「キリン 午後の紅茶」の期間限定ティースタンド「夏の午後ティースタンド」が、2023年7月21日(金)から7月30日(日)まで、渋谷スクランブルスクエア3階イベントスペース スクランブル ザ フェイス(SCRAMBLE THE FACE)内にオープンする。「午後の紅茶」3種を楽しめるティースタンド「夏の午後ティースタンド」は、暑い夏に冷えた「キリン 午後の紅茶」の本格的なおいしさを体験できるティースタンド。期間中は、2023年6月にリニューアルした「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」の中から好きなフレーバーを無料で味わうことができる。ドリンクはオリジナルカップに注いで提供。カップは期間限定でブランドサイトやYouTubeチャンネルで公開している「夏の午後 2023篇」スペシャルムービーの中に登場するカップと同デザインとなっている。飲み終わった後はカップを持ち帰れるのも嬉しい。「午後の紅茶」CMの世界観を表現した空間にまたイベント会場は、「午後の紅茶」のCMの世界観をイメージした夏らしい清涼な空間に。アイスティーと一緒に清涼な夏を感じるティータイムを体験することができる。なお、入場には入場整理券が必要となる。【詳細】「夏の午後ティースタンド」期間:2023年7月21日(金)~7月30日(日)場所:渋谷スクランブルスクエア3階イベントスペース スクランブル ザ フェイス住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12営業時間:7月21日(金)12:00~21:00、7月22日(土)~7月30日(日)10:00~21:00入場:無料(入場整理券を配布)※ドリンクはひとり1杯まで。7月21日(金)は短縮営業のため675杯限定、7月22日(土)~7月30日(日)は1日825杯限定。なくなり次第終了。※当日の混雑を避けるため、入場には入場整理券が必要。※必ず入場整理券を受け取り、記載の時間に来場。指定時間の5分前より早い来場は控えること。※入場整理券は、渋谷スクランブルスクエア3階イベントスペース スクランブル ザ フェイス前で配布。※7月21日(金)は12:00から営業開始のため、9:30と10:00からの入場整理券の配布はなし。※各日上限に達し次第、入場整理券の配布を終了。※入場時間は1枠につき15分制。入場整理券は席を確保するものではない。※入場整理券の日時・時間指定不可。※入場整理券1枚につき1名1回限りの案内。※混雑状況により、入場整理券配布時間や場所など、運営を変更する場合あり。※入場整理券を紛失された場合、再発行不可。※入場整理券の転売・譲渡は堅く禁止。該当行為が認められた入場整理券は無効。
2023年07月10日7月4日(火)、全国のローソンUchi Café(ウチカフェ)から、“食べるたびに、層ハッピー!”なごち層スイーツ「お抹茶&ミルクプリン」「マンゴー&ミルクゼリー」「カフェラテ&珈琲ゼリー」の3つが発売になりました。早速、抹茶、マンゴーの2商品を実食したのでそのレポートをお届けします。■Uchi Café お抹茶&ミルクプリン 297円(税込)抹茶のホイップ、少しもちっとした抹茶の寒天、ミルクプリンの3層になっています。ウチカフェの抹茶スイーツ、いつも美味しいので今回も期待しちゃいます!ほろ苦さと甘みのバランスが良い!一番上の層から!抹茶のほろ苦さを感じるホイップ。下の寒天もしっかり抹茶の味わいがします。3層目のミルクプリンがとっても甘い!抹茶のホイップとミルクプリンを一緒に食べると、ほろ苦さと甘みが丁度いいバランスのようです。抹茶の味わいは濃厚というほどではなく、渋みがそんなに感じられなかったように思います。全体的にさっぱりとした味わいにまとまっていました。もちっとした、寒天のようなお餅のような…。癖になりそうな、不思議な食感!<栄養成分表示(1個あたり)>熱量 239kcalたんぱく質 1.6g脂質 11.3g炭水化物 33.1g‐糖質 32.3g‐食物繊維 0.8g食塩相当量 0.1g■Uchi Café マンゴー&ミルクゼリー 297円(税込)マンゴーのオレンジとミルクゼリーのホワイトの色味が爽やかです!ゼリーがとってもプルプルしていて、持ち帰るまでに振動で層が少し、崩れてしまいました…!(涙)層だけじゃない!ゼリーや果肉の食感も楽しいトップはホイップのようなふわふわとした、生クリーム!牛乳とクリームを使ったミルクゼリーに、アルフォンソマンゴー(※)ピューレ使用のマンゴープリンが重ねられています。マンゴーのピューレとミルクゼリーの味わいがとっても爽やか。ミルクゼリーとマンゴーの果肉も感じられ、食感楽しいです。ピューレなので、どんどん食べれて、もはや飲めるような勢いでした!(笑)※アルフォンソマンゴーは、マンゴーの王様と言われるインド原産のもの。皮が黄色く、マンゴーの中でも香りが高いそう。クリーミーで濃厚な味わいが特徴です。層がとても繊細なので、すぐに混ざってしまう…!とろとろです♪<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 175kcalたんぱく質 0.5g脂質 7.5g炭水化物 26.9g‐糖質 26.0g‐食物繊維 0.9g食塩相当量 0.1gカップスイーツの魅力、再発見小さなカップにギュッと美味しさが詰まった「カップスイーツ」。彩りなど見た目からのわくわく感、何層にもなる味わいの変化も楽しめますね。甘いものが欲しい!という時も、沢山スイーツを買わなくても、カップスイーツ1つで満足感を得られるのが魅力だと思いました。今回、発売日の午前中に突撃したローソンでは、まだ「カフェラテ&珈琲ゼリー」が販売になっておらずレポートできませんでしたが、そちらもとっても美味しそう・・・。\食べるたびに、層ハッピー!/夏の新作「ごち層スイーツ」が新発売♪一層ずつ食べてもいろんな層を一度に食べても、いろんな味や食感があって、最後まで飽きずに食べられちゃいます(^^) #ローソン #ごち層スイーツ #食べるたびに層ハッピー #ウチカフェ pic.twitter.com/ZzXqplDtYv — ローソン (@akiko_lawson) July 4, 2023 この投稿をInstagramで見る ローソン Lawson Japan(@akiko_lawson)がシェアした投稿
2023年07月05日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の新作アイスバー「苺&ミルク」が、2023年7月18日(火)より期間限定で全国発売される。甘酸っぱい苺×濃厚ミルクアイスクリーム「苺&ミルク」は、その名の通り、甘酸っぱくて爽やかな苺と、ハーゲンダッツの濃厚なミルクを同時に味わえるバータイプの新フレーバーだ。ベースとなるミルクアイスクリームには、ジューシーなストロベリー果肉とストロベリー果汁の2層コーティングを重ねているため、食べ進めるごとに異なる美味しさに出会うことが出来る。まず一口目は、果肉感溢れる“つぶつぶ”苺の甘酸っぱいフレーバーがダイレクトに。さらに食べ進めると、甘く濃厚なミルクアイスクリームと混ざり合い、まろやかな味わいが口いっぱいに広がる。【詳細】ハーゲンダッツ バー「苺&ミルク」351円<期間限定>※価格は小売希望価格。発売日:2023年7月18日(火)展開:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート 他【問い合わせ】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社お客様相談室TEL:0120 190821
2023年06月23日スターバックスコーヒージャパンは6月14日、スターバックス ティー & カフェ夏の新商品 第2弾として、昨年好評だった「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」を発売しました。■緑と白のコントラストが美しい、二層のティー ラテ同商品は、芳醇な香りの抹茶と香ばしいアーモンドの絶妙なコンビネーションが楽しめる新食感のティーラテ。アーモンドミルクに皮つきアーモンド、ホワイトモカフレーバーシロップと少量の氷を加えてブレンドしたゆるめのフローズン仕立てのベースに、上からほんのり甘みをつけたみずみずしい抹茶ショットを注いだ、緑と白のコントラストが美しい二層からなるティー ラテとなっています。上から抹茶を注ぐことでゆっくりと二層が混ざり合い、飲み進める度に変化していく抹茶とアーモンドが織りなす相性の良い味わいを存分に堪能できます。「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ(アイス)」持ち帰りの場合: Tall 678円/店内利用の場合: Tall 690円※アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、同商品には乳成分を含みます。販売開始日:2023年6月14日~なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス ティー & カフェ 各店舗◇さらに!おすすめカスタマイズを用意「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテのバニラアイスクリームトッピング」スターバックス ティー & カフェでは「バニラアイスクリーム」のカスタマイズメニューを用意。「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」にバニラアイスクリームをトッピングすることで、アイスクリームのクリーミーさが加わり、デザートにぴったりの一杯に。この他にもアイスのティー ラテやティー フラペチーノなどにもアイスクリームトッピングができて、夏にぴったりの「ティーフロート」として楽しめます。バニラアイスクリームトッピング店内利用の場合:110円(エボル)
2023年06月15日ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)の店舗「スターバックス ティー & カフェ」から、2022年に発売され好評を得た「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」が再登場。2023年6月14日(水)よりスターバックス ティー & カフェ 各店舗にて販売される。「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」が再登場「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」は、芳醇な香りの抹茶と香ばしいアーモンドの絶妙なコンビネーションが楽しめる新食感のティー ラテ。アーモンドミルクに、皮つきアーモンド、ホワイトモカフレーバーシロップ、少量の氷を加えてブレンドしたゆるめのフローズン仕立てのベースの上に、ほんのり甘みをつけた抹茶ショットを注いでいる。抹茶の“緑”とアーモンドミルクの“白”のコントラストからなる美しい層は、飲み進めることに混ざりあい、味わい深くなっていく。「バニラアイスクリーム」のカスタマイズで“ティーフロート”に!もっと「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」を楽しむカスタマイズとして「バニラアイスクリーム」がおすすめ。クリーミーな「バニラアイスクリーム」が加わることで、デザートにぴったりの「ティーフロート」として楽しめる。なお、「バニラアイスクリーム」は、その他ティー ラテやティー フラペチーノと合わせても良し。いつもの1杯を夏にぴったりの1杯にチェンジできる。【詳細】抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ(アイス)発売日:2023年6月14日~なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス ティー & カフェ 各店舗価格:持ち帰り Tall 678円、店内利用 Tall 690円※アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではないが、本商品には乳成分を含む。
2023年06月15日ニューバランス(New Balance)の「メイド イン USA(Made in USA)」シリーズ第3弾が、2023年6月16日(金)よりティーハウス ニューバランス、ニューバランス原宿ほか限定店舗にて順次発売される。<スニーカー>異素材×カラフルの最新「990v6」モデル「ニューバランス メイド イン USA シーズン3」では、カラフルで明るい色合いに満ちたシューズ&ウェアを数回に分けてリリース。中でも注目は、ファーストドロップとして展開される限定スニーカー「990v6」だ。ニューバランスを代表する“990シリーズ”の最新14代モデルとして、より洗練された機能性とデザインで提案される。アッパーにはスエード×メッシュといった異素材を使用。それぞれライムストーン&マゼンタの配色を施し、プレイフルながら柔らかな印象を醸す一足に仕上げた。また、内部には新たにフューエルセル ミッドソールを採用することで、クッション性を強化しより軽やかな足運びを実現した。そのほか、ベビーピンクやレモンイエローで足元に爽やかさを演出する「996」スニーカーや、深みのあるパープルカラーの「990v4」モデルなどがラインナップする。<ウェア>ニューヨークのストリート風ジャケット&Tシャツアパレルはニューヨークのストリートスタイルを彷彿とさせる、シルエットやパターン、素材にこだわったアイテムが登場。スニーカーとのリンクカラーが楽しめるスポーティーなジップジャケットや、リラクシングかつ機能的なスウェットパンツ、レトロな印象の“りんご”イラストをあしらったTシャツなどを取り揃える。【詳細】ニューバランス メイド イン USA シーズン3発売日:2023年6月16日(金)取扱店舗:ティーハウス ニューバランス、ニューバランス(原宿、六本木、ニュウマン新宿、ニュウマン横浜、大阪、札幌、銀座、名古屋、福岡)、その他一部のニューバランス取扱店舗、ニューバランス公式オンラインストア※ニューバランス札幌、銀座、名古屋、福岡ではフットウェアのみ取り扱い。※展開サイズやアイテムは店舗により異なる。アイテム:<スニーカー>・990v6 36,300円・998 37,400円・996 35,200円・990v4 37,400円<ウェア>・NB MADE Nylon Quarter Zip 33,000円・NB MADE Sweatpants 20,900円・NB MADE Apple Marathon Tee 12,100円【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-7120
2023年06月11日雪印メグミルクグループの株式会社雪印こどもの国牧場(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役社長:杉野 弥)は、「こどもの国」の牧場エリアにある「ミルクプラント」をリニューアルすることといたしましたのでお知らせいたします。画像:『ミルクプラント完成予想図(イメージ)』「ミルクプラント」は、酪農から食卓までを総合的に学ぶことができる食育活動の拠点施設です。「こどもの国」が開園60周年を迎える2025年5月、牛乳の製造室、喫茶室、売店、休憩室などを備えた、お客様の利便性・快適性を向上した施設としてオープンを予定しています。新しい施設は既存プラントの北側傾斜地に建設し、2024年春頃には先に店舗エリアがプレオープンとなる予定です。工事期間中は皆様にご迷惑をおかけいたしますが、「たくさんの魅力がつまったミルクプラントリニューアル」完了まで今しばらくお待ちください。※「こどもの国」は、1959年(昭和34年)4月の皇太子殿下(現上皇陛下)のご結婚を記念して、全国から寄せられたお祝い金を基金に、1965年(昭和40年)5月5日のこどもの日に開園しました。当時の皇太子・妃両殿下のご意向の下に「こどもの健康を守り、情操を豊かにし、自然の美と恵みを遊びの中に生かしていく」をテーマに造られたこども達のための公園です。※「こどもの国」の中にある牧場は、両殿下のご意向に全面的に賛意した当時の雪印乳業株式会社(現 雪印メグミルク株式会社)が建設、国に寄贈して、株式会社雪印こどもの国牧場が運営業務にあたっています。※2025年5月、雪印メグミルク株式会社は、前身企業のひとつである「北海道製酪販売組合」の創業から数えて100周年を迎えます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月09日さっぱりとした味の水出しハーブティー通信販売・卸売事業等を展開する株式会社フォーシーズHDは、新商品のティーバッグ『ハーブティー クールリフレッシュ』を、6月3日に数量限定で新発売する。新商品は、運営するアロマ専門店「AROMA BLOOM(アロマブルーム)」の21店舗と同社オンラインショップで販売する。「アロマブルーム」では、新商品の他にも植物をブレンドした11種のハーブティーを販売中。5つの目的(リラックス&スリープ・エイジング・バランス・ウォーム・バリア)別に配合したハーブティーを提供する。「涼」を感じるハーブティーで水分補給を『ハーブティー クールリフレッシュ』は、3種のハーブ(ルイボス・ペパーミント・レモンマートル)をブレンドした夏向きのティーバッグ。飲みやすいルイボスをベースとしている。ルイボスティーには、抗酸化物質の一種のポリフェノールが豊富で、活性酸素の抑制や除去などの効果が期待できる。『ハーブティー クールリフレッシュ』では、ハーブを細かく刻んでティーバッグに詰めてあり、断面を増やすことにより、最短2時間で抽出できる。短時間で抽出するので、渋みや苦みが少なく、豊かな風味が感じられる。柑橘系の鼻に抜けるさわやかな香りがあり、食後だけでなく、リフレッシュしたい時にもおすすめである。ノンカフェインなので、子どもや妊娠・授乳中の女性も飲むことができる。販売価格は、10包入りで、793円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社フォーシーズHD※プレスリリース株式会社フォーシーズHD(Press Walker)※アロマブルーム オンラインショップ
2023年06月02日アフタヌーンティー(Afternoon Tea)が監修する「ロイヤルミルクティーフラッペ」や新作スイーツなどが、2023年5月23日(火)より順次、全国のファミリーマートで発売される。アフタヌーンティー監修「ロイヤルミルクティーフラッペ」復活!アフタヌーンティー監修の「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は、2021年8月に限定発売され、累計約200万個を販売した人気フラッペ。ミルクティーと相性の良い「アッサム」と上品な渋みのある「ケニア」の2種類の紅茶を使用し、さらに細かく粉砕した紅茶茶葉をあわせることで、本格的な味わいに仕上げたフローズンドリンクだ。紅茶風味のクッキーもトッピングされているので、ミルクティーとクッキーを一緒に楽しむ優雅なティータイム気分を満喫できる。そんな人気フラッペが待望の復活。あえて味を変更せずに、香り高い紅茶とミルクのコクを楽しめる「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」を再び届ける。人気「生カヌレケーキ」の紅茶フレーバーまた、同日から「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」と一緒に味わいたい新作紅茶スイーツも販売する。「生カヌレケーキ(紅茶)」は、ファミリーマートで発売以来、人気を博す「生カヌレケーキ」の新フレーバー。外は“カリッと”中は“もちっと”仕上げたリング型のカヌレに、ベルガモット香る紅茶・アールグレイ入りのホイップクリームとチョコレートを合わせた。2種の紅茶を使用したティラミス一方、「紅茶のティラミス」は、アールグレイとウバの2種の紅茶を使用した、すっきりとした味わいのケーキ。紅茶シロップをたっぷりと染み込ませた紅茶スポンジとティラミスムースを重ね、アクセントとしてアプリコットソースを加えた。トップには、紅茶ホイップクリームと紅茶パウダーがあしらわれている。ピーチ香るルイボスティーさらに5月30日(火)には、アフタヌーンティーが監修するペットボトル飲料「ファミマルピーチ香るルイボスティー」を発売。南アフリカ産ルイボス茶葉を100%使用したルイボスティーにピーチの優しい香りをあわせ、すっきりとした無糖フルーツフレーバーティーを完成させた。【詳細】ファミリーマート アフタヌーンティー監修商品発売日:2023年5月23日(火)取扱店舗:全国のファミリーマート約16,500店舗※一部店舗では取り扱いがない場合がある。商品:・アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ 350円・生カヌレケーキ(紅茶) 190円・紅茶のティラミス 330円・ファミマル ピーチ香るルイボスティー 108円※5月30日(火)~発売。
2023年05月19日「アーモンドミルク研究会」は、5月17日(水)にスパイラルホールにて、「5月30日はアーモンドミルクの日 日本でも世界でも愛されて成長中!アーモンドミルク市場」を開催いたしました。当日は、研究会メンバーの慶応大学 井上浩義先生より、アーモンドの魅力に関するプレゼンテーションと、柴田真希さんより夏に食べたいアーモンドミルクメニューをご紹介いただきました。また、「アーモンドミルク好き」代表として女優でタレントの岡田結実さんをゲストにお迎えし、岡田さんが日頃からアーモンドミルクを愛飲している理由などについて、元気とキレイの秘訣を教えて頂きました。【フォトセッション】岡田結実さん、井上浩義先生、柴田真希先生【岡田結実さんがアーモンドミルクについて学習。そして、ステージでは手作り&アーモンドミルク料理を初体験!】「アーモンドミルク好き」代表の岡田さんへアーモンドミルクの○×クイズを出題。アーモンドミルク研究会の慶應義塾大学医学部教授 井上浩義先生がクイズの解説をしました。緊張した面持ちで挑んだ岡田さんは4問中2問正解となりました。アーモンドミルクが水とアーモンドでできているというクイズの答えに岡田さんは「アーモンドミルクという名前から牛乳が入っているんだと思ってました!入っていないなんて」と驚いていました。今回、岡田さんにはステージ上でアーモンドミルクの手作りを初体験していただきました。初めて自分で作ったアーモンドミルクの味に「アーモンドの香りがあり、苦労して作ったので美味しく感じます。ただ作る過程がわかったからこそ市販品のありがたさもわかったので両方摂取していきたいです」と話しました。また、会場に用意されたみそ汁やスムージーなどのアーモンドミルクを使った料理には、「どの料理も美味しく、和食も洋食にも合うというアーモンドミルクの可能性の広さを感じました。」とコメント。最後に「アーモンドミルクはそのまま飲むことが多いのですが、今後自分でも料理を作ってみたいと思います。もちろん(ビタミンEや食物繊維が豊富であるなど)栄養面でも良いということがわかり、もっともっと好きになるきっかけになりました」と話しました。【アーモンドミルククイズ】岡田結実さん【慶応大学 井上先生がアーモンドミルクの魅力を紹介アーモンドミルクの健康価値や、市場について解説!販売量は10年で約30倍に!】井上先生のプレゼンテーションでは、アーモンドの持つ抗酸化・抗糖化などのうれしい効能やアーモンドミルク市場の推移について紹介しました。2013年にアーモンドミルクが日本市場に登場※1し、牛乳、豆乳に次ぐ「第3のミルク」として注目が集まり、「植物性ミルク」として、日本市場に定着しました。堅調に売上を伸ばし2022年には、販売量は2013年の約30倍に、販売金額は約22倍に拡大しています。※1 2013年は、江崎グリコ「アーモンド効果」地域限定販売から始まり、筑波乳業業務用(現在の「濃いアーモンドミルク」)販売開始、「ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ」が全国発売されるなどアーモンドミルクの発売が相次ぎました。【アーモンドミルクの栄養機能について】井上浩義先生プレゼン風景アーモンドミルク市場 2013年~2022年までの推移【「アーモンドミルクに関する日米実態調査」結果を紹介アーモンドミルク先進国アメリカの飲用経験率は日本の約1.7倍飲用率向上のポイントは「アーモンドの理解」と「活用の幅」】イベントでは、江崎グリコ株式会社が実施した、「アーモンドミルクに関する日米実態調査」の結果を司会より紹介しました。■アメリカでは、認知者の85.5%がアーモンドミルク飲用経験あり「名前と内容を知っている」と「名前は聞いたことがある」をあわせたアーモンドミルクの認知率は日米ともに高く、日本で80.8%、アメリカで98.5%でした。また、アーモンドミルク認知者に飲用経験を聞いたところ、アメリカでは85.5%が「飲んだことがある」と回答。日本の飲用経験率49.2%に比べると、約1.7倍と高い状況でした。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルク飲用経験■アメリカでは「ダイエット」や「免疫を高める」他、幅広い健康・美容イメージのあるアーモンドミルクアーモンドミルクの持つ健康・美容イメージについて質問したところ、日本は「アンチエイジング・老化防止」(20.3%)がトップに。ただし、提示した健康・美容イメージで「あてはまるものはない」と答えた人が46.3%と半数近くに。アメリカは1位が「ダイエット」(41.3%)、2位は「免疫を高める(風邪予防)」(40.5%)、3位が「美肌・美白」(39.8%)と続きました。「腸内環境を整える」、「生活習慣病対策」、「冷え性改善」を加えた6項目でイメージスコアが2割を超えており、幅広い健康・美容イメージが浸透していることが伺えます。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクのイメージ■「そのまま飲む」だけではない!アメリカでは活用幅も広い飲用経験者に飲み方や活用方法について質問したところ、日米ともに「そのまま飲む」が1位に。日本では「そのまま飲む」以外の活用方法が、いずれも15%に満たないのに対して、アメリカでは、「コーヒー/紅茶に入れる」(45.7%)、「グラノーラにかける」(43.9%)、「スムージーに入れる」(38.0%)など、さまざまなアーモンドミルクの活用法が浸透していることが伺えます。今回の日米実態調査を通して、アメリカでは、認知者の飲用経験率・飲用頻度がともに日本よりも高い結果となりました。アメリカでアーモンドミルクが定着している背景には、アーモンドミルクへの理解が深く、さまざまな健康や美容に関するイメージが浸透していることや、アーモンドミルクを習慣的に取り入れている実態が垣間見えました。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクの使用シーン【調査概要】・調査名 :「アーモンドミルクに関する日米実態調査」・調査方法 :インターネット調査・調査対象者:20~50代の男女・調査地域 :日本、アメリカ・調査期間 :2023/04/19~2023/04/26・調査主体 :江崎グリコ株式会社・サンプル数:800人(日本N=400, アメリカN=400)・調査協力 :アーモンドミルク研究会※調査結果をご掲載頂く際は、必ず「江崎グリコ株式会社調べ」と明記下さい。【柴田先生監修!この夏にぴったりなアーモンドミルクレシピをご紹介】管理栄養士の柴田真希先生が、アーモンドミルクを活用した「小松菜とゴールドキウイのスムージー」「コングクス風アーモンドミルクそうめん」「ツナと夏野菜の冷やしアーモンドミルクみそ汁」の3品をご紹介しました。アーモンドミルクに豊富に含まれるビタミンEはもちろん、各食材の栄養素、またこれから暑くなる夏に向けて嬉しい組み合わせになっています。アーモンドミルクの新しいおいしさを発見できるレシピをご自宅でお楽しみください。アーモンドミルクレシピ●アーモンドミルク研究会とはアーモンドミルクの良さをよりたくさんの方に知っていただくために、詳しい専門家を中心に発足した団体です。●5月30日はアーモンドミルクの日!アーモンドミルクの原材料であるアーモンドは、5月下旬から実がなり始めることから、アーモンドの実(3)が丸く0=○)なる、実(3)が大きく(0=Оオー)なる頃として、5月30日を「アーモンドミルクの日」に日本記念日協会の認定を受け、制定されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月18日紅茶派の方必見、ローソンのウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、紅茶の香りとミルクのコクが楽しめる本格派ですよ♪人と自然に配慮したレインフォレスト・アライアンス認証ディンブラ紅茶を使用しているそう◎おいしいミルクティーが自宅で手軽に楽しめますよ♡飲みごたえばっちりです◎出典:coordisnapローソンで5月2日より発売開始した、ウチカフェこだわりのミルクティー240ml。価格は198円(税込)です。1本当たり240mlとたっぷり入っています。紅茶の風味が最高!出典:coordisnapグラスに入れてみると、ふんわりと香る茶葉の風味がよく、期待が高まります!ひと口飲んでみると紅茶の香りが鼻に抜けます。紅茶の風味とミルクのコクが口いっぱいに広がり、おいしいです。コクのあるミルクの味わいがおいしい出典:coordisnap紅茶の風味はもちろん、コクのあるミルクの味わいがおいしいです。甘さはあるものの後味はすっきりとして、飲み終わったあとの余韻が素晴らしいです!気になるカロリーは?出典:coordisnap1本当たり141kcalです。ミルクのコクと甘みがしっかりとあるので、妥当なカロリーだと感じました。朝ごはんや、ほっと一息つきたいときに飲むのもおすすめですよ!リッチな味わいのウチカフェこだわりのミルクティー240ml出典:coordisnapウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、コクのあるミルク感が強めのミルクティーです。紅茶の茶葉の風味も良く、たっぷりのミルクとマッチしておいしい♡甘さがあるので、甘いものが欲しいときに飲むのもおすすめです。手軽にリッチな味わいが楽しめますよ!気になる方はローソンでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママフォロワー10万人Instagram
2023年05月17日ティーメニューに特化した「スターバックス ティー & カフェ」が2023年6月7日(水)、大阪・阪急うめだ本店に新店舗をオープンする。ティーメニューに特化したスターバックス大阪・梅田駅に直結する阪急うめだ本店9階に誕生する同店は、ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)。上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使った、バリエーション豊かなティーメニューを提案している。全国10店舗目が阪急うめだ本店に全国で10店舗目の「スターバックス ティー & カフェ」となる阪急うめだ本店9階店は、“チャイニーズ ティー”をコンセプトにした内装デザインが目印。空間でもティーを感じられるようなリラクシングな店内で、多彩なティーメニューが楽しめる。多彩なティーメニューを提案これまでのお茶の概念を広げてくれるメニューは、「ティー クリエイション」「ティー ラテ」「ティー フラペチーノ」「ブリュード ティー」の4つのカテゴリーで構成。本格的な抹茶やほうじ茶の香りと旨味が楽しめる「和三盆 抹茶/ほうじ茶 ティー ラテ」、ハイビスカスやオレンジピールをブレンドしたパッション ティーにストロベリーの果肉とフリーズドライストロベリーを合わせた「ストロベリー & パッション ティー」など、その日の気分に合わせて選べるメニューが用意されている。店舗情報「スターバックス ティー & カフェ」スターバックス コーヒー 阪急うめだ本店9階店オープン日:2023年6月7日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店9階営業時間:10:00〜20:00席数:店内60席/店外12席
2023年04月30日「モイストローション」と「UVミルク」がセットに株式会社ネイチャーズウェイが、同社オーガニックスキンケアブランドのチャントアチャームから「チャントアチャーム クレンジングミルク ローション&UVセット」を、4月22日に一部店舗で先行販売を開始した。同セットでは、ISO16128-1で定義された自然成分や自然由来成分を配合した「クレンジングミルク」に加え、「モイストローション(ミニ/20mL)」と「UVミルク(ミニ/20mL)」といったチャントアチャームの人気商品3品を試すことが可能だ。「クレンジングミルク」1本の価格のままで、肌荒れしがちな季節の変わり目に、心地良く使用できるスキンケアセットとなっている。まつエクグルー3種類に対する洗浄試験をクリアチャントアチャーム「クレンジングミルク」は、一般的なまつ毛エクステンションの「エチルシアノアクリレート」、「ブチルシアノアクリレート」、「エトキシシアノアクリレート」といったグルー3種類に対する洗浄試験をクリアしている。また、鉱物油やパラベン、合成香料、シリコンなどは不使用。無着色で天然ハーブの優しい香りとなっている。石油系界面活性剤は不使用。ミルクがオイルに変化しながら汚れをつかむ「転相」の性質を利用し、天然由来成分のみでウォータープルーフのメイクも落とす処方を実現した。同セットはネイチャーズウェイ公式オンラインショップや、全国のロフト(チャントアチャームお取り扱い店舗)において、税込み価格3,080円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※チャントアチャーム クレンジングミルク ローション&UVセット※チャントアチャーム クレンジングミルク
2023年04月23日次の期間限定ティーが待ち遠しい「ゴンチャ」から、あざやかなイエローカラーのデザートティーが登場!ぷるぷるの甘酸っぱい「甘夏ゼリー」と芳醇な果肉入り「マンゴーソース」のハーモニーは初夏のアクティブな気分にぴったり。たまらずに初日の開店時間を待って実食してきました♪登場したのは「甘夏マンゴー ミルクティー(ICED)」「甘夏マンゴー フローズンティー」「甘夏マンゴー ティーエード(ICED)」の3商品。■期間限定「甘夏マンゴー」が4月20日発売開始!期間限定の3つのドリンクには、同じく期間限定のトッピング「甘夏ゼリー トッピング」が入っています。・期間限定「甘夏ゼリー トッピング」とは?100%愛媛県産の甘夏果汁を使用した「甘夏ゼリー」は、ぷるぷる食感にこだわり抜いた味わいとのどごし。熟した甘夏のほどよい甘酸っぱさがさわやかさMAX!販売期間:2023年4月20日(木)~ 2023年6月4日(日)・「甘夏マンゴー」の魅力とは?初夏にかけて旬を迎え“甘夏”を使った「甘夏マンゴー ミルクティー/フローズン/ティーエード 」の3種類。今年の目玉は、100%愛媛県産の果汁を使用した「甘夏ゼリー」が期間限定のトッピングとして加わってぷるぷる食感がパワーアップ!果肉入りの贅沢な「マンゴーソース」と高級台湾茶として名高い「阿里山ウーロンティー」の絶妙なハーモニーは初夏らしい爽やかなデザートティー。 ・フルーツティーが初登場!さらに見逃せないのが期間限定商品初の試みの、輝くイエローのグラデーションがワクワクな「フルーツティー(ティーエード)」も見逃せません。輝く太陽の下で思わず写真を撮りたくなる“フォトジェニック”なビタミンカラーのドリンクでいち早く爽やかな初夏を楽しみたい!・「甘夏マンゴー」こだわりのポイント①国産果汁100%!こだわりのぷるぷる食感「甘夏ゼリー」 100%愛媛県産の果汁を使用した「甘夏ゼリー」。昨年の「いよかんジュレ」から、今年はさらにのどごしがパワーアップ。熟した甘夏のほどよい甘酸っぱさはまさに夏そのもの!②濃厚で果肉感たっぷり「マンゴーソース」「マンゴーソース」は、果肉入りの贅沢な味わい。台湾産の完熟マンゴーの濃厚な甘みがたまりません。③すっきりした風味「阿里山ウーロンティー」 高級台湾茶として名高い「阿里山ウーロンティー」がベースという贅沢ティー。華やかでフルーティーな香りは甘夏やマンゴーと相性抜群!■いよいよ「甘夏マンゴー フローズンティー」を実食!筆者が実食したのは堂々たるセンターの「甘夏マンゴー フローズンティー」。・サイズ、価格 → Mサイズのみ630円テイクアウト、イートインとも消費税込み同一価格。スイーツでもありドリンクでもある「デザートティー」。たっぷり楽しめてこれはお値打ち!・甘さ → 「ふつう」のみ甘い飲み物が得意でない筆者にとってもまったく甘すぎず、癒される絶妙な甘み!おいしいの一言です!・トッピング → アロエ(+80円 税込)お店の人に「お勧めのトッピングは?」とたずねたら「さわやかな味なのでナタデココかアロエはいいと思います!」と言われてアロエをチョイス。爽やかな風味と触感がマッチしてこれは大正解!「甘夏ゼリー」もトッピングの選択肢に出ていますがもともとドリンクに入っているので、せっかくなので他のものから選びました。まったり濃厚なマンゴーの味、甘夏の甘酸っぱさとシャキシャキのミルクフォームが混ざったときの幸福感は味わって驚くはず!甘すぎずとにかく爽やか!マンゴーの果肉の濃厚さもさっぱり感もマックスに楽しめる大満足な一杯でした!・夏めいてきた季節に最高のリフレッシュ!今の季節の最高の一杯、ぜひ期間中に味わってくださいね。
2023年04月22日台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」から、季節限定ドリンク「タピオカ白桃ミルクティー」と「白桃ベリージャスミンティー」が登場。2023年4月26日(水)より、全国の店舗にて発売される。台湾カフェ「春水堂」白桃が主役の季節限定ドリンクタピオカミルクティー発祥の店として知られる、台湾発の人気カフェ「春水堂」。今回、季節限定でメニューラインナップに加わる2種類のドリンクは、人気の“白桃シリーズ”から登場するアレンジティーだ。「タピオカ白桃ミルクティー」「タピオカ白桃ミルクティー」は、毎年恒例となっている人気の季節限定ドリンク。白桃の風味豊かなミルクティーに、春水堂オリジナルのタピオカ、たっぷりのクリーム、そして白桃の果実を合わせた、白桃尽くしのミルクティーだ。「白桃ベリージャスミンティー」一方の「白桃ベリージャスミンティー」は、すっきりとした味わいのジャスミンティーをベースに、桃のシロップと桃のジャム、自家製きび砂糖シロップを加えた一杯。仕上げにフランボワーズソースと白桃の角切りを合わせることで、よりフルーティーで爽やかな味わいに仕上げている。商品情報「春水堂」白桃の季節限定ドリンク発売日:2023年4月26日(水)価格:・「タピオカ白桃ミルクティー」800円・「白桃ベリージャスミンティー」750円提供店舗:全国の春水堂(心斎橋パルコ店を除く)
2023年04月21日帝国ホテル 東京は、ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」とのコラボレーションアフタヌーンティー「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」を2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで提供する。ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」とのコラボレーションアフタヌーンティー「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」は、帝国ホテルと創業100年を超えるハワイの名門ホテル「ハレクラニ」がタッグを組んだ、現地でも食すことのできないスペシャルなアフタヌーンティーだ。ティースタンドには、ハレクラニがオリジナルレシピで作るスイーツやセイボリーが豊富にラインナップしている。ハワイアンテイストのスイーツ&セイボリースイーツの中でもイチオシは、スペシャルデザートとして提供する「ハレクラニ ココナッツケーキ」だ。ウミガメを描いた皿に、ふんわりとした食感の爽やかなココナッツシフォンケーキをセットし、甘酸っぱいフランボワーズソースを添えた。また、マカダミアナッツのダコワーズと塩キャラメルガナッシュ、チョコレートムースを重ねた「マカダミアナッツ チョコレートムース」をはじめ、フレッシュなマンゴーにリヒムイ(干し梅干し)のパウダーがアクセントになった「マンゴーとリヒムイのメレンゲタルト」や、グアバの爽やかな甘さが口いっぱいに広がる「グアバケーキ」など、「ハレクラニ」オリジナルレシピのスイーツを楽しむことができる。セイボリーにも、ハワイの味を楽しめるメニューを用意。ハワイ料理の定番“ロコモコ”をハレクラニのレシピで贈る「ロコモコ with フライドライスケーキ」や、海老のフリッターを濃厚なハニーマヨネーズで絡めた「海老のフリッター ハニーナッツマヨネーズ」、ハワイで人気の前菜「ロミサーモン ハワイの海をイメージして」などを取り揃えている。ハレクラニオリジナルケーキ&コラボグッズもさらに、帝国ホテルプラザ 東京 1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」では、アフタヌーンティーで提供する「ハレクラニ ココナッツケーキ」と「マカダミアナッツ チョコレートムース」等をテイクアウト用にアレンジして販売。そのほか、「ハレクラニ」のロゴマーク入りタンブラーやエコバッグなどのコラボレーショングッズも展開する。詳細「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」開催期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:帝国ホテル 東京 本館17階「インペリアルラウンジ アクア」住所:東京都千代田区内幸町1-1-1提供時間:11:30~18:00(ラストオーダー)料金:平日 9,200円、土日祝日 9,800円※サービス料込み。<メニュー例>ハレクラニ ココナッツケーキ、マカダミアナッツ チョコレートムース、マンゴーとリヒムイのメレンゲタルト、グアバケーキ、ハラ・カヒキ、ロコモコ with フライドライスケーキ、海老のフリッター ハニーナッツマヨネーズ、グリーンスムージー、プレーンスコーン、プレフチキン ピンチョススタイルで、ロミサーモン ハワイの海をイメージして【予約・問い合わせ先】インペリアルラウンジ アクアTEL:03-3539-8186(直通)■帝国ホテルプラザ 東京 1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」時間:10:00~19:00<メニュー例>・ハレクラニ ココナッツケーキ 1,200円・マカダミアナッツ チョコレートムース 1,500円<グッズ例>・ハレクラニロゴマーク入り タンブラー 2,860円・ハレクラニロゴマーク入り エコバッグ 2,200円※グッズはオンラインショップや通信販売でも購入可能。※グッズは無くなり次第販売終了。
2023年04月11日生クリーム専門店ミルクから、新作「ミルクラングドシャ」が登場。2023年4月5日(水)より都内店舗にて販売される。ミルクの新作「ミルクラングドシャ」ミルクは、産地・ブレンド・製法にこだわり、本当に美味しい生クリームを追求した話題のスイーツショップだ。2023年春は、そんなミルクから新作「ミルクラングドシャ」がお目見え。サクっとした食感の、薄く焼き上げたラングドシャに、甘くミルキーなホワイトチョコをサンドした焼き菓子に仕上げているのが特徴だ。一口かじると、濃厚なミルクの甘みが口いっぱいに広がる、リッチなテイストに。まるで生クリームそのものを食べた時のような、至福の味わいを楽しむことが出来る。またラングドシャの天面には、パッケージ同様、ミルクを象徴する“牛”のモチーフをオン。全て個包装で包まれているので、家族や友人とシェアして楽しむのもおすすめだ。【詳細】生クリーム専門店ミルクのラングドシャ 12枚入り 1,200円発売日:2023年4月5日(水)展開:発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 北千住店、発酵バター専門店HANERU 吉祥寺本店 POP UPブース内、発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 名古屋店、発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 亀戸店※発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 東京ソラマチ店では、ソラマチ限定パッケージで、4月下旬より販売予定。
2023年04月07日チルド飲料「リプトン ジャスミンミルクティー」が、2023年4月4日(火)に全国にて新発売される。リプトン初の“ジャスミンミルクティー”「リプトン ジャスミンミルクティー」は、リプトン初(※1)となる“ジャスミンミルクティー”のチルド飲料だ。ミルクに合うジャスミン茶と、高級茶葉“銀毫”のジャスミン茶粉末の厳選材料をブレンドしているのが特徴で、優雅で華やかなジャスミンの香りを楽しむことが出来る。またミルクのコク深い余韻をもたらしながら、ジャスミン茶葉をじっくり抽出したことで、後味はスッキリと軽やか。春夏のティーブレイクにもぴったりな一杯に仕上げている。【詳細】リプトン ジャスミンミルクティー 240mL 173円発売日:2023年4月4日(火)展開:全国コンビニエンスストア、量販店、一般小売店※1)「リプトン」チルド飲料製品内【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-369-744(フリーダイヤル)
2023年04月01日株式会社明治(以下、明治)は、ミルクの味わいを最大限引き出したミルクアイス『明治 Dear Milk (ディアミルク)』を2023年3月27日に発売しました。アイスクリーム市場は季節や流行に応じてさまざまな素材を足していくのがトレンド。しかし『明治 Dear Milk』は、「ミルクのおいしさをより多くの人に届けたい」という想いから、市場とは真逆の発想で原材料、乳製品のみで開発されました。100%北海道(十勝)の乳製品だけで作った『明治 Dear Milk』は、濃厚でコク深く、後味がすっきりとしたミルクアイス。明治の開発担当者が、まるで牧場で食べられるようなソフトクリームの味わいを目指したというのも納得です。発売前に実施された試食会では、既存商品との食べ比べが行われ、大反響だったミルクアイス。「ミルクのうまみたっぷり」「なめらかな舌触り」というSNSのコメントで反響を呼び、発売を楽しみにしている人も多いのだとか。「濃厚だけどさっぱり」「発売が待ち遠しい!」アイスの新定番とは…?grapeメンバーの反応は…?実は、筆者も発売を楽しみにしていた一人。この味をたくさんの人に味わってほしいと思い、grapeのメンバーにも試食してもらうことにしました。冷凍庫から取り出して10分程度置き、食べごろのタイミングで、口に運んでもらうと…。・練乳みたいな甘さ!丸ごと牛乳を飲んでいるみたい。・すごい濃厚だけど、後味がフレッシュでちょうどいい!・舌触りがきめ細かく、なめらかでいいね。・うまみの粒がギュッと詰まっているけど、かるく食べられて進んじゃう!・牧場が見えた。開発担当者の思惑が的中し、牧場が見えた人が何人かいました。そのほかにも、「アレンジレシピとしてウエハースやクラッカーにつけたり、コーヒーフロートみたいにコーヒーと合わせたりしてもよさそう」という声もあり、おいしくいただきました。販売エリアは…?待ちわびていた『明治 Dear Milk』ですが、販売エリアは関東エリア(※)とのこと。また、北海道河西郡芽室町と北海道中川郡本別町のふるさと納税返礼品としても取り扱われる予定だそうです!国産乳製品を使用し、消費を拡大して酪農家を応援したい。という明治の気持ちが伝わってきますね。手に入れることが難しい人は、こちらも検討してみてはいかがでしょうか。※経路限定(スーパー、ドラッグストア、生協)[文・構成/grape編集部]
2023年03月29日タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)から、人気の「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場し早速話題になっていますね。・「ロイヤルミルクティーベース」を使ったティラミス風スイーツも!「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで根強い人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、タリーズの味が再現できちゃうんです。また、お店ではT'sマスカルポーネアイスに「ロイヤルミルクティーベース」をたっぷりかけた「アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート」が食べられると聞いたら、紅茶ファンはどちらも見逃すわけにはいきません。■ロイヤルミルクティーベース 300ml¥1,188(税込)紅茶本来の味わいと香りが感じられる香料不使用、無糖のリキッドタイプの紅茶ベースです。牛乳で割るだけで香り高いロイヤルミルクティーの味わいが楽しめる嬉しい商品。練乳やシロップを加えると、コク深くやさしい味わいに。リキッドは6倍希釈で約10杯飲める容量です。紅茶好きならちょっと濃い目にしても。・紅茶ラバーは甘くないこんなドリンクを待っていた!市販の紅茶ドリンクの甘さが苦手な紅茶好きは、こんな甘くない本格ドリンクを待っていたのではないでしょうか。香り成分を閉じ込めた特別な製法で作られているそうで、とにかく紅茶の風味が濃厚!これなら家で楽しめるばかりか、マイボトルにあのお気に入りの「ロイヤルミルクティー」を詰めてお出かけもできますね。■アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート ダブル¥600(税込/店内)エスプレッソの代わりに「ロイヤルミルクティーベース」をT'sマスカルポーネアイスにかけ、ティラミス風味に仕上げたアフォガート。スパイスパウダーと濃厚紅茶ソースと、シャリシャリした食感と生クリームのハーモニー。全体的に甘すぎず紅茶の渋みが効いた大人の味わい。最後は思いっきり混ぜて味変するのが◎。お店の方の説明ではT'sアイスのどれでも選ぶことができるそうですが、やはりマスカルポーネが一番オススメとのこと。シングル ¥490(税込)ダブル ¥600(税込)※テイクアウトの場合、消費税率が異なります。■おうちチャイミルクティーアフォガートに挑戦!ロイヤルミルクティーベースを使ったお手軽アイスデザートを作ってみました。ドバッと掛かってしまって焦ったけど、たっぷり目でちょうどいい塩梅!この甘渋さ(?)はクセになりそう♪少しだけスパイスを振るとお店で食べるアフォガートに近くなるし、生クリームがあればかなり再現できる予感!■4/11まで「I LOVE ロイヤルミルクティー」 キャンペーン開催中!今、タリーズではロイヤルミルクティーベースの発売を記念して、SNSを使った「I LOVE ロイヤルミルクティー」キャンペーンが実施中。期間は2023年4月11日(火)まで。TwitterまたはInstagramで、ロイヤルミルクティーの好きなところを、「#タリーズロイヤルミルクティー」をつけて投稿すると、抽選で100名にタリーズデジタルギフト(2,000円分)が当たります。日頃、タリーズでロイヤルミルクティーを飲む紅茶好きな人は、ぜひとも参加したいキャンペーンですね!/ロイヤルミルクティーベース販売記念投稿キャンペーン\タリーズのロイヤルミルクティーの好きなところを『 #タリーズロイヤルミルクティー 』をつけて投稿してね♪抽選で100名様にタリーズデジタルギフト2,000円分をプレゼント★詳しくはこちら pic.twitter.com/l36eaurN51 — タリーズコーヒージャパン株式会社 (@Tullys_jp) March 8, 2023 ■オススメ「ロイヤルミルクティーベース」活用レシピ・ふわとろ食感ミルクティートーストミルクティーに浸したふわふわでとろける食感のバゲットをバターで香ばしく焼き上げて。「ロイヤルミルクティーベース」を使えばさらに濃厚に♪・マサラティーゼリースパイスの入ったミルクティー、マサラティーをゼリーに。「ロイヤルミルクティーベース」があれば手軽にできるエキゾチックな香りを楽しむ大人のデザート。・珍珠奶茶~タピオカミルクティー~オレンジ色のグラデーションが綺麗なタピオカドリンク。「ロイヤルミルクティーベース」を割るときには味をみながら調整して。とにかく、紅茶好きを虜にする濃厚な味わい。ぜひ試してみてくださいね。
2023年03月24日純喫茶の定番メニューをお茶で表現した『レトロ喫茶「プリンアラモードティー」「クリームソーダティー」』が、2023年3月31日(金)に発売される。「プリンアラモード」と「クリームソーダ」をお茶で表現?!喫茶店・純喫茶を代表する看板メニュー「プリンアラモード」と「クリームソーダ」をイメージした、お茶「レトロ喫茶」が登場。一つのボックスに2種のティーバックがアソートされており、単体ではもちろん、組合わせ次第で3つの味わいを楽しめるのが特徴だ。プリンアラモードティーまず「プリンアラモードティー」は、純喫茶の卵たっぷりのプリンをイメージした「プリンティー」と、数種類のフルーツの香りを合わせた「フルーツティー」をコンビネーション。カップの中に一緒に淹れることで、“プリンアラモード”を連想させる味わいに変化する。クリームソーダティー「クリームソーダティー」は、真っ青なメロンソーダをイメージした「メロンティー」と、アイスクリームのような「バニラアイスティー」の2種のティーバックで構成。ふたつ一緒にお湯を注ぐと、昔懐かしのクリームソーダのフレーバーを楽しむことが出来る。【詳細】「レトロ喫茶」プリンアラモードティー/クリームソーダティー 各594円発売日:2023年3月31日(金)展開:輸入食品店、キッチン雑貨店、オンラインストア「ティーブティック」【問い合わせ】日本緑茶センター株式会社 お客様相談室TEL:0120-821-561(平日9:00~17:00受付)
2023年03月20日ゴンチャ(Gong cha)から、期間限定ドリンク「いちご杏仁 ミルクティー/フローズンティー」が登場。2023年3月16日(木)より全国の店舗にて提供がスタートする。ゴンチャ史上最大のヒット「いちご杏仁 ミルクティー」が再び春の期間限定でメニューラインナップに加わる「いちご杏仁 ミルクティー/フローズンティー」は、2022年の発売時に42日間で約41万杯という、ゴンチャ史上最大のヒットを記録した人気ドリンクだ。華やかなジャスミングリーンティーをベースに今回はベースとなるティーに、華やかな香りと爽やかな後味を特徴とする「ジャスミングリーンティー」を採用。これに、甘味・酸味・後味のバランスにこだわったオリジナルいちごソースと、“とろぷる”食感の「いちご杏仁」を組み合わせた、見た目にも華やかな一杯となっている。ドリンクに混ぜ合わせた「いちご杏仁」は、カスタマイズ用のトッピングメニューとしても提供。特にミルク系のティーメニューとの相性が良く、ワンランク上のスイーツ感をプラスしてくれる。商品情報「いちご杏仁 ミルクティー/フローズンティー」発売日:2023年3月16日(木)〜※3月9日(木)〜 新宿ミロード店、アルシェ大宮店にて先行販売。※3月13日(月)〜 モバイルオーダー先行販売スタート。販売価格:・「いちご杏仁 ミルクティー」580円・「いちご杏仁 フローズンティー」600円・「いちご杏仁 トッピング」90円販売店舗:国内ゴンチャ全店(岐阜又丸店を除く)※2商品ともに追加トッピングは1つまで可。
2023年03月13日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、人気商品「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場。2023年3月8日(水)に発売される。タリーズのロイヤルミルクティーを自宅で楽しむ紅茶ベース「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで長年人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、香り高い紅茶の香りが鼻を抜ける、本格的な味わいが楽しめる。特殊製法で引き出す豊かな香りベースとなる紅茶は、開発担当者が産地にまで赴いて選定したマラウイ産紅茶に、渋みや香りのアクセントとなる茶葉をブレンドしたもの。茶葉を煮詰める一般的な製法ではなく、新しい茶葉の浸出を繰り返す特別な製法を採用。より濃く抽出した紅茶液に、香り成分のみを蒸留したアロマ(香り成分)を閉じ込めることで、その豊かな香りを実現しているという。スイーツアレンジもミルクで割ってから練乳やシロップで好みの甘味を加えれば、ホッと一息つけるコク深い味わいのロイヤルミルクティーに。ミルクで割るのはもちろん、アイスにかけて紅茶のアフォガート風にしたりと、幅広いアレンジも楽しめる。商品情報「ロイヤルミルクティーベース 300ml」発売日:2023年3月8日(水)価格:1,188円取扱店舗:全国のタリーズコーヒー※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】TEL:03-3268-8320受付時間:月~金曜日 10:00〜12:30/13:30〜16:00(土日祝を除く)
2023年03月11日1986年に誕生した、キリンビバレッジ株式会社の『午後の紅茶』。日本で初めてペットボトル入りで販売された紅茶です。1990年には、ストレートティーのほか、ミルクティー、レモンティーなどのラインナップが誕生。以来『午後ティー』の愛称で、多くの人々に愛されてきました。『午後ティー』無糖のミルクティーが発売!「待ってた」の声そんな同社から新たな商品が発売されます。その名も『キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー』です。同社によると、ペットボトルや缶などの容器に入ったミルクティーは加糖タイプのものが多く販売されている一方、カフェなどの店舗では、砂糖を加えずにミルクティーを楽しんでいる人が半数以上いたのだとか。そこで、『午後の紅茶』初の無糖ミルクティーを発売することにしたそうです。同社の発表に、ネットからは「これを待っていた!」という歓喜の声が上がりました。・ずっと「甘くないミルクティーが気軽に買えたらいいのに」と思っていました!ありがとう!!・無糖のミルクティー、待ってたよ!嬉しい!自動販売機でも販売してね。お願い。・マジで嬉しい。むしろ、なんで今までなかったのかが不思議なくらいだ。・ミルクティーは好きだけど、甘い飲み物が苦手だったので、本当に助かる。リピート決定だな。同商品は、2023年3月7日より、全国で販売を開始するとのこと。価格は税抜き160円です。発売が楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2023年02月27日台湾カフェ・春水堂(Chun Shui Tang)から、春の期間限定ドリンク「タピオカ苺ミルクティー」と「苺ヨーグルトティー」が登場。2023年3月3日(金)より、全国の店舗にて発売される。「春水堂」苺を使った春の期間限定ドリンクタピオカミルクティー発祥のカフェとして知られ、日本での台湾スイーツブームを牽引し続けている人気カフェ「春水堂」。今回は桜咲く春の季節に向けて、甘酸っぱい苺を使った2種類の季節限定ドリンクがラインナップに加わる。「タピオカ苺ミルクティー」爽やかな香りのジャスミンミルクティーにフレッシュな苺を合わせた「タピオカ苺ミルクティー」は、毎春恒例となっている人気の定番ドリンク。甘酸っぱい苺、まろやかなミルクティー、そしてもちもちのタピオカの絶妙なハーモニーが楽しめる。「苺ヨーグルトティー」一方の「苺ヨーグルトティー」は、今春が初登場となる新作ドリンク。甘酸っぱい苺と爽やかなジャスミンティーにヨーグルトをブレンドすることでまろやかな味わいに仕上げた、「春水堂」のオリジナルティーとなっている。商品情報春水堂 2023年春の期間限定ドリンク発売日:2023年3月3日(金)価格:・「タピオカ苺ミルクティー」800円・「苺ヨーグルトティー」700円販売店舗:春水堂 全店舗
2023年02月27日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、当社最大の研究・開発拠点であり、「おいしさ」「健康」のために、幅広くミルクの可能性について研究を行っているミルクサイエンス研究所(埼玉県川越市)の敷地内に「雪印メグミルク イノベーションセンター」を建築いたしました。2023年1月末から順次稼働を開始し、「ものづくり」の強化と新たな価値創造を進めてまいります。<雪印メグミルクイノベーションセンター 外観>■雪印メグミルク イノベーションセンターの特徴とそこに込めた思い「雪印メグミルク イノベーションセンター」は、ミルクを中心とした食品の新しい価値をカタチにするイノベーション拠点として、「研究者同士が交ざり(交流)」、「専門が溶け合い(相互作用)」、「組織として固まる(一体感)」を実現する研究開発施設を目指しました。<雪印メグミルクイノベーションセンター 概念図>■技術の共有と融合これまでミルクサイエンス研究所内に点在していた、カテゴリー毎の開発施設を一棟に集約しました。またテーブルワーク、プラントワークを作業スケール毎にワンフロアにまとめることで、お互いの試作作業の様子が見える環境となり、それぞれの商品分野で使われている技術や設備を把握しやすくなりました。商品カテゴリーの垣根を越え互いの技術の共有と融合を図ります。<お互いの作業を見渡せる「テーブル試作エリア」>■コミュニケーションを加速する共創空間「雪印メグミルク イノベーションセンター」内には、研究開発部門だけでなく、グループ社員が商品開発の試行錯誤を行うすぐそばで、自由に意見交換や情報共有ができる共創エリアを設けました。共創エリアでは、プレゼンテーションから、ミーティング、ソロワーク、WEB会議まで多様な働き方ができる空間を整えました。また、共創エリアと研究エリアの接点を増やし相互が連携しやすいよう隣接配置しています。組織の垣根を超えた意見の交換、アイデアの共有を活発に行い、ミルクの新しい価値創造につなげます。<ワンフロアで多様な働き方ができる「共創エリア」>【雪印メグミルク イノベーションセンター 概要】所在地 :埼玉県川越市南台1ー1ー2建築面積:2,441m2延床面積:4,887m2建物構造:鉄骨造、地上3階建<雪印メグミルクイノベーションセンター 外観> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月21日台湾スイーツカフェ・台湾甜商店(タイワンテンショウテン)から、春の新作ドリンク「春いちごミルクティー」と「桜ピーチミルクティー」が登場。2023年4月4日(火)までの期間限定で発売される。甘酸っぱい苺ジャム入り「春いちごミルクティー」台湾グルメ・スイーツを展開する台湾甜商店の新作「春いちごミルクティー」は、春を感じる甘酸っぱいいちごジャムと、もちもち食感のタピオカが入った贅沢なフルーツミルクティー。仕上げにはまろやかなホイップと苺ソースをトッピングし、見た目にも可愛らしく仕上げた。ほんのり桜香る「桜ピーチミルクティー」一方の「桜ピーチミルクティー」は、自慢のミルクティーに、もちもちの生タピオカとほんのり甘いピーチシロップ、口あたりなめらかなホイップを合わせた一品。ほんのりと漂う桜の香りが、春の晴れやかな気持ちを演出してくれる。“レトロ可愛い”限定スリーブ付きなお、これら2種類の春限定フルーツミルクティーは、台湾の人気デザインブランド「印花楽(インファーラー)」とのコラボレーションによるもの。2月16日(木)からの期間中、好きなドリンクを購入した人には、印花楽とのコラボレーションによる限定スリーブを数量限定でプレゼントする。台湾になじみのあるレトロで可愛らしい柄が揃うので、ぜひゲットしてみて。【詳細】台湾甜商店 春限定ドリンク販売期間:2023年2月16日(木)~4月4日(火)取扱店舗:全国の台湾甜商店価格:・春いちごミルクティー 620円・桜ピーチミルクティー 620円
2023年02月20日限定サイズも登場!パワーアップしたUVミルクオーガニックスキンケアブランド「チャントアチャーム」の「UVミルク」が、パワーアップして新登場。紫外線はもちろんブルーライトや近赤外線の光ダメージにも対応し、たっぷりのうるおいで毛穴まで目立たなくさせる新生「UVミルク」(100ml・税込3,410円)が、2023年2月24より発売されます。数量限定の大容量サイズ(150ml・税込4,180)も同時発売です。自然の恵みで毛穴まで目立たない肌へ「チャントアチャーム UVミルク(SPF50+ PA++)」は、「まもる」と「うるおす」のWアプローチ処方で、紫外線などの光刺激からしっかり肌を守りながら、2種類の自然由来保湿成分が肌にうるおいを与え、みずみずしく健康的な肌をキープする日焼け止めです。「オウゴン根エキス」と「コメ由来の植物性セラミド」、2つのキー成分が肌をしっとりうるおしバリア機能を強化。乾燥や肌荒れを防ぐとともに毛穴の目立たない美しい素肌へ導きます。使用される成分は全て自然由来のもの。紫外線吸収剤やシリコン、アルコール、着色料などは一切使わないフリー処方で、敏感肌にも地球環境にも優しく寄り添います。(画像はプレスリリースより)【参考】※「チャントアチャーム」公式サイト
2023年02月20日ミルク(MILK)の2023年春コレクションから「プティフール シリーズ」の新作ウェアが登場。2023年2月下旬よりミルク直営店舗・取扱店ほかにて発売予定だ。“スイーツ”をモチーフにしたプティフール シリーズ“スイーツ作りを楽しむように”をコンセプトにした「プティフール シリーズ」。プレッツェルやイチゴのケーキなど楽し気なモチーフを散りばめたアイテムが充実のラインナップで展開される。スイーツ柄ワンピースハート型のケーキやサクランボがトッピングされたプリンなど甘いスイーツが主役のオリジナルテキスタイルは、ワンピースやジャンパースカートなどに採用。カラーは、春らしいピンクやイエローに加え、カラフルなスイーツが際立つブラックが揃う。“泡立ったメレンゲ”を表現したチュールフリルパステルカラーのツイードスカートには、“泡立ったメレンゲ”をイメージしてチュールフリルをオン。アイスクリームのオリジナルワッペンがポイントのパーカーと一緒に着用すれば、カジュアルガーリーなムードを纏えそうだ。かぎ針編みでアイス&プレッツェルを表現ざっくりと編まれたクロップド丈のカーディガンも要チェック。かぎ針編みで立体的に表現したアイスクリームやプレッツェルの装飾がアクセントになっている。ネックレス&リングさらに、コーディネートに華やかさをプラスしてくれるアクセサリーもラインナップ。キラキラと輝くラインストーンが付いたプレッツェルモチーフのネックレスや、苺とホイップクリームを表現したリングなどが展開される。【詳細】ミルク「プティフール シリーズ」発売時期:2023年2月下旬予定取扱店舗:ミルク直営店舗・取扱店・公式オンラインストアアイテム例:・プティフール ワンピース 36,080円・プティフール プリンセス 38,060円・プティフール ブラウス 25,850円・ホイップ・アラモード カーデ 38,280円・プレッツェル カーデ 22,990円・メレンゲ スカート 21,340円・プレッツェル ネックレス 11,550円・ホイップ Berry リング 9,240円※各店舗によって入荷状況が異なる。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2023年02月18日アジアンティーカフェ・ゴンチャ(Gong cha)から、期間限定メニュー「バナナミルクティー」が登場。2023年2月16日(木)より、全国の店舗にて発売される。ゴンチャから冬限定の「バナナミルクティー」厳選された素材で作る上質なティーを、カジュアルなスタイルと手軽な価格で楽しめる専門店ゴンチャ。今回、期間限定でメニューラインナップに加わる「バナナミルクティー」は、甘く熟した台湾バナナを使用した冬限定のミルクティーだ。すっきりとした味わいの「ブラックティー(紅茶)」に合わせたのは、日本では希少価値が高い台湾バナナを贅沢に使ったソース。仕上げにビターなココアクッキークランチとミルクフォームをトッピングした、リッチな味わいのミルクティーとなっている。トッピングの「濃厚チョコレート プディング」でチョコバナナにゴンチャがおすすめするカスタマイズは、バナナと相性抜群の「濃厚チョコレート プディング」。ホットの「バナナミルクティー」にトッピングすれば、濃厚なチョコレートがドリンクに溶けてコクがアップ。チョコバナナ好きにはたまらない、濃厚な味わいが楽しめる。商品情報「バナナミルクティー」発売日:2023年2月16日(木)価格:アイス M 610円/ホット S 610円販売店舗:国内ゴンチャ全店(岐阜又丸店を除く)カスタマイズ:追加トッピング2つまで可【問い合わせ先】株式会社ゴンチャ ジャパンカスタマーサポートTEL:03-4405-4852時間:平日9:00~18:00
2023年02月18日