ダイヤモンドダイニングが運営するコンセプトレストラン「VAMPIRE CAFE」は11月30日まで、映画「ドラキュラ ZERO」とのコラボレーションキャンペーンを実施している。○"串刺し"ステーキも「VAMPIRE CAFE」は、「21世紀に蘇ったドラキュラ伯爵の館」をイメージしたコンセプトレストラン。同店とのコラボレーションキャンペーンを行う「ドラキュラ ZERO」は、"ドラキュラ"の起源とされた実在の人物ヴラド・ドラキュラの物語を描いた映画となる。同キャンペーンでは、映画をイメージしたコラボレーションメニューを同店にて提供する。また、コラボレーションメニューを注文した人に「映画オリジナルグッズ」のプレゼントも行うとのこと。コラボレーションメニューとしては、牛バベットのステーキや温野菜、ハラペーニョを使った「串刺し公ヴラド~古き友にしてオスマン帝国皇帝メフメトへのメッセージ~ 牛バベットのステーキ トマトソース」(1,680円)、ワッフルコーンにシュークリーム・ケーキ・アイスを入れた「覚醒されしDraculerの力~闇の象徴、蝙蝠を操るヴァンパイア~ ワッフルコーンのパフェ仕立て」(980円)などを提供する。※価格は全て税別
2014年10月30日“ドラキュラ”の起源を描くアクション・エンターテイメント超大作『ドラキュラZERO』が今週末、日本公開になる。本作は壮大なスケールで描かれるアクション大作だが、主人公ヴラドは実在の人物をモデルにしている。誰もが知るあの“ドラキュラ”のモデルになったとされるヴラド・ドラキュラだ。その他の写真ヴラド・ドラキュラは1431年にトランシルヴァニア(現在のルーマニアの中部・北西部にあたる)で、キリスト教騎士団の秘密組織であるドラゴン騎士団の一員ヴラド2世の子として生まれた。彼らはイスラム教を信仰するオスマン帝国と敵対しており、ヴラド3世も父の跡を継いで国を守るために戦った。彼は人を串刺しにして数日間、放置する拷問・処刑によってオスマン帝国から恐れられ、“残虐な君主”だと思われてきたが、近年では全力で祖国を守った英雄であるという評価も多い。ちなみに彼は“串刺し公”や“悪魔公”などの異名をもつが、日本では残虐な性格から彼を“西洋の織田信長”と称する人もいるという。映画は、そんなヴラド公をモデルに、彼が祖国と愛する妻子を守るために闇の勢力と契約を交わして“愛する者を守る力”を手に入れて、戦い姿が描かれる。百人力の強さと、獣たちを支配する力を得るが、悪にその身を捧げた彼は果たして“英雄”なのか? それともただの“悪”なのか?ヴラドを演じているのは、『タイタンの戦い』、『ワイルド・スピードEURO MISSION』などで注目を集めるルーク・エヴァンス。精悍なルックスと鍛え上げた身体、そして繊細な演技で“誰もが知らなかったヴラド・ドラキュラ”を演じており、ヴラドの歴史や、ドラキュラ伝説になじみのある人も、新たな解釈として映画を楽しむことができるのではないだろうか。『ドラキュラZERO』10月31日(金) 全国ロードショー
2014年10月28日タレントのローラがドラキュラに変身する、映画『ドラキュラZERO』(10月31日公開)のCM映像WEB特別版とメイキング映像が23日、公開された。本作は、15世紀に実在した一国の君主であり"ドラキュラ"の起源とされた男、ヴラド・ドラキュラの物語で、これまでのドラキュラのイメージを一新する作品。このたび公開された映像では、映画のテーマであるイメージチェンジをコンセプトに、穏やかな表情を見せていたローラが悪に染まるドラキュラに変身する。WEB特別版は、23日よりテレビで放送されるCMのフルバージョンで、WEB限定の映像となっている。映像の中でローラは、"カワイイ"から"セクシー&スタイリッシュ"なドラキュラへイメージチェンジ。はじめは、月が照らし、静かに風が流れる中、穏やかな表情でコウモリをなでているが、次の場面に切り替わると、黒いベールをまとったまったく異なるイメージのローラが現れる。そして、「愛だけでは、守りきれない。だから、悪を選んだ」という言葉と共にコウモリが翼を広げると、ヴラドのように、ローラもドラキュラに変身する。メイキング映像の中でローラは、「ドラキュラのメイクはしてみたいなと思ってたからすっごい楽しみ。みんなを怖がらせよう!」と初のドラキュラメイクにノリノリで、変身が完了すると「この映画を見てからだと、やったーって感じ。主人公の仲間になったって感じでいい気分!」と大満足。撮影も、「カメラをにらむようにやるんだけど、CMではやったことない感じだったからいい気分」とドラキュラになりきって楽しんだようだ。(C)Universal Pictures
2014年10月23日『タイタンの戦い』『ホビット』シリーズのルーク・エヴァンスを主演に迎えたアクション・エンターテイメント『ドラキュラZERO』。TVスポットも開始され、公開日に近づき話題を呼んでいる中、本作のイメージキャラクターを務めるローラが出演する新CM映像が到着。普段の明るく元気なイメージを一新し、大人っぽくセクシーなドラキュラとなったコラボCMのWEB限定映像と、撮影メイキング映像が解禁となった。21世紀の今日まで恐怖と共に語られるドラキュラの起源となったヴラド・ドラキュラ(ルーク・エヴァンス)の驚愕の英雄伝説に迫る本作。15世紀、横暴なオスマン帝国の侵略から民衆、愛する妻と息子を守るため、闇の力との契約を交わしたヴラド。彼は、恐るべき悪と化しても、英雄でいられるのか…。「ドラキュラが持つ恐ろしいイメージから一変させる」という本作のテーマに合わせ、新たに発表された映像では、穏やかな表情でコウモリをなでる“カワイイ”ローラさんが一転、「愛だけでは、守りきれない。だから、悪を選んだ。」という言葉を合図に悪に身を染めた“セクシーでスタイリッシュ”なドラキュラ姿に変身。愛する者を苦渋の選択で悪の力で守ろうとするヴラドの姿を、愛らしい姿から一変して悪に染まるローラさんが見事に表現している。メイキング映像では、「CMではやったことがない」という鋭い眼差しを披露、クールなメイクや衣装に身を包んだ新たな一面や、撮影の合間の自然体な姿も伺える。“ローラ節”を存分にかましたインタビューでは、ドラキュラについて「十字架の館にいて、血を吸う怖いイメージ」と語っていたものの、主人公・ヴラドの心情や最新VFXの壮大なスケールで描かれるアクションシーンを体験してそのイメージが変わったと、ドラキュラに扮することも楽しんだそう。ローラさんが初めて見せたセクシードラキュラを、まずはこちらからご覧あれ。『ドラキュラZERO』は10月31日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドラキュラZERO 2014年10月31日より全国にて公開(C) Universal Pictures
2014年10月23日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、武内直子原作の人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』より、 『フィギュアーツZERO セーラージュピター』の予約受付がスタートしている。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多くフィギュア化。幅広いラインナップで展開されている。『フィギュアーツZERO セーラージュピター』は同シリーズ5人目の立体化となり、これで5人のセーラー戦士が勢ぞろい。コスチュームは、パール塗装とシャドウを施して質感を高めている。特徴的なポニーテールは細かく造形され、髪や稲妻エフェクト、台座等にクリアパーツが使用。固定ポーズならではの緩やか造形で、「セーラージュピター」の決定版と言える仕上がりに。商品価格は9,504円(税込)で、予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年3月を予定している。なお、現在「プレミアムバンダイ」では、2015年2月発送予定『フィギュアーツZERO セーラーマーズ』(9,504円/税込)も予約受付中。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション
2014年10月22日先日ロンドンで開催されたワールド・プレミアに素敵な笑顔で登場し、ファンを沸かせたルーク・エヴァンス主演の最新作『ドラキュラZERO』。全米でも初登場2位と好スタートを切り、日本公開が近づき期待が高まる中、3種類のTVスポット映像が到着した。世にあふれるドラキュラ物語のモデルとなった実在の男、ヴラド・ドラキュラ(ルーク・エヴァンス)。15世紀半ばにトランシルヴァニア地方を襲った横暴な大国オスマン帝国の侵略から、家族と国を守るために、自らを犠牲にして“悪の力”を得た彼は、その力と引き換えに耐えがたい代償を払うことになっても、“英雄”であり続け、愛する者を守れるのか――。ブラム・ストーカーの古典小説「ドラキュラ」のモデルとされたヴラドが、いかにして21世紀の今日に至るまで恐怖と共に語り継がれる存在になったのか、本作ではこれまで描かれることがなかった驚愕の伝説を描き出していく。今回、その本作のTVスポット映像が3種類解禁。まず「アクション編」では、最新VFXで描かれたスタイリッシュで壮大なアクションシーンが存分に映し出され、短い映像でも見る者を引きつける。「ストーリー編」では、いままでのドラキュラのイメージを一新させるようなヴラドが抱える苦悩や葛藤を描き、ひとり戦い続けるドラマ性も本作の見どころだと分かる。そして、30秒の映像の最後で見せるヴラドが流したひと筋の涙が、ドラキュラに対しての大きく変えていく…。「悪は、悪で、倒す」という言葉通り、自らをも犠牲にしたダークヒーローの誕生を感じさせる本作。“悪”となった“英雄”の伝説の原点を描く物語を、まずはこの映像から覗いてみて。『ドラキュラZERO』は10月31日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年10月17日“ドラキュラ”の起源を描くアクション・エンターテイメント超大作『ドラキュラZERO』の予告編が公開された。本作で主人公ヴラドは大きな代償を支払わなければならないにも関わらず、“悪の力”を手にする。愛する者を守るためだ。『ドラキュラZERO』予告編本作は、誰もが知る伝説のキャラクター“ドラキュラ”のモデルになったトランシルヴァニアの領主ヴラド公が主人公。このほど公開された予告編では、彼が強大な闇の勢力に接触する場面から始まる。彼は、自国がオスマン帝国の脅威にさらされ、愛する妻と子、そして民を守るために闇の勢力と契約を交わして“愛する者を守る力”を手に入れる。英雄だったヴラドは百人力の強さと、獣たちを支配する力を得るが、悪にその身を捧げた彼は果たして“英雄”のままでいられるのだろうか?映像には主演のルーク・エヴァンスが精悍な表情を見せる場面や、闇の力を得て不敵な表情を見せるシーン、さらに愛する者を想って静かに涙を流す場面が登場。自己を犠牲にしても誰かを守りたいと願う男の複雑な心境を見事に表現している。そのほか、画面いっぱいに広がったオスマン帝国の軍勢をコウモリの大群が殲滅する場面や、息つまるソードバトルも登場。壮大なスケールで、これまで語られなかったドラキュラの秘話が描かれるようだ。『ドラキュラZERO』10月31日(金) 全国ロードショー
2014年10月07日15世紀に実在した“ドラキュラ”の起源となる男を描いた『ドラキュラZERO』から、新たな予告映像が解禁。いままで公開されてきた映像とは、またひと味異なり、ルーク・エヴァンス演じるヴラド・ドラキュラの愛と葛藤が克明に描かれていることが分かった。15世紀半ばにトランシルヴァニア地方を治め、人々に愛されていた君主ヴラド・ドラキュラが、愛する家族と国を守るために自らを犠牲にしてまで得た悪の力。恐るべき悪と化してもなお、彼は英雄でいることができるのか――。本作は、今日に至るまで、常に恐怖と共に語られるドラキュラに隠された“英雄伝説”をスタイリッシュに描いたアクション・エンターテイメント。今回解禁された予告映像では、いままで発表されてきたものよりも、いっそう主人公・ヴラドの心情に近づくことができる。オスマン帝国侵略という国家存亡の危機から救うため決断したヴラドが、神妙な面持ちで闇の中へ進むシーンから映像は始まっている。闇に身を捧げたヴラドの赤く染まる目は、まさに“ドラキュラ”を連想させる姿だが、ラストにはヴラドが涙を流し、私たちが知っている“ドラキュラ”のイメージを根底から払拭させるような展開に。“ドラキュラ”が国の存亡をかけて闘う姿の裏には、国家の大黒柱としての苦悩や、愛する者からも恐れられるもどかしさが見え隠れしている。また、今回使用されている楽曲「Everybody Wants To Rule The World」を歌うのは、史上最年少17歳でグラミー賞「最優秀楽曲賞」を受賞したニュージーランド出身のLorde(ロード)。日本でも注目されている彼女の歌声が、最新VFXを駆使したアクションシーンをより壮大に、またどこか寂しく感じさせ、世界観に深みを生みだしている。見る者をより一層、その世界に引き込む映像を、まずはここからご覧あれ。『ドラキュラZERO』は10月31日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年10月07日サントリー酒類株式会社から、“しっかりとした味わい”と“爽快な後味”を実現したプリン体0.00(※1)、糖質0(※2)の発泡酒商品、サントリー「おいしいZERO」が9月2日(火)より全国で新発売されます。その新商品記者発表会が8月27日、東京・青山のスパイラルホールにて行われました。ゲストには、8月30日より全国にてオンエアされるCMに出演している木梨憲武さんが出席。共演した振分親方とのCM裏話や、司会のフリーアナウンサー、本田朋子さんとトークセッションをし、「おいしいZERO」のPRをしました。「おいしいZERO」の誕生の背景に、「“せっかく飲むのであれば健康的なものを飲みたい”という賢いユーザーが増えてきた」と、常務取締役ビール事業部長の水谷徹さんはコメント。「近年のユーザーは、普段はビールや発泡酒も飲むけれど、自分の生活習慣のなかで、ちょっと無理しすぎかなと思えば、健康機能系のものを飲む。お医者さんに言われ我慢して飲むのではなくて、賢い選択として飲む」と、動向を分析しました。そして発売日の9月2日は、ビール会社3社が一斉に新商品を発売するという珍しい日。サントリーは機能だけではなく、“おいしさ”との両立で勝負するとのこと。「おいしいZERO」の特長は、天然水100%仕込みにこだわり、味の厚みを持たせながら、爽快な後味も両立したところ。秘訣は、ホップの爽やかな苦味成分を高純度で精製した苦味料を使って、ビールらしい爽快でバランスのとれた後味にし、さらにアルコール濃度は5%と、ビール類としての満足度も追及しました。「お客様に満足いただけるおいしさを実現するため、『オールフリー』で培った製造技術を活かしながら、400サンプルほど施策し、やっと目指すものに辿りついた」と、ビール生産研究本部長の伊藤昇さんは、苦労を明かしました。またゲストである木梨さんの食生活から、プリン体を計算したところ、1日の摂取目安よりもオーバーしていることが発覚! 普段何気なく食べていると、どんどんプリン体を摂取しているかもしれません。だからこそ、飲み物は「おいしいZERO」を選んで、プリン体を気にしていきたいですね。「『おいしいZERO』の発売日を、体を気にし始めるスタートの日にしたいと思います。ZEROからスタートしていきましょう!」と、木梨さんは締めくくりました。※1 100mlあたりプリン体0.00mg※2 栄養表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖質0(ゼロ)」としています。・サントリー おいしいZERO 公式サイト
2014年08月28日(画像は株式会社矢野経済研究所プレスリリースより)市場の下降に歯止め2014年1月6日、株式会社矢野経済研究所はエステティックサロン市場に関する調査結果を発表しました。2013年9月~12月にかけて行われた調査から、同市場は前年度比101.8%の見込みであり、下降気味にあった市場に歯止めがかかったと報告しています。近年エステティックサロン業界ではリニューアルやスクラップ&ビルドが相次いでおり、これらの店舗施設の強化が消費者に受け入れられ、来客数減が改善されたと見られています。注目すべき動向2013年において堅調な収益を生み出したのが物販です。ホームケアの重要性をアピールしたことが功を奏し、サロン専用の化粧品や健康食品、家庭用美容機器などを自宅用に購入する人が増加しました。また、脱毛専門サロンの台頭も見逃せません。低価格路線を打ち出し、それまでの医療施設との競合状態を脱したことで事業が一気に拡大しました。脱毛業界全体の職業意識が高まり、脱毛機器の安全性・適合性審査や講習会、脱毛技術習得の徹底化の動きが進んでいるということで、脱毛業界の地盤が固められつつあります。販促媒体は紙からWEBへエステティックサロンではWEBの積極的な運用を始めており、顧客との接点創出の場となっていることがわかりました。その多くは自らのサロンHPのコンテンツを充実させ、バナー広告や口コミサイトを活用し顧客数を伸ばしています。現在、消費者のエステティックサロンへのニーズは高まっており、国内消費の上向き予測と合わせると拡大する要因は多く、2014年後半には本格的な収益回復が見込めるのではないかということです。【参考リンク】▼株式会社矢野経済研究所プレスリリース▼エステティックサロン市場に関する調査結果 2013
2014年01月08日2013年6月11日(火)に、【「テンピュール®Zero-G」無重力の日イベント】が都内にて開催されました。会場には、ゲストとして同日に誕生日を迎えられた山口もえさんと、睡眠医学に詳しい早稲田大学スポーツ科学学術院助教の有竹清夏先生による「睡眠」をテーマにしたトークが行われました。また、会場内にはテンピュール社が打ち出す「無重力睡眠」体験で新型Zero-G 400をはじめ、Zero-G シリーズの体験コーナーが設けられていました。年々増加する睡眠障害テンピュール・ジャパンの吉永寛子セールス/マーケティングマネージャーによると、日本人の5人に1人は正常な睡眠を取れていないとのこと。(厚生労働省の調査/平成19年)また、海外においてもアメリカでは睡眠障害を抱える人が4千万人を越えるとされています。(フィスカル・タイムズ調べ)このような背景から、良質な睡眠への意識が高まりつつあります。無重力睡眠がもたらす効果とは?人間の体に対して圧力が掛からずにストレスを感じない状態というのは、母親のおなかにいる胎児の状態に近いとされています。また、スペースシャトル乗組員5人が協力した研究によると、地上では「平均いびき時間」が睡眠時間の16.5%を占めていたのに対し、宇宙空間の睡眠では0.5%にまで激減したというデータもあります。(『American Journal of Respiratory and Critical Care Medicine誌8月号より』)これをベッドの上で体感できるのが「テンピュール®Zero-Gベッドシステム」なのです。元々、ロケット打ち上げ時の強烈な重力を緩和するために開発されたテンピュール製マットレスと、内蔵されたモーターによる角度設定(頭部約15度&脚部約38度)で、体に掛かる負荷を限りなくゼロに近づける「Zero-Gポジション」との融合によって極上の睡眠が実現されます。スマホ連携も可能!様々なグレードアップもポイント!以前よりもさらに静音に徹したモーターを採用することで、睡眠を妨げない静かな動きを実現しており、待機電力もほぼゼロに近づけています。さらに、Zero-Gシリーズの上位モデルであれば、オプションでBluetooth通信アダプターを利用してスマホやタブレット端末上からリクライニングなどの「ベッド操作」が可能になります。このように、拡大していく市場の中で、Zero-Gシリーズは「極上の睡眠+α」の挑戦をし、新たな市場を開拓していくことでしょう。参考:Zero-Gシリーズ元の記事を読む
2013年06月14日おなじみの味を美味しくヘルシーに☆カルピスが「ビタミンカルピスZERO」(500mlペットボトル入り飲料)を10月11日から新発売することが分かった。おなじみの味が美味しくヘルシーに楽しめそうだ。近年のゼロ飲料志向、ゼロ食品志向に伴い、同社でも2003年には「アミノカルピスZERO」を発売して好評を得たとのこと。今回はそれに続く商品として、開発されたそうだ。カロリー、糖分、脂肪分ゼロでビタミン類は補給!カルピスならではのさわやかで甘酸っぱい美味しさはそのままに、カロリーだけでなく、糖分、脂肪分もすべてゼロ。カロリーなどを気にする人でも、気軽に摂取できる。余分なこれらはカットしつつ、一方で欲しい成分はギュッと配合。元気をサポートしてくれるビタミンB1、B6、ナイアシンを中心とした3種のビタミンに、ミネラル(ナトリウム、カリウム)、さらにはローヤルゼリーまで!すべての人に嬉しい現代型カルピスとなった。カルピスらしいさわやかな白に青のドット柄をベースに、赤い大きなゼロをあしらったパッケージも印象的。発売されたら、ぜひ手に取ってみたい。元の記事を読む
2011年10月05日はじめてのゲランパリで、至高の美体験をエステティックサロン「ゲラン パリ」(日本法人ゲラン株式会社)は6月27日、「マイファーストゲランご体験プラン」を、先着50名で開始したことを、同サイトで告知している。期間は7月末まで。寛ぎのサロン空間で理想の美を追求「ゲラン パリ」では、一流ホテルや百貨店内に作られたラグジュアリーな空間で、卓越したハンドテクニックを持つエステティシャンのみが担当する。ゲランの化粧品を惜しみなく使用、サロン専用化粧品の効果を存分に実感できる。「マイファーストゲランコース」(80分)は下記の中から選べ、通常ゲスト価格30,240円が、期間限定特別体験価格14,700円になる。<フェイシャルコース>・「モイスチャライジング」(保湿)・「ファーミング」(引締め)・「ホワイトニング」(美白)の3コースよりお選び頂けます。<ボディーコース>ゲランオリジナルのハンドモデラージュで、全身をほぐし、寛ぎの時間へ導きます。元の記事を読む
2011年07月01日