肌に優しいオーガニックはらまきゲンナイ製薬株式会社は、無農薬オーガニック糸製の「プラスニド あなたになじむ ふゆのはらまき」(税込3,080円)を、湘南T-SITEの「湘南 蔦屋書店」にて発売しています。2020年11月30日(月)までの期間限定販売です。好みに合わせて2wayで使用可能同アイテムの特徴はその長さ。一般的なはらまきの約2倍のロング丈で、「長いままでヒップまで包む」もしくは「二つに重ねてよりお腹周りを暖かく」の2パターンで着用することができます。素材に使われるオーガニックコットンは、オーガニックテキスタイルの世界基準であるGOTS認証を受けた物。この繊細なオーガニック糸を傷つけないよう、昔ながらのアナログな編み機で1枚1枚丁寧に編まれています。伸縮性に優れた柔らかなはらまきが身体を包み込み、同ブランドのコンセプトでもある「体感温度を2℃上げる」を手助け。「きなり」と「デニム」の選べる2色展開です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ゲンナイ製薬株式会社のプレスリリース
2020年11月22日オーガニック粥を自宅で手軽に日本最大級のオーガニック&ナチュラルマーケットプレイス「IN YOU Market」にて、栄養豊富なオーガニックオーツ麦を使ったインスタント粥「オーガニックむぎがゆ」が新発売されました。栄養価の高いオーツ麦がベース「オーガニックむぎがゆ」は、「IN YOU Market」を運営する株式会社インユーがプロデュースしたオリジナル商品。GI値が低く優れた栄養価を誇るオーツ麦を主原料に、キヌアやヘンプシード、オーガニック野菜などをバランス良くブレンドした、オーガニック認証JAS取得のインスタント食品です。ドライタイプで持ち運びもOK同アイテムはお湯を注いで30待つだけで、身体に優しい本格むぎがゆが出来上がります。料理の時間がない時や、オフィスや旅行先など、様々なシーンで活躍するでしょう。味付けは発酵食品である味噌や醤油でシンプルに。もちろん化学調味料をはじめとした食品添加物は一切使われていません。(画像はプレスリリースより)【参考】※「IN YOU Market」
2020年11月21日メルヴィータ(Melvita)から、新スキンケアシリーズ「アルガン ビオアクティブ」が誕生。2021年1月20日(水)より発売される。“発酵”アルガンオイルでハリ肌に「アルガン ビオアクティブ」シリーズには、驚異的な生命力と保水力を持つ“アルガンの木”の力を30年間も研究し続けてきたメルヴィータがたどり着いた“発酵”アルガンオイルを配合。150時間かけて発酵させた“次世代”のアルガンオイルが、生活習慣や乾燥によって進行する“たるみ”にアプローチし、引き締まったハリ肌へ導いてくれる。肌にハリをもたらしてくれるのは、発酵アルガンオイルに含まれる2つの有用成分。通常のアルガンオイルの22倍もの高濃度で含まれる「マイクロ脂肪酸」がピンと引き締まったハリを叶え、バリア機能と水分保持機能を備えた天然のセラミド様物質「M.E.L(マンノシルエリスリトールリピッド)」がうるおいに満ちた弾むようなハリ肌へ導く。“ピンとハリ肌”を叶えるフェイスクリーム展開されるアイテムはフェイスクリーム、美容液、アイクリームの3種類。「アルガン ビオアクティブ クリーム」は、発酵アルガンオイルと、コラーゲン生成を促すアルガンの果肉エキスなどを配合。肌密度をあげ、弾力に満ちたハリ感のある肌を叶えてくれ、なめらかでシャープな印象へ導く。“ハリ・明るさ・キメ”をもたらす美容液「アルガン ビオアクティブ セラム」は、「ハリ」だけでなく「明るさ」「キメ」にもアプローチする美容液。発酵アルガンオイルに加え、新陳代謝を高めるとされているAHAを38倍に高めた発酵ベリーエキス配合で、肌に輝くような明るさを与え、キメを滑らかに整える。“すっきり目もと”へ導くアイクリームデリケートな目もとの悩みに働きかけてくれるのが、「アルガン ビオアクティブ アイクリーム」。シリーズ最高濃度の発酵アルガンオイルを含んでおり、ハリ感を引き上げてくれる。また、収れん作用で肌を引き締め、くっきりとした目もとを叶えるコーンフラワーウォーターも配合。目もとに見違えるほどのすっきりとした印象と、くすみ感のない明るい印象をもたらす。“ベルベット”のようなテクスチャーをノンシリコンでなお、「アルガン ビオアクティブ」シリーズのクリームは全てノンシリコン。環境汚染や健康への影響も指摘されているシリコンなどを使用せず、ミツロウ、ホホバといった天然ワックスなどを使うことによって、ベルベットのようになめらかでベタつきのないテクスチャーを実現している。アルガンオイル発売30周年記念の限定デザインも同日には、メルヴィータを象徴するアルガンオイルの発売30周年を記念し、限定デザインの「ビオオイル アルガンオイル 30th」も発売される。【詳細】・アルガン ビオアクティブ クリーム 50mL 7,000円+税<新製品>・アルガン ビオアクティブ セラム 50mL 7,800円+税<新製品>・アルガン ビオアクティブ アイクリーム 15mL 5,300円+税<新製品>・ビオオイル アルガンオイル 30th 50mL 3,700円+税<数量限定品>発売日:2021年1月20日(水)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2020年11月20日発酵バター専門店「ハネル(HANERU)」が、2020年11月19日(木)、東京のキラリナ京王吉祥寺にオープンする。風味豊かな“発酵バター”使用のベビーカステラ発酵バター専門店「ハネル」は、生クリーム専門店「ミルク」などを展開するオペレーションファクトリーが手掛ける新業態店舗。発酵バターを使用したテイクアウトスイーツ店となっており、看板メニューとして「焼き立てベビーカステラ」を販売する。「焼き立てベビーカステラ」は、芳醇な風味のフランス産発酵バターを使用。口溶けがよく、食べた瞬間にミルクの甘みと豊かな香りがふわっと広がる。ほかほかの“焼き立て”を提供することにもこだわっており、うさぎが鉄板の上を飛び跳ねるように次々とカステラが焼けていく様子から、店名を「ハネル」と名付けた。練乳ミルクやいちごソースをかけて「焼き立てベビーカステラ」はそのままシンプルに楽しむだけでなく、好みのソースと合わせて食べるのもおすすめ。練乳ミルク、メイプル、キャラメル、チョコ、いちごなどのソースをたっぷりとつけて味わうことができる。また、店内では「発酵バターソフトクリーム」も提供する。【詳細】発酵バター専門店「HANERU」オープン日:2020年11月19日(木)10:00住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-2キラリナ京王吉祥寺2FTEL:0422-24-8110営業時間:10:00~21:00(キラリナ京王吉祥寺施設に準じる)※テイクアウトのみ・バターカステラ(プレーン)15個入り500円(税込)・バターカステラ(プレーン)30個入り950円(税込)・バターカステラ&ソース(練乳ミルク)480円(税込)・バターカステラ&ソース(メイプル)480円(税込)・バターカステラ&ソース(キャラメル)480円(税込)・バターカステラ&バタークリーム(バター)550円(税込)・バターカステラ&バタークリーム(チョコ)580円(税込)・バターカステラ&バタークリーム(いちご)580円(税込)・発酵バターソフトクリーム500円(税込)※「HANERU」のオープンを記念し、11/19・20の2日間は「15個入りの焼きたてベビーカステラ」を半額で提供。(15個入りのカステラのみ、2日間は1人1点まで。)
2020年11月19日パン作りが初めてな方にもぜひ挑戦してほしい、低温調理で自家製パン作り♡パン作りでネックになるのは、時間がかかることと発酵環境を作ることではないでしょうか。一次発酵で40分、ベンチタイムで10分、二次発酵で更に40分、更に焼き上げで15〜20分とステップ毎に時間がかかるので、忙しい方にはハードルが高いですよね。BONIQで発酵が進む温度をきっちり管理して蓋をし湿度を保つことで、失敗なく一次発酵が可能になります。二次発酵をしないと固くなりがちなパンですが、モチモチでとっても美味しくできます。フィリングでツナマヨや明太じゃが、クリームチーズとブルーベリージャムなどもおすすめ♡工程数は多いですが、焼き上がった時の喜びもひとしお。お友達やご近所さんにプレゼントしたくなります^^材料【基本のコッペパン4本分】・強力粉250g・インスタントドライイースト3g・グラニュー糖8g・塩5g・水155ml(30℃)【基本のコッペパン2本とあんパン4個分】上記材料に、以下を追加。<あんパン>・ゆで小豆30〜40g・桜の塩漬け適量・黄身適量(パンに塗る用)【ほか、調理器具など】・ふきん・クッキングシート・麺棒・霧吹き・パンこね台・オーブン一食あたりの栄養素【低糖質レベル】コッペパン=☆☆☆(41g〜)、あんパン=★☆☆(〜40g)【カロリー】コッペパン=239kcal、あんパン=154.6kcal【糖質】コッペパン=45.2g、あんパン=27.3g【たんぱく質】コッペパン=7.6g、あんパン=4.8g【脂質】コッペパン=1.2g、あんパン=1.7g【食物繊維】コッペパン=1.9g、あんパン=1.5g1)パン生地を作るボウルに強力粉、塩、グラニュー糖、イースト菌を入れる。この時、塩、グラニュー糖、イースト菌を入れる時の置き方に注意する。※1:《作る際のポイント》に説明あり。2)BONIQをセット40℃0:40(40分)に設定する。3)お湯を加えるお湯をボウルのイースト菌に当てるように、3回に分けて加える。都度、さえ箸でまとめる。4)生地をこねるパンこね台に生地を移動し、手で生地を折り込むようにこねる。ベタつく生地が、手の中でひとまとまりになるまでこねる。5)ボウルに戻す生地の閉じ目を下にしてボウルに戻し、上からラップをふんわりかける。6)BONIQの水位を調整するボウルに入れたパン生地の1/3の高さに水位がくるよう、耐熱性のあるココットやボウルを鍋に逆さに置いて底上げをし、調整する。7)BONIQに投入BONIQが設定温度に達したら、ボウルの上に濡らしたふきんを被せて湯せんに入れ、低温調理をする。湿度を保つため、BONIQの湯せんにコンテナ用シリコンカバー、もしくはラップを被せてカバーする。8)生地の膨らみをみるBONIQの設定時間終了タイマーが鳴ったら生地を取り出し、膨らみを確認する。投入時の約2倍に膨らんでいればOK。膨らみが足りない場合は再度BONIQで5分低温調理をする。9)発酵状態をみる人差し指に強力粉を軽くつけ、膨らんだ生地の真ん中に差し込んでフィンガーテストをする。※2:《作る際のポイント》に説明あり。10)生地のガスを抜く拳で生地を数回叩いてガス抜きをする。11)生地を分ける【コッペパン4本の場合】パンこね台に生地を移動し、生地を4等分する。【コッペパン2本とあんパン4個の場合】パンこね台に生地を移動し、生地を4等分する。4等分したうちの2つをそれぞれ2等分し、あんパン生地にする。12)ベンチタイムをとるそれぞれの生地の形を丸く整えて閉じ目を下にし、ラップを被せて10分置く。休ませることで生地がゆるみ、成形しやすくなる。13)オーブンを余熱するオーブンを200℃に余熱をする。14)コッペパン生地を成形する生地の閉じ目を上に返し、麺棒で15cm程の長方形に伸ばす。両端を中に折ってゆるめに手前から巻いていき、巻き終わりの端から端までをつまんで閉じ目をしっかり密着させる。閉じ目を下にして形を整え、クッキングシートを敷いた天板にのせる。ラップを被せて乾燥を防ぐ。15)あんパン生地を成形する生地の閉じ目を上に返し、麺棒で直径12cmの円形に伸ばす。真ん中にゆで小豆をのせて生地で包む。閉じ目を下にして天板にのせて卵液を塗り、桜の塩漬けをのせる。16)オーブンで焼く生地に霧吹きをし、200℃に予熱したオーブンで10分→反転させて5分焼く。(オーブンによって異なるため、焼く時間は参考まで。)17)仕上げこんがり焼けたら取り出し、バスケットやパン皿にのせて出来上がり。《作る際のポイント》※1インスタントドライイーストは砂糖をエサとし(砂糖に含まれるショ糖をブドウ糖に変える段階で炭酸ガスを発して膨らむ)活発に働く(発酵を進める=生地を膨らませる)ため、砂糖とインスタントドライイーストは隣に置く方が発酵がうまくいきます。逆に塩は殺菌作用があり、発酵の進行を妨げるため、離れた場所に置きます。実際に発酵に影響を及ぼすのは、塩とイーストが1時間以上混ざった状態の時です。数分であれば問題ないため、間違えて隣に置いてもすぐ作業を進めれば問題ありません。よくある失敗例は、前日に粉、砂糖、塩、イーストを同じボウルに混ぜて入れてしまい、計量することです。ドライイーストの計量は当日行いましょう。※2フィンガーテストとは、パン生地に人差し指を指して一次発酵の状態を確認することをいいます。生地の真ん中に指を入れ、指を抜いた後も穴が残っていれば一次発酵が完了しています。少し生地の戻りがある位でOKです。完全に穴がふさがってしまったら、残念ながら発酵不足です。その場合はもう一度発酵環境を整えて時間を追加してください。コッペパンの成形時、両端を中に折り込まないとお尻が飛び出し、丸い楕円系のコッペパンにならないのでご注意ください。BONIQ管理栄養士による栄養アドバイス小豆には、食物繊維やタンパク質、ビタミンB群、鉄やカリウムといったミネラル、サポニンやポリフェノールなど、さまざまな栄養素をバランスよく含んでいます。小豆をゆでた時に出る泡がサポニンです。サポニンは苦みやえぐみを感じる成分ですが、利尿作用や抗酸化作用を持つ栄養素です。また、小豆の皮の濃い紫色は、ポリフェノールによるもの。ポリフェノールは強い抗酸化作用を持ち、血管を丈夫にしてくれたり血行を良くしてくれる働きがあります。ダイエット中には「甘いものを食べたくなったら洋菓子よりも和菓子がおすすめです」と言われる理由として、あんこに使われている小豆のパワーが関係していますね。他にも色々♡簡単おいしい「低温調理レシピ集」
2020年11月13日身体のことを考えたら、毎日でも摂取したい「発酵食品」。朝ごはんはもちろん、小腹が空いた時の間食にも最適です。ヨーグルトはお子様のおやつにもぴったりですね。自分で作れば余計な添加物や過度な味付けも必要なく、一層ヘルシー。しかも、市販のものを買うよりもずっと経済的とくれば、作らない理由はありません・・!今回は初めてでも挑戦しやすい、低温調理で簡単に作れる「発酵食品レシピ3選」をご紹介します♪低温調理で作る 自家製納豆毎日食べたい手作り納豆。嬉しい健康・美容効果がたくさん!市販品に比べるとネバネバ具合は劣り、色は大豆っぽさが残る黄色い感じですが、通常10日間程かけて発酵させることや毎日掻き混ぜる手間がないことで、BONIQを使って合理的に〝納豆〟と呼べるものが出来たと満足しています。匂いも味も納豆です。大量に作って一食分ずつ冷凍保存も可能です。「 低温調理で作る 自家製納豆」レシピ乳酸菌パワーでウル艶美肌!水キムチ簡単水キムチで腸に届く乳酸菌をたっぷり摂取!冷んやりさっぱり、まろやかな酸味でやさしい漬け物。発酵食品の代表ともいえる真っ赤なキムチとは違って、あっさりサラサラした水キムチ。作り方も材料も異なります。真っ赤なキムチは発酵に10日程かかりますが、常温発酵なら半日〜1日、BONIQで発酵温度を管理すれば6時間で完成します。また、使う材料は様々ですが、粉唐辛子を始めとした何種類もの手に入りにくい材料を用意する必要もなく、家にあるもので簡単に作ることができます。そして、なんと言っても注目したいのが水キムチの乳酸菌。熱や胃酸に弱く腸まで届く前に死滅してしまう動物性の乳酸菌(カスピ海ヨーグルトを除く)と違い、植物性の乳酸菌は生きたまま腸まで届くと言われていますが、その乳酸菌の量、水キムチ1gあたりなんと約3億個も含まれているとのこと!(ぬか漬けは約1600万個、キムチは約1億6000万個)腸内環境を整え、便秘改善、美肌効果、免疫力アップ、生活習慣病予防・・・と様々な健康効果が期待できる乳酸菌パワー。残った汁は捨てずに、スープにするのがおすすめです。「乳酸菌パワーでウル艶美肌!水キムチ」レシピ自家製 カスピ海ヨーグルト生きたまま腸まで届くプロバイオティクスで様々な健康効果に期待。BONIQの低温調理でおいしく経済的に量産!日々の健康習慣に。カスピ海ヨーグルトは粘り気があり、もったり、とろんとした食感で酸味が弱いのが特徴です。普通のヨーグルトとは全然違うので好みが分かれるかもしれません。カスピ海ヨーグルトの粘り気、もったりとした食感を作り出しているのが「クレモリス乳酸菌FC株」です。クレモリス乳酸菌は胃酸に負けず生きたまま腸まで届くプロバイオティクスで、様々な健康効果が期待されています。(高い整腸作用、花粉症やアトピー等のアレルギー症状への働きかけ、免疫力を高めウィルス性疾患を予防、血糖値の上昇抑制による糖尿病の予防、など)カスピ海ヨーグルトを購入すると、400mlで約260円。推奨量は1食あたり100gとされていますが、4人家族では1回で食べきってしまいます。しかし、手作りなら1ℓで材料費は245円ほど(牛乳:180円+カスピ海ヨーグルト:260円の1/4)。おおよそ同額で2.5倍の量が作れます。ヨーグルトは手作りが断然お得!衛生状態をきちんと保った上で、未開封の状態(調理後そのまま冷蔵保存をした状態)では約5日間、開封後では約3日間保存が可能です。手作りしたカスピ海ヨーグルトを種菌として次に使うこともできますが、味や固さが最初よりも変化してきた場合は使用を控えてください。「自家製 カスピ海ヨーグルト」レシピ他にもいろいろ!低温調理で作る「発酵食品」レシピ集
2020年11月03日フランス産発酵バター“エシレ”の専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」より、キャラメルペースト「パート・ア・タルティネ(ミニトートバック付き)」が新登場。2020年11月2日(月)より発売される。エシレバターたっぷり!濃厚キャラメルペースト「パート・ア・タルティネ」は、エシレの有塩バターをたっぷり練り込んで仕上げたキャラメルペースト。芳醇なバターの香りと、上品な甘みのキャラメルが口の中で絡み合う、リッチな味わいに仕上げているのが特徴だ。また食パンやバゲットにはもちろん、クラッカーやアイスとも相性抜群のため、“あらゆる食卓シーンで楽しめる”と人気を集めている。ギフトにぴったり!“ミニトートバッグ付き”セットが新登場今回はそんな「パート・ア・タルティネ」が、オリジナルのミニトートバッグとセットになって新登場。エシレ舟型トートバッグをミニサイズにした、コンパクトなサイズ感のため、小物入れやインテリアのワンポイントとして活躍してくれそうだ。プレゼントや手土産にもぴったりなセットのため、贈り物を探している人は是非チェックしてみてほしい。オリジナルデザインの新作バターケース同日には、キッチンウェア ブランド「ル・クルーゼ(LE CREUSET)」とコラボエーションした、オリジナルデザインのバターケース「エシレ オリジナル バターケース」も登場。エシレ ブルーのロゴが目を惹く真っ白な陶製のケースには、「LE CREUSET」の刻印をさりげなく配した、特別なデザインに仕上げている。またケースは全て職人たちによる手作りのため、それぞれ絶妙に異なる“1点モノ”のデザイン。こだわりの上質なバターケースは、いつもの食卓をよりクラスアップさせてくれるはずだ。詳細エシレ・メゾン デュ ブールの新作発売日:2020年11月2日(月)価格:・「パート・ア・タルティネ」単品 1,500円+税、ミニ トートバッグ付き 2,000円+税・「エシレ オリジナル バターケース」10,000円+税サイズ:蓋(ヨコ16㎝×タテ12㎝×高さ8㎝)、皿(ヨコ17.5㎝×タテ13㎝×高さ2㎝)【店舗情報】エシレ・メゾン デュ ブール住所:東京都千代田区丸の内2丁目6−1 丸の内ブリックスクエア 1F営業時間:10:00〜19:00
2020年11月02日インスタントのヴィーガンラーメン株式会社マイラーメンより、動物性エキス・化学調味料・アルコールは一切不使用のヴィーガンインスタント食品「MY RAMEN(マイラーメン)」が新発売されました。人気ラーメン店によるプロデュース「マイラーメン」の開発には「ラーメンオブ・ザ・イヤー」および「ミシュラン・ビブグルマン」に選出されたことで話題のラーメン店、「麺や七彩」の阪田博昭氏をチーフプロデューサーに起用。マクロビオティックの特長を活かしつつも素材の魅力を存分に引き出し、麺にもスープにも一切妥協しないヴィーガンラーメンが誕生しました。選べる2種の麺とこだわりのスープ「マイラーメン」の麺は2種類。天然由来のモンゴルかん水と国産小麦を使い、特殊な低温乾燥法で作り上げた「オリジナル」と、国産のサツマイモとジャガイモのデンプンから作った「グラスヌードル」です。またスープは昔ながらの醤油味。化学調味料や動物性エキスは一切使わず、有機穀物のみでできています。コク深い醤油味のスープにピリッと効かせたコショウが食欲をそそります。さらにパッケージには、紙製バリア素材「SHIELDPLUS」を採用。世界から注目される人気イラストレーター「YUSUKE HANAI」による描き下ろしデザインにも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「マイラーメン」公式サイト
2020年10月25日ローションと乳液・リニューアル発売松富士北麓の自然を活かしたスキンケアやボディケアを開発する、山油脂株式会社の「北麓草水(ほくろくそうすい)」から、ディープモイストローション、エマルジョンが11月19日(木)にリニューアル発売される。同商品は、かねてより配合されていた日本酒、コメヌカ発酵エキスに加え、今回独自開発のモモ果汁発酵液とコメ発酵液をプラスしたことで、保湿効果が向上している。化粧水はとろみがあり、年齢を重ねた肌、乾燥による敏感肌の角質への浸透を促す。乳液は、米ぬか油、杏子核油、アマチャヅル、古代米など、天然由来成分が肌を保護し、ふっくらとした肌に仕上げてくれる。日本の自然を凝縮して配合同ブランドでは、古くから日本の暮らしに活用されてきた植物の研究を重ね、スキンケアに活かしている。原料の1つである「モモ」は、キズや過熱によって出荷できないモモを使用。多糖類で水分を蓄える力があるため、高い保湿効果が期待できる。パラベン、シリコン、香料、合成着色料、鉱物油は不使用だ。今回発売されているのは、ディープモイストローション、エマルジョンの2商品、各詰め替え、そして14日間トライアルキットとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース(@Press News)
2020年10月22日心も身体も“mochi mochi”に株式会社NatureLab.North Americaより、オーガニック植物エキスと100%精油配合で心も身体も癒やすホリスティックシートマスクが新登場。2020年11月15日(日)、「mochi mochi(モチモチ)シートマスク 朝用/夜用」が発売されます。オーガニック原料×アロマの力同アイテムは自然のパワーで頭・心・身体の調和を目指す「アーユルヴェーダ」の考えに参考に生まれました。エコサート認証取得オーガニック原料が優しく肌をケアし、上質な精油100%の香りで気持ちをリラックスさせてくれます。朝用と夜用の2種類「mochi mochi シートマスク」は、1枚で基礎化粧品5役を担うオールインワンタイプ。時間のない朝も疲れた夜もこれ1枚でスキンケアが完了する時短アイテムです。「朝用」は爽やかな「サンライズアロマ」の香りで身体をスッキリと目覚めさせ、キュウリ果実エキスやカニナバラ果実エキスでメイク前の肌を整えます。ふきとりにより洗顔の効果もあるのが嬉しいポイントです。一方「夜用」はラベンダーをベースとした「ムーンライトアロマ」の香り。疲れをほぐして上質な睡眠を誘います。またローズマリー葉エキスやビルベリー葉エキスなどの働きで、眠っている肌にたっぷり潤いをチャージします。(画像はプレスリリースより)【参考】※「mochi mochi シートマスク」
2020年10月19日目にするだけで安らぎ、気持ちをリセットさせてくれるのが植物。これからの季節でも室内で観葉植物や野菜と過ごすアイデアを園芸家の深町貴子さんに提案してもらいました。自分の部屋にちょうどいい観葉植物の見つけ方は?観葉植物は、鉢を大きくしていけばいずれは大きく育つもの。そのため初心者は、手頃なサイズと値段から始めるといいとのこと。「そのうえで、たとえば鉢をアジア風にするなど、“どんな服を着せようか…”なんて夢を膨らませると愛着がわくはず。吊るすタイプの植物はカーテンレールのほか、パーティションなどに掛けても部屋のアクセントになるでしょう」また、秋口から植物を迎えるにあたっていくつかポイントが。「若々しい新芽が出てこなくなりますが、そうしたら水やりの頻度は控えめに。週1回程度が目安です。ただし、量は鉢の底から水が出るくらいたっぷりと。暖房による乾燥は苦手なので、霧吹きでこまめに葉に水分を与えましょう」ポトス・エンジョイハート型の葉が目印のポトスは、観葉植物の中でも育てやすく定番的な存在。なかでもポトス・エンジョイは新しい品種で、グリーンと白のコントラストが。サンスベリア・バキュラリス上へと伸びる葉がスタイリッシュ。この中で唯一、寒さに弱く、冬越しにはコツが必要。水やりの頻度を減らしていき、最終的には春まで一滴もやらないように。カラテア・ロージー日中は、丸く大きな葉がしなだれているが、夜になると葉が立って、裏側の赤紫色が露わに。昼と夜で2つの顔が楽しめる。カラテアの中でも流通が少ない種類。ディスキディア・ヌンムラリアぷっくりした葉が鈴なりに連なる人気の多肉植物。直射日光が苦手で、明るい日陰がベスト。垂れ下がる葉は長くなりすぎたらカットするなど好みで整えてOK。キッチンで大活躍間違いなし。おすすめ野菜栽培。殺風景になりがちなキッチンにも、グリーンがあったら料理の際の気分も上がるはず。それが食べられる種類なら一石二鳥。「ある程度日が当たるキッチンなら、バジルや大葉、パクチーなどが栽培可能。キッチンスポンジを容器に入れ、その上に種を蒔いて水に浸せば、発芽してすぐの葉でも香りが強く、薬味として使えます。また、スーパーなどで購入したハーブ類は、水耕栽培にすると長持ち。葉野菜もハーブ類も、買ってもすぐに使いきれないことがあると思いますが、これならその心配が回避できるうえフレッシュ。一年中、楽しめますよ」ミントはグラスに挿しておく。水耕栽培のポイントは、茎がすべて水に浸からないようにすること。切れ目を入れたスポンジに挟んで、先端から2cmだけ水に浸かるようにする。水の交換は、秋冬なら2~3日に一回程度。バジルのスプラウトに挑戦。ココットなどの器の中にキッチン用のソフトスポンジを、ガサガサした面が上になるように入れる。その上に種を蒔き、水をひたひたに入れる。写真は10日後。大きく育てるなら、間引きと肥料を。深町貴子さん園芸家。「TAKA GREEN FIELDS」主宰。植物と生活する楽しさや大切さを執筆や動画で伝えている。NHK『趣味の園芸 やさいの時間』などメディア出演も多数。※『anan』2020年10月21日号より。写真・豊田 都取材、文・保手濱奈美撮影協力・AWABEES(by anan編集部)
2020年10月18日化学成分なしの白髪染めえそらフォレスト株式会社の展開する、オーガニック植物を取り入れた国産スキンケア化粧品「HANA ORGANIC」の「Scalp & Haircare」ラインから、自宅で簡単に白髪を染められる「カラーコンディショナー」が10月26日より発売される。頭皮の負担となるジアミン系カラーを使用せず、すべて植物由来の自然成分で作られている。メイクと同じように表面に付着して白髪を目立たなくする。より自然に、より艶やかにカラーはアッシュブラウン、ダークブラウンの2種。使うたびに少しずつ色がつき、自然な髪色を実現。ヘアカラーの独特の匂いはなく、HANA ORGANIC 独自ブレンド「ダマスクローズと花精油」の香りに仕上げ、アロマ効果も期待できる。またオーガニックオイルや植物由来のコンディショニング効果でケア、指通りのよい艶やかかな髪に仕上げてくれる。使い方は簡単で、シャンプー前の乾いた髪につけるだけ。毎日のお手入れとして、安全に、簡単に白髪染めができる。「白髪」「細毛」「ボリュームダウン」など、ヘアカラーを使うことで心配になる、女性の髪への悩みと向き合い、開発された商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※えそらフォレストのプレスリリース(@Press News)※えそらフォレストの公式サイト
2020年10月17日国産茶葉のマウスウォッシュ株式会社ミックコスモより、天然由来成分の力で口臭を防ぐオーガニックの洗口液「植物倶楽部マイルドマウスウォッシュ」(税込1,980円)が新登場。2020年10月下旬より、全国のバラエティストアにて発売されます。天然由来成分で息スッキリ「口臭はケアしたいけど、マウスウォッシュの刺激が苦手」という人は少なくないのでは。そんな悩みを解決するべく誕生したのが国産茶葉のカテキンパワーで口内浄化と口臭予防を叶える「植物倶楽部マイルドマウスウォッシュ」です。同商品の約97%以上は天然由来成分でできています。国産茶葉エキスが臭いの元となる食べカスを吸着。口内で約10秒すすいでから吐き出すことで、嫌な臭いの元をスッキリオフしてくれます。ピリピリとした刺激の少ないマイルド処方で、アルコールとメントールは不使用。オレンジティーの爽やかな香りで、食事後の息もスッキリと。家族みんなで使えるマウスウォッシュです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「植物倶楽部マイルドマウスウォッシュ」
2020年10月10日「プラスオーガニック」2種誕生2020年9月25日(金)、株式会社ノースカラーズは、有機原料にこだわったお菓子「プラスオーガニック」シリーズより、「オーガニック全粒粉のクッキー」および「オーガニックポテトのチップス」の2品を新発売しました。おやつにも安心・安全を「プラスオーガニック」は、化学肥料や農薬に頼らずに生産された有機農作物で作った無添加おやつシリーズです。「オーガニックポテトのチップス」は、有機栽培で育てられたじゃがいもをカリッと揚げたポテトチップス。油は米油を使用しています。有機じゃがいも、米油、オホーツクの塩だけで作られたシンプルレシピで、素材そのものの美味しさを存分に引き出しています。また「オーガニック全粒粉のクッキー」は、食物繊維たっぷりの全粒粉を使用し、ザクザクと食べ応えのある食感が特徴です。材料の全粒粉は、有機小麦粉をまるごと粉砕して作られた物。全粒粉ならではの優しい香りが食欲をそそります。(画像は公式サイトより)【参考】※株式会社ノースカラーズの公式サイト
2020年09月27日フェイスマスクブランド「ルルルン」より新登場フェイスマスクブランドでおなじみの「ルルルン」は、「ルルルン オーガニック」の販売を開始した。植物のパワーを借りることで、オーガニックケアを叶えるフェイスマスクが誕生だ。マスクで手軽にオーガニックスキンケア「ルルルン オーガニック」は、厳選のオーガニック素材を使用し、10分間の“アロマ浴”を楽しめるフェイスマスク。このたび発売されたのは、5種類の香り。「ルルルンオーガニック カモミール」は、ハンガリー産のオーガニックローマンカモミールとアズキエキスを配合。キメの整ったなめらかな肌へと導く。「ルルルンオーガニック ラベンダー」は、フランス産オーガニックラベンダーオイルとエーデルワイスエキスの力で、肌をゆらぎから防ぐ。「ルルルンオーガニック ローズ」は、ブルガリア産オーガニックダマスクローズオイルが肌にハリとツヤを与える。「ルルルンオーガニック ティーツリー」は、オーストラリア産ティーツリー由来オイルと紅富貴エキスがすこやかな肌へと導き、「ルルルンオーガニック ユズ」は、高知県産ユズ果皮オイル・ユズセラミドB・ヘチマエキスが肌にうるおいを与える。いずれも5包入りで、販売価格は1,320円(税込み)となっている。(画像はルルルンオーガニックホームページより)【参考】※ルルルンオーガニック
2020年09月21日「発酵あんこには砂糖が含まれないので、食べてもほとんど血糖値が上がりません。そのうえ、食物繊維が豊富で腸内環境を整える作用があり、美肌効果も期待できます。鉄分や亜鉛も多く含む、女性にはうれしい食品なんです」こう話すのは、東京慈恵会医科大学附属病院栄養部の管理栄養士、赤石定典さんだ。一般的にあんこは砂糖を加えて甘味をつけているが、発酵あんこは、あずきに含まれるデンプンを麹の酵素により糖分に変え、自然な甘味を引き出している。そのため低糖質で、食後に血糖値が急上昇する心配がないのが特徴だ。「発酵あんこは、一般のあんこよりポリフェノールも豊富です。後者は、あずきを煮込む過程で煮汁を捨てますが、溶け出したポリフェノールも同様に捨ててしまうため、その量は半分ほどに減ってしまいます。いっぽう、発酵あんこは炊飯器で炊いて汁ごと発酵させるので、あんこになってもポリフェノールが丸ごと残るのです。抗酸化物質であるポリフェノールには、活性酸素で傷ついた細胞を修復して、シミやシワなどの老化を防いだり、がん細胞の増加を抑える効果が期待できます」さらに、赤石さんが注目するのはタンパク質。あずきは大豆と同じようにタンパク質を非常に多く含んでいるという。「発酵あんこを100グラム食べれば、1回の食事で摂取したいタンパク質の量(20グラム)をクリアできます。食卓に肉や魚が足りないときに、“おかず”として食べるのもありですね。あずきにはサポニンというコレステロールを下げる成分も含まれます。脂肪の吸収を抑えてくれるので、脂っこい食事のお供にするといいでしょう。その場合、食事の最初に食べるのがベストです」発酵食品というと、作るのに手間がかかるのではと思いがちだが、実際はいたって簡単。今回は、料理研究家の木村幸子さんが作り方を伝授。レシピを見ながら、作ってみよう。■「発酵あんこ」の作り方【1】用意するものは、あずき(200g)、乾燥米麹(200g)、水(適量)のみ。まずはあずきの渋切りから。あずきを水洗いし、鍋にあずきとそれが十分に浸かる程度の水を入れて火にかける。沸騰させたまま2分ゆで、ゆで汁を捨てながらざるで漉(こ)す。【2】漉したあずきと水600mlを炊飯器の釜に入れ、重さを量る(800gになる)。炊飯器のおかゆ炊きモードで炊飯。全体量が700〜750gになる(水が飛びすぎた場合は、この範囲に入るように加水する)。【3】炊飯後、あずきを食べてみて軟らかくホクホクならOK。硬い場合は、もう一度おかゆ炊きモードで炊飯する。60度前後になるまで冷ましたら、乾燥タイプの米麹を加える。炊飯器の釜に入った状態のまま、乾燥米麹とあずきをよく混ぜ合わせる。【4】炊飯器の蓋を開けたままふきんを1枚かぶせて、炊飯器の保温モードのスイッチを入れる。2〜3時間おきによく混ぜ合わせながら8〜12時間発酵させる(厳密に2〜3時間おきでなくとも大丈夫だが、混ぜ合わせることが重要)。【5】できあがり(総量が800gになればOKです)。麹の白い粒が気になる場合はフードプロセッサーをかける。「発酵を成功させるコツは、60度をキープすること。そのため炊飯器の保温機能を必ずオンにし、蓋を開け、ふきんをかぶせた状態で発酵させてください。そのまま放置せず、2〜3時間おきに混ぜるのも忘れずに。あずきの中の成分と麹をしっかりと混ぜ合わせることが、発酵あんこが甘くなるカギです」(木村さん)赤石さんおすすめの食べ方は、朝食にも手軽にできる小倉あんトースト。残暑厳しい今の季節なら、かき氷に添えても◎。「夕食後に小腹が空いたときにもぴったり。血糖値が下がらないまま就寝すると体に負担がかかってしまいますが、発酵あんこならその心配はありません」「女性自身」2020年9月15日 掲載
2020年09月18日「発酵あんこには砂糖が含まれないので、食べてもほとんど血糖値が上がりません。そのうえ、食物繊維が豊富で腸内環境を整える作用があり、美肌効果も期待できます。鉄分や亜鉛も多く含む、女性にはうれしい食品なんです」こう話すのは、東京慈恵会医科大学附属病院栄養部の管理栄養士、赤石定典さんだ。一般的にあんこは砂糖を加えて甘味をつけているが、発酵あんこは、あずきに含まれるデンプンを麹の酵素により糖分に変え、自然な甘味を引き出している。そのため低糖質で、食後に血糖値が急上昇する心配がないのが特徴だ。「発酵あんこは、一般のあんこよりポリフェノールも豊富です。後者は、あずきを煮込む過程で煮汁を捨てますが、溶け出したポリフェノールも同様に捨ててしまうため、その量は半分ほどに減ってしまいます。いっぽう、発酵あんこは炊飯器で炊いて汁ごと発酵させるので、あんこになってもポリフェノールが丸ごと残るのです。抗酸化物質であるポリフェノールには、活性酸素で傷ついた細胞を修復して、シミやシワなどの老化を防いだり、がん細胞の増加を抑える効果が期待できます」さらに、赤石さんが注目するのはタンパク質。あずきは大豆と同じようにタンパク質を非常に多く含んでいるという。「発酵あんこを100グラム食べれば、1回の食事で摂取したいタンパク質の量(20グラム)をクリアできます。食卓に肉や魚が足りないときに、“おかず”として食べるのもありですね。あずきにはサポニンというコレステロールを下げる成分も含まれます。脂肪の吸収を抑えてくれるので、脂っこい食事のお供にするといいでしょう。その場合、食事の最初に食べるのがベストです」また、あずきの皮に含まれる食物繊維は腸内で善玉菌のエサになり、腸内環境の改善に大きな力を発揮する。お通じがよくなるため、冒頭で触れたように、美肌効果も期待できる。ビタミンやミネラルも豊富で、なかでもうれしいのは女性が不足しやすい鉄分や亜鉛が豊富なこと。したがって、貧血対策としても有効だ。「大豆イソフラボンも多く含まれます。この成分は女性ホルモンのエストロゲンと化学構造が似ていることから、閉経後の女性ホルモンの減少により起こる更年期の不調や骨粗しょう症などの病気の予防としても役立ちます」発酵食品というと、作るのに手間がかかるのではと思いがちだが、実際はいたって簡単。炊飯器に渋切りしたあずきと水をセットし、炊き上げたら麹を入れて、8〜12時間、そのまま発酵させるだけ。おやつに食べても罪悪感ゼロの発酵あんこで、健康になろう!「女性自身」2020年9月15日 掲載
2020年09月18日新ヘアケア「hms」誕生2020年9月8日(火)株式会社ミリオンハピネスは、100%オーガニックの「幹発酵エキス」を配合したヘアケアシリーズ「hmsシャンプー&トリートメント」の販売を開始した。世界初「幹発酵エキス」配合「hmsシャンプー&トリートメント」は、世界で初めて「幹発酵エキス」を配合したヘアケアシリーズ。「幹発酵エキス」は抗酸化作用に優れ、また保湿効果、抗炎症効果、ミネラル輸送作用などが期待できる成分だ。新たに誕生した「hms」のアイテムには、山形県の針葉樹からオーガニック製法で抽出した「幹発酵エキス」のみを使用。科学的な処理は行わずじっくり抽出したオーガニックエキスが、美しい髪と地肌を育ててくれる。天然由来成分で健やかな髪に「hms」シリーズには、「幹発酵エキス」の他にも厳選した天然美髪成分が贅沢に配合されている。共通成分としては、頭皮を健やかに整えるヤシ、アルガン、シアバター、しっとり潤いを与えるラベンダー、ハイビスカス、髪にハリ・コシを与えるセージ、タチジャコウソウなどだ。またシャンプー独自成分としてフケやかゆみを予防する天草やトウモロコシ、トリートメント独自成分としてしなやかな髪を作るスクワランやひまわり種子油が配合されている。「hmsシャンプー」は250ml入り、「hmsトリートメント」は200ml入りでいずれも税抜4,320円。公式サイトでは、お得な初回限定特別価格も用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ミリオンハピネスのプレスリリース※「ミリオンハピネス」公式サイト
2020年09月11日グンゼの新インナーシリーズ「Fitte」グンゼ株式会社は、レディスインナーブランド「KIREILABO(キレイラボ)」の新シリーズとして、こだわりのオーガニックコットンを使用した「Fitte(フィッテ)」を2020年8月中旬に発売しました。オーガニックコットン混で肌への負担軽減「Fitte」のインナーには、肌にも環境にも優しいオーガニックコットンを使ったカットオフ素材を採用しています。こだわりは身体へのフィット感。オーガニックコットン混ながらも、グンゼ独自の接着技術と縫製を活かし、身体にぴったりフィットする着心地を叶えました。また1枚の生地で仕立てたモールドカップを採用しているため、バストラインをスッキリ整え、サイドに流れるのを防ぎます。豊富なラインナップ「Fitte」のラインナップは、ノンワイヤーブラジャーやショーツ、カップ付きのキャミソール、タンクトップ、8分袖インナー、スリップなど。トップスはいずれもアンダー部分にゴムを使用していないため、締めつけ感が無くストレスフリーで過ごせます。全国の量販店やグンゼオンラインショップなどで購入可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※グンゼ株式会社のプレスリリース※グンゼ公式サイト
2020年08月23日人気ブランドがコラボ2020年8月7日(金)、「john masters organics」と「SATURDAYS NEW YORK CITY」がコラボした植物由来の「L&Lハンドリフレッシュナー」(税抜1,500円)が、限定発売されました。両ブランドの公式オンラインストアおよび「SATURDAYS NEW YORK CITY」直営店などで購入可能です。持ち運びサイズのハンドリフレッシュナー外出先でも手指の衛生が必要不可欠な昨今。「L&Lハンドリフレッシュナー」は、サトウキビ由来のアルコールを65%配合し、いつでも手軽に手指をケアできるアイテムです。天然由来の保湿成分が潤いを与え、気になる乾燥を防いでみずみずしく整えます。コラボポイントは?今回のコラボポイントは精油100%の上質な香り。「SATURDAYS NEW YORK CITY」の創設者Morgan Collett氏こだわりのラベンダーをベースに、ほのかにビターなライムをブレンドした洗練された香りです。また「john masters organics」では初めてとなるブラックのボトルに、「SATURDAYS NEW YORK CITY」のアイコン“バックスラッシュ”を配置。都会的でスタイリッシュなボトルデザインです。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース※「john masters organics」公式サイト※「SATURDAYS NEW YORK CITY」公式サイト
2020年08月10日日本茶屋ハトハの新商品オーガニック日本茶葉を取り扱う「日本茶屋ハトハ」では、2020年8月8日(土)、希少なオーガニック和紅茶「PURE BLACK TEA/TEA BAG(有機和紅茶ティーバッグ)」(税込900円)の販売をスタートしました。オーガニック茶葉ならではの美味しさ「日本茶屋ハトハ」の有機紅茶に使われる茶葉は、1日の寒暖差が大きく茶の生育に最適な京都・和束町の山間で栽培されています。栽培過程で化学肥料や農薬は使わないオーガニック和紅茶で、オーガニックだからこその旨みと優しい甘さ、そして華やかな香りを堪能できます。ミルクとの相性も抜群です。また三角ティーバッグタイプなので、お湯を注ぐだけでいつでも本格紅茶を楽しめる手軽さも嬉しいポイント。家庭、オフィスをはじめ、旅行先やアウトドアなど様々なシーンで活躍します。(画像はプレスリリースより)【参考】※HATOHAのプレスリリース※HATOHA公式サイト
2020年08月09日日本の食文化とフレンチが融合都市型日本旅館の「星のや東京」が8月1日から、料理の新コースとして「Nipponキュイジーヌ ~発酵~」の提供を開始する。「Nipponキュイジーヌ ~発酵~」は、日本の食文化に根付いている「発酵食品」と、フランス料理の調理技法を融合したコース料理。星のや東京の浜田統之料理長が、免疫力を高めるといわれる発酵食品を選定し、それらに合わせる食材を日本各地の生産者のもとへ出向いて、集めた。これまで魚と野菜を中心とした発酵食品のメニューを提供してきたが、今回から肉を使用した料理も加え、食材の幅を広げる。腸内の善玉菌を増やして健康に!新型コロナウイルス感染症の拡大による影響で、これまで以上に免疫力に対する意識が高まっている。日本には古くから醤油、味噌といった調味料や漬物、塩辛などの保存食を中心に、多種多様な発酵食品が存在する。これらに含まれる乳酸菌や納豆菌は「善玉菌」と呼ばれ、腸内環境を整える働きをしてくれる。免疫細胞の約6割が腸に存在していることから、発酵食品を積極的に食事に取り入れることで、免疫力を高める効果が期待できる。新コースでは、雲丹醤(うにひしお)や鮎のうるかといった旨味が凝縮された発酵調味料や、黒にんにく、酒盗(しゅとう)、べったら漬け、大徳寺納豆など、フレンチではめったに使われることのない発酵食品を使用する。星のや東京は、発酵や熟成によって栄養価や旨味が増した食品を用いることで、合わせる食材の魅力を引き出し、新たな味わいを生み出します(プレスリリースより)と、新メニューの抱負を述べている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社星野リゾートのプレスリリース
2020年07月29日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とサタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)のコラボレーションによる「L&Lハンドリフレッシュナー」が登場。2020年8月7日(金)より、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインで発売される。ラベンダー&ライム香るハンドリフレッシュナー「L&Lハンドリフレッシュナー」は、手指を清浄しながら、精油100%の贅沢な香りと潤いで手肌を包み込んでくれるアイテム。サタデーズ ニューヨークシティのモーガン・コレットによるこだわりの甘いラベンダーをメインに、絶妙な香りのブレンドに定評のあるジョンマスターオーガニックがほんのりビターなライムを合わせて、清々しさの中に優しさのある洗練された香りに仕上げている。自然由来の保湿成分により、手指をみずみずしく保ち、肌荒れを防いでくれるのもグッドポイント。スッとした使用感で肌にすぐなじみ、べたつくこともない。サトウキビ由来のアルコールを65%配合したメイドインジャパンとなっており、機能性も追求した。“バックスラッシュ”ロゴのブラックボトルパッケージもコラボレーションならではのスタイリッシュなデザインとなっており、ジョンマスターオーガニック初のブラックボトルに、サタデーズ ニューヨークシティのアイコンである“バックスラッシュ”ロゴをあしらっている。ハンディサイズのため、外出の際に気軽に持ち運ぶことが可能だ。【詳細】L&Lハンドリフレッシュナー 50mL 1,500円+税発売日:2020年8月7日(金)販売店舗:ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンライン先行予約:2020年7月15日(水)よりジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインにて開始【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年07月19日三軒茶屋三宿ヘアサロンオーガニック個室ケートke-to.beautyhair のヘアスタイルの紹介ショートヘアショートボブヘアスタイルショートヘアショートボブヘアスタイルナチュラルなショートカットスタイル。乾かした後にアイロンを巻いてもスタイリング剤つけても大丈夫です!ケートke-to.beautyhariショートヘアショートボブヘアスタイルを見るミディアム風ショートボブヘアスタイルミディアム風ショートボブヘアスタイルハネ感とフンワリ感でひし形シルエットを作っています。ロングからショートにしたい方が入りやすいスタイルです。表面にレイヤーが入っているので、おしゃれを楽しみたい方は特におすすめです。ケートke-to.beautyhairミディアム風ショートボブヘアスタイルを見るメンズナチュラルヘアスタイルメンズナチュラルヘアスタイルナチュラルなメンズのヘアスタイル。2ブロックと襟足の長さなどで顔の形に合わせてあげると良いかもしれません。いまだ人気が衰えないナチュラルなマッシュスタイルです。ケートke-to.beautyhariメンズナチュラルヘアスタイルを見るメンズ癖を生かすヘアースタイルメンズ癖を生かすヘアースタイルツーブロックの位置や長さでくせ毛をパーマ風に。髪質が堅めの方もふんわりカットをしてあげると少し普段のお手入れが楽になるかもしれません。お気軽にご相談ください!ケートke-to.beautyhairメンズ癖を生かすヘアースタイルを見るメンズショートヘアでもオシャレな髪型にメンズショートヘアでもオシャレな髪型にメンズスタイル。ベリーショートスタイルをちょっとおしゃれな清潔感がある感じに。ケートke-to.beautyhairメンズショートヘアでもオシャレな髪型にを見るケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。宜しくお願い致します】オーガニックカット、カラー、パーマ月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日ヘッドスパのみ水曜日、木曜日ヘッドスパはヘッドスパ二ストMikaのみの対応になります。メニュー税抜カット5500円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット5500円前髪カット1000円2ブロックのバリカンのみ1000円学生カット4000円小学6年生までキッズカット3000円オーガニックカラー7000円ショートリタッチカラー4500円ロングリタッチカラー5500円オーガニックパーマ7000円トリートメント3500円からクイックヘッドスパ5000円美髪ヘッドスパ10000円美髪+育毛ヘッドスパ13000円オンラインショップにて現在オープン記念期間につき自社では取り扱いのない様々な美容商材【シャンプー、トリートメント、ワックス、スプレーなど】15%オフの物の取り扱いも行っております。お気軽にお問い合わせください。 この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 7月月6日午前2時38分PDT この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 4月月22日午前5時03分PDT
2020年07月19日サスティナブルな「ハンドリフレッシュ ジェル」2020年7月21日(火)、ジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」より、オーガニックのアルコールにサスティナブルな植物原料をブレンドした「ハンドリフレッシュ ジェル」が発売されます。イタリアのオーガニック認証取得「ハンドリフレッシュ ジェル」は原材料にこだわり、地球や身体への影響を配慮した本格オーガニックアイテムです。製品はイタリア・トスカーナ地方で生産。60%濃度のオーガニックアルコールに、抗菌作用のあるセージやローズマリーなどのハーブをブレンド。さらにアロエやトウキンセンカなど、植物由来のスキンケア成分で手指をしっとり潤します。ブランドを代表する香り“La Terra”がふんわりと広がり、リラックス効果も。またタトゥシールブランド「opnner」のデザイナーKaho Iwaya氏による書き下ろしのラベルデザインが目を引きます。ギフトにも最適なアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サザビーリーグのプレスリリース
2020年07月19日スタイリングに極力頼らないナチュラルなヘアスタイルが持ち味です。カットはベースカットで決めていきます。持ちがよくなるからです。なので、必要に応じて梳きます。これは、ベースカットにこだわるケートのオリジナル理論です。切れば変わる。を目標に考えています。ショートヘアショートボブヘアスタイルショートヘアショートボブヘアスタイルナチュラルなショートカットスタイル。乾かした後にアイロンを巻いてもスタイリング剤つけても大丈夫です!ケートke-to.beautyhairショートヘアショートボブヘアスタイルを見るメンズ癖を生かすヘアースタイルツーブロックの位置や長さでくせ毛をパーマ風に。髪質が堅めの方もふんわりカットをしてあげると少し普段のお手入れが楽になるかもしれません。お気軽にご相談ください!ケートke-to.beautyhairメンズ癖を生かすヘアースタイルを見るミディアム風ショートボブ ヘアスタイルハネ感とフンワリ感でひし形シルエットを作っています。ロングからショートにしたい方が入りやすいスタイルです。表面にレイヤーが入っているので、おしゃれを楽しみたい方は特におすすめです。ケートke-to.beautyhairミディアム風ショートボブ ヘアスタイルを見るメンズナチュラルヘアスタイルナチュラルなメンズのヘアスタイル。2ブロックと襟足の長さなどで顔の形に合わせてあげると良いかもしれません。いまだ人気が衰えないナチュラルなマッシュスタイルです。ケートke-to.beautyhairメンズナチュラルヘアスタイルを見るメンズ社会人の方でもおしゃれな髪型にメンズ社会人の方でもおしゃれな髪型にメンズスタイル。ベリーショートスタイルをちょっとおしゃれな清潔感がある感じに。ケートke-to.beautyhairメンズ社会人の方でもおしゃれな髪型にを見るケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。宜しくお願い致します】オーガニックカット、カラー、パーマ月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日ヘッドスパのみ水曜日、木曜日ヘッドスパはヘッドスパ二ストMikaのみの対応になります。メニュー税抜カット5500円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット5500円前髪カット1000円2ブロックのバリカンのみ1000円学生カット4000円小学6年生までキッズカット3000円オーガニックカラー7000円ショートリタッチカラー4500円ロングリタッチカラー5500円オーガニックパーマ7000円トリートメント3500円からクイックヘッドスパ5000円美髪ヘッドスパ10000円美髪+育毛ヘッドスパ13000円オンラインショップにて現在オープン記念期間につき多様な美容商材15%オフの物の取り扱いも行っております。お気軽にお問い合わせください。 この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 7月月8日午後10時35分PDT この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 4月月19日午後8時29分PDT この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 4月月15日午後10時29分PDT
2020年07月17日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)と、サタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)がコラボレートした「L&L ハンドリフレッシュナー」が登場。7日15日より、ジャドール ジュン オンライン(Ja’DoRe JUN ONLINE)内のサタデーズ ニューヨークシティストアにて予約販売中。ジョンマスターオーガニック×サタデーズ ニューヨークシティ「L&L ハンドリフレッシュナー」(50ml / 予約販売価格 3本セット 4,500円)※8月7日からは、サタデーズ ニューヨークシティの直営店舗およびオフィシャルオンラインストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストアにて、単品販売(1本 1,500円)も行われる。ともにニューヨークのSOHOが発祥の地である、ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティ。今回2つのブランドのコラボで制作された「L&L ハンドリフレッシュナー」は、手指を清潔にしながらも、自然由来の保湿成分が肌荒れを防ぎ、さらに、精油100%の贅沢な香りで気分も気分もリフレッシュできるハンドケアアイテム。気になる香調は、サタデーズ ニューヨークシティ創業者のひとりであるモーガン・コレット(Morgan Collett)がセレクトしたラベンダーの香りをメインに、ジョンマスターオーガニックがビターなライムをブレンドすることで、都会的で洗練された絶妙な香りに。年齢・性別を問わず愛用できるフレグランスなので、予約販売中の3本セットを家族やパートナーとシェアするのもいい。なお、本品には、サトウキビ由来のエタノール(アルコール)を65%配合(※基材、製品中のエタノール濃度 約60重量%)。ジェルは、肌にすぐなじみ、ベタつきのないさらっとしたテクスチャーで使用感も◎。今回のためにデザインされたブラックベースのボトル。ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティのスラッシュを配したスペシャルなデザインのロゴもポイント。ボトルは、持ち運びやすいミニサイズなので、バッグやポケットにしのばせて、毎日愛用したい。ぜひ、チェックしてみて。>>その他のハンドジェルの記事はこちらから
2020年07月15日「TOKYO MAPLE BUTTER」発売開始2020年7月13日(月)、株式会社ベイスは、100%オーガニックのヴィーガンフード「TOKYO MAPLE BUTTER(トーキョーメープルバター)」をオンライン発売します。メープルバターとは?“メープルバター”は、メープルシロップを煮詰めてからクリーム状になるまで冷やしながらかき混ぜてできる、カナダ生まれのスプレッド。今回発売される「TOKYO MAPLE BUTTER」は、そんなメープルバターにカシューナッツを加えることで、よりまろやかな甘みと栄養価のアップを叶えました。低カロリーで栄養たっぷりメープルシロップは、上白糖やハチミツと比べると炭水化物が少なく低カロリー。またカシューナッツには糖質の吸収を抑えるオレイン酸が豊富に含まれています。疲労回復や腸内環境を整える効果も期待できます。さらに「TOKYO MAPLE BUTTER」に原材料は100%オーガニック。化学調味料や保存料、動物性由来成分は一切使用していません。子どもから大人まで家族みんなで楽しめる無添加食品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ベイスのプレスリリース※「TOKYO MAPLE BUTTER」公式サイト
2020年07月12日オーガニック除菌水「DR.WASHMIST」COLOR OF FLOWERS株式会社は、人間が持つ免疫システムを応用したオーガニック除菌水「DR.WASHMIST(ドクターウォッシュミスト)」を開発。2020年7月3日から7月23日まで、クラウドファンデイグサイト「Makuake」にて販売しています。身体に優しい除菌水人間は体内に異物が侵入すると、高い除菌作用のある成分が生成され、その異物を攻撃する免疫システムを持っています。「DR.WASHMIST」は、そんな人間の免疫システムを製品に応用。溶液中の水素イオン濃度(PH)を高度な技術でコントロールすることで、体内で生成されるものと同じ除菌成分を含んだ除菌水の開発に成功しました。様々な場所で活躍「DR.WASHMIST」の成分は水とPH調整剤のみ。アルコールや界面活性剤は不使用ですぐに水に戻るため、子ども用品やペット用品、生野菜、果物、食器など、家中のあらゆる物の除菌・消臭に活躍します。(画像はプレスリリースより)【参考】※COLOR OF FLOWERS株式会社のプレスリリース※プロジェクト詳細
2020年07月05日ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンは、プロヴァンスのフルーツのエキスがたっぷり詰まった夏にぴったりのスペシャルケアアイテムを2020年6月24日に限定発売いたします。メロンからインスパイアされたファイス&アイマスクとリップスクラブが登場ロクシタンの故郷、南仏プロヴァンスの太陽をいっぱいに浴びたフルーツやベジタブルのエキスがたっぷり詰まったデリシャスなアイテムで人気の「デリシャス&フルーティー」シリーズから、2020年6月、プロヴァンスの夏の味覚・メロンのソルベからインスパイアされたフェイス&アイマスクとリップスクラブが登場。メロンの香りの「デリシャス&フルーティー チアリングマスク」は、プロヴァンス産メロンのエキスで夏のどんより肌を内側から輝くようなみずみずしい肌に導きます。顔全体はもちろん、目の周りに塗ってアイマスクとして使用すれば、マスクで隠せない目元も明るい印象に導きます。冷蔵庫で冷やすことで、暑い日もひんやり気持ちよくお使いいただけます。また、シャリシャリのメロンソルベのような「デリシャス&フルーティー リップスクラブ 040 メリーメロン」も登場。ナチュラルなやさしい使い心地で、唇の不要な角質を取り除き、うるおいとツヤをもたらします。リップスティックは、夏らしい鮮やか発色の限定色が登場8時間発色をキープしながら、うるおいを保つ「デリシャス&フルーティー インテンスリップスティック」から、フェミニンな青みピンクと、ナチュラル感がありつつ深みのある唇に仕上げるブラウンレッドの夏限定カラーが2色登場。一塗りすれば、陽射しが似合う華やかな夏の唇を演出します。「デリシャス&フルーティー」シリーズ 6月24日(水)限定発売デリシャス&フルーティー チアリングマスク75mL 4,500円(税込4,950 円)デリシャス&フルーティー リップスクラブ 040 メリーメロン11mL 2,800 円(税込3,080 円)デリシャス&フルーティー インテンスリップスティック08 ビーイングパオワフル 10 ベアポメグラネイト3g 3,200 円(税込3,520 円)ロクシタンジャポン株式会社輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルを使用したナチュラルコスメの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3000店舗で展開し、世界中の人々に愛されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月20日