新規美白成分配合の化粧品が登場株式会社ポーラの主要ブランドである美白化粧品、ホワイトショットシリーズから、「ホワイトショットLX(ローション)税込み11,880円」と「ホワイトショットMX(ミルク)税込み11,880円」の2種類が発売される。どちらも無香料・無着色、医薬部外品でアレルギーテスト済みである。発売は2019年5月24日。ポーラショップをはじめ、ポーラ公式オンラインストアや全国の百貨店で取り扱われる。10年分の技術が詰め込まれた商品ホワイトショットLX、ホワイトショットMXの2種はピースディーピーという成分が配合されている。ピースディーピーは、しみ・そばかすの原因を防ぎ、これらの原因となるメラニンをため込まないようおさえてくれる。この成分を完成させるまで10年という月日が費やされており、安全性、有効性が共に高い。肌の透明感を追求するホワイトショットシリーズホワイトショットシリーズは、くすみやシミ・そばかすなど、女性の肌の悩みに寄り添う化粧品だ。今回発売される2種の他にも、ホワイトショットRXS(ジェルクリーム)やホワイトショットCXS(美容液)等がある。これからも、美白を追求する消費者のニーズに応えた商品の開発が期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースより※ホワイトショットブランドサイト
2019年03月28日3月14日はホワイトデー。気になるカレはバレンタインデーのお返しに何をくれるのかしら…なんて期待しちゃいますよね。今回はホワイトデーにもらいたいプレゼントから、あなたの「運命引き寄せ度」をチェック。バレンタインに何もしなかった人も贈ったと仮定し「もしお返しをもらうなら、こんなものがいいな」とイメージしてみてくださいね。ヒントは北欧神話の神々からのメッセージ・ルーンにあります。■ルーンからのメッセージは?下の4つの写真から、ピンと来たものを1つ選んでください。北欧神話の神々が、選んだホワイトデーのプレゼントより、あなたの「運命引き寄せ度」を伝えます。[1] スイーツ[2] バスグッズ[3] 香水[4] ネックレス■「運命引き寄せ度」を伝えるルーン[1]「スイーツ」を選んだあなたMannaz(マナーツ):運命引き寄せ度…55%クッキーにマシュマロ、マカロンなどバラエティ豊かなスイーツ。味はもちろんですが、かわいいヴィジュアルやパッケージもうれしいですよね。カジュアルでもらう側も負担にならないスイーツは、二人の距離を縮めたり、深い関係に発展させたりする最初のステップとして最適なプレゼントです。ただ、選んだものによっては無難すぎて、カレの本当の気持ちが見えにくい場合も。スイーツをきっかけに始まるのは、きっと甘く軽やかな恋。あなた自身を輝かせ、スイートな運命を引き寄せましょう。[2]「バスグッズ」を選んだあなたLaguz(ラグーツ):運命引き寄せ度…60%キュートな入浴剤やこだわりのバスソルトといったバスグッズ。疲れを癒してくれるだけでなく、美容効果も期待できるプレゼントです。おしゃれに敏感なあなたを想い、チョイスしてくれた彼の気持ちもありがたいですよね。今のあなたは既に、運命を引き寄せるための準備は万端。これからどんな素敵な運命が訪れるのか、ワクワクしつつ自分磨きをしながら待ちましょう。その高い美意識が運気アップにつながりますよ。[3]「香水」を選んだあなたInguz(イングツ):運命引き寄せ度…70%香りはもちろんのこと、瓶の美しさも楽しめる香水。パフュームからコロンまでいろいろとあり、香りによって使うシーンや用途を考えるのも楽しいですよね。直接つける香水を贈る=相手を束縛したいという気持ちの表れとも言われています。彼からそんなふうに深く想われるあなたは強運の持ち主。ただ、引き寄せはしたけれどタイミングが合っていない、なんて場合もあるでしょう。そこは冷静に取捨選択をして、さらなる運気アップを目指して。[4]「ネックレス」を選んだあなたDagaz(ダガーツ):運命引き寄せ度…85%首元を彩り、華やぎをプラスしてくれるネックレスは、おしゃれをするうえで欠かせないアイテムです。ネックレスを選んだあなたは、素晴らしい運命を引き寄せる可能性大!上品な存在感を放つネックレスのように輝かしい未来を歩んでいくでしょう。なお、身につけた後は放置しないで、ときどき磨くなど適度なお手入れをしてあげると、さらなる運気アップにつながります。くすんだままのネックレスでは運も陰ってくるのでご注意を。■幸せな運命を引き寄せてホワイトデーのお返しはうれしいものですが、あまりに具体的にリクエストすると、相手が重たいと感じることも。とはいえ「何をプレゼントしたらいいかわからない」という男性も多いので、日頃から好みを伝えておくと、いざというときに思い出してくれるかもしれません。このホワイトデーをきっかけに運命を引き寄せ、あなた史上最高の恋をスタートできますように!
2019年03月12日「糖質オフ」のロールケーキ 魅力がいっぱい!糖質を控えたロールケーキのレシピを紹介している新刊『「糖質オフ」のロールケーキ 魅力がいっぱい!』が発売された。80ページでB5変型判、1,500円(税別)の価格で文化出版局が刊行している。著者はお菓子研究家で洋菓子教室「KOUGLOF」を主宰している吉川文子(よしかわふみこ)氏である。「きょうの料理大賞」部門賞受賞の吉川文子氏1995年に自宅で洋菓子教室を開始した吉川文子氏は、1999年に「NHKきょうの料理大賞’99お菓子・デザート部門」にて部門賞を受賞している。また、『バターなしでおいしいパイとタルト』『糖質オフのお菓子』『オイルでつくるふんわりケーキとサクサククッキー』などの著作もある。共立て生地・シフォン生地・スフレ生地ダイエットをしている人にとって甘いものは目の毒となり、小麦粉や砂糖などの糖質はダイエットの天敵となる。ただ、ロールケーキは粉の割合が比較的少なく、卵の量が多いため糖質オフレシピにしやすいスイーツだという。吉川文子氏の新刊では極端な糖質オフではなく、おいしさを損なわないよう工夫されたロールケーキのレシピを掲載。糖質量はいずれも一切れ10g以下だという。甘味料にカロリー0の「ラカントS」を使用することで、糖質を控えるだけでなく、上手に手軽に作りやすいレシピになっている。掲載されているのは共立て生地、シフォン生地、スフレ生地の3タイプ。通常3個使用する卵を2個にして、材料を少なくすることで初心者にも失敗なく作れるという。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※「糖質オフ」のロールケーキ(吉川文子 著)【文化出版局】
2019年03月06日クラブハリエは、「ホワイトデーコレクション」のブラウニーやバームクーヘンを、2019年3月14日(木)までの期間限定で発売。ホワイトデーにぴったりなハート型ブラウニー「ホワイトブラウニー」は、甘酸っぱい木苺のジャムとまろやかなホワイトチョコレートを使った1品。ホワイトとピンクに彩られたパズルのような模様が華やかな彩りを添え、ハートにカットされたピースが遊び心を感じさせる。また、ホワイトデーシーズン限定の「ホワイトバーム」は、淡雪のようなバターや、黄身まで白い希少な卵を使った真っ白なバームクーヘン。味わい深く、ふんわりとした食感が魅力だ。定番のバームクーヘンと同じくクラブハリエ伝統のレシピによって作られているので、それぞれ異なる味わいを食べ比べてみるのも楽しい。【詳細】クラブハリエ「ホワイトデーコレクション」販売期間:発売中~2019年3月14日(木)・ホワイトブラウニー 2,376円(税込)販売店舗:県内6店舗(ラ コリーナ近江八幡、クラブハリエ日牟禮館、守山玻璃絵館、彦根美濠の舎、八日市の杜、近江八幡店、Fruit Box)、B-studio 名古屋髙島屋、クラブハリエ渋谷東急本店、オンラインショップ・ホワイトバーム 1,620円(税込)販売店舗:県内6店舗(ラ コリーナ近江八幡、クラブハリエ日牟禮館、守山玻璃絵館、彦根美濠の舎、八日市の杜、近江八幡店)、B-studio 全店、クラブハリエ渋谷東急本店、オンラインショップ【問い合わせ先】クラブハリエTEL:0120-800-144(10:00~18:00)
2019年03月04日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2019-20年秋冬コレクションが、フランス・パリで2019年2月28日(木)に発表された。テイストチェンジで遊び心たっぷりに今季は、デザイナー ヴァージル・アブローのアイデアによって、シックなものはポップに、煌びやかなものはラフにアレンジされ、プレイフルな形で登場する。ブルーのパンツスーツは、ジャケットの身頃半分に異素材であるシルクを差し込んだ。マットな質感から顔を出すシャイニーな輝きが、フォーマルな世界に遊び心を加えている。ホワイトシャツ&ブラックパンツの正統派スタイルは、ボトムスにメスを入れた。光沢素材で出来たパンツは、別布を重ねることで、ショートパンツとロングパンツをレイヤードさせたような遊び心溢れるシルエットに仕上げている。パーティシーンにぴったりなロングドレスは、コットンのようなカジュアルなテキスタイルで仕立てることで、ドレスダウンさせる。ウエディングドレスのように床を引きずるレングスもまた、非日常的でユーモラスに映る。チェック柄を多用印象的に差し込まれたのはチェック模様。ランウェイ会場の床に配されたチェッカーフラッグと呼応する、リズミカルなモチーフが、コート、ジャケット、ショートパンツ、ドレスなどに度々起用。ネオンカラーでラインを描いたり、ロゴとミックスしたり、様々なデザインで提案された。キラキラシルバーがアクセントカラーは、キラキラと輝くシルバーがアクセントに。ボリューミーなダウンコート、ドレスに合わせたグリッターブーツなど、随所に差し込まれていた。なお、ショーにはジジ&ベラ・ハディッドをはじめ、イットガールたちが登場。フィナーレではモデル全員が立つランウェイに、ヴァージルが現れ、モデルたちにハグする姿も見られた。
2019年03月04日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が2月28日、パリで2019-20年秋冬コレクションを発表。テーマは、“HIS & HERS”。
2019年03月04日フランスのプレミアムティーメゾン「クスミティー(KUSMI TEA)」から、ホワイトデーのギフトにぴったりなティー「ホワイト アナスタシア」を紹介。「ホワイト アナスタシア」は、春先に一度だけ、新芽とつぼみを摘み取った希少なホワイトティーの茶葉をベースにしたフレーバードティー。もとを辿ると柑橘系の人気ティー「アナスタシア」をグレードアップさせたもので、オレンジの花やベルガモット、レモンといった香り柑橘類が、「ホワイト アナスタシア」にもミックスされている。なおパッケージは、ホワイトをベースにダークブルーでロゴを刻んで、スタイリッシュなムードに仕上げた。さらに2019年2月22日(金)からは、4種のフレーバーを詰めた日本限定「ホワイトボックス」が登場。ホワイトデーらしい真っ白なパッケージの中には、色とりどりのティーバッグを詰め込んでいる。ブラックティーをベースに、柑橘系の香りを組み合わせたフレーバーや、マテ茶やルイボスティーをベースにグレープフルーツをミックスしたフレーバーなどを味わうことが出来る。【詳細】クスミティーのホワイトデー■ホワイト アナスタシア価格:リーフ缶 90g 3,800円、ティーバッグ 2.0g×20個入 2,800円■ホワイトボックス<日本限定>アソートメント:「アナスタシア」「スウィート」「プリンス ウラディミル」「エクスピュア アディクト」価格:1,000円(ティーバッグ 2.2g×8個入)発売日:2019年2月22日(金)
2019年02月24日3月14日はホワイトデーですね。バレンタインデーのお返しにどんなギフトを渡そうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。仲間でシェアしたいスイーツから、大切な人と一緒に過ごしたいディナーやホテルの宿泊プランまでご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。春の訪れを感じる「ブルガリ イル・チョコラート」限定チョコレート「ホワイトデー 2019」「ブルガリ イル・チョコラート」では2019年2月18日(月)より、ホワイトデー限定チョコレート・ジェムズ「ホワイトデー 2019」の販売を開始しました。「ホワイトデー 2019」には新フレーバーの3種「ラズベリーとピスタチオ」、「アプリコット」、「日向夏とジャンドゥーヤ」が登場。「ブルガリ イル・チョコラート」春の定番チョコレート「ブルガリ・ブルガリ 桜と抹茶」と合わせて合計4種類のチョコレート・ジェムズをラインナップしました。桜色のギフトボックスチョコレート・ジェムズは桜色がかわいいスペシャルボックスに詰められています。そのかわいらしい見た目に、受け取る方にもきっと喜んでもらえることでしょう。桜色のスペシャルボックスは4個入(税込 4,800円)、10個入(税込 11,000円)で提供しています。10個入は女性に人気のフレーバー「ティラミス」を加えました。また1個、3個、5個入のパッケージもあるそうなので、シーンに合わせて選んでくださいね。華やかでおいしい!「フルーツブーケ」女性が選ぶ第1位!?「フルーツブーケ」たくさんのフルーツを使ってブーケに見立てる「フルーツブーケ」。プレジール株式会社は日本初の「フルーツブーケ」専門店です。本場アメリカでは、パーティーシーンなどでの贈り物として定番とのこと。日本でもじわじわと人気を集めています。ネオマーケティング調べ「ホワイトデーに女子がもらってみたいもの」ランキングで、堂々の第1位を獲得したそう。2019年2月下旬にホワイトデーに向けたスペシャル仕様が2種類販売予定です。「フルーツブーケ」のオンラインショップより購入できます。注目を集めている「フルーツブーケ」を贈ってみませんか。「SWEETS BEAR」ホワイトデー限定「SWEETS BEAR(スイーツベアー)(税込・クール便送料込 8,500円~)」は、キュートなくま型のパイナップルと、フランス産の高級チョコレートをコーティングしたキャンディー型のリンゴがポイントです。ピンク色のキャンディーの裏面にはドライアップルが隠れています。イチゴとブドウの赤色が華を添えていますね。サイズは「S(スモール 30本前後・6名程度)」と「M(ミディアム 50本前後・8名程度)」の2種類が登場。お好みのサイズを選びましょう。「Petit Coeur」彼女やパートナーなど特別な方へのお返しには、「Petit Coeur(プチクール)(白)(税込・クール便送料込 6,000円)」がおすすめ。15本程度なので、2人で食べ切れる大きさです。リンゴとイチゴをアレンジメントしており、ホワイトチョコレートでコーティングしたものも。ハート型のフルーツがとってもキュートですよ。「横浜ベイホテル東急」が贈るホワイトデースイーツ「横浜ベイホテル東急」の限定スイーツ!「横浜ベイホテル東急」では、2Fラウンジ「ソマーハウス」内ペストリーにて、ホワイトデー限定スイーツを販売します。期間は2019年3月4日(月)~3月14日(木)まで。2月15日(金)より予約を受け付けています。数量限定のため早めの予約がおすすめです。「サコッシュ」2018年度大人気だった「サコッシュ」が2019年も登場。水玉模様とボタンをモチーフにした“ハンドバッグ型”のチョコレートで、すべて食べられるユニークなチョコレートスイーツです。チョコレートでできた引き出しをあけると、中にはカラフルなマカロンが入っています。「バニラ」、「チョコレート」、「キャラメル」、「ピスタチオ&フランボワーズ」の4種類のフレーバーを楽しめます。「サコッシュ」は75食限定のため、早めに予約が埋まってしまう可能性があります。気になる方は早めにチェックしてくださいね。「ホワイトデー ミルフィーユ オ フレーズ」「横浜ベイホテル東急」のホワイトデースイーツとして人気の「ホワイトデー ミルフィーユ オ フレーズ(テイクアウト 税込 3,600円/イートイン 税・サ込 3,960円)」。カスタードクリームは甘さ控えめなので、甘いスイーツが苦手の方にもぴったりです。たっぷりのイチゴとパイ生地のサクサク食感をお楽しみください。テイクアウトだけでなくイートインでもいただけます。デートで訪れてみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:横浜ベイホテル東急住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7電話番号:045-682-2222「ロイズ」のホワイトデー!北海道のチョコレートブランド「ロイズ」北海道・札幌に本社を構える「ロイズ」は、2018年に創業35周年を迎えた老舗のチョコレートブランドです。ハイクオリティなのにお求めになりやすい価格帯なので、長年愛され続けています。「ロイズ」からもホワイトデー限定スイーツが2019年2月18日(月)より販売されました。直営店やオンラインストアで購入できますよ。※直営店では2019年2月15日(金)より販売開始。「ストロベリー&フロマージュマカロン」特におすすめのホワイトデースイーツは、「ストロベリー&フロマージュマカロン(3個入:税込 486円/9個入:税込 1,458円)」。ピンク色のかわいい見た目のマカロン生地はストロベリー風味。片面にはホワイトチョコレートをコーティングしています。ストロベリーにチーズを加えたクリームも特徴的です。「ロイズカプチーノクッキー」チョコレートが苦手の方にぴったりの「ロイズカプチーノクッキー(税込 778円)」。生地に“コーヒー・スライスアーモンド・砕いたヘーゼルナッツ・シナモン”を入れて焼き上げました。片面をホワイトチョコレートでコーティングしているので、まるでカプチーノのような味わい。ほろ苦さとまろやかさが合わさった、大人のクッキーを贈りませんか。ほかにもある!「ロイズ」のホワイトデースイーツ「ロイズ」からはほかにもさまざまなホワイトデー限定スイーツがラインナップしています。人気のスイーツが詰め合わせになった「ロイズスイートセレクション(税込 972円~)」や、かわいい動物とお花のチョコレート詰め合わせ「ロイズハッピープチセット(税込 519円)」など。今しか味わえない「ロイズ」自慢のホワイトデースイーツをチェックしてみてはいかがでしょうか。「ESOLA新宿」数量限定販売!「ホワイトチョコドーム」ワインビュッフェ「ESOLA新宿」新宿にある「ESOLA(エソラ)新宿」は、世界各国の100種類以上のワインやサングリアを時間無制限で楽しめる「ワインビュッフェ(税抜 1,990円)」を提供しています。ワインに合う肉料理やチーズも絶品。ホワイトデーのディナーにぴったりのイタリアンバルです。人気スイーツがバージョンアップ「ホワイトチョコドーム」「ESOLA新宿」の人気スイーツ「チョコドーム(税抜 980円)」が、ホワイトデー期間限定スイーツ「ホワイトチョコドーム(税抜 1,280円)」としてバージョンアップしました。2019年2月14日(木)~3月14日(木)まで、毎日数量限定で提供しています。ホワイトチョコレートのドームに、ラズベリーソースを回しかけると、ドームの中からイチゴやアイスクリームが登場。赤色と白色のコントラストは、バレンタインデーとホワイトデーを意識した色合いとのこと。通常メニューの「チョコドーム」も提供しているので、食べ比べも楽しそうですね。「ESOLA新宿」でホワイトデー・デートにぴったりのディナーを過ごしませんか。スポット情報スポット名:ESOLA新宿住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 セレサ陽栄新宿ビル5F電話番号:03-6278-9880名古屋で素敵な夜を「ホワイトデーdeデコレーションプラン」「ストリングスホテル 名古屋」のホワイトデー宿泊プラン愛知県・名古屋に位置する「ストリングスホテル 名古屋」では、ホワイトデー期間限定の宿泊プラン「ホワイトデーdeデコレーションプラン」を提供しています。幻想的に装飾された特別なお部屋にきっと喜んでもらえることでしょう。カップルはもちろん、女子会での利用もおすすめです。宿泊できる期間は2019年3月7日(木)~3月14日(木)まで。予約は2月18日(月)より受付しています。5つの特典1.お部屋の飾り付け「ホワイトデーdeデコレーションプラン」では、お部屋をホワイトデー仕様の特別な飾り付けでお出迎えしてくれます。特別に要望がある場合は、事前に相談してみてください。2.ワッフル生地のバスローブ触り心地の良いワッフル生地のバスローブが備えられているので、快適に夜を過ごせますよ。3.「シェフズ ライブ キッチン」フルブッフェスタイル朝食朝食は“ヘルシー・ビューティー・フレッシュ”がコンセプトの「シェフズ ライブ キッチン」のビュッフェを堪能できます。4.レイトチェックアウト13:00までのレイトチェックアウトなので、次の日もゆっくり過ごせるのが嬉しいですね。5.プチ・キャンディー別途「スパークリングワイン」も注文できます。華やかなお部屋で特別なホワイトデーの夜をお過ごしください。スポット情報スポット名:ストリングスホテル 名古屋住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7電話番号:052-589-0577「ホワイトデー」で日頃の感謝の想いを伝えようバレンタインデーのお返しとして、日頃の感謝の気持ちとして、いつもお世話になっている人たちに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。「ホワイトデー」が終わった後はきっと今よりもさらに良好な関係を築けるはず。
2019年02月21日ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL Cioccolato)は、4種類のフレーバーを詰め込んだホワイトデー限定チョコレート「ホワイトデー 2019」を2019年2月18日(月)より限定で発売する。「ホワイトデー 2019」は、春ならではの4つのフレーバーを収めた、桜色のスペシャルボックス。そのうち「ラズベリーとピスタチオ」、「アプリコット」、「日向夏とジャンドゥーヤ」の3種はホワイトデー限定フレーバー。そして、桜と抹茶のホワイトチョコレートガナッシュをホワイトチョコレートでコーティングし、桜の花をあしらった定番の「ブルガリ・ブルガリ 桜と抹茶」が、詰め合わせられている。また、これら4つのフレーバーが1粒ずつ入ったボックスに加えて、ホワイトデー限定フレーバー3種と定番フレーバーであるブルガリ・ブルガリ「桜と抹茶」、「ティラミス」を2粒ずつセットにした10粒入りのカラーボックスも展開する。【詳細】ホワイトデー 2019発売日日:2019年2月18日(月)・ホワイトデー 2019(4個入) 4,800円(税込)内容:ホワイトデー限定フレーバー3種、ブルガリ・ブルガリ「桜と抹茶」 ホワイトデー 2019(10個入) 11,000円(税込)内容:ホワイトデー限定フレーバー3種、ブルガリ・ブルガリ「桜と抹茶」、「ティラミス」を2個ずつセット■取り扱い店舗常設店:ブルガリ銀座タワー「BVLGARI Il Cioccolato」、松屋銀座B1F「BVLGARI Il Cioccolato」、阪急うめだ本店5F「BVLGARI Il Café」、大阪高島屋B1F「BVLGARI Il Cioccolato」、オンラインストア限定ストア:横浜そごう店 B2F 3月5日(火)~3月14日(木)千葉そごう店 B1F 3月5日(火)~3月14日(木)新宿小田急店 B2F 3月6日(水)~3月14日(木)大丸神戸店 B1F 3月4日(月)~3月14日(木)大丸京都店 B1F 3月6日(水)~3月14日(木)阪急うめだメンズ館 1F 3月11日(月)~3月14日(木)
2019年02月21日サラベスからホワイトデーをイメージした期間限定メニュー「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」が登場。サラベス全店にて、2019年2月18日(月)から3月14日(木)までの期間発売される。「ベリーホワイトチョコレートパンケーキ」は、“ピュアな愛情”をテーマにしたオリジナルのパンケーキ。生地は、サラベス自慢のしっとりふわふわ食感はそのままに、ホワイトチョコレートをたっぷりと練り込み焼き上げた。一口頬張ると、ホワイトチョコレートの甘く優しい香りが口いっぱいに広がる。プレートには、カットされたかわいいいちごをトッピング。サイドに添えた、程よい酸味のベリーソースとカスタードクリームをたっぷりつけて味わってみて。【詳細】ベリーホワイトチョコレートパンケーキ販売期間:2019年2月18日(月)~3月14日(木)販売店舗:ルミネ新宿店、品川店、東京店、名古屋店、大阪店価格:1,550円+税
2019年02月10日人気の糖質オフのラクうまおかず1月30日、クックパッドに投稿された低糖質レシピを紹介している新刊『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドで見つけた!糖質オフのラクうまおかず』が発売された。この新刊はクックパッド株式会社によるもので、A4判、626円(税込)の価格で扶桑社から刊行されている。月間利用者数は約9,200万人のクックパッド料理レシピのコミュニティサイトであるクックパッドでは、利用者がレシピの投稿、検索などを行うことができる。クックパッドは創業から20年を超え、全世界でのレシピ数は500万品を突破、月間利用者数は約9,200万人に到達しているという。1食あたり13g以下の糖質量ダイエットにおいては、食事制限のため食欲が満たされず、忍耐が必要であるが、糖質量に配慮した低糖質レシピであれば、満腹感が得られて、飽きずに楽しくダイエットを行うことが可能である。新刊『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドで見つけた!糖質オフのラクうまおかず』では、投稿されたレシピの中から、カロリーを制限しない糖質オフダイエットにおすすめの低糖質レシピを厳選。レシピは1食あたり13g以下の糖質量で、献立カレンダーつきとなっている。また、なぜ食べてやせられるのかについて解説され、糖質オフダイエットを成功させる8カ条も紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※クックパッドで見つけた!糖質オフのラクうまおかず - 扶桑社
2019年02月06日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の2019-20年秋冬コレクションが、1月16日パリで発表された。
2019年01月18日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)のスイムウエアキャンペーンの2019年リゾート&春夏コレクションルック。ビジュアルは、ヴィクター・ヴォティエ(Viktor Vauthier)が撮影した。
2018年12月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)と、伝説的グラフィックアーティスト、ジャン=ミシェル・ バスキア(Jean-Michel Basquiat)とのカプセルコレクションが発売される。アイテムは、バスキアのアートワークを大胆に施したTシャツやフーディー、iPhoneケースなど。国内では、2019年1月12日に、東京・青山の旗艦店「OFF-WHITE™ TOKYO “SOMETHING & ASSOCIATES” c/oOFF-WHITE™ TOKYO」限定で取り扱う。展開の詳細や価格は近日、公開される予定。
2018年12月21日alpha PRが、ユニオン トーキョー、ファクト(FACT.)、ハーシェルサプライ(HERSCHEL SUPPLY CO.)の対象品全てが50%オフとなるファミリーセールを、2018年12月15日(土)に開催する。「シュプリーム(Supreme)」の設立者としても知られるジェームス・ジェビア(James Jebbia)によって、1989年、ニューヨークにオープンしたセレクトショップ「ユニオン(UNION)」。2018年4月には、「ユニオン トーキョー(UNION TOKYO)」が初上陸し、話題を集めた。当日は、ユニオン トーキョーをはじめ、ファクトやカナダの老舗バッグブランドであるハーシェルサプライがセールの対象となる。【詳細】スペシャルファミリーセール by ユニオン トーキョー、ファクト、ハーシェルサプライ日時:2018年12月15日(土)時間:11:00~19:00会場:alpha PR住所:東京都渋谷区神宮前2-6-7 神宮前ファッションビル 6F※現金および各種クレジットカードが利用可能(クレジットカードの利用は3万円以上、一括払いのみ)※来場の際は、記事下フォトギャラリーの画像をプリントアウトし一人一枚持参。持参していない場合は、入場できない場合あり。※会場の都合により入場制限となる場合あり※駐車場はなし※事前の商品の問い合わせは不可※セール品につき、購入後の商品の返品、交換、修理は不可。また、各ブランドショップへの修理品の持ち込みも不可※再販目的の買い物は不可
2018年12月16日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の2019年プレフォールメンズコレクション。タイトルは“INCOMPIUTO”。
2018年11月19日スターバックス(Starbucks)は、「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」「ホワイト チョコレート スノー」を2018年11月22日(木)から12月25日(火)まで、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で期間限定で発売する。スターバックスは、ホリデーシーズン限定ビバレッジ第2弾として「ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ」「ホワイト チョコレート スノー」の2種を展開する。ドリンクはホワイトクリスマスをイメージして制作。降り積もった雪を想起させるホワイトカラーのグラデーションは、ホワイトチョコレートソースと、マシュマロ、ホイップクリームで演出。さらに、銀箔でコーティングしたシルバートッピングをあしらうことで、キラキラと舞い降りる雪片を表現した。ホワイトチョコレートとミルクを合わせ、コク深い味わいを完成させている。【詳細】スターバックスホリデーシーズン限定ビバレッジ第2弾・ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ Tall 580円+税・ホワイト チョコレート スノー Short 440円+税、Tall 480円+税、Grande 520円+税、Venti 560円+税発売期間:2018年11月22日(木)~12月25日(火)※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社TEL:03-5745-5890
2018年11月18日台湾カフェ・春水堂(チュンスイタン)は、冬季限定ドリンク「タピオカホワイトショコラミルクティー」と「タピオカ抹茶ホワイトショコラ」を2018年11月12日(月)より発売する。ホワイトショコラを使用した、甘くてクリーミーな冬期限定のタピオカドリンクが2種類登場。どちらもあったかいホットドリンクなので、寒くなるこれからの季節にオススメだ。「タピオカホワイトショコラミルクティー」は、春水堂伝統のタピオカミルクティーにホワイトショコラをプラスして、濃厚なミルクティーをさらにまろやかな甘さに仕上げた。一方、「タピオカ抹茶ホワイトショコラ」は、ホワイトショコラとほろ苦い抹茶を組み合わせて、トップにホイップクリームを飾り華やかに仕上げている。どちらも春水堂こだわりのお茶とクリーミーなホワイトショコラのハーモニーを楽しめるドリンクだ。さらに、「タピオカ生姜ミルクティー」も限定で復活。春水堂冬の定番期間限定ドリンクもぜひこの機会に味わって。【詳細】春水堂冬季限定ドリンク・タピオカホワイトショコラミルクティー 600円+税・タピオカ抹茶ホワイトショコラ 650円+税・タピオカ生姜ミルクティー 550円+税発売日:2018年11月12日(月)限定発売取り扱い店舗:春水堂全店舗(テイクアウト可)
2018年11月11日リモワ(RIMOWA)は、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とのコラボレーションによる限定スーツケース第2弾を2018年10月25日(木)より発売。抽選販売となり、10月22日(月)から10月23日(火)まで申し込みを受け付ける。受け渡しは、リモワ ストア 表参道とリモワ ストア 大阪 心斎橋にて実施。「See Through」と名が付けられた第2弾のコラボレーションスーツケースは、その名の通り透明なケースが最たる特徴。リモワのエッセンシャルモデルのキャビンサイズをベースに、黒ホイールに黒ハンドルをあしらったブラック「“See Through”Black」と、新型となる白ホイールに白ハンドルをあしらったホワイト「“See Through”White」の2種類が登場する。内装のライニングを取り除き“透明度”をアップさせたスーツケースは、荷物の量に合わせて位置を調整できる中仕切り「フレックス-ディバイダ―システム」や“Miscellaneous”の文字を配したコットンの小分けバッグを使用することで効率的にパッキングできる仕組み。滑らかな動作を可能にするリモワ独自のキャスター「マルチホイールシステム」と、防犯面を向上させるTASロックを搭載した。さらに、オフ-ホワイトの象徴的なロゴを配したラゲッジベルトも初めて付属する。そのほか、黒白のストライプがデザインされたケースカバー、透明なミニケースに入った付替え可能なオレンジカラーのホイールが付属する。【商品詳細】オフ-ホワイト×リモワ 170,000円+税ブラック(“See Through”Black)、ホワイト(“See Through”White)サイズ:高さ55cm×幅39cm×奥行き23cm容量:36L 重量:3.2kg【販売方法】事前申し込み期間中にデジタルチケットサービス「PassMarket」にて登録。その後、抽選で当選した人のみ店舗にて購入が可能。販売店舗:リモワ ストア 表参道:リモワ ストア 大阪 心斎橋:■手続きの流れ申し込み期間:10月22日(月)9:00~10月23日(火)15:00抽選結果の表示:10月23日(火)17:00頃から順次案内購入方法:当選メールにて案内来店期間:10月25日(木)11:00~10月28日(日)20:00、11月1日(木)11:00~11月4日(日)20:00【問い合わせ先】■商品に関する問い合わせリモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522■販売に関する問い合わせリモワ ストア 表参道TEL:03-6433-5037リモワ ストア 大阪 心斎橋TEL:06-6224-0809
2018年10月20日リモワ(RIMOWA)がヴァージル・アブロー率いるオフ-ホワイト™(OFF-WHITE™)とのコラボレーションスーツケース第2弾を10月25日より発売する。「See Through」の名がついた透明なケースは、リモワのエッセンシャル(Essential)モデルのキャビン(Cabin)サイズをベースに、黒いホイールに黒ハンドルをあしらったブラックと、新型となる白ホイールに白ハンドルをあしらったホワイトの2種類が登場。本体価格は17万円となる。17万円透明のボディを生かすため、内装のライニングを取り除いたスーツケースは、フレックス-ディバイダー システム(Flex-Divider system)や、“Miscellaneous”の文字が特徴的なコットンの小分けバッグを使用することで、効率的かつ上品にパッキングができる工夫がされている。また、初となるオフ-ホワイト™のラゲッジベルトのほか、黒白のストライプがデザインされたケースカバー、エクスクルーシブの透明なミニケースに入ったオレンジの付け替え可能なホイールが付属されている。アメリカでは10月12日に発売を開始、日本を含むアジア、ヨーロッパは10月25日より発売を開始する。購入方法は、事前申込み期間中にデジタルチケットサービス「PassMarket」にて登録後、抽選で当選者のみ、RIMOWA Store 表参道、RIMOWA Store 大阪 心斎橋にて購入が可能となる。■購入方法申し込み期間:10月22日9:00〜23日15:00抽選結果の表示:10月23日17:00頃〜順次案内購入方法:当選メールにて案内来店期間:10月25日11:00〜28日20:00/11月1日11:00〜4日20:00「PassMarket」専用リンク:RIMOWA Store 表参道()RIMOWA Store 大阪 心斎橋()
2018年10月17日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が9月27日、リパブリック広場に程近いガレージで2019春夏ウィメンズコレクションショーを開催した。現在までにアメリカのストリートスタイルとラグジュアリーの融合を試みてきたヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)は、USオープンでセリーナ・ウィリアムス(Serena Williams)のウエアを手掛けたことをきっかけに、今季はパフォーマンスウエアとラグジュアリーのミックスに挑戦。“Track & Field”というテーマのもと、スポーティーなクチュールを提案している。所々メッシュになったレーシーなニットドレスには、ナイキ(NIKE)とコラボレーションしたシースルーのタンクトップを合わせて、インナーをアウターとして着用するスタイリングを見せている。パフスリーブのイングリッシュレース製ドレスのインナーには、パフォーマンスウエアをコーディネートをしているが、これは、着用しているドレスを脱いでそのままランニングすることを想定しているのだとか。レオタードとチュールの舞踏会用ドレスや、ボーンを入れたスカートとニットシャツのセットアップなど、クチュールを意識したルックは目を引いたが、コットンリネンのジャケットといったテーラリングも美しく、ブランドの基礎となる確かな技術力を印象付けていた。
2018年10月02日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2019年春夏ウィメンズコレクションが、フランス・パリで2018年9月27日(木)に発表された。テーマは「トラック&フィールド」会場前を囲むファン、ブランドのアイテムで着飾る来場者。ブランドへの愛と熱狂的な支持を感じさせるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローのショー会場。今宵のパリも強い“オフ-ホワイト愛”に包まれていた。今シーズンのテーマはトラック&フィールド。スポーツテイストにファッションシーン全体が偏っている中、ストレートにスポーツ競技をテーマに掲げたブランドの潔さが心地よい。物語はインビテーションからスタートしていて、透明の封筒には布が一枚。ブランド名、シーズン名、住所など必要事項が書かれているのだが、そのビジュアルはどうみてもゼッケン。四つ角には安全ピンが留めてある工夫までされている。そして、会場はまさに競技場。400メートルトラックさながらに会場にはホワイトラインが引かれ、中央にはフィールド競技用の芝が設けられてる。さらに、競技者の順位などを映し出す電光掲示板までセット。種目が始まる前のワクワク・ドキドキ感が会場を包み込んでいる。競技場風ランウェイにモデルが登場音楽の高鳴りとともに現れたのは全身白一色のモデル。スポーティな現場にはふさわしくないホワイトシャツ×ミニスカートの大人の女性像がファーストルックを飾った。その後は一転、スポーツを全面に打ち出したストーリートライクなウェアが待っていた。合言葉は「ホワイト一色」クロップド丈のレギンス、シースルーのタンクトップなどは、いずれもナイキ(NIKE)とのコラボレーションによるもの。ブランドロゴを反転させたり連打させたりして、プレイフルにモチーフを並べている。スポーツウェアをストリートに落とし込むため、その躍動感をそのままにデイウェアとマッチ。フリルのワンピースやブラウス、ライダース、テーラードなどとコーディネートされている。いずれのピースも合言葉は「ホワイト一色で」。ネオンイエローのウェディングドレス?!モデルが一人、また一人と現れる度に新しい選手を映し出す掲示板。陸上競技さながらの躍動感と緊張感が張り詰めたころ現れたのが、ネオンイエローのパンチある配色だ。白一色の世界に投じられた刺激的なカラーはまさにサプライズ。その色の掛け合わせにも意外性を感じているのに、スポーティなピースではなくてウェディングドレスさながらのボリュームドレスを蛍光イエローで染めているからなお驚きだ。フィナーレにかけては、ネオンイエロー×ブラック×パイソンという刺激的なコンビネーションでドレス、アウターまで展開され、予想以上の楽し気なデザインで場を盛り上げている。なお、注目の新スニーカーは、サイドにナイキマークを2重に配したWロゴタイプのシューズ、さらにスリムなボディにシンプルなナイキロゴをのせ、ホワイトソールに手書き風の「VIRGIL 」を記載したモデルが展開。ベルクロタイプは2つのタグ付きで、リストバンドならぬアンクルバンドと一緒にコーディネートされて登場していた。
2018年10月01日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)のリーズナブルな価格帯で提供するカプセルコレクション「For All」第2弾が9月1日より発売。オフ-ホワイトのメインコレクションの一部として発売される本コレクションは、メインコレクションと同様のクオリティを保つため、メインコレクションとイタリアの同じイタリアの工場で縫製から仕上げまでを行ない、デザインもオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™のシグニチャーであるグラフィックをそのまま受け継いでいる。ファーストコレクションではカラヴァッチオを使用したアートワークは、今シーズンはモナリザとなり、スクエアのバックプリントはアローにアップデートされた。本コレクションは、Tシャツ4型とフーディー4型で構成される。全世界のオフ-ホワイトの直営店で9月1日よりリリース。国内では東京・青山の直営店限定の取り扱いとなる。以下、ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)のコメント。「オフ-ホワイトはデザインも価格帯も幅広いブランドです。その幅の間を取ることでに自由の幅を持たせています。幅広い価格帯を持たせることで、新しい消費者がブランド全体のコンセプトの中で自分にあったものをみつけてもらえたらと思っています。」
2018年09月04日ビームス(BEAMS)は、2019年2月8日(金)から11日(月・祝)まで、最大80%オフとなる「ビームスファミリーセール」をルクア大阪にて開催する。会場には、お手頃価格のアイテムが盛り沢山。最大80%オフまでプライスダウンしたウェアなどは、2点以上購入すると更に10%オフになるというスペシャルな企画も用意されている。週末を挟む4日間の開催となっているので、ぜひ足を運んで好みのアイテムをゲットして。【詳細】「ビームスファミリーセール」※最大80%オフ開催日時:・2019年2月8日(金)10:00~21:00(最終入場 20:00)・2月9日(土)10:00~21:00(最終入場 20:30)・2月10日(日)10:00~21:00(最終入場 20:30)・2月11日(月・祝)10:00~19:00(最終入場 18:30)会場:ルクア大阪 9F 催事 LUCUAホール住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3※誰でも入場可※BEAMS CLUBカードのポイント(セール品1%)付与、使用も可能。カードの入会受付は行わない※店内状況により入場制限や、整理券を配布する場合有り※来場は公共の交通機関を推奨※セール商品の返金、返品、交換は受付不可※ICOCA・Edy等の電子マネー、デビッドカードは利用不可【問い合わせ先】ビームス カスタマーサービスデスクTEL:0120-011-301(受付時間:11:00~19:00 ※土日祝を覗く)■会期中連絡先TEL:06-6151-1185※取扱商品の内容や在庫状況についての電話での問い合わせ不可。会場にてスタッフに直接問い合わせ必要
2018年08月17日ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)は、5月に発売された、アディダス テレックス(adidas TERREX)とのコレクション「アディダス テレックス x ホワイトマウンテニアリング」のスニーカー「WM TERREX TWO BOA」をベースに、2018年秋冬コレクションで展開する新色を8月11日、発売する。WM × adidas TERREX SNEAKERS [TWO BOA] ブラック(19,000円)WM × adidas TERREX SNEAKERS [TWO BOA] カーキ(19,000円)アディダスのアウトドアスポーツ・レーベルであるアディダス テレックスと、ホワイトマウンテニアリングによる新たなコラボレーションとしてスタートした今作は、互いの革新性とテクノロジー、そしてアウトドアパフォーマンスをサポート するアディダス トレックスの特性を活かし、両ブランドのデザインを融合させた親和性の高いアイテムとして展開される。今回のコラボレーションでは、5月に発売された「ホワイト / レッド」、「ホワイト / ブラック」とは対照的に、今回の「ブラック」「カーキ」と全体的にシックなカラーリング。ほぼ、すべてのパーツをダークトーンでまとめたブラックと、ヒール部分のイエローが差し色となっている「カーキ」の2色は、ホワイトマウンテニアリング2018年秋冬シーズンのキーカラーにもなっており、コレクションでも多数のルックで登場している。ホワイトマウンテニアリング 代官山店、ホワイトマウンテニアリング 伊勢丹新宿店メンズ館 2F=インターナショナルクリエーターズ、その他、全国の取り扱い店舗にて展開。
2018年08月10日毛穴の悩みをつるんとオフ!コーセーコスメポートの『ソフティモラチェスカ』は、8月21日に、やさしい感触の『ソフティモラチェスカミルククレンジング』ほか新商品2品目2品種を発売する。『ソフティモラチェスカ』は、メイクや汚れ、毛穴の悩みから肌を自由にしてあげだいという願いから生まれた、毛穴ケアに着目する洗浄シリーズ。新発売の『ソフティモラチェスカミルククレンジング』は、やさしくみずみずしい感触のミルクタイプで、ベースメイクはもちろん、たっぷりと重ねづけしたマスカラもするんと落とせるクレンジング。さらに毛穴の汚れも落とす「毛穴洗浄」の機能も果たす。ビタミンC誘導体やホホバオイルなどの美容成分を配合しており、洗い上がりの肌はしっとりなめらか。クレンジング後の洗顔は不要な上、まつげエクステにも対応。濡れた手でも使えるのも嬉しい。しっかりなじませてなめらか肌へ同時発売となるのは、あたたかみのある濃密なジェルが、メイクと毛穴の黒ずみ汚れや、古い角質から起きるくすみを落とす『ソフティモラチェスカプレミアムホットジェルクレンジング』。ジェルには美容オイルがつまったカプセルが配合されており、毛穴の気になる肌をなめらかに整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月26日リモワ(RIMOWA)が、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™ )とのコラボレーションモデルが、7月7日に発表される。国内での展開店舗はリモワストア 東京 表参道のみで、「PassMarket」サービスによる事前申し込みの抽選販売形式となる。13万円(予価)6月20日にパリで行われたオフ-ホワイトのメンズファッションショーで全貌が明らかとなった同コラボモデルは、リモワのエッシェンシャル モデルをベースにした、透明のポリカーボネイト製のキャリケース。デザインのポイントとなるブラックをホイール、ロック、テレスコープハンドルに施し、オフ-ホワイトらしさを表現した。また、透明のボディを生かすため、内装のライニングを取り除いている。プライバシーに関して敏感になっている現代に対する勇敢な遊び心を見せた。ルイ・ヴィトンのメンズウエア アーティスティックディレクターの肩書を持つのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)は、「友人と一緒にモノづくりをすることはいつだってエキサイティングな体験です。リモワとのコラボレーションプロジェクの始まりは2014年になります。リモワ CEO アレクサンドル・アルノー(Alexandre Arnault)と私は、とてもクールなルックスに機能性が伴ったモデルを思いつきました。リモワのブランドのファンとして、そしてリモワのキャリーケースの愛用者として、コラボレーションだからこそ実現する、本当に自分が作りたいものを作ることにこだわりました。その成果は、コラボレーションモデルを見た人には理解していただけると確信しています」とコメントしている。7月7日の購入に向けては、デジタルチケットサービス「PassMarket」への登録が必要となる。その後行われる抽選の当選者のみ、リモワストア 東京 表参道にて購入が可能。事前申し込みの受付は、第1弾が7月5日21時より、第2弾が6日21時より開始される。申し込みから購入までの詳細日時と、申し込みサイトは以下の通り。■第1弾申し込み期間:7月5日21:00〜6日15:00抽選結果:7月6日17:00頃〜順次案内入店チケット購入(無料):7月8日18:00まで来店期間:7月7日11:00〜8日20:00■第2弾申し込み期間:7月6日21:00〜9日15:00抽選結果:7月9日17:00頃〜順次案内入店チケット購入(無料):7月16日18:00まで来店期間:7月10日11:00〜16日20:00「PassMarket」専用リンク:
2018年06月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の2019年春夏メンズコレクションがパリメンズファッションウィークの6月20日に行われた。会場となったシャイヨ宮のシャイヨ国立劇場には人工芝が敷かれ、小学校にあるような古ぼけた小さな木の椅子。ニューヨークの真夏の夜の公園で不良(thug)とスケーターが金持ちとエリートが出会うというストーリー。1998年に亡くなったグラフィティアーティストのドンディ・ホワイト(DONDI WHITE)に捧げると、先にインスタグラムで発表されておいり、売り上げはNYに本拠を置く非営利団体GDPRに寄付される。30ルックスに及ばないコレクションでは、アニメの『シンプソンズ(The Simpsons)』、zipタグの付いたドクターマーチン(Dr.Martens)、リモワ(RIMOWA)の透明リュック、ナイキ(NIKE)とのコラボが発表され、プロダクトを作品化する姿勢はこれまでのデザイナーとはまったく違うモードに対するアプローチだ。洋服自体はブリーチやダメージ、ラメなど様々に加工されたデニム、立体的なポケットの付いたベストなど80年代半ばに台頭したイタリアやフランスのスーパーカジュアルブームを連想させる。デフォルメされたジーンズジャケット、蛍光イエローのパッチ、デニムパンツにはサイドジッパーで“サグ”的な着こなしができるといったストリートの伝統から引用された機能デザインが面白い。ディテールにHIPHOPカルチャーやスケーターカルチャーを盛り込みつつ、ロゴ遣いも継続させ、影響を拡散することがモードであるという時代を、短い時間で感じさせられるショーとなった。Text: Tatsuya Noda
2018年06月21日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とリモワ(RIMOWA)のコラボレーションによるスーツケースが登場。リモワストア 表参道限定で2018年7月7日(土)に発売される。7月5日(木)21:00から事前受付する抽選での当選者のみ購入可能となる。オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー2019年春夏コレクションのランウェイにも登場し、話題を集めているリモワとのコラボレーションバッグ。初となるコラボレーションバッグのベースとなるのは、リモワの「エッセンシャル モデル(Essential Model)」。ポリカーボネイト製のスケルトンボディに、ブラックのホイール、ロック、テレスコープハンドルをあしらい、オフ-ホワイトらしいカラーリングに仕上げた。スケルトンボディを生かすため、内装のライニングは非搭載。また、荷物の量に合わせて隙間のないように仕切りを調節できる"フレックス-ディバイダー システム(Flex-Divider system)"が導入されるなど高い機能面も魅力の一つとなっている。なお、限定のアメニティキットには、オレンジの付け替えホイールが付属。さらにオフ-ホワイトのブランドカラーを強調したルックスにチェンジすることも可能だ。【詳細】オフ-ホワイト×リモワ発売時期:2018年7月7日(土)販売店舗:リモワストア 表参道予定価格:130,000円+税■抽選販売についてデジタルチケットサービスPassMarketにて申込。(・第1弾申込期間:7月5日(木)21:00~7月6日(金)15:00抽選結果の表示:7月6日(金)17:00から順次入店チケットの購入(無料):7月8日(日)18:00まで来店期間:7月7日(土)11:00~7月8日(日)20:00・第2弾申込期間:7月6日(金)21:00~7月9日(月)15:00抽選結果の表示:7月9日(月)17:00から順次入店チケットの購入(無料):7月16日(月・祝)18:00まで来店期間:7月10日(火)11:00~7月16日(月・祝)20:00【問い合わせ先】リモワストア 表参道TEL:03-6433-5037
2018年06月09日ナイキ(NIKE)から、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)のクリエイティブディレクター、ヴァージル・アブローとのコラボレーションによるフットボールコレクションが誕生。2018年6月14日(木)より、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキラボ公式オンラインストアなどで発売される。高校時代にヒップホップを聴きながらサッカーの試合に向かったというアブローの若年期をインスピレーション源にした同コレクションでは、「FOOTBALL, MON AMOUR=最愛のフットボール」の名の通り、そのサッカーへの愛を表現したフットボールシャツ&ショーツ、手袋、スニーカーなどが展開される。アイテムに使用されている全ての数字は、アブローが実際にサッカーをプレイしていた時の背番号。また、チェコのユニフォームを参考にした白黒のチェッカーボード柄、過去のオランダ代表のロゴを思わせるライオンのモチーフなど、アブローがサッカーに感じる美意識を様々な形で取り入れたコレクションとなっている。コレクション制作の起点となったランニングシューズ「フライニット ズーム フライ」は、ボールを蹴る際の滑らかな目と足の連動を助ける大きなドットがトレードマーク。ピッチで履くシューズに寄せてデザインされており、これを履けば無意識のうちにトレーニング意識をバックアップしてくれるような、快適性とデザイン性を備えた一足だ。【概要】NIKE X OFF-WHITE “FOOTBALL, MON AMOUR”発売日:2018年6月14日(木)取扱店舗:ナイキラボ MA5、ナイキラボ公式オンラインストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザほか【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年06月07日