JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」は、配信しているメールマガジン「JAタウン通信」で10月1日配信のメールマガジンから10月のメルマガプレゼント企画を開始します。「JAタウン通信」内の10月のキーワードを集めてご応募頂いた方の中から、抽選で3名様に「純水仕立ての糖度12.8度!りんごジュース」をプレゼント。この「純水仕立ての糖度12.8度!りんごジュース」は、りんごの主力品種である「ふじ」を主体に、青森県産のりんごの風味を損なわないように純水で美味しく仕上げ、ストレート果汁のような贅沢な甘さが味わえるこだわりのりんごジュースです。「JAタウン通信」は、旬のおすすめの農畜産物を定期的に紹介するメールマガジンです。登録した方へ、その時期ならではのおすすめ商品を多数ご紹介しております。ぜひメールマガジンにご登録いただき、ご応募ください。純水仕立ての糖度12.8度!りんごジュース産地直送通販お取り寄せメールニュース|JAタウン : 【JAタウン】JAタウンは、JA全農が運営するショッピングモールです。「もっと近くに美味しいニッポン」をテーマに、全国の各産地で育まれた農畜産物や特産品を、インターネットを通じて消費者の皆さまにお届けします。産地直送通販お取り寄せトップ|JAタウン : 【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : 【プレゼントキャンペーン概要】対象期間:令和3年10月1日(金)~10月29日(金)応募期間:令和3年10月29日(金)~11月5日(金)応募方法:メールマガジンに記載されているキーワードを全て集めて応募フォームにお申込み内容:純水仕立ての糖度12.8度!りんごジュース1L瓶×6本産地直送通販お取り寄せ|プレゼントJAタウン : お問い合わせは、JA全農フードマーケット事業部eコマース事業課西村までTEL 03-6271-8348 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月27日検索はもちろん、24時間ネット予約も可能!歯科医院専門の検索・予約ポータルサイト「歯科タウン」が、公式LINEに新規友だち登録した人を対象としたプレゼントキャンペーンを2021年5月17日から2021年5月31日までの期間限定で実施しています。ブランディングテクノロジー株式会社が運営している「歯科タウン」に掲載されている歯科医院は約68000件。地域検索や条件検索などの機能があるので日本全国からぴったりの歯科医院を検索して予約することが可能となっています。さらにサイト内では歯や口の悩みに専門家(歯科医師や歯科衛生士など)が回答する相談コーナーや歯科治療に役立つコラム記事も多数掲載されています。低刺激なので幅広い年齢層が安心して使用可能現在実施中のキャンペーンでは、john masters organics(ジョンマスターオーガニック)の新商品「ジェルトゥースペーストSE(gel toothpaste sensitive)」が抽選で3人にプレゼントされます。5つの化学合成成分(ラウリル硫酸Na、合成着色料、合成香料、人工甘味料、パラベン)不使用でコスモスオーガニック認証を取得している「ジェルトゥースペーストSE」は、泡立ちが軽いジェルタイプなのでていねいに歯をみがくことが可能です。歯の表面になめらかになじむ含水シリカを配合しているので刺激が少なく、強い刺激が苦手な人や口内が敏感な人も安心。プロポリスエキスも配合しているので口内環境改善・虫歯予防効果も期待できます。(画像はプレスリリースより)(画像はブランディングテクノロジー株式会社より)(画像は歯科タウンより)【参考】※ブランディングテクノロジー株式会社※歯科タウン
2021年05月23日オークラ東京から、初夏に向けた新作スイーツ2種類が、デリカッセン「シェフズガーデン」にて発売。「テロワール・ショコラ・プランタニェール」は、ピスタチオカラーが特徴の季節限定スイーツ。主役となるピスタチオは、ムース、クレームブリュレ、ダックワーズ、サクサクのフィヤンティーヌを重ねて、味わいにバリエーションを持たせた。そこに、ローズヒップやハイビスカス、エルダーベリーが香るフルーツティーをブレンドした苺のピューレをコンビネーション。ピスタチオのコクと、フレッシュな苺の味わいが絶妙な1品だ。また、プチサイズのケーキ9種類を詰め合わせた「9’Sweets」も登場。夏を思わせるハイビスカスの香りとベリーの酸味を楽しめる「ハイビスカスとベリーのジュレ」や、濃厚な「ピスタチオムース」、フルーティーな「苺タルトレット」などがラインナップする。【詳細】オークラ東京 新作スイーツ場所:オークラ東京 デリカッセン「シェフズガーデン」住所:東京都港区虎ノ門2丁目10−4営業時間:6:30~22:00※状況に応じて、時間を短縮して営業。TEL:03-3505-6072■テロワール・ショコラ・プランタニェール販売期間:2021年5月31日(月)まで価格:950円(税込)■9’Sweets発売日:2021年5月1日(土)価格:5,400円(税込)
2021年05月01日東京・虎ノ門のラグジュアリーホテル「ジ・オークラ・トーキョー(The Okura Tokyo)」とイトリン(ITRIM)がコラボレーション。イトリンのトラベルキット付き宿泊プランが、2021年4月24日(土)から5月31日(月)まで展開される。ジ・オークラ・トーキョー×イトリンの限定宿泊プランジ・オークラ・トーキョーとイトリンがタッグを組み、ラグジュアリーな宿泊プランを用意。コンシェルジュサービスなどが付いた、ジ・オークラ・トーキョーの「オークラヘリテージウィング」の上質なルームに宿泊でき、滞在中はプール・ジム・浴室が無料で利用できる。さらに、37階に設置された、軽食・ドリンクを楽しめるクラブラウンジも無料で利用可能に。イトリンのフェイス&ヘアケアキットをプレゼントまた、お部屋ではイトリンとのコラボレーションならではのスペシャルなギフトをプレゼント。ベストコスメを受賞した「フェイスオイル」をはじめ、フェイスケア・ヘアケアが一つになったトラベルキットがオリジナルポーチに入れて提供する。他にも、朝食の提供や冷蔵庫のミニバー無料サービスなど、滞在中のうれしいサービスも。チェックアウトは、少し遅めの12時でOKなのもポイントだ。【詳細】ジ・オークラ・トーキョー×イトリン限定宿泊プラン期間:2021年4月24日(土)~5月31日(月)場所:ジ・オークラ・トーキョー ヘリテージウィング住所:東京都港区虎ノ門2-10-4利用人数:1室あたり1名~2名まで料金:ヘリテージルーム(1名2名同料金)1室あたり91,960円~(朝食込み、サービス料・消費税込、クラブラウンジアクセス付き)、イトリン エレメンタリー サマートラベルキット付 (2名の場合は2セット)※イトリン エレメンタリー サマートラベルキットは18,700円相当。チェックイン 15:00、チェックアウト 12:00<宿泊特典>※以下、「ジ・オークラ・トーキョー×イトリン限定宿泊プラン」無料サービス。・ウェルカムドリンク・朝食無料・クラブラウンジ利用無料※詳細は、ジ・オークラ・トーキョーの公式サイトを確認。・冷蔵庫内ミニバー無料・バレーサービス(車庫入れ代行)無料・プレスサービス(1滞在につき5着まで無料)・靴磨きサービス無料■ジ・オークラ・トーキョー×イトリン限定宿泊プラン招待キャンペーン※限定宿泊プランに1組を招待。(1室2名)※イトリン エレメンタリーサマートラベルキット付き<応募の流れ>1)イトリン公式インスタグラムをフォロー。2)4月12日の投稿に「いいね!」3)応募者の中から抽選で1名を選出予定。※詳細はイトリン公式インスタグラムおよび公式サイトを確認。(4月12日午後~公開予定)応募期間:~2021年4月22日(木)23:59
2021年04月15日オーラリー(AURALEE)と東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)によるコラボレーション第2弾が登場。2021年3月19日(金)よりTハウス ニューバランスなどで発売される。上品なワントーンカラーにまとめた高機能フットウェア2回目のコラボレーションとなる今回は、第1弾で登場したフットウェア「アールシーツー(R_C2)」をベースに採用。素材とカラーをアップデートした。アッパーにゴアテックス(GORE- TEX)、ソール部分にはクッション性に優れたエンキャップリビール(ENCAP REVEAL)を使用し、機能面を向上。パーツごとにわずかに異なる色味を組み合わせたワントーンカラーにまとめ、上品なビジュアルに仕上げた。カラーはライトパープル、チャコールの2色を用意する。コラボ初のショッピングバッグもアートディレクター・星加陸がデザインした、コラボレーション初のショッピングバッグも登場。フットウェアに使われているカラーを細かく混在させたグラデーションカラーに、タイポグラフィーを配した。また、バッグ内側にはポケットを配置。小さく折りたたんで収納することもできる。【詳細】オーラリー × 東京デザインスタジオ ニューバランス発売日:2021年3月19日(金)販売店舗:ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06、オーラリー オンラインストア、ニューバランス公式オンラインストア※オーラリー オンラインストアではフットウェアのみ販売。価格:・アールシーツー(23.0cm~29.0cm) 各30,800円(税込)・パッカブル・ショッピングバッグ 2,750円(税込)【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年03月15日オーラリー(AURALEE)の2021年秋冬コレクションが発表された。穏やかにして凜とした佇まい穏やかで気負わず、それでいて凜とした佇まい。ベージュやブラウンのステンカラーコート、身体のラインにすっと寄り添うようなチェスターコートやテーラードジャケットなど、いずれも繊細な色味と柔らかな素材感とが、洗練されたシルエットとともに軽快なハーモニーを奏でるようだ。柔らかな素材感と洗練されたシルエット起毛感のある柔らかな素材は、鮮やかな色彩に彩られたカーディガンやリラックス感を漂わせるプルオーバー、ブルゾンなどにもちろん用いられているが、レギンスやパンツにも取り入れられた。すっきりとしたレギンスのフォルムがニット素材の温かみと緩やかなコントラストを織りなし、着こなしにも変化をもたらしている。ジャケットはリラクシングにテーラードジャケットは、ほどよくゆったりとしたサイズに仕立て、あくまでリラックス感を漂わせて。柔らかな質感でカーディガンのようにラフにまとうことができるジャケットのほか、トラッド感あるダークカラーのチェックのセットアップも登場した。穏やかな色調に響く鮮やかさカラーは、柔らかなライトベージュや落ち着きのあるブラウンを基調に。そのなかで、ニットを彩るターコイズやライムイエロー、レンガのようなオレンジなど、鮮やかな色彩が穏やかな色調に心地よいアクセントをもたらしている。
2021年03月13日オーラリー(AURALEE)から、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注ワンピースとTシャツが発売される。チェック柄のバンドカラーワンピースワンピースは、端正なシャツ生地にチェック柄をのせた、バンドカラー仕様の1着。ゆったりとした着丈をベースに深めのサイドスリットを施すことで、リラックス感あふれる雰囲気に仕上げた。カラーは、ブラックとコバルトの2色を取り揃える。ゆったりシルエットのTシャツ一方、なめらかな肌触りと光沢感が特徴のTシャツは、ショートスリーブとロングスリーブで展開。いずれも、ドロップショルダーとボックスシルエットで、ゆったり着られるサイズ感に仕上げている。カラーは、ショートスリーブにはミディアムブラウンとライトピンク、グリーンを、ロングスリーブにはミディアムブラウンとレッド、ライムを用意する。期間限定ストアでは2021年春夏アイテムを展開なお、2021年3月13日(土)から3月26日(金)まで、 ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店では、オーラリーの期間限定ストアを開催。上記の限定アイテムのほか、“旅”をテーマにした2021年春夏コレクションのアイテムを取り揃える。詳細オーラリー 2021年春夏コレクション 期間限定ストア期間:2021年3月13日(土)〜3月26日(金)場所:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店、ユナイテッドアローズ オンラインストア※オンラインストアでは、一部アイテムは3月13日(土)11:00より発売開始予定限定アイテム:・ドレス 53,900円カラー:ブラック、コバルト・Tシャツ 14,300円カラー:ミディアムブラウン、ライトピンク、ケリー・ロングTシャツ 16,500円カラー:ミディアムブラウン、レッド、ライム※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店TEL:03-6212-1501 (ウィメンズ)
2021年03月11日オーガニックフルーティーバームが登場東京、日本橋には『SENSE 日本橋人形町店』というオーガニックセレクトショップがあります。スタッフ全員が実際に試した上で、お客様におすすめしたいと思ったアイテムをセレクトするショップです。「体の内側から健康でキレイに」、「体にいいものを毎日手軽に」をコンセプトに、厳選した商品のみを取り扱い、店舗とオンラインショップで販売しています。今回、『SENSE』にて、国産オーガニックコスメブランド「AQUA AQUA(以下、アクア・アクア)」の新商品である「オーガニックフルーティーバーム(シトラス)」を新発売しました。使い方色々な万能スキンケアアイテムアクア・アクアは、せっけんでオフできるメイクアップアイテムをメインに、日本人女性の肌色、肌質に合わせ商品開発を行うコスメブランドです。新商品のオーガニックフルーティーバームは、アクア・アクア初のスキンケアアイテムとして、唇から顔全体、髪にも使用することができます。ホホバオイルやオリーブ果実オイル 、アボカドオイルといった天然植物由来の成分を配合し、価格は1,870円(税込)。乾燥対策だけでなく、メイクの上からツヤ出しのためにバームを塗ることで、アイシャドウやリップの質感や発色を変えて楽しむこともできます。(画像はSENSEオンラインショップより)【参考】※「SENSE」オーガニックフルーティーバーム(シトラス)商品ページ
2021年03月07日オークラ東京(The Okura Tokyo)は、ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)とのコラボレーションによるチョコレート「シルバーハートコフレ ed.2021」を、「シェフズガーデン」にて2021年2月1日(月)から2021年3月31日(水)まで販売する。オークラ東京×ピエール マルコリーニの限定チョコレートオークラ東京は、2021年のバレンタイン&ホワイトデーに向け、ピエール マルコリーニとのコラボレーションショコラ「シルバーハートコフレ ed.2021」を用意。シルバーのハート型ボックスの中に、厳選した7種類のチョコレートを詰め合わせた。ハート型ボックスに入った7つのチョコレート目を引く真っ赤なハートのショコラは、フランボワーズで香りづけしたビターガナッシュが包まれた「クール フランボワーズ」。ピエール マルコリーニ定番の人気フレーバーだ。その他6種には、抹茶ホワイト、カメルーン&エクアドル ミルク、パレ オール フォンダン、ピエール マルコリーニ グラン クリュ、アニモ キャラメル、エスカルゴといった、上品な味わいが揃う。オークラ東京限定のアソート同じくピエール マルコリーニとのコラボレーションによる通年販売の「オークラオリジナルアソート」もギフトにぴったり。5個入り、9個入り、 15個入りの3種類を展開する。ボックスに詰め合わせられるチョコレートの中でも、ホテルのロゴが入ったチョコレートは、オークラ東京のために開発した特別なもの。フルーティーな味わいが特徴のカメルーン産カカオと、力強い香りのブラジル産カカオをバランス良く合わせた「オリジナル ダーク」をはじめとする3種がアソートされている。チョコレートを使用したスイーツも登場その他、「テロワール・ショコラ」や「チョコレートパイ」、「アマレーナ・ショコラータ」なども販売されているる。【詳細】オークラ東京×ピエール マルコリーニ「シルバーハートコフレ ed.2021」販売期間:2021年2月1日(月)〜2021年3月31日(水)販売場所:デリカテッセン「シェフズガーデン」住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラ東京 オークラ プレステージタワー5F営業時間:9:00〜20:00 ※パン 10:00~、ケーキ 11:00~、デリカテッセン 11:30~価格:3,000円+税※予約可。2021年1月23日(土)より、「シェフズガーデン」にて受付開始。■通年販売商品・オークラオリジナルアソート5個入り 2,000円+税、9個入り 3,500円+税、15個入り 5,400円+税・テロワール・ショコラ 850円+税・チョコレートパイ カット 520円+税、ホール 4,000円+税・パン・オ・ショコラ 340円+税・アマレーナ・ショコラータ 500円+税・ショコラ包子 2個 1,200円+税【問い合わせ先】デリカテッセンシェフズガーデン<オークラ プレステージタワー5階>TEL:03-3505-6072
2021年01月28日ミディアム風ショートボブ ヘアスタイルミディアム風ショートボブ ヘアスタイルハネ感とフンワリ感でひし形シルエットを作っています。ロングからショートにしたい方が入りやすいスタイルです。表面にレイヤーが入っているので、おしゃれを楽しみたい方は特におすすめです。ケートke-to.beautyhairミディアム風ショートボブ ヘアスタイルを見るOWAYのシャンプーに良い所を簡単に言いますと、泡立ちがとても良い、洗浄力が強い、地球に優しい、求める仕上がりにも対応している所と私は感じます。オーガニックはそもそも科学的な物に頼らず地球に対して優しくしたいという物ですよね。なので、科学的なもので調整されていない分、洗浄力は強いのだと感じます。ショートヘアショートボブヘアスタイルショートヘアショートボブヘアスタイルナチュラルなショートカットスタイル。乾かした後にアイロンを巻いてもスタイリング剤つけても大丈夫です!ケートke-to.beautyhairショートヘアショートボブヘアスタイルを見る最近コロナの影響もあり、怖くてシャンプー2度洗いしていますという声も聞かせていただいたりしています。私もシャンプーで2度洗ったりしていました。でも、OWAYの商品は洗浄色があるので、綺麗になりすぎていると感じる時がありました。具体的には、少し肌がかさつくなどですかね。試しに違うシャンプーも試してみましたがやはり2度洗いだと時期のせいもあるのかかさつきました。このような症状でお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。私はなので、1回洗いで済ませます。十分な洗浄力があるからです。シャンプーのし過ぎも頭皮には影響があると一般的には言われています。でしたら、洗浄力が強い物を使って1度洗いで納めるのもありだと私は思っています。30代40代の大人かわいいショートボブ30代40代の大人かわいいショートボブスタイリング剤を付けてマジックカーラーで横だけ巻いてショートの横にボリュームを出すとちょっと雰囲気が変わります。ケートke-to.beautyhair30代40代の大人かわいいショートボブを見る泡立ちについてです。ハンドソープもですが泡立ちが出るタイプは指と詰めの間に入ってくれるのでとても洗いやすいと感じた事はないでしょうか。シャンプーも同じで泡立ちが、洗浄の際のクッションと手助けをしてくれます。クッションというのは、髪を手の摩擦から守ってくれやすいという事です。手助けというのは、洗いにくい部分にも浸透しやすくしてくれます。細部まで洗えないと最近は心配ですよね。だから私は尚更良いと感じています。30代40代 大人かわいいショートボブ30代40代 大人かわいいショートボブ30代40代の方におすすめのショートボブ。前髪も厚すぎないので今っぽく感じます。でも、落ち着きもある大人かわいいショートボブのヘアスタイルです。ケートke-to.beautyhair30代40代 大人かわいいショートボブを見る最後に求める形に仕上げてくれるところでしょうか。最後は髪質によって仕上がりの希望がありますよね。例えばまとまり易くしたいなどですね。そういう部分も私はOWAYに魅力を感じましたので取り扱いさせていただいております。こんな時だからこそのOWAYの魅力について書かせていただきました。少しでも何か参考になれば嬉しいです。皆様のヘアライフに幸せが訪れますように。ケートke-to.beautyhairケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。宜しくお願い致します】オーガニックカット、カラー、パーマ月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日ヘッドスパ担当者固定出勤日水曜日ヘッドスパはMikaのみの対応になります。メニュー税抜カット5500円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット5500円前髪カット1000円2ブロックのバリカンのみ1000円学生カット4000円小学6年生までキッズカット3000円オーガニックカラー7000円ショートリタッチカラー4500円ロングリタッチカラー5500円オーガニックパーマ7000円トリートメント3500円からクイックヘッドスパ5000円美髪ヘッドスパ10000円美髪+育毛ヘッドスパ13000円オンラインショップにて現在オープン記念期間につき自社では取り扱いのない様々な美容商材【シャンプー、トリートメント、ワックス、スプレーなど】15%オフの物の取り扱いも行っております。お気軽にお問い合わせください。 この投稿をInstagramで見る KOJI(@kawai.koji1)がシェアした投稿
2020年11月30日東京スカイツリータウンのクリスマスイベント「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2020」が開催。期間は2020年11月6日(金)から12月25日(金)まで。東京スカイツリー、約40万球が灯るクリスマスイルミネーションクリスマスにちなんだ様々なコンテンツを実施する「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2020」。中でも注目となるのが、温かみのある約40万球の電飾で東京スカイツリータウン全体を彩る大規模なクリスマスイルミネーション。東京スカイツリーをバックに写真が撮れるフォトスポットなども登場し、クリスマスの思い出づくりにぴったりな空間を演出する。また、東京スカイツリーを“世界一高いクリスマスツリー”に見立てた、クリスマス限定ライティングも。シャンパンツリーとキャンドルツリーをイメージしたカラーで彩った、特別なスカイツリーの姿が都会の夜に輝く。天望デッキではスペシャルプログラムを上映東京スカイツーの展望デッキ「フロア350」では、横幅約110m、高さ約2mの窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「スカイツリー ラウンド シアター(SKYTREE ROUND THEATER)」で、クリスマス限定のスペシャルプログラムを上映。夜景と共に、クリスマスならではの映像作品を楽しめる。人気グルメを楽しめる「あったかフードコート」もなお、2019年に引き続きテレビ東京とのコラボレーションイベント「テレ東 冬のあったかパーク2020 in TOKYO SKYTREE TOWN」も開催。イベント内「あったかフードコート」では、「ミート矢澤」や「ジョエル・ロブション」など有名店が出店する。【詳細】東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2020開催場所:東京スカイツリータウン住所:東京都墨田区押上1-1-2■イルミネーション期間:2020年11月6日(金)~12月25日(金)時間:16:00~24:00場所:東京スカイツリータウン各所■限定ライティング期間:11月6日(金)~12月25日(金)時間:11月6日(金)~12月22日(火) 17:30~22:00、12月24日(木)~12月25日(金) 17:30~24:00※内容・点灯時間変更の場合あり。■スカイツリー ラウンド シアター 限定プログラム期間:11月6日(金)~12月25日(金)時間:17:30/19:00/19:45(各日3回、各回約3分上映)場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350■テレ東 冬のあったかパーク2020 in TOKYO SKYTREE TOWN期間:11月27日(金)~12月25日(金)場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナほか※内容詳細は後日発表。※入場無料(一部有料コンテンツあり)【詳細】東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2020開催場所:東京スカイツリータウン住所:東京都墨田区押上1-1-2■イルミネーション期間:2020年11月6日(金)~12月25日(金)時間:16:00~24:00場所:東京スカイツリータウン各所■限定ライティング期間:11月6日(金)~12月25日(金)時間:11月6日(金)~12月22日(火) 17:30~22:00、12月24日(木)~12月25日(金) 17:30~24:00※内容・点灯時間変更の場合あり。■スカイツリー ラウンド シアター 限定プログラム期間:11月6日(金)~12月25日(金)時間:17:30/19:00/19:45(各日3回、各回約3分上映)場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350■テレ東 冬のあったかパーク2020 in TOKYO SKYTREE TOWN期間:11月27日(金)~12月25日(金)場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナほか※内容詳細は後日発表。※入場無料(一部有料コンテンツあり)
2020年10月24日伝説の音楽レーベル「モータウン」創設者のベリー・ゴーディJr.が引退直前に初めて密着を許可した、ドキュメンタリー映画『メイキング・オブ・モータウン』。今回、ベリーが映画『ドリームガールズ』でも描かれたダイアナ・ロスとの恋について明かすインタビューシーンの一部が到着した。1960~70年代、モータウンの黎明期から隆盛期をモデルに描かれた映画『ドリームガールズ』。ジェイミー・フォックスが演じた役のモデルがベリー・ゴーディで、ビヨンセ・ノウルズが演じた役のモデルは、「スプリームス」のメンバーだったダイアナ・ロスだったとされている。映画劇中で描かれていた様に、実際に結婚と離婚を3回繰り返したベリー・ゴーディとダイアナ・ロスは恋人同士だった。「スプリームス」は、ベリーの強力なプッシュの元、1964年に「愛はどこへ行ったの」で初の全米1位を獲得すると、シングルが5作連続で全米1位を獲得。黒人グループとして初めて「エド・サリバン・ショー」に出演するなど、全米トップクラスのアーティストとなった。1967年には、ベリーのあまりのダイアナをゴリ押しするやり方に、「スプリームス」のメンバーだったフローレンス・バラードがアルコール中毒になったこともあり解雇に至る事件もあった。映画本編では、当時のモータウンにとってダイアナを中心とした「スプリームス」が、いかに大きな存在だったのかが貴重なライブ映像とともに綴られている。この度到着した本編映像でベリーがふり返るのは、マンチェスターでのステージ。初めて「You’re Nobody Till Somebodhy Loves You」を披露した「スプリームス」。そのステージにベリーは手応えを感じるが、観客の反応が悪かったため、ダイアナはベリーに「二度と歌わない」と宣言する。信頼関係を壊すダイアナの発言に怒りを感じたベリーは、「ホールの観客と俺のどちらかを選べ」と言葉を投げる。その上で彼女がとった行動とは!?2人が親密になるきっかけを思い出すベリーの貴重なシーンとなっている。『メイキング・オブ・モータウン』は9月18日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メイキング・オブ・モータウン 2020年9月18日 ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開©2019 Motown Film Limited. All Rights Reserved
2020年09月06日9月18日(金)より劇場公開される『メイキング・オブ・モータウン』の公開に先駆け、13歳のスティーヴィー・ワンダーのパフォーマンス映像が公開された。モータウンはビートルズやローリング・ストーンズも影響を公言し、今なお日本を含む世界の音楽に影響を与え続けている。本作はモータウンの創設者であるベリー・ゴーディが初めて自身への密着を許可したドキュメンタリー映画だ。彼が長く副社長を務めたスモーキー・ロビンソンと時代を作った数々の楽曲を背景に、レーベルの歴史や名曲誕生秘話などの軌跡を辿る。なおゴーディは昨年89歳で引退することを発表しており、本作がモータウン在職中に密着した最初で最期の作品である。公開された映像は1962年6月のコンサートにおいて、13歳のスティーヴィー・ワンダーが演奏する『フィンガーティップス』の一部。彼はライブを終えステージを去ろうとしていたが、注がれる観客の大歓声を受けてステージに戻り、観客を煽りながら最高のパフォーマンスを披露。そして彼のパフォーマンスに注目していたゴーディは、この模様を録音した音源をリリース。スティーヴィーは11歳のデビューからヒットに恵まれていなかったが、このシングルによって初めて全米チャート1位に輝く。当時ライブ音源での首位獲得は誰も成し遂げたことのない偉業だった。また映画本編では、彼が初めてモータウンを訪れた時の逸話を自身やゴーディをはじめ、元スプリームスのメアリー・ウィルソンらの証言で振り返る。スモーキーに「あなたより歌えるよ」と言い放ち、グランドピアノ、ドラム、オルガン、ボンゴ、ハーモニカを次々に演奏したという、スティーヴィーの衝撃をぜひ映画で確認してほしい。『メイキング・オブ・モータウン』9月18日(金)全国公開
2020年09月03日ニューバランス(New Balanc)とオーラリー(AURALEE)が再びコラボレーション。新作コレクション「オーラリー × ニューバランス フューエルセル スピードリフト(AURALEE×New Balance FuelCell Speedrift)」が、8月15日より発売される。「AURALEE×New Balance FuellCell Speedrift」(2万4,000円)カラー:ライムイエロー / チャコール、サイズ : 23.0cm〜29.0cm(ユニセックス)今回は、ニューバランスランニングシューズの新シリーズとして、アスリートとともに開発に挑み“速さ”を追求した「フューエルセル スピードリフト(FuelCell Speedrift)」のコラボレーションフットウェアが登場する。お馴染みの「オーラリー」は、膨大なリサーチから始まる上質なオリジナル素材で、ストイックに品質を追求し、繊細な洗練とモダンな感覚で洋服を提案する東京発の注目ブランド。本作は、オーラリーの上質で洗練されたデザインディティールに、ニューバランスが114年に渡る伝統の中で培ってきたクオリティと最新の技術が融合された、唯一無二のプロダクトとなっている。ユニセックスのデザインで、サイズは、23.0cm〜29.0cmの展開、カラーは、ライムイエローとチャコールの2種類。価格は、各2万4,000円。取り扱いは、オーラリーのオフィシャルオンラインストア()、ニューバランスの公式オンラインストア()、東京・日本橋のT-HOUSE New Balanceにて。(※当初「東京ミッドタウン内 ニューバランス 六本木 19:06」でも販売予定でしたが、こちらでの取り扱いはなくなりました。)また、発売日に合わせ、8月15日から8月25日の期間中、T-HOUSE New Balanceでは、現代アーティストの玉山拓郎氏による「オーラリー × ニューバランス フューエルセル スピードリフト」をテーマにした、期間限定のインスタレーションも開催予定。>>その他のニューバランスの記事はこちらから最終更新:8月10日
2020年08月10日オーガニックコスメブランド・アルジェラン(ARGELAN)のスキンケアシリーズが、リニューアル。2020年9月11日(金)より全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)で発売される。アルジェランのスキンケアがリニューアル2012年に誕生した「アルジェラン」は、オーガニック植物原料を使用しながら、お手頃プライスで商品を展開するオーガニックコスメブランド。ヘアケア、ボディケア、スキンケア、リップなどさまざまなアイテムを取り揃えているが、今回アルジェランのスキンケアシリーズがリニューアルを迎える。5種の植物に着目&100%精油調香のリラックスする香り特徴的なのは、植物由来の複合成分「フィトフォースコンプレックス」を配合したこと。41種の植物の中から“巡り”をキーワードに、5種の植物を厳選。ウンシュウミカン果皮エキスやパッションフルーツ種子油などによる植物複合成分「フィトフォースコンプレックス」をアイテムにあわせて、最適な比率で配合している。また、リニューアルにあわせて香りも一新。ネロリ、フランキンセンスの精油などをブレンドして、100%精油調香のリラックスした香りを作り出した。クレンジング&洗顔、化粧水、保湿アイテムとカテゴリーごとに異なる香りを採用している。新生「アルジェラン」スキンケアシリーズ・「アルジェラン オーガニック認証 高保水化粧水」シリーズの中でも主役となるのが、高保水化粧水だ。豊かなとろみで、贅沢なうるおいを与える植物エキスを配合した高保水化粧水は、美容液のようなうるおい感で、弾むようなハリ肌に。・「アルジェラン オーガニック認証 整肌化粧水」一方で、保湿力に定評のある植物エキスを配合したローションは、角質層のすみずみまでうるおいを巡らせ、ハリ感のある肌に仕上げてくれる。・「アルジェラン オーガニック認証 セラムオイル」うるおい導入オイルは、後から重ねるスキンケアのうるおいの浸透をサポート。オイルでありながら肌なじみがよく、ゴワつき感がある肌も柔らかに整えてくれる。・「アルジェラン オーガニック認証 モイストバリア乳液」柔らかなうるおいバリアで包み込み、ツヤやかな肌へ引き上げてくれる乳液。ユキノシタエキスが肌にうるおいと柔軟性を与えてくれるので、使いつづけるほどに揺らぎにくい肌へ。・「アルジェラン オーガニック認証 保護クリーム」日中の乾燥ダメージも防いでくれる保護クリームは、肌にぴったりと密着して保湿。うるおいを閉じ込め、弾むような透明感ある柔らかな肌へ導いてくれる。・「アルジェラン オーガニック 艶肌クレンジングオイル」古い角質や酸化皮脂もさっぱりオフしてくれるメイク落とし。コメヌカ油を中心とした美容植物オイルがうるおいを守りながら、毛穴の奥の皮脂や汚れも浮かせて落としてくれる。・「アルジェラン オーガニック 柔肌クレンジングミルク」ミルクタイプのクレンジングは、乾燥した角質層へうるおいを与えながら、肌をやさしく洗い上げる。植物オイルがゴワつき感をほぐしながら、柔らかな肌へと導いてくれる。・「アルジェラン オーガニック 透肌フェイスウォッシュ」弾力のある泡で毛穴の汚れや古い角質も落としてくれる洗顔フォーム。肌を優しく包み込みながら洗い上げ、明るくなめらかな肌に仕上げてくれる。【詳細】アルジェラン新スキンケアシリーズ発売日:2020年9月11日(金)取り扱い店舗:全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)・アルジェラン オーガニック 艶肌クレンジングオイル 150mL 1,200円+税・アルジェラン オーガニック 柔肌クレンジングミルク 150g 1,100円+税・アルジェラン オーガニック 透肌フェイスウォッシュ 130g 1,000円+税・アルジェラン オーガニック認証 整肌化粧水 180mL 1,500円+税・アルジェラン オーガニック認証 高保水化粧水 180mL 1,500円+税・アルジェラン オーガニック認証 セラムオイル 30mL 1,980円+税・アルジェラン オーガニック認証 モイストバリア乳液 120mL 1,500円+税・アルジェラン オーガニック認証 保護クリーム 50g 1,700円+税【問い合わせ先】マツモトキヨシお客様相談室フリーダイヤル:0120-845-533受付時間 10:00~22:00(年中無休)
2020年07月31日昨年、創設60周年を迎えた音楽レーベル「モータウン」の創設者ベリー・ゴーディが初めて許可した密着ドキュメンタリー映画『メイキング・オブ・モータウン』。引退したゴーディの最初で最後の密着作品となる本作から予告編が初公開された。「ジャクソン5」やスティーヴィー・ワンダー、マーヴィン・ゲイ、「テンプテーションズ」、「スプリームス」などを生み出してきたゴーディが、引退直前に初めて明かした“伝説を作るノウハウ”が綴られている本作。今回到着した予告編では、そんな“伝説を作るノウハウ”のヒミツが少しだけ明らかに。かつて彼が働いていたフォードの自動車工場の製造ラインからヒントを得て、人にも応用できると考えたという。プロデュースの工程、編曲の工程、ダンスの工程からスターが誕生していく。様々な要素の製造過程を作っていき、歌手の個性を作る仕組みが描かれていく。また「ビートルズ」やマーヴィン・ゲイの声、「ジャクソン5」のオーディション映像などが映し出され、黒人と白人が本音でぶつかりあい、女性の役職者も平等に会議に参加し、時にはゴーディの作品であっても容赦なく却下された、クオリティ・コントロールと呼ばれる「品質管理会議」の様子も確認することができる。『メイキング・オブ・モータウン』は9月18日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2020年07月19日オーガニックコスメブランド・アルジタル(ARGITAL)から新商品シャワージェル「アルジタル シャワージェル インヴィゴレイティング/リラクシング」が登場。2020年7月21日(火)よりアルジタル 表参道とアルジタル・石澤研究所公式オンラインショップで発売する。こだわりハーブのシャワージェルアルジタルのシャワージェルは、こだわりのハーブを採用。古くからアロマテラピーなどで用いられてきたミントとメリッサを使用することで、心に寄り添いながらボディを優しく洗い上げる。フレッシュミントの「インヴィゴレイティング」爽やかなブルーのパッケージが目印の「インヴィゴレイティング」には、フレッシュなミントを使用。心が晴れ渡るような爽やかな香りは、暑い夏の季節や朝のバスタイムにぴったりだ。肌をクールダウンし、引き締める力にも優れたミントの心が上向くような香り。フルーティーなメリッサの「リラクシング」柔らかなピンクのパッケージの「リラクシング」には、心を穏やかに落ち着かせるような香りのハーブ・メリッサを採り入れた。ヨーロッパで最も古くからアロマテラピーなどに重宝されてきたハーブは、肌荒れなど気になる肌トラブルも防いでくれる。甘くまろやかな香りがふわっと広がり、ゆったりとした気持ちに。どちらにも、海由来のミネラルを多く含んだ海泥(グリーンクレイ)を含んでおり、なめらかな泡で洗い上げ、肌をしっとりすべすべに整えてくれる。【詳細】「アルジタル シャワージェル インヴィゴレイティング/リラクシング」250mL 各2,900円+税発売日:2020年7月21日(火)取り扱い店舗:アルジタル 表参道とアルジタル・石澤研究所公式オンラインショップ
2020年07月18日映画『メイキング・オブ・モータウン』が、2020年9月18日(金)より全国公開。音楽レーベル「モータウン」とは?「モータウン」は、1959年にアメリカ・デトロイトにて誕生したソウル・ミュージックのレコード会社だ。創設者はベリー・ゴーディ。新聞販売員やジャズのレコード店を経営した後、ジャッキー・ウィルソンの曲を作って音楽業界に参入。1960年代半ばには、ビートルズやローリング・ストーンズなどにも影響を与え、全米を代表するレーベルに成長さえた。「モータウン」は今や“伝説”とまで称される音楽レーベルとして、世界中で親しまれている。「モータウン」の強みは、徹底した管理体制。デトロイトにある自動車工場の組み立てラインをヒントに、全米 No.1ヒット曲を次々と生み出していく。クオリティ・コントロールと呼ばれた品質管理会議も有名で、ソングライターやプロデューサーたちの競争心を煽り、よりブランドに磨きをかけていった。人種差別や暴動など社会的な苦難に直面するも、人種や性別に分け隔てのない社風と音楽を武器に、分断した社会をひとつにしていった。ベリー・ゴーディが初密着を許可した最初で最後の映画「モータウン」の黄金期を彩った所属アーティストは、スティーヴィー・ワンダーや、ジャクソン 5、マーヴィン・ゲイ、ダイアナ・ロス&スプリームスなど、誰もが知るスーパースターの面々。そんなスターたちの伝説の楽曲と共に送る本作は、「モータウン」の生みの親ベリー・ゴーディに初めて密着したドキュメンタリーだ。なお、ベリー・ゴーディは89歳で引退することを発表しており、本作が在職中に密着した最初で最期の作品となる。“伝説を生むノウハウ”とは?作中では、名曲誕生秘話や「モータウン」が映画ビジネスに参入すべくLAに本社を移すまでの歴史を、元副社長で、親友でもあるスモーキー・ロビンソンと旧交を温めながら説き明かしていく。また、親しい関係者、スティーヴィー・ワンダーなど所属アーティストも出演。回想や証言も交えた貴重なエピソード・映像から、「モータウン」のヒット曲に隠された“伝説を生むノウハウ”も語られるという。【詳細】『メイキング・オブ・モータウン』公開日:2020年9月18日(金)監督:ベンジャミン・ターナー、ゲイブ・ターナー出演:ベリー・ゴーディ、スモーキー・ロビンソン原題:Hitsville: The Making of Motown配給:ショウゲート
2020年07月03日今年からブロッサムのセレクトに仲間入りしたoohnoo(オーノー)。スロベニアで数年前にデビューしたベビーブランドで、おしゃれなインテリアとの親和性も高く、ヨーロッパのママたちの間ではすでに大人気のブランドです。今回は、そんなオーノーのベストセラーアイテム、トイプラム(木製手押しクルマ)を使ってみました♪職人さんにより、ハンドメイドでひとつひとつ丁寧に作られているそうです。あっという間に完成♡ ママでも組み立て簡単届いて早速箱を開けてみると、本体と持ち手のパーツが入っていて、付属のネジで固定するだけ。ママひとりでもあっという間に完成しました。娘に見せると嬉しそうに近寄ってきて、すぐに遊び始めました。押しながら進むのがすごく楽しいのか、終始笑いながら壁や棚にぶつかるまでずんずんと進み続けます。さすが猪年の娘(笑)タイヤ部分にゴムが付いているので、床や壁に傷が付く心配もありません。つかまり立ちの時期から、あんよの練習にうちの娘は一人で2~3歩、歩けるようになった頃に使い始めました。手押し車でどんどん進めるので、自力で歩きたい気持ちも強くなったのでしょう。あれよあれよとあんよが上手になり、一歳前にはファーストシューズでお散歩デビューしちゃいました♪そして、最近娘のブームになっているぬいぐるみたちのお世話。抱っこしてトントン、なでなでして、ギューっと抱きしめて、その動作はまるで小さなママ。可愛がっているぬいぐるみたちを手押し車に乗せてよちよちお散歩。母性があふれています。これを見ていた5歳のお姉ちゃんも羨ましかったようで、自分のおもちゃやぬいぐるみを乗せて運び始めました。お姉ちゃんはカートに見立ててお買い物ごっこ。普段からベビーカーやスーパーのカートを押すわたしの姿を見ているからか、姉妹そろっていろいろな方法で「ごっこ遊び」をして楽しんでいます♪おしゃれな三日月型はインテリアにもなるデザイン使わないときも置いてあるだけでインテリアになるので、しまい場所にも困らないし、空間の邪魔にもなりません。いつもは迷子になっているぬいぐるみたちを乗せてあげると、それだけでとってもキュートに♪片付けができない1歳児も、遊び終わったらぬいぐるみだけは車の上に戻してくれるようになりました。遊び道具にもなり、収納スペースにもなるのは、一石二鳥!先日、1歳の誕生日を迎えた娘の記念撮影にも使ってみました。トイプラムにプレゼントを載せて写真撮影!これだけで、すごく可愛い写真が撮れました。1歳前後のベビーがいるご家庭のプレゼントにも喜ばれそう♡歩き始めにごっこ遊び、収納アイテムとして、いろいろ活躍してくれそうです!
2020年03月23日オーラリー(AURALEE)とニューバランス(New Balance)がコラボレーション。フットウェアとアパレルのユニセックスカプセルコレクションを、2020年2月8日(土)よりオーラリー直営店、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗などで発売する。優しいワントーンの色味にまとめた名作「コンプ100」オーラリーの上質で洗練されたデザインやディテールを、ニューバランスの機能性・クオリティの高いプロダクトに落とし込んだ今回のカプセルコレクション。注目は、1978年に170gという驚異的な軽さを実現し、マラソン史上、伝説のモデルの1つとして語り継がれる「コンプ100(COMP100)」をベースにしたスニーカー。オーラリー 2020年春夏ウィメンズコレクションのランウェイにも登場したモデルだ。シューズ全体に、シボ感のあるレザーを使用。タンやロゴ、ヒールタブに至るまでワントーンで統一し、ミニマルな印象に仕上げた。通常より長めにアレンジしたタンが、デザインのアクセントとなっている。カラーは、淡いライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を用意する。また、「コンプ100」は、「SL-1」という細身の木型を使用している。踵と甲はしっかりホールドされているのに対し、足の指先を自由に動かすことができるので、指で地面をしっかりとつかむことができる。まさに、新しいバランス感覚を提供する“ニューバランス”の社名の由来を体現している1足と言える。リラックスした立体的なトップス&パンツウエアは、2型のトップスとパンツの計3型を用意。前見頃や袖など、それぞれパーツごとに組み合わせるのではなく、一着まるごと編み機から編み上げるホールガーメント技術を使用。縫い代のない立体的なシルエットの1着が完成した。また、身体の動きを妨げる縫い代がないので、抜群の着心地も実現している。カラーは、それぞれホワイト グレーとバーガンディの2色をラインナップする。トップスは、半袖、長袖の2種類を展開。リラックスしたオーバーサイズのシルエットで、他のアイテムと自由に組み合わせて着用可能だ。後見頃には、特殊なリフレクト糸を使用したラインを編み込み、夜間の視認性を高めるとともに、デザインのアクセントにもなっている。ボディは、吸水速乾性に優れた機能糸と、混紡したコットン素材の天竺編みにより、春や夏でも快適な着心地を実現している。また、トップスと同じ仕様のパンツも用意。リフレクト糸を使用したラインを編み込んでいるので、トップスとセットアップでの着用も可能だ。【詳細】オーラリー × ニューバランス発売日:2020年2月8日(土)販売店舗:オーラリー直営店、ユナイテッドアローズ(原宿本店、渋谷スクランブルスクエア、有楽町、六本木ヒルズ、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、大宮店、神戸三宮店、大阪 メンズストア、札幌店、仙台店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店)、ニューバランスロッポンギイチキュウゼロロク、ニューバランス公式オンラインストア価格:・スニーカー(D/22.5~29.0、30.0cm) 18,000円+税・ショートスリーブ(S~L) 25,000円+税・ロングスリーブ(S~L) 27,000円+税・パンツ(S~L) 29,000円+税※すべてユニセックス【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年02月03日ニューバランス(New Balance)が、オーラリー(AURALEE)とのカプセルコレクションを発表した。ニューバランスは、2019年に東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance(TDS))で初のコラボレーションを行ったオーラリーと再び協業。今回はブランド本体であるニューバランスと初のコラボレーションを果たす。同カプセルコレクションで発表されたのは、フットウエアとアパレルモデル2型。上質で洗練された洋服を提案する東京発のブランドオーラリーと、114年に渡る伝統の中で培ってきたニューバランスとの技術が融合された唯一無二のアイテムとなった。FootwearCOMP100コラボレーションモデルの元になったシューズは、1978年に誕生したCOMP100。1979年の米ボストンマラソンで、上位10人中5人のランナーがこのシューズを履いていたというマラソン史上伝説のモデルといわれている。AURALEE × New Balance COMP 100 / 1万8,000円2019年にパリ・フランスで発表したオーラリーの2020年春夏コレクションでは、フォーマルとカジュアルの狭間で遊ぶ、スタイリッシュなコンフォートスタイルを提案。コレクションルックでも採用されたコラボレーションモデルは、シボ感のあるレザーを使用し、少し長めにデザインされたタン、ロゴ、ヒールタブまでワントーンで統一した無駄のないデザインとなっている。サイズはユニセックスで、ニュアンスのあるライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を展開する。ApparelSHIMA SEIKIによって開発されたホールガーメントを採用したニットウエアは、縫い目がなく「第二の肌」とも言われるほどの着心地を実現。身体の動きを妨げる縫い代がないため、ファッションはもちろんのこと、スポーツやメディカルの分野にも最適なニットウエアは、トップス2型とボトムスを展開。オーラリーのデザインディテールとニューバランスのスポーツ機能を併せ持った、新しいライフスタイルウエアに仕上げられた。【トップス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew short sleeve 2万5,000円AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew longsleeve 2万7,000円リラックスしたオーバーサイズフィットのユニセックストップス2型(ショートスリーブ、ロングスリーブ)は、伝統的なフォークロアニットの求心テクニックを使って丸みを付けた優しい印象のシルエットで、他のニットトップスを併せて自由にレイヤードができるスタイリングを提案している。吸水速乾性に優れた機能糸を混紡したコットン素材の天竺編み組織により、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地に。さらには、特殊なリフレクト糸を使用したラインを後身頃に編み、夜間の視認性を向上させるデザインをアクセントにしている。【ボトムス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Pants 2万9,000円オーラリーらしい上品なカラーリングで展開するボトムスは、リラックスシルエットのフルレングス1型を展開し、スニーカーとの相性が優れたシルエットに仕上げられた。トップスと同様、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地と、特殊なリフレクト糸を使用したデザインをアクセントにしている。なお、同カプセルコレクションは、オーラリー直営店、ニューバランス 六本木 19:06、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗で、2月8日より日本限定で発売される。
2020年01月31日オーラリー(AURALEE)の2020-21年秋冬ウィメンズコレクションが、メンズコレクションとともにフランス・パリで2020年1月18日(土)に発表された。毎日着たくなる着心地のよさ3シーズン目となるパリ。花の都に渡っても真摯なものづくりを崩さないオーラリーのコレクションは“ショー映えする”とは表現しにくいが、毎日触れたくなる親しみやすさと、袖を通すだけで旬なスタイルを演出できる都会的な印象がある。ライトピンク、レモンイエローといった爽やかなカラーやペイントデザインも、無駄をそぎ落としたクリーンなデザインなので、ポップになりすぎず洗練された雰囲気を放っている。重ね着しても重くない軽やかアウターメンズコレクションでは、バリエーション豊富に展開されたアウター。ウィメンズの新作は“重ね着する”新しいスタイリングとともに提案した。レザーのロングコートの上にウールコートをレイヤードした新感覚の着こなしは、遊び心あふれるスタイリングの発想はもちろんだが、同時に2枚重ねても軽やかさを損なわず、うるさくならなない、オーラリーのエレガントなデザインを強調する。風通しのよいスリットドレスキャミソールドレスやしなやかなニットドレスは、どれもアンクル丈でロング&リーンなプロポーション。スリットを取り入れ、テキスタイルに動きをつけて、風通しのよい軽やかなシルエットを作り出している。スリットからのぞくテキスタイルは、どきっとするほど意外性のある鮮やかなカラーで。デザインアイデアを生み出す厳選ファブリック素材作りからをデザインと考えるというオーラリー。コレクションの要となるファブリックは、今季も日本各地を巡ってみつけたこだわりのもの。ベルト付きジャケットやロングコートを仕立てたウールは、空気のように軽く、ボリューミーなトップスや大判のストールを作ったニットは肌に吸い付くようなやわらかさだ。また、新しい試みとしてサスティナブルな観点から、オーガニック・リサイクルファブリックも起用。特にリサイクル素材はバリエーション豊富で、ウール、ポリエステル、カシミヤなど様々なものを使用している。
2020年01月26日オーラリー(AURALEE)の2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションから、ニューバランス(New Balance)と再びコラボレーションしたシューズ「フューエルセル スピードリフト(FuelCell Speedrift)」が登場。2020年8月15日(土)に発売される。“速さ”を追求したランニングシューズ「フューエルセル スピードリフト」「フューエルセル スピードリフト」は、アスリートとともに“速さ”を追求した、ニューバランスの新ランニングシューズ。「Team NB」の陸上中距離選手として世界で活躍するジェニー・シンプソン選手のパフォーマンスデータをもとに試行錯誤を重ねた上で開発した、ニューバランスの中で最も高い反発弾性を備えたミッドソール素材「フューエルセル フォーム」を採用している。3層構造の半透明アッパーアッパーには半透明のリップストップを用いて、その下にも2種類の素材を重ねた3層構造に。透明感のある、軽やかなワントーンカラーが洗練された印象を演出する。カラーは、ライムイエローとチャコールの2色を展開する。コラボレーションスニーカーの発売に合わせて、8月15日(土)から8月25日(火)まで、現代アーティストの玉山拓郎が手がけた期間限定インスタレーション日本橋浜町のティーハウス ニューバランスにて開催する。オーラリー×フット ザ コーチャーのコラボも尚、2020-21年秋冬コレクションでは、フット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)ともコラボレーション。詳細は今後発表される予定だ。【詳細】オーラリー×ニューバランス フューエルセル スピードリフト発売日 : 2020年8月15日(土)販売店舗:ティーハウス ニューバランス(東京都中央区日本橋浜町3-9-2)、オーラリー オンラインストア、ニューバランス 公式オンラインストア※当初は、ニューバランス 六本木 19:06でも発売予定だったが、中止となった。価格:24,000円+税カラー:ライムイエロー、チャコールサイズ:23.0cm~29.0cm(ユニセックス)■期間限定インスタレーション会期:2020年8月15日(土)~25日(火)場所:ティーハウス ニューバランス【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年01月24日オーラリー(AURALEE)は、2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションでフット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)とコラボレーション。新作サイドゴアブーツを、2020年8月下旬に発売する。オーラリー × フット ザ コーチャーのサイドゴアブーツフット ザ コーチャーが木型を起こして作ったサイドゴアブーツは、程よいスクエアトゥのフォルムにすっきりとした足首のシルエットを組み合わせた1足。ディテールはオーセンティックだが、存在感のある仕上がりとなっている。ウィメンズ・メンズともに展開する表革のモデルに加え、メンズではスエードブーツも用意。ブラックの表革を使用したブーツには無骨なヴィブラムソールを組み合わせ、軽やかな履き心地に。ベージュスエードで仕立てたモデルにはクレープソールを配した。ミニマルなミュールもまた、ウィメンズサイズにて、スクエアトゥのミュールも展開。ミニマルに仕立てたホワイトとブラックの2色を用意する。尚、8月15日(土)には、ニューバランス(New Balance)とのコラボレーションスニーカーも発売される。【詳細】オーラリー × フット ザ コーチャー発売時期:2020年8月下旬※ミュールは発売中(2020年8月現在)・LEATHER SQUARE BOOTS MADE BY FOOT THE COACHER 79,000円+税サイズ:23~28cm(0.5cm刻み)・SUEDE SQUARE BOOTS MADE BY FOOT THE COACHER 84,000円+税サイズ:25~28cm(0.5cm刻み)・LEATHER SQUARE SANDALS MADE BY FOOT THE COACHER 49,000円+税サイズ:23~25cm(1cm刻み)【問い合わせ先】オーラリーTEL:03-6427-7141
2020年01月24日オークラ東京(The Okura Tokyo)は、2020年のバレンタイン&ホワイトデーに向けてピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)とのコラボレーションによるチョコレートを「シェフズガーデン」にて販売する。販売期間は、2020年2月1日(土)から3月31日(火)まで。オークラ東京が2020年のバレンタイン&ホワイトデーのため用意したのは、ピエール マルコリーニとのコラボレーションによる特別なショコラ「シルバーハートコフレ ed.2020」。シルバーのハート型ボックスを開けると、真っ赤なハートのクール フランボワーズのほか、抹茶ホワイト、カメルーン&エクアドル ミルク、パレ オール フォンダン、ピエール マルコリーニ グラン クリュ、アニモ キャラメル、エスカルゴといった7粒のチョコレートが現れる。また、同じくピエール マルコリーニとのコラボレーションによる通年販売の「オークラオリジナルアソート」もバレンタイン&ホワイトデーのギフトには最適。5個入り、9個入り、15個入りの3種類を展開する。いずれのボックスにも、フルーティな味わいが特徴のカメルーン産カカオと強い香りのブラジル産カカオをブレンドした「オリジナル ダーク」、濃厚なミルクの味わいとキャラメルのような甘みが特徴の「オリジナル ミルク」、まろやかな抹茶に塩を利かせた「オリジナル 抹茶」のオリジナルチョコレート3種をセット。それらは四角いフォルムに“ホテルロゴ”が目印だ。【詳細】オークラ東京×ピエール マルコリーニ「シルバーハートコフレ ed.2020」販売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)販売場所:デリカテッセン「シェフズガーデン」住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラ東京 オークラ プレステージタワー5F※オールデイダイニング「オーキッド」内価格:3,000円+税※予約可。2020年1月6日(月)より「シェフズガーデン」にて受付開始。■通年販売商品・オークラオリジナルアソート5個入り 2,000円+税、9個入り 3,500円+税、15個入り 5,400円+税・オークラオリジナルクーベルチュール 70g入り 1,600円+税
2019年12月26日Three Twins Ice Creamの限定BOXアメリカ・カリフォルニア発、こだわりの原材料を使ったオーガニックアイスクリームブランド「Three Twins Ice Cream(スリーツインズ アイスクリーム)」より、クリスマスを盛り上げるセットBOX「アイスクリームパーティセット」が登場。2019年12月1日(日)に発売されました。パーティシーズンに大活躍スペシャルBOXは堂島のスイーツ店「モンシェール」とコラボ。同店の看板商品であるロールケーキ「堂島バニラロール」2カットに、パイントサイズ(473ml入り)のスリーツインズアイスクリームとオリジナルゼロールスクープが入った豪華セットです。化学調味料を一切使わないアイスクリームは、バニラやシーソルトキャラメルなど4種類の中から2種類を選べます。ふわふわのスポンジのバニラロールにアイスクリーム、お好みで果物やナッツ、ジャムなどをトッピングすれば、オリジナルのアイスクリームケーキを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※Three Twins Ice Cream公式サイト
2019年12月05日「東京スカイツリータウンドリームクリスマス2019」が、東京スカイツリータウンにて2019年11月7日(木)から12月25日(水)まで開催される。電球約50万球のイルミネーションや限定ライティング2019年のクリスマスは、“家族や友人、恋人など大切な人と過ごすクリスマス”がテーマ。スカイツリータウン内各所が約50万球の電球とともに、温かみのあるイルミネーションで彩られる。東京スカイツリーのクリスマス限定ライティングまた、東京スカイツリーを世界一のクリスマスツリーに見立て、シャンパンゴールドの光で彩る限定ライティング「シャンパンツリー」を実施。キャンドルの炎をイメージした「キャンドルツリー」とともに、2種類のクリスマスライティングを楽しめる。また、東京スカイツリーをバックに写真が撮れるフォトスポットも用意する。スカイアリーナでは、東京スカイツリーのクリスマス限定ライティングをバックに、天然の“もみの木”のクリスマスツリーが初登場する。天望デッキでクリスマス特別映像を上映東京スカイツリー天望デッキ フロア350では、横幅約110メートル、高さ約2メートルの窓ガラスを巨大スクリーンとした「SKYTREE ROUND THEATER」でクリスマス限定の特別映像を上映。2019年から新しくなった特別映像を、夜景とともに楽しめる。クリスマスマーケットもさらに、スカイアリーナではクリスマスマーケットを開催。温かい光をまとったヒュッテが展開され、イルミネーションや限定ライティングを眺めながら、クリスマスならではのフードやビール、スイーツを味わうことができる。【詳細】東京スカイツリータウンドリームクリスマス2019開催期間:2019年11月7日(木)~12月25日(水)場所:東京スカイツリータウン(東京都墨田区押上1-1-2)■イルミネーション会期:2019年11月7日(木)~12月25日(水)※一部のイルミネーションは2020年3月8日(日)まで点灯予定。※イベントなどにより、仕様変更が生じる場合あり。時間:16:00~24:00場所:東京スカイツリータウン各所■クリスマスマーケット 2019会期:2019年11月7日(木)~12月25日(水)※11月29日(金)からは、メニュー等変更予定場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ■ 東京スカイツリークリスマス限定ライティング会期:2019年11月7日(木)~12月25日(水) ※11月12日(火)を除く時間:11月7日(木)~11月11日(月) 17:45~22:0011月13日(水)~12月25日(水) 17:30~22:00※点灯期間中の22:00~24:00は「粋」「雅」「幟(のぼり)」のいずれかを点灯。※都合により内容・点灯時間を変更する場合あり。※最新情報は東京スカイツリー公式ホームページに記載。■SKYTREE ROUND THEATER期間:2019年11月7日(木)~12月25日(水)時間:17:30/19:00/20:30/21:00(各日4回、各回約3分上映)※東京スカイツリークリスマスラブソングライブ開催日は18:15、20:30、21:00(各日3回)にて上映。※他のイベント開催時など、休止する場合あり。場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350
2019年10月07日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のプレミアムライン「オールージュ(OR ROUGE)」から、新作「オールージュ マスク オン クレーム N」が登場。2019年10月11日(金)に発売される。“サフラン”のパワーに着目した「オールージュ」シリーズムッシュ イヴ・サンローランが愛した地、モロッコに咲くサフランのボタニカルパワーに着目して作られたプレミアムスキンケアシリーズ「オールージュ」。サフランの雌しべから発見した成分を用いて、炎症老化へのアプローチを強化する独自複合成分"スーパーシュガー"をふんだんに使用しているのが特徴だ。スペシャルトリートメントマスクがパワーアップ「オールージュ マスク オン クレーム N」は、そんな"スーパーシュガー"による効果を集中して届けられるように、従来の商品をアップデートしたスぺシャルトリートメントマスク。肌の修復力が高まる夜の“ゴールデンタイム”に使用することで、翌朝にはふっくらとハリに満ちた理想的な肌へと導いてくれる。アップデートポイント今回は、より高い回復を肌にもたらすために、肌表面の不要な角質をオフする成分の配合で浸透力をアップ。さらにケア効果の高い植物由来のエキスを従来の20倍以上配合しただけでなく、深い潤いをもたらす上質なアルガンオイルもミックスした。滑らかテクスチャー×優雅な香りテクスチャーは、肌にのせた瞬間にとろけるような心地の良い感触。また肌に滑らすごとに、官能的なスパイシーフローラルの香りがふわりと広がる、ラグジュアリーな仕上がりとなっている。効果的な使い方使い方は、ローションやセラムの後に、週1~3回のスペシャルケアとしてクリームを顔に伸ばしていくだけ。付属のペタルブラシを用いて、肌をマッサージするように馴染ませて寝るだけで、翌朝には生まれ変わったような明るく滑らかな肌を手に入れることができる。また十分なスキンケアタイムがとれない時にオススメなのが、時短で出来る集中クイックケア。肌にクリームを厚めにのせて5分間置いた後、優しくティッシュオフするだけで、メイクのりも抜群なモチモチ肌に仕上げてくれる。【詳細】「オールージュ マスク オン クレーム N」<新商品>発売日:2019年10月11日(金)価格:50mL 28,000円+税(専用ブラシ付き)/レフィル 50mL 24,000円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2019年09月28日日本にいながら本場韓国の雰囲気を味わえる、コリアタウン。大阪のコリアタウンといえば、生野区にある鶴橋駅・桃谷駅周辺です。「コリアタウンに住む」という新しい体験ができるお部屋をご紹介します! 大阪のコリアタウンといえば……!日本全国、様々な場所にコリアタウンはありますが、大阪にも有名なコリアタウンがあります。それが今回ご紹介する、生野区の鶴橋駅・桃谷駅周辺です。 コリアタウンは韓国へ行かずとも、本場韓国の文化が味わえる街。しかも人でごった返しているわけではないので、ゆっくりと韓国の文化を堪能できます。ビビンパなどの定番の料理もあればタピオカもあったり、韓流スターの写真を売っている店なんかもありますね。鶴橋駅を降りると焼肉屋さんがたくさん!有名人の方も多く来ていて、匂いに誘われてついつい入ってしまいます。 そして、鶴橋駅はアクセスもいいんです。環状線と千日前線、近鉄線が通っているので東西広範囲に移動ができます。もちろん梅田・難波までも一本で行けます。桃谷駅から歩くと生野のコリアタウンがあります。観光地というわけではないのでゆっくりと歩けますね。美味しそうなキムチをお土産に買ってしまいました。でも「実際に住むのにはどうなの?」と思いますよね。価格帯は比較的安めの設定の物件が多いかもしれません。近くに病院もありますし、桃谷駅周辺には学校も多いです。そしてお寺が多い街でもあります。昔から寺社が多い地域なのでしょうか。ファミリー層から一人暮らしまで多くの世代が住んでいる地域です。お部屋もリノベから築浅からデザイナーズなど、様々なお部屋があります。日本と韓国の文化が入り混じる街に住んでみる、という新しい経験をしてみても面白いかもしれませんよ。 鶴橋駅・桃谷駅周辺のおすすめ物件はこちら!ひろーいサンルームで、ひなたぼっこな毎日(1LDK/54.7㎡/8.5万円)桃谷駅から徒歩5分。広いサンルームがついているこちらのお部屋。これだけ広いサンルーム付きのお部屋は初めて見ました。西向きですが、そうとは思えないほど日当たりはばっちりです。 リビングスペースの片面の壁は一面モスグリーン!サンルームからの気持ちいい日差しとあいまって、まるで草原のなかにいるような心地よさ。大きめの観葉植物を置いたりしたら、本当に自然の中にいるような気分になれそうです。 ウォークインクローゼットは、季節ものの家電もしまえてしまうほどの広さ。余計なものはこの中に入れて、広々とリビングを使うのがよさそうですね。 この部屋の詳細を見る*デニム生地をこよなく愛するあなたに(ワンルーム/25㎡/6.3万円)続いては鶴橋駅から徒歩13分。デニム生地風の壁紙が目をひくこちらのお部屋。デニムが大好きなあなたにぜひ住んでいただきたい! ラックはリビング中央部分にあるため、テレビや本棚にするのがいいかも。趣味で集めているものなどあれば、それを飾るのも個性が出ていいですね。コンセントも3か所あるので、家電製品を置いても問題なく使えそうです。 キッチンは、広々としたシンク、二口ガスコンロ、さらにグリルまで!至れり尽くせり。これなら自炊が苦手な方もやる気が出てきそう! この部屋の詳細を見る*武骨でまっすぐ、直球勝負のあなたに(1SLDK/46.25㎡/18万円)最後は、鶴橋駅から徒歩11分のお部屋。特徴はなんといっても、木材のむき出し感!武骨で硬派なようで、あたたかみのあるお部屋です。角部屋なので光がたくさん入って気持ちがいいですよ。 リビングからつながっている洋室は、これまた同じむき出しの木材のスライドドアで仕切られています。閉めていれば、大きな木の箱みたいで面白い!洋服をかけられるようにもなっています。 もうひとつ、玄関脇の洋室には、こちらも木を使った棚が用意されています。本棚にしたり、カゴなどを置いて収納スペースにしたりして活用できそうですね。 フルリノベーションされているので、古さはあまり感じません。水回りも一新しているのでうれしいですね! この部屋の詳細を見る*※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。 大阪のお部屋まとめをもっと見る 出典: goodroom journal 記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom journal journal 暮らしの実例
2019年08月23日オーガニックコスメは最近注目されているコスメ。自然由来の成分を使っていることから、肌に優しいという印象をお持ちの方は多いと思います。しかし、日本ではオーガニックコスメの認定機関がないのをご存知ですか?そのため、オーガニックコスメを選ぶ際には、世界の認定機関で認定されたコスメを選ぶのがおすすめです。オーガニックコスメとは?世界各国の基準を選ぶときの参考に!最近よく耳にするようになった「オーガニックコスメ」。オーガニックと聞くと肌に優しそう・良さそう・自然のものを使っているというイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。しかし、「オーガニック先進国」と呼ばれているイギリス・ドイツに比べ、日本はまだまだオーガニックコスメは浸透しておらず、決まりもほとんどありません。オーガニックコスメの実態についてお伝えします。オーガニックコスメってなに?出典:byBirthそもそもオーガニックとはどのような意味なのか、どのようなコスメなのかについて解説します。「オーガニック」の意味「オーガニック」とは「有機栽培」を意味します。化学合成農薬・化学肥料に頼らず、有機肥料や土壌の持つ力を活かして栽培する方法です。食品に関しては日本でも、登録認定機関の認定を受けた農家が生産した農産物に、オーガニック(有機栽培)JASマークがつけられます。そのため、一目でオーガニック食品であるかわかります。オーガニックコスメとは「オーガニックコスメ」は、実は日本発の言葉。「有機栽培された自然素材を主原料とした化粧品」という意味があります。有機栽培は農薬や化学肥料を使用しないため、環境への負担が少ないと考えられています。多くのオーガニックコスメのメーカーは、原料を栽培する土壌をはじめ、工場の製造過程など、消費者の手に製品が渡るまでの全ての工程で、自然環境や生物への負担を最小限にするように努めているのです。オーガニックコスメのおすすめポイント肌には本来、自らダメージを修復し、再生する力が備わっています。例えば、乾燥から守るために自らを潤す力、紫外線・ホコリなどの外的刺激によってダメージを受けた部分を修復する力などです。オーガニックコスメはこのような肌本来が持つ力を引き出し、バランスを取り戻すことを目的として作られているのが特徴です。そのため、使い続けることでニキビ・乾燥・かゆみなどが起きにくい肌へと導くのをサポートしてくれます。オーガニックコスメの気を付けたいポイントオーガニックコスメは自然素材が本来持つ有効成分を利用し、できるだけ手を加えない状態で配合されています。このことは良いところでもあり、気を付けたいポイントでもあります。それは、植物の持つ力は想像以上にパワフルで、成分がダイレクトに肌に働きかけやすいからです。そのため、肌質によっては刺激を感じたり、肌に合わず炎症の原因になったりするおそれがあります。確かに農薬や化学肥料による影響はありませんが、「オーガニックだから絶対安全」なのではなく、肌質も関係していますので、気を付けましょう。日本のオーガニックコスメには認証がない!?日本では食品にオーガニックJASマークがありますが、化粧品には認定機関がなく、認証が無いのが現状です。そのため、オーガニックの基準はメーカーごとに異なっています。オーガニック成分が少量しか入っていないものから、多く使用しているものまでを全て「オーガニックコスメ」と呼んでいるので、選ぶ際はオーガニック成分の配合量を見て購入することをおすすめします。各国のオーガニック基準出典:byBirth日本では生産される原材料の見た目の美しさが重視される傾向にあるため、まだまだ農薬や化学肥料を使用していることが多く、オーガニックに対する認識は世界に比べると低いと言えるでしょう。そこで、世界各国が設けているオーガニック認証の基準についてお伝えします。日本のオーガニックコスメでも、世界の認証を受けているコスメがあるので、ぜひチェックしてみてください。BDIH2000年に作成された、世界初の本格的なナチュラルコスメのガイドラインとなっています。BDIHは「ドイツ化粧品医薬品工業企業連盟」の略となっています。オーガニックコスメが増加する中で、一定のルールを設け、明白にわかりやすく自然派コスメであることを証明する認証です。NaTrue2008年にBDIHの基準では対応できていなかったオーガニックの基準を補強するためにつくられたガイドライン。プリマヴェラを含むドイツの主要メーカー6つが推進し、オーガニック原料を多く配合しているアイテムなのかどうかの区別がしやすくなった認証です。ECOCERT1991年に農学者の団体によって設立された国際有機認定機関です。ヨーロッパを中心に世界50ヵ国以上の国で認証を行っている、とても権威のある機関です。世界最大規模の団体となっており、世界基準の有機認証と言われています。COSMEBIO2002年に設立されたフランスのエコロジカル・オーガニック化粧品の協会。原料サプライヤーをはじめ、製造業者・化粧品研究所など、約200で構成されています。オーガニック認証を取得した製品がないと入会できないことになっています。USDA日本で言う「有機JAS」にあたるのがこちらのUSDA Organic認証。もともとは食品の基準だったものです。アメリカではオーガニックコスメの明確な基準が設けられていないため、化粧品に対して食品基準である、こちらの認証を使われることが多いようです。ACO2002年に設立されたオーストラリアのオーガニック認証機関です。オーストラリア最大のオーガニック認証団体で、もともとは農産物など食品の認定を行う機関でしたが、現在は化粧品の認定も行っているのが特徴。口に入っても安全なレベルが求められるとても厳しい基準を設けています。SOIL ASSOCIATION1946年に「健康な土壌が健康な植物を育み、それが健康な体を生んでいく」という理念のもと設立されたイギリスのオーガニック認証機関です。厳密にいうと植物原料などの認定を行っている機関です。ICEAイタリアを代表するオーガニック認証機関で、オーガニック植物原料を用いたものが基準となっています。石油由来の原料・遺伝子組み換えの原料・合成誘導体もすべて禁止しており、開発段階において動物実験も禁止しているのが特徴です。demeterドイツのオーガニック農産物と食品の連盟で1954年に設立。どの認証機関よりも厳しい基準となっているため、demeterの認証を受けていれば信用度は極めて高いと言えるでしょう。オーガニックコスメは自分に合ったものを出典:byBirth日本にはないオーガニック認証機関が、世界ではこんなにたくさんあります。オーガニックコスメを選ぶ際は認証を受けているか確認するのも一つのポイントです。ただ、認証を受けていても全ての肌に合うわけではないので、今まで化粧品でトラブルが生じたことのある方は、一度トライアルなど試してから購入することをおすすめします。
2019年07月03日