ジャニーズJr.のユニット・Snow Manを中心にした舞台『滝沢歌舞伎ZERO』の新ビジュアルが14日、公開された。『滝沢歌舞伎』は滝沢秀明が2006年、和によるスーパーエンタテインメント『滝沢演舞城』として上演し、新橋演舞場で史上最年少座長を務めた。2010年には日生劇場で『滝沢歌舞伎』として、さらに2014年よりタイトルを『滝沢歌舞伎』に統一して上演している。2018年に滝沢が引退を表明した後、11月にジャニーズJr.による『滝沢歌舞伎ZERO』の上演が発表された。東京・新橋演舞場で東京公演(4月10日〜5月19日)を行う。すでに京都・南座で開場記念公演(2月3日〜25日)を行なった同公演だが、今回公開されたのは、1月にメンバーが増員した新生Snow Manを中心とした新ビジュアル。岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介の6人に、村上真都ラウール、向井康二、目黒蓮の3人が加わり、滝沢の「桜が舞うように、いろいろな場所で花を咲かせる」という意図が再現された。南座での公演とは座組も変わり、新演出で新橋演舞場公演に臨む。出演は、Snow Man(岩本、深澤、村上、渡辺、阿部、宮舘、佐久間、向井、目黒)、林翔太、影山拓也、ほかジャニーズJr.。南座に出演した正門良規、田中誠治は新橋演舞場には出演しない。
2019年03月14日エンターテインメントのバックステージを描くドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」の第6弾の内容が明らかに。「滝沢歌舞伎ZERO~Snow Man、飛躍の大舞台へ」をテーマに、座長・滝沢秀明を継承する「Snow Man」に密着した。昨年よりスタートした本番組は、ひとつのテーマに長期密着取材し、複数週にわたってそのテーマを深く掘り下げる“連続ドキュメンタリー”番組。「King & Prince」に密着した第1弾から、「KAT-TUN」、「NEWS」、そして現在は関西ジャニーズJr.をテーマに放送中。今回決定した「滝沢歌舞伎ZERO~Snow Man、飛躍の大舞台へ」は、第6弾として3月8日(金)より4週にわたって放送する。2006年に誕生、企画・構成・総合演出ジャニー喜多川、主演のみならず演出も滝沢秀明が手掛けてきた「滝沢歌舞伎」シリーズ。誕生から14年目の2019年、京都の南座で幕を開けた「滝沢歌舞伎ZERO」は、主演も新たに滝沢さんが初めて演出に専念、まさに“ZERO”からのスタートを遂げた。主演に抜擢されたのは、岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介の6人に、今年新たに向井康二、目黒蓮、村上真都ラウールが加入することが発表された9人組グループ「Snow Man」。彼らは2012年の「滝沢歌舞伎」上演中にグループ結成が発表され、本シリーズに8年連続で出演。名物「腹筋太鼓」や「鼠小僧」などでも重要なポジションを務め、観客を魅了してきた。そんな注目グループが今回主演に大抜擢。上演されるのは、2月の京都の南座と4・5月のホームグラウンド新橋演舞場。番組では、南座で2月3日の初日を迎えるまでの「Snow Man」のメンバーに密着し、連日の稽古の様子や、個性豊かなメンバーを形づくる“原点”とも言うべき時間や場所にも同行した模様を放送する。「連続ドキュメンタリーRIDE ON TIME」は毎週金曜日25時25分~フジテレビにて放送(※関東ローカル)、地上波見逃し配信はFODにて、放送終了後から次回放送まで無料配信中。(cinemacafe.net)
2019年02月19日定額制だから安心ワールドジャパン株式会社は、定額制で通いやすく、施術も受けられるエステティックサロン「エステティックサロンZERO studio」を千葉の勝田台にオープンした。利用者は9500円で施術を2回受けることができ、本格マシンが使えるエステティックサロンに通うことができる。定額制なので金額をあまり気にせず楽しめる点がポイントだ。最新マシンを使える「エステティックサロンZERO studio」では、ボディ痩身コースと美顔フェイシャルコースの2つを用意。ボディ痩身コースでは「セルライトゼロ」という人気の痩身器具を使用してエステを受けることができる。本格エステを手軽な価格で楽しめるのだ。美しいスタイルを手に入れたい人はボディ痩身コースを、肌悩みのある人や美しい肌を目指したい人は美顔フェイシャルコースを選ぶとよいだろう。また、コースでは満足できない人でも、カスタマイズ可能なため安心して通うことができる。勝田台駅から徒歩1分というアクセスのよさもあり、スポーツジム内にある施設のため、エステだけでなく体を鍛えたい人にも向いている。エステに通う時間がない人や、金額が気になってなかなか通えなかった人も、アクセスがよく定額で楽しめる「エステティックサロンZERO studio」で、本格エステを体験してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※ワールドジャパン株式会社のプレスリリース
2019年02月01日2019年2月3日(日)から、滝沢秀明さんが演出を担当する舞台「滝沢歌舞伎ZERO」が公演されます。主演のジャニーズJr.の6人組男性アイドルグループ「SnowMan(スノーマン)」をメインとした、ビジュアルが解禁されました。舞台の最新情報をご紹介します。「滝沢歌舞伎ZERO」メインビジュアル解禁桜がモチーフピンクの布をまとったSnowManが印象的な華やかで美しいメインビジュアルです。滝沢さんからビジュアルイメージに関してコメントもあったそうです。“滝沢くんからはポスターを桜のイメージにしているので、僕たちSnow Manも桜のように京都で花を咲かせられるように。京都の町を盛り上げていきつつ…というお言葉は頂いております」”出典:「滝沢歌舞伎ZERO」は南座新開業記念の舞台2006年に誕生して以来、たくさんの人に愛されてきた和のエンターテインメント「滝沢歌舞伎」は、ジャニーズの滝沢秀明さんが主演を務めてきた舞台です。今回公演が決定した「滝沢歌舞伎ZERO」は、滝沢歌舞伎の新たな舞台。南座新開業記念で行われます。歌舞伎発祥の地・京都で400年の伝統を受け継ぐ「南座」で、想像力あふれる新しい夢舞台を描き出します。ファンだけでなく、舞台好きな方も注目したい作品です。「滝沢歌舞伎ZERO」演出は滝沢秀明さん「滝沢歌舞伎ZERO」の演出を手掛けるのはもちろん、滝沢秀明さん。プロデュース業に専念することを発表してから、初の「滝沢歌舞伎」となります。2010年の「滝沢歌舞伎」から演出を担い、2016年の「鼠小僧」では脚本も担当。果てしない挑戦を続けるエンターテインメント「滝沢歌舞伎」の再出発作から目が離せません。「滝沢歌舞伎ZERO」主演はジャニーズJr.「SnowMan」主演は、8年連続の出演となるジャニーズJr.の6人組アイドルグループ「SnowMan」。2019年3月29日(金)に「映画 少年たち」の公開も控える実力派のアイドルグループです。「SnowMan」を代表して岩本照さんは、今回の舞台について「滝沢くんが創り出す和のエンターテイメントを、滝沢くんの魂が宿る舞台を、僕たち後輩がしっかり引き継いでいきます」とコメント。清新で実力を備えた次世代を担うジャニーズJr.が集結し、まったく新しい「滝沢歌舞伎ZERO」をつくりあげます。高い身体能力を持つ彼らの、新しい魅力の開花が楽しみですね。「滝沢歌舞伎ZERO」の注目ポイントオープニング1幕をリニューアルし、オープニングで桜吹雪を100kg、300万枚降らせる演出あり。腹筋太鼓通常は普通の太鼓から、腹筋の体制で太鼓をたたくところを、はじめから腹筋太鼓5分以上のパフォーマンスに変更。メガ太鼓新しい演目で、高速回転する3人乗り太鼓。時速15km、分速で250mにもなる。女形歌舞伎パートで佐久間さん、阿部さんが女形に。「滝沢歌舞伎」では舞台上でのお化粧が目玉の一つ。今回の歌舞伎の題材はオリジナルで、二人が切なく妖艶に踊るシーンにも注目。変面目黒さんが一瞬でマスクが変わる中国の伝統芸能「変面」に挑戦。エンディング客席に本物の雪を降らせ、舞台上では500kgグラムの雪を降らせる演出もあり。「滝沢歌舞伎ZERO」ビジュアル解禁へのSNSの声は?SNS上では、「滝沢歌舞伎ZERO」の公開決定に歓喜の声が上がっています。すでに先行販売されているチケットを求める声もちらほら。チケットをゲットしたい方は、お早めにチェックしてくださいね。滝沢秀明さん関連ツイート “滝沢歌舞伎ZEROのポスター美しすぎる…さすがタッキーとしか言いようがない…見に行きたいなぁ〜”出典:“滝沢さんは今頃、金髪も黒髪に戻して滝沢歌舞伎ZEROに取り組んでるんだろうな 初日まであと1ヶ月 本格的な稽古も始まるよね 滝Pと出演者さんスタッフさんで新しい素敵な舞台が出来ますように”出典:“タッキーのSnowManへの「パフォーマンスのように人としてもしっかりして欲しい」の言葉やはりタッキーが一番近くで見て指導して来てくれたからちゃんと分かっているんだね☺️滝沢歌舞伎ZEROで、絶対にSnowManはもっと大きくステップアップ出来る!と確信したよ✨✨ありがとうタッキー”出典:「SnowMan」関連ツイート “歌舞伎カッコいい!SnowManだけのポスターだ。滝沢歌舞伎ZERO主演SnowMan。すごいなぁ。あなたたちが背負うんだね。その看板。どうか怪我なく無事に最後まで。”出典:“「滝沢歌舞伎ZERO」めちゃくちゃビジュアルカッコいい… SnowMan一体の桜が満開で華やかで美しいです…すごい素敵だね( ; ; )みんなで力合わせてやるぞ!っていう気合いが感じられる。新橋こそ行く。絶対行く。言霊。”出典:“滝沢歌舞伎ZEROのビジュアル最高なんですけど(◎-◎;)この格子といいSnowManが柱なんだなぁってすごく伝わる…そしてピンクの布はタッキーイメージなのかな?それをまといながら舞うのはすごく感慨深い…みんな美しいけどその中でも深澤くんと渡辺くんなんか美しくない?気のせいじゃないよね?”出典:「滝沢歌舞伎ZERO」公演概要タイトル滝沢歌舞伎 ZERO会場・期間京都四條 南座:2019年2月3日(日)~2月25日(月)新橋演舞場:2019年4月10日(水)~5月19日(日)出演Snow Man(岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介)向井康二、正門良規、目黒蓮、影山拓也、田中誠治 ほか製作企画・構成・総合演出:ジャニー喜多川演出:滝沢秀明チケット2019年1月14日(月・祝)10:00~ 電話受付開始詳細イベント情報イベント名:滝沢歌舞伎ZERO催行期間:2019年02月01日 〜 2019年02月25日住所:京都府京都市 大和大路西入る中之町 198 四条通電話番号:075-561-1155
2019年01月09日ジャニーズJr.のグループ・Snow Manらが、舞台『滝沢歌舞伎ZERO』に出演することが17日、明らかになった。『滝沢歌舞伎』は滝沢秀明が2006年、和によるスーパーエンタテインメント『滝沢演舞城』として上演し、新橋演舞場で史上最年少座長を務めた。2010年には日生劇場で『滝沢歌舞伎』として上演。2014年よりタイトルを『滝沢歌舞伎』に統一して上演している。滝沢は、今井翼とともにアイドルデュオ「タッキー&翼」として活動していたが、9月に解散&年内の引退を発表。今後は後進のプロデュースに力を注ぐことを宣言した。この度の『滝沢歌舞伎 ZERO』は、これまで主演をつとめてきた滝沢が演出に専念する初めての舞台となる。11月に新開場した京都の南座で、2019年2月に開場記念公演(2月3日〜25日)を実施。さらに4・5月にはホームグラウンド・新橋演舞場での公演(4月10日〜5月19日)を行う。出演は、日生劇場『少年たち』シリーズで2015年より4年連続で主演を重ね、『映画 少年たち』(2019年3月29日公開)も決定したジャニーズ Jr.の Snow Man(岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介)。高 い身体能力に定評があり、グループとしては2012年より8年連続の出演となる。さらに前回に続く出演となる関西ジャニーズ Jr.の向井康二、正門良規、ジャニーズ Jr.の目黒蓮(宇宙 Six)、影山拓也、田中誠治と、次世代を担うジャニーズ Jr.が集結する。○Snow Man 岩本照 コメント僕たち後輩も大きな衝撃を受けた滝沢くんの引退宣言。同時に『滝沢歌舞伎』 の心配を皆さんがされたと思います。でも安心して下さい。皆さんと僕たちの愛する『滝沢歌舞伎』は『滝沢歌舞伎 ZERO』という名で続いていくことになりました。滝沢くんが創り出す和のエンターテイメントを、滝沢くんの魂が宿る舞台を、僕たち後輩がしっかり引き継いでいきます。
2018年11月17日4人組ロックバンドのTHE ORAL CIGARETTESが、6月2日に放送されるニッポン放送『THE ORAL CIGARETTESのオールナイトニッポン0(ZERO)』 (27:00~)でパーソナリティを務めることが決定した。土曜日の『オールナイトニッポン0(ZERO)』は健太郎やWANIMAをはじめ、毎週パーソナリティが週替わりで担当している。THE ORAL CIGARETTESがオールナイトニッポンを担当するのは、16年1月以来、約2年半ぶり。THE ORAL CIGARETTESは6月13日に4枚目のアルバム『Kisses and Kills』のリリースを控えており、リリース直前の放送でなにを語るのかにも注目が集まる。番組ではアルバムタイトルにかけ「Kisses and Killsリリース記念!矛盾の迷宮」として、身の周りで矛盾を感じることを募集するコーナーを行う他、「教えて!地元の定番デートコース!!」、「超底辺生活~人生で一番、貧乏だったころ~」、「キミは、エロ本を拾ったことがあるか!?」などのテーマでメールを募集する。
2018年05月29日サッポロビールはこのほど、発泡酒 「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」の新 TVCM「極ZEROサーフィンアゲイン篇」と「極ZERO キリタニメシ篇」の放映を全国で開始した。「サッポロ 極ZERO」は、「プリン体0.00」「糖質0」「人工甘味料」の3つのゼロはそのままに、アルコール分を0.5%高めの5%にし、飲みごたえアップを実現した発泡酒。今回の新TVCMは、「好きなことやおいしいものをガマンせず思う存分に"よくばり"を楽しむ」をコンセプトに展開。「極ZERO サーフィンアゲイン篇」にはお笑いタレントのさまぁ~ず・三村マサカズさん、「極ZERO キリタニメシ篇」には、女優の桐谷美玲さんが登場する。「極ZERO サーフィンアゲイン篇」は、三村さんが「人生をもっと面白くしたい」という"よくばり"な思いから、30年ぶりにサーフィンに挑戦した。CMでは、入念なウオーミングアップ風景、何度も波にもまれながらの過酷なパドリング、思わず口から出た「ムリかも」のセリフなど、三村さんのリアルな挑戦ぶりを見ることができる。撮影は伊豆半島のとあるビーチで行われた。当日は中・上級者向けの波で、地元サーファーの手を借りながら挑戦開始。何度も強い波に打たれても、決してあきらめない三村さんの決定的な瞬間を逃さないよう、8台のカメラが密着した。サーフィンシーンの撮影開始から約3時間後、見事に波の上に立つ「テイクオフ」を成功させた三村さんに、ビーチから拍手と歓声があがったという。「極ZERO キリタニメシ篇」では、桐谷さんがSNSでも話題の手料理、通称「キリタニメシ」を披露する。見事な包丁さばきでアジのなめろうを作る様子も公開。麻婆豆腐やオリジナルの「パクチー餃子」など、桐谷さんお気に入りのメニューも登場する。普段から料理をしている桐谷さんだけあって、撮影は手際よく進んだという。大きな中華鍋の扱いも手慣れており、フライパンで焼き上げた餃子を皿にひっくり返す難しいシーンも一発でOKとなった。料理を作る様子はもちろん、作った料理を豪快に食べて飲む桐谷さんの姿と表情にも注目、とのこと。
2016年09月15日京都、四条通にオープン去る6月17日、カバーマークやアクセーヌ、ケサランパサランといった化粧品ブランドを展開しているピアス株式会社のスパリゾート事業部が、大人の女性のためのエステティックサロン「カージュラジャ エステティックサロン 京都店」を京都・四条通にオープンした。京都の中心部なのに、最高のリラクゼーションエリア京都の中心部、四条通にありながら東山の緑を一望できる場所。ヨーロピアンオリエンタルをテーマとし、「翡翠」をイメージしたリラックス効果の高いグリーンを使うなど、入った瞬間から最高のリラクゼーションエリアが広がる。トリートメントルームはもちろん個室。横になりゆっくりできるサウナもある。フェイシャルからボディまでのメニューでエイジングケアもバツグンだ。メニューも豊富で、リラクゼーション効果も最高とくれば効果も倍増するだろう。理論に裏づけされたトリートメントと深いリラクゼーション身体の中から実感できる確かな効果とやすらぎを大切に考えているという「カージュラジャ エステティックサロン」。そのために、東洋の伝承医学を現代的にアレンジしたケアや、最新の皮膚科学に基づいたケアで理論に裏づけされた確実なトリートメントを行う。また、深いリラクゼーションを体感してもらうためインテリアのデザインや音、香りなど、空間作りにもこだわりを持っている。気軽に利用できるパーツ美容複合サロンもオープン同フロアにパーツ美容複合サロン「インフェイシャス」とシェービングサロン「フィニ」もオープンし、気軽に癒やしを体感できることとなった。京都に立ち寄った際には、極上のリラクゼーションを体験してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※ピアス株式会社プレスリリース/@Press※「カージュラジャ」公式HP
2016年06月21日著書「火花」が第153回芥川龍之介賞を受賞した又吉直樹が、このたび新たにZEROキャスターに加わることが明らかとなった。「ZERO(原点)にかえって、はじめる」「世の中の様々なことをZEROから考え直してみる」をテーマとして掲げる同番組。すでに嵐の櫻井翔や、桐谷美玲らが毎週ZEROキャスターとして活躍しているが、今後、又吉さんは月1回程度のペースで、ZEROに出演することとなる。又吉さんが自ら取材し伝えるのは、「働く」こと。驚きの「職場」、一流の「職人」、最高の「技術」…。さまざまな形で「働く現場」を切り取っていく。又吉さんは東日本大震災5年のテーマで、3月にもZEROに出演予定だが、自身のコーナーへの初回出演は4月28日(木)を予定している。このたびの起用にあたり、又吉さんは「今、日本や世界で起きていることに敏感でありたいです。あらゆる問題に対して簡単に答えを決めず、迷い、悩み、考え抜きたいと思います」と意気込みのコメントを寄せた。また、ZEROのテーマ曲も4月4日(月)から生まれ変わることに!宇多田ヒカルが新たに書き下ろした楽曲が使用されるという。さまざまな分野で才能を見せる又吉さんの、キャスターとしての活躍にも期待したい。「NEWSZERO」は毎週月~木曜23時~放送、毎週金曜23時30分~放送。(text:cinemacafe.net)
2016年03月04日バンダイが展開するフィギュアシリーズ「フィギュアーツZERO」より、2015年10月発売予定の『フィギュアーツZERO サボ -5th Anniversary Edition-』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は4,860円(税込)。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多く立体化。幅広いラインナップで展開されている。サボは、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場する革命軍参謀総長で、ポートガス・D・エースとモンキー・D・ルフィの義兄弟。ドレスローザでメラメラの実の能力者となった。アニメ版では、声優を『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役、『聖闘士星矢』のペガサス星矢役、『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面/地場衛役など数々の名役を演じてきた古谷徹が担当することでも、大きな話題に。『フィギュアーツZERO サボ -5th Anniversary Edition-』は、迫力の造形とエフェクトで立体化。『5th Anniversary Edition』として全身にまとった炎や、なびいたコートにはクリアパーツとグラデーション彩色を使用し質感を演出しており、ドドン!!の文字エフェクトも付属している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年06月14日人気上昇中の英国人俳優ルーク・エヴァンスが“悪”に身を落とした“英雄”ヴラド・ドラキュラを演じた主演最新作『ドラキュラZERO』。4月8日(水)のBD&DVD発売を受け、特典の中からある撮影日のルーク・エヴァンスに1日密着した映像がシネマカフェに到着した。世にあふれるドラキュラ物語のモデルとなった実在の男、ヴラド・ドラキュラ(ルーク・エヴァンス)。15世紀半ばにトランシルヴァニア地方を襲った横暴な大国オスマン帝国の侵略から、家族と国を守るために、自らを犠牲にして“悪の力”を得た彼は、その力と引き換えに耐えがたい代償を払うことになっても、“英雄”であり続け、愛する者を守れるのか――。悪に身を浸しながら高潔な魂を貫くヴラドを演じ、高い評価を得たルークは、オスカー俳優となったエディ・レッドメインをはじめ、ベネディクト・カンバーバッチ、ベン・ウィショーらと同じく、このところ熱い注目を集める“英国男子”のひとり。『ワイルド・スピード EURO MISSION』『ホビット』シリーズなどでも端正なルックスと確かな演技力を披露し、日本でも人気急上昇中だ。そんな彼の主演最新作である本作のブルーレイ&DVD が4月8日(水)にリリースされることを受け、特典の中からある撮影日のルークに1日密着した貴重な映像が到着!映像は、ルークが衣裳に着替えている場面からスタートし、見どころの1つである敵の大軍と戦うシーンの裏側にも密着。戦闘を経てヴラドが徐々に汚れていく様子について熱心に語るヘアメイクの後ろでは、茶目っ気たっぷりにふざけてみせるルークの姿が。主演俳優として真摯に撮影に臨む姿はもちろん、リラックスした素顔も垣間見ることができる、貴重な瞬間をとらえた映像となっている。また、着替えシーンでも披露された美しい肉体を手に入れるため、ルークは自らに厳しいトレーニングを課し、毎日5,000kcalを摂取。ジム通いで徹底的な肉体改造を敢行したとか。あまりの厳しさに「バイオリンを弾く役がよかった…」と、思わず本音をこぼしてぼやくルークの姿も微笑ましい。役柄とはまた違うルークの素顔を、この映像からご覧あれ。『ドラキュラZERO』は4月8日(水)よりBlu-ray&DVDリリース、レンタル同時開始。<『ドラキュラZERO』Blu-ray&DVD/リリース情報>発売日:4月8日(水)価格:3,800円+税(Blu-ray)3,400円+税(DVD)発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント(C) 2015 Universal Studios. All Rights Reserved.(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドラキュラZERO 2014年10月31日より全国にて公開(C) Universal Pictures
2015年04月07日「ウイルスセキュリティZERO」「筆王」「いきなりPDF」「超ホーダイ」など多くのヒットソフトウェアを手がけるソースネクスト。自社製品開発から海外製品のローカライズまで幅広く展開する同社が、今度は日本から世界への製品展開をめざし海外拠点から発信を始めている。日本IBM時代から海外と日本を行き来する松田社長が会社に取り入れる会社活性化の施策、ビジョン、そして世界展開に必要な感性とは……!?○成果主義には「さん付け」から!――まず、会社について教えていただけないでしょうか私自身はもともと日本IBM社に就職し、4年5カ月で会社を起業しました。大企業では海外に行かせてもらえたりと、もちろん大きなチャレンジができます。しかし、若いうちからの昇格などが難しいこともあります。自分が起業する際には年齢や性別関係なく昇格ができ、平等なチャレンジの土台がある会社にしたいと考えました。すばらしいプロダクトを提供しようというよりは、働いている社員にとって理想の環境をつくりたいという動機のほうが大きかったかもしれません。――それは珍しいかもしれませんねもちろん、プロダクトにも誇りを持っています。当社のビジョンは「世界一エキサイティングな企業になる」。これは自分たちの働く環境のことも言っていますし、事業や仕事についてエキサイティングにしたいという思いも込めています。例えば、会社として「これは社会にとって良くないな」ということを事業にしていたら、給与が高くても後ろめたいです。誇りを持つ仕事ができるというのは重要です。当社は世界の素晴らしい製品を日本に持ってくるローカライズ事業も行っています。例えば、当社が最初に発売したパソコンソフトは「算数戦士ブラスター」という製品です。アメリカで販売されていたものを日本仕様にして発売したのですが、算数を勉強したくない子供がゲーム感覚でどんどん算数ができるようになっていくと、気持ちがいいですよね。社員がどういきいきと楽しくできるかを原点におくと、年功序列はなくし、誇りが持てる仕事でなくてはならなかったんです。――何かそのために工夫されていることはあるんですか?一例をあげると、下の位の人にも必ず"さん付け"をすることなどです。"ちゃん"でも"君"でも呼びません。本当に正しい実力のある人が昇格する仕組みを作ろうとすると、言葉尻で上下関係を作るわけにはいかないんです。例えば先輩社員が下の方を毎日呼び捨てで呼んでいたら、後輩がどんなに優秀でも上の立場にしにくくなってしまいます。「あんなにえらそうにしている先輩より上の立場にしたら、先輩が辞めてしまいそうだな」となってしまいます。また、上の人が下の人を呼ぶのに、さん付けだったら、「松田さん、これお願いできますか?」と自然に言えますが、呼び捨てだと「松田、これお願いできますか?」とはならず、話し方全体が変わってきます。半沢直樹など見ても、「半沢~!」と怒鳴っていますよね(笑)。そうした文化は取り入れないようにしています。若い人が上に昇格する仕組みづくりはシンプルに見えるのですが、実は日常の言葉遣いに関してもカルチャーを作らなければいけません。アメリカなどでは、みんなファーストネームで呼ぶ文化なので実力主義にしやすいという背景もあると思います。簡単そうに見えて、いろいろなことを統合しないと定着しないと思います。○「世界一エキサイティングな企業になる」とは――「エキサイティングな企業」とはどのような企業でしょうか?たぶん日本語にすると「おもろい」が一番近いんじゃないかと思います(笑)。ただ、一言でエキサイティングというと捉え方がわかれてしまう場合があるので、その3原則を定めています。それが「正しい」「喜ばれる」「面白い」です。この3つがないとエキサイティングではないと気付きました。誰かが喜んでも、社会的に正しくないことをやっているのではエキサイティングではありません。ですから新しい仕事を始めるときも、開発するときも3原則に沿っているかを考えます。社会にとって良くないものでも短期的に儲かることはありますが、どれほどの社員がやる気なくしてしまうかと計算してみたら、長期的には損していると思います。――そういう視点は社内でも浸透しているんですか?私はそう思っています。ただ時代の流れもありますから、この新しいことは本当に正しいのだろうか、という案件は出てきます。それは毎日集まってみんなで議論しますね。――現在、海外にも子会社持ってらっしゃると伺いましたがシリコンバレーに拠点を置いているので社内の会議にすべて出るのは難しいですが、必要な会議にはすべてスカイプで出席をしています。――海外拠点ではどのようなことを行っているのですか?現地のCEOなどにどんどん会って商談をすすめていく役割、いい経営手法や習慣、いろいろな新しいツールを持ってくる役割などを果たしています。たとえばアメリカでは社員のファミリーを呼んでパーティーをやっている、どこでもWi-Fi環境があるから便利だ、など、アメリカの習慣で日本でも良さそうなものは積極的に社内に取り入れています。一番大きいのは、カルチャーを吸収する役割です。グローバルな製品をつくるためには世界に行かなくてはならないと確信しています。日本人しかいないところでできた製品をグローバルで使わせるのは難しいと思います。日本のためにものをつくることや、海外のものを日本に持ってきてローカライズするのは、我々が現在日本でできていることです。ただ、日本のものを世界に売るというのは、難しい。――今目指しているのが海外なんですねそうですね。究極的には、そこまで広がらないとエキサイティングではないと思っています。世界に製品を広げるためには何年かかってもいいので、必ずやりたいと思っています。日本のみで製品を売っている状態は「エキサイティング」とは程遠い。そのためには世界の感性を身につけなければいけない海外に長くいないと難しいなと思います。○世界に製品を広めるために必要な感性とは?――世界の感性に重要なものってなんでしょうかデザインは一つあると思います。ずっと日本にとどまっていたら、様々な国の方の好みがわからないのではないでしょうか。コンシューマ製品はお客様が決めるわけですから、お客様にあっていないと意味がない。インドの人と中国の人、ヨーロッパの人もアメリカの人も好みが違うわけで、そういった人たちの好みを吸収して作ることはすごいことだと思います。それを日本にこもってつくるのは、かなり大変な仕事だと思います。だからチームになればいいのではないかと思います。いろんな国にいる人のチームで作っていくと、変わっていきますからね。――今の製品は日本のチームで作っているってことですよねそうですね、日本に向けて売るものですから。インド人に売るのであれば、まずパッケージが変わって来ます。このパッケージの中でも、どこかの国のタブーがきっとあると思います。この色とこの色はまぜてはいけないとか、……それを排除するためにはいろいろな国の人に見てもらわなければいけない。そういうプロセスがシリコンバレーにはあります。ブラジル、フランス、ドイツ、イスラエル、と毎日会う人の国籍が違うんです。日本では1日でそんなに多くの国籍の人と会うことはないんですよね。県はちがうかもしれませんが(笑)。――出身県のような感覚で国が違うんですねそうです(笑)。そこが最大だと思います。なぜFacebookがインドでも普及するかというと、インド人も開発に関わっているからだと思います。なぜ日本の製品がインドで普及しないかというと、インドの方が日本に少ないからではないでしょうか。プロトタイプの時点でいろいろな国のテストが終わっていれば、いろいろな国で普及するのは当たり前とも言えると思います。逆で考えたら、日本に広めたいものを日本人が加わらないで作っているなんて考えられないと思います。カルチャーの違いは最大だと思います。○開発者に喜んでもらいたい――海外の製品を日本に持ってくる際はどうですか?海外のソフトウェアを日本に持ってくるときは、パッケージもマニュアルも何もかも日本に向けたものに変えます。それはトランスレーションと言わずに、ローカリゼーション……全部を日本仕様に、ということになります。この分野ではソースネクストは多くを手がけてきました。英語版だったら広まらなかったものを日本向けにローカライズした結果、それまでほとんど売れていなかった製品が何千倍も売れたということもありました。それは我々が開発者の方の気持ちを汲んで、少しでも日本で多く広めたいなら協力してほしいと、説得を続けて来たことが大きいと思っています。例えばインドのK7という会社のセキュリティソフトは日本でまったく無名でした。しかし当社が日本で「ウイルスセキュリティZERO」という製品にローカライズして発売したところシェアNO.1をとるほどまでに売れました。これは彼らの開発力と当社のマーケティング力が合わさった結果です。私は自分でもプログラムを作っていたので、手をかけたプログラムがまったく売れないことがどれだけ虚しいかわかります。だから少しでも広めたい、という気持ちを汲んで、更にお客様がバリューを感じる仕様や価格にすれば、開発者とお客様がつながって、製品の良さがきちんと伝わります。根本にあるのは、開発者の人に喜んでもらいたいというのと、日本のお客様に喜んでもらいたいということ、両方です。これを海外の企業と協力すればローカライズになりますし、自社でやれば開発になります。――今後会社としてめざす方向性を教えてくださいやはり、グローバルに製品を出すこと。ただ、焦りはせず、カルチャーを大切にしつつ進めていきたいと思っています。世界的に大きな貢献をしている事業ができればとてもエキサイティングですし、そのためにやらなければいけない仕事はたくさんあります。ただ100年200年たっても企業のビジョンは変えないのが一番重要です。仮にいつか世界への目標を達成しても、ビジョンは変えないでしょう。今はソフトウェアを扱っていますが、今後インダストリー全体も変わっていくと思います。私たちの歴史からいうと、まだ始まったばかりの段階だと思っています。――ありがとうございました
2015年03月23日バンダイが展開するフィギュアシリーズ「フィギュアーツZERO」より、『フィギュアーツZERO 孫悟空-かめはめ波-』の予約受付が、プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年8月発送予定で、価格は3,780円(税込)。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多く立体化。幅広いラインナップで展開されている。今回は、4月18日に公開されるアニメーション映画最新作『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の公開も控えている同シリーズより、ベジータ戦時の孫悟空をかめはめ波のポーズでフィギュアーツZERO化。エフェクトにはクリアパーツが採用されている。同じく「プレミアムバンダイ」で予約受付中の『フィギュアーツZERO ベジータ-ギャリック砲』と対になるフィギュアで、二人の激闘を再現できる。商品価格は3,780円(税込)で、「プレミアムバンダイ」予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年8月を予定している。なお、現在「プレミアムバンダイ」では、2015年6月発送予定の『フィギュアーツZERO ベジータ-ギャリック砲-』(3,780円/税込)も予約受付中。(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年03月12日バンダイが展開するフィギュアシリーズ「フィギュアーツZERO」より、『フィギュアーツZERO トラファルガー・ロー -王下七武海Ver.- Special Color Edition』の予約受付が「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。価格は3,780円(税込)。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多く立体化。幅広いラインナップで展開されている。トラファルガー・ローは、ハートの海賊団船長・王下七武海の一人で、超人系悪魔の実「オペオペの実」の能力者。シーザー確保後は、ドフラミンゴにシーザーの身柄と引き換えに「王下七武海の脱退」を要求し、「SMILE」製造工場の破壊のため麦わらの一味と共にドレスローザへ向かっている。今回はパンクハザード編で王下七武海入り時のローを立体化し、2013年5月に発売された『フィギュアーツZEROトラファルガー・ロー -王下七武海 Ver.-』のスペシャルカラーエディションとなる。『フィギュアーツZERO トラファルガー・ロー -王下七武海Ver.- Special Color Edition』は、特徴的なマントをはじめ、新衣装で完全再現。差し替え用頭部付属で、帽子が脱げた状態も再現することができる。全高は約140mm、材質はPVC、ABS製。セット内容は本体に加え、交換用頭部、専用台座。商品価格は3,780円(税込)で、予約締切日は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年5月を予定している。なお「プレミアムバンダイ」では、2015年7月発送予定『フィギュアーツZERO コアラ』も予約受付中。
2015年01月04日バンダイが展開するフィギュアシリーズ「フィギュアーツZERO」より、『フィギュアーツZERO コアラ』の予約受付が「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年7月発送予定で、価格は4,104円(税込)。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多く立体化。幅広いラインナップで展開されている。コアラは、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場する革命軍の一員にして魚人空手師範代。15年前に冒険家フィッシャー・タイガーによってから奴隷から解放され、その3年後、故郷のフールシャウト島まで送り届けてもらうため、とある島からタイヨウの海賊団の船に乗船した。ドレスローザ編で大人に成長した姿で再登場し、サボ・ハックと共にドレスローザに潜入後、ロビンと再会している。『フィギュアーツZERO コアラ』では、女性らしい魅惑のボディラインを再現し、劇中の衣装はソックス、帽子、ゴーグルに至るまで細かく造形。さらに、サボの帽子を持った交換用腕パーツが付属し、青年となったサボの登場シーンを再現することができる。商品価格は4,104円(税込)で、予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年7月を予定している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年12月31日バンダイが展開するフィギュアシリーズ「フィギュアーツZERO」より、『フィギュアーツZERO サボ(新世界編)』が、2015年1月31日に発売される。価格は4,104円(税込)。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多く立体化。幅広いラインナップで展開されている。サボは、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場する革命軍参謀総長で、ポートガス・D・エースとモンキー・D・ルフィの義兄弟。アニメ版では、声優を『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役、『聖闘士星矢』のペガサス星矢役、『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面/地場衛役など数々の名役を演じてきた古谷徹が担当することでも、大きな話題となった。『フィギュアーツZERO サボ(新世界編)』は、青年となり初めて登場したシーンをイメージした凛々しい立ちポーズで立体化。交換用頭部が付属し、帽子あり、なしの2種の表情を再現することができる。セット内容は本体に加え、交換用頭部と専用台座。なお、現在バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、2015年7月発送予定の『フィギュアーツZERO コアラ』(4,104円/税込)も予約受付中。こちらには、(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年12月31日バンダイの展開するフィギュアシリーズ「フィギュアーツZERO」より、2015年5月に発売される『フィギュアーツZERO 森雪』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は4,104円(税別)。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』『美少女戦士セーラームーン』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多くフィギュア化。幅広いラインナップで展開されている。『フィギュアーツZERO 森雪』は、人気アニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』よりメインヒロインの船務長・森雪を艦内服の姿で立体化。女性らしいボディラインを再現しており、髪の毛にはクリアパーツが使用されている。パーツ差し替えで、劇中でも印象的なまとめ髪状態も再現可能。同シリーズでの『宇宙戦艦ヤマト2199』のキャラクターは本商品が初となる。全高は約150mm、材質はPVC、ABS製。セット内容は本体に加え、専用台座、交換用まとめ髪パーツが付属する。なお、12月6日より完全新作劇場版となる『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』が公開。本作は、イスカンダルにたどり着いたヤマトが地球に帰還する途上のエピソードを描いた完全新作のオリジナルストーリーとなる。イスカンダルで「コスモリバースシステム」を受領したヤマトが大マゼランを後にしようとしていた矢先、大マゼラン外縁部で突如出現した「ガトランティス」と名乗る謎の艦隊、さらには未知の生命体に遭遇。ヤマトの引き渡しを要求してくるガトランティス、そしてガミラスと三つ巴の戦いとともに、壮大なスケールの物語が描かれる。(C)2012 宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会
2014年12月06日バンダイが展開するフィギュアシリーズ「フィギュアーツZERO」より、2015年3月に発売される『フィギュアーツZERO ナミ -Ver.ミルキーボール-』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は4,104円(税込)。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』『テラフォーマーズ』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多く立体化。幅広いラインナップで展開されている。これまでもさまざまな衣装やポージングで立体化されている麦わらの一味の航海士・ナミだが、今回は「魔法の天候棒(ソーサリー・クリマ・タクト)」を操り、ミルキーボールを打ち出すシーンが「フィギュアーツZERO」で登場。躍動感あるポージングはもちろん、ボリューム感のあるエフェクトで迫力あるアクションシーンを再現している。技を撃ち出す凛々しい表情が造形され、髪の毛、エフェクトパーツはクリアパーツを使用。なお、ワンピースアイテムのスペシャル情報ページ「ワンタマ!!」では、「フィギュアーツZERO」をはじめとしたワンピースの最新アイテムが随時更新されている。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年11月09日ルーク・エヴァンスを主演に、これまで描かれることのなかったドラキュラの英雄伝説に迫るアクション・エンターテイメント『ドラキュラZERO』が、いよいよ10月31日(金)より全国公開となる。世にあふれる、膨大な数のドラキュラ物語。その“起源”といわれる実在した男ヴラド・ドラキュラの、一国の君主として、また夫として、父としての人物像にも迫った本作では、ヴラド(ルーク・エヴァンス)と妻・ミレナ(サラ・ガドン)との夫婦関係も気になるところ。奇しくも、初の外国人ヒロインが好評のNHK朝ドラ「マッサン」では、エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)が夫のマッサン(玉山鉄二)のウイスキーづくりを助けるべく、自身の頭と腕を使い奮闘する姿が描かれている真っ最中。日本には“内助の功”という言葉があるが、夫の成功は妻が影日向になって支えてこそ実現する…という。実は最近の大ヒット作品の共通項ともなっている、“内助の功”に注目した。「マッサン」でスコットランド人のエリーが当初は戸惑っていた、日本ならではの“内助の功”。一方、大河ドラマ「軍師官兵衛」では、黒田官兵衛(岡田准一)の息子・長政(松坂桃季)に対し、糸姫(高畑充希)が戦国の世を生きる妻らしく、時には叱り、時には励まし、自信を与えさせようとする姿が描かれている。また先日、「東京ドラマアウォード2014」でグランプリほか3冠を獲得した「半沢直樹」では、仕事が忙しい半沢(堺雅人)に対し、いつもツンツンしている妻の花(上戸彩)が、バイトのお金で鞄を買ってプレゼントする健気な姿などが人気を博していた。では、15世紀半ばにトランシルヴァニア地方を治め、人々から敬愛されていた君主のドラキュラ夫妻はどうだろうか。エヴァンス演じるヴラドは、横暴なオスマン帝国の侵略から国や家族を守るため、手に入れた強大な力により苦悩することになるが、 “普通”の人間ではなくなってしまった夫を、妻・ミレナは理解し、支えようとする。そんな良妻を演じたサラ・ガドンは、「ミレナはこの映画のモラルの基準となる存在ね。信条にも考えにも揺るぎがないの。彼女の主義が試されるたびに、俎上に乗り、戦うのよ」と語り、役柄の“内助の功”ぶりを分析する。また、監督のゲイリー・ショアは「ヴラドが暗黒面に走ろうとするとき、ミレナは、自身の純粋な美徳と価値観を最後まで押し通し、決して道徳的に退廃はしないんだ」と言う。いかなるピンチであっても、時には自身の意思を貫き、夫を正しい方向に導くことが、支えることへの第一歩といえる。本作で描かれる“ドラキュラ”は、世界中の人がイメージする“クリーチャー”ではなく、家臣や民、そして家族のために命がけで戦う戦士であり、君主であり、闘士で指導者である1人の人間。サラが「戦地に向かう兵士やその妻を考えれば、それは現代の家族にも通じることだということがわかるはず」と語る通り、プレッシャーや責任、葛藤などを抱えた夫とともに妻も苦悩する姿には、リアルな重みを感じずにはいられない。だが、その一方で、「ヴァンパイア映画に出てくる女性は、大抵、禁断の愛や支配欲が絡むことが多いけど、ルークと私の関係はピュアで美しい愛に包まれているの。2人のロマンスはかなり現代的よ!」とも言うように、美男美女の2人の甘いラブロマンスにも期待したいところだ。『ドラキュラZERO』は10月31日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドラキュラZERO 2014年10月31日より全国にて公開(C) Universal Pictures
2014年10月30日ダイヤモンドダイニングが運営するコンセプトレストラン「VAMPIRE CAFE」は11月30日まで、映画「ドラキュラ ZERO」とのコラボレーションキャンペーンを実施している。○"串刺し"ステーキも「VAMPIRE CAFE」は、「21世紀に蘇ったドラキュラ伯爵の館」をイメージしたコンセプトレストラン。同店とのコラボレーションキャンペーンを行う「ドラキュラ ZERO」は、"ドラキュラ"の起源とされた実在の人物ヴラド・ドラキュラの物語を描いた映画となる。同キャンペーンでは、映画をイメージしたコラボレーションメニューを同店にて提供する。また、コラボレーションメニューを注文した人に「映画オリジナルグッズ」のプレゼントも行うとのこと。コラボレーションメニューとしては、牛バベットのステーキや温野菜、ハラペーニョを使った「串刺し公ヴラド~古き友にしてオスマン帝国皇帝メフメトへのメッセージ~ 牛バベットのステーキ トマトソース」(1,680円)、ワッフルコーンにシュークリーム・ケーキ・アイスを入れた「覚醒されしDraculerの力~闇の象徴、蝙蝠を操るヴァンパイア~ ワッフルコーンのパフェ仕立て」(980円)などを提供する。※価格は全て税別
2014年10月30日“ドラキュラ”の起源を描くアクション・エンターテイメント超大作『ドラキュラZERO』が今週末、日本公開になる。本作は壮大なスケールで描かれるアクション大作だが、主人公ヴラドは実在の人物をモデルにしている。誰もが知るあの“ドラキュラ”のモデルになったとされるヴラド・ドラキュラだ。その他の写真ヴラド・ドラキュラは1431年にトランシルヴァニア(現在のルーマニアの中部・北西部にあたる)で、キリスト教騎士団の秘密組織であるドラゴン騎士団の一員ヴラド2世の子として生まれた。彼らはイスラム教を信仰するオスマン帝国と敵対しており、ヴラド3世も父の跡を継いで国を守るために戦った。彼は人を串刺しにして数日間、放置する拷問・処刑によってオスマン帝国から恐れられ、“残虐な君主”だと思われてきたが、近年では全力で祖国を守った英雄であるという評価も多い。ちなみに彼は“串刺し公”や“悪魔公”などの異名をもつが、日本では残虐な性格から彼を“西洋の織田信長”と称する人もいるという。映画は、そんなヴラド公をモデルに、彼が祖国と愛する妻子を守るために闇の勢力と契約を交わして“愛する者を守る力”を手に入れて、戦い姿が描かれる。百人力の強さと、獣たちを支配する力を得るが、悪にその身を捧げた彼は果たして“英雄”なのか? それともただの“悪”なのか?ヴラドを演じているのは、『タイタンの戦い』、『ワイルド・スピードEURO MISSION』などで注目を集めるルーク・エヴァンス。精悍なルックスと鍛え上げた身体、そして繊細な演技で“誰もが知らなかったヴラド・ドラキュラ”を演じており、ヴラドの歴史や、ドラキュラ伝説になじみのある人も、新たな解釈として映画を楽しむことができるのではないだろうか。『ドラキュラZERO』10月31日(金) 全国ロードショー
2014年10月28日タレントのローラがドラキュラに変身する、映画『ドラキュラZERO』(10月31日公開)のCM映像WEB特別版とメイキング映像が23日、公開された。本作は、15世紀に実在した一国の君主であり"ドラキュラ"の起源とされた男、ヴラド・ドラキュラの物語で、これまでのドラキュラのイメージを一新する作品。このたび公開された映像では、映画のテーマであるイメージチェンジをコンセプトに、穏やかな表情を見せていたローラが悪に染まるドラキュラに変身する。WEB特別版は、23日よりテレビで放送されるCMのフルバージョンで、WEB限定の映像となっている。映像の中でローラは、"カワイイ"から"セクシー&スタイリッシュ"なドラキュラへイメージチェンジ。はじめは、月が照らし、静かに風が流れる中、穏やかな表情でコウモリをなでているが、次の場面に切り替わると、黒いベールをまとったまったく異なるイメージのローラが現れる。そして、「愛だけでは、守りきれない。だから、悪を選んだ」という言葉と共にコウモリが翼を広げると、ヴラドのように、ローラもドラキュラに変身する。メイキング映像の中でローラは、「ドラキュラのメイクはしてみたいなと思ってたからすっごい楽しみ。みんなを怖がらせよう!」と初のドラキュラメイクにノリノリで、変身が完了すると「この映画を見てからだと、やったーって感じ。主人公の仲間になったって感じでいい気分!」と大満足。撮影も、「カメラをにらむようにやるんだけど、CMではやったことない感じだったからいい気分」とドラキュラになりきって楽しんだようだ。(C)Universal Pictures
2014年10月23日『タイタンの戦い』『ホビット』シリーズのルーク・エヴァンスを主演に迎えたアクション・エンターテイメント『ドラキュラZERO』。TVスポットも開始され、公開日に近づき話題を呼んでいる中、本作のイメージキャラクターを務めるローラが出演する新CM映像が到着。普段の明るく元気なイメージを一新し、大人っぽくセクシーなドラキュラとなったコラボCMのWEB限定映像と、撮影メイキング映像が解禁となった。21世紀の今日まで恐怖と共に語られるドラキュラの起源となったヴラド・ドラキュラ(ルーク・エヴァンス)の驚愕の英雄伝説に迫る本作。15世紀、横暴なオスマン帝国の侵略から民衆、愛する妻と息子を守るため、闇の力との契約を交わしたヴラド。彼は、恐るべき悪と化しても、英雄でいられるのか…。「ドラキュラが持つ恐ろしいイメージから一変させる」という本作のテーマに合わせ、新たに発表された映像では、穏やかな表情でコウモリをなでる“カワイイ”ローラさんが一転、「愛だけでは、守りきれない。だから、悪を選んだ。」という言葉を合図に悪に身を染めた“セクシーでスタイリッシュ”なドラキュラ姿に変身。愛する者を苦渋の選択で悪の力で守ろうとするヴラドの姿を、愛らしい姿から一変して悪に染まるローラさんが見事に表現している。メイキング映像では、「CMではやったことがない」という鋭い眼差しを披露、クールなメイクや衣装に身を包んだ新たな一面や、撮影の合間の自然体な姿も伺える。“ローラ節”を存分にかましたインタビューでは、ドラキュラについて「十字架の館にいて、血を吸う怖いイメージ」と語っていたものの、主人公・ヴラドの心情や最新VFXの壮大なスケールで描かれるアクションシーンを体験してそのイメージが変わったと、ドラキュラに扮することも楽しんだそう。ローラさんが初めて見せたセクシードラキュラを、まずはこちらからご覧あれ。『ドラキュラZERO』は10月31日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドラキュラZERO 2014年10月31日より全国にて公開(C) Universal Pictures
2014年10月23日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、武内直子原作の人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』より、 『フィギュアーツZERO セーラージュピター』の予約受付がスタートしている。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多くフィギュア化。幅広いラインナップで展開されている。『フィギュアーツZERO セーラージュピター』は同シリーズ5人目の立体化となり、これで5人のセーラー戦士が勢ぞろい。コスチュームは、パール塗装とシャドウを施して質感を高めている。特徴的なポニーテールは細かく造形され、髪や稲妻エフェクト、台座等にクリアパーツが使用。固定ポーズならではの緩やか造形で、「セーラージュピター」の決定版と言える仕上がりに。商品価格は9,504円(税込)で、予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年3月を予定している。なお、現在「プレミアムバンダイ」では、2015年2月発送予定『フィギュアーツZERO セーラーマーズ』(9,504円/税込)も予約受付中。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション
2014年10月22日先日ロンドンで開催されたワールド・プレミアに素敵な笑顔で登場し、ファンを沸かせたルーク・エヴァンス主演の最新作『ドラキュラZERO』。全米でも初登場2位と好スタートを切り、日本公開が近づき期待が高まる中、3種類のTVスポット映像が到着した。世にあふれるドラキュラ物語のモデルとなった実在の男、ヴラド・ドラキュラ(ルーク・エヴァンス)。15世紀半ばにトランシルヴァニア地方を襲った横暴な大国オスマン帝国の侵略から、家族と国を守るために、自らを犠牲にして“悪の力”を得た彼は、その力と引き換えに耐えがたい代償を払うことになっても、“英雄”であり続け、愛する者を守れるのか――。ブラム・ストーカーの古典小説「ドラキュラ」のモデルとされたヴラドが、いかにして21世紀の今日に至るまで恐怖と共に語り継がれる存在になったのか、本作ではこれまで描かれることがなかった驚愕の伝説を描き出していく。今回、その本作のTVスポット映像が3種類解禁。まず「アクション編」では、最新VFXで描かれたスタイリッシュで壮大なアクションシーンが存分に映し出され、短い映像でも見る者を引きつける。「ストーリー編」では、いままでのドラキュラのイメージを一新させるようなヴラドが抱える苦悩や葛藤を描き、ひとり戦い続けるドラマ性も本作の見どころだと分かる。そして、30秒の映像の最後で見せるヴラドが流したひと筋の涙が、ドラキュラに対しての大きく変えていく…。「悪は、悪で、倒す」という言葉通り、自らをも犠牲にしたダークヒーローの誕生を感じさせる本作。“悪”となった“英雄”の伝説の原点を描く物語を、まずはこの映像から覗いてみて。『ドラキュラZERO』は10月31日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年10月17日“ドラキュラ”の起源を描くアクション・エンターテイメント超大作『ドラキュラZERO』の予告編が公開された。本作で主人公ヴラドは大きな代償を支払わなければならないにも関わらず、“悪の力”を手にする。愛する者を守るためだ。『ドラキュラZERO』予告編本作は、誰もが知る伝説のキャラクター“ドラキュラ”のモデルになったトランシルヴァニアの領主ヴラド公が主人公。このほど公開された予告編では、彼が強大な闇の勢力に接触する場面から始まる。彼は、自国がオスマン帝国の脅威にさらされ、愛する妻と子、そして民を守るために闇の勢力と契約を交わして“愛する者を守る力”を手に入れる。英雄だったヴラドは百人力の強さと、獣たちを支配する力を得るが、悪にその身を捧げた彼は果たして“英雄”のままでいられるのだろうか?映像には主演のルーク・エヴァンスが精悍な表情を見せる場面や、闇の力を得て不敵な表情を見せるシーン、さらに愛する者を想って静かに涙を流す場面が登場。自己を犠牲にしても誰かを守りたいと願う男の複雑な心境を見事に表現している。そのほか、画面いっぱいに広がったオスマン帝国の軍勢をコウモリの大群が殲滅する場面や、息つまるソードバトルも登場。壮大なスケールで、これまで語られなかったドラキュラの秘話が描かれるようだ。『ドラキュラZERO』10月31日(金) 全国ロードショー
2014年10月07日15世紀に実在した“ドラキュラ”の起源となる男を描いた『ドラキュラZERO』から、新たな予告映像が解禁。いままで公開されてきた映像とは、またひと味異なり、ルーク・エヴァンス演じるヴラド・ドラキュラの愛と葛藤が克明に描かれていることが分かった。15世紀半ばにトランシルヴァニア地方を治め、人々に愛されていた君主ヴラド・ドラキュラが、愛する家族と国を守るために自らを犠牲にしてまで得た悪の力。恐るべき悪と化してもなお、彼は英雄でいることができるのか――。本作は、今日に至るまで、常に恐怖と共に語られるドラキュラに隠された“英雄伝説”をスタイリッシュに描いたアクション・エンターテイメント。今回解禁された予告映像では、いままで発表されてきたものよりも、いっそう主人公・ヴラドの心情に近づくことができる。オスマン帝国侵略という国家存亡の危機から救うため決断したヴラドが、神妙な面持ちで闇の中へ進むシーンから映像は始まっている。闇に身を捧げたヴラドの赤く染まる目は、まさに“ドラキュラ”を連想させる姿だが、ラストにはヴラドが涙を流し、私たちが知っている“ドラキュラ”のイメージを根底から払拭させるような展開に。“ドラキュラ”が国の存亡をかけて闘う姿の裏には、国家の大黒柱としての苦悩や、愛する者からも恐れられるもどかしさが見え隠れしている。また、今回使用されている楽曲「Everybody Wants To Rule The World」を歌うのは、史上最年少17歳でグラミー賞「最優秀楽曲賞」を受賞したニュージーランド出身のLorde(ロード)。日本でも注目されている彼女の歌声が、最新VFXを駆使したアクションシーンをより壮大に、またどこか寂しく感じさせ、世界観に深みを生みだしている。見る者をより一層、その世界に引き込む映像を、まずはここからご覧あれ。『ドラキュラZERO』は10月31日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年10月07日(画像は株式会社矢野経済研究所プレスリリースより)市場の下降に歯止め2014年1月6日、株式会社矢野経済研究所はエステティックサロン市場に関する調査結果を発表しました。2013年9月~12月にかけて行われた調査から、同市場は前年度比101.8%の見込みであり、下降気味にあった市場に歯止めがかかったと報告しています。近年エステティックサロン業界ではリニューアルやスクラップ&ビルドが相次いでおり、これらの店舗施設の強化が消費者に受け入れられ、来客数減が改善されたと見られています。注目すべき動向2013年において堅調な収益を生み出したのが物販です。ホームケアの重要性をアピールしたことが功を奏し、サロン専用の化粧品や健康食品、家庭用美容機器などを自宅用に購入する人が増加しました。また、脱毛専門サロンの台頭も見逃せません。低価格路線を打ち出し、それまでの医療施設との競合状態を脱したことで事業が一気に拡大しました。脱毛業界全体の職業意識が高まり、脱毛機器の安全性・適合性審査や講習会、脱毛技術習得の徹底化の動きが進んでいるということで、脱毛業界の地盤が固められつつあります。販促媒体は紙からWEBへエステティックサロンではWEBの積極的な運用を始めており、顧客との接点創出の場となっていることがわかりました。その多くは自らのサロンHPのコンテンツを充実させ、バナー広告や口コミサイトを活用し顧客数を伸ばしています。現在、消費者のエステティックサロンへのニーズは高まっており、国内消費の上向き予測と合わせると拡大する要因は多く、2014年後半には本格的な収益回復が見込めるのではないかということです。【参考リンク】▼株式会社矢野経済研究所プレスリリース▼エステティックサロン市場に関する調査結果 2013
2014年01月08日2013年6月11日(火)に、【「テンピュール®Zero-G」無重力の日イベント】が都内にて開催されました。会場には、ゲストとして同日に誕生日を迎えられた山口もえさんと、睡眠医学に詳しい早稲田大学スポーツ科学学術院助教の有竹清夏先生による「睡眠」をテーマにしたトークが行われました。また、会場内にはテンピュール社が打ち出す「無重力睡眠」体験で新型Zero-G 400をはじめ、Zero-G シリーズの体験コーナーが設けられていました。年々増加する睡眠障害テンピュール・ジャパンの吉永寛子セールス/マーケティングマネージャーによると、日本人の5人に1人は正常な睡眠を取れていないとのこと。(厚生労働省の調査/平成19年)また、海外においてもアメリカでは睡眠障害を抱える人が4千万人を越えるとされています。(フィスカル・タイムズ調べ)このような背景から、良質な睡眠への意識が高まりつつあります。無重力睡眠がもたらす効果とは?人間の体に対して圧力が掛からずにストレスを感じない状態というのは、母親のおなかにいる胎児の状態に近いとされています。また、スペースシャトル乗組員5人が協力した研究によると、地上では「平均いびき時間」が睡眠時間の16.5%を占めていたのに対し、宇宙空間の睡眠では0.5%にまで激減したというデータもあります。(『American Journal of Respiratory and Critical Care Medicine誌8月号より』)これをベッドの上で体感できるのが「テンピュール®Zero-Gベッドシステム」なのです。元々、ロケット打ち上げ時の強烈な重力を緩和するために開発されたテンピュール製マットレスと、内蔵されたモーターによる角度設定(頭部約15度&脚部約38度)で、体に掛かる負荷を限りなくゼロに近づける「Zero-Gポジション」との融合によって極上の睡眠が実現されます。スマホ連携も可能!様々なグレードアップもポイント!以前よりもさらに静音に徹したモーターを採用することで、睡眠を妨げない静かな動きを実現しており、待機電力もほぼゼロに近づけています。さらに、Zero-Gシリーズの上位モデルであれば、オプションでBluetooth通信アダプターを利用してスマホやタブレット端末上からリクライニングなどの「ベッド操作」が可能になります。このように、拡大していく市場の中で、Zero-Gシリーズは「極上の睡眠+α」の挑戦をし、新たな市場を開拓していくことでしょう。参考:Zero-Gシリーズ元の記事を読む
2013年06月14日おなじみの味を美味しくヘルシーに☆カルピスが「ビタミンカルピスZERO」(500mlペットボトル入り飲料)を10月11日から新発売することが分かった。おなじみの味が美味しくヘルシーに楽しめそうだ。近年のゼロ飲料志向、ゼロ食品志向に伴い、同社でも2003年には「アミノカルピスZERO」を発売して好評を得たとのこと。今回はそれに続く商品として、開発されたそうだ。カロリー、糖分、脂肪分ゼロでビタミン類は補給!カルピスならではのさわやかで甘酸っぱい美味しさはそのままに、カロリーだけでなく、糖分、脂肪分もすべてゼロ。カロリーなどを気にする人でも、気軽に摂取できる。余分なこれらはカットしつつ、一方で欲しい成分はギュッと配合。元気をサポートしてくれるビタミンB1、B6、ナイアシンを中心とした3種のビタミンに、ミネラル(ナトリウム、カリウム)、さらにはローヤルゼリーまで!すべての人に嬉しい現代型カルピスとなった。カルピスらしいさわやかな白に青のドット柄をベースに、赤い大きなゼロをあしらったパッケージも印象的。発売されたら、ぜひ手に取ってみたい。元の記事を読む
2011年10月05日