ビューティ情報『オーガニックコスメの基準はいっぱいある!?各国のオーガニック基準をご紹介』

2019年7月3日 16:00

オーガニックコスメの基準はいっぱいある!?各国のオーガニック基準をご紹介

オーガニックコスメは最近注目されているコスメ。自然由来の成分を使っていることから、肌に優しいという印象をお持ちの方は多いと思います。
しかし、日本ではオーガニックコスメの認定機関がないのをご存知ですか?そのため、オーガニックコスメを選ぶ際には、世界の認定機関で認定されたコスメを選ぶのがおすすめです。

オーガニックコスメとは?世界各国の基準を選ぶときの参考に!

目次

・オーガニックコスメってなに?
・各国のオーガニック基準
・オーガニックコスメは自分に合ったものを

最近よく耳にするようになった「オーガニックコスメ」。オーガニックと聞くと肌に優しそう・良さそう・自然のものを使っているというイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

しかし、「オーガニック先進国」と呼ばれているイギリス・ドイツに比べ、日本はまだまだオーガニックコスメは浸透しておらず、決まりもほとんどありません。オーガニックコスメの実態についてお伝えします。

オーガニックコスメってなに?

オーガニックコスメってなに?
出典:GODMake.
そもそもオーガニックとはどのような意味なのか、どのようなコスメなのかについて解説します。

「オーガニック」の意味
「オーガニック」とは「有機栽培」を意味します。化学合成農薬・化学肥料に頼らず、有機肥料や土壌の持つ力を活かして栽培する方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.