株式会社ダスキンが運営する“できたて、やきたてパン工場”がコンセプトの郊外型ベーカリーショップ「ベーカリーファクトリー」は、10月10日から新商品6種を販売します。このたび販売するパンは、毎年この時期だけの“十勝小麦ヌーヴォー”を味わう新商品です。“十勝小麦ヌーヴォー”は畑で小麦を「育てる人」、パンを「つくる人」、そして「食べる人」、みんなが新小麦の収穫をともに祝い、ともに楽しむプロジェクトです。新商品6種だけでなく、人気の十勝小麦シリーズの商品も、この時期は“十勝小麦ヌーヴォー”を使用します。(11月末まで)毎日食べても飽きない味を追求した食パンや、バゲット、こだわりの具材を組み合わせた創作パンなど、バラエティ豊かな味をお楽しみください。【商品概要】※商品価格はすべて税抜です。テイクアウトの場合は8%、イートインの場合は10%の消費税を別途申し受けます。「マスカットレーズンパン」 200円北海道十勝産小麦を使用したマスカットレーズンパン。見た目はハードでも、中はふんわり柔らかな食感。「クルミのブール」 200円北海道十勝産小麦を使用したクルミのブールパン。もっちりなめらかな食感が特徴。「クルミあんパン」 190円クルミをまぶした北海道十勝産小麦の生地を使用し、北海道産小倉あんを包んで焼いたあんパン。「カマンベールとハチミツ」 180円北海道十勝産小麦を使用したフランスパン生地で、濃厚でクリーミーなカマンベールチーズを包みハチミツをトッピング。ピンクペッパーが見た目と味のアクセント。「シャンピニオン」 220円北海道十勝産小麦を使用したフランスパン生地で、バターのコクが生きたクリーミーなきのこのシチューを包んだパン。「唐揚げごぼうとベーコンのエピ」 250円北海道十勝産小麦を使用したフランスパン生地に、大きくカットしたごぼうの唐揚げとベーコンを包んで焼いた、食欲をそそるエピ。【店舗一覧】 2020年9月末現在ベーカリーファクトリー 吹田紫金山〒564-0001大阪府吹田市岸部北4-14-20ベーカリーファクトリー 茨木真砂〒567-0851大阪府茨木市真砂1-6-11ベーカリーファクトリー 豊中緑丘〒560-0005大阪府豊中市西緑丘3-11-2ベーカリーファクトリー 江坂〒564-0051大阪府吹田市豊津町2-9 パークフラッツ江坂1階※ベーカリーファクトリー 江坂は、洗濯代行の「ダスキンウォッシュ 江坂」の併設店です。吹田紫金山のサテライト店として、約80品目のうち30~40品目を販売しています。<店舗情報>企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月08日横浜ベイホテル東急では、ホテルメイドのクリスマスケーキを、新作4種を含む全6種をご用意し、ラウンジ「ソマーハウス」にて販売いたします。「フォレノワール」は、“黒い森”をテーマにしたチョコレートケーキ。チョコレートアーモンドのジェノワーズでサンドしたバニラムースの中に、たくさんのチェリーを。チョコレートムースを重ねた上に、チョコレートでできたリスをあしらい、キルシュ(サクランボ酒)を効かせた大人のケーキです。「ブッシュ ド サパン」は、“もみの木”を意味した、はちみつ風味のチョコレートムースケーキ。ヘーゼルナッツのヌガティーヌをアクセントに、サパンリキュール(もみの木のリキュール)が入ったはちみつのクリームと、レモンのコンフィチュールのハーモニーをお楽しみいただけます。この他にも、サンタクロースをイメージしたチーズケーキ「シュシュ」や、フルーツをふんだんに使用して色とりどりのクリスマスリースをイメージした「タルトフリュイ ノエルスタイル」が新作として登場、ホテル自慢の定番ショートケーキ「ガトー・ド・フレーズ・プルミエ」など、全6種類がそろいます。「クリスマスケーキ」 販売概要■場所:ラウンジ「ソマーハウス」(横浜ベイホテル東急2F)■予約受付:2020年10月15日(木)11:00~12月15日(火)※完売になり次第、終了■引渡日時:2020年12月19日(土)~12月25日(金)11:00~19:00※「シュトーレン」のみ11/1より店頭にて販売■内容:1.【新作】「フォレノワール」5,093円(5,500円)チョコレートアーモンドのジェノワーズでサンドしたバニラムースの中にはたくさんのチェリーが。キルシュ(サクランボ酒)が効いた大人のケーキです。/ 限定数 502.【新作】「ブッシュ ド サパン」4,630円(5,000円)はちみつ風味のチョコレートムースケーキ。ヘーゼルナッツのヌガティーヌがアクセント / 限定数 1003.【新作】「シュシュ」4,352円(4,700円)サンタクロースをイメージした、ベリーとレアチーズのケーキ。ライムの風味が隠し味 / 限定数 754.【新作】「タルトフリュイ ノエルスタイル」7,871円(8,500円)チョコレートでコーティングしたピスタチオとレモンのタルトを、クリスマスツリーのようにフルーツで彩った豪華なタルト / 限定数 505.「ガトー ド フレーズ プルミエ」5,093円(5,500円)甘さ控えめで上質なクリームが自慢の苺のショートケーキ / 限定数 2206.「シュトーレン」1,852円(2,000円)夏に漬け込んだドライフルーツとナッツを 練り込んだドイツの伝統的な焼き菓子 / 限定数 220※カッコ内の表示料金には、消費税8%が含まれております※食材の入荷状況により、メニューが変更になる場合がございます※写真はイメージです企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月05日「プラスオーガニック」2種誕生2020年9月25日(金)、株式会社ノースカラーズは、有機原料にこだわったお菓子「プラスオーガニック」シリーズより、「オーガニック全粒粉のクッキー」および「オーガニックポテトのチップス」の2品を新発売しました。おやつにも安心・安全を「プラスオーガニック」は、化学肥料や農薬に頼らずに生産された有機農作物で作った無添加おやつシリーズです。「オーガニックポテトのチップス」は、有機栽培で育てられたじゃがいもをカリッと揚げたポテトチップス。油は米油を使用しています。有機じゃがいも、米油、オホーツクの塩だけで作られたシンプルレシピで、素材そのものの美味しさを存分に引き出しています。また「オーガニック全粒粉のクッキー」は、食物繊維たっぷりの全粒粉を使用し、ザクザクと食べ応えのある食感が特徴です。材料の全粒粉は、有機小麦粉をまるごと粉砕して作られた物。全粒粉ならではの優しい香りが食欲をそそります。(画像は公式サイトより)【参考】※株式会社ノースカラーズの公式サイト
2020年09月27日9月4日(金)よりディズニープラス会員、プレミアアクセスで独占配信されるディズニー最新作『ムーラン』のキャラクターポスター6種が一挙公開された。ディズニー・アニメーション『ムーラン』の主人公として愛される少女ムーランの物語を、壮大なスケールで実写映画化した本作。幼い頃から“女性はこうあるべき”という社会の押し付けに馴染めなかったムーランは、愛する父の身代わりに男性と偽って兵士となり、故郷を襲ってきた敵と対峙することを決意。性別を隠しながらもムーランは、のちに驚くべき才能を開花させていく。主演を務めるリウ・イーフェイに加え、ムーランを取り巻く登場人物には、ドニー・イェンやコン・リーをはじめとする実力派キャストが集結。魔女であるがゆえに人々から忌み嫌われ、居場所を求めて敵に加担する実写版オリジナルキャラクターのシェンニャンをコン・リーが務め、武術の達人でムーランの才能を見抜く重要な人物・タン司令官を、『イップマン』シリーズのドニーイェンが演じる。さらに、ムーランが住む国の皇帝役をアクションスターのジェット・リー、敵勢の戦士でムーランの強敵となるボーリー・カーン役をジェイソン・スコット・リーが担当。そして、ムーランに尊敬の念を抱き、男性として意識し始める新兵仲間のホンフイをヨーソン・アンが務める。今回は自ら男性を装い戦地へ向かったムーランと、彼女の運命を左右する登場人物たちが剣を構えたポスターが公開された。本当の自分と偽りの自分の間で揺れながらも強く生きる美しいムーランは、戦いの末に何を見るのか。ディズニー史上最強ヒロインと謳われるムーランの物語がついに幕を開ける。『ムーラン』9月4日(金)よりディズニープラス会員、プレミアアクセスで独占配信※追加支払いが必要です。 詳しくは disneyplus.jp へ
2020年08月25日グンゼの新インナーシリーズ「Fitte」グンゼ株式会社は、レディスインナーブランド「KIREILABO(キレイラボ)」の新シリーズとして、こだわりのオーガニックコットンを使用した「Fitte(フィッテ)」を2020年8月中旬に発売しました。オーガニックコットン混で肌への負担軽減「Fitte」のインナーには、肌にも環境にも優しいオーガニックコットンを使ったカットオフ素材を採用しています。こだわりは身体へのフィット感。オーガニックコットン混ながらも、グンゼ独自の接着技術と縫製を活かし、身体にぴったりフィットする着心地を叶えました。また1枚の生地で仕立てたモールドカップを採用しているため、バストラインをスッキリ整え、サイドに流れるのを防ぎます。豊富なラインナップ「Fitte」のラインナップは、ノンワイヤーブラジャーやショーツ、カップ付きのキャミソール、タンクトップ、8分袖インナー、スリップなど。トップスはいずれもアンダー部分にゴムを使用していないため、締めつけ感が無くストレスフリーで過ごせます。全国の量販店やグンゼオンラインショップなどで購入可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※グンゼ株式会社のプレスリリース※グンゼ公式サイト
2020年08月23日日本茶屋ハトハの新商品オーガニック日本茶葉を取り扱う「日本茶屋ハトハ」では、2020年8月8日(土)、希少なオーガニック和紅茶「PURE BLACK TEA/TEA BAG(有機和紅茶ティーバッグ)」(税込900円)の販売をスタートしました。オーガニック茶葉ならではの美味しさ「日本茶屋ハトハ」の有機紅茶に使われる茶葉は、1日の寒暖差が大きく茶の生育に最適な京都・和束町の山間で栽培されています。栽培過程で化学肥料や農薬は使わないオーガニック和紅茶で、オーガニックだからこその旨みと優しい甘さ、そして華やかな香りを堪能できます。ミルクとの相性も抜群です。また三角ティーバッグタイプなので、お湯を注ぐだけでいつでも本格紅茶を楽しめる手軽さも嬉しいポイント。家庭、オフィスをはじめ、旅行先やアウトドアなど様々なシーンで活躍します。(画像はプレスリリースより)【参考】※HATOHAのプレスリリース※HATOHA公式サイト
2020年08月09日9月11日(金)に公開される映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の、6種の新ポスタービジュアルが一挙公開された。代表作『失恋ショコラティエ』をはじめとした漫画で、人を好きになることの喜びや痛みをどこまでも純粋に描き続けている水城せとなの傑作コミック『窮鼠はチーズの夢を見る』『俎上の鯉は二度跳ねる』を原作に、繊細な表現力が各所で絶賛されている『ナラタージュ』『リバーズ・エッジ』の行定勲監督が贈るラブストーリー『窮鼠はチーズの夢を見る』。主人公の大伴恭一を『100回泣くこと』に続き、単独主演を務める大倉忠義、葛藤しながらも恭一に想いを寄せる後輩・今ヶ瀬渉を成田凌が務める。今回、新たに公開されたのは、原作にも登場する印象的なセリフと場面写真を組み合わせたポスタービジュアル6種。大倉と成田が一番胸に響いたとして挙げている「恋愛でじたばたもがくより、大切なことが人生にはいくらでもあるだろう」という恭一が今ヶ瀬を諭すセリフのほか、今ヶ瀬の度重なるアプローチに翻弄されていく恭一の心情が伝わってくる「こういう幸せも、あるんだろうか」や「俺は、お前を選ぶわけにはいかないよ」など、狂おしい恋を予感させる究極にエモいセリフが、ふたりの尊い表情と共にデザインされている。また、既に公開されているポスタービジュアル、原作者・水城せとな氏によるイラスト版ポスタービジュアルと併せて、代官山 蔦屋書店(9月4日(金)~20日(日)予定)や六本木 蔦屋書店(8月24日(月)~9月18日(金)予定)等での連張りでの掲出も決定している(※掲出される店舗・場所によって掲出枚数が異なります)。『窮鼠はチーズの夢を見る』9月11日(金)公開
2020年08月05日大倉忠義、成田凌出演の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』から、2人が演じた恭一と今ヶ瀬のエモいセリフと尊すぎる表情を収めた6種の新ポスタービジュアルが一挙解禁となった。今回、新たに解禁となったのは、原作にも登場する印象的なセリフと場面写真を組み合わせたポスタービジュアル6種。大倉さんと成田さんが共に、一番胸に響いたとして挙げている「恋愛でじたばたもがくより、大切なことが人生にはいくらでもあるだろう」という恭一が今ヶ瀬を諭すセリフ。また、今ヶ瀬の度重なるアプローチに翻弄されていく恭一の心情が伝わってくる「こういう幸せも、あるんだろうか」や「俺は、お前を選ぶわけにはいかないよ」なども。狂おしい恋を予感させる究極にエモいセリフが、ふたりの尊い表情と共にデザインされた貴重なビジュアルばかり。また、すでにに解禁されているポスタービジュアル、原作者・水城せとな氏によるイラスト版ポスタービジュアルと併せ、代官山 蔦屋書店(9月4日(金)~20日(日)予定)や六本木 蔦屋書店(8月24日(月)~9月18日(金)予定)などで、連張りでの掲出も決定している。※掲出される店舗・場所によって掲出枚数が異なる。『窮鼠はチーズの夢を見る』は9月11日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:窮鼠はチーズの夢を見る 2020年9月11日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開©水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会
2020年08月05日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とサタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)のコラボレーションによる「L&Lハンドリフレッシュナー」が登場。2020年8月7日(金)より、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインで発売される。ラベンダー&ライム香るハンドリフレッシュナー「L&Lハンドリフレッシュナー」は、手指を清浄しながら、精油100%の贅沢な香りと潤いで手肌を包み込んでくれるアイテム。サタデーズ ニューヨークシティのモーガン・コレットによるこだわりの甘いラベンダーをメインに、絶妙な香りのブレンドに定評のあるジョンマスターオーガニックがほんのりビターなライムを合わせて、清々しさの中に優しさのある洗練された香りに仕上げている。自然由来の保湿成分により、手指をみずみずしく保ち、肌荒れを防いでくれるのもグッドポイント。スッとした使用感で肌にすぐなじみ、べたつくこともない。サトウキビ由来のアルコールを65%配合したメイドインジャパンとなっており、機能性も追求した。“バックスラッシュ”ロゴのブラックボトルパッケージもコラボレーションならではのスタイリッシュなデザインとなっており、ジョンマスターオーガニック初のブラックボトルに、サタデーズ ニューヨークシティのアイコンである“バックスラッシュ”ロゴをあしらっている。ハンディサイズのため、外出の際に気軽に持ち運ぶことが可能だ。【詳細】L&Lハンドリフレッシュナー 50mL 1,500円+税発売日:2020年8月7日(金)販売店舗:ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンライン先行予約:2020年7月15日(水)よりジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインにて開始【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年07月19日三軒茶屋三宿ヘアサロンオーガニック個室ケートke-to.beautyhair のヘアスタイルの紹介ショートヘアショートボブヘアスタイルショートヘアショートボブヘアスタイルナチュラルなショートカットスタイル。乾かした後にアイロンを巻いてもスタイリング剤つけても大丈夫です!ケートke-to.beautyhariショートヘアショートボブヘアスタイルを見るミディアム風ショートボブヘアスタイルミディアム風ショートボブヘアスタイルハネ感とフンワリ感でひし形シルエットを作っています。ロングからショートにしたい方が入りやすいスタイルです。表面にレイヤーが入っているので、おしゃれを楽しみたい方は特におすすめです。ケートke-to.beautyhairミディアム風ショートボブヘアスタイルを見るメンズナチュラルヘアスタイルメンズナチュラルヘアスタイルナチュラルなメンズのヘアスタイル。2ブロックと襟足の長さなどで顔の形に合わせてあげると良いかもしれません。いまだ人気が衰えないナチュラルなマッシュスタイルです。ケートke-to.beautyhariメンズナチュラルヘアスタイルを見るメンズ癖を生かすヘアースタイルメンズ癖を生かすヘアースタイルツーブロックの位置や長さでくせ毛をパーマ風に。髪質が堅めの方もふんわりカットをしてあげると少し普段のお手入れが楽になるかもしれません。お気軽にご相談ください!ケートke-to.beautyhairメンズ癖を生かすヘアースタイルを見るメンズショートヘアでもオシャレな髪型にメンズショートヘアでもオシャレな髪型にメンズスタイル。ベリーショートスタイルをちょっとおしゃれな清潔感がある感じに。ケートke-to.beautyhairメンズショートヘアでもオシャレな髪型にを見るケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。宜しくお願い致します】オーガニックカット、カラー、パーマ月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日ヘッドスパのみ水曜日、木曜日ヘッドスパはヘッドスパ二ストMikaのみの対応になります。メニュー税抜カット5500円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット5500円前髪カット1000円2ブロックのバリカンのみ1000円学生カット4000円小学6年生までキッズカット3000円オーガニックカラー7000円ショートリタッチカラー4500円ロングリタッチカラー5500円オーガニックパーマ7000円トリートメント3500円からクイックヘッドスパ5000円美髪ヘッドスパ10000円美髪+育毛ヘッドスパ13000円オンラインショップにて現在オープン記念期間につき自社では取り扱いのない様々な美容商材【シャンプー、トリートメント、ワックス、スプレーなど】15%オフの物の取り扱いも行っております。お気軽にお問い合わせください。 この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 7月月6日午前2時38分PDT この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 4月月22日午前5時03分PDT
2020年07月19日サスティナブルな「ハンドリフレッシュ ジェル」2020年7月21日(火)、ジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」より、オーガニックのアルコールにサスティナブルな植物原料をブレンドした「ハンドリフレッシュ ジェル」が発売されます。イタリアのオーガニック認証取得「ハンドリフレッシュ ジェル」は原材料にこだわり、地球や身体への影響を配慮した本格オーガニックアイテムです。製品はイタリア・トスカーナ地方で生産。60%濃度のオーガニックアルコールに、抗菌作用のあるセージやローズマリーなどのハーブをブレンド。さらにアロエやトウキンセンカなど、植物由来のスキンケア成分で手指をしっとり潤します。ブランドを代表する香り“La Terra”がふんわりと広がり、リラックス効果も。またタトゥシールブランド「opnner」のデザイナーKaho Iwaya氏による書き下ろしのラベルデザインが目を引きます。ギフトにも最適なアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サザビーリーグのプレスリリース
2020年07月19日スタイリングに極力頼らないナチュラルなヘアスタイルが持ち味です。カットはベースカットで決めていきます。持ちがよくなるからです。なので、必要に応じて梳きます。これは、ベースカットにこだわるケートのオリジナル理論です。切れば変わる。を目標に考えています。ショートヘアショートボブヘアスタイルショートヘアショートボブヘアスタイルナチュラルなショートカットスタイル。乾かした後にアイロンを巻いてもスタイリング剤つけても大丈夫です!ケートke-to.beautyhairショートヘアショートボブヘアスタイルを見るメンズ癖を生かすヘアースタイルツーブロックの位置や長さでくせ毛をパーマ風に。髪質が堅めの方もふんわりカットをしてあげると少し普段のお手入れが楽になるかもしれません。お気軽にご相談ください!ケートke-to.beautyhairメンズ癖を生かすヘアースタイルを見るミディアム風ショートボブ ヘアスタイルハネ感とフンワリ感でひし形シルエットを作っています。ロングからショートにしたい方が入りやすいスタイルです。表面にレイヤーが入っているので、おしゃれを楽しみたい方は特におすすめです。ケートke-to.beautyhairミディアム風ショートボブ ヘアスタイルを見るメンズナチュラルヘアスタイルナチュラルなメンズのヘアスタイル。2ブロックと襟足の長さなどで顔の形に合わせてあげると良いかもしれません。いまだ人気が衰えないナチュラルなマッシュスタイルです。ケートke-to.beautyhairメンズナチュラルヘアスタイルを見るメンズ社会人の方でもおしゃれな髪型にメンズ社会人の方でもおしゃれな髪型にメンズスタイル。ベリーショートスタイルをちょっとおしゃれな清潔感がある感じに。ケートke-to.beautyhairメンズ社会人の方でもおしゃれな髪型にを見るケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。宜しくお願い致します】オーガニックカット、カラー、パーマ月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日ヘッドスパのみ水曜日、木曜日ヘッドスパはヘッドスパ二ストMikaのみの対応になります。メニュー税抜カット5500円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット5500円前髪カット1000円2ブロックのバリカンのみ1000円学生カット4000円小学6年生までキッズカット3000円オーガニックカラー7000円ショートリタッチカラー4500円ロングリタッチカラー5500円オーガニックパーマ7000円トリートメント3500円からクイックヘッドスパ5000円美髪ヘッドスパ10000円美髪+育毛ヘッドスパ13000円オンラインショップにて現在オープン記念期間につき多様な美容商材15%オフの物の取り扱いも行っております。お気軽にお問い合わせください。 この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 7月月8日午後10時35分PDT この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 4月月19日午後8時29分PDT この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 4月月15日午後10時29分PDT
2020年07月17日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)と、サタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)がコラボレートした「L&L ハンドリフレッシュナー」が登場。7日15日より、ジャドール ジュン オンライン(Ja’DoRe JUN ONLINE)内のサタデーズ ニューヨークシティストアにて予約販売中。ジョンマスターオーガニック×サタデーズ ニューヨークシティ「L&L ハンドリフレッシュナー」(50ml / 予約販売価格 3本セット 4,500円)※8月7日からは、サタデーズ ニューヨークシティの直営店舗およびオフィシャルオンラインストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストアにて、単品販売(1本 1,500円)も行われる。ともにニューヨークのSOHOが発祥の地である、ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティ。今回2つのブランドのコラボで制作された「L&L ハンドリフレッシュナー」は、手指を清潔にしながらも、自然由来の保湿成分が肌荒れを防ぎ、さらに、精油100%の贅沢な香りで気分も気分もリフレッシュできるハンドケアアイテム。気になる香調は、サタデーズ ニューヨークシティ創業者のひとりであるモーガン・コレット(Morgan Collett)がセレクトしたラベンダーの香りをメインに、ジョンマスターオーガニックがビターなライムをブレンドすることで、都会的で洗練された絶妙な香りに。年齢・性別を問わず愛用できるフレグランスなので、予約販売中の3本セットを家族やパートナーとシェアするのもいい。なお、本品には、サトウキビ由来のエタノール(アルコール)を65%配合(※基材、製品中のエタノール濃度 約60重量%)。ジェルは、肌にすぐなじみ、ベタつきのないさらっとしたテクスチャーで使用感も◎。今回のためにデザインされたブラックベースのボトル。ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティのスラッシュを配したスペシャルなデザインのロゴもポイント。ボトルは、持ち運びやすいミニサイズなので、バッグやポケットにしのばせて、毎日愛用したい。ぜひ、チェックしてみて。>>その他のハンドジェルの記事はこちらから
2020年07月15日「TOKYO MAPLE BUTTER」発売開始2020年7月13日(月)、株式会社ベイスは、100%オーガニックのヴィーガンフード「TOKYO MAPLE BUTTER(トーキョーメープルバター)」をオンライン発売します。メープルバターとは?“メープルバター”は、メープルシロップを煮詰めてからクリーム状になるまで冷やしながらかき混ぜてできる、カナダ生まれのスプレッド。今回発売される「TOKYO MAPLE BUTTER」は、そんなメープルバターにカシューナッツを加えることで、よりまろやかな甘みと栄養価のアップを叶えました。低カロリーで栄養たっぷりメープルシロップは、上白糖やハチミツと比べると炭水化物が少なく低カロリー。またカシューナッツには糖質の吸収を抑えるオレイン酸が豊富に含まれています。疲労回復や腸内環境を整える効果も期待できます。さらに「TOKYO MAPLE BUTTER」に原材料は100%オーガニック。化学調味料や保存料、動物性由来成分は一切使用していません。子どもから大人まで家族みんなで楽しめる無添加食品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ベイスのプレスリリース※「TOKYO MAPLE BUTTER」公式サイト
2020年07月12日オーガニック除菌水「DR.WASHMIST」COLOR OF FLOWERS株式会社は、人間が持つ免疫システムを応用したオーガニック除菌水「DR.WASHMIST(ドクターウォッシュミスト)」を開発。2020年7月3日から7月23日まで、クラウドファンデイグサイト「Makuake」にて販売しています。身体に優しい除菌水人間は体内に異物が侵入すると、高い除菌作用のある成分が生成され、その異物を攻撃する免疫システムを持っています。「DR.WASHMIST」は、そんな人間の免疫システムを製品に応用。溶液中の水素イオン濃度(PH)を高度な技術でコントロールすることで、体内で生成されるものと同じ除菌成分を含んだ除菌水の開発に成功しました。様々な場所で活躍「DR.WASHMIST」の成分は水とPH調整剤のみ。アルコールや界面活性剤は不使用ですぐに水に戻るため、子ども用品やペット用品、生野菜、果物、食器など、家中のあらゆる物の除菌・消臭に活躍します。(画像はプレスリリースより)【参考】※COLOR OF FLOWERS株式会社のプレスリリース※プロジェクト詳細
2020年07月05日Melvitaの全身用オイル2020年6月24日(水)、フランス発自然派ブランド「Melvita(メルヴィータ)」は、5種類のオーガニック種子オイルを厳選ブレンドしたボディオイル「ロルビオ エンリッチド エクストラオイル」を発売しました。世界の種子オイル5種をブレンド「ロルビオ エンリッチド エクストラオイル」には、「Melvita」が世界中から厳選した5種類のオーガニック種子オイル(アルガン、インカインチ、デザートデイト、ケンディ、バオバブ)をブレンド。必須脂肪酸をはじめ美容成分を豊富に含んだゴールド色のオイルが、肌をしっとり潤しハリ、ツヤを与えます。身体、髪、顔など全身に使えるマルチアイテムです。香りにも注目価格はトナータイプの50mlサイズが税抜3,400円、スプレータイプの100mlサイズが税抜5,400円。爽やかなシトラスから華やかなローズ・ジャスミン、そしてヒノキ・バニラへと変化していく“太陽の香り”が優しく広がります。(画像はプレスリリースより)【参考】※メルヴィータジャポン株式会社のプレスリリース※メルヴィータ公式サイト
2020年06月29日フランスのオーガニック認証コスメブランド「メルヴィータ(Melvita)」は、世界の秘境から集めた5種の種子オイルをブレンドしたマルチボディオイルを、2020年6月24日より発売いたします。植物オイルのエキスパートであるメルヴィータが、世界の秘境から集めた、アルガン、ケンディ、インカインチ、バオバブ、デザートデイトという5種のオーガニック種子オイルを、最適なバランスでブレンドした、全身用マルチオイルです。輝くゴールドのオイルは、αリノレン酸やリノール酸などの必須脂肪酸を豊富に含み、ボディケアをはじめヘアケアやフェイスケアにもぴったり。豊富な美容成分を届けながらうるおいを閉じ込め、ずっと触りたくなるようなハリがある、健康的ですべらかな肌を叶えます。ヨーロッパで特に人気のある、植物の恵みを丸ごと使ったスイートでヘルシーな「太陽の香り」。最初に香るシトラスから、ローズ・ジャスミンの華やかさを残し、最後はヒノキ・バニラの香りに。香水のように変化し、優しく香ります。ロルビオ エンリッチド エクストラオイル100mL(スプレータイプ) 5,400円(税抜)50mL(トナータイプ) 3,400円(税抜)オーガニック認証取得使い方:適量を全身へやさしくマッサージするように塗布します。顔や髪にもお使いいただけます。お風呂あがり、10秒オイル全身のオイル美容は、美容成分をしっかり届けてうるおいを閉じ込める、お風呂あがりのタイミングがおすすめです。【ボディ&ファイスケア】まだ水分が肌に残っている状態でオイルを使うことで、少量でもなめらかにのび肌なじみがよくなります。【ヘアケア】髪に美容成分がしっかり届き、うるおいを閉じ込めます。世界の秘境から集めた「自然の宝石」5種のオーガニック種子オイルアルガン (原産地:モロッコ)雨の少ない砂漠地帯でも実る生命力にあふれた木。現地のベルベル人の美容と健康を古くから支える、ビタミンEや必須脂肪酸を豊富に含むオイル。アルガニアスピノサ核油バオバブ (原産地:アフリカ)100トン以上を蓄える貯水力と、寿命は数千年ともいわれる生命力を持つ神秘の木。種子から採れるオイルは、優れた保湿力を持ち、ハリを与えます。バオバブ種子油インカインチ (原産地:アマゾン)アマゾン高地の熱帯雨林に生息し、星型をしたサヤの中の種から採取される希少なオイル。オメガ3であるαリノレン酸やビタミンEを豊富に含みます。プルケネチアボルビリス種子油デザートデイト (原産地:ブルキナファソ)「砂漠のヤシ」と呼ばれ、乾燥や洪水、野火などの悪環境にも耐えうる強い生命力を持つ。不飽和脂肪酸が豊富なオイル。バラニテスロクスブルギ種子油ケンディ (原産地:インドネシア)インドネシアでは「クミリ」ハワイでは「ククイナッツ」と呼ばれ、ベビーオイルに使われる、必須脂肪酸を豊富に含むオイル。ククイナッツ油メルヴィータとは1983年、 生物学者であり養蜂家でもあるベルナー・シュビリアが創業したフランスNo.1※1 オーガニックコスメブランド。 ほぼすべての製品がオーガニック認証※2を取得しています。 「生きた自然をそのままに」を理念に、 世界中1000種類にのぼる天然素材から厳選した原材料を使い、 スキンケアやボディケア製品を通じて、 植物や季節と響きあう美しい暮らしを発信しています。 アルガンオイルをはじめとする「オイル」のエキスパートであることがブランドの自信です。※1 Cosmebio Bioalaune 2015 study: オーガニック化粧品使用歴2年以内の消費者における認知率第一位※2 国際有機認証機関「ECOCERT(エコサート)」および、コスモスオーガニック認証企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月24日ドレッシングや和え物などさっぱりとした料理に欠かせない調味料の「酢」。あまり使わないのでなかなか減らないという家庭はありませんか?でも実は「酢」にはあなたの知らないスゴさがあるんです!今回は掃除や洗濯に活用するスゴ技5種を紹介します。掃除アイテムとして活用お酢の主成分は、酢酸で弱酸性なのでアルカリ性の汚れを落とたいときに活用することができます。お酢といっても、果実酢、黒酢など種類がいろいろありますが、掃除に使うときにおすすめなのは無色透明の穀物酢などの食酢。だしやみりんなどが入ったお酢を使うと、べたつきやニオイが残ってしまうことがあるので気をつけましょう。【水アカの掃除】水アカや石鹸カスによる汚れを落とすときにお酢を使うと、ごしごしこすらなくても簡単に掃除できます。●流し台や洗面台の掃除方法お酢と水を1:1の割合で混ぜ合わせて酢水を作り、霧吹きに入れて使います。蛇口まわりなどの水アカや石鹸カスがなかなか落ちないときは、キッチンぺーパーに酢水を沁み込ませて汚れが気になる場所にしばらく置いておきましょう。そのあと歯ブラシやスポンジでこすると汚れが落とせます。【鍋の焦げとり】お酢を使えば、鍋にこびりついた焦げつきもラクに落とすことができます。●焦げとりの方法鍋の焦げがかぶるところまでお水を入れます。水とお酢を2:1くらいの割合で入れて、鍋を火にかけて沸騰したら火を止めて冷めるまで置いておきます。冷めたら鍋の中身を捨てて、スポンジでこすると焦げが簡単に落ちます。焦げつきがひどい場合は、酢の割合を増やして調整してみてください。トイレやゴミ箱などのニオイ消しお酢は、アルカリ性の汚れだけではなくニオイをとる作用もあります。【トイレ掃除に使う方法】水とお酢1:1の酢水スプレーをトイレに吹きかけて、布で拭きとります。【ゴミ箱のニオイ消しとして使う方法】1.ゴミ箱に設置したビニール袋の底に、新聞紙を1枚敷きます(キッチンペーパーで代用してもOK)2.コップに水大さじ1、お酢大さじ1を入れて混ぜます3.2を新聞紙に沁み込ませて、その上にゴミを捨てますこれだけで、生ゴミのイヤなニオイを防ぐことができます。赤ちゃんのおむつ用ゴミ箱の消臭対策にもおすすめ!ゴミ箱の大きさに合わせて、酢水の量も調整してくださいね。柔軟剤としても使えるジーンズを購入したときに店員さんに洗濯方法を聞いたところ、「柔軟剤のかわりにお酢を使うといいですよ」と教えてもらいました。なぜお酢を使うのかというと、弱酸性のお酢を入れることで、色落ちを抑制してくれるからなのだそうです。また、弱酸性はアルカリ性の洗剤を中和してくれるので、タオルや衣類の繊維をふんわり仕上げます。【柔軟剤として使う方法】洗濯するときの水45Lに対してお酢を50㏄、柔軟剤と同じように入れて洗濯機を回します。お酢を使うことで色落ちの抑制だけではなく、アルカリ性洗剤による黄ばみも防いでくれるので、白いTシャツを洗うときにもおすすめです。お酢の活用法を紹介しましたが、いかがでしたか?掃除をするときに洗剤の代わりにお酢を使えば、手荒れ予防にもなります。ぜひみなさんも試してみてくださいね。<文・写真:ライターやまさきけいこ>
2020年06月23日3種の酢をバランスよくブレンド株式会社ファンケルは、「毎日飲む健康黒酢」を2020年7月16日(木)に通信販売と直営店舗で発売する。同製品は、「黒酢」「黒麹もろみ酢」「完熟梅酢」の3種をバランスよくブレンドした希釈タイプの酢飲料だ。梅酢のやさしい酸味と芳醇な香りとコクで、夏場でもすっきり飲め、毎日でも続けやすい。夏場を元気に過ごす活力をサポートし、内側から健康で美しい体を目指す。ヨーグルトなど食事に混ぜても美味しい「黒酢」や「黒麹もろみ酢」には、健康に役立つ成分である「アミノ酸」や「ミネラル」などが含まれており、特に「完熟梅酢」には、「クエン酸」が多く含まれる。これからの厳しい夏場の健康維持におすすめだ。また、希釈タイプで、好みの濃さに調節できる。水や炭酸水などの飲み物はもちろん、ヨーグルトなど食事に混ぜて様々なアレンジが楽しめる。飲み方は、1日24mlを目安に、飲料の場合は、3倍以上にうすめる。さらに、人工甘味料、保存料、着色料、香料はすべて無添加。素材そのものの自然な味わいを楽しめる。販売価格は、720ml入りで2300円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年06月17日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、泡タイプの洗顔料「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」と拭き取り化粧水「E&Pクリアエクスフォリエイター」が新登場。2020年6月11日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストアにて発売される。濃密泡のフェイスウォッシュジョンマスターオーガニックの「Washシリーズ」に、濃密泡で洗う洗顔料と拭き取り化粧水が仲間入り。「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」は、弾力のあるキメ細かな濃密泡が、摩擦を抑えながら毛穴の奥の汚れまでスッキリオフしてくれる。配合した天然由来の美容成分が、肌を引き締めてキメも整えてくれる。毎日使うことで肌をワントーン明るく、しっとりとした状態へと引き上げてくれる。香りは、凛としたウッディノート。アルコール不使用の拭き取り化粧水一方、「E&Pクリアエクスフォリエイター」は、その後使うスキンケアアイテムのために“肌をやわらかく”整えてくれる拭き取り化粧水だ。アルコール不使用のやさしい使い心地で、乾燥が気になる人や肌があれやすい人にもおすすめ。レモングラスやユーカリをブレンドした、シャープなグリーンの香りは、すっきりとした気分にさせてくれるので、朝のスキンケアにもおすすめだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック「Washシリーズ」新作発売日:2020年6月11日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストア・B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ 150mL 3,400円+税・E&Pクリアエクスフォリエイター 120mL 3,400円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年06月13日山田養蜂場の夏季限定ドリンク株式会社山田養蜂場は2020年6月9日(火)、オーガニックはちみつとシチリア産レモンを使った熱中症対策ドリンク「塩とはちみつレモン」(税抜140円)を発売しました。JR東日本駅構内の「NewDays」、「NewDays KIOSK」、自動販売機「naturacure」などで販売中。夏季限定商品です。ごくごく飲んで熱中症対策「塩とはちみつレモン」は、シチリア産レモンと山田養蜂場自慢のオーガニックはちみつに、シチリア産海塩を加えた爽やかドリンク。はちみつは体内ですぐにエネルギー源と変わるので、熱中症対策として効果的です。甘酸っぱいはちみつレモンに岩塩を効かせた同ドリンク。香料、人工甘味料、着色料は一切不使用で、素材の美味しさをそのまま味わえます。猛暑の中マスクを着用することで高まる熱中症対策に最適な1本です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社山田養蜂場のプレスリリース
2020年06月11日john masters organics(ジョンマスターオーガニック)より「G&CパーフェクトUVクリーム」及び「G&CパーフェクトUVミルク」を2020年6月11日より新発売いたします。john masters organics UVシリーズ紫外線から肌を美しく守り、オーガニックと機能性を追求したMADE IN JAPANのUVシリーズより、紫外線から守りながら上質な肌を叶え、ナチュラルピンクで自然にカバーするスキンケアUV下地「G&CパーフェクトUVクリーム」と、紫外線から守りながら肌を美しく輝かせるUVミルク「G&CパーフェクトUVミルク」が誕生。john masters organics『G&CパーフェクトUVクリーム』「G&CパーフェクトUVクリーム」は日常の紫外線をしっかり防ぐと同時に、肌へのやさしさにも対応したSPF32 PA+++を採用。肌になめらかにフィットし、皮脂崩れも防ぐため、メイクの下地に最適です。肌色を補正するナチュラルなピンク色のクリームがくすみや色ムラをカバーし、セミマットで上質な肌に仕上げます。紫外線による乾燥ダメージなどから肌を守るチャ葉エキスやトウキンセンカ花エキスを配合。さらに、バオバブ種子油やアルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)、シロキクラゲ多糖体などの潤い成分が、肌をすこやかに保ちます。一般的な石鹸で無理なく落とすことができ、紫外線吸収剤も不使用。自然由来のオーガニック&ナチュラルな成分を贅沢に配合した、人にも環境にもやさしいUV下地クリームです。甘さのなかに清々しさのあるグリーンフローラルの香りは、光あふれる季節にぴったり。john masters organics『G&CパーフェクトUVミルク』紫外線から守りながらすっとなじんで肌を美しく輝かせる『G&CパーフェクトUVミルク』は、自然由来のオーガニック&ナチュラルな成分を高配合。真夏のレジャーにも対応する最高レベルの紫外線防止効果、SPF50+ PA++++を実現。強い紫外線から肌を長時間守ります。つけ心地はみずみずしく軽やかで、白浮きしないツヤ感のある仕上がり。顔にもボディにも使えます。汗や水に強く、真夏の長時間の外出にも最適です。紫外線により乾燥ダメージを受けた肌を潤すチャ葉エキスやトウキンセンカ花エキスを配合。また、エーデルワイス花/葉エキスやオウゴン根エキス、イタドリ根エキスなどの良質な美容保湿成分が潤いを与えて、くすみのない肌をキープします。一般的な石鹸で無理なく落とすことができ、紫外線吸収剤も不使用です。レモングラスやローズマリーに、ほんのり甘く香るラベンダーやベルガモットをブレンド。太陽の下で過ごすのにふさわしい、清涼感のある香りです。john masters organics『G&CパーフェクトUVクリーム』3,400円(税抜)【商品概要】商品名称 G&CパーフェクトUVクリーム販売価格 3,400円(税抜)容量 25g発売日 2020年6月11日(金)より新発売販売ルート 直営店及びオンラインストアなどjohn masters organics『G&CパーフェクトUVミルク』3,800円(税抜)【商品概要】商品名称 G&CパーフェクトUVミルク販売価格 3,800円(税抜)容量 30mL発売日 2020年6月11日(木)より新発売販売ルート 直営店及びオンラインストアなどwww.johnmasters.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日マスカラタイプの新感覚スタイリング剤「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、オーガニック植物オイル配合、マスカラタイプの新感覚なスタイリング剤「スリーキングスティック」(税抜2,100円)が新登場。2020年5月14日(木)、全国の直営店およびオンラインショップなどで発売されました。ササッと簡単ニュアンスヘア「スリーキングスティック」は、マスカラタイプの形状が斬新なスタイリング剤。前髪やまとめ髪のおくれ毛にナチュラルなツヤと束感出し、かっちりしすぎない抜け感アレンジを楽しめます。またオリーブ果実油やホホバ種子油、アルガンオイルなど、オーガニックの植物オイルを配合。傷んだ髪をしっとり潤し、毛先までなめらかに。スタイリングと同時にヘアケアもできる優れものです。さらにオーガニックゼラニウムの上品な香りでリラックス効果も抜群。スティックタイプであるため持ち運びにも便利な一品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2020年05月17日高品質感のあるパッケージ株式会社ヤクルトは、「黒酢ドリンク」のパッケージデザインをリニューアルし、2020年6月1日に発売する。同製品は、国産うめの中でも知名度が高い紀州南高梅を使用した「うめ果汁」と「純米熟成黒酢」を組み合わせたビネガードリンクだ。黒酢は、125ml当たり10mlを配合。鹿児島県霧島市福山町産のつぼ造り黒酢を含み、すっきりとした風味で飲みやすい。今回のリニューアルで、パッケージに使用原料の「紀州南高梅」と「純米熟成黒酢」を見やすく表示することで高品質感を訴求。キャッチコピーである「すっきり飲みやすい」を追加表示することでおいしさと飲みやすさをアピールする。ガラクトオリゴ糖を含んだ特定保健用食品また、腸内のビフィズス菌を増やしておなかの調子を整える働きのあるガラクトオリゴ糖を125ml当たり2.5g含んでおり、特定保健用食品の表示を認められている。内容量は、125ml入りと1000ml入りの2種類。125ml入りは1本100円(税抜き)で、ヤクルトレディによる訪問販売。キャップ付きで、1回に飲む量を調整しやすい1000ml入りは1本500円(税抜き)で、スーパーマーケットやコンビニエンスストア等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤクルトニュースリリース
2020年05月12日日本の代表的な調味料「お酢」お酢でおいしさと健康を考える会(お酢健)は、お酢を使った「酢ごもりレシピ」をお酢健WEBサイトに公開しています。黒酢、米酢、穀物酢、ワインビネガー、リンゴ酢などのお酢は、昔から美容や健康に良いと言われています。お酢健サイトを活用すれば、昔から愛用してきた日本最古の調味料「お酢」を今よりも、うまく活用できるのではないでしょうか。やっぱりスゴい!お酢お酢健は「おいしさと健康はひとつになれる」を理念に、生活習慣病など個々の健康状態に応じた食事提案などを行う「株式会社おいしい健康」と「株式会社Mizkan」が力を合わせて、お酢の魅力、利用法などを発信しています。今回、お酢健WEBサイトでは、外出自粛による運動不足から健康が気になる人、自宅で過ごす時間が長いので普段は作らない料理にチャレンジしたい人などに向けた「酢ごもりレシピ10選」を紹介しています。オンラインお酢会は大盛況酢ごもりレシピには、牛乳とお酢だけで短時間に作れる「自家製カッテージチーズ」、野菜ジュースと黒酢のドリンク、鶏肉のさっぱり煮などが紹介されています。また「酢ごもりオンライン会」では、自ら作ったお酢料理を持ち寄り、それぞれが準備したレシピの紹介や、健康に楽しむ方法などで盛り上がれます。新しい酢の魅力を知ることができるので参加してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※おいしい健康のプレスリリース
2020年05月03日5月より順次お届け株式会社わかさ生活は、今年も黒酢ドリンク商品「瞳力黒酢・美力黒酢」の予約を開始し、5月より順次発送が始まります。黒酢は飲みにくいと思っていませんか。わかさ生活の黒酢は、驚くほど飲みやすく、美味しく変身しています。この黒酢なら毎日続けられる瞳力黒酢(めぢからくろず)は、北欧に自生しているブルーベリーの一種のビルベリーを使用した黒酢です。美力黒酢(びぢからくろず)は、北欧の森に自生するベリーの一種のサンタベリーを使用しています。ビルベリーとサンタベリーは、どちらもポリフェノールが含まれています。アレンジレシピでさらに美味しく黒酢は、ストレートや水割りでゴクゴクと飲めるだけでなく、アレンジして楽しむことができます。例えば、炭酸水で割る、ヨーグルトにかける、すし酢やドレッシングとして使うなど飲むだけでなく、料理にも使いやすい黒酢です。健康のために黒酢を飲んでみたいという人におすすめです。是非お試しください。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社わかさ生活のプレスリリース
2020年04月17日ベリーと黒酢のパワーがつまった黒酢ドリンク株式会社わかさ生活より、毎年期間限定で販売している黒酢ドリンクの、予約販売が開始された。その黒酢ドリンクは、「瞳力黒酢」と「美力黒酢」の2商品だ。2商品には、「京都産玄米黒酢」を使用。「京都産玄米黒酢」は、京都・丹後の水のきれいな棚田でこだわって作られた、無農薬不使用の米を使っている。この米を代々伝わる「静置発酵法」という製法で、100日以上発酵。時間と手間を通常よりかけることでまろやかさと旨味が増し、通常の米酢よりアミノ酸が多くなるとのこと。アントシアニンが豊富な「瞳力黒酢」「瞳力黒酢」は、北欧の森に自生するブルーベリー「ビルベリー」が使用されている。「ビルベリー」には、ポリフェノールの一種「アントシアニン」が豊富に含まれており、スッキリとしたクリアな瞳にしてくれる。甘酸っぱくフルーティーな味わいだ。優れた抗酸化力を持つ「美力黒酢」「美力黒酢」は、北欧の寒い雪のなかでも育つ「サンタベリー」が使用されている。「サンタベリー」には、優れた抗酸化力を持つ「レスベラトロール」が豊富に含まれており、若々しさを保ってくれる。甘さ控えめで、スッキリとした味わいだ。容量は500ml、価格は2本セット3680円(税抜き)、6本セット9200円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社わかさ生活 公式サイト
2020年04月13日すっきりと甘酸っぱい「はちみつ黒酢のお酒」キング醸造株式会社は、3月10日より自社が手がける日の出みりんのリキュールシリーズから、「はちみつ黒酢のお酒」を発売開始した。国産玄米黒酢100%と国産リンゴ果汁100%に蜂蜜を合わせたすっきりと甘酸っぱい風味で、1本あたり黒酢を7.2ml配合。飲みやすいリキュールに仕上がっている。美容と健康のために気軽に飲める黒酢のお酒近年、お酢が健康に良いとの認識が広がり、食酢(果実酢)、ビネガードリンクの人気は高まる一方である。キング醸造では、醸造メーカーの技術を活かした新しいカテゴリーとして、酒類(リキュール)のビネガードリンク「はちみつ黒酢のお酒」を商品化した。必須アミノ酸や多種類のミネラル分を含んだ玄米を原料にした黒酢のお酒は、健康と美容を意識するリラックスタイムにぴったりである。また、アルコール度数3%と飲みやすく、ストロー付きの紙パック入りという気楽さも嬉しい。食中や食後に、常温でも冷たくしても美味しく飲めて大変便利だ。180mlで価格は150円(消費税抜)、全国で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースキング醸造株式会社
2020年03月18日ディプティック(diptyque)から、フローラル系フレグランス6種の特別パッケージ「インポッシブル ブーケ(Impossible Bouquets)」が3月15日より登場。「オー ド トワレ」ド ソン(Do Son)(100ml 1万7,000円)「インポッシブル ブーケ」は、ディプティックのフローラル系の香り、ド ソン(Do Son)、オー ローズ(Eau Rose)、オー デ サンス(Eau des Sens)、ロンブル ダン ロー(L’Ombre dans l’Eau)、オー モエリ(Eau Moheli)、オレーヌ(Olene)の6種を、特別パッケージで展開するオード トワレコレクションだ。「オー ド トワレ」オー ローズ(Eau Rose)(100ml 1万7,000円)パッケージを手掛けたのは、写真家で自称デジタル・フローリストのバス・ミューズ(Bas Meeuws)。6種それぞれに組み込まれる開花や収穫時期の違う花々を、一枚一枚撮影し、それらの写真をデジタルで組み立てた。フランドル派の静物画家のスタイルと調香師のアプローチをデジタルで表現することで、花々の優美な趣きや色合いの繊細さを超現実的かつ詩的なブーケで捉えている。想像の世界に佇む庭園を巡る、魅力的な旅の体験または再体験へといざなうコレクションとなっている。
2020年03月03日オーガニック認証の日焼け止め発売イオンが展開するナチュラルスキンケアブランド「トップバリュ グリーンアイオーガニック geo organics(ジーオ オーガニクス)」より、植物オイルベースの日焼け止め「オイルインUVミルク」(税抜1,800円)が誕生。2020年3月3日(火)より、全国のイオンおよびイオン関連店舗にて発売されます。これ一本でスキンケアも「オイルインUVミルク」は、UVカットと同時にスキンケアもできる日焼け止め。保湿や抗酸化作用に優れた「ジーオ オーガニクス ピュアオイル」をベースに、4種の植物オイルや14種類の植物由来美容成分を贅沢に配合しています。また原料にこだわり、審査の厳しい「エコサートコスモスオーガニック認証」を取得。それでいて紫外線カット力はSPF40PA++++で、肌をしっかり守り抜きます。紫外線吸収剤、シリコーン、着色料、合成香料は一切使用せず、肌にストレスをかけない処方も嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※イオン株式会社のプレスリリース
2020年03月02日