Honeysには着心地抜群のおしゃれアイテムがたくさんあるって知っていましたか?今回はその中でも優秀な、きれいめスウェットをご紹介していきますよ♪複数買いしたくなること間違いなしの商品になっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。きれいめパーカー出典: Honeysかわいらしいパステルカラーのこちらは、「きれいめパーカー」です。価格は税込み1,980円となっていますよ。両面がなめらかなきれいめスウェット素材でできています。程よくハリ感もあり、サイドスリットも入っているので今っぽい着こなしに活躍してくれますよ。同素材のナロースカートも登場しているので、セットアップの着こなしも◎。きれいめスウェットトップス出典: Honeysこちらは「きれいめスウェットトップス」です。価格は税込み1,780円となっていますよ。軽い着心地と表面感が魅力のトップスです。どんなボトムスともマッチしてくれるシンプルなデザインで、1着持っているだけで重宝しますよ♪くすみ系カラーが集まっています♡きれいめチュニック出典: Honeysこちらは「きれいめチュニック」です。価格は税込み1,980円。両面がなめらかな肌触りのスウェットチュニック。こなれ感抜群のサイドスリット入りで、タイトなパンツはもちろんのことロングスカートともマッチしてくれますよ。チュニック丈なので気になるパーツもしっかりとカバーしてくれます。レイヤード風パーカー出典: Honeys最後にご紹介するのは「レイヤード風パーカー」です。価格は税込み2,480円。シャツとパーカーをレイヤードしているかのようなデザインのパーカーになっています。シャツ部分にはさりげなくストライプ柄も入っていますよ。Honeysのきれいめスウェットで、大人っぽコーデを楽しも♡Honeysのきれいめスウェットは、上質な素材で高見え感抜群♡大人っぽコーデを楽しみたい人は、ぜひHoneysスウェットをGETしてみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月14日餃子専門店「餃子歩兵」が2021年10月20日(水)、新宿小田急エースに新店舗をオープンする。京都発の餃子専門店「餃子歩兵」新宿小田急エースに新店舗2018年12月に東京初上陸を果たした「餃子歩兵」は、京都・祇園に店を構える「ぎょうざ歩兵」の姉妹店。本店の「ぎょうざ歩兵」は、京都&大阪のミシュランガイドにおいて2017年から3年連続でビブグルマンを獲得した人気店だ。看板メニューは生姜たっぷりの「生姜ぎょうざ」全国8舗目となる「餃子歩兵 新宿小田急エース店」でも、「ぎょうざ歩兵」のメニューをそのままに提供。看板メニューの「生姜ぎょうざ」は、豚肉と白菜のみをベースにした野菜たっぷりの餡を、繊細な薄皮でパリっと焼き上げた一品。舞妓さんや芸妓さんにも愛される小ぶりなサイズと軽い食感、そして口いっぱいに広がる生姜の風味が魅力だ。スタンダートな「ぎょうざ」や各種サイドメニューもこのほか、ニンニクとニラを効かせて王道の味わいに仕上げた「ぎょうざ」や、箸休めやビールのお共に最適な「壺きゅうり」「肉味噌もやし」、しじみの美味しさがギュッと詰まったオリジナルスープ「鬼しじみのエスプレッソ」など、餃子の味わいを引き立てるサイドメニューも用意されている。店舗情報「餃子歩兵 新宿小田急エース店」オープン日:2021年10月20日(水)住所:東京都新宿区西新宿一丁目西口地下街1号(小田急エース南館)アクセス:JR新宿駅西口改札・小田急線新宿駅・京王線新宿駅 徒歩1分営業時間:11:00〜23:00(L.O. 22:30)席数:17席(カウンター 5席/テーブル 6卓12席)TEL:03-6258-5775定休日:ビルに準ずる
2021年09月30日日清食品から、カップヌードル発売50周年記念商品として『カップヌードル スーパー合体』シリーズ4品が2021年9月13日に発売されました。定番の8つのフレーバーの中から2つを組み合わせた商品で、その斬新な企画内容からネット上でもかなり話題を呼んでいます。「カップヌードル好きとして、これは見逃せない!」と、コンビニへダッシュ。無事に4品ゲットできたので、それぞれどんな味だったのかをレポートしていきます。カレー&シーフードまずは比較的味の想像がしやすそうな『カレー&シーフード』から食べてみましょう。具材はシーフードの定番『イカ』に、カレーの定番である『ポテト』が加わりかなり贅沢です。いわゆるシーフードカレーを想像しながら食べてみましたが、全体的にはシーフードの塩気が強い印象で、しょっぱいカレーという感じでした。さっぱり食べられるため、小腹が空いている時にサラリと食べたい味ですね。チリトマト&欧風チーズカレー引き続きカレーシリーズを食べてみましょう。こちらには別添で『特製チーズパウダー』がついています。チリトマトの赤味にチーズが映えますね。「カレーの主張が強いのかな?」と思いましたが、カレーよりもトマトの酸味が全面に押し出されていました。チーズがふわっと香り、スープパスタのような洋風の味に仕上がっています。カレーの合体シリーズ2品は、どちらもカレー感はそこまで強くないため、カレー味を想像して食べると、よい意味で期待を裏切ってくれますよ。カップヌードル&しお一番味の想像ができなかったのがこちら、『カップヌードル&しお』です。見た目は定番のカップヌードルを薄めたような感じですが、表面にブラックペッパーがトッピングされているのが分かります。味はさっぱりとしたカップヌードルで、麺をすするとブラックペッパーが香りよいアクセントになっています。燻製オリーブで洋風の風味になっていますが、ベースのカップヌードルの味は崩さない点はさすがだなと思いました。個人的にはこの組み合わせが一番好きです。味噌&旨辛豚骨最後はかなり濃厚そうな『味噌&旨辛豚骨』です。こちらには別添で『特製旨辛ラー油』がついているので、それを最後に回しかけます。豚骨感はそこまで強くなく、辛味もほんのりですが、味噌と豚骨が絶妙にマッチしていて完成度の高い味に仕上がっていました。濃厚ラーメン好きにはたまらない味ですね。スープにはジンジャー・ガーリック・花椒などさまざまなスパイスがブレンドされているので、汁まで楽しめるラーメンでした。合体シリーズは50周年の今しか食べられないので、店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年09月30日ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)は、日清食品「カップヌードル」とコラボレーションした「ヌードル ジャーナル(NOODLE JOURNAL)」のアイテムを発売。2021年9月18日(土)から10月1日(金)までラフォーレ原宿にて開催される、期間限定ストアにて展開される。日清食品「カップヌードル」コラボウェア&雑貨「ヌードル ジャーナル」は、“世界各国と繋がる”をテーマに、日本発の「カップヌードル」をジャーナル スタンダードのフィルターを通してデザインしたコレクション。ウェアに加え、バッグや雑貨も展開される。「カップヌードル」や「ヌードル ジャーナル」のロゴをフィーチャーしたスウェットや3分砂時計、カラフルなタオルなど、遊び心にあふれたアイテムが勢揃い。「カップヌードル」のパッケージデザインを忠実に落とし込んだマスキングテープや、「カップヌードル」型のお香立ても登場する。また、アートコレクティブ「スキン(SKIN)」とのトリプルコラボレーションによるスウェットやTシャツなども登場。トートバッグには、「カップ ヌードル」のロゴと「HUNGRY?」のメッセージが象徴的にあしらわれている。加えて、フォトグラファーの湯浅良介とタッグを組んだ、グラフィックプリントのフーディ、Tシャツ、スウェットも展開。ラフォーレ原宿の会場内では、湯浅良介が様々なシチュエーションで撮影した「カップ ヌードル」の写真展示も行われる。【詳細】ジャーナル スタンダード×カップ ヌードル「ヌードル ジャーナル」開催期間:2021年9月18日(土)~10月1日(金)場所:ラフォーレ原宿 2F CONTAINER住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6アイテム例:・クルースウェット 5,940円・ワールドスウェット 6,930円・3分砂時計 1,485円・マスキングテープ 550円・ヌードル ジャーナル×湯浅良介 Tシャツ 7,480円
2021年09月19日福祉事業者に対する各種サービスを展開するKプランニング(所在地:茨城県古河市、代表:戸原 一男)が、企画制作した画期的な書籍「はるはる日記」をアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」(クラウドファンディングの一種)にて先行発売したところ、29日間で、対目標504%、129名のサポーターから約270冊の注文が殺到し、プロジェクトは大成功のうちに終了したことをご報告します。なおこの書籍は、Makuakeストアにて正式発売が決定し、2021年9月6日(月)より引き続き通信販売を行っています。「Makuake(マクアケ)」ストア「はるはる日記」発売サイト はるはる日記マンガサンプル■開発背景「知的障がい者」について書かれた書籍は、数多くあります。けれども、それらは本当に彼らの本質を表現できているのでしょうか?知的障がいのある人たちのユニークなエピソードを、誰でも「面白い!」と思って頂けるカタチで表現したい──これが本書を制作した背景です。本書を読んで楽しみながら、障がいのある人たちへの理解が広まることを願っています。■特徴*マンガ&エッセイで構成50話のマンガ(6~10コマ)と、ミニエッセイで構成されているので、気軽にどこからでも楽しんで読むことが出来ます。*「知的障がい者あるある話」が満載こだわりまくるダウン症の人、「ボルトより早い?」と思わせるほどの瞬発力をもつ人…と関係者なら誰でもお馴染みの「知的障がい者あるある話」を、思わず爆笑するマンガで表現。*施設職員や学生の研修テキストとしても最適障がい者アートを活用した新事業の提案、利用者支援のヒントなど、現場職員が読んでも「なるほど」とうなるテーマもカバー。全国の施設の好事例も満載です。施設職員、福祉を学ぶ学生たち、ボランティア関係者へのテキストとしても最適だと、プロジェクトでは関係者からまとめ買いの注文も多数ありました。■商品詳細「はるはる日記」 2,000円(税・送料込) A5オールカラー 114ページ並製本はるはる日記書籍表紙はるはる日記チラシ■サポーターの声・楽しみに待ってます!障害に偏見を持っている家族にこれを一緒に見て偏見を無くそうと思います。中々、障害に向き合う機会がない人にもぜひわかってもらえるのではないかと思い、購入してみんなに見せたいと思います(Mさん)。・小2の息子が知的障害だと去年分かり障害のことについていろいろ知りたいと思いました。家族で読みたいと思います(Rさん)。・障がいのある方が働く施設が近くにあります。カフェや雑貨、クリーニングが併設してありよく利用させてもらっています。働く方々のことを知ることのできる素敵な書籍ですね!楽しみにしています(Oさん)。・絶対面白いなぁ。知ってもらいたいなぁと思うことが一杯あり、それを形にできて素敵だなと思います。はたから見れば生き辛い面が多そうに思いますが、豊かな人生を送っている彼らを紹介してくれてありがとうございます(Tさん)。■会社概要屋号 : Kプランニング代表者 : 代表 戸原 一男所在地 : 〒306-0023 茨城県古河市本町4-7-1-1-305設立 : 2009年6月事業内容: 福祉事業者に対する各種サポート(取材ライティング・講演活動・デザイン支援)URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】Kプランニング担当:戸原TEL :090-5764-7651お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月07日たくさんの宿題が出される、小学生の夏休み。夏休みが終わる直前になって「まだ宿題が終わっていない…!」という子供たちもいるかもしれません。カップヌードル「夏休みの工作の宿題にどうぞ」日清食品が販売している、人気商品『カップヌードル』。最近では、フタ裏のデザインが猫になったことが話題になりました。2021年8月26日、公式Twitterが猫のフタを活かしたあるアイディアを公開。すると、「これはいい」「やってみる!」と反響が上がりました。「夏休みの工作の宿題にどうぞ」というコメントとともに投稿された、アイディアがこちらです!フタの裏のネコで遊んでみました。夏休みの工作の宿題にどうぞ。 #夏休みの宿題 #まだ間に合う #てくてくカップヌードル pic.twitter.com/5PBYA6cryx — カップヌードル (@cupnoodle_jp) August 26, 2021 猫の顔がついたカップから手を離すと、なぜか勝手に動き出しました…!材料は、空のカップヌードル・輪ゴム・乾電池。作り方は以下の通りです。作り方もご紹介。①フチに2か所切り込みを入れる②乾電池に輪ゴムをつけてテープでとめる③切り込みに輪ゴムを掛けてテープでとめる④フタ裏の猫を半分に折ってテープでとめる最後は乾電池をねじってテーブルに置けばてくてくします。夏休みの自由研究まだな方、ぜひ。 #てくてくカップヌードル pic.twitter.com/1qHIajlejL — カップヌードル (@cupnoodle_jp) August 26, 2021 1、カップのフチに2か所、切り込みを入れる。2、乾電池に輪ゴムをつけてテープでとめる。3、カップの切り込みに輪ゴムを掛けてテープでとめる。4、フタ裏の猫を半分に折り、テープでカップの底につける。これなら、家にあるもので簡単に工作ができますね!カップヌードルの投稿には「てくてく歩くのがかわいい」「子供と一緒に作ってみます!」「これは助かる…!」などの声が寄せられています。また、ネット上では「子供の頃、作ったことがある。懐かしい」という声も。作る時は、どんな原理で動いているのか考えながらやると、より一層楽しめるかもしれませんよ![文・構成/grape編集部]
2021年08月27日ドクターマーチン(Dr.Martens)とスイコック(SUICOKE)によるコラボレーションサンダル「DM MURA」が、2021年8月28日(土)よりGR8やキストーキョー(KITH TOKYO)、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)などで発売される。ドクターマーチン×スイコックのサンダル「DM MURA」は、甲を覆うようなアッパーデザインが特徴的なスイコックのスリッポン「MURA」のシルエットに、ドクターマーチンの「LORSAN」軽量アウトソールを融合させたサンダル。スムースレザーやクロコレザーでフッククロージャーとベルクロヒールストリップを備えたアッパーには、両ブランドのロゴをデボス加工し、コラボレーションらしいデザインに仕上げた。素材は、黒のスムースレザーと黒のニューバイブランスクロコレザーの2種類からセレクトできる。【詳細】ドクターマーチン×スイコック「DM MURA」発売日:2021年8月28日(土)取扱店舗:GR8、キストーキョー、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ドクターマーチン公式オンラインショップ(8:00~)、スイコックジャパン※ビューティ&ユース ユナイテッドアローズはウィメンズのみ取扱いカラー:BLACK SMOOTH + NEOPRENE、BLACK NEW VIBRANCE CROCOサイズ展開:UK3-10(約22~29cm)価格:31,900円【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2021年08月27日カップヌードルといえば、お湯を入れて付属のシールでふたを閉じるのがスタンダードでした。しかし2021年6月に、このふた止めシールを廃止し、順次新しい仕様のカップヌードルへと切り替えられると発表されました。変更後の形状はなんと『Wタブ』。果たしてWタブでしっかりとふたは止まるのか、非常に気になります。ぜひ使ってみたいとWタブのカップヌードルを探していたものの、なかなか市場に出回っておらず…。しかし先日やっと見つけることができました。Wタブは果たして使いやすいのか、実践してみます。猫耳みたいな『Wタブ』発見したのはトムヤムクンヌードルです。確かに、タブが2か所についていますね。フタを開けてみると、なんだか猫耳みたいにかわいいシルエットになりました。この絵面は魅力的ですね。お湯を入れてWタブでふたをしてみました。確かにタブが1か所の時よりも隙間が少なくなるので、安定感は増したかなと思います。しかし、Wタブになったからといってビタッと綺麗に密着するものでもありません。あくまでも個人の感想ですが、はがれにくさという点でいえばシールの方がよかった気も…。しかし、シール廃止は環境への配慮が目的ということもあるので、ぜひこれは推進していきたいところですね。ということで、はがれることが気になる筆者は、Wタブでも箸を上に置いて今後もふたの強度を高めていきたいと思います!カップヌードルを食べる機会があれば、ぜひWタブの使い心地を実感してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年08月24日日清食品株式会社より販売されている、カップ麺『カップヌードル』。プラスチック原料の使用量削減のため、『フタ止めシール』は撤廃され、2021年6月から開け口を2つにした新しいデザインとなりました。仕様変更によって、ふたを開けると2つの開け口が猫耳に見え、かわいい形になっています。かわいい猫ちゃんがよだれをたらしているデザインもありますが、中にはレアイラストがあるのだとか。低確率で混じっているイラストがこちらです!すでに発見された方も多いですが、こちら「チベットスナギツネ」といいまして、遭遇率は6%となっております。 #チベットスナギツネ #遭遇率6パーセント pic.twitter.com/2orkltCbfM — カップヌードル (@cupnoodle_jp) August 5, 2021 どこか気の緩んだ表情をした生き物が!その正体は、チベット高原に生息しているチベットスナギツネです。※写真はイメージカップヌードルのTwitterアカウントによると、チベットスナギツネに遭遇できるのは6%。レアキャラといえますね。なお、猫デザインを見たかったのに、確率が低いチベットスナギツネをたまたま引き当てた人もいるようです。「私のウキウキを返してほしい」カップヌードルを開けたら、出てきたのは?チベットスナギツネの遭遇率に、多くの人が驚きました。・わくわくしますね。見つけたい!・まさかのレアキャラ…。購入一発目から当てていたので、びっくりです。・昨日食べた時に、このデザインでした。遭遇率6%なのか…。お湯を入れて3分経つと、チベットスナギツネが汗をかいたように見えるのも、かわいい要素といえるでしょう。その姿を見てみたくなりますね![文・構成/grape編集部]
2021年08月06日ダブレット(doublet)から、スイコック(SUICOKE)とのコラボレーションによる新作ユニセックススリッパ「アニマルスリッパ」が登場。ドーバー ストリート マーケット ギンザをはじめ一部ダブレット取り扱い店舗ほかにて販売する。“モコモコひつじ”のスリッパ、ダブレット×スイコックのコラボダブレットの2021-22年秋冬コレクションより登場するスイコックとのコラボレーションサンダルは“ひつじ”を再現した癒し系デザイン。つぶらな瞳はビーズで、耳としっぽはふわふわのボア素材で、黒い鼻はステッチで丁寧に表現し、愛らしい“ひつじ”を完成させた。かつて流行したアニマルスリッパのようなデザインながら、外履きとして使用できる。また、優しい履き心地も「アニマルスリッパ」の魅力。フェイクウールの裏地で、まるでひつじのように“ふわふわ”の足あたりを実現し、スイコックのオリジナルソールを搭載することで、“病みつきになる履き心地”に仕上げた。なお、黒いひつじと白いひつじの2パターンを用意している。【詳細】Doublet and Suicoke Animal slippers for FW21発売日:2021年7月17日(土)取り扱い:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エスティー・カンパニーなど一部のダブレット販売店舗、スイコック公式ウェブストア価格:35,000円カラー:ホワイト、ブラックサイズ:US4~13 ※ユニセックス
2021年07月24日ラフォーレ原宿で、日清食品のカップヌードルとコラボレーションした企画「50th カップヌードルコレクション in ラフォーレ原宿(CUP NOODLE Collection in Laforet HARAJUKU)」が、2021年9月18日(土)から10月10日(日)まで開催される。カップヌードル×ラフォーレ原宿のコラボ企画1971年に日本で誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」。コラボレーション企画「50th カップヌードルコレクション in ラフォーレ原宿」では、ラフォーレ原宿館内の20ブランド以上が参加し、カップヌードルのロゴやパッケージ、具材をモチーフにしたユニークなアパレルやアクセサリー、グッズなどを販売する。<ジュエティ>パッケージをデザインしたTシャツジュエティ(jouetie)からは、ピンクのロングスリーブTシャツがラインナップ。カップヌードルのパッケージや写真、カップヌードルのロゴと同じフォントで表現したジュエティのロゴがデザインされている。アクセサリー&フーディもまた、アクセサリーブランド「リキュエム(Liquem)」では“麺と日清のロゴ”を組み合わせたようなデザインのイヤリングを、アーバンリサーチ アイディー(URBAN RESEARCH iD)ではバックにカップヌードルの栄養成分表示をプリントしたフーディを用意する。特別デザインのカップヌードルミニをプレゼントさらに、期間中は「ラフォーレ原宿限定カップヌードルミニ」をプレゼントする企画も実施。対象商品購入者は先着で、ロゴを一文字ずつバラバラにした遊び心溢れるデザインのカップヌードルがもらえる。【詳細】「50th カップヌードルコレクション in ラフォーレ原宿」開催期間:2021年9月18日(土)~10月10日(日)開催場所:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6参加ショップ(予定):5F axes femme/ヘザー(Heather)/Libby & Rose /ローリーズファーム(LOWRYS FARM)/ページボーイ(PAGEBOY)/レイカズン(Ray Cassin)4F Ciara/ DOUBLE NAME/ジュエティ/メリージェニー(merry jenny)3.5F circle in circle3F アーバンリサーチ アイディー/&ellecy/貴和製作所2F リキュエム/メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)/ PIVOTDOOR1.5F フラボア(FRAPBOIS)/ BASE Lab.(EXAMPLE 、 MFC STORE 出店期間:9月18日~9月27日)B1F ハレ(HARE)/HEIHEI2F CONTAINER ハッピーハンバーグ/NOODLE JOURNAL(出店期間: 9月18日~10月1日アイテム例:・<アーバンリサーチ アイディー>アイコニック フーディ 9,000円・<ジュエティ>ロング Tシャツ 7,700円・<リキュエム>イヤリング 3,850円■商品先行予約期間:2021年8月12日(木)11:00~9月17日(金)20:00予約方法:1)対象店舗店頭2)通販サイト※先行予約期間分の商品の引渡し・発送は、9月18日(土)以降となる※一部先行予約対象外店舗がある※一部予約開始日が異なる場合がある※通販サイト上、完売となっている場合も、店頭では予約を受付している場合がある。詳細は各店舗まで問い合わせ※通販サイトでは、キャンペーン期間中も購入できるが、店頭と在庫を共有しているため、商品を用意できない場合もある
2021年07月23日エミ(emmi)とスイコック(SUICOKE)のコラボレーションシューズが、2021年7月14日(水)より全国のエミ直営店にて販売される。スニーカー×サンダルのハイブリッドシューズ「AKK-abEMM」はスニーカーとサンダルを組み合わせた、スイコック初のハイブリッドシューズ。クッション性と爽快感を兼ね備えており、シーンを選ばず履くことができる。イエロー&ブルーを効かせたベージュカラーカラーリングはエミ別注で製作。ダブルストラップやアッパーのソフトなベージュカラーに、イエローやブルーの差し色を合わせ、柔らかな雰囲気にモードな表情をプラスした。【詳細】エミ×スイコック コラボレーションシューズ「AKK-abEMM」発売日:2021年7月14日(水)販売場所:全国のエミ直営店、エミ公式オンラインストア、 ECデパートメントストア「ウサギオンライン(USAGI ONLINE)」価格:24,200円サイズ:23/24/25㎝
2021年07月16日L.A発グローバルライフスタイルブランド「ケースティファイ(CASETiFY)」と「カップヌードル」のコラボレーションコレクションが、2021年7月26日(月)よりケースティファイ スタジオ ルクア大阪店などで発売する。「カップヌードル」をモチーフにしたスマホケース&テックアイテム1971年に世界初のカップ麺として誕生した「カップヌードル」の発売50周年を記念した今回のコラボレーション。誰もが知る「カップヌードル」をモチーフにしたスマートフォンケースやAirPodsケースなどテックアクセサリーが展開される。自由にカスタムできる「カップヌードル」スマホケース中でも注目は、「カップヌードル」がそのまま飛び出してきたようなスマートフォンケース。アイコニックな「カップヌードル」のフォントは自由に変更することができるので、名前や好きな数字などを入れて自分だけのオリジナルケースに仕上げることができる。各シリーズのロゴ&“注意事項”をあしらったケースも「シーフード」「カレー」「チリトマトヌードル」など、「カップヌードル」の代表的なシリーズのロゴを散りばめたデザインも用意。食べたことがある人なら1度は目にする「熱湯三分」「お湯の目安量 300ml」といった“注意事項”もデザインとしてあしらわれている。“フタ”デザインのワイヤレスチャージャー&AirPods/Proケースまた、ワイヤレスチャージャーは、まるで「カップヌードル」の“フタ”そのものが置かれているような、遊び心溢れるデザインが特徴。その他、「カップヌードル」シリーズの各ロゴを前面に配したAirPods/Proケースも用意する。【詳細】ケースティファイ×カップヌードル発売日:2021年7月26日(月)販売店舗:ケースティファイ スタジオ ルクア大阪店、公式オンラインストア住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ3F商品内容:スマホケース、テックアクセサリー販売価格:2,700円~※ルクア大阪店で販売の商品に関しては、消費税がかかる。※オンラインでの販売商品は非課税となる。※店舗の発売日が変更になる可能性がある。
2021年07月15日エースホテル京都初のアフタヌーンティーが登場。ファッションデザイナーのトモ・コイズミ(Tomo Koizumi)とコラボレーションし、2021年7月15日(木)から毎週木曜日から日曜日(祝日含む)限定で開催する。エースホテル初のアフタヌーンティアメリカ・シアトル発のラグジュアリーホテルとして、2020年京都・烏丸御池「新風館」にオープンした「エースホテル京都」初のアフタヌーンティーが誕生。その地域や歴史とコラボレーションし、その土地の風土を活かした“そこにしかない体験”を提供するエースホテルならではの視点で選ばれたのは、アーティストのコスチュームやウェデイングドレスを展開し、国内外で活躍する日本人デザイナートモ・コイズミとのタッグだ。日本人デザイナートモ・コイズミとコラボトモ・コイズミが得意とするカラフルな色彩やふわふわのフリルを使って、アフタヌーンティーをデコレーション。またメニューには、京都の食材をふんだんに使用して、和テイストに仕上げている。京都の素材を使った和風スイーツやセイボリースイーツは、京都産美山ミルクアイスとマンゴーのコンポートを合わせたフルーツパフェをはじめ、白みそでアクセントを効かせたチーズケーキ、白餡と洋梨を組み合わせたゼリーなどを用意した。アフタヌーンティーの定番スコーンは、苺フレーバーに仕上げ、ストロベリージャムとともに提供する。食事メニューとして、京都五色あられをあしらったフォアグラのロリポップや、京壬生菜のシフォンケーキで生ハムやサワークリームを挟んだサンドウィッチなど揃えた。ドリンクは、紅茶をアレンジした「フレイバーティモクテル」で、華やか香りとともにアフタヌーンティーを彩る。緑茶にココナッツやピーチを合わせたモクテルは、優しい香りでスイーツやセイボリーとの相性は抜群だ。【詳細】トモ・コイズミの世界観を表現したエースホテル初のアフタヌーンティ 5,000円※サービス料込※1日15組30名限定、完全予約制取り扱い店舗:エースホテル京都 3F 「プライベートスペース」住所:京都府京都市中京区車屋町245-2発売期間:2021年7月15日(木)〜9月5日(日)※毎週木曜日〜日曜日限定(祝日含む)時間:14:30~17:30予約開始日:2021年7月1日(木)<メニュー例>■スイーツ白ワインとブルーベリーの赤紫蘇ゼリー、桃のタルトレット、洋梨ゼリーとアマレットの白餡マカロン、キルシュムース、カシスジャム、白みそチーズケーキ、マンゴーパフェ、京都産美山ミルクアイス、マンゴーコンポート、ローズヒップの泡■スコーン苺グレーズスコーン、ストロベリージャム■セイボリーマンゴーとサフランのジェリーと京都五色あられのフォアグラロリポップ、イカの真空マリネ(自家製リコッタチーズ、ピンクペッパー)、京壬生菜のシフォンケーキサンドウィッチ(イタリア製生ハム、サワークリーム)、トマトとバタフライピーのジュレ 紫蘇と豆腐のエスプーマ、自家製スモークサーモン、クリームチーズとイクラのタルト(レモンの泡)■紅茶のフレイバーティモクテル- Red(レッド)ダージリンティ、クランベリー、ジンジャー- White(ホワイト)緑茶、ピーチ、ココナッツ- Yellow(イエロー)ジャスミンティ、マンゴー、レモングラス【問い合わせ先】エースホテル京都イベント予約TEL:075-229-9008(受付時間10:00~17:00)
2021年07月04日書籍『隈研吾 はじまりの物語ゆすはらが教えてくれたこと』が、2021年6月下旬に発売される。隈研吾の梼原町での歩みをたどる『隈研吾 はじまりの物語ゆすはらが教えてくれたこと』は、現代日本を代表する建築家のひとり、隈研吾の原点と呼べる町・高知県梼原(ゆすはら)町での足跡をたどる写真文集だ。隈自身による語りに加え、写真家・瀧本幹也が捉えた梼原の隈建築群の写真を収め、30年にわたるその活動を紹介する。2000年以降、木材は隈建築において主要な素材となっており、柱や梁といった構造ばかりでなく、装飾にも用いるなど、多彩な使い方がなされている。そのように木材を使用する契機となったのが、梼原町との出会いであった。1980年代のバブル経済がはじけ、東京での仕事がすべてキャンセルされたとき、隈は梼原と出会い、町からのリクエストに応えるかたちで木材を使い始めたのだ。本書では、隈が初めて木造を用いた建築「雲の上のホテル」を筆頭に、「梼原町総合庁舎」「雲の上のギャラリー」「まちの駅『ゆすはら』」「雲の上の図書館/ YURURI ゆすはら」の、梼原にある5つの隈建築を年代順に紹介。木の質感を見事に捉えた瀧本幹也の写真とともに、隈が続けてきた木材の試みとその展開を探る。詳細書籍『隈研吾 はじまりの物語ゆすはらが教えてくれたこと』発売日:2021年6月下旬※東京国立近代美術館の企画展「隈研吾展新しい公共性をつくるためのネコの5原則」(会期:2021年6月18日(金)〜9月26日(日))会場にて先行販売価格:1,980円語り:隈研吾写真:瀧本幹也造本設計:町口覚判型:A5変形/上製本総頁:80頁発行:株式会社青幻舎
2021年06月28日ネペンテス(NEPENTHES)のニューヨーク店・ネペンテス ニューヨーク(NEPENTHES NY)とスイコック(SUICOKE)のコラボレーションによる新作サンダルが登場。ネペンテス系列各店で発売される。今回のコラボレーションサンダルのベースとなったのは、ダイヤルを回すことでフィット感を調節することの出来るスイコックのスライドサンダル「レタ-AB(LETA-AB)」。コラボレーションならではのディテールとして、アウトソールの厚みをアップ。より足元で存在感を発揮するようなシルエットに仕上げた。また、フットベットにはスイコックとヴィブラムが共同開発した抗菌&防臭機能を持つ“アンチ-バクテリアル ソール(ANTI-BACTERIAL SOLE)”を採用している。また、スエード素材のアッパーは、ベージュ、オリーブの2色で展開。スエードの素材感をより引き立てつつ、ネペンテスのエッセンスを反映したカラーリングに仕上げた。【詳細】ネペンテス ニューヨーク×スイコック「レタ-AB/NPNY」発売日:2021年6月12日(土)販売店舗:ネペンテス 東京、ネペンテス ウーマン 東京、ネペンテス 大阪、ネペンテス ウーマン 大阪、ネペンテス 博多、サウス2 ウエスト8価格:23,100円
2021年06月17日カップヌードルをホテルシェフがアレンジ。カップヌードルとコラボレーションしたブッフェメニュー&単品料理などが、東京・西新宿の京王プラザホテルにて、2021年7月1日(木)から8月31日(火)まで提供される。カップヌードルをホテルシェフがアレンジ開業50周年を迎える京王プラザホテルが、同じく発売50周年となるカップヌードルとコラボレーション。西洋料理・日本料理・中国料理のホテルシェフたちが、“カップヌードル8福神”と呼ばれる人気8種類のヌードルを使用したスペシャルメニューを考案し、館内レストラン・バー5店舗にて提供する。“カップヌードル”スイーツが楽しめるブッフェ常時約70種類のメニューを提供する「スーパーブッフェ<グラスコート>」では、ブッフェの一部として、カップヌードルコラボレーションメニュー8品を用意。「チリトマトヌードルのハンバーガー仕立て」や「カップヌードル しおのサンドイッチ」といったフードメニューを味わうことができる。ユニークなスイーツメニューを味わうことができるのもポイント。カップヌードル カレー&カップヌードルの人気具材“謎肉”を使用したパウンドケーキや、カップヌードル 味噌をアレンジした“あまじょっぱい”チョコレートムースなどが並ぶ。カップヌードル炊き込み御飯カップヌードルを使った炊き込み御飯がメインの「カップヌードル御膳」を提供するのは、「和食<かがり>」。炊き込み御飯の味わいは、カップヌードル、しお、味噌の3種類からセレクトすることが可能だ。カップヌードル“謎肉”カレーチャーハン「中国料理<南園>」では、カレー味の風味を活かした“謎肉”入りカレーチャーハンや、旨辛豚骨味の風味を楽しむことができる土鍋焼きそばなどを展開。この他にも、「オールデイダイニング<樹林>」の“カップヌードル”コース料理や、「メインバー<ブリアン>」の“カップヌードル”カクテルなどを楽しむことができる。【詳細】「京王プラザホテル×カップヌードル 50周年記念コラボ」期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)場所:京王プラザホテル(東京都新宿区西新宿2-2-1)■2階/スーパーブッフェ<グラスコート>2時間制・要予約料金:ランチ 大人5,800円/子供(4~12歳)2,900円ディナー 大人7,800円/子供(4~12歳)4,000円 ※シニア料金(65歳以上)もあり。内容:カップヌードルサラダ パクチー風味/冷しゃぶ カップヌードル 旨辛豚骨とねぎのソース/欧風チーズカレー&京王プラザホテル伝統のカレー/チリトマトヌードルのハンバーガー仕立て/カップヌードル しおのサンドイッチ/シーフードヌードルのグラタン、レモン風味/カップヌードル カレーと謎肉の焼き菓子/カップヌードル 味噌を使ったチョコレートムース ※上記メニューはブッフェコーナーの一部。※カクテル「カップヌードル チリトマト テキーラベース」1,000円、「カップヌードル カレー ココナッツリキュールベース」1,200円■2階/オールデイダイニング<樹林>ランチ&ディナー「50周年コラボレーションコース」4,500円内容:冷製チリトマトのヌードルプチサラダ 3種/欧風チーズカレーのポットパイスープ/シーフードヌードルを詰めたスモークサーモンと白身魚のファルス スープ仕立て※アラカルトメニューとしても用意。■2階/中国料理<南園>・「謎肉&神戸牛 カップヌードル カレーのチャーハン」2,800円・「2度揚げヌードル旨辛豚骨風味 海鮮土鍋仕立て」3,400円■2階/和食<かがり>・「カップヌードル御膳」3,800円(銀鱈味噌焼き~カップヌードル 味噌を使って~カップヌードルの謎肉寄せ/カップヌードルの謎肉射込みさつま揚げ/炊き込み御飯~カップヌードル~ ほか)※アラカルトメニューの炊き込み御飯は3種類(カップヌードル、しお、味噌)より選択可。■2階/メインバー<ブリアン>・「カップヌードル シーフード ウォッカベース」1,650円・「カップヌードル バーボンウイスキーベース」1,750円【予約・問い合わせ先】レストラン予約TEL:03-3344-0111(代表)■スーパーブッフェ<グラスコート>ディナーとカクテル付き宿泊プラン期間:7月1日(木)~8月31日(火) ※除外日:7月22日(木)~8月8日(日)予約開始日:6月18日(金)料金:スタンダードルーム ほか 1室2名 1名16,900円~(朝食、スーパーブッフェ<グラスコート>ディナー、カップヌードルカクテル1杯、サービス料込み)【予約・問い合わせ先】宿泊予約直通TEL:03-5322-8000※写真はイメージ。季節・天候、仕入れ状況によりメニュー内容、器等が変更になる場合がある。※実施内容は予告なく変更になる場合がある。最新情報はホテル公式サイトを確認。
2021年06月13日さようなら、すべてのフタ止めシール。Twitter上で、日清食品『カップヌードル』が発表した内容が反響を呼んでいます。年間33tのプラスチックを削減カップヌードルには、底部分にフタを止めておくシールがついていました。しかし、発売50年を機に、シールの廃止を決定。これにより、年間33tのプラスチックを削減できるといいます。また、シールを廃止することにより、フタ部分のデザインが変更されることもカップヌードルは発表しました。発売50年を機に、カップヌードルの底に付けていた「フタ止めシール」を廃止することにしました。これで年間33トンのプラスチックが削減できます。じゃあどうやってフタを止めたらいいの?っていう方、動画をご覧ください。 #世界環境デー #環境の日 #順次切替予定 pic.twitter.com/hXHex38wwF — カップヌードル (@cupnoodle_jp) June 4, 2021 開け口が2つになることで、シールを使わずともフタを止めておくことができるといいます。また、フタをあけると2つの開け口が猫の耳のように見えることから「かわいい」といったコメントも。実は、2020年にカップヌードルは、『猫の日』に合わせて、同様のデザインをTwitterで公開していました。開け口が二つ・・・?と思わせて「カップニャードル」 #猫の日 pic.twitter.com/eSXNrh9ekV — カップヌードル (@cupnoodle_jp) February 22, 2020 当時は、まさか開け口が2つのフタデザインが実現するとは、誰も思っていなかったことでしょう。だからこそ、今回のカップヌードルの発表は、シールが廃止されること、そして過去の投稿が本当になったことと、二重の驚きを与えました。なお、ビッグサイズのカップヌードルは今後もフタを止めるシールが付くとのこと。シールがなくなり、2つの開け口になったカップヌードルを手に入れた際には、猫の顔を書いて楽しみたくなりますね![文・構成/grape編集部]
2021年06月05日人生最大の痛みに直面するも、無事出産することができた森田家さん。出産から2日後、長男はるくんが病室にやってきました。初めて妹と対面したお兄ちゃんの反応は? 出産中の息子の様子は 妊娠・出産を経験して、新しい命が生まれるのは当たり前のことではなく、奇跡であり、たくさんの方のサポートと、お母さんと赤ちゃん両方がさまざまな困難を乗り越えて、出産となるのだなと改めて思いました。 最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!! ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 画像提供/森田家@愛と笑いの育児漫画(@moritake2020) 監修/助産師REIKO 著者:マンガ家・イラストレーター 森田家
2021年05月31日ミルクフェド(MILKFED.)から「カップヌードル」とのコラボレーションコレクションが登場。2021年5月28日(金)よりミルクフェド直営店などで発売される。ミルクフェドが今回タッグを組むのは、誰もが知るカップ麺「カップヌードル」。コレクションでは、「カップヌードル」をイメージしたウェアからアクセサリーまでをラインナップする。Tシャツは、「カップヌードル」のバリエーション豊かな味わいをカラーとデザインで表現。「MILKFED CUP NOODLE」の文字をカップヌードルのフォントであしらったものと、「カップヌードル」のパッケージをデザインした2型を用意する。また、「MILKFED CUP NOODLE」のフォントをあしらったトートバッグや、「カップヌードル」の代表的な味わいをイメージしたパッケージ型ポーチ、キーホルダーなども展開される。【詳細】ミルクフェド×「カップヌードル」発売日:2021年5月28日(金)販売店舗:ミルクフェド直営店舗9店舗、ミルクフェド オフィシャルオンラインストア、ゾゾタウン価格:・ロゴ S/S Tシャツ 4,950円(税込)・バックプリントTシャツ 5,550円(税込)・キャップ 5,550円(税込)・キーチェーン 1,320円(税込)・トートバッグ 3,850円(税込)・ポーチ 2,750円(税込)
2021年05月29日世界的に人気な絵本『はらぺこあおむし』の作者である、エリック・カールさんが逝去したことが分かりました。91歳でした。サンケイスポーツによると、エリックさんは東部マサチューセッツ州ノーサンプトンのアトリエで、腎不全のため亡くなったとのことです。エリックさんは、色紙を切抜き、紙に貼りつけるコラージュの手法が特徴の絵本作家。鮮やかな色彩感覚を持つエリックさんは『絵本の魔術師』とも呼ばれ、1969年に出版した代表作『はらぺこあおむし』は、70以上の言語に翻訳。その後も数々の作品を生み出しました。突然の訃報に、ネット上では「素敵な作品を生み出してくれたことに感謝しています」「『はらぺこあおむし』は幼い頃に読んでいて、今は子供に読み聞かせるほど大好きな作品」など、悲しみの声が広がっています。エリックさんが遺した作品は、大人はもちろん、今後もたくさんの子供たちに愛されることでしょう。ご冥福をお祈りします。[文・構成/grape編集部]
2021年05月27日女優の南沙良、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春、千葉のローカルスター・ジャガーらが、21日より放送される日清食品「カップヌードル」新CM「8つの味」編(15秒、30秒)に出演する。今回のCMは、今年で発売50周年を迎える「カップヌードル」8つの定番の味をアピールする映像をそれぞれ制作。合計8本の映像を分割画面で同時に放映するという新しい手法にチャレンジしている。CM画面中央の南が「今からカップヌードルのいろんな味のCMを同時に流すよ! 好きな味を一つ選んでこうやって見てね!」と、映像の見方をジェスチャーを交えながら説明し、「ではスタート」と掛け声をかけると、8つの映像が一斉に開始。そして、中央の画面でダンスを披露し、おにぎりを食べ、お茶を飲む南と全くリンクすることなく、中央下の画面では、庄司がチーズ星人と再共演を果たし、中段右の画面には千葉のローカルスター・ジャガーが登場する。CM撮影時、南は他の画面との相性などを検証するため、様々なパターンのセリフや演技に挑戦。数え切れないほどのテイクを重ねたという。
2021年05月21日スイコック(SUICOKE)のトゥモローランド(TOMORROWLAND)別注サンダルが、2021年5月21日(金)よりトゥモローランド各店にて発売される。別注モデルでは、スイコックの「ココ(COKO)」「トッシV(TOSSHI-V)」の2型をベースに起用。女性らしい品のあるパーツ使いで、カジュアルからドレススタイルまで幅広く活躍するデザインに仕上げた。細身のナイロンベルトを使用した「ココ」は、ベルト部分にさりげなくゴールドのパーツをあしらい、シンプルながら品のあるデザインに。別注カラーは、パープル、ブラウンの2色を展開し、定番色としてブラックも用意している。華奢なナイロンベルトを足先と甲に配した「トッシV」は、光沢のあるブラックのテープをゴールドのパーツでつなぎ合わせた。また、クッション性とグリップ性に優れたビブラムソール一段厚くしたことで、スタイルアップ効果も期待できる。【詳細】スイコック トゥモローランド別注サンダル発売日:2021年5月21日(金)販売店舗:トゥモローランド各店、公式オンライン(10:00~発売開始)価格:各16,500円(税込)
2021年05月20日ニードルズ(NEEDLES)は、スイコック(SUICOKE)とコラボレーションしたサンダル「THONG SANDAL」を、2021年4月29日(木・祝)にネペンテス 直営店などにて発売する。「THONG SANDAL」は、雪駄型をベースにしたユニークなサンダル。鼻緒や付属の収納袋には、ニードルズ 2021年春夏コレクションで展開されているオリジナルファブリックを採用。軽くさらりとした質感のナイロンタッサーに、草木や花、唐草模様といった和柄をプリントし、アクティブさもありつつ、トラディショナルな和の雰囲気が漂う仕上がりとなっている。アウトソールには、ヴィブラム(Vibram)が開発した「WURSTEL SOLE」を使用し、無骨なインパクトのある佇まいに。凹凸のある波型ソールが特徴で、左右を重ねるとぴったりと結合してコンパクトに収納でき、持ち運びにも便利な仕様になっている。【詳細】ニードルズ×スイコック発売日:2021年4月29日(木・祝)展開店舗:ネペンテス 東京、ネペンテス ウーマン 東京、ネペンテス 大阪、ネペンテス ウーマン 大阪、ネペンテス 博多)、サウス2 ウエスト8、ネペンテス オンラインストア価格:THONG SANDAL 22,000円(税込)カラー:全3色
2021年04月30日絵本『はらぺこあおむし』の世界初コラボレーションベーカリーショップが、2021年4月27日(火)より、東京・埼玉のベーカリーズキッチンオハナ(Bakerys Kicthen ohana)5店舗にオープン。世界初『はらぺこあおむし』コラボベーカリーエリック・カールによる『はらぺこあおむし』は、65カ国語に翻訳され、世界中のファンに愛されている人気絵本。今回はベーカリーズキッチンオハナ5店舗とコラボレーションし、『はらぺこあおむし』の色鮮やかな世界を表現したパンやパンケーキ、ドリンクなどを販売する。“カラフル”サンドイッチやメロンパン「はらぺこあおむしサンド」は、コロンと丸いフォルムとカラフルなビジュアルが目を惹くパンに、さまざまな具材を詰め込んだプチパンバーガーサンド。ビーツ&バナナのバンズには自家製タマゴサラダを、ほうれん草&洋梨のパンにはハムとチーズを挟んでいる。「カラフルクリームメロンパン」は、自家製カスタードを菓子生地で包み、色鮮やかなクッキー生地をかぶせて焼き上げたもの。メロンだけでなく、ラズベリー、マンゴー、ブルーベリーといったフレーバーを楽しむことができる。有明ガーデン店 、本庄本店限定の「はらぺこあおむしパンケーキ」は、「はらぺこあおむし」を連想させるビジュアルのスフレパンケーキ。ラズベリーゼリーで「はらぺこあおむし」のフェイスを表現した。プレートには、オレンジやキウイ、リンゴなどのフルーツも贅沢にトッピング。マグカップやトートバッグなど限定グッズもフード類だけでなく、ここでしか手に入れることのできない限定グッズも要チェック。『はらぺこあおむし』のイラストとベーカリーズキッチンオハナのロゴが入ったトートバッグ、マグカップ、缶バッジなどが並ぶ。【詳細】『はらぺこあおむし』コラボレーションベーカリーオープン日:2021年4月27日(火)展開店舗:ベーカリーズキッチン オハナ 有明ガーデン店(東京都江東区有明2-1-8 有明ガーデン1F)、本庄本店(埼玉県本庄市早稲田の杜4-2-30)、月島店(東京都中央区月島3-28-5 司ビル1階)、ウィラ大井店(東京都品川区勝島1-6-16 ウィラ大井 文化堂ウィラ大井店内)、道の駅はなぞの店(埼玉県深谷市小前田458-1 2F)メニュー例:・はらぺこあおむしサンド 486円・カラフルクリームメロンパン 270円・はらぺこあおむしパンケーキ 1,430円※有明ガーデン店 、本庄本店限定グッズ例:・ohana×はらぺこあおむしマグカップ 1,320円※価格はすべて税込。
2021年04月29日ネペンテス(NEPENTHES)とスイコック(SUICOKE)がタッグを組んだ「スイコック パープルレーベル(SUICOKE PURPLE LABEL)」のサンダル「SPLIT-TOE SANDAL」「SLIDE-IN SANDAL」が登場。ネペンテス直営店などで2021年4月24日(土)に発売される。「スイコック パープルレーベル」の春夏定番サンダルである、足袋のようにトゥが分かれた「SPLIT-TOE SANDAL」と、1ストラップのシンプルなスライドサンダル「SLIDE-IN SANDAL」が2021年も登場。人気のブラックカラーに加え、新色・パープルが仲間入りを果たす。いずれのサンダルにも、アッパーには柔軟かつストレッチの効いたネオプレーン素材を採用し、フィット感のある心地良い履き心地に。またインソールには、スイコックがヴィブラム(Vibram)と共同開発した「ANTI-BACTERIAL SOLE」を使用している。抗菌機能・防臭効果を備えているため、素足で履きたくなる春夏シーズンには重宝しそう。アクティブなシーンからタウンユースまで、幅広く活躍するサンダルとなっている。【詳細】ネペンテス×スイコック「スイコック パープルレーベル」発売日:2021年4月24日(土)展開店舗:ネペンテス 東京、ネペンテス ウーマン 東京、ネペンテス 大阪、ネペンテス ウーマン 大阪、ネペンテス 博多、サウス2 ウエスト8、ネペンテス オンラインストア・SPLIT TOE SANDAL 19,800円(税込)・SLIDE-IN SANDAL 17,600円(税込)サイズ:US4.0~10.0 ※ユニセックス
2021年04月26日エミ(emmi)とスイコック(SUICOKE)のコラボレーションサンダル2型が、2021年4月20日(火)、全国のエミ直営店ほかにて発売される。別注サンダル2型を展開「COKO」は、細めのストラップが特徴のサンダルだ。つま先にはさりげなくロゴをあしらい、別注ならではのデザインに仕上げた。カラーは、ワントーンのベージュと、ストラップにブラウンを組み合わせたブラックの2色を用意する。一方で「EVO」は、フロントジップとドローコード仕様でデザインした2021年春夏の新作サンダル。全体をベージュで統一し、柔らかな雰囲気に仕上げた。また、かかと部分にはWネームの刻印を施している。詳細エミ×スイコック 別注サンダル発売日:2021年4月20日(火)取扱店舗:全国のエミ直営店、公式オンラインストア、 ECデパートメントストア「ウサギオンラインUSAGI ONLINE)」展開アイテム:・COKO-EM/emmi 11,000円カラー:ベージュ、ブラックサイズ:23~25cm(1cm刻みで展開)・EVO-abEM/emmi 19,800円カラー:ベージュ、ブラックサイズ:23~25cm(1cm刻みで展開)※価格はいずれも税込
2021年04月22日株式会社アテックスより5月1日発売マッサージクッションブランド「ルルド」を展開する株式会社アテックスは、5月1日(土)より、「ルルド おやすみ めめホット&エア」を新発売する。独自のエア技術で、目もととこめかみをケアするアイテムとなっている。ヒーターの温かさとエアの力で目もとケア「ルルド おやすみ めめホット&エア」は、ヒーターで温めながら、エアの力で目もとをやさしく引き上げるように包み、まるでエステのようなケアを行うことができる。“3Dクッション構造”が肌にフィットしてヒーターの熱をしっかり伝え、5つの突起がこめかみのまわりを刺激。独自のエア技術によって、目もととこめかみを引き上げるようにケアする。高性能ポンプを採用しており、音も静かで、寝る前にも快適に使用可能。アイホール部分にもへこみがあり、マツエクをしている人も安心して使える設計も嬉しい。携帯・収納に便利なポーチも付いており、おしゃれなパッケージデザインはギフトにも最適。充電約5.5時間で、約2時間の連続使用が可能である。販売価格は、11,000円(税込み)となっている。(画像はアテックスダイレクトより)【参考】※アテックス公式通販サイト「アテックスダイレクト」
2021年04月20日ビューティフルピープル(beautiful people)は、スイコック(SUICOKE)とコラボレーションしたサンダルを、2021年4月23日(金)からビューティフルピープル直営全店などで発売する。コラボレーションサンダルは、スイコックでも人気の定番モデル「DEPA-V2」をベースにアレンジを加えたスポーツサンダルだ。滑りにくく、耐久性に優れたヴィブラム(Vibram)ソールや足の形に合わせたフットベッドなど、快適な履き心地が特徴のサンダルを、シンプルかつスタイリッシュに仕上げた。ストラップには、ビューティフルピープルの定番小物などにも用いられるジャカード織のロゴテープを採用。サンダル仕様に、厚口でしっかりとした質感に仕立てられている。カラーは、アイコニックなエクリュ×ブラックに加え、マリンテイストのネイビー×エクリュ、直営店限定色のブラック×ブラックを用意する。【詳細】ビューティフルピープル×スイコック コラボレーションサンダル発売日:2021年4月23日(金)展開店舗:ビューティフルピープル 青山店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、オンラインショップ価格:27,500円(税込)色:エクリュ、ブラック、ネイビー ※ブラックは直営店限定色サイズ:US5(23cm)/ US6(24cm)/ US7(25cm)/ US8(26cm)/ US9(27cm)/ US10(28cm)/ US11(29cm)
2021年04月18日ミュベール(MUVEIL)は、スイコック(SUICOKE)とコラボレーションしたサンダルを2021年4月17日(土)に全国ミュベール取扱いショップにて発売する。ミュベールとスイコックによる初のコラボレーションサンダルは、スイコックの人気定番モデル「CEL」をベースにデザイン。フットベッドのかかとや土踏まず部分を自然な設計で突起させることで、歩くときの足への負担を軽減させた快適な履き心地が魅力だ。コラボレーションサンダルには、ミュベールのアイコンであるパールをストラップにオン。さらに、光沢感のあるゴールドチェーンをあしらうことで辛口なエッセンスも加え、スポーティーなサンダルに程良くフェミニンさを加えている。履きやすさと華やかさを兼ね備えたストラップサンダルは、アクティブなシーンからタウンユースまで、様々なシーンで活躍してくれそうだ。【詳細】ミュベール × スイコック発売日:2021年4月17日(土)展開店舗:全国ミュベール取扱いショップ、ミュベール直営公式サイト※ミュベール直営公式サイトでは、2021年4月15日(木)より先行販売。2月1日(月)~予約販売。価格:30,800円(税込)サイズ:US4(22~22.5)、US5(23~23.5)、US6(24~24.5)、US7(25~25.5)、US8(26~26.5)カラー:ホワイト、キャメル、ブラックソール:4cm【問い合わせ先】ミュベールTEL:03-5772-2689
2021年03月29日