円+税~96,000円+税・ザ トリオ オブ タイム ※H°M′S′′ WatchStore 全店舗、オンラインストア価格:各25,000円+税
2020年03月19日木曜日(現地時間)、アイルランド・ゴールウェイでの公務中、ウィリアム王子&キャサリン妃夫妻がジョージ王子とシャーロット王女がそれぞれ最近ハマっている趣味について、明らかにした。「HELLO!」誌が報じた。出席した文化イベントで、バンドの演奏を聴いたウィリアム王子は、バンドのメンバーたちに「いつから演奏を始めたんですか?ジョージとシャーロットも連れてくることができたらよかったなぁ。きっと喜んだでしょう。ジョージはギターを習い始めたんですよ」と語った。なお、ジョージ王子は昨年「バレエの授業が大好き」とも報じられており、バレエにギターに、芸術活動を楽しんでいるようだ。次に、夫妻は体操選手が行った平均台のパフォーマンスを見た。キャサリン妃が「シャーロットが体操に夢中なんです。側転も逆立ちも、なんでもやってます。バランスや筋肉の協調の基本的なスキルになり、いいことだと思います」とアクティブなシャーロット王女の趣味について明かした。ウィリアム王子は「柔軟性もつくし、将来的な健康にもとても良いことですよね。最近私たちはシルク・ド・ソレイユを見に行って。すごく素晴らしかったです」と続けた。同イベントで、ウィリアム王子はボールジャグリングに挑戦。ボール3つでは完璧にこなし、4つにトライしたが、残念ながら失敗してしまった。しかし、キャサリン妃は「予想をはるかに超えていました。ボール4つにも挑戦するなんて。もうこれは次元の違うレベルでしょう」と喜んでいた。(Hiromi Kaku)
2020年03月06日ヘンリー王子&メーガン妃の衝撃的な「高位王族引退宣言」から、1週間が過ぎた。弟夫婦の突然の宣言に心を痛めていると言われているウィリアム王子は、いつも通りに公務を行っている。水曜日(現地時間)の公務中には心が和む出来事があった。イギリスの中でも多様な町として知られるブラッドフォー州を訪れたウィリアム王子&キャサリン妃。コミュニティーセンター「キッドマット・センター」に立ち寄った夫妻を人々は歓迎し、サプライズとしてカップケーキを贈った。1つずつのカップケーキに、2人が幼い頃から親になるまでを追った写真が飾られているというもの。それぞれの写真が立派なフレームに収まっているが、全て食べることができるという。「あれは、ぼくですか?」とウィリアム王子が思わず指差しをしてカップケーキを作ったという女性に2度も聞いてしまったのが、自身の幼少の頃の写真。「だって、シャーロットにあまりにもそっくりなものですから…。信じられないなぁ」と自身と現在4歳のシャーロット王女が、見分けがつかないほど似ていることにビックリ。「オー・マイ・グッドネス!」と言って本当に驚いていた。「本当に、シャーロットみたい。おもしろい」とキャサリン妃も同意、笑いが起きた。(Hiromi Kaku)
2020年01月16日ウィリアム王子一家のクリスマスカードの家族写真が明らかになった。ケンジントン宮殿から公開される前に、カードを受け取った人がTwtitterに投稿した。昨年は、アンマー・ホールで撮影された“秋色”の強い家族写真だったが、今年はジョージ王子&ルイ王子が半そで、シャーロット王女がノースリーブのワンピース、ウィリアム王子とキャサリン妃が薄手の長そでの服を着ていることから、夏に撮影されたものとみられる。家族全員がブルー&ネイビーの服装でカラーコーデ。ウィリアム王子がルイ王子を抱えてレトロなバイクにまたがり、キャサリン妃がバイク横に立ってハンドルに手を添え、ジョージ王子&シャーロット王女がサイドカーの上に立っている。昨年は木の幹の上で、片足を上げてやんちゃなポーズを取っていたジョージ王子は、今年はウィリアム王子の肩に肘をつき、気取っている風のポーズ。シャーロット王女は、ますます大きく成長。オーバーオール姿がかわいらしいルイ王子は、まぶしそうに目を細め、口をすぼめている。世間の反応は、「なんて美しい一家だろう」、「すごくいい写真。みんな幸せそう」、「子どもたちの成長は本当に早い」など。まもなく、ケンジントン宮殿から王室メンバーのクリスマスカードが正式に公開される見込み。(Hiromi Kaku)
2019年12月19日ウィリアム王子、キャサリン妃、ヘンリー王子、メーガン妃の4人が、夏以来初めて公の場にそろって登場。第一次世界大戦終結を記念した11日のリメンブランス・デーを目前とした9日(現地時間)、4人はロイヤル・アルバート・ホールで行われた戦没者追悼イベントに出席した。4人がそろったのは7月のチャリティー・ポロ・デー以来。この4か月の間に、ウィリアム王子とヘンリー王子、キャサリン妃とメーガン妃の不仲説がメディアで取りざたされたり、ヘンリー王子&メーガン妃のドキュメンタリーが放送されたことなどにより、4人の関係に注目が集まっていた。「Cosmopolitan」誌はボディーランゲージの専門家を雇い、ヘンリー王子とメーガン妃について分析。腹部に手をやるヘンリー王子は「ストレスが多い状況において、自分自身を守ろうとするジェスチャー」であり、手の位置が落ち着かないメーガン妃に関しても「不安」がにじみ出ていると指摘した。翌日行われた同記念日関連イベントで、キャサリン妃はエリザべス女王とカミラ夫人とともにベランダにお出ましに。一方、メーガン妃は別のベランダにエドワード王子の妻ソフィ、アン王女の夫ティモシー・ローレンスと3人で登場したが、これに関しては単なる王室での序列が採用されているだけとのこと。(Hiromi Kaku)
2019年11月11日ジョージ王子が通っている「トーマス・バタシー校」の校長補佐の教師、ルーシー・ラニガン=オキーフさんが、ウィリアム王子の親友トーマス・ヴァン・ストラウベンジーさんと婚約したという。「The Sunday Times」が報じた。同紙によると、ウィリアム王子の親友であり、かつシャーロット王女のゴッドファーザーであるトーマスさんが、先週、ルーシーさんにプロポーズ。2人がどのように出会ったのかは明らかになっていないが、記者のロヤ・ニックハは「2人の出会いにキャサリン妃やジョージ王子が関わっていたとしても、何ら不思議ではありません」と語っている。結婚式ではウィリアム王子がアッシャー、ジョージ王子がページボーイ、9月から同校に入学するシャーロット王女がブライズメイドを務める予定とのこと。トーマスさん、弟のチャーリーさん、ウィリアム王子、ヘンリー王子は子どもの頃に同じ寄宿学校で過ごした仲。トーマスさんはウィリアム王子、チャーリーさんはヘンリー王子と特に仲が良く、チャーリーさんはヘンリー王子&メーガン妃の第1子アーチーくんのゴッドファーザーになると伝えられている。(Hiromi Kaku)
2019年06月24日H&M(エイチ&エム)とモスキーノ(MOSCHINO)とのコラボレーション「MOSCHINO [tv] H&M」コレクションが、2018年11月8日(木)より世界各地のH&M限定店舗およびオンラインストアにて発売される。■チェーンをモチーフにしたアウター&Tシャツなどウィメンズのキーモチーフとなるのは、チェーン。ピンクのエコファージャケットや、ゴールドの煌びやかなショートジャケットには、無造作にチェーンが張り巡らされていて、インパクトが増大。またゴージャスなゴールドチェーンをアクセサリーとして付けているかのような、トロンプイユのパーカーやジャージ、スウェットパンツなども展開される。■レトロな雰囲気のCDディスク柄クラブディスコを連想させるCDディスクのモチーフは、パーカーや、ジャージ、スイムウェアに登場。全面にあしらわれた大胆な総柄は、ポップでありながらもレトロな雰囲気を漂わせている。■ディズニーの人気キャラクターも登場メンズ同様に、ディズニーキャラクターのモチーフもレディースウェアに現れた。ストリートライクな服装を楽しむミッキーマウスたちを描いた、オーバーシルエットのパーカーや、ディスコで音楽を楽しむドナルドダックなどをモチーフにしたメッシュシャツなどがラインナップする。■小物・アクセサリー類アクセサリーには、ゴールドチェーンをアクセントにしたブーツをはじめ、モスキーノベアのスマートフォンケースなどが登場。またペアルックも楽しめるペット用ウェアも展開される。【詳細】H&M×モスキーノ「MOSCHINO [tv] H&M」発売日:2018年11月8日(木)取扱場所:世界各地のH&M限定店舗、オンラインストア※日本での販売店舗は追って発表。■メンズアイテムはこちらでチェック→モスキーノ × H&M アイテム紹介【メンズ】
2018年10月14日11月8日より世界各地のH&M限定店舗およびオンラインストアで販売が開始される、完売必至のスペシャルコレクション、MOSCHINO [tv] H&Mの全ルックがお目見え。パワフルでポジティブなムードを感じるコレクションルックには、モスキーノ(MOSCHINO)のクリエイティブ・ディレクター、 ジェレミー・スコット(JEREMY SCOTT)の友人たちがイメージモデルとして登場。「デザインする時はいつも、 友人たちのことを想う」という、ジェレミーらしい “愛”や“ダイバーシティー”の精神が溢れるコレクションに仕上げられている。コラボアイテムでのトータルコディネートはもちろんのこと、普段のスタイルに1点取り入れるだけでも、存在感抜群のエッジーなアイテムは、コーディネートのアクセントになること間違いなし。
2018年10月12日H&M(エイチ&エム)は、ウィリアム・モリスによるインテリアブランド、モリス・アンド・コー(Morris & Co)とコラボレーション。メンズ、ウィメンズのアイテムを、全国のH&M店舗にて展開。ウィリアム・モリスのアーカイブデザインウェアに採用されているプリントは、壁紙やインテリア・テキスタイルなど、モリス・アンド・ コーのアーカイブからセレクト。17世紀のイタリアンシルクから着想を得た代表的なプリントの「ブレア・ラビット」や、モリスが暮らした家のダイニングルームの壁紙を元にした「ルリハコベのフラワーヘッド」など、ドラマチックで深みのあるプリントが揃う。アイテムは、テーラード・コート、ジャケット、パンツ、ドレス、ブラウス、ニット、スーツなど、幅広いラインナップを用意する。素材は、ウール混、ベルベット、滑らかな質感のものを採用し、細長いシルエットに仕立てている。ウィメンズ - 総柄ワンピースやプリーツスカートなどウィメンズは、総柄のタイネックブラウスやワンピース、ギャザーを寄せたブラウス、プリーツスカートなど、上品でフェミニンなアイテムを展開。大きな花がアイキャッチなジャケットや、Tシャツ、ヘアバンド、バッグなども登場する。メンズ - フラワーモチーフのパーカーやスウェットメンズは、総柄プリントのシャツやTシャツを揃える他、サイドやフロントに印象的なフラワーモチーフをあしらったスウェットやパーカーを用意。アクティブな雰囲気に、モリス・アンド・コーならではのシックなムードがプラスされている。詳細H&M×モリス・アンド・コー※店舗にて発売中※オンラインストアでは、2018年10月4日(木)より展開。■アイテム例〈ウィメンズ〉ワンピース、ブラウス、Tシャツ、スカート、パンツ、ストール、バッグ、アクセサリー〈メンズ〉シャツ、スウェット、Tシャツ、パーカー、パンツ
2018年09月22日エイチアンドエム(H&M)と安室奈美恵によるコラボレーションコレクション「Namie Amuro × H&M」の第2弾が8月21日に発売されるのに先駆け、全キャンペーンビジュアルとポートレートが公開された。今年の4月に初登場し、日本のみならず各国で大人気を博した本コラボ。安室奈美恵の引退前最後のファッションキャンペーンとなる今回は、前回の日本、香港、マカオ、台湾に加えて、中国と韓国にもエリアを拡大し、約600店舗のH&Mとオンラインにて展開される。計6市場を販路とした展開は、日本発のローカルキャンペーンとしては史上最大規模とのことだ。新たに発売される「Namie Amuro x H&M」は、ベージュやモノトーンカラーをベースにオン・オフ幅広いシーンに着用できるアイテムがラインアップ。先行して公開された、ワイドパンツに白シャツの裾をのぞかせたニットを組み合わせた今年らしいスタイリングのファーストルックのほかに、パッドショルダーとストライプでクールかつエレガントな印象のテーラードスーツのセットアップや、ベージュのニットにデニムを合わせ、ベルトでウエストマークしたベーシックながらフェミニンさ漂うスタイリングなど、モードでグラマーな秋のファッションを提案。価格帯は599円から7,499円で、その内、トップス599円から5,999円、コート7,499円、ボトムス2,499円から3,999円などで展開される予定。また、多くの女性に力を与えてきた安室奈美恵へ、 ファンからの感謝の気持ちを“MY HERO”という言葉で表現したH&M限定の「MY HEROネックレス」もコレクションと同時に発売が決定。※オンラインストアを除く日本の店舗のみの販売で、発売日当日はお一人様一点限りの購入MY HEROネックレス 1,299円「MY HEROネックレス」以外のアイテムの販売は、日本全国82店舗のH&M(H&M戎橋メンズ店、H&M The Outlet広島店を除く)と、H&M公式オンラインストアにて。海外では、中国456店舗、韓国28店舗、香港17店舗、マカオ2店舗、台湾12店舗での展開。第1弾の際に大好評だった「Namie Amuro x H&M」限定オリジナルのスペシャル・ショッピングバッグも、全国82店舗(H&M戎橋メンズ店、 The Outlet広島店を除く)および、 韓国以外のアジア市場(香港、 中国、 マカオ、 台湾)で用意され、本キャンペーンの対象商品を購入した人に渡される。※お一人様一点限り8月7日からは、渋谷店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店、京都店、広島店にて、8月16日より戎橋店にて屋外大型看板に「Namie Amuro x H&M」のビジュアルも登場。また、第1弾と同様に、8月16日より洋楽を中心とした既存の店内BGMに加えて、安室奈美恵さんの楽曲も流れている。最終更新: 8月16日
2018年08月07日7月9日月曜日(現地時間)、ウィリアム王子&キャサリン妃の第3子ルイ王子の洗礼式がロンドンのセント・ジェームズ宮殿内のチャペル・ロイヤルで行われた。出席者は、ヘンリー王子&メーガン妃、キャサリン妃の妹で現在妊娠中のピッパ・ミドルトンや父母、チャールズ皇太子&カミラ夫人夫妻、ルイ王子の後継人ら。ジョージ王子とシャーロット王女はウィリアム王子に手を引かれてやってきた。4月23日にルイ王子が誕生してから、一家5人が揃って公に姿を見せるのはこの日が初めて。キャサリン妃は愛用ブランドの「アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)」のクリーム色のドレスに、「ジェーン・テイラー(Jane Taylor)」の帽子を合わせて登場。洗礼式用のガウンを着ているルイ王子を愛おしそうに抱え、笑顔を輝かせていた。40分ほどの洗礼式を終えると、一行はクラレンス・ハウスで行われたティー・パーティーへ。そこでは、2011年にウィリアム王子&キャサリン妃が結婚式を挙げた際に作られたウェディングケーキの一部が振る舞われたという。イギリスではウェディングケーキを第1子の洗礼式に食べる習慣があるが、ウィリアム王子&キャサリン妃は第1子のジョージ王子だけに限らず、シャーロット王女、ルイ王子の洗礼式でもゲストとウェディングケーキを食べたという。ケンジントン宮殿は「近日中に洗礼式の公式写真を公開する」と発表している。(Hiromi Kaku)
2018年07月10日野菜スイーツ専門店「h+diet Laboratory」トータルダイエットカウンセラー大西ひとみが手がける野菜スイーツ専門店「h+diet Laboratory(エイチ プラス ダイエット ラボラトリー)」が、2018年6月1日、東京大田区に新オープンした。砂糖、添加物、小麦粉不使用のギルトフリースイーツ!これまではオンラインショップを中心に販売されてきた「h+diet」の野菜スイーツ。「食の大切さをもっと多くの人に知ってもらいたい」というオーナーの想いから、実店舗のオープンが実現した。看板スイーツは、季節毎の旬な新鮮野菜を使った「VEGGI de PAN」。甘味料や保存料、添加物は一切不使用。野菜そのものが持つ優しい甘さを楽しめるスイーツだ。グルテンフリーのため、アレルギーを持つ人やダイエットに励む女性でも安心して口にできる。また使用される野菜や原材料は、極力国産でオーガニック・無農薬のものを使用。食に対する熱い想いが感じられる。5種の「VEGGI de PAN」が仲間入り今回の新オープンにともない、「VEGGI de PAN」には5種類のフレーバーが仲間入り。にんじん、かぼちゃ、黒ごま&黒豆、オニオン&チーズ、ケールのラインナップが加わった。かぼちゃは季節によって安納芋に変わるそう。甘味料や小麦粉を使用していなくても、野菜の美味しさが凝縮され、食べ応えも抜群。おやつとしてだけではなく朝食にもぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Trans4fitのプレスリリース(@Press)※「h+diet」公式サイト
2018年06月08日ウィリアム王子とキャサリン妃が4月29日(現地時間)、結婚7周年を迎えた。ケンジントン宮殿がSNSに「7年前の今日」という結婚式のパレードで「アストン・マーティン」の車に乗っている夫妻の写真を掲載し、「ケンブリッジ公爵夫妻の結婚記念日に、みなさんから素敵なメッセージをたくさんいただきました。大変感謝しています」とコメントを添えた。2011年4月29日、約1,900人のゲストを招き、ウェストミンスター寺院で結婚式を挙げた2人。その後7年間で3人の子どもをもうけ、そのキュートな王子王女の成長を世界が見守っている。第3子のルイ王子誕生からわずか1週間だが、王室ウォッチャーたちの話題と期待は早くも第4子に。王室コメンテーターのリチャード・フィッツウィリアムズ氏は、「Express」紙に「夫妻が第3子を望んでいることは広くうわさされていました。第3子が“最後”で間違いないでしょう。それ以上の子どもを希望しているとは思えません」と今後第4子が生まれることはないと断言。一方、「Daily Mail」紙の記者リチャード・ケイ氏は、「ウィリアム王子の友人から『夫妻がもう1人、女の子を欲しがっている』と聞いた」とルイ王子の誕生後に語っている。ウィリアム王子は祖母であるエリザベス女王のように、4人の子どもがほしく、第4子が女の子であればさらにうれしいと言っているそうだ。(Hiromi Kaku)
2018年05月01日23日に誕生したウィリアム王子とキャサリン妃の第3子男児の名前がついに決定した。ケンジントン宮殿がツイッターで夫妻が「ルイ・アーサー・チャールズ」と命名したことを発表。名前の由来はルイ王子の曽祖父フィリップ殿下の叔父のルイ・マウントバッテン卿と、祖父チャールズ皇太子とのこと。イギリス王位継承順位は5位。赤ちゃんが「ルイ王子」と名付けられたことで、王室内には「ハリー」(ヘンリー王子の愛称)と「ルイ」という「ワン・ダイレクション」(「1D」)のメンバーの名前を持つ王子が2人になり、「1D」のファンたちがSNSで盛り上がりを見せている。退院時に撮影されたキャサリン妃がルイ王子を抱えている写真に、「1D」のルイの顔をコラージュした写真などが拡散。「1D」のファン流の祝福を贈った。また、ルイ王子の兄ジョージ王子のミドルネームに「ルイ」、父ウィリアム王子のミドルネームに「ルイ」と「アーサー」、叔父ヘンリー王子のミドルネームに「チャールズ」が入っていることから「王室は名前のネタ切れか!?」とジョークにする人たちもいる。(Hiromi Kaku)
2018年04月28日ウィリアム王子とキャサリン妃の第3子がルイ・アーサー・チャールズと名付けられたことが発表された。ジョージ王子とシャーロット王女に続き、23日に誕生した第3子となる男児の名前が、英国王室により正式に発表された。ウィリアム王子、キャサリン妃、ルイ・アーサー・チャールズ(C)BANG Media Internationalケンジントン宮殿は「ケンブリッジ公ウィリアム王子とケンブリッジ公爵夫人キャサリン妃は、息子をルイ・アーサー・チャールズと名付けたことを発表します」「王子は今後、ルイ・オブ・ケンブリッジと呼ばれることになります」と声明を発表した。ルイ王子は祖父であるチャールズ皇太子の名前を受け継いだことになる。英国王室は現地時間23日午前11時1分、ウィリアム王子が立ち会う中、8ポンド7オンス(約3,800グラム)の男児が誕生したことを当日の午後に発表しており、それ以来新たな王子の名前について注目が集まっていた。(C)BANG Media International
2018年04月27日23日にウィリアム王子とキャサリン妃の間に第3子となる男の子が誕生してから、すでに数日が経過した。ジョージ王子とシャーロット王女が誕生したときは、どちらも2日後に名前が発表されたが、4日目となる今日もまだ赤ちゃんの名前は明らかになっていない。木曜日(現地時間)、青少年にスポーツや交流の場を提供する施設「Greenhouse Centre」をヘンリー王子とともに訪れたウィリアム王子は、記者たちに第3子の名前を尋ねられると「まだ考え中なんだ」と返答した。イギリスの賭けサイトで予想されている第3子の名前はアーサーが優勢で、アルバートやフィリップも候補に挙がっている。ウィリアム王子の本名ウィリアム・アーサー・フィリップ・ルイの一部から命名されるとみられているようだ。しかし、実際は優勢のアーサーよりもアルバートになる可能性が濃厚かもしれない。「Mail Online」が王室の公式サイトのURLに「Prince Albert」を加えると、「アクセス拒否。あなたはこのページにアクセスする権限がありません」と表示が出ることを発見。「Prince Geroge」と「Prince Charlotte」を加えても同じ表示になることから、アルバートになるのではと予想されているのだ。ちなみに、ほかの候補になっているアルバートやフィリップを加えると「Page Not Found」(ページは存在しません)と表示される。果たしてどんな名前に!?(Hiromi Kaku)
2018年04月27日キャサリン妃(36)が男児を出産した。ウィリアム王子との間にジョージ王子(4)とシャーロット王女(2)の2児をすでにもうけているキャサリン妃が23日、第3子となる男児を無事に出産したことをケンジントン宮殿が発表した。エリザベス女王、ウィリアム王子、キャサリン妃(C)BANG Media International王室の発表によれば、現地時間午前11時1分、ウィリアム王子が立ち会う中、8ポンド7オンス(約3800グラム)の男児が誕生したそうで、母子ともに健康だという。このおめでたいニュースにウィリアム王子夫妻はもちろん、エリザベス女王をはじめとする両家の家族も感激しているそうだ。同日午前8時頃、ケンジントン宮殿はキャサリン妃が出産のためにロンドンのセント・メアリー病院へ入院したことを発表していた。キャサリン妃は先月ロンドンで行われたチーム・スポーツエイドのイベントを最後に公務から退き、秋まで産休に入っていた。(C)BANG Media International
2018年04月24日新製品「h&sデイ&ナイト 地肌リフレッシャー」2018年3月24日(土)、P&Gが展開するスカルプケアシャンプーブランド「h&s」より、「h&sデイ&ナイト 地肌リフレッシャー」が発売された。地肌のニオイの原因と言われているのが、べたつきの元となる皮脂と地肌の老廃物。暑さが増すこれからの季節、地肌に皮脂がたまりやすく、べたつきだけでなく、ニオイもいっそう気になってくる。同製品は、そのような地肌トラブルにアプローチする新製品だ。外出中でも、どこでもいつでもすぐに使える携帯タイプの地肌ケアアイテム。新発想!携帯タイプの地肌シャワー同製品は、地肌の全体に広がりやすいスプレーボトルを採用している。地肌に直接スプレーし、軽くマッサージするだけで、べたつきをケアできる。また、香りベール効果で、地肌の不快臭を覆い、ニオイケアもしてくれる。肌に清涼感を与えるメントールが配合されているため、心地よい爽快感が続き、一日中快適な地肌とさらさらな髪を実現してくれるだろう。ニオイの予防ケアをさらにしたい人には、もう一つのニオイの原因、地肌の老廃物へアプローチした、h&sシリーズのシャンプーやコンディショナーなどと併用することをおすすめしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※P&Gのプレスリリース
2018年03月25日