クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)の2017年ウィメンズレザーコレクションより、ブラック×ブラックの新作バッグコレクション「パロマ ウルトラ ブラック(Paloma Ultra Black)」が登場した。ブランドのアイコンバッグ「パロマ(Paloma)」が、より一層セクシーに表現された同コレクション。ブランドの象徴である官能的なレッドが、バッグの側面と滑らかなナッパレザーで仕上げられたライニングに施されている。また、カーフとパテントといった素材が融合し、ガンメタル色のリヴゴーシュスパイクによって強調され、魅惑的なデザインのディティールまで愛情を込められたコレクションとなっている。また、「パロマ」でも使用されていたレザーはそのままに、スリムでスポーティーに進化した。新構造を取り入れ軽量化されたバッグは、引き出し式の留め具がついた大きなコンパートメントにジップ付きのポケットが付けられている。さらに、底部分には4つの金属の「ヒール」があしらわれている。同コレクションには、「PALOMA ULTRA BLACK」(LARGE、29万9,000円/MEDIUM、26万5,000円/SMALL、23万1,000円/NANO、14万8,000円)と、「PALOMA CLUTCH」(14万9,000円)がラインアップ。各スタイルには手持ちからショルダー、クロスボディまで、用途によって使い分けられるよう調節可能なレザーストラップが付属している。
2017年09月12日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、2017年秋冬コレクションから新作バッグ「パロマ ウルトラ ブラック(PALOMA ULTRA BLACK)」を2017年9月6日(水)より発売する。ブランドのアイコンバッグである「パロマ」から、ブラック×ブラック配色のよりセクシーな「ウルトラブラック」が登場。ブランドカラーの"レッド"がバッグ内側と両サイドからちらりと覗き、バッグ全体に官能的な美しさをもたらす。さらに、側面下部にガンメタリックスパイクを配し、ブランドを象徴するデザインとなっている。「ウルトラブラック」は、クリスチャン・ルブタンが全ての女性の内側に潜んでいると信じている「ショーガール」的な部分を引き出すため、魅惑的なデザインになるよう細部にまでこだわった。ハンドル部分の美しい曲線はダンサーの脚を連想させ、両サイドから覗く"レッド"は、ステージのカーテンのようにも見える。デザインの美しさのみならず新構造を取り入れ軽量化、よりスリムでスポーティなフォルムに。ナノ・スモール・ミディアム・ラージのバッグスタイルとクラッチスタイルの展開となり、各スタイルには調節可能なレザーストラップも付属している。【詳細】クリスチャン ルブタン新作バッグ「PALOMA ULTRA BLACK」発売日:2017年9月6日(水)取扱店舗:全国のクリスチャン ルブタン取扱店アイテム詳細:・PALOMA ULTRA BLACK NANO(W13.5xH15xD8cm) 148,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK SMALL(W23.5xH23xD12.5cm) 231,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK MEDIUM(W30.5x27.5xD14.5cm) 265,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK LARGE(W36xH31xD15cm) 299,000円+税・PALOMA CLUTCH(W23xH14xD5cm) 149,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2017年09月11日ボタニカルライフスタイルブランド「ボタニスト(BOTANIST)」の「ボタニカルボディーソープ モイスト」から新たに"オレンジ&ピオニーの香り"が2017年9月1日(金)より発売を開始する。また、同日より「ボタニカルスフレボディーバター」「ボタニカルクリームボディーバター」も発売する。肌への優しさを追求し、植物由来成分をたっぷり配合した自然志向の「ボタニスト」シリーズ。ワンプッシュで全身洗える「ボタニカルボディーソープ モイスト」は、肌質、年齢問わず洗顔にも使用できる低刺激ボディーソープだ。植物由来の優しい洗浄成分コカミドプロピルベタインを配合することで、しっかりと洗いながらもしっとりとした洗い上がりに。きめの細かいクリーミーな泡が毛穴の奥まで入り込み、くすみや古い角質等をしっかりと落としてくれる。今回発売される"オレンジ&ピオニー"は、ジューシーなオレンジの中に、柔らかなプルメニアとピオニーが漂うフルーティーフローラルの香り。爽やかで優しい香りは、バスタイムを癒しの時間に変えてくれる。そして、新商品の「ボタニカルスフレボディーバター」「ボタニカルクリームボディーバター」は、過酷な乾燥地帯を耐え抜く"復活草エキス"を使用した"ボタニカルリッチオイル"を配合。乾燥した肌に高い保湿力を与え、ツヤのある滑らかな肌にしてくれる。スフレのように軽い付け心地で、もっちりとした肌に仕上げてくれる「ボタニカルスフレボディーバター」は、クランベリー&ローズの香り。肌にのせた瞬間、とろける濃厚保湿の「ボタニカルクリームボディーバター」はピーチ&ムスクの香り、とテクスチャーによって異なる香りを楽しむことができる。【詳細】発売日:2017年9月1日(金)~※全国バラエティショップは、2017年9月4日(月)発売価格:「ボタニカルボディーソープ モイスト」オレンジ&ピオニーの香り 490ml 1,000円+税「ボタニカルスフレボディーバター」100g 1,600円+税「ボタニカルクリームボディーバター」100g 1,600円+税取扱店舗:BOTANIST Tokyo住所:東京都渋谷区神宮前6丁目29−2 助川ビル1F/2F全国バラエティショップ(PLAZA、LoFt、shop in)【問い合わせ先】Tel:0120-333-476
2017年08月06日ニューバランス(New Balance)とビームス ボーイ(BEAMS BOY)のコラボレーションスニーカー「NEW BALANCE × BEAMS BOY」が登場。2017年9月9日(土)よりビームス ボーイ 原宿にて先行発売、その後2017年9月11日(月)より一般発売される。今回ベースとなったのは、1970年代後半から80年代に生産されていた、メイド・イン・アイルランドの無名モデル復刻版「U520」。アッパーはウォッシュ加工を施したオールスエードを使用し、粗めにパフ加工したミッドソールを採用した。スマートなフォルムとどこかレトロな佇まいが特徴だ。ダスティピンクの別注カラーとなっており、側面に配した「N」ロゴを内側と外側で色を変えることで、角度によって異なる表情を楽しめる一足に仕上げた。ウィメンズサイズに加え、ビームス ジャパン限定でメンズサイズも展開される。【詳細】NEW BALANCE × BEAMS BOY発売日:2017年9月11日(月) ※9月9日(土)よりビームス ボーイ 原宿にて先行発売価格:11,000+税サイズ:23.0〜25.5cm ※ビームス ジャパン限定でメンズサイズ(26.0〜28.0cm)を展開。取り扱い:ビームス ボーイ、およびビームス ボーイ取扱店舗
2017年07月17日ネイルのカラーで使いにくいイメージの“ブラック”ネイルでブラックを使うと「どうしてもハードな仕上がりになる」「重たくなってしまうから」……と、何となく使うのを避けてしまいがちですよね。しかもこれからどんどん暑くなる時期ですので、重たく見えがちな黒色は敬遠する人も多いと思います。ですが、使い方によっては、カッコよくきまるカラーです!今回はちょっと大人でオシャレなブラックネイルの組み合わせ方を紹介します♪デザインのポイントは、カラー数とパーツの使い方まずは、ブラックと一緒に使うカラー数がポイント!カラーが多いとカジュアル寄りになるので、大人っぽく仕上げたいときは組み合わせるカラー数は控えめに。黒色を含めても3~4色くらいに抑えるのが良いです。そして、ホワイトを入れると他のカラーとのバランスも取りやすく、きついイメージになりにくくなります。次は、パーツの使い方です。パーツ使いは、ゴールドのスタッズを使うとクールで、ネイルアートの引き締め効果が抜群!大きいものより、小さめのものをポイントで少しだけのせるのが、大人上品な仕上がりのポイントです。上品ブラックには、シェルパーツもオススメあとは意外とシェルのパーツも合いますよ♪シェルの輝きは上品なので主張しすぎず、さりげないキラキラ感がオシャレ。そして夏っぽくなります。上級者さん向けのオシャレなマット仕上げネイル上級者さんにはマット仕上げもオススメ♪マット部分をポイント使いにして、質感の違いも楽しむのもいいですね!いつもと変化を付けて、カッコよく大人クールに攻めたい人。ぜひブラックコーデのネイルを試してみてください。ネイルアーティスト/二村友美(Honey nail)
2017年06月16日相性抜群、ジャスミン×オレンジ株式会社伊藤園は5月29日(月)、ジャスミンとオレンジをミックスした新しいリラックスティー「Relax ORANGE(リラックス オレンジ)」を新発売する。少しずつ夏の足音を感じ始めたこの頃、すっきりとした飲み物が恋しくなってくる。ほんのり甘酸っぱいオレンジの味わいとすっきりしたジャスミンの香りを掛け合わせたこの「Relax ORANGE」は、そんな季節にぴったりの一品だ。嬉しいカロリー&カフェインオフカロリーオフなので、日頃甘い飲み物を我慢している女性にもオススメ。さらにカフェインも控えめになっているので、ごくごく飲んでも大丈夫。ジャスミンがさわやかにリフレッシュを促してくれ、身体にも心にもやさしいレシピとなっている。ほっとしたいとき、気分を入れ替えたいときのお供にしたい「Relax ORANGE」。伊藤園は発売に際しこれから暑さが増す季節に好適なフレーバーの「Relax ORANGE」を発売して、ジャスミンティーの新たな楽しみ方をご提案してまいります。(プレスリリースより引用)とコメントしている。500mlで140円、全国のコンビニエンスストア限定で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社伊藤園プレスリリース
2017年05月20日ニューバランス(New Balance)世界初のライフスタイルコンセプトストア「ニューバランス六本木 19:06(New Balance ROPPONGI 19:06)」が、六本木・東京ミッドタウンに2017年5月19日(金)オープンする。創業の「1906年」から着想した店名店舗名の「19:06」は、ブランドが誕生した「1906年」をデジタル時計の形式で表現したもの。111年の歴史と、今もなお時を刻み進化を続けるブランドの姿勢を表現している。ストアはニューバランスが掲げる「BETA=進化を続ける」というコンセプトをもとに、スタジアムを感じさせるシャープなコンクリートと温かみのあるウッドでデザインした。スペースを様々な形に変化できるユニークなシステムを採用している。「3Dプリントシューズ」を数量限定で発売店内では、最先端のアパレルとフットウェアはもちろん、限定商品やコラボレーションモデルも多数展開される。オープンに合わせて登場する数量限定商品は、3Dプリントシューズ「MS066」。2016年4月にボストンで業界に先駆けて44足限定で販売された「ZANTE GENERATE」に続くモデルとなり、アッパーは日本の高い技術力で作られたニット素材を採用、そしてソール部分は3Dプリントで形作られる。また、同じニットを採用した日本製の「ホールガーメントアパレルコレクション」から白Tシャツも本店限定で登場。同色で「New Balance ROPPONGI 19:06」の文字がプリントされたデザインとなっている。なおアパレルは他にも、メンズ・ウイメンズに向けたトップスとパンツが発売される。【詳細】ニューバランス 六本木 19:06オープン日:2017年5月19日(金)住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウンガレリア1FTEL:03-6434-0603営業時間:11:00〜21:00不定休(施設に準じる)<限定商品>・「MS066」価格:38,000円+税サイズ:26.0 27.0 28.0 29.0 30.0cm・ホールガーメントスペシャル Tee価格:14,000円+税サイズ:S、M、L
2017年05月15日タリーズコーヒージャパンから、オレンジの香りがさわやかな「クレープシュゼットラテ」など、季節限定ドリンクが4月21日(金)よりタリーズコーヒー全店で発売されています。フランスのデザートがモチーフの「クレープシュゼットラテ」(写真上)ピクニックや外出が楽しくなるこの季節、暖かな日差しをたっぷり浴びたオレンジやグレープフルーツを使った、すっきり爽やかな味わいのエスプレッソビバレッジとティービバレッジが登場しました。「クレープシュゼットラテ」は、フランスのデザート「クレープシュゼット(※①)」をモチーフに、オレンジリキュールを思わせるフレーバーとほんのり甘いバニラの風味、そしてエスプレッソのコクを掛けあわせた初夏にぴったりの味わいです。ホイップクリームの上にはフィアンティーヌ(※②)が乗り、サクサク食感がプラスされています。はじめにオレンジのみずみずしく華やかな香りを存分に楽しみ、暖かな季節の訪れを体感。フィアンティーヌの楽しい食感とともに、心地よいエスプレッソとバニラの風味が少し大人のコーヒータイムを演出します。※①「クレープシュゼット」…クレープにカラメルソースをまとわせ、オレンジ果汁やオレンジの皮、フランベしたリキュールを使用したデザートです。※②「フィアンティーヌ」…薄焼きクレープを砕いた、フレーク状の焼き菓子です。<商品名・価格>「クレープシュゼットラテ」(写真右/HOT左/ICED)Tall:520円Grande:580円オリジナルブレンド茶葉を使用した、&TEAビバレッジも充実今年で3年目を迎える「&TEAグレープフルーツセパレートティー」はグレープフルーツの果汁感、果肉感がアップし、さらにおいしくなって登場。100%果汁のグレープフルーツジュースと、ゴロッとした果肉食感、そしてアールグレイティーが織り成す爽やかな味わいです。「ロイヤルミルクティークリームスワークル®」は、マラウイ産をメインにしたオリジナルブレンド茶葉を使用し、口あたりまろやかでクリーミーなミルクティーのフローズンドリンクです。春夏人気の、すっきりさわやかな「&TEAビバレッジ」で、初夏の味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。「&TEAグレープフルーツセパレートティー」(ICEDのみ)Tall:450円Grande:500円「ロイヤルミルクティークリームスワークル®」Short:480円Tall:540円Grande:600円※価格は全て税込みです。※一部取扱いをしていない店舗があります。問い合わせ先タリーズコーヒージャパン株式会社お客様相談室TEL:03-3268-8320受付時間月~金曜日10:00-17:00(祝日を除く)ホームページ
2017年04月26日タリーズコーヒーより、さわやかなオレンジが香る「クレープシュゼットラテ」をはじめとした季節限定ドリンクが、4月21日(金)に発売されます。ピクニックや外出が楽しくなる季節にぴったりの爽やかドリンクを、ひと足早くご紹介します!クレープシュゼットをイメージした爽やかなラテクレープシュゼットといえば、クレープの上にカラメルソース、オレンジの皮やオレンジソース、フランベしたリキュールをかけたフランスのお菓子です。その味をイメージしたラテが、期間限定で登場します。オレンジリキュールを思わせるフレーバーとほんのり甘いバニラの風味に、エスプレッソのコクをかけあわせた絶妙なお味は、初夏にぴったり。さらにホイップクリームの上には、クレープ生地をさくさくにした、フィアンティーヌ。エスプレッソの風味とともに、少し大人のコーヒータイムはいかがですか?&TEAビバレッジも充実!季節限定ドリンクは、クレープシュゼットラテだけではありません。今年で3年目を迎える「&TEA グレープフルーツセパレートティー」が、さらにおいしくなって登場します。今年は果汁感と果肉感がいっそうアップ。アールグレイティーをベースに、100%果汁のグレープフルーツジュースとゴロッとした果肉の食感が織りなす、すっきり爽やかなドリンクに仕上がりました。また、「ロイヤルミルクティークリームスワークルR」は、マラウイ産をメインにしたオリジナルブレンド茶葉が使用された、まろやか&クリーミーなミルクティーのフローズンドリンクです。フレッシュで爽やかなアールグレイとまろやかでクリーミーなミルクティー、春夏に人気の&TEAビバレッジも見逃せませんね!【商品情報】季節限定メニュー(価格は全て税込みです)・「クレープシュゼットラテ」 (HOT/ICED)Tall:520円 Grande:580円・「&TEA グレープフルーツセパレートティー」(ICEDのみ)Tall:450円 Grande:500円・「ロイヤルミルクティークリームスワークルR」Short:480円 Tall:540円Grande:600円お問い合わせ先:タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320 受付時間 月~金曜日10:00-17:00(祝日を除く)ホームページ:
2017年04月19日ニューバランス(New Balance)の「247」シリーズの第3弾「247 Classic」が、2017年3月4日(土)よりニューバランスの正規取扱店舗で発売される。ユニセックスモデルが4色、ウィメンズモデルが3色がラインナップする「247 Classic」。ブラックやグレー、ホワイトといたヘリテージカラーを通気性に優れたメッシュ素材に乗せ、よりシンプルでクリーンなアイテムに仕上げた。「247 Classic」は「247 Sport」同様、東京・原宿で発表されたコシェ(KOCHÉ)の2016年秋冬&17年春夏コレクションに登場。メッシュとネオプレンのブーティ構造が、ストリートの空気が漂うワードローブにマッチし、より良い魅力を発揮している。【詳細】247 Classic発売日:2017年3月4日(土)価格:8,800円+税・MRL247カラー:ブラック、グレー、ロイヤルブルー、ホワイトサイズ:D/ 22.0~29.0、30.0cm・WRL247カラー:ブラック、ホワイト、グレーサイズ:D/ 22.5~25.0cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年02月23日ジョエル・ロブション監修のプレミアムアイスバー「ジョエル・ロブシン キャラメル~オレンジを添えて~」が、2017年2月21日(火)より関東(北関東除く)、東海地区のセブン‐イレブン各店限定で販売される。「妥協のないアイスに挑戦したい」というジョエル・ロブションのオーダーにより、キャラメルとオレンジを組み合わせた「王道のマリアージュ」をテーマに開発。オレンジピールとオレンジソース、キャラメルソースを、卵黄を使用した滑らかな舌触りのアイスバーに仕込んでいる。また、ジンジャーミンチを隠し味に加え、王道の味わいの中にも斬新な香りをプラスした。さらに、ダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ第4のチョコレートとして注目される“ブロンドチョコレート”を表現したキャラメル風味のチョコをコーティングし、綺麗な黄金色の見た目に仕上げた。【詳細】「ジョエル・ロブシン キャラメル~オレンジを添えて~」発売日:2017年2月21日(火)価格:300円(税込)取扱店舗:関東(北関東を除く)、東海地区のセブン‐イレブン約7,260店 ※一部店舗を除く【問い合わせ先】伊藤忠食品株式会社お問い合わせ窓口TEL:0120-490-219(月~金 9:00~17:00、土・日・祝日を除く)
2017年02月20日G-SHOCK(ジーショック)から新作「ミリタリーブラック」が登場。2016年12月16日(金)から発売される。「ミリタリーブラック」はワントーンのブラックで仕上げ、通常のナイロン生地よりも強度に優れる素材をバンド表面に採用した新シリーズだ。バンドの留め具である遊環部にはステンレスを使用。過酷なアウトドア環境での使用もバッチリだ。ブランドカラーのブラックをベースに、ベーシックな3モデルで展開する。ブランドの歴史を色濃く受け継ぐDW-5600、多くのコラボレーションモデルにも採用されるDW-6900、迫力のビッグケースが特徴のGA-100だ。無骨で力強い印象の時計「ミリタリーブラック」は、定番のミリタリーファッションやカジュアルファッションに合わせて楽しみたい。【商品詳細】G-SHOCK ミリタリーブラック発売日:2016年12月16日(金)価格:・DW-5600BBN-1JF 12,000円+税・DW-6900BBN-1JF 12,000円+税・GA-100BBN-1JF 15,000円+税【問い合わせ先】カシオ計算機株式会社TEL:03‐5334-4869
2016年12月17日「H&M(エイチアンドエム)」が、初のブラックフライデーをテーマにしたカプセルコレクション「Black Friday Weekend Collection(ブラック・フライデー・ウィークエンド・コレクション)」を、2016年11月23日(水)から11月27日(日)の5日間限定で発売。ブラックフライデーをテーマにしたコレクションの発売やキャンペーンの展開は、H&M初の試み。レディース、メンズ、キッズにおいて、「ブラック」をテー マにしたシックで華やかなムード漂うカプセルコレクションを通常よりお得プライスで展開。ブラックフライデーとは?ブラックフライデー(Black Friday)とは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことを指し、多くの人は年末商戦の始まりの日と捉えている。多くの小売業者では、年間の売り上げの約2割~3割をこの日で稼ぐと言われており、割引率も5割~8割と非常に高く、普段値下げをしないブランドもセールを行ったりするので多くの人が買い物に押し寄せる日というイメージ。1960年代に感謝祭の翌日金曜日にショッピングを楽しむ買い物客が多くなり、渋滞や混雑が起きることから警察にとって多忙の日となるため、「金曜日=フライデー」、渋滞、混雑、多忙をまとめてネガティブな表現の「ブラック」、合わせて「ブラックフライデー」とアメリカの警察が呼び始めたのが始まり。そして後にメディアにより、この金曜日は売上が大幅に伸び、小売業者が儲かり黒字になるという解釈を発表してからは「ブラックフライデー」は良い意味で使われるようになった。
2016年11月23日ポーター(PORTER)とメディコム・トイ(MEDICOM TOY)のコラボレーションによる「超合金 BE@RBRICK PORTER ブラック×オレンジ」が、2016年11月19日(土)よりクラチカ ヨシダ表参道・丸の内・大阪などで発売される。ポーターの代表作である「タンカー(TANKER)」シリーズの配色であるブラック×オレンジで製作されたクリスマススペシャルの第三弾モデル「超合金 BE@RBRICK PORTER ブラック×オレンジ」。首・両肩・腰・股関節にラチェット付きのジョイントを使用し、小気味良いクリック感の可動を実現。また全てのボディパーツ(内部関節ジョイントパーツは除く)にダイキャストを採用したことで、ずっしりとした重量感も楽しめる。そして背中部分には「超合金」「BE@RBRICK」のロゴがエンボス加工で配された、スペシャルな一体となっている。【商品情報】超合金 BE@RBRICK PORTER ブラック×オレンジ発売日:2016年11月19日(土)価格:11,000円+税展開店舗:クラチカ ヨシダ(表参道・丸の内・大阪)、PORTER STAND、PORTER SEOUL※完全数量限定につき、在庫がなくなり次第終了。※店舗ごとに発売方法が異なる。詳細は各店舗のSNSにて情報を配信。素材:ダイキャストサイズ:H145重量:400グラム※超合金はバンダイの登録商標です。BE@RBRICK TM & © 2001-2016 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.
2016年11月17日11月5日、ニューバランスの日本初グローバルフラッグシップストアが原宿の明治通り沿いにオープン。総面積450坪、4つのフロアからなり、今年開店の、ボストンやミラノ、ロンドンなど世界中のストアのなかでも最大級の規模を誇ります。110足限定で即売り切れ必至! 坂本龍一氏デザインのM990V3メンズ・ウィメンズともにホワイトベース・ブラックベースの2色で展開する、このモデル。ニューバランス110周年にちなみ、110足限定発売! オンラインにもない、ここでしか買えないモデルなので、即完売必至です。来年以降日本に導入予定のオリジナルシューズがカスタマイズできるサービス「NB1」を使って坂本龍一氏が、色や素材を選び製作しており、踵には「SKMT」の刺繍が入ったスペシャル仕様。ハイパフォーマンスなだけでなく、その履き心地の良さから人気のM990V3は、ニューバランスを代表する一足です。価格は3万2000円(税抜)。数量限定! オープン記念の先着ノベルティは争奪必至1Fはランニング、2Fはウィメンズ、3Fはメンズの商品を扱っているニューバランス原宿。3,000円以上の購入で、かわいいオリジナルピンバッジ、5,000円以上の購入でフロアごとに異なるオリジナルバッグがもらえます。数も限られているので、お店に急いで!20周年の“580”ほか、シューズの多くが原宿限定アイテム!キッズ&ウィメンズでは、アニバーサリーの“580”ほか、定番の“996”なども、店内の多くが、ここでしか買えない店舗限定のラインナップ。それぞれサイズ違いの同じモデルが豊富に置いてあるため、親子でもコーデを楽しめます。(キッズ限定モデルは、KE420LRY、KE420BYY、KV574CDY、KV574UTY、KV574UBY、KV574UGY、KV580MSP、KV580MRP、KV530SCP、KV530SAP、KV530KGP、KV530KNPなど)都内でここだけ! 待望のゴルフウェアも必見メンズ・ウィメンズともに新しくゴルフシリーズがお目見えしました。コースではもちろん、スタイリッシュで普段着にも使えそうなウェアは、最新の機能素材を使っており、高いパフォーマンスも実現。原宿の新しいランドマークとして定番になりそう4階には、グローバルフラッグシップストア初となるカフェも併設。待ち合わせにぴったりのスポットは、これからの原宿のスポーツ&トレンド発信に欠かせない存在になりそうです。スポット情報スポット名:New Balance HARAJUKU住所:東京都渋谷区神宮前4-32-16電話番号:03-3402-1906
2016年11月05日ニューバランス ジャパンは11月5日、東京・原宿に日本初のグローバルフラッグシップストア・ニューバランス 原宿(東京都渋谷区神宮前4-32-16)をオープンする。地上4階の4フロアで総面積は約1,400平方メートル。ランニングを中心にしたパフォーマンスカテゴリー、ライフスタイル、ウィメンズ、キッズなどすべてのカテゴリーが揃う。カフェやシャワーブースも併設している。4日には記者発表会と内覧会を開催し、店内を公開した。今年は世界戦略の一つとして、韓国・江南(かんなむ)、本社のある米国・ボストン、イギリス・ロンドンに続き、5日に原宿、来週には米国・サンフランシスコにもオープンするなど、全世界に6店舗のグローバルフラッグシップショップを開店する予定のニューバランス。5店舗目となるニューバランス 原宿は、世界最大級のグローバルフラッグシップストアとなるもの。来年も全世界で数店舗のグローバルフラッグシップストアを開店する予定だという。コンクリートの打ちっ放しでスタジアムのイメージを表現する一方で、最新技術を駆使した正面玄関の大型LEDや3Dスキャンによる足形計測、ゴルフアパレルの展開など、店舗デザインから展開商品まで伝統と革新を融合することで、ニューバランスらしさをアピールしている同店。店舗は1階から3階の3フロア。1階は同ブランドの中心となるランニングカテゴリーのフロアで右側はウィメンズ、左側はメンズのランニングカテゴリーの商品を展開。入ってすぐに2本のトラックが目を引く店内には、ウィメンズ、メンズのそれぞれに3Dスキャンが用意されていて、足の長さと幅を計ることができるほか、店内のトラックを実際に走りフォームを確認することで、踵から着地するタイプなど走り方に応じた最適のシューズを選ぶことができる。2階はウイメンズカテゴリーとキッズのフロア。ファッションからスポーツ、トレーニングまで女性の様々なシーンに向けたシューズ、アパレル、アクセサリーを展開し、来年からスタートするゴルフアパレルも販売。また、原宿限定モデルのキッズシューズなども揃っている。3階はメンズを中心としたフロアで、メイドインUSAやメイドインUKのシューズと、それに対応するアパレル、ライフスタイル、サッカーとフットサルを合わせたフットボール、ゴルフカテゴリーのシューズとアパレルを販売。また、オープンを記念し、坂本龍一デザインの「M990V3」のウィメンズとメンズをブランド110周年にちなんで限定110足販売する。さらには、青のシールの付いたシューズなど同店限定商品も揃っている。一方、4階には2008年にラテアート世界チャンピオンの澤田洋史とフランスでミシュラン一つ星を外国人最年少で獲得した松嶋啓介がプロデュースするカフェ「ナッシングベター」がオープン。客席は50席。澤田が提案するミルクを選ぶことができる新しいスタイルのコーヒーや、松嶋氏がプロデュースする南仏料理をベースにしたベーグルサンドやツナサンド、ブリオッシュを使ったハニートーストなどを楽しむことができる。また、イベント時に利用できるシャワー施設も設置。12月10日のガールズナイトアウトなどイベントを継続的に開催していく。会見に出席したニューバランスのコンシューマーエクスペリエンス&デマンドクリエーションリテール&マーケティング グローバルEVPクリス・ラッド(Chris Ladd)氏は「5年前からアスレチックブランドとしては世界3位、ランニングブランドとしては世界一になるという目標を掲げているが、ニューバランス 原宿は世界の中でも最高の店舗であり、ここに来ればニューバランスの伝統と革新性を体験し、我々の目指すものを分かってもらえると思う。新しい店舗が2020年までに目標を達成するための大きな弾みにしたい」と強調。また、「女性はニューバランスにとって最大の成長エンジンだと思っている。ウイメンズやランニングに特化したコンセプトストアなども視野に入れている」との考えを明らかにした。ニューバランス ジャパンの冨田智夫社長は「2020年の東京オリンピックに向けて非常にいいタイミングでオープンできたことを嬉しく思っている。大きな変革期の中でニューバランスの次のステージを表現する店舗にしたい」と話した。
2016年11月05日カスタマイズバッグやシューズを展開するブランド、ニューニュー(newneu.)が10月29日、東京・代官山に直営店(東京都渋谷区猿楽町23-5)をオープンする。代官山駅入り口交差点に面する同店は、アートピースで自分だけのアイテムをカスタマイズするニューニューのシステムからインスピレーションを得たフレキシブルな構造と、白を基調としたミニマルでシンプルなデザインが特徴。内装デザインを手掛けたのはデザイナーの鷲澤心介。壁面に鉄板を配置し、ネオジムマグネット付きの什器を採用することでまるでアートピースをカスタムするように什器も壁移動できるように設計された。同店では、井野将之が手がけるダブレット(doublet)とのコラボレーションで話題を呼んだスケートボード型クラッチバッグに、アートピースコレクション「BLACK NEW MODE」でコラボレートしたイラストレーターのChocomooが直筆ペイントを施した数量限定アイテム(Mini Cluser Type 12万、Skate Board Type 15万円)を発売。その他、シンプルなシルエットとニューニューのシステムを融合させたトップス(2万7,000円)や、大きく施された「D」の文字が特徴的なキャンバス地のトートバッグ(9,000円)なども展開される。
2016年10月18日プロダクトブランドの「ニューニュー(newneu.)」が2016年10月29日(土)に、代官山に新店舗「ニューニュー. トウキョウ(newneu. TOKYO)」をオープンする。ニューニューは、面ファスナーのベルクロを利用して、自在にカスタマイズできるアイテムを提案するブランド。ユーザーの想像のおもむくままに、アートピースであるワッペンを貼り付け、世界に一つだけのバッグやシューズをアレンジすることができる。そんなブランドの新ショップの内装も、アイテムと同じく自由にカスタマイズ可能な空間となっている。ショップでは、ベルクロで“D”の文字を大きく施したトートバッグや、ダブレット(doublet)とのコラボレーションによるブランドロゴを施したスウェットトップスなど、代官山限定アイテムも発売される。なお、本ショップは、高円寺店より移転したショップとなる。【詳細】ニューニュー. トウキョウ(newneu. TOKYO)オープン日:2016年10月29日(土)住所:東京都渋谷区猿楽町23-5 代官山ネクストワンビル3F
2016年10月11日イオンは9月20日、「トップバリュ ギリシャヨーグルト」シリーズの新フレーバー「オレンジ」(148円・税別)を発売。イオン、イオンスタイル、マックスバリュ、ダイエーなど同社グループ最大6,400店舗で販売する。「トップバリュ ギリシャヨーグルト」シリーズは、2015年3月の発売から1年5カ月で累計2,000万個超を販売した。高たんぱく・低カロリーというヘルシーさやおいしさに加え、料理にも使えるなどの使い勝手のよさが支持されているという。同商品は、春夏限定で販売した「ココナッツ&パイン」に代わる新フレーバー。美容によいと言われるオレンジのビタミンやポリフェノールを摂取できるという。オレンジ果汁の香りと、つぶつぶのオレンジピールの食感が楽しめるとのこと。1個あたりの脂質は0.2g、カロリーは81kcal。
2016年09月15日フレッドペリー(FRED PERRY)が、カスタマイズプロダクトブランド・ニューニュー(newneu.)とのコラボレーションハットとフットウエアを発売する。今回発売されるのは、80年代後半のマッドチェスタームーブメントからインスパイアされた2アイテム。どちらも当時のムードを反映したアートピース(ワッペン)が付属され、自由にカスタマイズすることができる。クラウンにベルクロ素材を採用したバケットハット(1万8,000円)には、マッドチェスターを想起させるアシッドカラーのアートピース3種を付属。アッパーにレザーとベルクロ素材を使用したフットウエア(3万円)は、ロゴやスタッズのアートピースの他、取り外し可能なストラップと補強パーツも付属された。9月2日より、全国のフレッドペリー直営店、ニューニュー直営店、両オンラインショップにて発売している。また、今回のコラボレーションを記念して9月18日まで、フレッドペリーショップ東京及び、フレッドペリーショップ大阪にてポップアップショップ「newneu. for FRED PERRY」をオープン。通常はニューニューでしか取り扱いがないオリジナルのアートピースを100種類以上楽しむことができる。
2016年09月12日フレッドペリー(FRED PERRY)とニューニュー(newneu.)のコラボレーションコレクション第2弾「ニューニュー フォー フレッド ペリー(newneu. for FRED PERRY)」が登場。全国のフレッドペリー直営店、ニューニュー直営店、両オンラインショップにて発売される。ニューニューは、ベルクロ(面ファスナー)のフック&ループの仕組みで、自在にカスタマイズできるアイテムを提案するブランド。同コレクションでは、フレッドペリーのストリートスタイルをベースとした、ミニマルなミッドカットのフットウェアとバケットハットを展開する。デザインインスピレーションとなったのは、80年代後半のマッドチェスタームーブメント。アートピースには当時のサイケデリックなロックスタイルを反映し、アシッドカラーやメタリックなロゴ、スタッズのアートピースを揃えた。なお、フットウェアはアッパーに、バケットハットはクラウンにベルクロを採用している。また、9月2日(金)から18日(日)までの期間、フレッドペリー ショップ 東京とフレッドペリー ショップ 大阪では限定ショップ「newneu. for FRED PERRY Pop Up Shop」を開催。遊び心溢れる組み合わせで、世界にひとつのオリジナルデザインを楽しんで。【詳細】newneu. for FRED PERRY 発売中発売時期:2016年9月取り扱い店舗:全国のフレッドペリー直営店、ニューニュー直営店、両オンラインショップ価格:・フットウェア 30,000円+税・バケット ハット 18,000円+税■newneu. for FRED PERRY Pop Up Shop開催期間:2016年9月2日(金)~18日(日)場所:フレッドペリー ショップ 東京住所東京都渋谷区神宮前 5-9-6場所フレッドペリー ショップ 大阪住所:大阪府大阪市中央区南船場 4-10-18【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2016年09月09日働くママたちにとっては頼みの綱である保育園。しかし最近、“ブラック保育園”と呼ばれる園が話題になっているのをご存じですか?ブラック保育園とは、“ブラック企業”や“ブラックバイト”と同様に、過酷すぎる労働条件で保育士を働かせている園のこと。中には連日朝7時に出勤し、サービス残業をして23時ごろ退勤するのが当たり前、帰宅後は持ち帰り仕事を家で片付け、寝るのは午前様……という保育士も珍しくありません。このブラック保育園、被害を被っているのは保育士だけではありません。実は、子どもを預けているママたちにとっても非常に大きな問題なのです。一般に、“ブラック保育園は、保育の質も悪い ”という傾向が指摘されています。それもそのはず、劣悪な労働環境下で疲れ果てた保育士に、子どもたちの安心・安全な暮らしが守れるはずはありませんよね。絶対に避けたいブラック保育園、見学の段階で見極めることはできるのでしょうか。今回は現役で働く保育士たちに、見分け方やチェックポイントを教えてもらいました。●チェックポイント1:保育士の年齢バランスは取れているか保育士の離職率が高く、入れ替わりが激しいところはブラック保育園であると考えてよさそうです。長く勤務できないのには必ず理由があります。長時間労働や休日返上などが当たり前に行われている可能性があるのではないでしょうか。しかし、園見学のときにいきなり職員の離職率を聞くわけにはいきませんよね。どのようにチェックしたらいいのでしょうか。『離職率が高いかどうかは、保育士の年齢バランスを見ればすぐ分かります。問題ない園なら、20代の若手、30〜40代の中堅、50代以降のベテランがまんべんなく配置されているはず 。でも、離職率が高い園だと中堅層がまったく存在しないことがよくあるんです。新卒ホヤホヤの先生が大量にいて、申し訳程度におばあちゃん先生が数名いる。そういう園は、若い先生が中堅になるまで定着できないブラック園と考えられます』(40代女性/公立保育園主任)●チェックポイント2:保育士の身だしなみや言葉遣いは適切かブラック保育園の保育士たちは、自分が抱えている仕事をこなすのに精一杯。丁寧に新人教育をする時間はまったくありません。結果として、職員全体のレベルが非常に低くなってしまうという特徴があります。『保育士のレベルを確認するには、“身だしなみ”、“言葉遣い”、“子どもとの関わり方” をチェックしましょう。・長い髪はまとめているか・爪は短く切りそろえてあるか・私物の携帯電話を業務中に持ち歩いていないか・ジャラジャラ飾りのついたボールペンを挿していないか・保育者として適切な言葉遣いをしているか・子どもには指示するだけでなく、受容・共感の態度で接しているかなどがチェックポイントです。外見についてなら、園見学の短い時間でもすぐに分かりますよね 。くまなく確認しておきましょう』(50代女性/私立保育園理事)勤務時間中にスマホをいじる、乱暴な言葉で子どもに指示を出すなど、信じられない保育士も残念ながら存在します。よく見極め、そういった園は避けるべきでしょう。●チェックポイント3:園内の環境は整っているか施設内の環境が悪いのも、ブラック保育園の大きな特徴です。“保育は環境を通して行うもの”と国の指針でも定められています。保育環境が悪いということは、保育の質も悪いということに他なりません 。『オモチャや絵本、時計などの備品を破損したまま放置してあるところはNGです。人員や予算の都合ですぐに修理できないのだとしても、その場所から早急に撤去することくらいはできるはず。それすらしないのは、保育環境をないがしろにしているということ 。保育の質もたかが知れていますね』(40代男性/公立保育園保育士)また、ピカピカの新設園に飛びついてしまうのも考えものだといいます。『園舎や道具が古いのは、一概に悪いことではありません。古くても清潔に気をつけ、大切にあつかっているならOKです。モノの新旧よりも、扱い方に重点を置いて観察しましょう 』(40代女性/私立保育園保育士)園見学の際は、こういった環境面も入念に見ておくべきなのですね。----------ブラック保育園を見極めるポイント、お分かりいただけたでしょうか?子どもを預けることは、すなわち、命を預けること。保育園選びは慎重すぎるくらいでちょうどいいはずです。かわいいわが子が安心・安全に過ごすことができるよう、入園前にはしっかりとチェックしてブラック園を避けましょうね。●文/パピマミ編集部
2016年09月04日9月2日(金)今夜放送の「金曜ロードSHOW!」ではトム・クルーズ主演のSFアクション『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を地上波初放送。先週放送された『オブリビオン』に続いて2週連続でトム・クルーズ主演作がオンエアされる。本作は2004年に発行された桜坂洋氏の小説が原作。日本の小説がハリウッドで映画化され、それが国内で公開されたため公開当時は“日本逆輸入SF超大作”として大きな注目を集めた。そのため元から“親日家”だったトムだが2014年6月に本作のプロモーションで20回目の来日を果たした際には、自身の発案で大阪~福岡~東京の3大都市を1日で訪問するという弾丸PRツアーを展開したのは記憶に新しい。“ギタイ”という最強のエイリアンとの戦争が繰り広げられている地球。広告業界出身で実戦経験がない軍の広報担当のケイジ(トム・クルーズ)は、戦場に行けとの命令を拒否したことでブリガム将軍の逆鱗に触れ降格させられた上に戦場の最前線に送られることに。翌日強制的に出撃させられたケイジは初めて着る機動スーツの安全装置の外し方も知らないままあっという間に敵に攻撃され死亡…したはずが、なぜか出撃前日の状態で再び目覚める。その日から出撃しては死に、再び生き返るという1日を繰りかえすことになったケイジ。そこに“戦場の女神”と呼ばれる無敵の戦士・リタ(エミリー・ブラント)が現れる。実はリタも“ループ”経験者だった…という物語。監督は『ボーン・アイデンティティー』『Mr.& Mrs. スミス』などのダグ・ライマン。トム演じる同じ日を無限に繰りかえす“時のループ”に巻き込まれたケイジをトレーニングする最強の女性兵士リタを『プラダを着た悪魔』や『アジャストメント』のエミリー・ブラントが演じるほか、ビル・パクストン、ブレンダン・グリーソン、ジョナス・アームストロング、トニー・ウェイ、キック・ガリー、フランツ・ドラメー、ドラゴミール・ムルジッチ、シャーロット・ライリーらが出演。日本で人気の“ループもの”をハリウッドがSFアクションとして仕上げた本作。1日を繰りかえすたびに戦い方を覚え、さらに敵の本拠に近づいていくというゲーム的な要素も持ち合わせた個性派SFをぜひ今夜はTVで堪能してほしい。金曜ロードSHOW!『オール・ユー・ニード・イズ・キル』は9月2日(金)今夜21時~日本テレビ系で放送。(笠緒)■関連作品:オール・ユー・ニード・イズ・キル 2014年7月4日より全国にて公開(C) 2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS(BMI)LIMITED
2016年09月02日ニューバランス(NewBalance)の「M1500」から、新色ブラックとタンが2016年8月に発売される。ベースとなった「1500」は、1989年当時のテクノロジーを集結した一体成型ミッドソールを搭載し登場したスニーカー。ボリューム感のあるシルエットや、サイドの「N」マークが小さめに施されている点が特徴だ。いずれも英国製ならではのクラフトマンシップを感じさせる、精巧な仕上がりのレザーアッパーに。モダンな雰囲気ながら、機能性も兼ね揃えたスニーカーはどんなシーンでも活躍しそう。【詳細】ニューバランス 2016年秋冬コレクション新作「M1500」新色発売時期:2016年8月価格:28,000円+税カラー:ブラック、タンサイズ:25.0〜29.0cm、30.0cm
2016年08月19日ニューエラ(New Era)とアトモス(ATOMOS)がコラボレーションしたバックパック「ニューエラ アトモス ラックサック」が、2016年8月13日(土)よりアトモス、スポーツ ラボ バイ アトモスにて発売開始。ニューエラの定番バッグ「ラックサック」をベースに、元々黒いバックル部分をシルバーのメタリックに変更した。ブラックのボディとよく調和してワンランクアップした印象。上蓋のカバーポケットには、ニューエラのキャップ「59FIFTY」を収納できるプロテクターが装備され、大容量のサイズ感と相まってストリートスタイルにぴったりのバックとなっている。【アイテム詳細】ニューエラ アトモス ラックサック(New Era atmos RUCK SACK)発売日:2016年8月13日(土)価格:12,800円+税取り扱い店舗:アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス【問い合わせ先】atmosTEL:03-6427-6366
2016年08月08日この美しい人が相手なら、たちまちよろめいてしまうのも納得できるかも?女子刑務所に入った主人公パイパーのサバイバルを描く「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」で、ルビー・ローズは新登場の受刑囚ステラ・カーリンを好演。シーズン3を引っかき回すキャラクターの1人として人気を集め、ルビー自身の人生にも大きな影響を与えた。オーストラリア出身のルビーがアメリカに渡り、役者の道を本格的に歩み始めたのは数年前。ただし、それ以前から、演じることに対する情熱を静かに抱き続けていたという。「母がアーティストだったから、子どもの頃からアートに興味があったの。母はそんな私を支持してくれる人で、自分を表現する何かを探したい私の気持ちを理解してくれた。親類も協力的で、大叔母がヴィクトリア・カレッジ・オブ・アーツ(メルボルンの名門芸術学校)に行く資金を援助してくれたわ。でも、在学中にMTVオーストラリアのパーソナリティになるオーディションに受かり、役者を目指す道を貫くかタレントになるか悩んだけど、私は決して裕福な家庭に育ったわけではないから仕事を手に入れたい気持ちが勝った。その後はラジオの仕事をしたり、モデルをしたり、首相に会っていじめ問題について話し合ったり、記事を書いたり、CDをリリースしたり、いろいろな経験をさせてもらったわ。でも、やっぱり女優を諦められなかったから、アメリカでの再出発を選んだの」。しかし、その道は険しく、エージェントと契約すら結べない2年間が続いた。「予想以上に厳しかったわね。働くこともできない2年間だった。タトゥーを入れているのがいけないのか?アンドロジナスなスタイルでいるのがいけないのか?と、いろいろ悩んだわ。そんな中、『ブレイク・フリー』(原題)という短編映画を作ったの。性の垣根を超えることをテーマにした作品で、“自分に正直であれ”というメッセージを込めている。それが注目を集め、『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』のキャスティングディレクターから“オーディションを受けてみない?”と連絡をもらった。もちろん、“受けます!”って即答する状況よね(笑)。その後、何度か面接を受けることになるのかなと思っていたら、2度目の電話で“月曜から撮影だから、すぐNYに来て!”と言われたの」。そんな経緯を経て、パイパーも夢中になるステラ・カーリンが誕生。個性的で自我の強いステラ役は、「自分と似ているからこそ、難しい役」だそうだ。「例えば理想的な主婦の役なら、自分とかけ離れていて演じやすいかもしれない。だから、私はあえてステラと自分の違う部分に着目したの。私はもう少しオタクっぽいし、シャイだし、彼女ほどクールじゃないわ。ステラは自信たっぷりに振る舞うけど、あれは私には無理。パイパーにウインクするシーンが予告編にも使われ、みんなが話題にしてくれたけど、あれも本当に無理(笑)。私だったら、頑張って控えめに手を振ってみるくらいかな。“気づいたかな?う~ん、気づかなかったら仕方ない”って諦めるタイプね。そもそも、ステラは大胆過ぎると思う。パイパーにはアレックスっていう素敵な人がいるのに!」。彼女がウインクしたら相手はたちまちときめくだろうに、控えめな恋愛アプローチが精一杯とは少々意外。「ステラほどクールじゃない」と自己分析しつつ、「クールって何なのかな…?」と思わず呟く姿も可愛らしい。「好きなのは、脚本を読むこと。マーティン・スコセッシやスティーブン・スピルバーグ、デビッド・フィンチャーら、好きな監督の映画を観ること。飼い犬と遊んだり、一緒に寝たりすること。自分の犬がそばにいないときは、人の犬を借りて一緒に寝ること(笑)。パーティーや夜遊びはあまり得意じゃないし、クールな人たちの仲間になったこともないわ。でも、クールって、きっと人によって定義が違うわよね。私の友達も決して完璧な人だらけではないけど、私は彼女たちをクールだと思っているもの」。「『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』の仲間になれて、キャリアも上向いてきた。おかげでいまは以前よりずっと自信を持てているし、自分自身を受け入れられるようになったと思う」とも語るルビー。『バイオハザードVIザ・ファイナル』をはじめ、『トリプルX』のシリーズ第3弾、『ジョン・ウィック』の続編と、今後も話題作への出演が目白押しだ。「出演するだけ、尊敬する俳優も増えていくのが嬉しい。ヴィン・ディーゼル、サミュエル・L・ジャクソン、トニ・コレット、キアヌ・リーブス、ミラ・ジョヴォヴィッチ、そして今回一緒に来日したウゾ・アドゥバ…、みんな最高なの。大好きなケイト・ブランシェット、メリル・ストリープ、ケイト・ウィンスレットともいつか共演できたらいいな」。(text:Hikaru Watanabe)
2016年07月24日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」を2016年7月15日(金)から期間限定で発売する。オレンジの甘味とコクが感じられるドリンクに、果肉の食感とみずみずしさが味わえるオリジナルのオレンジ果肉ソースをたっぷりと混ぜ込んだ。ポイントとなるオレンジ果肉ソースには、華やかな香りとみずみずしくジューシーな味わいが特長の「ネーブルオレンジ」を使用。ワイドストローから手でほぐしたような大ぶりのオレンジ果肉が口の中に次々と飛び込んでくる楽しさを味わうことができる。また、ベースとなる部分には強い甘味と濃厚な味わいの「マンダリンオレンジ」と程よい酸味の「バレンシアオレンジ」の2種類用いて、オレンジの華やかな香りや果肉感を心行くまで感じられる飲み心地を実現した。濃淡が楽しいマーブル模様のオレンジ色と、仕上げにトッピングされたホイップクリームの白さのコントラストが見た目にも楽しく、真夏の気分を高めてくれる一品だ。【アイテム詳細】クラッシュ オレンジ フラペチーノ価格:Tall 610円+税※サイズはTallサイズ一種類のみ。販売期間:2016年7月15日(金)~2016年8月31日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了。
2016年07月08日夏だから太陽の日差しに映える服を着たいけど、ついつい尻込みしてしまうのが明るい色を使ったコーディネート。でも、今年の夏はオレンジがなければ始まらない!色味やコーディネートでバランスをとって、明日からオレンジ夏コーデにチャレンジ!濃いめオレンジワイドパンツボトムスで取り入れるなら濃いめのオレンジ。ワイド・ガウチョ・スカンツ型を選んで元気っ子っぽい印象を回避!トップスには白ではなく同トーンのカーキを合わせれば一気にコーディネート上級者に!くすみオレンジゆるシャツ大人カジュアルを目指すならデコルテが広めに開いたゆるシャツを。くすんだ色味のオレンジにデニムパンツを合わせればオレンジが一気に映えるはず。 イラストアイテムはこちら:*ベルトバッグがきてる!*ミニミニバッグ*夏を彩るかごバッグイラストコーデはこちら:*ボーダー夏コーデ*Vネック/Uネックで白T使い分け*旅にぴったりオールインワンコーデ*やっぱりガウチョの越境コーデ*ランジェリーキャミ着まわし*オフショルでエレガント&モードにTRY!*NEXTガウチョ?冒険パンツ編*東コレ秋冬トレンド*東コレベストルックから妄想!シチュエーションコーデillustration. Hitomi ItoText. Azu Satoh
2016年06月30日ネット映像配信サービス大手「NETFLIX」の創業者ら幹部および同社のオリジナルドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」などに出演するキャストが来日。6月27日(月)、日本オリジナルドラマ「火花」の林遣都、波岡一喜らと共に都内で記者会見に臨んだ。来日したのは創業者でCEOのリード・ヘイスティング、コンテンツ部門を率いるテッド・サランドス、そして「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」に出演するウゾ・アドゥーバとルビー・ローズ、マーベル作品「ルーク・ケイジ」主演のマイク・コルターら。「火花」の林さん、波岡さんに好井まさお(井下好井)、村田秀亮(とろサーモン)、「ゲット・ダウン」の日本アンバサダーを務める「EXILE」のUSA、「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」の大ファンを公言するBENIらも出席した。華やかなニューヨークライフから刑務所の“塀の中”の暮らしに落ちたヒロインが、個性豊かな囚人たちに狙われつつもサバイブする姿を描く「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」。スーザン“クレイジー・アイズ”を演じるウゾは3度目の来日となるが「アリガトウ、コンニチハ!」とニッコリ。本作の魅力について、個性あふれるキャラクターたちの存在を挙げ「年齢、人種、サイズ、セクシュアリティもいろいろ! 見る人が自分を見つけられるわ」と語る。全身タトゥーのボーイッシュな女性で、ヒロインの新恋人であるステラを演じるルビーは実は、『バイオハザード』最新作で共演したタレントのローラと友人とのことで、現在、ローラさんが東京を離れているため、今回は会うことは叶わないかもしれないそうだが「彼女、小さいからポケットに詰めて連れていきたいわ(笑)」とユーモアたっぷりに語る。シーズン3からの出演となったが現場について「『ハンガーゲーム』のような現場でみんな、自己主張ばかりで恐ろしかったわ…(笑)」とこれまた冗談めかして語り「本当はすごく温かかったわ! もともと大ファンだったけど、私自身のキャリアにとって大きい作品となっただけでなく、60人もの親友ができた作品なの」と笑顔でふり返った。「ルーク・ケイジ」主演のマークは初来日で「寿司を週に2~3回食べるくらい大好きだから、伝統あるお店の職人の寿司を食べてみたい。ドキュメンタリー映画『二郎は鮨の夢を見る』で見た『すきやばし次郎』に行ってみたい」と明かす。弾丸でもビクともしない肉体を持つ主人公を演じるが「スタントは9割を自分でやってるけど、バットで攻撃されるシーンでバットが割れて顔に当たったときは役を忘れそうになったよ…」と苦笑交じり。又吉直樹の芥川賞受賞作を全10話でドラマ化した「火花」は日本オリジナル作品ながら、世界中に配信され、すでに視聴者の半数近くは海外からのアクセスによるものだという。林さんも波岡さんも「まさかそんなことに…」と信じられない様子。林さんは改めて「夢を抱き、追いかけてひとつの道を志し、でも苦しい想いがほとんどで、結局は敗れ去っていく若者の話ですが、暗くはなく希望にあふれています。『決して無駄じゃない』というセリフもありますが、人を笑わせる仕事をする素晴らしさ、又吉さんの思いが詰まってます」とアピールした。昨年9月のNETFLIX日本上陸から、約10か月が経過。経営陣からはアニメ、実写作品を問わず、日本オリジナル作品を今後も海外に配信していく予定だという発言が相次いだ。(text:cinemacafe.net)
2016年06月27日「Netflix」オリジナルTVシリーズ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」の最新シーズン4の配信を記念し6月15日(水)、都内でトークイベントが行われた。女性刑務所を舞台に、セレブ育ちのヒロインが“オレンジ色”の囚人服に身を包み、試練を乗り越える。米国でベストセラーとなったパイパー・カーマンの実録手記を、エミー賞にも輝く「Sex and the City」や「ギルモア・ガールズ」などを手がけた脚本家、ジェンジ・コーハンの手でドラマ化した。この日は元48グループの秋元才加と野呂佳代、元宝塚の遼河はるひが出席。いわば“女の園”に身を置いていた3人が、ドラマの内容にちなみ、女性グループならではの人間関係や“女子あるある”について、実体験を交えながらトークを展開。また、脳科学者の中野信子が同席し、女性同士のトラブル回避術を解説した。48グループ時代に、キャプテンを務めた経験がある秋元さんは「ライブなど改善したいことがある場合、『これはこの子に言ったら、利くだろうな』というメンバーを考えた。ここは絶対決め打ちで、というときは大島優子を投入していました」と過去のエピソードを披露。ドラマについては「囚人たちのドラマですが、いろんな事情を抱えた女性たちの姿に感情移入できる。痛快爽快でハマっていく」とアピールした。一方、野呂さんは「誰とでも普通に接することができるので、他人の懐に入るのも得意でしたね。でも才加みたいに、自分を持っている人がうらやましかった」。伝統ある宝塚歌劇団で、厳しい上下関係を経験したという遼河さんは「鍛えられた部分もありますが(笑)、人間感性でのもめごとがあったときは、自分で見たことしか信用しないようにしていた」とふり返った。中野氏は、集団の中で起きるトラブルの回避法として「群れのボスを見極めよ」「ボスの1番のお気に入りになるな」「群れと派閥を特定せよ」というセオリーを挙げ、「まるで心理実験を見ているようで、人間関係を良好に保つためのお手本」と「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」に太鼓判を押していた。「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」シーズン4は、6月17日(金)からNetflixで世界同時配信。(text:cinemacafe.net)
2016年06月16日